2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT

ちょっとおやすみを。

先週後半あたりからちょっとタナちゃんの調子がよくなくて、
タナちゃんともどもオカアサンも凹んでおります。
や、調子がよくないっていっても
多分アレルギー性のものだと思われるのでご心配なく。
ちゃんと遊んでるし元気はあるしゴハンも食べてます。
病院で注射2本+お薬も出ております。
ただ、ちょっと精神的にストレスがたまったらしくまたしても
過剰グルーミングと背中ビクビクで突然ダッシュ……という
夏と同じ状態になってしまっていて、
ちょっと落ち着くまで時間がかかりそうです。
………オカアサンが。

駄目だなあ、オカアサンは。

ホントにタナちゃんになにかあると一緒になっておろおろしてしまう。
それをタナちゃんが敏感に感じてしまい更にストレスが……という
負のスパイラルになってしまうと思うので
なるべく普段通りにしようと心がけてるところです。

お薬が効いてアレルギーが治まればストレスも減るはずなので
それまでちょっとブログの更新ができないかもしれません。
いや、すぐできたりして。
や、そうなればいいけど。
や、そうなるはず。
や、そうなる。


121226-1.jpg


トいうことで。

ちょっとのあいだ、なまぬるい目で見守ってて下さい。
あ、わっちゃんにもいろいろあったんですが、
これはまた別の機会に。






<ブログランキング参加中です。ヘタレなオカアサンで申し訳ないーー>

tanawada93-ba.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます。おろおろしてるうちにクリスマスも過ぎちゃいましたよ、ほんとにもう。




※こんなヘタレな内容にコメントいただくのはホントに心苦しいので、コメ欄closeさせていただきます。
復活したらその時はどしどしよろしくッス。

| | 07:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二回マイマイ選手権、出場者募集〜。

寒さ本番です。


ト、いえば。

121223-1.jpg


マイマイです。
いつもながらきっちり美しいタナちゃんのマイマイ。


121223-2.jpg


こちら、わっちゃんのマイマイ。
まあまあの完成度。


121223-3.jpg


はい、タナちゃん。
これぞマイマイ。


121223-4.jpg


わっちゃん。
さっきよりくずれとるがな。


121223-5.jpg


きゅーん。
タナちゃんの顔隠しマイマイは最強やな。


121223-6.jpg



ある意味こっちも最強。
わっちゃんの笑顔付き崩れマイマイ。



トいうわけで。
そろそろ今年も開催しましょうか。ご存知(?)マイマイ選手権。
これぞ!という我がコのマイマイを
hematini☆yahoo.co.jp(☆→@)まで、お送り下さいまし。
かならず飼い主&ご本猫・犬の名前を忘れずに!!
でもってブログとかお持ちでしたらぜひともアドレスもよろしこです。

ちなみに第一回マイマイ選手権は、こちらでごらんくださいよ。
なかなか壮観ですよ、ホントに。
あ、そんで優勝はこちらでお確かめ下さい。
なんてったって犬だもん。まさかの犬だもん。
やるもんだよなーリンダ。

で、去年ちょっとエライ目にあったので、今年はちょっと注文を。
えーとできればVGAサイズの画像でお願いします。
640px×480pxが基準かなー。
できれば、でいいんですけど。よろしくお願いします。

とりあえず〆切はおおみそか!!
今年のマイマイ選手権、優勝は誰の手に!!!





<ブログランキング参加中です。さあ巻け巻け!!みんなぐるぐる巻けーーーい!!>


tanawada93-ba.gif

tanawada81-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!今年は寒いからいいマイマイが期待できそうですね。フフフ。





| | 08:49 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はこづめわっちゃん。

わっちゃんがまた詰まっている。


121221-1.jpg


みっちり。


121221-2.jpg


肩、脱臼しそうなくらいにみっちり。
大丈夫なんだろうか。
なんぼ猫だっちゅーても、このみっちりさは。

でもまあつらくなったら出て来るやろ。


ト、放置してしばらく。

まーだ出て来んのか、わっちゃんは。
ト見に行くと。


121221-3.jpg



あ。


121221-4.jpg



出とる。


121221-5.jpg



そんな中途半端なカッコになるなら
なぜ、出ない……。





<ブログランキング参加中です。わっちゃんの箱詰め、クリスマスプレゼントにいかがですか?>

tanawada93-ba.gif


tanawada91-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!フタが閉まらないので郵送は不可です。おまけに重量オーバーで追加料金もかかります。

| | 07:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

官房長〜!

オカンと一緒にTVをみている。
なにかのドラマで岸部一徳が映る。
すると必ずオカンが
「このヒト死ぬの!刺されて!」
ト言う。
必ず。
岸部一徳が出ると、必ず。

はい。
ドラマ『相棒』好きな方ならもうおわかりでしょうよ。
そうですよ、『相棒』シリーズで岸部一徳が長いこと演じていた官房長は
シーズン9の最終話で刺されて死んじゃうんですよ。
それはもう充分知ってるワタナベ一家。
何回も再放送してるので官房長が刺されるシーンはそりゃもう充分知ってるワタナベ一家。
再放送のたびに見ているワタナベ一家。
だから官房長が刺されて死んじゃうのは知っている。
死んじゃうのは官房長であって、岸部一徳じゃないことも充分知ってるワタナベ一家。
なのに。
なのに、毎回言うオカン。
「このヒト、刺されて死ぬの!」
いや、だから。
刺されて死ぬのはあくまで『相棒』の官房長であって。

俳優さんって大変だなあ……。


121220-1.jpg


ト、いう話を姉としていた時だった。
毎回「このヒト刺されるんだっけ!」を聞く羽目になる姉。
かなりうんざりしているらしい。

「もうさ〜毎回言うもんねー
岸部いっとこが出て来ると!

………岸部……いっとこ…。


121220-2.jpg



出て来るか…岸部いっとこが……。


……大変だよなあ、俳優さんって……。





<ブログランキング参加中です。どっちも相棒ファン失格!>

tanawada89-ba.gif

tanawada78-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!ウチの相棒たちはどーにもこーにも息があっておりませんけどね。

| ワタナベ家の人々 | 07:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ならんでならんで。

外から物音が聞こえる。
なんだろう。
……ト、ワタシが思うより早くわらわらと集まって来る2ぴき。


121219-01.jpg


お、わっちゃんが早いぞ。
タナちゃん、焦っとるな。


121219-2.jpg


やべーやべー。
わっちゃんにふさがれちゃう。


121219-3.jpg

ト、思ったら。
ぐるっと回り込むタナちゃん。
おお、かしこいかしこい。


121219-4.jpg


無事、窓際一等席をゲット。
よかったよかった。


121219-6.jpg


どれどれト見物。


121219-5.jpg


ト、すぐ見物に飽きちゃうわっちゃん。

スンスンスン…
かーらーのーー……。


121219-7.jpg


べろり、べろり……
かーらーのーー……。


121219-8.jpg


がぶり…に行く前に。

わっちゃん!!がぶ、駄目!


121219-9.jpg


って。
叱られたら今度はケツ攻撃かよ。


121219-10.jpg


タナちゃんに迫るぽんぽんしっぽ。
威力あるんだよなー、あのしっぽ。


121219-11.jpg


頭とおケツだけど。
まあまあ…並んで外を眺められるだけヨシとしましょう。







<ブログランキング参加中です。果たしてこれは並んでるうちにはいるのか?>


tanawada90-ba.gif

tanawada69-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!わっちゃんがべろりべろりするので、タナちゃんの首筋はムムム〜〜なニオイがします……。

| | 07:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AKBの腹。

最近また、アキバさんが寄ってくれるようになった。

実はちょっと前にアキバさんは手術を受けたのだった。
そのしばらく前からずっと体調が悪い体調が悪いト言っていたのだが、
試しに病院に行ってみたところ
「俺よぉ〜胃がんだって」
……はぁ?!い、胃がん???!!!
「うん……胃、が、ん」
……聞こえとる聞こえとる。


121218-1.jpg


ってゆーか、なんでアタシたちにそんなカミングアウトを……。
しゅ、手術は?!
「は?…受けるよ、切っちゃうって」
手術受けれるんなら大丈夫ですよ!
「うん、医者もよぉ…そう言っとるわ」
じゃあ大丈夫ですよ!
「そーですよ、ちゃんと治して来てくださいね!」
そうそう!きっちり治してまたお茶のみにきてくださいよっ!
「……うん、ありがとね……」


121218-3.jpg


血縁関係でもなんでもないワタシたちにそんな爆弾発言をしたアキバさん。
さすがにしょんぼり。
聞かされたワタシたちもしょんぼり。

そしてしばらく見かけなかったのだが、その後近所のスーパーでばったり遭遇。

アキバさーん!!
「おお!」
どうですかー体調?もう退院したんですねー!!
「うん。ああ…心配してくれとった?」
ふたりで心配してましたよ〜。
「本当?!ありがとね」
またコーヒー飲んでも大丈夫になったら来て下さいね!

ト、声をかけたのが何ヶ月か前になる。
その時と比べると格段に顔色もいいし、以前と変わらずチャリンコにも乗ってるようだし
カラオケスナックにも行ってるようだし、かなり調子は良さそうだ。

よかったですねー、元気になって。
「心配かけて悪かったねえ〜」
いえいえーとんでもない。
「胃、三分の二切っちゃった」
ええええーーっっ!!

ト、そのへんまでは他にお客さんがいなかった。
なので、店のど真ん中に座ったアキバさんの話をゆっくり聞いていられたのだが
めずらしくお客さんが入り始めた。


121218-2.jpg


ランチタイムでもないのにお客さんが続々来る。
気がついたらど真ん中のアキバさんを除いてすべて女性ばかりで席が埋まっていた。
まわりを女性で囲まれて手持ち無沙汰でワタシと059の動きを目で追っているアキバさんが
気にはなったが、どうしようもない。
「入院しとった時にねえ〜」
アキバさんの横をバタバタと通るたびに声をかけてくるアキバっち。
はいはい……あ、アキバさんごめん、ちょっと待って。
とりあえずお客さんに出すモノをちゃんと出して…ト。
「あのよぉ〜三分の二も切ると全然食べれんで……」
わー…もうちょっと待ってくれんかな…アキバさんよう。
ちょ、ちょっと待ってくださいねー。

……はー。そろそろいいな。
「ほら、コレ!」
はいはい、なんですか?アキバさん。
「ほら!」
ん?

…………ヒィーーー!!


121218-4.jpg



店のど真ん中で腹…

腹、見せんなよ〜〜〜。







<ブログランキング参加中です。店内しーーーん……>

tanawada92-ba.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!さすがに『見せんでいいっ!』ト声を荒げてしまいました…。だって…じじいの生腹……。


| 変わった人々 | 07:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッシャー木村めざして。

みなさんお待ちかね、イマイ通信の時間です。


イマイの勤めるスーパーは午後6時閉店。
なので、だいたい3時すぎにはもろもろ安くなり始める。
それと同時に各売り場から
店内にいるお客さんへのアピールとレジへの連絡を兼ねてのマイク合戦も始まる。
ソレを聞いて客はカートをゴロゴロ押しながら売り場へ戻り
レジのヒトは値段の訂正を口々に言い合い確認する。

そんな大切な、大切な、マイクパフォーマンス。
の、はずなのに。

それはワタシが精肉売り場にいた時に聞こえて来た。

「まいご、いてん…りがおつございますっ!」

噛み噛みやがな。
………この噛みっぷりは……。

「ふ、フルーツ担当からおし、お知らせいたいた…」

……やっぱし…イマイ…。
噛むか早口か、どっちかしかないんかキミは。

「……………」

……って!なにこのマは。
早よしゃべらんかい!イマイ!

「……えーー…
ふくろ、ふくろ、ふくろいりのみかんみかんが
ひゃーく、きゅうじゅうなーなななえん…でっす!」


…ラッパーかよ!

121217-1.jpg


仕方ない。
ラッパーイマイがこんなにおすすめしてることだし
ひゃーくきゅうじゅうなーなななえんの袋入りのみかんでも
買いに戻るか。
ト、精肉売り場からフルーツ売り場まで戻ろうと思った瞬間。

「フ、ルーツ売り場からお知、らせです!」

ちょっと落ち着いて来たイマイ再登場。
さっきのじゃワカランやろ!って店長のカミナリでも落ちたか。

「…ごほん…エー、エーー、エ、
フルーツ売り場から…エ、エー、お知らせです。
エ、エ、エ……」

………はーーー……。

エ、エ、エ、って…
アンタは鳳啓助かっ!!


121217-2.jpg




イマイ、しっかりせい。
のキモチをこめて、わっちゃんの生ぬるい微笑をお送りしました。










<ブログランキング参加中です。ラッシャー木村のビデオでも見て勉強しなさいよ、イマイ>

tanawada93-ba.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!ラッパーイマイがあまりに衝撃的だったので帰って来て即ツィッターでつぶやいたところ、フォロワーさんから『イマイ、しっかり!』の声がたくさん(笑)。みんな応援してるぞ、イマイ!!

| 変わった人々 | 07:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッツ、まったり。

ここんとこの寒さはキビシ過ぎる。
まったくもってなにもやる気にならん。
ト、ブランケットにもぐってごろごろしているとすぐ、ヤツがやって来ます。
…ヤツ。
そう、ウチの尻トン中毒が。

トいうことで。
オカアサンの腹の上でまったり尻トンタイム。
わっちゃんのぐるぐる音がはいるかなートかなりスマホを近づけたせいで
ちょっと見づらくなっております。申し訳ない。



見られない方はこちらで。


さて。
タナちゃんは見つかりましたか?






<ブログランキング参加中です。奥のクロワッサンがタナちゃんですよ>

tanawada89-ba.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!がんばったんですが、わっちゃんのグルグルは入らずひたすら尻をトントンする音ばかり入ってしまいました……。

| 動画 | 08:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズバッと。

今度の日曜日は占拠、じゃなくて、選挙ですよ。
あまり政治的なことに顔を突っ込まずに生きて来たわたくしですが
今回は行かねば!ト思っております。


121214-1.jpg


これからも
わっちゃんがこうしてのうのうとぐうたらできるように
ちゃんと考えるのも飼い主のつとめですからね。
そのためにはまず
自分の生活をきちんと考えなければ。


121214-2.jpg


ト、たまには世相にズバッと斬り込んでみたり。


それにしても、わっちゃん。
いったいキミは何を枕にしとるんだねさっきから。


121214-3.jpg


戦国武将湯呑み…。
ズバッと斬り込む、だけに。

うまいこというねえ〜わっちゃん。(違)






<ブログランキング参加中です。さすが社会派ブログ!(これも違)>

さあ押しなさい。
tanawada88-ba.gif

tanawada81-ba.jpg
さあふんばって。

応援クリックどうもありがとうございます!とりあえずどこにいれたらいいのかワカンナイというのが正直なところですが、そのまま流してしまうのがいちばんよろしくないですよねー。ワカンナイなりに考えてまずは投票に行くことが大事かなあと思っております。おお、社会派!

| | 07:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極上の。

お寒うございます。


121213-1.jpg


タナちゃんもがっちり丸くなるほど寒いです。


121213-2.jpg


あああ。
うずうずうず。
………もうだめだ…がまんできないっ!

ずぼっ。

121213-3.jpg


はぁ〜〜〜((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー


121213-4.jpg


これはもう〜猫飼いの醍醐味。
ふぁ〜〜〜たまらんなー。


121213-5.jpg


ずぼぼ。
さらに深く。

ああああ………。
たまらん。


121213-6.jpg


ちょっとおこってる?タナちゃん……。






<ブログランキングに参加しています。猫と暮らしてないヒト、うらやましいだろ〜〜イエーー!>

tanawada92-ba.gif

tanawada79-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!あったかくてね〜やわらかくてね〜気持ちいいんだぁ〜これが!

| | 07:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ。

あれ?
今日はわっちゃんがそこにいるの?


121212-1.jpg


そこ、タナちゃんのお気に入りの場所だよね?


121212-2.jpg


めずらしいね、わっちゃんがそこにいるの。
で、タナちゃんは?


121212-3.jpg


しらなーい、って。

……ん?


121212-4.jpg


あれ?

あれあれーー??


121212-5.jpg


いないよー!……っていうけどさ。

わっちゃん?
ちょっといい?


121212-6.jpg


………ちら?


121212-7.jpg


タナちゃんいた。


121212-8.jpg


みつけたよ、タナちゃん。
全然わかんなかったー。


121212-9.jpg


なにそのニヤリ顔。
してやったり、みたいな顔しちゃってー。

わっちゃんがデカイだけだっちゅーの。





<ブログランキング参加中です。ほとんど倍、ですよ…まったく>

tanawada90-ba.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!がんばって教えれば千手観音くらいはできるようになるかもしれません(嘘)。

| | 07:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そとをみよう!

隣の倉庫をガン見する2ぴき。


121211-1.jpg


倉庫に出入りするヒトの声とアクションが大きいので気になるらしい。

窓開けると寒いのだけども、猫にとっても一日一回は外気に触れることはいいことだし
ガマンして開けておく。

寒いんだけどなー…。


121211-2.jpg


まだ見とるなあ。
寒いなあ。

ト、姉が3Fへ行く気配を感じて
どだだっと走って行くわっちゃん。
わっちゃんはホントに3Fが好きだなあ…。
タナちゃんは?
タナちゃんは行かなくていいの?
あしょんでもらったら?


121211-3.jpg


…ねえ…タナちゃん。


121211-4.jpg



そんなに乗り出さんでも……。







<ブログランキング参加中です。ろくろっくびになっちゃいますよ、タナちゃん>

tanawada89-ba.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


応援クリックどうもありがとうございます!外を見るのは猫の気分転換にもすこぶるいいらしいですよ。窓をあけて外の空気に触れるのも大事です。……さんざん見てたくせに、あとで(すごい寒い目にあわされた…)みたいな顔されますけどね。

| | 07:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わからないときは聞こう。

久しぶりにホムセンに行った。
実は今年、生まれて初めて灯油ストーブを買ったのだ。
物心ついてからずっとガスストーブ派だったので、
このトシになるまで灯油ストーブというものを扱ったことがないあたくし。
買ってからはたと(ポリタンクとシュポシュポを買わないかんがな!)トいうことに
気がついたのだった。
それでホムセンに来たわけだけども、ポリタンクはまあいい。
まあこんなもんかなトなんとなく予想はしていたから。
問題はシュポシュポ。
059から『電池式がいいよ』ト言われていたのだが、電池式だけでも何種類もあるし
それ以外にも何種類もあるし、何を基準にえらんでいいのやらわからない。

121210-2.jpg


しばらーーく悩んだ末に
『取り付け簡単!』
ト大きくうたってあるのにした。
ヨシヨシ。これであとは灯油を買えばよいのじゃな。

満足してガゴンガゴンと大きなポリタンクを抱えレジを終えると米が目についた。
おおお、米だ。
米、買っといた方がよかったかな、どうしよう…でも重いしなあ。
ト、米のまわりをうろうろしていたら。

「あの…」
はい?
全然知らないおばちゃんだった。
どこにいてもよく道を尋ねられるので、まあ売り場でも聞かれるんだろう。
ト思ったのだけれども。

「もう悩んじゃって、決めきれないから」
はあ。
「どれがいいのかしらねえ」
えーと?
いったいなにが…ト思ったら。
おばちゃんがさす先にあったのは米の隣に並んでいた乾パン。

「どれがおすすめ?」

おすすめ…乾パンですか…。

「そう。
どれがおいしい?」

おい…しい…乾パン……。


121210-1.jpg



好きなの、選んだらええがな……。
乾パンの味、気にしたことあらへんがな…。


そして。
あんなに悩んで決めたはずのシュポシュポ。
帰って来てよく見たら電池式のシュポシュポではなく
シュポシュポをいれておくケースだけだったトいう…。
ポリタンクに『取り付け簡単』ケースだったトいう…。

アタシも誰かそのへんのヒトに聞きゃよかった……。








<ブログランキング参加中です。乾パンまでグルメ指向なのか?>

tanawada88-ba.gif

tanawada75-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!ワンクリックで10Pいただいております。週の始めの景気づけにいっちょよろしくお願い致します!!

| 変わった人々 | 07:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イマイ報告。

そしてその後のイマイ。


そうそう、イマイのいるスーパーにはウチのような小さな飲食店のお客も多い。
市場で選ぶほどでもなく、
配達してもらうほどの大量買いでもない、という程度の飲食店。
それでもやはり店用なのでほどほどの量になる。
そーいうヒトはそれぞれの売り場で商品をすべてカートに入れていたらえらいことになるので
売り場でカードをもらうシステムになっている。
例えば白菜5コなら『白菜 @98×5』と書いてある。
それをレジに通しハンコを押してもらい帰りに売り場に寄って受け取る、という具合。

ということをふまえて。


先日、いちごを買いに行った。
ウチが買うのは『とちおとめ』という品種に決めているのだが、
残念ながら今年はちょっと出来が悪いらしくなかなかいいのが手に入らない。
案の定その日もブブーー。
が、ふと見るとその横に『紅ほっぺ』が並んでいた。
紅ほっぺか……ちょっと果肉がやわらかいん……
おおお?!安い!!安くなっとる!!
1パック480円がタイムサービスで380円になっとる!
おっしゃ!とりあえず買っとくか。
すいませーん!いちご、お願いしますー。
「はいっ!おいくつですか?」
……おお、やっぱりキミか新入り。動きがはやいぞ新入り。
えーっと、2ケースお願いします。
「はいっ…じゃあコレ!レジへお出し下さい」
はーい。

新入りがさらさらとマジックを走らせたカードをカゴにいれ買いものを続け
無事レジへ向かったわたくしに
「あれ?これ…」
ト、顔見知りのレジのおねえさん。

121208-2.jpg


「いちごって380円じゃなかったですか?」
はい、380円になってたけど。
トおねえさんの手に握られたカードを見ると……ババーン!

いちご @480×8


121208-1.jpg


わ!380円に下がってたはずだけど。
「ですよね?!…これ間違ってますね…誰が書きました?
あのメガネのコですよね?」


121208-3.jpg


…メガネのコって……イ、イマイのことじゃないか!
間違ってるといえばイマイなのか!
イマイ…どんだけ信用されとらんのだ…。

いや!ちがうちがう!もうひとりの若い子!
「え?若い子って……あのメガネじゃなくて?」
うん、そっちじゃなくてもうひとりの、最近入った…。
「……え……最近入った方?」
そうそう、イマイくんじゃない方
「………ああ!そーですかぁ!てっきり……」
うん、イマイくんじゃなくてもうひとりの子が。
「すみません!直しときます!」
はいよろしく。

ト言ったあとで気がついた。
アタシ、ふつーに『イマイくん』言うとるがな。
このレジのおねえさんの名前も知らんのに、イマイの名前を知っとるなんて。
おねえさんがちょっと詰まったのは
(このヒト、なんでイマイの名前……)って思ったからなんじゃ…。
おまけに『イマイくんじゃない方』『イマイくんじゃない方』って連呼しちゃったし。


121208-4.jpg


そしてさらに。
……必死でイマイをかばってたな、おれ…。
いつの間にイマイの味方に……。
イマイマジック……。







<ブログランキング参加中です。きっとレジのおねえさんにマニアだと思われたことでしょうよ>

tanawada87-ba.gif

tanawada81-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます。イマイ、信用されとらんなあ。負けるなイマイがんばれイマイ!

| 変わった人々 | 08:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔であそぼう。

反抗期まっただ中のわっちゃん。

わっちゃーん!わっちゃーーーん!!
……ト呼んでも。


121207-1.jpg


つーん。

よっ!切れ長っ!!
よっ!丸顔っっ!!

……駄目か、こんなかけ声じゃ…。


121207-2.jpg


フン、なにさ。
そんな悟ったような顔しちゃって。

アナタはだんだんねむくなる〜アナタはだんだんねむくなる〜〜…
ねむくなる〜………


121207-3.jpg


ねむくなる〜
ねむくなる〜〜〜……


ふふふ、目が細くなって来たぞい。


121207-4.jpg


細くなって来た〜
細くなって来た〜〜…
細くなって………

………かーらーーのーーー……


121207-5.jpg


カッ!!(`ФωФ')

ぶははははは。
似てるわ〜〜この顔文字〜〜。


カッ!!(`ФωФ')

ぶははははは。


121207-6.jpg
『………オラ!…』



ご、ごめんなさい……。







<ブログランキング参加中です。猫の顔で遊ぶのはやめましょう>

tanawada87-ba.gif

tanawada76-ba.jpg

アップに強いのはタナちゃんだけじゃないことを証明した地蔵に応援よろしくお願いします。
アリガトウアリガトウ!!

| | 07:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しみる寝顔。

タナちゃん、あいかわらずはさまっております。


121206-1.jpg


はさまっとるなあ〜…。


121206-2.jpg


なんでそんなにはさまるかねえ〜。
や、はさまってると、タナちゃんのかわいさ倍増やけど。

かーわいいねえ〜〜……。
ほんとに。


121206-3.jpg


なんだ、なんだ?

かわいいかわいい言われて満足してねむくなったらしい。
はいはい、寝なさい寝なさい。


121206-4.jpg



タナちゃんの寝顔……。
……しみるなぁ〜…(五郎風)…。






<ブログランキング参加中です。わっちゃんの寝顔とはまたちがう染み具合>


tanawada86-ba.gif


tanawada84-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!ちょうど『孤独のグルメ』をみてたもんですからね、ついつい五郎さんの口調が……。

| | 07:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶーたれわっちゃん。

ここんところすこぶる、わっちゃんの機嫌が悪い。

とりあえず3Fには行くけど、タナちゃんが来るとぴくりとも動かない。
タナちゃんとオカアサンがあしょびだすとむりやり間には入って来るけど
入って来るだけ。
つまんなさそうにじーーーっとしている。
とにかくどのおもちゃもつまんない。
どのあしょびもつまんない。
寒がりのタナちゃんがオカアサンにくっついているせいで
オカアサンがあまり動かないのもつまんない。
イラッとするからタナちゃんをガブしようとしてオカアサンに叱られて
もうなにもかもつまんない。

そんな毎日なので
尻トンがすむといつのまにか姿がみえなくなっているわっちゃん。

……ったくもーーー。


121205-1.jpg


わっちゃん。
わっちゃん?
なにやってんの、こんな廊下で。
寒いでしょ?こっちおいで。


121205-2.jpg


わっちゃん?

さっき一緒に3F行ったじゃん。
あしょばなかったの、わっちゃんでしょ?
さっきまでずーっと尻トンもしてたじゃん。

もー。
わっちゃんてばー。


121205-3.jpg


わっちゃんがあしょんでるとこにタナちゃんがタターッと来るからってさ
それがイヤだからってさ、
そんなん今までずーっとわっちゃんがタナちゃんにしてきたことでしょ。
わっちゃんが怒るのおかしいと思うよ?

それに、オカアサンもおばちゃんもさ、
いろいろやらなきゃいけないこともあってさ
ずーーーっとずーーーっとわっちゃんとあしょんで
わっちゃんのおケツばっかしトントンしてるわけにはいかないんだよ。

ね?
だからさ、機嫌なおして。
ほら。
わっちゃん?
わーーーっちゃん!


121205-4.jpg



……ったくもーほんとにめんどくさいわーー
ウチの阿呆兄弟ときたら
どいつもこいつもーーー!!







<ブログランキング参加中です。そのかわりタナちゃんはまあまあご機嫌です>


tanawada85-ba.gif

tanawada77-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!なんでこんなにわがままに育っちゃったんでしょう……。

| | 07:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道、遠し。

タナちゃん、どーした?
そんな顔して。


121204-1.jpg


ああ…。
わっちゃん、ちょっと近いけどさ。
だいじょぶだいじょぶ、オカアサン見ててあげるから。


121204-2.jpg


だいじょうぶだってば。
わっちゃん、寝てるし。


121204-3.jpg


そんな、『こいつ、起きない?』みたいな顔しないの。
だいじょぶだから。


そして10分後。


121204-4.jpg


あれ?
なんかわっちゃんのポーズがかわっとる…。


さらに10分後。


121204-5.jpg



そっぽむいとる…。
猫だんごへの道、いまだ見えず。






<ブログランキング参加中です。これでも結構がんばってる方ですね>

tanawada86-ba.gif

tanawada75-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!ちょっと思うところあって、ここんとこホカペを封印しているんですが。それでもやっぱり猫団子にはならないですねえ〜。や、猫団子見たさにホカペ封印してるわけじゃないですけど、ちょっと期待しちゃったわたくし…。甘いな。

| | 07:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜のしゅー。

仕事終わりにウチでグダグダしすぎていた姉が実家に着いたのは
午後11時近くだった。
それからオカンの話を聞きながら軽くごはんをつまみ、その後入浴。
風呂の中でもハハハンと、
カラーリングという名の白髪染めをしたり
音楽を聴いたりとのんびりして、ざばーっとあがったのは深夜も深夜
丑三つ時といわれる午前2時すぎ。

ト。

どこからかしゅーしゅー、音が聞こえて来る。

ん?こんな時間に……?
オカンはもう寝たはずだし……。

……しゅーーー…しゅーーー……。

どうやら台所の方から聞こえて来るらしい。
ややっ!ガス漏れか?!いやまさか!
むむむっっっ!!

小走りで廊下を走り、台所のドアをばたーん!


121203-5.jpg


……………お、オカン……。
こんな時間に…い、いったい何を………。


121203-1.jpg


「高圧洗浄機、買ったのよ」

…うん……。

「だから」

……買ったのよ、はいい。
でもその『だから』ってのはなに。


121203-4.jpg


「通販で買ったのが届いたのよ!」

いやいや、全然『だから』と繋がらんし。

……てゆーか、だからってこんな時間にわざわざやらんでも。
朝やればいいじゃん。

「朝は時間ないのよっ!」

……いやいやいや。
ただ、今やりたいだけやろ……。


121203-2.jpg


もう2時半過ぎてますけどーー。

「…………」


121203-3.jpg


しゅぅぅぅぅぅぅぅぅ。



………それが何時でも、気になったらやらずにいられない。
さすがわしのオカンやのう………。
ただ…。


121203-6.jpg



なんぼなんでも、アタシならこんな時間にはやれん。

さすがだな…オカン……。





<ブログランキング参加中です。どうせ一回やったら飽きるくせに……>

tanawada85-ba.gif

tanawada78-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!姉が「ほら、ココにも汚れが」ト指摘したら『そこは焦げ!』といってしゅーしゅーしなかったそうです。……いやいや、そーいうのをとるために買ったんじゃないんかい……。

| ワタナベ家の人々 | 07:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブテクニック。

先日、恐ろしい夢をみた。

ワタシの愛車ショーコちゃんが突然バックしかできなくなる夢だった。
それもブレーキがきかない。
ものすごいスピードでハワイかどっかの国道(なぜか南国チックだった)をバックでぶっ飛ばしていた。
足を死ぬほど突っ張らかしたのだがまったくブレーキがきかなかった。
こわかった。
ひーひー言っていたら交差点でなぜか突然停まり、
そこへ来た警察官があべちゃんこと『新参者』の加賀恭一郎で
「こわかったでしょう」
ト一言いわれたところで目が覚めた。


121202-1.jpg


どうやら最近ちょっと車の調子が悪いな、ト思ったことと、
『新参者・劇場版』の放送がWOWOWで近々あるので録画しなくてはイケナイ!ト思っていたことが
こんな夢になったらしい。

おれもたいがい単純やな。
ト思うのと同時に、
ホントに車の運転が苦手なんだな…トしみじみ。


が。
きのう来たおばちゃんは軽くワタシの上をいっていた。


121202-2.jpg

どうやらウチの近所におばちゃんの知り合いのお宅があって、
何度かこのあたりまで車で来たことがあるらしい。
が、いつもかなりの遠回りをして来ていたということが先日発覚。
もっと近い道があるよ、トその知り合いの方に教えられた道で今回は来てみた、ト。


「ま〜でもねえ〜車の運転って流れに乗らないかんでしょう〜。

自分がこっちに行きたいって思っとっても、
前の車について行かないかんがね〜。

で、今日もなかなか前の車が曲がってくれんもんで
えらい時間かかっちゃった」



121202-3.jpg



『流れに乗る』ってそーゆーことじゃないと思う。

……レベルが違い過ぎる。







<ブログランキング参加中です。どうやってここまでたどりついたのか……>

tanawada70-ba.gif


tanawada77-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!少なくともワタシの方が行きたい方向には曲がってると思います。ま、車線変更は極力しませんが。車線変更してまで右折しなくてはいけない場合は、左折→左折→左折→まっすぐ、の方がマシです。

| 変わった人々 | 07:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小3から小5に。

ねえ。わっちゃん。


121201-1.jpg


わっちゃん、オカアサンのことすき?
どれくらいすき?


121201-2.jpg


これくらいって、どれくらい?


121201-3.jpg


わ!そんなに?
そんなにオカアサンのことすき?!

なんかさ、わっちゃん、最近オトナになっちゃったみたいでさ、
前みたいになんでもかんでも「わっちゃんも!わっちゃんも!」ってこなくなっちゃったじゃん。
だから、もうオカアサンのことそんなにすきじゃなくなったのかな
って思ってたよ。

わー、ほんとに?
ほんとにそんなにオカアサンのことすき?


121201-4.jpg


そーかぁーーー。
うれしいなあ。
そーかそーか。
わっちゃんはオカアサンのこと、そんなにすきか。
そーかそーか。
うんうん。
そりゃそーだよねえ〜〜ずっと前からわっちゃんオカアサンのことだいすきだもんねーー。
んねーーーー。


121201-5.jpg


オトナになっちゃったなーって思ってたけど
まだまだわっちゃんはオカアサン子だなあ。
いや〜もう〜まいっちゃうなあ、オカアサン人気者で。
そーかそーか。


121201-6.jpg


……あ…あれ?






<ブログランキング参加中です。どっちがコドモだって話です>


tanawada73-ba.gif


tanawada76-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!永遠の小3男子だったはずのわっちゃんですが、いつの間にか小5男子になったようです。ちなみに、タナちゃんはあいかわらずの中2です。

| | 07:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

<