2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT

取り扱い注意。

めずらしくリビングでのんびりしようかとやってきたタナちゃん。


110831-1.jpg


でも…。
来るーきっと来るー、きっと来るー。


110831-2.jpg


キター。

タナちゃんとオカアサンをふたりにするのが何よりイヤなわっちゃん。
前みたいに即オラオラといくわけじゃないけど、
とりあえずタナちゃんの近くで無言のプレッシャー。


110831-3.jpg


別にわっちゃんがなにをするわけじゃないのに。
近くにいるだけでなーんかいやなのねー、タナちゃんは。

ま、仕方ないけどね。


110831-4.jpg


お?
なにか見つけたらしいわっちゃん。


110831-5.jpg


すたすたと。
わっちゃんハウスの方へ。


110831-6.jpg


ああ…。
さっきの朝ゴハンの残りがあったのか。
そうだよねー、さっきも、
ちびちびっと食べてすぐやめちゃったタナちゃんと、オカアサンがふたりで3Fに行っちゃったもんねー。
あわててあとついてきたんだよねー。
そりゃ残ってるよねー。


110831-7.jpg


いいんだよ、タナちゃん。
わっちゃんみたいにちゃんとしっかりバクバクと食べてくれる方が。
いいねえ、わっちゃんは。
しっかり食べてじゃぶじゃぶお水も飲んで、ドタドタ走って、ごろごろ甘えて。
なにか言いたいときはちゃんとにゃーにゃー言うし。
わかりやすい、いいコだよねえ~。

それにくらべて………。


110831-8.jpg


タナちゃん…。
アンタ、わかりにくすぎる…。





<ブログランキング参加中です。取り扱い注意のタナちゃんに応援クリックよろしくお願いします>

tanawada25-ba.gif


tana_rescue.gif


応援クリックどうもありがとうございます!もっと食べて!タナちゃんっ!そして動いて!!


| | 09:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どすえわっちゃん。

扇風機の箱、捨てたいんだけど。



110830-1.jpg


あの毛玉はなんじゃい。
どりどり。


110830-2.jpg


わかってたけど。
あのさー、わっちゃんにはちょっと狭いんじゃないの?この幅じゃ。
ほら、なんか、三つ指ついてるみたいになっとるよ。


110830-3.jpg


うははは。
わっちゃんどすえ。


110830-4.jpg


三つ指ー。
どすえーー。


110830-5.jpg


うはははは。
わっちゃんだよどすえーー。


110830-6.jpg


いいじゃん、わっちゃんだよどすえで。
京都にはわっちゃんの仲間の地蔵さんもたくさんいるよ、ホンモノが。
もうこれからはわっちゃんだよどすえにしよか。
わっちゃんだよどすえどすえーー。


110830-7.jpg


うはははは!
どすえパーーーンチ!!




<ブログランキング参加中です。入りにくい箱にばっかり入りたがるわっちゃんに応援クリックお願いします>

tanawada26-ba.gif


tanawachan_dacky-bana.gif


応援どうもありがとうございます。だからウチには捨てられない箱が鬼のようにあるんですね。

| | 07:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でない話。

ワタシと059が毎週楽しみにしているドラマがある。
某大竹しのぶが出ているドラマ。
先週もすごかった。観ている間は息が苦しくなるくらいだった。

すごかったねえ~~大竹さん。
「すごかった~こわかった~~」
ねーー!

夜、店じまいをしつつ語り合うワタシと059。


110829-1.jpg
またクダラナイことを…の、ふたり。


「呼吸ができない感じだったー」
うん、すごいよねーー!ザ・女優って感じ。
「今、大竹さん、蜷川幸雄の『身毒丸』やってるよねー」
ああ『身毒丸』!やってるねー。
「あの大竹さんもすごそうだよね」
うん。『身毒丸』って前、アレがやってたよね?えーっと……出て来ないけど…アレ!あの人!
「うんうん!アレでしょ?」
えーっと……ね?!アレ!
「顔は出てるんだけど」
そう!顔はもうしっかり出てるんだけど。
「八重歯の!」
そう八重歯の!


110829-2.jpg
八重歯のダレ?…の、ふたり。


「………」
…………。

「アレだよね?!」
えーとぉー………アレよ、アレ!デス……。
「ああ!そうそう!デス………」
……なんだっけ…デス………Lの!
「Lはやってないよ、Lは松ケンだよ」
そうだよ、Lは松ケンだよ、わかってるよ、Lが出てるデスなんとかだよ。
「………あ!デスノート!」
そーだ!デスノート!
「………デスノートに出てた、八重歯の…アレ…」
出ないねえ~~~。
「出ないねえ~」
顔はものすっごい浮かんでるんだけどねえ~このへんにくっきりと。
「浮かんでるけどねーー」
うーん………あ!アレに出てたよ!アレ!
「なに?」
バトルロワイヤル!
「………出てた?」


110829-3.jpg
毎日がバトルロワイヤル、な、ふたり。


主役、主役!
「_忘れた」
はぁ~~?!主役だよ?観てないんじゃないの?
「観たよ!栗山千明出てたよね?」
栗山千明…出てたっけ?
「出てたよ!」
出てたっけ?
「出てたよ!」
でも主役は…アレだよ?
「………忘れた」
なんで主役忘れる?
「…だって10年くらい前だもん観たの。忘れるよ」
アタシだって観たの10年くらい前だよ、でも覚えてるよ。
「…忘れた」
忘れるか?主役だよ、主役!主役忘れてナニ覚えてんだよ?
「柴咲コウ!」
あー、出てたねえー。
あとは?
「……たけしが…」
たけし、出てたねえーー。
「たけしが出て来て『…やろう』って言う」
やろう…とは言ってなかったと思うけど。
「…忘れた」
なんでも忘れとるなー。でも主役はたけしじゃないよ。
「…忘れた」
なんで忘れる?だって最後、彼女役のコと一緒に渋谷にいるんだよ?指名手配されててさ。
「…忘れた」
ラストシーンも忘れたんかい!
「…忘れた」
もう『忘れた』言いたいだけになっとるがな。
じゃあナニ覚えてんのよ。
「栗山千明」
バトルロワイヤルって言って栗山千明しか覚えてないっておかしくないか?
「…だからたけしが『やろう』って言う…」
……栗山千明が出ててたけしが『やろう』って言う映画がバトルロワイヤルかいな…。
他は?
「忘れた」
………はー…。
「……はー…」
で、結局この、このへんに顔だけはきっちり浮かんでるヒトの名前は出てこんのだよなー。
「うーん…」
もうびっくりするくらい出ないねえ。
「出ないねえ~」
アレ……なんだよねーー。
「アレねー」
……もう、さっきから藤竜也の字面は浮かんでるんだけどさー…藤竜也なはずな…。
あ!
あ!


110829-4.jpg
あきれはてたふたり。


藤原竜也!!

………あーーーーーースッキリしたーーーー…。




<ブログランキングに参加しています。藤原竜也ファンの方、申し訳ない>


tanawada29-ba.gif


wachiko_tana.gif

応援クリックどうもありがとうございます。『大竹しのぶ』の話だったのになんで『藤原竜也』で落ち着いたのか、ワタシたちにもまったくわかりませんよ。もうどうでもいいですが。

| ワタナベ家の人々 | 06:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちまちまと。

ものすごーく長いこと席を占拠していた主婦グループのみなさんがおかえりになったあと。
テーブルのすみっこ、グラスの陰にこんな置き土産が。


110828-1.jpg


………。
ストロー袋アートだよ。
こんなの作っちゃうほど退屈してたのかいな。
『ワタシ先に帰るね~』って言えなかったんかいな。

………それにしても、すごいなーー。
どうみてもハサミとか出してた様子はなかったし。
奇跡の指先。
もんのすっごい細かいミニガーランド。

こーゆーの作るヒトって、まつがいなく、


110828-2.jpg


110828-3.jpg


……ってゆータイプじゃなくって、


110828-4.jpg


ソファーの裏っかわになにか見つけたら、


110828-5.jpg


じーっと、


110828-6.jpg


じーーーーっと、


110828-7.jpg


じーーーーっっと、
いつまでも見てるような、
根気のあるタイプなんだろうな、

ト思う。


嗚呼……タナちゃん……。



<ブログランキング参加中です。タナちゃん、細か過ぎる……>

tanawada22-ba.gif


tanawachan_dacky-bana.gif


応援クリックどうもありがとうございます。たまに作られてる『ストロー袋アート』。中でもここまで細かいのは初めてです。びっくりしました。捨てるに捨てられず…。

| | 07:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑惑のわっちゃん。

きのう、の、その後。


110827-2.jpg


ひとしきり、
ドタバタ『フーーッ!シャーッシャーーーッ!』
じたばた『シャーーーッ!!』
ドドドドド……。
の、お決まりの小競り合いののち、の、このポーズ。

わっちゃん、なんでそこまでしてその位置キープ?
ねえ、わっちゃん。


110827-3.jpg


……。
なんでそんな『黙れ、小僧!』的な顔で見られないかんのか。
……なんで1歳4ヶ月でそんな顔ができるのか……。

わっちゃん、年齢詐称疑惑。





<ブログランキング参加中です。眠いわけじゃないのにこの顔のわっちゃんに応援クリックよろしくお願いします>

tanawada26-ba.gif


tanawachan_dacky-bana.gif

↑つゆちゃんが作ってくれたよ!わっちゃんVSダッキーバナー!わーい、ありがとーーーう!!


応援クリックどうもありがとうございます。考えてみたら、子猫の時からこの顔だったわ…。

| | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャマするな。

お?
なーにやってんの?

110826-1.jpg


めずらしく並んでお外みてるけど。
どーしたの?


110826-2.jpg


ああ。
タナちゃん的にはちょっと不本意なのね。
でもお外みたいからがんばってるのね。


110826-3.jpg


まあ気が済むまでみたらいいよ。
どうせわっちゃんはそんなに長続きしないから。


110826-4.jpg


……みるねえ~。

えーと…。
オカアサンがここから見てるかぎりでは、まったくフツーの通勤通学風景くらいなんだけど。
そんなに目をひくようなものはないと思うんだけど。


110826-5.jpg


あ、うるさいト。
はいはい、ごめんなさいよ。


……………。


110826-6.jpg


…………。

ねえねえ、なにがいるのさ。
すずめ?
なんか飛んでる?
車?
なに見てんの?
ねえねえ。


110826-7.jpg


…ねばるねえ~~。

あ、鳥?!
鳥だね?!
そうでしょ、鳥でしょ。
だよねー、きっと鳥だろうと思ったんだよねー。
今年はさぁーセミさん来ないもんねえ。
去年はたまに網戸にとまって鳴いてたりしたけどさ。
今年は全然来ないもんねえ。
まあ実際来られたらタナちゃんは欲しがるしわっちゃんは網戸に体当たりするしでちょっと困るからさ、来なくて正解なんだけど、でもたまにはセミ……


110826-8.jpg


………ハイ…。
静かにします…。





<ブログランキング参加中です。最近お外を見る楽しさに目覚めたらしいわっちゃんに、応援クリックよろしくお願いします>


tanawada4-ba.jpg


tananemu1-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。わっちゃんも最近ひとりで窓辺にすわったりしています。まあ、タナちゃんにくらべれば全然短時間なんですけどね。なにが楽しいのか、オカアサンにはまったくわかりません。

| | 07:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃんの主張。

今年の夏はおかしい。
こないだやっとちょっと涼しくなって、あーヤレヤレ…と一息つけたのもつかの間。
なんだよ、ここんとこのこの蒸し暑さはーー!!
なまじっか涼しくなっちゃっただけに、キツいんだよぉー!

ねえ、わっちゃん?


110825-1.jpg


110825-3.jpg


110825-2.jpg


110825-4.jpg


110825-5.jpg


110825-6.jpg


110825-7.jpg


110825-8.jpg


110825-9.jpg



いいたいこといって、気がすんだ模様。



<ブログランキング参加中です。蒸し暑さ撃退!の雄叫びわっちゃんに応援クリックよろしくお願いします>

tanawada27-ba.gif


tana-kago-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!いつまでもムシムシ…いやんなりますよねえ~。ケモノたちはもっと大変なんだろうなあ。ただ、ウチの茶色は確かにちょっと大変そうですが、牛は……わりとどーでもいいみたいです。どこまでもバイタリティーありすぎです、わっちゃん。

| | 07:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラムおいくら?

運動どころか、まったくウチからも出ない生活がつづいているわたくし。
少しはカラダを動かさないと、エライこっちゃになっている。
ただでさえ絶賛増量中なのに、ソレに加齢までプラスされて、ちょっとした新弟子クラスといってもいいくらいだ。


110824-1.jpg
丸くみえても実は軽い小鳥。


ああ…今さらダイエットなんてやる根気ないしなあ。
でも少しは運動しないといかんぞ、こりゃ。
「まあやんないよりはやった方がいいよね」
や!059ちゃん、そんな余裕ぶっこいたこと言える状態じゃないんだって。
やんないよりは…とかいうレベルじゃないもん。
やらなきゃいかん!


110824-2.jpg
夏バテで少しやせた小鳥。


「えー、そう?」
そうだよ。
「そんな太ったようには見えないけど」
いいよ、そんな気使ってくれなくて。
「ほんとに、ほんとに」
もうねえ~、2、3キロっていう問題じゃなくてさ、
一気に二桁いってもいいくらいだもん。
「えー?!」
マジで、マジで。

二切れかぁ~~

110824-3.jpg



あたしゃ、豚肉か。
トンカツ用肩ロースか。




<ブログランキング参加中です。腹の肉なら10切れくらいとれそうなワタクシに応援クリックよろしくお願いします>

tanawada7-ba.jpg


tanaganmi-2ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。ワタシの夏バテどこにいっちゃったんでしょうね……。

| ワタナベ家の人々 | 06:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未確認生物はっけん。

ボールをおっかけてたら、にゃにか発見したわっちゃん。


110823-1.jpg



110823-2.jpg



110823-3.jpg


…にゃんだ?って…。
前からいるじゃん、抱き枕。
(タナちゃんと抱き枕『ダッキー』との出会いはコチラ
あ、ずっと横になってたからわかんなかったのか。


110823-4.jpg


ぷぷぷ。
わっちゃん、背中!背中!
わちケラトプスになっとるよ。


110823-5.jpg


とりあえず、うなってみる。


110823-6.jpg


110823-7.jpg


へっぴり腰。


110823-8.jpg



110823-9.jpg



110823-10.jpg



110823-11.jpg



110823-12.jpg



110823-13.jpg



110823-14.jpg



110823-15.jpg


110823-16.jpg



110823-17.jpg



110823-18.jpg


目にみえて、ホッとしとるがな。

まだまだ、だな。
わっちゃんは。


110823-19.jpg


ねえ、タナちゃん。




<ブログランキング参加中です。一部始終をヒンヤリした目つきで見物してたタナちゃんに応援クリックよろしくお願いします>

tanawada26-ba.gif


wachiko_tana.gif


応援クリックよろしくお願いします。こーゆーとこ、まだまだお子ちゃまのわっちゃんです。

| | 07:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事故現場。

「さっきさぁ~ゴトウゴトウが言ってたんだけどさ」
ト、059が言い出した。
ん?
「角のコーヒー屋さんの前って、あそこだよね?整体先生んとこの近くの」
あー、うん、そうだね。すぐそこだ。
「そこでさ、事故があったんだって」
事故?いつ?
「ウチに来る時に通ったら、事故の直後くらいだったみたい」
へー。
「パトカーも救急車も来てたって」
あら!全然気付かんかったねえ、アタシとしたことが。
「ベン○とプリ○スだったみたいで、ベン○の前も後ろもぐちゃーっとなってたんだって」
へー!ベン○とプリ○スなら全然ベン○の方が丈夫そうなのに。
てゆーか、前も後ろもぐちゃーって…どうやってぶつかったんだろう。
「ねえ?そうだよね?」
で?プリ○スの方は?
「そうそう!プリ○スはアレが…」
あれ?

110822-01.jpg


「アレ!ほら……開くヤツが」
開くヤツ?
「えーっと……なんて言ったっけ?サイド…』
サイド……サイドミラーか?
「ちがうちがう!えーっと……
サイドバック?」
………サイドバックってなんだよ…。


110822-2.jpg


「なんて言ったっけ…ほらー…なんとかバック」
ああ!
えーっと…なんだっけ…バッと開くヤツね…えーっとぉー…。


ハンドバック!


110822-3.jpg



…ま、前も後ろもぐちゃっとなるような事故なら、
ハンドバックもバッと開くだろうけども。


……エアバックな。



110822-4.jpg



どうでもいいけど、
わっちゃん、でけーな。




<ブログランキング参加中です。けが人はいなかった様子に応援クリックよろしくお願いします>

tanawada27-ba.gif


tanawada8-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!今どきハンドバックって…死語じゃねーの?

| ワタナベ家の人々 | 07:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タカノツメ事件。

事件は朝のキッチンで起きた。

きんぴらごぼうをつくっていたわたくし。
ごぼうを切り、にんじんを切り、彩りが欲しかったのでピーマンも切った。
じゅーじゅーと炒め、しんなりしたところに調味料を投入。
さてお次は、タカノツメの番。
…すべての始まりはこのタカノツメだった。
ウチで使っているタカノツメはオカンのおともだちの、通称『畑のおじさん』が作ってくれている自家栽培のとんがらしなのだ。安心安全なのはいいのだが、どうもイマイチぴりっとした辛みが足りない。普段の分量を入れてもなんだかやさしいお味。自家製だから仕方ないのかな…。
ト、常々思っていた……ことをフッと思い出したのだった。
きんぴらごぼうはぴりっとピリ辛がうまいに決まってるのだ。
よぉーし、今日はいつもの倍入れてみよう。それもちょっと大きめのヤツを選んで。

ヘタと種をとって、キッチンバサミでちょきちょきとカットしながらフライパンに投入。
オッケー。
仕上げにごま油をまわし入れて香りをつけてでーきあがーりーー。
どれどれ、試食試食っと。
ぱく。

………からっ!!
からいっ!からいからいからい!!
後から後からどんどん辛みが広がる。ヒィーーーー!!
あーーーーっっっ!かっらーーーい!!
ヤバいっ!このタカノツメ、辛さがアップしとる!

ト、大騒ぎしながら口をぱくぱくさせ、手でばたばたあおぐわたくし。水なんてのんだらよけい辛さが広がりそうだからな、気をつけよう。それにしても……からーーーい!!ヒィーー!
……ト、バタバタあおいだ手でなにげなく鼻をこしこし……。
さっきタカノツメをちょきちょき切っていた、その手で、鼻をこしこし。


110821-1.jpg


うわーーーーーっ!!!
うわーうわーうわーーーー!!
左の鼻の穴がいったーーーーい!いたいいたいいたい!

朝のキッチンで、ひとり阿鼻叫喚。
姉も059もなす術もなくぼうぜん。

鼻の穴に指をつっこんだ記憶はないのに、なぜこれほどまで穴の中が痛いのか。
ひぃひぃ言いながらも、時間がたてばこのひりひりも消えるかと思い我慢していたのだが、
かえってヒートアップしていくタカノツメパワー。
ナニも手につかないので、保冷剤を鼻の穴に押し付けてみた。
押し付けている間だけ感じないヒリヒリ感。
保冷剤を離した途端すぐ戻って来るヒリヒリ感。
えーい!この役立たずっ!

「鼻、かんでみたら?」
トいう姉の提案で無理くり、ちーん!とかんでみたりもしたのだが、効果なし。

鼻の穴のまわりをぴちゃぴちゃと水で洗ったりもしたのだが、これまた効果なし。
効果ないどころか左眼から涙まで出て来る始末。
どんどんメイクだけがくずれていくワタシの鼻。

やっぱり冷やして感覚をおさえるしかなさそうなのだが、保冷剤を片ッ鼻につっこむわけにもいかず。
で、考えたのが鼻血対応作戦。
ティッシュを丸めて鼻に突っ込む。ただし、濡らして。
おお…これは良さそうだ。

「頭じゃ、大変なんだろうなってことはじゅうじゅうわかってるんだけどさ。
見た目はどうみてもコント…」
ト、ワタシから目をそらす059。


110821-2.jpg


そしてなかなかいい手のように思えていた濡れティッシュツッコミ作戦も失敗に終わった。
水分につられたのか、ヒリヒリ感がさらに鼻の穴奥にまで広がったのだ。
えーい!こんなもの!!
ズボッと鼻からティッシュを引き抜き、とうとう最後の手段。

鼻うがい。

左鼻からずびびびっと水をすすり、ぺっと吐き出す。
水をすすった瞬間、刺すような痛みが鼻の穴全体に広がる。
鼻腔を通る水。


110821-3.jpg



タカノツメ、恐るべし。
タカノツメ、なめんな。
なんでキッチンにいながら、プールで泳いでいるかのようなそれも息継ぎに失敗したかのような、このイヤな感覚を味わわないかんのか。

ひーひー言いながらも何度か鼻うがいを繰り返していたら、なんとか痛みが薄れて来た。
あー、死ぬかと思った。
これからはタカノツメを甘く見ないようにしよう…タカノツメだけに。

ト、左半分どろどろにメイクのはげた顔で心に誓ったわたくしでした。



<ブログランキング参加中です。タカノツメの逆襲に応援クリックよろしくお願いします>

tanawada22-ba.gif


tana_rescue.gif


応援クリックどうもありがとうございます。まったく関係ないわっちゃんのなごみ画像で辛さを中和してみました。

| こんな自分 | 10:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブル・タナ。

あ!タナちゃん!

ト、思ったらコイツだった…なんてことがしょっちゅうな、リサ・ラーソンのぬいぐるみ


110820-1.jpg


真顔なところがそっくりだ。
そして動かないところもそっくりだ…。

雑貨茶屋格言『動かざること、タナの如し』。



110820-2.jpg


目線まで合わせてくれんでもええっちゅーの。




<ブログランキング参加中です。ぬいぐるみよりかわゆいタナちゃんに応援クリックよろしくお願いします>

tanawada24-ba.gif


tana-anedance.gif


応援どうもありがとうございます。休みにグダグダし過ぎてパッツパツになっております。簡単更新でごめんなさい。

| | 07:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナ父母のタナプレ。

先日の、タナちゃんの誕生日のこと。

今年もタナちゃんの実家の父母が来てくれた。
毎年顔を出してくれて、タナちゃんのことを忘れずにいてくれて、本当にありがたい。
そして、今でも自分ちのコみたいに心配してくれて、すぐおたおたしがちなワタシにとってはヒジョーに心強い味方だ。

110819-1.jpg


そして持参した誕プレを自ら組み立てるタナカ父母。
申し訳ないねえ~、すまないねえ~。
ねえねえ、タナカお父さんかお母さんどっちでもいいけど両方でもいいけど、ブログがツィッターでもやったらどうすか?
「ぐぇ?!」
「ひぃ~~!」
なんだい、ふたりして。
「考えられないっすよ!」
え、そーなの?だって、お父さん…あいほんじゃん。
「そーですが、それがなにか関係が?」
関係が?って、あいほんならツィッターなんて簡単にアカウントとれるし。
「あかうんと…」
………。
「いやー、ツィッターをやる意味がまずわからん!」

ツィッター不要論をブチ上げるタナカ父。

110819-2.jpg


あげく、
「あなた、やりなさいよ」
「そっちこそアイホンなんだから、やりなさいよ」
ト、『水曜どうでしょう』の藤村Dとうれしーの掛け合いみたいなやりとり。
そして、
「無理だー」
「ぜったい無理!」
の結論。
……いや、無理にやれとは言わんけども。
メールより気軽にやりとりできるからいいかなーと思っただけだから。


110819-3.jpg


とりあえず個々のBOXの組み立てをやっていただきまして。
あとは置く場所によって組み合わせは考えましょト。
いやいやいや、ホントにありがとうございますー。
「いやいやいや、思ったより全然ヤワくて。わっちゃんが乗ったらイッパツかもしれないっす」
いえいえ、まあ大丈夫でしょう。


110819-4.jpg


作業の間、廊下のはじっこからいぶかしげな目つきでタナカ父母をみていた、噂のわっちゃん。
作業が終わり、タナカ父が「わっち!わっち!」トごりごり寄って行くとなにげに3Fへ逃げ腰になりつつも、一応ナデナデは許す太っ腹。
……残念ながら…茶色い小鳥はやっぱり幻だったけども、牛だけでも出て来てくれてヨカッタ。

でもほら、タナカ家もにこちゃんとテンちゃんの姉妹猫になったんだからさー、ツィッターやるとアレですよ?ブログよりも全然簡単に自分ちのコの画像アップできていいですよぉ。
「が、画像アップ……」
「アップしてどうするんですか」
へ?!アップしたらさ、それみたヒトが『かわいいねえ~』とか言ってくれるんだけど。
「あー」
「それは……」
うれしくない?
「……最近写真撮ってないし…」
撮りなさいよ!
「そうだよ、撮りなさいよ」
「へ?!わたし?!自分こそ撮りなさいよ」
またしてもなすり合い。


110819-5.jpg


そしてタナカ父母が帰った後、さっそく出てキタわっちゃん。

んもー。
ふたりがいるうちになんでこっちまで出てこんかね。
まあ気配すら消してる幻の小鳥よりはマシだけどさ。


110819-6.jpg


仕事が終わったあと。
ジョイントパーツでBOXを組み合わせる姉と、すでにインしているわっちゃん。


110819-7.jpg


横でもすでにこっそりインしているタナちゃん。
いつの間に……。


110819-8.jpg


うわー!
今日もらったばっかだっちゅーの!
がじがじするのやめてーー。


110819-9.jpg


タナちゃん、どう?
いいカンジだね。


110819-10.jpg


思ったよりすっごくデカイ…。
でもこれだけつながってれば、タナちゃんも逃げ道ができていいかもね。


110819-11.jpg


タナちゃん、お気に入りみたいね。
よしよし……あ!。


110819-12.jpg


……ま、そうなることは目に見えてたけども。
仲良く使って下さいよ、ったくもう。






<ブログランキング参加中です。毎年恒例のお誕生日会に応援クリックよろしくお願いします>

tanawada28-ba.gif


tanawada3-ba.jpg


応援どうもありがとうございます!去年に引き続き、本猫不在のお誕生日会なんですけどね……。来年こそ顔出してくれることを信じて!タナカお父さん&お母さん、いっぱいのお土産もホントにありがとうございましたー!!

| ワタナベ家の人々 | 06:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わり。

お盆休みは今日でおしまい。
いろいろやらなきゃいけないこととか山積みだったのに、
とにかくひたすらぐだぐだ寝て過ごしてしまった。
唯一出かけたのは、お墓参りのみ。
いやもう、あっちぃしね、もういいんですこれで。


110818-2.jpg


タナちゃんは相変わらずゴハン食べないし。
でも、前にくらべればちょこちょこあそぶようになったし、
なんといっても顔色がいい気がする。
あんまり食べてないようでも、ンコは毎日出てるのでまあなんとかなってるのかな…
ト、おろおろしすぎないようにしている。
そんな、夏。


110818-3.jpg


わっちゃんも相変わらずのびのびしているし。
でも前にくらべればタナちゃんにオラオラいくことが減ったし、
ちょっと落ち着いた気がする。
こうしてオカアサンの保険の申し込みの相談にものってくれるくらい
大人になった。
……正直、迷惑だけども。
でもまあ、オカアサンのグダグダ昼寝につきあってくれたりして、
わっちゃんのかわいさを再認識した。
そんな、夏。


110818-1.jpg


夏だ夏だと思っていたら、お墓参りに行った時に満開のキバナコスモス発見。
そーか、秋が徐々に近づいて来てるんだなあ。
もう夏も終わりなんだねえ~…
ト、墓参りをしつつオカンに言ったら
「盆正月も終わりだねえ~」
ト、イイこと言った!みたいなドヤ顔で言われた。

盆正月、て。
秋どころか正月かい。



<ブログランキング参加中です。それを言うなら『盆休み』だろうがよ!のオカンに応援クリックよろしくお願いします>


tanawada25-ba.gif


tana_rescue.gif


応援クリックどうもありがとうございます!とはいえ、まだまだアッツアツのムッシムシなんですけどね。

| ワタナベ家の人々 | 07:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いーてぃー?

片付けをしている途中。
ふとみると。

まったくもーー。
なんでそんなごちゃごちゃしたトコにいるんだよぅ。
それもふたりして。


110817-1.jpg


タナちゃんなんて、なんでそんなにイカミミになってんの?
近くにわっちゃんいるからか?

ん??
……あ。


110817-2.jpg


い、E.T?

イカミミの原因はこれか。
ぷぷぷ。




<ブログランキング参加中です。一瞬だけのふれあい…に応援クリックよろしくお願いします>

tanawada29-ba.gif


wachiko_tana.gif


応援どうもありがとうございます。足の大きさの違いにはびっくりします。

| | 07:49 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なーむー。

なにか出ている。
にょっきり。


110816-1.jpg


なにか、レバー的なものか?
寄ってみよう。


110816-2.jpg


むむ?こりは……。

……もう寄らなくてもわかってるけど。
もうちょっと寄ってみるか。


110816-3.jpg


………ああやっぱり。


110816-4.jpg


地蔵堂でしたか。





<ブログランキング参加中です。お盆なのでね、縁起もんですよ>


tanawada16-ba.gif


tananobi-1ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。連休はランキングもガックリ落ち気味です~しょぼーん。

| | 08:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日にはフレーメン。

タナちゃんにたくさんの『おめでとう!』を、
みなさんホントにどうもありがとうございます。
タナちゃんは幸せものです。感涙。

でまあ、お礼といってはなんですが、誕生日記念にムービーを撮ってみました。
きゃっきゃきゃっきゃあしょぶタナちゃんを撮るつもりだったんですが、
なぜかフレーメン炸裂で。

ほーら、猫飼い経験のないアナタ。
これが有名な、猫のフレーメンですよ。
そしてもうひとつのみどころとしては、ものすっごいビンボくさいおもちゃ。
いやいやいや、タナちゃんのいちばんのお気に入りがコレなんですよっ!
ほんとにほんとに。


んでは、かなりダラダラと長いムービーなのでお時間のある時にどうぞ。




ケータイの方はコチラ

あいかわらず、なんの編集もなくなんのオチもない大変残念なムービーでございます。
おほほほ。





<ブログランキング参加中です。ピチピチ動くタナちゃんに応援クリックよろしくお願いします>

tanawada26-ba.gif


tana_rescue.gif


応援どうもありがとうございます!それにしても…いったい…なんのニオイだったんだろう…。嗅いでも全然わかんなかったけども…。

| 動画 | 07:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3回目の誕生日。

タナちゃん。


110814-1.jpg


あーあ。
大事な日にそんな顔。


110814-2.jpg


目、あけたまま寝とるんかい。

タナちゃん?


110814-3.jpg


こわいこわいこわい。

あのさタナちゃん。
タナちゃんはわかってないと思うけど、今日はタナちゃんの誕生日です。
誕生日トいうか、タナカお父さんに発見された日ね。
ウチに来てから3回目の誕生日。
1回目の誕生日は、オモチャ誤飲事件でドタバタで。
2回目の去年は、わっちゃんパニックでストレスどっぷり。ストレス過多で免疫力低下、アレルギー発症、腎臓まで悪くなっちゃったもんね。
ほんとーに去年の夏は最悪だったね、お互いに。
でも、この一年、よくがんばったよ。
わっちゃんとはまだまだ全然仲良くなれてないけどね、
少しずつでもタナちゃんがタナちゃんらしく過ごせる時間が増えてくれればいいと思うよ。


110814-4.jpg


3回目の誕生日おめでとう、タナちゃん。

抱っこも好きじゃないし、
爪切りも、ブラッシングも、ナデナデすらもなかなかお許しがでないけど。
それでも。
タナちゃんのペースで元気に過ごしてくれたら
それだけでオカアサンは幸せです。



<ブログランキング参加中です。タナちゃん3歳記念に応援クリックよろしくお願いします>

non-angel-tanaka_convert_20090327001117.jpg


tanaka-mura1.jpg


応援どうもありがとうございます。もう100年くらい一緒にいるような気がするんだけどな。まだ3年たってないのかー…。

| | 07:12 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まざこんたなこん。

棚の上のタナちゃん。
すみっこでちんまり外をみている。


110813-2.jpg
「なにやってんの?」


あ、キタ。
「わっちゃんも!わっちゃんも!」とゴーインにどっすんどっすんとやってきた牛。


110813-1.jpg
「ねえねえ、なにやってんの?」


あーあーあー。
こんな狭いとこで…。
ちょっと、わっちゃん!


110813-3.jpg
「なに?」


タナちゃん、お外みたいんだって。
ほっといたげて。


110813-4.jpg
「へーーー」


……にくたらしいわー。
タナちゃん、相手しなくていいからね。


110813-5.jpg
「わっちゃんも、そこいこかな」


わっちゃん!
タナちゃんの行くトコ行くトコ、場所取っちゃだめ!
そこ狭いからあぶないってば。


110813-7.jpg
「やめろよぅ」    「どけよーーー」


わっちゃんっ!!


110813-6.jpg
「やーめーろーよぉーー!」  「わっちゃんいくからどけよーー!」


んもーー!わっちゃん!
やめなさいっ!
危ないからーーー。


110813-8.jpg
「……………」    「…………」


あ、にらみあっとる。
タナちゃん、がんばれ!
目、そらしたらやられるぞ!


110813-9.jpg
「うん…わかった…」    「……むぅーーー」


わっちゃん、手、出しちゃだめだよ。
タナちゃん逃げ場がないからね。
てか、タナちゃんよくがんばってる。
えらいえらい!ガンバレー、負けんな!



110813-10.jpg
「…………」   「……ちっ。このマザコン!」


………は?
わっちゃん!アンタ、なんてことを!


110813-11.jpg
「…えーと…まざこんってなんだろう……」   「話にならん…」



………いーの、いーの。
タナちゃんはそれで。




<ブログランキング参加中です。タナコンのオカアサンに応援クリックよろしくお願いします>


tanawada29-ba.gif


wachiko_tana.gif


応援ありがとうございます。ホントはわっちゃんの方がマザコンなんですけどね。


| | 08:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったらほしい。

ペソペソとPCでテキストを打っていたのだった。
商品説明のテキスト。
文章で商品の説明をするのは口で説明するより難しい。キミはバラより美しい。

それも該当商品は傘。
傘なんてさぁ~そうそう書くこともないしさ~ナニ書きゃいいのよ~~…ト、ブツブツ愚痴りながらそれでもやらなきゃいかんことはやらないかん。
えーと……
『自動開閉の折り畳み傘です』ト。
あとはー…
『今はそれほどめずらしいものでもない自動開閉傘。
ジャンプ傘からワンステップすすんで、
自動で開き、自動で閉じる、アレです』ト。
あとは……まあ画像を挟んで、ト。
ああ閉じるときの説明もいるな。
『閉じる時はここまでが自動です』ト。
……こんなもんか。
あとはまあちょいっと飾りの文章を入れればいいな。


110812-1.jpg


ト、思ったよりサクサク進んだのでふぅ~と一息ついて
コーヒーをずびずばー…トすすりながらアップしたテキストを何気なく見直してみるト

ブバーーーーッッッ!!

コーヒーを吹きそうになった。

フフンと鼻歌をうたう勢いでアップしたテキストには

地蔵開閉の折り畳み傘です』

ト書いてあった。


110812-2.jpg



『今はそれほどめずらしいものでもない地蔵開閉傘



110812-3.jpg


『ジャンプ傘からワンステップすすんだ、
地蔵で開き


110812-4.jpg


地蔵で閉じるアレです』


110812-5.jpg


『閉じる時はここまでが地蔵です』


……………。

地蔵ウィルス、蔓延。




<ブログランキング参加中です。Σ(=Д=ノ)ノうぐぇ!ト声にならない声が出たワタシに応援クリックよろしくお願いします>

tanawada18-ba.gif


tanawada3-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!直しは自分でもびっくりするほどの早打ちでした。でもちょっと欲しいかも…地蔵が開閉してくれる傘。


大切なお知らせ。

環境省が動物愛護管理法の改正についてパブリックコメントを募集しています。
期限は8月27日(土曜日)までです。
とは言われても、いったいナニをどうしたら…。
トいうヒト(ワタシ含む)のために『ジュルのしっぽー猫日記ー』の山崎さんがわかりやすくブログで紹介してくださいました。
詳しくはこちら→ジュルのしっぽー猫日記ー
おコトバに甘えて、そのまままるっとコピペしてワタシもメールしました。
長いのでお時間のある時に読んでみて下さい。


一匹でも不幸な動物が減って欲しいと思っているみなさん。
烏合の衆でもチカラを合わせれば何かになるかもしれません……よね。


≫ Read More

| こんな自分 | 07:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみー。

ごめんなさーい。
ちょっとぎっちぎちでお休みどえす。

110811-1.jpg


暑さでちょっとヤラレてたりもしますが、
みんな元気です。


110811-2.jpg


盆休みまでもうひとがんばりです。





<ブログランキング参加中です。元気だけど食欲ナシのタナちゃんに応援クリックよろしくお願いします>

tanawada25-ba.gif


tana-anedance.gif


応援どうもありがとうございます。特に元気なのは↑このバナーのヒトと牛です。タナちゃんがあまりにもゴハン食べないのでオカアサンちょっと凹んでます。

| | 08:15 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決めポーズ。

相変わらず、毎日、音頭を踊りまくりのわっちゃん。


110810-1.jpg


あれ?
あれあれ??
このポーズ、なんか見たことあるよーーな…。

あ!
あれだ!


110810-3.jpg


わちデカか……。







がきデカ 1 (少年チャンピオン・コミックス)



夏休みにまとめ読みしようかしら……。



<ブログランキング参加中です。読んでみたいなあ…『わちデカ』に応援クリックよろしくお願いします>


tanawada27-ba.gif


tana_rescue.gif


応援クリックどうもありがとうございます。『八丈島のわっち!』もできそうだなあ。てゆーか、今回またしてもリアルヤング置き去り?

| | 07:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃいまし。

いらっちゃいました。


110809-1.jpg


タナちゃんでし。


110809-2.jpg


おいしいカリカリはまだかなあ。


110809-4.jpg


オカアサン、おいしいのをひとつおねがいしまし。


110809-5.jpg


おいしいの、まだかにゃー。


110809-3.jpg


…………あ。
いつもとおんなじ………。


『あたりまえでしょっ!
タナちゃん!ちゃんとたべなさーーーいっ!!』



<ブログランキング参加中です。おきゃくさんタナちゃんに応援クリックよろしくお願いします>

tanawada29-ba.gif

wachiko_tana.gif

応援どうもありがとうございます!だましだましなんとか食べていただいております。こんなお客さんはいやだよ。


| | 11:31 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイカ事件。

事件は実家で起きた。

日曜の夜9時過ぎに実家に到着した姉を異臭が襲った。
なんじゃこのニオイは??
ト、見ると仏壇のある和室の掃き出し窓がガッパー!と開き灯りが煌煌と点いている。
どうもこの異臭はソコから臭ってくるらしい。
「あ!おねえちゃんっ!早くっ!早くっ!」
かなりテンパっているオカンの声。姉のことを「おねえちゃん」と呼ぶのはかなりテンパっている証拠。
どーしたどーした。
ト和室に入った姉の目に飛び込んで来たのは、
パッカーーーン!と粉々になったスイカ。
どどど……どーしたの?!コレ!
「知らない!私もついさっき気がついたの!」
スイカ、どこに置いてあったの?
「ご先祖さんの神棚」
神棚……?
「神棚にちゃんとお供えしてあったのよっ!」
なぜに神棚にスイカを……。
神棚と言っても天井近くにある神さまをお奉りしたものではなく、下がモノ入れになっている、高さ1.2mくらいのとこにつくったご先祖さん向けの神棚。
確かにスイカくらいは置けるだろうけども、なぜにスイカをこんな高いとこに置くかね。
で、なにキッカケか知らんけども、1.2mからスイカがドッカーン!とね…。


110808-1.jpg


ドッカーン!アーンド、パッカーーーーン!

粉々…。
異臭はコレか。
「私も仕事だったから、さっき帰って来て気がついたのよ」
スイカくさーーー……。
「ほら!おねえちゃんっ!畳あげるからっ!」
い、今から?
「そうよ!あげて乾かさないとっ!」
ト、言うがはやいか、ぶすっ!と千枚通しを畳にブッ刺すオカン。
「おねえちゃんっ!持ち上げてっ!」
はぁ~~~?!!無理だよ、もうちょっとスキマがないと。
「ほら!」
さらに深く、ぶすっっっ!
ヒィーーー!
「おねえちゃんっ!コッチ持って!」
ふんっっっっ!!

110808-2.jpg


重いよぅーーー!
必死で持ち上げようとしてもそうそう簡単には言うことを聞かない畳。
うむむむうううう!
「うちセキス○だからねえ~」
……はぁ?!
「ほら、うちセ○スイじゃない?セキス○の畳ってサイズが少し大きいのよ」
……もう一回言うけど…はぁ?!
「ほら、普通の畳より少し大きいでしょ?○キスイだから。
畳替えした時にもねえ~セキ○イのはって…」

ちょちょちょ!
今この状態で言う話か?ソレ!!
あたし畳かかえとるっちゅーねん!

110808-3.jpg


多少の寄り道はあったにしろ、なんとか畳を持ち上げることに成功し、
ふきんでごしごし拭きまくるワタナベ親子。
んが、ニオイはまったくとれそうもなく。
「臭い、染み込んじゃったみたいねえ」
割れてだいぶたってたのかもね。
「全然、気付かなかったのよ」
てゆーか、なんで神棚にスイカ置く?
「全然大丈夫だったのよ、置いた時はちゃんと止まってたもの!」
そりゃ止まってただろうけどさ、こんな高いとこにスイカて。
「ねえ!地震でもあったんじゃないの?!
なーんか地震多いもんねえ~、それも変な時間に揺れるじゃない?
今までモノが落ちたことないのにねえ、地震かねえ~」
…高いとこにスイカを置いたことより地震のせいか。
「とにかくこの畳、外に出して風にあてなきゃ」
そうだねえ~。
「おねえちゃん、そこ、網戸開けて」
あ、うん。
でもいっぺん横にしないと通らないって。

ゴン!
ゴン!

だから!いっぺん引っ込めて畳ヨコにしないと無理だってば!
「おねえちゃん!外から引っ張って!」

ゴン!

オカン!ゴーヤのネットに畳の角が引っかかってるって!

ゴン!

ちょっと!玄関からまわらないと無理だからさ、ちょっと待って。
無理に押したらゴーヤのネットが切れちゃうよ。

ゴン!

オカン!ちょっ…ちょっと待って。

ゴン!
ゴン!

110808-4.jpg


姉が玄関から和室の外までまわって来る間もずっと畳を押し出そうとしていたオカン。

ほら、角がぶつかってるからさー、無理なんだってば。
「おねえちゃん!そこ持って引っ張って!」
あーあーあーあー!
ゴリゴリゴリ~~。
姉が必死でゴーヤのネットをずらし、ギリギリでなんとか畳を外に出すことに成功。

いっぺん中に戻して畳を横に持ちかえれば全然楽だったのに。
「ホラね!セキス○の畳は普通のより大きいのよ!」
……いや、だから………もういいや。

ただ、畳を外に出して異臭がなくなったかというと、まったくそんなことはなく。
「床板まで染みちゃったのかしらねえ~」
んー、それはないと思うけど。
一応ファブリー○しとこっか。
「そうねえ、全然使ってないのがあったはずだから持って来るわ」
ト、洗面所あたりからファブ○ーズを持って来たオカン。
畳をはずしたあとに向かってシュカッ!シュカッ!
「……あら?!」
え、カラじゃない?
「全然使ってないのよ!なんでカラなの?!」
スカッ!スカッ!
「アルコールなのかしら?」
スカッ!スカッ!
「蒸発してるのかしらっ!」
スカッ!スカッ!

…………はー………。


結局、姉が晩ゴハンにありつけたのは午後11時になってたらしい。


110808-5.jpg


これが後世に語り次がれるであろう、ワタナベ家スイカ事件。

あー、その日ヤボ用で実家に帰らなかったワタクシ、
グッジョブ。

110808-6.jpg


ま、いろいろと荒ぶるオカンを見たかった気もするけども。





<ブログランキング参加中です。おもしろいくらい粉々だったスイカに応援クリックよろしくお願いします>

tanawada17-ba.gif


tanawada3-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます。結局、畳は取り替えることになりました。それにしてもセキ○イの畳はホントにデカイんでしょうか……。聞いたことないけどなーーー。

| ワタナベ家の人々 | 07:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとなの階段。

タナちゃんが、この世界の中でいちばんすきなのはオカアサン。
自分で言うのもなんだけど、自信がある。
わっちゃんが、この世界でいちばんすきなのもオカアサン。
これはちょっと自信がないけど。
たぶんタナちゃんかワタシのどっちかだろうとは思う。

それぞれ次は、もちろんおばちゃんだろう。

そしてその次はきっと、おみせのおばちゃんこと059じゃなかろうか。

まあタナちゃんはどうかなあ…『すき』トいうより『しってる』程度かもしれない。
でもわっちゃんは059のこと結構すきだと思う。
イヤ、『すきだった』か。

つい最近まで、たまに下に降りて来ては059にヨシヨシされてグルグルとのどをならしていたわっちゃん。
「わっちゃーん!」ト呼べば
「わっちゃんだよ!」トきちんと返事をしてごろーんとおなかをみせていた。
降りて来ても触らせてくれないタナちゃんとはえらい違いで、
スリスリしては愛想をふりまき、059はわっちゃんのとりこになっていた。

が、徐々に大人の階段をのぼってしまったわっちゃん。

下に降りて来てもビミョーに手の届かないところでごろり。
いくら059が「わっちゃん!」ト呼びかけても、
地蔵顔のまま握りこぶししっぽをブン!とひと振りするだけ。
「わっちゃん、わっちゃん、もうちょっとこっち来てよ」
ト、いっしょうけんめい手をのばす059を半眼でちらりと見るわっちゃん。
そしてそんなわっちゃんの横をサッとすりぬけ、
そのまま059の手をぬるりとよけドアの陰にひそむタナちゃん。
もちろん2匹ともずーっと無言のまま。

「なにこれ!」
んー…まあこんなもんだよ。
暑いしさ、わっちゃんもそうそうつきあってらんないんじゃないの?
「えー…ショックぅー…わっちゃ~ん……」

そして…。
ワタシが整体に行くために早上がりした、その翌日。
059があいほんを持って寄って来た。

「ちょっとぉーコレ見て」
なに?
「昨日、リリさんが出かけたあと」
ん?

110807-1.jpg


ああーー……。
「どんだけ呼んでも全然降りて来てくれないんだよ!
一番上でじーーっと見てるだけでさ」
あー、これはこれは…。
「タナちゃんなんて顔半分だよ!」
も、もうしわけない…。
「どゆこと?コレ!ちょっとひどくない?」


110807-2.jpg


……冷めすぎ…。
大人の階段のぼっちゃったのねぇ~…。



<ブログランキング参加中です。大人の階段のてっぺんに応援クリックよろしくお願いします>

tanawada27-ba.gif


wachiko_tana.gif


応援どうもありがとうございます。『じぶんたち>おみせのおばちゃん』の構図がバレバレですな。

| | 08:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナ3態。

基本のポーズ。


110806-1.jpg


ツチノコのポーズ。


110806-2.jpg


モナリザのポーズ。


110806-3.jpg


……う、腕組み?

タナちゃん、香箱座り、もう少し練習しようか……。




<ブログランキング参加中です。タナ座り健在に応援クリックよろしくお願いします>

tanawada25-ba.gif


tanawada8-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!腕は長いのになんで香箱が組めないのか、タナちゃん。

| | 07:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひみつのハンバーグ

ハンバーグ。

それはウチのお惣菜の中で、ひときわ燦然と輝くスター。
なんびとたりともその代わりはできない。

そんなスターなのに、
それもたった5文字なのに、
書きまつがえられることがなぜこんなに多いのか。


110805-1.jpg


先日059のピンチヒッターをつとめてくれたマヨミさん。
慣れない接客を、大汗をかきつつ一生懸命こなす姿がいとおしいくらいだった。
が。

オーダーメモに書かれていたのは

ハンバーク

……いいよいいよ。テンテンがないくらい。
んが、次のメモには

ハンバーダ

いいよいい…よ…って!
なんだよ、ハンバーダって!
漢字にしたら『飯場ーだ』か!
それとも何か?バラクーダの親戚かなんかか。

さらに続いて

ハンバクー

………ハンバクー…。
なんだよ、ソレ。
なんだこのビミョーなまつがいは。
よっぽど『ハンバーグ』と書きたくないのか?キミは。

でもまあピンチヒッターだしね、緊張してただろうしね、仕方ない。
うんうん。
ト、たった数時間でこれほどの書きまつがいをしたことはご本人には告げずに、
ひとりキッチンで肩をふるわせていたわたくし。


110805-2.jpg


ああ楽しかった。
でももうさすがに出ないだろうと。
たった『ハンバーグ』の5文字なんだもん。
ト、思っていたのだけれど。

勤続数万年にもなる大ベテラン059ちゃんがやらかした。

バンバーグ

そして続いて

バーブ

059の字が独特なので『グ』が『ブ』に読めてしまっただけなのだが、
それにしてもバーブて。
なんだよ、バーブ。
バーブ佐竹か。


110805-3.jpg


ったくもぅ。
どいつもこいつも、たかが『ハンバーグ』の5文字がなんで書けんか。

ト思っていたワタシに059の指導がはいった。

「コレ……なに?」
ん?なにって、それは『鶏肉と豆腐の五目ハンバーグ』のメニューカードじゃないかね。
野菜たっぷりのヘルシー……
「よく見て!」
ん??
………あ。

『鶏肉と豆腐の五目ハンバー

「なに、ハンバーって!
なんでここでやめる?あとグだけじゃん!」


110805-4.jpg

…………。
ハンバー。
それもメニューカードに。
丸一日気がつかなかった。
ショーケースに堂々と。
五目ハンバー。

……あ、なんかかっちょいいじゃん。五目ハンバー!

秘密戦隊!五目ハンバー!!
秘密戦隊五目ハンバーには『五目ハンバー・トウフ!』『五目ハンバー・ひじき!』『五目ハンバー・にんじん!』『五目ハンバー・いんげん!』『五目ハンバー・鶏ミンチ!』がいます。


110805-5.jpg


……ごまかせんか……。




<ブログランキング参加中です。中心ハンバーは鶏ミンチ!に応援クリックよろしくお願いします>

tanawada28-ba.gif


tana_rescue.gif


応援クリックどうもありがとうございます。秘密戦隊五目ハンバー、メンバー募集中です。お、韻踏んでる。

| こんな自分 | 08:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

導師・わちこ。

110804-1.jpg


110804-2.jpg


110804-3.jpg


110804-4.jpg


110804-5.jpg


110804-6.jpg


110804-7.jpg


110804-8.jpg


110804-9.jpg


110804-10.jpg



導師わちこ、うさんくささ爆発。





<ブログランキング参加中です。なんでもスパッと胡散臭く解決!導師わちこに応援クリックよろしくお願いします>

tanawada26-ba.gif


tana-anedance.gif


応援クリックどうもありがとうございます。地蔵から導師へ、わっちゃん華麗なる転身…。

| | 06:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごまかしタナちゃん。

ぶっ壊れた爪とぎの上でまったりのタナちゃん。


110803-1.jpg


まったいらになっちゃったねえ~。


110803-2.jpg


でも、そうやってズリズリしやすいしね。
いいよね。
まったくもう~タナちゃんたらー。
そんなにズリズリしちゃってー。


110803-3.jpg


いやーん、タナちゃん。
かわいすぎるってばー。


110803-4.jpg


あっ!タナちゃんっ!


110803-5.jpg


あ……。


110803-6.jpg


……タナちゃん…。


110803-7.jpg


あ、でた。


110803-8.jpg


…必死やん。


110803-9.jpg



だいじょぶ?タナちゃん。


110803-10.jpg


……。
そのごまかし方はいかがなものか、タナちゃん。




<ブログランキング参加中です。ごまかしきれなかったタナちゃんに応援クリックよろしくお願いします>


tanawada29-ba.gif


wachiko_tana.gif


応援クリックどうもありがとうございます!なんで猫って自分の失敗をごまかそうとするんでしょうか。おまけにそのごまかし方がどーにもこーにもなんもごまかしてないというのはどうしてでしょう……。

| | 06:48 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だしっぱなしわっちゃん。

寝起きわっちゃん。


110802-01.jpg


ぷぷぷぷ。
わっちゃん、わっちゃん。
コッチ見て。


110802-02.jpg


なにがなんにゃらわからず、
そのままぽやーんとコッチを見るわっちゃん。

ふふふ。


110802-03.jpg


舌、舌。


ったくもーーー。
かわいいなあーーー。




<ブログランキング参加中です。たまにはかわいいわっちゃんアピールに応援クリックよろしくお願いします>


tanawada27-ba.gif

tanawa.gif


応援クリックどうもありがとう!それにしても↑この二つのバナー、まんまですよねー(笑)。

| | 07:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

<