2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT

庭には何羽ニワトリが?

ニワさんはとてもオシャレでかわいいおばちゃんだ。
趣味でアンティークレースを使ったアクセサリーを作ったり、
ドライフラワーや生花を上手に使ってリースを作ったり、
素敵マダムの見本のようなヒト。
そんな素敵趣味の合間には、ヤレ多治見だヤレ松本だヤレ美濃加茂だヤレ軽井沢だと
お出かけにも全力で取り組む。
そして行った先々の『古民家カヘ』を全力でワタシたちにおすすめしてくれる。
とにかく誰よりも乙女なニワさん。
そんな乙女なニワさんの口ぐせは
『ボーイフレンドがほしーい!』。
ぼーいふれんど……ねぇ………ト死んだ魚の目になるワタシとは対照的に
「ケッコンとかつきあうとかそんなのじゃないよ?
ただときめきがほしいじゃなぁい?」
ト、目をキラキラさせておっしゃる。
……自分、ケッコンしとるくせになにを言うとんじゃー。

とにかくドコをとっても乙女なニワさん。


121031-1.jpg


そんな乙女なニワさんに059が前々から気になっていたことを聞いた。

「ニワさんて『ニ↑ワ↓』さん?それとも『ニ→ワ→』さん?」

短い名字はイントネーションが難しい。
ワタシたちはナニも考えず『ニ↑ワ↓』さんト呼んでいたが、
もしかしてニワ家では代々『ニ→ワ→』さんかもしれない。
ニワさんはどっち派なんだろう。

「ああ、どっちでもいいんだけどねえ。
でもニ→ワ→だとミワさんとごっちゃになるから」
ミワ?ああ、美輪さんね。
「だから、ニ↑ワ↓の方がいいかな?」
ニ↑ワ↓さんね、よかったあってた。
「でもねえホントは
にわにはにわにわとりがいる、のニワが好きなの」


121031-2.jpg


……は?
にわにはにわにわとりがいる、のにわが好きってどのにわだよ!

えーと…どのニワっすか?ニワさん。

「だからー、
ニ→ワ↑さんだとニワさんって言われてるみたいだし」
………えーと…。
「お庭の庭みたいでしょ?庭さん!」
あ、ああ、……ああそ、そー……そーかな……?
「で、ニ→ワ→さんだと美輪さんみたいでしょ?」
ああ、はいはい。
「だから、にわにはにわにわとりがいるの、ニワがいいかな」



121031-3.jpg


だから!
どのニワだっちゅーとんねん。
「えー!わかんない?にわとりがいるのニワがいいのよ」
にわとりのニワ?
「そうそう!庭のニワじゃなくてにはのニワでもなくて」
…………はぁ。
「二羽のニワでもなくてにわとりのニワ!」


…わからんわからんわからーーーーん!!!!



121031-4.jpg


ところでウチの二羽は外に気になるものがある時だけ
こうして並ぶけども
牛の方から写すと小鳥がみえなくなってしまう上に
牛の筋肉モリモリ感がハンパないな………。







<ブログランキング参加中です。さてこの記事の中に何回『ニワ』が出て来たでしょう?>


tanawada62-ba.gif

tanawada81-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!まったくもって、乙女はこだわりが多くていかんわ。

| 変わった人々 | 07:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲッちゃんの、365歩のマーチ。

どうやらゲッちゃんが新しいことを始めたらしい。
ダイエットオタクのゲッちゃんは、
ヒトからちょっと『アレがいい』ト聞くとなんでも試さずにはいられない。
なんでも試す。
なんでも試すけど、すぐ飽きる。
飽きるというか、他のことを聞いちゃうとそっちをやっちゃう。
そっちをやっちゃうとそれまでやってたことはチャラにしてしまう。
続けないので効果が出ない。
だから新しいのを聞くとすぐ飛びつく。

それがゲッちゃんのダイエット哲学。


121030-1.jpg


最近はピラティス。
それも先生と一対一でやってるらしい。

「今日もこのあと行くの」
一対一ですかー。すごいなー!


121030-2.jpg


「そうなの。
でも先生が忙しい人で、なかなか予約がとれなくて」
有名な先生なんですねー。
「そうそう。でもやっぱりワンツーマンはいいわよ」
……?!
わ、ワンツー…て…。
「どうせやるなら
ワンツーマンじゃないとね!

…………。

121030-3.jpg



ワンツーマンて。
ひとりなのか、ふたりなのか。
♪じーんせいはワンツーパンチ…なのか。
三歩進んで二歩さがるぅ〜…なのか。
チータか。

……マンツーマンじゃろうに……。



<ブログランキング参加中です。ネタの宝庫・ゲッちゃんに応援クリックよろしくお願いします>


tanawada73-ba.gif

tanawada74-ba.jpg

応援ポチッとどうもありがとうございます!何度も『ワンツーマン』『ワンツーマン』と無邪気に繰り返すので、ワタシも059も訂正できませんでした。………だれも正解を教えませんように。

| 変わった人々 | 07:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃん、ねてるんだよ。

さてこれは。


121029-1.jpg


右手のようにみえますが。


121029-2.jpg



はい、右足です。
その横に見えているまだら肉球は左足ですね。
いったいどんなカッコで寝とるんじゃいというと。


121029-3.jpg


全景はこんなふう。

なんでわっちゃんは必ず片足がびよーんと
飛び出すんだろうか。


121029-4.jpg


さらにいえば。



121029-5.jpg



寝顔がいちばん、
なんじゃこれは……だけどな。





<ブログランキング参加中です。わっちゃんだよ、にらんでないよ、ねてるんだよ>

tanawada66-ba.gif

tanawada75-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!寝顔は、ぽんぽんしっぽと並んでわっちゃんのチャームポイントのひとつです。

| | 07:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジ失敗。

さて。
はたして。


121028-1.jpg


むむぅ〜〜〜。


121028-2.jpg


………………。


121028-3.jpg



ずぼっっ。


…………。
…………。
…………。


121028-4.jpg



……むりだ。
はいれない。




<ブログランキングに参加しています。タナちゃんカメラマン、シャッターチャンスなし>


tanawada63-ba.gif


tanawada82-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!いったいわっちゃんはナニがしたかったのか…。



今日のおすすめ。



ワタクシが尊敬してやまないMJことみうらじゅん大先生がイラスト、
そして、いとうせいこうが文章を担当した『見仏記』、その20年の集大成(終わってないけど)。
仏を見る、それだけのことなんだけど、いや〜これがもう……。
MJの視点は当然として、いとうせいこうのテキストもスゴイです。
ブツに興味のある方にはぜひともおすすめしたいっ!
とりあえず有名どころがピックアップしてあるので、ブツ初心者には特におすすめです。

あ〜〜〜寺行きてぇ〜〜〜〜!!



| | 08:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UMJ、その後とそのだいぶ前。

UMJ(Unidentified Mysterioes JIZO=未確認地蔵=ウムジ)の部屋に
タナちゃんが来た。


121027-1.jpg


アレはなんだろう…。
カーリングかな。


121027-2.jpg


どりどり。


121027-3.jpg


カーリングの玉を確認するタナちゃん。


121027-4.jpg


小さな玉はどうやら問題ないようだ。

……問題は…。


121027-5.jpg



この大きなのはいったい……。



121027-6.jpg



ウムジ、動じず。



ところで昨日のウムジ記事に『いったいナニに入っているのか』トいう質問がちらほら。
これ、実はブリキの洗面器。
ほんの2年前はこんなカンジでしたけどね。


121027-7.jpg


ひゃーーー。
基本ウムジと同じポーズのはずなのに。


121027-8.jpg


ス、ス、スキマが。
スキマがあいておる!


121027-9.jpg


ひぃーーーー。
なんじゃこのかわゆさは。
はいこちら、2010年8月28日のおさしんでした。







<ブログランキング参加中です。ほんの2年前なのに……>


tanawada73-ba.gif


tanawada78-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。いったいいつ頃からウムジに…と思い起こしてみると。
いや、このあたりからその片鱗は見えてたな…うん。

| | 08:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UMJ発見。

あれはなんだ!


121026-1.jpg


UMA(Unidentified Mysterioes Animal=未確認動物)か?!
ユーマなのか?!


121026-2.jpg


うつむくUMA!
……いや、ちがう。
あれは…ウムジ…。


121026-3.jpg


そう、まさしく
UMJ(Unidentified Mysterioes JIZO=未確認地蔵)こと
ウムジ!


121026-4.jpg


真上からのウムジ。


121026-5.jpg


瞑想するウムジ。


121026-6.jpg



…ウムジ、寝とる…。






<ブログランキング参加中です。ウムジ、三段腹ならぬ三段首になっとります>


tanawada70-ba.gif


tanawada77-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!……それにしても、ウムジて…。

| | 07:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃんの4回目のウチのコ記念日

121024-1.jpg


タナちゃん、タナちゃん。
ちょっとオカアサン、タナちゃんにお話しがあるんだけど。


121024-2.jpg


ほらほら、コレ見て。


121024-3.jpg


かーーーわいいでしょぉーーー!
タナちゃんは覚えてないと思うけど。
4年前のタナちゃんだよ。
ウチに来た次の日ね。
いや……次の次の日だったか…イヤ、やっぱり次の……
イヤ、どうでもいいか。

とにかくね、タナちゃん。
今日はタナちゃんの記念日です。
タナちゃんがオカアサンとおばちゃんとこに来た日。


121024-4.jpg


びっくりした?
忘れてるよねー、そりゃ。

それにしても。
かわいいなあ、4年前のタナちゃん。


121024-5.jpg


くぅ〜〜。
たまらんなあ…。
タナ父母が持たせてくれたもこもこマット
今も使ってるもんね。


121024-6.jpg


ぽやーんとしとるなあ。
ほんっとにかわいかったんだよ、タナちゃんは。
かわいくてかわいくて、
オカアサンはもう、そのうち食っちゃうんじゃないかと思うくらいだったよ。

でもねえ
この時より今の方がもっとかわいいなあ。
4年分の『かわいい』が積み重なってるからね。


121024-7.jpg


いやいやいや、ほんとだってば。
まったくもー。
そんな顔してもかわいいんだから、たまらんな。



<オマケ>

以前ちがう動画サイトにアップしたんだけどそこがなくなっちゃって
観られなくなってたので、ようつべにアップし直しましたよ。
ウチに来て3日目のタナちゃんVS巨大熊との対決です。




観られない方はコチラで。


さあみなさん、ご一緒に!

『かーーーーわいい〜〜〜〜!!』




<ブログランキング参加中です。4回目のウチのコ記念日、ウチのコになってくれてありがとう>

tanawada71-ba.gif

tanawada76-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます。これからもっともっと『かわいい』が積み重なって行くんだろうなあと思います。子猫のかわいさは別格ですが、一緒に過ごす時間がさらにかわいさをパワーアップしてくれます。これからが楽しみです。

| 動画 | 07:34 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テとス。

久しぶりに都心部へ行った。
都心部といってもニャゴヤの都心部。
もうずっと引きこもりに近い生活をしているので、まったくもってご無沙汰。
どこを通っても「わー!あの店なくなってるー!」だの「わー!ビルが建っとる!」だの
「わー!……前ここナニがあったっけ!?」だのとんだ浦島状態。
いや〜…不景気が長いせいか、問屋街なんて本当に悲惨。
小売もしている問屋さんはかろうじて残っているものの
卸売り専門のところは軒並みシャッターがおりていた。
…そりゃそーだよね、ウチだってもうぜんぜん来なくなっちゃったもんね…。
ト、しみじみしつつ目だけはあっちこっち観察。

あ、そういえばこの先に酒屋さんとクリーニングが一緒になったお店あったはず。
クリーニングのカウンターがあって、店先にワインが並んでるというミョーな店。
あそこはどうなっとるじゃろな。

あ!あった!……ト思ったら。
完全クリーニング屋さんになっとる。
100%クリーニング屋さんやん。
そっかー…こだわりのワインはやめちゃったのか。
きっと、もともとは酒屋さんだったけどそれだけじゃアレだってんで
奥さんがクリーニングの代理店始めたってカンジやったけど…
そーかー…そっちがメインになっちまったんだねえ…。

ト!
ため息まじりで軒先を見ていたら。
『 ポテト
   新聞  』
ト縦書きのほそーい明朝体で書かれた郵便受けを発見。


121023-1.jpg


ポッ…
ポテト新聞?!
なんじゃそりゃ!
学級新聞かよ!
それとも北海道の農家限定新聞か?
おじゃがの品種改良とかが載っとるんか?
ポテ…ポテト新聞て!!


……………あ。

………ポストか。
ポテトじゃなくて
ポストか…。


121023-2.jpg



おかしいと思ったんだよ。
クリーニング屋さんで『ポテト新聞』とるて。
てゆーか
ポストに『ポスト』ってわざわざ書かんでも……。
てゆーか

ポテト新聞ってなんだよ!自分!!





<ブログランキング参加中です。月刊ポテト新聞、ありそうでしょ……ないか…>

tanawada72-ba.gif

tanawada75-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!ポストに『新聞』も書かなくてもいいじゃーん……。



※昨日鍵コメをくださったMさーーーん。

えっと大変申し訳ないんですが、チョコは13日までにご応募いただいた方限定だったんですよ〜。
んで、以前からの読者の方でMさんと同じHNの方がいらっしゃったんですね。
ワタシの書き方が悪くて勘違いさせてしまって本当にごめんなさい。
また何かプレゼント企画があった時はぜひ御参加くださいましー。
ホントに申し訳ありませんっっ!!

| こんな自分 | 07:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めきめきめき………。

某ねこのきもち誌の付録。
評判では小さい小さいということだったけども。


121022-1.jpg


タナちゃん、ヨユー。

ト、タナちゃんが入ってるのに
あの負けず嫌いのわっちゃんが黙ってるはずもなく。



121022-4.jpg


おお、入っとるがな。
空間はほっっっとんどないけども。

わっちゃん、どう?
狭くない?
ちゃんとねれ…


121022-5.jpg


あ。


121022-6.jpg


あ…。


121022-7.jpg


ああああ。


121022-8.jpg


あーーーー。


121022-9.jpg



あーあ……。



121022-10.jpg



最初、どうやって入っとったんだか。








<ブログランキング参加中です。わっちゃん巨大化?>


tanawada73-ba.gif


tanawada74-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!『不思議の国のアリス』でアリスが小瓶の薬を飲んでぐーん!とでかくなっちゃうシーンを思い出しました。煙突から足がでちゃうとこです。不思議の国のわっちゃんか……。

| | 07:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョウチョであしょぼう!<動画だよ>

猫のおもちゃを買うのは一種の賭けだ。
十中八九、賭けに破れることは目に見えているのだが
これなら気に入ってくれるかなあ、コレはどうかなあ、コレなら遊んでくれるかなあ
ト儚い望みを持ってあーでもないこーでもないと自分の洋服を選ぶよりも悩む。

今回もそうだった。
いろいろ悩みに悩んでワケがわからなくなったあげく選んだコレ。
さあ、あしょぶがいい!




見られない方はコチラで。


……………。
シュールすぎる。







<ブログランキング参加中です。荒れ果てた部屋の様子には目をつぶって見て下さい>

tanawada65-ba.gif


tanawada81-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。なぜウチの猫動画は毎回シュールになるんだろう………。

| 動画 | 08:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふろの友。

お寒うなりましたな。


121020-1.jpg


添い風呂の季節ですな。


121020-2.jpg


もともとは茶色の小鳥の独占市場だったのに
そうはさせじと牛が参入してくるようになりましたな。


121020-3.jpg


でも小鳥とちがって牛は
ただオカアサンと小鳥をふたりっきりにさせたくない一心だけで
参入してきておりますからな。


121020-4.jpg


すぐ退屈になってお湯に手つっこんじゃう。


121020-5.jpg


さらに退屈がましてくると、小鳥にちょっかいだすようになりますからな。
小鳥もオカアサンもうかうかしていられんっちゅーわけですな。


121020-6.jpg


そら、イカミミにもなりますわな。

オカアサンも足先でオフロオバケを演出せにゃならんので
大変ですわな。
でも。
この時期の風呂はええですな。
なんていっても。


121020-7.jpg



こんなおケツ2ショットが見られますからな。




<ブログランキング参加中です。本なんて読んでいられませんな、まったく>

tanawada73-ba.gif

tanawada74-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。わっちゃんひとりだとすぐ出て行っちゃう。タナちゃんひとりだとのんびり。わっちゃんはホントにただのにぎやかしのようです。

| | 11:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしょびたいきもち、と、タナわっちチョコの行方。

仕事を終えてうちに戻ったときとか
朝起きたときとか
タナちゃんのトモダチがワタシの部屋の前にころがっていることがある。
それをみると、
ああ…タナちゃんがコレであしょぼうと思って持って来たんだなあ…
ト思って胸がきゅーんとする。
もちろん、わっちゃんも負けてない。
ただ、わっちゃんの場合は。

121019-3.jpg

部屋の前から撮ってみた。

短いから飲み込む心配があるんであって長けりゃ大丈夫なんじゃないか
ト単純に考えて、3Fでロールのまま適当に振り回して遊んでいるこのナイロンヒモ。
ダラダラと伸ばしてみると全長10mくらいか。
そのヒモが3Fからワタシの部屋の前まで来ている。
確実にわっちゃんの仕業。

121019-4.jpg


階段側からみるとこんなかんじ。
ズルズルと3Fから階段を通って部屋の前まで。
コレを見ると
ああ…わっちゃんたらコレであしょぼうと思ってひっぱってきたんだなあ…
ト思って笑えてくる。
わっちゃん…やることがダイナミックすぎる。


121019-2.jpg



さて、ブログ開設7周年記念のタナちゃんわっちゃんチョコプレゼントに
たくさんご応募ありがとうございました。
ボチボチお手元に届き始めてる頃だと思います。
で。
以下の方〜お送り先を教えてくださーい!

きよさま
WRさま
まみこさま
kosantaさま
ふく*たまさま
しみみさま

前にもお聞きしたことがある方も混じってますが(ごめんなさい)
一応念のためお名前とお送り先をよろしくお願いします〜。


121019-1.jpg


で、ワタシの名前ないわ〜……トがっかりされたそこのアナタ!
住所とお名前がきっちりわかってる方には近々届くハズです。
安心しておまち下さいまし。
ではではよろしこ〜〜。




<ブログランキング参加中です。鍵コメかメールフォームでよろしこ〜〜>


tanawada72-ba.gif


tanawada75-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。おまたせしたわりにホントにしょぼいチョコで申し訳ないんですが、どーかお受け取り下さい。なるべく早めにお送りする所存です。よろしこ〜〜。なぜ今、よろしこ〜〜なのか…。

| | 07:08 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃんわっちゃん、ヒトになる。

ワタシは毎日059にタナちゃんとわっちゃんのことを話す。
タナちゃんがこんなことした
そしたらわっちゃんがこうした
そのあとタナちゃんてばこんなことして
それみたわっちゃんがこんなふうになって…
タナわっち話は毎日毎日キリがない。
そのせいだろうか。

121018-4.jpg


ある日突然059が
「タナちゃんはシャツをインしてるよね」
ト言い出した。
シャツをイン…て。
「タナちゃんがニンゲンだったら、絶対シャツをズボンにインしてるよね」
いやだー!ダサイじゃんかー!
「ダサイっていうかインドアだよね」
もう超インドアだよ。
「で、ヲタだよね?!Apple大好きでさ、MacもiPhoneもiPadも新しいのが出たらすぐ買うタイプ」
あー、で、CPUがどーのこーのとか言うのね。

ト、ひとしきりタナちゃんがニンゲンだったら話に花が咲いたところで
久しぶりに絵を描くことにした。
今日は暇だったのだ。


121018-2.jpg


まず059のタナちゃん。

121018-5.jpg

シャツはもちろんイン。
肩にかけたトートバッグにはiPhone5とiPad2とそれぞれのバッテリーが入っている。
さらに寒がりなのでカーディガンも。
シャツのボタンはひとつあいてて、そこから白いTシャツがみえる。
「靴はキレイなんだよ、おぼっちゃんだから」

おまけのわっちゃん。

121018-6.jpg

素足におしゃれサンダル(冬用)。
冬用のサンダルて。
素足て。
わっちゃん、目、ちっこいなー。

ついでに描いたワタクシのタナちゃん・ニンゲンバージョン。

121018-7.jpg

「まだ子供じゃん!」
アタシの中じゃタナちゃんはずーっと子供なの!
このポーズでずーっと窓の外見てんだぞ。
「やっぱりタナちゃんは前髪長いよね」
うん、長いね。

で、わっちゃん・ニンゲンバージョン。

121018-8.jpg

他人の荷物を持ってあげてるんだよ。
「…でべそ…」
で、白いソックスにチビT、それもダサイの。
「人良さそうだよね」
うん、いいヤツなんだよ。

じゃあもうついでに姉にも描いてもらおう。

121018-9.jpg

タナちゃん。
基本うすぼんやりとしている。
洋服にこだわりはなく母の買って来てくれたものを着る。
パンツはレーヨンでウエストをベルトでぎゅっとしぼってはいている。

……って、ダサッ!!
ダサイぞ、タナちゃん!

で、わっちゃんなんだけど。
「あたし、どーにも体描くの苦手なんだよねー」
とのことで、顔だけになった。
「えっとねー、肉体バカでモットーは猪突猛進。
こっちも洋服には興味がなくTシャツと短パンさえあればいい。
意外と甘えん坊でママが大好き」
……だという、姉のわっちゃん。

121018-10.jpg



こんなわっちゃん、やーだーよぅーーーー!!!



お口直しに。

121018-1.jpg

タナちゃん、ホンモノ。

121018-3.jpg

わっちゃん、ホンモノ。





<ブログランキング参加中です。どれも、タナちゃん無表情わっちゃん半袖短パン…>

tanawada65-ba.gif

tanawada81-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます。みなさんも自分ちのコがニンゲンだったら…と想像してみてください。なかなか楽しいですよ。

| 今日の画伯 | 07:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その男、イマイ。

行きつけの問屋スーパーの果物担当、イマイ。
以前は野菜コーナーのパシリだったのに、果物担当が出世したせいで
かわりに果物担当になってしまった、イマイ。

まるで競歩のようにおケツをプリプリさせつつ
「ハイいらっしゃい!……ハイいらっしゃい!」と、リピートしながら
ものすごく忙しそうにパシっていたイマイ。
だがよくよくイマイの動きを観察していると、右にあったものを左に置き
「ハイいらっしゃい!」ト言いながら棚のまわりを一周し
また左にあったものを右に戻すトいう作業を繰り返していた。
なにやっとんじゃ、イマイ。
野菜担当のチーフに倉庫からエノキの補充をするように指示され
ものすごく真剣な顔でプリプリとおケツを振って立ち去ったかと思うと
ものすごい勢いでエノキを積んだ台車をガラゴロと押して来て
勢いあまって売り場にエノキを散乱させていたイマイ。
ムダな動きが多過ぎるイマイ。
口を開ければ「ハイいらっしゃい!」しか言わないイマイ。

そんなイマイが
ワタシが週に何回かは行かなきゃいけない果物売り場担当になるなんて。


121017-1.jpg


先日はパイナップルの安売りをしていた。
売り場担当なんだから、品定めをしているお客がいたら積極的に声をかけりゃいいのに
イマイはひたすらこっちのバナナをあっちへ移しまた戻すという作業を
繰り返していた。
大きな声でバナナに向かって「ハイいらっしゃい!」ト繰り返すイマイ。

そんなイマイにおばちゃんが
「このパイナップル、冷たいけどこのまま常温で保存して大丈夫?」
ト聞いていた。
売り場は常温だが、たぶん箱ごと冷蔵庫に保管されてたんだろうパイナポーは
まだひんやりしている。
そんなパイナポー、買って帰ってからの保存はどうすればいいのか
トいう意味であろう質問に対し
「ハイいらっしゃい!」
ト答えたイマイ。
バナナにばっかしそんな声をかけてどうするんだ、イマイ。
「このパイナップル、冷蔵庫にいれなきゃ駄目?」
噛み砕いて聞くおばちゃん。
「ハイ…………」
さすがに顔をあげておばちゃんを見るイマイ。
「パイナップル!」
さすがにイラッとしたらしいおばちゃんに
「ああ…あの……硬いものはまだ早いです」

そんなこたぁ誰も聞いとらんのだよ、イマイ。



121017-2.jpg


そんなイマイとは極力かかわり合いになりたくなかったので
なるべく接触しないようにしてきたワタクシ。
なのに、どうしてもイマイに声をかけなくてはならない事態が発生。

どうみても巨峰なかんじの『ぶどう』。
ただ『ぶどう 398yen』としか書いてない。
タルトに使うので、種なし巨峰はほしいけど種入りならいらない。
が、書いてない。
値段からいってどっちも有り得る。
どうしよう…思い切って買うか。
んが種が入ってたらタルトには使えない。
どうしようどうしよう……………仕方ない…。

すみません!コレって種なし?
意を決してイマイに聞いてみた。

「……ハイいらっしゃい!ハイ!」
種入りなの?
「…ハイ」
は?
「ハイ!」
……なにがハイなんだよ、イマイ。
コレ、種入ってるの?!
「あ〜えーとコチラ長野のゴニョニョで種はゴニョゴニョ……」
なんて?!
「ハイ!」

121017-3.jpg

……イマイ……。
いやあの、ハイじゃなくてさー。
種、入ってるの?入ってないの?!
「ハイ!…ゴニョゴニョゴニョ……」

なんて?!ハイ、しか聞こえないんだけど!
入ってるの?入ってないの?どっち?!!

出来の悪い息子を叱りつけるような口調になるオレ。

「……ハ…ハイ……入ってません!!」
入ってないのね?!
「ハイ!入ってません!」
わかりました。

あたしゃ鬼教師か。
ト、がっくりしながら問題のぶどうをカゴにいれたオレ。
あのイマイ相手に本気を出してしまった。
ああはずかしい…。
ト、後悔にさいなまれながら野菜コーナーをうろついていると。

「……あ、あの…すみません…」
……イマイだよ。
なんですか?
「さっきのぶどうなんですが…」
はい?
「種…ごにょごにょ…」
はい?
「種……」
………は?!!
「種入りでした!スミマセンッ!」

プリプリとおケツを振って立ち去ってゆくイマイ。
呆然とそれを見つめるワタクシ。

追いつめられたからってなんでそんないい加減なことを言うかねえイマイ。
なんなんだよイマイ。


121017-4.jpg



てか。
イマイのこと見過ぎだよ、オレ。






<ブログランキング参加中です。今いちばん気になる男イマイ>

tanawada63-ba.gif

tanawada84-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!買いものから帰ったあとはいつも059に、熱のこもったイマイ情報を報告しています。

| 変わった人々 | 07:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナヘソ。

わっちゃんの定番ポーズといえばヘソ天だけど
タナちゃんもしないわけじゃない。


121016-1.jpg


くぅ〜〜。
かわいいじゃないかーーー。


121016-2.jpg


ただわっちゃんみたいな迫力はないな。
足の開きっぷりもほわんとしてるし。


121016-3.jpg


あー、でもタナ腹の
なんてやわらかそうなことよ。


121016-4.jpg


んもー。
なに、その、タナカレーパン!
っっかぁ〜〜〜!たまらん。


121016-5.jpg


その、聞き飽きたみたいな顔も
たまらんたまらんタマランチ会長。





<ブログランキング参加中です。毎日新鮮に親バカ>

tanawada66-ba.gif


tanawada82-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!でも今年のタナヘソ天は見納めだなー。わちヘソ天はいまだに日々量産中だけど。

| | 08:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またしても惜しい。

先日TVを見ていたら「ターミネーター」の番宣CMが流れた。

いちばん新しいやつかねえ?
ト姉に聞くと
「うーん、どうかねー?
てかこのチャンネルしょっちゅうターミネーターのオカンのドラマ放送してない?」
ああ、確かにね。

その海外ドラマチャンネルはなぜかしょっちゅう
ターミネーターのオカンのドラマを放送している。
ターミネーターのオカンって言ったってターミネーターのオカンというわけじゃない。
なので、
ターミネーターのオカンじゃないけどな。
ト姉に一応言っておく。

「ああそうそう。
人類を救う男のオカンね、サラ・コナーズ」

ああソレソレ、サラ・コナーズ……
ん?
サラ・コナーズ?


121015-1.jpg


サラ・コナーズて。
……虫コナーズか。
♪見えない網〜戸〜玄関用〜…か。
ターミネーターのオカンはサラ・コナー!

「ああ、そうそう」

まったくもう、惜しいっちゃ惜しいけども。

そしてさらに。

「あたし、あのスニーカー欲しいわ〜」
どれ?
「ほらほら、アレ!よくCMやってるやつ、リーボックの」
あー、履いて歩くだけで脂肪燃焼するやつか。
「そうそう!よくない?」
そうねえ。
「買おうかなあ、イージーバーン」
よく歩いてるんだし、いいんじゃない?イージーバーン。
………ん?イージーバーン?
イージーバーン?


121015-2.jpg


イージーバーンだっけ?





……イージートーンやんけ!
「ああ、そうそうソレ!」
イージーバーンて。
「脂肪燃焼するっていうからさ、てっきりバーンかと」
燃えるのburnね。
まあまあ…わからんでもないけども。

ト、日々、まつがいをナチュラルに発言し続け
まわりを混乱に巻き込む姉。
自信満々で言いまつがいを発信し続ける姉。

そんな姉が、久々にやっちまった。

天気が悪く客足が途絶えっぱなしだった先日。
むむ〜〜ん…とした空気の中、階段をのぼってくるお客さんの姿が!
おおお!お客さんや!

そして、お客さんがドアを開けた!
その瞬間。

いらっしゃいまたーーー!


121015-3.jpg


いらっしゃいまた…。

お、惜しい……。




<ブログランキング参加中です。さすがにコレには本人も赤面。>

tanawada70-ba.gif

tanawada76-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!やる気空廻り。意気込み過ぎです、姉。

| ワタナベ家の人々 | 09:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃんチェック<動画だよ>

ついこの間まであんなに暑かったのに、昨日からトートツに寒くなった。
なんなんだ。まったくもう。

…ト思っているのはワタシだけじゃなく、タナちゃんもだったらしい。
暑いときは見向きもしなかったお気に入りのブランケットの上で
ちんまりと香箱を組んでいる。
おおおおお…ヤヴァイヤヴァイ。

ハイハイハイ、ねこのみなさん。
おまたせしました、ホットカーペットでございますよ。
ささ、広げましょ……ト……

…な、なんですか?わっちゃん。
はいはい…恒例の、アレですか…。



見られない方はコチラを。


なにかやろうとすると必ず入る、
恒例の、わっちゃーーーんチェーーーーック!(ねるとん風)

なんなんでしょうか、最後の『はい、おっけー』の顔は。

それにしても。
やっぱりかわいいわ、立ち上がったわっちゃんの後ろ姿。
子グマか。








<ブログランキング参加中です。いつもながらなんのオチもない動画で申し訳ない>

tanawada73-ba.gif

tanawada77-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!タナちゃんの次にホカペの上でぐーすかしてたのは姉。




先日の『8年め突入記念・プレゼント』、たくさんのご応募ありがとうございます!
一応、昨日で締め切らせていただきました。
ありがとうありがとう。
詳細は近々お知らせできると思います〜。もちょっと待ってねん。

| 動画 | 08:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんじゃ、アレは。

アゴをリモコンにのっけてうとうと。


121012-1.jpg


かわいいなあ、タナちゃんは。
ホントはちがうチャンネル変えたいんだけど
ガマンしようかなあ。


121012-2.jpg


あ、起きた。


121012-3.jpg


タナちゃん、タナちゃん。
目、さめた?


121012-4.jpg


あのさ、お願いがあるんだけど。
チャンネルをね……


121012-5.jpg


???
どした??


121012-6.jpg


…………。


121012-7.jpg


………気になるね、タナちゃん。


121012-8.jpg


なんであんなとこから頭が…。


121012-9.jpg


なんつーか……ねえ……。


121012-10.jpg


あーあ。


121012-11.jpg


あ、タナちゃん。
見なかったことにしたね。




<ブログランキング参加中です。生首兄弟がお届けしました>


tanawada67-ba.gif


tanawada83-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!いつものことですが、わっちゃんのリラックスポーズは謎。

| | 07:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

袋の中身はなんじゃろな。

なあに?タナちゃん。

121011-1.jpg


どしたの?


121011-2.jpg


あー。
おもちゃがバッグの下に入っちゃったのかー。


121011-3.jpg



どう?取れそう?
がんばれがんばれ。


121011-4.jpg


ん?
あれれれれーー?
気がついちゃったかなー?


121011-5.jpg


いないいない。
なーんにもいないよー、タナちゃん。
気のせい気のせい。
バッグの中に牛とかぜーったいいないから。
ダイジョブだよ〜。


121011-6.jpg


……いや。
あんまりじーっと見ない方がいいと思うんだけどなー。


121011-7.jpg


あ。
タ、タナちゃん……。


121011-8.jpg


あーあ……。






<ブログランキング参加中です。なんでそんなとこに入ってるんだ、わっちゃんは……>

tanawada70-ba.gif

tanawada79-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!気がつくとどこにでも入ってるわっちゃん。ト、たいていの場合わざわざソレを覗きに行くタナちゃん。そして確認して逃げる、ト。…なぜわざわざ見に行くんだ…タナちゃん。

| | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NOヘソ天 NOわっちゃん。

今年の夏はキビシかった。
真夏の暑さもさることながら、9月以降の残暑もとにかくキビシかった。
10月半ばになっても日中の気温は25℃超えなんてまったくどうかしてる。


121010-1.jpg


だがしかし!
ここへきてようやく秋っぽくなってきた。
長かった残暑ともようやくオサラバだー。


121010-2.jpg


ということは。
そろそろこのポーズともしばしのお別れか〜。
暑いのはいやだけど
わっちゃんのヘソ天がみられなくなるのはさびしいのう。

ねえ、わっちゃん。


121010-3.jpg


でもまあ、あれか。
わっちゃんなら……



121010-4.jpg



冬でもやるわな…。





<ブログランキング参加中です。ヘソ天にシーズンなし!>

tanawada66-ba.gif

tanawada82-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!足の開きっぷりもさすがだな、わっちゃん。

| | 07:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高め合うふたり。

たまにやってくるちょっと残念なカッポー。
最初は微笑ましく見守っているワタシたちも、
彼らが帰る頃にはすっかり空虚な気持ちで肩を落とす羽目になっている。
毎回そうなる。
がんばって最後まで微笑ましく見守っていたいのに
どうしてもハニワのような顔になってしまうワタシと059。

今回もそうだった。
黒板のお惣菜メニューを見て『鶏とブロッコリーとキノコのあまから味からめ』を選んだ彼氏。
「トリとブロッコリーとキノコの……あ、ちがう!
ニワトリとブロッコリーとキノコだ!」
…うんうん、そうだね、ニワトリっちゃニワトリだよね。
でも…生々しいよね、ニワトリって言っちゃうとね。


121009-1.jpg


そしてゴハンを食べ終え、相変わらずの会話をかわしながら
のんびり雑誌を読み出すカッポー。
「あ、ねえねえクイズいい?」
彼氏から突然の出題。
「うんなに?」
普通に受ける彼女。さすがだ。
「ユキヒョウはジャンプが得意ですがー、何メートルとぶでしょう?」

……20代半ばのカッポーがカヘでする会話か、これは。
小学生かよ。

「ん〜〜っと〜得意なんでしょ?じゃあ20m!」
…跳び過ぎ…。
「そんなにはとばないよー!」
「じゃあ5m!」
極端すぎる。
「もうちょっと」
「えー、じゃあさあ上にとぶの?横にとぶの?それだけ教えて」
「それ言ったらわかっちゃうじゃーん!」

……それだけ教えてって…。
それ言ったらわかっちゃうって…わかるのか?

「じゃあ10m!」
「惜しい!」
「んー、12m!」
「離れた〜」
「じゃあ9m!」
「残念〜6mでしたー」
もおいいっもおいいっ!知らんわ、ユキヒョウのジャンプ力なんて。


121009-2.jpg


その後。
どう進んだのかわからないが、話はいつの間にか日本と世界の違いに。

「日本だとさ〜こうやってテーブルたたくとコンコンとか言うじゃん?」
テーブルを手でコンコンする彼氏。
「だけどさそうやって言うのって日本だけなんだって」
「マジで?!」
「外国は言わないんだって」
「へー!」

…いやいやいや。
『コンコン』とは言わないだろうけど、あると思うよ海外でもオノマトペは。

「じゃあどうすんの?テーブルたたいたとき」
「テーブルたたいたっていうんじゃない?」
「へー」
「じゃあさ、この音はなんだ?」
突然テーブルをコンコンする彼氏。
「ん〜……ド!」

…ど?
……ど、ってド?ドレミファのド?!
なんでそんな…トートツに言い出すのか、彼女。

「当たり!」
当たっとるんかい!
「じゃあコレは?」
コンコン。
「ラ!」
「はずれー!ミでしたー!」
「じゃあコレ!」
コンコン。
「んーっと…ソ!」
「当たりー」
……ワケがわからん…。キミら絶対音感でも持っとるんか。


121009-3.jpg


その後もコンコンとテーブルをたたいては「ファー!」だの
「レー!」だの言い合うふたり。
なにやっとんじゃ。

「じゃあこれはなんだ?ドドド!」

おおお、新たな展開だ。
なんだって言われても…。
アンタすでに『ドドド』って言うとるやんけ。
ト、アタシが思ったのと同じことを彼女も思ったらしい。

「ドでしょ?」
「ちがうよ、今『ファ』で『ド』って言ったもん」
…『ファ』で『ド』って。
「あ、そっか〜」
納得すんなや、彼女。
「じゃあ次あたしね〜ソソソ〜」
「ソ!」
「ちがうよ〜ソだけどミ!」
「マジで?!」
「ソー!…な?!」
「じゃあコレは?ラララ」
「それはファ!」
「ソソソ〜」
「シシシ」
「ドドド」


121009-4.jpg



キミらふたり、出会えてホントによかったね……。




<ブログランキング参加中です。途中からもうなにがなんだか…>

tanawada73-ba.gif

tanawada74-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!いやもうしあわせそうでなによりです。

| 変わった人々 | 07:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カブリモノ反対!

ウチのコたちはどっちも、何か身に付けるのを極端に嫌う。
以前、災害時のためには必要だと思い、せめて首輪だけでもと何度かトライしたのだが、
タナちゃんもわっちゃんも、頭がもげるかと思うほど首を振って必死で外そうとしていた。
それでも外れなかったら、身をかたくして凹んでしまった小心者兄弟。
首輪ですらこうなので、かぶり物などもってのほか。
もともとコスプレっぽいものはワタシが苦手なのでどーでもいいのだが、
ちょっとしたかぶり物くらいはやってほしかった。
ヘンな帽子とかちょっと乗せるくらいはええじゃないか。
そんなヘビメタみたいに頭ふりまわさんでもええじゃないか。
ト、つねづね思っていた。

そんな先日。

お?わっちゃんが寝起きでぼーっとしている。
チャーンス!

121008-1.jpg

……。
オジイヤンの風呂上がりかよ。
ま、ちょうど手元にあったのが手ぬぐいだったってのが敗因かもしれないなあ。

いかんな、やるならもっとちゃんとやらなくては。
うまい具合にわっちゃんもまだぼーっとしとるし。
よーし、ぐりーっと。


121008-2.jpg


イ、イカン。
必殺仕事人の山田五十鈴みたいになっとる。

…それにしても……。

わっちゃん。
そんな死んだ魚の目にならんでも。





<ブログランキング参加中です。こんな顔されるならもうしない…なんて言わないよ絶対〜♪>

tanawada73-ba.gif


tanawada76-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!手ぬぐい巻いただけでコレ。わっちゃんですらこうなので、タナちゃんなんて推して知るべしです。

| | 08:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッシーですのに。

ゲッちゃんはほとんど毎回、食事のあとにアッサムティーを飲む。
ミルクを添えて。
そしてそれを飲み干してなお小腹が空いているときたのむのは
あいかわらずラッシー。
……いや、プラッシー。


121007-1.jpg


インドのヨーグルトドリンクであるラッシー。
ウチのラッシーは2種類、ブルーベリーとプレーン。
そのプレーンラッシーをなぜか「プラッシー」と呼ぶゲッちゃん。
(詳しくはコチラ
……プラッシーて。
すでにちがう飲み物になっとるがな…。
ト、思いながらも、訂正もできず肩をふるわせながらラッシーをつくるわたくし。

そして今日も。

「すいませーん!」

…ゲッちゃんの声がする。


121007-2.jpg


もうかなり前にアッサムは飲み終わっているはず。
そしてまだ手元には読みかけの文庫本を持っている。
ということは、アレか。
例のアレか。
インドのヨーグルトドリンクか。
プレーンラッシー…略してプラッ………


ヨーグルト!プレーンで!

……えーと。


121007-3.jpg



まったくだよ。
プレーンヨーグルトなら家で食ってくれよ…。








<ブログランキング参加中です。一体ナニが飲みたいんだ、ゲッちゃん>

tanawada72-ba.gif

tanawada77-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!次はなんて呼ぶのか、ちょっと楽しみ。


前回のブログ開設7周年記念にたくさんのコメントありがとうございます!プレゼントにもたくさんのご応募いただいておりますー重ね重ねありがとうございますすすー。大変うれしゅうございます。まだ〆切前なので間に合いますよ〜どんどんご応募くださいましー。



それからリアル雑貨茶屋のショッピングカートの件ですが。
このブログとは直接リンクはしてません。夏前あたりにツイッターで告知しましてお問い合わせ下さった相互フォローしている方にだけお知らせしています。さすがにココに直接リンクを貼るほどオープンにする勇気はございませんでして………ごごごごめんなさい〜〜。

| 変わった人々 | 08:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8年めに突入しました〜。

丸7年。
この日からもう7年たちましたよ。

121005-1.jpg


ルーティンワークがなにより苦手なワタシですが
不思議なことに丸7年もこのブログをつづけておりました。

えーと、今月から8年めに突入ですよ。ヒャー。

普通なら7年もやってりゃもう少しなんとかモノになってそうなものですが
始めた時とかわらず、相変わらず、弱小。
そしてまったく変わらない阿呆な内容。
いいの、いいの、それがポリシーだから(嘘)。


121005-2.jpg


でも丸7年もかわらず阿呆なことを言い続けたおかげで
もう「みなまで言うな」っていうくらい気の合う友達もできたし
そして
本当なら一緒に生活する家族からだけかわいがられるはずのウチのケモノたち
…コロ爺、ワタちゃん、そしてタナちゃん、わっちゃんは
本当にたくさんのヒトたちからかわいがられてる。
本猫たちはなにも知らないのにあちこちに
ソレも世界のあちこちに!
タナちゃんとわっちゃんのことを知ってくれてるヒトがいる。

…いやいや本当に不思議なものだ。


121005-3.jpg


ただ、こんな自分勝手なダラダラ垂れ流しブログを見に来てくれる方々
そしてその上愛あるコメントをくれる方々
そんな勇気あるみなさまがいなければきっと7年も続いてなかったはず。
毎年思うけど
やっぱり今年もそう思う。

みなさま本当にありがとう。


121005-4.jpg


見てる方向がまったくちがうタナちゃんとわっちゃん。

こんなカンジで8年めもやっていこうと思います。
どこまで続けるんだか生暖かい目でおつきあいくだされば…
コレ幸いでございます。


で。
さあ本題ですよ。

タナちゃんが加入してからなぜか毎年恒例になっているブログ開設記念プレゼント。
今年もなんとかご用意できました。


121005-5.jpg

コレですよ、コレ。
はいそこ、毎年徐々にショボくなってるとか言わなーい。
ヘイヘイそんなこと身にしみて分かってるゼーイ、ヘイヘーイ!
で。
こちらを10名様にプレゼント致しますですよ。
中途半端な数ですがいろいろ事情もありまして申し訳なかです。


121005-6.jpg


タナちゃんがミルクチョコレート。
わっちゃんがブラックチョコレート。
これを2枚一組で。

ご希望の方はコメント欄にどぞ。HNでダイジョブですよ。
鍵コメでもOK。
応募者多数の時は抽選ってことでご了承ください。



いや〜それにしても。
よくもまあ7年間もこんなくだらねーことばっかし……。
我ながらほめてあげたい。





<ブログランキング参加中です。8年めもよろしくお願いします!>

tanawada62-ba.gif


tanawada81-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!とりあえず〆切は来週末あたりかなあ。そんなカンジでよろしくおねがいしまーす!!


※今までにリアル雑貨茶屋のショッピングカートでお買いものしてくれたことがあって、なおかつプレゼントご希望の方には無条件でお送りいたします。公私混同ではありますが、この不景気の中でそれも通販のショップなんて山ほどある中で、ウチでお買いものして下さるなんてホントにありがたいことです。そのお礼がコレというのもちょっとゴニョゴニョなんだけども、よかったらお受け取り下さいまし。ツィッターでもコメでもいいので「ほしーい!」とよろしくお願いします〜。それから、ゴレンジャイ関係にはもちろん送りつけるでよ〜。

| 未分類 | 07:17 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちろり。

わっちゃん?!


121004-1.jpg


いつも地蔵だなんだっていってごめん。
今のわっちゃん、すごいかわいいよ。


121004-2.jpg


わっちゃん。
こっちむいてー。


121004-3.jpg


ぷぷぷぷ。


121004-4.jpg


ふだんぼーっとしてるタナちゃんは絶対しないのに
ふだんジャカジャカしてるわっちゃんはたまにやっちゃう
ベロの入れ忘れ。


121004-5.jpg


ふふ。
かわいいなあ、もう。




<ブログランキング参加中です。真顔で舌がちろっと見えてるのがもうタマランですな>

tanawada65-ba.gif

tanawada81-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!近々あるお知らせをする予定です。できれば明日。まあたいしたお知らせじゃないですが、チェキラ〜(死語)。

| | 07:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少年ちがい。

ウチの実家のあたりは、このあたりじゃちょっと有名な巨峰の産地。
大粒で大変おいしい。
が、シーズンになるとこんな光景が広がるのでちとコワい。


121003-1.jpg


じーーーーっ。
見られとる、見られとる。
すごいよね。

ト、059に見せていると。

「なんか、アレみたいだよね」
ト姉が言い出した。
……うんアレね、T.REXが聞こえてくるヤツね。
トにやにやしながら聞いていると059が
「ああ、アレね!」
ト声を張った。
「そうそう、アレアレ!」
「うん、アレだよね?!」
ってちーっとも話が進まんじゃないか、キミら。

なによ。
「アレだよ…えーっっとぉー……」
「あ!ホラ、世界少年!」


121003-2.jpg


なんだよ、姉。世界少年て。
はずれー。

「じゃあアレだ!えーっと……宇宙少年!!」


121003-3.jpg


…また…姉…。
大きくデタなあ…。
なんだよ、宇宙て。

「あ!」
おお、059、やっとわかったか。

「未来少年!」


121003-4.jpg


…ジブリかよ。

近いような遠いような…。







<ブログランキング参加中です。近づいてんのか遠くなってんのか…>

tanawada71-ba.gif

tanawada76-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!さあ果たして正解は!!

| ワタナベ家の人々 | 07:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃん釣り。

さて、今日はなにが釣れるかなーっと。


121002-1.jpg


ほれほれ。


121002-2.jpg


おおっ。


121002-3.jpg


さ、も一回。
ほーれほれ。


121002-4.jpg


ちゃいろ、釣れたー。


121002-5.jpg


ちょっと泳がせてみるか。


121002-6.jpg


ほいほーい。


121002-7.jpg


……ちゃいろ。
いったいどこをみているのか。


121002-8.jpg


お、仕切り直しか。


121002-9.jpg


じゃ、もいっかいやるよー。
ほーれ……


121002-10.jpg


どーん。
うし、キタ。


121002-11.jpg


うし、入れ食い状態。


121002-12.jpg


あーあ。
こんな外来種が待ち伏せしてるんじゃねー仕方ないよねー。
ちゃいろ、あえなく撤収。





かと、思いきや。


121002-13.jpg


外来種が他の漁場(姉と3Fでどったんばったん)に移動したのを確認して
ちゃいろ、登場。


121002-14.jpg


タナちゃん釣り。
なかなか根気が必要です。





<ブログランキング参加中です。最近は連日ボーズが続いております。あたらしいエサを探さないと…>

tanawada70-ba.gif

tanawada75-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます。積極的なうしですが、おもちゃの好みがちゃいろとはまったくちがうので、ただ邪魔したいだけの参加です。まだまだヤキモチ焼きのお子ちゃまのようです。

| | 07:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あー、しょっぱい。

先日、ふと思い出して久しぶりにきらきらボールを出してみた。
どやさ。
わっちゃんなら、ウヒョー!と喜んであしょぶはず。
ほれー!

……………。

あり?
どうもイマイチ、ノリが悪い。
あーはいはい、なカンジ。
ムム。
なんだよ、ほんの二ヶ月前まではあんなに食いついてたくせに。
もう忘れたんか!
もう、♪わからんよぉに〜なったんかぁ〜〜〜。
……ト、ついつい昭和の歌を口ずさんでいたらあるモノを発見。
!!
おお、これにいれてみるか。
どやさーー。



観られない方はコチラで。



……だからさ〜。
せめてもう少しあしょんでくれんか。
そんなしょっぺー顔しないでさ〜……。




<ブログランキング参加中です。手抜きじゃないんですよ連日の動画は!ホントに手抜きじゃない……んです…>

tanawada73-ba.gif


tanawada79-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。先週季節の変わりめ病でちょっと体調を崩しておりまして、そのせいでいろいろとしわ寄せが来ております。……なんて軽い言い訳も混ぜつつ、連日の動画アップでした。…イヤ、ちがうって!手抜きじゃないってば!

| 動画 | 07:12 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

<