2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT

マイマイ選手権・大抽選会~。

まったくキョーミのない方におかれましては、
いつまでひっぱっとるんじゃーい!!
かもしれませんが、もう終わります終わります。

ってーことで、マイマイ選手権最後の難関
タナカレプレゼント大抽選会~~パフパフ~。
……うまくいくかなあ………。


選者、登場。


120229-1.jpg


今回はあみだくじを作ってみましたよ、選者タナちゃん。
片方にはつい昨日届いたばっかしのおいしいフードをならべて、ト。


120229-2.jpg


そうそう。
よーく選んでねー。


120229-3.jpg


よーく選んで……


120229-4.jpg


よーくよーく………


120229-5.jpg


……ってホラ!
のんびり選んでるから白いの来ちゃったじゃん。


120229-6.jpg


当然のように選者交代。
まあいいや。どっちでも。
選者わっちゃん、よく選びたまえ。
よー……


120229-7.jpg


……くって!言ってるそばから。
あ!


120229-8.jpg


あ、もう!
ストップストップ!!
あーあ……。


120229-9.jpg


一粒でいいのにーー。
まあいいか。
特別2名様に当たるってことにすれば。


120229-11.jpg


さ、いきますよ~。
♪あみだくじ~~あみだくじ~~
ひいてたのしいあみだーーくじ~~~

ト!


120229-10.jpg


…………。
アタシじゃん……。
いちばんはじっこ『り』って書いてあるじゃん…。
線一本余分に引いちゃったから、賑やかしで書いただけなのに。
まさかイチバンはじっこにいくとは。

ま、まあいいや。
アタシはいいとしてもう一本は……
ト思ったら、こっちはマヨミさんじゃないか!

………純然たる読者の方にかすりもせず、
ブログ主本人とその友人に当たるとは……。


120229-12.jpg


ま、マヨミさんは普通に投票してくれてるからな。
うん。
(アタシもしたけど……)
おめでとう、マヨミさん。
カレンダーの完成を夢見ていて下さい。


120229-13.jpg


てなわけで、当選者はマヨミさん。
おめでとう。
はずれちゃったその他40名のみなさんごめんなさい。
うらむならわっちゃんを。





<ブログランキング参加中です。原始的なあみだくじで申し訳ない>

tanawada45-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!タナカレ、ホントに作るのか?オレ。ヒィーーーー。


| | 07:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイマイ選手権、優勝者は………!!

なんとなくで始まった『マイマイ選手権』。
さらに、選手権っていうからには優勝を決めないかんな……トいうわけで
投票を募ったりして。

……我ながら自分を追い込むのが得意なワタクシ。

みなさん、ご協力ありがとうございましたーー!!
さて。
さっそくですが。
優勝者のハピョーです!!

ドルルルルルル………(ドラムロール

優勝者は………

モモ松さんちのリンダ!!

rinda1.jpg


いや~~……接戦でした。
割れに割れた得票。
優勝したリンダが9票。
次点のくめこさんちのでぶお、と
ひえぽんさんちのうめちん&たけちん、が7票。

衝撃的だった縦マイマイのでぶお。
2ぴき協力して一つのマイマイになってたうめたけ。
どっちも素晴らしかったなあ。
残念だったー惜しかった。

そんな素晴らしい3ぴきをおさえての優勝。
おめでとう!リンダ!
ホントに丸いもんな、リンダ。
犬なのに。


120228-1.jpg


優勝者のリンダには2012~13のタナカレを贈呈いたします。
あくまで製作予定だけども…。
で、投票下さったみなさんの中から抽選で一名様にも……と思っておりまして、
その抽選をするはずだったのに。
くじを作ってあとは選者の登場を待つ…………
待つ………
待つ………………


120228-2.jpg


選者、やる気なし。





<ブログランキング参加中です。というわけで抽選は明日に持ち越し>

tanawada44-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!果たして、選者、やる気になってくれるでしょうか。

| | 07:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアルケンミンショー。

店を早じまいして、3人で舞台を観に行った。


120227-1.jpg


場所は名鉄ホール。名古屋駅前の名鉄百貨店の中にあるホールだ。
久しぶりの夜の都会に浮き足立つおば女子3人。
久しぶりの夜のお出かけ。
久しぶりの夜のネオン。


120227-3.jpg


「うわーーー!」
おおおおお!都会やーーー!
「わぁーーー!」
初めて火を見た古代人のように、テンションがあがる3人。
日頃どんだけイナカに篭ってるかっちゅー話。

そのテンションは車を駐め、ホールに向かう時になってもキープ。

どこ?名鉄ホールて。何階?
「10Fだって」
「まず本館に行かなかん。本館どこよ?」
連絡通路あるでしょうよ、どっかに。
「なんかさ~エレベーターが二つ並んでるとこだよね?名鉄ホールって」
059ちゃん、エレベーターはたいてい二つか三つ並んどるよ。
「あ、そっか!」
わ~ホントにセブン(名鉄セブンという百貨店)がヤマダ電機になっとる!
「わー!ほんとだー!!」
「あ!おめざフェアだって!」
「おめざフェア!」
おめざって薬丸の?
「そうそう、おめざフェア!」
「おめざフェア!」
アンタたち、おめざフェアはいいから!
「ちょっとあたしトイレ行ってくる」
「あ、あっち!連絡通路だって!」
……少し落ち着こう、ワシら。


120227-2.jpg


おめざフェアに後ろ髪を引かれながらなんとか無事ホールに到着。
ワタシと059のチケットには『4扉』ト書いてあった。
ここだね、4扉。
「かっちょいいねえ~4扉」
いくらかっちょいいからって、写真を撮るほどだろうか059。
ま、それをこうしてもらってるあたくしもどうよ。

席に着くとまわりをキョロキョロ。
初めてのホールなのでなにもかも珍しくて仕方ない。
をををを!ウチらの4扉は席の後ろなのに、あんな前の方は10扉なんだねえ。
「ホントだー!10扉と9扉だ」
さらに10扉の隣の扉は18扉だよ。
「飛ぶねえ~」
ねえーー。
「………あのさあ~盛り上がってるとこ申し訳ないけど」
おお姉よ、なにかね?
「あれ、列だよ列。扉の番号じゃないよ……」
ん?なんて?
「あの入り口の横が9列目と10列目ってことだよ。だって両サイドにあるもん」
あ……なるほろ……。


120227-4.jpg


芝居が終わった後。
ニャゴヤ名物・ナナちゃん見物。
ナナちゃん!!20年振りくらいだわ!
「ナナちゃん…コスプレしてる~がっかり~~」
明治探検隊のコスプレじゃないかっ!!ももももうそんな時期か!
「やぁ~だ~~生身のナナちゃんがよかった~~」
ちょちょ、姉!知ってた?もう明治探検隊が始まるってよ!
「知ってるよぉ~~~!」
ナナちゃん、チョビヒゲ!

通行人をまったく気にせずやいのやいのと言いつつ
バッシャバッシャと写真を撮りまくる3人。


120227-5.jpg


若い頃なら絶対できなかったなあ、こんなこと。
ちなみに「ナナちゃん」は「名鉄セブン」の前に建てられたから「ナナちゃん」。

若かりし頃、名鉄セブンは大好きな百貨店だった。
当時全盛だったDCブランドをセールのたびに買い漁ったセブンは今やヤマダ電機になり、
ナナちゃんの足元で待ち合わせなんてベタ過ぎて、
ケッ!と小バカにしてツンツン通り過ぎていたかわいげのないピチピチ女子は
「おおお~~!ナナちゃん!」ト、がはがは笑いながらぐいぐいガブり寄るおばちゃんになっていた。


120227-6.jpg


さらに帰り道。
「テレビ塔~~!」
相変わらずライトアップしとるがな~。
「でも地デジになったから電波塔じゃなくなってるんだよね」
淋しいねえ~。


120227-7.jpg


あ!なんか袋がかかっとるがな!
「お色直し中かなあ?」
よりによってネットて!
「ほんとだよー」
よりによってウチらが来た時にネットて!



120227-8.jpg



最後の最後まで、夜のニャゴヤってだけでミョーに盛り上がっていたワシら。
ニャゴヤ市民なのに…。


120227-9.jpg



あーー、楽しかった!



<ブログランキング参加中です。肝心の芝居の話はおいといて>

tanawada40-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!ホントに全然出かけてないもんスから……。



マイマイ選手権にたくさんの投票、ホントにありがとうございます!!
集計に入りマーーース!!

| パラダイス | 07:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな仕返し。

またわっちゃんがタナちゃんを枕にして寝ている。


120226-1.jpg


正しくはタナちゃんじゃなくて、
タナちゃんバッグだけど。


120226-3.jpg


あ。
起きた。


120226-4.jpg


タナちゃんを枕にしてたことに気がついたらしい。


120226-5.jpg


あ。


120226-6.jpg


………あああああ。
ひぃ~~~。


120226-7.jpg



普段タナちゃんに対してやりたい放題やってるようにみえるわっちゃんにも
それなりに思うところがあるんだろうよ…。

願わくば……


120226-2.jpg


オカアサンの足の間で平和に眠りこけてる
タナちゃんが起きませんように。




<ブログランキング参加中です。わっちゃんなりにいろいろねえ……>


tanawada47-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。そんなにつぶさなくても……。




マイマイ選手権の投票は、本日〆切でーす。
お気に入りのかわいいあのコにぜひとも一票を。



| | 07:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めざせ、だじゃれ王。

タナちゃん。
タナちゃんはよく知ってると思うけど、おばちゃんはダジャレが好きだよね。


120225-1.jpg
「だじゃれ?」


そう。
このあいだゴハンの時についてたテレビでさ、三田村邦彦がダジャレってたのよね。
「みためが邦彦」って。
みたむら邦彦がね。
………見た目が邦彦て。
三田村邦彦が。

( ̄◇ ̄;)

そしたらおばちゃんがね「ムム!」って言ったんだー。


120225-2.jpg
「タナちゃん……わかんない…」


で、その次にすぐ野口五郎が海草の料理を食べながらね
「ちょっと食べたらすぐ返しますね」って。
「海草はすぐかいそう(返そう)なんちゃって!」って。

…………かいそうはすぐかいそうて。
なんちゃって……て。


うわーーっ(((;゚Д゚)))))))て思ってたら、おばちゃんがさ。
「うまいこと言うなあ……」
って。で、
「負けちゃおれんな」
って。


120225-3.jpg
「タナちゃん、どうでもいいよ」



そこは負けてもいいと思う。






<ブログランキング参加中です。というより、ぜひ負けていただきたい>

tanawada46-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。タナちゃん、おばちゃんのライバルは野口五郎なんだってさ、

| ワタナベ家の人々 | 08:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あみ焼きわっちゃん。

わっちゃんのあみ焼き


120224-1.jpg


よぶんなアブラが落ちて


120224-2.jpg


おいしいわっちゃんのできあがり。


120224-3.jpg


いや、そのまんまの方が


120224-4.jpg


いろいろおいしいよね、わっちゃん。




<ブログランキング参加中です。はぁ~~モッフモフモッフモフ~~>



tanawada38-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!この状態でモフモフするとさすがのわっちゃんも「ヤミローーー!!」と言います。気持ちいいのに~~、ん~~イケズ~~。



マイマイ選手権、もうすぐ投票〆切ですよ~~ん。

| | 07:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来生 VS パンチ

ウチの自慢のコーヒーマスィーンは某ジャーマニー製の有名マスィーン。
フツーに買うと目ん玉が飛び出る程お高いのだが、
ウチのコは半年程ヨソで働いていた中古ちゃんなので激安だった。
でもそれだけに、いろいろいろいろと問題を起こしてくれる。
ま、基盤総取っ替えという最悪の事態にはまだならなさそうなので
よーしよしよしと適当に機嫌をとりながら働いてもらっている。
が。
先週末に気がついたのだが、新たな問題が発生したようだった。
漏れちゃいけないところからダラダラと水が漏れておる。
どうもしばらく前からコーヒーカス受けがジメジメしておるなあとは思ったいたのだが
よくよく見てみるとマスィーン本体のまわりにもコーヒー汁がジミジミしておるじゃないか。
なんじゃー!こりゃーー!←松田Gパン優作風味(昭和)。
ト、あわてて掃除し直して定休日を迎え、そして定休日明けの本日。

どれどれ…とスタートボタンを押し、どんなあんばいかね?と見てみると
今まで見たことがないくらいにカス受けに大量の水。

…………こ、こりはイカン。
こりはだましだましじゃなんともならんぞ。

トいうことで、修理をお願いした。
もう何度も来てもらっている担当さん。
物腰のやわらかい、文学青年が老けたような職人肌のおっさんだ。
無駄口を叩かずそれでいて必要なことはきちんと教えてくれる、
ザ・プロフェッショナルなおっさんなのだ。

ワタシはヒソカにカレを『来生たかお』と呼んでいる。
似ている…。
最初に見た時から『来生たかおやんけ…』と思っていた。
超似ておる。

120223-1.jpg

が、このワタシの意見に059は真っ向から反対。

「似てないね!」
似てるってー!
「きすぎたかおってもっとシュッとしてるじゃん」
シュッと……??
来生たかおが??
ワタシのイメージじゃあなんというかもっちょりしたカンジなんだけどなあ。
「えー?!全然ちがうよー」
そっかなあ、もっちょりしたカンジが似てるのに。
「全然ちがう!」
うーん…でもやっぱりアタシにとっては来生たかおだねっ。
「アタシにとってはパンチ!」
……は?
「パンチ!!」
パンチ?


120223-2.jpg

パンチて。
パンチ佐藤のイメージまったくないじゃん!
どっちかいうとインドアっぽくない?あの人。
「パンチ佐藤じゃないよ」
パンチ佐藤じゃないパンチって誰だよ、じゃあ。
「一般的なパンチだよ」
一般的なパンチてなんだよ。
「パンチパーマをかけてそうなヒトってことだよ」
はぁ???
あの人サラサラじゃん、髪!
まあサラサラ…っていうのはちょっと語弊があるけど……。
でもパンチのカケラもないじゃん!
「だからー、パンチをかけてそうなってことだよ」
意味わからん。
「えー、でも来生たかおよりマシだよ」
なんでよ、どうみても似てるじゃん!
「絶対パンチだよ!」
パンチかけてへんがな!似合いそうでもないし!
「パンチさんだってば!」
パンチもかけてないのにパンチさんっておかしいって!
「かけたら似合うって、絶対!」
来生たかおがパンチかけて似合うと思うか?
「来生たかおがちがってるもん」
パンチの方がちがってるよ!
「パンチさんだよー!」
来生たかおだねっ!


120223-3.jpg



メンテナンスのたびに繰り返されるこの言い争い。
不毛過ぎる………。




<ブログランキング参加中です。絶対来生たかおだねっっ!!!>

tanawada43-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!あ……来生たかおがわからない小娘ちゃんたち、ググってみたまえよ。



マイマイ選手権、投票受付中ですよーん。
ぜひぜひー!

| ワタナベ家の人々 | 07:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チカチカするわ。

ゴトウゴトウが、いつものペア・マエダマエダじゃないオバサマとご来店。

「あら、こんなとこに喫茶店があったのねえ」
「そーなのよ、わたしよく来るのよ、穴場でしょ?」

……穴場て。

「ねえ。全然知らなかったわ~」
「ぜっっんぜん知らないでしょー?!」

強調しすぎや。


「あなた、洒落たとこ知ってるのねえ」
「あら?!貸し切りだわ!貸し切りー!」


120222-1.jpg


貸し切りて。
ちっ。
どうせお客さんいませんよ……。
ゴトウゴトウはいっつも一言余計なんだよな……。

「そういえば、チカコ先生……カチコ先生?どっちだっけ?」
「ああ、編み物の?」
「そうそう、んーーーどっちだったかしら……
カチコ先生…チカコ先生……カチコ………
あ、チカコ先生だわチカコ先生!」


120222-2.jpg


チカコかカチコかどっちかって言われたら、
そりゃーチカコだろうよ。
カチコってそうそうつけないよなー名前として。


「チカコ先生がそう言ってたのよ」
「あらそう」
「なんかね、チカコ先生のとこもそういうことがあったみたいでね
話聞いたらそう言ってたのよカチコ先生」
「へぇ~!」

……カチコ先生になっとるぞ。


120222-3.jpg


「でね、カチコ先生が……あ!ちがうわ、チカコ先生がね」

元に戻った。

「チカコ先生はそう言うけど、わたしはねちがうって言ったのよ。
だってカチコ先生のお宅とちょっとちがうじゃない?
…あ、ちがうちがうチカコ先生ね。
でもねえカチコ先生もねえそう思ってるっていうのがわかるからねえ」

どっちやねん。

「なんともねえ~気の毒っていうかねえ
カチコ先生は……いや、チカコ先生…」

「カチコ先生もああ見えてけっこうねえ…」

「カチコ先生……あ、チカコ先生は……」

「カチコ先生って…ううんチカコ先生って…」


120222-4.jpg


もうカチコ先生でええやないか。






<ブログランキング参加中です。結局カチコ先生になにがあったのかはまったくわからず>

tanawada47-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございました。勝ち子でしょうか。あ、チカコだった。



マイマイ選手権、中間発表。

同票1位 リンダ/うめちん&たけちん/でぶお
次点 チャチャ/ラミ

まだまだ他のコも逆転可能です。
ごひいきちゃんにぜひ投票を!!

| 変わった人々 | 07:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落球わっちゃん。

またわっちゃんがあんなポーズを。


120221-1.jpg


ったくもう。
そんなボールみたいなまんまるアタマ、だら~っとさせてるんじゃないよ。
かまって欲しいとすぐそうやるんだからー。
わっちゃん、もうちょっとまってて。
こっち終わったらあしょんだけるから。


120221-2.jpg


ちょっと待ってってば。
ほら、ボールみたいなアタマが落ちそうになってるって!
そんなぐねぐねしない!
あぶないからもう~。


120221-3.jpg


あっっっっ!!!


120221-4.jpg


わっちゃん!!!


120221-5.jpg


わっちゃんっっ!!
わっちゃんっっ!!!


120221-6.jpg


!!!!




カメラを投げ捨てあわてて立ち上がった次の瞬間。



120221-7.jpg


…………わ、わっちゃん。
ふぅ~よかった~、なんともなくてー。
頭から落ちるかと思ったよ~。


120221-8.jpg



いやいやいや。
そんな『は?なにか?』みたいな顔せんでもええがな。



120221-9.jpg


てへぺろじゃないよ、まったく。
あー、びっくりした。




<ブログランキング参加中です。一度ナイスキャッチされたことはもう忘れてる模様です>

tanawada39-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。どうもあのポーズが好きなようで、気がつくとやっている。多分ワタシがあぶないあぶないと騒ぐからだとは思うんだけど、騒がずにはいられないアタマの大きさ…。

| | 07:08 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和のほがらかさん。

子供の頃から鍵盤楽器をずっと習っていたせいか、
音感とリズム感にはわりと自信がある。
音感がいいからといって歌がうまいわけでもなく(声がこうだから)
リズム感があるからといってダンスが得意なわけでもなく(運動神経がこうだから)
特別威張れるほどのものじゃないけども。


120220-1.jpg
「なんかいいだしたぞ、オイ」


そんな音感とリズム感のいいわたくしなので、
日常のふとした瞬間をついつい歌にしてしまうのは仕方ない。
そしてそんな日常歌の定番曲といえば。
まず。
トモ子松島でおなじみの

♪ミネラ~~ル、む・ぎ・ちゃ!

たいていの7文字の言葉はこのメロディーにのせる。
♪おなか~がす・い・た!
♪たなちゃ~ん起・き・た!
♪テレビ~が見・た・い!
♪さわぐ~ちや・す・こ!

ほらね<(*ΦωΦ*)>どやさ。


120220-2.jpg
「どやさって……」


そしてもうひとつの定番曲がみなさんご存知の、

♪ドラえ~~もん~~~

5文字の言葉はこれ。
♪できあ~~がり~~
♪売れま~~した~~
♪なんだ~~こりゃ~~
♪はら減~~った~~~
♪ごはん~~だよ~~

もう無尽蔵。
とまらねーー-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ 。


120220-3.jpg
「……オカアサン……」


ド定番のこの2曲に続く次点は
♪さかなさかなさかな~~。
3文字の言葉はこれにのせる。

考えて歌うわけじゃなく、自然と口から出て来てしまう。
やっぱり5文字と7文字のリズムは日本人にとってDNAに組み込まれているんじゃないかと
思うくらいに自然に。

だが、ここにきて新曲が。
それも5文字に!
それも『ハンバーグ』限定で!

今まではハンバーグももちろん♪ハンバーグ~~とドラえもんで歌っていた。
たまには腹のポケットから出すフリつきで
『♪タララタッタラ~~ハンバ~グぅ~~!!』ト似てない真似をして
059に「そのままじゃん!」ト突っ込まれたりしていた。

なのに。
ある日突然降りて来たのだった。
なんの前ぶれもなく突然口からほとばしったこの歌。

♪ハンバ~~グ~~ハンバ~~グ~~~

……ゴダイゴのみなさんごめんなさい。
あの名曲『ガンダーラ』をこんなふうにしちゃって………。


120220-4.jpg
「………………」



客観的にみて、
とんだほがらかさんだよなあ、おれ。





<ブログランキング参加中です。そこはかとなく漂う昭和臭。>


tanawada44-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。最終的には♪愛の国~ハンバ~~グ~~。



マイマイ選手権まだまだ投票受付中ですよーーん!!

| こんな自分 | 07:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴があくほど。

今日はちょっとまじめに。


なんの考えもなしに気軽に「送ってねー!」で始まったマイマイ選手権
まさかこんなにたくさん送ってもらえて喜んでもらえるとは思わなかった。





犬猫と一緒に暮らしているとわりとよく目にするポーズなんだけど。
でも、それだけに見てないと気がつかない。
ちゃんと意識して見てないと。
ああ寝てるなー…って見過ごしちゃうと、気がつかない。
一緒にいてくれて当たり前の存在だけに結構見てるようで見てない。


120219-3.jpg


犬も猫も、
確実にワタシたちよりも先にいってしまう。
どんなにがんばっても一緒にいられる時間は限られてる。
だからこそ、見ないと。
ちゃんと見てあげないと。


120219-4.jpg


コロ爺と暮らしてた時。
散歩の途中、コロ爺がワタシの方を振り返ることが必ずあった。
うんうん見てるよーって声をかけると、
にっと笑ってまた歩き出すコロ爺がなんともいとおしかった。
他にもたくさん大好きな瞬間はあったけど、
その中でも1、2を争う大事な思い出。

犬も猫も、
飼い主が自分を見ててくれると絶対うれしいはず。

だからこんなお遊びのマイマイ選手権でも
それがキッカケで
いつもよりちょっと多めに『ウチのコ』を見る機会が増えたのなら
やってよかったなーと思う。


120219-2.jpg


ま、どんだけ注意して見てても
絶対マイマイしてくれなかったという涙の報告も届いてますが、
それはそれでよかったってことで、ね。




<ブログランキング参加中です。マイマイ選手権、後づけの感想でした>

tanawada46-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!病気の早期発見にも繋がりますからねぇ『見る』って大事ですよね。うん。


マイマイ選手権、投票受付中ですよーん!
〆切は26日日曜ナリ!!どんどんどーぞーー。

| | 08:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みるのかみないのかどっちなんだい!

マイマイ選手権はコチラでどうぞー!!
みなさまの投票お待ちしてまーす。26日まで受付中です。



わっちゃん。
とうとうおそれていた事態になりましたよ。
ネタがありませんよ。
ないこたぁないけど、いつにもまして身内ウケだから自粛。

どうしよう。こんな内容で記事にするなんていやだわ。
オカアサンいやだわ。
こんな記事、見ないで!
見ないで、見ないでぇーーー!!!


120218-1.jpg


いや、ホントに見ないなんてのは困るな。
ちょっと見て。
……いや、やっぱり見ないで。
あ、いや……見ないでなんて言っちゃったらもう見てもらえないかもしれないから、
それも困るな。
うーむ。


120218-2.jpg


見ないで見ないでと言いながらやっぱり見て、
みたいな。
なんつーの?アレみたいじゃないの。

♪もう恋なんてしないなんてー言わないよぜぇーったいぃ~~


120218-3.jpg



もう見ないでなんて言わないなんて言わないよぜぇーーったいぃ~~
なんてうそうそ~ほんとほんと~~。



さて、どっちでしょう。




<ブログランキング参加中です。こんな内容でもへーきでアップするなんて自分で自分をほめてあげたい…>

tanawada45-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。厚顔無恥とはあたくしのことね。ただ、ツラの皮は厚いけど足の皮は薄いのよ。だからマメができやすいの。

| こんな自分 | 07:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道案内なのか?

大好評・マイマイ選手権はコチラで!!投票も受付中ですよーー。





わっちゃんの道案内。


120217-3.jpg


あー、わっちゃんらしい。
のびのびとしたというか、ドーーン!としたというか、
押せ押せというか、オラオラというか。
迷わず行けよ行けばわかるさ的な。


かたや、タナちゃんの道案内。


120217-1.jpg



スペシウム光線か。


120217-2.jpg


ニヒルか!






<ブログランキングに参加しています。そのうち腕組むんじゃないかと……>

tanawada47-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!タナちゃんのお手てクロス攻撃は見慣れてるんですがこのポーズはめったにしてくれません。いいもん見せてもらったわ。



マイマイ選手権、みなさんに喜んでいただけて嬉しいです。
がんばったかいがあったってもんです。投票〆切まではまだまだ余裕がありますので、
みなさんゆっくり悩んでくださいねーーー!!

| | 07:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大ハピョー!!マイマイ選手権!!

ひーーーーーー。
ほんとにもう~アンタも好きねえ~状態です。
みなさまご参加ありがとうございますですよ、まったくこんなにくるとは思わなかったですよ。
では今日は画像テンコ盛りですからね、とっとといきますよ。


chacha2.jpg

チャチャ猫さんちのチャチャ。
2枚目の投稿です。
相変わらず丸いっす。


niko1.jpg


タナカ父母んちの、ニコちゃん。
なかなかマイマイしないらしく苦肉の策なのかやけっぱちなのか、
伸び~~してる画像も送ってくれましたが、
残念ながら今回はマイマイ選手権なのでね。フフン。
でもこれはキレイなマイマイなので採用~。


nanafuku1.jpg

ふく*たまさんちのななちゃん。
目!目!
ななちゃん、目!!


paseri1.jpg


同じくふく*たまさんちのパセリさん。
やっぱり茶トラにはブルーが似合いますねえ~。
ふく*たまさんちのななちゃんとぱせりさん、ウチの阿呆兄弟とおなじく
あまり仲がよろしくないとのことですが……。
ふく*たまさ~~ん、がんばりましょーねー。


umichin1.jpg

かっちゃんさんちの海ちん。
ほんとにキレイなコントラストだなあ。
いっしょにやらせ写真も送ってくれててそれもおもしろかったんですが、
今回は成功写真を採用~。
やらせ写真はまたそのうちね。


tara1.jpg

さて、おなじみドラたんさんとこの真打登場です。
たらさん。
たらさん、実はものすっごいイイ顔してます。
あの、まこもびっくりってくらいのなごみフェイスです。
顔だけアップで載せたいくらいですよ、ほんとに!


chappy1.jpg

くもはちさんとこのちゃっぴぃさん。
気持ちイイゆるさでおなじみのネコマンガといえばちゃっぴいさん。
なかなか巻いてくれなかったらしいですが、
これはおもちゃも込みでちゃっぴぃさんらしくてかわいいですよねー。


fu-san1.jpeg

chelsea412さんとこのふーさん。
いや~やっぱりキジ白さんってきれいですよねー。
白さがきわだつというか。
マイマイにむいてる気がしますねえ。いやぁ、いいわ。


chato.jpg


まみこさんちのチャトさん。
ほら、やっぱり茶トラはブルーが映えますよね。
キレイな組み合わせ~。
まみこさん、またいらしてくださいねー!!


manjiro.jpg


はいはい、こちらもお馴染み留吉さんとこの三男坊、万次郎。
日頃のやんちゃぷりが嘘みたいにかわいいじゃないですか、万ちゃん。
顔なんて隠しちゃってさ!
顔隠さずにネコゲー隠しなさいよ、万ちゃん。


mao1.jpg

こちらも同じく留吉さんとこの次男坊まお。
これはもうね、本来なら駄目ですよ。却下です。
でも……できなかった……。
できませんよ、この鼻見ちゃったら~~。


mi-kosan1.jpg

さ、こちら。
一部で絶大な人気を誇る、ぽしゆかさんちのミーコさん。
ミーコさん、実はおっさんです。
そのおっさんの魅力にもう、わたくしめろめろです。


chibi.jpg

さて!
我が雑貨茶屋もインターナソナルになったもんですよ。
なんとヌーヨークからエントリーですよ。
ヌーヨークのガハクのとこのチートス伯爵ことチビさん。
しゅーーって。
マイマイからのしゅーーー。
さすがチートス伯爵。なんて品のあるマイシュー。


taro.jpg

ささ、こちら。
同じくガハクのお宅の太朗ちゃん。
太朗ちゃんもチートスと同じくマイシュー系です。
でも太朗ちゃんはかわいいんですよ~でかいけど。


yukio.jpg


ガハクのおウチの真打登場です。
10キロ超級の雪男さん。
10キロですよ、10キロ。
そりゃ縦マイマイにもなるってもんですよ。
雪男さん、実は耳が聞こえない猫さんなんですね。
そのせいかどうかアレですが、ガハクのお宅に来るまでちょっと回り道したり。
でも今はすっごい幸せそうです。
雪男いいわぁ~。

耳が聞こえなくても、
目が見えなくても、
飼い主の愛情だけで猫は幸せに暮らせるんですよねー。
しみじみ。


nemuro2.jpg

さて、犬部門です。

ご存知うらりーさんちのネムロちゃん。
こちらも2枚目の投稿です。
トイプーの巻き毛が手に取るようにわかりますねえ。
ふかふかなんだろうなあ。


momo1.jpg

もっちゃんさんちのももさん。
マズルが白くなってるところがもうタマランですね。
年季が感じられます。
いや~いいなあ雑種の犬さん。
ウチにいたコロ爺もこんなカンジでした。
ももさん、長生きしてねー。


pochiko1.jpg

さ、こちらもご存知モモ松さんちのポチ子さん。
リンダに続いてのエントリーです。
完璧なマイマイっぷりだったリンダにくらべると
『若干巻きが甘い(モモ松談)』ですが、これもまたポチ子さんらしくていいと思います。


yuzu1.jpg

ほーれほれ、みなさーーん!!
某柴っぽい犬の登場ですよーーー!
yuzu姐さんちの柚です。
あー、柚ですねえ~。このしっかりむっちりした身の詰まったカンジ。
たまにこうして送ってくれるといいのにねえ。
柚に会いたいみなさんのためにも。
いやいや元気そうでなによりだわ、柚。


narutochibi.jpg

さ、ここからは合わせ技部門です。

ナルトさんちのナルトちゃんとちびちゃんです。
あーーーーいいなあ。
この仲良しっぷりーーー!!
がっつりだもんなー。


umetake.jpg

そしてがっつりっぷりでは負けてないのが、
ひえぽんさんちのうめちんとたけちん。
見よ、この2ぴきの仲良しっぷり!
コレこそホントの合わせ技です。だって2ぴきくっついてまん丸なんだもん。


yukisako.jpg

合わせ技ラストは、
カナメさんちのユキオさんとイサコちゃん。あわせてユキサコ。
あーかわいいなあ。
ユキオのハナクソ…いや、チョビヒゲ柄をお見せできないのが残念だけど。



さて。
トいうわけで、これで全部かな?

………ふぅ~~~~。

前回前々回合わせて何枚エントリーあったのかな?数えてないからわかんねーな。
で。
みなさまご協力ありがとうございました~。
なかなか自分ちのコ以外のマイマイ写真を、こんだけまとめて見ることってないですからね。
いや~おもしろかったです。
マイマイとはいえいろいろあるもんですよねえ。
みなさまのご参加あっての今回の企画。ほんとありがとうございます。
で、ここからまたもうちょっとご協力お願いします。
そうです、投票ですよ。
エントリー作品の中でいちばん好きだわ~~ト思ったマイマイにぜひ清き一票を。
自分ちのコに入れてもオケー。
よそんちのコに入れてもオケー。
無記名でもオケーです。
ただお1人様一回でお願いしますよ。てか、面倒だしそう何度もしないか。はははー。
コメ欄までぜひぜひ。
どしてもコメ欄やだわって方はメールフォームでもオケーですよーん。
そりゃね、わたくしも鬼じゃございません。
ただで投票してくれなんて言いませんよ。賞品はばっちり考えております。
………たいしたもんじゃないけど。

賞品はですね、2012-13のタナわっちカレンダー(4月始まり)です。
一応今年も作る予定(予定かよ!)です。
毎年恒例の例の企画でゲットという手もありますけどね、そっちで自信がない方はぜひともこちらでいかがでしょうか?
マイマイ大賞に選ばれた一枚のモデル猫or犬さんには無条件で進呈。
それから、投票に参加してくれた方の中から抽選で一名様に。

ってことでどうでしょう?
投票期間は本日から26日日曜日まで。
まあまあ日にちはありますのでゆっくり悩んでくださーい。



<ブログランキング参加中です。長ーーーい記事で申し訳ない!>

tanawada40-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。
実はこの下にもまだまだ続いております。ケータイで見てる方、ホントにめんどくさいですよねえごめんなさいねー。


リンク先にとぶのが面倒だわ~って方のために、ざっと再度ご紹介だけ。

lucky1.jpg
イさんちのラッキーさん。

leo1.jpg
みんみんさんちのレオくん。

kai1.jpg
hiroeさんちのカイくん。

rami1.jpg
ラミさん。

yurin1.jpg
悠母さんちの悠くんとリンちゃん。

koji1.jpg
groomyさんちのコジロウくん。

kotarou1.jpg
groomyさんちのコタロウくん。

uni1.jpg
そよさんちのうにさん。

chakomi1.jpg
ちゃこみーさんちのちゃこみー。

rinda1.jpg
モモ松さんちのリンダ。

nana1.jpg
ドラたんさんちのななさん。

fuku1.jpg
ドラたんさんちのふくさん。

nyatta1.jpg
とどまつさんちのニャッタさん。

chibita1.jpg
とどまつさんちのちびたさん。

miitakoyuki1.jpg
ミイタさんちのミイタくんと小雪ちゃん。

hagemaru1.jpg
くめこさんちのはげまる。

debuo1.jpg
くめこさんちのでぶお。

hagemaru2.jpg
くめこさんちのはげまる、もう一枚。

chiipon1.jpg
さやかさんちのちぃさんとぽんちゃん。

lu1.jpg
留吉さんちのるうさん。

chacha1.jpg
チャチャ猫さんちのチャチャ。

nemuro1.jpg
うらりーさんちのネムロちゃん。

oki1.jpg
うらりーさんちの燠くん。

torachi1.jpg
カナデちゃんちのトラチ。

mirai1.jpg
からかるさんちのミライさん。

| | 07:20 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とびらのむこうに。

深夜に響く……がたがた……がたがた………。
猫飼いなら誰しも経験があるであろう、ラップ音。
ななっなに?なんの音??!!
今さらナニかするようなモノなにも置いてないはずなんだけども……。

おそるおそる照明を点けると……。

※音出ます。




見られない方はコチラ



なにもはいってないよぉ~わっちゃん~………。



<ブログランキング参加中です。照明が暗過ぎてわっちゃんの顔が白飛び……(´;ω;`)>

tanawada46-ba.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。この時タナちゃんは足元で『なにしとんじゃ…』トいう顔で見てました。まったくもう~夜は寝ようよ~~~。



マイマイ選手権本日〆切でーす。
ご応募の方はいそいでねーん。
詳しくはコチラで!
ちなみに送り先はhematini☆yahoo.co.jp(☆→@)デスヨ。

| 動画 | 07:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃんのマナー講座。

タナちゃんによる、お外の観察マナー講座。


120214-1.jpg



120214-2.jpg



120214-3.jpg



120214-4.jpg



120214-5.jpg



タナちゃんのお外観察はひたすら左右確認。








<ブログランキング参加中です。どんなに寒くても窓はあけなくてはいけません……>


tanawada47-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!まったくもってかみあわないふたりです。


マイマイ選手権、15日〆切ですよ~。
詳しくはコチラでぜひ。

| | 07:36 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お題は『馬車道』

なんとなく毎週楽しみにしている番組、『アド街ック天国』。
どうやら059も見ているはず、なのだが。

「こないだのアド街ってどこだっけ?」
アレ?見なかったの?
「うん、見れなかった~」
どこだっけなあ………あ!馬車道?だったかな。
「ばしゃみち?」
そうそう、ヨコハマの。
「なんかえらい限定した地域だよねえ」
うん…ちょっとねー。
「ばしゃみち………」

………………。


あ、コレは…。
この空気は…。

♪ばしゃみち、みちみち………」


120213-1.jpg


………やっぱしな。
大体ナニか言いそうな空気ってわかるもんな。
てゆーか、馬車道で『みっちゃん、みちみち……』にかけるのは
ちと無理があるんじゃないのかね?ん?

ト、そこに突然。

速水ばしゃみち!


120213-2.jpg


……姉。
こーゆー会話には絶対入ってくる姉よ。
でも『速水ばしゃみち』はちとゴーインじゃないかね?
まあ『ばしゃみちみちみち』よりはいいけど。

ん?
なに?
アタシの番かね?
んー…………あ。

♪ララッラ~ランドセルは~テテッテ~天使のはね~~~
で、お馴染みの、
ばしゃみちお兄さん!


120213-3.jpg


冴えてるなあ、おれ。
相変わらず。






<ブログランキング参加中です。レベル、低っっっっっ>


tanawada38-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!月曜の朝から大変レベルの高い笑いをお届けできて幸せです。
………。。。。。。ヘ(;ё_ё)ノ



マイマイ選手権、〆切は15日ですよ~。
詳しくはコチラ!!
すでに送って下さった方も、もっといいのが撮れたら『こっちで!』ってことでもOKです。
どんどん送ってくださいねー。

| ワタナベ家の人々 | 07:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のヒット曲。

まず最初に有権者の皆様に強く訴えたいのは(←怒り心党の見過ぎ)、
ワタシの引き出しのかなり前の方に
『どやさ』
が入っているトいうことです。
そしてそのせいで、何かを成し遂げた時にはつい隣にいる059に
どやさ~!
ト、ドヤ顔で言ってしまうということも。

ただ、今日はちがった。

いつもならフツーに
どやさどやさ~!
ト言い放って終わるところなのに、なぜかあの歌が突然取り憑いたのだった。

あの歌。
3文字でリズミカルなサビ。
AメロとかBメロとか他のパートは全くわからないのに
やたらサビの部分ばかり耳にしたあの歌。
アシダマナちゃんが好きなことでも有名な、
某韓流女子グループのヒップダンスつきのあの歌。


120212-1.jpg
タナちゃん、ドン引き。


♪どやさどやさ~どやさどやさ~どやさどやさ~~

もちろん腰も振る。
誰も誘ったわけじゃないのに、それを見た059も当然のように

「♪どやさどやさ~どやさどやさ~~どやさどやさ~~」

マナちゃんよりも拙い動き。
でも歌う。

♪どやさどやさ~どやさどやさ~~

一体ナニがどやさなのか目的を見失ったまま

♪どーやさどやさ~~


120212-2.jpg
さらにドン引き。


そして
一瞬の熱狂も消え、なにもなかったように仕事に戻る。



んが。
その後何時間かして、どっちかが小声で……どやさ……トついつぶやいてしまったりして、

「あー!もう!忘れてたのにぃ~~!!」

♪どやさどやさ~~どーやさどやさ~フーーーッ!(←かけ声的ななにか)


しばらくおさまらないどやさダンス。


120212-3.jpg
ドン引きの原因はこの白いの。


それにしても、
あの踊りは狭い場所でするもんじゃないですね。
あっちこっちぶつけまくり。





<ブログランキング参加中です。今この歌がこんなに歌われてるなんて………>


tanawada46-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!これが腰痛に効けばいいんですが、それほど腰もうまいこと振れず。なにもかも中途半端。やってること小学生並み。


マイマイ選手権〆切近づいて来ましたよー。
詳しくはコチラでー!!

| こんな自分 | 10:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空飛ぶわっちゃん。

ばびゅーーーん。


120211-1.jpg


空飛ぶわっちゃん。


120211-2.jpg


向かい風をうけて。


120211-3.jpg


いったい、あの足はどうなってるんだろう。


120211-4.jpg


そしてこの顔も……。





<ブログランキング参加中です。これでリラックスできてるってのが謎です>


tanawada41-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどもありがとうございます。わっちゃんの寝姿、ほんとフリーダム。



マイマイ選手権参加者募集中ですよ。
詳しくはココで!

| | 07:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お呼び?

おや、タナちゃん。
なかなかいいカンジじゃないの。


120210-1.jpg


光の感じもいいし。
どれ、記念写真でも撮っておこうかね。

はい、タナちゃん!ぱしゃ。


120210-2.jpg


………あ。



120210-3.jpg


……タナちゃんだけの写真を撮ろうとしとるのに、
なんでツーショットになるのか。
ったくもう、どこから出て来た?


120210-4.jpg


はいはい。
ホリホリしてね、うん。
ポジション決めて。



120210-5.jpg


はい、ポーズ。


………って、結局持ってくんだよなーわっちゃん。



<ブログランキング参加中です。自分の毛色が映える場所、よくおわかりのご様子>


tanawada45-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。普通に現れてるのにまったく気付かれないタナちゃんと、こっそり現れようとしてるのに確実に気付かれるわっちゃん。いったいなんの差なんでしょうか。


キミはもうマイマイ選手権を見たか?!
第一回参加者コチラコチラでハピョーしています。
応募〆切は2月15日まで。
これぞ!というマイマイ写真が撮れたらhematini☆yahoo.co.jp(☆→@)までどしどしどうぞー。
おお?!トいう方からも届いてますよ、フッフッフ。

| | 07:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイマイ選手権参加者第二弾ハピョーなのだ!

第一回マイマイ選手権。
ものすごーーーく軽い気持ちで『みなさんかかってきなさい』などと
言ってしまったワタクシ…。
こんなにかかってくるとは思わなかった。

これはちょいちょいアップしていかないと!!
ってことで、
とりあえず7日までに届いた応募作を一挙にアップ!
(一回目のハピョーはコチラ

まずはぐるーみぃさんとこの2ぴき。

kotarou1.jpg
コタロウさん。


koji1.jpg
コジロウさん。

コジさんはなかなか近づいて写真を撮るのがむずかしいということで
これで勘弁してあげましょう。

さてお次は。
そよさん宅のうにさん。

uni1.jpg

白さがまぶしいうにさんです。

続きまして、
ドラたんさんとこのななさん。

nana1.jpg


『やっとまきました』とドラたんさん談。
やっとまきましたってのもなかなか普段聞かないですよねー。

次は、
ちゃこみーさん宅のちゃこみーさん。


chakomi1.jpg

まんまるですねー。


お次はラミさん

rami1.jpg


『タナちゃんと似てる』というご尊顔をしっかり
隠してらっしゃいます。
きれいな茶トラさんです。

つぎー。
くめこさんとこの2ぴき。
まずははげまる。

hagemaru1.jpg

うーむ。
ふかふかなカンジが伝わりますねー。
はげまるさんはもう一枚。


hagemaru2.jpg


これは箱利用なのでちょっと反則ですが、
あんよがあまりにかわいかったので採用~。

さて続きましてくめこさんちのバロンでぶお氏。


debuo1.jpg

……でかいす。
さすが10キロクラスはちがう。
正式にはマイマイではないんですが、
この大きさで前屈してるトいうがんばりを認めましょう。
すごいなあ、でぶお…。

お次はイさんちのラッキーさん。

lucky1.jpg

マリメッコとキジ白がよく合ってますねえ。
ただ、画像の向きがようわからんのです。
送っていただいたまま保存してるんですが、あれ?どっちが下?って。
合ってるといいんですが。
まあどっちが下でも上でもわかるのがマイマイ写真のいいとこですね。


さて、お次は、
とどまつさんちの2ぴき。
まずはニャッタさん。

nyatta1.jpg

ニャッタさん、さすがの貫禄。
ドロボー柄のアクセントがきいてますね。

そして同じくとどまつさんちのチビさん。


chibita1.jpg

くーー!
顔隠してますよ~。かわいいなあ。
とどまつさんのご実家で暮らしてるちびさんとニャッタさん。
一緒に暮らしてるわけじゃないのに、よくぞマイマイ写真があったもんですよ。
さすがです。

そして、
ずーーーっと前に登場してくださったみんみんさんちのレオくん。


leo1.jpg

これも正確にはマイマイじゃないですけどね。
でもこのピンクの鼻には勝てませんよ。
バンニャーイ!バンニャーイ!
目が見えなくってもみんみんさんご家族に愛されてホントに幸せそうです。
幸せなのがつたわってきますよねえ、このマイマイは。


そして次は犬部門。
hiroeさん宅のカイくん。

kai1.jpg

最近手術をしたばかりのカイくん。
無事回復することを祈ってます。
きっといい結果デスヨ、うん。

お次のワンコは、
モモ松さんちのリンダ。

rinda1.jpg


これは!
これはすごいっす。
犬なのに。犬なのに。
なんだ、このマイマイっぷりは。


さて次は、合わせ技部門。

まず悠母さん宅の、悠くん&りんちゃん。

yurin1.jpg

どちらもクッションのど真ん中でキレイにマイマイ。
これもなかなか撮れない画像です。
ただ惜しむらくは、もう少し近ければ……。
せっかくの悠くんのマイマイが遠い。
それが残念。
今度はぜひ、悠くんリンちゃんランちゃんの3マイマイをよろしく。

次は、ミイタさんちのミイタくんと小雪ちゃん。


miitakoyuki1.jpg

キジ白がミイタくんですね。
よくケンカするって聞いてますが、こんな姿を見るとね。
なんか安心。
いいなあ、ウチもそのうち……。

合わせ技部門最後は、
さやかさんちのちぃさんとぽんちゃん。


chiipon1.jpg

うははははは。
ぽんちゃんでけーー。
でぶおよりは小さいけど、でけえーーーー。
ちぃさんがお母さんでぽんちゃんが息子っちのこの2ぴき。
尺がちがってるんじゃないかと思うくらいぽんちゃんデカイ。
いや~いいもん見せてもらいました。


さ、これで今んとこ全部ですかね。
はーーーー。
コレほんっっっっと大変。
エラいこと言い出しちゃったなあと後悔…。
いつものブログの3倍くらい時間かかったわ。

さてさて。

お知らせしました通り、マイマイ選手権ご応募は
2月15日〆切です。
我こそは!と思われた方はぜひhematini☆yahoo.co.jpまでどぞ。
ご応募の際、できたら犬猫さんのお名前と飼い主さんのお名前をお願いします。

それでですね。
ただこうしてハピョーしてるだけだとイマイチつまんねーな、と思ったので
エントリーされた方全員ハピョーしたあと、
投票していただこうかなと思っております。
みなさんに。
投票の結果めでたく第一位!に輝いた犬猫さん…てゆーか飼い主さんには、
素敵な賞品が!!
きっと素敵なはずの賞品が!!
フフフー。これまたお楽しみにー、なのです。





<ブログランキング参加中です。ホントーーーに疲れた……>

tanawada36-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!………あ、タナちゃんとわっちゃん、載せれなかった………。

| | 07:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DJへの道。

駿河の国に住むおばちゃんから、タナちゃんとわっちゃんに貢ぎ物が届いた。


120207-4.jpg
「にゃんだ、こり?」


何言ってんの、タナちゃん!
これ、大人気なんだよ。
オカアサン、一生懸命組み立てたんだから。


120207-7.jpg
「ふーん」


オシャレでしょー。
さすがオシャレの代名詞・ゆずねーおばちゃんだ。
でもねえ、タナちゃん。
そうやって乗るやつじゃないんだよ、これは。


120207-14.jpg
「にゃにゃ!」


こうやってね。
ぐるぐるってまわすの。
タナちゃんもやってみ?


120207-8.jpg


そうそう。
それで、キュッキュキュ~~ってね。


120207-6.jpg
「ガリガリ~~」


うん、まあそうだわな。
そうなるわな。

ト、タナちゃんが飽きたところに。


120207-5.jpg
「ん?これはにゃんだ?」


わっちゃん登場。


120207-10.jpg
「スンスンスン…」


わっちゃんもあしょんでね。


120207-9.jpg
「てしてし」

わっちゃん。
そこはいいの、気にしなくて。


120207-11.jpg
「これ、きになるー」


そうそう、お皿に針落としてね……って、
わっちゃん。
そんな本格的にやらなくていいから。


120207-12.jpg
「おりゃーー!」


裏にはなんにもないから。
なんでアンタはフツーに爪とぎせんの?


120207-2.jpg
「これ、わっちゃんの!」


わっちゃんのじゃない!
それに、お立ち台でもない!


120207-13.jpg


わっちゃん…。
降りてもらえんか。


120207-3.jpg


潰れるのも時間の問題だね、タナちゃん……。

……てゆーか。
コレはどうなの。


120207-1.jpg


ここ、ダレの家なん?!






<ブログランキング参加中です。足の踏み場もないというのはこのことかと……>


tanawada45-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。爪とぎとしてじゃなくなぜか乗り物として認知されたようです。ゆずねー、どうもありがとう。


※マイマイ選手権、続々応募作が送られてきております。
第一回発表はこちら
今日はちょっと画像が多かったのでまた近々ハピョー致しますよ。
そのときついでにちょっとした企てもお知らせします。お楽しみに。
あ、そうそう。いちお、応募〆切は来週15日までってことにしました。
マイマイ選手権についてはコチラでどぞー!

| | 07:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボードはともだち。……からの、マイマイ選手権参加者第一弾。

駐車場にカップルさんが乗った車が入って来た。
しばらくして、助手席から彼女が運転席から彼氏が降りて来た。
とまあここまではホントに普通。ワタシたちも何も気にしてなかった。
が。
彼女のあとから彼氏が入店。
………ん??
彼氏、手に何持っとる?


120206-1.jpg


………スケボだ。
スケートボード…。
スケボ……。
なぜにスケボ…。
運転してたときは持ってなかったはずだし、助手席には彼女が座ってたからわざわざリアシートから降ろしたにちがいない。
なぜにそこまでしてスケボを持って来るのか。
バッグなのか。
スケボのように見えてそれは実はバッグなのか。
それとも『今日のファッションはスケボありき!』なのか。
そんなに手放せないものなのか、スケボ。
ケータイ並みじゃないか、スケボ。
それとも『ボードは友達!』なのか。キャプテン翼か。


120206-2.jpg


多くの謎をはらんだまま、特別なにをすることもなくカップルは出て行った。
もちろんスケボに乗ることもなくそのまま車に乗り。

なんだったんだ、あのスケボ……。



<ブログランキング参加中です。そして特別スケボファッションじゃなくものすごーく普通だったという…>


tanawada44-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!一押ししたら戻って来て下さいね。なぜならこの下↓には『マイマイ選手権』参加者のみなさんがずらりと……。



さてお待ちかね、マイマイ選手権出場者のみなさんですよ。


まずはうらりーさんとこの燠くん。


oki1.jpg


そして同じくうらりーさんとこのネムロ嬢。

nemuro1.jpg


どうですか、犬とは思えないマイマイっぷりです。
燠くんは昨年勝手にひとりでお空に引っ越ししていってしまいましたが、
こうしてみんなの中に生き続けてるんだなあと思います。
ネムロ嬢はもともとの天然っぷりに磨きがかかり、トイプーのかわいさ爆発状態です。

さて続きまして、
からかるさんちのミライちゃん。

mirai1.jpg

これはまた完成度が高い!
美しいマイマイです。


そしてお次はカナデちゃんちのトラ吉ことトラチ。

torachi1.jpg

なんて完璧な『の』の字でしょう!
どんだけモジモジしとんねん!ってかんじです。

続きまして、
ゴレンジャイの大ボケ担当チャチャさんとこのチャチャ。

chacha1.jpg

さすがサビ猫。
いったいどこに顔があるんだかないんだかまったくわからないくらい
キレイなマイマイです。

そして、
ドラたんさん宅のふくさん。

fuku1.jpg

ドラたんさんは他にも、ななさんとたらさんのマイマイっぷりも送って下さったのですが、
ご本人も自信満々に『まけてません!』と書いて下さった通り
全然巻けてなかったので、きちんとマイマイしてたふくさんを採用とさせていただきました。
……あれ?もしかしてあの『まけてません!』は
『巻けてません』じゃなくて『負けてません』だったのか?
………まあいいや。

お次は、
留吉さんちの長男猫るうさん。

lu1.jpg

これはちょっとアレですね、ずるいですね。
ボウル使ってますからね、きれいなマイマイになるに決まってます。
でも見本のようなマイマイだったので採用~。
次回は小道具なしでおねがいしますよ、トメさん。


てなことで、どこのお宅も寒いんだなあという結論。

マイマイ選手権、『ウチのコのマイマイを見よ!』という親バカさん、
ふるってご参加くださいましー。





| 変わった人々 | 07:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にくきうは口ほどにものをいう。

またわっちゃんがヘンなカッコで寝とる。


120205-1.jpg


行き倒れか。


120205-3.jpg


くぅー。
かわいいまだら肉球だなあ。
わっちゃん!
わーっちゃん!


120205-4.jpg


わ。
ぱー、したわ。

も一回呼んだろ。
わっちゃん!わーっちゃん!


120205-8.jpg


起きた。

わっちゃん!
ねえねえ、わっちゃん!


120205-5.jpg


わははは。
開いた開いた。

わっちゃんわっちゃん?


120205-7.jpg


あ、開かへん。
なによ、わっちゃん。
わっちゃんてば。
わっちゃーーーん!!


120205-6.jpg


うはははは!
両方開きよった!


120205-2.jpg


……そ、そんなすっぱい顔しなくても……。



120205-9.jpg

ちなみにタナちゃんはおピンクの肉球デスヨ。




<ブログランキング参加中です。猫の寝姿、いろいろ>

tanawada39-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。おまけに昨日はコメ欄だけじゃなくツィッターでもたくさんのおめでとうをありがとうございました。こんなにたくさんの方からおめでとうを言われた誕生日は初めてです。うれしかったです。ほんとにありがとう!

あ、マイマイ選手権もぼちぼちご応募いただいております。
近々順番にハピョー致しますわよ。

| | 07:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一回マイマイ選手権。

第一回マイマイ選手権。

エントリーナンバー1番、タナちゃん。





ほほう。
なかなかのマイマイっぷりですね。

続きまして、
エントリーナンバー2番、わっちゃん。

120204-2.jpg


……惜しい。
腹の厚みがわざわいしてか、どーにもだえん状になっております。


ん?
タナちゃんが再度挑戦と?

どれどれ、見せてごらんなさい。

120204-1.jpg


くひーーーー。
なんじゃその半分チラ見せは!

反則技で、タナちゃん優勝!



<ブログランキング参加中です。マイマイ選手権優勝タナちゃん準優勝わっちゃん>

tanawada41-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。マイマイ選手権、我こそはと思う諸君!どんどん応募して来たまえ!胸を貸してあげよう。hematini☆yahoo.co.jp(☆→@)までかかってらっしゃい!タナちゃんに勝てるかな?フフフ。

| | 07:55 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の朝。

120203-2.jpg
「!!!」

120203-3.jpg
「ゆき…」


120203-1.jpg
「なんだ?こりは…」


120203-4.jpg
「ゆきやな…」



どーでもいいけどさ、
窓閉めたいんですけど。


120203-5.jpg
「もちょっと…」



タナちゃんはホントに雪を見るのがすきだなあ。




ところで。
昨日は風邪っぴきにたくさんお見舞いありがとうございました。
本格的に風邪になる前に対処したせいか、雪かきも平気でこなせました。
治ってよかったすーー。
やっぱり、アレ?なんかヤヴァいかも…と思ったときにすぐ薬&早寝ってのがイチバンですね。
あー、ヤレヤレです。
みなさまもお気をつけくださいましー。





<ブログランキング参加中です。ホントに15cm積もりました。びっくりしました>

tanawada40-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。デッキブラシ&ちりとりで雪かきするのは30分が体力の限界、気力もなくなり引退することに………あれ?途中から千代の富士降臨か?

| | 07:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO!風邪!

言いたかありませんが、寒過ぎです。

みかん一本やりで風邪から身を守ってまいりましたが、
どうもここにきて少しヤヴァいカンジです。
薬のんであったかくしてとっとと寝ようと思います。


120202-2.jpg


一緒に寝てくれるのはありがたいけども、
寝返りがうてません。
でも本格的に風邪っぴきになる前にやっつけておかなくては。


120202-1.jpg


がっつり寝ます。
おやすみなさい。



<ブログランキング参加中です。健康第一おもしろ第二、つまんねー内容ですみまちぇん>

tanawada44-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。茶屋地方も雪です。でもホントの雪国の方の大変さに比べれば屁です。みなさまくれぐれも健康第一おもしろ第二で。

| こんな自分 | 07:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ないわーー。

オカアサンのお風呂。
オプションつき。


120201-1.jpg


それにしてもムーディーだなあ。
ムーディー………。

……ムーディーっていたよなあ。
なんだっけ、なんか流行ったよなーー。
えーっとえーっと……。

あ!

「あると思います!」だ!

…………あれ?
なんかちがうな。
これちがうやつだよね?
なんだっけ?おぼえてる?
あると思いますっ!!
ほらーなんだっけ?


120201-2.jpg


ト、猫相手に一人漫談をしながら風呂につかるおば女子。

………ないと思います。





<ブログランキングに参加しています。『あると思います』は天津木村でしたね>


tanawada38-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。ムーディーは右から左に受け流すヒトでした。そうそう、そうだったそうだった。

| こんな自分 | 07:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

<