2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT

残業のあとで。

今日はたんまり秋冬もののお洋服を持ってサクライくんが営業に来た。
059がいなくなって困るのはこーいう時。
サクライだけにサクサク終わればイイけども、ただでさえものすごいアイテム数だった上に
きのこと赤いトンガリ帽子の妖精が描かれたプリントを見て
お、クーナ!
ト言ったワタシに
「くーな、ってなんすか」
ト問うサクライくん。
ゴーイングマイホームのクーナじゃん。
「なんすか、そのゴーイングマイウェイは」
…ゴーイングマイウェイて。
アンタはシナトラか。
ちがうよ、是枝監督のドラマだよゴーイングマイホーム。見てなかった?
「是枝監督は知ってますけど、それは知らないっす」
おもしろかったんだよ〜それに出て来たんだよ、クーナ。
「こんなのですか?」
そうそう、赤いトンガリ帽子かぶってんの。
「へー。でもこれはホビットですからね」
ああ、竹中直人のね。
「ってそれはモビット!」

一つのアイテムにいちいちそんなミニ漫才をかましながらなので、
時間がかかるかかる。

そんなこんなで3時間弱の商談が終わってからやりかけだった仕事を片付け
その後閉店作業をしたので、ちょっとした残業になってしまった。
とっくにわっちゃんが「わっちゃんだよぅ〜!」ト乱入してくる時間も過ぎている。
でもなにか察したのか今日に限って来てないわっちゃん。
えらいコやで、まったく。

さーてやっと終わった〜。
ト、ドアを開けて電気をパチ。

……あ。


130531-1_convert_20130530224938.jpg


ちんまりタナちゃん。
「オカアサン、おそーーーい」のわっちゃん。


130531-2_convert_20130530225014.jpg


わっちゃんテケテケテケ。


130531-3_convert_20130530225053.jpg



ダブルでテケテケテケ。



疲れがふっとぶわぁ。




<ブログランキング参加中です。アンタたちのためにオカアサンがんばる!>

tanawada95.gif

tanawada81-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!ああ…かわいいなあ…しみじみ。

| | 07:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カゴ入り豆大福。

おや?あれはなんだ?



130530-1_convert_20130529225618.jpg



クロスをたたんでいれておいたはずなのに、
なにやらすきまから
白いぽってりしたちっちゃいまんじゅうがのぞいとるがな。


130530-2_convert_20130529225644.jpg


ちらり。

おや?豆大福かな?


130530-3_convert_20130529225709.jpg


うーむ。
豆大福にしてはでかいな。


130530-4_convert_20130529225727.jpg


ちら、ちらり。

あ。わっちゃん。



130530-5_convert_20130529225745.jpg



なにやってんの、わっちゃん。
みずから包まったんだね、わっちゃん大福は。


130530-7_convert_20130529225823.jpg


……あ。
まぶしい、ト。
せっかく寝てたのに、ト。


130530-6_convert_20130529225805.jpg



ごゆっくり〜〜。






<ブログランキング参加中です。どうやって潜り込んだのかわっちゃん>

tanawada89-ba.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!さすが豆大福、包まれたい気分だったんでしょうか。

| | 07:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イマイ日記。

5月○日。

イマイスーパーに行った。
キョロキョロしてみたが、イマイの姿は見えなかった。
店長が声を張り上げていた。
うるさい。


5月○日

イマイスーパーに行った。
ちょっと静かだなあと思ったら店長の姿が見えなかった。
店内に入るとイマイがのびのびとぷりぷりとおケツをふって
歩き回っていた。
なんであんなに、さも仕事ができそうにできるのかわからない。


130529-1_convert_20130528232012.jpg


5月○日。

イマイスーパーに行った。
入り口正面でトマトの大売り出しがはじまったばかりだった。
群がる客。
声を張り上げ、更に客を呼び込もうとする店長。
イマイは……トみるとなぜか客のど真ん中、トいうか先頭でぼんやり立っている。
…なにをやっとるんだイマイは…。
当然。
「イマイー!おまえがそこにおったらジャマだろうがー!」
店長の怒声。
そりゃそうだわ。



130529-2_convert_20130528232029.jpg


5月○日。

イマイスーパーに行った。
店長の姿もイマイの姿も見えなかった。
静かだな…ト思いながら少しかがんでナスを選んでいたら
突然。
「いーーーーらっしゃいまっせぇーーーー!!」
耳の横で爆発的な声。

……イーーマーーーーイーーー……。
睨んでみたがまったく気にせずプリプリと歩き去っていくイマイ。
転んでしまえ!


130529-3_convert_20130528232045.jpg


5月○日。

イマイスーパーに行った。
日曜の朝ということもあって駐車場も第一第二はすでにいっぱいで
第三しかあいていなかった。
当然、店内も超満員。
レジもこんな朝もはよから長蛇の列。
あっちもこっちもてんてこまい。
にもかかわらず、イマイの姿が見えない。
休みかな。日曜でも休み取れるんだな。
ト、思いながら駐車場に戻ろうとした途中。
ふと第二駐車場を見ると……
イマイ…。
草を抜くイマイ。
駐車場の草を抜くイマイ。
足元には草でパンパンになったゴミ袋。
いったいいつから草を抜いていたんだイマイ。

店はあんなに忙しそうなのになんでこんなとこで草を抜いているんだイマイ。


130529-4_convert_20130528232100.jpg




……いったいなにをやらかしたんだ…イマイ…。

……イマイ…(遠い目)。





<ブログランキング参加中です。イマイの行く末が本気で心配になってきた…>

tanawada100.gif

tanawada75-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!先日、モモ松っつあんとイマイの話をしていた時『でもさーその一部始終をずーーっと見てるアナタもどうかと思うよ』ト言われてしまいました。……いや、見るでしょうよ誰でも。見ますよね?ね?ね??!

| 変わった人々 | 08:25 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

比率がよくわからない。

わっちゃん、どーーーん!!


130527-1_convert_20130527231325.jpg


わっちゃん、でかいなあ…
おもに腹近辺。


130527-2_convert_20130527231350.jpg


ティッシュ置いてみた。


130527-3_convert_20130527231419.jpg



まったくなんの参考にもならんな。






<ブログランキング参加中です。まったくなんの内容もない内容で……>

tanawada97.gif

tanawada69-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!そろそろこんなポーズが目立って来ました、わっちゃん。

| | 07:14 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドアなんてかんたん。<動画だよ〜>

閉店近くなると我慢できずにドアをあけてしまうわっちゃん。
…は、先日動画でご紹介したばかり。

<未見の方はこちらからどぞ→

あの、わっちゃんのあまりのかわいさに悶絶した方も少なくなかろう。
で、今日はその第二弾。
前回どうしても撮れないんだよねー……ト言っていたドア内側からの
開けるシーン。
で、ございます。

……いやもう〜〜かわいいんだからー!
こんなかわいい姿、やっとみなさんに見せれてうれしいわー。
ト、思いつつ撮ってたんですが。

わっちゃんはもちろんかわいい。
でも……。
ま、とにかく見て下さい。





見られない方はこちらから→


意気揚々と店に飛び出していくわっちゃん……
からの「さぁーて…と…」のタナちゃん。

くくくく、どっちもかわいいなあーホントに。








<ブログランキング参加中です。要領いいなあ、兄貴は>

tana102.gif


tanawada81-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!ちょっと背伸びしてドアを開けるとこなんて、どう見ても3歳児。

| 動画 | 07:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりの世界。

例によって、タナちゃんガン見。


130526-2_convert_20130525232739.jpg


ムム!!


130526-1_convert_20130525232707.jpg



ありはいったい…なんだろう……。
きになる…。


130526-3_convert_20130525232805.jpg


きになる!
きになる!!


130526-4_convert_20130525232829.jpg


きになるーーーー!!


130526-5_convert_20130525232853.jpg




………ちゃいろ…………。





<ブログランキング参加中です。さすがのわっちゃんも入り込めない空気…>

tanawada100.gif

tanawada76-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!タナちゃん、あれはカラス!…って…もうとっくにいなくなっとるけど。

| | 07:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある意味、尻文字?

ちょっと余裕がなくてざっくり更新で申し訳ない。


最近ちょっとわっちゃんに慣れてきたらしいタナちゃん。

朝、小声で「………フーーーーウーーーー…」ト唸るタナちゃんの声がしたので
あわてて見てみると、こんなんだった。


20130524232536.jpg


足。
わっちゃんの足がくっついとるがな。
前は、よっぽど寝てるときでない限りはこんな接触はありえへんかったのに。
まだ唸ることは唸るけど、唸りながらでも逃げないって大きな進歩だわ。
オカアサン、うれしい。


ト、その後なにやら動く気配があったので心配になってこっそり起きあがってみると。


20130524232620.jpg


『〜』?






<ブログランキング参加中です。♪『〜』っていう字はどう書くの?>


tanawada99.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!♪こ〜書いてこ〜書いてこ〜書くの!

ま、タナちゃんが慣れたというよりわっちゃんがタナちゃんに対して距離をとれるようになった感じですね。それでタナちゃんにも少し余裕ができたんでしょうか。わっちゃんが急にオトナになったようでそれはそれでちょっと淋しいんですが、その分タナちゃんが少しのびのびできてるってことでヨシとしなくちゃね。

| | 07:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結託兄弟。

みなさんご存知のように、
決して仲がいいとは言えない、ウチの阿呆兄弟。

なのに、こんな時だけつるむ。



130524-1_convert_20130523225652.jpg



……いやあの…。
おばちゃんの部屋の前で座り込まれても…。
おばちゃん今いないじゃんか。
てゆーか、おばちゃん今日は実家泊まりだからさ、帰って来ないんだよ。
だからドア閉めてあるんだしさ。

だからさ、おばちゃんの部屋に入りたいって言われてもさ…。
オカアサンこまるんだけども。


130524-2_convert_20130523225709.jpg


……………。

だから…。
勝手にドア開けたらいかんと思うんだよね、オカアサン。
おばちゃんの部屋だしさ。


…………。
えーと……。

こーいう時ばっかし結託しやがって……。



130524-3_convert_20130523225728.jpg



ドアノブへの圧がすごいわ……。






<ブログランキング参加中です。わたくしではなくドアノブだけをガン見>

tanawada85-ba.gif
tanawada79-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!ホントにこんな時ばっかし団結しやがる…。

| | 07:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛用ベッド。

タナちゃんが入るとこんなに余裕がある猫ベッド。


130523-1_convert_20130522223611.jpg


それが。


130523-2_convert_20130522223631.jpg


みっちみち。


おまけに。


130523-3_convert_20130522223659.jpg



変形。

さらに。


130523-4_convert_20130522223726.jpg


ウィリー状態。


130523-5_convert_20130522223801.jpg




あ、ちょっとスキマあった…。






<ブログランキング参加中です。3年前に特価580yenで買ったわりには大活躍>

tanawada97.gif
tanawada77-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!タナちゃんは枠にはまるのがキライなのであまり入りません。わっちゃんは枠をまったく気にしないのでよく入っています。性格がよく出てるなあ…。

| | 07:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこといぬと…

おばちゃんばっかりの3人グループがきた。
女性グループというのはなぜか必ずリーダーがいる。
座る位置にしても、オーダーするタイミングにしても、選ぶメニューにしても
リーダーの出方をなんとなく他のメンバーが待っている。

そーいう点でみると、今回のリーダーは最強だった。

とにかく声がデカイ。
ウチは町工場かと思うくらいにデカイ声で語っている。
キッチンの奥にいるワタシにまでリーダーの語りが逐一聞こえて来る。


130521-1_convert_20130521210318.jpg


「最近あれでしょぉ〜、ほら、パソコンもあれでしょぉ〜使えんくなったでねえ〜」
「…………」
リーダーの声は聞こえるがメンバーの声は聞こえない。

「は?ああ、そうそう!それそれ!えっくすぴーだわ」

えっくすぴー…。
パソコンでえっくすぴーといえば、あれか、WindowsXPか。
アタシはMacなのでWindowsのことはよくわからんが、XPといえばソフトだろう。

…トそれにメンバーがなにか答えたらしいがまったく聞こえず。
そしてそれにリーダーが反応。
「そうだよ!そう!最初からパソコンに入っとるヤツは駄目やけど
あとから入れればいいんでしょぉ?!えーと…せぶんせぶん!」

ははーん、それはWindows7か。
アップロードすれば大丈夫ってことやな。

「だからさ!」

おばちゃんグループの他にはお客さんがおらず、リーダーの声響き渡りまくり。

「そのせぶんをさ、パソコンにいれればいいんだわ!
せぶんを…ほら!インストロールすれば!」


……インストロール…。



130521-2_convert_20130521210342.jpg


でも言い放ったのがリーダーだったので、誰も指摘せず。

その後もバシバシ仕切りまくってしゃべりたいだけしゃべりまくって
トートツに席を立ったリーダー。
「そろそろいこか!」
「そうねー」
……ト、レジにまっすぐ来たのはリーダー以外のメンバーだけ。
リーダーは…とみると、なぜか雑誌を選んでいる。
なぜにこのタイミングで雑誌を選んどるのか、リーダー。
今から読むのか?

「あたし、この雑誌もらってくわ!」

……は?
「ほら、これ、猫が載ってるヤツ」
…リーダー…なにを言うとる。
「それ…売り物じゃないでしょ?お店のじゃないの?」
見かねたメンバーがリーダーに一声。
「えー?!売り物でしょ?!だって置いてあるのよ!」

いえ売り物じゃなくてお席で読んでいただく雑誌ですけど。

「えーーー!!そうなのぉーー?!!」
はい。
……いやいやいや、考えりゃわかるやろリーダー。

「じゃあ仕方ない、本屋で買うわ。
名前覚えておかんといかんわ、なんて雑誌?えーと…
…マ…マイシャねマイシャ…」


コチラでも→MAISHA No.8 ([テキスト])



ト、手に取ってじっくりタイトルをながめたのち、リーダー。


マイシャ 猫と犬と暮らすインテリ、ね!」



130521-3_convert_20130521210404.jpg



猫と犬と暮らすインテリ…。

や…山田五郎さんとか?





<ブログランキング参加中です。五郎さんが犬猫と暮らしとるかどーかは知らんけども>

tanawada95.gif
tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!マイシャ、お値段のわりにはけっこういいと思います。ちょっと特集ページのページ数が毎回少ないのが気になるけど。

| 変わった人々 | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカアサン、まだ?

以前から、仕事終わりの時間が近くなるとよくわっちゃんが階段に来ていた。
店に出るドアの向こうで
「わっちゃんだよーー!わっちゃんきたよーー!」
ト大声を出していた。

それが、20日間弱の店のリニューアル作業中にちょっとした進化。

足の踏み場もないトいった様相を呈していたリニューアル作業中。
姉もワタシもそれぞれ黙々と作業に没頭していた。
………が。
ん?
なにか目の端に……。

あ。

130520-1_convert_20130519215918.jpg


…わっちゃん。

なぜにわっちゃんがここに…。


130520-2_convert_20130519221602.jpg


ごった返してる店を縦断して、なぜにここにいるんだねわっちゃん。
そしてなぜにそんな気軽にあちこちのぞいているんだねわっちゃん。


130520-3_convert_20130519215956.jpg


どうやらいつも通り、ドアの向こうで待っていたところ
なんとなくいつもとちがう雰囲気を察知したらしい。

…いつもとなんかちがう…しずかだし…だれもいないのかも……。

てなことで、勝手にドアを開けて店に入って来てしまった、ト。
まあもともと誰にも見られてない時限定で勝手にドアを開けてしまうのは
わっちゃんの得意技だし。


でもソレ以来、
閉店時間の一時間くらい前になると勝手にドアをあけるようになったわっちゃん。
がちゃん…という音がしてあわててドアの方を見ると
お前はすでに開いている状態。
そして開いたドアのスキマから
「……オカアサーン…まだー?」
ト呼ぶわっちゃんのかわいいことかわいいこと。

それをなんとか動画に撮りたかったのだが、
ドアのこっち側でカメラを構えているとどうしても開けない。
ひたすら階段で「わっちゃんだよー!わっちゃんだよぅー!」ト呼ぶばかり。
……だったんですが。

ま、とにかくごらんくださいまし。
ドアのこっち側にオカアサンがいることを察知したのか
にゃーにゃー呼んでおります。
その状態が一分ほど続きますけども、そこであきらめちゃ駄目!
おまけにカウンターの裏側なので薄暗くて申し訳ない!
ってことで、どぞ。





見られない方はコチラで→


悶絶するばかりにかわいいわっちゃん。

そして、
のたうちまわるほどの猫なで声のおれさま……。
我ながらがっくし……。




<ブログランキング参加中です。ドアのスキマからのぞく白いぽってりしたオテテ!>


tanawada96.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!暗くて映りが悪くてちょっと残念だわ〜。でも明るい時は開けてくれないんだよなーーー。ちぇっ。

| 動画 | 07:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょうせんなしで。

ちょっと前から、蛇口の調子が悪いのはわかっていた。

ウチのシンクについている蛇口はコック式というのか、上下にレバーを振るタイプ。
上にあげると水が出て下にさげると止まる。
さらに、右に振ると水で左に振るとお湯が出る。
…トいう、まあよくありがちな蛇口。
それがちょっと前から、ぎゅぅぅぅぅぅッと思いックソ下げないと水が止まらず、
たまに左右にシャシャッと振らないと駄目だったりするようになった。
でもまあ止まらないことはないので、まあいいか…ト放置していたのだが、
ここに来てまったく止まらなくなってしまった。

右に振っても左に振っても駄目。
壁から蛇口がバキッと折れるんじゃなかろうかト思うほど
ギュムムムムムムム〜〜〜〜ッと下げても手を離すと
………ツツーーーーーーーー…ッと水がダダ漏れ。
なんとか止まるポイントを探すのに10分以上かかったりする。
おまけに止まったとはいっても手を離すとダダ漏れなので
固定するためにゴムを使ったりしてとにかくメンドクサイ。
なのに、止まっているとつい忘れて気軽にジャバーッと水を出しちゃったりして
……あ……
ト後悔したりする。

そんなこんなである程度心の準備をしなくてはシンクに向かえない
トいうここ一週間のワタナベ家なので、
洗い物は見えない方向でTVに集中していたワタクシの耳に。

「…朝鮮出兵…」

ト、姉の声が聞こえて来た。

朝鮮出兵??
なんだ?今さら韓流か?
ト振り返ると姉がシンクに向かって立ち尽くしていた。

なに?朝鮮出兵って。

「チョウセンシュッペイ!」

朝鮮出兵って!……って言われても。
そんなニュースやってないよ。

「ちがうよ!チョウセンシュッペイ!」

だから、朝鮮出兵がどうしたの?

「ちがうってば!蛇口!
洗い物溜まって来たから、蛇口に挑戦しよかなって言ったの!」

チョウセンシヨカナ。
チョウセンシュッペイ。


………惜しい…。

130519-1_convert_20130518184150.jpg


なんてことを言っていられない状態になってきたつい先日。
店の臨時休業という絶好のタイミングでとうとう直しに来てもらった。


130519-2_convert_20130518184208.jpg


誰かキタ!!トいう物音でサササッと3Fに避難した2ぴきだったが、
現場を見た工事屋さんが足りない部品を取りにいったんいなくなった間に
ゆうゆうとリビングに戻って来てしまったのだった。


130519-3_convert_20130518184223.jpg


そして、くつろぐ2ぴきの耳にまたしても聞き慣れない足音が!
あわわわ…ト逃げる2ぴき。
特に耳ざといわっちゃんはすばやくリビングから退去。
かたや、タナちゃんは…トいうと。


がっつりシンクの下に避難。
ソファーの下でもブランケットに潜るでも、
いろいろ隠れる場所はあったろうに
あえてシンクの下。


130519-4_convert_20130518184238.jpg



工事屋さん曰く
『作業を始めようとしたら下から茶色い弾丸が飛び出して来た!』


なんでわざわざそこに隠れるかねえ、タナちゃん。
タナちゃんってそゆとこ、あるよね…。




<ブログランキング参加中です。なんつーか間が悪いっていうか……ドンクサイっていうか…>

tana102.gif

tanawada75-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!でもまだ慣れずについ思いっきりぎゅむむむ〜〜っとレバーを押してしまいます。身体が覚える前にもっと早く直せばよかった……。

| こんな自分 | 08:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごに乗って。

わっちゃんが黄昏れている。


130518-1_convert_20130517224841.jpg


どーした、わっちゃん。
元気だせ、わっちゃん。
わっちゃんはいつも素敵だぞ。


130518-2_convert_20130517224927.jpg



きりっとしてほんとに素敵なんだけども。

ハコ乗り……。





<ブログランキング参加中です。愛車はいちご箱>


tanawada86-ba.gif
tanawada80-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!ハコ乗りしてると黒パンツが直角三角形にみえますね。

| | 07:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

志村しばりで。

イメージとしては


130517-1_convert_20130516221558.jpg


『ア、


130517-2_convert_20130516221634.jpg


イーーーーーン!!』


アイーン!ですよ、アイーン。
さて、
アイーンといえば志村け○ですけども。
志村といえば。


130517-3_convert_20130516221648.jpg


あ。


130517-4_convert_20130516221704.jpg



タナちゃーん!うしろ、うしろーーーー!!!



130517-5_convert_20130516221723.jpg



あ、素通り……。


タナちゃん、上の画像と顔変わり過ぎ。





<ブログランキングに参加しています。今日は言いっぱなしで放置します!>

tanawada98.gif

tanawada76-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!ズンズンズンズンズンズンドッコ、ズンズンズンズンズンズンドッコ!(あくまで今日は放置プレイ)





| | 07:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べろ、べろーん。



130515-1_convert_20130515230518.jpg
「ぷぷぷぷぷ」


からの


130515-2_convert_20130515230640.jpg
「……にやり…」


からの


130515-3_convert_20130515230700.jpg
「…わっちゃんの」


…はい


130515-4_convert_20130515230718.jpg
「にくきゅー」


……うんうん


130515-5_convert_20130515230739.jpg
「ちょーうまい」




なげーな、べろ。





<ブログランキング参加中です。べ、ろ〜〜〜〜ん!>

tanawada94.gif

tanawada80-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!『肉球超うまい!』は『ちゃとらとはちわれ』のムギ師匠の名言です。わっちゃんにはぜひとも師匠のような、いろんな意味でデカイ漢になっていただきたい。

| | 07:04 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたま、冷やして。

タナちゃん、朝の日光浴。


130514-1_convert_20130513203102.jpg


ぽかぽか。

ってもう暑くないかねえ、日光浴するには。


130514-2_convert_20130513203126.jpg



夏日だったりするのにねえ。

でも朝はまだ涼しいしね。
気持ち良さそうだからいいか。



ト、その10分後。


130514-3_convert_20130513203147.jpg


こてん。


130514-4_convert_20130513203202.jpg



頭寒足熱。






<ブログランキング参加中です。暑かったらどけばいいのに……>

tanawada97.gif

tanawada91-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!今年も暑くなりそうで、今からうんざり。なんとか涼しく過ごせるようにできないもんか…。

| 未分類 | 07:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりぶりイマイ。

どこまで話しただろうか、イマイのことを。

しばらく姿が見えず、もしかしたら本気でやめちゃったんじゃなかろうか…
ト思ってた矢先。
「あ、イマイくんねえ〜今研修でタイ行ってるよ〜」
ト、顔見知りの野菜担当くんに教えられて一安心したことは……
…話してないな。
研修?!え?タイに?なんの研修?
「研修っていうかー何年か勤めるとご褒美で行けるんだ〜僕も行ったよ〜
ゾウに乗ったりトラと写真撮ったり屋台行ったり〜」
……このスーパー、大丈夫か?
「男はタイで女の子は韓国なんだわ〜僕も韓国のがよかったなあ〜
だって韓国の方が楽しそうだしさ〜〜買いものもいろいろできるしさ〜」
………。
ある意味、この野菜担当くんもアレやな…。


130513-1_convert_20130512221808.jpg


その後久しぶりにいたと思ったら、
「イマイ〜!お前、なんで10コ入れとるだーー!!」
ト、店長にド叱られていた……トいう話は……
……してないな。

9コ入り398yenのバケツ売りはっさくを、勝手に10コ入りにしていたイマイ。
「お前〜!!なに考えとるだ!!」
「……はいっ!!」
「いつから10コ入れとった!」
「……はいっ!」
「はい、じゃなくて!いつからだ!」
「……………」
「は?!聞こえんわ!」
「………さいしょからで……」
「おまえ〜〜!!あほかーーー!!」

いらだちを隠せない店長。
それも仕方ナス。


130513-2_convert_20130512221830.jpg


ああずいぶん昔の話しかないなあ。
考えてみたら、
059がいなくなったので日中にイマイスーパーに行けなくなってしまったのだった。
たまに朝行っても姿が見えず、マジでやめちゃったかもなト思っていた。

んが。
やめてなかったイマイ。

ただ、スーパーの花形・入り口のフルーツ売り場から
また元の野菜コーナーのパシリに戻っていたようだけども、
それでも相変わらず、さも仕事ができそうに意味なくテキパキときびきびと
おケツをぷりぷり振ってムダに店内を歩き回っていた。
……イマイ…それでこそイマイ。

そして、奥から段ボールにぎっしりのきゅうりをガラガラガラと運んできたイマイ。
本日の目玉商品はきゅうりらしい。
コーナーができていた。
『朝穫りきゅうり 4本100円!』
そこに
「…はい!いらっしゃい!……はい、いらっしゃい!」
トいつものかけ声をあげながらきゅうりを補充して行くイマイ。
お客さんが手を伸ばしても、それをさえぎるようにきゅうりを補充するイマイ。
まず自分がすることを優先するイマイ。



130513-3_convert_20130512221856.jpg


ほほう、わっちゃんのお手てみたいに太いきゅうりだな。
ウチも買うか。
ト、手をのばしてびっくり。
なんだこの並べ方…。
横90cm奥行き50cm深さ40cmのカゴにぎっしり並べられたきゅうり。
いちばん上は全部縦に。
が、一本手に取ってみるとその下はなぜか全部横向きに整列。
タテタテタテタテ。
ヨコヨコヨコヨコ。
ちなみにその下はもちろん、タテタテタテタテ。

なんだ、このきゅうり。
ジェンガか?

大丈夫なの?下の方、重みで折れないの?
この売り方、絶対まつがってる。

絶対店長に叱られる……。


130513-4_convert_20130512221918.jpg




案の定、ワタシが帰る時にはきっちり叱られてたイマイ。
期待を裏切らないねえ……イマイは。








<ブログランキング参加中です。イマイ、今度行ったときもまだいてね>

tanawada95.gif

tanawada75-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!この、几帳面さを他のことに生かせないものなんだろうかね、イマイくんはさ。

| 変わった人々 | 07:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな黒パンツ。

タナちゃんが寝ててー


130512-1_convert_20130511233848.jpg


ちょっとずらすと


130512-2_convert_20130511233915.jpg


わっちゃんが枕して寝てる。


130512-3_convert_20130511233932.jpg


うーむ。
わっちゃん…やっぱりでかくね?


130512-4_convert_20130511233949.jpg


……いやいやいや。
角度の問題だな。
そうそう、きっとそう。

今度はちがう角度からみてみよう。



130512-5_convert_20130511234007.jpg


ほーら……
そんなにちがわな……


130512-6_convert_20130511234035.jpg


………い……


130512-7_convert_20130511234059.jpg




……あ………あれ…( ̄∀ ̄;) …??






<ブログランキング参加中です。1タナちゃん=わっちゃんの黒パンツ柄>

tanawada96.gif

tanawada80-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!おかしい……真上から撮ったはずなのに……。

| | 08:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伸びますッ伸びますッ。

ちらり。


130511-1_convert_20130510222433.jpg


お、めずらしく並んでおる。


130511-2_convert_20130510222600.jpg


またお隣のマンションのツバメ見物かね。



130511-3_convert_20130510222631.jpg


ひゅーん。
ひゅーん。


あ。
行っちゃった…。


130511-4_convert_20130510222653.jpg


………じゃ、そろそろ窓閉めるよ。
いいー?


130511-5_convert_20130510222720.jpg



にょろーーーん。





<ブログランキング参加中です。伸びるねえ〜ろくろッ腹!>

tanawada99.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!ろくろッ腹、別名すすり餅。

| | 08:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はたらくくるまに乗って。

それは突然だった。

怒り新党をうはははは!ト笑いながら見ていると、突然姉がどたどたとやって来た。
そしてシンクでゴクゴクと水を飲んでいる、それも大きなマグで一気に2杯。
駆けつけ2杯か、それも水道水!
ト、笑いながら声をかけると
「……頭が痛い!」
ト、一言。
え?マジ?!だいじょぶ?
「大丈夫じゃないかもしれん…」
そしてそのまま部屋に戻る姉。
むむ〜ダイジョブかなあ、薬のみなよー。
「…駄目かも!これ、ヤバい頭痛かも!」
は?
「救急、行った方がいいかもしれん…」
ちょ、ちょっと待って!
えーと、救急病院…近くでやってるとこ……えーとえーと…。

ト、近所の病院に電話している間に
「救急車!救急車呼んで!!」
姉の叫び声。
ヒィーー!!やべーー!!!

生まれて初めて119番に電話したわたくし。
その間にサッサと保険証やらタオルやらを抱えてうーうー唸りながら外へ出て行く姉。


130509-01.jpg


日付も変わった頃に到着した救急車に自ら乗り込む姉。
わ、わたしも一緒に……。
「あなた?電話したヒト?」
はい!妹です!
「じゃあ乗って!」
……ほほう、こうなっていたのか救急車内部。
TVで見たまんまやな、へ〜。
ト、薄情な妹がキョロキョロしている間にサクサクと姉に症状を聞く救急隊員さん。
「頭はどのへんが痛いですか?このへんですか?あ〜そうですか、もともと頭痛持ちですか?
あ、ちがう?あ〜そうですか、吐き気は?あ、吐きますか?はいここに」

それにしても救急車って乗ったらすぐピーポピーポと発車するものだと思っていたのに
そうでもないらしい。
特に頭痛ということで、きちんと検査できる設備がある病院に確認をとっている。
いや〜、救急隊員さんってすごいな。
淡々としながらも親身になってくれてる感がハンパない。



130509-2.jpg


そして無事、有名な大きな病院にかつぎこまれた姉。
こんな時間なのに待合室にはいっぱいヒトがいる。
検査が終わるまでここで待つことになったわたくし、超手持ち無沙汰。
本でも持ってくればよかったけども、
おろおろして慌てて出て来たせいで財布とケータイしか持って来なかった。
まさか病院の待合室でlineゲームをやるわけにはいかないし……。
ト、仕方なくTVを見る。
NHKドキュメント。
こんな真夜中にやってるはずないので録画なんだろうけども、なぜこの内容……。

『自宅で親を看取る』

………ハード過ぎる。
ド深夜の救急で家族が検査を受けている立場で見るにはあまりにもハード。

だがしかし、他にやることもないのでぼんやり見ているといろいろ考えてしまう。
ひどい頭痛か…もしかしたらクモ膜下とか…血栓ってのもあるかもな…
どーすっかなーなんかあったら…アタシひとりじゃ店やっていけれんしなー…
……でもなー……。

いろいろ心配しながらもよぎるのは、自ら準備し自ら救急車にがっつり乗り込んだ姉の姿。
だ……だいじょうぶな気がするんだよなー……。


130509-3.jpg


眠気と闘いつつそのまま2時間ほど過ぎた頃。
やっと点滴と検査が終わったと呼び出し。
結果。
……MRIでも検査したが血管にもなにも問題なし。
痛み止めと点滴でどうやら痛みも治まった様子。

……よかったねーーー!!
「……うん…もうだいじょうぶ…」
やれやれ。
アタシが思うにね、ゲームのやりすぎだと思うんだよね。
「……うん…そうかもしれん…でもそんなにやってない…」
んにゃ!2時間以上はやってたじゃんか。
それも今日中にカタをつけんとポイントが全部消えちゃうとかで必死やったやん。
「………うん…」
目、チカチカして頭痛になったんじゃないの?
「……うん、なんとかしないとーー!!って、頭カーーーッ!!!ってなったのかも…」
多分、それだよ…あんまり入れ込み過ぎは良くないよ。

午前2時すぎ、救急病院でタクシーを待ちながらぼそぼそ反省する阿呆姉妹。


130509-4.jpg


まったくもう。
いいトシしてゲームのやりすぎって。
それだけじゃなくてきっと疲れがたまってたこともあっただろうし
他にもいろいろ原因はあるだろうけど。


こんなことで働くくるまに乗るのは、もう勘弁していただきたいもんだよ。
ま、それにしてもなんともなくてよかった。

トしみじみひと安心したのは
ベッドに入った午前3時半でございました。

はー……やれやれ……。







<ブログランキング参加中です。あまりのおたおたっぷりに猫2ぴきも警戒して近寄って来ませんでしたよ>

tanawada98.gif

tanawada82-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!おまけに、目が冴えて目が冴えてその後眠れず。やっとうつらうつらした頃になって今度はタナわっちも安心したのか暴れ出し…まったくもーーーー!!
あ、念のため翌日頭痛の専門のとこで検査を受けたのですが、そっちでもなにもなく。やっぱり疲れとゲームのせいだったのではないかとワタクシ考えております。なのでご心配なくー。

| ワタナベ家の人々 | 07:29 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしょぶときは起きて。

んもー、わっちゃん。

3Fでばっかりあしょびたがってさ。
2Fであしょぼうよ〜。
オカアサンしょっちゅう3Fばっかし行くのいやだよ。
ね?2Fであしょぼう!
ほらほら!


130508-1_convert_20130507212639.jpg


…なんだこれ。
3Fだとあんなに走り回るくせに。
まっしろな腹がまぶしいわ。

おら!
わっちゃんてば!


130508-2_convert_20130507212708.jpg


ほらほら!

もー!わっちゃん!


130508-3_convert_20130507212746.jpg


ほれーー!

……こんなに阿呆みたいにヒモをふりまわしてるオカアサンのことも
少しは考えなさいよ。


130508-4_convert_20130507212811.jpg



ほらほらほら!

ったくもー。
ぐだぐだしてー。

ほれっ!!


130508-5_convert_20130507212834.jpg


あ。


130508-6_convert_20130507212855.jpg



どーーーーん。





<ブログランキング参加中です。無精してあしょぶからそーいうことになる>

tanawada99.gif
tanawada80-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!どーん!とソファーから落ちて、むっとしてそのままひとりで3Fに行ってしまいました。もー、わっちゃんてば!!

| | 07:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じわじわ。

おや、おはよう諸君。


130507-1_convert_20130506213900.jpg


まだ朝は肌寒い日もあるからね
オカアサンで暖をとっとるんか、キミたちは。
まあそれはうれしいことだからいいけども。

さて…そろそろ起きようかね。


130507-2_convert_20130506213930.jpg


む?


モミモミしながら忍び寄る巨大な影……。


130507-3_convert_20130506213957.jpg


モミモミ……じわじわ…

モミモミ……じわじわ…

モミモミ……


130507-4_convert_20130506214018.jpg



モミモミ……

おお、ギリギリセーフ。


130507-5_convert_20130506214033.jpg




……タナちゃんの迷惑そうな顔よ……。





<ブログランキング参加中です。モミモミしながらオカアサンの腕まくらに突入です>

tana102.gif


tanawada81-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!いくつになってもモミモミはやめないでほしいなあ。かわいいんだよなあ。

| | 07:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肩乗り?

茶色い小鳥がお外を見ている。


130506-1_convert_20130505235412.jpg


牛はびしっとカメラ目線。
惜しいなあ、小鳥もこっちを見てたらいいカンジなのになあ。


130506-2_convert_20130505235441.jpg


ト、思ったらちゃんとこっち見た小鳥。
おー、すごいすごい。

じゃ、撮ろかね。

………えーと…。

うーむ。
遠近法のせいもあるけども、それにしても。
わっちゃん……デカ過ぎる。


130506-3_convert_20130505235507.jpg


タナちゃんがわっちゃんの肩にとまってるようにしか見えんがな。
タナちゃんは肩乗りオウムか。
で、わっちゃんが海賊の船長か。


130506-4_convert_20130505235534.jpg




あ、オウム飛んでっちゃった。






<ブログランキング参加中です。イメージとしてはあながちまつがってはいないけども…>

tanawada98.gif

tanawada91-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!ゴールデンウィーク最終日ですね。みなさまにおかれましては楽しい連休だったことと思います。いや〜長かったような短かったような大変なゴールデンウィークでした。やれやれ。トいうわけで気分転換にあたくし本日はライブに行ってまいります。ほほほ。

| | 08:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎょっ。

タナちゃん、どうした?


130503-1.jpg
ぎょ!



なに?
なにか怖いものでもあった?



130503-2.jpg



!!!

…こ、こえ〜……。









<ブログランキング参加中です。子供ならシッコ漏らすレベル>


tana102.gif

tanawada79-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!今晩うなされそうだわ…。

| | 08:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2世帯住宅。

1Fの小鳥。


130502-1.jpg


2Fの牛。


130502-2.jpg


1Fの小鳥。


130502-3.jpg


2Fの牛。


130502-4.jpg


場所を移して。

2Fの小鳥、1Fの牛。


130502-5.jpg




こうも視線があわんもんかねえ〜。






<ブログランキング参加中です。ビミョーな空気がただよっております…>

tanawada100.gif

tanawada75-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!ケンカこそしませんが、小競り合いはしょっちゅうでタナちゃんがシャーシャー言っております。仲は良くないです相変わらず。ま、仕方ないか。

| | 07:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水だから。

最近よく登場しているので、読んで下さってる方はよくご存知だと思うが
ウチのオカンはショートカットだ。
水前寺・チーター・清子か和田アキ子かウチのみっちゃんか、トいうくらいのベリーショート。

……なのに、シャンプーのCMに敏感だ。
以前も反応していた。


130501-1_convert_20130430222810.jpg


そして先日。
『シャワーの水で洗うたび、髪はダメージにさらされる』
ト、そのCMは言ったのだった。
水に含まれる銅イオンがよろしくない、ト。
ほほう、そうなのか。

…ト、ぼんやり見ていると。

「あたしは大丈夫」

みっちゃんなぜか自信満々。
なんでよ?
ベリーショートだから傷むほどでもないってことか?

「だってあたし、水で洗わないから!



130501-2_convert_20130430222827.jpg


は?

あたし、水で頭洗わないから!

……えーと。

あたしはお湯で洗ってるから!


130501-3_convert_20130430222843.jpg



小学生の屁理屈か。
滝行じゃあるまいし、みんなお湯で洗っとるわ!







<ブログランキング参加中です。『え?!お湯も駄目なの?!』…みっちゃん、マジか?>

tanawada98.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!みっちゃん天然っぷり炸裂…。


| ワタナベ家の人々 | 07:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

<