2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT

季節もんだよ、名古屋城。

IMG_0266_convert_20090330232330.jpg

天気がすこぶるよかったので、そろそろ桜も咲いとらへんかト毎年恒例の名古屋城へお花見へ行ったのだ。
モチのロン、首からデジイチぶらさげて。「きゃーのーんー」ト書かれたオサレストラップは、なるべくストールの下に来るようにして。

IMG_0264_convert_20090330231800_convert_20090330234124.jpg

……だがしかし、この程度の咲き具合。どーだろう、五分咲きにもならないくらいか?
そのまばらな桜にむらがるよーにして、老若男女みんながカメラを向けている。
当然ワタシもその中に入る。それもかなり本気度数が高く見える。
なんか恥ずかしいなあ…デジイチで桜撮るのって…。
「あ、ほら!あそこのオジさん、リリさんとお揃いだよカメラ!並んで撮ってくれば?」
…姉ちゃんよ、アレは<KonicaMINOLTA>と書いてあるじゃないか。お揃いじゃねーよ。
てゆーか、ポケットがいっぱいついた釣り師みたいなベスト着てるおじさんと一緒なら、デジイチで桜撮るのも恥ずかしくない、とかさ、そーゆーワケじゃないからさ。

IMG_0269_convert_20090331003511.jpg

桜はあんまり咲いてないけども、こんなパフォーマーがいたり。
……だって書いてあったんだもの!『パフォーマー』って。いくらそのパフォーマンスが、カップの中にサイコロを4個いれて伏せて、カカカッと振ってカップをはずしたらサイコロが1列に積まれていた…とか…、そんな地味なものだったとしても。

そんなパフォーマンスをチラ見しつつ、天守閣へ向かう。

IMG_0272_convert_20090330232644.jpg

再建されたお城だとはいえ、中にはなかなか趣のある階段が。

IMG_0273_convert_20090330232822.jpg

地階部分から上を撮ってみた。
ドラえもんのタイムワープってこんなカンジじゃなかったっけ?とか思いつつ。

5階まではエレベーターがあるのだが、それで一気に上がるより、それぞれのフロアで名古屋城の歴史なんぞをお勉強しつつゆっくり観て廻るのも、これまた一興かと。

IMG_0274_convert_20090330232947.jpg

石、運んでマース。
……って、またこーゆーのかよ、ト。
名古屋城が造られた時の町並みを再現!的な。
おまけにこの石運びさん、石の重さを体感できるよう、後ろで一緒に引っ張れるようになってたりして、お子様どもには結構な人気っぷり。

あとは、
IMG_0282_convert_20090331005240.jpg

こういう、絶対立ち読みできない本屋とか。

IMG_0283_convert_20090331005129.jpg

こういう武装品なんかを扱うお店とか。
ちなみに、この店の前で「斬鉄剣!斬鉄剣!ないっすかー」ト、ばか丸出しの発言をしていたのはワタシです。まわりのお子様の視線が少々痛かった。

でもやっぱり気になるのは、さっきのフンドシいっちょマン…。

IMG_0276_convert_20090330233112.jpg

ちょっと真ん中の人、気抜いてないか?

石も引っ張らず、このいっちょマンたちばっかし何枚も写真撮ってたのも、何を隠そうワタシです。それもデジイチで真剣に狙ってるもんだから、空気読まーズなお子たちですらワタシの後ろをコソコソと遠巻きで通っていったものよ。勉強になったことだろうて、お子たちにも。

そして天守閣からフツーにナゴヤ市街を見下ろし、へ~…トいう感想とともに降りてきたワタシたち。
運動したせいか(←上り下りすべて階段使用の姉、半分はエレベーターを使ったオレ)、腹が減ったので、軽く何か食べることに。

IMG_0288_convert_20090330233425.jpg

屋台のデフォルト・焼きそばを軽くたいらげて、青のりをつけたまま次の撮影スポットに。

「あ!ほらほら!またいたよ、リリさんの仲間」
…って、なによ。
「ほら、カメラカメラ!」
あれは、Nikon!ちがうから。
「あんたのなんだっけ?……えーと…きゃーのーん…ああそうか」
さっきからさ、コンデジじゃないカメラはみんなコレと同じだと思ってないか?
「うん。黒いカメラね」
…そりゃほとんど黒だろうよ、デジイチは。

IMG_0285_convert_20090330233246.jpg

なるべくたくさん咲いてるように撮ってみた桜。
うーん…もうちょっと練習しなきゃなー。

で、結局。

IMG_0294_convert_20090330233626.jpg

花より団子。
金粉入りお抹茶。
結構なお手前で。



タナちゃーん、ただいまー!桜観てきたよー。

IMG_0195_convert_20090330231411.jpg
「……ふーん……」

タナちゃんしか撮ってなかったからさー、連写設定になっててさー。名古屋城なのに何枚も「パシャーパシャーパシャー」って連写しちゃったよ。グラビアかよ。

IMG_0199_convert_20090330231507.jpg
「そのはなし、まだ続く?…おり、ねもいんだけど…」

あ…はい…すいません…。寝て下さい。



二つのブログランキングに参加しています。1日一ポチ有効です。

桜もいいけど、タナ坊もね。
tanaka-docchi_convert_20090320014255人気ブログランキングへ

焼きそばもいいけど、お抹茶もね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 MIX茶トラ猫

今日も読んでくれて&応援ありがとう!皆さんの応援がとっても励みになってます。
今日は画像が多くてごめんなさい。なのに、桜の画像は少ないし。ほんとに花見なのか?!



おまけ。
片岡球子展を観に行ってきました。

IMG_0318_convert_20090330233802.jpg

この人はなんと去年103歳で亡くなった日本画家。版画も多く残っているけど。
80歳になってもなお新しいことに挑戦し続けたという、まーなんつーか、恐ろしいほど前のめりなおばあちゃん。んでもって、その作風がまたスゴイ。特に80オーバーからの作品なんて、その色彩にまた磨きがかかってそらもう~~スゴイ。
日本画ってあまり観る機会がないかもしれないけど、ぜひ、チャンスがあったら観てほしいです。この追悼展、あと3カ所廻るようなので。
パワーもらえると思います。

| パラダイス | 05:55 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

興味のゆくえ

IMG_0075_convert_20090330005207.jpg
じぃーーーーっと何かを見ているタナ坊。

久しぶりにマリナちゃんが来た。
相変わらずワタシの方に熱い視線を送って来る。
なんでそんなに?トいうくらい好かれているが、まったく理由が思いつかない。

マリナちゃん、久しぶりだねえ~。
「……どぅへへへ…マリナ…ひーさーしーぶり~……」

そして相変わらず、貴乃花親方の子どもの頃に…トゆーか、「バナナマン日村の貴乃花」にしゃべり方がそっくりだ。ママには言えないけど。
「あどでーマリナでーこでーあげるー」←あのねーマリナねーこれーあげるー。
へー。
なに?コレ?
「じーるー」←シール。
シール?ああ、キラキラしてるね。かわいいじゃん。どうもありがとう。
「…どへへへへへ」
「よかったねえ~マリナ。渡せて。ずっと持ってたんだもんねえ」
「う、ん。どぅへへへ」

マリナちゃん、将来は貢ぐタイプになりそうだ。

IMG_0105_convert_20090330005339.jpg
さらに何かをじーーーっと見つめるタナ坊。


マリナちゃん、最近はどっか行った?
「……どこかって?」
うーん…家族で旅行とか。
「…あどでー……はんだのパパのママのところにでーゆうくんとパパだけいくのー」
半田?!
パパのママってことはおばあちゃん?ゆうくんは弟だよねー。
「…そうだよー」
へー!
あたしも半田に住んでたんだよ。
「ふーん」
「え?!出身、半田なんだー!」
突然ママ乱入。
あー…えーと、出身ってゆーか、小学校から中学校までですけどね。
「そうなんだー。なんか半田の人多いよねー」
…そうですか?
「うん、パパもだし、この子のピアノの先生も半田の人。へぇ~~!たくさん移って来てるねーこっちに」
……ってウチらはブラジル移民か。ナゴヤは新天地か。
たくさんってアタシ入れても3人だし。姉入れても4人だし。


IMG_0224_convert_20090330005453.jpg
タナちゃん、何見てんの?そんなに。



ゆうくんとパパだけ行くの?マリナちゃんは行かないの?
「マリナはでー、去年、パパとはんだのおまつりにいったー」
へぇ、お祭りに行ったのかー。
半田はお祭り有名だもんねー。山車祭りでしょ?

※はんだ山車祭りといえば、31台もの山車が集まるなんだかえらくゴーセイなお祭りなのだ。


「そうだよー」
お祭り、楽しかった?
「うん」
りんご飴食べた?
「わたあめとねーりんごあめ買ってもらったー」
焼きそばは?焼きそば、おいしいよねー屋台のさー。(←屋台のじゃなくても焼きそばならたいていのモノは許す自分)
「…やきそば…たべてない…うってなかった…」
あらー残念だったねー。たこ焼きは?
「たこやき…たかかった…」
あらー…そら仕方なかったねー。
「あどでーあどでー、それよりねーマリナとパパはー……」
なんだ、どーした。
「マリナとパパはねー…

山車に興味がある!


IMG_03301_convert_20090330005909.jpg
「おりは、この虫に興味がある!」
………ちっせぇ虫!!




5歳女子にして、山車に興味をお持ちとは……。









二つのブログランキングに参加しています。1日1クリックは日課にしましょう。ぜひ。


ポヤ~ンとしたウチのえせエンジェル・タナ坊をワンクリック。
non-angel-tanaka_convert_20090327001117.jpg人気ブログランキングへ



ついでにこっちもワンクリック。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も読んでくれて&応援クリック、どうもありがとうございます!更新の励みにしています。
結局何もせずただ見てるだけだったタナ坊。最終的には何もなかったことにしたようです。こ、こわかったのか?あんなに小さな虫なのに?!

| 変わった人々 | 05:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たぶん、ヒデキ派。

お客さんが帰ったあとのテーブルを片付けていたら、後ろの席の声が聞こえてきた。
40代後半のご夫婦がもめているようだ。
ダンナさんが何かを嫁さんに訴えている。

「だからー俺としてはー!」

IMG_0156_convert_20090329004853.jpg
「ふむふむ」


やめろって言われても、今じゃ遅過ぎるんだよ!

!!!


IMG_0157_convert_20090329004958.jpg
「…え?!…そりは……」

そーだよ、タナ坊!
これは!

♪やめろっと言われてもー

IMG_0158_convert_20090329005103.jpg
ヒデキー!

♪今ではおっそーすぎたー


IMG_0159_convert_20090329005208.jpg
ヒデキー!!

…タナ坊…。
あんた、いくつ?






二つのブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いシマっす。



若いもんを置いてきぼりでお届けしています。
ピンク仮面_convert_20090322192920人気ブログランキングへ


ヤングなみなさん、まわりのアラフォー世代に聞きたまえ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も読んでくれて&応援クリック、どうもありがとうございます!ソレを励みに毎日更新しています!
もともと読者層が限定されてる感のある雑貨茶屋ですが、今回さらにソコをグッとせばめてみました。わかるかなーわっかんねーだろーなー。←さらにカブせてどーする。

| 変わった人々 | 05:55 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとり「緊張と緩和」。

お客さんには、いつもキビキビと接するように意識している。
もともと声が通る方なので、はっきりとしゃべらないとなんとなくキャラに合わないのだ。
もちろん今日もハキハキとシャキシャキと、お客さんと接するワタクシ。

IMG_0153_convert_20090328003509.jpg
緊張……

ランチを食べてくれたお客さんの会計もキビキビと進めるワタシ。

今日、このカードお持ちじゃないですか?
「あ、スタンプ押してもらえるの?」

はい、お食事一回につき1コ押てまつ

うぁ!
………押てまつ…て。
押てまつってなんだ。
押せますって言ったつもりだったのに。

やべぇ!トあせるワタシに、さらにもう一種類のカードを出すお客さん。

「こっちのカードは?」

あ、そっちもスタンピ押てまつ!

IMG_01532_convert_20090328003543.jpg
……と、緩和。


…スタンピ。

なんぼなんでも。
「スタンピ、押てまつ」は、ないだろう…オレ。
気ィ抜けるわ。









二つのブログランキングに参加しています。一日イチポチ有効です。


ウチの天使をやさしくクリックお願いします。
non-angel-tanaka_convert_20090327001117.jpg人気ブログランキングへ




天使にしてはユル過ぎるタナ坊に応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も読んでくれて&応援クリック、どうもありがとうございます!みなさんのクリックが更新の励みです。
はっきり言い切ってしまった手前、そのまま知らん顔でスルーしたワタシを許して下さい。多分疲れていたんです…週末だし。週末でも仕事だけど。お休みのみなさんごゆっくりー。

| こんな自分 | 05:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋のハウツー。

福ちゃんは、チュートリアルの福田くんに似ている。女子だけど。
もんのすごく似ている。チュートリアルの福田くんがロングヘアになってチュニックを着ている。
そして、かれこれ一時間以上も、もんのすごく熱く恋バナを繰り広げている。
福ちゃん、スゲー。
恋愛の達人なのか?あー見えて。どー見えるかは…むにゃむにゃ。

「全然結婚できなくて……」
ト、お友達。ため息をつきつつ。
「結婚かー………」
お?福ちゃん先生の恋愛講座開始か?
おーし、あたしも勉強させていただきましょう。

IMG_0076_convert_20090327000844.jpg
欲しいものには、しっかり手を伸ばしましょう。

「彼にさー、『結婚したーい!』とか言ってる?」
……お?説教か?
「ソレは言っちゃダメだよ」
ダメなのか。
「ちょっと甘えてさ」
甘えて……?

IMG_0070_convert_20090327000817.jpg
甘えてみましょう。

「それでー、はっきり『結婚』とか言っちゃだめだよ」
それはもうわかったから。早く続きを教えれ。気になるじゃないか。今さらもう遅いけど。…ってあきらめたらそこでおしまいだ!まだまだぁー!もういっぽーん!

「でね、ちょっと遠くを見ながら…」


IMG_0128_convert_20090327000931.jpg
遠くをみながら……。

「『あなたの生まれた場所を見たいな……』って言うの」

………うぇ~~~~~。
マ、マジですか……。
ソレを言うですか…。
……キッツいなーーー。
あなたの生まれた場所が見たいって……どーよ。おまけに「ちょっと遠くを見ながら」て。
えームリムリムリ、なに?その小芝居。
絶対言えねー。うへー!どひー!

IMG_0146_convert_20090327001031.jpg
「…フッ…。そんにゃふうだから…ヒトリなんじゃ……」

わかっとる!





二つのブログランキングに参加しています。一日一回一押しお願い致します!


タナ天使バナー!!なんてかわいいの!なんてかわいいのっ!←2回言った。
non-angel-tanaka_convert_20090327001117.jpg人気ブログランキングへ
タナ坊の親戚のおばちゃん・yuzu姐が作ってくれました。ありがとぅぅぅぅ!




雑貨茶屋の天使・タナ坊に応援お願いします。…狭い世界の天使だなー。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 MIX茶トラ猫



今日も読んでくれて&応援クリック、どうもありがとうございます!本当に励みにしています。
福ちゃんのお友達が実行に移すのかどーか気になるところです。本当にアレを言われてグッとくるもんなんでしょうか。どなたか言ってみて下さいよ。結果報告待ってます。





| 変わった人々 | 05:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入り紹介。

DSC07362_convert_20090324224407.jpg

ほーら、春っぽいざましょ。
それだけのために車から降りてまで撮影しましたよ。
では今日のブログはここから。




昨日と今日で買ったモノ。

IMG_0050_convert_20090325234230.jpg

これは、以前から絶対世田谷美術館に行ったら買う!ト決めていた、ルソーの金太郎飴。
たとえ「野口英世」に見えようとも。059に「ナベアツ」と言われようとも。「うーんマンダム」のチャールズ・ブロンソンに似てようとも。
これは、ルソーです。

それから。

IMG_0019_convert_20090325234015.jpg

表参道を通る時は必ずチェックするマリメッコ。
今回は展示会のアポミスで、なぜか表参道を2往復することになってしまったのだ。
その、まず一回目に通った時にヒトメボレ。
がしかし。
ウチにはマグカップが鬼のようにある。指一本で1コ持っても両手両足分くらいはある。
マグだけなら立食パーティーができるくらいある。
なのに使うマグはたいてい決まっている。そんなもんだ。そんなもんだよ人生は。
ト思い、渋々店をあとにした。
……はずなのに、なぜか時男をあとにする時には買っていたワタシ。
いやね、「ほしい!」と思ったモノは買っておいた方がいい。
「ほしい!」と思っても買わずにいられたものは、ホントは欲しくなかったモノなんだよ。
ホントに「ほしい!」ト思ったものは、絶対いつか買うことになる。
コレはワタシの性格。
いつか買うなら今買おう。

IMG_0032_convert_20090325234502.jpg
「このふくろはイマイチ……」

ト、言い訳めいた前置きは置いといて。←前置き長っ。
今日の記事。
なにかいつもと違う感じはしないもんだろうか?
例えば、一枚目の画像と他の画像とか。

IMG_0010_convert_20090325233743.jpg
「このふくろ、いい」

実はちょっとお高いカイモノをしたのだった。
カフェの常連サナやんに口をきいてもらって、知り合いの売り場のオジさんにはとても安くしてもらったにもかかわらず、やはりほどほどにお高かった。
「ごめんねーこれが限界だわー」
いえいえ!とんでもないです。充分です、ありがとうございます!
「他、なんかある?」
えーっと…、これってケースは別売りなんですよね?
「あ、ケース?ケースね……そうねケースは別になっちゃう。あ、でも何か合うのがあればあげるから!」
あ……でも……。
「いいからいいから!……コレ、コレあげるから使って!」
え…こ、これは……いいですいいです!
「いいって!持って行って!遠慮せんでいいから!」
いや、いいですよ。
「遠慮しとらんでいいって。タダであげるから!使やあいいがね!」
……イヤ!ほんとに!
「え?遠慮せんでいいって!」
遠慮じゃなくて……そ、それ…。
「なに?」
それ、Nikon…。
「………それが?」
NikonのケースにCanonのカメラは…
「……イヤなんかね?」
は、はい…カメラもNikonなら喜んでもらいますけど…でも…。
「遠慮じゃなかったんかね?」
ごっごめんなさい!…遠慮してないです、かえって、遠慮してたらもらってます。
「そーだわなー!」
すすすすいませんっ。

IMG_0017_convert_20090325234907.jpg
「このはこ、いろいろごちゃごちゃしてて入れにゃいよぅ」

そんなこんなでやってきたEOS KissX2。
まだ箱から出したて、ほやほや。
どうかなあ…使えるようになるのか?今んとこまったくワカランけども。

IMG_0004_convert_20090325235051.jpg
「なんだ?こりは?」


とりあえずタナちゃんは、見慣れない物体の出現に興味津々。
どうなるかなあ…まずはどんどん使って慣れないとだめだな。どーかなー…使えるようになるかな…元々取説もキチンと読まないタイプだしなー…さっきはレンズの外し方もわかんなかったしなー…どーかなー……。
でも欲しかったんだよなー…一眼レフ。
欲しいと思ったものは買っちゃうんだよなー。少々高くても。
そのかわり、いらないモノはタダでもいらないけど。

IMG_0027_convert_20090325234659.jpg
「たとえば?」

例えば…Nikonのケースとか。






二つのブログランキングに参加しています。一日イチオシお願いします!

初めてのデジイチに応援クリックお願いしますよぅ~。
tanaka4.jpg人気ブログランキングへ


もっとタナちゃんのかわいさが伝わるようにデジイチ!←マジで。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も読んでくれて&応援クリック、どうもありがとうございます!毎日感謝しています!
こうしてアップしてみると…あまり…変わってない…気がするのでございますが…。き、気のせいよねっ??!!!

| こんな自分 | 05:55 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

場違いな女。

今日は原宿で仕事があったのだ。
それもちょうどお昼時に。
うー…気になる。気になる気になる。だってさっき見た時、同点だったじゃないかよ。

DSC07372_convert_20090324224538.jpg
「…やきう?」

で、我慢できずに、表参道を歩きながらワンセグ観戦。
がしかし。ちょうど9回裏同点に追いつかれたところで、取引先に到着してしまったので、もやもやしたまま展示会に突入。
オサレな秋冬物@2009のサンプルが並ぶショールームには、オサレなバイヤーお嬢がもりもりいて、あちこちで「かわいい~~!」「コレいいですよねえ~」などとウキウキした声が上がっている。
のに、どーにもこーにも野球が気になるオレ。一応写真を撮りつつも気持ちは野球に。
………あー、やっぱだめだ!野球観ていいっすか!
ト、ワンセグ再開した途端に、ダルダルのガッツポーズ!
おおお!勝った勝った!優勝だー!
俄然テンションが上がり、おっしゃー!ト声をあげるワタシ。
がしかし…周りのみなさんは全くもってノーリアクション。
ファーのマフラーやら、ニーハイのブーツやらが並ぶ中でオサレお嬢に隠れてやきう観戦、それもワンセグで。おまけに「おっしゃー!」…。
……ば、場違いにも程があるぞ、オレ。

DSC07452_convert_20090324225906.jpg

そして。
やきうも無事見届けて…いや、本日の仕事が無事終了して安心したところで、時間があいたので、前々から行ってみたかった場所に行くことにした。
それは砧公園の中にある「世田谷美術館」。ワタシが大好きなルソーの絵を収蔵しているということもあり、以前から一度行ってみたかったのだがなかなかチャンスがなかったのだ。
でも、今回はなんと。

DSC07484_convert_20090324230227.jpg

「特別展 平泉」
トいう展示をしている。
「国宝 中尊寺金色堂西北壇の仏像十一体がそろって初公開」
ト言われても、興味のない人にとっちゃ「…は?……」てなもんだろうけども、あたしゃね、平泉(←岩手県)まで行ってますからね、それも一人で。それも高校生で。
そりゃ行くでしょう。もちろん。

DSC07456_convert_20090324225806.jpg

入って早々に話題の十一体がドカーンと並んでいる。これはなかなかスゴイ。
他にも、平泉の中尊寺や毛越寺の国宝や重文がいろいろ展示されている。
周りはオジーヤンオバーヤンが圧倒的に多い。そりゃそーか、ドカン!と有名なブツがあるわけでもないし。比較的地味っちゃー地味だ。

でも…。
……中尊寺行ったなあ…。
夏休みだったなあ。暑かったなー金色堂まで。でもキレイだったよなー………。
高校時代に一人で中尊寺に行った時、ウォークマン…もちろんカセット…で聴いていたのはYMO。
そして今。偶然だが今回iPodに坂本龍一のベストが何枚か入っていた。
………同じ曲が耳に…。
暑い中もくもくと歩いて金色堂まで行ったはいいが仏像の迫力に負けて怖くて中に入れず、誰か人が来るのを待っていたこととか、毛越寺の有名な庭園もさすがに女子高生では手に負えずスゴスゴ出てきたこととか…。
一瞬でフラッシュバック。
……思えば遠くへ来たもんだ………なんだか泣きそうだ。
ひとり仏像を見つめウルウルしている妙齢女子。
まわりは「ほほぅ!」ト感心の声をあげるオジーヤンとオバーヤン。どんなに仏像好きなオジーヤンでもさすがに泣きはせん。
ば、場違いだ。ここでも。
そういえば、平泉で一人たたずむ女子高生の時も場違いだったわ。

DSC07377_convert_20090324224622.jpg
「ブツゾウみて泣くって…」ブツ観て泣きそうになったワケじゃありません!

美術館の前のグランドにはサッカーらしきものをする幼稚園児らがいたのだが、ワタシが帰る頃にはちょうどその練習が終わったらしくその子らも帰るところだった。
ぞろぞろとママと幼稚園児が連れ立って出て来る。幸せの構図。
その中にまぎれる、仏像見物帰りのおばねいちゃんひとり。

DSC07376_convert_20090324224956.jpg
「…………」タナちゃん…目そらしたわね。


最後まで、場違いだった一日。






二つのブログランキングに参加しています。一日一回ポチッとお願いします!


優勝おめでとう!ヨカッタヨカッタ!
tanaka-docchi_convert_20090320014255人気ブログランキングへ


こんな時だけやきう観戦。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 MIX茶トラ猫

今日も読んでくれて&応援クリック、どうもありがとうございます!
今月末から始まる国立博物館でやる「阿修羅展」ももちろん行きます!これは絶対見逃せませんよぉー!みなさんもレッツ!阿修羅!

| こんな自分 | 05:39 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうイロイロ

先日、姉が誕生日を迎えた。

ワタシからのプレゼントは、姉が以前から「行きたい行きたい」ト言っていた『志の輔らくご@ナゴヤ』のチケット。がんばって獲りましたがな~。行けるものならワタシも行きたかった。仕事あるから無理だけど。

そしてコレがはるちゃんからのプレゼント。

DSC07298_convert_20090322233410.jpg

完全予約限定の『パン』!
パ、パン…。
パパンがパン?クックロビン音頭?

「これ、TVでやっててさー!絶対これにしようって決めてたんだ。完全予約限定販売なんだよ!マイスターブレッドだよ!」
……ははーー……。
さすがエンゲル係数の高い人はちがうわ。
「で…ちょっとちょうだいね」
…ははー…さすがちがうわ。

DSC07300_convert_20090322233446.jpg

でかっ。
で?ちなみにこのパン、おいくらまんえん?
「…言っちゃうけどさー…ごせんえん!」
パパパパ…パパンがパンなのに?!
……まあ、いろいろ材料もこだわって厳選してるしね仕方ないかもね。
うー…でもごせんえんのパンかー…。

などと驚きながらもおいしくいただいて…ってワタシの誕プレじゃないけども、お祝いしていたところ、姉にメールが。
「おお、オカンだ」

誕生日恒例、おめでとうメールfromオカンto姉。



『誕生日おめでとう明日お彼岸なのでお花買いに行ったら全くなし。
 気温が高くて行事に合わせるのが難しいそうです』






DSC07331_convert_20090322233535.jpg
「オバチャンおめでとう。はこは、おりがもらった!」



…オカン…これはお彼岸の報告メールですか…?







二つのブログランキングに参加しています。1日一回ワンクリック、日課にしてみませんか?


タナ坊からのプレゼントは猫パンチ。
ピンク仮面_convert_20090322192920人気ブログランキングへ


タナ坊色のパンにワンクリック。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も読んでくれて&応援クリックどうもありがとうございます!ホントに毎日励みにしてます!
自分じゃ買わない消えものプレゼントってウレシイですねえ。ってアタシのじゃないっつーの。っだっちゅーの。

| ワタナベ家の人々 | 05:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バウワーでも正解。

店のBGMは好きなCDをかけているのだが、なかなか最近買いに行くヒマがなくて同じCDがヘビロテになっている。これはいかんがな。でもCDもおそろしいくらいの量あるので、場所を取って困る。いっそのこともうiPodをコンポにつなげるというのはどーだろう。
姉のiPod touchならワンサカ、店にも合いそうな曲が入っているじゃあーりませんか。←なぜか今チャーリー浜。

じゃあアレだね、接続するヤツを買って来ないとね、iPodとコンポを。
「うん、ジャッキ買って来ないとね」
………姉よ、ジャッキとはなんだね?タイヤ交換でもするつもりかね?

DSC07279_convert_20090322185204.jpg
「………じゃっき?」

「あーちがうちがう……なんだっけ?…ジョッキ?」
ビールでも飲むのか!
「あ、じゃあ香港の俳優さんは?」
059よ、それはジャッキーだ!

DSC07273_convert_20090322185332.jpg
「……ちぇん?」

「ビューティーペアは?」
それはジャッキー佐藤!
「ヤク中は?」
ジャンキー!
「じゃあ麻雀ばっかしする人は?」
それは雀鬼!

DSC07271_convert_20090322185311.jpg
「……いっちょんちょんのにーぱっぱ、うらどら、つも」

「じゃあ武豊は?」
それはジョッキー!
「じゃ、袖がなくてベストみたいなやつは?」
それはチョッキ!

DSC07265_convert_20090322185227.jpg
「……ん?」

「じゃあさ、怖い人形は?」
チャッキーだっ!
「あーじゃあさじゃあさ!ミスター隠し芸は?!」

DSC07267_convert_20090322185250.jpg
「マチャアキーーー!!」

遠過ぎるわっ!!








二つのブログランキングに参加しています。心を新たにポチッと一押し。


腕を伸ばして押しましょう。チャチャ猫さんの新作バナーです。どうもありがとう!
ピンク仮面_convert_20090322192920人気ブログランキングへ



正解は「ジャック」です。わかった人は押しましょうね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 MIX茶トラ猫



今日も読んでくれて&応援クリックどうもありがとう!1日一回のクリックが、とっても励みになるんですよ。
なぜ「ジャック」が「マチャアキ」になるのか。星三つ。

| ワタナベ家の人々 | 05:55 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続きまして、連休なので動画祭り

「連休なので動画祭り」開催中につき、今日も連休なので動画です。
はいそこー、えー!またー!トカ言わないよーに。

昨日の、「おり流持って来い」の続編です。
前回は、空気を読むタナ坊と読めなかった姉が見所でしたが、今回は弱冠7ヶ月半のコドモ猫とは思えないタナ坊の目つき。
なぜそんなにうさんくさいモノを見るよーな顔でカメラを見るのだ、タナ坊。
オカアサン、そんな目つきを教えた覚えはありませんよっ。

それから、なぜかタナ坊の後ろでばっくり口を開けた水玉バッグ。
なぜそんなにダラリンチョとなっているのだ、バッグ。
ちゃんとかけときなさいよっ!姉。





ケータイの方はこちら

では、ずりずりとタナ坊を追う絶妙なカメラワークと、最終的には単なる毛モジャになるタナ坊をお楽しみ下さい。







二つのブログランキングに参加しています。うさんくさくないよ、押してみて。


タナちゃんのハナクソめがけて一押し。
tanaka.neru.jpg人気ブログランキングへ


キタナイ部屋には目をつぶって一押し。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も読んでくれて&応援クリック、どうもありがとうございます!更新の励みです。
撮ってるの、気づかれないよーにしてたのに…。なんでわかるんだろう?タナ坊。

| 動画 | 01:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりが、おり流「持って来い」

久しぶりの、連休なので動画祭り開催。

最近タナ坊が凝っているのが、俗に言う「持ってコーイ!」遊び。
犬がよくやる遊びで知られているけども、猫もやるのだよ。猫飼いなら誰でも知ってるか。
だがしかし。
動画を撮ろうとして構えると、絶対やってくれない、空気を読める猫・タナ坊。
ホントなら、ダッと投げるとバッと走って行ってガッとくわえてダダッと戻って来る……はずなのに、なぜかカメラをセットするとこんな…残念なことに。


タナ坊に、動画を撮影していることを気づかれないように、片付けもせず普段通りのままこっそり撮りはじめた結果。
いちばん空気を読まずにフツー通りだったのは、案の定…姉。

突然語り始め、動画を撮っているのに気がつき、尻すぼみになる姉と、
はるかかなたで遊ぶタナ坊のちら見え姿……。
要チェックです。





ケータイの方は、こちら


持ってきたけど渡してくれない、そんな、タナ坊流「持って来い」。







二つのブログランキングに参加しています。休みだろうがワンクリック!


久々の動画に応援クリック。
tanaka-docchi_convert_20090320014255人気ブログランキングへ



走る茶トラ・タナ坊に応援クリック。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も読んでくれて&応援クリック、どうもありがとうございます!ランキングはみなさんの応援が目に見えるので、すごい更新の励みになりますです。

今回は動画をYouTubeにしてみましたが、今までのとどっちがいいですかねえ。ちょっと迷い中~。

| 動画 | 00:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナカーバード出動。

DSC07231_convert_20090320013349.jpg

タナカ隊員、出動準備OK!←他に隊員いないけど。


DSC07230_convert_20090320013230.jpg

タナカーバード1号!←………タナカーバードて……。


DSC07234_convert_20090320013416.jpg


発進!!←ヤマトかっ!


DSC07238a_convert_20090320020721.jpg
「きーーーーん!!」←アラレちゃんかっ!


えーと…それは基地ですか?←オチが弱過ぎる。







二つのブログランキングに参加しています。お休みでも押していただけると……。

チャチャ猫さんの新作バナーを記念して、一押し!
tanaka-docchi_convert_20090320014255人気ブログランキングへ



タナカーバードは1号しか今んとこいません。2号になりたい茶トラはぜひ一押し。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 MIX茶トラ猫



今日も読んでくれて&応援クリックどうもありがとうございます!毎日励みにしています!
連休記念小ネタ。はいそこー!手抜きとか言わなーい!先生は連休もずっと仕事だぞー。

| | 06:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謙遜の『け』の字はどー書くの?

ワタナベ家のリーサル・ウェポン、オカン。
元看護師だったオカンは、今現在、別に生活に困っている訳でもないのに、なぜかいつもパートを二つ三つ掛け持ちしている。
もっとゆっくりすれば?ト、思うのだが、自分で予定を詰め込んで「あー忙しいあー忙しい」ト言っている方が楽しいようだ。どーにもワタナベ家は全員根っからビンボ性。


DSC07209_convert_20090318222815.jpg
ワタナベ家を代表して、ゆっくりしているタナ坊。


そんなオカンが先日。
「私…あのバイト辞めようと思うんだわ~」
ト言い出した。
あれ?なんでよ?結構楽しそうだったのに。
「うん…仕事はねえ~いいんだけどねえ~時間が不規則でしょう?だから…」
ふーん。まあ好きにすればいいけど。
「でもねえ~…『辞めたい』って言ったんだけど、『ワタナベさんに辞められたら困る~』って辞めさせてくれないのよねえ~」
…あーそう。

ほら、私って、気が利くから!

DSC07211_convert_20090318222900.jpg
……

ハァ?!
……さよーでございますか……。







二つのブログランキングに参加しています。ドーンと押してみよう!


寝るのが仕事のタナ坊にワンクリック。
tanaka.neru.jpg人気ブログランキングへ


すわった目のタナ坊にワンクリック。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も読んでくれて&応援クリック、どうもありがとうございます!一日三食一日一ポチ、励みにしています。
このオカンと性格がそっくりだ、ト言われているこのワタクシ。あああああああ。

| ワタナベ家の人々 | 05:28 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついてないし乗れないし。

休みだからって、近所だからって、毎週毎週カイモノのついでに同じスタバに行くのもいかがなものかと思って、今日こそは…トちがうカフェに行こうと心に決めていた。
ホントは昨日行っちゃったからなんだけど、スタバ。
で、ちょっと久しぶりに人が集まるよーなオサレ地域に足を踏み入れてみた。

DSC07205_convert_20090318002532.jpg
トモダチを、タナタワーの小部屋に入れておくと。


オサレ地域とはいえ、そこはナゴヤからすでにはみ出している。
正しく言えば「郡」だ、「郡」。
そのせいか店が多いわりにはのんびりした空気。

まずどうしても買わなくちゃいけないモノがあったので製菓材料を扱うお店に行き、そのあとでそこの近くのカフェに行こうという計画。
このお店に来るのも久々だ。カレコレ…えーと…4ヶ月ぶりくらいか。
探していたものが無事見つかり、あとはお茶飲んでー…ト、何度か行ったことのあるカフェの方角へ向かう。このカフェへは、ココのついでにしか行ったことがないので、こっちも4ヶ月ぶり。
わ!
角をまがったら駐車場…のはずが、ドドーンとマンションが建っていた。
すでに人まで住んでいる。
うひーーー。いつの間にー。

DSC07204_convert_20090318002611.jpg
見ると、いつの間にかタナ坊も入っている。


なんとかもう一つの駐車場に停めてカフェに向かうと、「火曜定休」の文字。
あーそう。
このビルの中で、この店だけが休みっちゅーことかね。
ついてないなあ…どうしよう…あ、そーいえばここの近くに行ってみたかったカフェがあったんだ。そこにしよう。
ト、我ながらナイスな思いつきにニヤニヤしつつ移動。
移動の途中に、また新しいお店ができているのを発見。
あーららら「スイーツ」て。あんなにテントにでかく「スイーツ」て書かなくても。それもカタカナで。でもオープンカフェが併設されてるようだし、人たくさん座ってたし、流行ってるのねー。でもアタシはやだなあ、あの「スイーツ」が。でかすぎるわ。

DSC07203_convert_20090318002700.jpg
入ってみたかったワケじゃなく、仕方なしに入った感ミエミエ。ミエ中尾。


そんな「スイーツ」の店を過ぎて、行ってみたかったカフェに到着。
ココも人が…というより、ご婦人方がむんむんに座っている。ぎっしり。うーむ…満席だろうか。
と、お店の人が出て来るのを待ったのだが、誰も出て来ない。
なんだろなあ、勝手に座ってもいいのかもしれないが、どうみても満席だし。
ト、待っていると奥から白いエプロンのお兄さんが出てきた。
満席ですか?
「あの~…今日は『ケーキバイキングの日』で…ご予約の方のみご入店いただいてるんですよ」
あ、そうなんですか。
……ってさー、なんかオモテに書いておいてくれりゃーいいじゃないのさ。なんにも書いてなかったしさー、ご予約じゃないフリーの方がまったく来ないとゆー自信でもあったのか?
まったくもう。
それに「ケーキバイキング」て。
なんか久々に聞いた気がするけども。
すごいなあ。そんなのホテルのレストランとかでしかやらないかと思ってたよ。
おまけにあんなに奥様方いっぱいで。すげーなー。みなさん、ケーキをバイキングするほど食えるのかー…すげーなー……アタシは1コで充分だよ。
ト、感心しつつ、さてどうするか。
………仕方ない…さっき来る時見かけた「スイーツ」にでも行ってみるか。カフェもあったみたいだし…ト、とぼとぼと「スイーツ」に向かう。もう店の名前よりもそのどでかい「スイーツ」の文字しか目に入らず。
店につくとなんだか普通のカフェのようだった。
オモテの席はこれまた奥様でいっぱい。
いやーこのへんのお店ってホントに流行ってるのねー、さっきはまあ予約客だったけど。

DSC07005_convert_20090318002453.jpg
やっぱりいつもの場所に移動。もちろんトモダチも連れて。


オモテの席は少し寒かったので、店内の席に座った。
…………しーん……。
またもや誰も来ない。
どーなってんの?このあたりの店。考えられへん。
ト、きょろきょろしていると、やっとおねーさんが「いらっしゃいませー」ト近づいてきた。お水もナニも持っていない。
えと……コーヒーを…。

「あ、『ケーキバイキング』じゃなくて、ですか?!」

……こ、ここもケーキバイキングかよ?!


DSC07115_convert_20090316000144.jpg
小部屋ブーム来るか?……多分来ない。

あたしはちょっとコーヒーが飲みたかっただけなのに。

それにしても…「ケーキバイキング」って…ブームなのか?今。
だとしても絶対乗れないけども。






二つのブログランキングに参加しています。そこの人、ちょっと押してみんかね?


タナ坊のハナクソを一押し。
tanaka.neru.jpg人気blogランキングへ



トモダチなしでは小部屋に入らないタナ坊にワンクリック。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も読んでくれて&応援クリック、どうもありがとうございます!更新の励みです。
新しいハナクソバナー、チャチャ猫さんが作ってくれました!イエーイ!どうもありがとーう!

| こんな自分 | 05:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンボール芸

先週は風邪で寝込んでしまったので、今週の休みはちょっとマジメに掃除をすることにした。
レンジ台を磨いたり、窓を拭いたり、掃除機をかけたり。
もちろんそのどれにもタナ坊現場監督も参加。
掃除機の時だけ遠目で参加。

そんなタナ坊現場監督のおかげで、ちょっとがんばってはみたけども。
案の定…二時間もたずに飽きる。
そんな時に。
……お?
ワタシのそんな集中力にも似た、薄っぺらいダンボールを発見。
どれどれ。
タナちーん、ホレ。

DSC07179_convert_20090317002140.jpg
「……にゃんだ、こり」

なにってアンタ、オカアサン特製の筒じゃないのさ。
…筒。
特製の筒て。

DSC07187_convert_20090317001656.jpg
「みっちょん・いんぽっちぶる、みたいだな、おり」

なんだよ、「みっちょん」て。
トム・クルーズなのか、ミッチョン@八重歯なのかはっきりしなさい。

DSC07181_convert_20090317001438.jpg
「はいってみた」

うーん…キッチキチやないの。

DSC07194_convert_20090317001828.jpg
「そんなことにゃーい!」

嘘をつけ!
これはなによ。

DSC07191_convert_20090317011829.jpg
「……」

お!オカアサン、いいこと思いついたよ。
ほら。
タナろてん~~。

ところてんみたいに、
DSC07182_convert_20090316235416.jpg


DSC07183_convert_20090316235604.jpg


うはははは!はは……

DSC07186_convert_20090317001542.jpg



………はい…掃除の続きやります……。






二つのブログランキングに参加しています。アナタの一押しで順位があがる…かも。どうでしょう?


洗濯もバリバリのワタシに応援クリック。
tanaka2.jpg人気blogランキングへ


見てるだけのタナ坊←あたりまえ、に応援クリック。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 MIX茶トラ猫

今日も読んでくれて&応援クリック、どうもありがとうございます!励みになります!
最後の写真、映画「マルコヴィッチの穴」みたいでお気に入りです。「タナコヴィッチの穴」ってことで。

| | 05:55 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のぞき見の傾向と対策

久しぶりに、カフェに某アスリートが来た。
ほどほどに込み合ってはいたのだが、そのお客さんのほとんどが、昔から彼女がウチにたまに来てくれていることを知っている常連さんばかりだったので、誰も声をかけることもなくフツーにゴハンを食べていた。

そんな時だった。
20代男子が二人で店に入って来た。
そして、ショーケースの前に立ち、
「おー!これこれ!コレが食べたかったんだわ」
ト、いちごのタルトを指差して言った。

お持ち帰りですか?
「あーはい!2コ下さい!」
ハイ、ありがとうございます。ご用意しますので、少々お待ち下さい。
「はーい」

一人がオーダーしている間に、もう一人は雑貨の方にブラブラ移動。
そして、オーダーした方の男子もそっちへ行こうとしてなにげにカフェの席の方に視線をやって……ト…ん?……んんんん????!!!!
目を剥いて二度見。

DSC07101_convert_20090316001217.jpg
かくれんぼ中、急に見つかってびっくりするタナ坊。


二度見すな。
おまけにその二度見した視線を、ワタシに向けるな。
その目が(マジ?!)ト言っている。ああマジだけど。

そして、雑貨の方で手持ち無沙汰に立っている連れの元へ行き、耳元でごにょごにょ。
今度は連れの目が(マジ?!)ト言っている。
何かするかなあ、この兄ちゃんたち。
と、テイクアウトの準備をしつつチラ見していると。

耳打ちされた方の男子がツツーッとカフェ席ぎりぎりまで寄ってきて、商品を選ぶテイで、実はじーっと見ている。彼女を。
そして、連れの方に戻り大きくうなづき…あ、またこっち来た。
今度はそこにあった商品を、あたかも悩んでいるかのように手に取り、ソレ越しに彼女を見る。

DSC07102_convert_20090316001759.jpg
そーっとこっちの様子をうかがうタナ坊。以前と真剣さはまったく変わらず。

ま、声かけるわけじゃないし…いいか。
でもねえ…アタシはいいけどねえ。
キミぃ、自分がナニを大事そうに抱えてるか、よく見てみた方がいいと思うよ。

DSC07178_convert_20090316000746.jpg

こんな乙女なクッションだけど。
いいの?






おまけ。
ホワイトデーでしたな。うっしっし。

DSC07143_convert_20090316001126.jpg
茂木ビワゼリー・一○香。←これで「ひとくちこう」と読みます。
茂木ビワが丸ごと入ってます。うまかったぁ。

DSC07166_convert_20090316000837.jpg
celeb-de-tomatoのセレ部フルーツトマト。
去年のあまおうに引き続きの大ヒット!
某雑貨メーカーさんの草食男子(←フジモッサンがなー…ちょっとなー…ちがうんだよなー…)たち、グッジョブ!です。超うれしい。スッッゲーーーーうまかったです。ホントにおいしい、このトマト。もしかしてあまおうよりうれしかったかもしれません。…うーん…迷う。それくらいウマかった。それにしてもなぜ15日着指定だったのか?14日じゃないのか?

DSC07167_convert_20090316001431.jpg
あ……ご、ごめんミズノさん…。もう食っちゃってたわ。


わざわざお返しを下さったみなさま、どうもありがとぅございました!
すべておいしくいただきました。ではまた来年。




二つのブログランキングに参加しています。1日一回ポチして順位を確認してみるのもこれまた一興かと。

相変わらずかくれんぼがブームです。
tanaka3.jpg人気blogランキングへ


かくれんぼブーム、いつまで続くの?タナ坊。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も読んでくれて&応援クリック、どうもありがとうございます!心の励みでございます。
ではまたかくれんぼに戻ります。休み前だからって…何時までやる気だろーか…この猫。

| 変わった人々 | 06:20 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナタワー完成

DSC06930_convert_20090315003950.jpg
「ん?こりはなんだ?」

あ!お久しぶりです!タナちゃん現場監督

DSC06934_convert_20090315004134.jpg
「にゃんだろ?」

楽しみにしててください、監督。
さて、と。続き続き。

DSC06932_convert_20090315004050.jpg
「ダボ、よーし!」

…だ、ダボをご存知でしたか、タナちゃん監督。

DSC06935_convert_20090315004211.jpg
「ねじ、よーし!」

監督、それはでっかいネジですか、ちっさいネジですか?

DSC06936_convert_20090315004305.jpg
「………♪………」

か、かんとく…知らん顔じゃないすか。
もういいです。一人でやりますから、あっち行ってて下さいよ。危ないから。

DSC06940_convert_20090315004354.jpg
「えと…えと…つぎはーーー…」

はいはい。
ま、ほぼ完成に近づいてきてるから大丈夫ですよ、監督がいなくても。

DSC06937_convert_20090315004440.jpg
「おりの指示がよかったからな」

…はいはいはい、そうですな、まったくですな。
じゃあ最後の仕上げでーす。

DSC06942_convert_20090315004700.jpg
「おし!そりをきゅーっと!」

うっせーな!
……あ。すいません。

とかなんとか言いつつ、完成したこちら。

DSC07011_convert_20090315005808.jpg

じゃじゃーん、キャットタワー。
高さは約2.3m。天井ツッパリタイプ。

ささ!さぁさぁ!
お遊びなさいませ、監督!

DSC06959_convert_20090315005651.jpg
「……にゃんか…くしゃい……」

ままま、最初はね、まだね、ニオイがね。
でもほら!ネズミのおもちゃもついてるんだよ、ちりんちりんて、鳴るよ。
どう?

DSC06955_convert_20090315005624.jpg
「…ちりんちりん…」

……そんなおざなりな…。
なによ、その腐ったみかんのような目は。

DSC07040_convert_20090315005731.jpg
「……で?こり、なに?」

だからさー、手術したらタナちゃん太りやすくなるから、運動不足解消になるかと思ったの!いちまんえんもしたのに。組み立ても1時間もかかったのに。筋肉痛にまでなったのに。締めるネジがたくさんあって手にマメまで作ったのに。
なのに…。
なのに。

DSC07159_convert_20090315005917.jpg
「え?」

タナちゃん…その紙袋好きだね…。

DSC07158_convert_20090315005838.jpg
「うん!こり好き!」

キャットタワーは乗ってもすぐ降りるくせに、その紙袋には何かっちゅーとすぐ入るもんね。
おまけに。

DSC07162_convert_20090315010733.jpg
「とりゅなよ!」

…いつのまにか、トモダチまで入れてるし。








キャットタワーより紙ぶくろ。
kasugano-oyakata.jpg人気blogランキングへ


茶トラのみんな、キャットタワーってどうなの?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も読んでくれて&応援クリック、どうもありがとうございます!毎日はげみにしています。
気がつくと、この紙袋にトモダチが入っています。なぜ入れる?!

| | 06:18 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8マイルより遠い。

雨が降り出して、ランチタイムだというのに人ががっつり途切れてしまった。
あーあ。
もうちょっとお客さん来てほしかったなーー。
ト、思いつつぼんやり外をながめる059とワタシ。
そこへ。

わっ!
エ、エミネム?!
今前通った人、エミネムじゃなかった?!
「うそ!また通るかな?」
たぶん…タバコ買いに行っただけだと思うから、また前通るよきっと。

皿を洗いつつ、エミネムを待つ二人。

きたっ!!

…………あれ?
うーん……………………。
よく見たら…エミネムというよりも…。

DSC07138_convert_20090314002009.jpg
「こんな感じで……」

って、これはムッシュかまやつやないか!
059画伯、もっと思い出せ。

DSC07139_convert_20090314001936.jpg
「…なんか…こんな……」

って、左は、ガラの悪いさかなくんで、右はホンモノの魚の正面顔じゃないのよ。おまけにコレ、下半分だけでもう1コ顔できてるし。だ、騙し絵?いつのまにそんな技を……059…恐ろしい子……@ガラスの仮面・姫川亜弓。←サンキュー、トメ。

059画伯!しっかり!
アナタにはホンモノをとらえる力があるはず!
さっきのエミネムを紙の上に甦らせるのよ!

DSC07140_convert_20090314001902.jpg
「………ちょっと近くなってきた?」

わーーーっ!
これは、フラワーカンパニーズのベースじゃないですか!
近くなったよーな遠くなったよーな。

DSC07141_convert_20090314001757.jpg
「こ!これだ!」

ひぃーーーーーっ!これだーーー!
似てるーーー!!
似てるけどーー。
さっきのエミネムには似てるけど、ホンモノのエミネムには全く似ていナーーイ!
これは、エミネムというよりも。

「田吾作」

うまいこというねえ。エミネム×田吾作で、エミ作だ!
…てか、エミ作、ただのオッサンやん。

「そうだよ、老けてたんだよ思ったより。フツーのおじさんが、パーカのフードかぶって猫背で歩いてただけだったんだよ」

そうだった。
まったくもってエミネムじゃなかった。
エミネムにはほど遠かった。
エミネムだけに……8マイルほど。

おあとがよろしいようで。







真打登場。久々!きょうのたなかちん。

DSC07109_convert_20090314002109.jpg

まぼろしの生物タナノコ、発見。

DSC07107_convert_20090314002238.jpg

タナノコ、いい夢みてるようです。






二つのブログランキングに参加しています。ポチッと押しておくんなさい。

エミネムファンの方、怒んないでね。コレ、似てませんから。
tanaka4.jpg人気blogランキングへ


おたくにもいませんか、タナノコの仲間。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も読んでくれて&応援クリック、どうもありがとうございます。更新の励みです。
059画伯、あいかわらずいいタッチだなあ。


| 今日の画伯 | 06:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親バカとおぼっちゃまくん

ものすごく迷った、タナ坊の去勢手術の時期。
もうちょっとこのまま子猫のままでいてほしい気持ちもありつつ、でも一度でもマーキングが始まってしまうとたとえ手術したとしてもそのクセが残る可能性があるトいう話もあるし、身体が未成熟なうちはやめといた方がいいとも言われてるし、反対に若いうちの方が手術に対してのダメージが少ないとか回復が早いとか…あーーーーもう!どないせいっちゅーねん!
ワタナベで一度経験があるワタシですらこんなに悩むんだから、初めて猫と暮らす人はどんだけ悩むかねー。
がしかし、決めなくてはならんのだ。
いろいろ考えて、やはり、マーキングが始まる前で月齢6ヶ月以上8ヶ月未満…という今が最適ではなかろーかと結論。

DSC07012_convert_20090312231037.jpg
「こりにも入ってみるー!」

普通、キャリーを出しただけで逃げるもんだけどな…。もう2回も注射されてるのに…。
まったく気にせずどんどん自ら入ってみる、さすが党首。

DSC07014_convert_20090312231114.jpg
「なかなかおちつくー」

タナ坊はまったくノーブロブレム。
反対にプロブレムだらけだったのは、このオレ。
どーにも目が覚めたときから具合が悪い。家から一歩も出てないのになんだ?この風邪っぽさは。ヴ~~~~ぎぼぢわるい~~~。
………が。しかし。
かわいいタナ坊が大人の階段をひとつのぼる日なのに、そんなことは言ってられん。
いごが~~………。

DSC07016_convert_20090312231916.jpg
「あり?どこ行くのだ?」

絶好調に調子が悪かったので、車内のタナ坊の様子はこれ一枚。
ごめんよタナ坊。うわごとみたいに「だいじょーぶだよーだいじょーぶだよーもーすぐ着くよーだいじょーぶだよー」とつぶやくだけのオカアサンで。
そして病院に着いた早々に、姉にキャリーを託し、まっすぐトイレに向かうオレ。
いったい「もーすぐ着くよー」は誰に言い聞かせていたんだか。
結果、あわてて姉のあとを追うも、すでにタナ坊入りキャリーは病室に運ばれていて。
「よ、よろしくおねがいしますぅ~………」
ト、とぼとぼ車に戻るのみ。

そして、ほんの6時間後。
タナ坊は帰ってきた。一皮むけて。

DSC07030_convert_20090312231209.jpg
「オカアサン、ねてんのー?」
一皮むけたサービスショット。

さすがにその晩は病床のワタシと一緒に爆睡だったが、元気になった翌日、姉から聞かされた病院でのタナ坊の評判。

先生いわく「本当にそのまま素直~に育ってますねえ~」
えへへ。←素直によろこぶ親バカ。
「相変わらずカワイイ…おぼっちゃまで」
えへへへ。←熱狂的にうれしい親バカ。
続きまして看護士さんからも「ほんとーにかわいい~~!!」
イシシシシ。←すでにイヤミなくらい親バカ。
ワタシもタナカちゃんが飼いたい~~!!」
ドへへへへ。←親バカ最高潮。


DSC07031_convert_20090312231300.jpg
「むぅ………」
窓枠に乗ろうとして落ち、むっとしているおぼっちゃまくん。

そーざましょ、そーざましょ、宅のおぼっちゃまったらホントにかわいいんですのよ~ほほほほほ。
と、喜んでばかりもいられない。
ついでにいろいろ検査してもらったのだが、どうも脂肪がたまりやすい体質らしい。
そーか、栄養が偏らないようにしなきゃいけないな。フードをもう一回見直してみなくっちゃ。脂肪肝とかになったら大変だ。

それからもうひとつ…。

「タナカちゃんは…あごにニキビがありますね」

DSC07084_convert_20090312231424.jpg
「おりの顔ににゃんか?」

ニキビて。
アンタは思春期か!






二つのブログランキングに参加しています。一日一ポチお願いします。


ニキビは大したことないです。ご心配なく。
tanaka4.jpg人気blogランキングへ



ニキビは顔洗いがヘタなせいのようです。まったくおぼっちゃまなんだから。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も読んでくれて&応援クリックどうもありがとうございます。更新の励みです。
ホントに親バカですみませんねえ~。まったくねえ~。初孫と愛猫は目に入れても痛くないんでねえ~。って初孫はいねーって!うそじゃねえって!

| | 05:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くすりはタナちゃん

術後のタナ坊を心配して下さってるみなさま。
申し訳ございません。
タナ坊は元気です。
そのかわり…。

DSC07034_convert_20090311225837.jpg
「…オカアサン……」

あ、タナちゃん…。

DSC07035_convert_20090311230941.jpg
「どしたの?ダイジョブ?」

もう大丈夫だよ。

DSC07024_convert_20090311230843.jpg
「ずっとねてる…」

オカアサン、胃腸風邪ってのにかかっちゃってねー昨日は大変だったんだよ。タナちゃんのお迎えもオバちゃんにまかせちゃって、ごめんね。

DSC07020_convert_20090311230801.jpg
「こりなに?」

オバちゃんのお見舞いだよ。いちいちチェックしなくてよろしい。
タナちゃんは元気そうでよかった。昨日病院から帰ってきたあと、ずっとオカアサンと一緒に寝てたもんねー。


DSC07025_convert_20090311230919.jpg
「オカアサン…おりもいっしょにねる」

はいはい、どーもありがとね。

タナちゃんの添い寝のおかげでなんとか明日は仕事もできそうです。
急遽バイトにかり出されたぽちははさん、仕事丸投げしちゃった059ちゃんとおねいさま、ご迷惑おかけしました。どうもありがとう。
タナ坊のことも心配おかけしたままでごめんなちゃい。

胃腸風邪、おそるべし。
みなさん気をつけなはれ。







二つのブログランキングに参加しています。一日一ポチよろしくお願いします。


胃腸風邪なので今回は普通のうどんでした。
miso-nikomi.jpg人気blogランキングへ


ずっと添い寝のやさしいタナちゃん。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も読んでくれて&応援クリック、どうもありがとうございます。
丸二日寝込んでたんで、もう大丈夫です。タナ坊のニャン玉より先に、ワタシのハラがぺちゃんこになりました。ヤレヤレ。

| こんな自分 | 05:55 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サヨナラ、ニャン玉。


DSC06862_convert_20090310000057.jpg

「今日のおしゅしゅめは、にゃんだ?」


はい、タナちゃんはこれ。


DSC06863_convert_20090310000121.jpg

「……エアごはん……」


はい、大正解。
今朝はゴハン抜きですよ、タナちゃん。

では、病院に行ってきます。








二つのブログランキングに参加しています。一日一ポチよろしくお願いします。


夕方にはもどってきましゅ。
tanaka2.jpg人気blogランキングへ



茶トラのみんなも経験済み?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も読んでくれて&応援クリック、どうもありがとうございます!更新の励みです。

あんなに小さかったタナ坊も、先月で6ヶ月です。サヨナラ、ぷりぷりのニャン玉。


| | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナ坊と鍋の会

近所にある「赤から鍋」は結構おいしいのでお気に入り。
その「ピリ辛・赤から鍋」のスープがレトルトになっていた。スーパーで普通に売っている。
これはいい。お店は混んでて待たされることも多いし、これならいつでも家で赤から鍋が食べられる。
余り野菜をなんでもぶち込んで入れて、安い牛肉を入れて、焼き豆腐も入れてみた。
う~ん…いいニオイ。
少し煮込んで…ト。
そろそろいいかな…フタをパカッと…。

DSC06864_convert_20090309003354.jpg
ぐらぐらぐら。

…なんだこの…地獄鍋は。

なんで毎回ウチで鍋をするとこーいう小汚い様相を呈するようになるのだろうか。
…まあいい。
味はいいんだし。
あーうめー。

DSC06872_convert_20090309003439.jpg
なぜここに座るか、タナ坊。ジャマですのに。

毎回のことだが、どーでもいいクダラナイ話をしてダラダラ鍋を食べる。
たとえば。
久しぶりにお惣菜で「レンコンとインゲンとニンジンのきんぴら」がメニューに入ったので、メニューカードを出してみたら、そこには。

レンコンとインゲンとニンジンとインゲンのきんぴら」

ト書いてあった。
どんだけ押すねん、インゲン。

DSC06877_convert_20090309003518.jpg
クダラナイ話には免疫がついているタナ坊。

クダラナイといえば、はるちゃんから突然質問されたのだった。

「『池中玄太80キロ』ってドラマあったよね?」
あったねえ~。
「あの『80キロ』ってなに?」
なにって体重でしょう。
「だよねーーー!」
え?なんで?
「O橋さんが『それは体重じゃない!』って言うんだもん」
……体重じゃなかったら、なによ?
距離
距離~~??!!80キロ?なんの距離?

「池中玄太の、ウォーキングの距離」

DSC06878_convert_20090309003601.jpg

80キロもウォーキング。
24時間TVかよ。







二つのブログランキングに参加しています。一日一ポチお願いします。


池中玄太、そんなドラマじゃなかったでしょうが。
miso-nikomi.jpg人気blogランキングへ


しょっぱ顔のタナ坊にワンクリック。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



今日も読んでくれて&応援クリック、ありがとうございます!励みにしてます!
野菜たっぷりでウマかったです。やるなー、赤から鍋レトルト。

| ワタナベ家の人々 | 06:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

興味ありあり。

実は前記事からの続きネタ。

「ゴハン」というものにあまり興味がないタナ坊。
朝起きても欲しがるワケでもなく、お皿に入っていれば通りすがりにカリカリッと食べる。
そんな程度。
毎朝毎朝、ワタシたちを叩き起こしてゴハンを要求していたワタちゃんと同じ種族とは思えない。

もちろん、人間の食い物にもまったく興味がない。
それが魚であろうと!
ワタちゃんがいた時は、焼き魚だろうが煮魚だろうが、ワタシたちはお皿を持ったまま立ち食いの一気食いしなきゃいけなかったのに。

…どっちにしても極端すぎる。

でもそんな、食に興味のないタナ坊が唯一執着するもの。
それは。

DSC06916_convert_20090308003422.jpg
「お。こりこり!」

パン
特にトースト。
牛乳よりも、目玉焼きよりも。
トースト。

DSC06917_convert_20090308003446.jpg
「ぺろりぺろり」

DSC06918_convert_20090308003512.jpg
「もちょっとー!」


DSC06920_convert_20090308003539.jpg
「もーちょっとーーー!!」



DSC06922_convert_20090308003611.jpg
「もぉちょっっとおおおおおお!!」



…ニャンちゃん草の立場、一切なし。






二つのブログランキングに参加しています。一日一ポチお願いします!

ひたすらなめるだけのタナ坊。
tanaka1.jpg人気blogランキングへ


草より牛乳より焼いたパン…。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も読んでくれて&応援クリック、どうもありがとうございます!毎日励みにしています。
これほど執着するくせに決してかじろうとしません。ただただぺろりぺろり。
※たまーにぺろりぺろりだけです。それ以上はワタシが許しませんので、ご安心を。

| | 06:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

興味ナッシング

猫と暮らしたことがない人は驚くらしいが、猫というのはわりと頻繁に吐く。
身体の調子が悪いから吐くというのではなく、毛玉を吐くのだ。吐いた後は何事もなかったようにフツー。
で、そろそろ毛が抜ける時期なので。

DSC06755_convert_20090302003540.jpg

猫用の草を買ってきた。
ワタちゃんはこの草が大好きだった。モッシャモッシャ食ってたなあ。
最初にワタちゃんの老化を実感したのも、この草を噛み切れなくなったのを見たときだったなあ。
しみじみ…。

ほーら、タナちゃん。
初草だぞ、ト。

DSC06756_convert_20090302003650.jpg
「にゃんだ、そり」

……あり?
にゃんだ?ってなんだよ。せっかく買ってきたのに。
なんだか反応がよろしくないわね。
ほーれ、ほれ。

DSC06758_convert_20090302003744.jpg
「だから、にゃに?」

だから、草だってば。
ニャンちゃん大喜びって書いてあるぞ。コレ食べると毛玉が吐きやすくなるんだよ。
スールスル出るよ、どんな毛玉もイッパツだよ。ニャンちゃん草で猫ちゃんにっこり、だよ。猫がにっこりってのもどーかと思うけど。
いいなあ、毛玉が吐けるなんて。
あ、いや…別にうらやましくないわ、ソレ。
アタシが毛玉吐いたら、それはちょっと問題だわ。

DSC06761_convert_20090302004039.jpg
「ふーん」

どーよ。
コレさえ食べれば毛玉もゴロゴロ出るよ。
ってまあ今はまだ必要ないかもしれないけどさ、そろそろ毛が抜ける時期でしょう。いくらぴっちぴちのタナちゃんでも抜けると思うよー。
で、そんな時はこれさ!
毛玉のムカムカもこれでさっぱり!
キミもコレ食べてスッキリしてみないか!
レッツ、ニャンちゃん草!

DSC06762_convert_20090302004127.jpg
「いらにゃーい」

……そんなあっさりと…。
アンタ、それ一人っ子の悪いとこだよ。もうちょっとねえ~人の気持ちとか考えなさいよ。
せっかく買ってきたこのニャンちゃん草の立場は。
てゆーか、買ってきたオカアサンの立場は。
ニャンちゃん草も泣いてるよ、草葉の陰で。草だけに。

DSC06763_convert_20090302004159.jpg
「知るかっ!」


……さいですか。
そんな陰陽師みたいな顔しなくても…いいじゃん……。






二つのブログランキングに参加しています。一日一回クリックをお願いできるものならお願いします。


NO!と言えるタナ坊にワンクリック。
mam-go!.jpg人気blogランキングへ


かわいそうなニャンちゃん草にワンクリック。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 MIX茶トラ猫



今日も読んでくれて&応援クリック、どうもありがとうございます。励みにしてます!
こんなに青々としていたニャンちゃん草も今では黄色くなりました。あーあ。二度と買わねーかんな。




おまけ。
前回の「謎のピンク仮面」。コメント欄で、あれは一体なんぞや?トいう質問を頂きましたので、全容を明らかにしたいと思います。

DSC06962_convert_20090307005047.jpg
ま、こんなカンジのナイロンのおもちゃです。入って遊んだりするものですね。

DSC06963_convert_20090307005146.jpg
ナイロンのシャカシャカ音が猫心をくすぐるらしく。

DSC06964_convert_20090307005226.jpg
大体すぐこうして中に入ります。

タナちゃーん!
DSC06971_convert_20090307005256.jpg
「にゃにー?」


| | 06:28 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎のピンク仮面

ピンク仮面だ!


DSC06897_convert_20090306010903.jpg

突然現れたピンク仮面。
毛むくじゃらの太い腕。

DSC06882_convert_20090306010310.jpg

前方にターゲット発見するも…。
動きがにぶいぞ、ピンク仮面。
ホフク前進しかしてないぞ、ピンク仮面。


DSC06883_convert_20090306010422.jpg

仮面がジャマになって、よくターゲットが見えない様子。
届いていないぞ、ピンク仮面。
バタバタしてるぞ、ピンク仮面。


DSC06902_convert_20090306010942.jpg

黒ネットのすきまから、こっちをうかがうピンク仮面。


DSC06904_convert_20090306011028.jpg

「ちかまえたっ!…けど…ガブガブできにゃい……」

つかまえてガブガブしようとするも、まるで「おほほほ」な上品マッダームみたいになってるぞ、ピンク仮面。

DSC06894_convert_20090306010815.jpg

「あ、にげらりた!」

ホフク前進であせってガサガサするピンク仮面。


DSC06905_convert_20090306011153.jpg

「……あ、でちゃった…」

ピンク仮面…じゃなかった、タナちゃん。
遊び方、まつがっとると思うんだけども。


DSC06906_convert_20090306011230.jpg

「え?」

着るものじゃないから、ソレ。
…二人羽織みたいになっとるけど。








二つのブログランキングに参加しています。一日一回クリックお願いしまっす。


ピンク仮面って永井GOみたいなネーミングだわ……。
tanaka4.jpg人気blogランキングへ


こんな遊び方でいいとお思いですか、茶トラたちよ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も読んでくれて&応援クリック、どうもありがとうございます!励みになるなあ。

いつにも増して、今日のはブレブレ画像でアイムソーリー、ヒゲソーリー。
そうそう!そんなことよりも!
本日3/6発売のフライデーに、親戚のおばちゃん2号ことyuzu姐んとこの柚が載ってます!本屋でもコンビニでもいいから行くのだ、皆の衆。

| | 05:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケッコウ毛ダラケ

そういえばカトくん髪型が…。
「ちょっと切ったんですよ。で、このへんはパーマネントをあてました」
あーホントだ。ちょっとウネッとしてるわ。ま、どーせすぐ取れそうだけど、その猫っ毛じゃーな。←ぺちゃんこの髪が憎たらしいから。

DSC06770_convert_20090305012506.jpg
ふわっふわのタナ毛。


「いいよなあ、カトちゃんとかさマッキーとかさ、希望言えばそれに近いアタマにしてもらえるだろ?オレなんか絶対『え~~!!これ~~!』みたいなのにされるからなー」
フジモッサンよ、キミはいろいろと細かいこだわりが多過ぎるんだよ。
「いや!絶対ダメなんすよ!」
だって切り過ぎだと思ったらそう言えばいいじゃん。
「イヤ、切り過ぎとかそんなもんじゃないんですよ、もう絶対思った通りにならないんですって。だってあるじゃないですか、たまに。えー?なんでこんなのに?みたいなアタマ」
そお?
「ありますって!ワタナベさんが、突然パーマかけた時もそうですよ。どーしちゃったの?!何だソレ!ってなったじゃないですか!」
………は?何だソレってなんだよ!パーマかけたってなに?ストレートパーマかけた時ってこと?
「ちがいますって。まっすぐの時はまだよかったのに、なんで突然!オイオイなんだよソレ!ひどいなーってことになったじゃないですか。短くしてパーマかけて…え?ソレ天パだったんですか?あーそーすか…でもまあそんなカンジなんすよ、オレ」
ひどいなーってことになったじゃないですか…ってなんだっ!そんな目で見てたのか!ワタシの天パっぷりを!
そーなの?そーなの?!ト見渡しても、なぜか皆、目をふせるばかり。

DSC06823_convert_20090305013830.jpg
知らぬ顔で〆の名物うどんをすするカトマキフク。目をそらすな!

し、しどいわ~~~っ!
「いやもう慣れましたけどね」
…慣れましたって!慣れましたって!
「まあそれはいいんですよ、ワタナベさんの髪型はどうでも。オレがね、絶対ならないって話ですよ、気に入った髪型に。イッパツで気に入ったことないんですよ。もうそれもトラウマなんですよ」
…アタシの方がトラウマになるわ、まったく。
「だからケには相当トラウマがあって」
あーそうかい。
「白髪も絶対抜くし」
白髪って抜いたらダメなんだよ。
「でもイヤなんですよ。うわーーーーっ!って絶対抜かなきゃ。鼻毛も毎朝切りますよ…こう指を…(この鼻毛の件に関してはこちらに詳しく載ってます。……あー成長してねー!)」
誰も口を挟めず、フジモッサンのケに関するトラウマを拝聴するばかり。

DSC06826_convert_20090305013852.jpg
死んだ魚の目で話を聞くカトマキフク。


「オレさ、耳毛も生えるんだよ一本!」
……みみげ…。オジイヤンか。
「こっちに一本生えるからさー、うわーって!うわーって!抜くんだけど、また絶対生えるんだよ」
おふくろさん、の先生もすんげー生えてたね。ぷぷぷ。
「生えませんか?」
突然ミズノさんに振るフジモッサン。
「うーん…一回生えたことあったかなあ…抜いたけど」
「抜きますよねー!イヤですよねー、耳毛」
「うん」
オッサン二人の耳毛トーク。

「耳毛、もし生えてたら…それは教えた方がいいんですか?それとも知らん顔してた方がいいんですか?」
若者チームから質問が。

DSC06822_convert_20090305013804.jpg
さすがに半笑いのマキフク。


ソレを聞く方もどーかと思うけど。教えてやりゃいいじゃん、サクッと。
「それは教えてくれないとー!こそっとさ」
「『耳毛伸びてますよ…』とか言うんですか?ソレ言いづらいですよー!」
「じゃあなんか合図決めとくとか」
合図て…。

「あ、じゃあメールくれよメール」

……耳毛でメール。

結局ウンチョスとケ以外の話ってしましたっけ?
ウチらっていくつでしたっけ?
えーと…確か…中2くらいでしたっけ?





二つのブログランキングに参加してますよ。よかったら一日一回クリックお願いしやーす!


フジモッサンの半分はこだわりでできています。
tanaka1.jpg人気blogランキングへ


残り半分はトラウマです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も読んでくれて&応援クリック、どうもありがとうございます!それだけが励みです。



おまけ。
今回のおみや。
DSC06853_convert_20090305012727.jpg

某有名ショコラティエに行ったのでこんなのを買いました。

DSC06854_convert_20090305012804.jpg

中身はこんなん。かわいいざんしょ?

DSC06845_convert_20090305012652.jpg

中身は人に。外はタナ坊に。

| こんな取引先 | 06:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレの流儀

なぜこんなことになってしまったのだろう。
誰も興味もなかったし、誰も知りたくなかった。そして知ってしまった今、この情報をどう処理していいのやら。

もともとの発端は、いつものメンバーの飲み会に、翌日健康診断を控えたアカノが参加したことだった。午後9時以降はナニも食っちゃイカン!と言われていたにもかかわらず、それでもいいから参加するなんて、どんだけ楽しい飲み会なんだか。確かに久しぶりだったけど。
健診といえば検便…トいう当然の流れに従って、話題はウンチョス。
(お食事中の方はココで読むのやめた方がいいです!ウフ)
健診から検便に話がいくのが当然なのかどーかはもういいとして、いいトシのオトナがウンチョスで熱弁←ベンだけに。

DSC06817_convert_20090304011847.jpg
9時以降は飲み食いできないアカノのため、集合時間より先に勝手に自主練する女子2名。


「和式じゃないと力が入んないんすよ」
今時、和式ですか…フジモッサン。でもフジモッサンちはオサレマンションのはずじゃないか、とーぜん洋式であろうに。
「洋式ですよ。で、洋式で座るから、そのうち壊れるんじゃないかと思ってもう心配で」
……???。
フジモッサン、スモン取りじゃあるまいしそんなにDBじゃないじゃん。壊れるってことはないんじゃないの?
「でも座るから、体重が一気にかかるじゃないすか」
…えーと。
えーと……エ?
「座るんすよ、洋式に」
……う、うん…アタシも座るけど………エ!?す、座るって?!座るって腰掛けるってことじゃなくて?和式的にってこと?
「そうですよ」
…は?!
呆然とする一同。
「そうですよ、もうそうじゃないとダメなんすよ」
エ?あの便座の上に、和式スタイルでってこと?
………。←想像している。
わからないわからない。
なぜに??

「どっち向きですか?」
ト、聞いたのはカトくんだったかマッキーだったか…。
ソレ問題ですか?今。どっち向きでも、まずそのスタイルがおかしいだろうが!
「フツーだよ、みんなと同じだよ、ドアの方」
いやもう、どこをとってもフツーじゃないしみんなと同じでもないし。てゆーか、ドアの方むかない方がいいんじゃないのか?フタとか掴めるぞ。
「あーじゃあ、鍵かけ忘れたら大変ですねえ~」
って問題はソコか?!
なに?もうみんな受け入れてるの?フジモッサンのウンチョススタイルに関しては。エ?!
「うん、でもまあそれがオレの流儀だから」
ってなんかいいコト言った!風になっちょるけども。

ワタシとアカノのアタマの中、洋式便座の上のフジモッサンでいっぱい。
「まあ確かに和式の方がしやすいかも。力が入りやすいから」
う、ミズノさんまでそんなことを…。代官山のオサレリーダー(チャリ界限定)のくせに。
「そうなんすよ!脚が開かないとダメなんすよ!」

DSC06814_convert_20090304011542.jpg
開脚タナ坊。


同意を得たせいか、俄然生き生きするフジモッサン。
「だからオレ、片足脱ぎますもん。ジーンズとか」
………ああ…またなんか言い出しとるでこの人。
なんて?片脚脱ぐって?
「そうそう。こうね、片脚だけ脱いでさっとこっちにまとめてさ、そうじゃないとさー!脚をこうガバッと開きたいわけよ!」
く、靴は?靴脱いで?
「もちろん!」
「それは和式でもですか?」
おそるおそる尋ねるアカノ。
「そりゃそーだよ。脚開かねーじゃん、ガバッとさー!」
「じゃあ出先とかで、下が濡れてたりしたら大変ですね…」
「そうなんだよ!こうやってさ、サッと脱いでサッと反対側でくるっとまとめて。なかなか大変なんだよ!」
そんなにまでして…。

目をつぶって想像してみた。

DSC06815_convert_20090304011658.jpg
「みーたーなー!」…足の間から生首タナ坊。


洋式便座の上でこっちを向いて和式スタイルをとっているフジモッサン。
それも片脚だけジーンズを脱いで反対側にまとめて抱えている。
そんな光景。
なんでこんなことを知ってしまったんだか。
忘れたくても忘れられないじゃねーか。


DSC06819_convert_20090304012015_convert_20090304013541.jpg
なんて楽しそうなマッキーとフクちゃん……。


そのあとトイレに行ったので、ちょっと試しに乗ってみた。
……絶対ムリだから!その流儀!








二つのブログランキングに参加しています。一日一回クリックしていただけたらウレシイです。


みなさんそれぞれオレ流のワンクリックを!
tanaka4.jpg人気blogランキングへ



今回タナ坊の出番が少なくてごめんなさい。クリックしてくれたらたくさん出ます。←なるべく。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 MIX茶トラ猫



今日も読んでくれて&応援クリックどうもありがとうございます!とっても励みです!
やっぱりフジモッサンの独壇場になるのは人徳ですか。アレ以来トイレに行くたびにトライしてみたくなる衝動にかられます。…しないけど。

| こんな取引先 | 05:50 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず捨てさせない党

DSC06748_convert_20090302000202.jpg
「おにもちゅでーし」

…なにかしら?ゴッソゴソしとるけど。
おまけに「取り扱い注意」だし。


DSC06746_convert_20090302000505.jpg
「じゃーん!タナちゃんでーし」

わかっとるわ。
確かに取り扱い注意だけど。
あのさー、もうその紙袋捨てたいんだよね。ついでに中にゴミ入れて捨てようと思ってバサッと広げるたんびにタナちゃんが入るからさー捨てらんないじゃんか。

DSC06745_convert_20090302000423.jpg
「♪フンフフーン」

聞け!人の話を。
「とりあえず入ってみる党」党首としては、入らずにいられないのかもしれないけど、ビッリビリなんすけど。

DSC06753_convert_20090302000738.jpg
「このビリビリがいいにょだ」


タナちゃんおもちゃ他にもいっぱいあるじゃん、それでわざわざ遊ばななくても。

DSC06752_convert_20090302000554.jpg
「こりがいいにょだ!」

もーーーう!出て出て!今日こそ捨てるから。
ホラホラホラホラ。


DSC06751_convert_20090302000635.jpg
「ヤダヤダヤダヤダ」


そんな絶妙なタイミングで首振らなくても。






2つのブログランキングに参加しています。試しに押してみよう!


まだ捨てられません。ランキングも見捨てないで。
tanaka2.jpg人気blogランキングへ


茶トラのみなさんも袋入ってますかー。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も読んでくれて&応援クリックどうもありがとうございます。励みにしてますサンキュー。
飛脚袋もここまで大事にされたら本望だろうて。←本望か?

| | 05:47 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理想はMJ

都会の夜にぽっかり浮かぶ怪しげなネオン。

2009022721440000_convert_20090301190700.jpg

ビートの波に身体を揺らす。
ライブだけが人生さ。
NO LIVE NO LIFE……。

そんなワタシが行ってきたのは。


DSC06790_convert_20090301190437.jpg


みうらじゅん&安斎肇の「勝手に観光協会」。
ワタクシが尊敬してやまないMJ(not三原じゅん子)と安斎肇のユニット…ゆにっとぉ?…が「勝手に観光協会」。
日本の47都道府県すべて『視察』に行き、勝手にその都道府県のテーマ曲を作る「勝手に観光協会」。
まったくもってビートもなにもありゃしねえ。

あーもう。
いいなあこーいう大人。こーいう大人になりたい。もうトシだけなら充分大人のはずなんだけど。

DSC06781_convert_20090301190631.jpg


ただ、さすがと言いましょうか…やっぱりと言いましょうか。

ワタシの後ろの席のカポー。

「この人ってさ~あれでしょ、空耳アワーの人。あたしさ~この人見るたびに心配になるんだよね~。やっていけるんかなあって。生活していけてるのかなあ…」
心配そうな彼女。
一般素人に生活の心配をされる安斎肇。

「大丈夫なんじゃない?タモリ倶楽部でしょ?」
なにが「タモリ倶楽部」かト。主語を言いたまえ、彼氏。

「でもタモリ倶楽部って最近放送時間変わったじゃん」
変わったからなんなんだト。「でも」の意味がわからんぞ、彼女。

「そうだっけ?」
「そうだよ…てゆーか、いつだっけ?タモリ倶楽部」
……いつだっけ?って…。

「タモリ倶楽部、TVつければいつでもやっとる


TCC(タモリ倶楽部チャンネル)か。


DSC06791_convert_20090301190513.jpg


あーおもしろかったー。
あっち(ステージ)にもこっち(席)にもおもしろい人いっぱいで。







二つのブログランキングに参加しています。助けると思って一日一回クリックを。


いいなあMJ…ため息つきつつワンクリック。
tanaka1.jpg人気blogランキングへ



本気で遊ぶことならMJにも負けないタナ坊にワンクリック。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も読んでくれて&応援クリック、どうもありがとうございます!励みになります!
ホントにおもしろかったですよ。声出して笑いましたからね。チャンスがあればぜひみなさんも。

| 変わった人々 | 06:40 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大魔神あらわる。

DSC06570_convert_20090301004928.jpg

ほーらいい顔してねー、タナちゃん。
オカアサンとツーショットだよーん。

はい、ハッピーアイスクリーム!←まったくちがう。

SN3D09900002_convert_20090301005404.jpg

……って、なにそのメンチ切ってる顔は。
「んあ??」みたいなさ。RIKIか!
せっかくセピアにしたのにさ。

もう一回いくわよ。

はい、チートス!←ちょっと惜しい。


DSC06567_convert_20090301004840.jpg

……なんでそんなブルーな顔を…。
せっかくオカアサンがこんなに乙女なポーズをとったっちゅーのに。
でもまあいいか。
乙女な白いワンピでも着てるかのよーに見えるからな、オレが。
実のところは、おうどいろのワンピだったとしてもな。
乙女だ乙女。夢見る乙女だ。イヒヒヒ。


DSC06609_convert_20090301005013.jpg
「………うにゅにゅにゅ……黙って聞いちぇればいい気になりやがっち~~!!そこへ正座ちろっ!」

あっ!
タナ坊大魔神だっ!
タナ坊大魔神っ!、ご、ごめんなさいっ!

歯を食いちばれっっっ!!

お許しを~~~。

DSC06615_convert_20090301005112.jpg
は~~~~~~~~………」

…ヒィ~げんこつだ~~。
………………。

DSC06613_convert_20090301005233.jpg
「ぺろりんこ」

げ、げんこつ、ウマいっすか。






二つのブログランキングに参加しています。一日一回クリックしていただけたら幸いでございます。


オカアサンの太い腕にワンクリック。
tanaka05_convert_20090219190737.jpg人気blogランキングへ



タナ坊の眉間のシワにワンクリック。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も読んでくれて&応援クリック、どうもありがとうございます!ホントにうれしゅうございます。
タナ坊大魔神はいつもアナタを見ています。嘘をつくとげんこつが……。

| | 06:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

<