| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちいさな仕返し。

もうなん年ぶりかで取引先にぶち切れてしまった。

以前のおれは暴れ牛と異名を取るくらいすぐ取引先にキレることで有名だったけども
最近はトシのせいかずいぶんと丸くなった…はずだった。
が、この取引先だけは!!
オーダーのたびにいろいろとやらかす。
わざとじゃないんだしト今まで穏便にすませていたが、
今回ばかりはどうにも腹にすえかねた。
やらかしたことそのものよりも、対応した担当のあんちゃんがひどかった。
今までのおねいちゃんみたいにきちんと対応してくれればたいして気にしなかったのに、
今回は話せば話すほど泥沼化。

商品はすごくいいのにこうも毎回問題があるとホントに困るんですよね。
「あーー…はいーー」
毎回クレーム入れなきゃいけなくて、うち、めっちゃ感じ悪いじゃないですか。
「あーー、はいーー」

……はい??!
はいって??!!
そこは「いえ!こちらのミスでご迷惑おかけして申し訳ありません」とか
「とんでもありません、いつもご迷惑おかけしてしまって」とかじゃないのか?
ああ…もう駄目だコイツ。

ト、とにかくガックリしてしまった。
クレームってなるべく言いたくないんだよ。
お互い嫌な気分になるんだし、問題が起きても対応ひとつでクレームにならないのに。


161009-1.jpg



だが、商品はいいのだった。
モノが売れない今、比較的動きが早いのでとても助かる。
今回入荷した分もすでに在庫がなくなりつつある。
追加したいのだが、そうなるとまたアイツと接触せにゃならん。
ああ…ユーウツ…。
くそーー、なんでアタシがこんな思いせにゃならんのだ。
ったくもーー。

ト、やさぐれた気持ちでそのメーカーさんの
カタログを見ていたときだった。


161009-2.jpg


布製のコンテナポックスの説明が目に入った。


『カラーボックスにぴったりのサイズ♪
使い道はいろいろ。
お子さまのおもちゃ、神オムツの収納にも!』


…神オムツ!!!
神オムツ!!!
神オムツ!!!


161009-3.jpg





ぜったい教えたらんどこ。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!



| こんな取引先 | 09:11 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入り登場。

※今年もやってます、タナわっちカレンダー争奪絵描き歌大会2014。
お題はコチラに載ってます。どしどしご参加を!!


とうとうコーヒーマシンが駄目になってしまった。
もともともう何年も前から、そろそろ駄目か、もう駄目か、やっぱり駄目かト
だましだまし使って来た中古のマシンだったが
とうとう本当にどうにもならなくなった。
今までいろいろあったなあ……あっちが駄目になりこっちが駄目になりしつつも
よく持ってくれたよ。
しみじみ……。
などとしみてる場合じゃなかった。


140321-3_convert_20140320224211.jpg
マスィーン1号ビストロくん、在りし日の姿。


今まで使っていたマシンは、
ウチのような零細カヘが使うにはもったいないご立派なコだった。
それがもうパーになったということでメーカーさんはいそいそと
「新しいマシンを…」とカタログを持って来てくれたけども、
とてもじゃないがそんな軽自動車並みのシロモノ買えるわけもなく、
丁重にお断り。
……したのはいいけど、他にアテもないので
コーヒー豆の業者さんに相談してみた。
その結果、まあまあウチくらいの規模でも使えそうなお手頃マシンを発見。

あー、やれやれ。
よかったよかった、なんとか良さそうなのが見つかって。

そして一週間後。
担当マナベがニューマスィーンを持ってやって来た。
「セッティングしますわ!」
マナベは大阪人だった。

140321-4_convert_20140320224305.jpg


いろいろこまかい設定をしてくれるマナベ。
まあ最初はいろいろ大変だろうけど、使ってれば慣れるわな。
「前のはコーヒーマシンでしたけど、これはエスプレッソマシンなので
そのへんがちょっと調整が難しいかもしれませんね」
そーだねー、まあいろいろいじってみますわ。
それにしても小さいねー。
「そーですねえ、前のと比べると下手したら半分くらいじゃないですかねえ」
かもねー。

140321-6_convert_20140320224354.jpg


トいうことで、新しいのが入ったんだよ!

ト、059に画像付きで報告。

059の返事。

『もーー!!マスィーンよりも笑顔に目がいって仕方ないわ!』

………は?
笑顔?
笑顔ってなんやねん??
……
まじまじと画像を見てみると。

140321-7_convert_20140320224430.jpg


…マナベ…。
それもめっちゃ笑顔やんけ。


140321-8_convert_20140320224544.jpg


『もうそこしか見えへんわ!』
わしもだわ!


140321-8_convert_20140320224544.jpg


『めっちゃ笑っとるし!』
もうやめてー!

140321-8_convert_20140320224544.jpg


『腹いたいー』
勘弁してーー。


はい、ウチの新入りマスィーン2号は微笑み太郎という名前になりました。
いっそマナベでもいい。


140321-1_convert_20140320224035.jpg


ちなみに大きさ比較してみると、
手前が1号だとすると、奥が2号。


140321-2_convert_20140320224059.jpg


半分まではいかないけど…まあほぼほぼ……。






<ブログランキング参加中です。微笑み太郎の扱い方にもやっと慣れて来ました>

tana102.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!壊さないよう大事に使わなくっちゃ。

| こんな取引先 | 08:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よっ、シャチョー!

突然、馬喰町の某老舗鞄屋さんのヒロシ社長がやって来た。
「豊橋から来たからさ〜」
ト言って豊橋名産ヤマサのちくわを携えて。
社長と会うのはホントに久しぶりだ。
ま、つきあいも20年以上になると2年くらい話さなくても
まったくブランクなんて感じない。
かえって一気に「どーなのどーなの?」ト大盛り上がり。
おまけに社長は雑貨業界ではかなりの有名人なので、
いろいろ裏話を聞いたり、あのヒトは今!的な話を聞いたりで超楽しかった。

「で?何年になったっけ?始めて」
は?なにが。
「なにがって店よ、店」
うーん……何年かなー……えーと…。
「昭和?」
そーやね、ぎりっぎり昭和やね。
「昭和!!いや〜実はこないだ
『昭和の雑貨屋』ってテーマで昭和から今でもやってる雑貨屋のオーナー、
文化屋の長谷川さんとかさ、集めてトークショーやったんだよ。
おれ司会でさ」
司会!さすがオチ研出身。
「でさ、ほんともう少ないよ〜昭和からやってる雑貨屋!
なんだ、呼びゃよかったな!」
やめてくれ。
「昭和かぁ〜〜〜…お互いさ〜よくがんばってるよねー」
お互いっていってもウチと社長ンとこじゃ全然規模がちがうやんけー。
「そんなの関係ない関係ない!」
関係あるよー。
「商売はさ、継続するのが大事よ。
ちょっと売れて有名になったからって手広げて大きくなって、
その結果駄目になって、って話ばっかしだよ?」
それもそーだねえー。
「でしょ?だからちゃんと続いてるってのが大事なんだよ」
そういわれるとまあ…そうかーー。
「で、いくつになった?自分は」
……ハタチそこそこでガッコ出てすぐ始めたからねえ〜……。
ってゆーか社長は?社長いくつ?
「おれ?」
うん。
「おれ、今年還暦だったんだよ」
はーーー!そっかーーー!
「そうだよ。

ヒロシ、還暦!なんつって!」

……はいはい。

「ヒロシ、カンレキ!!」

……わかったわかった。


131225-1.jpg




クリスマスイブなのに、ちくわ。
そして、ヒロシ、還暦!

どこまでも昭和なおれ。






<ブログランキング参加中です。昭和、ばんざい>

tanawada98.gif

tanawada82-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!今年のクリスマスは昨日に続いて昭和のギャグ。どーなのどーなの。

| こんな取引先 | 07:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじいとの対決。

ホントに久々にトある取引先さんから電話がかかってきた。
もともと頻繁に取引のあるメーカーさんではないけれども、
ここまで間があくのは初めてだ。
まあ主力商品じゃないトいうのもあるが、それでも普通はこんなに間があくもんじゃない。
なんでこうなってしまったかというと。


120116-1.jpg


「カァ~~~~ッッッ!」

どうした?姉。

「まったくもおおおっ!久しぶりに電話してきても相変わらずだわっ!」

ああ…あのオジイヤンか。

……そう。
担当者がもんのすごいオジイヤンなのだ。
取り扱ってる商品は輸入品のオサレキャンドルなのに、
営業担当者はもんのすごいオジイヤン。
オジイヤンでもしっかり仕切ってる人もいるだろうが、このオジイヤンはちがう。
札付きのものすごく残念なオジイヤン。


120116-2.jpg


在庫を聞けば「調べて電話します」………の、くせにかかってこない。
再度電話すると「は?なんでした?」。
奥歯を食いしばりつつもう一度聞くと
「あー、そんなことも聞かれてましたかね?返事しませんでしたかね?」
まだです!
「あーそうですか、はあ。で?どれでしたかね?」
この繰り返し。

さらにオジイヤン特有というか、
こっちの言葉尻にカブッて喋りだすもんだから余計話が通じない。
なんで最後まで話を聞かんのだ、じじいは!
最初のうちは遠慮して向こうが喋り出したら黙ったりしていたのだが、
あまりにもどんどんカブッてくるのでこりゃラチがあかんってことで
向こうがカブッてきても負けずにこっちも喋り続けるようにした。
その結果、
電話の向こうとこっちでお互い声を張り上げる、ト言う
修羅場になったこともしょっちゅうだった。
当然お互い、相手が何を言っているのかわからない。


120116-3.jpg


そんなオジイヤン営業が久しぶりになんの用だ一体。
って営業か。なんだ?急にやる気になったのかね?

「うん、あんまりにも取引ないから営業かけてきたわ」
ほほぅ。
「それがさ!」
どうした?
「まーーーー!相変わらずでさっ!」
なになに?
「久しぶりだからさ、以前とちがう何か新しいのってありますか?って聞いたらさ」
うん。
そうたいして変わっとりません!って!!」


120116-4.jpg


………はぁ~営業ですのに…。
「わざわざ電話してきて、たいして変わっとらんってどゆことよ?!」
……らしいっちゃーらしいけどな。

「おまけにさ、じゃあ定番のシリーズなんですけど在庫ってありますか?って
聞いたのよ。そろそろ補充したかったし」
うんうん、だいぶ欠けてるもんね。
「そしたらさーーー!」
どうどうどう、落ち着いて。
「……なんて言ったと思う?」
さあ…あのオジイヤンだからなあ…。

在庫?
まあ…あるのはあるし、
ないのはありませんで
……って…」


120116-5.jpg



あ…当たり前だろうよ。
あるのはあるし、ないのはないよ。
それを聞いてるんだよ。

いったいなんの電話だったんだ、じじい。






<ブログランキング参加中です。頼むから仕事してくれよオジイヤン……>


tanawada36-ba.gif


tanawa.gif




応援クリックどうもありがとうございます。ちなみにその時「新しいカタログ送りますわ」ト言ったはずなのに、いまだに届いておりません。いったいなんのための電話だったんだ、じじい。


| こんな取引先 | 07:26 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タメでいこう。

ト、いうわけで。
あまりの暑さに耐えきれずとうとう美容院に行ったワタクシ@2010サマー。
暑さに耐えきれなかったのも当然ト言えば当然。だって、美容院、約1年ぶりなんですモン。ウフフ。
普通の女子でも1年髪を切らなければかなりのモサ子になるであろうに、普通の女子の1.8倍の毛量(茶屋比)を誇るこのワタクシが1年放置。
…………軽くライオネル・リッチー超えですよ。

まあ、それはいいんだけども。

で、今まで通っていた美容院がちょっと遠いということもあって、もっと通いやすい美容院に行こう!ト、それならもっとマメに通うだろう!ト、常連さんに紹介してもらった近所の美容院に初めて行ってみたのだった。
まあ、近くだからマメに行くかどーかはムニャムニャ……だけども。

1年ぶりの美容院ってこともあり、ちょっと浮かれてしまったワタクシ。
カットだけじゃなくヘッドスパなるものもお願いしてみた。
これがも~~~う!キモチイイのなんの!地肌スッキリ。毛穴サッパリ。
カットを担当してくれた店長さんも、ワタシの話しかけないでオーラを察してくれたらしく余計な話は一切なく、これまたキモチイイのなんの。
いや~スンバラシイ!
…ト、絶賛したいのはヤマヤマなのだけど、たった一つ気になったことが。
それは、ヘッドスパを担当してくれたRIP SLYMEのPES似のビヨーシさんが、ちょいちょいタメ口を挟むのだった。


100729-1.jpg


「ヘッドスパはよくされるんですか?」
いえ初めてです。
「あ、じゃあ今日はちょっとリフレッシュって感じですか?」
そーですねー。
それで来たんですね


……えーと。
それで来たんですね……??
来たんですね…って、なんつーかビミョーなタメ口なんだけど。
……いやいやいや。
駄目駄目、こんな姑みたいな細かいこと言っちゃ。
んが。


「頭皮もすごくやわらかいし毛根もしっかりしてますねー」
あらそうですか。
「うらやましいくらいですよ」
あらま。
「頭皮的にはまったく問題ないので、またリフレッシュしたい時に来ればいいですね」


100729-2.jpg


来ればいい……。
えーと、そーいうときは「来て下さいね」じゃないか?
うーむ。
他は全然フツーなのに、なぜ「来る」の活用形だけがタメ口になるのか、PES似。
わざとか?タメ口。

ああそうだ。思い出した。
タメ口といえば。

先日、例のタナちゃんバッグのメーカーさんのフクちゃんからメールが来たのだった。
全然担当でもなんでもないのにたまーにメールをくれるフクちゃん。

『わっちゃん、グッピーみたいなお腹ですよね。パツンパツンな感じがかわいいですけど』

やさしいねえ~フクちゃんは。さすが自分が幸せだと人にもやさしくできるのねえ~…ト思って読んでいたのだが…。

ワタナベも結構長い間お会いしてませんが元気にされてますか?』


100729-3.jpg


…えーと…。
名字、呼び捨て……。
名字呼び捨てのわりに『お会いしてない』とか『元気にされてる』とか、なんだ、このアンバランスさは。
わ、わざと?
全然会ってないから、わざとか?
……いやいやいや、フクちゃんに限って、んな阿呆な。



100729-4.jpg


ト、単なるまつがいだろうと思っていたのに。

その数日後。
今年もお中元をいただいたのでお礼のメールを入れたところ、またしてもきちんとしたレスが帰って来た。

『今、今日の晩ご飯を考えてたところです。こうしてお中元も選べたらいいですよね~!』

いやいやコチラとしてはいただけるだけありがたいことデスヨ。
やっぱりやさしいわねえ~フクちゃんは………ト、目頭を押さえつつ読んでいたのに。


ワタナベに今年贈るなら、トウモロコシかなぁー』


100729-5.jpg



そりゃー今年に入って一度もお会いしてませんよ。
展示会もいろいろ理由つけて伺ってませんよ。
電話だってしてませんよ。
でもだからって。


100729-6.jpg



あたしゃ、アンタの後輩か!







以下のブログランキングに参加しています。陰では呼び捨てにされてる疑惑のワタシに応援クリックよろしくお願いします。


何回読み返してもそこで爆笑。
tananyaha.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


悲しいときに読み返してます。
tana-sofa.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!そんな天然フクちゃんが大好きです。

| こんな取引先 | 07:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃぶしゃぶの夜

091218-1.jpg


今年はあまりご一緒する機会がなかった例のメンバーのみなさんと、忘年会をすることにした。
アカノにいたってはなんと半年ぶりの飲み会参加。
「全然声かけてくれなかったじゃないでスカー!あたしメキシカン以来ですよっ!」
ナニを言うておる、声かけたっちゅーねん。
「えー!嘘ですよぅー!」
アンタこそ嘘つくんじゃないっ。6月の時はナニがどーしたとかで、その次の時は見本市の設営でとかで、なんやかんや言ってアンタが全部断ってるんじゃないのさ。アタシ声かけたやん。
「…あ、ほんとだー。エヘヘヘ、アタシか」
まったくもう。
でも、飲み会なんて久しぶりだなあ。景気悪いしさー、時男にもあんまり来れなくなったしなー。
鎌倉には来たくせに」
……はい、鎌倉には来たけどね。

で、いつも通り集まりの悪い飲み会の始まり。でもそれは仕方ないっちゃー仕方ない。年末のこの忙しい時にムリ言って予定いれてもらったんだし…てか、もう時間通りに全員集まらないのが当たり前のようになっているのですでに文句を言う気にもならん。
とりあえず担当だからトいうことだけで時間通りに恵比寿駅前に来てくれたカトくんと3人で、某チェーン店のしゃぶしゃぶ屋さんに到着。


091218-2.jpg


一つの鍋で二つのスープが選べるしゃぶしゃぶ。基本味は昆布スープらしいのに、なぜかワタシとアカノの前には火鍋とすきしゃぶ(←スキヤキみたいなもん)鍋の組み合わせ。
せっかくテーブル担当くんが「どちらも味が濃いめになりますが…」ト注意してくれたのにもかかわらず、「うーん……そうなの?」ト言いつつ「やっぱしいいです、その組み合わせで」ト言い切ったワシら。
だって何回説明されてもオーダーの仕組みがまったくわかんなかったんだもん、ワシ。
なぜに「ファミリーコースを2つ」のオーダーだったはずなのに、鍋が3つ来るのか。
なぜに鍋は3つなのに、前菜の炙りキャベツは2つなのか。
そして鍋2つはこっちのテーブルに置かれているのに、なぜに炙りキャベツはあっちとこっちに置かれるのか。
カトくんが何回も説明してくれたのに、まったく理解出来ず。
…まあいいわ、別に。そーいうもんなんだね。

わからないままなんとかほぼ全員集合。


091218-3.jpg


この日の話題はなぜか、家電。
「いい冷蔵庫といい洗濯機ならどっちが欲しいか」トいう質問に力強く「いい洗濯機に決まってますよ」ト言うミズノさん。
フーン、そうかい?アタシはいい冷蔵庫の方がいいな。今の洗濯機なんて、どれでも結構いいじゃん。
「そんなことないですって!よくないので洗うと生地がいたむんですよ。これなんてこんなに色あせしちゃって」
……ちっ。所帯クセえなあ。そんなねえ、お高いお洋服ばっかし着てるからちょっとの色あせが気になるんだよ。
「そんなんじゃなくって!今、うちに備え付けの洗濯機がよくないんですよ」
そーなの?
「ドイツ製のドラム式のなんですけど、こーんなちょっとの水でバッシャン!バッシャン!叩き洗いしやがって」

『こーんな』のところで指を5センチ幅に広げ『バッシャン!バッシャン!』のところで腕を振り回すミズノさん。
……よほど頭にきとるらしい。

でもなー、そのドイツ製洗濯機がよくないだけでさ、今の日本製のヤツならほどほどのでもそんなにならないっしょ。それに比べれば冷蔵庫はさ~ちがうよぉー!
「冷蔵庫なんて、それこそそんなに違いないじゃないですか」
いや、ちがうんだよー。ラップしないで入れても大丈夫とかさ、野菜だってそのまま入れられるんだよ。それぞれ温度とか変えて冷やしてくれるんだよ。
「そんなの、冷蔵庫がどうやって判断するんですか。コレ、白菜だなとか」
……またそーいうことを。
「でもモノによって温度変えるってどうやって変えるんですか」
そんなの機械がうまいことしてくれるんでしょうが。

今年最後の飲み会だというのに、洗濯機VS冷蔵庫で真剣に言い争うおっちゃんとおばちゃんに、まわりの若者が目を逸らしたところで終了。
どうもどうも、みなさん。今年もお世話になりました。
来年も変わらずお世話になれるといいんですが。


で、翌日。
実は『東山魁夷展』に行こうかと思っていたのだが、友人から朝『リリさん好きそうなのやってるよー!』とメールが。どりどり??
おおお!!

091218-4.jpg

誕生100年ローズオニール  キューピー展
キューピーの生みの親、ローズオニール。うわーーー!え?原画もあるの??えーーーどうしよーどうしよー!
日本人の心 VS 乙女心………葛藤の末、乙女心の勝利。

091218-5.jpg

これ、ホントいいです。
銀座に行く機会があればぜひ!めっちゃイイ!原画、超かわいいっ。
今まで知らなかったキューピーのいろんなことがわかる。あんなにかわいいキューピーが、日本で作られるとなんでこんなになるのか、とか。いや、日本の『きゅーぴーさん』ももちろんカワイイ。ホントにカワイイ。でも…なんつーかもう別物。特に大正から昭和初期にかけてのきゅーぴーさん。
なぜに番傘を持たされてるのか、キューピー。なぜに七福神に変身させられてるのか、キューピー。
そんなことも含め、じっくり観てほしいなあ。

091218-6.jpg

キューピー展を観て初めてわかったこと。
ウチの赤Tキューピーちゃんは確実に日本製のレプリカだ。
今までどれも同じだと思ってたけど、『日本製きゅーぴーさん』ってほっぺたがどるん…って垂れてる…。
……親近感じんわり。




二つのブログランキングに参加しています。久しぶりに超長編になってしまいましたよ、ごめんなさい。


シモブクレきゅーぴー、他人とは思えない。
tana-zon.gif
ケータイの方はコチラからドゾ→人気ブログランキングへ


キューピーったら100歳なんですってよ。
tana-ganmi.jpg
ケータイの方はコチラからドゾ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます。せっかくの忘年会なのにマッキーとほとんど話ができなくてとっても残念でした。あーさびしかったなあ。え?棒読みっぽいですか?気のせい気のせい。

| こんな取引先 | 06:28 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっさいけれどおっきいお知らせ。

展示会でカトくんに「そろそろケータイ替えないんですか?」ト聞かれた。
そーいうカトくんこそ替えないのかね?ワシらは同じケータイじゃないか。ほとんど同時期に替えたじゃないか。デタばっかしの時に。
うーむ…替えたいのはヤマヤマなんだけども、気に入るのがないし、おまけに高いしなー。
でもよく考えたら、同じ機種のケータイを使っているのはワタシとカトくんだけじゃなかった。カトくんのボス、ミズノさんも同じだった。
同機種のシャンパンゴールドがカトくん、黒がワシとミズノさん。
………3台並べると、ワシのがいちばん女子っぽさに欠ける。
なぜならミズノさんのケータイは黒いスワロフスキーがキラキラ輝くデコ電だから。
……なぜにデコ電なのだ、ミズノさま。
そんなにデコデコではないけども、キラッキラしちょるのだ。

……ト、いう話をはるちゃんに先日したのだが、ソレがもんのすごく衝撃的だったらしい。

「夢見たんだよーミズノさんの」
へぇ~、ミズノさんの夢?!なんで?
「ミズノさんがデコ電にしてるって聞いたからだと思う」
夢でナニしてた?ミズノさん。
「……エステ」
は?
メンズエステに通ってた」
………。
「『え!ミズノさん、エステ通ってんの?!』って言ったら『そんなのフツーですよ』って言ってた!」
…フツーなんだ。
ってミズノさんはキングカズか!ベッキャムか!……どっちも古い。

091015-1.jpg


で、そんなミズノさん…イヤ、エステ通いはあくまではるちゃんの夢ですからね!…トコの人たちといえば、飲んで阿呆な話してるばっかしじゃないのだよ。何を隠そう、隠してないけど、かなり有名な雑貨メーカーなのだった。
そんな超有名大手雑貨メーカーさんの展示会に、今回行ったワケですが。

そ・こ・に。

091015-2.jpg
ポーチとポーチとカードケース。


こんな激プリチーなコたちが!
タタタ…タ、タナちゃんですよっ!
スーパーモデルデヴューですよっ!

まあ、シックなデザインの都合上、自慢の美しい茶トラカラーはモノトーンになっちゃってるけど、顔はタナちゃんにまつがいなく。


091015-4.jpg
こちら、マチつきポーチ。メイク用にぜし。


今回の展示会は「2010年春夏モノ」なので、発売は来年2月(予定)。
もちろん全国展開(予定)。
てか、全国の雑貨屋さん…のバイヤーさんのみなさん!←さん、つけすぎ。
タナちゃんシリーズ、バカスカ発注するよーにお願いします。そして無事発売の際はエンドユーザーのみなさん、ぜひともよろしくでございます。


091015-3.jpg
こちらは、裏はポケットティッシュがセットできるよになっちょります。


うまいこといけば、第2弾も期待できます。
次作は是が非でもカラーで!ト厳命お願いしてあるのだよ。
あーウマいこといけばいいんだけどなー。

てなことで、ちょっとしたお知らせでございました。




二つのブログランキングに参加しています。ちっさな大ニュースに応援クリックよろしくお願いします。

精鋭営業部隊のみなさま、ウチのタナ坊をくれぐれもよろしく。
tana-te.jpg
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ

いや全国のみなさま、ウチの坊をなにとぞ。
tana-ei.jpg
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリック、どうもありがとうございます!毎日更新の励みにしています。どもどもども!うれしいでっす!


発売の際はまたお知らせしまーす!忘れたりしませんっっ!

| こんな取引先 | 06:40 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

載せます、載せます!

090910-1.jpg

時男出張といえば、なぜか毎回のようにこの人たちと飲み会だ。
以前は飲み会のたびにアップしていたのだが、こうしょっちゅうだとさすがにいかがなもんかトたまに飛ばしたりもする。
「そーですよぉ!前回の!いつ載るかいつ載るかと思ってたのに、結局載らなかったじゃないですかー!」
エ?!そ、そんなこと言われても…。
「そのままスルー!」
「そうそう。スルーだった、五反田の時の」
あ、カトくんまで。
「スルーとかそんなのアリ?!」
……フジモッサン、キミは読んでないだろうが絶対。一緒になって文句を言うな。

いや、あの…なんちゅーの?おもしろいことなかったじゃん、別に。
「……わ…!」
ああああごめんごめん。いやいやそーじゃなくて!その場は楽しかったけども、あとから思い出してみて、なーんも引っかかりがなかったんだもん…。
「おもしろいこと言わないと載せてもらえないんだ!」
載せてもらえない…て…。
あなた方は一体何を目指して……なぜにそんな食いつきがいいのだ?

「よーし!オイ!お前ら、なんかおもしろいこと言え!」
フ、フジモッサンよ、無茶ブリするにも程がある。ましてや新人さんに対して。
そうそう、今回からいつもの人たちに新メンバーが入っていたのだった。
「ホラ!写真撮ってもらえ!」
って、なんかもう親戚の結婚式に呼ばれたカメラマンみたいな扱いになっとるがな、ワシ。
「あ、はいっ!」
ってなんでキミらもそんな素直に。おまけに、なんだこのポーズ。

090910-3.jpg

明星の表紙か。
えーと、いいんですか?顔出ししちゃって。まあ暗いからブレブレだけど。
「あ、全然いいです。そんな有名人じゃないし」
…いや、一般人だからこそ聞いてるんだけども。それに「そんな有名人じゃないし」って、ほどほどには有名人なのか?キミは。
てゆーかどうだ、この画像。こーいう小学生男子いるよな~みたいに写っとるけども。まあほどほどに有名人だったとしても気付かれまい、これじゃ。

「じゃあ、今回なんの話したかまとめるとー!」
…フ、フクちゃん…。
「まずー、森ガールと森男くんの話、あとはードラマの話、それからクレームの話、それからマッキーがくさい話…」

090910-4.jpg

「え~僕、ホントにそんなクサいですかあ~?…ショックだなあ~そんなに香水つけてないですよ~」
ただでさえ仕事で煮詰まってるのに、飲み会の席でフジモッサンに『マッキーさ~、朝、香水くせぇよ!』ト激白され意気消沈のマッキー。
「朝だけだけど。すぐわかんなくなるけど」
中途半端なフォローをするフジモッサン。
自分で匂うくらいだとつけ過ぎなんだよ?いつもどこにつけてるの?
「普通ですよ、手首にシュシュッと…」
「手首~~!!今、手首はないでしょ~!」
「シュ!でいいんだよ!1回でいいんだってば!」
全員に口々にダメ出しされ。
「で、そのあと首筋に手首をこう~…」
「わーー!ソレ駄目!絶対駄目!首筋駄目!」
ワタシとオカザキさんにダメ出しの駄目押しをされ。
さらにシュ~ンとなったマッキー。
あーやだなあ、香水臭い男ってやだよね。ウチに来たらイッパツで『クサオ』ってあだ名がつくわ。
「クサオ?」
うん、臭い男で『臭男』ね。
「………は~…」
凹んでる上にさらに追い打ちをかけるワシ。

090910-6.jpg
「オカアサン、ちょっとヒドい…」


「じゃあどこにつければいいんですか?!手首って普通じゃないですかー」
足首とかの方がいいんだよ。
「あと膝の裏とか」
カトくんもフクちゃんも口々に言う。
うん、下半身の方がいいよ。香りは上にあがるから。
「え?!下半身?!」
……あ…たった一言で立ち直ったマッキー…。
「下半身て……ココですか!!」
…はいはい。
つけたけりゃつけるがいいさ、ソコに。大変なことになるだろうけどね。


090910-7.jpg
「マッキー…うれしそう…」

「いいですか?ちゃんと覚えてますか、今回何の話をしたか」
……はい、フクちゃん。

でもさー。
……こんな内容でもいいんですか?





二つのブログランキングに参加しています。よかったら一押し応援お願いします。

新入りーズが、ヒジョーにビビっていたのが印象的。
潜水服_convert_20090617233905
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ


優しく接したつもりだったのに、なぜ。
tana-akubi.gif
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫



今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!二つもポチッとお手数おかけしてごめんなさいっす。でも励みにしております。ウレシイです。


090910-5.jpg
「…ぐぅ~」



| こんな取引先 | 06:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめの一歩。

最近、いちばん脱力した事件。

冷蔵ショーケースの件で、なんちゅーかほんちゅーかな物議を醸した担当・シュガー改め砂糖。
前担当のヨシダさんから引き継がれてほぼ一年以上たった砂糖。
そして、例のショーケースが導入されてからはなんやかんやで月に一度は顔を合わせている砂糖。
特に最近は、色々とメンテナンスが重なりしょっちゅうウチに来ている砂糖。

先日、約束の時間ぴったりにウチに来た砂糖。
その前の週にも、ウチに来ている砂糖。

あ…お世話になって…ト言いかけたワタシに向かって。

ワタクシー!○○冷蔵の砂糖、と、申します!


………………。

0615-1.jpg


……うん…知ってる。





二つのブログランキングに参加しています。自己紹介がてらクリックお願いします。

初対面か!
soryanaize-tanaka.jpg
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ


なんで今さら「申します!」?
tana-akubi.gif
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


一日イチポチ有効です。ココロの支えはブログの支え。みなさまの応援クリックが茶屋を支えています。どうもありがとーう!


なんで普通に「お世話になってます!」で入って来ないんだろうか、砂糖。
……マジメか?!

| こんな取引先 | 06:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コナンかよ!

どーも時男に、飲み会やら博物館やら美術館やらのために行っているのではないか…という出張疑惑があちこちで囁かれているワタクシです。どーも。
んなこたぁないんですよ、仕事もしてるんですよ、仕事「も」ってのがなんですが。

で。飲み会の翌日は展示会廻り。それも前夜に続いてまたもや。

0603-1.jpg
ここまで着倒されたら、オウムも本望やろ。

真剣かつ貪欲にサッサと仕事を済ませ、お茶でもいただきましょか…ということに。
そこでふと見ると、マッキーのデジイチがすみっこに置いてあった。
マッキーのデジイチはワタシと同じEOS Kissなんだけども、ちょっとちがうのだ。ワタシはX2、マッキーはF。
うーん…パッと見は違いがわからんなー。どう違うんだろう…あ、ちょっとFのが軽いかなー。
「大きさは同じですよねえ~。多分同じ型使ってるんでしょうしね~」
ワタシのとマッキーのを見比べるミズノさん。
うーん…ほとんど同じかなー…ああ!ピントの合い方が全然違うわ!
使ってみて初めてわかる違い。液晶の大きさも全くちがう。やっぱしアタシはこっちにして正解だったな。うん。
「レンズも同じですよねー…ホラ!」
うわわ!レンズ外しとるで、ミズノさん。
「あれ?なんでここの字が…。こっちはここに書いてあるのに、こっちはこんなトコに!」
…あーホントだねえ~。
……てか、すでに違い発見に飽きているオレ。そりゃあちこち違うだろうしな。値段だって違うんだしさ。
「うーん……ああ!全く違いますよ、ここのマークがこんなとこについてるし!」
…あーそうだねえ~。
「型から違うみたいですねえ~こっちの方がココが大きいですよ」
…うん……そだねー。
「あ、コレはこっちにコレがついてるけど、こっちはズレてるんですよ!だからこれが真ん中に来てるんだなー…」
……あーそー。
「うわー!全然違うじゃないですか、液晶がまったく大きさ違いますよ!」
…う、うん、そうそう。
「ここのアタマのとこも、こっちの方が全然出っ張ってますよ!」
……あーそーね…。

って…まーいつまでも…アンタは子供か!
見た目は大人、中身は子供!か。
そういえば、前回の飲み会で初めてワタシがこのデジイチを持って行った時もめずらしそーにあちこち見てたなあ。んで、ホテルに帰ってプレビューしてみたら、満面の笑みでこっちを見てるミズノさんの画像があったんだった。
ケータイじゃあるまいし、デジイチで自分撮りすな!
まったくもう。いつまでも少年か、このオッサンは。
トップがコレだもの、下のマッキーがコレなのはいたしかたなし…。

0603-2.jpg


スイカスニーカーを履く大人。



で。
少年繋がりで、ウチの少年はというと。

タナちゃーん!新しいボール買ってきたよー!

0603-3.jpg
「…にゃっ??!」

0603-5.jpg
「…にゃんだ、こりは??」

0603-6.jpg
「ボール……??」

0603-7.jpg
「うごかにゃいよ、オカアサン…」

0603-8.jpg
「…こり、ホントにおりのボールか??」




二つのブログランキングに参加しています。よければポチッとお願いしまちゅ。

♪わーがままは~wow男の罪~
soryanaize-tanaka.jpg
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ


♪あの~スニーカーはもぉ捨ーてたーかい~。
tana-akubi.gif
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫

雑貨茶屋はみなさまのクリックで成り立っております。ポチッと一押しお願いシマっす。
毎日どうもありがとうございます!感謝してます!



おまけ。
何度か登場してくれた「”いつもの”ネギちゃん」が、来月で退社しちゃうそうです。
ネギちゃんと一緒の飲み会も、今回が最後だったのね。サビシくなるなあ。
ネギちゃん、おつかれさまでした。

0603-9.jpg
「いや!まだ今月はいるから!」

元気でね、ネギちゃん。

| こんな取引先 | 06:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<