| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絵描き歌大会、参加作品ハピョー!その2。

はい、前回は絵描き歌よりなにより
メガネのサインが話題をさらってしまった絵描き歌大会2014ですが。
もうどかんどかん発表つづけますよ。
いいですかー。


絵描き歌mi-14_convert_20140416194525


みちゃんの作品。
描いてたら某タイヤのアレに似てきたからそれでまとめた、ってとこでしょうか。
それにしても……。
腕!
足はまだしも!
腕、ぶよぶよ!
腕ぶよぶよでコワイって!
腕、手抜きしすぎ!


絵描き歌tome-14_convert_20140416194848


留吉さんの作品。
だーかーらー!!
チラシの裏に描くな、っちゅーの!
でもって059画伯のGYマークに対抗して
もちろんこちらはTHマーク。
タイガースおぢさんはどうやら波平さんより毛が2本多いらしいな。


絵描き歌tanachichi-14_convert_20140416194733


タナカ父の作品。
タナ父の特徴の一つである『文字で表す』は今回も健在。
ビクッ!て。
それにしてもなんというか、えーと…。
マヨネーズのボトルがどろ〜っと溶けたようにしか見えない
のはなんなんだろう。


絵描き歌emi-14_convert_20140416194143


えみさんの作品。
なんとなく↑のタナ父の作品と似ている気がするのは
目がビクッとしてるせいであろう。
そしてさらにすごいのはなんとだまし絵になっているところ。
多分えみさんも気がついてないと思うけども。
まず、ビクッとしているのが目だとすると
オパイのでかいへそから何かもよーんと出て来てるオバQモドキ。
そして見方を変えて、オパイらしきものを目をつぶったところだと思うと
蝶ネクタイして鼻ちょうちんふくらまして居眠りしてるくせに
脳の中では何かがビクッとしているという、深い作品に。
………深い……かどうかはまあ…知ったこっちゃないけど…。


絵描き歌sanny-14_convert_20140416194717


サニー山田の作品。
なんだい、女の子みたいに赤で描いちゃって。
マークはどれなのかなあ…ト思ったら
『大阪ガス!もうこれしか思いつかんかった』ト。
知らんがな。
なんで唯一思いつくのが大阪ガスなんだ。
赤で描いたもんだから、なにやら逆さになったサクランボみたいやし。
おまけにてっぺんのふわふわマシュマロなんてかき餅にしか見えんぞ。


絵描き歌atsushi-14_convert_20140416194029


アニー山田の作品。
アニー山田はサニー山田の旦那さん。
今回のサイン旋風を巻き起こした張本人。
今年もやっぱり燦然と輝くAのサイン。
……いやもう、夢に出て来そうだよアニー山田のコレ。
なにこれ?オペラ座の怪人?なんなん?
片目だけまつ毛もあるし何か入っとるし、怖いわ!
マークが?って、こっちが?だっちゅーねん。


絵描き歌kanade-14_convert_20140416194200


カナデちゃんの作品。
ああ、ホッとする、ホッとするよ!心が洗われるようだよ!
『なんのマークがいいか思いつかなかったから
JASマークにしてみた。
知ってる?
おうちとか建てる木材は日本工業規格のJISじゃなくて
日本農林規格のJASなんだよ』
………って知らんわーい!!
なにこの、建築こぼれ話。
みなさん覚えておくといいですよ。
家を建てる時悪徳業者に引っかからないかもしれん。


絵描き歌karakaru-14_convert_20140416194217


からかるさんの作品。
@!あっとマーク!
さすが電脳の申し子!
ってゆーか、これくらいしか突っ込みどころがないくらい
キレイな作品ですな。


絵描き歌mame−14_convert_20140416194430


まめさんの作品。
デタ!毎回、絵描き歌界に一石を投じて来たまめさん!
今回もまた、なんだかもう…絵描き歌なんだかなんなんだか
わからない状態になっております。
ダンボ、醤油好きじゃない!
ダンボ、鼻で醤油垂らさない!
ダンボ、アタマにザルかぶらない!


絵描き歌nii0227-14_convert_20140416194603


にぃ0227さんの作品。
えーゆー!!えーゆーですよ!
からかるさんの@もそうだけど、これ盲点だったなあ。
ト、auに必要以上に絡むのはその下の顔がコワイから!
妖怪図鑑に載ってそうなんだもん!
ご本人も『邪悪』と書いてらっしゃいましたがね、
邪悪というより天然でコワイ…。


絵描き歌una-14_convert_20140416194924


うなさんの作品。
これね、今回の応募作品の中でいちばん歌に忠実だったとおもうんですが。
本来の答えとくらべてもちょっとずつ配置が違うだけ。
なのに…なぜこうなった……。
『何度描いてもこうなってしまいます。
どうしたもんでしょう』
って言われても。
知らんがな!こっちが聞きたい(笑)。


絵描き歌mayun1-14_convert_20140416194358


まゆんさんの作品。
毎回3D作品でエントリーしてくれるまゆんさん。
今回はタナちゃんとわっちゃんを作ってくれましたよ。
すごいなあ。
わっちゃんのふぐふぐがかわいいわー。


絵描き歌mayun2-14_convert_20140416194416


でもコレにバケツをかぶせるわけにいかなかったらしく
コップをバケツ風にしてみたり、
真ん中にそのまま餅を置いてみたり。
苦戦のあとが見えます。
でもタナちゃんもわっちゃんも似てるなあ。


download_convert_20140419190544.jpg


悠母さんの作品。
ホールのケーキでしょうか?プリンでしょうか?
ト思ったのに
『仙台の雑煮は角餅です』。
雑煮…いったいどこに雑煮が…。
ト探したら口みたいなとこですね、おわんに餅。
あんなに堂々と謳ってるわりにちっさ……。


絵描き歌tomoko2-14_convert_20140416194942


ともこさんの作品。
あ、ここにも仙台の角餅雑煮が!(違。
アタマに角煮雑煮乗っけて
口におにぎりくわえて
目がドーナツか。


絵描き歌tomoko1-14_convert_20140416194907


同じくともこさんの作品。
「もう少しがんばってみましたが、どうでしょう?」
……って。
えーと……どうでしょうか…。
ワタシに言えることはただひとつ、
ビン底メガネをかけたPTA会長のようだ、ということだけです。


絵描き歌kosanta-14_convert_20140416194245


kosantaさんの作品。
ものすごーく当然のように、さらっと『←官兵衛』て。
官兵衛ってなんやねん!
『←餅』はわかる。
『←ナイキだぜ』もわかる。
この並びで『←バケツ』なら理解できるけどもそこでなぜ
『←官兵衛』。
みなさんご存知の、みたいに『←官兵衛』。
なんやねん官兵衛!
黒田官兵衛の官兵衛か?
ト、ググってみたらどうやらゆるキャラらしい。
頭に兜をかぶっておったが、こ…これのことなのか……『←官兵衛』。
かんべえかんべえ言い過ぎだ、おれ。


download-1.jpg


メタボ猫さんの作品。
鼻血ブー。
もしくは、鼻毛ボー。
『通勤の電車内や仕事の合間に必死に考えました。
そのせいで紙が折れ曲がっています』。
………泣ける。
涙で風になびく鼻毛ボーがみえないよ……。


絵描き歌agedama1-14_convert_20140419185150


あげ玉子の作品。
おいおいおい!孔雀て!
どこが孔雀や!って話ですよ。
どう見ても、おケツからなにか噴射しつつ冷めた瞳で熱く見るアヒル的な
なにかのようにしか見えんぞ。


絵描き歌tsuyu-14_convert_20140419185230

つゆちゃんの作品。
今年はノー参加だと思ってたら迷惑メールの方にはじかれてただけだったトいう
つゆちゃん画伯の作品。
再送してくれてありがとう〜〜。
今回の絵描き歌、マークを描かなきゃいけないトいう
高いハードルがあったわけで、
その中でいちばん多く描かれていたのが案の定、温泉マーク。
所詮温泉マークたかが温泉マークと思われるでしょうが、
つゆちゃんの描いたこの温泉マークの美しいことよ。
どうせ入るならこのマークのついた銭湯に入るよ、あたしゃ。



トいうわけで。
以上で全エントリー作品ハピョーしました。
ふぅ…。
やはり今回のポイントはマークですね。
なかなか意図が伝わりづらかったようでご迷惑おかけしました。
で、この絵描き歌で本来、なにが描けるかというと……ですね。


140420-2_convert_20140419194339.jpg


中日ドラゴンズ・マスコットキャラのドアラ〜〜!だったのでした。

答えを知ってたくめこちゃんはたいそう苦労しただろうなと思います。
ご苦労、ご苦労。
優勝は………ちょっっーーーーっと考えます。
みなさんはどれがよかったですかー?


140420-1_convert_20140419185129.jpg


トいうことで絵描き歌2014、終了です!
参加してくださったみなさん、どうもありがとうございました!!
来年は………ホントにちょっとどうしようか迷っておりまして
今回で最後になる可能性大ですが、でもやっぱりおもしろかったですねえ。
ぷぷぷ。







| 今日の画伯 | 07:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵描き歌大会、参加作品ハピョー!その1。

はい、長らくお待たせ致しました。
まあ大体の方は待ってないと思うけど、一部マニアは待っているこの企画。

タナわちカレンダー争奪・絵描き歌選手権2014
パチパチパチ〜〜!!

今年はホントに応募が少なくて淋しい限り。
マニアとマニアじゃないヒトの温度差がヒドい、ヒドすぎる!
特に某ゆみた巨匠とか某つゆちゃんとか、
デザインや絵を描く本職の方が今年はノー参加…。
ということは……。
大体想像つくでしょう、もう魑魅魍魎の嵐ですよ。
来るメール、来るメール、なんだかわけのわからない
ぐにょぐにょしたのが添付されてるんですよ。
そりゃね、描いてる方もわかってないんだもん、ナニ描いてるのか。
本人がわかんないもの、こっちがわかるわけねーもん。

あー、おもしろかった。

ト言うわけで、届いた順番にハピョーしていきますよ。
まずは改めてお題の絵描き歌を。


『でっかい ふわふわ マシュマロと

 たまごを みっつ あたためて

 にまいの おさらに もりつけて

 ついでに おわんに もちひとつ

 まんなか たまごに おしょうゆかけて

 となりの たまごが おどろいた

 バケツで あわてて ふたしたら

 おやおやおなじみこのマーク

 ほらほら◯◯のできあがり。』


さて。
準備はいいですかー。




絵描き歌059-14_convert_20140416194004


まずは059画伯の作品。
なんですか、これは。
季節外れのサンタクロースですか。
恋人がサンタクロースですか。
恋人もいないのに。
そしてやっぱり059のおなじみのマークといえばコレ。
結局、
恋人はジャイアンツファンの季節外れのサンタクロースだったト。


絵描き歌poshiyuka1-14_convert_20140416194619


ぽしゆかちゃんの作品、その1。
…その1て。
まず、マークがでかい!
たこ焼きくわえたツインテールとマークが同じ大きさて。


絵描き歌poshiyuka2-14_convert_20140416194641


そしてぽしゆかちゃんの作品、その2。
なんだかよくわからんけどとにかくほかほかしている、ト。
ほかほか感だけは痛いほど伝わったけども。
でもって、その1にも描いてあったけどもなぜかサイン入り。
そう。去年サニー山田の旦那さんが作品にサインを描いていて
それが一部であこがれの的になったわけです。
サイン、かっけーー!!ト。
……阿呆ですか、キミたちは。


絵描き歌poshiyuka3-14_convert_20140416194657


ぽしゆかちゃんの作品、その3。
もう絵描き歌が湯水のごとく湧き出るぽしゆかちゃん。
しょうゆはそのままかけてるところだし、
おわんにもちひとつもそのままだし。
多分これが最初の作品だったと思われるけども、
サインだけはしっかり描きこんである、ト。


絵描き歌megane-14_convert_20140416194447


ぽしゆかちゃんの旦那ちゃん、メガネの作品。
作品はね、こう言っちゃなんだけども
まあまあ可もなく不可もなくだな、ト思ったわけです。
ぽしゆかちゃんも書き添えてあったように
マークが☆て!守りに入っとるな、ト。
だがしかし…。


絵描き歌megane2-14_convert_20140416194509


一緒に送られてきた全体図。
なにやら中2病らしく説明臭いタイトルが書き添えてありーの。
いやいやいや、もうそれよりなにより。

絵描き歌megane2-14_convert_20140417183842


『めーがーね』て!
サインが『めーがーね』て!
以前はあんなに「メガネって呼ぶな」だの「おれはメガネじゃねえ!」だの
言ってたくせに、もう自ら
『めーがーね』。
それもひらがな。
なんやねん、めがねのサインて。


絵描き歌todomatsu-14_convert_20140416194754


とどまつさんの作品。
今回いろいろなマークが描かれてましたが、このとどまつさんの
テレマークが個人的にはいちばん好きでしたねえ。
実は、マーク・パンサーとかマーク・ジェイコブスとか
描いて来るヒトいないかなーと思ってたんですがねえ。
さすがにいなかった。
キチンとしてるけどその中にテレマークを描いて来るあたり、
なんとなくとどまつさんのキャラクターが垣間見えるような気がしましたが
いかがでしょう。


絵描き歌todootto-14_convert_20140416194827


とどまつさんの夫さんの作品。
自分のサインをマークにしたとどまつおさん。
ある意味アヴァンギャルドですが、
これがマークなんだト言われればそうなのかト。
これ、村上隆の習作なんだよ、ト言われればそうなのかト。
……いや、嘘です。


絵描き歌kumeko1-14_convert_20140416195126


くめこちゃんの作品、その1。
マークは毛。
…いやちがう、楽天ゴールデンなんとかーずの毛マーク。
だから毛じゃなくって…えーと、なんだっけ?毛じゃなかったんだっけ?
まあとにかく毛マークの目つきの悪いシザーハンズ。


絵描き歌kumeko2-14_convert_20140416194304

くめこちゃんの作品、その2。
毛マークのうかれた団子娘。

ってゆーか!
捨てる書類の裏に描くんじゃありませんよ。
まったくもーー。


絵描き歌kumeko3-14_convert_20140416194320


でもって、いっぺん、くしゃくしゃー!として捨てちゃったくせに
サイン書くの忘れたからって
拾ってサイン書き足して送ってくんじゃねえですよ。
それもミョーにかっこいいサインだし。


絵描き歌doratan1-14_convert_20140416194045


ドラたんさんの作品、その1。
実はドラたんさん、この作品の前に3つ送ってくれてるんですよねー。
ただマークらしきものが見当たらず、
マークも歌のアイテムのひとつなのでなんでもいいので描き足して下さいね、と
お願いしたところ、まったく違う作品を送って下さったわけで。
「温泉マークです!これしかできません!」
ト、書き添えてありました。
はいありがとうありがとう、注文つけちゃってごめんなさいね、ト
思っていたところ……


絵描き歌doratan2-14_convert_20140416194101


ドラたんさんの作品、その2。
「目のところが地図記号になっています。これを最後にします」ト。
…いやいや、地図記号なくても下に温泉マーク描いてあるがな。
いや、それにしても最初のヤツから数えてもう5枚も描いてくれとるし
すげーな、絵描き歌の押せば命の泉沸く、やな。
……ト、思っていたところ……。


絵描き歌doratan3-14_convert_20140416194119


ドラたんさんの作品、その3。
「ギブアップです!今回はむずかしかったです!」て。
……ギブアップ…て…。
6枚も描いておいてギブアップはなかろう…。
途中から目の下のクマがデフォになっとるし、
温泉マークと地図記号のダブルネームだし、
もう充分、充分です!!


140418-1_convert_20140417183809.jpg



トいうわけで、2ぴきも呆れてる絵描き歌の数々。
まだまだハピョー続けますよ〜。








| 今日の画伯 | 07:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナわちカレンダー争奪!絵描き歌大会2014お題ハッピョー!

マイマイ選手権も無事終わり、やれやれ……
ト、思ったのもつかのま。
あることを思い出してしまったわたくし。

ああ……あの時期じゃないか!
どひーー。

カンのいい方はもうおわかりでしょう。
そうです、毎年恒例の……。



140314-2_convert_20140313223234.jpg


タナわちカレンダー争奪!絵描き歌大会〜〜。

そうです、この季節がやてきたよー!
よくわからない方は去年のお題とエントリー作品(その1その2)をちょっと見といて下さいよ。

ルールは簡単。
お題の絵描き歌通りに描くだけ。
とにかく思うままに、歌の通りに。
オリジナリティー重視で。

では今年の絵描き歌、いきますよ〜。


140314-4_convert_20140313223337.jpg


でっかい ふわふわ マシュマロと

たまごを みっつ あたためて

にまいの おさらに もりつけて

ついでに おわんに もちひとつ

まんなか たまごに おしょうゆかけて

となりの たまごが おどろいた

バケツで あわてて ふたしたら

おやおやおなじみこのマーク

ほらほら◯◯のできあがり。


140314-3_convert_20140313223313.jpg


本来は○○が出来上がるはずですが、
雑貨茶屋の絵描き歌大会は正解を描いたら失格です。
そんなの誰でも描けますからね。
だから正解がわかっちゃってるとちょっとキビシいかもしれませんが
なるべく気にせず、自分だけの◯◯を描いて応募して下さい。

で、お題をみてちょっと気になってる方もいらっさると思いますが。
下から2行目。
『ほらほら おなじみ このマーク』
という歌詞があります。
これはもう、どのマークか言ってしまったらおもしろくないので
みなさんそれぞれのお馴染みのマークを描いて下さい。
なんのマークでもいいです。
それぞれが思う『お馴染みのマーク』を描いて下さいね。

ふふふふ、今年は難易度があがったぞー。


140314-1_convert_20140313223125.jpg



タナちゃんみたいに魂が抜けた顔になってることと思いますが
ま、みなさんがんばって。

描いたヤツを写メしてくださってもいいし、
スキャンして送ってくれてもいいですよ。
宛先はこちら→hematini☆yahoo.co.jp (☆→@)


わーい、たのしみたのしみ。イッヒッヒ。



<ブログランキング参加中です。カレンダー、今からつくりまーす……>

tanawada64-ba.gif

tanawada83-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!毎年もう飽きられてるかなあ…ト思いながらもなぜか続いているこの企画。だれも参加してくれなかったらどうしよう……。

| 今日の画伯 | 07:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さいきんの姉画伯作品集。

たまにツィッターにアップしていて評判のいい画像がある。
それはタナちゃん!
……ではなく。
わっちゃん!
……でもなく。

姉画伯の手による似顔絵。

以前からよく描いていたけども、
最近の似顔絵熱ときたらなかなかすごいものがある。
キッカケは……


14027-11_convert_20140206212225.jpg


リンくんの嵐。
某カラオケ番組に出て来る歌がうまい台湾の男子。
たまたま番組を見ていて、絵心が刺激されたらしい。
だからってこういくつも描かなくても…。
最終的には森三中の大島さんみたいになっとるし。
リンくんの合間にタナちゃんやわっちゃんを描き、
右下にはトメのうちのまおちゃんも見える。
なんなんだ、ペンが止まらんのか。


14027-10_convert_20140206212139.jpg


これは姉の自信作だったのに、ワタシがどーしてもわからなかったヤツ。
前にわうわうで『鍵泥棒のメソッド』トいう映画を観ながら描いた
香川照之だという。
まじか。
全然似とらんぞ。
「えー!よく見て!照ちゃんだよ!」
えー…。
てゆーか、香川照之を照ちゃんて。
アンタは浜木綿子か。
そしてつい先日。
地上波で『鍵泥棒のメソッド』が放送された。
その時も「ほら!よく見て!照ちゃん!」トぐいぐい見せられた。
「ただの照ちゃんじゃないだよ、鍵泥棒のメソッドの照ちゃんなんだって!」
って……どーでもええわ。


14027-1_convert_20140206211549.jpg


これは夏目ちゃん。


14027-5_convert_20140206211822.jpg


たまに混ざるタナわち。
このわっちゃんはすげー似てる。


14027-9_convert_20140206212102.jpg


白鵬。
似てるんだけどなにかがちがう。
この白鵬を見たドラたんさんがへーすぶっくで
「マツコさんですよね!お上手ですね!」ト褒めてくれたのに対し
「ま、違いますけどね」トばっさり切ったわたくし。


14027-3_convert_20140206211709.jpg


これはドラマを見てるヒトにはわかると思う。
『相棒』のいたみん。
素直に「わかる!似てる!」ト言った作品。


14027-14_convert_20140206212417.jpg


これはなー……。
報ステにたまに出て来る記者のなんとかさん。
なんでこのヒトを描こうと思ったのか……。
ホントに絵心のスイッチがわからん。


14027-13_convert_20140206212356.jpg


そして為末さん。
こんなにパゲてないト思うのじゃが、姉は自信満々で
「こんなんだったよ」ト言い切る。
……そーかなあー……。


14027-2_convert_20140206211617.jpg


これは中部地区以外のヒトには難問かもしれんな。
♪のぶながになってみたいけど〜のぶながになってみたいけど〜
でお馴染みの某清洲城なんとかトいうお酒のCMに出て来るおっさん。

いやいやいや、そりゃチョンマゲしとるしすぐわかったけども、
これさ〜誰かもっと似てるヒトいない?
「うん、ウチに来るくろねこのドライバーのナカムラさん」
ほんまや!!ナカムラさんや!
「ね、ナカムラさんがチョンマゲしとる」
似とる。


14027-4_convert_20140206211756.jpg


うむ。
ナカムラさんから清洲城にかなり近づいた気がするな。

……何度も言うけど。
どーしてこのヒトを描こうと思ったのだ、姉。



14027-8_convert_20140206212014.jpg


清洲城からの、哲太。
だからさーー……。
なーんか違うんだよ。
姉の似顔絵の特徴なんだよなー。
パッと見は似てる!ト思ってもよく見ると似てない。
惜しい。
……惜しい?

14027-6_convert_20140206211912.jpg


そしてこれがまたわからん。
なぜに今、織田信長?!
今、織田信長の似顔絵を描いてるヒトなんて姉以外いないんじゃないのか。
それもなんだ、この、インチキペテン師みたいな信長は。


14027-7_convert_20140206211951.jpg


そしてまさかの、つのだ☆ひろ。
同じことを何度も言って申し訳ないけども。

なぜに、つのだ☆ひろ!
どーして、つのだ☆ひろなんだ!
どこで見たんだ、つのだ☆ひろを!
なんなんだ、このセレクトは!


14027-12_convert_20140206212335.jpg



似てる似てない以上に人選が気になる。
それが姉の似顔絵。






<ブログランキング参加中です。そしてどれも何か企んでる顔しとるな…>

tanawada100.gif

tanawada76-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!またお絵描き帳にたまったらご紹介します。まったくもって旬なヒトが出て来ない似顔絵シリーズ。

| 今日の画伯 | 07:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと!!

今日はちょっとしたお知らせです。

大変おまんたせいたしました。
タナわっちカレンダー争奪!絵描き歌大会〜〜!!ト銘打っておきながら
もう6月も下旬でございます。



130620-1_convert_20130619225744.jpg


ホントにごめんなさい。
本日発送します。
ちなみに6月から来年3月までという大変斬新なカレンダーとなっております。
おまけに8月が2種類入っています。
なぜかというと、どーーーしてもタナちゃんの色がうまくでなかったから。
あんなにきれいなオレンジ茶トラなのに出て来たのはドドメ色タナちゃん。
いろいろ設定しなおしてなんとかガマンできる程度にまではなったのですが
せっかく刷ってしまったドドメ色バージョンももったいないので入れておきました。

さらにもうひとつ。

なんといっても30セットもお送りしなくてはいけなくて…ですね。
カードも書いてはみたのですが、3通めで挫折しました。
内容がないのは仕方なしとしても、
自分でも解読できないほど、ミミズがのたくった文字だったからです。
コレはイカン…こんなモノならない方がマシだ。
トいうことで、ころりとカレンダーだけが入っています。
あいそなしで申し訳ありません。
でも宛名の字をみていただければわかっていただけると思います。
宛名ですらすでに…ごほごほごほ…。


130620-2_convert_20130619225808.jpg


それにしても、久しぶりに絵描き歌を見直してみたのですが
実にバカバカしくておもしろい。
アフォですね〜ワタシたち。
つきあってくださったみなさん、ホントにありがとうございました。
久しぶりに見直すならコチラ→☆ とコチラ→


130620-3_convert_20130619225826.jpg


ト言うわけで足かけ3ヶ月。
やっとお送りできて一安心です。
やれやれ。


おかしいな…ホントに申し訳ないと思ってるのに
真剣味が足りないのはどうしてだろう…。
タナちゃんとわっちゃんがめずらしくシンクロして
頭掻いてるせいだな…。




<ブログランキング参加中です。今年不参加だった方も来年はぜひーー!!>

tana102.gif

tanawada77-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!手帳にはさんで持ち運べる小さいサイズのタナわっちカレンダーです。日付が大変見にくいのがいちばんの特徴です。

| 今日の画伯 | 07:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年お絵描き大会エントリー作品その2.

はいはいはい、今回も絵描き歌界に波紋を広げております、絵描き歌大会。
引き続きエントリー作品のハピョーです!


ane.jpg
姉の作品。

本当は募集の時にはすでに描かれていたこの作品。
迷える子羊たちのために参考として紹介しようかと思ったんですけどね、
考え直しました。
だって、コレを参考にされてもさー。

059.jpg
059の作品。

もう一つの参考作品がコレですよ。
なんですかコレは。
鳩よけですか、頭から湯気だした鳩よけですか。


kanadec.jpg
カナデちゃんの作品。

ものすごいかわいい上に超わかりやすいのに、さらにキャプションまで!
このカナデちゃんの作品を見てちょっとうつむいてしまったヒト
手をあげたまえ!


momo1.jpg
モモ松さんの作品。

「自分でかいててこわいわ」ト一言添えられていたこの作品。
確かにこわいわっ!
オースティンパワーズか、これは。
…ト、思っていたらその4分後。


momo2.jpg
モモ松さんの作品、その2。

「ゴマわすれてた」ト添えて送られてきたこの作品。
………えーとモモ松っあんよ。
その4分間になにがあったのだ。
ただごまを描き足せばよかったのではないのか?
なぜイチから描き直すのだ。
そしてどっちにしてもこわいよこわいよこわすぎるよ。


mayun.jpg
まゆんさんの作品。

毎回3Dでエントリーしてくれるまゆんさん。
今回もきっちり食材メインで揃えてくれました。
おもちはアボカドで表現したト。
湯気は2色のプチトマトでト。
さらにポイントとしては「パパッとお水」が「パパ=父」で、
水色で父、ト。
……いやいやいや…頭ひねりすぎ!

karakaru.jpg
からかるさんの作品。

からかるさんからは前記事にコメントいただいております。
「半分こが入っていませんでした」。
んが、その後。
「半分こどころか汗もはいっていませんでした」。
「もう失格!失格にして下さいいいいい!」。

……えーと。
からかるさん、落ち着いて。
半分こ、はわかりました。そうですね、入っていませんね。
ですが「汗」。
汗とはなんでしょう?
汗なんて絵描き歌にも入っていませんよ?
みなさんの絵の「お水」を見て「あっ!!汗だわ!汗!」ト思ったんでしょうが
甘い!からかるさん、ツメが甘い!
ミライちゃんの手が写ってるからって許しませんよ。
失格も考えましたがそれよりこうして晒しものにしておきました。
ワタシのことを鬼、絵描き歌の鬼、ト呼んで下さい。


mame.jpg
まめさんの作品。

からかるさんに続きまして、ポンデライオ○の登場ですよ。
さすがです、まめさん。
絵描き歌界の掟破りといえばまめさんト言われるくらいですからね。
描ききれない分はすべてポンデライオ○に言わせるという…。
絵描き歌だ!っちゅーとるのに。

tera.jpg
マユミさんの作品。

今回が初参加のマユミさん。
初々しい…。
てゆーか、20世紀少年でしょうか。
トモダチでしょ?これ?え?ちがうの?
メロンパンがトモダチTシャツ着てるんでしょ?


kosanta.jpg
Kosantaさんの作品。

続きましてこちらも初参加のKosantaさん。
こ、こわいよKosantaさん…なに、この呪いのでんでん太鼓。
もう呪いのでんでん太鼓だけでもこわいのに、透けて見える数々の失敗作。
恐怖のハーモニーですよ。
いやもう、この試行錯誤をあわせたすべてがKosantaさんの作品ってことで。
初参加でこれだけのものが描けるのはなかなかみどころがありますね。
うむ。

yuhaha.jpg
悠母さんの作品。

ほのぼの。
でべそのねこ、ですね。
それ以外のなにものでもありません。
まさか、このほのぼのでべそ猫と、Kosantaさんの呪いのでんでん太鼓と
モモ松っあんのオースティンパワーズが
同じ絵描き歌からできているとは…。


agetama.jpg
あげ玉さんの作品。

「けっこうかわいいのができた」って。
……そーね…ハゲワシにしたらずいぶんとかわいい。
だってハゲワシなのに首に鈴つけたんだもん。
てか…弱そーなハゲワシ…。


gahaku.jpg
クマックラーガハクの作品。

ワタシの記憶が確かなら、アニメ『みつばちマーヤ』に出て来る
主役のマーヤにいっつもくっついてるみつばちの男の子がこんなんだったような。
独特の声で「ねぇマーヤ〜」ト言うセリフがまざまざと甦ってまいりました。
そして、
さすがのガハクも試行錯誤した跡が見られますな。ふふ。

gahaku2.jpg
クマックラーガハクの作品その2。

「こんな恐ろしい宇宙蟲も生まれてしまいました」て。
蟲トいうより、新種の楽器かと。
シタール的な。

megane.jpg
メガネくんの作品。

今回も堂々のお漏らしお絵描きでエントリーしてくれたぽしゆかちゃん
…の彼・メガネくん。
さすがぽしゆかちゃんの同居人。
さすがミーコさんの飼い主。
前回に続き独特の世界観。
もう…なんだろこれ。
頭にンコのせたひつじ?え?ちがうの?


naruto.jpg
ナルトさんの作品。

一言「クリオネ…?」トだけ添えられたこの作品。
こちらも堂々のほのぼのチーム。
まあクリオネと言われればクリオネ。
それもかなり能天気な。

yumita.jpg
鯵ぽたユミタさんの作品。

カマかけたな。
「クワガタではない→カニ」ってなによ。
で、なんでそこからシオマネキに…。
てゆーか、もう完成度高過ぎ、このシオマネキ。
かわいいもん。
なんでこんなもんが描けるわけ?
なんかつまんでるんだもん、シオマネキ。
かわいすぎる。


2u.jpg
つゆちゃんの作品。

毎回毎回、なにかに使わないともったいない!!
と思ってしまうくらいすばらしい作品でエントリーしてくれるつゆちゃん。
今回もさすがの完成度の高さ。
いや〜…なんすかコレ。
もう正解これでええやないか。
すごいわ。もうプロだわ、絵描き歌の。


ト、エントリー作品は以上です。
今回もホントにすばらしい作品ばかりでした。
すごいね、みんなね。
おもしろいね、みんな。
今回で最後のつもりだったけど、こんなにおもしろいと困るなあ。
みなさんご参加ありがとう。
たのしかったなあ。

さて。
今回の絵描き歌、かなりの難問でしたが。
正解は…


ekakiuta.jpg


ババーン!
ひこにゃんでしたー。


130406-1_convert_20130405195921.jpg


ね?
びっくりするっしょ?
あの、ひこにゃんやで。





<ブログランキング参加中です。タナわっちカレンダーはぼちぼち…ってことで…>

tanawada95.gif
tanawada77-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!ちなみにひこにゃん、絵描き歌で描けるのは首の鈴までです。からだはワタシがサービスで描き足しました。イマイチひこにゃんに見えなかったので……。描き足しても見えるかどうか…。

| 今日の画伯 | 08:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年お絵描き大会エントリー作品その1。

はいはいはい、みなさんおまんたせいたしました。
多分最後になるであろうお絵描き大会、今年もたくさんのご参加ありがとうございました。
今年は特に難問だったようで。
そーかなー…そーかもなー…。
で、その難問絵描き歌、あらためまして。

『まあるいおもちを焼いたなら ゆげでてプクッとふくらんだ
半分こしてたべましょう ゴマ粒3粒おきまして
パパッとお水をかけたなら ピョコンとひとつめがでたよ
三角お山がとびだした 時計の針は6時半
クワガタかな??ちがう!◯◯だ〜!』

で、ございました。

毎年思いますが、元は同じ歌なのにねー……。

ではハピョーです!


groo.jpg
ぐるーみぃさんの作品。

ポイントは「本体からプクッとふくらんだ分身、分身は真ん中からふたつに割れる」。
本体のかわいらしさ(?)に比べて気持ちわりぃ分身がポイントってことでしょうか。
やだわー。


urari.jpg
うらりーさんの作品。

「なんかわからん目覚まし人形」て。
ヒトはよさそうですけどねー、この目覚まし人形。
汗かき過ぎですわねー、この目覚まし人形。
イヤですねえ〜枕元でこんな汗かかれたら。

mi-2.jpg
みちゃんの作品。

「カメのようなもの」だそうです。
ようなもの、て。どーみてもカメやないか。

mi-1.jpg
つづきまして、みちゃんの作品その2。

「得体の知れないもの」。
言い切ったねー、みんなが思ってても言えないことを。
てゆーか、それよりなによりアタシが気になったことは

なぜ梅柄の紙に書く?!
梅のせいでカメも得体が知れんものもなんとなく
ほのぼの見えて来るやないか!


kumeko.jpg
くめこちゃんの作品。

……なんや?
なにやらえらいかわいらしくまとめたやないか。
おうおう。


poshiyuka.jpg
ぽしゆかちゃんの作品。

絵描き歌も多々あれど、
ここまで堂々とお漏らしを描いた絵描き歌が今まであったでしょうか?!
汗はかくわ、お漏らしはするわ、
なんてみずみずしい作品…。


metaboneko.jpg
メタボ猫さんの作品。

「絵描き歌の答えはカブトムシだと思っているのに
歌どおりにカブトムシが描けず」
とのことですが。
じゃあなぜ答えがカブトムシだと思ったんや!って話ですよ。
ニワトリが先かタマゴが先かって話ですよ、メビウスの輪ですよ(違)。


doratan.jpg
どらたんさんの作品。

なにより目をひくのはどかんと腹に書かれた
『半』。
6時半を時間の概念としてとらえるか、そのまま文字通り6時半ととらえるか。
絵描き歌の世界に一石を投じた問題作です。


tome.jpg
留吉さんの作品。

「にぽんの名工百選・次世代に残したい玩具、起きあがりはにゃこ」。
はにゃこというのは、ひえぽんさんとこの猫・たけこの愛称ですね。
たけこを知ってると「おおー」と思える作品。
顔の真ん中で柄が分かれてるからね。

todomatsu.jpg
とどまつさんの作品。

「一発勝負で書いたら時間をまちがえたけどそのまま送ります」。
さすがです、とどまつさん。
江戸っ子はキップがいい。…そーなのか?

tododan.jpg
とど夫さんの作品。

とど夫さんはとどまつさんの旦那さんです。
前回の作品も衝撃的でした。
今回もわたくし初めてみた時、膝が震えました。
赤ボールペンを選んだトいう点もですが、
それよりなによりこのワケのわからなさ、素晴らしい。

tanachi.jpg
タナカ父の作品。

毎回意表をつく作品でエントリーしてくれるタナカ父。
今回はさすがに苦戦した模様。
「何コレ?」って…こっちが聞きたいわ!
「あとはまかせた!」って、ヒトにゆだねるなーー!!


hiepon.jpg
ひえぽんさんの作品。

さきほど留吉さんの作品に描かれたはにゃこの飼い主・ひえぽんさんの登場です。
…えーと、ハエですか?これは。
ハエだと思ってしまったらもうハエ以外に見えんわ。


emi.jpg
えみさんの作品。

デタ!福耳マン!
もうどう見ても、ブッダのシモベにしか見えん。
そしてこの福耳マン、他の作品に比べてとにかく線が簡潔なのに、
なぜこんなに表情がイケ好かないのか…。
ブッダのシモベなのにイケ好かないとはこれいかに。

kacchan.jpg
かっちゃんさんの作品。

えーと…かまくらですか、これは。
かまくら大爆発ですか?
でも丸い中にすべてを包み込んだ、さすがの母性をかんじさせる作品です。
……そうなのか?


sanny.jpg
サニー山田さんの作品。

アレですねえ、コレはよく舶来雑貨のお店にあるお人形でしょうかねえ?
テカテカしたサテンのお衣装を着てる姿に見えて仕方ないんだけど
どう?
脇に小さな時計がついてたりしない?
デコラなマダムのお宅の玄関に飾ってあったりしない?
どう?

sannydan.jpg
サニー旦那さんの作品。

前回見る者すべての度肝を抜く作品を送ってくれたサニダさん。
今回もやってくれました。
突き抜けております。
圧倒的です。
小さくまとめる気などさらさらない
オレはオレの行きたい道を行くぜ!
トいうサニダさんの破天荒ぶり。
……てゆーか、もうワケのわからなさがワンランク上です。


というわけで、今日はここまで。
続きはまた明日〜!


130405-1_convert_20130404205644.jpg
「なにこれー?」


わからんわなー。
正解を知ってるオカアサンもわかんなくなってきちゃったもん。





<ブログランキング参加中です。今回の作品もすべて斬新……>


tanawada96.gif
tanawada83-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!よくまあ、これだけいろいろなバリエーションが出るもんだなあと毎回思います。同じフレーズなのに。やっぱしおもしろいですねえ〜。

| 今日の画伯 | 07:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナわっちカレンダー争奪・お絵描き大会お題ハッピョー!!

そろそろマンネリだよなあ…ト思ったり。
ネタも切れてるしなあ…ト思ったり。
みんな飽きてるんじゃねーかいのぅ…ト思ったり。

なによりもう3月も下旬なのにカレンダーて。

ト、いろいろいろいろ考えたんですが。


130318-1.jpg


偉大なるマンネリ。
ビバ!マンネリ。
マンネリ、万歳!!

トいうことで。

今年もやります、タナわっちカレンダー争奪お絵描き大会!!
今年のお題はコレだ!!


130318-2.jpg


まあるいおもちを焼いたなら

湯気でて プクッとふくらんだ

半分こにして食べましょう

ゴマ粒3つおきまして

パパッとお水をかけたなら

ピョコンとひとつ、めがでたよ

三角お山がとびだした

時計の針は6時半

クワガタかな〜?

ちがう!◯◯だ〜!



130318-3.jpg


もうみなさんルールはおわかりですね。
自分なりの『◯◯』を描いて下さい。
この絵描き歌の、本来の答えは失格ですブブーー。
とにかく歌に忠実に。
オリジナリティー重視で。



えーと……うまく言えないけど、
とにかくがんばって。

あー楽しみだなあ。いっひっひ。





<ブログランキング参加中です。ま、ワタシもこれからカレンダーをですね………えーと…>

tanawada85-ba.gif

tanawada79-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!これぞ!というものが描けたら、写メしてくださーい!スキャンして送ってくださってもいいですよー。hematini☆yahoo.co.jp(☆→@)までよろしくお願いします〜。


さ……この膨大な画像の中からカレンダー用にセレクトしないとな………たった12枚か……。ひーー。


| 今日の画伯 | 07:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃんわっちゃん、ヒトになる。

ワタシは毎日059にタナちゃんとわっちゃんのことを話す。
タナちゃんがこんなことした
そしたらわっちゃんがこうした
そのあとタナちゃんてばこんなことして
それみたわっちゃんがこんなふうになって…
タナわっち話は毎日毎日キリがない。
そのせいだろうか。

121018-4.jpg


ある日突然059が
「タナちゃんはシャツをインしてるよね」
ト言い出した。
シャツをイン…て。
「タナちゃんがニンゲンだったら、絶対シャツをズボンにインしてるよね」
いやだー!ダサイじゃんかー!
「ダサイっていうかインドアだよね」
もう超インドアだよ。
「で、ヲタだよね?!Apple大好きでさ、MacもiPhoneもiPadも新しいのが出たらすぐ買うタイプ」
あー、で、CPUがどーのこーのとか言うのね。

ト、ひとしきりタナちゃんがニンゲンだったら話に花が咲いたところで
久しぶりに絵を描くことにした。
今日は暇だったのだ。


121018-2.jpg


まず059のタナちゃん。

121018-5.jpg

シャツはもちろんイン。
肩にかけたトートバッグにはiPhone5とiPad2とそれぞれのバッテリーが入っている。
さらに寒がりなのでカーディガンも。
シャツのボタンはひとつあいてて、そこから白いTシャツがみえる。
「靴はキレイなんだよ、おぼっちゃんだから」

おまけのわっちゃん。

121018-6.jpg

素足におしゃれサンダル(冬用)。
冬用のサンダルて。
素足て。
わっちゃん、目、ちっこいなー。

ついでに描いたワタクシのタナちゃん・ニンゲンバージョン。

121018-7.jpg

「まだ子供じゃん!」
アタシの中じゃタナちゃんはずーっと子供なの!
このポーズでずーっと窓の外見てんだぞ。
「やっぱりタナちゃんは前髪長いよね」
うん、長いね。

で、わっちゃん・ニンゲンバージョン。

121018-8.jpg

他人の荷物を持ってあげてるんだよ。
「…でべそ…」
で、白いソックスにチビT、それもダサイの。
「人良さそうだよね」
うん、いいヤツなんだよ。

じゃあもうついでに姉にも描いてもらおう。

121018-9.jpg

タナちゃん。
基本うすぼんやりとしている。
洋服にこだわりはなく母の買って来てくれたものを着る。
パンツはレーヨンでウエストをベルトでぎゅっとしぼってはいている。

……って、ダサッ!!
ダサイぞ、タナちゃん!

で、わっちゃんなんだけど。
「あたし、どーにも体描くの苦手なんだよねー」
とのことで、顔だけになった。
「えっとねー、肉体バカでモットーは猪突猛進。
こっちも洋服には興味がなくTシャツと短パンさえあればいい。
意外と甘えん坊でママが大好き」
……だという、姉のわっちゃん。

121018-10.jpg



こんなわっちゃん、やーだーよぅーーーー!!!



お口直しに。

121018-1.jpg

タナちゃん、ホンモノ。

121018-3.jpg

わっちゃん、ホンモノ。





<ブログランキング参加中です。どれも、タナちゃん無表情わっちゃん半袖短パン…>

tanawada65-ba.gif

tanawada81-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます。みなさんも自分ちのコがニンゲンだったら…と想像してみてください。なかなか楽しいですよ。

| 今日の画伯 | 07:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナカレ争奪・絵描き歌大会参加作品最終ハッピョーー!

さて。
タナカレ争奪絵描き歌大会、最後のハッピョ(たぶん)でございます。
その1その2もごらんくださいましよ。

まずは3Dから。
去年初めて絵描き歌に実写を導入した第一人者まゆんさん。
もちろん今年も実写で参加です。


oekaki12-27.jpg


逆さカモメ女子高1年モチだバナ子、
好みのタイプはばるたんくん、だそうです。
……知らんがな。
それにしてもキチンと水をかけて汗を表現してるあたり、
さすが絵描き歌3Dの第一人者。
んが、そんな第一人者まゆんさんもうかうかしていられません。
今年は実写界にもうひとり参入。
裏香織さんです。


oekaki12-28.jpg

「春先にのみ現れる謎のスノーマン」だそうで。
ツノにヒビがはいっていて、ツノが落ちると春がやってくると言われている、だそうで。
………もう一回言っていいですか。
知らんがな!


さて、毎回絵描き歌でタナちゃんとわっちゃんを完成させてくれていたさんごさん。
今年ももちろん。


oekaki12-29.jpg


今年はさすがに難しかったト。
ゴマとリンゴをわっちゃんのしっぽとおしりに見立てて完成させてくれました。
ちょっと無理やり感は否めませんが、でもここまでくるともう伝統芸。

と、こんなかわゆいタナちゃんが描かれたかと思うと。
お次のくもはちさんの作品でギョギョ~~!(さかなクン)。


oekaki12-30.jpg

とけたアイスってキミぃ…。
これじゃあ、千と千尋の湯屋に現れる八百万の神じゃないですか。
中から自転車とか出て来そうですよ。

そうそう、今年はその1で衝撃的デビューを果たしたさやかダンナさんに続き、
ペア参加もちらほら。
くもはちさんの同居人さんからも。


oekaki12-31.jpg


さすが長い付き合いのおふたり。…何年の付き合いか知らんけど。
似ている。
ただ、なにげにシャレオツなくもはちさんの作品に比べると
素直なカンジが致します。
………オトコに弱いわたくし。

続きましてのペア参加は、
ミーコさんのお世話係として有名なぽしゆかちゃんとその彼メガネくん。
まずはぽしゆかちゃん。

oekaki12-35.jpg

なにがなにやらわかりません。
『この絵はどっち向きなのか』トぽしゆかちゃんに聞いたワタシを責めないで下さい。
しかしながら、なにがなにやらわからないなりに、
先日某TV番組で高嶋兄がアゴにバットを乗せてバランスをとり、
スタジオ内をビミョーな空気にしていた
その光景が思い浮かんでしまいました。

そしてメガネくんの作品。

oekaki12-36.jpg

スティーブ・ジョブスなきあとのAppleの新作はコレだ!
トでもいうのでしょうか、堂々たるリンゴマークです。
そしてポッターさん並みのデコに稲光。

実はこのおふたり、この絵描き歌を巡ってケンカをしたそうです。
聞くと、メガネがぽしゆかに『狙い過ぎだ』ト言ったとか。
……そんなふたりに一曲。
♪ケンカをやめて~ふたりをとめて~
わたしぃ~のために~あらそーわないでぇ~~。

続きましてのペア参加はもちろん。
お待ちかねタナカ父母ですよ。
まずはタナ母から。

oekaki12-37.jpg

アリンゴ、て。
なんなんでしょう、誰も指示していないのにみなさん我がキャラクターに名前をつけるっていうのは。
さらに
『頭部に蜜をため巣へ蜜を運びます。
頭が大きいアリンゴほど甘くおいしい蜜が入っています』
って、なんでそこまで詳細な設定を……。
ミツバチマーヤの友達の座でも狙ってるんでしょうか。

そしてタナ父、fromタイランド~!


oekaki12-39.jpg


タナ父、若干3ヶ月のタイ生活の成果を見せつけようとでもいうのでしょうか、
謎のタイ語が書き連ねてあります。
いったいなんと書いてあるんだか知りません。
というより合ってるんだかいないんだかも皆目見当がつきません。
そしてその拙さそうなタイ語に勝るとも劣らないくらいのこのキャラクター。
いったい誰がこの絵を見てアラフォー男子(妻ひとり)が描いたと思うでしょうか。

そして、そのタナ父作品に負けないくらいの
ひとりゆるキャラ祭りを開催してくれたのが悠母さん


oekaki12-38.jpg

…………脱力……。
試合前のアスリートには絶対見せたくないくらいのゆるキャラっぷり。
たこ足と言いながら4本足。
これ以上ないくらい座っている鼻。
ふきだしで『なんくるないさ~』と書き足したいくらいです。

そろそろ大詰めです。
お次はY巨匠こと、鯵ぽたゆみたさん。

oekaki12-32.jpg

ああああ。
同じゆるキャラでもこれは正統派。
あ…いや…ゆるキャラとしては邪道なのか?
もうホントにどっかのゆるキャラとして採用されてもおかしくないくらいの完成度。
ちょうちんぱんつからのぞいた『チッチとサリー』のチッチばりの脚。
そして、謎の文字『いけめん』。
いけめん、の使い方はこれであってるんでしょうか。
いけめん……いけめんって何!

そして最後のペア参加はとどまつさん夫婦。
まずはとどまつこさんから。


oekaki12-34.jpg


とどまつさんといえば一部ファンから絶大な人気を誇る『ミーコママ』。
そのミーコママのお店『スナックミーコ』の新メニューだそうで。
『トシヨロイヅカを意識したカミナリ型飴をトッピングした新メニュー
(おそらくデザート)』……。
よく見るとスナックの定番・ポッキーが刺さってますね。
これで680円。安いとみるか高いとみるかは、アナタ次第!

そして、なにも知らずにただなんとなく描いたトいうとど夫さんの作品。


oekaki12-40.jpg


ここにもいました、ひとりゆるキャラ祭り開催中のひとが。
…ワタクシ、見た瞬間ひざを折りました。
なんなんでしょう、これは。
波間をたゆたうワカメでしょうか。
ユルい。ユル過ぎます、とど夫。


さて、ラストを飾るのはつゆちゃん。

oekaki12-33.jpg


……PCで見ているみなさん。
ちょっとスクロールして上の作品とコレを見比べてみて下さいよ。
いったいだれがこの2作品が同じ絵描き歌からうまれたものだと思うでしょうか。
いや、どっちがどうとかそーいうことじゃなくて。
つゆちゃんの作品、完成度たかすぎ。
つゆちゃん、ヒキョー!コレはもうこのままキャンバスに描いていただきたい。



トいうわけで、以上ですね。今年のエントリー。
さあこれからが問題だ。


120408-1_convert_20120407232850.jpg



タナちゃん、どーする?
何部プリントできるかなあ…うーん……。





<ブログランキング参加中です。全プレできればいいんですが財政的にそれはちょっと……>

tanawada46-ba.gif


wachiko_tana.gif

みなさんの一押しがワタシを救う。さあご一緒に!応援クリックよろしくおねがいします!!

| 今日の画伯 | 11:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<