2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

では、次の問題。

では続きまして、第二問。

焼かれているのは、なぁーに?

時系列をさかのぼって行きますので、わかったところでお答え下さいまし。

0531-1.jpg

0531-2.jpg

0531-3.jpg


0531-4.jpg



はい、いかがですか?
ここまでで、おわかりになった方いらっしゃいますかー?

うーん…いらっしゃらないようですねえ~。
ではもうちょっと見てみましょうか。


0531-6.jpg

はいっ!いかがですかっ!
は?
…………。
トーストですか?それが答えですね?いいんですか?それでまつがいないですか?
………。
うーん…仕方ありません。もうちょっとだけお見せしましょう。

0531-5.jpg

はいっ!!もー終了です!
いいですかーーー?!
……………。
トースト、ですか?!トースト、でいいんですね?
ファイナルアンサー??
……。
イエス!ファイナルアンサーーー!!
焼かれているのは、トースト!

0531-7.jpg

ブッブーーーー。

焼かれていたのは「タナ坊のしっぽ」!!
残念!不正解でした。
また挑戦して下さいネッ!←小首をかしげつつ。
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。






二つのブログランキングに参加しています。みなさま、奮ってクリック下さいまし。

誰の手??
ピンク仮面_convert_20090322192920
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ


誰のおでこ?
tana_bag_convert_20090426000753.gif
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


いつも応援ありがとうございます。みなさまのクリックが更新の励みです。サンキュー!


今日の問題の反省点。
引っ張ったわりにオチが弱い。トーストが焼き過ぎ。トースト一枚じゃ足りなかった。
スポンサーサイト

| | 06:40 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題です。

ウーロン茶はどーっちだ?!

0530-1.jpg

答えは…


左側でしたーーーー!!

右側は……。


0530-2.jpg

ビ、ビア樽??





二つのブログランキングに参加しています。
よかったらお一つポチッといかがでしょう。


遠近法のせいだよねっタナちゃん……。
soryanaize-tanaka.jpg

ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ

味噌樽でも可。
tana-akubi.gif
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫
つゆちゃんが作ってくれたあくびバナー。どうもありがとぅ!


バナークリックで、ランキングポイントをいただいてます。
毎日更新できるのも、みなさんの応援あってこそ!ホントにどうもありがとう!励みにしてますのよ。

| | 06:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・コルテオな日。

0529-1.jpg

まったくコルテオに触れないまま終わってしまった前回
でもねーこればっかしは実際観ないと…としか言えないわけで。女子的にはまず衣装と舞台の綺麗さにヤラレルと思うんだけども、それだけでも観る価値はあるかも。
とにかくショーとしておもしろいモノでした。完全に完璧!ではないところが、ザ・人間なカンジ。いや~コレは見といて損はない。

0528-3.jpg
コルテオは、ナゴヤドームの隣でやってます。

おんもしろかったねぃ~~~!!
ト、やいのやいの口々に言いつつまず車の移動をするため、ナゴヤドームを横目に見つつ駐車場に向かった。
これがナゴヤドーム…うはー!でけー。←コドモの感想。
「お!旗がハタハタッと」
おねいさま、そゆこと言うのやめないか。
それにしても059のヒイキ球団の旗、地味やのー!
「仕方ないじゃん!マークがアレなんだもん…」
それにしてもさ~…あれ?あの旗はどこの?『H』ってやつ。

0528-4.jpg
全般的にパ・リーグのハタハタの方がオサレ。

「どこだろう……」
ウチらの中で唯一の野球通なのに、059ちゃんがわかんなくて誰がわかるとゆーの!
「広島!……かなぁ…」
広島?
「あ…でも広島は『C』だ。カープのC」
だよねえ~。どこの球団がローマ字読みをマークにするんだ。巨人なら「K」だぞ。
「じゃー……アレだ!ホエールズ!
ホエールズは大洋でしょう。今、大洋じゃないじゃん。横浜なんとかでしょう。
「アレ?横浜ホエールズじゃなかったっけ?」
ちがう!…ト思う…けど…。

0528-5.jpg
車を移動して食べに向かったスープカレー。鶏肉ほろほろでうまかったー!

「えーじゃあどこだろう…」
うーむ…。
「あ!ホームランじゃない?ホームランの『H』
……はるちゃんがまたいーかげんなことを!
なんでホームランに旗があるんだ。なんだ、ホームランの旗って!
「あ、じゃあヒットだよ、ヒット!ヒットの『H』!」
……ヒットて。
「じゃあ『』じゃない?原タツノリの『H』」
…なんで他球団の監督個人の旗を掲げないかんのだよ。
てゆーか、ハ行ならなんでもいいってもんじゃないだろうが。まったくもう。


0528-6.jpg
若干一名、フライングしてる人がいます。

天気はよかったし、車はいいとこに駐められたし、ペットショップでフクロウと羊は見れたし、新しいメガネは買えたし、スープカレーはおいしかったし、コルテオはスゴかったし。
すごい楽しい一日。
なにより、みんなで楽しめたのがいちばんヨカッタ。
またどっか行こう。
クダラナイ話をするために。





ある意味、先日の続き。

ワタシがコーフンのあまりボケボケ写真しか撮れなかったポチ子さん。そのポチ子さんの飼い主・モモ松さんが、はるばるナゴヤまで歌舞伎鑑賞に。ついでと言っちゃーなんですが…ト、わざわざ茶屋に寄ってくれました。
ナニも言われなかったんだけども、やっぱりこないだのお礼もあるし…。
ねえモモ松っつぁん、タナちゃんに会ってく

0529-2.jpg
「…こ、こり、だり?」

姉のクローゼットの中で爆睡中だったところを引っ張り出され、少々おかんむりなタナ坊。

0529-3.jpg
「…ち、ち、近っ……」

突然のことに、一歩も動けなくなっているタナ坊。
愛想なしのタナ坊にもめげず、うりうりするモモ松っつあん。

0529-4.jpg
「おりは…どうしたら……」

多分生まれて初めて体験するうりうり攻撃で自分を見失うタナ坊。見失いつつも平気で客人の手にガブガブ。

猫とふれあうのは初めて、トいうモモ松っつぁん。それなのに、タナ坊と遊んでくれてどうもありがとう。
綺麗なおねいさん風な外見とミスマッチな笑い声に、茶屋一同とりこです。
愛想無しなタナ坊でまったくカワイイとこ見せれずに申し訳ない。
これに懲りずにまた!




二つのブログランキングに参加しています。週末の勢いづけにイッパツ、クリックお願いします!

最近ちょっと人見知りなタナ坊です。
tanaka4.jpg
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ


しょっぱい顔ばかりでホントごめんね、モモ松っつぁん。
tana-gorua.jpg
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫

今日も応援ありがとうございます!更新の大きな励みです。ホントに感謝しています。


週末ですね。みなさんどうぞごゆっくり。ちなみに、あの旗はどこの旗ですか………。

| ワタナベ家の人々 | 06:27 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルテオな日。

とうとう観た。コルテオ
去年観た「ZED」も同じシルク・ドゥ・ソレイユのショーだが、あっちは舞浜での常設ショー、この「コルテオ」は全国を廻るツアー・ショー。
そのツアーが先週からナゴヤに来ているのだ!楽しみにしてたのよね~。

0528-1.jpg
奥に見えるテントと看板をなんとか一緒に画像に収めたい059。奥に見えるのが「コルテオ」の会場・新ビッグトップ。


駐車場の心配があったので、開場時刻の一時間以上前には現地に到着。開場時刻ですよ開場時刻って言ったら、開演時刻の一時間前ですよ、おまけに駐車場もなんの苦労もなく超お安いいい場所にゲットできちゃったですよ、開演まで二時間以上ですよ、なにをするだか。
意味もなく♪パラッパラパラッパラ♪とコルテオのテーマを歌いながら近所の巨大SSに向かうテンション高めなおばねいちゃん4人。途中、テントの方に向かって行く外国人の姿がちらほら。
「あ!演者さんじゃない?!握手してもらおか!」
「あ!あっちからも演者さんが!」
「あれも演者さんじゃない?だって、両手離して自転車乗ってるよ」
両手離しでチャリに乗ってるだけで演者か!そんなこと言ってたらシルク・ドゥ・ソレイユだけで国が出来るわ!
「あ~アレは間違いなく演者さん!コロコロついたでかいバッグ持ってる!」
そんなこと言ってたら、空港にいる人全員シルク…以下同文。

0528-7.jpg
開演前の緞帳のすきまから、顔をのぞかせる演者さん。

うわごとのように「あれも演者さん」「これも演者さん」ト言い続けて、みんなハイになっているので、少し落ち着こうトお茶を飲むことにした。
落ち着こうト言っているのに、なんでかクレープなんぞを頼んでさらに血糖値をあげるオレ。だってこないだからクレープが食いたかったんだもの。ウフ。

そんなワタシをさておき、
あ!ぐっさんのサインがあるー!」
クレープ屋の向かいの店に貼ってあったぐっさんのサインに著しく反応するはるちゃん。
ぐっさん……そーだった…はるちゃんはぐっさん好きだったんだった。某ビールのCMをやっているぐっさん。モノマネのうまいぐっさん。

ぐっさん、来たんだー!
来たんだー!って目をキラキラさせるよーなタレントさんだったか、ぐっさん。

0528-2.jpg
「食い物」の時点ですでに「女子の」ではない気が……。


ワタシ以外の3人は初シルク。席に着いてみんなで姉が買ったパンフを覗き込む。
「ほら!この人さっき開場前にみた演者さんだ!」
059、アンタ『演者さん』って言いたいだけでしょ?てゆーかね、多分『キャスト』って言うんじゃないのかね?まあ『演者』でもいいけどさー。
「あ!」
ど、どーしたはるちゃん!
ぐっさんも応援団なんだー!!
……またぐっさんかい。
ああ本当だ。パンフに芸能人応援団のコメントが載っているページがあり、その中にぐっさんがいた。
「うわー!ぐっさんも観たんだねー!」
そりゃ…観たでしょうともよ。
「ぐっさん、開演のご挨拶とかすればいいのに!」
な、なぜに…。
…ぐっさんが?シルク・ドゥ・ソレイユのショーなのに?出てもないのに?あの舞台で?開演のご挨拶?
「うん!」
って、アンタ、どんだけぐっさん贔屓なのよ。誰が、ぐっさんが開演の挨拶するシルクのショーを観たいと?!シルクの立場は。


0528-9.jpg
「じゃあ、おりが!」すきまから顔を出して挨拶するタナ坊。

ああ…コルテオ。
あんなにスゴかったのに、なんで最終的にぐっさんの話ばっかしなんだろう……。





おまけ。

いつもコメントをいただく裏香織さんからおフランスのお土産&なんだかおいしいもの、をいただきました。ちょっとしたおススメをしただけなのに。わざわざありがとうございました。

0528-10.jpg
おはじきみたいなオサレなマグネット、と、ポストカード。

え、えーーーと………これは……オレか?
メデューサめ。

0528-8.jpg

……何回見ても、寝起きのオレだ。





二つのブログランキングに参加しています。よかったらドスッと応援お願いします。

コルテオ編・次回に続きます。
non-angel-tanaka_convert_20090327001117.jpg
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ


コルテオにはまったく触れずに終わってしまった…。
tanaka-mura1.jpg
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


一日1回のバナークリックで、ランキングポイントをいただいてます。
みなさまの応援が、更新の大きな励みです。本当にどうもありがとぅ!

| ワタナベ家の人々 | 06:57 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お口にチャックプリーズ。

今回ののぞみちゃんはヒドかった。
CGかと思うくらい修学旅行生がうじゃらかうじゃらかいた時よりもヒドかった。

0527-1.jpg
「オカアサン、おみやげは?」

乗車口に並んでいる時に気がついたのだが、年配のご夫婦がキャリーを肩から下げていた。
すきまから小さい顔が覗いている。
チワワだ。
ちいせぇ~~~!タナ坊より明らかにちいせえ~。ひー!かわいいーーー!
でも…タナちゃんのがかわいい~~~。←溺愛。

乗り込むと、チワワ夫婦は4列ほど前だった。
平日の夕方、それも上り。そしてこのインフル騒ぎ…で、車内は半分も埋まっていない。
まあ静かでええわい。
……ト、思ったワタシが甘かった。

0527-2.jpg
「あしょぼう!」


浜松を過ぎたあたりだろうか。
インナータイプのイヤフォンをしているワタシの耳に、ワヤワヤと話し声が聞こえてきた。
うーむ。
なんだ?うっせーな。
顔をあげるとずっと向こうで、シートを向かい合わせにしたオバちゃんパノラマが繰り広げられていた。踊りだかなんだかの帰りらしくみなさん和服を着ていらっさる。そしてミョーに声のトーンが高い。
おほほおほほおほほ。あーら先生ったら!まあ!おほほおほほおほほ。あの時はもう必死でしたのよぉ~!まーヒロタさんたら!おほほおほほ。

う、うるさい…。

0527-3.jpg
「こり、投げてあしょぶ?」


でもまあなんだな、ほとんど車両のあっちとこっちくらい離れてるからな。それにそろそろ落ち着くやろ。

そしてまたしばらく経過…。

今度はオッサンの声が…。それもずいぶん近い。どこやっ!
……前のオッサンだ。前の席のオッサンがケータイで話している。
ケータイ!ケータイて!今時、席で通話するヤツがまだいるなんて。考えられへん!
…あ、終わった。
むう。

0527-4.jpg
「はやくーーーっ!」

が、またしばらくするとオッサンの声が。かけてんじゃねーよ、こっちから。
うるさいっ!トいう程ではないが、ケータイの話し声というのはすごく気になるものだ。相手側の声が聞こえない分、こっち側の反応が予想不可能で、突然大声を出されたりしてビクッとするじゃないかオイ。それもオッサンの電話というのはなんであんなに大声??
そして、しばらく続く会話。
はよ、切れや。
……するとそこへ。
くんくんくん……「しーっ!静かにして」……ひゃ~~ん……
チワワ……。

踊りのオバちゃん8人、ケータイのオッサン、そしてチワワ。
チワワはいい、犬だから。人間社会のルールがわからなくても仕方ないから。

それにしてもなんでこんなに集結してるんだよう!のぞみさんよう!

ト、我が身の運のなさに少々ウンザリしていたら、ケータイのおっさんが通話相手に驚くべき発言を!

「さっきから犬が鳴いててうるさい」


0527-5.jpg
「まだまだぁー!」…もう勘弁してください…ねもいです…オカアサンは…。


……おめーが言うなーーッ!!





おまけ。

飲み会の集合場所が近かったので「散歩で通りかからないかい?」とメールをしてみました。
0527-6.jpg
でへへへー!
リンクしてるモモ松さんとこのポチ子さん。
会いたかったよぅ!
あまりのコーフンで写真がほとんどブレブレ。ごめんよぅポチ子さん。
0527-8.jpg
見るなり「ポチ子さんっ!」ト飼い主(←モモ松っつあん)無視してポッちゃんに駆け寄るオレ。いや~いいねえポチ子さん。くりくりの真っ黒おめめ。思ってたよりがっしりした手応えの身体。久しぶりの犬の背中。口のゴムパッキン。あーかわいい。
0527-7.jpg
生粋の雑種犬好きなワタシにはどんなごちそうよりもうれしいポチ子さん。
今度はヘルシーなお土産、なにか見つくろって持ってくから、また会おう!
ね、ポッちゃん!…あちがう、モモ松っつぁん…。



二つのブログランキングに参加しています。はいはいはいっと一押しお願いします。

ポッちゃんのしっぽみたいにクルリンとしないかなー。
tanaka2.jpg
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ

おっとり仲間のポッちゃんです。
tanaka-mura1.jpg
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


雑貨茶屋はみなさんの応援で成り立っています。一日イチポチよろちくねっ。いひっ。
今日も応援クリックどうもありがとう!感謝してます。

| 変わった人々 | 06:06 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなもんだよな…。



タナちゃんでし。
しょっぱい顔でしつれいしまし。

0526-2.jpg

きのうからいましぇん。
これは、最近おぼえた「遠い目」とゆう目でし。
オカアサンによく「アンタはおじいちゃんか!」といわれます。おりはおじいちゃんでし。
…じゃなくて。
えーと…なんだっけ…。
えーと……あ!オカアサンがいなくて、おりはとてもさびしいでし。

0526-3.jpg

きのうは男泣きに泣きました。
………。
えーとえーと…エーンエーンはやったし…。

0526-4.jpg

つぎ、なんだっけ………。
うーんとぉーーーーー……。

なんだか…ねもくなってきた…。

0526-5.jpg

ふぁ

0526-6.jpg

あ~~

0526-7.jpg

あ~~~

0526-8.jpg

あ~~~~~

0526-9.jpg

…なんの話だっけ?






二つのブログランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


タナ坊、ごくろうさん……。
tanaka.neru.jpg
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ


まったく寂しがる気配なし。
tana-gorua.jpg
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


バナークリックでランキングポイントが入ります。
みなさんの応援が更新の励みです。ホントにどうもありがとぅ!!

| | 06:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書く人たち

0525-1.jpg

愛知県美術館でやっていた「アニマルズ in AAC 三沢厚彦の世界」を観に行った。
金曜日だけは午後8時まで開館してるのだよ。月曜休みの身には大変ありがたい。いひひ。トいうことで、仕事を早上がりして花の子ルンルンな気分(←化石語)で向かった。

三沢厚彦の作品は、以前から印刷物でのみ知っていたのだが実物を観たことはなかった。
なのだが、去年、友人のゆずねーが横浜で開催された「ANIMALS」を観に行き「イイ!」と言っていたのだ。彼女がイイ!とゆーことは、これはかなりイイにちがいない。その話を聞いて以来ずぅぅっと観たかった三沢厚彦。
高まる期待。
そして、期待を上回る凄さ。
うーむ。
三沢厚彦を全然知らない人には、全く伝わらないこの感想。どーよ。

0525-2.jpg
夜の大都会・ナゴヤ。

このアニマルズinAAC、展示スペースだけじゃなく、愛知県美術館が入っている愛知芸術文化センターのあちこちに三沢厚彦のアニマルズがいるとゆーのが企画の一つ。それを観て廻るスタンプラリーなんてのもあって、夜の美術館に来ているいいトシの大人ばかり…スーツのサラリーマンとか晩飯の支度はいいのか?なおばさまとか…が、用紙を持って「次は8Fか…」とフラフラ移動しているのもおもしろかった。
当然、ワタシもラリーに参加。
またこの、スタンプもかわいくてねー。

0525-3.jpg
テレビ塔と宇宙空母。←嘘。オアシス21。


作品の前でしゃがみこんだりぐるぐるまわりをまわったりしながら目に焼き付けようとしているアート系の女子もいた。うんうん気持ちわかるよ。ト思いつつワタシも同じようにぐるぐる廻ってガン見。
「アニマルズ」という作品展からわかるように、すべて動物の彫刻なのだが、それがもう…観る人によっていろいろ感じられるよーなヤツラばかりなのだ。ただ共通してるのは、観てる人たちがみな半笑いになっているトいうこと。どうしてもニヤッとしてしまう。

で、展示スペースから出ると、さっきのアート系女子がベンチに座っている。ノートに何かを書いている。そうねー記憶が薄れないうちに感想を書いておくってのはいいことよね。
もちろんワタシは書かないけども。
心の印画紙に焼き付けるから。

0525-4.jpg
ワタクシのクローゼットとも言える「るいびとーん」(←嘘ついてごめんなさい)と、繁華街のど真ん中の観覧車。

その女子の横に座って、ガサゴソと荷物の整理をするオレ。こーいうトコ来ると、次の展示のお知らせとかパンフとかいろいろもらっちゃうからバッグの中がぐしゃぐしゃになるのだよ。
片付けつつふと反対側を見ると、やはり真剣にノートに向かうOL風が一名。
あごに手をあて、じっとノートをにらんでいる。
……みなさんそんなに?そんなに真剣に観るものなの?うへーー…。
ト、少々引きながらナニゲにそのOL風の手元に目を落としてみた。
土産
ト、大きく一言書いてあった。
みやげ……。
そしてその下に

土産一覧を作る」。

土産一覧て…。

0525-5.jpg
「おみやげ…なかった……」ごめんタナちゃん、そんなことより…耳折れてるよ。

そしてそこへまた彼女の手が。サササッと何かを書き加えている。
なになになに?気になるじゃーん。
広げたままのノートをチラッと覗くと。
土産一覧の「一覧」に線をひいて消して
リスト
と書き直してあった。

0525-6.jpg
「あご、ごごご…」ねえ…直さなくていいの?耳。折れてるって。おまけにブサイクだよ…。


…一覧でもリストでも…どっちでもええやないか…。
そんな眉間にシワ寄せて、わざわざ書き直すよーなことなのか…。

まあ…そーいうOL風女子がいた、トわざわざ、ほぼ日手帳を出してメモしたワタシが言うことじゃないけども。







二つのブログランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


スタンプラリーでアニマルズエコバッグをもらいました。
soryanaize-tanaka.jpg
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ


大好きなライオン柄をもらいましたよ。イエーイ。
tana-gorua.jpg
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


バナークリックでランキングポイントが入ります。一日イチポチ有効です。
今日も応援ありがとう!更新の励みです。サンキュー!

| パラダイス | 06:06 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな目覚ましはいかが。

おっとりしてるト評判のタナ坊。
全般的にナニをしててもおっとりとゆーか、ガツガツしてないのだが、なにより一番ガツガツしてないのが朝。
猫というのは毎朝ゴハン欲しさに行動を起こして飼い主を起こすものだ、ト今までずーっと思っていた。ワタナベにいたっては、姉が作ったバリケードを突破してまで起床活動に精を出していたくらいだ、19歳になっても!詳しくはこちらでどうぞ。←ワタナベの動画が見られます。

んが。

タナ坊ときたら、どんなに遅くなってもこっちが起きるまでぽや~んと待っている。
アラームが鳴って起きるかと思いきや、すやすやと二度寝に突入するワタシをじーっと見ている。その視線が少々痛い……気もする今日このごろ。
なので、今朝はがんばってケータイで動画を撮ってみた。
なんといっても見所は、タナちゃんの声。それも以前みたいに声のみじゃなくて、きちんと発声している場面!!ホントにめったに鳴かないコなので、動画に収めるのは至難の業なのですよぅ。
ほんの一声、ほんとーーに小さな声なので、お聞き逃しなく。

※ケータイのムービーで、おまけに逆光なので、もんのすんごぉぉぉく画質が悪いです。申し訳ない。





ケータイの方はこちら。
目覚ましタナちゃん。
目覚ましタナちゃん。

今回は久しぶりにYouTubeじゃなくてniftyに戻してみました。
どっちでもそんなに変わんないですかね?





二つのブログランキングに参加しています。よければポチッとお願いします。

タナ坊のお宝声にワンクリック。
soryanaize-tanaka.jpg
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ


逆光でごめんなさいよ。
tana_bag_convert_20090426000753.gif
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


バナークリックでランキングポイントが入ります。
更新の励みです。今日もクリック、ホントにどうもありがとう。


| 動画 | 05:05 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリフ?

0523-1.jpg

♪いい湯だな~はははん。





二つのブログランキングに参加しています。よければポチッとクリックお願いします。



休みですかーーーッ!休みがあれば、なんでもできる。
tanaka-docchi_convert_20090320014255
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ


1、2、3……ニャァーーーーッ!
tanaka-mura1.jpg
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫



アントン・タナカのかけ声とともに、一日1回クリックお願いします。毎日励みにしています。どうもありがとぅ!

| | 06:39 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっかり!銀行!

実は先日、銀行に通帳記帳しに行ったわけで。個人のじゃなくて、店のトいうか会社の。一応会社にしてるんで、ウチ。姉が代取で。
で。
その銀行ってーのが、今の場所に引っ越して来る前の近所にあった銀行で。ココに越して来た時、その銀行の支店がココの近所になかったので、そのままソコに口座が残してある、ト。でもそれじゃーいろいろ面倒なので、近所の銀行に口座を開いて、今はそっちをメインにしている。なのであまりその銀行口座にはほとんど動きがなく、でも解約するほどでもないし…ということで、たまに記帳しては会計士さんに提出する…程度になっていた。
ちなみに、今の場所に越してきたのはカレコレ11年ほど前になるか。
はい、ここまでが前置き。長っ。

0522-1.jpg
カラになったボックスティッシュにジンパチを入れてみた。


で、最初に戻る。
その、久しぶりの通帳記帳で。いつも通りATMに通帳を入れるとなぜか

「会社設立年月日の登録をお願いします。窓口でご相談下さい」

ト画面に出た。
なんやコレ。
今までこんなん1回もデタコトないし。会社設立年月日の登録てなんや。登録しとるがな。それも15年以上も前にな。なにを今さら言うとんねん。は?
ト、一通り心の中で毒を吐いたあと、おもむろにコンシェルジェカウンターへ。


0522-2.jpg
おもむろに顔をずずずぃっっと突っ込んでみたタナ坊。


ちなみにあるんですよ、コンシェルジェカウンターが!銀行に。まーびっくりしましたねー、半円形のカウンターがドカンとあって、そこにおねーちゃんがいて、ご用件は?とか聞いちゃって、それに合わせて番号札取るト。そーいう便利なんだかなんだかよくわからんシステムになっておった。まーおばちゃんびっくりしたけども、そこはフツーの顔でおねーちゃんに、こうこうこういうワケで窓口にご相談てぇー言われたもんすから…ト話を通してみた。
するとおねーちゃんが「かしこまりました。ではこちらの番号札をどうぞ。通帳だけ先に通しておきますね」ト、にこやかに話をまとめる。
おーそーかそーか。よかよか。
鷹揚に待つこと5分ちょい。


0522-3.jpg
見てれば出て来るかと、鷹揚に待つタナ坊。


番号が呼ばれたので、ひょこひょことそこへ行き「えとですね…」トまた同じ話をするA型日本人なオレ。
んが。
「左様でございますか。ではお通帳をお預かりしてもよろしいですか?」
ト、窓口のおねーさん。
は?!
いやあの、通帳だけもう持って行かれてますけども。さっき、受付の(←実際問題、恥ずかしゅーて『コンシェルジェの』とは、よぅ言えなんだ…)人に渡しましたけど?!
「え!?」
焦るおねーさん。


0522-4.jpg
まったく焦らずジッとジンパチを見つめるタナ坊。



そしてワタシの半分キレ気味の声にビビってコンシェルジェカウンターから飛んできたおねいさんが、あわてて中に入り通帳の行方を追う。窓口のおねーさんもあわてて追う。
………おいおい。
この時点ですでにキレ気味通り越して呆れ気味。

ほどなく無事通帳が見つかり、今度は奥からベテラン登場。
「設立年月日を登録、と、出るわけですね?」
はあ。でも今さらそんなのおかしくないですか?今まで10年以上そんなの出たことないですよ?
「お調べしたところ、お客様のご住所が不定となっておりますが」
は~~???!!!
「郵便物が戻ってきているので」
もいちど……はぁ~~???!!


0522-5.jpg
まったくキレる気配もないタナ坊。


移転したのもう11年も前ですよ?その時届け出しましたよ?
「いえ、お届けの住所はこちらになってますが…」
ト、見せてくれた住所は11年前のもの。
えー……そんなはずないんですけどねー。
「こちらからの郵便物はずっとお手元に届いてましたか?」
いや~いちいち覚えてないですよ。最近、ウチの会社宛に郵便物出しました?
「いえそれはわかりませんけど」
………っておい。
出したかどーかわかんないんじゃー、こっちだって来たかどーかわかりゃせんがな。
うーむ。

0522-6.jpg
「出て来るかにゃー…わかんにゃいにゃー……」


でもこんなこと言い合いしててもラチがあかない。仕方ない。

じゃあもう一回登録し直せばいいんですよね?今の住所で。
「はい、そうしていただけますか?」
わかりました。で、それに必要なものってなんですか?会社の設立年月日がわかるものがいるんですか?
「はい。会社の謄本…のようなものとか」
……の、ようなもの?謄本ですか?謄本じゃなくてもいいんですか?
「…いえ、謄本です…」
謄本だけでいいんですね?
「あ、あと印鑑と」
印鑑…実印ですか?登録してある印鑑ですね?
「はい」
印鑑登録のコピーとかはいらないんですか?会社関係の書類だとコピーがいる場合がありますけど。
「印鑑だけでいいです」
…それが実印だっていう控えとかはいらないんですね?
「印鑑です、印鑑」
…………印鑑印鑑て。印鑑大爆発か。
ト、ちょっと笑いそうになったので一呼吸置いたのがいけなかったらしい。


0522-7.jpg
偶然爪に引っかかって出てきたジンパチ。一息ついて、どや顔タナ坊。


アラ、この人…印鑑がわかんないみたいだわ…大丈夫かしら…ト、心配になったらしいベテラン銀行員。
心配そうな真顔で。
その真顔の真正面で、両人差し指で小さく四角を作りながら…

印鑑ですいーんーかーんーー!


♪これっくらいの、おっべんとばっこに…
ト、ついつい歌いそうになってしまった「いーんーかーんー!」のジェスチャー。

そんなジェスチャーされんでも、印鑑くらいわかるわっ!
てか、心配なのはこっちだわ。




二つのブログランキングに参加しています。印鑑みたいにポスッと一押し。


クリックは簡単に押しても……
tanaka.neru.jpgケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ


印鑑は簡単に押しちゃ駄目!
tanaka-mura1.jpg
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


うまいこと言った!なワタシに応援クリック、どうもありがとう!毎日励みにしています。



| 変わった人々 | 06:06 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるアレコレ。

阿修羅展に入るためぼーっと並んでいた時、なんだか気になるモノが目についた。
なんだ、アレ。
日傘に名前書いてあるけど。

0521-1.jpg

東博。
あずまひろし?
誰。

コレが普通のビニール傘ならまだ、貸し出しされてるやつか?トすぐ見当がつくが、どうみてもフツーの奥様がお持ちになるよーなレースの日傘。デパートの1Fとかで売ってそーな。
ふと廻りを見渡すと、ベージュあり、白あり、丸っこいのあり、シュッとしたのあり……。
そのどれにも「東博」。あずまひろしの嵐。

0521-2.jpg

やるなぁあずまひろし。
実はコレ「京国立物館」の日傘。行列の最後尾あたりに置いてあったらしい。ご自由に…的に。
日傘の貸し出しがあるなんて、やっぱりやるなぁ、あずまひろし。

気になったトいえば、せっかく上野に来たんだから…ということで、お昼を「上野精養軒」で食べたのだった。上野精養軒といえばやっぱりハヤシライスかビーフカレー……なんだけども、どうせならめったに食べないものにしてみよう!ト思い、ランチなんぞにしてみた大人なオレ様。

0521-3.jpg

ポークソテー・オレンジソース&ハタの香草パン粉焼き・タルタル添え。
……うーむ。こーゆーのってウマいのかそーでもないのかワカラン。食べ慣れてないから。ハタの香草なんとかかんとかの方はウマイけどなー…うーん……。
大人なオーダーをしたことを少々後悔しつつモシャモシャ食べていると、隣のおじさん&おばさんが食後のドリンクのお時間になった。
ウェイターさんがものすごオスマシして「ホットコーヒーでございます」ト言っているのに、二人ともノーリアクション。反応したのは、隣の席のワタシだけ。
もう一度、ウェイターさんが「ホットコーヒーお持ちしました!」……しーん。
さらに続けて「ホットコーヒーはどちらに?」必死で問いかけるウェイターさん。
すると。
一瞬の間をあけて。

「あ………」
やっとおばさんの方が手をあげた。

「………あ、私………」
ウェイターさんがホッとした表情でコーヒーをおばさんの方に置こうとした瞬間、おばさんが。

……紅茶

紅茶かーい!
ト、ツッコミそうになったのはワタシよりもウェイターさんだったにちがいない。

0521-4.jpg

上野精養軒で大人ぶってコじゃれたお料理頼んでみたくせに、結局素直に(うめーー!)ト思ったのはこのコーンスープ。……コーンスープて。どこが大人だよ。

そうそう。気になったといえば少し前から山手線に乗る度気になってたものがあったのだ。今回思い切って撮影に成功。←どんだけ勇気がいるとお思いか!
ババーン!これです!

0521-5.jpg

な、なんで石原裕次郎が!!
ト、最初見た時ビックリした看板。どー見ても石原裕次郎にしか見えず。若い頃の裕ちゃん?!←裕ちゃん呼ばわり。
正解はトヨエツなんだけど。
いや~なんでこんなに石原裕次郎っぽいんだろうか。気になるわー。
…てゆーか、そう思ってるのワタシだけなんだろーか。それも気になるけど。

あー時男には気になることがいっぱいだ。




さらに気になってることがあるんだけど…タナちゃん。

0521-6.jpg
「にゃに?」

タナちゃんさー、ソレ、その足…箱座り?俗に言う香箱組んでるってやつ?そのつもり?

0521-7.jpg
「こり?」

そうそう。
よくタナちゃん、その座り方してるけどさ。ゼンジー北京の挨拶みたいだよ。香箱になってないよ。両手、前で合わせてるだけじゃん。駄目駄目だよ。

0521-8.jpg


……ほめてないって。





二つのブログランキングに参加しています。気になったら押してみよう!

香箱は苦手でもクリックは得意。
soryanaize-tanaka.jpg
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ


すごんだ顔もかわいいタナ坊にクリックを。
tana-gorua.jpg
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


一日1回のクリックでランキングポイントが入ります。
今日も応援ありがとう!皆さんのクリックが更新の励みです。

| パラダイス | 06:31 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごいぞ阿修羅。

本当は来週行く予定だった「阿修羅展」。でも、予定外の展示会まで入ってしまい、どう考えても行けそうになくなってしまった。コレはイケマセン。おまけに期間終了が近づけばそれだけまた混むだろうということで、今回の出張、すべて用事を前倒し前倒し。これもすべて阿修羅展のため。

0520-3.jpg

ババーン。
結果としまして、無事観ることはできたワケですが。
が、それまでが。
いや~ビックリ。
混んでる混んでると、話には聞いていたが、いや~~~~~。
国立博物館の前がえらいこっちゃに。

0520-1.jpg

うへぇ~~~~。
なんと入場まで60分待ち!これでも平日の午後ってことで少ない方らしい。並ぶ前に少々気持ちが折れかけたが、ここであきらめるわけにはイカン。

0520-2.jpg

………今見ても、よくこの列に並んだなー、オレ。よくがんばった。うん。そして約60分間よく並んだ。よく耐えた。それもこれも、阿修羅のため…。
……ト、思っていたのだが。
もちろん阿修羅もイイ。当然だ!
観るのに満員電車状態だったとしても。おしくらまんじゅう状態だったとしても。阿修羅の廻りで皆の衆がスクラム組んでたとしても。
でも!
この「阿修羅展」、阿修羅以外のブツもホントに凄い。
去年、正倉院展に行った時に寄った興福寺で観たブツが。柵の向こう側で、照明もまったく当たってない薄暗がりの中でしか観られなかったブツが。
こんな間近で。鎧の柄とか、目に水晶が…とかわかるくらい間近で!
それに八部衆(阿修羅もこの仲間)の表情がまた!
すっげー……すごすぎる…。
個人的には八部衆の「迦楼羅(カルラ)」という鳥の頭をしたブツと、薬王・薬上菩薩像に持って行かれましたな。キヨシロー聴きながらずっと観てたら、泣きそうになったもの。


いやもう…「阿修羅展」まだ行かれてない方、もしおヒマがあったら3時間くらい(並ぶ時間も考えるとね)余裕を持ってぜひ上野へ。もうすぐ終わっちゃうからねー。
ホント、阿修羅展すげーわ。いろんな意味で。



0520-5.jpg
「…………」

はっ。
ご、ごめんタナちゃん。オカアサン、力説しすぎた?
なんだかもう入るのも大変だったし、中入ってもすごい人だったし、なんだかもうテンション高くなっちゃってさー、でもすごいよかったんだよぅ!阿修羅の廻りをぐるっと観れるんだよ?阿修羅、ビミョーに後ろ体重っぽく見えたけど。いやでもキレイな背中でさー、体型はモロ日本人体型だったよー、いや~それでさ~~阿修羅の顔がさ~……。

0520-6.jpg
「………」


あ……お呼びでない…?





二つのブログランキングに参加しています。700万人分のクリックお願いします。


ナイス鳥頭!ナイス関取!
wakataka-banner.jpg
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ

仏さまのような穏やかな顔のタナ坊をクリック。
tana-gorua.jpg
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫

バナークリックで10pいただいてます。ホントにありがとう!励みになります!


| パラダイス | 06:06 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おするばん。

タナちゃん、オカアサン出張だから。
せっかくのお休みなのに、一緒に遊べなくてサビシいだろうけどさ、我慢してね。
え?なに?
なんか言いたいことでもあるの?
ん~もう~、かわいいんだからぁ~。なになに?言ってみて。


0519-1.jpg
「キャイーーーン!」


……………。
なに、ソレ。
ヒソカに練習してたの?「キャイ~ン」を?今?
当のキャイーンですら今あんまりやってないのに?
……はいはい、ありがと。
よくできました、ト。

じゃあ、留守番たのんだから。


0519-2.jpg
「じゃ!」


……なんか…あっさりしちょるなー。
なんだよぅ…。





二つのブログランキングに参加しています。「キャイ~ン!」と一押しお願いします。


貴の背中あたりを、バシッと一押し。
wakataka-banner.jpg
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ


ドスドスッとドスを。イヤ、クリックを。
tana-gorua.jpg
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


一日1回のクリックでランキングポイントいただいてます。

今日もクリック、ありがとう!励みになります。サンキュー!愛してまーす!


| | 06:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それじゃ乗れない。

駐車場に、でかいワンボックスカーが入って来た。

あのタウンエース、後ろの席目隠ししてあるね。
「サーファーだね」

なかなか波に乗り切れない永遠の初心者サーファー(←ちょっとウマイこと言った気がするけど、よく考えたらあまりにもそのままで、たいしてウマくもなんともなかった)・059と、いろんな意味で波に乗ろうとも思ったことがないワタシがじっと観察する中、カップルさんが降りてきた。
うーむ、サーファーか。
最近のサーファーは昔みたいに、ムッシュかまやつ系な髪型をしてるワケでもないし、鼻の下にヒゲを生やしてるワケじゃないし、ポロの襟を立ててる訳じゃないし、なんだな、わかりにくいな。フツーの人だな。車だけサーファー仕様なんだな。←板が入るように車体が長い&車内でお着替えできるように目隠し。
よく観察しないとわかんねーな。……まあわかったところで、なんだってワケじゃないけど。

0518-1.jpg
とりあえずよく観察するタナ坊。


席について、彼女は雑誌を読み出した。
で、カレの方は…というと。
ドサッとなんかのカタログらしきものを取り出して広げている。
……カタログだ。
なんだ?なんのカタログ?……え?!!服かい?
男が、服のカタログを?こんな場所で?


0518-2.jpg
どんな場所でもとりあえず入ってみる党首。


……ト、思ったら違った。
服じゃなかった、全身タイツだった。……な、ワケないじゃん。

なんのカタログかと思ったら…全身タイツだ!ト思ったら違った。ははは。
「アレでしょ?」
そうそう、全身タイツじゃなくて、アレだったよ。アレ。
スェットスーツ!


0518-3.jpg
「……えーと…」

……アレ?なんか059があきれ顔で……。

ウェットでしょっ!ウェットスーツ!!


……あ、そうそうそう。
スェットて…オレ……。

0518-4.jpg
「にゃんか…ちがう…」あきれ顔で出た党首であった。


スェットスーツて。
上下ジャージか。イナカのヤンキーか。そのままパチンコ屋に行くのか。






二つのブログランキングに参加しています。週明けらしく元気よくクリックだー!

タナ坊はノーリサイクルで!
ピンク仮面_convert_20090322192920
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ



タナ坊はナニにも変えられません。
tanaka-mura1.jpg
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も応援ありがとう!皆様のクリックが、更新の励みです。

| こんな自分 | 06:06 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドロボーはどっちだ。

今までずーっと気づかなかったのに、ある時急にソレに気がつく。
それが猫の習性。

0517-1.jpg

突然ミョーに気になり出した、この謎のケース。
気になって仕方ないので、思い切って鼻を突っ込んでみたタナ坊。


0517-2.jpg
「にゃにゃっっっ!!!」

開いちゃった……。

0517-3.jpg

カリカリがメインのタナ坊にとっては、めったに口にできない、夢のようなお宝が山ほどここにはある。
たとえばモンプチのレトルトとか。
いろんな味のネコ缶とか。
たとえばやわらかササミとか
目前に広がる夢のような世界。

0517-4.jpg

真剣にふごふごトお宝をあさるドロボー猫。
それにしてもなんでパッケージも開いてないのに、自分のモノだってわかるんだろう。
猫ってヤツは。


0517-5.jpg

そして発見!
横にあるオカアサンのソイジョイには見向きもせず。

0517-8.jpg
「よいちょっと!!」

速い。
速すぎてブレブレのタナ3世。オイラ、タナーン3世。ふーじこちゃーん。


0517-6.jpg


しっかりくわえてー…撤退っ!!……のはずが…。

0517-7.jpg
「あり?!」

お宝あえなく落下。


0517-9.jpg

あせって取りに行く。
耳がイカ耳になっている。真剣な証拠。


……タナちゃん。
ナニ発見したの?
ちょっとオカアサンに見せなさい。
ほら見せてみ。


0517-10.jpg

……またたびの粉。
それもオモチャに付いてきたオマケ。当然未開封。

0517-11.jpg

ドロボー猫にドロボー呼ばわりされるオレ。
ちょっと見せてくれてもいいじゃん。ケチ。






二つのブログランキングに参加しています。お宝クリック、お願いします。


猫にまたたび、ワタシにクリック。
tanaka4.jpg
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ


粉末またたびはパッと見苦い風邪薬です。うまいのか?
tanaka-mura1.jpg
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もポチッとありがとう!毎日励みにしています。どもども!

| | 06:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな大須

0515-1.jpg

実は、真のナポリピッツァ協会・協会員のピッツァはこんなアーケードが連なる下町にあるのだった。
ココは大須。♪ふたつのあぁかぁい~ちょおちんのーーおーおすういろと~ないぃろぉぉでぇすぅ~~~ちゃらららららら♪のテーマ曲でおなじみの←ナゴヤの人以外にはまったくノンおなじみだろうけども、名古屋名物大須ういろの本店がある大須。……ものすごく限定された紹介……。ちなみに、ういろにはもう一つ有名店があって、♪ぽぽぽいのぽい、お口にぽい♪が青柳ういろうのテーマ曲。多分、まわりのナゴヤ出身者(オーバー30限定)に聞けば、どっちも歌えるはず。ああ、歌えるさ。たぶん、おそらく、きっと。

0515-3.jpg

大須には「大須観音」という有名なお寺があるのだが、ソレ以外にもこうして、アーケードの中に突然お寺があったりする。コレは万松寺。こんな線香立ちこめる中に若者向けの古着屋さんやらパソコンショップやらまんだらけやらがある。
そんななんでもアリ!なのが大須。
そして歩いてる人たちも何でもアリ!なのが大須。
ダブルの黒のスーツに凶器みたいに先がとがったピカピカの革靴をはいたパンチパーマ&おケツがみえそーなミニスカートにキティちゃんのバッグを持ったおねーさん、とか。
チューブトップにG短パン姿の十両サイズの外国人女子とか。
赤のゼブラ柄のスパッツ姿のおばーちゃんとか。
ミョーにロックなTシャツがまったく似合っていないイガグリ頭の中学生とか。
首からロモを下げて古着屋巡りをしつつ、突然立ち止まっては野良猫を撮ったり空を撮ったりする不思議ちゃんとか。

0515-2.jpg

何でもアリな大須。
昔は大好きで、しょっちゅう来てたはずなのに。
なんだか今は居場所がないカンジ。ワタシたちの入れそうな店がまったくなく。若いコちゃんもしくはおばーちゃんじゃないとエンジョイできないんじゃないだろか、トいう気すらする。
ワタシたちのよーな中途半端なおばねいちゃんにはなかなかキツい町になっていた大須。
なんだかさびしいねえ~……。
ト、肩を落として大須を後にした。

そんな大須で撮った最後の画像がこれ。一見、フツーのオッサン向けの紳士服屋さんの入り口にかかっていたジャケッツ←複数形。
ゲッツ、大川栄策、綾小路きみまろ。

0515-4.jpg

きみまろの隣の、袖にハートのスパンコールってのもどーかと思うけども。
ああ、これが大須。





0515-5.jpg
「おにもつでーし!」

あ、トラ猫タナカのタナ急便じゃないですか。

0515-6.jpg
「おにもつでし!」

はいはい。ごくろうさまです。

0515-8.jpg
「………」

……ドライバーさんたら…ウチに来た時はそこから余裕で出入りできたのにねえ~………。

0515-7.jpg
「でれにゃいから、おりが食べとくから!」

だめーーー!!!

トいうわけで、はるちゃんの誕プレ用+ついでにウチ用にわざわざお取り寄せしたブツが届きました。えっへっへ。

0515-9.jpg

東京・千駄木の「コシヅカハム」の「ベリーハム」。コレで1キロ。
とりあえず勧められた通り、分厚くカットして、焼いてみました。

0515-10.jpg

ヒィィィィ~~!!
脂までウマイってどゆことーー??!!
あー…ロースハムも取り寄せればよかったーーー……チクショー…。




二つのブログランキングに参加しています。週末の分もポチッとお願いします。

食い物ブログですか?ココは。
soryanaize-tanaka.jpg
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ


トラ猫タナカのタナ急便、ドライバーが乗ったら荷物が乗りません。
tanaka-mura1.jpg
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


一日1回のバナークリックでランキングポイントが入ります。
二つもポチッと、どうもありがとうございます!励みにしてます、うれしいです!


| パラダイス | 06:04 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だまされたりだまされなかったり。

0514-1.jpg

視覚の魔術  だまし絵』を観に行った。
これはTVや新聞でもなんだかミョーに話題になっていて、日曜日に観に行ったはるちゃんによると、チケットを買うだけで50分並んでた、とか、中に入っても牛歩牛歩で身動きが取れなかった、とか、かなりなシェー!な状態だったようなのだが、さすがGW明けの平日。NOシェー。
それでもやはり、ワタシが知ってる普段の平日の美術館とは見違えるくらい人がたくさんいた。だまし絵恐るべし。ワタシたちの間で「ジェームス小野~田ァ~」と呼ばれていただけのことはある。似てませんか?このポスターの絵。


0514-2.jpg
「ふむふむ…」

今回はめずらしく3人で観に行ったのだ。なぜなら招待券をいただいたから。3人といえば当然姉・ワタシ・059。……他に友達おらんのか。
そして全員、音声ガイドまでレンタル(1回500円也)して入館。当然ながら音声ガイドというのはヘッドホンで聞くものなので、3人で来たにもかかわらず中に入ったあとは会話もなく。それぞれのペースでバラバラと観て廻る。

0514-3.jpg
「ひぇー!」

なかなかおもしろい絵もあったし、どこにだまされるっちゅーねん!トいう絵もあったし、すげーなー!トいう絵もあったし。
かなり見応えはある。あるのだが、いかんせん音声ガイドのヘッドホンの型が古い。耳殻がかゆくなってくる。それが気になって気になって外したりつけたりしながら観て廻るオレ。
途中で一緒になった059が
「このヘッドホン、古くない?」
ト言って来た。
おー!さすが!そうそう、アタシもそう思ってたんだよ。なんか耳痛くなって来てさ。
「…それより、音漏れてない?」
そお?あんまり音漏れは気にしてなかったわ。
「なんかさーすっごい音が漏れてる気がしてさー。まわりの人に聞かれてる気がして来て…」
アラ、お気遣いチャンピオンだな。
「…いや、アタシの500円がまわりにダタ漏れしてるかと……」

0514-4.jpg
「…あ…そっち?」

漏らしとけ、漏らしとけ。

さてさすがに話題の「だまし絵」だけあって、客層もいろいろ。
順番守れ!ト怒るおばさんがいたり、みんなの前で注意されてその場はいったん引いたおじさんがいたり、でもやっぱり納得できなかったようで、おばさんを追いかけてって、順番なんてない!ト言い返したり、イヤ、並んでるんだ!トおばさんが言い張ったり、誰も並んでない、みんな自由に観て廻ってたぞ!気分が悪いっ!トおじさんがまた大声を出したり、それに対して、私も気分が悪いですっ!トおばさんが言い返したり。そんな光景を059が目撃していたり。はたまた、ワタシの横でホーホストラーテン(レンブラントの弟子ですよ、トロンプルイユでもかなり有名な画家ですよ)の絵を観ながら「あー、この人、絵、おじょうずー!」トおっしゃるおばさまがいたり。
…画家つかまえて「絵、おじょうずー!」て。美の巨人たちもびっくりです。


これからこのだまし絵、東京~兵庫とまわるようなので、もしおヒマがあったら寄ってみてもいいかもです。
個人的には歌川広重のかげ絵シリーズがヨカッタ。

そして、絵を観ると腹が減る…トいうわけで。
ちょっと移動しまして。


0514-6.jpg

「真のナポリピッツァ協会」協会員の真のナポリピッツァを。←クドい?
これはしらすとジェノバソースのピッツァ。超うまい。しらす、超ウマい。

0514-7.jpg

続きまして「溺れダコのトマトソース煮込みのパスタ」。
溺れダコ、超ウマい。アルデンテのパスタも超ウマい。真のナポリピッツァ協会なのにパスタもウマイ。でもパンは焦げ焦げ。

0514-8.jpg

でもやっぱり、真のナポリピッツァ協会の真のナポリピッツァ、マルゲリータ・エクストラ。コレ、激馬。イヤ、激ウマ!
水牛のモッツァレラがもうタマラン。やるな、真のナポリピッツァ協会。さすがだ、真のナポリピッツァ。負けたよ、真のナポリ……あ、もういいですか。

0514-5.jpg
あまりのクドさに燃え尽きたタナ坊。


今日の結論。
真のナポリピッツァ協会のピッツァはさすがにウマイ。





二つのブログランキングに参加しています。ピザピザピザ…と10回言いつつクリックを。


ピザもいいけど、うどんもね。
miso-nikomi.jpg
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ


うどんもいいけど、タナ坊もね。
tana_bag_convert_20090426000753.gif
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫

今日もポチッとどうもありがとうございます!心が折れそうな時も励みにしてます。サンキュー、エブリボデー。

| パラダイス | 06:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流れにのって

今月は展示会目白押しなので、きっちり予定を組んで出張に行かないとヤバい。
最近担当者が変わったメーカーさんもある。
前なら「ゴハン食べてから行くねー」「OKでーす!」的な、なーなーなカンジだったのに。
ラクだったのに。
……でも仕方ない。これも時代の流れというものだ。

0513-1.jpg
流れをがっしり受け止めるタナ坊。

まあ変わったとはいえ、新担当者も前々から知ってる人なのでそのへんは全然無問題だったのだが、問題は新しく入った電話番女子。
なんでこーなんだ。キミは。
ト、毎回電話をするたびにイラッとする。
これも時代の流れなのか。

0513-2.jpg
「エー!ちょっちょまってー!じだいー!」

展示会前の営業さんはアポ取りで忙しいのかしらんが、結構電話をしてもいないことが多い。もしくは「ただ今、他の電話に出ておりまして…」トいうパターン。
今回もそうだった。
「申し訳ありません、今、○○が電話中なんですが…」
あ、そーですか。
「はい……」
…………。
「…………」

はい、ここです!
電話中なんですが、ナニ?!ト、ワタシは声を大にして言いたい!
なんですが?!
なんですが、なんだ!

0513-3.jpg
「この手は、なんだー!」

…えーと…展示会の件なんですが、他にどなたかおわかりになる方いらっしゃいますか?
「……あ、○○じゃないとちょっと…」
…………。

はい、次のポイントです。
「ちょっと」なんだ、ト!
さっきもだが、なんで最後まで言い切らんのだ!
「ちょっと………」なんなんだ!
なんで「ちょっとわからないんですよ」なりなんなり最後まで言わんのだ。

0513-4.jpg
「おりはさいごまでいくじょ!」

……じゃー…後でお電話いただけますか?
「あ、はい。かしこまりました」
がちゃん。

はいはいはい。
ワタシが細かいこと言ってるってのはわかるんですよ。でも、でも、でもでもでもでも!←あえて今、小島よしお。
なんでソレをこっちから言わないかんのよ。
なんで「電話させます」くらいそっちから言わんのか。
「今、○○が他の電話に出ておりますので、終わり次第折り返しこちらからお電話致します」ト、最初に言やぁ済む話じゃないのか?てゆーか、言うべきじゃないのか?

0513-5.jpg
「…おりはもっとかむべき?」

ト、ワタシが晩ゴハンを食べながらブツブツ愚痴っていると、姉が急に立ち上がって、
「ソレはゆとり教育のせいなんだよ!」
ト、熱弁をふるい出した。
おお、社会をバッサリ斬る!だな。
ゆとり教育?
「そう!ゆとり教育のせいでなんてゆーか、こう受け身っていうか、廻りからやってもらって当たり前みたいなコが多くなってるらしいよ」
へー、そうなんだ。
「自分から積極的に動くんじゃなくて、廻りからお膳立てしてもらわないと動けないっていうコが増えてるんだって」
ああ、なんかわかる気がするねえ。

「それがゆとり教育のひがみなんだよ!」

……ひがみ……。


0513-6.jpg
「…えーと…聞いてないから、おり」

「……ひずみ……だわ…」

…せっかくいいこと言った!みたいな顔してたのに…。
そんな大事なとこで噛むなんてねえ~…それも時代の流れかねえ……。






二つのブログランキングに参加しています。社会を斬りつつワンクリックお願いします。

こんなところに、ひがみが。
non-angel-tanaka_convert_20090327001117.jpg
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ

タナ坊はまったくひずみなし。
tana_bag_convert_20090426000753.gif
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


二つもポチッとどうもありがとう!応援励みにしています。


| ワタナベ家の人々 | 06:06 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね、ナタリー。

カフェには大人ばかりじゃなく、コドモのお客さんも来る。
コドモちゃんもモリモリ食う。

0512-1.jpg
「なんだ、こりは!」初マタタビのタナ坊


どうせならコドモちゃんにも楽しく食べてもらおうと、コドモ用の食器も用意している。
それもアーティストもの。ナタリー・レテというおフランスのイラストレーターさんのものだ。独特の作風が一筋縄ではいかないカワイサというかなんというか、昔から個人的に大好きなイラストレーターさんなのだ。
そのナタリーの食器。超かわいい。


0512-2.jpg
「ちゃまらないニオイがする…なんだ?こりは…」

先日、若いパパとコドモちゃんが来た。男の子。
ママがお出かけなのか、パパと坊っちゃんは二人でランチを食べに来てくれたようだった。
パパがランチを注文し、それを坊っちゃんの食器に取り分けている。
イマドキなカンジのオサレ系なパパで、ワタシも059も、アラなかなかいいじゃないの…ト微笑ましくそんなクレイマークレイマーを見守っていると。

0512-3.jpg
「あが!」

「パパ…これ、なに?」
ト、黙々と食べていた坊っちゃんがパパに何か質問。
「ん?」
坊っちゃんの手元を見るオサレパパ。
食べるにつれて、食器に描かれたイラストがゴハンのすきまから見え隠れするようになり、それがどーにも気になる様子の坊っちゃん。
「うーん…なんだろねー………」
しげしげとそのイラストをのぞきこむパパ。
そして。

「あー!お坊さんじゃない?」

0512-5.jpg


……コドモ用の食器で、お坊さん柄て。
てゆーか、コドモ用じゃなくてもお坊さん柄て。
お坊さんて。

ナタリーもフランスの空の下、泣いてると思うよ。


0512-7.jpg
「ごるぁ~」

それかこんな顔で怒ってるか。





二つのブログランキングに参加しています。タナ坊の鼻のシワに免じてクリックお願いします。

久々登場!の親方バナー。
kasugano-oyakata.jpg
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ



マタタビ酔いにはまだまだです。
tanaka-mura1.jpg
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も応援ありがとう!タナ坊の真顔とみなさまの応援が更新の励みです。




おまけ。
今日、納戸の片付けをしてたら発掘。

0512-6.jpg
若貴絵皿。

……お、親方っっ!

| 変わった人々 | 06:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴヤ?

名画鑑賞のお時間です。
今回ご紹介するのは『裸のタナ』です。
そうですね、この作品の見所といえばまず、この豊潤な腕。

0511-1.jpg

そして何より、観る者誰もが顔をうずめたくなることまちがいなし、の、この包み込むような曲線。

0511-2.jpg

はい、細かいことはともかく。
では全体をゆっくりとご鑑賞下さい。

『裸のタナ』です!

0511-3.jpg

0511-4.jpg

ゴヤも、『裸のタナ』に影響を受けてこの『裸のマハ』を製作したと言われています。嘘です。





続きまして、焼きそば鑑賞のお時間です。

0511-5.jpg

今回の焼きそばは「富士宮焼きそば」。
キャベツがないにもかかわらず、どうしてもその日のうちに食べたくて、レタスを丸ごと1コ入れて作られた富士宮焼きそば。
なんだ、この麺はっ!!
もちもちもっちもち!
うまいっ!うまいぞーーーーーっっ!
ミドレンジャー、どうもありがとぅぅぅ!焼きそば星人大喜び。



二つのブログランキングに参加しています。思いっきり連打!

月曜です。ワタクシ休みですが、クリックは常時受け付け中。
ピンク仮面_convert_20090322192920

ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ


やっと連休ですよ、長かったなー。
tana_bag_convert_20090426000753.gif
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫

バナークリックでランキングポイントいただいてます。よければポチッと応援お願いします。


やっと休みらしい休みなり!お仕事の方ごめんなさいましよ。えっへっへ。

| | 06:06 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出そうで出ない…。

アタマがえらいこっちゃになっている。伸びホーダイ。ってアタマが伸びホーダイって、アタシは福禄寿か。←七福神ギャグ。当然だが伸びてるのはボーボーのくせ毛。
まあ仕事中は結ぶようにしてるので全く気にならないのだが、問題は寝起き
恐ろしい。鏡の中にボブディランが。


0509-4.jpg
「…あ、ジミヘン」
トいう説もあり。


こりゃさすがになんとかしないとイカン。
ト、美容院に予約を入れようと考え出したところで、はた……!
担当者の名前が出て来ない。
なんだっけか……。えーと…えーと…。えーーーとぉーーーー。
なーんーとーかー…みたいな4文字だったことは覚えてるんだけど。あ、美容院のカードに書いてないかしらん、担当○○とか………って書いてないわ。
やべーなーー…わざわざ紹介してもらった美容師さんなのに。そりゃ3回くらいしかまだ行ってないけど、最後に行ったのも去年の7月だけど。でもなー。
……なんだっけーーんーんーんーんーって4文字なんだってーーー。
出てコナーーーーイ!!!


0509-3.jpg
「出てこにゃーーーい!ジンパチー!」


アタシなんて言ってたか覚えてない?059ちゃん。
「えー覚えてないよー」
そりゃそーだよねー…。
「手帳とかに書いてないの?あとDMとかさ」
担当の名前まで書いてないよー、だってそん時はまさか忘れるなんて思ってなかったし。それにDMなんて読んだら捨てちゃうし。
「じゃあ『店長さんお願いします』って言えばいいんじゃない?」
それでもいいけどさー、わざわざ個人的に紹介してもらってさーそれまでさんざん名前で呼んでて、久しぶりに予約電話入れたら『店長さん』呼ばわりってさ…忘れましたデスバイ!って言ってるよーなもんじゃない?
「それもそーだけど……」
なんだっけなーーーー。オーカーモートーみたいな4文字の名前なんだって。

「ハーラーダー!じゃなかった?!」
…だから、4文字だと。
「あれ?なんかワタベーとか3文字だったイメージが」
イヤ、それは絶対4文字。…出て来ないけど。


0509-2.jpg
「くにょにょにょにょおおおお!」


うぬぅ。
なんだっけなーーー。
ハーセーガーワー……ちがう。
ヤーマーザーキー…ちがう。
ミーズーターニー……ちがうわ。
ヤーマーモート…は絶対ちがう。
なんだっけ~~!くっそぉ。出て来ねーーー!

「あ!」
あ、どーした?!059ちゃん!

ハラダ!!

0509-1.jpg
「もうちょっとなにょにぃーーーーー!」


…少し、ハラダから離れてもらえんか。






二つのブログランキングに参加しています。一日1回ポッチリよろしくお願いします。

さあ担当者さんの名前はなんでしょう?
soryanaize-tanaka.jpg
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ


コレだ!と思ったらお気軽にコメ欄へ。
tanaka-mura1.jpg

ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も応援ありがとう!更新の励みなんですよ、ホントに。

ちなみに正解者には……特別なにもない…とは思いますけども。さささ、みなさんレッツあてずっぽう!


| こんな自分 | 06:06 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おあいそお願いー。

アカノがウチに来たのは今回が初ではなく、えーと…何度目だったっけ?…4回目?3回目?まあそんなもんだった。それも前回来た時は泊まっていったのだった。
が、その時のことをアカノは、
「私が泊まった時は誰もいなかった!ワタナベさんも亡くなったあとで、タナちゃんはまだいなかった!誰もいなかった!」
ト、常々言うのだ。
誰も、て。ワシらがおったがな。ナゴヤのヒルトン姉妹がおったがな。喩えが若干古い。

そのせいか、今回店に入って来るなり、
「タナさまに会いにいってもイイデスカ!」ト、その小動物のようなつぶらな瞳をキラキラさせて言って来た。
え!もう?!…まあ、今他にお客さんもいないし、いいよ。行こか?
「友だちも一緒に……」
……エ……ま…まあいいか。
ト、いうワケでぞろぞろとタナさまに面会。それにしてもなんだ、タナさまて。杉サマか。♪人を愛して~…ト心の中で歌いながらご案内。

タナちゃーん、お客さんだよー。

0508-0.jpg
「…だり?」

猫3匹と一緒に暮らしてるという、アカノのお友達がまずはタナ坊にガブり寄る。相変わらず寝起きの悪いタナ坊だが、まったく警戒もせずお友達にうりゃうりゃとナデナデされている。
が。

0508-1.jpg
「…えーと…だり?」

アカノが手を出すと途端にこの顔。
「タナちゃん!タナちゃん!」
ト、アカノがキャッキャキャッキャ言っても全くのノーリアクション。
なんなんだろう、やっぱり猫慣れしてるかどーかってのはわかるんだろうか。ちょっとアゴのあたりを触っただけで。

なのに。

0508-2.jpg
「…くんかくんかくんか……」

なぜかもう一人のお友達男子…トいうよりその左手に興味津々なタナ坊。

0508-3.jpg
「……くんかくんかくんかくんか……」

ナニがそんなに気になるのか。
執拗にニオイをかぎまくるタナ坊。
一瞬右手に行ったものの、即、左手に戻って来てさらにかぐ。

0508-4.jpg
「も、もちょっとーー…くんかくんかくんか……」

ご本人も当惑するくらいの執拗さ。
一体カレの左手にナニが。

そこで立ち上がったアカノ。
「タナちゃん!ほら!ほらほら!ねずみさんだよーー!」
ト、ネズミが4匹つながった猫じゃらしでタナ坊の気を引く作戦に出る。
「ほらほらーー!ねずみさん!ほらーー!」

0508-5.jpg
「…………」

た、タナちゃん…今そんなきちーんとお座りせんでも…。
後ろにほら、ネズミさんがぶらーんと。
「タナちゃーん!!えーい!ねずみさんだよー」
がんばるアカノ。

0508-6.jpg
「…………」

タナちゃん!耳!耳のトコに!
「…タナちゃーん、遊ばないのかなー?遊ぼうよーー!」
タナちゃん、遊んだって!アカノちゃん一生懸命遊んでくれてるじゃん。

0508-7.jpg
「…………」

…ご、ごめんアカノ。タナちゃん、今遊びたくないみたいよ?
「……タナちゃん………」

失意のまま帰って行ったアカノ。
ごめんね、無愛想で。いや~ほら…タナちゃん寝起きだったし。
…30分くらいは経ってたけど。爪研ぎとかもしたあとだったけど。お水なんかも飲んだりしてたけど。

そして。
タナちゃん、おつかれー。
今日もタナちゃんのお客さんだったね。たくさんナデナデしてもらったね。

0508-8.jpg
「…ごっつぁんです…」

うわ。
アンタ…某横綱に似て来たワ……。
タナ青龍?





二つのブログランキングに参加しています。クリック、押し出しーー!


天使がいつのまにかタナ青龍に!!
non-angel-tanaka_convert_20090327001117.jpg
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ


昼間は無愛想なのよ、猫は。
tanaka-mura1.jpg

ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もクリックありがとう!みなさまの応援が更新の励みでございます。ウシシシ。

| こんな取引先 | 06:06 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

S席の謎

ゴールデンウィーク中にアカノが遊びに来てくれた。まあウチが目的地だったわけじゃなく、ヨソに遊びに行ったついでに寄ってくれただけだが、それでもお客さんが少なくて少々退屈気味だったウチにとってはいい暇つぶしになった。いや、とっても楽しい暇つぶしだった。←言い直しても結局暇つぶしか?
暇つぶしの一環として、アカノとエンジョイトーキング。

0506-1.jpg
姉の伝票整理用の紙袋で、エンジョイ紙袋中のタナ坊。


いや~今月さー、展示会てんこ盛りで大変だよー。アカノちゃんとこもあるよね?
「あー、ありますねー」
うーん…でもさ毎週毎週なんだよ、展示会行ってたら阿修羅展にいけないし。
「あ、そりゃ大変じゃないですか」
まったくもって『阿修羅展>展示会』な会話。
でしょー?阿修羅展、この日しかいけないんだよねーでもさーこの日ってばいつもの人たちのとこの展示会でさ。どーすっかなーと。
「前の日とかは駄目なんですか?」
その日はコルテオに行くのさっ!はっはっは!
「コルテオ…行くのやめればいいじゃないですか」
なにっ!アンタ、ナニ言ってくれちゃってるのよっ!超楽しみにしてるのに。ねー!
「うん」
うなづく059。
「あ、一緒に行くんですか?」
そーだよ、ウチみんなで行くんだ。慰安旅行とか今年行ってないからね、そのかわりに。
「へー…チケットとかあるんですかね?」
全く興味のなさそうなアカノ。
もうずっと前にとったもん!SS席だよ!
「へー。それはいい席なんですか?」
アンタ、ナニ言っとるですか!SSだよ?…スペシャルシートだよ?!
「へー」


0506-2.jpg
SPB←(スペシャル・ペーパー・バッグ)席でご満悦のタナ坊。


………ト、アカノに鼻息荒く言ったワタシだが、ふと気がついた。
スペシャルシートが「SS」の意味なら「SS席」だと『スペシャルシートシート』になってしまうじゃーないかね。
いかんがな。スペシャルシートシートは変だよね?なんだろう?SSって。1コは『スペシャル』だろうけど、もう1コのSはなんだろう?
「なんでしょうね?」
まったく考えるつもりのない空気バリバリなアカノ。
なんだよ、オメーはよ。うーん…スーパーかしらね?『スーパースペシャルな席』でSS席。
「そうなんじゃないですか?」
……おうおうおう!もうちょっと親身になれよ、親身に。
ト、アカノとワタシがうりうり言い合ってると……。

「じゃあ…M席はなに?」

………059ちゃん059ちゃん059ちゃん??
えーと?
『M席』…トおっしゃいますと?

「だからーS席の次はM席…

0506-3.jpg
エーーーーーーッッッ!!

……なんで『S』の次は『M』なんだーー!
サイズかっ!SMLか。
アタシはS席には座れんのか。L席か!L席は2階か!






二つのブログランキングに参加しています。GW明けのオフィスから久々のご来店の方、お久しぶりの一押しお願いしまっす。

本気で言ってたな、059ちゃん。
tanaka.neru.jpg
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ


A席B席でしょう、普通は。
tanaka-mura1.jpg
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日も応援ありがとう!励みにしてます、アナタの一押し。

| ワタナベ家の人々 | 06:06 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画『トモダチを助けに』

デジイチが仲間入りするまで愛用していたデジカメのデータを整理したところ、お蔵入りになっていた動画を発見した。
なっていた、トいうか、なるべくしてお蔵入りになったトいうか。ま、それなりな理由はあるわけで。でもせっかくの連休なので(←連休押し出し過ぎですか?)お蔵から引っ張り出してアップ。

トモダチを、タナタワーに置くとなぜかあわてて助けに行くタナちゃん
救出なのか、排除なのか、ビミョーな線ではあるのはいたしかたなし。
どっちにしてもその光景がものすごくかわいいので、なんとかして動画を撮りたいと思っていたのだが、動画を撮っているとなかなか行かないし、やった!行った!ト思えば最上段からトモダチを叩き落とす始末。
…それが何回もあって、で、あきらめてしまったのでございました。

そんな中での一本です。
これぞ、タナちゃんのポヤーン。
みなさんも絶対、タナちゃん、トモダチ!トモダチは?!ねえ!……ト、声をかけたくなってしまうにちがいない。
ホントに猫ってのは思った通りには行かないもんです。





ケータイの方はこちら


タナちゃーん…おーい…トモダチはーーー!





二つのブログランキングに参加しています。よければポチッと。

動画祭りはしばらくお休みですか。
non-angel-tanaka_convert_20090327001117.jpg
ケータイの方はこちらから→人気ブログランキングへ

連休も終わりですよーー!!
tanaka-mura1.jpg
ケータイの方はこちらから→にほんブログ村 MIX茶トラ猫





長々と『GWTK・YHN』におつきあい下さいましてありがとうございました。またいつか遊びましょー。

| 動画 | 06:06 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWTK『YHN』その9。

0505-4.jpg

0505-6.jpg


0505-5.jpg

せみゃい……。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 MIX茶トラ猫




雨の祭日。
暇ですねー。

| | 16:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コリー猫

4ヶ月児の頃から、タナ坊がよくやる得意ポーズがある。
アンタはコリー犬か、ト思うくらいのクロス攻撃。

0505-3.jpg
参考画像ー2008年の12月アタマ。

手、ながっ。
ト、当時も話題にはなったのだけど。

もちろん最近もコリーMIX猫は健在。
手足が長いのがそんなに自慢か。現代っ子か。
ト、いうだけじゃなく。おまけに。

0505-1.jpg

どーもステッキまでMIXされてきた様子。
イギリス紳士か。←イメージ。

新種、コリーMIXステッキ猫。

0505-2.jpg


なに、そのどや顔は。
やっぱり自慢してんの?





二つのブログランキングに参加しています。

どっちかいうと手長猿MIX。
soryanaize-tanaka.jpg

ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ



しっぽのカタチも自由自在。
tana_bag_convert_20090426000753.gif
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


ゴールデンウィークでも見にきてくれてどうもありがとう!ランキングもポチッとよろしくおねがいしまっす。




毎年訪問人数がガックリ減るゴールデンウィークなので、タナ坊の小ネタでバンバン更新して遊んでます。通常営業はゴールデンウィーク明けです。いつもの駄文ブログを楽しみにして下さってる方、ごめんなさいです。

| | 05:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWTK『YHN』その8。

何時間か明日の仕込みといいますか、ケーキを3台ばかし焼いて参りました。
はい、ただいま。
オカアサン、ちょっとお仕事してきちゃった。

0504-7.jpg
「……おえかりー…」

タナちゃん、寝てたね?




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 MIX茶トラ猫



普段なら寝てるはずの昼間もワタシが休みだとあまり寝ないタナちゃん。
でもさすがにもう無理。晩ゴハンも食べずにまた爆睡です。

| | 21:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWTK『YHN』その7。

はー、ただいま。
オカアサンだよー、タナちゃーん。…まったくビビリだなあ、どっか隠れてるんだな。
オカアサンだよー。
……出て来ねえな。まあいいか。

よっこらしょっと。
…………ん???!!なんだ、これは!

0504-4.jpg

ソファーが!ふ、ふくらんでる~~!!


0504-5.jpg
「……」

あ。
そこにいらっしゃったんですか……。

0504-6.jpg
「…呼んだ?」

イエ、呼んでません。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 MIX茶トラ猫



では、あちらこちらで吹き溜まっている本でも読むことにします。

| | 15:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWTK『YHN』その6。

こっちを見ろ!
ト、言わんばかりに遊んでおります。

0504-3.jpg

タナちゃん…。
うさちゃんが、くるくるくるくるーーーっっって…。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 MIX茶トラ猫



タナタワー滞在時間3分。

| | 12:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWTK『よっぽど暇なのね』その5。

今日は無理やり勝ち取った(←誰から?そしてナニから??)休みなので、タナ坊の一日をできる限りお送りしたいと思います。
ほとんどリアルタイムで。

0504-2.jpg
「…みりゅなよ」

こりゃまた、すんずれいしました。タナちゃん、ぺ。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 MIX茶トラ猫





ああ眠いなあ。

| | 10:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

<