2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT

猫マンション入居。

新築猫マンション。

120731-1.jpg


101号室ワダさん。
201号室タナカさん。


120731-2.jpg


どーにも101号室のワダさんがうるさい。
201号室のタナカさん、気になって仕方ない。


120731-3.jpg


ワダさんから管理会社にクレーム。
部屋の真ん前に鏡があって狭い、ト。
陽当たりも風通しも悪いじゃないか、ト。


120731-4.jpg


管理会社、鏡を撤去。
確認するワダさん。


120731-5.jpg


文句言うだけ言って、
ワダさん、まさかの部屋替え希望。


120731-6.jpg


ワダさん、101号室から302号室に転居。


120731-7.jpg


陽当たり、確認。


120731-8.jpg


ご近所、確認。
静かに暮らしたいタナカさん、迷惑そう。


120731-9.jpg


でもまあとりあえず記念写真。


120731-10.jpg


てか、ワダさん。
ワダさんにはその部屋狭いんじゃないすか…?





<ブログランキング参加中です。猫マンション、入居者募集中です>

tanawada63-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!ワンルーム0LDK、バスキッチントイレ共用、冷暖房なし、ゴハン付き、家賃はカラダで払っていただきます。


| | 07:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近人気の……。

おばあちゃんふたりがお茶のあと雑貨のあたりをぷらぷら。

「最近はこーいうのが人気あるんかね?」
「結構いいお値段するよ?」
「へぇ〜〜」
「ねーーー」
冷やかしつつはずむ会話。

ト、片方のおばあちゃんが
「もうすぐ孫の誕生日だでプレゼント買わないかんのだわ」
「孫?いくつの?」
「6歳」
「ああ6歳ならまだおばあちゃんのプレゼントも喜んでくれるでええわね」
「そーでもないよ?男の子だもん」
「男の子かね!」
「そーなんだわ。女の子ならねえなんとなくわかるけど
男の子は何あげればいいのかわからんわー」
「まだいいんじゃない?6歳でしょお?」
「それがねえ!最近しーでぃーを欲しがるらしいんだわ」
「はー?しーでぃー?」
「そーらしいんだわ、ほら……最近人気のグループおるでしょう?」
「グループって歌手?」
「そうそう!男ばっかりのグループ!」

「ああ!
エコザイルね!


120730-1.jpg
エコザイルのツインボーカル。


……エコザイルか……。
まだまだだよなあ…EXILE……。




<ブログランキング参加中です。エコエコアザラクみたいだなあ、エコザイル>

tanawada64-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!結局正解はエコザイルでもエグザイルでもなくて『嵐』でした。もう片方のおばあちゃん、何を考えてエグザイルだと思ったのか…。

| 変わった人々 | 07:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せめぎあい

爪とぎの上でリラックスしてるようだけど。


120729-1.jpg


実はせめぎあい。


120729-2.jpg


なぜそこまでして足を組むのか
ねこのくせに。






<ブログランキング参加中です。オリンピック中につき短めで………>

tanawada66-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。初日からあっちだこっちだとリモコンを手放せない状態です。あードキドキするわぁ〜。

| | 08:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

監督、オリンピックですよ。

オリンピックです。

120728-1.jpg


わたくし、何を隠そうオリンピックが大好物です。
できることならすべての競技を観たいくらいです。


120728-2.jpg

実は、オリンピック観たさに
夏休みを一週間ずらそうかという話までデタくらいです。

さすがにねえ、それはねえ…トいうことになりましたが。
残念なことでした。


120728-3.jpg


とりあえず北島くんは観ますよね?
あと入江くんも当然観ますね?
トくれば内村くんも当然。
あと陸上競技は全般観なくてはいけません。
スタメンなのに補欠とはこれいかに、でお馴染みの馬術のホケツさんも観ましょう。
あとはもちろんサッカーと卓球も観出すとおもしろいものです。
レスリングもルールがわかってきたのでおもしろくなってきました。
あとは?


120728-4.jpg


あ!柔道がありますね。
柔道、柔道。
ってなんで急に思い出したかというと。


120728-5.jpg


似てるわ〜〜。
海遊館でもさんざん言ったけど。
似てるー。
『根性が足らんからや!』とか言い出しそうやわー。


120728-6.jpg


あ、行っちゃった篠原監督。
監督のためにも
少しでもがんばっていただきたいもんですね、男子柔道。


120728-7.jpg


そんなテレビにかじりつきのオカアサンを冷ややかに観ている
わっちゃんには……。


120728-8.jpg


腹メダルを授与。




<ブログランキング参加中です。オリンピックだわーいわーいわーい!!>

tanawada65-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!腹メダルならわっちゃんだけじゃなく、オカアサンももらえそうです。



| こんな自分 | 07:57 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ?

わっちゃんだよ。


120727-01.jpg


ちゃいろが近くでわっちゃんのまねしてねてる。
ちゃいろのくせにわっちゃんのまねしやがって。


120727-02.jpg


……む?
ちょっとちがう。


120727-3.jpg


…………。


120727-04.jpg


…………。


120727-5.jpg


こうか……。


120727-6.jpg


わっちゃん、かんぺき。





<ブログランキング参加中です。出来損ないシンクロに応援クリックよろしくお願いします。>

tanawada64-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!わっちゃん…結局真似してるのはわっちゃんの方だけどね。

| | 07:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いのも涼しいのも。

またしても昼間は35℃越えの茶屋地方。
なのに、エアコンをかけておいても絶対その部屋に入らないタナちゃん。
暑いのだめなくせにエアコンも駄目…。

あーあ。
タナちゃーん!こっちおいでー。

夜、ちょっと涼しくなってやっとリビングに登場。


120726-1.jpg


扇風機は平気なんだもんねえ。
まあいいよ、少しでも涼しいとこにいなさい。
わっちゃんが来たらオカアサンが引き受けるから
安心して。


120726-2.jpg


……寝るの?


120726-3.jpg


寝るの寝?
いや、寝るのね?


………眉間にシワ寄せて…。

120726-4.jpg



……苦悶の表情だなあ。
そんなにいやなのか、涼しいとこで寝るのが…。




<ブログランキング参加中です。理解不能ですよ、タナちゃんってコは…ほんとに>

tanawada65-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!今週は36℃にもなる予報が出ております。ひーーー……。

| | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新芸。

みなさんコレが有名な。


120725-1.jpg


わっちゃん音頭

……ではなくて。


120725-2.jpg


ヲタ芸です。


120725-3.jpg


わっちゃん……。
あんたは…ほんとに……。






<ブログランキング参加中です。秋葉原あたりからスカウトが来たらどうしよう…>

tanawada63-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!わっちゃんにはなにやら光る棒をもってもらいたいです。

| | 07:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘリといえば。

その日は朝からちょっとうるさかった。


120724-1.jpg


なんだろうう?ヘリか。
「うん、来る途中も飛んでたよヘリコプター」

059とふたりヘリの音をバックに朝の仕込みをする。

それにしてもうるさい。

1機じゃないよねコレ。
「うん、いくつか飛んでる気がする」
まああの時はもっとすごかったけどねー。
「そうだねー」


120724-2.jpg


何年か前にヘリコプターがバタバタバタバタと一日中飛びまくっている事件が
わりと近所であったのだった。
あの時はすごかった。
午後から夜中になってもヘリの音は響いてたもんな。

そこまでは全然いかないけど、
やっぱり気になるなあ、ヘリって。
などと考えながら059とふたり、
厨房の中とカウンター内のガスレンジにわかれて作業を続ける。

ちょっとヘリの音も静かになったかな…ト思っていた矢先。

あっちでじゅうじゅうと玉ねぎを炒めていた059が
「あ!また来た!」
あら、戻って来たの?
「うん、絶対あれだよ。
食べこぼし!


120724-3.jpg


………食べこぼし?
ちょっと声を張り上げて聞いてみる。

「うん。ヘリが飛ぶって言うともう食べこぼししかないじゃん!」

ヘリが飛ぶっていうと食べこぼして。
いったいなにをこぼせばヘリが来るト?

…………あ。
わかった。

立てこもり、な。


120724-4.jpg


○立てこもり
×食べこぼし


ヘリは来ないので、みなさん安心して食べこぼして下さいネッ!テヘッ。



<ブログランキング参加中です。トクベツなにもなかったようでしたヘリ。なんだったんだろう>


tanawada64-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。食べこぼしといえば姉です。必ず口の右端からコーヒーが一筋たらりと。


| こんな自分 | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新できなかったワケは。

火曜日の夜まではまったくいつも通りだった、ト思う。
それが水曜日の朝になったらタナちゃんの様子が変わっていた。
なぜか朝からおこもり場所にこもりっぱなしで
呼べばなんとか顔は見せるもののすぐへっぴり腰でおどおどと戻って行ってしまう。
むー…夜中になんかあったのかなあ…とは思ったものの
午後にはゴハンも食べたしお水も飲んだし、
夜にはぱっと見はいつも通り…ちょっと元気ないけど…くらいにはなっていたので
心配は心配だけどあんまり気にするほどでもないかな、と考えていた。
ら。
その日のド深夜、2時45分。
突然タナちゃんがワタシにしがみついてきた。
もともと抱っこが苦手なタナちゃんは冬でもそんなことはしない。
それがこの熱帯夜にどうしたどうした。
ト見てみると、目をまん丸に見開いて小刻みにふるえている。
どーしたの?!タナちゃん、大丈夫だよだいじょうぶ。
ト声をかけてもまったく駄目。
そのうちザリザリと執拗にグルーミングをはじめてしまった。
これはどうみても異常だ、というくらい舐めて一心に毛をむしる。
かゆいのかと思い、コシコシとやってあげるとちがう位置にずれていってしまう。
タナちゃんタナちゃん大丈夫大丈夫…ト意味なく声をかけるしかなく。
と、突然サッとワタシの身体を盾にするようにしてベッドの反対側へ移動するタナちゃん。
暗闇で目をこらすとわっちゃんが様子を見に来ていた。
ワタシに隠れるようにしてシャー!と威嚇しつつ背中の毛をゾワゾワと波立たせるタナちゃん。
タナちゃんに『大丈夫だよ、オカアサンいるから』。
わっちゃんに『わっちゃん、タナちゃん調子悪いんだって。あっち行っててくれる?』。
夜中になにやってんだか。


120722-1.jpg


ちょっと寝てはザリザリ…を繰り返すのが朝方4時すぎまで続いたと思う。
来たときと同じくまた突然コソコソッといつもの寝床に行ったタナちゃん。
そのあとはまあまあ静かに眠ったようだった。

そして朝。
6時半には目が覚めてしまった。相変わらず気が小さいわたくし。
が、夜中の状態が嘘だったみたいにテケテケとゴハン場所に自ら向かい
もしゃもしゃと食べるタナちゃん。
む〜〜〜…。
そしてワタシが仕事に向かうギリギリの時間までいつも通りにあしょんだりもした。
なんだろうなんだろう…ちょっとおかしいけど気にするほどでもないかな…
でもやっぱりあの毛のむしりようはちょっとないよなあ…。

その後はなんとなくいつも通りに近いけどなんとなく違うタナちゃん。
ただあまり心配してるのがバレるとさらに状態が悪くなるのは
今までの経験上身にしみてわかっているので、出来る限りいつも通りを装いつつも
仕事の合間にちょいちょい様子を伺いにいく。
んー、どうかなあ暑いからなあ…暑い時ってこんなカンジなんだよなあ…。
ただ問題は夜中。
前夜の寝不足のせいでちょっと早めにぐーすかぴーだったワタシのかわりに
姉がしっかりあしょんでくれてたはずなのに。
何時頃だっただろう…3時半すぎあたりか。
やっぱりタナちゃんがべったりくっついてきた気配で目が覚めた。
そして、前夜よりさらにひどいグルーミングとおびえよう。
自分でしっぽを舐めようとしては毛を逆立てて飛びのいたりする。


120722-2.jpg


考えられるのは、まずストレス。
タナちゃんが調子を崩すのはほとんどの場合ストレス。
でもどう考えても思い当たるフシがない。
よっぽどわっちゃんにイジワルされたんだろうかとも思ったが、
今さらそれもどうかとも。
ただゴハンは食べてるしお水も飲んでるしンコもシッコも出てる。
もう少し様子見ようかト思いつつも
タナちゃんの肩口にできてしまった薄らハゲをみるとやっぱり気になって仕方ないので
週末病院がお休みになってしまう前にとトン先生に聞いてみることにした。

今までの経過を話すと
「ん〜……なにか環境の変化はありませんでしたか?」と、トン先生。
うーん…ここ2、3日で急に蒸し暑くなったくらいしか思いつかないんですけど。
毎年夏になるとタナちゃん調子悪くなるけど、毛をむしるようなことは今までなかったし。
「まあひどいコになると地肌が出てもまだ歯で噛んで
皮膚をめくってしまうこともあるから、まだそこまで行ってないんで
その点ではまだラッキーですけどねえ」
ああ…確かに全然そこまでは。
あ、もしかしてダニに刺されたとか。
「そうなら全身に発疹が出るはずだからそれはないと思います」
確かにそれはないなあ、じゃあちがいますねえ。
わっちゃんに何かされたのかとも思ったんだけど、それも今さらってかんじだし。
神経とかそっち関係でなにかとかないでしょうかね。
「ん〜神経系ならトランキライザーを使うし、ストレスならステロイドになるし。
ただ検査するにしても中枢系なら中枢系って絞って検査しないとわからないんで
そのためにはもう少し判断材料がないと」
そりゃそーだ。
あ、でも夜中だけなんですよ?なーんか目見開いちゃって背中ぞわぞわって。
「フフフ、なんか見えてるのかな?」
先生、笑いごっちゃないですよー。
でも先生にそう言われると、そんなに気にしなくてもいいのかなって気にもなってきて。
じゃあ、もうちょっと様子みてても大丈夫ですかねえ。
やっぱりどう考えても急に暑くなったくらいしか思いつかないんだよなー
ゴハンも食べてるしトイレもきちんと出てるんで。
「そうですね、食事とトイレがきちんとしてればそう心配することはないと思います」
もう〜〜ホントにタナちゃんは夏になるといろいろともう〜〜。
「ワタナベさんから電話って聞いて、なんとなくこんなことかなーって思ったけど。フフ」
ほんとスミマセン〜。
っとにタナちゃんは手がかかるわ〜〜。
「はっはっは」
トン先生爆笑。

不思議なもので、先生に相談する前と後でなにも状況はかわっていないのに
気持ちはものすごく楽になった。
そんなワタシの気持ちの変化のせいか、それともその晩から急に涼しくなったせいか、
夜中になってもタナちゃんはいつも通りだった。
完全にいつも通りというわけじゃないけど、それでもわっちゃんと同じ部屋にいても大丈夫。
それだけでもういいかなって気もする。
結局原因はいまだにわかんないけど、タナちゃんの性格と今までの経験から考えると
やっぱり急な猛暑のせいじゃないかと思う。
タナちゃんはなにをするにもスローテンポなので、
自分の身体がどれだけダメージをうけてるかに気がつくまで時間がかかるようなのだ。
気がついた時にはもうレッドゾーンに突入している。
そのせいで一気にストレスがかかる。
タナちゃんの中でストレスといえばわっちゃんと結びつくらしい。
なのでとにかくわっちゃんがこわい、わっちゃんが近くに来ただけで飛び上がって逃げる。
そう考えると、夜中の2時3時に毛をむしるほどストレスを感じるというのもなんとなくわかる。
毎日その時間帯は2ぴきで走り回っているから。


120722-3.jpg


もう2年もたつのに
タナちゃんのストレスといえばわっちゃんト思ってしまうのが悲しいけど
とりあえずゴハンも食べず遊びもせずにこもりっぱなしだった去年までよりは
少しは進歩してる気もするし。

おびえまくるタナちゃんに声をかけながらの夜中のツイに
たくさんアドバイスと元気玉をもらった。
ただ、クーラーはキライ・ナデナデもキライ・おこもり場所をいじられるのもキライ・
必要以上に気にかけられるのもやだけど知らん顔されるとさらに凹む…と
せっかくのアドバイスをすべてぶち壊しにしてしまうタナちゃんの性格。
ホントにホントに申し訳なかった。
でもすっごく心強かった。
ツイ友のみなさまほんとにほんとにありがとう。
また暑さが戻ったらどうなるかわかんないけど、
とりあえず心配してた『知覚過敏症』ってのじゃないことは確かみたいだから
一安心しています。

は〜……。
タナちゃんが調子悪くなるとやっぱりわっちゃんもなんだかいつもとちがう。
わっちゃんとはいつも通りあしょんだりしてたつもりだけど、
何か察するんだろうなあ。
タナちゃんが普段通りになった途端にわっちゃんもブリブリ跳びまわるようになった。

猫ってやつはほんとーにもう………。
どいつもコイツも…。





<ブログランキング参加中です。こーいう時に限って仕事もバタバタしていて更新が滞ってホントにごめんなさいでした!>

tanawada63-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。暑くなってもいいけど徐々にお願いしたいもんですよ、急に猛暑ってのだけは避けていただきたい。ってゆーか…タナちゃんもっと早く自分のストレスに気がついて欲しい…。

| | 07:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓に西陽のあたる部屋は…。

お暑うございますね。


120719-1.jpg


えーと、わっちゃんさん。
それは…その寝方は…


120719-2.jpg


ぜったい涼しくないやろ……。




<ブログランキング参加中です。オナカは冷やしたくないってことでしょうか……>

tanawada59-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます。あちーあちーと一押しよろしくお願いします。

| | 07:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

島、ふたつ。

あれ?
さっき2ぴきともリビングに来たはずなのに。
いないな。
どこ行ったのかな。

ト、様子をうかがいにいこうかと思ったら……。


120718-1.jpg


なにやら島がふたつ。


120718-2.jpg


なにやってんの、アンタたちは。


120718-3.jpg


もしもし?


120718-4.jpg


シュールだなあ……。


120718-5.jpg


タナちゃんは魂がぬけたような顔しとるし。


120718-6.jpg


で?
なんでわっちゃんはドヤ顔なん?





<ブログランキング参加中です。こんなんだから部屋がかたづかないんですよぅ〜(言い訳)>

tanawada55-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!ほんとじゃまくさいわぁ〜ダンボール。

| | 07:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和ドリンク。

ゲッちゃんの定番ドリンクといえば、アッサムティー。
それもただのアッサムティーじゃない。
茶葉の量とか熱湯の量とか添えるミルクの量とか出すタイミングとか
そりゃもうアカゲーの好みを細かくクリアしたアッサムティー・ゲッちゃんスペシャル。
そしてソレに、またしても好みの大きさのシュクレ(フランス産の角砂糖)を
シュガーポットから探し出して入れて飲むのがゲッちゃんスタイル。


120717-1.jpg


ウチの紅茶はホットだとポットのまま出すのでだいたい2杯分はある。
が、たまにそれでも足りずお湯の追加をすることもあるゲッちゃん。
さらに。
甘いものが食べたいけれども、ダイエッター意識だけは高いゲッちゃん。
ケーキやクッキーではなくちょっと甘めのドリンクを追加オーダー。
冬ならゆず茶。
そして今のシーズンならラッシー。インドのあまーいヨーグルトドリンク。
ウチのラッシーはプレーンとブルーベリーの2種類で、どちらも甘さ控えめで飲みやすい。
一度プレーンラッシーを飲んだゲッちゃんは「さっぱりしておいしい!」と
いたく気に入ってくれたようで、それ以来たまにたのんでくれるのだ。

ただ……。

「あ、すいませーーん」

お、ゲッちゃん追加かしら。
はーい!

プラッシー、おねがいしまーす」


120717-2.jpg


………プ、プラッシー…。

プラッシーて、ゲッちゃん。
それは米屋で売ってたジュースじゃないか。

プレーンラッシーのつもりで「プラッシー!』ト、オーダーするゲッちゃん。
ウチは米屋じゃねーぞ。


120717-4.jpg


そして先日。
とうとうやっちまったゲッちゃん。

「すいませーん。
プラッシー!プレーンで!

………プレーンのプラッシーって何味?
ってゆーか。


120717-04.jpg


プラッシー、プラッシーって
昭和だなあ……。




<ブログランキング参加中です。連休明けの一押しよろしくお願い致します!>

tanawada57-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます。なんでお米屋さんで売ってたんだろう…プラッシー…。



ちなみに。



ハウスウェルネス PLUSSY(プラッシー)オレンジ200ml瓶×30本入

リニューアルしてるみたいですよー。懐かしい昭和の人たち、飲んでみないか!

| 変わった人々 | 07:44 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼も夜も。

夜。


120716-1.jpg


120716-2.jpg



昼。

120716-3.jpg


120716-4.jpg



昼も夜も
それぞれのスタイル、死守。




<ブログランキング参加中です。だから…極端すぎるんだってば…アンタたちは…>


tanawada58-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます。これくらいの暑さじゃタナちゃんはのびません。わっちゃんは歩いてるか走ってるかゴハン食べてるか以外の時間は100パーのびてます。マッチョは暑いんでしょうか。

| | 08:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家政婦タナちゃん。

あ。
まーたタナちゃん、お外見てんの?


120715-1.jpg


なにをそんなにみとるんだかねえ〜。
毎日毎日、飽きもせず外ばっかし。



120715-2.jpg


ん?
どした?タナちゃん。



120715-3.jpg



120715-4.jpg



120715-5.jpg



ってもー!
タナちゃん!!


120715-6.jpg



またそんな、町内のうわさ話大好きおばちゃんみたいなことして。


120715-7.jpg


うわ。
タナちゃん、わっるい顔。


120715-8.jpg


アンタは市原悦子か。


120715-9.jpg



タナちゃんは見た、か。




<ブログランキング参加中です。ホントにいったいなにをみてるのやら…>

tanawada60-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!もちろんやまださんもすずきさんもご近所にはいませんからね(笑)

| | 07:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一発芸。

わっちゃんの一発芸。
前回に続きまして。


120714-1.jpg


「だっちゅーの!』

ひとりパイレーツ。






<ブログランキング参加中です。ネタが若干古いことは否定できません>


tanawada62-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます。わっちゃん、芸達者だなあ。

| | 07:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしょんでるのは…

わっちゃん、イエーー!


120713-1.jpg


うーーーー。


120713-2.jpg


びよーーん。


120713-3.jpg


どすっ。


120713-4.jpg


どさっ。


120713-5.jpg


うーーーー。


120713-6.jpg


じーーーーー。


120713-7.jpg


あちょーーー。


120713-8.jpg


うーー。


120713-9.jpg


うーうーうー。


120713-10.jpg


がばっ!





120713-11.jpg


おりゃ、もう休憩か?
おりゃおりゃ。


120713-12.jpg


おにゃか、うりうりうり〜〜。


120713-13.jpg



おーーっと。
あーたのしい。



<ブログランキング参加中です。あしょんでもらってるのはどっちでしょう>

tanawada61-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!ねことあしょぶのはホントにたのしい。……ト思ってるヒトはぜひとも一押しお願いしますよ。

| | 07:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんねこタナちゃん。

タナちゃん、うとうと。


120712-1.jpg


いいから寝なさい。


120712-2.jpg


おなか、もふもふ。


120712-3.jpg



絶対寝グセつくぞ、そのヒゲ。






<ブログランキング参加中です。ネコも寝グセつくんですよ、ヒゲとかほっぺたとか>

tanawada58-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!寝グセついた顔がまた!マヌケでかわいいんですよね〜!!

| | 07:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃんのワクチンと、4回目の命日。

わっちゃんのワクチンに行って来た。
普段から出しっぱなしで中でよく寝てるキャリーなので、トクベツ嫌がらずに入るわっちゃん。
が、扉をしめたときから病院のドアを開けるまで、
にゃーにゃーにゃーにゃーと文句言いっぱなし。
まったくもーーー。
そして病院についたらついたで、にょろ〜んとキャリーから出て来ようとする。

もうちょっと待ってってば。
病院は完全予約制なのでほとんど待ち時間がないのだ。
すぐわっちゃんの番だから!
そんなにょろにょろ出て来ない!


120711-1.jpg

ト、診察台にあがったら出て来ないわっちゃん。
もー!わっちゃん〜〜。

実は4月初旬の健診で血液検査をしたのだが、
その結果があまりよろしくなかったわっちゃん。
なぜかタナちゃんと同じような結果。
わっちゃんだけは元気ブリブリだとばっかり思っていたので
これはもう〜凹んだ凹んだ。
おまけにその時たまたま採れた、わっちゃんのシッコとタナちゃんのシッコ。
念のため持って行ったらなんとストラバイト。
猫飼いなら誰でもご存知ストラバイト。
尿結石のひとつ。
タナちゃんは回数が少なめだったが、わっちゃんは比較的ジャージャー出てたし、
何度もトイレに行くとか目に見えた変化がなかったので
2ぴきともそんな心配まったくしてなかった。
進行はしていたがPH値が正常だったことが救いで
血尿なんかの目に見えた変化はなかったらしい。

食が細いタナちゃんが、ちょっとでも食べる気になったときにいつでも
はいはいト出していたのもよくなかった。
空腹の時間をきっちりつくらなきゃいけなかった。
コレを混ぜれば食べてくれるからって、
市販のオヤツを日常的にあげるようになってたのもいけなかった。
タナちゃんにあげたらわっちゃんにもあげないわけにもいかず、
そのせいで2ぴきともストラバイトなんかにしてしまった。

ト、反省をふまえて。
とにかくフードを見直し、オヤツは禁止。
タナちゃんが食べなくても時間になったらしまうことにした。
が、そんな心配ご無用で、
タナちゃんもわっちゃんもストラバイト用の療法食がお気に召したようで
あんなにコレもやだアレもやだ…ト選り好みばかりだったタナちゃんも
バクバク食べてくれた。
結果、ひと月後には完全正常なシッコに。

120711-2.jpg


「大きいけど、おとなしいねえ〜」
トほめられたわっちゃん。
………こんの〜〜!猫かぶり〜〜!!

そして。
再血液検査は先生と相談した結果、来年でもいいんじゃないかという話になった。
わっちゃんの結果から心配される病気としては
多血症というのがいちばん考えられるらしいけども、
「それは…やせ型のコがなる病気で。
こんな体格のいいコは考えにくいから」
だそうで。
そんなわっちゃん、現在6.5キロ。

それでも心配がなくなったわけじゃないので、日頃の観察は欠かさず
なにか変化があったらソッコー調べることに。


120711-3.jpg


病院帰りのわっちゃんをちょっとにおってみるタナちゃん。

とにかく2ぴきとも元気で過ごして欲しいけど
それはワタシの観察にかかってる。
なにかあったらすぐ気がつくように、これからもベタベタ接して行かなくては。

ト、今ではいっぱしの猫好きっぽいことを言ってるわたくしですが、
このコに会うまでは100パー犬派だった。


120711-wata1.jpg


先代猫のワタナベ。
100パー犬派だったワタシが、100パー犬派で100パー猫派になったのは
ワタちゃんのおかげ。


120711-wata2.jpg


猫好きになったおかげで、なんだかたくさん友達もできた。
ワタちゃんと暮らしてなかったら、
そのあとタナちゃんともわっちゃんとも暮らしてなかったはず。


120711-wata3.jpg


そのワタちゃんの命日だった7月10日。
4年たちました

ワタちゃん。
今日、ワタちゃんがいってしまったちょうどその時刻、
オカアサンはまったく動かないタナちゃんとわっちゃん相手に
「オカアサン、腰いたいんだからねーーっ!」
って文句言いながら両手の猫じゃらしを振り回してたんだよ。

たいした猫好きになったもんでしょ?





<ブログランキング参加中です。お久しぶりのワタちゃんに応援クリックよろしくお願いします>

tanawada59-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!猫好きになってホントによかった。

| | 07:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるニオイ。

タナちゃん、そろそろこのタオル洗いますよ。
がっつり敷きっぱなしでしょ。
え?なに?
なにか確認したいことがあるの?


120710-1.jpg


いや、タナちゃんのお気に入りだからほとんど自分のニオイだと…。
まあ多少はわっちゃんのニオイもしてるだろうけど。

はーい、もういい?
はいおしまいー。


120710-2.jpg


なによぅ〜。
もういいでしょー?


120710-3.jpg


もー。
タナちゃーん、いいかげんにしー。

ト、いつまでもスンスンにおいを嗅いでるタナちゃん。


120710-4.jpg


……の、おケツのにおいを嗅いでるわっちゃん。


120710-5.jpg


ト、なにされてるかまったくわかってなかったタナちゃん。

そこは気付こうよ、タナちゃん…。





<ブログランキング参加中です。今日こそこのタオルを洗わないと……>

tanawada61-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!わっちゃん、タナちゃんのおケツ嗅ぎ過ぎ……。


| | 07:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲッちゃん@シンガポール。

つい先週、シンガポールに旦那さんと行って来たゲッちゃんことアカゲー
とにかく計画をたてるのが大好きなゲッちゃん。
計画を立てる予定を組む、トいう予定を手帳に書き込むくらい
スケジュールを組むのが大好きなゲッちゃん。
当然、シンガポールに行く数日前からウチに来るときは毎回
ガイドブックを2冊持参してあちこちに付箋を貼っていた。

たのしみですねー!
「そうなの!シンガ、久しぶりだからもう楽しみで楽しみで!」
ワクワクしているヒトを見るのはこっちも楽しい。


そして4泊5日の日程を終え無事帰って来たゲッちゃん。

おかえりなさーい!どうでした?楽しかったですか?
「もう〜!それが全然!」
えー?どうしてですか?
「まずね……」
そこから始まったマシンガントーク。

初日、夜の便でシンガポールに到着。
まっすぐホテルに行くと、向こうの手違いで部屋が取れてないと言う。

が、もちろんホテル側のミスなので上の方のフロアの広くてお高い部屋を
かわりに用意してくれた。
ラッキー!と喜んだのもつかの間。
翌日はもともと予約してあった普通部屋に移らなくてはいけない。


120709-1.jpg


「次の日の午後3時頃にフロントに荷物を持って降りて来てくれって言うのよ!」
え?荷物運んでくれないんですか?
「そうよー」

で、結局トランクから服も出せず翌日の昼過ぎにまたフロントへ。
そして本来の部屋に案内された。

じゃああとはもうカイモノでも行けるじゃないですか。
「それが!」

旦那さんは仕事も兼ねて来ているのでPC持参だった……のに、どうもネット環境がよろしくなかったらしい。
Wi−Fiが繋がらない。
そうなるとまったく仕事にならないのでまたしてもフロントに電話。
すると。
その部屋はWi-Fiの工事がしていないト。Wi-Fiが使える部屋は空いていないト。
よって明日の昼前頃に工事の者をよこすト。

は?!
「ひどいでしょー?!で、結局次の日も部屋にいないといけないじゃない?」
まあ確かにいやですもんね、荷物あるのに。

が、話はまだ終わらなかった。
2時間あまり工事をしていた様子だったのだが、結論。
『この部屋にWi-Fiを通すのは無理。
明日ならWi-Fiが繋がる部屋があくのでそっちへ移ってくれ』

マジですか!
「そうなのよー!で、次の日の午後3時には新しい部屋に案内できるから
その頃に荷物持ってフロントへ来てくれって言われて」
ひゃー!……ってことは……。
「そうよー!4泊なのに3泊ちがう部屋!」
うわー。
「トランクから服出せたの3日目よ!
おまけに昼間、部屋にいなきゃいけなかったからどこも行けずよ!」
あんなに計画たててたのに…。
あ!じゃあなんとかベイサンズにも行ってないんですか?!
「そうなのよ〜!絶対行きたかったのに!飛行機の中からみただけ」
あらららら…じゃあまったくカイモノもなしですか?
「主人が一緒だとあんまりあちこち行けないじゃない?
食事に行く途中に、ああZARAがあるわとかTOPSHOPだH&Mだって見てたくらい」
……ってファストファッションばっかし。
「あ、でもねちょっとだけ時間みつけてZARAには行ったのよ!」
よかったですねー。
「あ、いいわって思ったカットソーがあって値段見たら16ドルってついてたの。
で、安い〜!って思ってレジ持ってったら『これ27ドル』って言うのよ。
で、なんで!16ドルってついてるじゃない?!って文句言ったら
つけ間違いだって平気な顔で言うの!」


120709-2.jpg


えー?!!それはちょっと。
「でしょー!で、さんざんごねたんだけど全然取り合ってくれないから
もういらない!買わない!って帰って来ちゃったの」
あらー、残念でしたね〜。
「でもね、ホテル帰ってよくよく考えたら27ドルでも安いじゃない?
だから次の日買いに行ったの。
そしたらもう店からさげてあんのね、イジワルでしょ!」
……いや売れちゃったんじゃ…。
「でももうそうなったら絶対ほしい!ってなって」
………はあ……想像つくわー……。
「もう一軒のZARA行ったんだけどないのよ」
………はー。
「それであっちのZARA、こっちのZARAってタクシーとばして5軒廻ったわ!」

………2000円しないくらいのカットソーのために…
なぜそこまで……。
で、あったんですか?
「なかったのよ!」
…………ははは……。

「だからね、今度ナゴヤのZARA見に行って来るわ。
あるかも!ふふふ」


120709-3.jpg




ゲッちゃん…。
いったいキミは何をしにシンガポールまで行ったんだい…。





<ブログランキング参加中です。執着心ト書いてゲッちゃんと読んでもいいくらいです>

tanawada60-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます。シンガでいちばんおいしかったのは、ホテルの部屋においてあるネスレ関係の粉末ミルクみたいなヤツだったそうです。かさねがさね、いったい何をしに行ってたんだか……。


| 変わった人々 | 07:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃんレスキュー。

もうずーっと前にミドレンジャイとアカレンジャイからもらった
猫用消防車
ヤケヤケになってしまってもいまだ活躍中。


120708-1.jpg
♪うんてんしゅはわっちゃん、しゃしょうもわっちゃん。


…そりゃワンマンじゃないと。
わっちゃんが乗ったら他に誰も乗れんがな。



じーーーー。
120708-3.jpg
♪ふっふふ〜〜


タナちゃん、そんな冷たい目で。


みちみち……。
120708-2.jpg
……むむっ!


むむっ!とか言っても、
そんなにみっちみちじゃあ動けへんでしょ。


おっと。
120708-4.jpg
えいえいえいっ。



めずらしく、
タナちゃん余裕でスルー。




<ブログランキング参加中です。あんなみっちみちからでも手を出す、さすがわっちゃん>


tanawada62-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます。みちみち過ぎて、出るときは毎回消防車横転します。レスキューが必要なのはわっちゃん、という……。

| | 08:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タルトについての考察。

以前から、ちょいちょいいた。
カヘの黒板に書いてある今日のケーキ
『アップルマンゴーとブルーベリーとさくらんぼのタルト』。
それを
「あたし、アップル、マンゴーとブルーベリーとさくらんぼのタルトで」
ト選んでくれるお客さん。

手に入れやすいマンゴーとして
ペリカンマンゴーというフィリピン産のちょっと細っこい種類があって
それとはちがうメキシコ産のアップルマンゴーを使ってるんだよ、トいう意味をこめて
アップルマンゴーの、ト書いているのだが
一般のヒトにはペリカンだろうがアップルだろうがマンゴーはマンゴー。
そのせいか
アップルマンゴーとブルーベリーとさくらんぼの3種類盛りタルトが
いつの間にやら
リンゴとマンゴーとブルーベリーとさくらんぼの4種盛りに。


120707-1.jpg


一応
「アップルマンゴーと、ブルーベリーとさくらんぼのタルトですね?」
ト確認してからお出ししていても
手元に来た時に
………あれ?
ト若干がっかりされているのがわかる。

なので試しに、
『夏のフルーツ3種盛りタルト』
トいう名前にしてみた。
それでその下に<アップルマンゴー、ブルーベリー、さくらんぼ>と羅列。
これならわかるだろうト。



…………だめだった。

「あ、あたしブルーベリーのタルト!」
「じゃああたし、マンゴーで!」
「えー、あたしもマンゴーがいいなあ」

トおっさる仲良し主婦グループのみなさん。
いやいやいや、だから。
乗ってんだってば、3種類。
あたしブルーベリー!とかないから。
3種盛りって書いてあろうが!
ト言いたいところをグッとこらえて幾星霜。


120707-2.jpg


ところで。
以前はなかなか手に入りにくかった山形産の有名さくらんぼ『佐藤錦』。
ここ何年かでこのあたりでも普通に売り場に並ぶようになった。
もちろんお値段はアレだけども、やっぱりおいしい。
なのでたまにお安く手に入るとなるべく使うようにしている。
よーし!今日は「アップルマンゴーと佐藤錦の山盛りタルト」だ!
フフフー、うめーぞー!

ト、その自慢のタルトをお召し上がりのご近所の常連さん。
不思議そうに黒板と手元のタルトを見比べていらっしゃる。
ん?
なんか想像してたのとちがったのかな。

どーかしました?
「ううん、このさくらんぼおいしいねー」
おいしですよねー!やっぱり佐藤錦はちがいますよね。
「やっぱり!あの佐藤なんとかっていうのはさくらんぼのことなの?!」
あ、佐藤錦ですか?
「そうそう。なんなんだろうって思ってて。
ヒトの名前かなーって」


………いやいやいや。
佐藤錦って…関取か。



120707-3.jpg



和田錦。






<ブログランキング参加中です。和田錦に張り手で応援クリック!>

tanawada58-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!どすこいどすこい、ごっつぁんです。


| 変わった人々 | 11:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざる、といえば。

カへのキッチンに欠かせないものはいろいろある。
その中でも特に大事なもののひとつ、
それはゴミざる。

普通はシンクの三角コーナーとかに入れるだろう生ゴミを
入れるざる。
いちいち三角コーナーになんて入れてられないし
ボウルに入れちゃうと水切りできないので
最初から受けボウルつきの水切りカゴにざかざか入れておく。
そして調理がすべて終わったのち、それを回収。


120706-1.jpg


059、そっちのゴミざるちょーだい。
「はーい!」

ゴミざる。
ゴミざる。

あー言いたい。


120706-2.jpg


「……もー。大体わかるよ」
なにが。
「ゴミざるでしょ?」
わかる?
「アレでしょ、映画的な。熱い男的な」
そう!

ゴミざる!
どうぞご期待下さい!

もしくは。

ゴミざる、劇場版!


120706-3.jpg




ゴミざる劇場版!どうぞ劇場でごらんください!


……………ごめんなさい、海猿。






<ブログランキング参加中です。海猿・劇場版もーすぐ公開ですか?>


tanawada57-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。ごめんなさい海猿ファン。ごめんなさい伊藤さん(主役)。ごめんなさいタナちゃん…そんな顔しないで。

| こんな自分 | 07:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐでーーーん。

申し訳ない。
今日は無理だ。
こんなんだから、無理だ。


120705-1.jpg


こんな季節。
あーあぢー。


120705-2.jpg


ってことで、今日はブログおやすみです。

あー、あぢー。




<ブログランキング参加中です。この横でオカアサンも同じカッコですよ……>


tanawada53-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!いや〜〜、ちょっと今日は無理だ。ほんとごめんちゃい。

| | 07:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殺気。

タナちゃん、オカアサンのPCの横でまったり中。






120704-2.jpg



120704-3.jpg



120704-4.jpg



120704-5.jpg



120704-6.jpg



120704-7.jpg



120704-8.jpg



120704-9.jpg



何事もなく、まったり。




<ブログランキング参加中です。殺気を感じつつバナーをクリック!!>

tanawada62-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます。ミョーににやにやした殺気でしたけどね。

| | 07:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしょぶんならあしょべよ。

うぃんうぃん動いてる時はひたすら眺めるだけになってしまった
チューゲット。
スティックを長くしてみたりしたのだが効果なし。

あーもういい!
アンタたちがあしょぶならと思ってうるさいの我慢して動かしてたのに。
もうとめるからね!


120703-1.jpg


そんな風に見ててももう動きません!
しんじゃったの、チューゲットさんは。


120703-2.jpg


スティックの方見ても駄目。
うーごーかーなーいーの!


120703-3.jpg


あ、タナちゃんスィッチに目つけるとはさすが。
でもだめー。


120703-4.jpg


はいはい、もう片付けるからどいてどいて。


120703-5.jpg


わっちゃん、のぞきこんでもムダ!


120703-6.jpg


なんなの、アンタたちは。
チューゲットさんががんばってるときは興味無さげにぼんやり見てたくせに。
とめた途端、わらわら寄って来てからに。
チューゲットさんも草葉のカゲで泣いてるよ。


120703-7.jpg



じーっと乗ってても動かないし、
じゃあもう一回遠くから見れば……ってそーいう問題じゃないから。

なんなんだよーアンタたちはさー。




<ブログランキング参加中です。でまた動かすと興味なくなるっていうね……>


tanawada59-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます。急に真夏!!の茶屋地方。ぐったりしてるのはタナちゃんわっちゃんよりもあたくしですが。みなさんとこのお子たちは元気ですかー?お互い体調管理に注意が必要な季節になりましたねえ。気をつけよーっと。

| | 07:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

店内警備。

店内の配置を変えたのは今年のお正月休み。
ソレ以来なかなか店に入らなくなってたタナちゃん。
たったかたート平気で入って行くわっちゃんを見送り、じーっと入り口で待っていた。
それがだんだん、ちょこっとずつ入るようになり、
暑くなって来たここ最近になってやっと以前と同じように歩き回れるようになった。

朝ゴハンが終わると。

120702-1.jpg


おおタナちゃん。
わるいヒト来ないか見張ってんの?


120702-2.jpg


ちゃんと鍵かかってるかも確認してね、うん。


120702-3.jpg


えーと。
まだ朝早いしさ。
そんなに見張らなくてもダイジョブだよ。


120702-4.jpg


あ…いや…そんなに見張りたいんなら
見張って下さってかまわないんですけどね。


120702-5.jpg


見張る真剣な横顔。


120702-6.jpg


わっ!びっくりした。
急に振り返んないでよ。
……てか、目落ちそうだよタナちゃん。


120702-7.jpg


ところで、わっちゃんはどこ?
知ってる?
あっち?


120702-8.jpg


いたー。
わっちゃん、アンタはなにやってんの。
上にあがろうとか思ってないでしょうね。
駄目だからね!


120702-9.jpg


って、タナちゃん。
ドアの前にいないと思ったら、こんなとこにいた!


ん?なんかガサガサいっとる!
わっちゃん?!!


120702-10.jpg


……アンタはもう~~。
なにやっとんのー!
ハイハイ、出て出て!



120702-011.jpg


あれ?タナちゃん。
もういいの?お外見なくて。
ちょっと待っててね、わっちゃんがどこ行ったか見てくるから。


120702-12.jpg


………わっちゃん!
そんなとこにゴロンしちゃだめー!


120702-13.jpg


ん?!じゃなくて!
ハイハイ、起きて起きて!
ほれほれほれ!


120702-14.jpg


あ!こりゃ!
どこ行く!
こら!


120702-015.jpg


タナちゃん、わっちゃんこっち来た?


120702-016.jpg


あ、タナちゃん避難するの?
ってことは………

またか~。
わっちゃん、店でオカアサンと追いかけっこするのすきなんだよねえ~。


120702-17.jpg


わっちゃん!!
こりゃ!!
待ちなさい!
わっちゃんわっちゃんわっちゃん!!


120702-18.jpg


こらーー!!マテーー!!
こりゃこりゃーー!!


……って。
牛追い祭りか。




<ブログランキング参加中です。これがあの有名な、牛追い祭りの発祥です。……嘘です>

tanawada57-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!もちろん開店準備前の早い時間です。お客さんがいる時間に店に2ぴきはいませんよー。

| | 07:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃんの金の斧銀の斧。

木こりのタナちゃん、みずうみに斧を落としてしまいました。



120701-1.jpg
あ、やべ。


120701-2.jpg
みずうみの精にいえば、かえしてくれるんだっけ。


120701-3.jpg
でてくるかな、みずうみの精。


120701-4.jpg
あ、おとしたの、なんの斧だっけ。



120701-5.jpg
なんだっけーーー。



120701-6.jpg
きんだっけ?ぎんだっけ?



120701-7.jpg
そんなおもかったっけ?なんだったっけ?



うーん、うーん。



120701-8.jpg




木こりのタナちゃん、あきらめ早っ。





<ブログランキング参加中です。木なんていっぽんも切ったことない木こりのタナちゃん>


tanawada54-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

バナークリックどうもありがとうございますっ!木こりのわっちゃんならガッツガッツ切りそうです。

| | 08:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

<