2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT

ポップの神。

姉のポップには昔からたいそう定評がある。
たとえばコレとか、コレとか。

まあ書く内容もゴニョゴニョ…なのだが、それよりもまず
字、そのものに問題がある…気がする。
雑貨屋の手描きポップのイメージと大きくかけ離れているのだ。
なんとゆーか、字がうますぎる。
なんとゆーか、明朝体。
なぜこんな日ペンの美子ちゃんのような字で
ポップを書くのだろう、姉は。

でもまあ最近はそう気になるものもなく、
平穏無事なポップライフだったのに……。

新柄が入荷したタオルを整理し直していたら、
どうやら描き直したらしいポップが目についた。

………?!は?!
なんて?!

小生、素晴らしいタオルです

……小生……。
小生て。

なんぼなんでも、雑貨屋さんのポップで『小生』はないやろ!
アンタは田中小実昌か。遠藤周作か。
それも『小生、素晴らしいタオルです』って、
タオル目線か。
あのタオルも素晴らしいけど、
不肖、小生も負けちゃ〜おりません!ってことか。
しょ、しょ、小生て!


120831-1.jpg
タナちゃんのかわゆすぎる小生顔。


とうとう、小生とか言い出したか…。
ウケを狙うにも狙い過ぎやで。
さすがにコレはあかんやろ…直してもらわんと…。
ト、よくよく見てみたら前半部分が他のタオルの陰に隠れていた。

………は、はーん…。
こーゆーことね…。

「やさしい手触りにバツグンの吸水
 性、素晴らしいタオルです」


120831-2.jpg
わっちゃんの小生っぷり。


…小生、じゃなかった。
吸水性の『性』だった。
吸水のあとなんかで改行してある上に、
『性』だけを明朝体でミョーに大きくかいてあるもんだから

『小生』。

ある意味、ネ申。

120831-3.jpg
これぞ小生顔の鑑。


オジイヤンネタかと思いきや、
単なる一昔前のギャル文字オチだったトゆう……。








<ブログランキング参加中です。今使ってるヒトいるんですか?小生て……>

tanawada73-ba.gif


tanawada76-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!まあ、あと10年もすればワタシが言い出しそうですけどね……。



| ワタナベ家の人々 | 07:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目でどかす。

どーしたの?タナちゃん。
そんなとこで。

120830-1.jpg


わっちゃん、いるね。


120830-2.jpg


ん?なに?わっちゃん。
わっちゃんは冷え冷えマットにきちんとのって
えらいねー。


120830-3.jpg


ん?なに?タナちゃん。
なにか言いたいことあるの?


120830-4.jpg


ああ…。
わっちゃんになにか言いたいことがあるのね…。


120830-5.jpg


じーーーー。


120830-6.jpg


……………。


なんだろうなあ、このシュールな間は。


ト、しばらくたってから見ると。


120830-7.jpg


あれ?わっちゃん。
もうこっちなの?
あ、そう。
ト、いうことは……。


120830-8.jpg


ちょこん。


120830-9.jpg



タナちゃん…。
のりたかったのね……。




<ブログランキング参加中です。さすがのわっちゃんもタナちゃんの無言の圧力に負けたんでしょうか>


tanawada70-ba.gif


tanawada77-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。わっちゃんがいない時にこっそりのってるタナちゃん。ただ、しょっちゅうのってるわっちゃんほど冷え冷えマットが好きではないみたいです。

| | 07:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何者?

れろれろ……。


120829-1.jpg


れろれろ…。


120829-2.jpg


精が出ますね、わっちゃん。


120829-3.jpg
「あん?」


………なにも言うまい…。





<ブログランキング参加中です。どこの星から来たのかなあ…わっちゃん…>

こんなにかわいかったのに。
tanawada71-ba.gif

tanawada83-ba.jpg
避難!避難!


応援クリックどうもありがとうございます!ツィッターでも大評判でございましたよ、この画像。

| | 07:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノンブレーキでゴー。

先日、実家近くで出かけていた姉。
実家に車を置いたままだったので、帰りはオカンにむかえにきてもらった。
時間は午後8時。
しょぼしょぼと小雨が降っていた。
実家の近所はなかなかのイナカで信号が少ない。
まわりは田んぼや畑が続き、夜になると真っ暗。

そんな小雨降る農道をかなりのスピードでぶっとばす軽自動車。


120828-1.jpg
ちょっと心配なタナちゃん。


ひぃーーーーー……。
ト、心の中では絶叫していてもそのまま伝えると逆ギレするのが目に見えているので
静かにオカンをさとす姉。
「あのさ〜ちょっとスピード出し過ぎじゃない?」
「そお?」
それでもやっぱりカチンときたらしいオカン。
「うん、雨も降ってるしさカーブも多いから
もう少しスピード落とさないとあぶないよ?」

こんなにやさしい言い方なのに…。

「スピード出してないって!」

…ああやっぱり。

「出てるよーあぶないよー。
軽だからさーカーブであおられて横転するかもしれないし」

「スピード出してないってば!」
「いやいや出てるって!」
「あたし出してない!なんにもしてないってば!」

………は?

「なんにもしてないのに、勝手にスピード出るんだって!」


120828-2.jpg
全然心配してないわっちゃん。


そ、そりゃ……坂道だから…。

「あたし、なーんにもしてない!
勝手にスピード出るんだっけ!」

…やっぱり逆ギレだよ。

「だからさ、ブレーキ踏めばいいじゃん」
もっともな姉に対して
「下り坂だからなーーーんにもしてないのに
スピード出るの!
なーーんにもしてないの!」

あたしはなんにもしてないの一点張り。
なんにもしてないのにスピードが出る、んじゃなくて
なんにもしてないからスピードが出る、なのに。

ト、いう話を姉から聞いたので
今度はアタシからやんわり言ってみようと思ったのだった。
運転がうまい姉から言われるとカチンとくることでも
おんなじ運転へタコから言われると納得してくれるかもしれんし。


120828-3.jpg
さすがにどうでもよくなったタナちゃん。


ト、いうことで。

ねえねえオカン。
聞いたけどさ、雨の中結構なスピードでとばしたんだって?
いかんよーあぶないよー。
「ん〜?そうでもないよ」
素知らぬ顔をするオカン。

いやいや、あのへんカーブも多いしさハンドル切り損なって
畑とか落ちたら朝まで誰にも見つかんないよ?
「あたし、なんにもしてないのにね」
…キタこれ。ザ・なんにもしてない。
そりゃ坂道だもん、なんにもしてなきゃスピード出るさ。
「でしょ〜?勝手にスピード出るんだもん」
うん……うん……だからさ、だから、ブレーキ踏むんじゃんか。
「…あたし、なんにもしてないのに」
なんにもしてないからこそ、じゃん。
なんだ、この、卵が先かニワトリが先か、みたいな会話は。
「………」
そりゃブレーキ踏まないと下り坂はスピード出るよ〜。
ホント危ないからブレーキ踏みなよ。

「…………」
……この〜!シカトしてからに。
わかった?ね?

「………………うーん…。
あたし、なぁーんにもしてないのにねえぇぇぇぇ〜〜!」



120828-4.jpg
……ハイハイ…。



だからーー!なんかしろっちゅーの!





<ブログランキング参加中です。独特のオカン論理、おそろしか〜>

tanawada72-ba.gif


tanawada75-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!アタシの運転ヘタコっぷりとは質がちがうなあ…と思った次第です。

| ワタナベ家の人々 | 07:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

…ですけど。

お猫さま用のフードが届いた。
いつも2種類のフードを混ぜてあげてるのでドカンと2袋。
びりびりとダンボールを開けて、まず1コ出して
棚にしまって……ト。

さ、お次のもう一袋を…と振り返ると…


120827-1.jpg
「ちょっとわっちゃんせまいんですけど…」


わっちゃん…。
なにをすました顔して入っとるんだか。
そりゃ狭いやろ。

なんでもう1コ出すまで待てんのか。



あ、そうそう。
『ですけど…』といえば、タナちゃん。

ゴハンが食べたい時は無言でキチンと座って待つ。
お皿が空の時はきっちりお皿の真ん前で。
そして、お皿に残ってる時は…。


120827-2.jpg
「…おさら…とおいんですけど…」




……なんであと一歩、前に出んのか…。






<ブログランキング参加中です。毎回こうです、毎回!>


おさら、ちかくにもってきてくれたらたべてあげてもいいよ。
tanawada68-ba.gif


tanawada82-ba.jpg
ごちそうさまーー。


応援クリックどうもありがとうございます!相変わらずちょこちょこ食いですが、以前と比べると考えられないくらいちゃんと食べてます。フードが好みにあってることと、食べる時間を決めて残してたらさっさと片付けるようにしたことがよかったのかもしれません。ヤレヤレです。

| | 07:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界わっちゃんネコ歩き。

今月上旬に、NHKBSプレミアムで
動物写真家・岩合光昭さん
『世界ネコ歩き』
という番組が放送された。
動物写真家としてはもちろんだけども、猫飼いとしてはなんといっても
猫写真家として有名な岩合さん。
なんと、猫とのふれあいの自然なことよ!
ホントに素敵な番組だった。
ひゃ〜!だの、かわいい〜〜!だの、一人でもだえつつ観ていた
………つもりだったのに。


120826-1.jpg


わっちゃん…。
そりゃ猫のケンカのシーンだけども。


120826-2.jpg


アンタは参加できんて。


120826-3.jpg


そんなに気になるか。


120826-4.jpg


こっちがつよそうだな…
とか思ってるでしょ?


120826-5.jpg


つぎはわっちゃんが相手だ!
とか思ってるでしょ?


120826-6.jpg


あ、シーンが変わったねえ。


120826-7.jpg


おおお〜。
そんな近くで見なくても……


ト、思った瞬間!!


120826-8.jpg


カメラを放り出した瞬間の映像。


120826-9.jpg

ヒィーー!!

どうやらTVの裏側にまわればさっきの猫がいると思ったらしく
ぐるっとTVの廻りを一周したあげくに
ピョイーーン!

たったったのむから
6.5キロの図体で上に乗らないでくれんか…。
はよ降りてくれんとTVがぐらぐらしとるがな……。


120826-10.jpg


ぐらぐら……
あああああ〜あぶないあぶない。


字幕の
『このコは恐がりだねえ〜』
ってのが、わっちゃんのセリフみたいに見えるわ…。


120826-11.jpg


そんな大騒ぎのあいだも
我関せず、のタナちゃんでした。




<ブログランキング参加中です。ホントにいい番組でしたよ〜コレ>

tanawada71-ba.gif


tanawada76-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございますー。岩合さんって猫の食事のこと『ごはん』って言うんですよ。そーゆーとこが猫飼いとしてシンパシーを感じるというか。個人的な意見ですが『エサ』って言われるとやっぱりちょっと悲しいもので。そーいう細かいとこでも、岩合さんってホントに猫好きなんだな…って思わせてくれる番組でしたよ。

| | 08:37 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっ。

わっちゃんの、最近のお気に入りスポットはソファーの下。

ついさっきも
ふと見たらソファーの下からわっちゃんのシモ半身が見えていた。
かわいいにくきうがまるみえ。
ひーーかわゆすぎる。

わっちゃんわっちゃん!
わーっちゃん!わっちゃん!

……………。
返事なし。

くそー。
まあいいや、わっちゃんのかわいいにくきうプニプニしちゃおーっと。
プニプニ〜〜。
あ〜きもちいい。
プニプ……

…………あ。



さっ。


120825-2.jpg
ささっっ。


………わっちゃん…。


120825-3.jpg
「………………」



黙って足ひっこめなくてもいいじゃないか……。





<ブログランキング参加中です。尻トンだって腱鞘炎になるほどやってやってるのに!>


タナちゃんもプニプニさせろよぅ〜!
tanawada73-ba.gif

tanawada83-ba.jpg
「いやっ!」


応援クリックどうもありがとうございます!どうせアンタたちにとってオカアサンなんて都合のいい女でしかないのよっ!

| | 08:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃん、心の短歌。

見えません…。


120824-1.jpg


どっちを見ても


120824-2.jpg


白い壁


120824-4.jpg


そと見ないなら


120824-5.jpg


……どけよ、この牛。



いやがらせとしか思えない
わっちゃんの仕業。



<ブログランキング参加中です。モチのロン、先にここにいたのはタナちゃんです>

tanawada65-ba.gif

tanawada81-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!窓はあっちにもこっちにもあるのに…。

| | 07:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『の』ようなもの。

さんざんツイッターでもネタにしてたことなので
もうどうでもいいことだけども。

オリンピック観戦中なにがいちばん気になったかというと
卓球女子、柔道女子、そしてバレー女子のみなさんの髪のサラッサラ具合。
タダでさえサラサラなのにとんだりはねたりするもんだからさらにサラッサラ強調。
おまけにあの、謎のスロー再生のせいで「どやさー!どやさー!」ト言われているかと
思うくらいのサッラサラ。
観ているうちに自分のモシャモシャ頭がどーにもこうにも暑苦しくなって来て
衝動的にシンクに頭を突っ込み
むんずと髪をつかんでジャキジャキと切ってしまったザ・ランボーなオレ。
ジャキジャキと切ってるうちにどんどんハサミのラインが左上がりになっていたのに
一切かまわず切りきったオレさま。
ジャキーン!と切り終わった左手には中華鍋を洗う竹ブラシのような毛の束。
そして鏡の中には
なぜか両サイドとトップがやけに短く後ろ髪は束ねられる程度に長い、ト言う
アバンギャルドにも程がある頭をしたお口あんぐり…な自分。

ぐりぐりの天パなのにそんなに短くしちまったらヤバいやろが!ト思ったが
時すでに遅し。
クルクルと、そしてモッサリと形状記憶のように巻き上がる両サイドと前髪。


120823-1.jpg


何かに似ていると思った。
まず思いついたのはサザエさん、それも後ろ髪が長いサザエさん。
うーん、ちがうな。
なんだろう…この短いくせにもっさりしてるカンジは。
………あ!
東洋の魔女だ、東洋の魔女!東京オリンピックの、バレーボールの!
うはははは!

………あーあ。
むなしい。むなシー。MUNA-SEA

「東洋の魔女?……わからーん!」
なによ、059。若ぶっちゃって。
「だって知らんもん」
アタシだってリアルタイムでは知らないよ、でもよくTVでやってたじゃん。
「うーん、ピンと来ないなあ」
じゃあ…アレに似てるよアレ。
「なに?」
えーっと……アレよ……
石川五右衛門!


120823-2.jpg


「石川の五右衛門?!」
そうそう!石川五右衛門。

「え〜?石川の五右衛門?
そうなの?ピンで留めてあるからよくわかんないよー」

浮世絵の方だよ?こう前髪っていうか
トップの髪がモサッとボワッとなってるとこがよく似とるわ、我ながら。

「石川の五右衛門ってそんなんだっけ?」

………うん……。
ってゆーか……。

120823-3.jpg


ねえねえ…059……石川の五右衛門ってなに?
「石川の五右衛門じゃん」
石川五右衛門だよ?
「石川の五右衛門でしょ?」
いや、石川五右衛門。
「一緒じゃん、石川の五右衛門」


120823-4.jpg


いや、『の』いらないって。
石川五右衛門だよ。
「えー?!あたし石川の五右衛門ってずっと言ってたよ?」
ちがうよ、ソレ。
「同じだよ〜。石川の五右衛門でも」
清水の次郎長と一緒になっとらんか?
「そーいうことでしょ?石川の五右衛門」
いやいやいや。
「同じでしょ?」


120823-5.jpg


ちがうって!
「え〜?石川の五右衛門でも同じじゃん。
ワタナベのリリコ、みたいなことでしょ?
石川の五右衛門」
は?!
「ワタナベのリリコ、石川の五右衛門
ほら、同じじゃん」


120823-6.jpg


清水の次郎長は清水に住んでる次郎長ってことだし!
石川の五右衛門なんて言わんし!
第一『ワタナベのリリコ』なんて絶対言わんし!
……わしゃ、小松の親分さんかっちゅーの!






<ブログランキング参加中です。結局最後まで石川の五右衛門ト言い張っていた059でした>

ワタナベのタナちゃん。
tanawada73-ba.gif

tanawada77-ba.jpg
わっちゃんのおしっぽ。(そのままやんけ!)

応援クリックどうもありがとうございます!石川五右衛門、ですよねえ?『の』入らないですよね〜。←自信がなくなってきた…。

| ワタナベ家の人々 | 07:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤモちゃんあらわる。その2。

前回からの続き。

ずーっと外を見てるタナちゃんが気になったのか
「わっちゃんも!わっちゃんも!」ト見に来たわっちゃん。


120822-1.jpg


じょりじょり…トなめてみても
タナちゃんノーリアクション。


120822-2.jpg


ん〜…って。


120822-3.jpg


ふっふっふ。
つまんないでしょ〜わっちゃん。


120822-4.jpg


とりあえず来てみたはいいけど、
いったいなにがおもしろいんだか、まったくわかんないよねー。


120822-5.jpg


うーーーん……と。


120822-6.jpg


えーーーっと……。


120822-7.jpg


わっちゃんつまんないっ!
ト、ピョンと跳んでいったわっちゃん。
そりゃそーだ。


120822-8.jpg


ト!その時!


120822-9.jpg


ササササッ。

ヤモちゃんが動いた!


120822-10.jpg


あああ!


120822-11.jpg


下がってっちゃう!
下がってっちゃう!


120822-12.jpg


ほら、タナちゃん!
いなくなっちゃう、いなくなっちゃうよ!


120822-13.jpg


はし!


120822-14.jpg


ああ〜タナちゃん。


120822-15.jpg


おさえたのに…。
いなくなっちゃったね…。


120822-16.jpg


いなくなっちゃったね…。


120822-17.jpg


どこ行っちゃったんだろうね、ヤモちゃん。


120822-19.jpg




いやいやいや。
おばちゃんもオカアサンも知らんて。




<ブログランキング参加中です。2Fの窓からいなくなったヤモちゃん、どうかご無事で>

ドコ行ったのかなあ…。
tanawada72-ba.gif

tanawada74-ba.jpg
ビューン!って。

応援クリックどうもありがとうございます!静かな対決をだらだらお送りしました。ありがとうございました。

| | 07:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤモちゃんあらわる。

タナちゃん、じーーーー。


120821-1.jpg


ひたすらじーーーー。


120821-2.jpg


タナちゃん、おもしろい?


120821-3.jpg


タナちゃん、それヤモちゃんだよ。
窓の外側にくっついてるの。


120821-4.jpg


動かないねえ〜…ヤモちゃんもタナちゃんも。


120821-5.jpg


お?!動いたね?!


120821-6.jpg


って、なんでここでアクビするかねえタナちゃんは。


120821-7.jpg


ん?また動いた?
ちょっと窓しめてみよか?


120821-8_.jpg


おお!
タナちゃん、つかまえた?


120821-9.jpg


……またアクビだよ。


120821-10.jpg


あれ?また動かなくなっちゃった?


120821-11.jpg


じーーーーー。


120821-12.jpg


いやいやいや。
オカアサンの方見てもなんもしてあげれんって。


120821-13.jpg


お?方向転換したよ?!
これから動くんじゃない?


120821-14.jpg



ト思ったら…。
……こちらにも動きが……。





<ブログランキング参加中です。続きはあした!>

じーーー。
tanawada70-ba.gif

tanawada78-ba.jpg
じーーーー。

応援クリックどうもありがとうございます!このヤモちゃん、ウチを守ってくれてるんでしょうか…。

| | 07:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダーー!

なんの話をしていたのかしらないが、
059と話していた姉が突然あのポーズをとったのだった。
話の内容はわからなくても、横で見ていたワタシにも
それがなんのポーズかはすぐわかったので
とりあえず声を揃えてみた。

「ダーー!」←姉。
ダーーーー!←ワシ。


120820-1.jpg


「って、ちょっと!」
なによ。
「ダチョウさんじゃないよ!」
え?そーなの?
てっきりあのポーズだったからダチョウさんだとばっかり。
「コレ?」
そう、両手を突き出すみたいなかんじでこう〜
ヤー!
……って『ヤー!』だよね?ほんとは。うちら『ダー!』って言ってるけど。


120820-2.jpg


「ヤー!でも、ダー!でもいいけど、ちがうんだってば」
え〜!このポーズでダチョウ倶楽部じゃないって…じゃあなによ。
「なんで〜?手をこうしてさこう〜……ほら!」
ほらって…。
「内村くんじゃん!」
はー?!内村くんってあの?体操の?
「そうだよ〜有名なポーズじゃん」
……跳馬に行く前のアレね…。
「ほら見てみて?
右手をこうして左手をこうで……ほら……」


…………ダーーーー!!
「ダーー!」

120820-3.jpg


「って!ちがうってば!内村くん、内村くん!」
ちがうちがう!
内村くんのは両手を伸ばして左手と右手を縦にあわせるでしょ?
アンタのはもう左手が曲がったまんまだもん。
どう見てもダチョウさんだよ。
「えー?そんなことないよぅ〜、いい?」

………ダーー!
「ダーーー!……ってちがうってば!」

だからー!なんで最初ひじが曲がってんのよ。
「え?こうでしょ?」
ちがうって。
最初曲げてて途中でへんな角度でそうやって伸ばすから……

「ダー!」
ダーーー!

…って…ほらー。

「おかしいなあ…こうでしょ?内村くん」
……うん…まあまあまあそんなかんじ。
「内村くん……かーらーの………」
徐々にひじを曲げて〜……

ダーー!
「ダーーー!!」


120820-4.jpg


なんなのよ。
なにがしたいのよ。

「内村くんからの…ダーー!」
ダーーー!
「航平からの…竜兵!」
ダーー!
「航平からの〜〜竜兵!」
ダーーー!

120820-5.jpg



航平(内村)からの〜竜兵(ダチョウ)って……。

つきあうワシもワシだけど……。
しみじみ、阿呆だなあ…姉。





<ブログランキング参加中です。そしてこのタイミングでオリンピックネタか…>

何回「ダー!」といえば気がすむのか…。
tanawada68-ba.gif


tanawada82-ba.jpg
「ニャーーー!」


応援クリックどうもありがとうございます!横で059があきれた顔をしていたのが印象に残っています。そう、まるで最後の画像のタナちゃんみたいな顔でした…。

| ワタナベ家の人々 | 08:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お立ち台。

♪チャッチャッチャーチャチャチャチャッチャッチャー!


フーッッ!!

120818-1.jpg


♪チャッチャッチャーチャチャチャチャッチャッチャー!


フーーッッ!!


120818-2.jpg


♪じゅりあな とーきーおーーー…

ごほごほごほ……



120818-3.jpg


……ご、ごめんタナちゃん…
オカアサン、バブル世代だもんで……。







<ブログランキング参加中です。行ったことないけどジュリアナとーきーおーー!>


じゅりあなわちこ。
tanawada66-ba.gif


tanawada81-ba.jpg
お立ち台タナちゃん。


応援クリックどうもありがとうございます!バブルの恩恵…なにかあっただろうか…。

| | 08:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カチッとね。

ソファーでダラダラ本を読みつつウトウトしていたら
突然。


120817-3.jpg


なななな、なんだなんだ!
怪奇現象か?!
扇風機の逆襲か?!


……トいうことはまったくなく。


120817-1.jpg


………やっぱりわっちゃん。

最近よくあるんだよねー、突然扇風機が動き出すの。
それも強。
むむっと思ってみると、確実にわっちゃん。

やめてくれないかなあ、ソレ。


120817-2.jpg


それにしても、しっかり乗ってらっさるわ。
ピンポイントで。




<オマケ>
2010年の7月25日の記事で載せてるムービーをもう一回。
タナちゃんとわっちゃん初めての扇風機





わっちゃん、でっかくなったなーーーー………。






<ブログランキング参加中です。体重にもの言わせてカチ!>


さすがにコレはうごかせない。
tanawada65-ba.gif


tanawada80-ba.jpg
タナちゃんにはできないねえ。


応援クリックどうもありがとうございます!なぜ毎回『強』なのか……。



| | 07:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリップわっちゃん。

わっちゃん、
オカアサンさオリンピックのライブ地獄の余波で
まだ変な時間に目がさめたりするんだよねえ〜。
わっちゃんもそうだよねえ。
朝4時とかに『あしょぼう〜〜!』とか言うもんねえ〜。


120816-1.jpg


そのせいかねえ…。
なーんか変な時間にぼんやりしちゃうんだよね〜…。
ん?
わっちゃんも?


120816-2.jpg


わっちゃんもさあ…
って…わっちゃん?


120816-3.jpg


ねえ、わっちゃん聞いてる?


120816-4.jpg


ってか、起きてる?


120816-5.jpg


わっちゃん?


120816-6.jpg


………わっちゃん……。


120816-7.jpg


わっちゃーーん!
どこいってんのーーー!!





<ブログランキング参加中です。だから眠る時は目を閉じろ、ト!>

え?ねてんの?!
tanawada67-ba.gif

tanawada79-ba.jpg
えへへへ。

応援クリックどうもありがとうございます!こうしてみるとおメメぱっちりなのよね、わっちゃんも。

| | 08:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今でもやってる。

トモダチとの闘い。


120815-1.jpg



120815-2.jpg



120815-3.jpg



120815-4.jpg



120815-5.jpg



120815-6.jpg



120815-7.jpg



120815-8.jpg



120815-9.jpg


120815-11.jpg



120815-10.jpg



昨日は、タナちゃんの誕生日にたくさんのお祝いをどうもありがとうございました。
コメントだけじゃなくツイッターでもホントにたくさん。
タナちゃんは愛されてるなあ。

そして、今でも変わらず
トモダチにだけは強気です。



<ブログランキング参加中です。トモダチなのにボコボコ…>

tanawada63-ba.gif


tanawada82-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!トモダチなのになげられたり落とされたり…。

| | 07:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳になっても。

タナちゃんは生後2週間くらいの時にタナカお父さんに保健所のそばで保護された。
それが2008年8月14日。


120814-1.jpg


だから本当は8月1日なのかもしれないけど、
その時タナカ父に拾われてなかったら、たぶんタナちゃんは今いない。
こんなのんきに眠ってなかった。
なので。
8月14日はタナちゃんの誕生日。


120814-2.jpg


今日、タナちゃんは4歳になりました。


08-08-23_13-55~00


気が小さくておっとり、ぼーっとしてるタナちゃん。
チャキチャキドタドタおらおらしてるわっちゃんが来て
いろいろ悩みも増えたと思うけど。


120814-3.jpg


わっちゃんが来て2年たってやっと
少しずつでも歩み寄り始めてくれたようで、
ちょっとだけオカアサンも安心してもいいかなあと思ってます。
ま、いまだにくっついたりは無理だけど、
それはそれでまあいいか、ト。


120814-7.jpg


いろいろ心配かけてくれて
ほんとーーーーにめんどくさいけど、
タナちゃんはそのままでいいからね。


120814-6.jpg


タナちゃんはかわいいなあ。
なんでこんなにかわいいかね。
ホントにタナちゃんはいいコだねえ。
オカアサンはタナちゃんがだいすきだ。


120814-4.jpg


……そんなさー
また言ってる……って顔しないのっ!!




<オマケ>



つくし時代のタナちゃん VS トモダチ

撮影はもちろんタナカ父母。




<ブログランキング参加中です。タナカ家にいたときは『つくし』ちゃんだったんですよ、タナちゃんは>

こちらはわっちゃん。
tanawada71-ba.gif

tanawada76-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!4歳になっても相変わらず子猫みたいなタナちゃんですが、生あたたかい目でのんびり見守って下さい。



| 動画 | 08:22 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由と書いてわっちゃんと読む。

おや?
テーブルの下に2ぴきがいる気配。
またわっちゃんがタナちゃんをガブしなきゃいいけど。
どれどれ……ちらり。


120813-1.jpg


おお。
めずらしくくっついておるじゃないか。
ちょっとタナちゃんが浮かない顔をしているけども。
そりゃそうか、そんなに密着されたら……って
どうやらそれだけじゃなさそう…。


120813-2.jpg


むむっ!


120813-3.jpg


………なに、これ。


120813-4.jpg


わっちゃん。
アンタ…。


120813-5.jpg


あーあーあーあー。


120813-6.jpg


わっちゃん…。
フリーにもほどがあるわ。




<ブログランキング参加中です。タナちゃん、よくがんばりました>


ちょっとだけガマンしたよ。
tanawada68-ba.gif


tanawada79-ba.jpg
えへへ。


応援クリックどうもありがとうございます!お盆休みで絶賛ダラダラ中です。


ご報告。
先日の『やらし』のタレ、問題。
正解は『おろし』でございました。
バッチリ正解の『みいこさん』と『MA_YMEIさん』、おめでとう。
……おめでとう??
残暑見舞いをお送り致します。

| | 08:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキマオバケ。

相変わらず、スキマオバケ大人気。

注)スキマオバケとは、ドアのスキマからちらちら見え隠れする
ちょろい猫じゃらしのこと。タナちゃんは子猫の時からこの
スキマオバケあしょびが大好き



120811-1.jpg


おお、わっちゃん。
スキマオバケ探しかね。
出てくるかなー、スキマオバケ。


120811-2.jpg


待っとるねえ〜。
っていうか、そこにいるとアンタがスキマオバケじゃん。


120811-3.jpg


タナちゃんはスキマからオバケが出て来るのをひたすら待つけど
わっちゃんはオバケが出て来ないと自分から入ってくるもんねえ。
あいかわらずアグレッシブやねえ。

わっちゃんの位置からだと
こっち側がどんなふうに見えてるのかねえ。
ちょっと見てみようかねえ。

………と!!!

キャーーーッ!!オバケーー!!!


120811-4.jpg



………タナちゃんか。



<ブログランキング参加中です。地味なあしょびに応援クリック!>


隠れてるつもりバナー。
tanawada70-ba.gif

tanawada77-ba.jpg
おしっぽバナー。

応援クリックどうもありがとうございます!スキマオバケ、ポイントはチラリチラリのバランスと、動きの速さの緩急と、出すタイミングをズラしまくること。一種の根比べです……。

| | 08:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくばりわっちゃん。

120810-1.jpg


「こっちのバリョバリョもきになるし
こっちもちゃいろにはわたしたくない」


120810-2.jpg


「どうしよう、まよう」


120810-3.jpg


「どうしよっかなーー……うーーーん」


120810-4.jpg


「うーーーん……」


120810-5.jpg


「うーーー………」


120810-6.jpg


「…………………」


わっちゃんっ!
お願いだから寝る時は目つぶってっ!!




<ブログランキング参加中です。腹も目もひらきっぱ>

どっちでもいいのに。
tanawada73-ba.gif


tanawada80-ba.jpg
こりはタナちゃんの!


応援クリックどうもありがとうございます!つめとぎはいくつあっても足りねえな@わっちゃん。

| | 07:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手に入れたいものは。

ツィッターをやっているとたまに性格診断的なツィートがまわってくることがある。
今日まわってきたのもそのひとつ。
実はちょっと前に、コレのアルファベット版のモノがまわってきたのだった。

Azu_OjbCAAAPeRZ.jpg

このひらがなのかわりにアルファベットが無作為に並んでいる。
その中から最初に見つけた3つの単語があなたが本当に欲しいものです、
だったか。

アルファベットだとどうしても知っている単語しか目につかない。
のでわりと「あ、そー」的な結果しか出なかった。
まあワタクシの場合『MONEY』と『LOVE』と…あとなんだっけ。
そんなカンジ。おもしろくなーい。
でもひらがなだとそうはいかない。
なまじ知ってる言語なだけに全然頭に入って来ない。

かろうじて見つかったのが
『やさしさ』『けいけん』『よめ』
……嫁て。
まあ確かに手に入れたい。
旦那よりも今は嫁がほしい。


120809-1.jpg


あ、ねえねえ!ツィッターでこれまわって来た?
059に聞いてみた。
「えー知らない〜!なに?ひらがな?」
そうそう。やってみ。
「………………全然みつからん……」
やっぱしねー。
「………あ!やま!
……。
「………どあい
度合い?
度合いってなんだよ。
「それと……えー!見つかんない見つかんない!」
いいからゆっくり探してみて。
…ざとんき
……ざとんき…ざとんきって……。
ざとんきってなによ!
「だって!見つからないんだもん!」
だからってざとんきとか言い出すんじゃないよ。反則だよ。
「……あ!あった!ゆうえつ!」
ゆうえつ…?優越感のゆうえつか?
059…。
アンタが人生で手に入れたいものは
『やま』『どあい』『ゆうえつ』なのか。
どこを目指しているのか…。

120809-2.jpg


おもしろかったので姉にもやってみた。
姉はほとんどツィッターをやっていないのでこーいうのをなかなか理解してくれない。

3つの言葉、だよ、わかった?
「あー、うんうん」
……なかなか目にはいってこないでしょ?
「そう?」
もう見つかったの!?
「うん。
け、め、ね!
………………。
け、め、ね?
「うん、この3つ」
け、め、ね、って……
毛と目と根、か?
……………。


120809-3.jpg


ちっがーーーーう!!
言葉!単語だよ、単語!
「……あ!そーいうことか!じゃあちがうちがう!
も一回!」
………うん。
「あ、じゃあ……
てくび……おんな……ねこ
手首……と女……。
と?は?ねこ?!
ねこなんてあった?
このあたくしがみつからなかったのに!どこ?どこよ!ねこ!

「ここ!右下の………あ!『わこ』だ!
ねこ、じゃなくて『わこ』だ」
……………脱力……。
わこて。
♪わこ〜泣かせてばかりで〜ごめんね〜(昭和ぶっちぎり)、か。
てか、それはマコだし!


120809-4.jpg


『どさんき』と『わこ』。
キミたちはいったい人生でナニを手にいれようと思っているのか……。






<ブログランキング参加中です。手首と女ってのもまったくナニがなんだか…>

ざとんき?!
tanawada67-ba.gif

tanawada81-ba.jpg
連れウン、わこちゃん。


応援クリックどうもありがとうございます!結局、やりなおして「わこ」のかわりに姉がみつけたのは「けんこう」でした。そうね、うんうん。

| ワタナベ家の人々 | 07:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

や〜らし〜〜〜。

最近オリンピックと仕事と王子たちの世話で
バタバタしているワタシのために
姉がお弁当を作ってくれるのだった。
お弁当といっても大体がサンドウィッチなのだが
これが何を考えて作っているのかたいそうなボリューム。
平気で5枚切り食パンを2枚使っていたりする。
玉ねぎとキャベツの千切りと鶏ムネ肉のソテーがバボーンと挟まった
5枚切り食パン2枚のサンドウィッチ。
厚さ約5.5cm。
まあおいしいんだけど。

「今日のサンドウィッチどうだった?」
うん、おいしかったよ。
「アレ、なんで味つけたかわかった?」
うーん…わからんなあ。
「わからんかった?」
うん、おいしかったけど…なんの味だったっけ?

「フフフ、アレねえ…
やらし!

………は?

やらしのタレ!

………やらしのたれ………。


120808-1.jpg


さあ果たして。
姉はいったい『ナニのタレ』を使ったでしょうか?!







<ブログランキング参加中です。わかった方はどしどしコメント欄またはツィッターで!>


ウーーーーン………。
tanawada72-ba.gif

tanawada82-ba.jpg
わかった!!

応援クリックどうもありがとうございます。サービス問題です。正解の方には残暑見舞いをお送りするってことでどうざんしょ?

| ワタナベ家の人々 | 12:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人気の小部屋。

もうずっと長いこと、
だれからも相手にされてなかった通称『タナちゃんのいじけ部屋』。
初夏の頃、突然わっちゃんが思い出したように入った。
わっちゃんが入ってるのを見て
タナちゃんも「おお!」ト思ったのかどうだかしらないが
ソレ以来なぜか人気。


120807-1.jpg


あ、みつかったよタナちゃん。


120807-2.jpg


わっちゃんは、タナちゃんが寝てるとどこでも気に入らないんじゃん。
てかもともとは
タナちゃんのお部屋なんだよ。


120807-3.jpg


タナちゃん
オカアサンがそばにいるから平気。


120807-4.jpg


わっちゃん、そんなに言わんでも。


120807-5.jpg


タナちゃんもわっるい顔やなー。


120807-6.jpg


わっちゃん…。
それシャレにならんわ。


120807-7.jpg


結局、暑くなっちゃったタナちゃん。
素直に明け渡し。


120807-8.jpg



ネコ田大学卒業か。
41さいの春か。



<ブログランキング参加中です。そうそう続かないと思う、このブーム>


こんなにかわいかったのに…。
tanawada71-ba.gif

tanawada80-ba.jpg
まだまだこねこの風格。


応援クリックどうもありがとうございます!このベッド、見た目のかわいさで人気なんですがたいていの猫はあまり入らないみたいですね。ウチも全然入りませんでしたからね。でも突然こんなカンジでブームが来たり……するかなあ…。

| | 07:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナリンピックーー柔道・無差別級。

試合開始。

120806-1.jpg



120806-2.jpg



120806-3.jpg



120806-4.jpg



120806-5.jpg


120806-6.jpg



120806-7.jpg



120806-8.jpg



120806-9.jpg



120806-10.jpg



120806-11.jpg


いっっぽーーーーん!!


120806-12.jpg



120806-13.jpg



ふてぶてしいなあ…。


勝ったあとそんなふてぶてしいと
ニッポンのみなさんにきらわれるよ。








<ブログランキング参加中です。タナちゃん無手勝流はわっちゃんには効かないと思うよ…>

『え?!』
tanawada67-ba.gif

tanawada69-ba.jpg
今度は奇襲作戦でリベンジ。


応援クリックどうもありがとうございます。途中、タナちゃんが「くるなくるな!」ってしっぽぶんぶんしてたのに、わっちゃんまるで無視だもん。

| | 07:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車ごっこ。

120805-1.jpg
「ガタンゴトン…ガタンゴトン…」


120805-2.jpg
「ガタンゴトン…ガタンゴトン…」


120805-3.jpg
「ガタンゴトン…ガタンゴトン…ガタンゴトン…」


120805-4.jpg
「ガタンゴトン!」


120805-5.jpg



以上
わっちゃんの新芸『吊り輪につかまるさらりーまん』
でした。




<ブログランキング参加中です。よく見ると足も組んでました>

tanawada67-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!このあと、このポーズのまま寝てました。

| | 08:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナリンピックーー平均台。

タナ選手、慎重に演技スタート。


120804-1.jpg


まずは後方抱え込み宙返り。


120804-2.jpg


続いて、その場飛び一回ひねり。


120804-3.jpg


さらに、後転飛び連続開脚後方宙返り。


120804-4.jpg


そろそろ締めの技。
ロンダート後方伸身宙返り2回ひねり降り〜〜!!


120804-5.jpg


ああああああ。
観てられない!




<ブログランキング参加中です。ウルトラG難度連続>


tanawada68-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!見応えたっぷり、タナリンピック。

| | 08:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪談。

こんなコワい話、聞いたことありませんか?

友達の家に遊びに行っておしゃべり。
そのうち夜も更けて泊まっていくことに。
そうと決まれば腰を据えておしゃべり…ト
ベッドの横にふとんを敷いていつでも眠れる体勢になり
さあ!
ト……友達が横になっているベッドの方を向いて……

キャーーーーッ!!!

……ベッドの下で見知らぬ男がこっちを見てる!!



120803-2.jpg


キャーーーッッ………。


120803-1.jpg


きゃーー……こわーい……(棒読み)。







<ブログランキング参加中です。あーこわいこわい>

tanawada64-ba.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます。よくあるコワい話だなあ。

| | 07:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーズがじょーずに。

連日のオリンピック観戦のためかなりの寝不足、そしてこの暑さで
かなりヤラレております。
眠いトいうより頭の芯がボーッとしてるカンジ。

そんなシャキッとせん状態でパコパコとPCシゴト。
新入荷のピアスの画像を貼付けて説明文を打ち込んでブログにアップ。
トいう作業を延々と。
延々と…トいうほどの量でもないのに
なんせボーッとしてるからまったくもって進まない。
進まないなりになんとかまとめて…ト。
はい完了〜。
ふーーー。
……あ、いかんいかん。
アップしたら確認しないと。
どれどれ…?

『イエローとクリアのラインストーンに
ブラウンのボーズ

うんうん。
………は?!

120802-1.jpg

ぼぼぼぼ、ボーズぅーー???
ボーズて!
ビーズやろが、ビーズ!
ブラウンのビーズ!
『I』と『O』のキーが隣だからって…。

はっっ!
………ってことは…もしかして……

………あああああ。

『グリーンとクリアのラインストーンに
白いボーズ

120802-2.jpg

『ダークブルーとクリアのラインストーンに
ブラックのボーズ

120802-3.jpg


3色坊主そろい踏み。


ソッコー直しました。
誰の目にもとまってませんように。

こないだは『フェイスタオル』の変換ミスで
ヘイ巣タオル』のまま3日くらい放置しちゃったしな…。
ヘイ巣タオルて…。




<ブログランキング参加中です。頭がまわらない時のPC仕事はキライ!>

tanawada66-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!『ヘイ巣タオル』はくめこちゃんに指摘されるまでまったく気付きませんでした。かさねがさねヘイヘイヘイ!

| こんな自分 | 08:01 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モザイクはなしで。

すずしい顔をしているわっちゃん。


120801-1.jpg


おすまししてるねえ、わっちゃん。
……ト引きで見てみると。


120801-2.jpg


あわわ…。
わっちゃん、隠して隠して!!

コドモだ、コドモだト思ってたのに
いつのまにそんな………。


120801-3.jpg


………ああ…しっぽか。





<ブログランキング参加中です。ツィッターでも話題騒然だった画像>

tanawada67-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます!黒塗り部分(違)だけじゃなくなんとなく全体的になにかがまつがってるよーな気がしてならない、わっちゃんのポーズ。

| | 07:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

<