2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT

新感覚イタリアンなのか。

実家からの帰り道、某コンビニの前に筆記体で書かれたのぼりがわんさか出ていた。
有名シェフとのコラボなんちゃら発売、らしい。

「なんて書いてある?
たーーつーーやかーーわーーーごえ……??」
……たつやかわ、ごえ。
浅越ゴエか。
なんでそこで切るか、姉。
「ああ、カワゴエタツヤか」
最近はもうこのヒトばっかしだよねえ、なにかっちゅーと出てくるわー。
「そうだね、TVもねー」
こういうシェフとか料理家のヒトも流行廃りがあるよねー。
ちょっと前はちがうヒトが出てた気がする。
「誰が出てたっけ?鉄人系のヒトとか?」
ほら、あと落合さんとか。
「落合さん?」
えっとー…ほら、イタリアンのお店やってる……日本一ランチの予約が取れないっていう。
「ああ!落合さんね!
お店なんていったっけ?ラ……ラ………」


120131-1.jpg


ラ…なによ?

「ラ………べ………」


120131-2.jpg


うん?

「ラ・べッ………」


120131-3.jpg


「………ベッ………ベッ……」

ラ・ベッ………なに?

ラ・ベッタラ!!


120131-4.jpg


東京名産か。

落合さんもがっかりだわ。




<ブログランキング参加中です。正しくは『ラ・ベットラ』ですね>


tanawada37-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。リストランテ・ラ・べったら。日本一ランチの予約がとりやすい店。

| ワタナベ家の人々 | 07:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃいおっさんの休憩。

わっちゃんが、わっちゃんハウス3Fで寝ておる。


120130-1.jpg


わっちゃんのおなかにはファスナーがついていて、
実は中にちっさいおっさんが入ってる。

トいうのはもう有名な話なんだけど。


120130-2.jpg



この顔は、そろそろ中のおっさんが休憩に入るってことか。



120130-3.jpg


んー。
もうじきかな。


120130-4.jpg


お、どっか行ったな……。


120130-5.jpg


……確実に行ったわ…。


120130-6.jpg


…………。


120130-7.jpg


あ、戻って来た。


120130-8.jpg


あ、またどっか行った。


120130-9.jpg


お、また戻って来た。

ト、思わせて……。


120130-10.jpg


やっぱりどっか行った。


120130-11.jpg



おやすみ、中のちっさいおっさん。




<ブログランキング参加中です。♪おちゃをのむたび行ったり来たり~~~>

tanawada44-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。またしても、週明けからほんとにもうスイマセン。

| | 07:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンドマン誕生。

059が「ちょっといい夢みたよ」ト言って来た。
ほほぅ、どんな夢だね?
ト聞くと。

059がサカナクションのメンバーになっているらしい。


サカナクションといえば、なんというかオルタナティブっちゅーんですか?エレクトロっちゅーんですか?
ワタシはあまり得意な分野じゃないけど知ってるくらいなかなか有名バンドじゃないですか。
(こんなカンジ→サカナクション/エンドレス

……サカナクションて。
メンバーて。
なんて大胆な。

「でさ」
うんうん。
「メンバーだからライブに出るんだわ」
ひゃー、すごいね。
「それもサマソニみたいな、フジロックみたいな」
……大きく出たねえ~。
「で、もーすぐ出番って時になって気付くんだけどさ」
ん?


120129-1.jpg


ああ…。
「あ、あたしギター弾けん!ってさ」
夢なのにそゆとこはきっちりしてんのね。
「もうすぐ出番なのにあたしギター弾けないからもう超焦ってさ~~」
そりゃ焦るわねえ。
「ヤバいヤバいって焦ったんだけど」
どうしたの?
「まあなんとかなるかって」
………は?


120129-2.jpg


「ギター弾けんけどまあなんとかなるだろうって」


120129-3.jpg



ギターも弾けずに
サカナクションのメンバーとしてサマソニのステージにたつのに?
なんとかなるって?


120129-4.jpg


うらやましいわ、
夢の中でもその意味なくポジティブなところ。




<ブログランキング参加中です。フツー焦ったとこで目がさめると思うんだけど……>


tanawada40-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。わたくしは小心者なので、夢の中だろうがなんだろうがなんとかなるなんて絶対思えません。手に汗握ってうなされること間違いなしです。

| | 07:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貞子?わちこ?

♪来る~。


120128-1.jpg


♪きっと来る~。


120128-2.jpg


♪きっと来る~。


120128-3.jpg


♪きっと………



120128-4.jpg


……キターーーー。



120128-5.jpg



で、運動会が始まるト。




<ブログランキング参加中です。みなさんのお宅は夜開催?それとも朝方開催?>


tanawada43-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。身軽なタナちゃんが有利かと思いきやわっちゃんがべらぼーに足が速い、っていうね……。

| | 07:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔をみせずとも。

オカアサンがなにかかってきた。
あたらしいおもちゃもいいけど、
それよりもっと
すごくきになるにおいがする。


120127-1.jpg


きになる。
きになる。
なんだろう。


120127-2.jpg


なんだろ、なんだろ、なんだろ。


120127-3.jpg


きになるきになるきになるーーーー。


120127-4.jpg



……安定した下半身だなあ、わっちゃんよ。




<ブログランキング参加中です。自慢の顔をみせずとも充分笑いがとれるわっちゃんです>

tanawada42-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。この後ろ姿、ツィッターで披露した時も大人気でした。どこをとっても絵になる……いや、ネタになる牛・わっちゃん。

| | 07:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸くて重い。

鬼寒い毎日でもぶりぶり元気なわっちゃん。


120126-01.jpg


人のふとんで誰よりも遅くまで寝て、
またこのゴハンか!ト文句を言いつつも
結局きっちりヒトの分(タナちゃんですが)までモリモリ食べ、
じゃぶじゃぶ水を飲み、
兄猫を追いかけまわし、
兄猫よりかまってもらえないとちょっとしょんぼりしてみせ。

とにかくワタナベ家で今いちばん
毎日をエンジョイしているであろう、わっちゃん。


120126-02.jpg


………べつにほめてないよ、わっちゃん。

それにしてもわっちゃん。
冬毛のせいかねえ。
わっちゃん、
アンタ……顔がまん丸なんだけど。


120126-03.jpg


ほらー。
まんっっっまる!
ソフトボール…いや……
砲丸だ、砲丸。


120126-04.jpg


……なにやっとん。


120126-05.jpg


ソフトボールなら空気が抜けるけど、
砲丸は抜けんぞ。






<ブログランキング参加中です。重さも砲丸級です。>


tanawada41-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。タナちゃんはおにぎり並み。

| | 07:42 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバ!湯たんぽ。

あんなに興味がなかったはずなのに、いまやすっかり湯たんぽの虜になっているオカン。
「けっこうあったかいんだっけー」
うんうん、知ってる。
「お湯も冷めないんだっけー」
うんうん、知ってる。
てか、アタシがあげた湯たんぽだっちゅーの。
「湯たんぽ、セールになってないかねえ~」
え?なんで?
「もう1コ買おうかと思って」
………誰かにあげるの?
「あたしが使うの」
なんで?!なんで2コもいるの?


120125-2.jpg


聞くと。

新聞に投書が載ってたト。
夫婦でそれぞれ1つずつ湯たんぽを持っているト。
朝お湯を沸かして湯たんぽに入れ、それをコタツに入れるト。
そうすると、コタツのスイッチを入れずとも一日中ぽかぽかだト。
さらに夜になったら、寝る1時間程前から湯たんぽをふとんの中に入れておくト。
そうするとおふとんまでぽっかぽかだト。
節電どころか、まったく電気を使わずに一日中ぽっかぽかなんだト。


120125-1.jpg


「……ね?すごいでしょ?
節電、節電よ!」

うーん……そりゃその通りなら節電やけども。
でもさ、寝る一時間前から湯たんぽをふとんに入れるんでしょ?
「そうよ」
ってことはさ、寝るまでの一時間はコタツに湯たんぽがないってことだよね?
「………」
スイッチ入ってないコタツなんてすぐ冷え冷えにならへんか?
「………知らないッッ!」

…あ、またキレた。
てかさ。
まず第一に。


120125-3.jpg



ウチにコタツないやん。




<ブログランキング参加中です。湯たんぽ教祖最強>

tanawada40-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます。どうしてこうも流行に流されやすいのか…ウチのオカンは。


今日のおすすめ。



ケータイの方はコチラ

とうとう最終巻が出てしまいました。
あーあ、さびしいなあ。


| ワタナベ家の人々 | 07:04 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どばーーーーーっ。

ああ、タナちゃん。


120124-1.jpg


タナちゃんが、
タナちゃんが、
ひなたぼっこをしているーるるるる。


120124-2.jpg


うあああああ。

あーーー、もう。
なんで、
なんでそんなにかわいいの、タナちゃん!!
タナちゃん!
タナちゃーーーん!!


120124-3.jpg


犬猫飼いの方ならきっと誰しも経験があると思います。
こーいう激情。
ただ寝てるだけなのに、
その寝てる姿を見てるだけで、
なんだかわからないモノが
どばーーーーっと身体中に。
どばーーーーっと。


120124-4.jpg


……どばーーーーーーーっっっ。





<ブログランキング参加中です。『どばーーー』でも『じょばーー』でも『どわーー』でも可>



tanawada40-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。きっとこの『どばーーー』が愛なのね…。

| | 07:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

省略形?

先日、ちょっと短めのチュニックをご試着されたお客さん。


120123-1.jpg


くるっと振り返って全身を鏡に映して、
しばらく我が姿を見つめたあと一言。


「あたし…こーいうの着ると、
いまい くるよ、そっくり

いまい くるよ…。
いまいくるよ、て。


120123-2.jpg


いくよちゃんか?
それとも、くるよちゃんか?
『いまいくるよ』って『今いくよくるよ』のどっちなんだ。
テレビとビデオでテレビデオか。
いくよとくるよでいくるよか。


120123-3.jpg


どやさどやさ。





<ブログランキング参加中です。似てるとも言えず、似てないとも言えず……>

tanawada37-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。ウチのいくよくるよちゃん。同じつめとぎに乗ってるはずなのに……。どやさ~~。




ちなみにこれです。


スクラッチ アンド レスト

スクラッチ アンド レスト
価格:2,310円(税込、送料別)



スクラッチ アンド レスト

爪とぎでもありベッドにもなるという優れもの。
ウチのふたりも大好きです。特に牛の方が。
はみ出しながらもむりやり丸くなって寝てマスヨ。

| 変わった人々 | 06:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かえさない。

わっちゃん。
あーた、何を抱えて寝とらっせるのかね。


120122-01.jpg


そ、そりはオカアサンの大事なタナちゃんバッグ。
なんでそれをわっちゃんが抱えとるのか。

ほら、タナちゃん見てみ?


120122-02.jpg


ほら。
どうよ。
タナちゃんの顔にぐーっとわっちゃんの手がさ~。
いやだよねえ~。
タナちゃんが抱え込まれてるみたいだもんねえ~。

ちょちょ、わっちゃんわっちゃん。
オカアサンの大事なタナちゃんバッグ、返してくれないかね。
ほれほれ。
返して返して。


120122-03.jpg


……あ。

タナちゃんが枕に……。



120122-04.jpg



ご、ごめんごめん……。





<ブログランキング参加中です。にいちゃんだいすきわっちゃんです>


tanawada34-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。わっちゃんの重いアタマで自慢のタナちゃんバッグもぺちゃんこ…。

| | 08:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャーニャートレイン。

ただいま絶賛練習中。


120121-1.jpg


タナザイル。


120121-2.jpg



センターポジション、やる気なし。




<ブログランキング参加中です。わちザイルではなくタナザイル>


tanawada36-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。わちザイルだと後ろのタナちゃんがまったくみえません。

| | 08:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身の幅を知る。

ドタドタドタ……と絶賛追いかけっこ中のふたり。
トトトトト…と軽い足音がしたと思ったら……


120120-1.jpg


おおお、タナちゃん。


120120-2.jpg


なんでそんなところに入ろうとするかねえ~…。
それ、もうだいぶ前からぶっつぶれてるでしょーが。
直しても直しても、牛が乗ったらイッパツでつぶれるもんねー。


120120-3.jpg


ほらねー。
まあでも、タナちゃんはちっちゃいからねー。


120120-4.jpg


あ、はいった。
はいれたね。よかったよかった。


………ト安心したのもつかのまで。


120120-5.jpg


ドドドドド……と重い足音が。

あー、見つかっちゃった。


120120-6.jpg


もー!わっちゃん!
やめたげてー。
こらー!

120120-7.jpg


よし!タナちゃん、逃げろ逃げろ!


120120-8.jpg


フフフー。
もうしっぽの先しか写ってないもんねー。


120120-9.jpg


タナちゃんは身軽だからね。
残念でしたー。


……って、わっちゃん?
なにやろうとしてる?


120120-10.jpg


……ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ。
ムリムリムリ。

だれがぺっちゃんこにしたと思ってんだよ。




<ブログランキング参加中です。わっちゃん、顔すらもはいれず…>


tanawada39-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援どうもありがとうございます。ガムテで補強とかもしたんですけどねえ~……早く新しいのを買ってあげなくては…。

| 未分類 | 07:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるくてくろい。

冷蔵庫の上でひとしきり揉めた後。


120119-1.jpg


そりゃそうでしょうよ。
タナちゃんは好きであがってるけど、
わっちゃんはタナちゃんがいるからあがっただけだもんね。
そりゃ飽きるよね。
んもー、降りといで。
ほら、こっちこっち。


120119-2.jpg


はいはいいいコだねー、わっちゃん。
おいでおいでー。

……って、タナちゃん。
なにをじーっと。


120119-3.jpg


タナちゃん。
わっちゃんのおケツ、そんなガン見しないの!
いいかげん見慣れなさいって。
それはわっちゃんのしっぽだってば。


120119-4.jpg


……おにぎりじゃない。
ちなみにドアノブでもないし、
マリモでもないから。




<ブログランキング参加中です。ススワタリでもないしマックロクロスケでもないです>


tanawada38-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。あんなぼんぼりしっぽでもきちんとバランスとるのに役立ってるらしく(当たり前)、くりくりよく動きます。それがまたかわいーのなんの。

| | 07:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちょりくん。

ムムッ。


120118-1.jpg


突然殺気を感じたらしいタナちゃん。


120118-2.jpg


あ!逃げた。

どうしたんだろう?
なんにもないけどなあ。
………あれ?


120118-3.jpg


なにかがのぞいとるがな。


120118-4.jpg


忍者か。




<ブログランキング参加中です。忍者わっちょりくんです、ニンニン>


tanawada37-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。忍者わっちょりくんは重いので足音でたいてい見つかります。

| | 07:42 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにサマ?

たまに、カヘのレジ横に製菓材料が入っていたガラス瓶を並べる。
ワタシたちもキッチンで使っているのだが、もう使い道がない分は捨てるのももったいないってことで、
欲しい人に持ってってもらおうと『ご自由にお持ち下さい』ト書いて並べておくのだ。
ただ、ある程度たまってから並べるのでいつ並ぶかはまったくわからない。
わからないはずなのに、並んだその日に限ってなぜか毎回来るお客さんがいる。
そんなにしょっちゅう来るわけじゃないのに、なぜか瓶を並べたその日には必ず来る。
不思議だ。鼻がきくんだろうか。


120117-1.jpg


今回も来ると思う?
ト、059にきいてみた。
「ん?ああ、ビンラディン?」
…ビンラディンて。
「だって瓶持ってってくれるから」
それにしてもあんまりにも直球すぎんか、そのあだ名。
ガラス瓶ラディンか。


120117-2.jpg


ビンラディン…。
そういえば、ビンラディンの名前をまつがえたこともあったなあ…。

ト、ぼんやりかんがえていると059が、

「ビンラディンてなんだっけ?名前」

ああ、アタシもそれ考えてた。
なんだっけ?オサマ?
「そんなカンジだったよねえ~3文字の」
うーん……。
「あ!」
なに?

バサマ!
バサマ・ビンラディン!


120117-3.jpg


婆サマて…。

ビンラディンはばあちゃんか!




<ブログランキング参加中です。ちなみに正解は『ウサマ』ですね>


tanawada34-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。059の思考回路もわっちゃんの身体の向きもまったくつかめません。

| ワタナベ家の人々 | 07:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじいとの対決。

ホントに久々にトある取引先さんから電話がかかってきた。
もともと頻繁に取引のあるメーカーさんではないけれども、
ここまで間があくのは初めてだ。
まあ主力商品じゃないトいうのもあるが、それでも普通はこんなに間があくもんじゃない。
なんでこうなってしまったかというと。


120116-1.jpg


「カァ~~~~ッッッ!」

どうした?姉。

「まったくもおおおっ!久しぶりに電話してきても相変わらずだわっ!」

ああ…あのオジイヤンか。

……そう。
担当者がもんのすごいオジイヤンなのだ。
取り扱ってる商品は輸入品のオサレキャンドルなのに、
営業担当者はもんのすごいオジイヤン。
オジイヤンでもしっかり仕切ってる人もいるだろうが、このオジイヤンはちがう。
札付きのものすごく残念なオジイヤン。


120116-2.jpg


在庫を聞けば「調べて電話します」………の、くせにかかってこない。
再度電話すると「は?なんでした?」。
奥歯を食いしばりつつもう一度聞くと
「あー、そんなことも聞かれてましたかね?返事しませんでしたかね?」
まだです!
「あーそうですか、はあ。で?どれでしたかね?」
この繰り返し。

さらにオジイヤン特有というか、
こっちの言葉尻にカブッて喋りだすもんだから余計話が通じない。
なんで最後まで話を聞かんのだ、じじいは!
最初のうちは遠慮して向こうが喋り出したら黙ったりしていたのだが、
あまりにもどんどんカブッてくるのでこりゃラチがあかんってことで
向こうがカブッてきても負けずにこっちも喋り続けるようにした。
その結果、
電話の向こうとこっちでお互い声を張り上げる、ト言う
修羅場になったこともしょっちゅうだった。
当然お互い、相手が何を言っているのかわからない。


120116-3.jpg


そんなオジイヤン営業が久しぶりになんの用だ一体。
って営業か。なんだ?急にやる気になったのかね?

「うん、あんまりにも取引ないから営業かけてきたわ」
ほほぅ。
「それがさ!」
どうした?
「まーーーー!相変わらずでさっ!」
なになに?
「久しぶりだからさ、以前とちがう何か新しいのってありますか?って聞いたらさ」
うん。
そうたいして変わっとりません!って!!」


120116-4.jpg


………はぁ~営業ですのに…。
「わざわざ電話してきて、たいして変わっとらんってどゆことよ?!」
……らしいっちゃーらしいけどな。

「おまけにさ、じゃあ定番のシリーズなんですけど在庫ってありますか?って
聞いたのよ。そろそろ補充したかったし」
うんうん、だいぶ欠けてるもんね。
「そしたらさーーー!」
どうどうどう、落ち着いて。
「……なんて言ったと思う?」
さあ…あのオジイヤンだからなあ…。

在庫?
まあ…あるのはあるし、
ないのはありませんで
……って…」


120116-5.jpg



あ…当たり前だろうよ。
あるのはあるし、ないのはないよ。
それを聞いてるんだよ。

いったいなんの電話だったんだ、じじい。






<ブログランキング参加中です。頼むから仕事してくれよオジイヤン……>


tanawada36-ba.gif


tanawa.gif




応援クリックどうもありがとうございます。ちなみにその時「新しいカタログ送りますわ」ト言ったはずなのに、いまだに届いておりません。いったいなんのための電話だったんだ、じじい。


| こんな取引先 | 07:26 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻息わっちゃん、動画でどうぞ。

今日は手抜き記事です。ビシッ。

先日も自慢しましたが、今日も自慢します。
朝のわっちゃん

目が覚めたら無理やりふとんに入ってくるわっちゃん。
二度寝の友。

120115-1.jpg


そして否応なく三度寝に突入。


120115-2.jpg


それにしても、
普段はまったく、ホントにまーーーったく!くっついて来ないくせに、
なんで朝の、この時間に限ってこんなんなんだろうかね。
まあ冬限定だろうから、記念にムービーも撮ってみました。




ケータイの方はコチラ

よーーーく聴いてくださいよ。

ゆっときますが、ブフーブフーー…ト入っているのはワタシじゃなくて、
わっちゃんの鼻息ですかんねっ!
鼻息メインで撮影したのでブレブレのボケボケです。
とにかくしっかり耳を近づけて鼻息をご堪能下さい。





<ブログランキング参加中です。しっかり枕をつかうわっちゃんに応援クリックよろしくお願いします>


tanawada34-ba.gif

tana_rescue.gif


応援クリックどうもありがとうございます。手抜きでごめんなさいよ。ほほほ。

| 動画 | 07:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーさむこさむ。

そりゃ毎日確かに寒いけども。


120114-2.jpg


そんなに?
そんなに極寒か?
そこまで寒かなかろう。
少し笑いなさいよぅ。
ほらほらー。


120114-1.jpg


……それが限界か……。




<ブログランキング参加中です。これでもホカペついてるんですけどねえ~>


tanawada35-ba.gif


tana-sofa.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。ホントに毎日寒いですね。みなさま体調にはくれぐれもお気をつけてー。

| | 07:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子グマの箱乗り。

なんだろう、ありは…。
もう少し寄ってみよう。


120113-1.jpg


……わっちゃん…。
は、箱乗り?
なにそのポーズは。


120113-2.jpg


野球拳?
♪やぁきゅう~すぅるなら~…のフリ?
それとも金井克子?
他人の関係の♪パッパパヤッパ~…のフリ?


120113-3.jpg


てか…。
なに、そのはみ肉。


120113-4.jpg


なんだろうか、その顔のふちどりは。
ついでに、その太くてまるい手は。
実は最近、
ヒソカに『子熊』って呼ばれてるのわっちゃん知ってる?


120113-5.jpg


あ、手、引っ込めた。
………手、引っ込めたらよけー丸なったわ…。





<ブログランキング参加中です。さすがの安定感に応援クリックよろしくお願いします>


tanawada34-ba.gif


tanawachan_dacky-bana.gif


応援どうもありがとうございます。わっちゃんが、北極グマのコドモにしか見えなくなって来た今日この頃。

| | 07:32 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オチはどこす?

最初は「かわゆす~!』だった。
かわゆす、かわゆす、ト言っているうちになんにでも『す』をつけるようになったワタシたち。

ナニか食っちゃー、
うますー!
「ホントだー!うますー!」
マジうますー!

ナニか失敗すれば、
ヤバす!
「なにがヤバす?」
これこれ。
「あ、それはヤバす!」

夕方、外のライトを点けに出れば
寒すー!
「そんなに?」
もう超寒すだよー!


………阿呆丸出しのワタシと059の会話。


120112-1.jpg


そんな中、お菓子を作るのに使ったレモンが中途半端にあまったので
グリグリと無理やり絞ってホットレモネードを作ったワタクシ。
ただ、あまりにも無理やり力任せにスプーンでゴシゴシとしごいたせいか
一口飲んで、
ニガすっっっっ!!
ト、叫んでしまったのだった。

「そんなに?そんなに苦す?」
059も飲んでみる?苦すだよ~。
「……わ!苦す!これは苦す!」


120112-2.jpg

ト、ぴーぴーと大騒ぎしているワタシたちのところへ姉がやってきた。
「なに?どーしたの?」
いや、これがものすっごい赤坂苦すで。

「…………は?」
いや。
これがね。
赤坂ニガスでね。

「…………」
「…………」
「赤坂……サカス………か……」
「ああ!」
わかりにくかったか……。

120112-3.jpg


一瞬イヤな間があいた……ト思ったら、
次の瞬間、姉がきっぱり。

「笑福亭にがす師匠!」

………笑福亭にがす師匠て。
仁鶴師匠か。

ト、なると当然059にも期待がかかる。
焦る059。
「え、と……えーっと……」
どうした。

「り、リリさんは…にがす生まれだよね!」

……にがす生まれ、て。


120112-4.jpg


タナちゃん。
そんな呆れた目で大人を見ちゃ、駄目。




<ブログランキング参加中です。わたくし『2月うまれ』でして『にがす生まれ』ではございません>


tanawada32-ba.gif


tanawa.gif


応援クリックどうもありがとうございます。大人じゃないとわからないコテコテのダジャレの数々……。

| ワタナベ家の人々 | 07:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫砦の攻防。

お年賀写真のNG集、の、その後。


120111-1.jpg


ヌーンとしたままのわっちゃんが…。


120111-2.jpg


あっ!
あぶないっタナちゃん!
タナちゃーん!うしろ、うしろーーーっ!


120111-3.jpg


………やぱし。


120111-4.jpg


あーもう!!
そこ、冷蔵庫の上だから!
あぶないから!やめなさーーい!


120111-5.jpg


そうそう。


120111-6.jpg


はいはいはい。
もういーからいーから。
はいはいもうおわりーー。


120111-7.jpg


わっちゃんはちょっとあしょびたかっただけだし、
タナちゃんは急にガブされてびっくりしただけだし。

ね?


120111-8.jpg


はい、もうなかよしなかよし。


120111-9.jpg




………なかよしじゃないけど…。




<ブログランキング参加中です。これが正しいふたりの大きさの差です>

tanawada28-ba.gif


wachiko_tana.gif


応援クリックどうもありがとうございます。さあみなさんごいっしょに!『わっちゃん、でかっ!!』

| | 07:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

控えめシンクロ。

ぺろりぺろり。


120109-1.jpg


丸餅から足がにゅっとでているかのような物体にばかり
目がいってしまって見過ごしがちだけど実は、
よーく見るとシンクロぺろり。


120109-2.jpg


おまけに、なぜかピース。




<ブログランキング参加中です。タナちゃん足ほそっ!>

tanawada26-ba.gif


wachiko_tana.gif


応援クリックどうもありがとうございます。タナちゃんの足が細いというよりも、わっちゃんの足が太いのか。

| | 11:51 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モフモフの誘惑。

朝。
もうそろそろ起きなくちゃいけないなあ……トいう時間になって
なぜかわっちゃんがふとんに入れろ、トやってくる。
毎朝毎朝、最初のアラームが鳴ると同時に掛け布団をもみもみしながらにじり寄って来て、
枕元で
「わっちゃんおふとんはいる」。
猫に「ふとんに入れろ」ト言われて断ることができようか。
その結果。


120108-1.jpg


こうなる。
オカアサンの腕枕でぐぅぐぅのわっちゃん。
ああ…わっちゃん。
起きれへんやないか。
起きれへんやないかーーー!
で、かれこれ15分経過。
ト、そこへアラーム第2弾。
あわわわわ。


120108-2.jpg


で、こうなる。
寝返りかよ……。
ああなんてかわいい後ろ頭。
でもでもでも。
わっちゃん、オカアサンは起きねば。
起きねば~~~。

ト、さらにぐずぐずすること10分。
そこへアラーム第3弾。


あーあーあー。
もうホントに起きなきゃ…。
ごめんよ、わっちゃん。
オカアサン、ホントに起きないと。

ト、じりじり身体を離すワタシ。
離れまいとぐいぐいぐいぐいくっついてくるわっちゃん。


その結果。


120108-3.jpg



………これは一種の拷問ですか、わっちゃん……。





<ブログランキング参加中です。これで毎日遅刻ですよ……>

tanawada30-ba.gif


tana_rescue.gif

応援クリックどうもありがとうございます。息をのむ衝撃画像!むくんだほっぺたは見なかったことに……てへぺろ(・ω<)


| | 07:34 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ド根性ウシガエル。

ニンゲン、大事なのは股関節。
腰痛も足のむくみも股関節がかたくなってしまうとどんどん悪化してしまう。
日頃から股関節をやわらかくすることを心がけなくては。

股関節をね。
こうね。

120107-1.jpg


パッカーン。

そそそそ。
こうぱっかーんとね…
って!


120107-2.jpg


!!
なんだこの生物は!
カエルか?
カエルなのか?


120107-3.jpg


……あ。
ウシガエルだった。



<ブログランキング参加中です。白いピョン吉か?>

tanawada31-ba.gif


tana-nikukiu.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。
ちなみに、白いピョン吉がいなくなったあとウチのひろしはこんなんなってました。


120107-4.jpg

だら~~~。
わっちゃんが後ろ足パッカーンなら、タナちゃんは後ろ足組んでるトいう。
………ったく。
キミらは自由だよなあ………。

| | 07:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お年賀写真NG集。

元日の記事では、ちんまり(タナちゃん)&どっしり(わっちゃん)2ショットを
見せてくれたふたりですが。
本当にアレは奇跡のショットで。
実はボツ写真の山。


120106-1.jpg


わっちゃん、三白眼になっとるがな。
なにその不服そうな顔は。


120106-2.jpg


あ、わっちゃん!
急にヌーーーン!って伸びないの!


120106-3.jpg


わっちゃん!
そんなスナイパーのような目をしない!


120106-4.jpg


もう~わっちゃん!
また地蔵になってるよ。
おまけに、タナちゃん!
どうしたの、死んださかなの目になっちゃって。


120106-5.jpg


わっちゃん!
『イー!』じゃなくて!『イー!』やめなさい!
ほら、ふたりともいいお顔ー!


120106-6.jpg


…………。
はーー……。
地方の紳士服屋さんのモデルみたいなわっちゃんと、
地蔵顔のタナちゃん。

オカアサンの方が地蔵になりそうだわ…。




<ブログランキング参加中です。地蔵顔が得意なわっちゃんですが、安い2枚目顔もできます>


tanawada27-ba.gif

wachiko_tana.gif

応援クリックどうもありがとうございます!ボツ写真集その2もお楽しみに。

| | 07:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナゲ事件。

正月早々、オカンのハナゲが伸びていた。
……むむぅ。

「オカン、ハナゲ」

きっぱり指摘する姉。
そうねそうね、いくら親子でもね、エチケットだからね。

「ハナゲ、出とる」

きっぱり。

120105-1.jpg
のびーーー。


あー言えばこー言うさすがのオカンも、これにはぐぅのねも出んやろ。

ト、思ったのに。

「アーラ、出てた?」
へーきのへーのオカン。
指先でちょちょいと鼻の穴の中に押し込んでいる。

!!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
もももも、戻した!戻した!
戻したところで伸びてるっちゅーの!

当然、すぐまたコンニチハするオカン'sハナゲ。
そらそーだ。押し込んでるだけなんだもん。


120105-2.jpg
のびのびーーーー。


「……ハナゲ、出とるってば」
再度、指摘する姉。
「あら、そお?」
「切りなよ。じょろーんと出とるよ」
ハナゲに関してはミョーに厳しい姉。
「…………」
無言で、またしてもちょちょいと鼻の穴に押し込むオカン。

「伸びてるんだもん、切った方がいいよ」
だって!

……やっぱし。
案の定オカン逆ギレ。


120105-3.jpg
のびのびのびーーーー。


「このハナゲ、前の方ぎりぎりに生えてるんだもの!
切れないんだっけよ!


前の方ぎりぎりに生えてるって…。
切れないんだっけよ!……って。

嘘つけ。
奥の方ならまだしも、前の方なんてかえって切りやすいやろが。

切れないんだっけよ!

わ、2回言った!


120105-4.jpg
わっちゃんハナゲにゃいよ。



すました顔でまた穴の中に戻って行ったオカンのハナゲ。
次回の実家詣でもきっとまた会える、
に、3000点。







<ブログランキング参加中です。正月から下世話な話でごめんなさいよ>


tana-kyoto.gif

tana-nara.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!レデーたるもの、ハナゲのチェックは忘れずに。


| ワタナベ家の人々 | 07:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐっとおさえて。

去年はいろいろ悲しいことが多い一年だった。
今年はそんなことがない、楽しい一年にしたい。
そんな年にするにはどうしたらいいのか。


120104-1.jpg


こうね、降り掛かってくる厄をね、
ぐっとおさえてね。

ぐっとね。


120104-2.jpg


おお、タナちゃん。
オカアサンに降り掛かってくる災厄をぐっとおさえてくれるのね。


120104-3.jpg


ぐっ。


120104-4.jpg
「まかせといて、オカアサン」


………た、たよりにしてます……。




<ブログランキング参加中です。こんな細腕で大丈夫だろうか…>

tanawada21-ba.gif


tana_rescue.gif


応援クリックどうもありがとうございます。厄払いのためにもきちんと氏神様に初詣に行ってから仕事初めの予定です。はい、本日仕事初めでございます。

| | 07:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二度見するわ。

視線を感じる…。
どこからか見られている。
………どこだ……?
ぐるーっと部屋を見回してみよう。

ぐるーーーー………。

120103-1.jpg


………!!

あれ?なにか……
ゴシゴシ…(つд⊂)…


120103-2.jpg

……わっちゃん…。

わっちゃん、なぜに?

……えーと。
ちょっと目をそらしてみよう。
………。
そろそろいいかな…。

ちら。


120103-3.jpg


わっちゃん……。
わっちゃんわっちゃん。
頭、血のぼるよ?


120103-4.jpg


……。
ま、いいか…。




<ブログランキング参加中です。わっちゃんの目にワタシはどう映っていたのでしょう?>


tana-zon.gif


tana-ganmi.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。このあとしばらくこのまま見られてました。

| | 08:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もこんなん。

大みそかは実家で紅白を見たり
おせちを食べたり
お餅を食べたりして過ごした。


120102-1.jpg


紅白にしょうじょじだいが出て来て長いおみ足をブンブン振りながら
歌って踊ってらっしゃるのを見て、
オカンは「青江三奈がいたわ」ト言い、
姉は「瀬川瑛子がいたよ」ト言った。

世界遺産の話をしている時には
何回聞いても姉が「プサンの里」ト繰り返していた。
なんだ、プサンの里って。
プサン?釜山?釜山の里?世界遺産で?
よくよく聞いたら「ピサの斜塔」だった。

120102-2.jpg

元日は?
なにかおもしろそうなのやる?
とオカンに聞くと、
「相棒!相棒!」トすぐ返って来た。
オカンはドラマ『相棒』が大好きなのだ。
前の、亀ちゃんが相棒だった時からずっと好きなのだ。
なので紅白の応援ゲストに『おひさま』ファミリーとして寺脇康文が出て来た時も
「アラアラ!亀ちゃん、亀ちゃん!」ト言っていた。
亀ちゃんて。
俳優さんの名前までは覚えろとは言わんが、せめて『おひさま』での役名で呼んであげんと。
『おひさま』も見てたはずなのに。
おもしろかったって言うとったやないか。
役名はおぼえとらんのか。

そっか、明日『相棒』のスペシャルか。
オカン見れるの?

「見る見る!左京さん、左京さん!」

………さきょう……。
左京?
そんな小松的な名前だったか?
水谷豊がやってるの、右京じゃなかったか?
ねえ、右京さんじゃなかった?

「ああそうそう、右京右京」

……そんなどっちでも良さそうに言わんでも。


120102-3.jpg


タナちゃんの寝方といい、
小さなまつがいが山盛りあった気がするけども、
このわっちゃんの顔見たら
もうどうでもよくなってきた。





<ブログランキング参加中です。大みそかにおせちと餅を食ってる段階ですでに……>


tanawada29-ba.gif


wachiko_tana.gif


応援クリックどうもありがとうございまし。のんびりいいお正月です。そろそろ初詣に行こうかと思っています。
……そろそろて。のんびりし過ぎ。

| ワタナベ家の人々 | 08:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前略・冷蔵庫の上から。

あけましておめでとうございます。


120101-1.jpg


今年もよろしくお願いします。



<ブログランキング参加中です。ザ☆年明けの一押し、景気づけにお願いします!>


tanawada25-ba.gif


tanaganmi-2ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。久しぶりに紅白をがっつり見ました。ツィッターやりつつだったせいかみんなで一緒に見てるカンジでかなりおもしろかったなあ。いい年越しでした。

| | 08:18 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

<