| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケチじゃないオカン。

ブログ開設12周年記念プレゼント企画へ、
たくさんのコメントありがとうございました!
とてもありがたくコメント読ませていただいてます。
今日いっぱいで締め切りです。
まだまだご応募間に合います!!
仲良しタナわちがあなたのコメントを待っている!!
12周年記念の記事はこちら→12周年ありがとう






うちのオカンは『おいしい酢』トいうお酢を愛用している。
そのままズバリだが本当においしいらしい。
有名メーカーのものではなく、どちらかというと無名。
その無名メーカーさんの直営店がなんと近所にできたという。

そのオープンの日。
オープン記念でプレゼントがもらえるとのことで、
オカンと姉ふたりでいそいそと出かけていった。
行ってみてわかったことだが、
どうやらそこは調味料のメーカーさんというわけではなく
健康食品のメーカーさんだったという事実。



171010-5.jpg



ただし、行けばプレゼントがもらえるというわけではなく、
健康食品の説明会のようなものがあり、
それを聞かないともらえないというシステムだった。
でもまあ悪いものを扱っているわけじゃないし、
売りつけられるということもなく、
普通にいろいろと説明されたというだけ。
それくらいならプレゼントのためなら我慢もできよう。

さて問題のプレゼントというと。
そのメーカーさんの製品がどれでも選べるという大盤振る舞い。
さすがオープン記念だ。


171010-4.jpg


説明会も終わりが近づいた頃、
「プレゼントどれもらう?」
ト姉が聞くと
「あたし、おいしいみりん!」
オカン即答。
お酢があんなにおいしいならみりんもおいしいだろう、ト。

「だって!あたし、使うものしかいらない!」
「そりゃそうだね」
「ほら、よくいるじゃない?」
「なに?」
「タダだからってなんでももらおうとする人!」
「あーいるねー」
「あたし、タダでもいらないものはいらないもの!」
「そうだよねー」
「自分が使わないものでもタダだからもらうなんてケチくさい!」
「だねー」
「ねー、ほんとケチくさい!で?あんたは?」

ト、問われた姉。
「あー、あたしはローヤルゼリー10本セットにする」

「え?!なにそれ」
オカン、びっくり。
「カタログに載ってたもん。最近疲れがなかなかとれんしさー」
「へー、そんなのあった?」

パラパラとカタログをめくるオカン。
最初からみりんに決めていたのでしっかりカタログを見てなかったオカン。
初めてカタログをよく見たオカン。

「!!!!」

そう、姉が決めていたローヤルゼリー10本セットは約4000円。
自分が決めていたみりんは1000円程度。



171010-2.jpg


そして説明会も無事終わり、プレゼントを受け取る時間がきた。

「はい、お次の方!どれになさいますか?」
「ローヤルゼリーでお願いします」
ト、受け取る姉。
次はオカンだ。

「どれになさいますか?」
「……ロ、ローヤルゼリー!



171010-1.jpg




「だ、だって、リリさんも疲れてるだろうと思って」

……ありがとうオカン。
信条を曲げてまで心配してくれて。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


| ワタナベ家の人々 | 07:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずいぶんスケールが小さくなった話。

映画館に行かなくなってかれこれ何年だろう。
長時間じっと座っていないといけないのがまずつらい。
自信がない。
なので、わうわうに加入しててよかったなあと思う。
じゃないと映画なんて全然観なくなってた。

助かるわー。
ほら、来月もうあれやるよ、『君の名は。』。
ト、わうわうの番組表を観ながら姉に報告。

「マジで?観ないかんね」
ほとんどテレビを観ない姉も『君の名は。』にはちょっと興味があるらしい。


170922-1.jpg


そういえば、ト姉。
「こないだ『君の名は。』の話になった時さ」

ああ、うんうん、そういえばこないだも『君の名は。』の話になったね。

「その時さ、あたし主題歌のタイトル、なんて間違えたんだっけ?」

ああ…ト返事をしようとしたら重ねて

前前前夜のこと、なんて言ったんだっけ?」


170922-2.jpg


……。

「あたし、なんて言ったんだっけなー
前前前夜なのになんて間違えてたんだっけーー」

姉よ。
眉間にシワを寄せて思い出そうとしている、そこな姉よ。


170922-3.jpg


あのさぁ、前前前世だから。

「は?」

だから、正しくは前前前世だから。
前前前世なのにあんたこないだも前前前夜って言ってた。

「あーーー!そっか!前前前世か!
もう前前前夜って刷り込みしちゃったみたい。
ほら、ベン・ジョンソンだかジョン・ベンソンだか
わかんなくなるのとおんなじでさぁ〜」

いやいやいや、全然違うし!
それに、
ベン・ジョンソンのことジョン・ベンソンって言うのあんただけやし!



170922-4.jpg




てか、まず、前前前夜て。
3日前の晩なにがあったんだよ。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| ワタナベ家の人々 | 07:35 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカンパワー、いや、パワーオカン。

それは、夏休みに久しぶりの実家に帰った時のことだった。

毎週姉が泊まりで帰ってくれているのをいいことに
親不孝なワタシはここしばらくずっと実家に帰っていなかった。
たまには顔を見せに行かないと…ト思いながらも
二人で帰るとタナわちのこともあり泊まるわけにはいかないし、
それなら姉一人で泊まりで帰った方が
オカンもいいんじゃないだろうか、とも思ったりもして。
でもまあそんなことは言い訳で、
とりあえず姉に丸投げしてたのだった。

オカンももう70代だし、一人暮らしだし、
いろいろと心配なことも増えてきた。
いつまでも今のまま元気でいてくれるといいなあ。

ト、思いながらの実家。


170904-5.jpg


んん??
なんか違う。

「リリさん久しぶりだもんねえ!あちこち変わったでしょ!」
得意満面でオカン。

う、うん、確かにあちこち変わってるけど。

しばらく帰っていない間にトイレはドアごと変わってるし、
お風呂も洗面所も変わってるし、
出窓のとこにも網戸はついてるし、
変わってることは変わってるんだけど。
いや、そうじゃなくて。


170904-4.jpg


このソファー……。
前からリビングにあるこのソファー。
これだよこれ。
前からこうだっけ?違うよね。
「こないだ帰ってきたらこうなってたんだよ…」
コソコソと姉が囁く。


170904-1.jpg


これ……こんなにシート高かったっけ?
なんか違和感あるわー。
試しに座ってみると…
なんか……硬いような…座面はやわらかいんだけど
なんか、硬い。
おかしい。
………ちらり。


170904-2.jpg



!!!!!
な、なんじゃこりゃ!
ソファーの下に座卓が!
昔、和室に置いてあった座卓が!
漆塗りの座卓が!
なんでこんなことに。

「だってあんた!こっちの方が座るのも立ち上がるのも楽なんだって!」

……う、うん。そりゃそーだろう。

「で、ソファーの脚を高くしようと思って見積もり取ってもらったら
バカみたいに高いのヨォ!」

あ、そうなんだ。

「そうよォ!それなら新しいの買う!って言ってやめたんだけど
よくよく考えたらちょうどいいのがあるわと思って」

ちょうどいいのって……。
ちゃんと身体が楽なようにいろいろ考えるのは
素晴らしいことだとわしも思うけども、
だからと言って座卓に乗せるかね…。

ってゆーか問題はそこじゃなくて。


170904-3.jpg



どう見ても座卓は高さ40cmくらいある。
おまけにソファーは余裕で3人掛け。
座面も広くて大人が普通に寝れるくらいある。

「そうよォ、あたし、いっつもここでくーかくーか寝てるの!」

……いや!そうじゃなくて。
そうじゃなくて。
問題は、
それだけ大きなソファーが座卓に乗っかってるってことだろう。


オカン一人暮らし。
姉も知らないうちにこうなってた。


170904-6.jpg







3人掛けのソファーを座卓の上に一人で担ぎ上げる後期高齢者って………。










<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| ワタナベ家の人々 | 07:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まとめてダダ漏れ。

ずっとお知らせしていたリアル雑貨茶屋で開催中の
ねこねこ展6もとうとう終わりに近づいてきた。
ホッとするような淋しいような…ちょっと複雑。

でも、とにかく姉もワタシも肉体的にはヘトヘトになっている。
さらに、精神的にもお疲れ気味なのはどうにも否めない。
疲れているせいか、考えていることがダダ漏れになる。
やらなきゃいけないこと
やろうとしていること
無意識に口からもろもろとこぼれてくる。


170811-1.jpg


ワタシが店のブログを更新している間、
姉がランチの後片付けを一手に引き受けてくれている。

こっち終わったらやるから置いといてー。
「もうすぐ終わるから大丈夫だよ〜」
ありがとねー。
「こっちは片付いたからー後はーお皿を拭いてー」
ナニー?
「なんでもない、ひとりごとー!」
ダダ漏れなのでとにかく声がでかい。
とても独り言のレベルじゃない。
「うーんと、後は大きなのを片付ければいいな……」
これも独り言か。
「よし!」

まずトイレ行って、大きなのして


170811-2.jpg


……トイレ行って大きなのして…って…。
そんなこと言われても。

「ち…ちがっ…ちがうちがう!!
まずトイレに行って、そのあと大きなお皿を片付けてってつもりで!!」



170811-3.jpg




ふぅぅぅぅぅ〜〜〜ん。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| ワタナベ家の人々 | 08:31 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なそー。

先日。

トメさんがわざわざお土産を持ってねこねこ展に来てくれた。
ねこ友達の皆には来てくれるだけでありがたいんだから
「お土産は現金厳禁!」ト厳命してあるのだが
直前にお出かけした場所のお土産は別。
そういうのまで断るほど野暮じゃないですよ。
どこに行ったかというと福井の恐竜博物館。
おお、あそこか。
あそこは面白い場所だよねー。
(わしと姉が行った時の記事はこちらから数回。結構くどい。そして古い。なんと2008年だった…)

お土産は恐竜タオル。


170804-1.jpg


おお、かわいいかわいい。

ト、わっちゃんに踏まれつつ撮影していると
姉が帰って来た。


170804-2.jpg


「あ、なにそれ」
トメが恐竜博物館に行ったってお土産くれたー。
「あ〜!あそこかー、楽しかったよねえ」
ねー。
「わ、いっぱい描いてあるね、ダイナー


170804-3.jpg


食堂かよ。

「あ、違う違う。
ダイソー!



170804-4.jpg




百均………。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| ワタナベ家の人々 | 07:40 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンをめぐる考察。

最近、おいしいパンを食べていないねえ、トいう話になったのだった。

姉はかなりのパン好きであちこちのパン屋さんでいろいろ買ってみるのだが
どうも最近当たりがない。
特に食パン。
TVで紹介されてるからといっておいしいとは限らない。
それはわかっちゃいるのだが。

今回買ってきてくれた食パンもイマイチだった。
前に買った時はもう少しおいしかったような気がするのになあ。


170728-1.jpg


わっちゃんみたいに白くてもっちりしてて弾力があるのにやわらかい、
みたいなパンはないものか。

「あそこの食パンもフツーにおいしいって感じだったよねえ」
もぐもぐ食べながら姉が言う。
あそこって?
「ほら、虎の穴」
ああ、あちこちにあることな、虎の穴。
「そうそう」
うん、期待しすぎたのかなーおいしかったけどね、
おいしかったけど、朝早くオープン前から行列作るほどではないかなー。
「うん」

ト、勝手なことを言い合っていて……はっΣ(・□・;)。
虎の穴…。
虎の穴?
虎の穴!!
虎の穴て!!

「あ!!『パンのトラ』だ!!虎の穴じゃないわ!!」


説明しよう!
虎の穴とは……梶原一騎の漫画「タイガーマスク」に登場する
過酷な訓練で悪役覆面レスラーを育てる組織の名前である。



170728-2.jpg



うちの茶トラの穴。


パン屋の名前で虎の穴て。
めっちゃカッチカチのパン焼いてそう。


ごめんなさい、パンのトラさん。
今度たくさん買いに行きます。




※味に関しては好みもあることだし、
あくまで個人の感想なのであんまり真に受けないでくださいね!
ニャゴヤ地方ではとてもおいしいと有名なパン屋さんですからね。
未体験の方はぜひトライしてみることをオススメします。






<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| ワタナベ家の人々 | 07:42 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこねこ展6、今日から始まります。


170707-1.jpg
「きょうは、おりからおはなしがあります」


170707-2.jpg
「みんなしらないとおもうけど、じつは」


170707-3.jpg
「きょうからねこねこねこてんがはじまるんだって」


あ、違う。
違うよ、タナちゃん。
ねこ一匹多いよ。


170707-4.jpg
「え?まじ?」



まじまじ。
ああ、残念でかわいいタナちゃん。


タナちゃんのおっさる通り、
「ねこねこ展6」が今日から始まります。


dm0607_convert_20170609161945.jpg


本当に豪華な作家陣。
めちゃくちゃ可愛くてスゲ〜です。
そして期間中にワークショップも3つあります。
(まだまだ参加者募集してます)
さらに、
姉画伯のタナわち切り絵展、もカフェにて同時開催です。
ぜひぜひいらしてください。お待ちしております。

詳しくはリアル雑貨茶屋のFB
Facebook→Qed STORE & CAFE
でご確認くださいまし。

よろしくよろしくお願いします〜。





<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| ワタナベ家の人々 | 07:19 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこねこ展6設営の裏側。

金曜日からのねこねこ展6に向けて、
定休日返上で朝から大配置換えをしている。
毎回のことで、なんとなく慣れてはいるけども大変。
実際に什器や家具を置いてみないとわからないことばかりなので
時間との勝負、と言ってもいい。

今回はわりとあっさり、とりあえずざっくりと配置だけはおさまったが
なんとなく何か足りないような気がしていた。
うーん…いまひとつ何か……。



170704-1.jpg


ト、思っていた朝。
いつも通り3Fにわっちゃんとあしょびに行った時、ふと目についたものがあった。
ずーっと前にリビングで使っていた絨毯。
直径150cmのウール混の絨毯。
すっごくかわいくてお気に入りだったのだが、
タナちゃんに何度もゲーされて染み染みになってしまったのだった。
コットンのラグマットと違い洗濯機で気軽に洗えるものでもなく
残念ながらぐるぐると丸めて3Fに放置されていた。

おお、これだ。
これを敷いたらどうだろう。
少し特別感が出るんじゃないか。
どうせもう使わないんだし土足で乗ってもらっても全然構わないし。

ねえねえ、どう思う?
ト、仕事に取り掛かりながら姉に話してみると
「ああいいね!」ト即決定。
そしてひと段落ついたト思ったらすぐ
3Fから埃まみれの絨毯をおろしてきた。
仕事が早いな姉。
「すっごい汚いから外で掃除機かけてくるわ」
おう!お願いします!

…………トしばらくのち。

何気なく外をみて唖然。

姉が絨毯をデッキブラシでゴシゴシとやっていた。
水をザバザバとかけながら。
洗剤を洗い流しながらザバザバと。
厚さ4cmはあるウール混の絨毯をジャバジャバと。

その絨毯を敷いてその上に大きな木の棚やらテーブルやらを置いて
コーナーを作ってねこねこ展の展示をしなくてはいけないのに。

…な、何をしとるの。
「どうせ使うんならきれいにしようと思って」
気温35℃の蒸し暑さの中、額から玉のような汗を噴き出しながら姉。
えー……それ敷かないと話にならんのだけど。
「二時間もあれば乾くでしょ」
乾くわけないじゃん…。
「乾くでしょう!こんなに暑いんだもん」
化粧もハゲてどすっぴんの顔で姉。

……乾くわけないじゃん…こんなに分厚いのに…。
ト思ったが今さらそれを言っても仕方ないので黙って引き下がるわし。


170704-2.jpg


そして外に広げたまま数時間経過。
すでに夕方近くになっている。
試しにちょっと触ってみた。
………じっとり。
いや、じっとりというか、持ち上げるとぼたぼたと水が垂れる。

これ、絶対乾かんて。
「えー?そう?結構乾いてきてるよ」
どこが!
「あと二時間もすれば乾くでしょ」
あんた、二時間好きやな。

そしてとうとう夜になった。

……じっとりというかぐっしょり。

棚やらテーブルやらにディスプレイしても、
絨毯を敷くためには全部どかさないといけない。
絨毯ありきだったのに。
何してくれとんじゃワレ。

「……乾かなかったね」
やっと認めたか姉。
「でも朝までこのままにしとけば乾くんじゃない?」
前向きやな。
あんた…天気予報見とらんでしょ。
朝から雨だよ。
てゆーか。
台風来とるよ。
台風来とるよ。
「………………」


170704-3.jpg





朝まで雨、降りませんように…。





(AM7:00 小雨がぱらついたので慌てて回収しました。
もちろん乾いてませんでした。
今姉がコインランドリーで乾燥機にかけています……)






<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| ワタナベ家の人々 | 07:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェリーですのに。

仲良くしてくださるお客さんと姉が話していた。

どうやらご夫婦で船旅に出るらしい。
それも豪華客船の旅。



170522-1.jpg


「えーー!すごいじゃないですかー!!」
ト言う姉に対し、
「いやいやいや、そんなにすごくはないんですけど…問題があって」
ト嬉しさ半分戸惑い半分という感じで答えるお客さん。

「パーティーがあるみたいで」
「あら!さすがクルーズ!」
「インフォーマルって言われても、そんなの全然持ってないし!」
「あー、なかなか難しいですね」
「ドレスっぽいのはなんとかなっても、私、髪どうすれば!!」

どうやらヘアスタイルのアレンジで悩んでいるらしい。
インフォーマルって言われてもねー、さじ加減もわからんし難しいなあ。

ト、注文いただいたマンゴータルトを作りながら
キッチンで同情していると。


170522-2.jpg


「クルーズって、アレですか、
太平洋沿岸フェリーみたいなのとは全然違うんですよね?」

姉…。
聞きまつがいだろうか…。
聞きまつがいであってくれ。
最近、わし、聞きまつがいが多いからな。

祈るような気持ちでいたのに。

「太平洋沿岸フェリーにはそういう船上パーティーみたいな……」


姉!沿海!沿海フェリー!
太平洋沿岸フェリーじゃ座礁するわ!!!
漁船か!



作りかけのタルトを放り出してキッチンから飛び出したわし。



170522-3.jpg






沿岸(わっちゃん)と沿海(タナちゃん)。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| ワタナベ家の人々 | 17:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撒き餌と名誉校長。

以前にもご報告した通り、
店のテラスには毎日スズメとヒヨドリが来る
ずっと一斤80円という価格破壊食パンと、
売れ残りのリンゴやらミカンやらをわざわざ鳥たちのために準備。
ヒヨちゃんにいたっては、ワタシがテラスにまだいるというのに
平気でリンゴをついばむまでに馴れてきている。
ただ、一斤80円の食パン。
それをわざわざ買いに行くのが実は面倒なのだった。
ト思っていたら、
姉が『野鳥の撒き餌(まきえ)』という鳥の餌をホムセンで買ってきてくれた。
これはいい!
いろんな植物の種やらがミックスされていて、
適当にシャシャシャッと撒けばいいだけ。
それも大袋なのでかなり長く持ちそうだし
食パンよりもスズメの健康にも良さそうじゃないか。


170420-1.jpg


ト、朝晩撒いていたのだが、やはりとても鳥たちに評判がよかった。
食パンの時よりも撒き餌にしてからの方がグンとスズメの数が増えている。
それでうれしくなってしまって、撒く量がちょっとずつ増え、
思ってたよりもずっと早く一袋消費。

あああ……撒き餌なくなっちゃったよ〜。
「えー?あんなにあったのに?」
まきえ〜。
「もー、今度ホムセン行ったら買って来るわ」
うん頼むわ。

というやりとりがあったのに、買い忘れている姉。

あれ?撒き餌は?
「あ!!忘れた!撒き餌!」
んんーー仕方ない。また食パン買って来るわ。
「ごめんごめん」
でも今度は忘れんといてよ、撒き餌。

「うん、わかった。撒き餌夫人


170420-2.jpg


………。
ん?
………今、何か言われたような気がするが。
気のせいだろうか。
なんと言っただろう、姉は。

もう一回フッてみよう。


170420-3.jpg


やっぱり撒き餌の方が楽なんだよねー。
てゆーかこんなに撒き餌が役に立つとはねえ。

「だねー、撒き餌夫人



170420-5.jpg


……言った。
言ったぞ。
確かにはっきり『撒き餌夫人』。
なんなんだよ、撒き餌夫人って。
わしのことか?
いやいや、わし、夫人じゃないし。
撒き餌夫人……撒き餌夫人………。
わからん。
降参だ。

ねえねえ。
「何?」
さっきから撒き餌夫人って言ってるけど、何?

「ああ、昭恵夫人とかけてみた」


170420-6.jpg




まさかのファーストレディ……。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| ワタナベ家の人々 | 07:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<