| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆめの乗りもの。

ムーミンパパの愛用してる椅子の背もたれが壊れて
ムーミンがソレを直す、トいうエピソードを見た日。

夢をみた。





ムーミンパパの椅子の背もたれと同じ、半円形の太いチューブのようなもの
に、ワタシは乗っていた。
半円形を少し伸ばしたというか馬蹄形というか、
そんな形のチューブの両端に足を突っ込めるところがあり
それの片方がアクセル、もう片方がブレーキになっている。
そしてハンドルがついている。
なんて未来的な乗り物!!

……まあ似たようなものを遊園地でみたことがあるような気もするが。


140216-7_convert_20140215230047.jpg


それに、おなかと背中にリュックを背負って乗っているわたくし。
おなかのリュックにはタナちゃん、
背中のリュックにはわっちゃんが入っている。
連れて行かないといけない。

……なぜだ!
それはわからない、夢だから。


140216-6_convert_20140215230027.jpg


そしてソレに乗って猫を連れて、どこに向かっているかというと時男。
そんな謎の乗り物に乗って猫を背負って時男にゆくあたくし。
途中なぜか三ヶ日インターで休憩をし、
次の瞬間には時男に到着。


速い。
さすが夢。
時男までの道順も知らんし、車で高速に乗ったことだって1回しかないのに。


140216-5_convert_20140215230008.jpg


時男に来た目的は、取引先にクレームを直接言うためだった。
どうやらサンプルを作ってもらったはいいが、それがボツになり
そうしたら請求書が来たらしい。
今までサンプルで請求書があがってきたことなどないのに
なんで払わないかんの!!トそれを直接交渉するために猫まで連れて来た、ト。

なぜデンワじゃ駄目だったのか…。


140216-4_convert_20140215225952.jpg


それも請求額は2000yen。

それをまず担当者に言い、ラチがあかん!と上司を呼び、
なんとか一件落着。
どうやら最近取引額が減っているのが原因だったらしい。

そのへんリアルががっつり混じっているのもこわい。

話も終わってさて帰ろうとしたらバッテリーが足りなくなっている。
あとひと目盛りしかない。

あの、チューブみたいな乗り物は充電式らしい。
話し合っている間充電させてもらえばよかったのに。
ト後悔しても後の祭り。


140216-3_convert_20140215225927.jpg


仕方なく新幹線で帰ることにして時男駅に向かう。
が、道がまったくわからない。
途方に暮れておまーりさんをつかまえ道を尋ねていると
その乗り物はなんだ!ト詰問されて時間を食う。
そのやりとりで気がついたんだけども
このチューブ的な乗り物は原付免許で乗れるらしい。



夢の中でそういってたわたくし。


140216-2_convert_20140215225838.jpg


結局、なんとか時男駅に到着し、
カードでキップを購入し、
チューブの乗り物をきちんと折り畳んで新幹線に乗り込んで帰って来た。


ちょいちょい現実問題が混じるのが、
我ながら突き抜けてない感じがしてイヤ。


140216-1_convert_20140215225810.jpg



なぜ最初から新幹線で行かなかったのか。
なぜわざわざ直談判しなくてはいけなかったのか。
なぜタナ吉とわちおを連れて行かなくてはいけなかったのか。


そして
請求されて怒った額が2000yenトゆーのが、
なによりも己の小ささが出ててものすごくイヤ。








<ブログランキング参加中です。キッカケはムーミンパパの椅子ってのも単細胞っぽくてイヤ>

tanawada73-ba.gif

tanawada80-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!取引先のオフィスも宇宙ステーションみたいになってた。……まあワタシのイメージできる宇宙ステーションなんてたかがしれとるけども。トいうわけで、近未来とは真逆にある鏡餅の写真でごまかしてみました。



※第三回マイマイ選手権、投票受付中ですよ〜。
前の前の前の記事からどんどん遡って確認してくださいねーん。
ベストマイマイと、
惜しい!マイマイ。
どなたでもどぞお気軽に投票してくださーい。

特に、エントリーされてる方〜〜!
エントリー逃げは許されませんぞ!ちゃんと投票までお願いしまーす!!
どの記事でもいいのでコメ欄まで。鍵コメでもOKーん。

| | 08:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インボイス。

夢をみた。

どうやらインドからの商品が店にとどいたらしい。
なぜインドからかわかったかというとたっきゅーびんのドライバーさんが
インド人だったから。
もうこのへんからして意味不明。

そして、ワーイワーイと大騒ぎして開けようとふとみると、
ドライバーが一緒にのぞきこんでいる。
「中を確認する」ト言う。
なんでアンタが?ト思いながらもいそいそとガムテープをびりびりー。
ト。
あ!入ってない!アレが入ってない!キッチンクロスが入ってない!
あたし、キッチンクロス15枚たたんで入れたもん!
入ってないよ?
ト、現地で自ら詰めたらしいわたくし。
インド人ドライバーに食ってかかる。
が、ワタシニホンゴワッカリッマセーーン!!な感じで
キョットーンとするインド人ドライバー。
さっきまでフツーに通じてたくせに、なんだよなんだよ。

だーかーらー!
キッチンクロスが入ってないんだってば!

って、ドライバーに中身の文句言っても仕方ないのに
このへんも夢っぽい。

おかしいでしょ?自分で詰めたのに入ってないなんて。
納品書は?納品書!

ケンケンと文句を言ってもキョットーンとしているばかりのインド人。

くっそー。通じとらんな。
納品書…納品書って英語でなんて言うんだ?
えーっと……あ!invoice!インボイスだ!

インボイス!
インボイスはどこ?!
インボイス!
いんぼいすーー!!
いーんーぼーいーすーーーーーっ!!!


…………自分の声で目が覚めた。
インボイス連呼。それも絶叫。


130204-1.jpg


こちらいつもの覚醒時、最初に目に入るタナちゃんの様子。


130204-2.jpg


そして、いつものわっちゃんの様子。


そして、インボイス絶叫で目覚めた時の2ぴき。


130204-3.jpg



ドン引き……。




<ブログランキング参加中です。invoiceなんて今まで口に出したこともない単語なのに>

tanawada90-ba.gif

tanawada81-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます。正確には『invice(名):送り状、仕切り状、仕入れ書』だ、そうです。英語の寝言なんてあたしゃ石川遼か。すぴーどらーにんぐか。やってないけど。

| | 07:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆうちゃん。

どうも最近、疲れがハンパない。
週に一度の休みはほとんど寝て過ごす。
のに、体力がもたない。
しょっちゅう「つかれたー」ばっかり言ってるイヤなオバハンになってきた気がする。
おかしいなあ前はこんなんじゃなかったのに。
コレがトシをとるということか……。

ト、アタシがこんなことばっかし言ってるからだろうか。
059が夢をみたらしい。




120914-1.jpg


いつも通りの仕事中。
いつも通りの無駄話をしている059とリリコ。
……ふと、疑問を思い出した059。

ああそうだ、リリさんに聞かなきゃ。
あのさ〜。
「ん?」
石原裕次郎っていくつだと思う?

「裕ちゃん?」

……!!!ゆ、ゆ、ゆうちゃん?!
石原裕次郎だよ?

「裕ちゃんでしょ?」


120914-2.jpg


……うん。
「裕ちゃんはーアタシの5コ下だから〜」

!!!
5コ下?!

「うん。アタシの5コ下だから、059の1コか2コ上じゃない?」
1コか2コ上…。
そっか〜…もっと年上だと思ってた。
「ううん、裕ちゃんはアタシの5コ下」

そっか〜。
もっと年上かと思ってたけど、石原裕次郎はリリさんの5コ下だったのか〜…。


120914-3.jpg


ホワンホワンホワンホワンホワン…………。


なんで石原裕次郎だったのか。
なんでアタシが石原裕次郎を裕ちゃんと呼ぶのか。
なんで石原裕次郎がアタシの5コ下なのか。

あたしゃ太陽族にもなれんのか。





<ブログランキング参加中です。なによりもなぜ今、石原裕次郎の年齢が問題なのかってことですよ…>

tanawada70-ba.gif

tanawada71-ba.gif

応援クリックどうもありがとうございます!ま、ウチのオカンは『裕ちゃん』って呼びますけどねいまだに。『裕ちゃん、脚長かったのよぅ〜!』って。

| | 07:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンドマン誕生。

059が「ちょっといい夢みたよ」ト言って来た。
ほほぅ、どんな夢だね?
ト聞くと。

059がサカナクションのメンバーになっているらしい。


サカナクションといえば、なんというかオルタナティブっちゅーんですか?エレクトロっちゅーんですか?
ワタシはあまり得意な分野じゃないけど知ってるくらいなかなか有名バンドじゃないですか。
(こんなカンジ→サカナクション/エンドレス

……サカナクションて。
メンバーて。
なんて大胆な。

「でさ」
うんうん。
「メンバーだからライブに出るんだわ」
ひゃー、すごいね。
「それもサマソニみたいな、フジロックみたいな」
……大きく出たねえ~。
「で、もーすぐ出番って時になって気付くんだけどさ」
ん?


120129-1.jpg


ああ…。
「あ、あたしギター弾けん!ってさ」
夢なのにそゆとこはきっちりしてんのね。
「もうすぐ出番なのにあたしギター弾けないからもう超焦ってさ~~」
そりゃ焦るわねえ。
「ヤバいヤバいって焦ったんだけど」
どうしたの?
「まあなんとかなるかって」
………は?


120129-2.jpg


「ギター弾けんけどまあなんとかなるだろうって」


120129-3.jpg



ギターも弾けずに
サカナクションのメンバーとしてサマソニのステージにたつのに?
なんとかなるって?


120129-4.jpg


うらやましいわ、
夢の中でもその意味なくポジティブなところ。




<ブログランキング参加中です。フツー焦ったとこで目がさめると思うんだけど……>


tanawada40-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。わたくしは小心者なので、夢の中だろうがなんだろうがなんとかなるなんて絶対思えません。手に汗握ってうなされること間違いなしです。

| | 07:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのひとり作業です!

お客さんの中に『エグザイル』という人がいる。
もちろんあだ名。
以前は『エグザイルの誰かに似た人』という中途半端なあだ名だったのだが、
もうめんどくさいので「エグザイル』と呼ばれているのだ。
だって似てるから。エグザイルと聞いてきっと大多数が思い浮かべるであろう方に。
短く刈り揃えたボーズ頭に黒いサングラスにピアス、そしてそんなナリにまったくそぐわないていねいな物腰と言葉遣い。
うちのエグザイルは車関係のお仕事をしているらしく、いつも派手でデカイ車でやって来る。

その時は、きいろくて派手な車だったらしい。
059が交差点でエグザイルに声をかけられた。


110719-1.jpg


は?
交差点?どこの?
「うちのマンション前の交差点」
へー、そんなとこで。
「うん、夢でね」
夢?夢なの?!
「うん、夢でさ、交差点に立ってたら後ろからエグザイルに声かけられたんだよねー」
なんでエグザイル?最近見てないけど。
「わからん。なんでエグザイルだったんだか」
で?
「黄色い派手な車に乗ったエグザイルがさ、すっごい優しい声で」
なんて?
入刀?って


110719-2.jpg


……入刀?

「うん。で、え?ってよく見たらあたし…
ウエディングドレス着ててさー」

……交差点で?

「うん…交差点でウエディングドレス
それもひとりで…」


110719-3.jpg


はー。

「で、もう一回エグザイルが
入刀、がんばって!
って優しい笑顔で言ってブーン!って行っちゃうのね」

……。

「あたし、ひとりで交差点でウエディングドレス着て
ケーキ入刀してたんだよ…」

ひとりでね。


110719-4.jpg


「ひとりウエディングドレスで交差点でケーキ入刀だよ~」

や、いろいろと気の毒な夢だとは思うけどさ。
なにより、エグザイルの
『入刀がんばって!』
ってのが…。

入刀がんばって!て…。







<ブログランキング参加中です。突然現れたエグザイルに応援クリックよろしくお願いします>

tanawada26-ba.gif


tanawa.gif


応援クリックどうもありがとうございます。いろいろ胸を打つ夢ではあります……。

| | 07:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初舞台。

昨日はワタシのきゅーきゅーっぷりをお知らせしたけども。
実はそんなワタシを鼻で笑った姉もかなりきゅーきゅーだったらしい。


なぜなら、今朝。


「今日、アタシが見た夢、知っとる?!」

…知らんがな。
つーか、知っとるわけないがな。そんな今見たばっかしの夢なんて。それともなにかい、アタシが夢の中にも出てたかね?夢の中でもキミに会いたいって、ユニコーンか!

「なんかさー夢でさー」

あ、流しやがった。
……で?夢でなに?

「夢でさ、アンタッチャブル山崎とコンビ組んで舞台に出ることになっててさ」

アンタッチャブル…。
あの、ザキヤマさんと?


101010-1.jpg


なぜに?
「知らん。でもとにかく、舞台に出るってんで新しいソックスに履き替えててさ」
……ソックス…。
「そう、それでそのソックスがさ、ピエロみたいな派手なヤツで」
……ピエロみたいなソックスってどんなん?こうビラビラ~ってしてんの?
「知らん」
知らん…て。
「とにかくピエロみたいなヤツで、あーそーかサスガ芸人だなあ、見えないところのオシャレなんだなーって」
…オシャレか?そんなソックス。
「知らん」
知らん…て。
「いやー緊張したわー初舞台


101010-2.jpg



いったい、ナニをめざしてるんだろうか、姉よ。
確かにある意味、アンタッチャブル、ではあるけれど。




<ブログランキングに参加しています。夢は芸人の姉に応援クリックよろしくお願いします>

夢でもきゅーきゅー。
tanawada4-ba.jpg
ケータイの方はコチラを→人気ブログランキングへ

アンタッチャブル・ワタナベか。
tanawada8-ba.jpg
ケータイの方はコチラを→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


ご訪問&応援クリックどうもありがとうございます!励みになります。
よりによってなんでアンタッチャブルなのか。相方がいないスキに入り込むつもりか。

| | 08:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎、かけっぱなし。

先日盛大に執り行なわれたバースデーパーリィ@町の中華料理屋。

059が夢を見たのはその、バースデーパーリィの翌日のことだった。




夢の中で、まだワタシたちは中華料理屋のテーブルについているのだった。
そこでワタシが延々悩んでいる。


どうしよぅ~~春巻~、春巻食べたいんだけどさ~。
「じゃあ頼めばいいじゃん」
059はそう勧めるのだが、ワタシがなかなかオーダーしない、ト。

うーん…春巻……どうしよう……ちょっと食べ過ぎになるかなあ~でもおいしいんだよねえ~食べたいなあ。
「頼もうか?」
ちょっと待って~……春巻……。

トぐずぐず言っていると、大将が
「ちょっと待って!そーいう時はさ!」
ト言うなり、何かを作り出した。

わ!なになに?なに作ってくれるの?
「ちょっと待ってて。いいのがある」
わぁ~~。
「なんだろね~」
ワクワクしつつ待つワタシと059。

100211-1.jpg


ト、ふとカウンターの方に目をやった059。
カウンターで1人で「ホイコーロー飯」を食べているらしきアラフォー男子が、こっちに向かって手を振っているのに気がついた。
(誰だろう?)
059にはまったく心当たりがない。おまけに、どう見てもその40男(←こう言っちゃー元も子もない)の目線はワタシに注がれているらしい。

(ちょ、ちょっと!リリさん!あのヒト、こっちに手振ってるよ!)
ひそひそ声でワタシに囁く059。
んが、春巻に代わる『いいもの』がまだなので、心ココにあらずのワタシ。
大将、何作ってるんだろう?春巻じゃないいいものってなんだろう?
(リリさん!リリさん!)
依然ワタシに向かって手を振る40男が気になる059。

春巻にかわる「なにかいいもの」を作る大将、を、見つめるワタシ、に、必死に手を振るオッサン、のことに気がつくようにとワタシに必死で呼びかける059。
もうすでに小声でもなく、フツーに呼びかける。

「リリさん!リリさん!あの人、誰?!ずっと手振ってるよ。あの人!あの人誰?!」
まったくスルーのワタシ。
「リリさんっ!リリさんっ!あの人、誰?!」



100211-2.jpg


ー覚醒ー


で、さ。
誰だったの?

「………わかんない。メガネかけててーうーん…」

へ?わかんないの?

「うん。そこで目が覚めたもん」

は?じゃ、じゃあ、大将が何作ってたかも?

「うん。わかんない」


100211-3.jpg


手を振ってたメガネかけた男子て誰?!
大将は一体なに作ってたの?
ねえっ!
春巻よりいいものってなに?!
ねえ!
なんでそんなとこで起きちゃったのっ!ばかばかばか!
059のばかーっ!
気になるじゃないかーーっ。




二つのブログランキングに参加しています。ばかばかっと二押しよろしくお願いします。

春巻よりいいものって…鮨?
tana-sushi.gif
ケイタイの方はこちらからどぞ→人気ブログランキングへ


タナちゃんよりいいものはなーし!
tana-nikukiu.jpg
ケイタイの方はこちらからどぉぞー→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!それにしても、こーいう夢を見る059こそいちばんの食いしん坊な気がします。…てゆーか、ワタシそんなに春巻春巻言ってましたか…。


※『タナカレ2010』今日明日中にはすべて発送致します。募集した当初は『6名様に』の予定だったのですが、あまりにもあまりにも!すんばらしい作品が多かったので、記事中で作品をアップさせていただいた11名さま全員にお送りすることになりました。本来なら応募して下さったみなさまにお送りすべきところですが、お許し下さい。本当にごめんなさい。
そして、お受け取り下さるみなさま。あまりの素人くささに失神しないように。いいですねっ!

| | 07:29 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆずで踊ろう。

ウチのメンバーは、どうも夢を見やすいタイプが揃っているらしい。
先日の、ワタシの辻ちゃんの夢もそうだが、059も最近怖い夢を見たト言っていた。


夢の中で、059は美容院でカットをしてもらっている。
で、ふと見るとガッツリ角刈りになっていた自分。
エエーッ………!ト焦って「こんなの困ります!」とクレームをつけたところ、出来上がってみたら、最近人気のちょい前下がりのショートボブに仕上がっていた。
「そりゃパッと見はショートボブなんだけどさ、中は角刈りなんだよ。すっごいツーブロックなの。いやだよ、そんな頭~!」
柴っぽい角刈り犬、はよく知っているが、ツーブロックで実は角刈り、の妙齢女子なんてあたしもいやだ。
アンタはグレース・ジョーンズか。


091026-1.jpg
どっちか言えば角刈りっぽいかもしれない茶トラ猫。


ト、いう059の夢の話を聞いていたら、「夢の話はオレにまかせろ!」とばかりに姉が乗り込んで来た。

夢の中で、なぜかウチがCD屋さんになっている、ト。
「それも、タワレコみたいなあーゆー普通のショップじゃなくて、レンタル屋みたいにスタッフに『コレを』って指定して奥から出してもらうスタイルなのよ」
なんじゃ、そりゃ。
「でさ、大学生くらいの女の子がずーっと待ってるからさ、『何かお探しですか?』って声をかけたらさ」
うん。
「『さっきもうお願いして、今出してもらってるんです』って言うの」
あーそう。
「でもすっごい時間かかっててさ。で、待ってたらバイトの男の子が…」
バイト男子が!
アタシでも059でもなく、バイト男子が!
「バイト男子が『お待たせしました~!こちらですねッ!』って持って来るワケ」
うん。

が!
そのバイト男子が持って来たCDを見た女の子が『コレ!ちがいます!』ト。
『私がたのんだのは<ゆず>です!これちがいます!』ト。

ははーん、ゆずのCDが欲しかったのね、その女子は。なのにバイト男子がちがうのを持って来た、ト。そのバイト男子、なに持って来たの?
「それがさ~……」
ト、姉がそのCDジャケを再現してくれた。

091026-5.jpg
むぎ

……むぎ、て。
ゆず、じゃなくて『むぎ』。

「その女の子さ『こんな<環境音楽・むぎ>じゃ踊れない……』って言うんだわ」

むぎ、環境音楽なんだ…。

「てゆーか、夢の中であたし(ゆずで踊るんかい!)って思ってんだけどさー」


091026-4.jpg
華麗なステップ。


……ひとりノリツッコミにもほどがあるな、姉。
夢なのになぜにそこまでボケてツッコんでるんだろう。
おまけに、この「むぎ」のジャケットに関しても「真ん中にモスクみたいな窓があってね~」ト言いながら描いたにもかかわらず、これはどーみても寺の鐘だ。分銅でもいい。
おまけになんだ、このミョーに牧歌的な風景は。
「寝る前に『世界の車窓から』見たからさ~」
って、影響されやすいにも程がある。


091026-3.jpg
一度起きたのに、やっぱりツラレて眠くなって来たタナ坊。



「ゆずってのもさ~」
そうだよ、ゆずなんて聴いたことないじゃん。
「最近、キリンジばっかし聴いてたからだと思うんだよね~」
……って、キリンジが出て来るならまだしも。なんでキリンジがゆずに。
てゆーか。
最終的に「むぎ」て。






二つのブログランキングに参加しています。夢見がちなミョー齢女子たちに応援クリックお願いします。


環境音楽のジャンルで「むぎ」は絶対なかろう。
bana-hallo.gif
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ


タナ坊は小麦色。
oshi-tana.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫

今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!毎日更新の励みになってます。感謝してます。サンキュー・ベリ・マッチョ。

| | 06:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ友か!

また夢に辻ちゃんが出てキタ。あの、辻ちゃんだ、元モー娘。の。
前回はなぜか辻ちゃんと一緒に、辻ちゃんのおばあちゃんの家を訪ねていた。
別に辻ちゃんが大好きなワケじゃないのに…。
ト、不思議に思っていたのだが、今回の夢でなんとなく理由がわかった。
今回の夢…それは。


ケータイを替えようと思っているのだった。
が、どれにしようか迷っているワタシに突然、辻ちゃんが、
「これがいいよ!」
ト、あるケータイを手渡してくれた。
エー…これぇ~?
ト、イマイチ乗り気じゃないワタシに、辻ちゃんがそのケータイの良さを語る。
「だって~コレ、液晶がハンパなくおっきいんだよぉ~!」
そりゃ…こんだけデカけりゃねえ~…。

091023-1.jpg

左はワタシが今使用中のケータイで、辻ちゃんおススメの新ケータイは右の電卓。
辻ちゃんはこの電卓を…いや、夢の中ではこれはケータイなのだが、これをすでに使っていて、この機種がいかに使いやすいかをワタシに語ってくれるのだった。
ちなみにこれは閉じた状態。パカッと開けると当然この倍のサイズ。ちょっとしたミニノートPCなみだ。
その分、液晶がなんていってもデカイ。
「ねー!おっきいでしょー!やっぱりさ~自分のコはおっきい液晶で見たいじゃーん!」
そーだね!
「でしょー!で、さらに!」
えーなになにー?
「キーボードもデカイからブログの更新もラクだしねー」
ほんとだー。
「おまけにコレさー、その場で写真とかネットをプリントアウトできるんだよぅ!」
えー!マジでぇー!!
「自分とこのコがこんなおっきい画面で見られるケータイなんて他にないもん。おまけに写真もその場で出て来るしぃー!」
すっごぉーーい!!
「もう、あたしのまわりのママ友、みんなこのケータイにしてるよ!ママになったらやっぱりコレだって、みんな言ってるもん」
マジすか!じゃあアタシもコレにするー!
「しなよ、しなよー!」

………ト、その場の勢いで電卓サイズ(閉じた状態で)のおニューケータイに機種変をするのだが、頭のどこかで、
……コレ、出張に持ってくのキッツいなーー………
ト、考えていたのだった。

目が覚めた時も、うわーアタシどーしよぅあんなケータイに替えちゃったよー…辻ちゃんに乗せられて……ト後悔していたほどリアルな夢だった。
さらに、夢の中で、ケータイとはとてもじゃないけど言えないサイズの電卓ケータイのおケツから、プリプリと出力されてきた画像まではっきり覚えていた。

これだ。

091023-2.jpg
表参道ヒルズ限定・奈良美智のグミガール……より断然かわいい我が子。

この画像を見て、ワタシと辻ちゃんは
「やっぱり我が子はおっきい液晶で見たいもんねー!」
「やーん!かわいーい!」
ト、意気投合していた。

……そーかー………。
アタシと辻ちゃんはママ友だったのかー………。
ははーんそれでねー……って納得してんじゃねーよ、オレ。





二つのブログランキングに参加しています。のんきな夢に一押しお願いします。

もしかしてコレは…チェキ!じゃないのか?
tana-hako1.gif
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ

てゆーか、なぜに今チェキ?!
oshi-tana.jpg
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!毎日更新の励みになってます。ホントにどうもどうも、どーもありがとーん。

そのせいか、最近辻ちゃんを見る目がとても優しいワタシです。

| | 06:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

商売人も歯が命。

ワタシが知る限り、姉の弱点は『噛み合わせ』。
とにかく噛み合わせが悪いのだ。
親不知の一本がヘンな位置に生えたせいで、ソレを抜いたらなんだか上あごと下あごがズレてしまったらしい。
トンカツならヒレはなんとかイケても、ロースはどんなにがんばっても無理。
イカ好きなのにイカの刺身なんてとんでもない話で、さらにイカリングにいたってはリングが伸びた輪ゴムのようになってもいまだ噛み切れず。


090924-1.jpg
「ガブできないなんて…カワイソウ…」

そんな姉の見た夢は…。

いっぱいのお客さんでにぎわっているお店があったので、のぞいてみた。
なんのお店かと思ったら、ハム屋さん。
ハムの塊がドカーン!ドカーン!と陳列してあり、どうも切り売りをしてくれるところらしい。おまけにカウンターの上にはつまようじでくるりと巻かれた試食もずらりと並んでいる。
おおおお。スバラシイ!
なんとスバラシイ店だろう!
さっそく試食しようと、まわりのオバちゃんにまぎれ手を伸ばす姉。
……ト、そこへ。

お客様、今日はどのようなハムをお探しで?


090924-2.jpg
「だり?!」


ビクーー!!!
手を止めておそるおそる見上げると、なんとカウンターの中から水嶋ヒロが姉をじっと見つめていた。
……水嶋…ヒロ……。
「今日はどのようなハムを?」
ど、どのようなハムって…どのようなハムって言われても……。
100パー冷やかしで入って来た上、堂々と試食に手を伸ばしている自分。
ハムに対してなんのビジョンも持たずに試食しようとしている自分。
そして水嶋ヒロ。


「もう…うわぁ~~!!!ってなっちゃってさぁ~~」
別にファンでもないくせに。
で、どうしたの?
「あわわわってなりながら答えたわさ」
なんて?

『……噛みちぎれるハムを!



090924-3.jpg
「がぶりんちょーーーっ!」


どんなハムよ……。




二つのブログランキングに参加しています。ガブッと一押しお願いします。

薄くスライスすればいい話じゃないのか?
潜水服_convert_20090617233905
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ

なぜに水嶋ヒロ?
tana-gorua.jpg
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!連休明けのみなさま、お久しぶりでございます。ま、ぼちぼちとお仕事がんばって下さい。とかいってもまたすぐ週末ですもんね。うん。



| | 06:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<