| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わっちゃんにまかせろ!

連休明けさらに台風一過の本日。
きっとみなさん大忙しなことでしょう。
そんなところに、ガツンとやる気を注入する元気はつらつな動画。

ちょっと長いですが、
おヒマな時にぜひ最後までごらん下さい。



タナちゃんが大好きな、3Fでのちまちまあしょび。
ビニールシートの下のじゃらしをてしてし!
そこに…。





こちらでも→



あーあ。
『もとからとっつかまえてやる!!』って…。
も〜〜。
わっちゃん…台無しだよ……。


| 動画 | 07:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天才の手をかりて更新<動画だよ〜>

ちょっとバタバタしておりまして
なかなか日間賀島の画像を加工する時間が取れず…でして。

ちょっと猫の手を借りようと思います。


最近のわっちゃんの趣味は、
洗面台にためた水がぐぉぉぉぉっっと流れていくのを見ること。

もともとは洗面台の栓を洗面ボウルの中でころんころんさせるのが
好きだったんだけども、それがもうなかなかしつこい。
で、やめさせるために水を溜めちゃえばいいんじゃね?ト
オカアサンは思ったわけです。
だがしかし、今度はその溜めた水が勢いよく流れていくのを見るのが
どうにもおもしろくなっちゃったらしい。
渦ができるのがおもしろいのかなあ。
でも、そうそう何回もムダにお水を流させるわけにはいかないので
栓をしたままにして待たせておいたわけですね。
最初のうちは、自分で栓をあけようとしてもお水がたんまり溜まっているので
手が出ず、むぅーーーっと待ってたわっちゃんですが
そのうちふと……気がついちゃった、ト。

そうだ、オカアサンのまねすればいいじゃん、ト。

そーいう動画です。




コチラでも。



……わっちゃん、天才!


これぞ、まさしく『猫の手を借りる』。
うまいことまとめたわ、おれさま。

| 動画 | 07:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃんお仕事中。

店のへーすぶっくには新商品の情報やらちょっとしたお知らせなんかを
ちょこちょこアップするようにしている。
それを見てくれたヒトが『いいね!』を押してくれると、
そこからそのお友達へと、ちょっとずつ広がっていくシステムなので
なるべく『いいね!』ト思ってもらえるようなモノをアップしているつもり。
……なのだが。
どんなモノよりも、どんな新商品よりも、
飛び抜けて見てくれるヒトが多いのがねこ息子たちの画像。

夏になるとなぜか、毎朝店に行きたがる2ぴき。
最初は寝起きのボサボサ姿でそんな2ぴきをぼんやり見ていたのだが、
あるときなんとなくその光景をへーすぶっくにアップしたのだった。
そしてそれが恒例となってしまったトいう。


20140719_convert_20140719220216.jpg


うろうろする2ぴき。

こんな画像を毎朝ボサボサの姿で撮影しているわたくし。
まったくもう、そのうち
『あそこの店は早朝、落ち武者の霊が出る』って噂になるかもしれん。


20140719-2_convert_20140719220127.jpg


ソファーの座り心地を確かめるついでにテラスの確認をするタナ吉。


20140719-3_convert_20140719220146.jpg


タナちゃんがのってるソファーが気になって仕方ないわっちゃん。

毎朝15分くらいこんなことしてるせいでそのあとの準備が押せ押せになる。
のんびりつきあってるヒマはないんだよぅーー。

……でもねえ。




見られない方はコチラで→





呼んでも呼んでも、コレだもん……。






| 動画 | 09:25 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワタちゃん、元気?!

7月10日はワタナベの命日。

タナちゃんとわっちゃんに振り回されて
ちょっとしたことでおろおろしてるオカアサンを
向こうから「あーあ…」って顔で見てるかなあ。

いやね、ワタちゃんが手がかからなさすぎたんだからね。
まったくもう。

ワタちゃんがいなくなったあと、
ワタシがいわゆるペットロスにならなかったのは
きっとワタちゃんがそーいうのキライだったからだと思う。
いつも飄々としてごきげんさんだったワタちゃん。
いつまでも引きずってたらきっと叱られる。

これからもずっと忘れない。
ワタちゃんのこと。

※音出ます。ビーケアホー。





見られない方はコチラ→



まったくね、
あんたの跡継ぎたちときたら………。

あんたとおんなじですっごくかわいいんだからね!

| 動画 | 14:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃんとあしょぼう!<動画だよ!>

先日はタナちゃんのちまちましたあしょび方をご紹介したので
今回はその対極にあるわっちゃんのあしょび方を。



見られない方はコチラで→


ほんとにこれが正しい使い方なのか…。
毎日毎日こんな使われ方をしているせいでひしゃげてしまっておるが
それでいいのか…。
でもまあ、わっちゃんが正しいというのならそれは仕方ない。


さて。

がっしゃーん!ト投げられたおもちゃをおいかけていったわっちゃん。
その続きをどうぞ。




見られない方はコチラで→



カンカンカンカンカン…。

このふたつの動画、画面暗いでしょ?
夜中の1時半過ぎなんすよ…。





ちなみにわっちゃんにぶっつぶされてもウニョ〜ンと立ち上がる
不屈のおもちゃはコレです。

D-culture キャットプレイキューブ ブルー




<ブログランキング参加中です。こうして日々の鍛錬からあの筋肉は作られるのです>

tanawada92-ba.gif

tanawada91-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!タナちゃんもけっこう好きみたいなんだけど、入るとすぐわっちゃんが飛んで来ちゃうからなー。それぞれがあしょべるように2個買ったのに『これわっちゃんの!これもわっちゃんの!』だそうで…。

| 動画 | 07:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃんの5回目のウチのコ記念日。

タナちゃん、タナちゃん。



131025-1_convert_20131024225100.jpg


タナちゃんはいつみてもかわいいねえ。


131025-2_convert_20131024225155.jpg



……わかってるよ?って顔だねえ…。

あ、あのさ。
タナちゃんさ、こないだTVみてたでしょ。


131025-3_convert_20131024225258.jpg


そうそう。これこれ。
でさ、これ、覚えてる?


131025-4_convert_20131024225339.jpg


2008年10月25日、タナカ家からワタナベ家に来た日のタナちゃんだよ。

来て1時間後くらいかな。
不思議そうな顔でじーっとTV見てたもんねえ、タナちゃん。

ほんとにかわいくてかわいくて
オカアサン何度食べちゃいそうになったことか。


131025-5_convert_20131024225425.jpg


むはーー。


131025-6_convert_20131024225525.jpg


タナちゃん、毎年同じこというけど、
5回目の今日も言いますよ。

ウチに来てくれてほんとにどうもありがとう。


131025-7_convert_20131024225555.jpg


5年前もかわいかったけど
5年分のかわいいが積み重なって
今はもっともっとかわいくなってるよ、タナちゃん。
もうタナちゃんのかわゆさ天井知らずだよ。
んもーーこのこのーーー。




見られない方はコチラで→





<ブログランキング参加中です。あしょびかたもトホホ具合も全然変わってないなあ、タナちゃんは>

tanaka4.jpg

tana-ei.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。苦労も多いけどソレ以上に楽しい毎日をありがとう、タナちゃん。でも5年前はまさかこんなに不思議ちゃんに成長するとは思ってなかったよ…オカアサンは…。

| 動画 | 08:02 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブームは続く、天然ねこじゃらし。

相変わらずヒットチャートばく進中の天然ねこじゃらし

あしょびだしてすぐは
とてもじゃないけど一瞬も気が抜けない本気モードなので
さんざんあしょんでほどほどに疲れて来たあたりで動画を撮ってみました。
タナちゃんもけっこうあしょぶんですが、
どーしてもブイブイとわっちゃんが割り込んできちゃって
動画なんぞ撮ってられねえってことでわっちゃんのみの出演です。

見どころは
うねる筋肉とくいくいっと動くとぐろしっぽ。




見られない方はこちらで→




もうねえ、ずーーーっとこんなんですよ。
ほんとにキリがない。
ちょっと休憩してはすぐ復活して「オカーサーン!あしょぶーー!」。
で、わっちゃんとあしょびだすとタナちゃんも「………オカアサン……」。
その合間に尻トン。
…はーーー…。
よその猫さんもこんなんですかねえ…ウチのコたちだけですかねえ…。






<ブログランキング参加中です。甘やかしすぎって話もありますが…>

tanawada96.gif

tanawada80-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!でも元気であしょんでくれるのがいちばん!ですもんねーー。オカアサンはオジイヤンだけどがんばる!

| 動画 | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くどい。

そろそろ仕事にいく時間……ト、ワタシがばたばたし出すと
それまでどこかでまったりしていたはずのわっちゃんがあわてて出て来る。

うー、ごめんねわっちゃん。
オカアサンお仕事いかないかん。

ト声をかけると、まるで捨て台詞のように
「うなななーーー!」
トなきながらなぜか3Fに駆け上がっていく。

のが毎朝。

それが今朝は、なぜかリビングのブランケットに潜り込んでいくわっちゃん。

…………えーと。
なぜにそんなとこに。
夏用のブランケットとはいえ、今そんなところに潜るのはいかがなものかわっちゃん。





みられない方はこちらで→



何度も名前を呼ばれて、だんだんイラッとしてきてるのがわかるわー。
うはははは。








<ブログランキング参加中です。わっちゃんの声、でけーな>

tanawada96.gif

tanawada76-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!ぜひお宅のねこさんたちと一緒にわっちゃんの声をご堪能ください。

| 動画 | 08:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃんびょういんいったよ!

わっちゃんと病院に行った。
年に一度のワクチンの日。

せっかくまったりしていたのに、あっと言う間にバスタオルでくるまれて
何が何だかわかんないうちにキャリーに入れられたわっちゃん。
はっはっは。
おれはやったぜ、おれはやったぜ。
もたもたしていると察しのイイわっちゃんのことだから
絶対手の届かない場所に入り込んでしまう心配があるのだ。
ふー。やれやれ。
ト、ひと息つく間もなく、次の難関。
病院につくまでずーーーーーーっと文句を言うわっちゃん。
それこそずーーーーーーっと。
信号待ちの時にちゃんと目を合わせて
わっちゃん、わっちゃん、いいコだねーごめんねー
ト声をかけると一瞬だけだまるのだけども、
運転しながらソレをするわけにもいかず
前方を見ながら
わっちゃんわっちゃんもーすぐだからねー
トいくらなだめても全然ダメ。
ずーーーーっと怒っている。

ま、それも病院につくまでのことで、ついたらお口チャックのわっちゃん。



130712-1.jpg


わっちゃんを見て開口一番
「びっくりするくらい大きくなってる……」
ぼそっとトン先生。
体重何キロになってますか?!7キロジャパンにはなってないですよね?!
「………ギリギリ6.9」
7キロジャパンを華麗にスルーして淡々と答えるトン先生。

ワクチン後ついでにいろいろ気になってるとこを診てもらって
一年ちょいぶりの血液検査もお願いした。
前回の結果があんまりよくなかったので心配しつつの検査。
でもそれならなおさら調べておかないといかんしな。
ト、勇気を出しての検査だったのだけども、検査してよかったー。
ちょっとよくなってたーー!!
まだ心配な項目もあるけど、まあ
「ワダちゃんは身体もしっかりしてるし、そこまで心配することもないと思います」
ト、トン先生も言ってくれたし。

ああ、よかった。
よかったねえ、わっちゃん。
文句ぶーぶー言われながら病院に来た甲斐があったよ、オカアサンも。


ト、いうことで。

バスタオルにくるまれて拉致され病院へ向かう時のわっちゃん。
※ものすごい文句たれてます。音にはご注意くださいよ。



見られない方はコチラで。



そして診察が終わったわっちゃん。
やっぱり怒ってる……けど声が違うとこがポイント。



見られない方はコチラで。



あーやれやれ。
病院行きはわっちゃんも大変だけどオカアサンもぐったり。







<ブログランキング参加中です。わっちゃん声でかいっす……>


tanawada101.gif

tanawada91-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!わっちゃん、赤血球値と中性脂肪が高いんですよねー。お水も結構飲んでると思うんだけどなー。やっぱしフードですかねー。

| 動画 | 07:53 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃんの病院記録。

ちょっと前の話。

タナちゃんがカリカリを食べるときにちょっとヘンだった。
口に入れてはあがあがしている。
まったく食べられないわけじゃないけど、カリッと噛もうとしてはあがあが。
あがあがしてぺっと出してしまう。
小さい粒のやつはそのまま丸呑みできてるみたいだけど、それでもやっぱり
食べにくそうは食べにくそう。
うーん…なんだろう…。
ト、口のあたりをガシガシ触ってみても痛がるわけでもないし…。
うーん……。
ト、丸一日悩んでいたのだが、翌日になって水を飲む時にもあがあがしているのを見て
こりゃヤバい!ト、即、トン先生に予約。



130606-1.jpg


なにか口の中にデキモノでも……ト、最悪のことを考えたりもしていたのだが、
トン先生があがっとタナちゃんの口を180度開けてみたところ、
どうやら歯肉炎にもならないくらいの歯縁炎のようなものらしい。
両奥歯と歯茎の境目あたりが赤くなっていて場所によっては出血もしている。

あーららら…。
「普通ならそんなに気になるほどでもないんですけどね、これくらいは」
そうなんですか?
「うん、でもタナちゃんは神経質だから……」
……あー…。

よく考えてみたら、タナちゃんは子ねこの時から歯と歯茎の境目あたりにうっすら赤いリングのような
ものがあったんだった。
それで気をつけて歯磨きもやってたつもりだったのに、全然甘かったらしい。
トいうか、ワタシの歯磨きで手が届くような場所じゃなかったけど。

あんな歯磨きじゃ全然ダメダメなんだなあー…。
「なっちゃうコは2歳くらいでもなっちゃいますからねえー」
あ、そーなんですか。

ト、いうことでこれから毎日薬を塗ることに。
薬といっても
カプセルに針で穴をあけそこから3mmくらい指先に出して歯茎にちゅっと塗る、
トいうものすごい少量っぷり。
一カプセルで約ひと月くらいもつらしい。

まあまあ腫れはすぐひくということなので一安心したついでに、
去年できなかった血液検査をお願いすることにした。



130606-2.jpg


まったく暴れることもなくおとなしく血を抜かれるタナちゃん。
去年はあまりにも体調が悪かったトいうかいろいろあったので、健診は2年ぶり。

どうかなあ…よくなってるといいなあー。
ト、検査の結果は後日受け取るということで、他はまったく問題なし。
「はい、タナちゃんいいですよ」
ほい、タナちゃん終わったよ〜入って入って。
ト、キャリーを出すもなかなか入らず。
タナちゃんは診察台の上でおとなしいんじゃなくて、ただ腰が抜けてるのだった。
ほいほい!
トせかしてやっとのっそり入ったのはいいけど、
足いっぽん残した状態で強引に箱座りを始めるタナちゃん。
タナちゃん、足!足残っとる、外に!
「………タナちゃんらしい…」
トン先生の、遠い目に見送られてなんとか診察終了。

トいうことで、後日受け取った血液検査の結果。

やっぱりGPT値が高い。
正常値が84以下のところタナちゃんは130。
それでも2年前よりほんの少し下がってはいる。
おまけに相変わらずコレステロール値も正常値よりかなり高い。
ただ、肝臓になにか問題があるかトいうと、先生曰く
「一つの項目だけで問題があると判断するわけじゃなくて
総体的にみるのが大事なので」
トいうことで。
タナちゃんの場合、全体的に見るとこれがタナちゃんの正常値なんじゃないかト。
猫の場合こーいうことはよくあるらしい。
脱水も2年前に比べればかなり改善されてはいるし、ま、まだまだだけど。
全体的な状態としては心配するようなことはない、ト。

ただ一つ気になるのが
CPKトいう項目がずば抜けて高かったことらしい。
これは神経や脳に問題があったりすると高くなる。

「タナちゃん、動きになにか問題があるってことはないですよね?」
ちょっとドンクサイくらいで動きに問題はないと思うんだけど。
「まあこれは筋肉に炎症があっても高くなるので、今回は様子を見て
また来年チェックすれば問題ないと思います」
らしい。
やれやれ。
ま、気になるのは、今までチェックしてなかったこのCPK値を
なぜに今回に限ってチェックしようと先生が思ったのか、なんだけど。



130606-3.jpg


とりあえずお疲れ、タナちゃん。

その後毎晩寝る前に歯茎にチャッと薬を塗っているせいか、今はまったくあがあがせず
カリカリと景気よく音をたててゴハンを食べられるようになった。
よかったよかった。
やっぱり早めに病院行って正解だったなー。
ま、これから「理想としては毎日ずーーーっと」塗り続けなきゃいけないんだけども
タナちゃんがあがあがしないんならそれがいちばんだもんね。


で、帰って来てからのタナちゃん。
ある意味病院慣れしてるので、まったくダメージなし。



見られない方はコチラで→



うねうねしとるなーーー。





<ブログランキング参加中です。やっぱり年イチの検査は大事かもー>

tanawada98.gif
tanawada77-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!次はわっちゃんかー……こっちが大変なんだよなーーー。

| 動画 | 08:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<