FC2ブログ

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT

やな散歩、その3

そしてようやく、用事がすんだミドレンジャーが合流。
「ぶわっはっは!なんかもう!いろんなモン下がり過ぎー!バッグやら紙ぶくろやらー!カメラやらカメラやら!」
顔を合わすなりキレンジャーを指差して笑うミドレンジャー。
「うるさいよ!」
「カメラカメラ!もう堂々と首から下げてるしー!」
「うるさい!もうアタシは池中玄太みたいになるんだからいいんだよ!シャッターチャンスはいつどこに転がってるかわかんないんだから、もうカメラは出しっ放しでいいの!」
などといいこと言った風だったくせに、そんなキレンジャーの撮ったのは。

IMG_0928_convert_20090414213108.jpg

谷中銀座・商店街の屋根の上にいる猫の置きもん。
そして全員揃ったところで、キレンジャーがいちばん行きたがっていた「乱歩゜」という珈琲屋さんに行く……予定だったのだが。
一応行ったのは行ったのだけど。ドアを開けたらなんとなく席が埋まっていた。カウンターなら5人座れる…とは言われたのだけれど…。
5人横並びでカウンターに座るってどうよ?なに?Gメン’75?丹波哲郎は誰?←ついて来れる人だけついてらっしゃーい。
ト、いうことで、断念。仕方なく、また桜を観ることに。
「ってー!あたしまだ全然桜観てないんですけどー!」
ああ、そうだったそうだった。じゃあミドレンジャーのためにも…とまたフラフラと散歩開始。

0414-2.jpg

それにしても本当に町に溶け込むようにしてお寺がたくさんある。いいなあ。モモレンジャーの話によると、夏になると若い噺家さんたちのイベントをやったりするところもあるようだし。楽しそうだなあ。いいとこだなー。

0414-3.jpg

とりあえず今年の桜のベストショットはコレ。たまにはブロガーらしくキレイな写真も撮らないと。
「ねーねー、晩ゴハンそろそろ…」キレンジャー、またお前か。朝から何も食べていないというアオレンジャーを少しは見習え。
「え!なんも食べてないの?!」
「うん、なんかめんどくさくて…」
「エ!!めんどくさいて!食べるのが?!」
「タイミングが合わなかったりすると、まあいいかーってなっちゃうんだよねー」
「まあいいかーーて!食べるのが?!」
ちょっとのスキを狙ってこそこそこそこそ四六時中食べているキレンジャーとしては、まったく信じられないアオレンジャーの習性。お、おとこらしい。

IMG_0930_convert_20090414213253.jpg

晩ゴハンはここ「はん亭」で串揚げ。有形文化財にも指定されてるというなんともカッチョイイ建物。
イカしてるわー。

0414-4.jpg

料理はコースのみで、こういう串揚げがドンドン出てきたのだけれど。
最初のこの一枚のみであとは一切画像なし。本気食い。本気食いで本気喋り。それも「あーいうパンツのことは一体なんというのか」「パンツというよりアレはズボンだろう」「レギンス…とはちがう」「スパッツ?」「いやちがう」「ナイロンというか…なんかちがう素材」「なんだろう…」「……スラックス!」「おお!それだ!」「そうだそうだ!」「それも『婦人スラックス』だ!」「それだ!」などという、まったくもって有形文化財における会話とはとてもじゃないが思えない内容。

ああ楽しかった。
話の内容はともあれ、本当に楽しかった。
平日しか東京に行けないワタシのために、休みをわざわざ合わせてくれたレンジャーのみんな、どうもありがとう。特にモモレンジャー、あちこち案内してくれて本当にありがとう。
アオレンジャーとアカレンジャー、買い食いばっかししてるワタシを優しくほっといてくれてどうもありがとう。それからミドレンジャー、考えたら串揚げだけ食べにきたようなもんだけど……まあいいじゃん。
また機会があったらどこかで集結しような、ゴレンジャー。


タナちゃんにもお土産あるよ。
0415-7.jpg
「にゃに?そり」

ほーら、かわいいでしょ?
0415-6.jpg
「しゃかな?」

いせ辰さんで買ってきたんだよ。江戸和紙のモビールだよ。
0415-5.jpg

0415-4.jpg
「にゃんだ?こり!」

0415-3.jpg
「ていていっ!」

0415-1.jpg
「おもちろーーい!」

た、タナちゃん!…えーと…大事に遊んでね……。
0415-2.jpg
「うん、わかったー」




二つのブログランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいなー。


パラダイスのわりに食べ物画像が少なかった点に1クリック。
tanaka-docchi_convert_20090320014255
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ


言いつけを守って大事に遊んでるタナ坊に1クリック。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫

バナークリックでランキングページが開きますよ。今日も応援ありがとうございますっ!

スポンサーサイト



| パラダイス | 05:55 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

<