| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

4年。

今年も3月11日がきました。



150311-5_convert_20150310215111.jpg




こうして猫たちと
のんびりぬくぬくと過ごせる幸せをしっかりかみしめて
これからもこんな平和な日々が続くことを祈って。






| 未分類 | 07:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のフリ見て我がフリ直せ。

ソファに寝っ転がってTVをみていたら、
すぐ横でごそごそがそがそ。
なんだ?
ト、起きあがってのぞいてみると。


130616-2_convert_20130615193130.jpg


……。

なんだこれ。
カゴバッグの中身が全部出されとる。
かわりに…なにやら白いもっちょりしたモノが…。


130616-3_convert_20130615193144.jpg


タナちゃん。
目、そらしてるけども。
いったいなにがあったんですか。


130616-1_convert_20130615193041.jpg


うし、うし、でてきたほうがいいよ。
オカアサンがにらんでるよ。


……ったくもー。




<ブログランキング参加中です。そのへんに置きっぱにしてたオカアサンが悪かった…>

tanawada99.gif

tanawada75-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!それにしても全部出すかねえ〜……。

| 未分類 | 08:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたま、冷やして。

タナちゃん、朝の日光浴。


130514-1_convert_20130513203102.jpg


ぽかぽか。

ってもう暑くないかねえ、日光浴するには。


130514-2_convert_20130513203126.jpg



夏日だったりするのにねえ。

でも朝はまだ涼しいしね。
気持ち良さそうだからいいか。



ト、その10分後。


130514-3_convert_20130513203147.jpg


こてん。


130514-4_convert_20130513203202.jpg



頭寒足熱。






<ブログランキング参加中です。暑かったらどけばいいのに……>

tanawada97.gif

tanawada91-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!今年も暑くなりそうで、今からうんざり。なんとか涼しく過ごせるようにできないもんか…。

| 未分類 | 07:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして2013

あけましておめでとうございます。


130101-1.jpg


昨年末からご心配おかけしております。
2ぴきはがっつり元気です。
心配していたタナちゃんの体調ももとにもどりました。
原因もなんとなくわかったので一安心です。

今年はちょっといろいろあって今まで通りとはいかないかもですが、
タナちゃんわっちゃんと一緒にのんびり過ごす時間を
大事にしていこうと思っています。
また前みたいにあちこち出かけたいし
毎日大笑いしながらやっていきたいなあ。


130101-2.jpg


かわらない毎日に感謝しながら。

みなさま本年もよろしくお願い致します。







<ブログランキングに参加しています。いい一年になりますように!>

tanawada92-ba.gif


tanawada84-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!久しぶりの更新ですがこれからも改めてよろしくです。

| 未分類 | 00:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8年めに突入しました〜。

丸7年。
この日からもう7年たちましたよ。

121005-1.jpg


ルーティンワークがなにより苦手なワタシですが
不思議なことに丸7年もこのブログをつづけておりました。

えーと、今月から8年めに突入ですよ。ヒャー。

普通なら7年もやってりゃもう少しなんとかモノになってそうなものですが
始めた時とかわらず、相変わらず、弱小。
そしてまったく変わらない阿呆な内容。
いいの、いいの、それがポリシーだから(嘘)。


121005-2.jpg


でも丸7年もかわらず阿呆なことを言い続けたおかげで
もう「みなまで言うな」っていうくらい気の合う友達もできたし
そして
本当なら一緒に生活する家族からだけかわいがられるはずのウチのケモノたち
…コロ爺、ワタちゃん、そしてタナちゃん、わっちゃんは
本当にたくさんのヒトたちからかわいがられてる。
本猫たちはなにも知らないのにあちこちに
ソレも世界のあちこちに!
タナちゃんとわっちゃんのことを知ってくれてるヒトがいる。

…いやいや本当に不思議なものだ。


121005-3.jpg


ただ、こんな自分勝手なダラダラ垂れ流しブログを見に来てくれる方々
そしてその上愛あるコメントをくれる方々
そんな勇気あるみなさまがいなければきっと7年も続いてなかったはず。
毎年思うけど
やっぱり今年もそう思う。

みなさま本当にありがとう。


121005-4.jpg


見てる方向がまったくちがうタナちゃんとわっちゃん。

こんなカンジで8年めもやっていこうと思います。
どこまで続けるんだか生暖かい目でおつきあいくだされば…
コレ幸いでございます。


で。
さあ本題ですよ。

タナちゃんが加入してからなぜか毎年恒例になっているブログ開設記念プレゼント。
今年もなんとかご用意できました。


121005-5.jpg

コレですよ、コレ。
はいそこ、毎年徐々にショボくなってるとか言わなーい。
ヘイヘイそんなこと身にしみて分かってるゼーイ、ヘイヘーイ!
で。
こちらを10名様にプレゼント致しますですよ。
中途半端な数ですがいろいろ事情もありまして申し訳なかです。


121005-6.jpg


タナちゃんがミルクチョコレート。
わっちゃんがブラックチョコレート。
これを2枚一組で。

ご希望の方はコメント欄にどぞ。HNでダイジョブですよ。
鍵コメでもOK。
応募者多数の時は抽選ってことでご了承ください。



いや〜それにしても。
よくもまあ7年間もこんなくだらねーことばっかし……。
我ながらほめてあげたい。





<ブログランキング参加中です。8年めもよろしくお願いします!>

tanawada62-ba.gif


tanawada81-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!とりあえず〆切は来週末あたりかなあ。そんなカンジでよろしくおねがいしまーす!!


※今までにリアル雑貨茶屋のショッピングカートでお買いものしてくれたことがあって、なおかつプレゼントご希望の方には無条件でお送りいたします。公私混同ではありますが、この不景気の中でそれも通販のショップなんて山ほどある中で、ウチでお買いものして下さるなんてホントにありがたいことです。そのお礼がコレというのもちょっとゴニョゴニョなんだけども、よかったらお受け取り下さいまし。ツィッターでもコメでもいいので「ほしーい!」とよろしくお願いします〜。それから、ゴレンジャイ関係にはもちろん送りつけるでよ〜。

| 未分類 | 07:17 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロモーションもどき。

毎年恒例・タナカレ争奪お絵描き大会。
今年のお題はコチラ。レッツ!お絵描き!



今日はちょっとしたお知らせを。


120324-1.jpg


ワタクシが師匠と勝手に仰いでいるデスノバさんが主宰するネコマンガが
iPhone版のアプリになりました。

書籍だとコチラ。



定本ネコマンガ(左) (講談社+α文庫)





定本ネコマンガ(右) (講談社+α文庫)


アナログの味わい深さもいいんですが、なんといってもアプリで気軽にいつでも
あの名作ネコマンガが読めるっつーのはスバラシイ。
まずはコチラのプロモーションサイトでどうぞ。
で、iPhoneの方はダウンでロードしちゃってください。

※iPadでもiPod touchでもiOS4.0以降ならダウンでロードできます。


120324-2.jpg


と、あたくしの腕枕で眠りこけるわっちゃんという、
まったくもってプロモーションにもなんにもなりゃしない画像とともに
お届けしました。
でもこんなカンジだと思ってくれれば。


120324-3.jpg


……ってどんなカンジやねん。




※このアプリでワタシになんらかの利益が発生するとかそーいうことは一切ありません。
単なるいっちょかみなだけです。ご安心くださいましー。



<ブログランキング参加中です。師匠!これがワタシの限界ですっ!>


tanawada49-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!みなさまの応援なくして更新なんてできるか!というくらい励みにしています。ほんとにありがとね。

| 未分類 | 07:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身の幅を知る。

ドタドタドタ……と絶賛追いかけっこ中のふたり。
トトトトト…と軽い足音がしたと思ったら……


120120-1.jpg


おおお、タナちゃん。


120120-2.jpg


なんでそんなところに入ろうとするかねえ~…。
それ、もうだいぶ前からぶっつぶれてるでしょーが。
直しても直しても、牛が乗ったらイッパツでつぶれるもんねー。


120120-3.jpg


ほらねー。
まあでも、タナちゃんはちっちゃいからねー。


120120-4.jpg


あ、はいった。
はいれたね。よかったよかった。


………ト安心したのもつかのまで。


120120-5.jpg


ドドドドド……と重い足音が。

あー、見つかっちゃった。


120120-6.jpg


もー!わっちゃん!
やめたげてー。
こらー!

120120-7.jpg


よし!タナちゃん、逃げろ逃げろ!


120120-8.jpg


フフフー。
もうしっぽの先しか写ってないもんねー。


120120-9.jpg


タナちゃんは身軽だからね。
残念でしたー。


……って、わっちゃん?
なにやろうとしてる?


120120-10.jpg


……ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ。
ムリムリムリ。

だれがぺっちゃんこにしたと思ってんだよ。




<ブログランキング参加中です。わっちゃん、顔すらもはいれず…>


tanawada39-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援どうもありがとうございます。ガムテで補強とかもしたんですけどねえ~……早く新しいのを買ってあげなくては…。

| 未分類 | 07:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6周年だよーん。

さて10月です。
や、もう3日も前から10月ですけども。

2005年の10月2日に始めたこのブログも、今年でなんと6周年……。
ろーくーしゅうねーん……。
始めたときと同じ弱小ブログのまま6周年…。


111003-1.jpg


始めたときに産まれたコドモが小学校に入るっちゅーのに、
こちとら6年前となんら変わらない毎日を過ごしております。
いや、カラダだけはしっかりトシとったかなー、関節痛いしなー。

でもそんなグダグダにおつきあい下さり、
ありがとうございます。
こんなグダグダブログを6年も続けて来れたのも、
読んで下さる方がいらっしゃるからこそ。


111003-2.jpg


特に去年からはわっちゃんという、雑貨茶屋のリーサルウェポンが加わったこともあり、
そらもう史上最強の愚痴っぷりでみなさんにもご迷惑アーンドご心配をおかけしております。
ワタクシの懐がもう少し深かったらなあ…
こんなにみなさんにご心配おかけすることもなかったのになあ…
ト、反省しちょります。


111003-3.jpg


今日から7年目です。
いつまで続くかわかりませんけども、まあできるとこまではやろうかな、ト。
自分でもこんなに続くとは思ってなかったなあ。

読んで下さる方々、
飼い主かと思うくらいタナちゃんとわっちゃんに愛情をもってくれてる
コメッコのみなさま、
日々ネタを提供してくれる茶屋メンバー、
そして、なにより大事な大事なタナちゃんわっちゃん。
いつもありがとう。
これからもよろしく。


111003-4.jpg


で。

毎年恒例になりつつある記念プレゼント。
実は発注はしてあるんですが完成はもう少し後になりそうざんす。
申し訳ない。
出来次第お知らせしますんでモウ少々お待ちを。


111003-5.jpg


ホップステップジャンプで、
やり切った感満々のタナちゃんですが。
実は。


111003-6.jpg


こんだけしか跳べてないというね。

なんとなくこんなカンジの6年だった気がします。
ま、なにも変わっちゃいないってことです。
ワタシの関節以外は。


111003-7.jpg


茶色い小鳥と白い牛。
寄り添うのはまだ全然無理だけど、
ちょっとずつ歩み寄り始めたかなーと思った、7年目突入の日。




<ブログランキング参加中です。いつも本当にありがとうございます!>


tanawada27-ba.gif


wachiko_tana.gif


応援クリックありがとうございます。感謝してます。大好きです。



よかったらコチラも。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログに載ってないタナわっちの画像もアップしてます。


| 未分類 | 06:48 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できること。

まず、昨日3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で被害に遭われているみなさま。
お見舞い申し上げます。


ウチは両親とも東北出身です。

今朝になってやっと父方の山形県酒田市の親戚とは連絡がとれました。
が、母の次兄である、岩手県釜石市に住む叔父夫婦とはいまだに連絡がとれていません。
運河に面した家でした。
年寄り夫婦なのでふたりともケータイなど持っておらず、
イトコもワタシたちも
ひたすら向こうから連絡が来るのを待っている状況です。


心配です。
心配ですが、だからといって心配だ心配だとおたおたしても何も事態は変わりません。
とりあえず被害のない地域に住む者として何ができることはないかと
考えています。
でも、
少しでも停電地域に電気をまわしてもらえるよう節電につとめる、
援助物資、
募金、
ぐらいしか思いつきません。

それと、なるべく普段通りの生活をすること。
いつも通りの毎日がおくれることに感謝して、
自分にできることをそれぞれが考えて、普段通りの日を過ごすのが、
ワタシにできるイチバンのことじゃないかと思います。
できることがあったらチカラ貸します!の気持ちを持って。


なにか、できることはないかなあ。



110312-1.jpg



タナわっちのご心配もいただきましてありがとうございました。
茶屋地方もゆーらゆーらとまるで目眩のような揺れが長く続いて船酔いのようなカンジでしたが、
被害はまったくなく全員無事です。
タナちゃんはさすがに昨日はナーバスになっていてちょっと心配でしたが、
今日はいつも通りの王子っぷりです。
わっちゃんは、わっちゃん街道まっしぐらでまったくもってマイペースに元気です。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。





tanawada22-ba.gif


tana_rescue.gif

| 未分類 | 14:42 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使と悪魔。

こんちには、タナちゃんでし。

110127-1.jpg


きょうはおはにゃしをしまし。
えーと、さいきんタナちゃんよりうしのほうがにんきがあるみたいでしね。
うし。
うちのうし。


110111-5.jpg
「うし?!」


にゃんでこんなうしのほうが
タナちゃんよりにんきがあるにょか…。
タナちゃんにはぜんぜんわからにゃい。



110127-2.jpg


タナちゃん、しょうめん。


110127-3.jpg


タナちゃん、みぎがわ。


110127-4.jpg


タナちゃん、ひだりがわ。


110127-5.jpg


タナちゃん、うえむき。

ほら。
ね。


110127-7.jpg


タナちゃん、かわいいでしょ。


110127-6.jpg


かわいいよね?!



<ブログランキングに参加しています。ブラックタナちゃんに応援クリックよろしくお願いします>


凄むタナちゃんも。
tanawada11-ba.gif
ケータイの方はコチラを→人気ブログランキングへ


笑うタナちゃんも、どっちもかわいい。
tana-slippa.jpg
ケータイの方はコチラを→にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!よ!タナちゃん!世界一!

| 未分類 | 06:59 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<