2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT

OLタナちゃん<会議の準備編>

※今までのOLタナちゃんはコチラコチラ



OLタナちゃん、今日は同僚と会議の準備。


                    あーもうめんどくさーい!
120630-1.jpg
ちょっとぉー!ちゃんとやってよー。



なんで50人分の会議資料をあたしたちふたりで準備しなきゃいけないのよ!
120630-2.jpg
仕方ないじゃない、文句言ってもー。



          ったく。やってらんないわー。冗談じゃないっての!
120630-3.jpg
あ!部長!


『準備、進んどるかね?!』


                はい、部長。おまかせくださいっ。
120630-4.jpg
………。



負けるな!OLタナちゃん。




<ブログランキング参加中です。OLタナちゃん、モクモクと働きます>


tanawada58-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!でもきっと玉の輿に乗るのは同僚OLわっちゃんの方……。


| | 08:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餅伝説。

わっちゃんがシャカトンの中で寝ておる。


120629-1.jpg


くーーー。
かわいいじゃねーか、オイ。


120629-2.jpg


あーかわいい。
モフモフの腹だよ、オイ。
あーそうして寝てなさい、かわいいから。




……ト、しばらくして見てみると。



120629-3.jpg


向きが変わっとる。
こんな細いシャカトンの中で器用に方向転換しちゃってまー。

さてさて穴からのぞいてみようかな…。


120629-4.jpg


………………ん?
なんだコレ。

まったくどのパーツかわからん。
アレ??
も一回もどってみよう。


120629-5.jpg


うん。
………こーいうふうだよねえ…。
で?えーと?
それが窓からのぞくと……



120629-6.jpg


なんだこれ。
えーと………。
……………。
やっぱしわっちゃん……餅?






<ブログランキング参加中です。わっちゃんの腹をモフる気持ちでワンクリック!>


tanawada55-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございますっ!海遊館のみなさん、続きはまた近々~!!


| | 07:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海遊館のみなさん。

そういえば。
先週、ツタンカーメンに会いに行った時ついでに海遊館に行ったのだった。
水族館好きなのに海遊館には行ったことがなかったから。
さあさあ。
どんなお魚さんに会えるのかなー?ギョギョ~~~!!


120628-1.jpg


ぐるんぐるん廻り過ぎてて全然まともに撮れなかったラッコ。
ブレブレ。
少し落ち着け、ラッコ。


120628-2.jpg


ものすっごい受け口で寄って来た魚。
なんだろうか、この魚は。


120628-3.jpg


ペンギン大漁。
ペンギンうじゃうじゃ。


120628-4.jpg


なんだか知らんけど、ものすっごいガンをとばして来た魚。


120628-5.jpg


お!
真っ正面からエイが。


120628-6.jpg


おおお、来るぞ来るぞ。
イエーイ!……エイだけに。


120628-7.jpg


って!
エイ!じゃなくて、オイ!!


120628-8.jpg


なんじゃい!
ったく。
カットインしてきやがって。


おお?
まーたきーたよー!


120628-9.jpg


よーし!
今度こそ。


120628-10.jpg


♪ジャジャジャジャ……
♪ジャジャジャジャ……

ジョーズのテーマ。


120628-11.jpg


♪ジャジャジャジャ……
♪ジャララ、ジャララ~~


120628-12.jpg


♪ジャジャジャジャ……


120628-13.jpg


♪ジャジャジャジャ…


120628-14.jpg


♪ジャララッジャララー!!!


120628-15.jpg


って!
近い近いっ!!
もういい!ギブギブ!!


120628-16.jpg


はー、こわかった。

ってことでアシカでも見てほっこりしましょう。
………ん?
なになに?


120628-17.jpg


『ナナ メス 2002年2月4日生まれ

夕方になると浮桟橋の上で口の周りを
よだれまみれにして寝ていることが多い』

…………。
あたくしと同じ2月4日生まれのナナちゃん……。

よだれまみれ、て。



120628-18.jpg
きょう、わっちゃんのでばんがないよ!


ごめんごめん、わっちゃん。
今日はお魚特集だったわ。



<ブログランキング参加中です。海遊館特集、明日も続きます>

tanawada61-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!読んだよ読んだよのバナークリックよろしくおねがいしますすす。


| パラダイス | 07:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろくてもっちり。

わ、わっちゃん!


120627-1.jpg


ななな、なんてかわういの!
わっちゃん!


120627-2.jpg


オカアサンはこの角度によわいのよ。


120627-3.jpg


今日のわっちゃんは
どこからどうみてもかわいいこねこちゃんだわ。
かわいいわぁ
白くてやわらかそうで………んん?


120627-4.jpg


ちょ!
タ、タナちゃんっっ!!


120627-5.jpg



……あながちまちがってないし。




<ブログランキング参加中です。白くてもっちり、わちこ餅>

tanawada62-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。バナークリック、更新の励みでございます!

| | 07:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OLタナちゃん<ネイル編>

OLタナちゃん、第一回はこちら


OLタナちゃん、今日はネイルに行きました。


120626-1.jpg
きょうはぐっと夏っぽいカラーにしてもらうのー。
きらきらっとさせて~
スワロなんかもつけてもらおうかなあ~
……なーんて…



120626-2.jpg
あ、そっちのカラーもすてきー。




タナちゃん、OL生活あってるかも。




<ブログランキング参加中です。バナークリックよろしくよろしくお願いします>


tanawada57-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。OLタナちゃん不定期登場予定。


| | 07:51 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がまんできない。

タナちゃん、こっちこっちー。


120625-1.jpg
にょっ!


ほらほら、よくみてー。


120625-2.jpg
じっ。


いくよー。


120625-3.jpg
にょ!


こっちこっち!


120625-4.jpg
にょにょっ!


こっちだよ、タナちゃん!


120625-5.jpg
あり?


………あ。


ぬーん。
120625-6.jpg
……うーーー……。


沈黙の巨人、登場。


こっちなのに。
120625-7.jpg
…………うっさいなー。


はいはいはい、ほら続きやるよー。



こっち!
120625-8.jpg
……もーー。



あーあ。


ここだっ!
120625-9.jpg
…………。


あーあーあー。
タナちゃんが死んだ魚の目になっちゃったじゃん。


これこれ。
120625-10.jpg
うーーーーー。


はい!もう一回仕切り直しね。
ちょっとわっちゃん、手出さないでよ?いい?
タナちゃんとわっちゃんじゃテンポがちがうんだから。
いい?

はーい!こっちこっちー。


……………じーーー。
120625-11.jpg
むぅ~。


ほらほら、タナちゃん!
ココ!ココだよ!


んん??ん??
120625-12.jpg
……えっとぉ~…。


…やな予感。


あっっあった!!
120625-13.jpg
………。


あ!わっちゃん!!


みつけたっ!!
120625-14.jpg
…………。



………まったくタナちゃんの姿がみえません……。
少し遠慮してくれないか、白い巨人よ。





<ブログランキング参加中です。読んだよー!の、バナークリックよろしくお願いします!!>

tanawada60-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!ホントに励みになってるんですよ~ありがとありがとー!



| | 07:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃんのモノマネ講座。

わっちゃん、モノマネ練習中。



120624-1.jpg


イチロー。


120624-2.jpg


古畑任三郎。


120624-3.jpg


夢見るこねこちゃん。



…………へたくそやなー、こねこの真似。




<ブログランキング参加中です。なぜ今、イチローと古畑なのか…わっちゃん…>

tanawada59-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます。最近ガタ落ちなんすよ~、クリックほんとにうれしいですー。

| | 08:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるわっちゃん。

わっちゃん、それは葉っぱ。
台風で網戸に引っかかっただけ。


120623-1.jpg



120623-2.jpg



120623-3.jpg



120623-4_.jpg



120623-5.jpg



120623-6.jpg



120623-7.jpg



120623-8.jpg



120623-9.jpg



120623-10.jpg



や、だからさわっちゃん。
さっきから言ってるけど、葉っぱだからソレ。

そんなに追求せんでもいいと思うよ。






<ブログランキング参加中です。それにくらべてタナちゃんの動かないことよ>

tanawada58-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!光を浴びるとよりいっそうマッチョ感アップ。

| | 08:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたつき早い、タナちゃんの誕プレ。

その日は朝から、ワタシと059の間で『アウン・サン・スーチー』トいう言葉が流行っていた。
口に出して言いたい日本語No.1だった。日本語じゃないけど。
常連の『待ち合わせおかあさん』が来たのを見ては

おお!待ち合わせおかあサン・スーチーが来た!
「………ってことは?」
ってこーとーは!
「待ち合わせおねえサン・スーチーも来るね?!」
待ち合わせおねえサン・スーチーも来るね!

などとミョーに水増しした会話を楽しんでいた。


120622-1.jpg


そこへ、突然のタナカ父母来店。
おおおーー、タイ帰りのタナカ父~。
タナカお父サン・スーチーだー!!
「え?もう帰って来たの?!」
って姉!
もう、って!
正月からタイに単身赴任になってるタナカお父さんになんてことを!
半年でやっと一時帰国だっちゅーの。

8月のタナちゃんの誕生日のあたりには日本にいないので
ってことでわざわざ来てくれたやさしいタナカ父母。
毎年顔を出してくれるやさしいタナカ父母。
ありがたいことだなあ。
………などというしみじみした会話は一切なく、
お土産にもらったナンプラーを嗅いでは
ほらほらコレ!わっちゃんの香り!
とか
しっかり自分で画像チェックしたあとのあいぽんを出して
「全然適当に見てもらってかまわないっすよ!」
などと太っ腹ぶったことを言う父をみんなで
「さんざんチェックしたくせに」
「あ、ココに意味なくニューハーフが写っている!」
「あえて入れたんじゃないのか、そのニューハーフを!」
ト、ちくちくいじめたりした。


120622-2.jpg


その後も、ねこ話をしたりタイ話をしたり、
真面目な話からどーでもいい話までてんこ盛り。

それがなぜか、なんのキッカケか、
ワタシと059が過去に一度トいうか一日だけバンドを結成したことがある
トいう話になった。

「え!スタジオ入ったんですか!」
びっくりするタナカ父。
そーですよぉー、弾けもしないエレキギターを背負った059と
クッション相手にトンツートトツーって練習しただけのドラムスティックをバッグにさしたアタシで。
「練習したんすか?!」
したっていうか…アタシはしたよ、少なくとも!8ビートまでは叩けるようになったもん。
「059さんは?」
「……入って早々に弦が切れて…チューニングの仕方もわかんないし…」
「え?!」
「おまけにストラップもないからゆかに座り込んでじゃら~~んって」
「ひゃっひゃっっひゃっっ!」
爆笑するタナカ母。


120622-3.jpg

「じゃあバンドやりましょうよ!自分がギターやるから」
ってお父さん、それはズルい!
できる楽器をやるのはズルい!あたしだってキーボードならできるもん。
それじゃつまんないじゃん。
「そーだそーだ!」
ブーイングのアタシと059。

アタシがドラムで059がギターだから、お父さんはベースやればいいじゃん!
「ベースなんて全然目立たないじゃないっすか!」
目立ちたいんか、父!アンタは中学生か!
「じゃあお父さん、ボーカルやればいいじゃん」
そーだよ、ボーカルやればいいじゃん!ベースでボーカル!
「ベースなんて動けないじゃないっすか!」
なんでそんなに目立ちたいんだ、父!
ベースでボーカルなんてスティングみたいでかっちょいいじゃん。
「目立たない…」
「じゃあお父さんがドラムやれば?」
あ、そーだよ、お父さんがドラムでボーカルやればいいじゃん。
「それこそまったく動けないじゃないすか!」
なんでよ、目立つよドラムでボーカル。
CCBだ、CCB。
「いやですよ!」
……ったくー。
「で?お母さんはなにやるの?」
「あたし、なんにもできないから~」
「あなた、アレやれば?二胡」
「えー?!」
二胡ってまた難しそうな…。
「じゃあアレは?バンドネオン」
ってなんでそんなにお母さんにキビシく当たるんだ父。
てゆーか、ギターとドラムとベースとバンドネオンってどんな構成のバンドよ。

結局それぞれ個人練習をすることになったところで終了。


120622-4.jpg


じゃあ、今度は『タイ事変』のメンバーとして。
タナカお父サン・スーチー、無事に帰って来て下さい。
タナカお母サン・スーチーもなにかわかんないけどとにかく練習しといて下さい。
プレゼント、どうもありがとうございました。
見ての通り2ぴきとも気に入ってバリョバリョ爪とぎしてます。

ま、タナちゃんは余裕で乗ってるけど
わっちゃんは無理やり感ミエミエ……。




<ブログランキング参加中です。いったいなんの話をしてたのやらワタシたち…結局4時間くらい……>

tanawada61-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!いや、4時間はないな。えーと…3時間半くらいか?

| ワタナベ家の人々 | 06:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフレインがさけんでる。

ん?
なんか車がキタね?


120621-1.jpg


おやおや?


120621-2.jpg


なんか聞こえるねえ。


120621-3.jpg


おばちゃんだ。
おばちゃん帰って来たね。


120621-4.jpg


叫んどるねえ~。


120621-5.jpg


叫んどるねえ~。


120621-6.jpg


まだまだ叫んどるねえ~。


120621-7.jpg


おばちゃんがんばるねえ…。
……オカアサン、なんだか悲しくなって来たよ。



120621-8.jpg


アンタたち、ちょっとはさ……。


120621-9.jpg



おばちゃんの『リフレインが叫んで』た……。







<ブログランキング参加中です。どおしてどおしてぼーくーたーちーは………>


tanawada62-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます。けっこうバッサリ無視されてたりしますね、おばちゃん。

| | 07:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツタンカーメンに会いに。

実はもっと早く行くつもりだったのに。
でも評判を聞くとまだまだ混んでるらしいし、もうちょっとあとでもいいよね…ト思っていたら
終了間近になっていた。あらら、こりゃいかんがね行かないかんがね、ト先日向かったところ高速道路のリフレッシュ工事初日。激渋滞でさすがに心が折れ、計画変更で実家近くのしわわせ村に大仏さんに会いに行く羽目になったのだ。
もうヤバい。来月半ばには終わってしまう。
マジで行っとかんと!
なぜならとっくにチケットが買ってあるから。
行かないとパーになってしまうから!!
フガー!!ト鼻息荒くでっぱつ。

ト、まずは腹ごしらえ。

120620-1.jpg


なぜ姉はこーいうモノをなんのためらいもなく買うんだろう。
大津SAで姉がさらりと「どのソースがいい?」ト聞いて来たので
「この中ならスィートチリソース」ト答えたら
コレが出て来た『バスバーガー』。
琵琶湖のブラックバスをバーガーにしたバスバーガー。
……えーと、うまかったです。ヒジョーに。
チリソース正解。
ブラックバス全然油っぽくないしパンもうまいし、や、うまい。
もっと評判になりますように。


120620-2.jpg


ト、紆余曲折を経てやっと到着したのが
ツタンカーメン展~黄金の秘宝と少年王の真実』@大阪天保山特設ギャラリー。
混んでる混んでるとはいえ平日やしまあまあ……ト思っていたら
入場まで30分。これで少ない方らしい。
ただ今考えると入場というのがどこまでなのか……。
並んでから実際『展示』までは30分なんてもんじゃなかった気がする…。
まあいい。
とにかく今から行こうと思ってるヒトがいたら、まずチケットは先に買っとくことをおすすめします。
買ってから並ぶのかなり難儀よ。


120620-3.jpg


いや~それにしても。
イロイロあった埋蔵品の中で、あたくしがいちばん気に入ったのがこの
『ライオンの飾りのついた化粧容器』。
ツタンカーメンの時代って紀元前1355年とかですよ?
日本だと縄文時代とか?そんなもんですよ。
土器に縄で模様つけてた時代に、エジプトじゃあ墓に埋葬するだけなのに
こんなゴーセイな容器を!
そしてその時代に化粧品があったと!

正直、ツタンカーメンが若くして死んでしまった王だ、
というくらいの知識しかなかったトいうこともあり
その時代にこれだけの技術があったというのにまず驚き
そして、説明書きのカタカナの多さに驚き
それがヒトの名前だかモノの名前だか場所の名前だかまったくわからないことに驚き。
なのに、
横にいるおばちゃんがすらすらと
「これはチュウヤやんね」
「さっきあったのはイウヤやんな」
「イウヤのシャブティがあったやんな」
「やっぱりアメンへテプは……」
……おばちゃんら何者?


120620-4.jpg


は~なかなかすごかったね~ト言いながら展示室から出ると
なぜか目の前に『タカラ』のシステムキッチンが。
……ん?なんでこんなとこにキッチン?
なになに?
『ホーローの起源は古代エジプトにあり!』って…。
そりゃガラスは古代エジプトからあったかもしれんけど、
だからってココでシステムキッチンて。
無理やりにも程がある。


120620-5.jpg


出口横には記念写真ポイント。
お、3Dだってよ。どこにいても目が合うってさ!
ト、写真を撮ろうとしたら
まったく知らないおねいちゃんが
「わーー!」って。
わーーーっ!!って駆け寄って来るようなもんだろうか、人型棺3D。


120620-6.jpg


ト、オナカが減ったのでてくてく歩いて近くのカフェへ。



120620-7.jpg


むーん。なかなかいい建物じゃないか。


120620-8.jpg


ビルにはいったとこにもこんなのが。


120620-9.jpg


中も素敵カフェでした。
いいなあこんなカンジ。
古い建物はもうそれだけでいいもんなー。
まあ維持費が大変だろうけど。


120620-10.jpg


はい、カフェっぽいものをたのんでみました。
ハヤシライスが人気らしいってんで姉がたのんだんだけど
ちょっとしょっぱかった~。
ちょっと残念。


120620-11.jpg


って、こんなオサレカフェで堂々と
『ツタンカーメンメン(麺)』
『黄金のラスク(マスクではありません)』
そして、ツタンカーメンボールペン、トいう
お土産セットの撮影をするワタクシ。

きっとカフェのお兄さんも残念に思ったことでしょう。



120620-12.jpg


そういえば、ツタンカーメン展を観に行くとオカンに話した時。

「あたし、見たわ~アレ!黄金のマスク!」
ト言ったけども。
黄金のマスクは来てないんだけどね。
「あら、そうなの?あたし前に見たわよ」
いったいどこで見たんだろうか。


120620-13.jpg


1965年に一度だけ東京に来たらしいけどそれ?
「知らない、覚えてないけど」
いや、東京まで観に行ったんなら覚えとるやろ。
「知らない。でも見たよ、あたし」
どこでよ?
もうエジプトから持ち出し禁止になってるんだよ?
「どこで見たか覚えてないけど見たもの!」
TVかねえ?
「TVじゃないよ。実物見たもの!」


120620-14.jpg


……言い張るねえ~。
もしかして、オカンの前世は古代エジプト人じゃねーの?






<ブログランキング参加中です。大阪でのツタンカーメン展は7月16日までですよー>


tanawada61-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!どうりでオカンの眼力、ただもんじゃないと思ってたよ…。


| パラダイス | 07:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュウ。

※お食事中の方にはあまりおすすめできない内容となっております。


足がくさいのだった。


120618-1.jpg


どうもここ何年か、毎年春から初夏にかけて足のトラブルに見舞われている。
足の裏と足の境目あたりになぜか小さなマメができるのだった。
最初は心配で皮膚科に行ったりもしたのだが
どうやらワタシは皮膚が薄いらしく、乾燥のせいで小さな水泡ができやすいらしい。
ウォーターバグじゃなかった点はまあよかったのだが、
なぜ湿気の多い初夏に乾燥のせいでマメができるのかまったく理解できない。
乾燥のキビシい冬に出来るべきじゃーないのか、マメよ。


120618-2.jpg


でさらに最近気がついたのだが。
最近お気に入りのサンダルがあってラクチンなのでついついそればかり
素足で履いている。
そのせいなのかどうなのか…足がヒジョーにくさい。
末端からくさってきているんじゃなかろうかト思うほどにくさい。
あまりにくさいので059に「くさいんだよね~なんなんだろう」ト相談したりもしたのだが
まったくなんの有効なアドバイスをいただけることもなく。

事件はそんな日の夕方に起きた。
ちょっと忙しかったのでやっと夕方近くになって休憩がとれたわたくし。
あまりに足がだるかったので、059と話をしながら何気なくサンダルをぬいで
ひざを抱え込んだ………ト!!


くっさ!!
くっさい!アタシの足!!


120618-3.jpg



ついそう口走ってしまったほどホントにくさかった自分の足。
おまけに、たまたま翌日のお惣菜の打ち合わせで隣に立っていた059までもが

「わっ!キタ!!」

ト言った。
「くさいくさいとは聞いてたけどホントにくさい!」
遠慮のカケラもなく言い放つ059。
「ぷいいいいん……ってキタもん、シュウが!」
臭と書いてシュウと読む。

行ったでしょ、臭が。
風下は危険だよ、ほんとに。
ト、アタシが言うまでもなく無言で風上に移動していた059。

冬に分厚いソックスやタイツをはいてさらにブーツを履いていたときですら
こんなに臭いことはなかった。
なのになぜ、素足でサンダルという風通しのいい足元にもかかわらず
こんなにクサいんだろう、我が足は。
ホントに末端からジワジワと腐って来てるんじゃなかろうかと、
それもあながちまちがっていないんじゃないかと、
そう思わざるをえないくらいの、シュウ。


120618-4.jpg


タナちゃん…。
オカアサンの足、くさいかね?
どう?ほら。


120618-5.jpg


………あ。


120618-6.jpg


……………。


120618-7.jpg



タ、タナちゃん………。


120618-8.jpg




タナちゃーーん!いかないでぇ~~~~。







<ブログランキング参加中です。さわやかな月曜の朝から………>

tanawada61-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!まだフレーメンされないだけマシか、と。

| こんな自分 | 07:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わちトンネル。

右。

120617-1.jpg


真ん中。


120617-2.jpg


左。


120617-3.jpg


全体。


120617-4.jpg



はじからはじまで、87cm。



120617-5.jpg



浅野ゆう子の股下か!



………あ、浅野ゆう子は『驚異の股下99cm!』だった。
負けた。







<ブログランキング参加中です。この調子だと来年には3mくらいになってしまう…>

tanawada57-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



応援クリックどうもありがとうございます!それにしても、驚異の股下て…。当時のキャッチコピーの方が股下99cmよりも驚異だわ。

| | 08:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OLタナちゃん。。

いやだわ…。
なんかお酒くさい。

120616-1.jpg


絶対このひとだわ。
もー、ヨッパライじゃないの!
なんだかデブで暑苦しいしー!
ちょっとはなれようっと。


120616-2.jpg


あ!
あたしがせっかくはなれたのにその分こっちに来た!
むかつくー!
なに、このヨッパライ!
あっちいってよ!ここはあたしの陣地なのに!


120616-3.jpg


も~~~。
つぎの駅で降りればいいのに、このヨッパライ。



120616-4.jpg



……降りなかった…。


120616-5.jpg


あーもう~~やだ~~~~。
も、サイアク~~。


…………って。

地下鉄の最終で、隣にヨッパライが乗って来た時のOLさんか。
アンタは。





<ブログランキング参加中です。OL風タナちゃんでした>


tanawada59-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!そんな顔してもヨッパライには通用しませんよ?

| | 07:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むに。

むに。





にいちゃんの上にすわる。


むに。


120615-2.jpg


オカアサンの上にすわる。




わっちゃんのむに攻撃、相手選ばず。







<ブログランキング参加中です。タナちゃんは不本意だろうけどオカアサンは大歓迎>

tanawada58-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。マッチョなわっちゃんに乗られるとショージキ暑いですよ、ぬふふふ。

| | 07:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念日のふたり

昨日の、わっちゃんのウチのコ記念日に
コメントでもツィッターでもたくさんのおめでとうを
どうもありがとうございました!
みなさんからのうれしいおコトバ以外まったくなんのお祝いもなく
いつも通りの一日でした。
ま、それでいいと思っております。
なんでもない毎日の積み重ねがイチバンです。

そんな記念日の朝の2ぴき。



120614-1.jpg


…………。
性格があらわれている、このポーズのちがい。
ポーズはまったくちがうのにすっぱい顔だけは似ているという。



120614-2.jpg


タナちゃん…。
タナちゃんはもっとかわいいはずなのに!
なによ、そのしぶい顔は。
わらってわらって、タナちゃん!


120614-3.jpg


……わっちゃん……。
わっちゃんは………。
アンタはいいわ、そのままで。





<ブログランキング参加中です。これが2ぴきの基本姿勢>


tanawada62-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!わっちゃんのおっぴろげ、大安売りです。

| | 07:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃんの2回目のウチのコ記念日。

120613-1.jpg


今日は、保護主のワダさんが名付けてくれた『ぶぶくん』が
『わっちゃん』になった日です。
ちょうど2年前、ぶぶくんはわっちゃんになりました。


120613-2.jpg


来た日からやりたい放題で
オカアサンもタナちゃんもおばちゃんもどんだけ苦労したことか。

でもわっちゃんがウチにきてくれてよかった。


120613-3.jpg


とにかく甘えん坊でかしこくて


120613-4.jpg


おしゃべりで


120613-5.jpg


表情がゆたかで


120613-6.jpg


タナちゃんとオカアサンが一緒にいると
必ずあいだに割り込んできて


120613-7.jpg


「わっちゃんを撮れよぅ~」っていうくらいヤキモチ焼き。


120613-8.jpg


うんうん。
タナちゃん、気持ちはわかる。
でもさ、最近ちょっと距離感わかってきたカンジしない?わっちゃん。


120613-9.jpg


ね?!だよね?
2年でコレかよって思うけど、でも、
だいぶマシになってきたよね?


120613-10.jpg


子猫時代のわっちゃんも好きだったけど、
2年たった今のわっちゃんの方がもっともっと好きです。
来年はもっと好きになってるはず。

わっちゃん、ウチのコになってくれてありがとね。





<ブログランキング参加中です。いろいろあるけど元気でいてくれればそれだけで>

tanawada61-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。相変わらず手を焼くほどの甘えん坊ですが、ひとりで時間を過ごせるようにもなりました。タナちゃんとも少しずつ距離がおけるようになっています。長かったような短かったような2年間。これからもタナちゃんともどもわっちゃんをよろしくお願いします。

| | 07:53 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リラックスリラックス。

わっちゃん、くふーーん。


120612-1.jpg


パッと見こっちを向いて寝てるようですが。
ひいてみると。


120612-2.jpg


どーん。
驚異のひねりポーズ。
顔もおしっぽもこっちを見てるという。


120612-3.jpg


はふーん。
顔はそのままで足だけピーン。


120612-4.jpg



やっぱへんだよ、わっちゃん…。




<ブログランキング参加中です。ポイントはやっぱりおしっぽ>


tanawada54-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!わっちゃんの辞書には「猫背」トいう言葉はありません。

| | 07:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボンジュール!

キッカケは単なる聞きまつがいだった。

ウチの店は11時オープン。
オープン前には駐車場のトンガリを片付けたり、
窓を開けたり、エアコンをつけたり、もろもろ開店準備をする…
……のだが。
カフェの準備が終わるとどうしても一息つきたいお年頃なので
その外回りの準備の前には必ず
ヒーコー(コーヒーをヒーコーと言ってしまいたいお年頃)を一杯飲む。

そして10時58分になってしぶしぶ重いおケツをあげ
開店準備にかかる。
その日も、そろそろかな…トいう時間が近づいてきたので
あいぽんをいじっていた059に
そろそろ時間かね?ト聞いた。
すると059からびっくりする答えが返って来た。

もうすぐボンジュール

ボンジュールーbonjouur(仏)おはよう、こんにちは。


120611-1.jpg
特別出演・しわわせ村仁王さん


………は?
ボンジュールてなんや?
「はー?」
ボンジュールってなによ?ぼんじゅーる、まっだーむ、か?
「なにが?」
今、ボンジュールって言ったじゃん。
56分って言ったんだよ、もうすぐごじゅうろっぷんって!」

ごじゅうろっぷん…て。
なぜにコレがボンジュールに聞こえるのか、オレよ。


120611-2.jpg


が、この『ボンジュール』がミョーに耳にやさしいので
ついつい言ってしまうのだった。
それも、40分台でも30分台でも駄目。
50分台じゃないとなんとなくしっくりこない。

お惣菜も並べたしメニューカードも出したし…
ちょっと休憩、休憩!
「ほんとだ、まだボンジュールいっぷんだ」
ボンジュールいっぷん=51分。

今日はコーヒー飲む時間ないわ~。
「もうボンジュールななふんだもんね!」
ボンジュールななふん=57分。


120611-3.jpg


もちろん開店準備だけじゃなく、
午後8時の閉店準備の時にも。

「そろそろコーヒーメーカー掃除してもいいかなあ?」
もういいよー、だってボンジュール台だよ?!
ボンジュール台=50分台。

ちょっと早いけど駐車場閉めていいかなあ。
「いいんじゃない?もうボンジュールろっぷんだし」
ボンジュールろっぷん=56分。


56分というと角が立ちそうなことも、
ボンジュールろっぷんトいうだけでなんとなく許せる。
夢のような言葉、ボンジュール。

単なる聞きまつがいだったのに、
今はもう「ごじゅう……」ト言いかけても
「……ボンジュール……」ト言い直さずにはいられないくらい定着してしまった。


120611-4.jpg




2012年上半期、雑貨茶屋流行語大賞決定。





<ブログランキング参加中です。よかったら使ってもいいよ>


tanawada60-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。雑貨茶屋版imidasにはすでに掲載されています。

| ワタナベ家の人々 | 07:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瞼のひとたち。

先月のこと。
去年から、もうヤバいもう駄目だああ駄目だもうギブギブ!
トいう状態だったキッチンの冷蔵庫。
さすがにこのまま夏に突入するのはあまりに危険…トいうことで
新しい冷蔵庫とお取り替え、となった。
その搬入の日。
えっさほいさと大変な作業をする業者さん3名。
ひとりは営業担当のオクダくん、そして初顔のふたり。

そのふたりのうち片方が……スタレビのネモトキャナメに似ておる。
似とるなあ。
♪会いたくて~会いたくて~ト小声で口ずさんでしまうほど似ておる。
トしばらくねっとりと見つめていたのだが、再度気がついた。
アレにも似とるがな、アレ。
もうとーんとご無沙汰のフジモッサン!!
取引がなくなったわけじゃないけどなんとなく足が遠のいている取引先の
フジモッサン!
元気かなあ…フクちゃんとかカトくんとは何回かしゃべってるけど
フジモッサンとは全然だなあ…。
ト、しばし代官山方面に思いを………ト、ん???
もうひとりの方。
アレも誰かをホーフツとさせるのだが……
誰だっ!
誰だ、チミは!

120610-2.jpg


ト、盗み撮りまでしたのだがどうしてもわからなかった。
いっそご本人に「誰に似てるっていわれます~?」ト聞いてやろうかとも
おもったのだが、人見知りゆえそれもできず。
そのまま去って行ってしまった瞼のひと(違。

そして……そんなひとがいたことすら忘れかけていた先日。
スポーツニュースを見ていて………ハッ!!
ここここ、このヒトじゃまいかーーー!!
ああすっきり。
ウチの厨房に新しい冷蔵庫を運んで来たのはネモトキャナメフジモッサンと
ソフトバンク・コクボで決まりだ。
ソフトバンク・コクボだ。うん。

あーすっきり。
あーすっきり。
ト、そんなすっきり状態をさらにアップさせようというわけじゃないが、
常連のニワさんにおススメされたこんなモノを
かれこれ一週間も毎日実践し続けているわたくし。



ニワさんに『続けると調子いいのよ~!やってみてー!』ト言われて
しぶしぶ始めたわりにはやってみるとけっこうたのしい。

ただ。
気になっていることがひとつ。
パッケージにもババーンと写ってらっしゃるこの女性。
もちろんDVDでもじょんじょんラジオってらっしゃる。
このヒトが…似ている…気がする。
おでんの会以来会ってないアカレンジャイに。
全然会ってないなあ。
もともとべったりしたつきあいが苦手だとはいっても
これはなかなか疎遠すぎやへんか。
人見知りの上に疎遠ちゃんなんて最悪だ。
いかんなあ、たまには親睦を深めんと。


120610-1.jpg


ト、冷蔵庫を運んで来たフジモッサンと
毎朝ラジオ体操を指導してくれるアカレンジャイに
久しぶりに会いたくなってきた今日この頃なのでした。
フジモッサンはいいとして、
そのうちゴハン行こう~~~ゴレンジャイ~~~!!




<ブログランキング参加中です。みんな元気かーー!(元気なのは知っている)>


tanawada62-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!なんにもやらないよりやった方がいい気がするラジオ体操。自然と身体が動くラジオ体操。日本人のDNAに組み込まれているにちがいないラジオ体操。ただし第一しか入ってない~~。つまんないい~~~。

| こんな自分 | 07:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛とちゃいろ。

先日、久しぶりに冷蔵庫の上にあがった2ぴきを
つれづれに撮ってみました。


120609-1.jpg


おーいおーい、ト手を振る姉をみる。


120609-2.jpg


同じところをみているようで、みていない2ぴき。


120609-3.jpg


じゃらしを振るも、まったくみようとしない2ぴき。


120609-4.jpg


ツィッターでも好評だった1枚。
わっちゃん、キミはシンバか。
ジャングル大帝わっちゃん、がおーー!


120609-5.jpg


それにしても……。


120609-6.jpg


どうみても黒猫のおもちゃにオパイを飲ませてるようにしか
みえんじゃないかね、わっちゃん。
シンバからホルスタインまで、役を選ばないねえ……。




<ブログランキング参加中です。その向こうでぽやーんとしっぱなしのタナちゃんもどうかと…>

tanawada59-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。見ていただくとわかるんだけど、必ずわっちゃんはオカアサンとタナちゃんの間に入って来ます。オカアサンがこっちにいればこっち、こっちに移動すればわっちゃんもこっち行く。……まったくマメすぎる。

| | 07:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒と………

調理をする時大事なのは、材料をちゃんと準備すること。
まあ慣れていれば作りながらでもいいけど、
切っておくものは切って、
茹でておくものは茹でておくとスムーズに作業が進み
失敗も少ない。
もちろんそれは調味料も同じ。

今日も今日とて、
まず作業台の上に調味料をずらりと並べてきちんと計量する。


120608-1.jpg


えーっと。
酒と~しょうゆと~……
………ん?
酒と……しょうゆと……ってなんか聞いたことある。
酒としょうゆと……トくれば……
男と女……!!

酒としょうゆと男と女!
ズバリ!!

「って、またリリさんがクダラナイこと言ってる…」
だって059ちゃん!
酒としょうゆとってくればもう…
「モウっていわれてもそれはアレでしょ?
どうせ『酒と泪と男と女』でしょ?」
ね?にてるじゃん!
酒と、しょうゆと、
「……男と女!」
ほらねー!


120608-2.jpg


ソレに気がついてから(気がついてからってなんだよって話だけど)
お惣菜を作り出して調味料を並べる時には必ず
酒と…しょうゆと…男と…女……
ト言ってしまうワタシたち。
最近ではそれが進化して(進化ってなんだよって話だけど)
どっちかが『酒としょうゆと…』ト言いかければ
もうひとりがあとを引き取って『男と女』ト言い、
ソレに続いて
♪酒よぉ~~~
ト歌うようになってきてしまった。



120608-3.jpg


本来なら(本来ってなんだよって話だけど)
河島英五の「酒と泪と男と女』を歌わなくてはいけないところなのだが
(いけないところって…以下同文)、
どうしても最初の『酒』だけですぐ吉幾三の『酒よ』が出て来てしまって
それもまったくメロディーはわからないのに
とにかく♪酒よ~ト歌いたい気持ちばかりが先走り、
吉幾三つながりで『雪国』の出だしのメロディーにのせて
♪酒よ~~
ト歌ってしまう始末。

結果。
酒としょうゆを使うお惣菜を作り出すと必ず

「酒としょうゆと……男と女!」
♪酒よぉ~~~(雪国の出だし『♪好きよ~~』のメロディーで)



120608-4.jpg



以上、壊れかけのあたくしがお届けしました。

…………さ。
……誰かついてきてるかな。





<ブログランキング参加中です。いったい何が言いたかったのか……我ながらほとほと……>

tanawada58-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます。最近の混沌状態がよくわかる内容でお届けしました。

| ワタナベ家の人々 | 07:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんくるないさー。

仕事の途中。
とりあえず一段落したので、はぁ~あ……トため息をつきつつ
2FへPCを取りにあがった。
なんだかなあ…。
やることだけはいっぱいなのに
それが数字に繋がらないというつらさよ。
でもやらないと仕方ないし。

はぁ~~~あ………。
ため息なんかついてもなんもいいことない。
わかってるんだけど…ねー……。
ト、とぼとぼリビングに入ったら。


120607-1.jpg


……………。


120607-2.jpg


ああ、わっちゃん……。
そんな季節になってきたんだねえ。


120607-3.jpg



わっちゃんわっちゃん…。
なんだ、その右肩。



120607-4.jpg



…………愚痴ってるのがバカバカしくなってくるなあ。






<ブログランキング参加中です。『なんくるないさ~』トわっちゃんが言ってマス>

tanawada62-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!なんくるなさすぎて仕事をやる気がなくなります。

| | 07:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狙って!タナちゃん。

ウチの『物干し場』兼『サンルーム』兼『倉庫』兼『ねこのスポーツジム』
トいえば、3F。
わっちゃんが闘牛のように走り回り、イルカショーのように跳びまくるだけじゃなく
当然タナちゃんもあしょぶ。
……ちんまりと。

タナちゃん!
今日はこのじゃらしであしょぼっか!


120606-1.jpg


ほれーー!!


120606-2.jpg


……タナちゃん、隠れてるんだね。
隠れて狙ってるんだね…。


120606-3.jpg



いったいどこがどう隠れてるつもりなんだか。



120606-4.jpg


……あっ…い、いや!
タナちゃん、どこにいるんだろう?
もう全然オカアサンわかんないやー!


120606-5.jpg


ほらほら!タナちゃん!
シャシャシャシャーーーーッッ!!

………って、全然じゃらしの方見とらんがな。


120606-6.jpg


……タナちゃんタナちゃん。
アンタはほんとにそうやってすぐよそ見するから
わっちゃんにがぶーってやられるんだよー。


120606-7.jpg


ほらほら。
……ってやっぱり、狙うの遅れてるし。


120606-8.jpg


タナちゃん!
こっちこっち!
どこ狙ってんの。


120606-9.jpg


そうそうそう!
よーーーし!
行くゾーーー!!
えーい!シャシャシャシャシャーーーーッ!


120606-10.jpg



だめだ、こりゃ。



<ブログランキング参加中です。これじゃあ武闘派わっちゃんに勝てるはずないわ>

tanawada59-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!ま、これがタナちゃんの醍醐味といっても過言ではありません。

| | 07:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トワイライトゾーン

わっちゃんがそろそろ
トワイライトゾーンにすいこまれる時間だ。

120605-1.jpg


あ。
はじまった。


120605-2.jpg


じりじり。


120605-3.jpg


じりじりじり。


120605-4.jpg


さっ。


はい、消えたー(なるほどザワールド風)。





<ブログランキング参加中です。ソファーの下にすいこまれていくわっちゃんに応援クリックよろしくお願いします>

tanawada61-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます。なぜわっちゃんが仰向けで吸い込まれていくかというと、普通の体勢だとおシッポがひっかかるからです。がしっとね。

| | 07:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一小一中トカゲ事件。

少し前に、ウチの近所でわりと大きな事件があったのだった。

いや、ちょっと見栄張りました。
わりと大きな、ではなく、かなり大きな、でした。
全国放送のニュースにでるくらいの。
そのわりにはランチタイムにその話題が出ることもなく、なんとなく拍子抜け。
んー、まあ殺人事件ともなるとアレやね、ゴハン時の話題じゃないしね。
ト、思っていたのだが。
常連のミヤッチー(50代パート女子)がひとりで退屈そうにしているのを見てふと思い出した。

あ!こないだの事件ってミヤッチーさんのおうちのそばじゃなかったですか?
「ああ!あの事件ね!そうそう、あそこの中学校の脇の道!」
そーですよねー!こわいですよねー。
「あそこ抜け道だからねえ」
でもアタシ、あの道通ったことないんですよー。
「あ、そうなの?!あの道はねえ……」
突然声をひそめるミヤッチー。

え?他にもなにかあるんですか?!
「あの道ねえ、ウチのコが高校時代にアルバイトに行く時にたまに通ってたの!」


120604-1.jpg


ミヤッチーの息子さん、すでに子持ちだが。
いったいいつの話なんだ。
それも毎日通ってたわけじゃなく、たまに。それもバイトに行く時にたまに。

ゴ、ゴホン。
気を取り直してと。

抜け道っていってもあんまり知られてない道じゃないですか、こわいですよねー。
「ああ、そうねー」
だってアタシ、ニュースで見るまであそこに中学校があるの知りませんでしたよ。
「だってあそこ……」
ムムッ!なんだなんだ!!
「あそこ………」
声をひそめるミヤッチー。
なにか?
「あそこ、一小一中でしょ?!」

120604-2.jpg


…………イッショウイッチュウ?
「そう!一小一中」
えーと…一つの小学校がそのまま一つの中学校に進学するってことか。
「だって普通二つか三つくらいの小学校から集まるでしょ?
なのにあそこは一小一中なのよ!9年間おんなじメンバーなんて…
イヤなコもいると思うよ~」
はあ…そ、それはそーですよねえ。
「なーんであそこに中学つくったんだろねー
一小一中よ?!」


120604-3.jpg


事件のことにはまったく触れず、
なぜかひたすら『一小一中』を連呼して帰って行ったミヤッチー。
事件とまったく関係あらへん。

その日の夜。
久しぶりに整体に行った。
調子はどうですか?に続き、やっぱりデタ地元の話題。

「あそこ、よぅ通るんや自転車で」
へー、そうなんだ。
「事件の前の日も通ったし」
あらま。
「それが……」
なに?なんか見たの?
「その時な、左側からトカゲが出て来たんや」
…はあ。
「左側からサササーッとトカゲが出て来たからわーーっイカンーー!って思って
あわてて右側にハンドル切ったんやわ」
…………。
「そしたら、トカゲって戻れんのやな。
ハンドル切った方に進んで来ちゃって、プチッと」
あーあ。
「プチッとつぶしてしまった」
………かわいそ。
「わ~~って思っとったら、次の日あの事件やろ?
ちょうどトカゲ轢いたあたりやったんや」


120604-4.jpg


えーと…。
トカゲ、関係ないよね?
「や、でも、前の日にちょうどトカゲ轢いたあたりやってんで!」
……。
「ニュース見て、わ~やっぱり!って思っとった」
……。
「やっぱり、なんかあると思っとった」


120604-5.jpg



たのむから誰か。
誰か、ちゃんと事件の話をしてくれーーー。




<ブログランキング参加中です。事件も無事解決したようでヤレヤレです>


tanawada62-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!ちなみに、上↑のタナちゃんとわっちゃんですが。ご多分に漏れず、このあとわっちゃんの逆襲がはじまり、逃げ場を失ったタナちゃんがオカアサンにむかって飛んで来たということだけはお伝えしておきます。

| 変わった人々 | 10:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だれにもわからない。

こりは……


120603-1.jpg


こりはいったい、にゃんだろう……。


120603-3.jpg


あしがびよーんて…。
なんであんなにあしがでてるんだろう…。


120603-4.jpg


そんなにせまいなら
はいんなきゃいいのに…。


120603-2.jpg


ねえ、オカアサン。
こりはにゃに?

「タナちゃん…
そんなことオカアサンに聞かれてもわかりません」




<ブログランキング参加中です。暑くなって来たせいかバテ気味?>


tanawada62-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!いや、よく考えたら真冬でもこんなんだったわ…わっちゃん。

| | 07:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イン&ヤン

陰陽とは古代中国に端を発した、森羅万象、宇宙のありとあらゆる事を
さまざまな観点から『陰』と『陽』の二つに分ける考え。


120601-1.jpg



陰は陽があって、
陽は陰があって、初めてひとつの要素となり得る。


120601-2.jpg


陰と陽。


120601-3.jpg


あ。
陰、逃げた。





<ブログランキング参加中です。で、陰陽師がオカアサン、と。>

tanawada58-ba.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!いや~もう対極図にしか見えなくて、今日の画像。

| | 07:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

<