2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT

タナーゲット。

タナちゃん。
ちょっとどいてくれないか。


100731-1.jpg


どーした、キョロキョロして。


100731-2.jpg


ああ、わっちゃんね。
わっちゃんは、さっきあんまりタナちゃんにしつこくしつこくしつこくガブガブしてたから、ケージに入ってもらったんだよ。
タナちゃんがあんなに逃げ回ってもいつまでも追いかけ回してたもんね。
だからちょっと頭を冷やしてもらおうと思って。

ん?どした?
おーしおし。
おいでおいで。



100731-3.jpg

……こしこしこし。

いない時くらいはねぇ……って。
タナちゃん、言いにくいけど。


100731-4.jpg


実は、めっちゃロックオンされとるけどね。






ブログランキングに参加しています。相変わらずの弱兄強弟に応援クリックよろしくお願いします。


わっちゃん、こわいこわい。
tananyaha.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


目で殺すタイプ。
tana-poyan.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます。ホントにねえ~頼みますよ、おふたりさん……。

毎回ってわけじゃなく、あまりにもタナちゃんへの攻撃が目に余ったときだけわっちゃんをケージに入れるようにしています。普通にスルーできるようになったかなーと思ってると、突然ぐわーーー!!っと…それもとにかくしつこく…やりだすので、まだまだ安心できない感じです。ま、ボチボチってとこで。





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログに載せてないタナワ画像が載ってます。





| | 14:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビは抜きで。

100730-1.jpg
にゃんかデタ!
………

100730-2.jpg
ひっこんだ!
…………

100730-03.jpg
ここからデタ!
…………


100730-4.jpg
またデタ!
…………

100730-5.jpg
ひっこんだ!
…………

100730-6.jpg
またでるかにゃー
…………

100730-7.jpg
こっちからでるかにゃー
………

100730-8.jpg
あ、にいちゃん
…………

100730-9.jpg
おりゃ!
…………

100730-10.jpg
おりゃおりゃ!
…………むぅ……

100730-11.jpg
あり?!にゃんか、おとがした!
…………

100730-12.jpg
こっちかにゃ?!
………?

100730-13.jpg
ありー?
………あ…

100730-14.jpg
あっちかにゃー
……にゃんか……

100730-15.jpg
ここからデタはずにゃ
…よんでる…

100730-16.jpg
あ!にいちゃん!こんにゃろ!
………よんでるにゃー…

100730-17.jpg
えいえいえいえい!
…おみゃーよばれてるにゃ……

100730-18.jpg
あ!おばちゃんがよんでる!
……ふぅ

100730-19.jpg
はーい!
………さて…と

100730-20.jpg
さあオカアサン!


なにそのやる気マンマンな顔は。
わっちゃんがいる時は全然やる気なかったくせにー!




二つのブログランキングに参加しています。エンドレスのDVD遊びに応援クリックよろしくお願いします。

わっちゃんがいると
tana-oyatsu.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

ジャマされるからイヤなんですってよ。
tana-poyan.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!タナちゃんのDVD遊び、詳しくはこっちでどぞー。

| | 07:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タメでいこう。

ト、いうわけで。
あまりの暑さに耐えきれずとうとう美容院に行ったワタクシ@2010サマー。
暑さに耐えきれなかったのも当然ト言えば当然。だって、美容院、約1年ぶりなんですモン。ウフフ。
普通の女子でも1年髪を切らなければかなりのモサ子になるであろうに、普通の女子の1.8倍の毛量(茶屋比)を誇るこのワタクシが1年放置。
…………軽くライオネル・リッチー超えですよ。

まあ、それはいいんだけども。

で、今まで通っていた美容院がちょっと遠いということもあって、もっと通いやすい美容院に行こう!ト、それならもっとマメに通うだろう!ト、常連さんに紹介してもらった近所の美容院に初めて行ってみたのだった。
まあ、近くだからマメに行くかどーかはムニャムニャ……だけども。

1年ぶりの美容院ってこともあり、ちょっと浮かれてしまったワタクシ。
カットだけじゃなくヘッドスパなるものもお願いしてみた。
これがも~~~う!キモチイイのなんの!地肌スッキリ。毛穴サッパリ。
カットを担当してくれた店長さんも、ワタシの話しかけないでオーラを察してくれたらしく余計な話は一切なく、これまたキモチイイのなんの。
いや~スンバラシイ!
…ト、絶賛したいのはヤマヤマなのだけど、たった一つ気になったことが。
それは、ヘッドスパを担当してくれたRIP SLYMEのPES似のビヨーシさんが、ちょいちょいタメ口を挟むのだった。


100729-1.jpg


「ヘッドスパはよくされるんですか?」
いえ初めてです。
「あ、じゃあ今日はちょっとリフレッシュって感じですか?」
そーですねー。
それで来たんですね


……えーと。
それで来たんですね……??
来たんですね…って、なんつーかビミョーなタメ口なんだけど。
……いやいやいや。
駄目駄目、こんな姑みたいな細かいこと言っちゃ。
んが。


「頭皮もすごくやわらかいし毛根もしっかりしてますねー」
あらそうですか。
「うらやましいくらいですよ」
あらま。
「頭皮的にはまったく問題ないので、またリフレッシュしたい時に来ればいいですね」


100729-2.jpg


来ればいい……。
えーと、そーいうときは「来て下さいね」じゃないか?
うーむ。
他は全然フツーなのに、なぜ「来る」の活用形だけがタメ口になるのか、PES似。
わざとか?タメ口。

ああそうだ。思い出した。
タメ口といえば。

先日、例のタナちゃんバッグのメーカーさんのフクちゃんからメールが来たのだった。
全然担当でもなんでもないのにたまーにメールをくれるフクちゃん。

『わっちゃん、グッピーみたいなお腹ですよね。パツンパツンな感じがかわいいですけど』

やさしいねえ~フクちゃんは。さすが自分が幸せだと人にもやさしくできるのねえ~…ト思って読んでいたのだが…。

ワタナベも結構長い間お会いしてませんが元気にされてますか?』


100729-3.jpg


…えーと…。
名字、呼び捨て……。
名字呼び捨てのわりに『お会いしてない』とか『元気にされてる』とか、なんだ、このアンバランスさは。
わ、わざと?
全然会ってないから、わざとか?
……いやいやいや、フクちゃんに限って、んな阿呆な。



100729-4.jpg


ト、単なるまつがいだろうと思っていたのに。

その数日後。
今年もお中元をいただいたのでお礼のメールを入れたところ、またしてもきちんとしたレスが帰って来た。

『今、今日の晩ご飯を考えてたところです。こうしてお中元も選べたらいいですよね~!』

いやいやコチラとしてはいただけるだけありがたいことデスヨ。
やっぱりやさしいわねえ~フクちゃんは………ト、目頭を押さえつつ読んでいたのに。


ワタナベに今年贈るなら、トウモロコシかなぁー』


100729-5.jpg



そりゃー今年に入って一度もお会いしてませんよ。
展示会もいろいろ理由つけて伺ってませんよ。
電話だってしてませんよ。
でもだからって。


100729-6.jpg



あたしゃ、アンタの後輩か!







以下のブログランキングに参加しています。陰では呼び捨てにされてる疑惑のワタシに応援クリックよろしくお願いします。


何回読み返してもそこで爆笑。
tananyaha.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


悲しいときに読み返してます。
tana-sofa.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!そんな天然フクちゃんが大好きです。

| こんな取引先 | 07:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お片づけわっちゃん。

ちょーっといいですかー、今から自慢しますからねー。

……スゥ~~(←鼻をふくらませた音)。
わっちゃんが頭いいんですよ!
おやつのササミをチラッと見せただけで、トットットと小走りでケージに入って自分のお皿の前にキチンと座るんですよぅ。
ね?ネ?頭いいでしょ?!
……え?そーでもない?

むぅ~~。
じゃー、仕方ない。
コレでも食らえ!ですよ。
まだ3ヶ月児なのにこの頭の良さを見よ!ですよ。




ケータイの方はコチラ

※またしてもワタクシのだみ声が響いております。申し訳ない。


がんばるわっちゃんのムービーのはずなのに、
最終的に全部持ってくのはやっぱりタナちゃん…。





以下のブログランキングに参加しています。天才わっちゃんに応援クリックよろしくお願いします。

ええ、親バカですけど?
tana-wa1.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

親バカですが何か?
tana-sofa.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!ままま、また動画かよ~~…とか言わずに、ひとつよろしくざます。

| 動画 | 07:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな休み。

休みだったので、今日こそ出かけようト思っていたのに。
窓を開けた時点で、あまりの暑さにやっぱり出かけなかった。
エアコンをつけたり消したりしながら、一日中本を読んでいた。


こんなカンジで。


100727-1.jpg



あー、いい休みだった。




ブログランキングに参加しています。寝たり本を読んだり寝たり寝たり…の休みに応援クリックよろしくお願いします。

いやぁよく寝た。
tana-suppa.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

ちがった、よく本読んだ、だわ。
tana-nikukiu.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!今日こそ、今日こそ、出かけます。

| こんな自分 | 06:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快眠の敵。

こんなことばっかり言いたかないけども、とにかく暑い。

起きているときは、エアコンをつけたり消したり窓を開けたり閉めたりトそりゃもう温度調整に忙しいのだが、エアコンがあるのはリビングのみの我が家、寝るときは冷房一切なし。
子供の頃に「一晩中扇風機にあたりながら寝ると死ぬ」トいう噂を聞いて以来、扇風機はどーも信用ならんし。
まあ、そんな生きるか死ぬかの状態でドキドキしながら寝るのもイヤなので、トいうより元々かなりのサムガリータのワタシは、寝る時に冷房がないのはまったく気にならず、寝苦しかったらちょっと窓を開けたりして全然普通に眠れていた……のだ、去年までは。


100726-3.jpg
蒸し暑さのせいか、毎日キレイな夕焼け。



それが、今年の暑さはおかしい。
暑さがおかしいのかワタシがおかしいのか、どっちもなのか。
とにかく寝苦しい。
あっちだこっちだと寝返りを打って、少しでもシーツの冷たいところに身体を移動したりして。
それでもやっぱり、首もとにべったり汗をかいて何度も目が覚める。



100726-1.jpg
「おりは、そーでもにゃいけど」ト、夕焼け色のタナちゃん。



寝苦しくない?今年。
開店の準備をしながら、姉に愚痴るワタシ。

「あたしは保冷マット敷いてるからそうでもないよ。アレいいよ。結構涼しい」
マジで?!
あー、でもアタシ頭が暑いんだよ頭が。首スジにべったり汗かいて目が覚めるもん。。
「そっかー」
どうしたらいいかなあ…。
やっぱし髪のせい?モサモサだから?いっそのことボーズにしたらいい?
「いや、短いのも日光が直だからね、昼間暑いよ」
そーか………。
あ!じゃあ氷まくらでもした方がいいかな、氷まくら。
氷まくら、しよかな。

ト、わりと真剣なワタシの問いかけに、横から059が。


「え?恋わずらい?

……は?!

恋わずらい、するの?!

よぉーし!恋わずらいすっぞーーー!
って…。
いっちょ、恋わずらいでもすっかー!
って。

そーゆーもんなの?恋わずらいって。
おまけに、氷まくら、と、恋わずらい。
『こ』しか合っとらへんがな。あ、それと『ら』。
聞きまつがうにしても遠過ぎるわ!



100726-2.jpg
「こいわずらい…ってにゃんだろう…」


タナちゃん、オカアサンも見当つかないなー。
いったいぜんたい、にゃんだろうねーーー。
いつごろからわかんにゃくなったのかにゃー。
それすらもわかんにゃいにゃー……。


100726-4.jpg
ト、ぢっと遠くの空を見つめる。



恋わずらいはできる自信がまったくないので、とりあえず近々美容院に行ってこの猛者猛者モサモサをなんとかやっつけてきます。
暑さ対策はまずそこからだな、うん。





以下のブログランキングに参加中です。暑さ対策でクリックよろしくお願いします。

恋わずらいって
tana-wa1.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


食える?
tana-chirami.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!8月はもっと暑くなるとか聞きましたけどぉー、マジすか……。も、勘弁して下さいッスよ。

| ワタナベ家の人々 | 07:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての扇風機<動画編>。

何年かぶりで扇風機を引っ張りだした。
エアコンはキライなんだけども、この暑さじゃつけないわけにもいかず。
でもやっぱり好きじゃないので、エアコンはごく弱い設定にして扇風機を併用することにしたのだ。

そして登場した扇風機。
わっちゃんはもちろんタナちゃんにとっても初めての遭遇……を、ムービーで。





ケータイの方はコチラ


途中で、ワタシの厳しい声が飛びます。ご注意下さいよ。
わっちゃんの「はーい」も聞こえるはずです。



おニュウのデジカメを買ったからってまたムービーかよ…トお思いでしょうが。
申し訳ない。
暑いんでねー、手抜きですわ。
はっはっは。





ブログランキングに参加しています。まったくのオチなし動画に応援クリックよろしくお願いします。


どこまでいってもタナちゃんは
tana-zuri.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

やっぱりタナちゃん。
tana-poyan.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫

応援クリックどうもありがとうございます!あまりの性格の違いに、オカアサンは脱力しましたよ全く…。

| 動画 | 07:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あつはなついもんだけど。

茶屋地方、連日35℃超です……。
毎日、こんな顔です。


100724-1.jpg


暑中お見舞い申し上げます。





ブログランキングに参加しています。暑くても元気なタナちゃんに応援クリックよろしくお願いします。


窓から熱風が吹き込み
tana-hako1.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

蛇口から温水が出ます。
tana-ei.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます。夏は暑い方がいいとはいえ……今年は冷夏って話じゃなかったのか?!





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
おヒマな方はぜひ。

| こんな自分 | 07:04 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初・わっちゃんムービー。

本当は、もっと小さい時からたくさんムービーを撮るつもりだったのに、わっちゃんがウチに来た直後からどうもデジカメの調子が悪かった。ケータイだと画像が粗いし、うーむどーすっかなー、もうこのデジカメも古いしなー…ト思いつつも一応トライするつもりだったのに、デジカメだけじゃなくタナちゃんの調子まで悪くなったりして、のんきにムービーなんぞ撮っていられる状態じゃなくなってしまったのだった。
今月に入ってやっとタナちゃんもワタシもちょっと落ち着いて、さあそろそろわっちゃんのムービーも撮らないと!ト構えた途端にウンともスンとも言わなくなってしまったデジカメ。

あーららら…こら困った。
新しいの買いに行かんとなー…ト思ってるうちに、めきめきデカくなってしまったわっちゃん。
まだ3ヶ月児なのに、すでにおっさんの風格のわっちゃん。
このままじゃホントにすぐにおっさんになってしまう!とあわててデジカメを買いに行きました。

そんなわっちゃんの初ムービー。




ケータイの方はコチラ


※ほとんど音なし。よくよく聴くと、わっちゃんがグルグル言ってるのが聞こえます。



いやもう、仕事なんてまったくやる気なくなること請け合いです。





ブログランキングに参加しています。初!動くわっちゃんに応援クリックよろしくお願いします。

がんばって甘えてはみたものの、
tana-wa1.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

やっぱり眠気に勝てないわっちゃん。
tana-gorua.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!ホントに、こーしてると天使なんですけどねえ………。


| 動画 | 06:48 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの光景。

先日のこと。
またしてもグダグダと無駄話中のおばねいちゃん3人。

セールの話だったかなんだったか覚えていないが、突然姉が、
ゾゾタウンも大変だったんじゃないかなー」
ト言い出した。


ゾゾタウンってZOZOTOWNか?よくTVでCMやってる通販サイトのことか。
なんかあったのかな?

え?ZOZOTOWN、なんかあったの?

「セールでさー、駐車場に入れるだけで大変だったみたいだよー」


100722-1.jpg


………ZOZOTOWNのセールと駐車場、いったいなんの関係が??。
通販なのに……。

頭の上に?マークがてんこ盛りのワタシと059。
に対し、くっきりはっきり真顔の姉。
えーとぉー……。

あ!もしかして!
モゾ?!か?!ナゴヤのはじっこの方にあるアレか、超巨大SCか?!

ねえ…それって、mozoじゃない?
ゾゾじゃなくてモゾ
ゾノじゃなくてニノ、みたいな。

100722-2.jpg


「あ!そうだ!それだ!」
だよねー、おかしいと思ったよ。通販サイトなのに駐車場関係あるのかと思って。
「ゾゾとモゾで似てるからさー」
うーん…まあ…まあそーいうことにしておこう。

で、話は終わりかと思ったら。

「で、モジョはガソリンスタンドだよねー!

自信満々で言い放つ059。
つられて、うん…ト言いかけて……。


100722-3.jpg



って、ガソリンスタンドはJOMO!!
モジョじゃなくて、ジョモー!!




ブログランキングに参加しています。モジョモジョッと応援クリックよろしくお願いします。


わっちゃんバナーを一押し。
tana-wa1.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


かわいいなあ、タナちゃんバナー。
tana-slippa.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!ま、ZOZOTOWNもmozoもJOMOも行ったことないんですけどね。




ブログの他にまだ言いたいことがあるのか、俺!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




| ワタナベ家の人々 | 06:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動かざることタナの如し-その2。

今日も今日とて、元気が過ぎるわっちゃん。

100720-1.jpg


まあ子猫だから元気じゃない方が心配だからな。
よかよか。


100720-2.jpg


でももう少し落ち着いてくれても………って……。
あれ?


100720-3.jpg


…アレはなんだろう。
ワッサワサしてるわっちゃんの向こうに見えてる、アレは。


100720-4.jpg


わっちゃんがひとりでネズミ花火みたいになってる向こうに、何か…。


100720-5.jpg


ひとりブブゼラ状態(←今か?!コレ!)のわっちゃんの向こうに、何か。


100720-6.jpg


祭りの神輿みたいにワッサワッサ揺れてる向こうに、なぜか静寂な空気が。


100720-7.jpg


……ゴハンのお皿の前に、タナちゃん。


100720-8.jpg


ここの前で待ってれば、ゴハンが出て来ると思ってる、タナちゃん。


100720-9.jpg


うるさく鳴かれるより、このプレッシャーのかけ方の方が怖いわ。


100720-10.jpg



…アンタたち、足して2で割るとちょうどいいかもねえ……。





二つのブログランキングに参加しています。こっちを見もしないタナちゃんに応援クリックよろしくお願いします。

このタナちゃん方式は。
tana-oyatsu.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


100%有効です…ワタシには。
tana-sofa.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!あーっっっついっすねー。毛穴の開きっぷりが並みじゃないですよ。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ
さーさーみなさんも。

| | 11:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動かざることタナの如し。

100719-1.jpg


100719-2.jpg


100719-3.jpg


100719-5.jpg


100719-4.jpg


100719-6.jpg


100719-7.jpg



100719-8.jpg



100719-9.jpg



このテンポのちがい…。





二つのブログランキングに参加しています。マイカゴだけは譲らないタナちゃんに応援クリックよろしくお願いします。


祝日なので
tanaka.neru.jpg
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

サイレントで。
tana-bibiri.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!いやそれは、タナちゃんのマイカゴじゃなくてーオカアサンのマイカゴなんですけども…出ていただけないものか…。





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブツブツつぶやいております。

| | 10:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっち座り。

猫のただしい座り方。


100718-1.jpg


はい、美しい香箱座りですね。
猫というのはこうでなくっちゃイケマセン。

わかりましたかー、そこでTVを見てる……


100718-2.jpg


弱冠3ヶ月のおっさんよ。

やきう中継でも見とるんか。
ごひいきチームがピンチなのか。


100718-3.jpg


打たれたのか。


100718-4.jpg


「あちゃー」って。
舌出てる、舌。


100718-5.jpg


わ、にらんどる。

……猫のただしい座り方より先に、
『かわいい子猫のしぐさ』をまず身につけていただきたい。






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


確実に、
tana-nemu.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


中身はおっさん。
tana-yokobana.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!相変わらず暴れん坊のわっちゃんですが、眠くなるとソファーのこの位置に座ります。で、TVを見てるうちにウトウト…。ホントにおっさん……。





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

一進一退のタナちゃんVSわっちゃんの愚痴をぶつぶつとさえずっております。
ちょっと今、後退中~。

| | 12:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜそこに。

タナちゃーん、わっちゃーん!
タナちゃーん!どこー?
わっちゃーん!わっちゃーん!

あ、いた。


100717-1.jpg


そんなとこで寝てたの。
ごめんごめん、起こしちゃったね。いいよ、寝てて。

えーと、タナちゃーん!タナちゃーん!
ドコ行ったかなータナちゃん。

……あ。


100717-2.jpg


ゴミの日だからってんであちこちから集結したゴミ箱にまぎれて、なにか茶色いものが…。


100717-3.jpg


なんでゴミ箱と整列しとるんだね、キミは。
新ユニットか。
TNK48か。←タナカ48。





ブログランキングに参加しています。ファン投票第一位でセンター就任のタナちゃんに応援クリックお願いします。

センターのわりに。
tananyaha.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


こんなボンヤリ。
tana-poyan.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックありがとうございます!なぜ今、このネタなのか。TNK48ってなに!




タナちゃんetoffeのお知らせ。

100603-9.jpg

みなさん、バシバシ使ってくれてますか?
ワタクシも当然ですがきっちり使っております。ヌフフフ。
雨の日でも使えますからね、便利なんですよ。
どーしよーかと迷ってる方いらっさいませんか?まだ販売してますよー。
よかったらぜひ。


<バッグについての詳しいことはコチラで>
取り扱い店のお知らせです。

コンシェルジュ西銀座/町田東急ツインズ/五反田/玉川島屋S/アトレ吉祥寺 各店
CONたまプラーザ店
伊勢丹BPQC/立川店
伊勢丹府中店
キャミートecute品川店
アンプティクール新丸ビル/新宿マルイ 各店
etoffe Boutique 代官山店

岩田屋BPQC
岩田屋久留米店

以上でございます。
お近くへ行かれた際はぜひ!お立寄りを。
バッグを手に取り大声で「わぁタナちゃんだー!」と言うのもお忘れなく。






| | 12:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院イヤだ。

しょぼ降る雨の中、お出かけのひとりと一匹。


100716-1.jpg


非難ゴーゴー。


100716-2.jpg


まったくアンタはうるさいねー。
兄ちゃんは毎回静かにお外見てるのに、アンタときたら、キャリーに入れられた瞬間からずーーーっと文句言ってるじゃないの。

そのくせ。


100716-3.jpg


診察台じゃーこの腰抜けっぷり。


はい、今日はわっちゃんの2回目のワクチンの日。
見慣れた光景はトン先生のところ。
前回の接種後も全く問題ナシ、ということで、今回無事に2回目の接種。あーよかった。あーやれやれ。なんも反応でなくてよかった。


100716-4.jpg


先生、このコの腹…こんなにポンポンでだいじょーぶですかね?子猫ってこんなんでしたっけ?
「ふふふ…こんなもんですよ」
でもすっごい食べるんですよー、デカくなりますかねー。
「えーと…今で………」


100716-5.jpg


「1.98キロ」
いってんきゅーキロ?約2キロ?チワワ弱?…あらららら。
前回が1.48キロだったから、え?!3週間で500g増えてんの?!
うわー…。

「タナカくんは?その後どう?」
あー、相変わらずです。前よりはやり返すようにはなったけど、倍返しされてます。
「全然だめ?」
いや、しゃーしゃー言ってますけどそれなりになんとか。


100716-6.jpg



「共存することにしたのかな」
どうなんだろう?あきらめたってカンジかなー。とにかくこのコが強いから、もう。
「あれからは?食事はとれてる?」
あ、それはもう全然大丈夫です。
「やっぱりストレスだったか」
はぁ…でもとりあえず一山乗り越えたカンジで、あとは慣れてもらうしかないみたい。

ト、軽くタナちゃん相談もできたところで、さー帰りましょかね。
ボーゼンちゃん。



100716-7.jpg


車に乗った途端に、また文句ブーブー。
いやもうこれで精一杯だから。オカアサンがんばって安全運転で帰ってるから。
もーちょっと待てぃ。
ト、なだめつつ無事帰宅するとソッコー。



100716-8.jpg


タナちゃんチェック。
あーそこねー、なかなかストッパーがかかんなくて先生が押さえてくれたとこね。先生のニオイがするのねー。
タナちゃん、わかる?そのニオイ。
こないだタナちゃんがゴハン食べなくなった時にお世話になったでしょ?
トン先生のニオイだよ。
わかる?病院。


100716-9.jpg


ニオイを嗅いでるだけなのに、思いっきりイカ耳。
いろいろ思い出してるなーこれは。
思い出した?病院。
わっちゃんねー、今日病院行って来たんだよ。


100716-10.jpg


そうそう。注射打たれたんだよ。
そういえばタナちゃんも打たれたねー、こないだ。


100716-11.jpg


タナちゃんはお世話になってるもんねえ、病院には。
でもまた来月行くからね、健診に。
年に一回恒例の。
ねー。


100716-12.jpg


あ、なんかいろいろ考えてる。
イヤな思い出が走馬灯のように駆け巡ってるにちがいない。

でもね、タナちゃん。
そんなぼんやり考え込んでるとね……



100716-13.jpg



……ほら。
白い稲妻のエジキに……。





ブログランキングに参加しています。無事ワクチンも終わったわっちゃんに応援クリックよろしくお願いします。

マッハで駆け回る白い稲妻。
soryanaize-tanaka.jpg
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


白い弾丸でも可。
tanaka-mura1.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!いろいろバタバタしておりまして、こんな時間の更新になってしまいました。おほほほ。





よかったら、ご一緒に。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

| | 14:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宣材写真。

しょっぱい顔、しょっぱい顔と言われ続けて早一ヶ月。
…失礼な!
ウチの次男坊はそればっかしじゃないことよ。
ジョジョーン!コレを見よ!


100715-1.jpg


……あり?
そーでもない?
結構自慢のショットなんだけど。
ほらほら。


100715-2.jpg


どーよ、こりは。
……え?だめ?


100715-3.jpg
「ぜんぜんだめにゃ」


ちっ。
ちょっと自分がかわいいと思って~。
わっちゃん、わっちゃん!
さ、最後の一枚は決めるわよ!


100715-4.jpg
「あにゃ」


どきゅーん。





ブログランキングに参加してます。わっちゃんの見合い写真に応援クリックよろしくお願いします。

めったに撮れない。
tana-hako1.gif
ケイタイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


わっちゃんのキメ顔。
tana-sofa.jpg
ケイタイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!はい、そこー。手抜き記事とか言わなーい。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ささ、みなさんもご一緒に。ブツブツと。

| | 06:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃん『はーい』。

わっちゃんがウチに来てちょうど一ヶ月。
相変わらずゴチャラカしたところで寝るのが好きなようだ。


100714-1.jpg


確かタナちゃんもこうしてデコをなにかにくっつけて寝てたなあ。
安心するのか?この寝方。

ねえ、わっちゃん。

100714-2.jpg


わーっちゃん!


100714-3.jpg
「…ちゃー」


一ヶ月たって、とうとう名前をおぼえた様子。
ねえ、わっちゃん。


100714-4.jpg
「ちゃーー」

あーうれしい。
わっちゃんはお返事猫だね。先代のワタちゃんと同じだね。

タナ兄ちゃんはホントに無口でさー、子猫の時なんて数えるほどしか声聞いたことなかったんだよ。一日で、じゃないよ。月スパンでだよ。初ワクチンの時にトン先生に「このコの喉大丈夫ですか?」って確認したくらいだからねえ。こんなに鳴かない猫がいるなんてねえ。

ま、今でもかなり無口だけど。
「猫無口コンテスト」に出たら優勝できるんじゃないかってくらいだけど。


100714-5.jpg
「……うー」


でも、わっちゃんのおかげで、兄ちゃんも少しは声出すようにはなったよね。
「しゃー!」とか
「うううううううう~~~!」とか。
ま、今まで聞いたこともないような声ばっかしだけども。

………。

100714-6.jpg
「…………」


あー、ごめんごめん。
寝ていいよ。


100714-7.jpg


寝た。


100714-8.jpg


タナちゃんにくらべると、なんてご立派なふぐふぐ。
とても3ヶ月児とは思えない。
おっさんやん。


100714-9.jpg


てゆーか。
いいのか、首はこのままで。


100714-10.jpg



足は落ちとるし、首はこんなんだし。
でも起こしたらまた面倒なことになるから、このままにしておこう。



100714-11.jpg
「寝せとけ、寝せとけ」


はいはい。

タナちゃんはさ、「目は口ほどにモノを言う」だねえ………。






ブログランキングに参加しています。名前を覚えたわっちゃんに応援クリックよろしくお願いします。

「わっちゃん!」とか言うとりますが。
non-angel-tanaka_convert_20090327001117.jpg
ケイタイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


本名は「ワダ」。
自慢げタナ坊(mix茶トラ)_convert_20090621225918
ケイタイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!長かったなあ、一ヶ月…。




ブログに載ってないタナちゃん&わっちゃんが見られるカモ~。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

| | 06:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカーといえば。

ワールドカップが終わったらしい。
まあまあそれなりに観たり観なかったりしていたこの一ヶ月。


100713-1.jpg
観たり。


100713-2.jpg
観なかったり。


ま、リアルタイムで試合観戦は日本のくらいなもんで、そのかわりといっちゃーなんだが、ダイジェストはよく観た。
朝ははよからワイドショーで。
夜は夜であっちこっちのサッカー番組をザッピング。
そのわりに選手の名前はまったくといっていいほど覚わらず。
いっつもピッチピチのユニフォームなのがオオクボだ、とか。←コレに関しては059が毎回毎回「今日もピチピチだー!」「またピチピチだー!」「あれじゃーユニフォーム交換の時ひとりじゃ脱げやしないよ!」トうるさかったから。
あと、角度によっては香川照之にちょっと似てるのがナガトモだ、とか。
オカザキってのは山崎樹範にちらっと似てるな、とか。
サッカーファンのみなさんごめんなさい。


100713-3.jpg


そんな、サッカー番組ザッピング中。
いつも通りPCをポテポテと打ちながらTVを観るともなく観ていると、姉が突然部屋に来て、

「あのヒト出てるでしょ」

ト、あるヒトの名前を言った。
え?!知らん。
「出てるでしょ、だって声がしたもん」
え?声?!

ト、あわててTVを真剣に観ると、確かに出ている。


100713-4.jpg


はー、出とるわ。
なんでわかった?
「なんでって言われても、声が聞こえたもん」
声って…。
そんな覚えるほど、このヒトの声聞いたことないわーアタシ。

そして他の日にも、同じことが何回かあった。
姉は自分の部屋にいて、ワタシは洗い物をしながらTVをつけっぱにしていて、そこに突然姉が。
出てるでしょ、あのヒト
え?!
ト、TVを観ると確かにいる、あのヒト。


100713-5.jpg


なんで?!
ワールドカップの時くらいしか観ないワタシ、よりもさらにサッカーなぞ観ない姉が、なぜ!
なぜこのヒトにだけ反応するのか。
なぜこのヒトがしゃべってる時だけ「出てるでしょ!」ト言って、わざわざちがう部屋から見に来るのか。
なぜだ。
なぜこのヒトなのだ?

……そのヒトの名は。


100713-6.jpg


セルジオ越後…。
どこで覚えたんだろう、セルジオ越後の声。
てか、わざわざ「出てるでしょ!」って確認しに来るってのが…。






二つのブログランキングに参加しています。最後までオランダの選手の見分けが全然つかなかったワタシに応援クリックよろしくお願いします。


カビラ兄弟も、
tana-bowl.gif
ケイタイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

最近見分けがつきません。
tana-chirami.jpg
ケイタイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫

応援クリックどうもありがとうございます!選手はひとりもわからないくせに「セルジオ越後、出てるでしょ!」。松木さんに関してはまったくのスルーでした。




よければフォローミー。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

| ワタナベ家の人々 | 08:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇団毒ひとり。

マリナちゃんには2歳半になる弟がいる。
ウチではこの弟のことを「ひとり」と呼んでいる。
なぜなら劇団ひとりにそっくりだから。弱冠1歳児ですでに劇団ひとり顔だった弟。
2歳半になった今はさらにひとり度が増している。

ひとりはとにかく声がデカイ。

旭山動物園の写真集を見ながらパパの耳元で「ぱーぱー!とらがいるよ!」ト大声で叫び、
「そ、そんな大声出さなくても聞こえるよぅ…」ト、パパを絶句させ、
カウンターの中でバタバタしているワタシを指差しながら、何度も何度も
「あのこ!めーがーねー!」「めがねかけてる、あのこー!」
ト叫ぶひとり。
そのせいでお客さんがみんなこっちを見たじゃないか。
さらにそれにかぶせて姉マリナちゃんが「ぐふふふ…あのこじゃないよ、リリさんだよ!」トこれまた大声で言い、仕方なく「はっはっは」ト笑うしかなかった俺。


100712-1.jpg


そんなひとりの好物はきのこ。
「きのこ入りドミグラソース煮込みハンバーグ」には特に目がないようだ。

「きーのーこー!きのこーおいしいねえ~」

そーかそーか、たんまり食え。

「ぱーぱー!きーのーこーおいしいねえ~~!」

そーかそーか、うまいか。

「ぱーぱー!きーのーこーちょうだいよぅ!」

そーかそーか…パパの分まで食うくらい好きか。

「ぱーぱー!きーのーこーちょうだいよぅ~~~!」

…ひとり…食い過ぎじゃないのか。

「ぱーぱー!きーのーーこーーー」

…くどいぞ、ひとり…。

100712-2.jpg


「ぱーぱー、ほらー!」

…なんだよ、ひとり!

どくきのこ!


100712-3.jpg


…ど、どくきのこ…て。


100712-4.jpg


100712-5.jpg


ヒトも猫も近頃のコドモときたら。
っとに、もぉーーー。






二つのブログランキングに参加しています。ランチどきに響き渡った『どくきのこ!』に応援クリックよろしくお願いします。


姉マリナちゃんの好物はグラタン。
tananyaha.gif
ケイタイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


洗ったみたいにキレイなお皿が戻ってきます。
tana-shirome.jpg
ケイタイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!酸いも甘いも噛み分けた子猫、わっちゃん……。




久しぶりにタナちゃんetoffeのご紹介。
100609-5.jpg
詳しくはコチラ

お買い上げ下さったみなさまが気に入って下さってるようで一安心。
「自分ちのコみたいに自慢してる」とのおコトバ、ヒッッジョーーーにうれしいです。
ぜひぜひこれからも、自分ちのコとして自慢してやって下さい。

| 変わった人々 | 08:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁断の味。

タナちゃん、なぜあなたがそこにいるのですか。


100711-1.jpg


ニオイを嗅ぎまくっても、もう落ちてないでしょうが。



100711-2.jpg


ほら、見つかった。


100711-3.jpg


どーすんの?
わっちゃんの部屋にいた言い訳は。


100711-4.jpg


『にゃんでもにゃい』ってことはなかろう。


100711-5.jpg


わっちゃんの疑問も当然だ。



100711-6.jpg


「知らにゃい、知らにゃい」って、思いっきり、目そらしてますけど。



100711-7.jpg


わ、わっちゃんチェーーック!
頑なに口を閉じるタナちゃん。


100711-8.jpg


タナちゃん、このクソ暑い時に食欲があるのはいいことだけど。
なんぼなんでも『ベビーキャット』(←4ヶ月までの子猫用フード)はいかがなもんだろうか……。







ブログランキングに参加しています。こっそり盗み食いにトライするタナちゃんに応援クリックよろしくお願いします。


たいていカラッポなんだけど。
tana-oyatsu.gif
ケイタイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


それでもチェックは欠かさない。
tana-sofa.jpg
ケイタイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!わっちゃんはタナちゃんのゴハンをタナちゃんはわっちゃんのゴハンを食べたがるので、食事時は目を離せられません。そしてどっちも一度に食べずに残すので超めんどくさい。




タナちゃんにゃう、ですよ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

| | 08:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年。

7月10日は先代猫ワタナベの命日。


100710-1.jpg


20年も生きてくれたし、やるだけのことはやったよね…ト思ったりもするけど、
でもやっぱり今思い出してみると、あーすればよかったこーしてあげればよかったト後悔ばっかり。

ワタちゃんはほんとにウチのコで幸せだったのかなあ。


100710-2.jpg


でも、飼い猫の幸せは飼い主の幸せでしか計れないものだとしたら、
たぶんワタちゃんはものすごく幸せだったはず。
一緒にいられて、ワタシがものすごく幸せだったから。
20年いろいろあったけど、楽しかったよねー。


100710-3.jpg


で、ワタちゃんとワタシの20年は、これからのこのコたちとの毎日にしっかり混ざってるからね。
ワタちゃんとの暮らしなしにはこのコたちとのこれからは考えられないから。


100710-4.jpg


器の大きさと押しの強さじゃワタちゃんに遠く及ばない跡継ぎだけど、マイペースで甘えん坊なとこはどこで引き継ぎしたのかと思うほどよく似てるよ。


100710-5.jpg


押しの強さなら、こっちの新入りがいい勝負かもしれないなー。
声のデカイとこはこっちが引き継いだんだねえ。


100710-6.jpg


あとさ、たまにこうして跡継ぎが、まったく何もない空間をじーっとみてることがあるんだけど。
もしかしてワタちゃんがなにか教えに来てんじゃないの?
オカアサンに言うことをきかせるコツとかさ。
ワタちゃんならそれくらいやりそう。

おっとり跡継ぎとハイパー新入りと相変わらず頼りないオカアサンじゃー、口出ししたくもなるよねえ。



100710-7.jpg



まだ2年、たった2年なんだね。

でも、もう2年かー。
……あーあ。
ほんとは今でも、会いたいんだけどね。






ブログランキングに参加しています。初代甘えん坊将軍に応援クリックよろしくお願いします。


おととしワタちゃんがいなくなって。
soryanaize-tanaka.jpg
ケイタイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


去年はタナちゃんがいた。
tanaka-mura1.jpg
ケイタイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます。そして今年は、わっちゃんもいる。こうして脈々とワタちゃんの道はつながっていくんだねえ~。





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
よければフォローミーなのだ。

| | 07:14 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄ちゃんはつらいよ。

む……。
いやにゃ予感が……。


100709-1.jpg


……くる。
しろいあくまが。


100709-2.jpg


……キタ…。


100709-3.jpg


……やーめーーーー


100709-4.jpg



ろぉぉぉぉぉぉ!!!


100709-5.jpg



ウニャーーーーーーッッッッッ!!!!


100709-6.jpg


あぎゃーーーーー!!


100709-7.jpg


うぐぐぐ………。


100709-8.jpg


どーん…。


100709-9.jpg





あわわわ……。
……ご、ごめん。タナちゃん。
ほーーーんとごめん。
ホラ、まだわっちゃん赤んぼだからさ…ね?
でもタナちゃんがどんどんやり返せばいいんだよ、がぶーっとさー。
んー…まあそれができれば苦労しとらんって話だわねー。
…………あ!
そうだ!全然オヤツの時間じゃないけどさ、タナちゃん、ほら!
大好きなササミあげるから!ね?!ね?!
ほーら、シャシャミだぞぉ~~~。



100709-10.jpg


………ホント…ごめんてー。






二つのブログランキングに参加しています。ひたひたと忍び寄る白い悪魔に応援クリックよろしくお願いします。

油断も隙もない。
tana-zuri.gif
ケイタイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


白い悪魔。
tana-poyan.jpg
ケイタイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


ご来店&応援クリックどうもありがとうございます。「タナちゃん負けんな!泣かしたれ!」と応援してるんですが、白い悪魔強し。




今日の読書。

タナちゃんのストレス軽減のために、ふたりでずーっと何もない部屋で過ごす時間が長かったので、たくさん本を読みました。
その中でも何度も読み返したのがコレとコレ。


ケイタイの方はコチラ→猫にかまけて

胸にグッとくる部分があまりにも多くて、最初、一気読みができなかった本です。
猫飼いの方はもちろん、猫と暮らしたことがない方にもぜひ読んでほしいです。
町田康という作家のイメージが絶対変わると思います。


そして、もう一冊。


ケイタイの方はコチラ→株式会社 家族

なんだかいろいろつらいことが多くて…っていう方にぜひ。
とにかくウソみたいなホントの家族のお話。
「……ふっ」ト、笑いがこみあげてきます。ほんとおもしろいっす。




| | 07:37 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕の探検隊。

ウチから一歩も出ない日が長らく続いたので、このへんで気分転換に例の場所へ行くことにした。


100708-1.jpg


例の場所。
そこは季節の花が咲いていて緑がキレイで、空気もキレイで、建物もキレイな……。


100708-2.jpg


……ジョジョーン…。
申し訳ない、またしても明治村…。
いやもうね、『明治探検隊V』がですね、そろそろ終わっちゃうんですわね。前回までお知らせしてた「マスターコース・ブラック&レッド」に合格した者だけが挑戦出来る「アドバンスコース」。そしてそのアドバンスコースをクリアした者だけが挑戦できる最終コース「伝説の探検家コース」。今年はいまだ、その伝説の探検家コースに挑戦できずじまい。アドバンスコースで途切れてしまっておるのだ。
いかんなー。
まあ別に挑戦したから何ってワケじゃないんだけど……挑戦したいじゃない?ねえ?!←オネエ風。


100708-3.jpg


いや~でもやっぱり、明治村はいいなあ。
起伏が激しいから、歩いてるだけでかなりの運動になるし。
ま、35℃もあるけども。恐ろしいくらい汗がドクドク出て来るけども。
そして、今月中になにがなんでも明治村に来なきゃいけなかったもう一つの目的は、明治村住民登録の更新。
これは年間パスポートみたいなもんで、年に2回来ればもう元が取れるという優れもの。探検隊参加者は必ず持っているにちがいない。
で、それの更新をしなくちゃイケナイ。
でもってその更新手続きは、明治村の中心部あたりにある村役場まで行かなきゃイカン、ト。

35℃のムッスムスの中、のぼったり下ったりしつつあっちだこっちだとうろうろしながら向かう。
当然、村役場に着いた時には汗ダラダラで顔はテカテカ。熱気で髪はボワボワ。
ああ…今年もやっぱりこの顔で村民登録だ…。


100708-4.jpg


汗がひく間もなく、即、写真撮影。

「はいOKデス!一応ご確認お願いします。撮り直しもできますよー」

撮り直し…撮り直しもできるって言われるくらいヒドいのか…。
おそるおそるデジカメをのぞき込むと、そこには焼き肉何人前食ったんだ!と思うほど脂でテッカテカの顔にいったいなんのオーラやねんコレは、という謎の髪型のおばねいちゃん一名。

…いや、もういいです、これで。何枚撮ってもたぶん同じだと…。

ため息をつきつつ、新しい村民カードを手にちょっと休憩することにした。


100708-5.jpg


なんでか受け取った瞬間からクテンとなっている北海道ソフト。
ガッツ出せよ、ソフト。


100708-6.jpg


やっぱりこっちにすればよかった…の、いちごミックス。

いや~やっぱしアレやな、疲れた時は甘いもの食べるのがイチバンやな~。
あーうめーなー……。
ト、ソフトクリームをぺろぺろしつつベンチでボーッとしていると、目の前を京都市電が通過。


100708-7.jpg



チンチンチーンと鐘を鳴らしながら近づいて来る京都市電を、片手にソフトクリームを持ったままボーッと見るオレ。
おー…窓からハンディカムが見えるなー、誰か撮影しとるんだなー、ほほぅ外国人観光客じゃないか、それも若い小僧だな、めずらしい、ヘー、ずっとこっち向いてるなー何撮ってんのかなー………。
………ってオレだ、オレ!
ものすご至近距離でハンディカムのレンズをボーッと見てるオレだ!
…ス、スマンのぅ、まったく気がつかなくて。
思いっきりカメラ目線でずーっとフレームインしてたオレを許してくれ。

国に帰ってみんなで見た時に説明に困るだろうなー、片手に溶けかけのソフトクリーム、首からデジイチ、もう片手には探検の書を持って無表情でカメラをじーっと見てる謎の日本人妙齢女子の姿。
あわわわ。
あ!降りてきよった。外国人観光客一家が降りてきよった。
あきらめたようにハンディカムをパタンと閉じた外国人小僧の目を避けるように、あたふたと場所を移動。


100708-8.jpg


お、七夕飾りだ。風流なもんだなあ。
短冊は自由に書けるのか、どれどれ、みなさんどんな願い事してるのかね?ちょっとおばちゃんに見せてみなさい。


100708-9.jpg


『せかいせいふく』ね。まあこーいうこと書くヤツって昔からいますわなー。
で?隣は?
『サクラ大戦の6が発売されますように』
………発売されますように、って。
発売祈願ってはなかなか新しくないか?願い事としては。
そんなに好きか、サクラ大戦。


100708-10.jpg


『きれいないえにすめますように』
……えーと…。そ、掃除をすればいいんじゃないかな?
え?そーいうことじゃないの?

そして、ワタシが神さまならこの願いをかなえてあげたい!と思ったのがコレ。


100708-11.jpg


『もう一度マツダロードスターが乗れますように』

以前はマツダロードスターに乗ってブイブイ言ってたのに、事情があって手放してしまった。ああ…俺のマツダロードスターよ!願わくばもう一度、マツダロードスターに!俺のマツダロードスターに!
……って、いったい何があったのーーー!!ねえねえ!


本当はワタシも何かお願い事をしようかと思ったのだけど、なんつーかなかなか独特な短冊ばかりの中に、
『猫たちが元気で長生きしますように』
トいうのがあったので、それに便乗させていただくことにした。
よろしくお願いしますよ、七夕さんよ。


100708-13.jpg


ってことで、グダグダしながらも無事なんとかアドバンスコースもクリアして恒例の足湯。
なぜかあまり履き慣れていないサンダルで行ってしまったせいで、両足に靴擦れができていたっちゅーのに、そのままザバーンと足を突っ込んで「うおおおおおおお!!」トあたり一帯に響き渡るような叫び声をあげつつも、やっぱり足湯は気持ちいい。
でも温度が高過ぎると思うのは気のせいですか、明治村の方。
足が2色にわかれるんですけども。夏の間はもう少し温度を下げてもよかないですか。

また今月中には来る予定ですんで、その時にはもう少し低めでお願いします。


ト、七夕さんにまで長生き祈願をされた我が家の猫たちはというと。



100708-12.jpg


今んとこまったく息合わず。


100708-15.jpg


「このチビやだ」ト、あくまでシカトの構えのタナちゃん。


100708-14.jpg


そんなことまったく気にしちゃいねえわっちゃん。


ま、いいよいいよ。
元気でいてくれれば。




二つのブログランキングに参加しています。ダラダラパラダイス編に応援クリックよろしくお願いします。


実はそれなりにボツボツやってた探検隊。
tana-oyatsu.gif
ケイタイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

でも伝説の探検家コースクリアは無理っぽい~。
tana-poyan.jpg
ケイタイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫

今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!今年は完全クリアは難しいなあ…。くそー残念だ。






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログに載らないタナワダ画像が見られるかもしれませんわよ。

| パラダイス | 07:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナ兄ちゃん目線。

やっと電池が切れたわっちゃん。

100706-1.jpg


寝ちょる。


100706-2.jpg


寝ちょっても声が聞こえると、がんばって目を開けようとする。
えーから、寝なさい。
鼻になんかついちょるけど。


100706-3.jpg


いーからいーから。


100706-4.jpg


お、また寝た。



100706-5.jpg



かわいいねえー。



100706-6.jpg
「ねてるときだけはニャ…」



…まだまだ苦労かけるねえ~タナちゃん。






二つのブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

蒸し暑くて
tana-hara2.gif
ケイタイの方はコチラから→人気ブログランキングへ

いやですねー。
tana-yokobana.jpg
ケイタイの方はコチラから→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます。はー、梅雨明けしたらもっと暑くなるかと思うとうんざりーーー!今日は今から仕事なりーーー。





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

フォローどうもありがとう!

| | 12:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして、大須。

ちょっと用事があって、大須に行って来た。


100705-1.jpg


特別欲しいものがあるワケでもないしおもしろい店があるわけでもないんだけど、やっぱりなんとなく好きな大須。用事をすませてからちょっとブラブラすることにした。
んー…それにしても、シャッターが閉まってるとこが多い。平日だからかもしれないけど。
昔は古着といえば大須、みたいなイメージだったのに、今はただ安いだけの服屋が多い。つまんねー。でもまあ仕方ないか、これも時代の流れってもんだわ……。

時代の流れ……ああ、ここにも時代の流れが。


100705-2.jpg

もう何年ぶりかわからないくらい久しぶりの、ナゴヤのB級ソウルフード、スガキヤのラーメン。
白胡椒がデフォのスガキヤラーメン。
いちばんフツーのラーメン、これが290yen。
にひゃくきゅーじゅーえん!
うわーーーほとんどさんびゃくえんじゃん。
スガキヤのラーメンといえば、中学高校時代、学校帰りの定番メシだった。その当時確か140yen。……ま、四半世紀以上前の話だけど。
その後、いちばんよく食べてたのがバイト時代。昼休憩といえばだいたい地下街のスガキヤだった。そう当時で確か…190yen…いや210yen??肉入りが270yenだったっけ?190yenだったのは高校時代か?あれ?…どうだっけ?
……ま、どっちでもいいわ、四半世紀も昔の話なんて。

…し、四半世紀て。

100705-3.jpg


いや~それにしても変わらんなー。この先割れスプーン。
スガキヤといえばこの先割れスプーン。
昔からものすごいプッシュしてたけど、スガキヤ以外ではまったくお目にかからない先割れスプーン。
必ずコレが添えられて出て来るけど、コレでラーメンを食べてる人なんて1人もいない、先割れスプーン。

だって食べにくいんだもん、ラーメンが。
で、やっぱり普通に割り箸でラーメンをすすってごちそうさま。
うーん、一般的なラーメンとしては普通なんだろうけど、ナゴヤ人でスガキヤのラーメンがキライだって人はいないんじゃないかなー。
うみゃー。


100705-5.jpg


そして忘れちゃいけない大須観音。
ちゃんとお参りして行こう。
……の、前に手に持ってるコレをまず片付けなければ。


100705-4.jpg


……また鯛焼き食ってるよ、俺。
気がついたら持ってるんだもん。迷わず買えよ、買えばわかるさ!ってくらい、見かけると即買いしてるんだもん。ラーメン食った直後だっちゅーのに。
うふ。
薄皮でうみゃーい。

ト、にやにやしながら階段に座って鯛焼きも完食。
さて、お参りお参り。
お線香買って、願いをこめてブスッとさす、ト。

……あ!

100705-6.jpg


さ、さした途端に倒れちょるがな!あかんがな!灰まみれになっちょるがな!
なんとかせんと。


100705-7.jpg


うわーー!見えーん!!
ワタシの願いを込めた線香が見えん!
フーッ!フーッ!フーッ!
あわてて煙をかきわけてみても、熱くて手なんて入れられるはずもなく。
……立て直し、断念。
仕方ない。立ち消えだけはせんでくれよ。


100705-8.jpg


ま、寝ててもいいから最後まで燃え尽きていただきたいもんだ。

いかんなあ、ゲン直しにおみくじでもひくか。
ババーン!

100705-9.jpg

おおおーー!!
大吉!華丸大吉だ!
こりはいいぞ。いっひっひ。
………って、え?
『何事も思い通りにならず不安ですが……』
『意志を強く持ち仕事に励め…』
『これを守れば幸運に…』

だ、大吉なのに?
文句なしに幸運じゃなくて?仕事に励まないと幸運にめぐまれないの?
おまけに、
『待ち人来らず』
『失せもの、出るがかなり遅い』
『旅よろしくない』
『商売、時期悪し』

……これ、大吉?!ねえねえねえ!ほんとに大吉なの?!


ト、問うても鳩が鳴くばかり。


100705-10.jpg


鳩地獄から出られず、半泣きの男子。
ああ、その気持ちよくわかるよ。でもじりじり進んで行けばなんとかなるさ。
そう、意志を強く持ってね。


100705-11.jpg
「そうにゃ、オカアサン」


ね!タナちゃん!
線香はアレだし、おみくじはコレだけど。
がんばろう。


100705-12.jpg
「がんばり、オカアサン」


……アンタもがんばんなさいッっての!





二つのブログランキングに参加しています。久しぶりのパラダイスに応援クリックよろしくお願いします。


そろそろ通常営業で。
tana-car.gif
ケイタイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

変わらず応援お願いします。
tana-nikukiu.jpg
ケイタイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックありがとうございます!わっちゃんもぷりぷり元気爆発ですよー。






Twitterボタン
Twitterブログパーツ


フォローどうもありがとうございます。
ちょっと落ち着いて来たので、そろそろリフォローさせていただきますね。
よろしくです。

| パラダイス | 11:40 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堂々合格。

おかしいなあ。
『しょっぱい顔試験』合格猫じゃないと、ウチのコになれないのか?

てゆーか、キミはホントにまだ3ヶ月にもならない子猫なのか?


100704-1.jpg


子猫かどうかより、まず、猫なのか?!





ブログランキングに参加しています。眠気をそそるわっちゃんの寝顔に応援クリックよろしくおねがいします。


tana-nemu.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


tana-shirome.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます。いい顔でしょう、コレ。

| | 14:15 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃんとわっちゃんと、これからこれから。

右往左往するワタシのせいで、なんだかすごく多頭飼いって大変なんだなあ…ト読んで下さってる方に思わせてしまっている今日この頃。
や、大変です。大変なのは事実。
でも、こんなに大変にしてしまったのは、タナちゃんとわっちゃんを普通に会わせてしまったことに尽きる。それからその後の甘い対応。多分段階を踏んで、最初はきちんとわっちゃんをケージに入れた状態で少しずつ会わせて行けば、ここまで大変なことにならなかったはず。

本当は、こんな混乱しているところまでブログにアップしない方がいいのかもしれない…とも思ったのだけど……事実ワタシを信用してわっちゃんを託してくれた東三河動物福祉の会ハーツのみなさんには大変な心配をおかけしてしまっているし。
でも、もしかしてこれから多頭飼いを始めようとしている人がいたら、反面教師として役立たないかなあ…なんて思ったりもして。


100703-1.jpg


多頭飼いの鉄則として、先住猫をとにかく優先するトいうのは当たり前で、まず何をするにも先住猫から、ゴハンも抱っこも声をかけるのも何でも先住猫が先。そして、今まで以上に声をかけてかわいがってあげることがイチバン重要だ、トいうくらいの知識はワタシにもあったのだ。そしてそれはきっちりやっていたつもりだった。
でも、タナちゃんの場合、ゴハンにもそんなに興味はないし抱っこはキライ、声をかけすぎてもうっとうしがるというマイペースさ。さらにどの遊びも「ソレもう飽きた」トいう難しい年頃。
何をしてもうまく伝わっていなかった気がする。
というか今考えると、そーいう枝葉のことばかり気にして、それできちんと優先してるつもりだったワタシ。


タナちゃんが過度のストレスでひきこもってしまってから、これはやべー!と鬼のようにあちこち検索しまくった。。
先住猫と新入り猫の問題について。
でもドコを見ても、自分がストレスで引きこもってしまう程逃げ回る先住猫というのはいなかった。
そしてドコを見ても「鼻チュウができるようになれば、一緒にしておいても大丈夫」とか「猫同士で取っ組み合いは当然で、そこから仲良くなっていく」とか「時間がたてば大丈夫」とか「流血でもしない限りは猫にまかせておかないと」とか、そんなんしとったからタナちゃんが引きこもったんじゃー!ト叫びたくなるようなことしか書いてない。


100703-2.jpg


タナカ父母の助言のおかげで、ケージにわっちゃんを入れ一からやり直してみたものの、それでも不安はまったく減らず。
わっちゃんがケージにいる限りはわりと普通にできるようにはなったけど、ちょっとずつ会わせようとするとやはり一方的にわっちゃんがタナちゃんを追い回し、タナちゃんが小さく悲鳴をあげることもあった。
そこで飼い主が手を出していいものなのか、猫同士にまかせるというのは一体どのあたりまでのことなのか。
今はただ、ひたすら遊んでもらいたい一心のわっちゃんだけど、このままだとわっちゃんの中で自分の方が強いってことになってしまわないだろうか。
そうなる前に、タナちゃんが反撃できるようになるんだろうか。
もしかしたらずっとこのままなんじゃないだろうか。
ケージに入っている時間が長い淋しさから、ワタシたちの顔を見れば鳴き叫ぶようになったわっちゃんと、わっちゃんの声が響いている間はリビングには来ないようになったタナちゃん。
ホントにこんなやり方で一緒に暮らせるようになるんだろうか。

育児ノイローゼになるお母さん方の気持ちがホントによくわかった。



100703-3.jpg


でもどうなるかわからないことをアレコレ心配していても仕方ない。とにかく出来ることからやってみよう。
ト、思えるようになったのは、タナちゃんがきちんとゴハンを食べてくれるようになったからだった。
いったい何キッカケで食べるようになったんだっけ?何が変わったんだっけ?トよく考えてみた。
ものすごく簡単なことだった。

一緒にいてほしそうな時にはタナちゃんの気がすむまでいつまでも一緒にいて、ずっと話しかける。
ただそれだけ。

ゴハンや抱っこを先にするとか声をかけるとか、それも大事だけど、それよりもタナちゃんにとっては今まで通りに過ごせる時間が大事だったんだ。
猫によってそれぞれ性格がちがうから、の言葉。今までわかったような気になってたけど、全然わかってなかった。もっときちんとタナちゃんと向き合うのがいちばん大事だったんだ。


100703-5.jpg


さんざん回り道をして、ようやくタナちゃんにとってイチバン大事なことに気がついたからには、ココからやってみなければ。
まず、仕事が終わったらすぐタナちゃんとふたりで3Fに行き、タナちゃんが納得するまでそこでまったりする。
そしてその間に姉がわっちゃんと遊び倒す。
そのあとに2匹を会わせたら、さすがのわっちゃんも疲れてタナちゃんをしつこく追い回すよーなことはないんじゃなかろーか。タナちゃんの方も、わっちゃんがいないスペースでゆっくりできたことで少し余裕ができるんじゃないだろーか。

今のところこのやり方で間違ってはいないようで、タナちゃんの方からケージに入っているわっちゃんに近寄って行ったり、わっちゃんに飛びつかれても前ほど逃げ惑うことはなくなった。
わっちゃんの方も、前はタナちゃんの姿が見えたら即飛びつき追いかけ回し噛みつきまくっていたのに、今はトコトコとスルーしたりするようになった。
なかなかいい傾向のような気がする。
ま、油断はできないけど。なんていっても相手は猫だし。

ただ問題なのは…3Fで2時間経過しても「まだここにいるー」で、本気寝に入るタナちゃん。
3Fには蛍光灯一本ついてるだけで他には何もないので、ひたすらボーッとするしかなく。当然冷房もなく。
カーテンもなにもかかっていない窓だらけの3F、洗濯ものがヒラヒラする中で、猫に話しかけつつボーッとする妙齢女子。
でもこれでタナちゃんが元気に過ごしてくれるなら、オカアサンはいくらでもボーッとしますよ。


100703-4.jpg



多頭飼いの大変さは千差万別で、正解なんてないんだろうと思う。
ウチだって今はとりあえずこうして方向性だけ決まったけど、これでタナちゃんとわっちゃんが仲良くなる保証なんてないし。
まず何より「一匹じゃ淋しそうだしかわいそうだからもう一匹」トいうのは人間の勝手な考えであって、猫にしてみれば結構ありがた迷惑なことなんじゃないかと思う。
それでもやっぱり、留守の時間が長くなったりすると、もう一匹いたら淋しくないんじゃないかな…ト思ってしまうのも飼い主としては仕方ない。エゴと言われたらそれまでだけど。
でも、こうしてウチで一緒に過ごすことになったんだから、タナちゃんにもわっちゃんにもいつまでも快適に暮らしてほしい。
ワタシの無知と甘さのせいで、ものすごく大変なことになってしまった多頭飼いへの道だけど、この気持ちさえ忘れずにいればなんとかなる!……ような気がする。


100703-6.jpg


こうしてみると、大事なことはみんなタナちゃんから教わってるなあ。
すごいなあ、猫って。




二つのブログランキングに参加しています。しっかりせい!の一押しよろしくお願いします。


tana-oyatsu.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


tana-slippa.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!ホントにいろいろご心配おかけしてます。


メールとコメント、全然お返事できなくてごめんなさい。でも全部ありがたく読ませていただいています。すごく心強いです。ちなみにいちばんご心配いただいてるワタシの健康状態ですが、全然大丈夫です。以前より早寝早起きになったくらいです。あんなにひどかった腰痛がなぜかなくなってるし、我ながらどんだけ丈夫やねん!と呆れております。ちゃんとゴハンも食べてますよー。

| | 16:56 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝のふたり。

みなさんにものすごくご心配おかけしちゃっとります。申し訳ないっす!
一応ご報告代わりってことで、とりいそぎ簡単に更新しますねー。

100702-1.jpg

ケータイ画像でごめんなさい。今、デジイチ構えてる余裕がまったくないのでございます。


わっちゃんが遊び疲れてやっとゴハンを食べだした横で、外を見るタナちゃん。



そして、ゴハンを食べつつもタナちゃんの様子を見ていたわっちゃん。
タナちゃんが違う場所に移動したあと、必死でよじ登り兄ちゃんのマネをしてみる。


100702-2.jpg
「……にゃにがおもちろいにょか………」


しばらくこのままポカーン。
ま、空を見てしみじみするにはまだまだ修行が足りんわ、キミは。


ト、いうカンジでノミの一歩ではあるけれど、ゆーっくり進んでおります。
ホントにたくさんの励まし、ありがとうございます。
ワタシ自身に余裕がまったくないせいで、タナちゃんにもわっちゃんにもキツい思いをさせてるんだなということ。
タナちゃんわっちゃんよりも、ワタシの心配をしてくださるコメントをたくさんいただいて、これじゃーイカン!とようやく我が身を振り返ることができました。
そして、きよさんからいただいたコメントに
「わっちゃんも、タナちゃんにかまってもらいたくて必死なのかもしれないですね」
という一言がありました。
ああ…そうだ…となんだか目が醒めた気がしました。
ワタシはタナちゃんの心配ばかりで、わっちゃんの気持ちまで考えてなかった。
ごめんね、わっちゃん。そりゃそーだよねまだ2ヶ月半なんだもんね。


ワタシの一喜一憂でこれからもまだまだみなさんにご心配おかけすると思いますが、もう少しおつきあいください。ジタバタしつつ少しずついい方向に進んでいくはずなんで。よろしくお願いします。




ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

tananyaha.gif
ケイタイの方はこちら→人気ブログランキングへ


tana-poyan.jpg
ケイタイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!わー!もうこんな時間だー!仕事ーーー!!





| | 08:56 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹み続けていられない。

わっちゃんケージ作戦は、一進一退の状態。
確かにタナちゃんのストレスはかなりなくなってはきてるようだけど、だからといって、わっちゃんがソコにいるトいう事実には変わりがないということに気がついたらしい。
なんでわざわざ気に入らないあのチビがいるところに行かなきゃいけないんだよ…おりは行かにゃいから。
トでも思ったのか、ケージが置いてあるリビングになかなか来なくなってしまった。
……ふー。
でもまあ気が向けばひょこっと自ら顔を出してくれるし、みんなが寝静まった夜中にはしっかりリビングを徘徊しているようだ。
なんで、ソレがわかったかというと、「おり……にゃにも食べたくにゃい……」と言っていつもの半分くらいしかカリカリを食べなかった日の翌朝。
タナちゃん用のオヤツ(ササミとかササミとかいろんなパターンのササミ)が入れてあるケースのフタをご丁寧にも開けて、そのうちの二つを引っ張りだし、ぎっしりと歯型をつけて下さったから。



100701-1.jpg
わっちゃんを姉の部屋へ隔離した翌日のタナちゃん。こりはおりのだ!の顔。そうだよねー、いっつもわっちゃんにとられてたもんねー。


わっちゃんは相変わらずで。
ただやっぱりケージに入ってる時間が長いので、どーしても「出せー!出せー!」ト怒鳴りたくなる気持ちもわかる。ワタシたちが一緒にいる時間くらいはずっと出しておいてあげたいのはヤマヤマ。でも……。
恐るべし、子猫パワー。
そして、どれだけタナちゃんに逃げられても逃げられても貪欲に食らいついて行くわっちゃんパワー。
仕方なく、タナちゃんがワタシと3Fでまったりしている間に、姉がこっそり遊んだりしてわっちゃんの運動不足を解消している。
それでもやっぱり、タナちゃんが戻って来ると、どだだだだだ!とタナちゃんに向かって行ってしまう。
そうなるとまた「こいつ、やだ!」ト逃げるタナちゃん。
……はー。


100701-2.jpg
姉の部屋でくつろぐわっちゃん。



でもまあケージ導入以前からは考えられないほど、タナちゃんの状態はよくなってきた。
呼べばちゃんと出て来てくれるし、ゴハンだってちゃんと食べる。
タナちゃんがちょっと落ち着いてくれただけで、こんなにうれしいものかト我ながらびっくりするほど安心したワタシ。
わっちゃんが来る前は当たり前だった、タナちゃんがリビングでごろごろしてる姿が、今は涙が出るほどうれしい。



100701-3.jpg
くわーーーー……



タナちゃんが体調を崩してから、毎日毎日タナちゃんの心配ばかりしている。
仕事もとりあえずやってるトいう感じで、タナちゃんが特に調子が悪かったときなんかはほとんど059と姉にまかせっきりだった。タナちゃんが夜寝ないのでワタシもあまり眠れない日が続いたりして、仕事がヒマな時間に昼寝させてもらったりもした。
ホントに059と姉には感謝してもしたりないくらい。
基本的にワタシはうすっぺらな人間なので、凹んでる時に明るくふるまうとか、そーいうことができない。よくも悪くも裏表がない、トいうか、そのまま。
なので、タナちゃんの調子が最悪だった時はワタシの調子も最悪だった。
おまけにシャレでもなくホントにいいトシの大の大人なのに、まったくそれを隠すこともせず、思いっくそブルーなままずっと過ごしていた。


100701-4.jpg
………ちょ。


タナちゃんがあんなにつらい思いをしてるのにト思うと、いつもみたいに「わっはっはっは!」とバカ笑いをする気にもならなかった。
なのに。


キッチンに貼ってある、お買い物ボード。
食材とか調味料とか洗剤とか、そろそろ買わなきゃだめですよー的なモノを書き留めておくボード。
それに059が書いた『キッチンペーパー』。
ただ、そのカタカナの『キ』の2本目の横棒が右上がりにナナメになっていた。
『キ』というより漢字の『才』に近いくらいに。

そのせいで、どう見ても
『キッチンペーパー』ではなく、

オッチンペーパー
と見えた。


100701-5.jpg
オカアサンが凹んでどーすんにゃよ、まったく……のタナちゃん。


……オッチンペーパー


ありがとう、059ちゃん。
気張って凹んでた自分がなんだかバカバカしくなったよ。この気の抜けた響き。
それにしても。
……オッチンペーパーて。






ブログランキングに参加しています。よければポチッと。



tana-hara2.gif
ケイタイの方はコチラ→人気ブログランキングへ



tana-shirome.jpg
ケイタイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます。三歩進んで二歩下がる、くらいでがんばってます。先は長いぞー。






Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ブログに載せてないタナワダ画像がたまに載ってたりします。

| こんな自分 | 07:01 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

<