2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT

蜘蛛の糸

おや、タナちゃん。
どうしました、そんな高いところで。


130228-1.jpg


おーーい、おーーい!


130228-2.jpg


タナちゃーーん!


130228-3.jpg


ターナーちゃーーん!!
たーちーけーてーー。


130228-4.jpg


たすけてくれ〜〜ぃ〜〜。
タナちゃ〜〜ん………ぐぬぬぬぅ〜。


130228-5.jpg


タ、タナちゃん……
オカアサンの……手を……手を……
タ………タナちゃ………


130228-6.jpg


………こらこらこら…。

えーと。
ちょっとタナちゃん。
オカアサン小芝居してるんだから、よそ見しない。
ちょっとはつきあいなさいよ。

ほら、続きやるよ。


130228-7.jpg


タ…ターナちゃーーん………
たーすーけーて〜〜〜〜。
たすけてくれーーーー。
タナちゃぁ〜〜〜〜んんんんん〜〜〜〜。
手を…オカアサンの手ををををを〜。


130228-8.jpg


って。

………ドン引きかよ…。







<ブログランキング参加中です。シャレが通じねえなあ、まったく>


tanawada88-ba.gif
tanawada79-ba.jpg



応援クリックどうもありがとうございます。タナちゃんがちょっと高いとこにいくとすぐやってしまう蜘蛛の糸ごっこ。わっちゃんにやるとドン引きどころかビビりまくってすぐ逃げられてしまうのが難点の蜘蛛の糸ごっこ。

| | 07:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押し売り。

5年ぶりの免許の更新。
なんと奇遇なことに、姉もそうだという。
おおおこれはなんという渡りに船。いや、車か。
姉よ、乗せていってくれ。

トいうことで、ちんたら準備して出発。


130227-1.jpg


「アレ?でも今から行ってもお昼だ」
あらま、お昼は閉まるのか。
「うん、12時45分まで窓口閉まってるわ」
どーすっかねー。
「じゃあどっかでお昼食べる?」
うーん……でもこの時間はどこも混んでるんじゃない?
ほら!見て丸亀、めっちゃ並んでる!
「そっかー12時過ぎだもんねえ」
いちばん混む時間帯だわ。
「んーー」
もう行って待ってた方がよくない?
「そだねー、15分くらい待つだけだしね」
そうしようそうしよう。


130227-2.jpg


「あ!そうだ!」
ん?どうした、姉よ。
「あたし、アレやるわ」
ん?なに?

輸血するわ!

……ゆ、輸血…て。

「うん、輸血する!」

輸血…。
時間があるから輸血て。
血の押し売りか。



130227-3.jpg



「あ…献血だった」

……だわな。







<ブログランキング参加中です。『A型!A型はいりませんか〜!!』>

tanawada86-ba.gif

tanawada80-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!免許試験場には『O型!ピンチです!』と書かれた献血カウンターがありました。O型のみなさん、ぜひ血の押し売りを!

| ワタナベ家の人々 | 07:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜のさえずり。

ああ…。
どこかから小鳥のさえずる声がする。


130226-1.jpg


……廊下の向こうで茶色の小鳥がワタシを呼んでいる。
すでにド深夜なのに。
仕方ない………この古タイヤよりも重い腰をあげるか。
どっこら………

あれ?


130226-2.jpg


身体は重いくせに、腰は軽いわっちゃん。


130226-3.jpg


いそげいそげ。


130226-4.jpg


スタンバイ、OK。


130226-5.jpg


じーーーー。


130226-6.jpg


じーーーーーー。


130226-7.jpg


まだかなー。
まだかなーーー。


130226-8.jpg



……はー。
そんなしんねりして待たないでくんねーかな。






<ブログランキング参加中です。そして冷凍庫のような3Fに行くんですよ夜中に>


tanawada90-ba.gif

tanawada81-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!なんでそこまでして3Fに行きたいのか……まったくわからん!行ったところでどうせあしょばないくせに!!

| | 07:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

付き添わないで。

オカアサンの魅惑の風呂タイム。


130225-1.jpg


今日の付き添いは牛。


130225-2.jpg


出遅れた小鳥。


130225-3.jpg


眠くなって来た牛。


130225-4.jpg


寝た牛。


130225-5.jpg


牛、爆睡。


130225-6.jpg


仕方なく水面下でヒソカにあしょぶ小鳥とオカアサン。


130225-7.jpg


まだ寝てる牛。


130225-8.jpg


小鳥のご機嫌をうかがうのに必死で、まったく読まれない本。


130225-9.jpg


自分が風呂のへりにいることをまったく気にせず、
水面にぐいぐいがぶり寄る小鳥。
あぶねーーっての!!!
あわてて手を出すオカアサン。


130225-10.jpg



………あーあ…牛、起きちゃった…。


魅惑のお風呂タイム。
それは、まったく気が休まらない緊張のお風呂タイム。




<ブログランキング参加中です。涙なくしては語れない撮影風景>

tanawada93-ba.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!前門の牛、後門の鳥。

| | 07:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの。

相変わらずいつもの光景ですんません。


130224-1.jpg


気になることがあれば貪欲に見る。


130224-2.jpg


ご近所のおばあちゃんたちの井戸端会議、ガン見。


130224-3.jpg


そして、
タナちゃんがわっちゃんから身体をそらして
きっちり距離をとってるのもいつもの光景。


130224-4.jpg


ただ、どんなに気になることがあっても鳥が飛んで来ると
とりあえずそっちを見るのは猫なのでいつものこと。


130224-5.jpg


わっちゃんは鳥が飛び立ってしまった方に、
タナちゃんは行ってしまった鳥よりもやっぱり
下で繰り広げられている井戸端会議に興味津々なのもいつもの光景。


130224-6.jpg


そして、
わっちゃんがすぐ飽きちゃうのも
タナちゃんがいつまでもいつまでも井戸端会議見物をするのも
いつもの光景。

………だから
『おたく、窓のところに猫の置物おいてるわよねえ〜』って
言われるんだよ……。







<ブログランキング参加中です。『え?!ホンモノなの?!アレ!』って…>

tanawada68-ba.gif

tanawada84-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!わざわざそれだけ確認しに店に入って来たおばちゃん。「いつ見てもじーーーっとしてるからてっきり置物だとばっかり思ってた」ってさ。こんなにかわいい置物があるかいな。

| | 07:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

返事はいらない。

ねえ、タナちゃん。
オカアサンって独り言多いと思う?


130223-1.jpg


でもま、独り言じゃないもんね、これは。
タナちゃんに話しかけてるんだもん。
………ね?


130223-2.jpg


……………まあ、返事は期待してないからいいけども。

でもねえ、こないだおばちゃんが実家に帰った時に見たらしいんだけどね。
タナちゃんも会ったことあるよね?オカアサンのオカアサン。
あのオカンがね。
TVをみてたんだって。
それもなぜか立ったままで。
それもTVの真っ正面に。
そしたらパンのCMが始まったんだって。
なんとか春のパン祭り〜ってやつでね、シールを集めるとお皿がもらえるのね。
で、松たか子ちゃんがね
『今年は大きなモーニングプレート!』
って言ったんだって。
そしたらオカンがね……


130223-3.jpg


『ワタシ、お皿はもういいわぁ』
って松さんに言ってたんだって。
ヾ(- -;)イヤイヤイヤ…てかんじで
真顔で。

松さんも困るよね、もういい言われてもさ。
お皿はもういいって言われてもさ。
そう思うんなら応募しなけりゃいいんだしさ。
松さんとこはもうずっとお皿なんだしさ。

てゆーか、TVにむかってフツーに話しかけるってどうよ。
返事するわけでもなし、ねえ。
ねえ?

………ん?


130223-4.jpg




……ああ、アタシにだけは言われたくないわな。





<ブログランキング参加中です。タナちゃんの視線が痛い……>

tanawada86-ba.gif

tanawada84-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます。タナちゃんは黙ってじっと話を聞いてくれるのに対して、わっちゃんは話しかけるときちんとお返事してくれます。ただ、お返事のついでに尻トンを要求されるのがちょっと難点。

| ワタナベ家の人々 | 07:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンディーわっちゃん。

はなうた、わっちゃん。


130221-1.jpg


むむっ。
みえる、みえるぞ!
昨日のあざらしに続き、今日もみえる!!


130221-2.jpg




わっちゃんの手に
わっちゃんの、もっちりしたおててに

シャンパングラスが!!!









<ブログランキング参加中です。でも中身はシャンメリー。おこちゃまだから>


tanawada89-ba.gif


tanawada80-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!わっちゃんとカンパイ!いや、わっちゃんに完敗☆!うまいこと言う〜おれ。

| | 07:32 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳をかくせば。

あ、あれ?


130220-1.jpg


ごしごし(つд⊂)ゴシゴシゴシ
寝起きでぼんやりしてるからかなあ……


130220-2.jpg


あれ??
(つд⊂)ゴシゴシゴシ


130220-3.jpg


まちがいない!!
あざらしのあかちゃんだ!
あざらしのあかちゃんががウチの中にいる!!


130220-4.jpg


…ああ…わっちゃんか…。






<ブログランキング参加中です。耳を隠したらまったくもってゴマちゃん>

tanawada92-ba.gif
tanawada69-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!前々からわっちゃん=あざらし説はありますが、この角度はひどい。そして、タイトルから駿を想像してしまったアナタ、まったく関係なくて残念でした。

| | 07:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通りすがり。

お気に入りの場所でまったりひなたぼっこ中のタナちゃん。

ふと感じる殺気…。


130219-1.jpg


忍び寄るにぎりこぶししっぽ。


130219-2.jpg


ああ……。


130219-3.jpg


デタ。


130219-4.jpg


タナちゃん、そんな顔しないの。
ただの通りすがりかもしれないじゃん。


130219-5.jpg


……通りすがり……。


130219-6.jpg


通りすが…り…なはずないか…。


130219-7.jpg


そ、そんな
オカアサンになんとかしてって言われてもさ……。


130219-8.jpg


………う、うんうん。
わかってるわかってる。
わかってるよ、うん。


130219-9.jpg



あー、限界か…。




<ブログランキング参加中です。なぜそんなに匂うんだ、わっちゃん!>

tanawada93-ba.gif

tanawada81-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!タナちゃん、くちゃいのかしら…。

| | 07:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミッションなう。

最近の寒さときたらもう、いったいどうゆうことだろう。
どこもかしこも寒いが、なんといってもトイレ。
トイレに勝る寒さなし。
トイレの上にトイレなしトイレの下にトイレなし。
ああ…近くて遠いトイレ。
トイレよトイレ、アナタはなぜトイレなの。

「もー。さっきからなにぶつぶつ言ってんの」
いやいや059ちゃん、トイレに行こうかどうしようか迷っているのだよ。
「リリさん最近そればっかしじゃん。
ガマンしてたっていつかは行かなきゃいけないんだからとっとと行っておいでよ」
それはそうなのじゃがのー。
まだ臨界点までは間がありそうなのじゃよ。

…………むむっ!
急にやばす!
「なになに?どっち?」
ウンポコやな。
「ウンポコ?指令が下った?」
うむ…キタね。
「キタ?ミッション」
うむ………



ト、同時に。

ミッション・ウンポッシブル!
ミッション・ウンポッシブル!



130218-1.jpg



なんでおんなじこと言うかね。
それも
……ミッション・ウンポッシブル…。

うははははは!
「うはははは!」


130218-2_convert_20130217213021.jpg


二人揃って大爆笑。


130218-3.jpg


アラフォー過ぎてウンポコで大爆笑。


130218-4.jpg


よりによって『ミッション・ウンポッシブル』で大爆笑。


130218-5.jpg



………こんな大人になりとうなかった。







<ブログランキング参加中です。笑いのツボは幼稚園児なみ>

tanawada88-ba.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!誰かトム・クルーズにあやまっといてください。

| ワタナベ家の人々 | 07:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイマイ選手権賞品争奪大抽選会やっと開催……。

いや〜ホントにお待たせしております。
というか、もうみなさまお忘れなんじゃないかとも思いますけども。


130217-1.jpg


ばばーん。

さてこれはなんでしょう。
ハイ!先生、これはクジです。
ハイ!リリコくん正解。

トいう小芝居はおいといて。
さんざんズルズル引き延ばした『第二回マイマイ選手権』…
の、賞品の大抽選会をさらにズルズル引き延ばしたあげくやっと開催いたしました。


130217-2.jpg


今回は優勝の方以外に、投票下さった方にも賞品を…と思っていたのですが
賞品がなかなか決まらず。
というか、
さんざん悩んでコレにしよう!と思ってたものがわたくしのPCでは作れないことが判明し
もうがっつり気が抜けて、いっそすべてなかったことにしようとも思ったりしたんですが
さすがにそれはまずかろうトいろいろまた悩んだ末にやっと決定。


130217-3.jpg


で、このクジ。
それぞれ投票下さった方の名前を書いた紙でオヤツを一粒ずつ包んでみました。
さーてうまいこと1コだけ選んでくれんもんかね。
どやさ、わっちゃん。


130217-4.jpg


どやさ、タナちゃん。


130217-5.jpg


むぅ〜〜……。

どうやらこりは失敗のようじゃな。
くそぉー。
じゃあもっと簡単にしてみよかね。


130217-6.jpg


ざざーー。
これなら鼻でこづくだけでいいし。

さあ、どやさわっちゃん。


130217-7.jpg


どやさ、タナちゃん。
ん?それかい?
ちがうの?


130217-8.jpg


え?わっちゃん、それ?

ト、わっちゃんを見張ってる間に気がついたら
タナちゃんが一包みくわえておるじゃないか!


130217-9.jpg

タナちゃん!
それ、オカアサンにちょうだい!中身はあげるから!
ホントにあげるから!ちょっとかして。
ちょっとだけ!ね!ね!

ト、無理矢理ぶんどって。

さあ!さあ!48名さまの中からたったおひとりの当選者は!!!


130217-10.jpg


ばばーん!!!

ぽしゆかちゃーーん!!おめでとうございまーーーす!!


はー。
長かったわ〜……。

さて。
本来は、優勝の方と抽選で大当たり〜の方のみの予定だったのですが
今回のマイマイ選手権、なんといっても優勝が同票獲得で2名さま、
さらにほんの1票差で2位だった方も2名さまいらっさるということで
なんだかさ〜ちょっとあまりにも残念じゃね?ト思いまして。

ご本。いや、ゴホン。
優勝の『ナカミチさんとこのはっぱさん』『留吉さんとこの猫るうさん』
第二位の『くめこちゃんとこのはげまるさん』『ナルトさんとこのちびさん』
そして、ぽしゆかちゃん。
の、合計5名さまに賞品授与でございます。


130217-12.jpg


で、賞品ですが。
…………いや、ほんとちゃんとしたものがご用意できなくてマジすんません。
いろいろ考えたんですが考え過ぎてなんだかもうワケわかんなくなったところに
国産レモンが安売りしてたのでコレになりました。


130217-11.jpg


わたくし手作りのレモンカードです。
レモンたっぷりのカスタードクリームとでもいいましょうか、
すっぱくて甘いシロモノでございます。
………。
いやいや、ほんとにこんなものしかできなくて
いたたまれない気持ちでいっぱいです。
さらに、手抜きして湯煎じゃなく直火で作ったせいで
ビミョーに焦げてしまいました。
裏ごししたんですがちょっと混じっております……。
ほんと、ごめん。

で、このレモンカード。
ウチではよくマフィンの生地に混ぜ込んで焼いちゃうんですが、
ジャムみたいにトーストやパンケーキにぬってもおいしいです。
……ってかおいしいはずです。


はー。
長かったわ〜〜ここまで。


130217-13.jpg



……やるのかー来年も……。

やるな、きっと。




ってことで、はっぱさんとこのナカミチさん。
ちびさんとこのナルトさん。
お送り先をおしえてくださーい。
鍵コメでもメールフォームからでもオケーですよー。



<ブログランキング参加中です。おつきあい下さったみなさま、ありがとうございました!>

tanawada85-ba.gif
tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!さんざん引っ張ったあげく猫とまったく関係ない賞品で申し訳ないす…。

| | 08:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も昭和。

お客さんの住所を姉と確認していたのだった。

あのヒトこのへんだったよね?
「うん、結構近所なんだよねー」
そうだっけ?
「そうそう、あ、一丁目だ」
一丁目か……。

ト、一拍おいて…
ものすごナチュラルに姉が…。

いっちょめ、いっちょめ


130215-1.jpg


いっちょめいっちょめ、ワオ!
いっちょめいっちょめ!……て。
………東村山音頭か!

「……あ!無意識に……」

無意識に東村山音頭て。


130215-2.jpg



昭和が過ぎるわ!






<ブログランキング参加中です。ドリフ世代なので……>


tanawada90-ba.gif

tanawada79-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!もうDNAに染み込んでいると思われ……。

| ワタナベ家の人々 | 07:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新種、発見。

仕事の合間にちょっと忘れ物を取りに自宅に戻った。
昼間に突然戻るとたいていわっちゃんはどこかに潜って寝ている。
どれどれ、今日はどこに潜ってるのかな。

……あ。


130214-1.jpg


こっちのブランケットに潜ったはいいけど
どんどん潜り進んだあげく、なんでかクッションの下に到達した、ト。

わっちゃん、そこあんまりあったかくないでしょ。
どれどれ、オカアサンがあったかくしてあげよう。
ちゃんとブランケットかぶってね…。

あれ?


130214-2.jpg



ご、ごめん…わっちゃん。
カサ全開の毒キノコみたいになっちゃったよ…。






<ブログランキング参加中です。わっちゃんドコモダケに応援よろしくお願いします>

tanawada93-ba.gif
tanawada81-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!世の中はバレンタインだ言うとるのに、毒キノコでブログ更新て…。

| | 07:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親方と見物人。

130213-1.jpg
130213-2.jpg
130213-3.jpg
130213-4.jpg
130213-5.jpg
130213-6.jpg
130213-7.jpg
130213-8.jpg
130213-9.jpg
130213-10.jpg
130213-11.jpg
130213-12.jpg
130213-13.jpg
130213-14.jpg
130213-15.jpg
130213-16.jpg



親方、がんばりすぎ。
見物人、見過ぎ。





<ブログランキング参加中です。わっち親方の趣味・尻トン、ボールあしょび、解体>


tanawada92-ba.gif

tanawada76-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。タナちゃんの趣味は……えーと……見学??

| | 07:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言葉遣いはていねいに。

ヒマな時はホントに誰も来ないのに、たまたま誰かが来ると続けてどんどん来る。
トいうのは、客商売をやっていると誰でも経験があるト思う。
先日もそうだった。
ランチ終了後しばらくお客さんが途切れていたのに、突然バタバタ。
んが、みなさんテイクアウトだったのでまあまあそんなに大変でもないわ…ト
思ったところに、すーっと席に着くお客さんひとり。
ありゃりゃりゃ、あれは野うさぎさんじゃないか。
夕方過ぎにひとりでゴハンを食べに来てくれる静か〜なお客さん。
最近見かけないなあと思ってた大事なお客さん。
久しぶりに来てくれた。
はやくお水もっていかなきゃー!!
あ!お惣菜なくなってるのがあるわ!黒板、黒板!
イカン、消すヒマないわ!
ひとりでヒソカにパニクるわたくし。


130212-1.jpg


こんばんはー。お食事ですか?
「はい」
じゃあも少しあとでおうかがいしますね……ってあ、そうだ!
お惣菜なんですけど黒板の一番下の
『ササミとレンコンとブロッコリーの梅しょうゆサラダ』が
さっきおなくなりになって
!!!
……おなくなりに…
おなくなりに……て!!


130212-2.jpg


なんぼ丁寧にっていっても
サラダ相手に尊敬語て。
わっちゃんの頭と身体のバランスと同じくらいおかしいやろが。





<ブログランキング参加中です。そのあとどうやってオーダーをとったのかまったく記憶にありません>

tanawada88-ba.gif
tanawada75-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!ワタシがお客さんなら絶対ツッコミいれてるはず。聞き流してくれるやさしいお客さんでよかったよかった。

| こんな自分 | 07:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着こなすファッションリーダー

昨日のタナちゃんバージョンに続いて、
よだれかけといえばウチのファッションリーダーやろ、ということで。



「……なんだこれ?」


130211-2.jpg
「なんか…へんなもんきせられた…」


130210-3.jpg
「むぅーー」


130211-4.jpg
「こんにゃろ!」

……かーらーのーー。


130211-5.jpg
「こがらしもんじろう!」

130211-6.jpg
「ひっさつ!しごとにん!」

130211-7.jpg
「おあとがよろしいようで」




ウチのファションリーダー、今日で還暦か。





<ブログランキング参加中です。どうみても和風>

tanawada85-ba.gif
tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます。このよだれかけポンチョ、だれか似合うヒトがいたら進呈したいと思います。

| | 10:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのコスプレ。

ちょっと探し物をしていたら、
ずーーっと以前にはるちゃんが作ってくれたケープが出て来た。
ほほぅ。
これはわしよりも似合うやつがおるな。
どれどれ。


130210-1.jpg


わー!かわい……い……はずなのに。
そりゃ、オカアサンだって猫がお洋服着るのはすきじゃないけどさ。
でもちょっとくらいいいじゃん。


130210-2.jpg


そんなロコツにかたまらんでもええやないか。
……ちぇっ。


あ。
ケープといえば、よだれかけ(違)。

そして、よだれかけといえば……。


130210-3.jpg



よだれかけの真打登場。


この続きはまたあした!!






<ブログランキング参加中です。引っ張るほどの内容でもないけども>

tanawada93-ba.gif
tanawada77-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます。今『よだれかけ』なんて言わねーのか…。

| | 07:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

指定なのでR。

わっちゃんの尻トンは、基本、このポジション。


130208-1.jpg


この位置に座るとなにも言わずとも、さあたたけ、トばかりに膝に乗る。


130208-2.jpg


がしっと両の膝においた手に、強い意志を感じるなあ。


130208-3.jpg


整体で腰をもんでもらってる時のワシも
こんなんなんじゃろな。


130208-4.jpg


そーかそーか。
そんなに気持ちいいのか…。


130208-5.jpg


いい顔だなあ、わっちゃんよ。
「ゴクラク、ゴクラク」とでも言っているようだな。


130208-6.jpg


ちなみに顔だけアップにするとこんな感じ。
結構なトントン具合なので、体全体が揺れて、ビミョーにブレブレ。


130208-7.jpg


「くぅ〜〜〜〜っっ」からの…


130208-9.jpg


「……ふっ」


130208-10.jpg


「……………」


130208-11.jpg


「……ぁあ〜……」


130208-12.jpg


「………ふっ……」


R指定か。





<ブログランキング参加中です。かわいい猫ブログなのに、18禁とはこれいかに>

tanawada89-ba.gif


tanawada91-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!かわいい猫ちゃんブログ、ともはっきり言い切れないのがウチのいいところです。の、はず。

| | 07:33 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたりめ。

ブランケットをかぶってぼーっとTVを見ていると
タナちゃんが脚の上に乗って来る。
のは、いつものことなので、気にしないでぼーっとしていた。

しばらくそのままで、ふと、みたら。

130207-1.jpg


むにょーん。

………なんだ、これは。


130207-2.jpg


……す、するめ?





ー今日のおすすめー

『ほぼ日刊イトイ新聞』で夏休みと冬休みの間だけ石田ゆり子さん…
いや、ゆり子さんとこのラブラドルレトリーバー・はなちゃんが連載している
『はなちゃんのなつやすみ。』
が本になりました。
はなちゃんから、イトイさんの愛犬ブイヨンにあてたお手紙です。

いやもうこれが。
たまらんのです。


はなちゃんの夏休み。



ほっこりにっこりしながら、
ゆり子さんのはなちゃんに対する気持ちにほろりとします。
すべての犬飼い猫飼いに読んで欲しいなあ。




<ブログランキング参加中です。ウチのするめにも手紙をかかせようかしら>

tanawada86-ba.gif

tanawada79-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!冬の風物詩、オカアサンの脚の間のするめ。

| | 07:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外をみる。

130206-1.jpg
130206-2.jpg
130206-3.jpg
130206-4.jpg
130206-5.jpg
130206-6.jpg
130206-7.jpg
130206-8.jpg
130206-9.jpg
130206-10.jpg
130206-11.jpg
130206-12.jpg
130206-13.jpg


わっちゃんの
なにがなんでも、ちゃいろが見るならもわっちゃんも!の自己主張にも呆れるけども
タナちゃんの
なにがなんでも、外を見る!トいう頑固さにもほとほと感心する。

まったく。





<ブログランキング参加中です。ペロリペロリからのガブーはなんとかならんのでしょうかねえ>

tanawada58-ba.gif
tanawada69-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!ペロリだけですめばそんなに嫌われないのに、毎回ガブーになるのがわかっているので、タナちゃんもわっちゃんがペロ…とし出しただけでシャー!…仕方ないわなー…。

| | 07:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃん観察。

わっちゃんを観察。

130205-1.jpg
「オカアサン…にゃにみてるんだろう?」


130205-2_convert_20130204154227.jpg
「ふっ。まあいいけど」


130205-3_convert_20130204154243.jpg
「……くんくんくん…」


130205-4.jpg
「……………」


130205-5_convert_20130204154326.jpg
「……くさっっ…」


130205-6.jpg
「……わっちゃん…あしくさくさマンかも……」


130205-7.jpg
「…ま…きにしないけどなっ。きりっ」



どーでもいいけど、まずそのポーズをなんとかしなさいよ。





<ブログランキング参加中です。見てて飽きないわ〜わっちゃん>


tanawada70-ba.gif
tanawada82-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!顔もだけど、ポーズに表情がありすぎる。

| | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インボイス。

夢をみた。

どうやらインドからの商品が店にとどいたらしい。
なぜインドからかわかったかというとたっきゅーびんのドライバーさんが
インド人だったから。
もうこのへんからして意味不明。

そして、ワーイワーイと大騒ぎして開けようとふとみると、
ドライバーが一緒にのぞきこんでいる。
「中を確認する」ト言う。
なんでアンタが?ト思いながらもいそいそとガムテープをびりびりー。
ト。
あ!入ってない!アレが入ってない!キッチンクロスが入ってない!
あたし、キッチンクロス15枚たたんで入れたもん!
入ってないよ?
ト、現地で自ら詰めたらしいわたくし。
インド人ドライバーに食ってかかる。
が、ワタシニホンゴワッカリッマセーーン!!な感じで
キョットーンとするインド人ドライバー。
さっきまでフツーに通じてたくせに、なんだよなんだよ。

だーかーらー!
キッチンクロスが入ってないんだってば!

って、ドライバーに中身の文句言っても仕方ないのに
このへんも夢っぽい。

おかしいでしょ?自分で詰めたのに入ってないなんて。
納品書は?納品書!

ケンケンと文句を言ってもキョットーンとしているばかりのインド人。

くっそー。通じとらんな。
納品書…納品書って英語でなんて言うんだ?
えーっと……あ!invoice!インボイスだ!

インボイス!
インボイスはどこ?!
インボイス!
いんぼいすーー!!
いーんーぼーいーすーーーーーっ!!!


…………自分の声で目が覚めた。
インボイス連呼。それも絶叫。


130204-1.jpg


こちらいつもの覚醒時、最初に目に入るタナちゃんの様子。


130204-2.jpg


そして、いつものわっちゃんの様子。


そして、インボイス絶叫で目覚めた時の2ぴき。


130204-3.jpg



ドン引き……。




<ブログランキング参加中です。invoiceなんて今まで口に出したこともない単語なのに>

tanawada90-ba.gif

tanawada81-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます。正確には『invice(名):送り状、仕切り状、仕入れ書』だ、そうです。英語の寝言なんてあたしゃ石川遼か。すぴーどらーにんぐか。やってないけど。

| | 07:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

倍やがな…。

130203-1.jpg


3キロジャパンと6キロジャパンが寝ておる。


130203-2.jpg


3.4キロ、堂々の3キロジャパン。
3.4キロ、ふわっとエアリー3キロジャパン。


130203-3.jpg


6.8キロ、ギリギリ6キロジャパン。
6.8キロ、もうすぐ7キロジャパン。


130203-4.jpg



6.8キロ、ほぼ7キロジャパン。





<ブログランキング参加中です。タナちゃん2ぴき分ですよ………わっちゃん……>

tanawada85-ba.gif


tanawada77-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。3キロジャパン、6キロジャパン、メンバー募集中です。
ま、メンバーが集まったからト言って何をするわけでもなくただぼーっとするだけなんだけども。。

| | 08:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キープオン。

相変わらず、わっちゃんの尻トン中毒は続いておる。


130202-1.jpg


ヒトが腰を落ち着けるとまず、尻トン。
ワタシが終われば、姉のひざへ。
満足したらやっとゴハン。
ゴハンを食べたら軽くあしょんでまたゴハンを食べて、さあ尻トン。


130202-2.jpg


オカアサンの腹の上で尻トン中のわっちゃん。
気持ちよくてだんだんねむくなってくるのか、
ぐいーんと腕をのばしてくるのだが
それが何かに似ている。
なんだっけ。
えーとえーと。


130202-3.jpg


あ。
わかった。あれだ。
あれ。
ブーツキーパー。
太さといい、二本くっついてるとこといいそっくりだ。
ほしいなあ、こんなブーツキーパー。
こんなのがあったらなんぼ無精なワタシでもブーツをキープするのに。


130202-4.jpg


こんなブーツキーパーが。
こんな。
こんな……。


130202-5.jpg


こんな地蔵キーパーが。





<ブログランキング参加中です。地蔵ブーツキーパー、あなたのブーツにおひとつ>


tanawada92-ba.gif

tanawada91-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!目が合うといそいで尻トンされにやってきます。こっちが何をしてようがおかまいなしです。ごはんを前にして延々と尻トンすることもしばしば……。

| | 08:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二回マイマイ選手権優勝は………!!

いや〜、年末から今までずいぶん引っ張ってしまいました。
申し訳ない。
さささ、さっそくハピョーしますよぅ〜!
第二回マイマイ選手権、優勝者は!!!
ドルルルルルルルル…………

あ。
そうそう、今回はなんと同票獲得で優勝者はおふたりいらっさいます!

えーと。
第二回マイマイ選手権、優勝者は!!
ドルルルルルルル……


…あ、いや、次点の方から発表させていただきましょうかね。
惜しくも優勝を逃した次点の方は!!
ドルルルルルル……

あ。
そうそう、今回なんと同票獲得で次点もおふたかたいらっさいます。

えーと。
第二回マイマイ選手権、次点の方は!!
ドルルルルル……

ババン!

maimai2013-4.jpg


7票獲得!くめこさんちのはげまるくん!!

もうおひとかた……

ババン!

maimai2013-39.jpg


同じく7票獲得!ナルトさんちのちびさん!!


いやいやいや、おめでとうございます!
ホントに惜しかった。
それにしてもまさかの同票2位。
集計してて、もしかして優勝4人かよ?!とドキドキしましたよ。

さあ。
ではいきますよ〜。
第二回マイマイ……は?もういいですか?くどかったですか?
すんずれいしました(カト茶)。
えーと、優勝者は!!

ババーーーン!!

maimai2013-20.jpg


8票獲得の留吉さんとこのるうさん!

そして、もうお一方は…
ババーン!!

maimai2013-26.jpg


同じく8票獲得のナカミチさんとこのはっぱさん!

おめでとうございまーーす!


いやぁ〜割れに割れましたよ、今回も。
ただ猫と犬が丸くなってるだけのことなのに、なにをそう真剣に悩むことがあるのか
という気もしなくもないけども、みなさんかなりお悩みになったようで。

3位以下も、ぐるーみぃさんとこのコタロウさん、
ヌーヨークのガハクんとこの雪男さん、
hiroeさんとこのカイくん、
惜しくも次点だったはげまるのお兄ちゃんである、くめこさんとこのでぶお、
のみなさんが同票でございました。


今回もみなさま、ご参加ありがとうございました。
優勝者のお二方にはなにか賞品を差し上げる予定ですよ。
そんでもって、今回は投票いただいた方にも抽選で一名様に同じ賞品を
と考えております。
や、決めてないけど。
おまけにまだ抽選もしてないけど。

それにしても。
なんだか第一回よりもレベルがあがった気がしませんかねえ?
来年どーなりますかねえ。
ってか、来年もやるのか?!


130201-1.jpg
「やれば〜?」


わっちゃん…そんな他人事な……。


130201-2.jpg
「……ぐー…」


タナちゃん……話くらい聞いて。





<ブログランキング参加中です。ナカミチさま、留吉さま、おめでとうございまーーーーすすす!!>

tanawada89-ba.gif

tanawada84-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!エントリー&投票くださったみなさまー!ホントにありがとうございました。みなさんのお力なくしてこの企画成立しておりません。ほんとにほんとにありがとーーう!!

| | 07:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

<