2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT

ネット談義。

いつものスタバでPCを開いて画像の整理をしていたら、
隣の席におばちゃん二人が来た。

「ひさしぶりねぇ~!」
「ほーんとご無沙汰しちゃって!」
「もう何年ぶりかしら?」
「何年ぶりかしらねえ~」
「あれ以来よねえ~」
「そうそう!」

すでにもう百万回くらい「ご無沙汰」を言い合っている。
…うんうん……わかったわかった。
誰も止める人いないんだから。
ご無沙汰以外言うことないんか。

………ん?
静かだけども。


110531-1.jpg
試合準備。


あららら。
ホントにご無沙汰以外言うことなかったらしい。
まあゆっくりコーヒーでも飲むがいいよ……。
ト、思っていたのだが。

「………そういえば」

おや?
マシンガントーク復活か?

「あなた、パソコンやってる?」
「パソコン?」

ああ、アタシのPCから連想したんだな。


110531-2.jpg
試合開始。


「パソコンねえ~あなたはやってるの?」
「なんかいろいろいじりだすとおもしろいらしいけどねえ」
「そうなのよ!私もねえ~家にはあるのよ、家にはあるんだけどねえ~」
「そうでしょ?私も家にはあるのよ!」
「でもなんていうの、いろいろあるでしょ今」
「なにが?いろいろって?」
「ほら、パソコンでもいろいろできるじゃない?ホームページだけじゃなくて」
「ああ、ついったーとかあるわよねー」
「そうそう、ついったーね。ミクシーっていうのもあるでしょ?」
「ああ、あるわね」
「あとあれよね、ユーチューブでいろいろ見たりね」
「ああ、ユーチューブね、たまに見るわよ」
「私も!おもしろいわよね」
「ユーチューブはおもしろいわよね」


110531-3.jpg
激しい応酬。


「アマゾンやってる?」
「アマゾンね……アレはちょっとね」
「私もそうなのよ」
「でもなんとかブックっていうのもねー」
「ああ、知ってる知ってる」
「やってる?」
「え~?ブックでしょ?ちょっと私には向いてないわ」
わかるわ~


110531-4.jpg
続く応酬。


えーと…。
ブックでしょ、て。
なんとかブックっていうのはfacebookのことだろうか。
で、それは『向いとらん』と。


「そうよねえ」
「ねえ~~」
「……」
「…………」


110531-5.jpg


しーーーん。


「……インターネットよね
そうねー
「…………」
「………」

……インターネットよね、て。
そこに戻るか。


110531-6.jpg



知ってる限りの用語を言ったあげく、
ふたりしてこっちをじーっと見るのはやめてくれよ、頼むから。
なんもできんやないか。





<ブログランキング参加中です。その後は会話も湿りがちだったふたりに応援クリックよろしくお願いします>

tanawada22-ba.gif


tanawa.gif

応援クリックどうもありがとうございます。「アレはちょっと」でバッサリ切られたアマゾンが気の毒でなりません。


| 変わった人々 | 07:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっさいおっさん、ピンチ。

110530-1.jpg


110530-2.jpg


110530-3.jpg


110530-4.jpg


110530-5.jpg


110530-6.jpg


110530-7.jpg


ものすっごいしあわせそうににんまりしてるとこ、悪いけども。


わっちゃん…。
おなかのファスナーが丸見えです。

中のちっさいおっさんが出てきちゃいそうで、オカアサン、どきどきします。



<ブログランキング参加中です。手抜きとか言ってる人!まずは一押ししたまえ!>


tanawada22-ba.gif

tana_rescue.gif


応援クリックどうもありがとうございます。月曜からやる気を吸い取る内容で申し訳ない…。

| | 06:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓際の攻防。

お隣の倉庫に、なにやら大量の荷物が到着。
運び込む様子を真剣にチェックするふたり。


110529-1.jpg


110529-2.jpg


近い近い。


110529-3.jpg


そりゃそーだよねえ。


110529-4.jpg


お、タナちゃん。
思い切って言ったねー。


110529-5.jpg


……あー…。


110529-6.jpg


あ、悪魔の微笑みだ。


110529-7.jpg


牛と小鳥じゃあねえ、勝負は見えてるもんね。


110529-8.jpg


110529-9.jpg


おお、何か考えとるね、タナちゃん。


110529-10.jpg


え?なになに?
あっちでなにかあった?


……ト、見せかけて。



110529-11.jpg



タナちゃんの作戦勝ち。
のんびり見学してなさい。




<ブログランキング参加中です。さすがにいちゃん!に応援クリックよろしくお願いします>

tanawada24-ba.gif


wachiko_tana.gif


応援どうもありがとうございます。わっちゃんは根が素直なのですぐタナちゃんの策略に引っかかります。そーいうところも牛っぽい。



| | 08:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごちになります。

いや~とにかくバタバタだった。
やってもやっても仕事がまったく進まない。進まないどころかどんどん増えている。
うー、アレもやらなきゃいかん、コレもやらないかんやないか!
ト、焦っている時に限ってありがたいことにお客さんが続いて来てくれる。
そしてさらに増えてゆく洗い物と作らなくちゃいけないお惣菜……。

そんなぱっつんぱっつんな中、お初の営業さん登場。
アクセのメーカーさんだったので姉の担当なのだが、姉もお客さんが続いてなかなかゆっくり商談にかかれない。
ちょっと座って話を…ト思っても、しばらくするとまた姉じゃないとわからないお客さんが顔を出してくれたりして中座。
うーん…ちょっと中座してる時間が長いなあ、アポ取って来てくれてるのに、お客さん第一だから仕方ないこととはいえこれは申し訳ない。
トいうことで、059にたのんでコーヒーを出してもらった。
ごめんなさいねぇ~~の気持ちを込めて。

その後なんとかお客さんもきっちり途切れ、姉とお初営業さんとの商談も無事終了。
「どうもありがとうございましたっ!」
「いえいえ、こちらこそ、お待たせしちゃって申し訳ありませんでした」
「いえっ!とんでもないですっ!」
〆のあいさつが続いている。
そしてそのままこっちへ近づいて来たお初営業さん。

ををを…わたくしもここは「お疲れさまでした」とか声をかけんといかんな。
うーん「ごくろうさまでした」の方がええかしらん。

ト、もごもごワタシが言おうとしたのと同時に、ヤツが勢いよく

「コーヒー、ごちそうさまでしたっ!

なんて言うもんだから。
ワタシの口からも。

ごちそうさまでし……!


……くぅーーーっ!
ツラレターーーー。



そんなことはさておき。

110528-1.jpg

おふとんもみもみ中のわっちゃん。
本猫ものすごく気持ちイイらしく、思いっきりゴロゴロ言うてはる。
顔はこうだけど。

110528-2.jpg

うっとりしすぎておかしくなってきちょる。

110528-3.jpg


地蔵にもほどがあるぞ、わっちゃん。
そしてはるかかなたで埋もれている茶色い小鳥が一羽。

110528-4.jpg

うっとりの最上級の顔。
今日もごちそうさま、わっちゃん。



<ブログランキング参加中です。わっちゃんの恍惚顔に応援クリックよろしくお願いします>


tanawada25-ba.gif


tana-anedance.gif


応援クリックどうもありがとうございます!最近はわっちゃんにツラレタのか、タナちゃんまでもみもみし始めています。

| こんな自分 | 08:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たのむわ、タナちゃん。

タナちゃんでし。

オカアサンは『やみあがり』をやってるので、
きょうはタナちゃんがぶろぐをかきます。
タナちゃんはぱそこんもできる。
きょうはなにをかこうかな。


110527-1.jpg


タナちゃんもオカアサンのまねをして
ねたをいろいろかんがえてるのに、
となりでにやにやしててやだ。
おまえもかんがえろ。

うーんと…うーんと……。

うーんと………
うーん……………


110527-2.jpg



ぐぅーーーー。




<ブログランキング参加中です。お手伝いタナちゃんとにぎやかしわっちゃんに応援クリックよろしくお願いします>


tanawada21-ba.gif


tana_rescue.gif


応援どうもありがとうございます。『わっちゃんだよ。わっちゃんはまだぱそこんはしらない』だそうです。

| | 07:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは突然やってきた。

エライ目にあいました。
朝4時半頃でしょうか?モーレツな腹痛で目がさめまして。
それから約1時間あまりトイレとベッドの往復…というか、ほとんどトイレだったんだけども。
とにかく痛い。
身体を二つ折りにしてないともたん。激痛。
タラタラと脂汗は出るし、ううう~~いたい~~~うう~~いたい~~…の連続技。
おかしい…なんも悪いもん食べた記憶ないし、まずナマモノ食べてないし。

いつもなら『いれてー』トいえば入れてくれるオカアサンが、
トイレにいれてくれない。
おまけに中でひぃひぃうなっている。

トイレのドアを開けると、毎回心配そうにのぞき込んでるタナちゃんと、
最初のうちは遠巻きにしてたけど後半はタナちゃんのマネしてのぞき込んで来たわっちゃん。
ううう……ええコたちやねえ。

その後ひどい痛みは治まったものの、ベッドから出られそうな気配はまったくない。
おまけに寒気までしてくる始末。
そんなワタシにずっと寄り添ってくれるタナちゃん。

水曜日は定休日明けでやることが満載なのに朝7時になってもどうにもフラフラなので、姉と相談して、営業時間を遅らせることにした。姉と059ふたりでランチタイムを乗り切るのはとてもじゃないけど無理だ。
午後になったらワタシも復活しているであろう……。

ト思ったのがおおまつがいで。

10時半になった頃、一杯のアクエリアスがきっかけでまたしても激痛がはしる俺の腹。
またしてもトイレでうめきはじめたワタシのちょっと落ち着いた時を狙って姉の手によって病院に連行。
それも、あまりの七転八倒ぶりを見かねたのか、近所の内科ではなくちょっと離れた大きな病院。
血圧と体温を計り、若いお医者さんの問診のあと採血と点滴…だったのだが、もうかれこれ半日身体中から水分を放出し続けたせいか、まったく血管が浮かず点滴の針を入れるのにものすごく手間取り、焦る若医者&言い訳する看護師さん&半笑いで見守るわたくし。
そしてなんとか刺さった点滴をごーろごろしたまままたしても詳しい問診のあと、CT。
初CT。
身体を輪切りにした状態で見られるというCT。
あらまあこんなことで初CTになるなんて…トちょっとニヤつきながら撮影に挑んだのだが、ほんとに輪切りにされてる感満載でびっくりした。
なんつっても音が『ひゅんひゅんひゅん!』と鳴っている。
ほほう、輪切りにされとるなあワシの腹が。

で、結果なんですが。

正直病院に着いたあたりから痛みはほとんどなく、腹部の奥になにか重いものがあるなあ…という程度になっていたわけで。
まつ毛ワッサーとなった若医者さんのお見立ても『たぶんウイルス性腸炎』。
なにも悪いもん食べた記憶はないのだが…まあそう思わざるをえない。

ト、いうことで。
薬ものんでもう大丈夫です。
時期も時期ですしね、みなさんもホントにお気をつけてください。とはいってもいまだにワタシは何に当たったのかわからないんですけども。

ただ今回うれしかったことがひとつだけ。


110526-1.jpg
「おかえりー」


病院から戻って来たワタシをむかえてくれたふたり。
くっついてるぅぅぅぅ。



<ブログランキング参加中です。初CTがちょっとうれしかったわたくしに応援クリックよろしくお願いします>


tanawada20-ba.gif


wachiko_tana.gif


応援クリックどうもありがとうございます。腸炎なめんな!ってことでしばらく脂ものは避けます…。

| こんな自分 | 07:24 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使って使って!

久しぶりに、お惣菜のひとつで酢豚を作ることにした。
おいしいけど手間がかかる酢豚。
だいすき、酢豚。


110525-1.jpg


ウチの酢豚は、トマトと梅干しを入れるのだ。
梅干し~~?と思われるかもしれないが、これがいいカンジの酸味。
酢豚のくせにびっくりするくらいあっさり。


110525-2.jpg


ああ、今回もおいしい。

さて、メニューカードを出さなくっちゃ。
酢豚は前に何度も作ってるからカードがあるはず。
どれどれ……。
お?あったあった。これだこれだ。

「いつものケチャップ味とはちょっとちがう、
すっきりあっさりの大人の酢豚です。
なんと、隠し味に梅干しを作っています!!

……は?!

『隠し味に梅干しを作っています!!

…………作っています、て。
それも『なんと』て。

ごていねいに『!!』ってビックリマークふたつもつけて。
それを言うなら『使っています!』だろうがよ。


110525-3.jpg



ああ…このメニューカード、いままで何度使ったかなあ。
なんで誰も指摘してくれなかったんだろう…。




<ブログランキング参加中です。わっちゃん枕に応援クリックよろしくお願いします>


tanawada25-ba.gif

tana_rescue.gif


応援クリックどうもありがとうございます。メニューカードの作成はすべてワタクシでございます。


おまけ。

あまりにもいい顔だったもんスから……。

110525-4.jpg

| こんな自分 | 07:39 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナセルはアラブの大統領。

突然059が
「アメリカの大統領ってなんて名前だっけ?」
ト、言い出した。

ははは、なにを言うとるんだチミは。
アメリカの大統領なんて一般常識中の一般常識じゃーないかね。
はっはっは、それはもちろん…………。
もちろん………


110524-1.jpg


わっちゃんではないことだけは確かだわ。


うーん……なんで出て来ないのだ。
人のど忘れが連鎖反応。これぞアラフォーあるある。
人が急に『なんだっけ?』と言い出すと、知ってることまでなぜか出て来ない。

誰だっけ?


110524-3.jpg


キミらが知ってるとは思ってないよ。


誰?誰だっけ?!
「うーん……」
ワシら阿呆やなー、ふたりとも出てこんなんて。
「あ!」
わかった?
クリントン!


110524-4.jpg


く、く、クリントンて。
クリントンはなかろう。

ちがうって!そんな長い名前じゃなくてさー。
「そうだよねーー」
そうそう、短い名前でさ。キリがいいかんじの。
「ふーふーふー…みたいな3文字くらいだったよね?」
そうそう!

なんだったかー……んーんーんー、なんだよねー。

「あ!」
なになに??!!


コジマ!!!


コジマ…て。
……そりゃ3文字だけども。


110524-2.jpg


『タナカ』じゃだめだし、『コっちゃん』でもないよ。


コジマじゃないって。
「えー?ふーふーふー…でしょ?
コージーマー…ほら!」
ほら!って言われても、コジマじゃないことだけは確かだよ。

んーー………。
「あ!……お……」
あ!

「オバマ!」
オバマ!


すっきり。
そうそう、オバマだよ。オバマ。
コジマじゃねーよ。
「近いじゃん、コジマ」
近いか遠いか言ったら、遠いんじゃね?コジマとオバマ。
「なんかあったよね、キメ台詞が」
あったねえ……イエス!

イエス!アイドゥーー!


110524-5.jpg


Yes,I Do!…て…。

なにをするのよ、なにを。





<ブログランキング参加中です。とっさの質問に弱いアラフォー女子に応援クリックよろしくお願いします>


tanawada21-ba.gif


wachiko_tana.gif



応援クリックどうもありがとうございます。
茶屋におきましては、『Yes,I Do!』がスローガンのクリントンさんがアメリカの大統領です。

| ワタナベ家の人々 | 07:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワレワレハ…<タナちゃん編>

前回、地球外生物と交信していたらしいわっちゃん。


110523-1.jpg


おお、タナちゃん。
ウチにはタナちゃんがいるじゃないか。
わっちゃんよりどっちか言ったらタナちゃんの方が、
そーいうの得意そうだもんねー。


110523-2.jpg


ん??
どした?


110523-3.jpg


キタ?
なにかキタのねっ!!


110523-4.jpg


……なにか聞いてるわ…。


110523-5.jpg


なになに?タナちゃん。
地球外生物、なんて?


110523-6.jpg


え?!
そっちにもいるの?!
そっちのシトはなんて??


110523--7.jpg


………。
そっちにもいるの?
なんつーか、タナちゃん落語家みたいになっとるけどさ。
カミシモ使い分けとるがな。
『おい、松っつぁん』『なんだい、梅さん』みたいなんだけど。


110523-7.jpg



真剣に聞いとるねえ~。
なに、言われてるんだろう。


110523-9.jpg


すっごい真顔。
タナちゃん、きちんとメッセージ受け取ってるんだねえ。
さすがだなあ、タナちゃんは。


110523-10.jpg


お?交信終了だね?

なんて?
なんて言ってた?


110523-11.jpg



…………さすが…タナちゃん……。
地球外生物もガックリ。






<ブログランキング参加中です。テキトーにあいづち打ってたタナちゃんに応援クリックよろしくお願いします>


tanawada24-ba.gif


tana_rescue.gif



応援どうもありがとーーう。ホントに30分くらいこのままじーっとしてるタナちゃんなのでした。






<お礼>
昨日の幻記事、読んでくださったみなさま、そしてコメントくださったみなさま。
ワタシの自己満足におつきあいくださってどうもありがとうございました。

| | 07:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワレワレハ…

わっちゃん……。


110522-1.jpg


なにを惚けた顔をしちょるんだ。
なんだ、その顔は。
口も半開きだし。


110522-2.jpg


タマシイが抜けていっとるがな。
大丈夫か、オイ。
わっちゃんわっちゃん!


110522-3.jpg


うはははは。
ぼんやりしちゃって、このこのー。
ドコ見てんだっての、ドコ……


110522-4.jpg


って!オイ!
どーしたどーした?!
なによ、急に。
目、カッ!って。カッ!って。←2回言った。


ねえ、わっちゃん?どした?


110522-5.jpg


……わっちゃん……。
ど、どこ見てんのよ。
オ、オカアサン、動揺してピントがぶれたじゃないのさ。
ねえ。
わっちゃん?


110522-6.jpg


なななな、なに見てんのよぉー!
む、虫?
虫でもいるの?オカアサンの後ろに。

ふりかえってみよう……か……な……
チラリ……|・д・´)


……………。

な、なにもいないじゃんかっ。
なにもいないじゃんかっ!!いないじゃんかーーーっ!←3回言った。


110522-7.jpg



………。


ヒィィィ!!∑(=Д=ノ)ノ


なにがいるんだよぅぅぅぅっ!!



<ブログランキング参加中です。わっちゃんの謎のほほえみに応援クリックよろしくお願いします>


tanawada25-ba.gif


wachiko_tana.gif


応援クリックどうもありがとうございます。宇宙と交信でもしてるんでしょうか…。

| | 07:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にょろり。

タナちゃんが箱にきっちり収まっている。



110521-1.jpg


いったいなにが楽しいんだろうか。
ただじーっと入っていて、
たまにちょっと動く。


1100521-2.jpg


なんだ、これは。
まるで小学生の時の理科で習った、アリの巣の断面図みたいじゃないか。
それか、土の中のもぐら。
あ、オケラってのもかなり近い。

などとなかば呆れて見ていたら。


110521-3.jpg


にゅるーーーん


ト、出て来た。

これはこれで何かに似ている…ト思って探してみた。


DSC05192_convert_20081223234235.jpg

にょる~~~ん
2008年にゆずねーと行った竹島水族館のウツボ。

ん?
あ!こっちのが似とる!

DSC05175_convert_20081223233840.jpg

うにーーん
ウーパールーパー!

うはははは。
はは……は………


110521-4.jpg



嘘です!
うそうそ!
似てない、似てない!




<ブログランキング参加中です。にゅるーんと一押しよろしくお願いします>


tanawada24-ba.gif


wachiko_tana.gif


応援クリックどうもありがとうございます。特別出演のウツボとウーパールーパー。こんな画像がフツーに見つかるなんて…どうなの?ワタシのデータフォルダ。

| | 07:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じーっと、すぴーーっと。

突き刺さる視線。


110520-2.jpg



……ご、ごめんタナちゃん。
もう少し待っておくんなせい、おっかさんは今アンタたちを少しでも人気者にしようと、
がんばってつまりもしないブログをかいておるんだよ。



110520-1.jpg


そうそう。
許しておくれよ、タナ坊っちゃん。
もう少し、もう少しだから。


110520-3.jpg


もーちょっと。
もーちょっとだけ。
もー少しで終わるから。


110520-4.jpg


……さーて。


あとはタイトルつけて……と。

よし!


110520-5.jpg


はい、お待たせー。
終わったよー。
ごめんごめん。待たせちゃって。
タナちゃん、いいコで待っててくれたもんねー。



110520-6.jpg


………。
まったく…。

わっちゃんの要領の良さにはほとほと感心するわ。



<ブログランキング参加中です。オイシイとこ取りのわっちゃんに応援クリックよろしくお願いします>

tanawada24-ba.gif


tana-anedance.gif


応援クリックどうもありがとうございます。毎晩こんなプレッシャーに負けそうになりながらブログを更新しています。タナちゃーん、これでホントに終わったよぅーーー!3Fいこかーー!

| | 07:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎が謎呼ぶAKB。

またしてもAKBの話で恐縮です。梨元です、恐縮です。

AKBがこれみよがしに鼻歌を歌いだした。
他にお客さんがいない時間を見計らってくるAKB。
外からのぞいて誰か席に座ってると絶対入ってこないAKB。
ってーことは、ワタシたちに話しかけてもらいたいアピールにちがいない。

………アキバさん、歌うまいですよねー。
「は?俺?そうでもないよ。そんなことないよ」

かなり棒読みだったがどうやらバレてないもよう。

そーですかぁー?
「うーんまあねえ、今でもたまに教えてくれって言われることあるけどね」
へー、レッスンですか?
「は?」
レッスンですか?歌の。
「は?」
…………くそーー。
う、た!
「まあそんなうまくないけどね、あの子よりはうまく歌えるよ」
は?
「あの子よりはうまいわ、あの子。おるでしょう、沖縄の歌うたう子」
おるでしょう、言われても…。
沖縄の歌うたうあのコ……??
誰だ?ぎょーさんおるで、しかし。


110519-1.jpg
おてあげーー。


あのコって誰ですか?
「ほらーあのー……歌手の」
歌手……。
「歌手の女の子だわ」
歌手の女の子って、なんのヒントにもならんがな。
沖縄出身の歌手ですか?
「ちがう」
…は?!
「大阪の子だわ」
大阪出身の女性歌手で沖縄の歌……。
えーと演歌ですか?
「まあ演歌みたいなもんだな」

……演歌みたいな沖縄の歌うたう大阪出身の女性歌手かー。
ずいぶん絞られて来たわー……ってオイ!


110519-3.jpg
さらにおてあげーー。


「俺の同級生が今、田舎で市会議員やっとるんだなー」
なんだ?急に。
へー、議員さんですか、エラいんですねー。
「ふっ。なにもえらくないよ。そんな田舎の市会議員くらい」
そーですかねえ。
「そうだよー、俺が出たらすぐ当選するわ。歌うたってたし野球もやっとったでね、俺は。
田舎に帰ったら人気あるでねえ」
あ、そーか。アキバさん野球もやってたんですよねえ。
「そうだよ、野球もやっとったしあん馬もやっとった
あん馬……?
えーと…体操もしてたんですか?
「やっとったよー!あん馬!」
あん馬限定なのか?
なぜに急にあん馬できるアピールなのか。
でもココを突っ込むと話が長くなるので、あいまいに天使のほほえみでごまかすワシら。


110519-2.jpg
にっこしーーー。


ト、そこでキッチンでタイマーが鳴り059が退場。
すると突然声をひそめるAKB。

「もうひとりのおねえさん、アレに似とるなあ」
アレ?
「そう。今キッチン行ったおねえさん」
だから、アレってなんですか。
「アレ……ほら……なんとかガールズの」
なんとかガールズて…なんや。アンガールズか。どっちだ、山根か田中か、どっちか言ったら山根か。
「アレだ、えーっとなんとかガールズのアオタなんとか
なんとかガールズのアオタなんとか。
ほとんど『なんとか』ばっかしだけども。
まあなんとかわかるわ。
え?アオタノリコですか?!
「あー!そうそうアオタノリコ!」
えー………考えたこともないけどなー。
「似とるよー、口から下が」
口から下って…口ってことか?それともスタイルってことか?なに?これはAKBギャグなの?なんなの?でも真顔だし。なんなの?
ト、返事に困っていると今度はキッチンでワタシのやりかけのブザーが鳴りだした。
お、ラッキ…あいやいやいや…えーっと059、交代交代。


110519-4.jpg
ほっとひといきーー。


ト、ワタシがキッチンに入った途端。
またしてもコソコソとAKBのささやき声。
聞こえとるっちゅーの。

「今のおねえさんはアレに似とるな」
「え?誰ですか?」
ノー天気に答える059。
「もうひとりのおねえさん」
「…が、誰に似てるんですか?」

おうおう、誰に似とるんじゃ、ワシは。
はよ言うがよろし。

「アレだ…えーっと…田舎の…」
……いなかの?
田舎の…隣の隣の家の子


110519-5.jpg
うわぁぁぁーーー。



…………。
誰じゃーー!それはーーー!!



<ブログランキング参加中です。アキバさんの田舎の隣の隣の家の子に似てるわたくしに応援クリックよろしくお願いします>


tanawada22-ba.gif



wachiko_tana.gif


応援クリックどうもありがとうございます。いったい誰に似てるのか……わたくしは。

| 変わった人々 | 07:29 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

説得ならず。

タナちゃん…、またやられた?


110517-1.jpg


そーだねー。
またやられてたもんねー。
でもわっちゃんはタナちゃんが大好きなだけなんだよ。一緒に遊びたいだけなんだけどねえ。
それがちょっと乱暴なだけで。おまけに強過ぎるし。
猫のストレス要因で『自分より強い同居猫』っていうのがあるくらいだから、
タナちゃんの気持ちはよくわかるよ。
でも、タナちゃんももう少し歩み寄ってみたらどうかなあ。
わっちゃんがぺろぺろ~ッてしてくれてるのに、ロコツにイヤな顔して身体かたくするでしょ?


110517-2.jpg


わかるよ、そう思っちゃうのも。
ぺろぺろ~が、いつ、ガブガブになるかわかんないもんね。
わっちゃんちょっとチカラ強いしね。
がっしり上に乗られたら動けないもんね、タナちゃん。
見てるオカアサンもつらいんだよ、アレ。

ねえわっちゃん。

110517-3.jpg


わっちゃんさー、タナちゃんが好きで一緒に遊びたいのに、
タナちゃんが相手してくれないからムカつくんだよね?
それと、オカアサンがタナちゃんのことばっかり心配するから
ちょっと悲しいんだよね?

でもわっちゃんとオカアサンがふたりで遊んでる時はタナちゃん、じゃましないでしょ?
なのに、タナちゃんとオカアサンがふたりで遊ぼうとすると
絶対わっちゃん割り込んでくるじゃん。
で、タナちゃんに『オラオラ~』ってからむでしょ?
そしたらタナちゃんどっか行っちゃうでしょ?
でもそれを追っかけてガブガブーッてやるじゃん、わっちゃん。
あれはどーかと思うよ、オカアサンは。

110517-4.jpg


前にくらべたらずいぶん、わっちゃんもおとなになったしね。
それでもまだタナちゃん、わっちゃんが近づいてくるとビクッとしちゃうんだよね。
こわいんだろうねー。
でさ、わっちゃん。
タナちゃんにガブガブするのもだいぶ減ったけどさ。
でもタナちゃんがおなか見せてるのに、ガブガブーッていくのはやめてあげて。
やだー!って言ったら離れてあげて。
ね?

110517-5.jpg


…もー。
ソレ以外はほんっとーに
かわいいんだよー、わっちゃん。

はー……。
ホントにふたりともかわいいんだけどなー。




<ブログランキング参加中です。猫にふりまわされてるオカアサンに応援クリックよろしくお願いします>


tanawada20-ba.gif


tanawada3-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。気弱なタナちゃんにきかん気の強いわっちゃんに心配性なオカアサン、ト、三拍子揃っております。もう少し大らかに見守ってあげれたらいいんですが、なかなか…今までのことがあるのでそうそう大らかにもなれず。でも少しずつ進歩してると思います。じゃないと困るわっ!

| | 07:21 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切手の正しい買い方は。

切手を買いに行った。
郵便局まで行くのは面倒だったので近くのコンビニに行くことにした。
でも欲しいのは90円切手というなんつーかハンパなヤツ。80円切手なら枚数もあるだろうが、90円切手なんてマイナーなヤツが30枚もおいてあるもんなんだろうか。
という心配もありつつも、心配<面倒ってことでやっぱりコンビニに。


110516-1.jpg


迎えてくれたのは、どう見ても新入りバイトくんと、言うてもひと月くらいしかちがわへんやろトいうカンジの先輩バイトくん。
運悪くなのか運良くなのかワカランが、ワタシの前に立ったのは新入りくんだった。

90円切手ってありますか?
「…90円切手ですか?!…えーっと…はいっ。見てみますので少々お待ち下さいっ!」
おー、耳が赤くなっとるぞ、緊張しとるんだなあー新入りよ。
「はい!お待たせしました!90円切手、あります。何枚…?」
えっと30枚ありますか?
「……はい!にーしーろーはー…………はい!あります、30枚。
こちらでよろしいですか?」
はい。じゃあそれで。

…ト、ここまではスムーズだった。
問題はその後。

「ありがとうございます!」
ト、またしてもむき出しで切手を30枚。
うーん…キミもか、新入り。
あ、悪いんだけど袋に入れてもらえますか?
「あっ!はいっ!すいません!」

いやぁごめんね手間かけちゃって。
わりぃーね、わりぃーね、ワリーネデートリッヒ。

バサバサバサ……。

………って!ちょっと待て。
誰が切手をそんな大きなコンビニ袋に入れてくれと…。

あ、あ!あの!切手用の小さい袋でいいんですけど!
ト、ワタシがあわてて新入りくんに頼んでいたところ……。


110516-2.jpg


「あ!なにか?!」
ト、横から先輩登場。
えっと、切手用の袋に入れてもらえると助かる……

……ですよねーーー!
チラッと見て状況を一瞬で判断したらしい、大げさにうなづく先輩。
「スミマセンッ!
こちらの小袋にお入れしますので。申し訳ありませんっ」
いえいえ、こちらこそお手数かけちゃって。

いやーさすが先輩やな、切手用の小袋にちゃんと………

ピリピリピリ………
ピリピリピリ………


って!
オイ!先輩っ!

なぜか切手を一枚ずつ切り離そうとしている先輩。

あ、あの!そのままでいいですよ。
切り離さないで適当に袋に入る程度に折ってくれれば。

え?!いいんですか?!」
ものすっごくびっくりした顔の先輩。

はいはい。ホントに袋に入れてくれればいいんで。
……ってか…むしろ切り離されたら困るっちゅーの。

「ありがとうございます!申し訳ございませんっ!」
100万ドルの笑顔の先輩。
小声で新入りに指導しながら切手を袋に入れ……
袋に……いれ……。

えーと………。

110516-4.jpg


30枚の切手をぱたっと折って折って。

110516-5.jpg

さらに折って。
もう一回折って。

110516-6.jpg


もいっちょ折って。
ついでにまだまだ折って。

……せんぱい……。


110516-7.jpg


きっちり


30枚の切手をきっちり全部折り畳んだ先輩。
一枚の切手サイズに折り畳まれた30枚の切手。

「お待たせして申し訳ありませんっ!」
新入りと声を合わせる先輩。


110516-3.jpg


「ありがとうございましたーーー!」


い、いや、こちらこそ面倒なお願いしちゃって悪かったよ…。
どもありがとう…。

なんて言えば、普通に切手が買えるんだろう……あたし。



<ブログランキング参加中です。張り切る先輩と新入りに応援クリックよろしくお願いします>

tanawada25-ba.gif

tana_rescue.gif


応援クリックどうもありがとうございます!切手といえば一枚ずつ切り離して渡すのが普通なのか?あそこのコンビニは。

| 変わった人々 | 09:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナログもデジタルも。

タナちゃん、なにやってんの?
それ、オカアサンのほぼ日手帳なんだけど。


110515-1.jpg


わかるの?タナちゃん。
そんな真剣な顔して見ちゃって。

……ん?
で、わっちゃんは?
わっちゃんはなにしてんの?


110515-02.jpg


わっちゃん、それ、オカアサンのスマホ。
ぺったんこでツルツルしてるけど、電話だから。
おもちゃじゃないから。

で、タナちゃん。
そろそろ手帳返して。
ブログのネタ帳なんだから。
ほれ。


110515-3.jpg


…寝とるやないかい。
まったくもー。
寝られちゃったら手帳取り上げるわけにもいかないじゃないのさ。
じゃーもう、わっちゃん。
スマホ、返して。
わっちゃんが持ってても仕方ないでしょ?
わっちゃんのにくきうじゃ、
タッチパネル押せないっしょ?


110515-4.jpg



わっちゃんのトモダチ、
電話出れるの?



<ブログランキング参加中です。勉強熱心なふたりに応援クリックよろしくお願いします>

tanawada22-ba.gif


tana-anedance.gif


応援クリックどうもありがとうございます。はたしてわっちゃんの電話の相手は誰でしょかね。

| | 07:20 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃんVS オカアサン

先日アップした、跳びまくるわっちゃん
なんでもう少しのんびりムードで遊べないかというと…
一瞬でも気を抜くとすぐじゃらしが破壊されるから。


110514-1.jpg


ちょっとチラリズムで見せただけでこの表情。

ちなみに同じじゃらしをタナちゃんの前で動かしてみると。


110514-2.jpg


……とにかくひたすら見てるだけ。
さすが観察王タナちゃんだわぁ。

ト、観察王に気を取られていたら……。


110514-3.jpg


あ!しまった!
とらりたっ!!


110514-4.jpg


わっちゃん、離して。
ちょっと離して。
いーから離して、まず。


110514-5.jpg


……離しなさいっっちゅーの!
離さないとあしょべないでしょ?
ほらー!
壊れるってば!
ほら離しなさいっ!


110514-6.jpg


タナちゃんはさー、ホントに観察するの好きだよねえ~。
ったくもぉーー!
わーっちゃん!
離しな……


110514-7.jpg


……こっわいわぁ~~……。
なんてドスのきいた一歳児…。
こわいねえ~タナちゃん。


110514-8.jpg


へっ?!!
あ!イカンイカン!

わっちゃんわっちゃん!待ちなさいっ!
こらーーっ!


110514-9.jpg


……なんで隣の部屋にまで…。
おまけになんでそんなイカミミに。
どんだけ真剣なんだよ、わっちゃん。
こわいわ、っとに。


そんなじゃらしを巡るおまけ動画です。
みどころは………えーと………ワタシの必死さ加減かと。



ケータイの方はコチラ



お互い全力投球で。たのきん全力投球で。



<ブログランキング参加中です。真剣勝負のじゃらし遊びに応援クリックよろしくお願いします>

tanawada23.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援どうもありがとうございます!オチもなんもないおまけ動画で申し訳ない……。

| 動画 | 08:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごっつぁん親子。

あー…お腹減ったなー。


110513-1.jpg


わっちゃんはもう晩ゴハン食べたじゃーん。
……まあ、オカアサンも食べたけど。
でも、なんか小腹がすいてるんだよねー。
なんかこ~もーちょっとなんかないもんかねえ。
なーんか食べたいなあ…。


110513-2.jpg


……わっちゃん。
ムフフじゃないよ。
わっちゃんは食べ過ぎだよー。

あーでも、もう少しなんか食べたいとこだよなー。
柿の種、とかさ。
アイス、でもいいよねー。
あ、チョコ的なものでもいいわー。

オカアサン、ちょこっとチョコでも食べようかしら。
わっちゃんもおやつでも食べる?


110513-3.jpg


……ああ。
きっと今のワタシもこんな
にんまりした顔してるんだろうなあ……。





<ブログランキング参加中です。似たもの親子に応援クリックよろしくお願いします>

tanawada25-ba.gif


tana-anedance.gif


応援どうもありがとうございます!なのに、なんでタナちゃんはこんなに色が食が細いんだろう……。

| | 07:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時を超えて。

先日、ぽちとぽちハハがお茶を飲みに来てくれた。
ぽちハハはワタシの古い友人で、ぽちも生まれた時から知っている。
オムツだって替えたことあるし、もうちょっと大きくなってからは店に遊びにくるたびにダンボールで電車ごっこをしたもんだ。
それが気がついたらいつの間にかリッパな鉄ヲタになり大学生になり、とうとう就職となった。
……………。
なんなん?オムツ替えした坊がシューショクて……。
いつの間にそんなワープが行われておったのか…信じられへん。
そりゃ寝ても寝ても疲れがとれんようになるわ、ワシ…。

110512-1.jpg
遠くを見つめてキリッ…のタナちゃん。


そして、鉄を経て大人になったぽちが選んだシューショク先は、
今イチバン頼られている集団といってもいいであろう団体、自衛隊。
そーかー…ぽちが自衛官にねえ~…あのぽちがねえ~…。
嬉しそうにダンボール電車に乗り、地下鉄の駅名を朗々とさえずっておったあのぽちがねえ~…。

「入隊後初めて帰って来たんだよ」トぽちハハ。
「肉とスィーツを食べに帰って来た」トぽち。
スィーツ!
スィーーツて。
……ぽちよ、スィーツとか言うんじゃない。アンタは大乃国か。
堂々と『甘いもん』ト言え、『甘いもん』ト。


110512-2.jpg
ちょっと遠いタナちゃん。


んーでもちょっとだけ身体に厚みが出たんじゃない?
「そうかなあ」
自衛隊って体育会系のいじめみたいなのってないの?縦社会的な。
「やー…特別そーいうのはない」
あ、そーなん。
「とにかく班長がこわくてそれどころじゃないというか」
まあコワいくらいじゃないとねえ。入ったばっかのひよっこを鍛えないかんもんねえ。
なんかいろいろ細かい規則とか大変そうだし。
「もー、何かって言うと自衛隊用語ばっかし言うんだわー」
すでに耳タコになっているらしいぽちハハ。
「へー、そんな用語があるの?たとえば?たとえばどんなの?」
なぜか食いつく059。
「んー…たとえば、時間」
自慢の眉毛をギロギロさせて腕時計をにゅにゅっと見せるぽち。
「時間?」
何時何分じゃないの?
「そう、ちがう」
ト、ちょっと得意げなぽちに、059が…

「あ!丑の刻とか?」


110512-3.jpg
遠いよ……遠すぎるよ…。



………059、それじゃあ戦国自衛隊だ。




<ブログランキング参加中です。キリッとしたままどんどん遠ざかるタナちゃんに応援クリックよろしくお願いします>


tanawada21-ba.gif

wachiko_tana.gif


応援どうもありがとうございます。えーと、正解は…たとえば14:30なら1430とあらわす、と。で、ヒトヨンサンマルと読む、と。へ~~~。…ま、覚えてどこで使うっちゅーねんって話ですが。

| ワタナベ家の人々 | 07:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいちょこん、わるいちょこん。

わっちゃんがムッスーとしている。


110511-1.jpg


どうしたどうした?


110511-2.jpg


なにが?
なにが『にいちゃんとおんなじ』で、
どうしてムッスーとしてんの?


110511-3.jpg


……ああ…。
それか。
あのさー、わっちゃんさー…。


110511-5.jpg



110511-4.jpg


……わっちゃん…。
気持ちはわかる。わかるけども。



110511-6.jpg


わっちゃん。
オカアサンはわっちゃんがきらいでしかってるんじゃないよ。



110511-8.jpg


わっちゃん…。
あのね…。


110511-7.jpg



Macをざぶとんにしてるからだよーーーッ!






<ブログランキング参加中です。タナわっちのちょこん座りに応援クリックよろしくお願いします>

tanawada25-ba.gif

tana-anedance.gif

応援どうもありがとう!つゆちゃんが作ってくれたよ、姉ダンスバナー!!



| | 07:24 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクに夢中。

向かいの量販店でパートをしているFさんは、たまにウチに買い物に来てくれる。
Fさんの娘さんは近所でも有名な超ゴスロリで、とにかくとにかく目を引く存在。ウエストはビスチェでキュキュッと締め、メイドさんがかぶるようなアゴの下でリボン結びをする帽子をかぶってスカートはどんだけワイヤー入っとんねん!とめくりたくなるくらいのフリルとレースっぷり。足元はもちろんフリフリのニーハイソックスに厚底ワンストラップ。手には貴婦人でも持たんやろトいうブリブリのパラソル。
テーマカラーは黒と白。

そんな娘さんの母であるFさん。
娘が黒白のゴスロリなら、母はピンクで対抗。
とにかくピンク。ナニが何でもピンク。ペー・パー子かと思うくらいのピンク。
通りの向こうから、何かもやもやっとしたのが近づいて来たなあ…と思ったら全身ベピーピンクでまとめたFさんだったトいうこともめずらしくない。

トいう前置きはさておき。

Fさんが働く量販店で、ちょっとした工事があった。
その工事の翌朝。
出勤した、Fさんのパート仲間でありウチの常連さんでもあるミヤザワッちはFさんに「ちょっとちょっと!」ト手招きされたらしい。
「かわいいから見て」ト満面の笑み付きで。


110510-1.jpg


110510-2.jpg


?ト思ったミヤザワッちが付いて行くとそこは前日工事がすんだトイレ。
トイレで何が?ト首を傾げるミヤザワッちにFさんは
「見てみてー!ほらーー!
かーわいい~~~!!
ト、個室のドアを開けてみせた。

そこには新しく取り付けられたピンクの便器……。


110510-3.jpg


「かわいいーー!ほら!すっごいかわいくない?」

トさらに言うFさん。


110510-4.jpg


「ほんとにかわいい~。はやくつかってみたいねー」
ト目をキラキラさせて便器を見つめるFさん。

………つかえばいいがな。
どんどん。




<ブログランキング参加中です。ピンクならなんでもいいのか?Fさん>

tanawada24-ba.gif


tana_rescue.gif


バナークリックで応援ポイントいただいております。いつもどうもありがとう!

| 変わった人々 | 07:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はみ出し注意。

あーあーあー、わっちゃん。
危ないよ、そんな寝方してたら。


110509-1.jpg



ほらー、足が出ちゃっとるがな。
でろーんと。
ソトに。


110509-2.jpg



うんうん、じゃなくて。
危ないよ、そこ、3Fだよ?
ちゃんと中に入りなさい。


110509-3.jpg


わっちゃんてば!
足!
でろーんとなっとるってばさ。


110509-4.jpg


そうそう。
ちゃんと中入ってね。
いーこ、いーこ。


110509-5.jpg



まあ……多少、足の戻し方に難はあるようだけど。
戻せばよいわ、戻せば。


110509-6.jpg


……って。
戻しなさいよ、ちゃんと!
そこでやめるんじゃない。


110509-7.jpg


はいはいはいっ。
外、見なくていいから。
ちゃんと足戻して、まず。
ほら、わっちゃんわっちゃん。
わっちゃんてば!


110509-8.jpg


…そんなカッコで
顔だけキリッとすな。






<ブログランキング参加中です。パカッとひろげた足に応援クリックよろしくお願いします>

tanawada25-ba.gif


wachiko_tana.gif

応援、どうもありがとうございます!絶対そのうち落ちると思います。

| | 07:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

視線の先は。

じぃーーーー。


110508-1.jpg


じぃーーーー。


110508-2.jpg


じぃーーーー。


110508-3.jpg



じーろじろじろ。


110508-4.jpg


じろじろじろじぃーーーー。


110508-5.jpg


めずらしくふたり一緒に、
ナニをそんなにじーろじろじろじーーっと見ているかというと……。


snap_zaccafe_20115002130.jpg



一部(ワタシと059だけど)からは、鶴瓶ダンスに次ぐト言われている
姉ダンス。
なぜか突然、意味なく始まる
姉ダンス。


……そりゃー見るわなーーー。



<ブログランキング参加中です。なんびとたりともマネのできない姉ダンスに応援クリックよろしくお願いします>


tanawada24-ba.gif


tana_rescue.gif



応援クリックどうもありがとうございます!実物をお見せできないのがなんとも残念ではありますが、本人の名誉のためにもそれだけはっっっ……。

| ワタナベ家の人々 | 07:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは禁句。

くぅーーー!
わっちゃんが寝とる。
めずらしく、ものすごかわいいカッコで寝とる。
ほらー、みてみてー。


110507-1.jpg


かーわーいーいー。
わっちゃんの『トモダチ』ともいえるファーファを抱いて寝てるなんてさー。
暴れん坊とはいえまだまだお子ちゃまだもんねえ。


ん?なに?タナちゃん。
……近い近い!顔が。


110507-2.jpg


すごい……なに?
普段はすっごいいじめっこだけど、こうして寝てるとすごいかわいい…でしょ?



110507-3.jpg


ほらー。
すごいかわいいよねー?
ね?タナちゃん。


110507-4.jpg


………えーと…。
は?
すごいかわいい、じゃなくて?
おなかがなんだって?



110507-6.jpg


110507-5.jpg



……むっちり。





<ブログランキング参加中です。わっちゃんのむっちり2段腹に応援クリックよろしくお願いします>



tanawada25-ba.gif


wachiko_tana.gif


応援クリックどうもありがとうございます!オカアサンの腹にくらべればわっちゃんの2段腹なんてかわいいもんだよ、タナちゃん……。

| | 07:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コドモの日のきねんに。

はーい、写真撮るよー。


「あ、にいちゃん!め、つぶった!」
110506-1.jpg
                「……………」


「にいちゃん、め、つぶっちゃだめだよ」
110506-2.jpg
                「……うるさいにゃー」



「にいちゃん!め、つぶっちゃだめだってば」
110506-3.jpg
                「あーもう、やめろよぅー」


「まったくもう」
110506-4.jpg
                「ちっ、うるしゃいやつ」



はいはいはい、もう一枚撮るから!
ハイ行くよー。


「ん!」
110506-5.jpg
                「……むすぅー」


あれ?どした?ふたりとも。
笑顔、笑顔!



「わっちゃんだよ」
110506-6.jpg
                「けっ」


……もー。
ふたりとも目つぶってるってば。



「にいちゃんのばか」
110506-7.jpg
                「うしのくせに」



「うしじゃないよ、わっちゃんだよ!」
110506-8.jpg
                「なにが、わっちゃんだよ」


もーーー!
いいかげんにしなさーーーい!!



「にいちゃんがわるい」
110506-9.jpg
                「こいつ、ほんとやだ」


はぁーーー。
せっかくのコドモの日記念だったのに。

なんだよ、このブッチョウヅラは。




<ブログランキング参加中です。ブッチョウヅラのコドモの日に応援クリックよろしくです>


tanawada23.gif

wachiko_tana.gif


応援どうもありがとうございます!せっかくのコドモの日なのに大モメでした。なかよくせーよ!

| | 07:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソリをひかせたい。

タナちゃん、いいカンジの箱ハッケン。
当然、入ってみる。

110505-1.jpg


ちょっとおっきいねえ。


110505-2.jpg


もう少し小さい方が、タナちゃん的に好きなサイズだよね?


110505-3.jpg


あ…。
なんでもタナちゃんのマネばっかしする、
まねっこ地蔵だ。


110505-5.jpg


もーーう。
すぐそうやってさー。


110505-6.jpg


せっかくタナちゃんが入ってたのに。
そーやってデリカシーのかけらもなくずかずかとー。


110505-7.jpg


タナちゃんだと猫ブログ的には
『箱入り息子』っていう言い方がぴったりだけどさ。
わっちゃんだとどう見ても
『はみ出し息子』やね。


110505-8.jpg


っていうよりまるで、
ばんえい競馬のゲートインだな。




<ブログランキング参加中です。ゴールデンなウィークもやっと終わりですか?まだなんですか?>


tanasakura-1.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


そんな中、応援クリックどうもありがとうございます!当方ガタ落ちにつき大変うれしゅうございます。

| | 07:49 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

跳べ跳べ!わっちゃん。

久しぶりに連休なので動画祭りってことで。

普段は3Fの広いスペースでぶんぶん振り回して遊んでるので
それにくらべるとかなりのエコモードわっちゃん。
いつも通りなのは、獲物=じゃらしを捕獲するとかならず自分の基地へ運ぶ様子。
そして。
その時、タナちゃんは……。



ケータイの方はコチラ

ほとんど音なしですが、
1分50秒すぎあたりに一瞬聴きどころがありんす。

見どころとしては、
6キロでも跳ぶときは跳ぶわっち。
そして、
まさかの結末。



<ブログランキング参加中です。散らかり放題の部屋には目をつぶって一押し!>


tanawada25-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!ほんとにふたりとも、期待を裏切らんなあ…。

| 動画 | 07:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一家におひとつ。

新発売!
タナちゃんフック。


110503-1.jpg


デッドスペースを有効に使えるタナちゃんフック。
バッグをかけたりコートをかけたり指をかけたり声をかけたり、ト、
いろいろ使えるタナちゃんフック。

こちらの通常バージョンの他に。


110503-2.jpg


よそ見バージョン。


110503-3.jpg


あごひきバージョン。


110503-4.jpg


あくびバージョン。

の3タイプもあります。
ちなみにフックの耐荷重は0.1g。
どんなモノをかけても下に落とす確率はなんと100%!


110503-5.jpg


ごめんごめん。




<ブログランキング参加中です。かわいいだけでなんの役にも立たないタナちゃんフックに応援クリックお願いします>


tanawada24-ba.gif


wachiko_tana.gif

応援クリックどうもありがとうございます!わっちゃんにはできない技ですね。

| | 08:40 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルAKB。

お客さんがばったり途絶えたので、席でPCを開いた。
ちょっと急ぎのメールが来ていたのだった。返事を急いで出さなくてはイケナイ。

ト…ふと顔を上げると…。
窓の外に……。


110502-1.jpg

AKB…。

「おねえさんの顔、見に来たよー」
ありがとうございますっ。
……ヒマな時間にコーヒー飲みに来てくれて、ほんとにありがたい。
ありがたいのはほんとにありがたい、ありがたいけども…。

「お?またバソコンか?」
…バソコンて。
「彼氏見つかった?彼氏」
パソコンで彼氏なんて見つかりませんよ…。
「おー、そうか?でもバソコンなんてアレでしょお?
なんて言った?ほら、アレをなんとかするアレ…みたいな
そーいうもんでしょ?」

アレをなんとかするアレ、みたいなそーいうもん…て。


110502-2.jpg


くっそー、急ぎのメールを作成せにゃいかん、っちゅーのに。
全然集中できんがな。
こりゃいかん、適当に話をふってあとは059に相手をまかせなくては。
えーと、えーと……あ、そーだ。

アキバさん、もう地デジの準備はできてますか?

…アタシは地デジカか。

「はぁ?」
地デジ、地デジ。TVですよ。
「…はぁ?ああ、テレビか」
もう地デジ化すんでますか?
「あれがついとるわ、なんかこーいう……なんていった?あれが」
……チューナーですか?
「そうそう。チューナーか?それがついとるわ」
ああ、じゃあ大丈夫ですね。
「でも全然きれいに映らんのだわ、ぜーんぜん駄目」
え?なんでですか?
「あれはきれいだよ、あれ、アナグロ

………。

110502-3.jpg


「アナグロはよぅ、きれいに映るんだわ。
でもデジタルにすると駄目。ぜーんぜん駄目。
アナグロの方がきれいなんだわ」


110502-4.jpg


「テレビがよぅあれだわ、あのうっすいテレビならええわ、
うっすいテレビなら」

でもチューナーついてるのに映りが悪いなんて駄目じゃないですか。
電気屋さんに相談した方がいいですよ。

「まあよぅーおかしいんだわ、こんなんアレでしょ?
えぬえっちけーがほら…なんて言った?アレをさ勝手にやっとるでしょぉ?」
…えぬえっちけーがナニをしとりますか?
「ほら…なんて言ったか……ほらアレ!
宇宙の


110502-5.jpg

……宇宙ってなんだ。

「ほら……ああ!
宇宙放送!


110502-6.jpg


うちゅうほうそう……。

「もしかして衛星放送ですか?」
059が遠くから助け舟。

「そう!
勝手にさー宇宙放送やっとるでしょう?」

衛星放送と宇宙放送、近いようでだいぶ遠い。

「宇宙放送なんてやっとらんでいいから
アナグロのまんまでええだわ」

110502-7.jpg


もうなにがなんだか。


110502-8.jpg


急ぎのメールだったのに。
やる気もなにも宇宙に持って行かれたじゃないか。
もういい。
明日、電話かけることにした。
これからはアナグロの時代だ。



<ブログランキング参加中です。アナグロな一押しお願いします>

tanawada23.gif

tana_rescue.gif


応援クリックどうもありがとうございます。最近AKBの出番が多いなあ……。

| 変わった人々 | 09:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこカメラマン登場。

あの~…申し訳ないんだけど。
それ、オカアサンの大事なものなんだけど。


110501-1.jpg
「あんぐるがわるいにゃー」


アングルとか、そゆことじゃなくて。


110501-4.jpg
「にいちゃん、とるぞー」


ってさー。
なんでねこカメラマンがデジイチで、
オカアサンがスマホで撮影なのよ。


110501-3.jpg
「え!おみゃえ、しゃしんとれるの?!」


タナちゃんタナちゃん。
ポーズとらなくていいから。


110501-2.jpg
「むむっ。もでるがわるいにゃー」



アングルが、とか、モデルが、とか。
腕のないヤツがそーいううこと言うんだよ、このねこカメラマンめ!

って、ワシが毎日そう言っとるか…。





<ブログランキング参加中です。新進ねこカメラマンに応援クリックよろしくおねがいします>


tanawada24-ba.gif


wachiko_tana.gif


応援クリックどうもありがとうございます!そのうちほんとに撮りそうでこわいわ。

| | 08:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

<