2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT

ただのシートなのに。

タナわっちカレンダー争奪お絵描き大会。
本日到着分で〆切とさせていただきます。
今日中ならオッケです。
今回のお題はコチラ



猫は、においや物音だけじゃなく、見た目でもいろいろ判断してると思う。

隣のマンションに近々、外壁の塗装工事が入るということは
工事屋さんが挨拶に来ていたので知っていた。
ただ、それがある日突然始まったのだった。
足場を組む音が一日響いていた日の翌朝。


今日は静かだねえ〜窓あけてみよっか。

ガラガラ〜。

……おお!
ト、思う間もなくわらわらと集まって来る猫2ぴき。


130331-1.jpg
「にゃんだ、にゃんだ??!!」


130331-2.jpg
「にゃんだ、こりは!」


130331-3.jpg
「みたことないのがいる!」


お隣さん、塗り替えなんだって。
カバーがかかっちゃったね。


130331-4.jpg
「わーー」


びっくりした?


130331-5.jpg
「わわわっ!」


そんなにびっくりしたのか、わっちゃん。


130331-6.jpg
「おおきなのっぺらぼうがいる」


窓がなくなっちゃったもんねえ。


130331-7.jpg
「……ほえー……」


まさかこんなに食いつくと思わんかったなあ。


130331-9.jpg
「……ほえーーー……」


食いつき過ぎじゃないだろうかね。
もうオカアサンは飽きたよ。
さっきからなーーんも変わらんがな。


130331-8.jpg
「…………」


うごかないものでもガン見なんだな…タナちゃん。






<ブログランキング参加中です。はやく終わんないかなあ、塗装中は窓が開けらんないしー>

tanawada95.gif

tanawada77-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます。外見るのに夢中で、おケツがくっつきそうなことに気がついてない2ぴき。はいはい、そのままそのままー。


| | 08:21 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカアサーン!

「オカアサーン!」
130329-1.jpg


おおお、どーしたわっちゃん。



「オカアサーン、だっこしてぇーーー」
130329-2.jpg


だっこ?
おうおう、かわいいのぅ〜。
こう見えてホントにわっちゃんはあまえんぼうだもんねー。



「オカアサーーーン!!」
130329-3.jpg





…顔はこわいけどな……。




<ブログランキング参加中です。本猫は思いっきり甘えた顔のつもりだと思われ……>

tanawada96.gif
tanawada75-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!ちょっと忙しかったので『パラダイス・なばなのオカン編』はお休みです。楽しみにしてた方(もしいたら)申し訳なす。


※毎年恒例・タナわっちカレンダー争奪お絵描き大会、〆切迫っております。
今年のお題はコチラ
今年は特にむずかしいと評判ですが、お絵描き大会もこれで最後かもしれません。
どぞご参加くださいましー。

| | 07:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なばなのオカン、その2。

ワタナベ一家インなばなの里、その1はコチラ

130328-1.jpg


ほほう…トあっちこっちをキョロキョロしつつ、
なばなの里を満喫するワタナベ一家。

ん?『ベゴニアガーデン』だって。
入ろっか………って、おやおや?別料金だわさー。
「あっらー!お金とるの?」
みるみる顔が曇るオカン。
そーみたいよ。1000円だってー、どーする?
「えー?!別料金なの?!」
姉もびっくり。
どーする?
「せっかく来たんだから入る?」
うんそーだね、1000円ならちょうどクーポンの金券で払えるし。
「そーね、そーしよ!」

ここまで来て、1000円の別料金で家族会議。
なんていじましい…。

だがしかし!


130328-2.jpg


入った瞬間「わーーー!!」ト声をあげたワタナベ一家。
こいつぁすごいすごい!
めっちゃ綺麗!
「すごいねー!」
ねー!


130328-3.jpg


ずらーり。


130328-4.jpg


なんだ、これは!
ワタシが知ってるベゴニアという花とはまったくちがうのじゃが。


130328-5.jpg


綺麗過ぎる!!
「すごいね〜〜!!」
どこを見ても、おおおお!ト感嘆の声をあげるワタナベ一家。
入ってよかったねー!
「うん。1000円の価値はあるねえ〜!」
ねー!!
ト、コーフンするワタナベ一家の横で
「ここは何回来てもきれいだわねえ」
ト、ずいぶんと冷静な声…。
「まあ、いつ来てもきれいだしねえ」
ちらりと声の方を見ると、孫を連れたおばあちゃん。
…………。
無言になるワタナベ一家。
「まあ数えきれんくらい来とるけど」
………淡々と言うクソばばあおばあちゃん。

くそ。
「自慢されちゃったね…」
ね?わざわざウチらの横で言わんでもいいじゃんね。
「それもあんな大声でね」
ね。
ヒソヒソ悪態をつくワタナベ一家。
さすが親子、阿吽の呼吸。


130328-9.jpg

わー、それにしてもホントにキレイだわ〜。

「リリさん、リリさん!」
なに?オカン。
「ほらみて!ヒステリーだって!ックククク!」
は?
「ほら!」


130328-10.jpg


………ヒスリーやんけ。
「ね!ヒステリーみたいでしょ?ははははは!」

……オヤジギャグが好きなのも家系だったのか。



130328-11.jpg


わー!この花かわいい〜!
「あら!ほんと!かわいいねえ〜」
ねー!かわいいよねえ。
「こっちに名前書いてあるよ」
なんて名前なの?
「えーとね………カリ…」
…なんて?
「えーと……カリアン…ゴニョゴニョゴニョ……」
は?なんだって?
「カリア…ン…ドラ……わからん!」
わからんて!なんでよ。


130328-12.jpg


……ははーん、確かに。
確かに後半、発音できんわ。
「ね?!!」
…って、そこまでエラそーに言うほどのことでは…。

それにしても、オカン、一生懸命写真撮っとるなあ。


130328-6.jpg


撮っとる撮っとる。


130328-7.jpg


後ろ体重で撮っとる。



130328-8.jpg


めっちゃ手伸ばして撮っとる。

はははは、オカン、一生懸命撮っとるよー。
ト、姉に言うと。

「アンタもね」

…は?


130328-14.jpg


………い、いつのまに…。

ってゆーか、ワシの方がより真剣やん。


130328-15.jpg



……ワシ、身体反り過ぎ…。



130328-13.jpg



タナちゃん、そんな目でオカアサンを見ないで……。





<ブログランキング参加中です。ベゴニアガーデンはほんとに綺麗でした〜別料金だけどおすすめ〜>

tanawada88-ba.gif
tanawada84-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!いやもう圧巻でしたよ〜別料金だけど。



※毎年恒例のお絵描き大会、今回のお題はコチラ
〆切迫る!
みなさんのご参加お待ちしております!!

| パラダイス | 07:14 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なばなのオカン、その1。

タナわっちカレンダー争奪・お絵描き大会!
今年もやってますよ〜お題はコチラ
〆切は今週末です。
思ったままに描いてお気軽にご参加くだせぇ〜。





オカンから『クーポン券買ったから!』ト言われたのはまだ冬のさなかだった。
ずっと以前から、
まわりの友達はみんな行ったことあるのに
自分だけ一度も行ったことないのを悔しく思っていたらしいオカン。
とうとう業を煮やして自らクーポン券を手に入れ、ワシらに迫って来た。

冬の間は寒いからト伸ばし伸ばしにし、
いざ行こうとすると雨になり、
気がついたら期限の3月末が目前になっていた。
ややや、やべぇやべぇ。


130327-1.jpg


トいうことでクーポン期限ギリギリの『なばなの里』。
オカン念願のなばなの里。
いつ来ても季節の花が満開ななばなの里。
ヤケに豪華なイルミネーションでも有名ななばなの里。


いやいやいや、かえってよかったんとちがう?期限ギリギリで。
さくらー!
「河津桜だって」
きれーい!!


130327-2.jpg


これはまたちがう桜だねーヒカンサクラだって。
きれいだなあー。
「きれいねー」
ねーー、アタシこれ好きだわ〜。
ほけーっと桜を見上げるオカンとわたくし。

「朝、天気悪くて寒かったのにいいお天気になったねー」
そうだねえ、ウチ出て来る時は寒い寒い言ってたもんね。
「車の中は暑かった〜」
今は?
「今はちょうどいい」
そりゃよかった。


130327-3.jpg


これはまたちがうんだねえ。
「でも風が強いねえ〜」
そうやね〜。
「寒くなって来た」
さっきちょうどいい言うとったやん。
「朝寒い寒いってたくさん着込んできちゃったから
車の中で暑くて暑くて脱いだのよ」
あ、そー。
「さっきまでちょうどよかったのに寒くなって来た」
あ、そー。
寒いだの暑いだの文句が多いのぅ。
そーいうとこはそっくりだな、アタシと。やっぱし家系か?


130327-4.jpg


わ、おもしろい花だなあ。
なになに?ミツマタっていうのか。へー和紙の原料にもなるのか。
「あら、なに?変わった花だねえ」
オカンもそう思う?おもしろいよねえ。
「……へ〜〜和紙の原料だって」
うん、そうだってね。
「あたしもデジカメで写真撮っておこう」
そうだよ、せっかくだしケータイじゃなくてデジカメで撮っといた方がいいよ。
「昨日充電しといたんだ〜」
ふーん。
ト、そこへ姉。
「わ、この花かわいいねえ〜」
「でしょ!おっもしろいよねえ〜。和紙の原料なんだって!」
得意げに説明するオカン。
写真撮ったの?
「まだ……メモリーカードがいっぱいです、って」
なに、充電はしたけどいらん画像は消して来なかったの?
「うん、忘れてた〜」
その場で画像の整理を始めるオカン。

ワタシがどーにもツメが甘いのはやっぱり家系だろうか。


130327-5.jpg


わー!水仙すごーい。
やっぱりラッパ水仙はいいねえ、水仙っぽくて。
「あら〜きれい〜!」
お、オカン、もう追いついて来たか。
「水仙、壁紙にしようかしら」
うん、いいんじゃない?
「どれどれ」


130327-6.jpg


撮影するオカン。
なぜか水仙を真っ正面から撮っている。
なかなか斬新なアングルだなあ。


130327-7.jpg


……まだ撮っとる。
オカーン、どう?キレイに撮れてる?
「画像がいっぱいだっていうから消してる〜」
さっき消したんとちがうんかいな。
「消した分撮った〜」
じゃあもっと消さんと。
「今、消してる〜」

なんつーか、その場しのぎが多いのも家系だろうか…。


130327-8.jpg

お、アレみて!
「あらーー!なにあれ?」
展望台みたいなヤツだよ、廻りながら上がってくの。
「へ〜!」
でもねえ……あ、500えんだって!別料金だよ500えん!
「あたしは絶対乗らないから!」
高所恐怖症の姉、断言。
どーする?オカン乗る?
「え〜…アラ!500円だって!500円!」
それアタシが今言ったやん。
「上あがって降りて来るだけでしょ?それで500円?!」
まあ展望台ってそーいうもんだし…。
てゆーか、500円にここまでひっかかるのも家系か。


130327-9.jpg

おおー、ホントに富士山になってるんだー。
それでマウント富士っていうのかー。へーー。
「へー、マウント富士ねえ〜」
さすがマウント富士1回500円!
「500円はね〜〜」

「…あのさー、ふたりで何回も言ってるとこ悪いけどさ」
なにさ、姉。
「マウント富士じゃないから、アレ」
えー?マウント富士って書いてあったよ。
「ねえ?!500円って!」
いや、500円はいいんだってば。

「あれ、アイランド富士だから」
は?
「アイランド富士!」
………あれ?
「マウント富士て。まんま富士山やん」
………あ。



130327-10.jpg


いつものお休みならこんなわっちゃんとダラダラ寝こけてるとこだけど。
たまにはこうしてオカン孝行しないとな。
クーポン買ったのオカンだけど。


130327-11.jpg


トいうわけで、ワタナベ一家のお花見。
しばらくおつきあいくださいませ。






<ブログランキング参加中です。ワタナベ一家、初なばなの里!>

tanawada68-ba.gif

tanawada69-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!思ってたより全然すいてたのでのんびり見学できてよかったす。行くなら平日に限る!

| パラダイス | 07:42 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これでなくちゃ。

今年のタナわっちカレンダー争奪お絵描き大会、お題はこちら
〆切は今週末です!
よければご参加を〜。




わっちゃん。
今朝、キレイにしといたはずなのに。
なんで半日でこんなことになっとるんすか。


130326-1.jpg


いやいや。
そんな、知らん顔されても。

もーコレ捨てようよ、わっちゃん。
ズタボロじゃないですか。


130326-2.jpg


……いやなのか…。
ダメなのか。
こんなにぼろぼろなのに。
あーあ。


……ト、そのまま放置して翌朝。


130326-3.jpg


なんでこんなところに。
おまけに、なんでタナちゃんが…。

あ、今なら捨てれるかも!
ちょうどわっちゃんいないし。

タナちゃん、ちょっとどいて。
それ捨てちゃお?ね?


130326-4.jpg




………駄目なんかい……。







<ブログランキング参加中です。2ぴきとも、どーしてもこの箱じゃないと駄目なのか…>

tanawada97.gif

tanawada74-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!毎日飽きずに箱を解体する親方。わっちゃんはホントに多趣味だなあ…。

| | 07:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのサークル活動。

昨日の続き。


ねえタナちゃん。
せっかくガリガリサークルに入ったんだからさ
ガリガリしてみたらどうだろうか。


130325-1.jpg


………。
いや、えーと。

そこさ、そーやってしんねりする場所じゃないと思うんだ。


130325-2.jpg


ほら、タナちゃん。
タナちゃん好きじゃんか、ガリガリするの。
ガリガリーッて。
ほら。
タナちゃんてば!ほらほら。


130325-3.jpg


あ。


130325-4.jpg


………。



130325-5.jpg


…………。

えーと……。
なんでわざわざ真ん中通るかね…わっちゃんは…。




ところで。
わっちゃんはわりとよくガリガリサークルに入っていますよ。
ほら。


130325-6.jpg


………みっちり



あれー…おかしいなあ……。






……うーん……。

130325-7.jpg



……同じのだよね…?





<ブログランキング参加中です。だから、爪をとげよ爪をよ!>

tanawada96.gif
tanawada75-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!2ぴきとも入るだけなんですよねえ。タナちゃんはしんねり座ってるし、わっちゃんはみっちり埋まってるし。使い方あってんのか?コレ。


※今回のお絵描き大会、難しいですかね?
応募が例年にくらべてホントにめっちゃ少ないのですよ……。
やっぱ飽きちゃってたかー…とちょっと後悔してたりして。
なので早めに締め切ろうかしらとも思っています。
賞品がカレンダーですしね。あまり引っ張ってもね。
ということで今週末で〆切の予定です。よろしくっす。

ま、思いついたらぜひ〜〜。

お題はコチラです!

| | 07:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガリガリしようぜ。

タナわっちカレンダー争奪お絵描き大会、今年もやってるぜ!
今回のお題はコチラ
とにかく描いてみよう!どんどんご参加くださーい。




あ!
タナちゃんがガリガリサークルに入ってる!


130324-1.jpg


1個だけだとわっちゃんが独占しちゃうだろうと思ってわざわざ2個買ったのに、
はいりゃしねえよ、タナちゃん。
…ト、思ってたもんだから。
あーら、うれしい。


130324-2.jpg


なんであんな中途半端なところに
ルームシューズが脱ぎ捨ててあるのか謎だけども、
まあそれは目をつぶっていただいて。

タナちゃん、タナちゃん。
ほらこっち向いてー。
タナー!ターナちゃん!


130324-3.jpg


……あ。


130324-4.jpg



……あわわわわ…。



130324-5.jpg


えーと……わっちゃんわっちゃん。
いーこいーこ、ね?
仲良し、仲良し、ね?
ガブなし、ね?

……ドキドキ。


130324-6.jpg


…は〜〜…ガブなかった…。
よかった〜……。

………それにしても。
やったった!風な満足げなわっちゃんにくらべて
タナちゃんのあの顔……。



130324-7.jpg



タナちゃん、顔に出過ぎ…。








<ブログランキング参加中です。タナちゃん、あいかわらず心の声ダダ漏れ>

tanawada95.gif

tanawada84-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!せっかく2個買ったのに…並んで入ってくんねーかなー。



ちなみにコレです。
某ドラマではっさく&マチルダのおうちにあったのもコレ。





………2個買ったのに……。

| | 08:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くずれおっちん。

タナわっちカレンダー争奪、お絵描き大会。
こころのおもむくままに、さあ!ペンをとれ!皆の者!
今年のお題はこちら!!




わっちゃんが、おっちんしている。


130323-1.jpg


ちゃーんとおっちんできてますねえ、わっちゃん。
ね?
……ん?
あれ?


130323-2.jpg



引きにすると、なんかヘン。
あれーー??



130323-3.jpg



わっちゃん、あし、あし!





<ブログランキング参加中です。幅が足りなかったのか……わっちゃん…>

tanawada94.gif

tanawada82-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!タナちゃんなら香箱組めるのに、ここで。

| | 08:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言いっぱなし。

タナわっちカレンダー争奪・毎年恒例のお絵描き大会。
今年のお題はコチラ!!
みなさんどしどしご参加くださーーい!!




ものすごい強風の中、アッキーバがやってきた。
齢75にして胃がんを乗り越えたAKBことアキバさんはなぜか今わたしたちに
『アッキーバ』ト呼ばれている。
アッキーナ、ユッキーナ、アッキーバ。

アッキーバはやってくるなりハーッと両手に息をふきかけ、
その後おもむろにストーブに両手をかざし、
「……今日はさむいね…」ト言った。
…一瞬にして高倉健の世界。ここは雪深い北国か。国鉄の駅舎か。

そーですねー、アキバさんなににしますかー?
「……ホット、もらおか」
手をごしごしとこすりながらストーブにかざすアッキーバ。
いやいやいや、そんなに寒ないやろ、もう3月も下旬やで。


130322-4_convert_20130321190827.jpg



そういえばアキバさん、WBCは見ましたか?
「ん?見たよ、野球は好きだもん」
残念でしたよねー。
「いや、どうせ優勝はせんと思っとったもん」
あ、そーですかー?
「そりゃそーだわ、そんなもんわかりきっとる」
そーですか。
「あんなもん、巨人の選手ばっかしだったでしょう?
そりゃ無理だわ、中日の選手がおらんもん」
いないことなかったですよ?
「そりゃ何人かはおったよ、おったけどほっとんど巨人でしょう?
そりゃいかんわ、中日の選手がおらんと優勝できんわ。
中日抜きで優勝できるわけないでしょお?」
えー?!でも前回は中日の選手いなかったけど優勝したじゃないですか。

「……たまには…そーいうこともある」

…なんやねん…まったく。


130322-3_convert_20130321190813.jpg


「野球っていえばよぉ、ぼくのはとこがねえ、ドラフト指名されたんだわ」
えーー?!すごいじゃないですかー!!
「すごいんだかなんだか、まあ活躍できるかどーかねえ」
でもすごいですよー!
「このコなんだけどね」
ト、ケータイの画像をみせるアッキーバ。
…新聞かよ。
どれやらわからんがな。
えーと…アキバさん、名前は?アキバさんと同じ?
「ん?そうそう」
へーー、楽しみですねー。


130322-1_convert_20130321190733.jpg


「ぼくの家系はさ」
……はぁ。
「ぼくの家系はさ、三重県でもかなり古いんだわ」
あ、アキバさんの生まれ三重県ですもんね。
「そうそう。三重県は古い土地なんだよ」
そーなんですか。
「そうだよ?!なんで?」
なんで?って言われても、そーなんですか?
「そうだよ。
ウチなんかもさ、ずーーーっと家系図をさかのぼると縄文時代までいくもん」


130322-5_convert_20130321190842.jpg


…………縄文時代て。
家系図が縄文時代て。

「まあでも日本でいちばん古い名字はさ」

え、縄文時代まで家系図があるのにアキバさんじゃないんですか?

「は?ちがうよ?なに言っとんの」

……その言葉そっくりお返しするわ。

「んー、いちばん古い名字はさ…」

…はあ、なんでしょう。

コンドウ…だな!



130322-2_convert_20130321190756.jpg




………アッキーバ、なにを根拠に……。








<ブログランキング参加中です。コンドウさん、おめでとうございます!>

tanawada97.gif

tanawada77-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!年寄りは自由だなあ、トしみじみ思うこんな時。

| 変わった人々 | 07:09 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風呂はのんびりはいりたい。

タナわっちカレンダー争奪・お絵描き大会。
お題はコチラ
どぞ、心のおもむくままにトラーーーイイ!!




緊迫の風呂タイム。


130321-1.jpg


いつ、ガブが始まるかと思うとドキドキするわ。
仕方ねえなあ。


130321-2.jpg



ト、お猫さまたちの気をそらすため
フタの下で足をごいごい動かすわたくし。



130321-3.jpg


えーーい。
えーーーーい。
(ごいごい、ごいごい)


130321-4.jpg


こりゃーー。
えいえーーい。
(ごいごい、ごいごい)
地下工作、絶好調。
足、つりそう。


130321-5.jpg


ビミョーな距離感だなあ。
まあ、この距離でキープできればいいか。


ト、思っていたら。


130321-6.jpg


わ。
わっちゃんが体勢チェーンジ!!
くっついたぞ、くっついたぞ!
どやさ!!


130321-7.jpg


ト、思う間もなくまたしてもわっちゃんゴロン。

おおおおお。
まだくっついとる!
どどどどどやさ。


130321-8.jpg


おお、そんなにタナちゃんもいやそうじゃないんじゃない?
どう?
どう?タナちゃんよ。
わっちゃんは?
わっちゃんはどう?


130321-9.jpg


うんうん。
わっちゃんはいいお顔ねー。
よしよし。


130321-10.jpg


わっちゃんはリラックスしとるなあ。
タナちゃんもそれくらいリラックスできたらいいのになあ。


130321-11.jpg



…………無理っぽ……。








<ブログランキング参加中です。夢の時間は3分もたず…>

tanawada96.gif


tanawada91-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!どーにもこーにも、3分以上は無理のようです。まずタナちゃんがあっちいけ!言いだしてそれを聞いたわっちゃんがむっとしてガブ!というのがいつものパターン。もしくは突然わっちゃんがガブ!…なかなかねー難しいですねー…。

| | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この、にわかやきうファンが!

※『タナわっちカレンダー争奪・お絵描き大会』お題ハッピョーされております。
くわしくはコチラ!!みなさまどんどんご参加を!
今年もみんなであしょびましょう。




わたくしの仕事のひとつに、ブログの更新というものがある。
半ば…いや8割方猫ブログになっているこのブログではなく、
新商品の紹介が中心の、リアル雑貨茶屋のブログだ。
これは仕事に直結しているので、少し真面目にやっている。
少し…。
少して。


130319-1.jpg


さあ今日も新しく入って来たお洋服のご紹介をしなくては。
えーと……ト、ぱこぱことキーボードを叩くわたくし。

『シンプルなラインなのでそのままストンと着てもOKですが
細いベルトでウエストマークもOK!』

えーと…次は…。

『ふんわりしたガーゼ素材なので真夏まで着られます。
もちろん家でお洗濯もOKです』

ト、はいおっけー。
更新、ト。


130319-2.jpg


一仕事終えた後のこーしーはうまいのう。
さて……ト、ダバダ〜ダバダ〜とこーしーをすすりつつウェブで確認。

ふむふむ……はいはい……?!
は?!
はい???!!


130319-3.jpg


な、なんじゃーこりゃーーー!!

『そのままストンと着てもPLですが
ウエストマークもPL!

家でのお洗濯もPLです

PL……。
ウエストマークもPLて。
なんでこんな甲子園みたいなことに…。
あたしゃ桑田か?清原か?


130319-4.jpg


やべーやべー、もう見られてたらどーしよう。
PLじゃなくてOKだっちゅーの!!
あわわわ…トあわてて訂正。
ぱこぱこ………あ!あ、そーか。

PCのキーボード。
『O』と『P』、そしてその下の段で『K』と『L』がきれいに並んでいた。
どうやらディスプレイだけを見て手元を見ていなかったせいで
『OK』ト打ったつもりが
すべて『PL』になっていたらしい。


130319-5.jpg


ト、この時期にPLかよ。


130319-6.jpg


ト、清原ばりにホームラン狙いで大振りしているタナちゃん
とともにお届けしました。
ま、空振りだけども。


130319-7.jpg



あ、そうそう。
打てないといえば。
WBCも大変残念でした。
あーあ。
応援してたんだけどなあ。






<ブログランキング参加中です。こうなったらプエルトリコには優勝してもらわんと!>

tanawada90-ba.gif
tanawada81-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!それにしてもPLでKKコンビが出て来るのもアレですわね、昭和ですわね…。

| こんな自分 | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナわっちカレンダー争奪・お絵描き大会お題ハッピョー!!

そろそろマンネリだよなあ…ト思ったり。
ネタも切れてるしなあ…ト思ったり。
みんな飽きてるんじゃねーかいのぅ…ト思ったり。

なによりもう3月も下旬なのにカレンダーて。

ト、いろいろいろいろ考えたんですが。


130318-1.jpg


偉大なるマンネリ。
ビバ!マンネリ。
マンネリ、万歳!!

トいうことで。

今年もやります、タナわっちカレンダー争奪お絵描き大会!!
今年のお題はコレだ!!


130318-2.jpg


まあるいおもちを焼いたなら

湯気でて プクッとふくらんだ

半分こにして食べましょう

ゴマ粒3つおきまして

パパッとお水をかけたなら

ピョコンとひとつ、めがでたよ

三角お山がとびだした

時計の針は6時半

クワガタかな〜?

ちがう!◯◯だ〜!



130318-3.jpg


もうみなさんルールはおわかりですね。
自分なりの『◯◯』を描いて下さい。
この絵描き歌の、本来の答えは失格ですブブーー。
とにかく歌に忠実に。
オリジナリティー重視で。



えーと……うまく言えないけど、
とにかくがんばって。

あー楽しみだなあ。いっひっひ。





<ブログランキング参加中です。ま、ワタシもこれからカレンダーをですね………えーと…>

tanawada85-ba.gif

tanawada79-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!これぞ!というものが描けたら、写メしてくださーい!スキャンして送ってくださってもいいですよー。hematini☆yahoo.co.jp(☆→@)までよろしくお願いします〜。


さ……この膨大な画像の中からカレンダー用にセレクトしないとな………たった12枚か……。ひーー。


| 今日の画伯 | 07:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

単位はいちご。

わっちゃん。

130317-1.jpg


みっちみちですね。



130317-2.jpg


心外だなあ…って顔ですね。
みっちみちじゃなくて、ぴったり、ですか。



……ほんとにそうですか?
ほんとに?



130317-3.jpg


………。
これがみっちみちでなくてなんでしょう。
ケツ、浮いてるやん。


130317-4.jpg



キテ○ーちゃんふうにいうと、
『おしりの大きさ→いちご2パック分』
だね、わっちゃん。






<ブログランキング参加中です。キテ○ーちゃんもおしりはなかなかのものだとお見受けしました>


tanawada86-ba.gif

tanawada83-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!座り心地はあまりよろしくないようですけど。いちご2パック分。



※そろそろ恒例、絵描き歌の季節。
ここ数日、やろうかどうしようかもうマンネリだしな…ト迷っていたのですが
楽しみにして下さってる方もいらっさることだし(ほんとかよ?!)
今年もやることにしました。
明日、今年のお題をハッピョーします。お楽しみに!!

| | 08:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おれはのるぜ!おれはのるぜ!

はぁ〜どっこいしょ。

ト、ちんまり丸くなっているタナちゃんの横に重い腰をおろすと……


130316-1.jpg
「はいはいおじゃましますよ」


……わっちゃん…。


130316-2.jpg
「なんかもんくある?」


い、いえ。
こんなひざでよければ、どーぞどーぞ。



130316-3.jpg
「これでいいのだ」



そーですね……。



<ブログランキング参加中です。重いんだよ、これが!!>


tanawada92-ba.gif

tanawada76-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!正座の膝の上に6キロジャパン。ある意味拷問。



130316-4.jpg

でもって、ヒトの肩に手かけてストレッチするんじゃねーよ。



<今日のおすすめ>


とにかくおもしろい!
いやもうホントに!!



おかゆネコ 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)


わかりやすくいうと、吉田戦車版猫村さん。
絶対おすすめ!あー、ツブと暮らしたい〜〜!!
毎朝おかゆはいやだけど。


| | 08:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これでなにとぞ。

多頭飼いの夢、猫団子。
イマイチ仲がよろしくない猫たちも、寒くなれば猫団子になる!!
ト、希望を胸に抱いて迎えたこの冬。
3度目の冬。

…………。

130314-1.jpg


……これですよ。

ま、ホントに最悪な相性なら同じ部屋で寝ないっていうしな。
わっちゃんはともかく、タナちゃんも爆睡してるし
今年もこれくらいでヨシとしよう。

でもホント言うと去年の方がもう少し近かったんだけどな…。
てゆーか、近くで寝てることが多かった気がするんだけどな…。
今年の方が寒かった気がするんだけどな…。

ちぇっ。

でもまあ仕方ない仕方ない。
起きてる時はあんまりモメなくなったし、それでいいじゃないか!
うんうん。

………ト、思ってたら、昨日。



130314-2.jpg



うぉっしゃーーー!!!






<ブログランキング参加中です。阿呆兄弟なりの、せいいっぱいの猫団子>

tanawada65-ba.gif
tanawada81-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!三歩進んで二歩下がる、の精神で来年に期待!



| | 07:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーブ最強。

今年の冬、がっつり寒さがキビシくなる直前にカヘ用にストーブを買った。
店のエアコンの調子がイマイチよろしくなくあまりアテにできないトいうこともあり、
節電も兼ねて灯油ストーブを買ったのだった。
ストーブを使うのはコドモの頃以来。
いや〜炎というものはなんと暖かいものか。
ファンヒーターとはまったく違う、この『火』の暖かさ。


130313-1.jpg


ト、いう話を聞いたオカンからワタシに指令が。
「うちにも買っといて!石油ストーブ」
……なんで。
「寒いのよ!」
寒いって…。ファンヒーターもあるし、エアコンなんて各部屋についてるじゃん。
台所にも小さいガスストーブあったじゃん。
「ファンヒータ、ガス代高いのよっ!」
前、そんなに暖房つけないって言ってたじゃん。
「ガス代高いからよっ!」
エアコンは?
「エアコンはすぐあったまらないじゃないっ!」
………ちっ。
まったくあー言えばこう言う。
結局、ウチが買ってよかったから欲しくなっただけのくせに。
ったく、負けず嫌いというかいっちょかみというか…。
まあいいや、まんえんしないし買ってあげよう。

そしてストーブを手に入れてからというもの。
お湯沸かす沸かす。
アルミホイルに包んでイモ焼く焼く。
毎週毎週、実家からおすそ分けが届く焼き芋。
どんだけ芋乗っけとんねん。

トいうくらい、ストーブライフ満喫のオカン。
ここまで活躍させてくれればストーブ冥利につきるっちゅーもんだ。


130313-2.jpg


さて先日のこと。
そんなぬくぬくのお部屋から飛び出して、散歩に出たオカンと姉。
帰り道で新しいパン屋さんを見つけた。
おおパンでも買って帰ろうかト入ったものの、好みのパンがなさそうな雰囲気。
なんというか今風なのかもしれんが、どーにも食べたいパンがない。
んーー…どうすっかねー…でもなにも買わずに出るわけにいかないし。
ト、仕方なくいくつか見繕った姉。
でももしかして食べてみたらおいしいかもしれんし!

ト、散歩も終了。


さーてと。
さっきのパン屋で買ったパンプディングをお茶のおともに、優雅なティータイム。
パンプディングってフランみたいなもんだよね?
焼きプリン的な?
どーれどれ……。


130313-3.jpg


………………。
えーーと…。
まあたまにはこーいうこじゃれたものもいいよね。

「…これ……」
オカン、どうよ?パンプディング。

焼き芋の方がおいしい!


130313-4.jpg



こじゃれたパン屋のパンプディング < ストーブの上に置いといただけの焼き芋。

ストーブ買ってほんとによかったね、オカン……。








<ブログランキング参加中です。焼き芋みたいにほこほこのタナちゃんとともにお送りしました>

tanawada90-ba.gif
tanawada84-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!今年の冬はストーブなしでは過ごせなかったはず。買ってよかったわー。

| ワタナベ家の人々 | 07:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・世界わっちゃんネコ歩き

※今回の画像はすべてスマホであわてて撮ったやつなので
いつもにまして、よろしくありません。申し訳なす。


猫飼いでこのヒトを知らなければモグリだ、ト言われる写真家・岩合光昭さん
『世界ネコ歩き』が今月から月イチで放送されることになった。
前回まではスペシャルだったのだ。
これは楽しみだ。


130312-1.jpg


楽しみにしてたのは、ワタシだけじゃなかったらしい。


130312-2.jpg


わっちゃんわっちゃん。
そのコはその中に住んでるコだから。
さわれないから。


130312-3.jpg


お、わっちゃん。
わっちゃんとおんなじとこに模様があるね。
ま、わっちゃんの半分くらいしか身体の厚みがないけども。


130312-4.jpg


こねこの声、するねー。


130312-5.jpg


ん?どした?
そこから入って?


130312-6.jpg


デタ。


130312-7.jpg


あれ?って。
おかしいねえ、わっちゃん。
こねことすれちがわなかった?


130312-8.jpg


やっぱりいなかったんだね?


130312-9.jpg


おかしいねえ。
あそこにいるのにねえ。

前回もそうだけど、わっちゃんはTVのウラにまわってみるところが
なかなかかしこいと思うよ。
えらいえらい。


130312-10.jpg


それにしても。


130312-11.jpg



わっちゃん、見過ぎやろ。






<ブログランキング参加中です。ねこ夢中の岩合マジック>


tanawada85-ba.gif
tanawada75-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!それでもやっぱり、タナちゃんは爆睡。

| | 07:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やりよるねえ親方。

ランチタイムの片付けも終わってちょっと落ち着いた頃。

ちょっとバター取りに行って来るわ。

ト2Fに行こうとすると、059が
「ねこ息子さんたちの動画撮って来てー!」
へ?動画?
「うん、まさに今!なにやってるか見たい」
別にいいけど、そうそうおもしろいことはせんぞ?
どうせ寝てるんじゃないかねー。
まあ期待せんといてよ。

ト、ケータイを手に階段を上がってドアを開けると。

おお!わっちゃん。
起きとったのかね。
んじゃあまあ録画するか。

で、撮れたのがコレでした。




見られない方はコチラで。


いやいやいや。
朝はここまで解体工事すすんでなかったし。
こんな廊下も汚くなかったし。


…親方…突貫工事だったんだね…。





<ブログランキング参加中です。タナちゃんはがっつり寝てました。ある意味期待に応える男。>

tanawada89-ba.gif

tanawada74-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます。たまたまだったのにまさかこんなモノが撮れるとは…。親方、精が出ますな…。

| 動画 | 07:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっしょいです寝。

なんだかもういろいろでへろへろで
わっしょーい!わっしょーーい!状態。


130310-1.jpg


タナちゃん。
オカアサンね、ちょっとわっしょいわっしょいだよ。


130310-2.jpg


だからね、少しね
タナちゃんの寝顔でも見てね…


130310-3.jpg


心のささくれを……
……あ。


130310-4.jpg


すまん寝…って。
なんでこのタイミングですまん寝@くるさん語。

タナちゃん、せめてもう少し
オカアサンに寝顔を…寝顔をプリーズ。


130310-5.jpg



寝顔みせなくてすまん寝。







<ブログランキング参加中です。わっしょいわっしょいでバンザーイ!バンザーーイ!(涙)>

tanawada93-ba.gif
tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!3月中はちょっとこんな感じが続いております。あーーーーどっか行ってしまいたいーー(逃避)。

| | 08:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの…。

相変わらず実家では街角テレビが人気らしい。
…………。
……なぜ座らん、オカン。

そんなテレビ鑑賞中、トあるシャンプーのCMが流れた。
コレな。




見られない方はコチラで。


それをじーっっと見ていたオカンが。

「……あっらーーー…きれいな髪!」

ああ、そうやねえーーまっすぐでつやつやして……。

「……この美容師!



130308-1.jpg



…………そっちかよ……。





<ブログランキング参加中です。相変わらず思いっきりスカされております…>

tanawada88-ba.gif
tanawada80-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!茶髪?!茶髪がポイントなのか?!オカン。

| ワタナベ家の人々 | 07:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出てこいや!

子猫のときからの、タナちゃんの定番ショット。
毎年タナカレにも採用。
わっちゃんには何が楽しいのかどうしても理解できない、
タナちゃんとオカアサンにしかわからない楽しい隠れんぼの一コマ。


130307-1.jpg


こうして隠れてると、タナちゃんが突然『わっ!』と足元に飛び出して来る。
それを大げさに「わーーーーっ!!」トびっくりしてみせる、ト。
そして反対に
タナちゃんが顔を出したところに急にオカアサンが『わっ!』トやったり。
それを何度も繰り返す。

どれどれ…そろそろオカアサンが『わっ!』トやるタイミングなんだけども……。

そーーーー。

まだこっち見とる。
めっちゃ真顔で。
かわゆいのぅ〜。

……もうちょっとじらそうかな。ぷぷぷ。

そろそろどうかいな……。

そーーーー。


130307-2.jpg


まだ見とる。
うひひひ。
かわいいなあ、ほんとに。
かわいいから、もうちょっと隠れといたろ。
そのうちしびれ切らして、タナちゃんの方からトトトッて、『わっ!』って、来るんだ。

……………。

そろそろどうかしらん。

どれどれ。
………そーーーーーー。


130307-3.jpg




………あ。
おこっちゃったわ。





<ブログランキング参加中です。口元が『えーかげんにせーよ』ト言っている>

tanawada90-ba.gif

tanawada69-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!小声で『……うーーー…』だってさ。ぷぷぷ。怒ってもかわゆい。

| | 07:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水とあしょぼう。

今までそんなに興味がなかったのに、
最近になってなぜかわっちゃんが洗面台に興味津々。
オカアサンが洗濯しようとか、お風呂を洗おうとか、お風呂にはいろうとかで
洗面所のドアを開けるたびにあわてて走って来る。
そして洗面台にピョン。
で、何をするかというと。



見られない方はコチラで。


ちょろちょろ出した水をかぷっ!かぷっ!とするのが
なんともかわいい。

ま、後頭部べちゃべちゃですけども、
まったくそんなこと気にしてないとこがわっちゃんらしいな、ト。





<ブログランキング参加中です。照明がくらくていつも以上にぼけぼけ動画で申し訳なす>


tanawada93-ba.gif
tanawada74-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!手をね、使うのがたまらんですわね、猫は。



おまけ。

ぽしゆかちゃんからおいしいものが届きました。
むはーーー。

130306-1.jpg

マシュマロ専門店やわはだ、の肉球マシュマロ〜〜〜。
ふわふわなのだよ。


130306-2.jpg

かわゆすぎる。
そして、よくあるべちゃっとした甘さのマシュマロと違って
ふんわりしたやさしい甘さ。
うみゃーー。

130306-3.jpg

これはもう、猫飼いの心がっしりわしづかみ。

ぽしゆかちゃん、どうもありがとううおうおうおう。

| 動画 | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫あるある。

猫あるある。


130305-1.jpg
130305-2.jpg
130305-3.jpg
130305-4.jpg
130305-5.jpg
130305-7.jpg
130305-8.jpg
130305-9.jpg
130305-10.jpg
130305-11.jpg
130305-12.jpg





自分のものじゃないトわかっていても
なにか差し出されると
ついにおいをかいでしまう。

何度もな、わっちゃんよ。






<ブログランキング参加中です。嗅ぐよね〜!!………古っ>

tanawada85-ba.gif

tanawada76-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!真顔ですんすんするのがおもしろくて何回も何回もやるんですが、そのたんびにやっぱり真顔ですんすんしてくれるつきあいのいいわっちゃん。

| | 07:16 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本命か?大穴か?

そういえば先週免許の更新に行った時のこと。

ワタシも姉もゴールドホルダーなので優良者講習を受けることになっていた。
お写真を撮ったら「はい、次は20番でお待ち下さい〜」ト言われた。
はいはい…トなんとなくまわりのヒトに流されて一緒に階段をのぼり………
アレ?なんだか前と様子がちがうわ…2Fなんて来たことないわ……

あの〜…20番て…
「あ、20番は階段おりた先の左側です」
ありがとうございます。

ト……えーと………。
階段降りて左側……ト教えられた通り行くと、あらびっくり。
なんと写真を撮ったとこの真向かいだった。
なんじゃいな、目の前だったんかいな。
…おお、姉よ。
「あれ?ドコ行っとった?」
イヤ別に…。
「講習1時20分からだってさー」
あ、そー。
ト、ふと見るとNHKの朝ドラがついている。
ほほう…TVがあるのか。
「あ、これの次の番組、オカンが大好きなクイズだ」
クイズ?
「うん、TVの前に仁王立ちになって見るんだよ」
なぜに仁王立ち。
「座ると見えへんもんでアタシも横に並んで見ちゃってさ。
街角テレビみたいなんだよ」
なにやっとんじゃ。

お、始まった。

えーと…なんだかルールが難しそうやねえ…なに?ストレートって。
「ストレートっていうのはそのまま答えるやつ、点数が高いの」
そのままやんけ。
ん?スクエアって?
「スクエアは四択」
……四角だから……。
……じゃあデュオってのはきっと…
「そう、二択」
やっぱし。


130304-1.jpg


しばらく見ていたのだが、どうやら問題が激簡単。
たとえば
『タコを干物にする時の様子が由来、人気あるものや人を引っ張り合うことは?
A、伸ばしダコ B、広げダコ C、干しダコ D、引っ張りだこ』
……これ、間違うヒトいるんか?
伸ばしダコて。言葉として大体おかしいやろ。

こんなん誰でもわかるじゃん。
「それがそーでもないんだよ、たまに、は???みたいなのも出るの」
ふーん。
「首飾りの一種、ラリエットの意味は?とか」
……し、知らんわ。
「でしょ?」
で、なに?
「……いや、忘れたけど」
なんやソレ。

『では、次の問題はスクエアです!』

お?
どれどれ。

『横浜ホンキートンクブルースを歌っていた俳優は誰?』

……横浜ホンキートンクブルース………てなに?
「映画かねえ?」
なんだろう…。

『スクエア!

A、柴田恭兵 B、織田裕二 C、松田優作 D、田村正和』


………田村正和はないやろ。
「田村正和はないわー」
松田優作か?
「…横浜だと雰囲気的に、シ、バ、タ、キョウヘイです、って可能性も…」
そうだねえ〜…。

ト、真剣に画面を見つめるアフォ姉妹。

130304-2.jpg


ト、その時。


ブツッ!

「はい、お待たせしました。
ではただ今から優良ドライバー講習始めますんで中に入って下さい」

……ちょ、ちょ…お、おっさん。
せめて回答が出るまで待ってくれよ…。
今の、誰だったんだろう?
「うーん……田村正和はないことは確かだよね」
イメージ的には松田優作?
「だとしたらちょっとミエミエすぎんか?」
それもそうだねえ。
織田裕二も歌うたってたよね、少し。
「…でも織田裕二て」
ないか〜。

もう〜〜〜。
答え、誰さ!


130304-3.jpg





…やっぱし…ま、まつだゆうさくかなあ……。





<ブログランキング参加中です。まわりのヒトだーれもTV見てへんかった…信じられへん!!>

tanawada90-ba.gif

tanawada77-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!ググればすぐわかるけど…するほどでもないというか…。



| ワタナベ家の人々 | 07:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瞑想。

本当に尻トンって気持ちいいんだろうか…と
首をひねらざるをえない一枚。


130302-1.jpg



修行僧か。

…てか、その腹…。





<ブログランキング参加中です。渾身の一枚!>

tanawada87-ba.gif

tanawada80-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます。ピンクのお鼻がキュートな修行僧です。

| | 08:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの柑橘系。

前にも書いたけど、わっちゃんはよくもぐっている。

去年まではそうでもなかったのに、
さすがに今年は寒いのか、たいてい昼間は潜って寝ている。

130301-1.jpg



なので、てっきり今日もそうだと思って…。


ブランケットがもっこりしてたので、よっこらしょと隣りに座り
頭らしき小山を
よっしゃよっしゃ、わっちゃんはええこじゃのぅ〜ええこじゃええこじゃ
ト、なでくりなでくり。
ぐりぐりぐり。
わっちゃんはかわういのぅ〜。
ぐりぐりぐり。
わっちゃんはかわうい……


130301-2.jpg


アレ?
アレ?
なんでそっちに頭が…。

じゃあコレなにさ。

ぺらり。


130301-3.jpg


………まさかのいよかん。

そうだったそうだった。
夕べ食べようと思って持って来たのに
他のことし出しちゃってそのまま放置しちゃったんだ。


130301-4.jpg




……いやいやいや。
大きさといい、手応えといいてっきり……。







<ブログランキング参加中です。いやーびっくりした。まさかいよかんとは……>


tanawada92-ba.gif
tanawada91-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。ぐりぐりしたサイズがそりゃもう……。


| | 07:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

<