2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT

負けないで。

ウチのオカンは「我が我が」の人だ。
あと何か才能さえあれば、確実にオリンピック選手になれたんじゃなかろーかト思うくらいに負けず嫌いだ。
でも残念ながら秀でた才能がなかったオカンは今、なんにでも負けまいとする単なる我の強いおもしろいオバハンになっている。

TVで足ツボをやっていれば
「あんなに騒いでるけど、あたし、ぜぇーんぜん痛くない!」ト自らの足裏をぐいぐい押してみせ、
旅番組で女優さんが長崎ハウステンボスでリポートしていれば、
「あたし、あそこが出来てすぐ行ったもの!」ト小バカにし、
ちがう番組で「冷え予防には足湯が効果的」トやれば、
「あたし、そんなこと知らずにやってたわぁ~足湯!自然とやってるのねー!」ト自慢し、
「それでも手足の冷えがひどくて眠れない」トやれば、
「あたし、真夏でも冷えるもの!」ト胸を張る。
……エアコンを消せ、エアコンを。
「あたしは暑いなーって思ったらすぐつけるの!」

まったくもう意味がわからない。
それでも矛盾を指摘すると最終的には逆ギレで終わるので、あーそーですかそらヨカッタヨカッタとほめたおして終わらせるワタシと姉。
ほめられて伸びるタイプでもあるオカン。

先日、実家に帰った時。


100831-1.jpg


朝からペットボトルの水を2lばかしがぶ飲みし、オカン手作りのコーヒーゼリーにアイスクリームをのっけて2コ完食し、さらに巨峰とモモまで食べた姉の姿がさっきから見当たらない。一緒に小林桂樹のドラマを見ていたはずなのに。
まあいいや。
しばらくして姉が戻って来た。
なに?電話でもかかってきた?
「……いやートイレトイレ」
あ、そう。

その後も、小林桂樹のドラマをじーっと見ていると姉が部屋から出てゆく。
お、またトイレか。

「あのコ、またトイレ?」
オカンが眉をひそめてコソコソと聞いて来た。
ウチら2人しかおらんのに、別にコソコソ言わんでもえーがな。
そーじゃない?だって朝から水分摂り過ぎだもん、お腹が冷えたんだよ。
「ふーん」


100831-2.jpg


そしてまた戻って来た姉。

お腹、冷えたんじゃない?
「そーなのかなー、お腹痛くてさー」
そうだよ多分。だって冷たいのばっかしじゃん、朝から。
「……あーお腹痛い…」

ト、そこに
「お腹痛いの?」ト、オカン。
「うーん……なんか痛くてさーなかなかトイレから出られん」ト腹をさすりながらまたトイレに戻って行く姉。


100831-3.jpg


わははーハラ壊してやんの。
のんきにおせんべいをバリバリとつまむワタシにオカンが、
「大丈夫かしら」
えー、大丈夫だよ。単に腹が冷えただけでしょ、出るもん出たら終わりだって。
「そーおー?だってお腹痛いって」
そりゃお腹壊してたら痛いでしょ。

「お腹痛いって…どんな痛みなんだろう?」


100831-4.jpg


……は?どんな痛みって…そりゃアレじゃん、下痢ン時のハライタでしょーが。
よくある。


「あたし、お腹痛くなったことないからワカラン!」


100831-5.jpg



……オカンの負けず嫌いの方向性がまったくわかりません。







ブログランキングに参加しています。ハライタ知らずのオカンに応援クリックよろしくお願いします。

ちなみに頭痛も
tana-wa1.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

「頭痛くなったことないからワカラン!」ト言います。
tana-sofa.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援どうもアリガトウございます!みんな、暑いからって冷たいものばっかり食べてちゃ駄目だぞ!……って、いくつだよ、ワシら。


たまにぼそぼそと。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
スポンサーサイト

| ワタナベ家の人々 | 08:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断水といえば。

100830-1.jpg


わっちゃんがビミョーに逃げ腰で何を見ているかというと。


100830-2.jpg


またしても工事車両。
ここ何ヶ月か、ちょいちょいやって来る水道工事。
ここら一帯の水道管の取り替えらしくそうそう一気にできるわけじゃないので、掘っては埋め掘っては埋めで、何週間に一度くらいの割合でやって来る。
それがまた来ている。
前回は夜10時から朝5時まで断水だったのだ。

また断水じゃねーだろな、オイ。
結構大変なんだよ断水。トイレとかお風呂とかトイレとかトイレとか。

心配になって姉に確認してみた。

ねえねえ、断水のお知らせとか来てたっけ?

「ん?」

夜、断水するかなあ?

断水オールナイッ!


100830-3.jpg


は?


断水オールナイッ!

……そ…空耳か?


100830-4.jpg


…………は?

♪ダンスイ オールナイッ!



100830-5.jpg


…空耳じゃなかった。

あーはいはい。
もんたよしのりもびっくりやね。





ブログランキングに参加しています。ダンシン オールナイッ!応援クリックよろしくお願いします。


またしても若人置き去り。
tana-oyatsu.gif
ケータイの方はコチラをクリック→人気ブログランキングへ


若人て。狩人みたいじゃないの。
tana-poyan.jpg
ケータイの方はコチラをクリック→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援どうもありがとうございます。この際、「立川ダンスィー」でも「レッツ ダンスイ@デビッド・ボウイ」でも「ダンスイ・イン・ザ・ダーク@ビヨーク」でもよかったんじゃないかと思います。




タナちゃんはこっちによく出てきますよ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

| ワタナベ家の人々 | 08:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どきどき。

ウチのカヘのラストオーダーは午後7時半。閉店が8時なので、結構ギリ。
8時ちょうどに「オツカレーライス!」と言えるかどーかがかかっているので、毎日7時半近くになるとドキドキしながら外を見ている。

先日、7時を15分ばかり過ぎた頃。

059が突然、
ときどき逮捕だね!
ト言い出した。

ときどき逮捕って。
そりゃアンタ、今日ミニスカートだけども、なんだいミニスカポリス気取りか。
逮捕しちゃうぞ!なのか?
おまけになんだ、「ときどき逮捕」って。
気分にムラでもあるのか。
アルバイト感覚か。
そんな気まぐれに逮捕されたらタマラン。

なによ、ときどき逮捕って。

「………ドキドキタイム!

……は?

「ドキドキタイムって言ったの!
そろそろ7時半だから!ドキドキタイムだね!ってこと!」

あー、そー。




100829-1.jpg


こちらは、いつ後ろの白い悪魔に飛びつかれるかドキドキタイム中のタナちゃん。



100829-2.jpg


あれ?大丈夫かも…来ないのかも…。
ト思い始めたタナちゃん。


100829-3.jpg


ヤッター!こにゃーい!
ト雄叫びをあげるタナちゃん。


100829-4.jpg


油断するタナちゃんをじっと見つめる地蔵、もうすぐ5ヶ月。



顔だけ見たらどっちが子猫かわかりません……。





ブログランキングに参加しています。押してくれるかドキドキタイム!

わーいわーい、ココ押してみてー!
tana-momotaro.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

こっちもこっちもー!
tana-yokobana.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!爪とぎなんてたくさんあるのに、なぜタナちゃんが乗ってるとソレがほしくなるわっちゃん。そーゆーとこは子猫。顔は地蔵なのに。



よければいかが?
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



| ワタナベ家の人々 | 15:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかってるけど。

わかってるの、わかってるのよ、それがしっぽだということは。


100828-1.jpg


ごめんね、わっちゃん。
オカアサンてば、汚れた大人で。


100828-2.jpg


しっぽなんだけど、そうなんだけど。


100828-3.jpg


この角度だと、どうしても。

モザイクをいれなきゃいけないんじゃないか、ト思ってしまう。
…しっぽなのに。


100828-4.jpg


みなさん、アレはしっぽですからね。
ええ。





ブログランキングに参加しています。おっぴろげわっちゃんに応援クリックよろしくお願いします。


わっちゃんがみるみるデカくなっちゃったので。
tana-hara2.gif
ケータイの方はコチラを→人気ブログランキングへ


お蔵入り画像が山盛りです。
tana-slippa.jpg
ケータイの方はコチラを→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援どうもありがとうございます!そんな目で見てるのは、ワタシと059だけかもしれない……。



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログより更にどーでもいいことをつぶやいています。

| | 11:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴよーん!

助走をつけてー……

100827-1.jpg


おにゃー!やっちゃるでー!

100827-2.jpg


ホーッッッップ!

100827-3.jpg


おりゃーーー!


100827-4.jpg


ステェーーーーッップウ!


100827-5.jpg


……ジャーーー……

100827-6.jpg


ーーーーーーンンーー


100827-7.jpg



ッッッッッッップウウ!!


100827-8.jpg



…キマッタ!





ブログランキングに参加しています。わっちゃんに飛行点をください。


実はもう3週間くらい前のおさしん。
tana-nemu.gif
ケータイの方はコチラを→人気ブログランキングへ

今はこれの1.5倍の長さ。
tana-poyan.jpg
ケータイの方はコチラを→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援どうもありがとうございます!イヤミなくらい脚が長くてムカつきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ
愚痴が多くてごめんなさいよ。



※いつもコメントありがとうございます!記事を更新するのが精一杯で全然お返事できないくせに、コメ欄開いててごめんなさい。でも、みなさまのコメントには本当にいつも励まされていて、そのおかげでどんなに凹んでもすぐ立ち直れるんだと思います。本当に感謝しています。今日はそんな気持ちを込めての記事になりました。
ホントにありがとね。

| | 12:16 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山は険しい。

実は、先週末あたりからちょっと気になることがあった。
タナちゃんがグルーミングの途中に、突然ダダッと飛び上がるというか走り出すというか…とにかくその場から逃げ出すのだった。
いつも通りにぺろぺろと身体を舐めているなー…ト思ったら、突然ダダッと。
チクッと針にでも刺されたかのように。

最初にその行動が出た時は、それまでまったりと横になっていてすっごくリラックスしてる風だったので何かの発作でも起きたかと心臓が止まる程びっくりした。
が、1mほどその場からダダッと移動すると(アレ?……)トいう感じで止まる。
で、また身体を舐め始めてしばらくするとダダッ…。
もしかしてダニとかアリンコとか何か虫でもついたかと、あわててタナちゃんを抱っこしてあちこちチェックしたのだが全然痛がる風でもなく、コームで毛を梳いてみたが虫もいない。
しばらく見ていたがその後はまったく普通だったので、うーん…何だ??…ト、引っかかりながらも一応様子を見ることに。


100826-1.jpg


んが、その後もたびたび同じことをする。
夜中にワタシのベッドにぴょんと乗って来てくるりと丸くなり、グルーミングを始めた…ト思ったらまたしても、ダダッとベッドから飛び降りて行く。自分で舐めて自分で飛び上がったりする。
見ていると、お腹とか首廻りとかは普通に舐めているのだが、しっぽとか後ろ足、しっぽの付け根あたりを舐めだすと、ダダダッ!となる。
そして2.3歩行って立ち止まり、自分のしっぽを(にゃんだ、こりは?)トいう顔で不思議そうに見ている。


大丈夫?タナちゃん。
痛いの?何か変なニオイでもついてる?わっちゃんに噛み付かれて傷でもできた?
ト、しっぽを入念にチェックしたのだが、全然嫌がることもなくいたってフツー。
絶対おかしい。
食欲もあるし、ちょっと前に比べれば、自分からリビングに来る時間も増えて来たし、水も循環式のヤツに変えてからは少しだけでも飲む量が増えている。体調は前よりはいいはず。
でも…なんだ、これは。

最初のうちは「たまたま何か気になることがあったんじゃないの?」と楽観的だった姉も、あまりにもワタシがおかしいおかしいト言うので、心配になって来たようだった。実際その現場を見てないとそう思っても仕方ないかもしれないが、リラックスしてグルーミングしてる最中に突然飛び上がるなんてよほどのことじゃないとおかしい。
猫だから急に走り出すなんて日常茶飯事なのだが、ことタナちゃんにいたってはそれは絶対にありえない。絶対になにかあるはずだ。


100826-2.jpg



心配で、ネットであちこち検索してみたのだがどーもこーいう症例は見つからない。
たまたまなのかなあ…でもなあ…うーん………。
ト、ぐちぐちと迷っていたら059に
「先生に聞いてみたら?なんともなかったらそれでいいんだし」
ト言われた。
それはそうなんだけど…連れて来てくれって言われたらさ怖いんだよね。
…今タナちゃんを病院に連れてくのすっごいストレスになりそうだから…。
「でも、連れて行かなきゃ駄目な状態だったらなお困るじゃん。聞くだけ聞いてみた方がいいよ」
……そうだよね…。

ト、後押しされて、またしてもトン先生に電話すると。

「他の箇所を舐めるのは平気で、しっぽとそのあたりを舐める時だけそうなるんであれば、今までの経過から考えて心因性のようだけど」
……心因性……。
「うん」
…やっぱり…。
しっぽ舐めてダダダッと突然2、3歩走った後で、不思議なものでも見るような顔で自分のしっぽ見てるんですよねえ…。
「うーん…聞いてるとどうも情緒不安定っぽいなあ」
あー……。


100826-3.jpg



よく考えると、しっぽとか後ろ足はいちばんわっちゃんに噛み付かれているところ。
わっちゃんが近くに来ると怒ってしっぽをブンブン振ってしまうタナちゃん。でも、わっちゃんにしてみればその動くしっぽが気になって仕方ないのでついついちょっかいを出してしまい、結局ガブ!…トいうパターンがイチバン多い。
多分それがトラウマになっているんだろうけども。
自分でグルーミングしているのに、しっぽあたりを舐め始めるとついわっちゃんにガブッとされた記憶とリンクして、ダダッと逃げ出してしまう…んだろうなあ。

相変わらずわっちゃんは、ワタシたちの仕事中はケージで寝る時は姉の部屋トいうペースだし、ゴハンにしてもなんにしてもタナちゃん優先なのは当然。それに以前に比べれば少しずつわっちゃんも落ち着いて来たように見える。
まったく飛びつかないわけじゃないが、回数にすればかなり減って来た…気がする。
のに。

それでもやっぱりコレ。

ゴハンももりもり食べるし、一時に比べたら全然よくなってきたなー…ト思っていたところに突然、コレ。

まったくもって、いちいちこっちの想像を軽く超えて来るタナちゃん。
どんだけ神経が細いんだか。
さすがにまいった。
やれるだけのことはやってるつもりなのに、今でも仕事以外の時間はほとんどタナちゃんとわっちゃんにあててるのに、これ以上どうしたらいいんだろう…。


100826-4.jpg


ト、べそべそと半泣きで友人にメールを打つうちに、文章にまとめようとすると客観的に見ることができるせいか、だんだん落ち着いて来た。

考えてみたら、情緒不安定なんて病気じゃないんだし、情緒ってヤツを安定させりゃいいワケで。
「そうだよ、なんか大変な病気じゃなくってヨカッタじゃん!」って、059が言う通りだ。
そうだそうだ。
そういえば、前にズッコのマミィにおススメされたフラワーレメディーでそんなんに効きそうなヤツあったはず。一応良さそうと思って買っておいたんだった。ソレも飲ませつつ、なるべくわっちゃんが攻撃しないように気をつけて、今まで以上にタナちゃんのキモチ優先でやってみたらどうだろう。



100826-5.jpg


まったくもう。
ホントに手がかかるヤツだよ、タナちゃんは。
でも、それだけのストレスを抱えさせちゃったのはオカアサンだからさ。
オカアサン、なんとかもう少しやってみるから。
タナちゃんのペースでいいから、もう少し辛抱してつきあってくれないかな。
一緒にボチボチ乗り越えて行こう。
ね、タナちゃん。






ブログランキングに参加しています。やるやるとは思ってたけど、ここまでやるタナちゃんに応援クリックよろしくお願いします。


わっちゃんはいいコですよー。
tana-wa1.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

まあ、ちょっと乱暴者だけど(笑)。
tana-sofa.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!おかげさまでほっぺたにヘルペスが3コも出現しております。ストレスに弱いのはオカアサン譲りか?タナちゃん…。


| | 07:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやじでも言わないって。

お盆休みの間に、059がやきうを観に行ったらしい。
「これ、お土産ー!」
ト、こんなものを買って来てくれた。


100824-1.jpg

『ジャイアンツうまい棒20本入り・マスコットつき』

おお、うまい棒。
選手は誰が誰やらわからんけど、うまい棒がうまいのはよく知っている。
中身はどーなってんの?


100824-2.jpg


ざざー。
選手全員じゃなくって。この箱に写ってるひとらだけなんだね?
どれどれ?
……イサミレスと阿部ちゃんしかわからんが。
数えてみると、20本中9本が「KAMEI」のうまい棒。
9本てー。阿部ちゃんなんて1本しかないのに。おまけにマスコットにも「KAMEI」の文字。
カメイって、だれ?
「いい選手だよー、まあそんなに派手な選手じゃないけど」
うーむ、でもこれだけカメイばっかしだとアレだね、どーもハズレ扱いになるのは否めんね。箱の中に手突っ込んで阿部ちゃんだと戻しちゃうもんねえ。

さて、次は誰かな?…っと。
……カメイ。
えーい戻しちゃえ。ごそごそ……えいっ!
……またカメイだよ。

ト、どうにも引きの強いカメイをもそもそ食べているところに姉が来た。

「あ、アタシも一本いい?」
どーぞどーぞ。
「……どれどれ…これだっ。
お?カメイシズカ


100824-3.jpg


カメイといえばシズカって。
それもものすごくナチュラルに「カメイシズカ」って。

あまりにナチュラルに言われたので、ワタシも059も何も言えず。

その後も、カメイを引くたびに
「カメイシズカ」
ト、お決まりのようにつぶやく姉。


100824-4.jpg


仕方ないから一度だけ突っ込みましたよ。

……おっさん化が加速してる気がします、姉。





二つのブログランキングに参加しています。オヤジギャグの王道に応援クリックよろしくお願いします。

うまい棒はうまいです。
tananyaha.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

もう覚えました背番号9。
tana-chirami.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます。今どきいますかね?「カメイ」で「カメイシズカ」って真顔で言うおっさん。


| ワタナベ家の人々 | 07:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界の偉人たち。

TVっ子のワタシが毎週必ず観る番組の一つに「美の巨人たち」がある。
美術品やアートは、なにも知らずに観てもおもしろいけども、その作品が作られた背景を知ってから観るともっとおもしろくなる。それに小林薫のナレーションもすごくいいのだ。
先日は『建築シリーズ・清家清、私の家』だった。
うーむ、いい。
古い建築が好きなワタシにはたまらんシリーズだ。
なに?来週は「旧グラバー邸」だと?!おおおおお、これは観なくては。
ト、ご隠居さんのようにふむふむとひとりでうなづいていると、
「来週はなに?」
ト、ウォーキングから帰って来てゼリーをじゅるじゅると食べていた姉が横から聞いて来た。

グラバー邸だって、長崎の。
「あー洋館のね」
そうそう。
多分あれだよ、屋根裏に隠し部屋があった!みたいなこというんだろうなー。
「へ?隠し部屋?」


100823-1.jpg
いつの間にウチの隠し部屋…もとい、冷蔵庫の上に!


うん、前にTVで観たもん。
屋根裏部屋があるんだって。そこに坂本龍馬もいたかも!みたいなこと言ってた。
「へー、屋根裏部屋ねー」
前はわかんなかったみたいだねえ、結構最近なんじゃない?発見されたの。


100823-2.jpg
ちょこんとしているところ、発見。


「わぁすごいねえ、アレみたいだね、マザー・テレサ!

………。

「あ!ちがうちがう!あれだ、えーっと……
ヘレン・ケラー!


100823-3.jpg
サリヴァン先生もおかんむりですよ。


……ヘレン・ケラーて……。

「あーちがうちがう、あの人!…オランダのヘレン・ケラー!


……オランダのヘレン・ケラーて。

カタカナ、言えばいいってもんじゃない。
うーむ、どや顔でゼリーを食ってるところ悪いけど、キミが言いたいのはどーせあれやろ。
アンネ・フランク


100823-4.jpg
タナちゃんはこっちの隠し部屋。


「あー、そうそう!」

屋根裏部屋でアンネの日記…ってのはわかるけど。
それがどうして、マザー・テレサとヘレン・ケラーに。
それにいったいいつの間にアンネ・フランクがオランダのヘレン・ケラーに……。


よくアンネ・フランクが出たよなー、ワシ。






ブログランキングに参加しています。ニャゴヤのマザーテレサ(大嘘)に応援クリックよろしくお願いします。


次はきっと「ジャンヌ・ダルク」
tana-zuri.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


「フローレンス・ナイチンゲール」でも可。
tana-bibiri.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます。姉妹じゃないとわからない会話、というものが世の中には存在します。ウチはこんなんばっかしです。



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
最近、フォローが勝手に外れてたりつぶやいたのに消えてたりするんですよ。なんだかなー。

| ワタナベ家の人々 | 07:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それを言っちゃあ、おしまいよ。

さっきまでバタバタうるさかったのに、なんか静かになったな…。
あれ?わっちゃんの姿が見えんぞ。どこだ?
またどっか見えないとこで、タナちゃんをいじめてんじゃねーだろーな、オイ。

わっちゃん?!わっちゃん?!
…あ、いた。


100822-1.jpg
「……にゃーに?」


灯台下暗し。
まさかパソコンの裏にいるとは。
てか、なんでそんなに小さくなれるんだろう?伸びたらこれの3倍くらいあるくせに、全然見えへんがな。
首の座りも変だし。


………うーむ。
やっぱし似とるなー。
前から似てるなあとは思ってたけど、見れば見るほど似てるわ。



100822-2.jpg


わはははは、真顔しないでよ、わっちゃん。
真顔になるとホントに似てるんだもん。

大五郎』に。



100822-3.jpg


子連れ狼だよ、しとしとぴっちゃんだよ。
乳母車に乗せられてるんだよ、大五郎。
厳密に言えば、全然ちがう髪型なのにねえ、なんで似てるんだろうねえ。



100822-5.jpg


すごいなあ、わっちゃん。
時代劇スターだよ。
それも超有名だよ。


100822-4.jpg


そう言われると……えーと…ごにょごにょごにょ…。

あ!そうだ、わっちゃん。お願いがあるんだけど。
オカアサンが合図したら「ちゃん!」って言ってみて。
いい?
いくよ。

『大五郎、三分間待つのだぞ』

はい!


100822-6.jpg


うははははは。



100822-7.jpg


タナちゃん!
しーっ、しーーーっ!!





二つのブログランキングに参加しています。うちの大五郎に応援クリックよろしくお願いします。


Mの字タナちゃん。
tana-car.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

おかっぱわっちゃん。
tana-yokobana.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援どうもありがとうございます!またしても、リアルヤング置き去りでお送りしました。わからない若人たちはまわりの大人に聞いてね、ウフ!



たまにぼそぼそと。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

| | 08:11 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月に吠えろ。

100821-1.jpg



100821-2.jpg


100821-3.jpg



100821-4.jpg


100821-5.jpg


100821-6.jpg


100821-7.jpg


100821-8.jpg



や、一枚目をよくみていただくとわかるんですが。


ライトに虫がついていた、ト。
それをただひたすら延々と見続けてあくびまで出た、ト。
虫の観察、終了まで約15分間。

これぞタナイズム。







二つのブログランキングに参加しています。あんな小さい虫、よぅ見つけるわ…のタナちゃんに応援クリックよろしくお願いします。

「捕ってー」トなくわけでもなく。
tana-magao.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


捕ろうとするわけでもなく。
tana-shirome.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援どうもありがとうございます!それに延々つきあってるワタシもワタシだと思いますが。ちなみにわっちゃんはこの時間、姉の部屋で確保されてました。わっちゃんがいたらとてもじゃないけどこんなまったりタイムは無理!



タナちゃんにゃう、もたまに載ってます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


| | 08:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな福。

最近の暑さのせいもあって、食欲があまりないワタクシ。
食べてないわけじゃないけど、メインは納豆ゴハンとかそうめんとかで動物性タンパク質をほとんど摂っていない。
これはイカン。イカンぞ。
ト、いうわけで久しぶりにフライドチキンと肉団子を食べた。
フライドチキンと肉団子…。
あまりといえばあまりの組み合わせ。


100820-1.jpg
少々呆れているタナちゃん。


ソレを食べたのは午後2時半。
その後仕事をしていつも通りグダグダしていたのだが、まーったくお腹が減らない。
さすがに脂ものは腹持ちがいいなあ。
おふろに入ってもまだ減らなかったのでもう今日はこのまま寝るんだな…ト思い始めていた矢先、突然キタ。

さっきまで全然平気だったはずなのに、突然ぐぅぅぅぅぅ……ぎゅるるるる…ト盛大に腹が鳴っている。
ひもじくてひもじくて仕方ない。
ネロの気持ちがよくわかる。

でも時間は午後11時も軽くまわっている。
もともと空腹にめっぽう弱いワタクシ。ブログの更新をしようと思っていたのに、ナニも浮かばず。
こうなったらもう寝てしまえ!と思いベッドに横になっても、腹が減って眠れない。
水を飲んでも牛乳を飲んでも一瞬だけで、すぐ、くわっと目が覚める。

………だめだ…。

100820-2.jpg
「しょのきもち、よくわかるよ」トいう三国一の食いしん坊、わっちゃん。


深夜12時過ぎ、大福を食べました。


よりによって、大福……。






ブログランキングに参加しています。禁断の味に応援クリックよろしくお願いします。


今日は朝から胸焼け。
tananyaha.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


大福はないだろうよ、大福は。
tana-poyan.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援どうもありがとうございます!夏バテかなー…と思っていたのですが、夏バテラーは夜中に大福なんて食べないと思われます。ま、フライドチキンと肉団子を一緒に食べてる時点で夏バテラー失格ですが。



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

結構楽しいですよ。

| こんな自分 | 08:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界共通語か。

毎日夜、歩いている姉。
運動不足解消のためらしい。
確かに通勤で歩くわけでもないし、犬がいれば散歩もするだろうがご存知の通りウチにいるのは坊っちゃん育ちの箱入り息子猫と小3男子ガキ大将猫。意識して運動しないと、身体を動かす機会がまったくない。
それじゃー駄目だト夜のウォーキングを日課にしている姉。
えらいなー。


100819-01.jpg
外を見るのが日課のタナちゃん。


最初のうちは、ちょっと遠くのスーパーへカイモノへ行く感じで始まったウォーキング。
それがだんだんカイモノがなくても行くようになり、徐々に歩くこと自体が目的になって来て、ソレが今では軽く走ったりするようにまでなっている。
おそろしいことだ。そのうち皇居ランナーにでもなるつもりか。


100819-2.jpg
すぐ飽きるわっちゃん。


もちろんウェアもいろいろ取り揃えている。
汗がすぐ乾かなきゃいやだとか、パンツの丈はこれくらいじゃないと駄目だとか、なんだかビミョーなこだわりがあるらしい。
ショージキ言って、まったく違いがわからないウェアばっかしなんだけど。


100819-3.jpg
外を見るおもしろさがまったくわからないわっちゃん。


さらにこだわりは、ドリンクにまで。
ウォーキングの前には必ずアミノ酸系のドリンクを飲んで汗をかくようにしているようだ。
アミノ酸やらクエン酸やらそーいうのを摂取して運動するト。
ウェアと同じく、ワタシにはまったく違いがわからないドリンクをごくごくとお飲みになっていらっさる。
特にお気に入りは最近はもう当たり前になっているゼロカロリースパークリングのドリンク。
何種類出てるかしらないが、ゼロカロリーでスパークリング系のドリンクならほとんど試したことがあるようだ。


100819-4.jpg
家中の窓をほとんど毎日チェックするタナちゃん。


じゃあさ、アクエリアスのスパークリング飲んだことある?ゼロカロリーのやつ。
「え?ビタミンガードのこと?」
ビタミンガード……ってーのは知らんけど。
「普通のスパークリングじゃなくて?」
うーん…確かアクエリアスゼロって名前だったと思うんだけどなー。
「えー!そんなん見たことないよ!」
あれ?ちがったかな?名前。アタシそーゆーのあんまし知らんからなー。
「スパークリングでゼロカロリーなんて見たことないわ。絶対飲んでみたい、それ!」
見たことないのか…ちょっと待って。


100819-5.jpg
後ろにわっちゃんがいることが不安になってきたタナちゃん。


ちょっと不安になったので、試しに検索してみると…。

あ!販売中止になってるわ!アクエリアスゼロ!
「だよねー!見たことないもん、それ」
販売中止なんてあるんだねー、まだ結構デタばっかりだと思ったけど。

「いや~、やっぱしさーアレじゃない?
まー今さらゼロカロリーなんか出しとってもいかんがね
ってことになったんじゃない?」

はあ、今さら……ねぇ…。


100819-6.jpg
こんなとこにはおれんわ、ト場所を移動するタナちゃん。


「『ゼロカロリーなんて今いっぱい出とるし、なーんもめずらしにゃぁでかんわ』って」
………。
「『まーこれからはやっぱしビタミンとか入れてかないかん。ゼロカロリーのは先発でいろいろ出とるし、今さらがんばっても勝ち目がにゃぁで、ヨソとはちがう路線でやってかないかんでね』って」
………。
「『スパークリングはカロリーオフでええだわ。まー無理してゼロカロリー出さんでも』って」

……って?
「って」
って、誰が?

って、アクエリアスのエラいさんが

アクエリアスのエラいさんが…ねえ……。


100819-7.jpg
あっち行ってまったがね…ト見送るわっちゃん。


へーーえ…。
アクエリアスのエラいさんって、
ナゴヤ弁なんだーーー……。
知らんかったなーー。





ブログランキングに参加しています。ベタベタのナゴヤ弁に応援クリックしてちょーよ。


アクエリアスっていろいろ出てるのね。
tana-zuri.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

熱中症予防にもいいのかしらね?
tana-poyan.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援どうもアリガトウございます。普段の会話はここまでコテコテのナゴヤ弁じゃないのになあ…。



ナゴヤ弁ではつぶやいておりません。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

| ワタナベ家の人々 | 07:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白犬同盟、ふたたび。

先日の時男出張の際、早々に仕事を片付けて久しぶりにモモ松さんのウチに遊びに行った。
すぐアップしたかったのだけど、なんだかゴタゴタしてこんなに遅くなってしまった。ごめんよ、ポッちゃん&リンリン。

おじゃましまーす!
おう!!ポッちゃーんポッちゃんポッちゃん!!!
わー!リンダー!!

久しぶりの再会で大はしゃぎのひとりと二匹。…いや、二匹の方は再会にはしゃいでいたわけじゃなく、多分持って行ったお土産のオヤツにはしゃいでたのかもしれないけど。

その証拠に。


100818-1.jpg

オヤツを袋から出した途端にこの顔。
…ポッちゃん…。
昔は食が細かったなんて信じられないわ、この眼力。

うーん…でもどれくらいあげていいかわかんないから、モモ松っつぁんにまかせよう。
ほい。


100818-2.jpg


あ。


100818-3.jpg


キモチイイくらいあっさり行きやがったな、ポチ子さんよ。
リンダは向こうでお花撒き散らしてるし。


100818-4.jpg


ポチ子さんは真顔が過ぎるし。
リンダはあへあへし過ぎだし。


100818-5.jpg


ぬふふふ。
そうそう、この光景が見たかったのよ。

前回お邪魔した時はまだリンダが人慣れしてなくて。



100115-6.jpg


こんなんだったもんね。
ベッドから一歩も出ないでじーっと固まって、遊ぶワシらとポチ子さんを見てたっけ。
それがねー。この笑顔だもんねー。
ねえ、リンダ。
アンタもよくがんばったよねー。


100818-6.jpg

う、うん、よく知ってる。
ポッちゃんとモモ松っつあんが散歩行ってる間、ふたりで留守番しよーね。
できるかなーリンダ。


100818-7.jpg


そーかそーか、できるか。
リンダさ、そんなニコニコしてるけど、こう見えて結構やるらしいじゃないの。
このソファーに穴開けたのもアンタなんでしょ?プププ。
ホントはアンタも一緒にお散歩行けたらね、いちばんいいんだけどね、まあ行きたくないもんは仕方ないよ。
時間がたてばまたね、行けるようになるさ。

…って、犬猫とのつきあいは時間がいちばんの薬だよなー…。
リンダとモモ松っつあん見てるとホントにそう思うもん。
おばちゃんちも今ちょっと大変なんだけどね、キミらをお手本にゆっくりゆっくり時間が解決してくれるのを待つしかないかもなー。
うーん…。

100818-8.jpg


あ、リンダごめんごめん。
そんな心配そうな顔しなくて大丈夫だよ。落ち込んでないから。
やさしい子だねえ、リンダは。

などと一方的に語り合っていると、姐さんペア帰宅。
「おー、どうだった?大丈夫だった?リンダ吠えなかった?」
ト即座に手際よくポチリンの晩ゴハンを作り出すモモ松っつあん。

その姿に即スタンバイの二匹。

「はいできたよー。待て!」


100818-9.jpg


いい顔だわーポッちゃん。
アンタ、輝いてるぜ!

「はい、いいよ」

100818-10.jpg

……はやっ。

考えたら、リンダもだけどポッちゃんも、モモ松っつあんのところに来たばっかの時はこうじゃなかったもんな。
やっぱり飼い主が気長にやっていかないとな。

ト、いろいろと多頭飼いの相談に乗ってもらいつつ腹黒い毒も吐けたりして、ちょっとだけ勇気をもらったモモ松宅でした。


おまけ。
100818-11.jpg

近いっ!
近いよ、リンダ!

油断するとどんどん近づいて来るリンダ。


100818-12.jpg

ネバーエンディングストーリー・リンダ。




二つのブログランキングに参加しています。堂々の犬ブログに応援クリックよろしくお願いします。

ウチの白猫。
tana-wa1.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

ガンバレ!茶トラ!
tana-sofa.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!普段猫しか触ってないと、犬ってでかくてびっくりしますね。いやーたまには触らないと駄目だわ。うん。





どうですか、ご一緒に。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


| パラダイス | 07:45 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界のポテサラ。

わっちゃんを昼はケージで夜は姉の部屋で過ごさせる計画にあたり、ウチ中で唯一ドアがある部屋すなわち納戸を、ニュー姉の部屋に変更。
この約15年あまりのカオス状態からなんとか人の住める状態にまで持って行かないといけない。
大げさじゃなく、ホントに足の踏み場もないくらいのカオスだったので丸一日かけて姉とふたり汗だくでがんばった。よくがんばったワシら!

そんな中、ゴミとゴミじゃない荷物にわけていた姉が、もうなんじゅーねんも前の商品の売れ残りハンカチを発掘してきた。
それを見つめてひとりでニタニタ笑っている。

どーしたの…。
疲れのあまり口を開くのもおっくうな俺。

「これさー、まだ雑貨が今みたいにキツい状態じゃなくってさ、イケイケどんどん!だった時のやつだよ」
あー…なんでも売れてた時あったもんねー。
「そうそう。今なら考えられんもん、このブランド名」
どれどれ。

ト、のぞき込んでみるとそこに。

POTATO SALAD


100817-1.jpg

……ポテトサラダ

ハンカチのオモテに、堂々と縫い付けられた『ポテトサラダ』のタグ。
ポテサラ。
なんでブランドに『ポテサラ』なんてつけたんだろう、このメーカーさん。

ニンゲン、疲れていると笑いの沸点が低くなるようでなんだか腹の底から笑いがこみ上げて来る。

ポテサラて。
ジャガイモにキュウリやらニンジンやら玉ねぎやらが混じっているぽこぽこしたビジュアルが浮かんで、笑いが止まらない。

「よく見た?それ」
へ?
「ポテトサラダ、の下、読んだ?」
?なになに?

POTATO SALAD

for YOUNG of the world

ポテトサラダ  フォー ヤング オブ ザ ワールド

フォーヤングて。
オブザワールドて。

世界目線?
ポテサラで?


100817-2.jpg


あー笑った笑った。
ツライ時のためにほぼ日手帳にメモしそうになったもんね、

「ポテトサラダ フォーヤングオブザワールド」。

じわじわ来るわー、コレ。





ブログランキングに参加しています。休みになった途端にナニこの暑さ!!とがっくりのワタクシに応援クリックよろしくお願いします。


昔はこんな名前でも売れたんですよ。
tana-oyatsu.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

今なら絶対売れない。
tana-chirami.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援どうもありがとうございます。今日はお墓参りに行ってきます。暑そうだなー………。

| ワタナベ家の人々 | 10:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うたた寝なのか。

ねもくなると、必ずなぜか黒ソファーに行くわっちゃん。
そして必ず身体の左側を下にしてもたれる。


100816-1.jpg


最終電車とかによくある光景のようだ。


100816-2.jpg


ほら。
よくいるじゃん、こーいう人。
突然『かくっ』ってなるの。


100816-3.jpg


で、マジ寝に入ると。
首凝らんのか?その寝姿は。
アタシ、新幹線でたまにそんな感じで爆睡するけども、目が覚めた時首動かんぞ。


……ト、感心してみていたら。
突然。


100816-4.jpg



吊り輪か!


100816-5.jpg


うはははは。
緊張とーー


100816-6.jpg


緩和ー。

となると、ここからがホントのマジ寝だな。


100816-7.jpg


がくーん、て。


100816-8.jpg


今度はこっちか。
ホントに、中にちっさいおっさん入ってるんじゃねーの?



100816-9.jpg


ほらほらほらー。
いるいるいる、こーいうおっさん。

てか、この姿、ものすごくよく見かけるんだけど。
えーと…ウチで。
てか、姉の部屋で。

床に座ってベッドにもたれた状態でケータイゲームに夢中になってるうち、それこそ夢の中に旅立って行ってる姉。
ケータイ片手に爆睡の姉。


100816-10.jpg


似てるー!!


100816-11.jpg


共通点は、ちっさいおっさんが中に入ってるってとこか。
うはははははは。


100816-12.jpg


………あ。
ご、ごめん。






ブログランキングに参加しています。ウチのちっさいおっさん2号に応援クリックよろしくお願いします。


もちろん1号は…
tana-car.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

いや、誰とはいわないけど。
tana-slippa.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援どうもありがとうございます!やっと3日間だけ夏休みです。ナニするかってーと……結局なにもしないんですが。


※フードとお水のアドバイス、ほんとにどうもありがとうございます!ググっていろいろ探してたんですが、結局わかんなくなっちゃって迷ってたんですよー。なので、ナマの声ってホントに助かります。おススメいただいたヤツ、いくつか買ってみて食いつきのいいのにしてみようかと思ってます。どうもありがとーう!!



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

休みの間もちょこちょこつぶやく…予定。

| | 07:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳だね、タナちゃん。

8月14日は、タナちゃんがタナカ父母に保護された日。
今日で2歳。
もう2歳というかまだ2歳というか。
でも犬猫の時間は、ニンゲンの時間とは比べものにならない速度で進んで行ってしまうので、キモチとしてはもう2歳!の方が強い。
誕生日かー……誕生日といえば、アレやな。

100814-1.jpg


さすがについこの間連れて来られたばっかしなので、めずらしく「やだやだやだー」ト、キャリーに入るのを拒否したタナちゃん。
はい、正解。病院です。


100814-2.jpg


ごめんよタナちゃん。そんなブルーな顔しないで。
誕生日には健診でしょ。
なんか最近よく来てる気がするんだけど、先生お願いします。

「もう目は大丈夫ですね、もう目薬は必要ないです」
ああヨカッタ。
で、先生、アレルゲンって詳しくわかんないですか?食べ物じゃないにしてもダニとか。
「うーん…くしゃみもかゆみも鼻水もないところをみると、吸引とはちょっと考えにくいんですね。室内飼いで植物というのもちがうし、反応が目だけなのでねー…」
うー…じゃあやっぱりオモチャとかですかね?
「ただ、アレルゲンが『物質』ってことになると特定はかなり難しいです。調べようがないってこともあるので」
…………そかー…。

特定出来ないとなると仕方ない。とにかく反応が出た時に遊んだらしきオモチャ、と、それと同じような素材のモノには触らせないようにしなくっちゃ。むずかしーなー、こりゃー。


100814-4.jpg


おおお?!ど、どーしました、何かありますか!ノドに!
「いやいや、静脈を探しております」
あ、そーすか。あーびっくりした。

アレルギーということもあるし、2歳になったことだしいつまでも子猫気分じゃいられないので、今年からは血液検査も実施。
体重は3.3キロ。去年より少ない…。それでもわっちゃんが来てストレスでかなりやせちゃってたので、先生的には「体重も順調に戻って来てるのでまあ問題ないです」とのことで。

なんとか静脈も無事発見され、首もとから採血されるタナちゃん。腰が抜けてるのかまったく暴れず。
「それにしても、ホントにおとなしいなあタナちゃんは」
そうなんですよねー。
「こんなコはいないです、他に」
……そうなんです…だからチビにやられっぱなしで…。
もうかわいそうで、もしかして子猫引き取ったの間違いだったかなー…って思ったりもして。

ト、先生に愚痴ると同時に目に涙がじわり。
こんなこと考えてる自分に腹が立つ。

「…むずかしいですね…」

いつも深くは語らないトン先生。どうもありがとう。


100814-3.jpg


そして後日、血液検査の結果が出たとトン先生から電話があった。

ほとんど問題ナシ。
ただ気になる点が二つ。
まず一つは、コレステロール値が高いこと。
もう一つは、腎臓の機能がちょっと低下していること。

「まあそんなにびっくりするほどひどい数値ではないんですが、ちょっと気になる値ではありますね。簡単に言うと軽い脱水で血中濃度が高くなってるというか。タナカくん、お水たくさん飲むコですか?」

ああああ。
いやあまり飲みません。

「採血時の状態にも左右されることもありますが、タナカくんの場合、おだやかにおとなしく採らせてくれたのでストレスでということも考えにくいので」

ストレス…。
もしかして、最近のストレス状態から…ってことはないですか?

「まあそれも考えられます」

うううう。

「なので、本来ならタナカくんまだ2歳だから次は一年後でいいんですが、念のため半年後に再検査しましょう」

はい…。

100814-5.jpg


まだ2歳なのに、腎臓の機能が落ちているなんて。
脱水のせいで濾過機能が悪くなり、血中濃度が高くなっているらしい。
シッコの数値的には問題ないらしいけど、確かに一日1回しか出ていない。どう考えても水分不足。
もともとはそんなに水を飲まないコじゃなかったのに、わっちゃんが来てからというもの、タナちゃんが水をぴちゃぴちゃと飲みだすと、ナニをしてても「ぼくもぼくも!ぼくもそこから飲むー!!」ト顔を突っ込んで来る。でなければ、水を飲んでるタナちゃんの背中にガバーッとのしかかったりすることもある。
そんなんでゆっくり飲めるはずもない。
なので、家中あちこちに給水ポイントを作ったのだが、もうあまり水を飲まないことに慣れてしまったらしく、わっちゃんがケージに入っていてもほとんど飲まないようになってしまった。

そしてやっぱり、ついてまわるストレス。


実は最近、もうまったくといっていいほど、タナちゃんとわっちゃんをふたりだけにしておくことができないようになっている。一時期見られた、窓辺で並ぶ姿とかがウソだったんじゃないかと思えるくらい。

一進一退どころか一進五退。

朝ゴハンの後に一緒の部屋にいて普通にしているかと思うと、その日の夜にはまたタナちゃんを追いかけ回して執拗に攻撃するわっちゃん。あまりにひどいのでケージに入れると出した時にはもっとひどくなる。
もしかしてタナちゃんばっかりかわいがってるように見えてひがんでるのかト思い、ならば、と、かわいいのはタナちゃんだけじゃなくてアンタもだよ、ト一生懸命ナデナデしキモチを伝えるように一緒に遊んだりしてみた。
これは結構効果があって、明らかにタナちゃんに飛びつく回数も減り飛びついてもすぐ離れるようになったので、おー!こりゃこのまま続けるか!ト思ったのもつかの間、二日後にはまたガブガブ。

そんなんで、タナちゃんが安心出来るはずもなく、わっちゃんが近くに来るだけでサッと避けるようになっている。
「猫同士で決着つける」から「飼い主が介入しない方がいい」のは重々承知しているけれど、ソレを待ってたらこんな状態。どう見ても、わっちゃんはタナちゃんを上とは思ってないようだし、タナちゃんはとにかくわっちゃんがイヤ。「飼い主の不安は猫に伝わるから、元気な笑顔で接しないと駄目」なのも経験上わかってるので、バカ丸出しなくらい前向きに接してるつもりだけどそれでもやっぱり駄目らしい。

もういったいどうしたらいいのか…。
正直、まったくわからない。


100814-6.jpg


最悪、わっちゃんを連れて姉が実家に戻るトいうことも考えた。里親募集での約束を破ってしまうことになるけれど、姉が一緒に引っ越すんであれば問題ないんじゃないだろうか、とも。オカンもなんやかんや言って動物好きだし、実家は広いし、とも。

でも、盛大にグルグル言いながらワタシのヒザに乗って来るわっちゃんを見ているとそれもできない。
わっちゃんもかわいい、ウチの大事なコだ。
最終手段をとるにはまだまだ早い。

なので再度仕切り直し。もう何回目かわからないけど。

日中ワタシたちが仕事の間、わっちゃんはリビングのケージ。
そして夜寝るときもケージだとあまりに動きが制限されちゃうので、ドアがきっちり閉まる姉の部屋で隔離。
当然ながら、声かけもゴハンも全部タナちゃん優先、わっちゃんがフリーになっているときは思いっきり遊ぶのは今まで通り。
それでもまだわっちゃんの攻撃は収まらず、タナちゃんがわっちゃんを避けているのも変わらない。

でも。
これでもう1回やってみるしかない。
様子を見つつゆっくり、でもタナちゃんの腎臓のことを考えるとこれ以上余計なストレスは与えたくない。
どうしたらわっちゃんがタナちゃんを上に見てくれるのかわからないけど、とりあえずなんとか折り合いがつくように仕向けて行かないといけない。

タナちゃん、こんな最悪の誕生日になっちゃってごめん。去年も同じようなこと言って、今年もこんなこと言ってる駄目なオカアサンでごめん。
それでもやれるだけのことはやるから。
来年こそ、アッパラパーに楽しい誕生日が過ごせるようにするから。
約束するから。


100814-7.jpg



ね、タナちゃん。
いつか、2歳の誕生日は最悪だったよねー!って笑って話せるようにするからね。

ね、タナちゃん。





ブログランキングに参加しています。てなことで、落ちたり折れたり上がったりトひとりでバタバタしているワタクシに応援クリックよろしくお願いします。


来年の誕生日はどうしてるかな。
non-angel-tanaka_convert_20090327001117.jpg
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


願わくば、ぽやーんとタナちゃんらしくいてほしい。
tanaka-mura1.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援どうもありがとうございます!わっちゃんが来てからちょうど2ヶ月。1ヶ月前からまったく進歩してない気もしますけどねー。どうなんだろう………。





てなことでお願いが!

コレステロールが高い猫用でおススメのフードって何かありますかね?今食べてるのはロイヤルカナンの『満腹感サポート』と、ヒルズの『ヘアボールコントロール』。先生に聞くと悪くはないらしんですが、もっと良さそうなのがあったら試してみようかなーとか思ったりしています。何か「これどう?」みたいなのがあったらぜひとも教えて下さいまし。よろしくお願いします。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

| | 08:35 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カゴ入り息子ズ。

ほんとに毎年夏ってーのは何かしらいろいろとあるもので。


100813-1.jpg


特にここんとこいろんなことがあって、ピークです。
ツィッターでも少々弱音を吐いたので、お気づきの方もいらっしゃると思いますが。
あいかわらず弱っちいワシ。


100813-2.jpg


あ、でももう大丈夫です。
ちょっと乗り越えた感じ。

明日にはもう少し詳しくご報告できると思います。
あ、でもご心配なく。たいしたこっちゃないですから。


100813-3.jpg


明日はこのお坊ちゃんの誕生日だしね。


てか、またケージ入ってるしーーー。
それわっちゃんのケージでしょーが。





ブログランキングに参加しています。ちょっとぎゅーぎゅーで、短くて申し訳ござらん。

タナ坊っちゃん2歳になります。
tana-wa1.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

早いなー。
tana-poyan.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援どうもありがとうございます!最近更新時間がめちゃくちゃでごめんなさいよ。落ち着くまでもうちょっとお待ち下さいねー。



たいした内容じゃないので…っていつもだけど…コメント欄閉じまーす。いつもありがとーう!






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

お盆のヒマつぶしにどうですか。

| | 11:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の扉を開くメーン。

先日、約1年ぶりに美容院に行って、
♪髪を切ぃったワターシに『違う人みたい』とぉーーー
ト、セーコちゃん@夏の扉でも口ずさみたくなるくらいに、バッサリ短くなった俺ですが。


100812-1.jpg
…!」「……


や、短くなったのもなったし、ソレより何よりお初の美容院だったせいか、
「カットする頻度ってどれくらいですか?」
ト問われたので、正直に
いや~今回、一年ぶりですわ。
ト答えたところ、
「じゃーまたしばらくカットできないかもしれないですねー、思い切ってやっときますね」
ト言われ、
はい、どうせ結んじゃうからいいですよ。思い切ってやって下さい。
ト、軽いキモチで答えたわけで。
当然、美容師さんとしてはバッシバッシ、長さ的には結べる程度は残して、あとはこのボリュームをなんとかしなくては!ってことで、かなり梳いて下さったト。

出来上がったときは、軽くなったなー!と嬉しかったんですけども、夜になって問題発覚。


100812-2.jpg
あしょぶー!」「……



頭を枕に押し付けると、梳いた短い髪の毛が地肌に突き刺さって
たいそうかゆい
そしてここんとこ、髪を一つに結ぶとそのゴムのあたりで突き刺さりまくってて
ものすごくチクチクしてかゆい。


100812-3.jpg
あしょぶあしょぶー」「……


髪が短いとクセというのは強くでるので、その分力強く丸まって、地肌に突き刺さっている模様。
我が髪ながら、なんという剛毛。
地肌に突き刺さる髪。

かゆい時はもうそのことしか考えられなくなるので、なるべく他のことを考えて気を紛らわすようにする。
それも楽しいことがいい。

そーいう時のとっておきの思い出し笑い用ネタ。


100812-4.jpg
まってまってー!」「……

ちょっと前に「山形産さくらんぼ『佐藤錦(さとうにしき)』のタルト」を季節限定で出した次の朝。
カヘの黒板を書くのは059にお任せしてるので、
今日も佐藤錦のタルトだから黒板は書き直さなくていいよ、ト言おうとして気がついた。
黒板には

山形産佐藤綿のタルト

ト書いてあった。


100812-5.jpg
わーい!」「……

佐藤綿
じゃなくて、綿

佐藤メン
山形生まれの佐藤くんたちか。

YO!メーン。
チェケラー。


100812-6.jpg
……ふっ。がきんちょめ



ウチのメンズはたまに階段で伸びていて。
この姿も、わりとかゆみを忘れさせてくれるのでありがたい。






ブログランキングに参加しています。ワンクリック、チェケラッチョ!YO!YO!


金と糸で大違い。
tana-magao.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


まだかゆいけど。
tana-yokobana.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!お盆ですってねー、セ・シ・盆。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

たまにこそこそとささやいております。

| ワタナベ家の人々 | 07:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶賛・故障祭り開催中。

100807-1.jpg
キモチイイわ~。


なぜ、電化製品というのはいっせいに壊れて行くのだろうか…。
なにかそーいう連盟にでもはいっているのか?そろそろ壊れてやろーぜ的な電波でも飛ばしているのか?



100807-2.jpg
どどーん!旧朝香宮邸なりー。


先月、店のキッチンの冷蔵庫が壊れた。
いや正しく言うと先月壊れたわけじゃなく、しばらく前から壊れていた。
が、そこを『騙し騙し』使っていたというわけで。
あまり開け閉めしないとか中に氷をごっそり入れるとか中身を詰め込まないとか、これだけいろいろやってるからまあなんとか使えるだろう…ト自分たちを騙しつつ使っていたのだが、さすがに酷暑日が続いたある日、
ウチら、騙されてる!自分に!コレ壊れとるがな!
ト気がついたというわけ。
で、仕方なく新しい冷蔵庫を買った。



100807-3.jpg
今は「東京都庭園美術館」になってます。


その数日後。

ランチタイムも終わり、そろそろ休憩すっかト思い、コーヒーを入れようとしたら。
コーヒーマシンが「ウ!」ト一声あげたきり動かなくなった。
「ウ!」て。
どのボタンを押しても作動せず。
騙す気にもなれないかたくなな態度。
さすがにコレは簡単に買い直すわけにはいかないので、大至急メンテナンスに来てもらい、2時間後には回復なされた。以前にも何回か故障を重ねているこのコーヒーマシン。今度故障があったら基盤から取り替えないといけないかもしれないト言われていたので、ドッキドキしながらメンテの様子を伺っていたのだが、今回はもっと単純な故障だったらしい。
それはヤレヤレよかったよかった。
…よかったことにだけ目を向けて、メンテ中の約2時間のあいだ、一度もマシンが必要とされなかった事態については深く考えないことにした。席の方にまでメンテの器具が置かれていてもまったく問題なかった、ということも考慮しないことにした。



100807-4.jpg
庭園側から観るとこんな感じ。アールデコの建物、めっちゃかっこいい。



そして、昨日。
ランチタイムの半ばあたりに突然059から「エアコンのスイッチのとこに『なんとか異常』って出てたから、なんか怖くて1回エアコン止めた」ト報告があった。
その『なんとか異常』の文字はしばらく点滅したのち、消えたらしい。
むむむ、なに異常なんだろう?
気にはなったのだが、さすがにエアコンをいつまでも切っておくわけにはいかず、10分後くらいにスイッチをいれてみた。
おお出ない出ない。

ト、思ったのもつかの間、またデタ。
『室内なんとか異常 コードJ』トでた。
取説を見ると、その『コードJ』が出た時は、メーカーに連絡、とある。
……なんだなんだ、たいそうな故障なのか?そりゃ古いけども、こんなクソ暑い時期に故障しなくてもよかろうが…ト、ため息をつきつつメーカーさんに電話をした。
最近、こんな電話ばっかししてるので説明もかなり慣れたものだ。


100807-5.jpg
庭園だけでも入れますよ。


「はいお電話ありがとうごじゃいましゅ、担当○○がお伺いしまっしゅ」

かなりな早口の舌足らずくんが電話にでた。
はしゅしゅはしゅしゅ、ト耳障りではあるが、そこは聞き流して状況を説明。
……で、『コードJ』っていうのが出てるんです。
ト、言うと、

「あー、コードJがでまししゃか。しょれは修理しゃれないとお使いになれましぇん」
えー!修理しないと駄目なんですかー…。
「はい、しょのままお使いになられましゅと大きなトラブルになりかねない故障でしゅ」
はー……ってことは、修理するまで使っちゃイケナイってことですか?
「しゃようでごじゃいましゅ」
えー!今日一日だけでも駄目ですかね?店なんで、エアコンなしじゃちょっとキツいんですけど。
「はい、ご使用はおやめくだしゃい」
えー…そんな簡単に言われてもー…。
「機械内部の温度が上がっても感知できない状態になっておりましゅので、使われましゅと大きなトラブルになる可能しぇいがごじゃいますんで」
あうーそーなのかー。

じゃあとにかく早く修理しないとヤバいじゃん。てか、今からでも直しに来てもらいたいくらいだし。

じゃあ修理しなきゃいけないんですね。
「まあ、しょーゆーことでごじゃいましゅね」


100807-6.jpg
日本庭園もあり。


………そーゆーことって…えーと…なんか他に言わなきゃイカンことがあるだろが、窓口なんだから。

えーっと、じゃあすぐ修理をお願いしたいんですが。
仮に修理をしゃれるということになりましたら、でしゅね」
は?!
「はい、仮にですね、修理をお考えということになりましたらでしゅね」

ちょっと待て。
なんだ、『仮に』ってのは。
『仮に修理をお考えということになりましたら』ってなんだ。
さっきアタシが言ったこと聞いてたんか?「すぐ修理をお願いしたい」って言ったはずだけど。

仮に修理をお考えって、あなた意味わかって言ってます?修理しないと使えないんですよね、このエアコン。で、店で使ってるエアコンだってこともわかってますよね?で、ワタシ『すぐ修理したい』って言いましたよね?それで『仮に修理をお考え』っておかしくないですか?

突然スイッチが入ったワタシの口調にビビった舌足らずの○○くん。

「あ、あ、あ、あ、し、しちゅれいいたしました。あの~修理担当の窓口とこちらの窓口がじぇんじぇんちがうものでしゅから、あの~、修理をお考え……あっ…いえ、修理をお考え……いえっ!……修理されたいのでしたら…あ、あの~……」


キミも壊れたのか?
さっきまでの、この暑さの中エアコンが壊れた営業中の店のニンゲンに対する態度とは思えない、まるで他人事だった口調が信じられないくらいのビビリよう。


100807-7.jpg
ホントに音楽が聴こえて来るかのよーな展示でした。


○○くんは、ずーっとこの言い方でやってきたんだろうなあ。
修理したいっていう人に対して『仮に修理をお考えの際は』って。
おかしいと思ってなかったんだろうなあ。だからもう、どう言っていいのかわかんなくなってんだろうなあ。

だから。
その、修理担当の窓口の電話番号を教えてくれませんか。

「あっあっ……あの~こちらから直接繋がるか試してみましゅので、このままお待ちクダしゃい!」

…あらそう…。
ト、一瞬の後。

「もしもーし!ワタクシ、☆☆がお伺いさせていただきます!コードJが出たということでございますね?今は使用を中止していただいてると」

ものすごスムーズなんですけど。
直接繋がるかどーか…みたいな言い方だったけど、超スムーズなんですけど。話も通じてるし。



100807-8.jpg
「…オカアサン、おかえり…」相変わらずのローテンション。


結局、定休日の間に修理に来てくれることになり、一安心。

なんだか今年の夏はいろんなことがあってこっちも壊れそうだわ。壊れないけど。

というわけで。

内容が単なる愚痴なので、画像だけでもキレイなものにしようと、先週行った『東京都庭園美術館』でごまかしてみました。今やってる「有元利夫展・天空の音楽」、すっごいよかったです。建物内部もホントに素敵ですよー。



100807-9.jpg
「…………スンスンスン……だれだろう…このひと…」


わっちゃんが来てから初めて、丸一日…ト言っても16時間くらいですが、出かけました。
深夜になって戻ったわけですが。

タナちゃんは、いつも通り。
わっちゃんは……えーとー…あの顔ですよ。

アンタ、オカアサンのこと忘れたでしょ!




ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

長い記事で申し訳ない。
tananyaha.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

おまけにホントに愚痴。
tana-chirami.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます。次はナニが壊れるかドキドキですよ。

| 変わった人々 | 11:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太平楽でいこう。

なんだかもんのすごくバタバタしておりまして。
なんでだろう?よくわからないんだけど。
やること満載でうわー!っとなってるのに、毎日クソ暑いし。
うーむ、余裕がないんだな、自分。

ト、思って余裕がでる画像を探しました。


100809-1.jpg


……平和だなあ。


100809-2.jpg


アンタもいろいろ考えるとこがあって、大変だろうに。


100809-3.jpg


笑顔だねえ~。



100809-04.jpg


うん、なんか余裕でた気がするわ。
この太平楽め。






ブログランキングに参加しています。わっちゃんの腹に応援クリックよろしくお願いします。


ピンクのお鼻。
tana-wa1.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


へんな髪型。
tana-nikukiu.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!タナちゃんは元気ですよー。

| | 15:14 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃん、発症。

こんちにわ、ぼく、わっちゃん。
きょうは、オカアサンのかわりに、ぼくがぶろぐをやります。
にゃんでかとゆうと、ぼくのねどこでぼんやりしてる、こにょ…、


100808-1.jpg


タナ兄ちゃんが、びょういんに行ったりしてるから。
ぜっていたいしたことにゃいのに、オカアサンはものすごく心配しています。タナ兄ちゃんはごはんも食べてるし、ぼくがちょっとあしょぼうと思って耳にガブってやっただけでうわーんてなきながら走っていっちゃうくらい元気にゃのに、オカアサンは、すっごくへんな声で
『タナちゃ~ん…だいじょうぶぅ~?』
てゆう。


100808-2.jpg


こないだの夜、タナ兄ちゃんが目を開けづらそうにしていて、目のふちっこがちょと赤くにゃってた。

ちょっと前にも同じようにゃことがあって、そのときも、オカアサンはおおさわぎをして「たなちゃんたなちゃん」ばっかしゆってたけど『れんきゅう』で、トンせんせいとれんらくがとれにゃくて、ようすをみているうちに、3日くらいで赤くにゃくにゃったので、びょういんに行かなかった。
そのときとおなじみたいだった。


100808-3.jpg


その時は、ぼくが飛びついたときにつめでひっかいたんだろう、ということににゃった。
そういわれたらそうかもしれにゃい、とぼくもおもったけど、ぼくはわるくないからしらんかおをしてました。
いっつもぼーっとしてるタナ兄ちゃんもいけない。だからちょとあしょぼうとするのに、たなにいちゃんはすぐおこるけどぜんぜんこわくないからまたガブッていく。タナ兄ちゃんがどっかにげるまでいく。ふー!とかしゃー!とかすぐゆうけど、ぼくはぜんぜんきにしてにゃい。


100808-4.jpg


でも朝になったらもっと、タナ兄ちゃんの目のふちっこがあかくなっててかたっぽの目があんまし開かないみたいだった。ちょとへんなかおになってた。オカアサンは「おかしい、わっちゃんは夜ケージだし…」ってゆって、タナ兄ちゃんをだっこしたけどタナ兄ちゃんはやだー!ゆってにげてた。にゃんで抱っこされてやだなのかな?ぼくは抱っこだいすきにゃのに。タナ兄ちゃんてぜんぜんわからにゃい。
でもごはんもぼくよりおいしいやつをちゃんとたべたしげんきそうだった。
でも夜になってオカアサンが「ただいまー!」ゆってかえって来て、タナ兄ちゃんの顔みて「わー!」てゆった。
かたっぽの目がもっと開かなくなっててこわいかおになってた。


100808-5.jpg


オカアサンは「こうしちゃおれん!」てゆって、びょういんにでんわした。しんさつじかんはもうとっくにおわってたけど、「トン先生ならまだいる」てゆって、でんわしたらやぱりいた。
「タナちゃんが~!」てオカアサンがせつめいをしたらトン先生が、にゃんとかですねってゆって、オカアサンはわかんにゃくて「は?」てばかみたいになってた。んで、トン先生が
「飲み薬か目薬を出しますので、今からでも来られますか?」てゆった。ぼくは耳がいいからきこえた。
「はいいいっ!」てオカアサンがへんじして「あ、本猫は連れてかなくてもいいですか?」てあわててきいたら、「どうせなら連れて来て下さい」て先生がゆって、ぼくはちょとしんぱいになった。ぼくはびょういんはきらいです。ちくっとするちゅしゃをされるとこだ。


100808-6.jpg


オカアサンがタナ兄ちゃんとびょういんにいっちゃったので、ぼくはおばちゃんとあしょんだ。
タナ兄ちゃん、どこかな?っておうちのなかをさがしたけどいなかった。おばちゃんに
「わっちゃん、タナちゃんは病院に行ってるからいないよ」
てゆわれて、あ、しょっか!とおもったけど、やっぱりさがしちゃた。


100808-7.jpg


かえってきたオカアサンとタナ兄ちゃんはへんなにおいがした。タナ兄ちゃんはちゅしゃもされたみたいだった。

「アレルギーだって!」

てオカアサンがおばちゃんにゆった。
「アレルギー!?」
おばちゃんはびっくりしてた。

「3週間くらい前にも出てその時は3日くらいで赤みも充血も引いたから連絡しなかったんですけどって言ったら『大体3日で治まるんですよ』って」
「そうなんだー……」

オカアサンもおばちゃんもしんこくな顔でお話ししてた。

「たぶんおもちゃだろうって。食べるものじゃないみたい。症状の出方かもしれないけど、先生がはっきり『おもちゃです』って言ってた。『最近増えたおもちゃでタナちゃんが特に好きなおもちゃ、ありませんか?』って言われたけどー」

オカアサンはこまったみたいな顔で、いっしょうけんめいからだをぺろぺろしてるタナ兄ちゃんをみてた。


100808-8.jpg


さいきん買ってもらったおもちゃはあるけど、ぼくはどれもすきだけど、タナ兄ちゃんはあんまりあしょばない。
でもいっこだけ、ぼくもタナ兄ちゃんもすごくだいすきなやつがあります。
オカアサンが「雑誌の付録で喜ぶなんて人間も猫も同じだねえ~」ってゆってた。ねこのざっしのふろく、にゃんだって。すごくおもしろくてやめられにゃいくらいたのしいおもちゃ。
「この付録のおもちゃしか、かんがえられん!」
てオカアサンがゆって、おもちゃがどっかにかくされちゃた。
「でも、前回の時はこのおもちゃなかったんだから…うーん…なんか共通の素材つかったやつあるか?」
て、オカアサンとおばちゃんはいろいろかんがえてたけどわかんにゃいみたいだった。


100808-9.jpg


「前に症状が初めて出た時もさ、新しいおもちゃ買った直後だったんだよねえ~考えたら。でもその時のやつ、タナちゃんあんまり遊んでなかった気がするしなー。でもちょっとは触ってたしなー」
てオカアサンごはんもたべないで考えてたけど、びょういんでちゅしゃされたタナ兄ちゃんの目がぱっちり開くようになってオカアサンもげんきになった。
「前からのおもちゃは大丈夫みたいだから、コレは大丈夫だろう」てゆってるけど、ぼくはどれもだいじょうぶだからだいじょうぶ。

100808-10.jpg


のアレルギー見ててホントに大変そうだなあって思ってたけど、まさかウチのコがアレルギー持ちとはねえ」てオカアサンゆってる。
1さいとか2さい過ぎてから突然ばーーー!って出る、てトン先生にゆわれたんだって。
「でもアレルゲンがわかれば対処できるしね」てゆってるけど、「原因特定するのはホントに難しい」てゆわれたから、オカアサンちょとへこんだ。
でも、タナ兄ちゃんは、ぼくのよりおいしいごはんいっぱいたべてるし、オカアサンにもおばちゃんにもひいきされてぼくが行けないとこにも行けるし、いいとおもう。
でもぼくも「わっちゃんはちょっと乱暴者だけどかわいいねえ」ってなでなでされるからいいと思う。



100808-11.jpg


タナ兄ちゃんは毎日、目におくすりをいれられるけど、そのたんび、おいしいしゃしゃみをもらっててずるいと思う。ぼくももらおうと思ってちゃんとおうちにはいっておさらのところでまってるんだけどもらえにゃい。
だから、ぼくはタナ兄ちゃんをいじめてやるんだ。
そろそろぼくのねどこからおいださなきゃいけにゃいから、もうぶろぐはやめます。
またにゃ。








ブログランキングに参加しています。アレルギー発症タナちゃんに応援クリックよろしくお願いします。


症状は目だけです。
tana-oyatsu.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


痒みとかもぜんぜんないみたいです。
tana-poyan.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!励みになります、嬉しいです。

そんなこんなで全く更新できませんでした。ごめんなさい。
わっちゃんも言ってますが(笑)、タナちゃんはもう目のフチがちょっと赤いかな?くらいでかなり良くなって来てるのでご安心ください。あのおもちゃ、久々のヒットだったのになー。もしかしてホントにアレだったら残念だなー。

| | 12:21 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へろへろなので。

そろそろ補充しなきゃイケナイものがメモしてある、キッチンのホワイトボード。
ワタシも059も「後回しにすると大体のことは忘れる派」なので、コレそろそろ買っとかないと…ト気がついた時に即!書き込むようにしている。
何かをしている最中に気がついたとしても、なによりもまず書くのを優先。

そのせいか、ただでさえワタシと059の字はホニャラカしているというのに、よりいっそうそれに磨きがかかった字ばかりが並んでいる。
『米』ト書いたつもりが、ユニオンジャックかと思ったくらいビヨーンと伸びていたりとか。


100805-1.jpg


そんなホワイトボードに最近発見された謎の文字。


100805-2.jpg


ヘロロ均
へろろひとし?


059ちゃんよ、えーとこれはなにかね、スーパーヒトシくんの親戚かなんかかね?
それとも、ヘロロ軍曹かね?

「なにが?!どーみても100均じゃん。ひゃっきん!100均ショップ!
100均でメモ帳買って来ないといけないと思って」


数字の1がかなりつんのめってるせいで、どーみても「100」じゃなくて「へロロ」。


100805-3.jpg



100805-4.jpg


ワタクシも久しぶりの時男出張で、スーパーヘロロヒトシくんでございます。
タナちゃんに負けないくらいヘロロ~です。







ブログランキングに参加しています。ヘロロタナちゃん軍曹に応援クリックよろしくお願いします。

腰のあたりがヘロロです。
tana-nemu.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

整体行ってさらにヘロロ~~……。
tana-shirome.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます。てゆーか、もともとヘロロな字なんですけどね、どっちも。

| ワタナベ家の人々 | 06:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼のいぬ間に。

夜、わっちゃんはケージで眠る。
もうそれが当たり前になっているらしく、朝ワタシとタナちゃんが起きた気配がするまでものすごい静か。出せ出せ!ト騒ぐこともなく、ちゃんと静かに待っている。
そんなけなげなわっちゃんのために、毎朝ゴハンの後、軽く30分はあしょぶようにしている。
タナちゃんも参加するので両手で猫ジャラシを振り回したり、いろいろおもちゃを変えてみたり、投げてみたり、飛んだり跳ねたり…ってこれはワタシじゃなくてわっちゃんだけど…、そりゃもう大騒ぎ。

そんなトある朝の動画です。

わっちゃんとあしょんでいて、ふと見ると……。




ケータイの方はコチラ


※ほとんど音なしです。


タナちゃんってさーやっぱし変わってると思うよ、オカアサンは。
なんでそこでなごんでるわけ?






ブログランキングに参加しています。動画攻めに応援クリックよろしくお願いします。


まだまだ動画があるんですが。
tana-wa1.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ


ちょっと自粛しています。
tana-sofa.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫

応援クリックどうもありがとうございます!え?クダラナイ記事よりも、動画の方がいいですって?!ううううう……。


おヒマな時に。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

| 動画 | 07:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナ眠術。

むーん、むーん、ト念を送るタナちゃん。


100802-1.jpg


あにゃたはだんだんねもくなる~ねもくなるぅ~~~。


100802-2.jpg


100802-3.jpg


ねもくなる~~…。


100802-04.jpg


100802-4.jpg


ねもくなる…。


100802-5.jpg


ねも……


100802-6.jpg

く……なる………。


100802-7.jpg


寝た…。



100802-9.jpg


念、成功。


ハイ、トいうことで。
週の始まり・月曜日にぴったりの画像をお届けいたしました。






ブログランキングに参加しています。キュートな子猫ちゃんに応援クリックよろしくお願いします。

やる気がどんどん
tana-suppa.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

湧いてきましたね。
tana-bibiri.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫

応援、どうもありがとうございます!さあ、今週もジャンジャンバリバリ張り切っていきましょーう。





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
タナワ画像が満載。←ちょっとウソ。


| | 07:18 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手を拝借。


100801-1.jpg


にゃにやってんの?ふたりしてこんなとこで。

ちらり。


IMG_3081-1_convert_20100731215416


……あ。



100801-3.jpg


にゃによ、わっちゃん、その手は。
タナ兄ちゃん懐柔作戦?


100801-4.jpg


うまくいくことを祈るよ。





ブログランキングに参加しています。手と手に応援クリックよろしくお願いします。

Hand in Hand…って。
tana-wa1.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

アリスか!
tana-nikukiu.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!これから、こーいう瞬間の積み重ねができれば言うことナス。

| | 07:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

<