≫ EDIT

場所取り合戦。


                      「………………」
170727-1.jpg
「そこどいてよ」


                      「………………」
170727-2.jpg
「……ちっ。きこえないふりしてるし」


                      「………………」
170727-3.jpg
「ねえ、そこどいてよ」


                       「……………」
170727-5.jpg
「わっちゃんもそこすわりたい」


                       「…………」
170727-6.jpg
「ちゃいろ、どいてよ!!」



わっちゃん、タナちゃんねんねしてるんだからさ。
いいじゃんそこじゃなくても。
わっちゃんは違う場所でさー。

 
 「モグモグモグ」                           
170727-7.jpg
                          「……………」


あ、わっちゃん!
もーー、なんでタナちゃんのごはん食べにいくの?!
それタナちゃんのごはんでしょ!ダメだってば〜。



「モグモグモグ」
170727-8.jpg
                        「………………」


ったくモーーー。
わっちゃん!!わっちゃんてば!



「そろそろかわってよ、ちゃいろ」
170727-9.jpg
                     「………………」


……しつこいなー、わっちゃん。


「ねえ、かわってよ!」
170727-10.jpg                        「……………」


わっちゃん。
もうやめときなって。



「わっちゃんもそこにすわりたいんだってばーー!!」
170727-11.jpg                     「……………』


タナちゃんもさぁ、
オカアサンがなんとかしてくれるって思ってるでしょ。
オカアサンもそうそうアレやで…いつまでもかばっt………



「もーー!!!ちゃいろーーー!!!」
170727-12.jpg                 「!!!!!」



あっ!コラ!!
やめなさい!わっちゃん!!!



170727-13.jpg





毎度毎度……
最終的にこうなるんだよなー。
あーーもう。











<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!






| | 07:40 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご心配ありがとうございました!

昨日の続き、と言ってはなんですが。

わっちゃんの血液検査の結果ですが
問題なしということで連絡いただきました〜♪(/・ω・)/ ♪♪(/・ω・)/ ♪

特別心配があったわけではないのですが
あー見えてわっちゃん、
血液検査のたびにちょこちょこと引っかかっているので
今回とりあえず『気になる点はありませんでした』ト
トン先生から電話をもらってホッッッッッ。

やれやれ。


170726-01.jpg



同じに見えますが
ヘソ天画像、毎回違いますからね!


わっちゃんへたくさんご心配いただき
ありがとうございました!!
やっぱり猫に何かあるんじゃないかと思うと
不安に押し潰されそうになるのは何処の飼い主も同じですね。
でまた、それを出さないようにしようと思っても
バレてる、というのも。


蒸し蒸しがひどい毎日ですが
どこの猫さんもみんな健やかに過ごせますように。


あ、飼い主の皆さんも。
(ついでか)







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!



| | 15:51 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イマイのプレゼン。

とりあえずわっちゃんの病院もクリアして、ちょっとスッキリした午後。
フルーツを買いにイマイスーパーへ行った。

入り口前にフルーツコーナーがどどーんとあるのだが
今日は久々にイマイがそこで袋詰めしていた。
珍しい。
最近はずっと店内で野菜をガシガシ出していたのに。
でもまあ特別何があるわけでもなくフツーにフルーツを選んで
フツーに店内に移動。
ト、そこに、マイクでイマイの声が。

「えー、果物コーナーからお知らせです!
今からアボカド3個で100円!3個で100円!」



170726-1.jpg



おや。
アボカドが3個で100円とはお安いじゃないか。
明日のサラダに入れようかしら。
女子はアボカドが好きだからな。

「アボカドお買い得です!3個で100円!」

よしよしそうしよう。
ト、ガラガラとカートを押してまた外のフルーツコーナーへ。

んが。
アボカドを手にとってがっかり。
みんな真っ黒で柔らかくなっている。
今日すぐ食べるならいいけども、
これを明日ランチに使おうとなると少し熟しすぎ。
これはいかん。
なんぼ安くてもこれはいかん。


170726-2.jpg


ト、考えているわしの左後ろから何かボソボソと声がする。

「……以下が……」
「…以下が………」

以下が、なんなんだろ。
誰か電話で喋ってるのかな。

ト、あまり気にせずUターンすると。

イマイが。
イマイが立っていた。

L字型の売り場の、短い辺にわし、長い辺にイマイ。
でもイマイはこっちを見ているわけではなく、並んだメロンの方を見ている。
メロンに向かって喋っている。

「…以下が」

……一体イマイは何を言ってるんだろう。
電話か?とも思ったが手には何も持っていない。
なんじゃこいつ、さすが宇宙人だな。
ト、思った瞬間。
イマイがはっきり言った。

「こちらのメロンもでてるだけになります!
どれも580円!以下が!」


170726-3.jpg


……??
相変わらずわしに背中を見せ、メロンの方を向いているイマイ。
独り言かよ。
てゆーか、580円以下がなんなんだよ。

さらにイマイが言う。

「メロン、こっちもこっちもどちらも580円です!
580円!!580円!以下が!」

だから以下がどうなったんだ!

イマイがくるっと振り返った。
そしてはっきりわしに向かって言った。

以下が!


そこでやっと気がついた。

……あ!違うわ。
これは『以下が』じゃなくて「いかが?」だ!
イマイは「いかが?」って言ってるんだ!
どう聞いても、
『以下が〇〇の全容です』的なイントネーションなんだけど。

以下が!

……なぜにこのイントネーション……。
誰もオススメされてるとは思わんぞ。
それじゃ会社のプレゼンだ。
以下がどうした!と突っ込まれるだけだ。

もちろんわしもオススメされてるとは気がつかなかったテイで
イマイの横をそっと、カートをガラガラと押して立ち去ったのだった。


170726-4.jpg




以下が!

虚しく響くイマイのプレゼンを背に
以下がなんなんだよ……ト小声で呟きつつ。









※タナわちカレンダー2017発売中です。

<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| 変わった人々 | 07:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃんのできもの問題。

今日はわっちゃんのワクチンの日だった。
完全室内飼いで外に出てないし、外部との接触もないし、
オカアサンとおばちゃんが気をつければワクチンはなしでも…という話もあるが
やっぱり何か病気になったときに、
ワクチンを打ってないことで病院で治療が受けられなかったり
病院で病気をもらってしまう恐れもあるし…トいうことで
2ぴきには毎年ワクチンを受けさせている。

ワクチンも重要だけども、
それきっかけでもないとわざわざ病院に連れて行かないじゃん、という気持ちもある。
普段の状態を先生に診ておいてもらわないと。


ト、思ってはいたのだが、
わっちゃんの場合この真夏に連れて行くのがちょっと気になっていた。
気が小さいわっちゃんは病院に向かう車中もずっとミャーミャー鳴き通し。
暑いわ鳴き通しだわで、ハァハァしてしまうこともあった。
それで今年から少し時期をずらそうかな…と思っていたのだった。
トン先生の病院は完全予約制なのですでに予約してあったのだが
前日に電話して、延期してイイ?と聞こうか。
もう少しいい気候の時の方が、血液検査にしてもいい結果が出るんじゃないかな。


170725-3.jpg


が。
昨日の朝。
いつも通りにわっちゃんがうしっぷりを発揮している時。

あれ?
ト気になることが。


170725-4.jpg


なんか…このぷくっとしたのが大きくなった気がする。
画像でわかるかなあ…。
唇というか、ピンクのゴムパッキンのとこにぷっくりとツヤツヤしたものが。
これ以前からあったはあったけどもなんだか大きくなっとらへんか。
なんだろう…。
この下のとこだけ黒いカスがなかなか取れないなあト思ってたけど
このぷっくりが大きくなったせいじゃないだろうか。

なんだろなんだろ。

とりあえず「猫の口 病気 できもの」でググってみた。

結果、そっくりな画像が見つかった。
「好酸球性肉芽腫症候群」。
似てる。
似てるぞ。
それも「白い猫に多い」やら「ピンク色でツヤツヤしている」とか
「唇と皮膚の境目にできる」とか。
命に関わる病気ではないけど注意が必要、とある。
好酸球といえばタナちゃんも好酸球皮膚炎でパゲができたりする。
どうやらアレルギー由来だったりストレス性だったりするらしい。

わっちゃんはアレルギー持ちで耳のカユカユがある。
それが高じてこんなものができてしまったんだろうか。
それともやっぱりストレスなんだろうか。
どうしよう。
どうしよう。


昨日は一日中このことばかり考えて、何もできなかった。
もちろんワクチンの延期などぶっ飛んで、
とにかくトン先生に早く診てもらわんと!!の一念。


170725-1.jpg



なるべく普段通りにしようと思っても、
そんなもの猫たちにはバレバレだ。

なにかおかしい。
オカアサンげんきない。

そう思ったのか、なんとなくタナわちも静かだった。

気を落ち着けようと一日中本を読んでいた。
全く頭に入ってこなくて、ただ字を目で追ってるだけの状態だったけど。




そしてついさっき。
キャリーの中でバスタオルに顔を突っ込んでミャーーーミャーーーと鳴き続ける
わっちゃんと病院に行ってきた。

センセェ〜〜今日はもう気になることがあってもう気になって気になって。
トすでに半泣きで訴えるわし。

「どれですか?え?もっと内側かな?え?これ?」
これです!これ!このぷっくりした……
「ああ…これはタコ。牙があたるところにできるタコ」
……は?タコ…?。
「こっちにもあります」
…あ、ほんとだ…。
「年齢とともにこういうのができるんですけどね」
タコ……。
「あんまり牙が大きいと削ったりするけど、わっちゃんはそこまででもない」
あ…そーすか…。
あたしゃてっきり好酸球なんとかってやつかと…もう昨日一日何もできなかった…。
「あーなるほどね。違います、これはタコ」

はぁ〜〜〜〜〜よかった〜〜(*σ´Д`*)

耳のカユカユのアレルゲンはやっぱりわかんないままだけど
ステロイドを打つほどひどくないし、
去年は耳の中が真っ赤だったけど今年はかなりキレイだということで
とりあえず様子見。

わっちゃんよかったよ!
わっちゃんよかったよかった。
もうわっちゃんほんとによかった。



170725-5.jpg


無事帰宅。
一度診察終了でキャリーに入ったのに、血液検査をお願いするのを忘れてて
また診察台に引っ張り出されてお怒りのわっちゃん。
ほんとごめん。
トいうわけで、お詫びちゅーる。
タナちゃんにも全く譲らず当然のように一本喰い。

お腹をナメるのは好酸球皮膚炎の一種だけどそれも心配するほどじゃない
ト言われたし、
結局問題なかったね。
わっちゃん、よかったね。
よく頑張ったねわっちゃん。
おつかれさま。



170725-2.jpg




とはいえ、血液検査の結果は今晩にならないとわからないのだった。
それまでまた何も手につかないよ、オカアサンは…。
この心配性、なんとかならんか。












<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 11:56 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏なので。

わっちゃん、あしょぼう!


170724-2.jpg


ヘイヘーイ!


170724-3.jpg


ヘイヘイヘイ!!


170724-4.jpg


ヘイヘイ……。


170724-5.jpg


…ヘイ…。


170724-6.jpg


へ……。

170724-7.jpg



……省エネが過ぎる……。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:35 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<