2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT

世界のオカン。

先日、ランチタイム中にメールが入った。
オカンからだった。
ナゴヤの某デパートに来ているト。なにかお昼買って行こうかト。
おおお、なんてナイスなのだ。
実はちょうどその時、店にマオちゃんがひとりで来ていたのだった。前々から「一度会いたいなあ~」ト言っていたオカンだったが、オカンがウチに来ることなど年に数回だし、そのタイミングでマオちゃんがちょうど来てくれるなんてまず有り得ない…ト思っていたのに。やべえ、早くしないと食べ終わって帰っちゃうやん。
あわててメールではなく電話を鳴らすワシ。
今、マオちゃんが来てくれてるから…あたりまで言いかけたところで、「わかった!」ト、ソッコー切られたワシ。
母よ、人の話は最後まで聞きなされ。

まもなくタクシーを飛ばしたオカンが到着。
すでに顔がほんのり上気しているところがかわいいじゃないか。
そして、そろそろ帰るかな~トいうタイミングを見計らい、ちょうど他のお客さんの姿もなかったので、
ごめんねー…ウチの母親がちょうど来てて…よかったら写真一緒に撮らせてもらってもいいかなあ…
トお願いすると、イヤな顔もまったく見せず快く「全然いいですよー」トOKしてくれるマオちゃん。
エエ子やのぅー。

「あ~スタイルいいわ~」だの「おめでとうございます」だの「アラ背が高い」だのアワアワしていろんなことを口走るオカンと並んでにっこり笑顔のマオちゃん。
途中で「あ!顔、ちゃんと写ってますか?帽子取った方がいいですよね」ト、帽子をサッと脱いでくれたりして、もうほんとに…さすが一流の気配りはちがうわ。


100531-1.jpg



そして後日。
プリントした画像をオカンに渡すと、そりゃもう大喜びで、こりゃなかなかいい親孝行ができたんでないかトなんだかいいことをした気分になった。
「来週、岩手で同窓会あるから持って行って自慢しよーっと」
ああそれはいいねえ。自慢するがいいよ。わざわざ途中で帽子取ってくれてるし。
「あら、ホントだ。全然気がつかなかったわ。いつの間に?!」
アンタ、横にいて気がつかんかったんかい。アガリ過ぎアガリ過ぎ……。


100531-2.jpg



さて。
その、同窓会@岩手。
案の定、オカンの持って行ったお写真が話題のマトだったらしく、
「もうみんなが見せて見せてって」
あーそりゃそうだろねえ。
「タカちゃんなんて『みっちゃん、その写真おれにくれー』って」
……えーと、そのタカちゃんってのは…
「同級生の男の子よ」
…男の子って…オカンの同級生でしょ?……男の子って…。
「もう、いいおじさんよ」
そらそうだろうて。
「『みっちゃん、その写真、おれにくれー』ってさ、もらってどうするのよねえ~!」



100531-3.jpg


どーするもこーするも。
そんなん、アレだよ。
真ん中でジョキジョキジョキ~~って切ってさ。

「アンタ、こんなおばちゃんの写真どうすんのよ


100531-4.jpg



………おばちゃんの写真て。


100531-5.jpg



もぅ~!こんなおばちゃんの写真切り取ってどうすんのよ



100531-6.jpg


………世界の宝の方じゃなくて、
自分トおっさる??






二つのブログランキングに参加しています。やっとできた親孝行に応援クリックよろしくお願いします。

押せ押せで。
tana-zuri.gif
ケイタイの方はコチラをプリーズ→人気ブログランキングへ


くりくりで。
tana-sofa.jpg
ケイタイの方はコチラをプリーズ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます。ホントにオカンが嬉しそうだったので、ワタシも嬉しくなりました。てか、写真一枚でここまで人を喜ばすことができるなんて……やっぱしスゴイよなあ。



もう一冊おすすめを。


ケイタイの方はコチラ→誰も寝てはならぬ(13) (モーニングワイドコミックス)


キリキリな毎日をお過ごしの方にぜひ。
利休之助という猫がいい味出してます。


スポンサーサイト

| ワタナベ家の人々 | 07:19 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご対面。

タナちゃんetoffeのサンプルが届きましたぁーい、わーいわーい。
<タナちゃんetoffe詳しくはコチラ

100530-1.jpg

あらあら、まあまあ!
想像を超えるかわいさ。

ちょっと、タナちゃん!見てみて。
ほらほら。


100530-2.jpg


にゃんだ?って、タナちゃんじゃないの。
タナちゃんのバッグだよぉーほらー。


100530-3.jpg


んだよー。
かわいいねえ~。
もうね、予約してくれてる人もたくさんいるんだよ。
よかったねー。


100530-4.jpg


自慢げだなー。

まあそりも仕方にゃいねえ。
ホントにかわいいもん。ねー!
ねーーっ!!


100530-5.jpg



…有頂天。





二つのブログランキングに参加しています。にゃはーっ!とクリックよろしくお願いします。

にゃんだ、この顔…。
tananyaha.gif
ケイタイの方はコチラをどぞ→人気ブログランキングへ

こっちがいつもの顔。
tana-poyan.jpg
ケイタイの方はコチラをどぞどぞ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫

今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!タナちゃんバッグに興味のない方、クドくてホントごめんなさいねー。うれしいもんだから、ついつい浮かれちゃって。





あ、そうそう。

やっと出ましたよ。


ケイタイの方はコチラ→聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)

久しぶりに自転車に乗りたくなりました。



それからドラマ「新参者」をご覧の方で、こっちを未読の方はおらんかねー。


ケイタイの方はコチラ→赤い指 (講談社文庫)


コレ、必読です。
サラッと読めちゃうのでぜひぜひ。いいっすよー。

| | 08:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボールマニア。

タナちゃんはホントにおもちゃの好みがうるさい。
いろんなおもちゃを買って来ても、全く興味を示さないものがほとんど。最初だけちょいちょいっとつきあい程度にあしょんで、5分後にはまったくNO反応になることも多い。
とにかく動かないと駄目。そしてカプッとくわえて持って歩けるものじゃないとイヤらしい。
誰に似たんだか、細かいとこにうっさいのぅ。
まあとりあえずボールは好きなようなのだが、それでもソフトな口当たりのものじゃないとまったくのスルー。

ほらー!タナちゃーん!
ト、コロコロコロ~~ッと転がしても
…………あっちいったねえ……
みたいな顔で、ボールを見送っていることもよくある。イヤしょっちゅうだ。

お気に入りのボールはいくつかあったはずなのに、そーゆーのに限ってすぐなくなる。気に入らないボールだけが廊下やらテーブルの下やらに転がっている。
おかしいなあ…ベッドの下も探したし…どこ行っちゃうんだろう。結構数あったのになー……。
仕方ねーなー。
トいうことで、あちこちの猫ブログでもよく見かける人気のボールを買ってみた。


100529-1.jpg


キラキラでフニフニのやわらかいボール。それも大中小。
どーかなー…と思いながら出してみると、ものすごい食いつき。
へー。やっぱり好きなんだー。
ま、中と小だけだったけど。大には見向きもしないけど。

ボールを追っかけてバタバタしてるなーと思ったら、くわえて戻って来て「こりであしょぼう!」って言うタナちゃん。
しばらくその繰り返しをしていたのに、気がついたら。


100529-2.jpg


……なに、そのねえさんポーズは。
あのー…タナちゃん?
さっきまであしょんでたボールは?どこやったの?
アレ、小だよね?
イカンじゃないか。なんかあったらイカン。きちんと探しておかないと!

ト、謎のしなだれポーズのタナ姐さんはほっといてあわてて本格的にボール(小)探索開始。

そして、クローゼットの奥のそのまた奥。ムリムリムリ~~~ッと洋服の山をかきわけた奥底に発見。
それも……


100529-3.jpg


お気に入りのふにゃふにゃボールばかりごっそり。

……あー…。
ゴールはここだったのかー……。

まったくもう。
ずーっと見かけなかったボールを、急にタナちゃんがくわえて来たりまたなくなったりしてたけど、そーゆうことか。
全部ここに隠してあったのか。

宝物はこっそり隠すなんて…。
アンタはカラスか。
んもー!キラキラボール買わなくてもよかったじゃないのさっ。


100529-4.jpg


って、タナ姐さん……。
もうボールはいいから。
とにかくその座り方なんとかしよう。





二つのブログランキングに参加しています。コロコロ~~ッとクリックよろしくお願いします!

タナちゃんのボールコレクション。
tana-bowl.gif
ケイタイの方はコチラから→人気ブログランキングへ

全部没収です!
tana-chirami.jpg
ケイタイの方はコチラから→にほんブログ村 MIX茶トラ猫

今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!金に糸目をつけずボールを買うオカアサンなのだ。はっはっはー。

| | 07:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駄目のうわ塗り。

なんつーかもうキュウキュウ。いろんなことが。
ぎゅうぎゅうっていうか、ぱっつんぱっつんっていうか。


100528-1.jpg
おやおや??


同時進行でいろいろやらなくてはいけないので、自分ではしっかりしてるつもりなのにちょっとこう……残念なカンジになっている。あっちもこっちも。

例のタナちゃんバッグの件で、例の常務に久しぶりに電話をした。
昼間だったのにめずらしく3回めくらいのコールで「もしもし…」ト出てくれたので、

お久しぶりです。
ト、言うと
「あーはいはい」
ト、返事が帰って来て、ちょっと間があいた。
実は2ヶ月くらい前に恐ろしい程のドタキャンをされた(←された、ですよ。した、じゃないですからね)以来の会話だったので、

……あーはいはいってなんだよ。
はいはい、だけかよオイ!もっと言わないかんことあるやろが、オラオラ。

ト、思いつつ次のお詫びの言葉を待っていたのだが、どうもナニも言うつもりがないらしい。

ちっ。
……まあまあまあよかよか。あたしゃ大人じゃけんの。


えっとー今ダイジョブですか?
「はい」
……あの~タナちゃんのバッグの件なんだけど。
「……え?」
え?もしもし?
「もしもし?」
タナちゃんのバッグの件なんですけど。
「……タナちゃん?…タナちゃんて???……」


100528-2.jpg
何か出て来たっ!


…………。
………ちがう。
コレ、ちがうわ。
ミズノさんとちがうわ。
コイツ、誰?!

………あのぉ~もしかして、ワタシ、番号間違ってますかね?
「はい、たぶん」
すみません!失礼しました!

がちゃり。


100528-3.jpg
なんだ、なんだ!


なんだよなんだよなんだよ。
「はい、たぶん」ってわかってたんなら最初に言ってくれよー。

……てゆーか、たいがいにせーよ自分。
結構長いつきあいなんだから、声のちがいくらい気ぃつけよ。
いくら久しぶりとはいえ、なんで気がつかんかねえ~。
フツーにしゃべっちゃったよ、まったく…。


100528-4.jpg
おおっ!


なんてことも乗り越えながらのキューキュー中。

「リリさん、○○さん来た!」
えーっ!今?!マジでー?!

ただでさえキュウキュウなのに信じられへんタイミングに信じられへんお客さんが来たりして、さらにキュウキュウ度合いは悪化。
見た目はいつも通りなのに、その実、中身はかなりテンパってたオレ。

うへー、マジかいやー。
マジかいやー。
マジかいやー。
マジかいやー

はっ。


100528-5.jpg
タナ湖のタッシー出現。



ものすごくハッキリと口に出して、何回も何回も、
それも一人、キッチンで、
『マジかいやー』
ト、言っていた。

いくらキュウキュウだからって。
うわ言みたいに、マジかいやー…って。

女子として駄目街道まっしぐら。








二つのブログランキングに参加しています。押さないなんて、マジかいや!

押してー!
tana-momotaro.gif
ケイタイの方はコチラをクリック→人気ブログランキングへ

マジで!
tana-sofa.jpg
ケイタイの方はコチラをクリック→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます。基本テンパると、うわごとを言い出すようです。




タナちゃんバッグのお知らせ。

100526-1.jpg


発売は6月中旬頃です。
詳しくはコチラで。

サンプルが届いたんですが、これがもう~~~!!!
はー、タマラン。

| こんな自分 | 07:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃんBAGできましたー!

うしししし。
実は水面下で進んでいたこの企画。まあ進めてたのはワタシではないけども。
おまけにまったく途中経過のホーコクもなかったので、てっきりボツッたと思っておりましたが。


ババーン。


100526-1.jpg


♪タララタッタラ~~~。タナちゃんバッグー。

めっさかわゆすー
かわゆすーかわゆすぅぅぅぅ!

えーとコチラ『etoffe<エトフ>』というブランド(←でいいんでしょーか?)の新作です。
他にもお犬さま、お猫さま、おウサギさまのおさしんを使った全8柄のシリーズなんですが、その中で堂々、
Tanachan
ですよ。
『フレンチブル』
『トイプードル』
『アメリカンキャット』
ときて、
タナちゃん
ですよ。
思い切ったもんですよ、常務


100526-2.jpg


サイズはですね、
W18cm×H20cm×D7cm です。
お財布、ケイタイ、ポーチ、コンデジ、なんぞを入れてちょっと出かける時にちょうどのサイズです。
まあサブバッグといいますか。
オモテはPVCコーティングなので、雨でも大丈夫!

どーすか、一家にお一つ。
アナタのお手元にタナちゃんを。

ちなみにお値段は税込で4095yenでございます。


100526-3.jpg
 


このetoffe、本来は大手デパートさんとか有名ショップでしか取り扱ってないんですけども、
この『Tanachan』に限って、ウチでも販売してもいいそうです。
ホントはね、全柄展開しないと駄目みたいなんですよ。でもウチはいいんですって。
やるもんですよ、常務。
ぬははははは、貸しを作っておいてよかった。
あ、もちろん全国のetoffe取扱店でも販売されるはずです。バイヤーさんが選んでくれれば。
選びましょう、バイヤーのみなさん。
他のコギレイなお犬猫さまの中で飛び抜けてアフォヅラの『Tanachan』。

発売は6月中旬の予定です。

まあ全国の…とは言ってもetoffeはもともとどこでも手に入るもんじゃなく、限られたショップでの販売の商品です。なので、前回のタナちゃんポーチより取扱店が少なくなるかもです。カトくんに確認してまたお知らせしますねー。
ウチから通販もOKですが、その場合商品代の他に「代引き手数料+運賃」が別途かかります。申し訳ない。
でもお礼の気持ちをこめて何かしらオマケはつけます。今から考えますけども。

もし「運賃と手数料かかってもいいから、あたしゃどーしても!タナちゃんetoffe欲っしいわぁ~!」トいう方がいらっしゃいましたら、お気軽にコメントまたはメールフォームからご連絡を。
ご予約ってカタチで確実に数押さえますわよ。


100526-4.jpg



以上、単なる業務連絡でございました。

ワタシもまだ現物見てないんですよぅー。
近々サンプルを送ってくれるっちゅー話なので楽しみにしております。
今回の画像はフクちゃんが、ワタシに文句ブーブー言われながらも送ってくれました。どうもありがとう!


また画像みーちゃおっと。
かわゆすーーー。





二つのブログランキングに参加しています。ウヒョー!とクリックよろしくお願いします。


5000枚の中から選びに選んだ
tana-kyoto.gif
ケイタイの方はコチラを→人気ブログランキングへ


この画像。なぜこれ??
tana-nara.jpg
ケイタイの方はコチラを→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!絶対絶対かわいいはずっ!楽しみだにゃー。


※代官山にetoffe直営店もありますの。お近くの方はそちらで「タナちゃんエトフ欲しいっす!」トぜひ。

| | 07:21 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コナーズ天国。

姉がワケのわからない書きまつがいをするほどバタバタすることもあれば、ここはこの世の果てなんじゃないだろーかト思えるほど、誰も来ない日もある。
いつも来てくれる常連さんですらなぜかそーいう時は姿を見せない。

ゲッちゃん来ないねー。
「来ないねえ~」
めずらしいねえ。もうちょっとあとで来るかなあ。
「うーん……来ないカンジじゃない?」


ボソボソと予想をするワタシと059。


100525-1.jpg


うんそうだねえ~…来ないカンジ。
「ねー?来なさチックだよねー」
来なさチックだねえ~。
来なさチック天国だね」

こ…こなさちっく天国て。



100525-2.jpg


本家アド街ック天国のMCは愛川キンキンですが、
来なさチック天国はタナ川キンキンだそうです。


そして、来なさチック天国も度を越すと。




虫コナーズ


♪入ーり口、裏口、勝手ぐち~、客コナーズ~
見えない網~戸~



「誰?!店のまわりに客コナーズ撒いたの!」





二つのブログランキングに参加しています。クリックコナーズはなしで、よろしくお願いします。

客クルーズください。
tana-halloween.gif
ケータイの方はコチラを→人気ブログランキングへ

タナコナーズもいらなーい。
tana-ei.jpg
ケータイの方はコチラを→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!商売人としてどーにも真剣味が足りないワタシたち……。

| ワタナベ家の人々 | 07:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッツ!占い。

ワタシは手ぶらでゴハンやお茶に行けないタイプ。必ず文庫本を持って行く。
未読の本がない時なんてものすごく焦って、とりあえずタイトルから内容がまったく想像出来ない、読んだ記憶ががっつり抜け落ちたヤツを本棚から持って行く。
ひとりでカフェに入って、なんだか手持ち無沙汰になるのもやだし。ケイタイなんてそうそう間が持つものでもないし。

ト、そーいう人が多いかと思って、ウチのカヘには雑誌が置いてある。雑誌だけじゃなく、読み物的な本も置いてある。かなり個人的な趣味に走ってるのは否めないけど。

そんなウチのライブラリーの中で、ダントツ人気を誇っているのが占いの本。
一冊は『魔法の杖』。


魔法の杖プチ


これは、占いたいことを心に念じながらパッとページを開くと、そこに指標となる言葉が書いてある…トいうもの。
例えば「今、予想外のリスクを負おうとしていることを警告しています」とか。
例えば「あなたはそのことを通してもっとハッピーになれます」とか。
なんつーかまあ抽象的なので、そこをどう受け取るかはその人次第っちゅーか。ある意味フォーチュンクッキーみたいな感じ。ちなみに点取り占いとはちょっとちがう。

もう一冊は『誕生日大全』。



誕生日大全

これはもう有名なので知ってる人も多いと思うけど、365日全部の日にちが載っている。この日生まれの人はこういう性格で、仕事と適性はこうで、恋愛はこうで、相性のいい人やベストフレンド、ソウルメイトはこの日生まれの人!みたいなことまでコト細かに。ちなみに結構あたってると思う。自分を含めまわりを見る限りでは。


今日、席にこの2冊を持って行ったのはお若いカポー。
「今、気になってることをよーく念じて~~」
「おう!念じた念じた」
「で、ぱっと開くの!」
「………んん~~~~~…ぱっ!」
ぱっと開いたページを「フンフン」ト見たあげく……、

「…今のは、本当ですかっ?!……う~~~ん…ぱっ!

って……。
そんなことしてたらキリがねーですよ、彼氏。


100524-1.jpg


100524-2.jpg


今度は誕生日大全を開く。

お互いの誕生日を確認しては「当たってるぅ~!」ト大盛り上がり。
「○○ちゃんの誕生日も見てみよーっと」
ペラペラ~ッとページをめくる彼女に、感心したように彼氏が、
「友達の誕生日、覚えとる?」
「うん」
「マジで?!オレ、覚えとらんわ」
「えー?ひとりも?」
「うーーー………あ!11月18日!11月18日ってのは覚えとる」
「誰の誕生日?」
知らん

………あーあー。

100524-3.jpg



「11月18日って日付だけは覚えとるんだけど、
誰の誕生日かまでは知らん


……彼氏よ、ソレは覚えとるとは言わんのだよ。


「ソウルメイトかー……。オレのソウルメイト、誰だろう?」
真面目な顔で自分のページを見つめる彼氏。
「誕生日で書かれてもなー…わからんが」

……誕生日大全だもの…誕生日で書くだろうよ。
キミの友達の名前が本に載ってるとでも?


「あ!」

突然何かを思いついたらしい彼氏。
おーおーどーした、11月18日が誰の誕生日か思い出したのか?


「あのさー、
今いくよくるよって、ソウルメイトかなあ


100524-4.jpg



知るかーーー!!







二つのブログランキングに参加しています。ソウルメイトのみなさん、クリックよろしくお願いします。


どやさどやさ。
tana-car.gif
ケイタイの方はこちらからどやさ→人気ブログランキングへ


もういっちょおまけに、どやさどやさ。
tana-shirome.jpg
ケイタイの方はコチラをどやさ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます。他にコンビなんていっくらでもいるのに…なぜに「いくよくるよ」限定なのか……。

| 変わった人々 | 07:14 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドットがドッと。

ふと気付いたら。


100523-1.jpg


なぜかあれもこれも水玉。


100523-2.jpg


水玉地獄。
いつのまにこんなことに。


草間彌生化がすすむ最近のワタクシ。






二つのブログランキングに参加しています。ポチポチッと二押しクリックでよろしくお願いします。


日曜日ならではのこの短さ。
tana-nemu.gif
ケイタイの方はコチラを→人気ブログランキングへ


草間彌生リスペクトでお届けしました。
自慢げタナ坊(mix茶トラ)_convert_20090621225918
ケイタイの方はコチラを→にほんブログ村 MIX茶トラ猫

今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!週末のオカアサンは少々お疲れです。オチもなんもなしで申し訳ない。

| | 08:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼマスター。

タナちゃん。
そろそろかくれんぼも終わりにしませんか。
オカアサンを見つけられなかったら、タナちゃんの負けだからね。



オカアサン……あっちかにゃー。
100522-1.jpg
うーん…。


ふっふっふ。



きっとあっちにゃと思うんにゃけど。
100522-2.jpg
わかんにゃい…。


この気配の隠しようときたらおそろしいものがあるぞ、ワシ。
ファッファッファッ!


あっ!!
100522-3.jpg
オカアサンッ!!


どーだ、まいったか。
オカアサンの勝ちー。



そんにゃとこにかくれてたにゃんて。
100522-4.jpg
……オカアサン…ずるい。


いやいやいや。
ずるい、とかじゃないでしょう。かくれんぼだもん。

さーてと。
かくれんぼ、おーわりっと。



さ!
100522-5.jpg
しゃんがいにいくにゃ。



ぅえええええーー………。





二つのブログランキングに参加しています。おあしょびエンドレスに応援クリックよろしくお願いします。

ちょっと休憩休憩。
tana-ashobo.gif
ケータイの方はコチラをプリーズ→人気ブログランキングへ


ちょっとは寝て下さい。
tana-slippa.jpg
ケータイの方はコチラをプリーズ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!いつまでこのポーズをしてくれるでしょうねえ。
ちなみに、前回はコチラで、前々回はコチラ

| | 08:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちはわかる。

なぜお客さんというのは、まとまるんだろうか。
ヒマな時はなにをやってもヒマなのに、いざ来だすとワラワラと続々と、おな~り~~。
うわぁ~~~!!やっべー!待たせちゃうよぅ~!
とにかくお客さんをお待たせするのがイヤなので、ひたすらバタバタするワタシと059。
もちろん姉も、オーダーを取ったり席に運んだりのフル回転。


100521-1.jpg


そんな大回転祭りの中。
ワタシと059にくらべると、やはり「慣れ」がイマイチ足りない姉。
焦った痕が、オーダーメモにしっかりと。

南蛮ロースー

謎の料理・南蛮ロースー。

南蛮ロースーて。
南蛮漬けなのか、
チンジャオロースーなのか、
はっきりせい!
なぜまとめる!!

が、ツッコミどころはコレじゃなかった。
その下には、多分「カボチャとブロッコリーのサラダ」だろうと思われる一行。


カボチア


100521-2.jpg


カボチア…。

えーと、それはカボチャのオサレな言い方ですか。





二つのブログランキングに参加しています。オサレに二押しよろしくお願いします!

さらにオサレ度がアップすると……
tana-ketsu1.gif
ケイタイの方はコチラを→人気ブログランキングへ

カボチアじゃなくて「カボツィア」。
tana-ganmi.jpg
ケイタイの方はコチラを→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!「南瓜」と書いて「カボツィア」と読みます。

| ワタナベ家の人々 | 07:11 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミックスねこ。

お客さんがぱったり途絶えた昼下がり。

うーむ、ヒマだなあ。
「誰も来ないねえ~」
ランチの片付けをしながらいつも通り059とどーでもいい会話をしていると……。

「………ん?!」
なにかに反応する059。
どした?
「アレ?タナちゃんの声がした…」
うっそーん。こんな時間にぃ??え~~??
ト、半信半疑で裏ドアを開けてみると……。


100520-1.jpg


タナちゃ~~~ん!!どしたのぉ~~!!
「タナちゃーん!」



仕事中たまに裏のドアを開けて見上げると、2Fのドアがちょこっとだけ開いてることがある。
当のタナちゃんの姿は見えないのだが、そのあいてるスキマを見ると、ああ…タナちゃんがのぞきにきたんだな…ト思ってちょっとジーンとする。のぞきに来ても、ワタシたちの話し声がしてないと黙って帰っているのだ。
が、こうしてワタシたちがワヤワヤと無駄話をしてると「……んなー」ト控えめに、タナちゃんいるよ!とアピールする。
忙しい時に呼びかけられたことは一切なく、必ずヒマで、どーでもいい話でバカ笑いをしている時だけ。
な、なんていいコなの!!うちの坊っちゃんは!!


当然、この時も大歓迎されるタナちゃん。


100520-2.jpg


かわるがわる抱っこしては、タナちゃんタナちゃんト、タナちゃんの大安売り。
あーホントにかわいいわぁタナちゃん。
「タナちゃん、たまらん」
たまにしか会えない059はわかるが、毎日ベッタリしているワタシがここまで大絶賛するのはいかがなもんかと思うほどの大絶賛。

お客さんが来なくてちょっと荒んでいた空気が、一瞬でなごやかに。
するとソコへ。


「あ!おばあちゃん!」
あ、ほんとだ!おばあちゃんだ。

「ごはん、えーえ?」
こんにちは、おばあちゃん。
「おばあちゃん、ごはん?」
「そう………あら…あら?あら!なに、それ!」


100520-3.jpg


おばあちゃん、ドアの奥でワタシに抱っこされているタナちゃんを発見。

あぁぁぁ~~!!
おばあちゃん絶叫。
タナちゃんに向かって手を振りつつ、ドアにイチバン近いギリギリまで寄って来た。

ウチのコだよーおばあちゃん。
「かぁ~わいいねえ~~~!!」
かわいいでしょぉ~~~!!
ト、おばあちゃんに向けてタナちゃんをよく見えるようにするオレ。
「あ~~~!なんてかわいいの!かーわいいねえ~~~!!」
いひひひ。ありがとう。

あたしはねえ、が好きでねえ~!!

…………っておばあちゃん……。


100520-4.jpg



雑種にもほどがある。
てか、新種?






二つのブログランキングに参加しています。ワタシら3人からいっせいに「猫だよっ!」ト突っ込まれたおばあちゃんに応援クリックよろしくお願いします。


何事もなかったように。
tana-car.gif
ケイタイの方はこちら→人気ブログランキングへ


「あたしは犬と猫が好きでねえ~」ト続けたおばあちゃん。
tana-yokobana.jpg
ケイタイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫

今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!このあと延々と犬の思い出話をされました。話の最後には必ず「…あ、猫も好きよ」ト言ってくれましたが、そんな気使わなくていいんだよおばあちゃん。

| 変わった人々 | 07:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

組み立てといえば。

シンクの下のゴチャゴチャを少しでもすっきりさせようと、だいぶ前にホムセンのセールで買ったラック。
志しは高いが行動が伴わない点には鉄壁の自信があるワタシも、さすがに、放置し過ぎじゃね?…ト反省。仕方ない。組み立てすっか。

さーてと。

100519-1.jpg


……って、やっぱりデタな。
タナちゃん現場監督


100519-2.jpg


はいはい、乗らないでくださーい。


100519-3.jpg


こりはー、お片づけ用のラックです。
今から組み立てるからどいてくださーい。


100519-4.jpg


お?監督、空き箱発見ですね。


100519-5.jpg


……監督、無理じゃないっすか?
高さ8cmもないですよ。


100519-6.jpg


行くねえ~。


100519-7.jpg


ぐいぐい行くねえ~。


100519-8.jpg


あ。
行き止まりましたね。


100519-9.jpg


どーすんだろ、監督。


100519-10.jpg


なんかモゾモゾしてらっせるけど。


100519-11.jpg


お!


100519-12.jpg


なに、その監督っぷりは。


100519-13.jpg


気分良さそうだねえ。
まあいいや。ソコで見てて下さいよ。

さて、チャチャッと片付けちゃいますか。
………んが。


100519-14.jpg


うーむ。
中に入ってないトいうことは……箱か。

監督ぅ~。監督ぅ~~。

100519-15.jpg


ちょーっと出て来てもらえませんかね、監督。
ほんと、申し訳ないんですけどね。
出て来てくれないと、できないんですよ。


100519-16.jpg


……どーもすいませんねえ。


100519-17.jpg


はい…がんばります。


ト、タナちゃん監督のもと無事完成。


100519-18.jpg



なんでいちいちタナちゃんチェックが入るんだか。
まったくもう。




二つのブログランキングに参加しています。ニャニャッと二押し、よろしくお願いします。

期待してたわりには。
tana-nemu.gif
ケイタイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

全然片付かず。
tana-shirome.jpg
ケイタイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫

今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます。あと3つくらい買わないと片付かない模様です。

| | 07:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO!振り込み。

いつもいつも同じスタバばっかりじゃーアレだということで、某ファミレスに行ったのだ。
久しぶりだのー。さすがにスタバとは客層がちがうわい。
隣には少々トウのたった美人OLさんがお友達と情報交換の真っ最中。どこへ行っただの、誰と会っただの、まあ客層はちがえど人の話なんて、スタバもファミレスも変わらへんな…ト思っていたところ………突然!

「そーいえばさ!この間!」
大声を出すトウのたった美人OL。
「機械の操作がワカランって言われて出て行ったらさ、かなり年配のお客さんがいてさ」
「かなり年配って、え?おばあさんって感じ?」
「そうそう。で、ATMで振り込みしたんだけど間違えたって言っててさ」
「あー、お年寄りには多いんじゃない?そーいうの」
「多いけど。でも話はここからなんだって」
「なになに?」

当然、横のワタシも。


100518-1.jpg


興味津々。

「振込先がさ、このへんじゃ聞いたこともない銀行の名前で。で、失礼ですがどういったお振込ですか?って聞いたら、手続きをすればなんとかの還付金が帰って来るからまず99万円振り込んで下さいって言われたって!」
「エー!なにそれ!」
「でしょ、絶対おかしいじゃん。で、いろいろ聞いたらやっぱりおかしいんだわー」
「ってことはー……」


100518-3.jpg


「そう!振り込め詐欺


うわー!ホントにあるんだー!



100518-2.jpg


「その還付金っていうのの書類とかあるのかって聞いたらないって言うし。じゃあどうしてその連絡が来たのか聞いたらケイタイにって」
「わーー、ホンモノだねえ~」
「もう絶対ソレ、詐欺ですよって。振り込め詐欺ってやつですよって言ったら、お客さん、えー!ってびっくりしててさー」
「えー?!でもこんなにTVとかでも言ってるし、ATMのとこにポスターも貼ってあるじゃん」
「そうなんだよねー、でも全然おかしいって思わなかったんだって。還付金って言われてカァ~~~ッ!てなっちゃったんだって」


あー…そういうもんかもしれないなあ。
なんだかよくわかんないけど「お金が戻って来る」っていうことだけ頭に入っちゃうんだろうなあ。
なんで、その前にお金をこっちが払わなきゃいけないのかとか考えが廻んなくなっちゃうんだろうなあ。


「で?どーしたの、そのおばあさん」
「そうそう、で、どうしますか被害届出しますか?って聞いたら、もういいって」
「いいの?!なんで?」
99万円振り込まなきゃいけないとこを、焦ってて99円振り込んだんだって」


100518-4.jpg


99円…。
万、押し忘れ。

「焦って99円で振り込んじゃって、どうしていいか困って係を呼んだって」
「そ、それは……」
「99円だからもういい、勉強代だと思うって言って帰って行ったわ、おばあさん」



100518-05.jpg



は、はい。





二つのブログランキングに参加しています。最近ガッツリ落ち気味なので、ここらでイッパツよろしくお願いします。


ホントにあるんですね、こーいうの。
tana-hara2.gif
ケイタイの方はこっちをガシッと→人気ブログランキングへ


お互いに気をつけましょうね。
tana-chirami.jpg
ケイタイの方はこっちをがっしり→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックほんとにどうもありがとうございます!この『99万』ってのがポイントのようですね。100じゃなくて99ね。動かせる限度額。



※コメ欄でもちょっとだけ触れられてますが、PCから見ていただいてる方はもうお気づきかと思いますけどもぉー、サイドバーにツイッターが貼り付いております。1日に何回かって程度ではありますが、なるべくタナちゃんの『なう』画像をくっつけてツイッております。よければちょこちょこのぞいて下さーい。ケイタイで見ていただいてる方はー…えーとー…ツイッターで検索?とか?…うーごめんなさい~。興味がおありの方はなんとかしてがんばってみてくり~。申し訳なし~~。

| 変わった人々 | 07:42 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆめと現実。

ののちゃんは4歳の女子。
ママと一緒に来て、ママのお買い物の間ひとりでケーキを食べながら静かに待っていられる、ものすっごくおとなしくていい子ちゃん。
先日もそんな感じでいい子ちゃんで待っていたのだが、あまりにもママのお買い物時間が長過ぎて、さすがに飽きて来た様子。騒ぐコではないので問題はないけれど、ちょっとサビシそうだねえ…トいうことで、手がすいていた059が話し相手になっていた。
他にお客さんも誰もいなかったこともあり、ワタシも席でPCを広げて作業。

そこへ、ゲっちゃん登場。
ちなみにゲッちゃん。以前は「アカゲー」と呼ばれていたのだが最近は「ゲッちゃん」になっている。ゲゲゲのゲッちゃんだ。

「あ、ののちゃん、お客さん来ちゃったからまた後でね」
ト、059がゲッちゃんの方へオーダーを取りに行った。

退屈そうに席でキョロキョロしているののちゃん。
おーい!ののちゃーん!
ト、手を振るととことことワタシの方にやって来た。

「…なにみてんの?」
えーっとねえ~…猫ちゃんの写真。
「ねこちゃん………」
じーっとPCをのぞき込むののちゃん。
うーむ。タナちゃんの写真じゃ駄目そうだな。
あ、ののちゃんはアンパンマンとか好き?
「…すきじゃない…」
………あ、そう。じゃあナニが好き?
「…ぷりきゅあー………」
プリキュア……。
「ぷりきゅあふれっしゅ…ぴーちとべりー……」
………………えーとぉー……ピーチとべりーってのはなに?
「……ぴーち…」
あ!そうだ。ちょっと待って。
ト、カタカタと検索してみると……でたでた!YouTubeの「プリキュアフレッシュ」にヒット。
これ、どう?



ケイタイの方はコチラ→フレッシュプリキュア


「ぷりきゅあー」
おお、うれしそうだ。ほほう、どれどれ。
ってか、どれがベリーでどれがピーチなんだか。
「これ…べりー」
ブルーベリーのベリーかいな。
まーそれにしても髪の色がなかなかすごいねえ~。
この人らはナニ人の設定なの?日本人なの?


100517-1.jpg


無言でワタシを見るののちゃん。
……あー。
ごめんごめん、そうだよねえ~いいよねえ~ナニ人でもね~ヒーローだもんねえ。

そこへ。
「なに見てんのー?」ト、ゲッちゃんが寄って来た。

あ、ごめんなさい、音絞ったんですけどうるさかったですか?
「ううん、全然気にならないけど。なに見てるのかなあって」
プリキュアです。
「あはは、小さい子に人気のやつなの?」
そうです。
「ふーん………アラ、頭大きいのね!ハリボテ?」

…ハリボテて。
ち、ちがいますよ!
「ああ!かぶってんのね!」

100517-2.jpg


ホントごめん、ののちゃん。
こんな大人ばっかりで。






二つのブログランキングに参加しています。茶屋フレッシュに応援クリックよろしくお願いします。


なんとかかんとか、なんとかのしるし!
tana-magao.gif
ケイタイの方はコチラから→人気ブログランキングへ


月に変わってお仕置きよ!
tana-sofa.jpg
ケイタイの方はコチラから→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!さて、プリキュアのキメ台詞はどちらが正しいでしょうか?

このフレッシュプリキュアのステージですが、1分40秒くらい見ていたら「ピーチは美少女コンテストで優勝して賞品の温泉旅行をパッションにプレゼントするつもりだったのよ!」的なセリフが出てまいりまして、ついついプッと。
美少女コンテストの賞品が温泉旅行て。

| 変わった人々 | 07:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊力メガトン級。

そりゃ~ワタシのメイクなんざちょちょいのちょいってなもんで、テキトーなもんだけど。
でも毎朝一応鏡見てやってんだけども。
なのに。


100516-1.jpg
右サイドから。


昼頃、店でふと鏡を見たらハナゲが出てた
一本。にょっきり。

ハーナーゲーてー……。

ちょちょちょ!なんでアンタたち教えてくれへんの!アタシを陥れようとしてるわけ?!←妙齢女子特有の被害妄想。

「えー!ハナゲ?!気がつかなかったよ?!」
「てゆーか、そんなにマジマジとリリさんの顔見てないもん」

見ろよ!
そして気付けよ!
そしてコソーリと教えてくれよ。


100516-2.jpg
右穴奥に、ハナクソ。


まだお客さん来てなくてよかったよ。まったくもう。ハナゲカッターなんて今持ってないし…仕方ない……。

ト、勇気を出して鏡を見つめながら気合いイッパツ、えいっ!
……おそるおそる指先を見ると、ノーハナゲ。
鏡で確認したところ、しっかり一本じょんじょろり。
抜けてナーイ。
おーし!も1回!えーーーいっ!


100516-3.jpg
では反対、左サイド。


…い…いったぁーーーいっ……。
おしっ!手応えあり!

………ゆっくり指先を見てみると、細っこい短いヤツがちょろり。
おおお!こんな細くて短いくせに、あんなに存在感があったのか。
でも抜けた、抜けた、ト。ふー…ひと安心だわ。
…ト自信満々の超笑顔で鏡を持って再チェック。


100516-4.jpg
左穴奥にも、やっぱりハナクソ。


…………!!!
うわーーーっっ!!
抜けてナーイ!!!

輝く笑顔に、一本しっかりじょろり。

100516-5.jpg
いいなあタナちゃんは。…ハナクソついててもかわいくて……。


抜けたと思ってただけにダメージ最上級。
ハナゲ一本、おそるべし。







二つのブログランキングに参加しています。ハナゲチェックと応援クリックは一日1回忘れずに。

こんな気持ちの時はやっぱり、なんくるないバナー。
tanachichi.gif
ケイタイの方はコチラを→人気ブログランキングへ

親子揃って鼻に問題が。
tana-poyan.jpg
ケイタイの方はコチラを→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!ハナゲの指摘は小声でこっそりお願いします。

| こんな自分 | 07:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナリックス。

『タナリックス』のクライマックスシーン。

仮想空間で、エージェント・オカアサンと闘うタナちゃん。


100515-2.jpg


果たしてタナちゃんは、ホンモノの救世主なのだろうか!
ババーン!


100515-1.jpg


100515-3.jpg


100515-4.jpg


100515-5.jpg


100515-6.jpg



激闘の果てに、世界を手に入れたタナちゃん。


100515-7.jpg


やっぱりタナちゃんはホンモノの救世主だったのか!!


……ってさー。
いまだに「身体をぐにょー」=「よ!マトリックス!」なんですけど。
「ヨ!待ってました、マトリックス!ヨ!日本一!」くらいの気持ちなんですけど。

おまけに、本編観たことないんですけど。

キアヌ・リーヴス怒ってきませんかね?





二つのブログランキングに参加しています。ポチポチッとクリックで!ヨ!日本一!


エージェント青鬼。
aooni-tana.gif
ケイタイの方はコチラです→人気ブログランキングへ

エージェント大仏。
tana-daibutsu.jpg
ケイタイの方はコチラです→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!『週末だ!ブレブレ画像祭り』でお送りしました。

| | 07:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

純子。

その人は、まるで肩で風を切るようにして堂々と店に入って来たのだった。
小柄なおばちゃんで、そんなに勢いよく入って来たわけじゃないのになんでそう見えたかというと。
……肩にニットを背負っていたからだった。
背中にニット(←それも白)を背負って袖を胸の前に垂らし軽く結ぶカンジで。

ををを、石田純一だー!

もうこの時点ですぐに彼女のあだ名は決定。
キミは「石田純子」だー!



100514-3.jpg
イメージ画像。


お笑い芸人が業界人を演じる時には大体このファッションをしているけども、ホントにいまだにこんなカッコしてるのか?トいつも不思議に思う。


うわー……久しぶりに見たわぁ二人羽織。
そら、肩で風切ってるように見えるわー。ものすご怒り肩になっとるもん。威嚇かっちゅーくらいに。

そして席に着いた彼女は、背中のニットをおもむろにはずした。
おおー…そりゃそーだよなーたまたま背負ってただけなんだよなーたぶん。たまたまでも背中にニット背負うのはどーかとは思うけど。ま、でも背中が寒かっただけかもしれないし。
ト思ったら。
もう一度立ち上がってそのニットを腰に巻き、ベルトのあたりで袖をキュッ。
そして着席。



100514-1.jpg
昭和イメージ画像。どこが昭和かというと……。



……今からイスに座るのに、なんでわざわざ腰にニット巻くかねえ~。

しょ、昭和だ。
どこからどう見ても昭和だ。


100514-2.jpg
「どうもスイマセン!」@林家タナ平。


バブリーな香りをそこはかとなく漂わせながら、お連れさんに言う石田純子。
「ケーキはもらっちゃうゾ!あ・し・か・ら・ず!」
そして、鼻にシワを寄せてクシュッと笑った。

そんな石田純子の髪型は当然……。




ケイタイの方はコチラ→夏の扉



徹底してます、石田純子。




二つのブログランキングに参加しています。昭和生まれは必ずクリックで。

ばんざーい…なしよ。←欽ちゃん@スタ誕
tana-momotaro.gif
ケイタイの方はコチラを→人気ブログランキングへ


仁義なきタナちん。
tana-gorua.jpg
ケイタイの方はコチラを→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックよろしくお願いします。いっそのこと「石田セーコ」でもよかったかもしれない。

| 変わった人々 | 07:41 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドナドナ。

♪あーる晴れた~昼下がり~市場へ向かーう道~。


100513-1.jpg



ドナドナドナ~ドォナ~~~。


100513-2.jpg



タナカを乗せて~~~。


100513-3.jpg


ドナドナドナドォナ~~~。


100513-4.jpg


冷蔵庫が揺れるぅ~~~。


100513-5.jpg



さ、みなさん。
このドナドナの光景ももう見られませんよ。
カレコレもう4年以上、ウウィンウウィンウォンウォンウォンと四六時中自己主張していた20年モノの冷蔵庫ですが、よーやく引退の時を迎えました。♪ドナドナドナドォナ~~~~、ト、電気屋さんのお兄さん方に引かれてゆきました。

新しい冷蔵庫、ものごっつ静かです。動いとらんのとちがうか、と思うくらいです。びっくりです。
おまけに『自動製氷』トいうハイテク機能がついておりまして、姉とふたりで、

「は~!今の冷蔵庫っちゅーのは水道とも繋がっとらんのに氷ができるんやね~!」
「すっごいね~!!」
「どっから水くるんだろうねえ~」
「このへんからなんだか知らんけどうまいこと持ってくるんじゃない?」

ト、感嘆しておりましたところ、いつまで待っても自動で製氷していただけないもんですから、すわ!不良品か!ト色めきだったわけですが……。
あれってフツーにタンクに水入れるんですね。


100513-6.jpg


なんだい、なんだい。あんなに感心して損した。
てゆーか、自動製氷っていつから、ついてて当然の機能になってたんですか。
ハイテクとちがうの?!





二つのブログランキングに参加しています。ものすご快適な新入り冷蔵庫に応援クリックよろしくお願いします。

電気代も一年で6800yenですってよ!
tana-su.gif
ケイタイの方はコチラを一押し→人気ブログランキングへ


エコだわぁ~。
tana-slippa.jpg
ケイタイの方はコチラを一押し→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます。でも、今んとこ1回も氷使ってないんですけども。

| ワタナベ家の人々 | 07:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷーぷー事件。

ソレに気がついたのは、東京駅から無料バスに乗って日本橋方面に移動している時だった。

……あり?ないわ。アタシ忘れもんしたわ。
「どこに?!」
どよめく3レンジャイ。

えーと…新幹線。
「なにを?大事なもの?」
お土産……柚の…。
「柚のぉー??!」

そう、元々は矢野アッコちゃんのライブだけの予定だったこの日。
ライブに参りましょうそうしましょうト話がまとまったのはかれこれもう2ヶ月以上前。メンバーはワタシとゆずねーモモ松っつあんトいう、ぐうたらブロガー界のチャーリーズエンジェル。ワタシ以外は犬飼いだ。
で、せっかく会うのなら…トいうことで、お土産をわざわざ用意したのだ。そう、わざわざ。ヒトには用意せず、それぞれの犬にだけ、わざわざ。
その、もう2ヶ月以上も前から準備してあった犬用のお土産を、あっけなくのぞみちゃんの席に忘れてきたワシ。

日本橋で無料バスを降り、その場でとりあえずJR東海に電話してみると、新幹線の忘れ物に関してはこちらへ!ト親切に番号を案内してくれた。即そっちへかけるワシ。あわわわ…トしているワタシの横で、のんきに「まずお昼食べてからでしょー?!」トこれからのルートを相談している3レンジャイ。こーいうほっといてくれる加減がものすごくありがたい。そしてラク。


んもも…もしもし!さっき東京駅に着いたばかりののぞみ○号に忘れ物したんですが。


100511-1.jpg


もっと事務的なのかなト思いきや、なんだかすごくやさしげじゃないすか。

黒いバッグです。
「黒いバッグねー……バッグってどんなかたちですか?」
A4サイズくらいの…えっとぉー手提げみたいなヤツです。ぺらぺらの。
「手提げ?ペラペラの?布製?」
いや、ペラペラのナイロンで。
「あー、エコバッグみたいなのね」
あ、そうですそうです。

こーいう時にボキャブラリーが貧しいのがバレる。すぐ「ペラペラ」とか擬音で言うのはなんとかならんか、ワシ。

「中身はナニが入ってますか?」
おもちゃが…3個。


100511-2.jpg



はい…犬のおもちゃです。
「犬のおもちゃだけ?」
はい、犬のおもちゃが3個入ってます。
「うーん…犬のおもちゃって、どんなもの?」
えーっと……ゴムでできてて…噛むとぷーぷー鳴ります


100511-3.jpg


はい。ぷーぷー鳴ります。
「…ぷーぷー鳴る、と。ではちょっと該当するものがあるか見てきますのでね、ちょっとお待ち下さいよ」


100511-4.jpg

で、ほんの30秒後。

「あははは!ありましたありました。届いてますよ。犬のおもちゃが入った黒いエコバッグ」
あー!よかったぁ~。

ト、いうことで。
帰りに取りに行くことにして、安心して新参者ツアーに出発したゴレンジャイ。
<この間のツアーの内容はコチラを>
そして夕方。
有楽町でモモ松っつあんと合流する前に、東京駅に寄って問題のブツを受け取ることにした。
うーん…でもどこに行けばいいのやら。忘れ物の場所ってどこなんだろう?まあいいや、さっきのとこにもう一回電話して聞いてみよう。

ト、心の準備もなしに電話するワシ。
そーいう時に限って1コールで相手が出る。
「もしもし」
うあ!えーと……あのー忘れ物はどこに行けばいいでスカ!
「………は?」
……小学生か!トいうくらい単刀直入な問いかけに東京駅の方も、隣で聞いてたアオレンジャイも絶句。
いえあの~……ト、しどろもどろで改めて忘れ物の経緯を説明し、どこに受け取りに行けばいいのかを聞く。

「ではですね、まず、そのお忘れ物があるかどうか確認してきますので、詳しく説明をお願いします」
…黒いペラペラの手提げです。
「手提げかばんですねー…中はナニが?」
…犬のおもちゃです。
「犬のおもちゃ……ってどういう……」
ゴムで、ぷーぷー鳴ります

横で3レンジャイがプッと鼻で笑っている。


100511-5.jpg


はい、そーです。
「……あー!ありますあります。はいはい。こちらで保管してますんで、どうぞいらして下さい」
はーい。今から行きます。

場所を聞き、3レンジャイには後からゆっくり来てねト言い残し、ひとりでぬしぬしと向かったのだがどーしても見つからない。
おかしいなあ…八重洲口からすぐって言ってたのになー。
仕方なく窓口のおねいさんに聞いて向かうが、やっぱりその方向にない。
あり~~~??なんで~~??
ドタバタとあわてて戻り、ちがう窓口で聞きつつふと見ると3レンジャイが不思議そうな顔でこっちを見ていた。
手を振りつつ口がぱくぱくと『ここ!』ト言っている。
????
寄って行くと目の前に「忘れ物取り扱い所」。
………なんで見逃すかねー、ワシ。

すいませーん。新幹線の忘れ物、受け取りに来たんですけどー。
「はいはい。えーと?お電話かなんかでもう確認していただいてますか?」
はい。
「モノはなんですかねー?」
犬のおもちゃですっ!



100511-6.jpg


……はい、ソレです……けどもぉー。
ぷーぷー鳴るヒト』て。
わしゃ屁こきマンか。


100511-7.jpg



今回は、いつものボケ担当ゴレンジャイきっての天然が仕事で参加できなかったので、そんなに大きなボケもなくコトが運ぶはずだったのに。

ボケの大穴はワシだったようで。


100511-8.jpg



3レンジャイの方々、その節はホントに、ナニからナニまでお手数おかけしまして。
誠に申し訳ござらんかった。





二つのブログランキングに参加しています。これは忘れずよろしくお願いします。

忘れず押してみよう!
osu-tana.gif
ケータイの方はこちらをぜひ→人気ブログランキングへ

ぷーぷー鳴きながら押してみよう!
tana-nikukiu.jpg
ケータイの方はこちらから→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!おかしいなあ、なんでこんな大ボケを……。こんなコじゃないのに。

| こんな自分 | 08:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな無限。

シフォンケーキを焼くことになっていたのだった。
シフォンケーキというのは、ボウルをひっくり返してもびくともしないくらい卵白をガンガンにしっかり泡立てて、そのしっかり泡立ったメレンゲの力でふくらんでいる。
そこまでしっかりメレンゲを泡立てるには、まずきっちり卵白と卵黄を分けることが第一条件。少しでも卵黄が混じっていたりすると、まず間違いなくヘタレメレンゲしかできない。どんだけガシガシ泡立てても絶対ムリ。
なのでシフォンケーキを焼くとなると卵黄、卵白、割った卵の殻、の3パートに分けなくっちゃいけない。

割って、こっちのボウルに卵黄こっちのボウルに卵白、こっちのザルに殻。
割って、こっちのボウルに卵黄こっちのボウルに卵白、こっちのザルに殻。
割って、こっちのボウルに卵黄こっちのボウルに卵白、こっちのザルに殻。


100510-1.jpg
ずっと動かしているのに全くリアクションがないタナちゃん。


「リリさん、電話でーす」
……は?電話?…ごめん、あとでかけ直すって言っといてー。


100510-2.jpg
それでも動かし続ける。


さて、ト、続き、続き。
割って、こっちのボウルに卵白こっちのボウルに殻、こっちのザルに卵黄。
割って、こっちのボウルに卵白こっちのボウルに殻、こっちのザルに卵黄。
割って、こっちのボウルに卵白こっちのボウルに…………って!!!

…………!!!
なんじゃーこりゃーーー!!!

目の前にただ卵を割り散らかしただけになっとるがな!
どこでまつがえた?!どゆこと?!!

どーにも単純作業というのが苦手なワシ。
同じ作業を淡々としてるつもりなのに、無意識にアレンジを加えている。それも悪い方に。
なぜに?!
なぜに?こんなことに?



100510-3.jpg
ちょっと噛んでみた。



さて。
今日はもやしのヒゲ根取り。
知っとるかね?もやしにはぴろぴろ~っとした細ーいヒゲ根と呼ばれる部分があるのだ。
これをちゃんと処理せずにお惣菜に使ったりすると、いざ食べる時になんつーか舌触りというか食感が悪いのだ。
なので、きっちりプチプチとヒゲ根部分を手でちぎってゆく。

おっきなボウルに山盛りのもやし。
それを一本一本手に取ってはプチ、手に取ってはプチ。左側のボウルが未処理のもやし。真ん前のボウルが処理済みのもやし。右側のボウルはちぎられたヒゲ根。
もやし、ヒゲ根、ぽい。
もやし、ヒゲ根、ぽい。
もやし、ヒゲ根、ぽい。

延々続く単純作業。
気が遠くなってくるけども。
そこはグッとこらえて作業を続ける。

もやし、ヒゲ根、ぽい。
もやし、ヒゲ根、ぽい。

お?オーブンが鳴ったな。タルト台が焼けたのか。はいはい、と。

はいヒゲ根取り再開。
少しでも気が遠くならないように、♪ヒゲ根~取り~(←♪ドラえ~もん~)ト歌ったり、♪ヒゲ根取り~ヒゲ根取り~(←♪あみだくじ~あみだくじ~(←アミダばばあのテーマ))ト歌ったり、歌ってばっかりだけど、とにかく気を紛らわせながら、ひたすらひたすらヒゲ根を取る。

が。
途中で気付く。

100510-4.jpg
やっぱりおもしろくないことに気がついたらしい。



なんだかさっきからいいもやしばっかしだな。ヒゲ根がないきれいなもやしなんて買った覚えはないけども。
ヒゲ根、生えてねー。←韻を踏んでいる。
それに……まったく減ってない気がする。最初のもやしのボウル。
………おかしい。

改めて冷静に自分の動きを観察してみる。

もやし、ヒゲ根、ぽい。

あ。

…………はい、そこー。
真ん前のボウルからもやしを取って、ヒゲ根を確認して左側のボウルに入れているのは誰ですか。
処理済みのきれいなもやしを、わざわざヒゲ根ボーボーのもやしの山に投げ込んでいるのは誰ですか。


100510-5.jpg


はー………。
『無限プチプチ』トいうゲームは知ってるけど、こんなところに最新作。

無限・ヒゲ根取り。






二つのブログランキングに参加しています。脱力の無限ヒゲ根取りに応援クリックよろしくお願いします。


もやしの山を前に。
aooni-tana.gif
ケイタイの方はコチラですよー→人気ブログランキングへ

ヒザから崩れた午後。
tana-sofa.jpg
ケイタイの方はコチラでーす→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうありがとうございます。くそー、もやしめ。おぼえてろよ!

| こんな自分 | 07:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃんができるまで。

すでに朝メシ終了しているニンゲン2名。
そこへ。


100509-1.jpg


のしのしと、猫登場。

タナちゃん、おはよう。


100509-2.jpg


返事は当然なし。
なので、再度、

タナちゃん!お、は、よ、う!


100509-3.jpg


聞こえてはいるらしい。

タナちゃん、朝ゴハンは?


100509-4.jpg


やっぱり無言。


タナちゃん、おはよう!て。


100509-5.jpg


これが、弱冠1歳9ヶ月の飼い猫の顔なのか。

……ああ…さわやかな朝だなあ…。

タナちゃ………


100509-6.jpg


あ、顔をお洗いになる、ト。


100509-7.jpg


ああ両側キチンとね。
ゴハンも食べてないのに、とりあえず顔だけは洗うよねー、アンタ。


100509-8.jpg



なんかウマイものでもついとったかね?



100509-9.jpg



……で?そりから?


100509-10.jpg


あー、鳥さんの声がするねえ~…。

でさ、タナちゃん。オカアサンたちもうゴハン終わってるんだけど。


100509-11.jpg
「……ふーん…」


起きて来て10分たって、やっと返事する気になったか。
まあいいや。
そーやってのんびりしてなさい。


そしてさらに10分後。



100509-12.jpg
「ね、オカアサン!」


やっと、いつものタナちゃん。
起きてから大体20分。
起動時間20分て。中古PCよりひどい。


寝起き、わるすぎ。




二つのブログランキングに参加しています。ヒトよりも寝起きが悪いタナちゃんに応援クリックよろしくお願いします。

朝ゴハンには
tana-car.gif
ケイタイの方はコチラでしー!→人気ブログランキングへ


興味ないそうです。
tana-yokobana.jpg
ケイタイの方はコチラでし!→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!1枚目と12枚目、同じ猫とは思えないなあ…。


| | 08:46 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新参者で行こう。ファイナル。

さーて、人形焼も食べたしたいやきも食べたし、せんべいも買ったし。
ちょっと休憩するぅー?
「そーしよ、そーしよ。コーヒー飲みたい」
甘いのも食べたしね。
「うん。コーヒー飲もう!」


100507-2.jpg


……って、コーヒー言うたやんけ。なんでクリームソーダなのよ。
甘いもん、甘いもん、トきて、なんでまた甘いもん飲むわけ?

「だってー…こーいう雰囲気の喫茶店ならやっぱしクリームソーダでしょぉー」
「それもやっぱりグリーンでしょー!」
口をとんがらせて主張するミドレンジャイとアカレンジャイ。
アンタたち、グリーンじゃないよ、メロン、メロン。
顔はやめなよ、ボディ、ボディ(←三原じゅんじゅん)。


100507-4.jpg



ねえねえ…お店の人、荒川良々に似てない?
「そう思った!荒川良々をシュッとしたカンジ!」
「そうそう、こう細めにね」
って、それは荒川良々に失礼だろうが。
「あ!」
どした、アカレンジャイ。
「ほら、店の前をロケ隊らしき人が!」
あ、ほんとだ。
「え!阿部ちゃんは?!」
すわ!阿部ちゃん!とキョロキョロするも、まったくそれらしき姿は見えず。
……ロケ=阿部ちゃんか。
「あ!」
どした、アカレンジャイ!
「さっきの人が両手にそれぞれソフトクリームを持って戻って行ったよ」
「え!左手のはロケバスで待ってる阿部ちゃんのじゃない?」
「自分のと阿部ちゃんのだね!」
早く行かないと溶けてしまう~!………って、どこまでも阿呆やな、ワシらは。
いいトシして、少しは落ち着けっちゅーの。
細かいボケが多過ぎる。


100507-3.jpg


そろそろモモ松っつあんと合流する?
「そだねー時間もちょうどいいしねー」
「いや~楽しかったねえ~人形町」
「満足、満足」
まるで七福神も完璧に巡ったかのように話が進んでいるが、その実、五福神しか巡っていない。
なぜだ。七福神巡りは所要時間約1時間半、ト、観光協会のパンフにも載っていたのに。
人形町に来てだいたい半日は経っているのに。


100507-1.jpg


散ってしまう直前の八重桜を見ては「きれいだねえ~」ト言い。
仕込み中の小料理屋さんの横を通れば「いいにおい~」ト鼻をひくひくさせ。
でかいワゴン車が停まっていれば「ロケ?!阿部ちゃん?!」トにやにやし。

七福神をルート通りきっちり廻るのもいいけれど、それよりも、ワタシはこんなのんびりした散歩の方が絶対楽しいト思うのだ。そんな散歩を一緒に楽しんでくれたゴレンジャイの面々よ、ホントにどうもありがとう。


100507-5.jpg


そして、仕事終わりのモモ松っつあんが合流。
もともと、この夜のイベントが最初の目的だったのだ。
矢野顕子2010・ここが音楽堂@東京フォーラム。
ワタシにとってはもう15年ぶりくらいのアッコちゃんのライブ。ただでさえワクワクするのに、なんとこの日のゲストが!!あの!あの!!奥田民生だったのだ。
それがわかったのがライブのひと月くらい前。コーフン度数8割増し。青春をユニコーンに捧げた女・ミドレンジャイに至ってはたぶん10割増し。
……すごかった。
いいライブだった。
何度も泣きそうになったワタシ。
アッコちゃんの声とピアノの力に圧倒されつつも、それがまったく圧迫感なく自然と心にじわーんト染みて来るカンジ。
そして奥田民生の生ギターとアッコちゃんの生ピアノによる、ユニコーンの名曲『大迷惑』。何年ぶりに聴いたか!
すげー、アッコちゃん。
すげー、民生ちゃん。
あーもう。
あーもう。


100507-6.jpg


感動しても腹は減る。
最終の新幹線で、大感動のライブと大笑いの人形町を振り返りつつ、ひとりでしみじみ食べる冷めててもおいしいたいやき。
4コ買ってよかったわぁ。
てか、こーなることをわかっていたのか?!ゴレンジャイ。



ただいま!タナちゃん!


100507-7.jpg
「……あ、オカアサン…おかえり…」


ちょっとタナちゃん、起きなさいよ。オカアサン帰って来たんだからさー。
タナちゃん会いたさに最終の新幹線で帰って来たんだよ?
ちょっと!
聞いてんの?!


100507-8.jpg
「おり、ねもいんだよぅ…」


くっそー…。
絶対起きねえ気だな。なんだいなんだい。
ちぇっ。
せっかくタナちゃんとあしょぼうト思ってがんばって帰って来たのになー。


100507-9.jpg
「…あしょぶってゆった?!」


……ソレがすべてか。






二つのブログランキングに参加しています。楽しみてんこ盛りだった休日に応援クリックよろしくです。


ホントはちょっとした事件もあったりなかったり。
tana-hara2.gif
ケイタイの方はコチラですよー→人気ブログランキングへ


それはまた近いうちにまた。
tana-chirami.jpg
ケイタイの方はコチラだす→にほんブログ村 MIX茶トラ猫

今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!キヨシローの一周忌が近かったこともあって『きよしちゃん』はかなりグッときました。『ひとつだけ』もキヨシローの声が浮かんじゃって、涙じわり。



穴子編、七福神編、ウマいもの編と続いた『新参者』ツアー、今回でめでたく終了です。
ドラマもおもしろいですが、のんびり散歩するのに人形町はホントにいいとこですよ。ぜひお出かけを。

| パラダイス | 08:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新参者で行こう。その3。

しっかり一週間ほど間があきましたが、まったく気にせず続きを。

前回はコチラ

100506-1.jpg


水天宮からいそいそと人形焼の元へ向かうゴレンジャイ一行。
実は人形焼がそんなに得意じゃないワタシ。得意じゃないトいうよりも、はっきり言って苦手。なんちゅーの?あのじっとりした生地にみっちりこしあんが入ってるカンジがどーにも…。

だったのだが。


100506-2.jpg


ババーン。
なんの躊躇もなく「餡入り、一つくださーい。今すぐ食べますぅ!」。


100506-3.jpg


当然、ぱくりんちょ。
人形焼、キライだったんとちがうんかーい!
だって、阿部ちゃんが食べてたんだむぉーん。おいしそうだったんだむぉーん。
いや~ウマイ。今までの人形焼のイメージを覆すウマさ。思ってたより皮がかりっとしてほんのりあったかくて。さすが焼きたて。
ミドレンジャイが買った餡なしも一口食べたが、ぱりっとしたカステラみたいでうめー!。
さすが阿部ちゃんが食べてただけのことはある。

「あ、阿部ちゃんだ!」
どこどこ?…あ、ほんとだ、阿部ちゃんだ。

人形焼をもごもご食べつつ、ポスターを見つめるワタシとアカレンジャイ。もごもご食べつつだったのでそんなにデカイ声じゃなかったはずなのに、なぜかまわりにいたお客さんまでが……。


100506-4.jpg


阿部ちゃん、大人気。


そんなつもりもまったくなく阿部ちゃん旋風を巻き起こしたまま、次に向かう。
「もう行っちゃう?」
「あんこ2連発?」
のぞむところだわぃ!

ト、足早に向かったのは、都内三大老舗たいやきの一つにも数えられている柳屋さん。
あたしゃね、縁日でも参道でも売ってれば必ず買うくらいの、知る人ぞ知るたいやき好きですからね、多少並んでても買いますよ。♪むぁいにちむぁいにちぼくらはてっぱんぬぉー、ですよ。

それにしても、神社を探してた時はあんなにしょっちゅう「今、どこかねえ~」を連発してたゴレンジャイなのに、いざ食い物屋に行くとなるとまったく迷わないのはどうしてだろう。
まったくもってスムーズに柳屋さんに到着。


100506-5.jpg


職人さんが一匹ずつの型で焼く「天然もの」のたいやき。ちなみに繋がった型で焼くのは「養殖もの」。別にどっちがおいしいとかいうのはないと思うけど、天然ものの方が手作り感が強いのは確か。
ガッチャンガッチャンとしじゅうひっくり返しながら焼き続ける職人さんをじーっと見つつ、黙って行列に加わるゴレンジャイ。


100506-6.jpg


それにしても。
独特なリズムだよなあー。身体はタテ乗り、頭はヨコ揺れ、腕はずっと左右に。で、全体を通してみると、見事にバッラバラ。なのに順調にたいやきは焼けてる、ト。まあアレがあの職人さんの長年培って来たリズムなんだろうなー。

などとぼーっと考えていると、後ろに並んだアカレンジャイとミドレンジャイの会話が耳に入って来た。
「ウチでもオーブントースターでチンすればそれなりにおいしく食べれるんじゃない?」
「だよねー」
……なーにを言っとるんだか。
アンタたちね、オーブントースターでチンなんてしたって、ここで焼きたて食べるのにかなうわけないじゃないのさ。
「いや!それはそーだけどさ!でも、こんなに並んでたった1コってどうよ」
「そーだよ、こんなに並んで1コだけ買ってさ、すっごいおいしくてもう1コ食べたい…って思ったらまた並ぶんだよ?」
……一理あるねえ~……。
「でしょ?!」
「ほら、みてみ?アオレンジャイを。一人暮らしなのに3個とか言ってるよ?」
をををを。負けちゃーおれんがな。

ト、お互いをどんどん高め合う食いしん坊レンジャイ。


100506-7.jpg


15分程並んでやっとゲットした、うわさのたいやき。
アカレンジャイとミドレンジャイの洗脳により、なぜか当然のごとく4コも買うワシ。

薄皮でぇ~パリパリでぇ~あつあつでぇ~……キャーーーー!!たいやきぃ~~~!!


100506-8.jpg


あっっっっつ!!!

道行く人が「……ふっ…」ト鼻で笑うほど大声で叫んだのは、当然このワタクシですが。
いやぁ~うまいわ~。
あんこがちょっとワタシの好みよりは甘いんだけど、でも皮がわりと塩気が強いというかとにかくパリッとしてるので、全体としてすごくいい塩梅。
はーーーおいしーーーい!

ト、ふと見ると頭からガブリンチョといってるのはワタシだけのようで。
え?みんなシッポから?
「うん。シッポの方が好きだもん」
「そう、あんこはもっと少なくてもいい」
「希望を言えば、あんこが少なくて皮がもう少し厚くてもいい」
マジで?!
「頭の先からシッポの先までぎっしりあんこ、とかやめてほしい。しっぽの先は入れないでほしい」
……アンタ、それはたいやき界へのアンチテーゼかね、ミドレンジャイ。
「シッポだけにしてくれてもいい。いっそのことシッポとシッポくっつけたヤツでもいい。こう~シャチホコみたいな」
シャチホコ~?!
「そうそう、左右グィーンとなってて両方シッポで」
シッポとシッポくっつけたヤツなんて、そんなもんチョウチョじゃんか。シャチホコじゃなくてチョウチョ焼きだよ、チョウチョ焼き。


100506-9.jpg


くだらない言い合いをしつつ、すぐご近所の草加屋さんに到着。
ここは「新参者」でもそのままおせんべい屋さんとして登場したお店。
ガラスに反射してまったくもってわからないけど、中でおじさんが一枚ずつ手焼き中。
わぁ~~~!!!←比喩じゃなく、ホントにこう叫びながら店に入った俺。まだたいやきをもごもご食べているミドレンジャイとアオレンジャイ、置いてきぼりで。

だってーおせんべ大好きなんだむぉーん!テンション上がるわぁ~。
あー………好きなものばっかしで、ホントにいい町だ。人形町って。
そのへん阿部ちゃん歩いてそうだしぃ~。




100506-13.jpg


……阿部ちゃん阿部ちゃん言い過ぎだよねぇ、オカアサンたち。


100506-14.jpg


…うん…そうだったね。
てか、タナちゃんタナちゃんってのもかなり連発してたから安心せい。




おまけ。

人形焼の重盛でお土産に買った、ジャムサンド。
100506-11.jpg
写真撮る間もなく半分なくなってるってのでおいしさがわかると思いますが。
なんつーか、懐かしい味。子供の頃に初めて作ったロールケーキの味というか。
すっごく凝ったフランス菓子なんかより、アタシは絶対こっち派。


ドラマでは「あまから」として登場してた草加屋のせんべい。
100506-12.jpg
おいしくないわけなかろーもん!
シンプルな、せんべいらしいせんべい。あー何枚でもイケるわ。




二つのブログランキングに参加しています。人形町食い物特集に応援クリックよろしくお願いします。

うまい食い物は、
tana-nemu.gif
ケイタイの方はコチラを→人気ブログランキングへ

すべてタナちゃん色。
tana-slippa.jpg
ケイタイの方はコチラどす→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!今回は新参者ツアー食い物編ってことで。

| パラダイス | 09:11 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW総括。

やったるでー!


100505-1.jpg
「ごりごり~~」



100505-2.jpg
「そりゃ~!」



100505-3.jpg
「んにょ~~!」


100505-4.jpg
「てーい!」


100505-5.jpg
「あちょちょちょ~!」


100505-6.jpg
「どぇ~い!」


そして。



100505-7.jpg
「………」



こんなカンジのゴールデンウィークでした。
最初のやる気だけはあるんだけどなー。

誰か、こんなワタシとタナちゃんに根気プリーズ。







二つのブログランキングに参加しています。根気よく応援クリックよろしくでございます。

わーい!GWも終わりだーい!
tana-momotaro.gif
ケイタイの方はこちらから→人気ブログランキングへ

そーいえば、根気も婚期もなかったワシ。
tana-poyan.jpg
ケイタイの方はこちらから→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!変則更新も今日で終わりかー……。




| | 16:42 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれて、かくれて。

やる気もない掃除をしつつ、タナちゃんとダラダラしている休日。
タナちゃんは掃除機が大嫌いなので、なるべく掃除機を使わないようにしてちまちま掃除をするオレ。ホントに掃除する気あるんか。

あー、飽きて来たなー…休憩すっかー……ってさっきから休憩しっぱなしだけど。
で、そうなると即、タナちゃんが「あしょぶ?!」トやる気マンマンになるわけで。

よーし!タナちゃん、あしょぼっか!かくれんぼしよう!
行くぞー!!

トタタタタ……。

お、走ってったな。
タナちゃん?どこ行ったかな~…。ドコかな~ドコかな~タナちゃん、ドコかな~。

……って。

…………うわー全然わかんないなーーーーー。


100504-1.jpg
「いいとこみつけたにょだ」


…タナちゃん…どこかなー…どこかなー……。

そろそろいいかな……もう。
えーと…さて、と。
…あ、みつけたー。タナちゃん、見ーっけ。

以上、ものすごい棒読みで。


100504-2.jpg
「うそーん!」


…見つかってびっくりする方がおかしいわ。





二つのブログランキングに参加しています。かくれんぼの天才に応援クリックよろしくお願いします。

動いてる掃除機はキライなのに。
gorri-tana.gif
ケイタイの方はコチラを→人気ブログランキングへ

出しっぱなしの掃除機は大好き。
tana-sofa.jpg
ケイタイの方はコチラを→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!まったく進まないお掃除デー。ま、いいか。

| | 13:27 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みなので。

長年商売人なんで、ゴールデンウィークってのは当たり前のよーに仕事だったのだけど、今年は思い切って普通の定休日に合わせて休みにすることにした。なんつーても身体がもちましぇんからね。もう。
で。
久しぶりにバタバタと掃除をしてたのになぜか、なかなか進まなかったので、気分転換ってことで溜まりにたまった画像の整理をしていて……オヤオヤ???と、ハッケーン!

うーん…たぶんアップしてないと思うんだけどー。
なんでこんなカワイイのアップし忘れてたかなー。


ウチに来て1週間後のタナちゃん。

100503-01.jpg


さらに、その1週間後のタナちゃん。

100503-02.jpg


ウヒョー。
なんつーかわいいんでしょーねー。
なんなんだ、この天使っぷりは。
うはーーーーー………。


ねえ。


100503-03.jpg
「うん」


……はー……。

タナちゃんがそーやって部屋のど真ん中でどえーんと寝てるから、掃除が進まんのやろがー!





二つのブログランキングに参加しています。もちろん今のタナちゃんも天使よ、天使。

おり?
tana-magao.gif
ケイタイの方はコチラから→人気ブログランキングへ

おりがにゃんだって?
tana-chirami.jpg
ケイタイの方はコチラから→にほんブログ村 MIX茶トラ猫

今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!ゴールデンウィーーークっすねーーー。みなさんお忙しそうですが、アタシはダラダラしちょります。あ…掃除…。

| | 15:47 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠くへいきたい。

口唇ヘルペスというのは、そのウィルスを持っている人の免疫が落ちた時なんかにすぐ再発する。
治った!と思っても身体のどこかでじぃーっと身を潜めていて、宿主の疲れやストレスがMAXになった時なんかに「あーらよ、出前いっちょー!」と顔を出すのだ。やなヤツだよ、まったく。
最近は、再発の場合は薬局でも薬が買えるのだが、これがなかなかどーしてイマイチ効きが悪い気がする。
やっぱりきちんと皮膚科で処方してもらった薬がいちばん効く…気がする。
気のせいだろうけど。だって同じ成分なんだから。
でもやっぱりやっぱり…効きが悪い気がする。
病は気から、と言うではないか。そう思い始めちゃうと絶対効かない気がする。

ト、いうわけで。
仕事の合間というか、夕方遅くなってから皮膚科に行くことにした。
皮膚科の受付終了時間ギリギリに間に合うように店を出た。


出る時に姉に向かって「皮膚科、行って来る!」と叫んだつもりだったのに、聞こえなかったらしい。

ワタシがいなくなってから姉が059に聞いた。
「リリさん、どこ行ったの?」
「皮膚科に」
「は?!」
「皮膚科に行った」
「……は?どこ?」

これはいかん、と声を張ってはっきり答える059。
ひーふーかー!


は?!いなか?!


100502-1.jpg


……田舎て。
なんで仕事中に、身内に内緒で田舎に行かないかんねん。


100502-2.jpg



軽い失踪か!





二つのブログランキングに参加しています。おーしーてー。

またしても時間外更新。
tana-hara2.gif
ケイタイの方はコチラを押そうぜ!→人気ブログランキングへ


満腹で眠い。
tana-poyan.jpg
ケイタイの方はコチラを押忍→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!GWも宴たけなわでございます。たけなわ?




ムクちゃんを探してます!
詳しいことは飼い主さまのブログでご覧下さいませ。

ここんとこワタシの方に余裕がなくてリンク張れなかったんですが、
やっぱりまだいい情報がないようです。
埼玉県久喜市方面の方、ぜひぜひよろしくお願いします!


| ワタナベ家の人々 | 14:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほめらりた。

タナちゃん、みんながねタナちゃんはいい子だって言ってくれてるよ。


100501-1.jpg
「にゃんで?」


オカアサンさ、ほらヘルペスさんと交信してるでしょ今。で、ヘルペスネタで記事更新したりして。これからもヘルペスとともに歩いて行こうと思ってるわけじゃない?←行進ヘルペス。
え?もういいすか?

でさ、タナちゃんがオカアサンにおみまいをくれたでしょ?
まあ…たまたま目の前にいちごの箱があったからそこにボチョンと落としただけなんだろうけど。

でもそれがさ、みなさんからすると
「タナちゃんたら!もう!」
みたいに見えるみたいでさ。
「やさしいね、タナちゃん」とかさ。
「いい子だね、タナちゃん」とかさ。


100501-2.jpg
「そんにゃ~~」


…照れるな照れるな。

実際はさ、オカアサンがブログをやらないのをいいことに「あしょべあしょべ!」ってうるさかったとか。
「TVをみるにゃ!」ってうるさかったとか。
「トモダチをこっちへにゃげろ!」ってうるさかったとか。
「窓を開けろ!」ってうるさかったとか。
「追いかけっこをしよう!」ってうるさかったとか。
「おふろおばけをだせ!」ってうるさかったとか。

オカアサンは大人だから黙っておいてあげよう。



あーあ。
タナちゃんはホントにいい子だなあー。



100501-3.jpg
「それほどでもー」



…このポジティブ野郎め…。



口唇ヘルペス、薬が効いてましてかなりよくなってます。
ご心配いただきましてありがとうございます!仕事を休めればイッパツで治るのになー!!




以下のブログランキングに参加しています。こんな時間に更新するなんて…えへへ。

押してみそ。
osu-tana.gif
ケイタイの方はコチラをプッシュ→人気ブログランキングへ

なでてみそ。
tana-sofa.jpg
ケイタイの方はコチラをプッシュ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございまし!仕事が急にヒマになったので更新してみました。ゴールデンウィークはこんなイレギュラー更新で行こうかと(笑)。いひひ。

| | 17:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

<