2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT

あしょぶの?タナちゃん。

タナちゃん、おばちゃんの部屋のドア前であしょび待ち。


130630-1_convert_20130629230036.jpg


なーに?
スキマオバケであしょぶ?


130630-2_convert_20130629230100.jpg


え?こっちこっちって?
なによー。


130630-3_convert_20130629230116.jpg


え〜〜〜ここーー??

ったくもーー。
はいはい。
はい、どーぞー。


130630-4_convert_20130629230129.jpg


『すぼっ!!』

わっ!びっくりしたーー。
タナちゃん、そんなとこから出て来るんだもん
オカアサン、びっくりしちゃったよー。



……え?もう一回?


130630-5_convert_20130629230143.jpg



なにがおもしろいのかわからんし
てか、オカアサンまったくおもしろくないし
なにより
……やりだしたらしつこいんだよ…タナちゃんは…。





<ブログランキング参加中です。ふしぎちゃんは得てして絡みにくいものです>

tanawada96.gif

tanawada83-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!ニンゲンのふしぎちゃんは苦手だけどねこのふしぎちゃんはかわいいばっかし。

| | 17:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこをとっても。

タナちゃんはかわいいなあ。


130628-1_convert_20130628001346.jpg


ぱっちりおメメも
小さめのおくちも
ぷっくりしたふぐふぐも


130628-2_convert_20130628001412.jpg


まんまるな顔も
大きめの耳も
ほんとにかわいい。


130628-3_convert_20130628001431.jpg


もーー。
かわいくてかわいくて。

どーしたらいいかわからんくらいかわいい。
ムキャーーー!!ってなるくらいかわいい。


あーーーーかわいいなあーー
かわい……



130628-4_convert_20130628001446.jpg




……あ…。
うるさい、と……。




<ブログランキング参加中です。ある意味、猫飼いあるある>

tanawada98.gif

tanawada80-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!だってぇ〜〜ホントにかわいいんだもぉーーーん。



| | 07:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サニーと京都、最終回。

サニー山田と巡る、世界文化遺産京都遠足
最終目的地はコチラ、ババーン!


130627-1_convert_20130626215144.jpg

元離宮二条城。
どうやらたいていのヒトは修学旅行などで一度は来たことがあるらしい二条城。
なのに、わたくし初二条城につき、まったく二条城に関しての知識が皆無。
知ってることと言えば、どうやら廊下にうぐいすがいるらしい…程度。

ヤヴァイ…。そんなことじゃイカン。
ト、サクッとグーグル先生に確認してみると。

徳川初代将軍家康が築城して15代将軍慶喜が大政奉還を発表、
そして江戸時代が終わり明治が始まった…トいう時代が動いた場所。
へーーあ、そう。
ざっくり説明するとまあこんなかんじ?


130627-2_convert_20130626215216.jpg


ほほう、ここが話題の二の丸御殿かね。
さすがにスゴイ。
今まで見た『城』とはまったく趣がちがう城。


130627-3_convert_20130626215240.jpg


うわーーー。なんだこりゃ。
なんだこの欄間。
なんだこれなんだこれ!!


130627-4_convert_20130626215256.jpg


前から薄々感じていたけども、ここへきてがっつり認識。
……アタシ、欄間が好きだわ。
下鴨神社の御手洗社の欄間もガン見してたし
過去さかのぼると柴又帝釈天の欄間もお口ぽかーんだった。
そしてこの欄間。
気がついたらこの欄間だけで8枚くらい連写しとるがな。


130627-5_convert_20130626215322.jpg


そして、二の丸御殿見学終了。

いやーーすごかった。
うぐいす啼いとったねー。
「啼きっぱなしだったねー」
あたしゃてっきり『うぐいすばりの廊下』っていう廊下があるのかと思ったらさー。
「全部うぐいす張りだったね」
ねー。
「あれはどうなのかねー」
あんなにあっちもこっちもきゅっきゅっきゅっきゅ鳴ってたらやかましくて
仕方ないわー。
「でもやっぱり、迫力があるよねー」
うん、歴史がうまれた場所!っていう迫力があるよねー。


庭園を散策しながら二の丸御殿について熱く語り合う
サニーとわたくし。


130627-6_convert_20130626215410.jpg


おや?あんなところに鳥がおる。
「なに?あひる?」
あひるじゃないやろ。雁じゃない?
「雁じゃないでしょう」
じゃあ……鵜じゃない?
「鵜じゃないよー」
鵜だよ、鵜。
「鵜じゃないよー」
鵜だって。


130627-7_convert_20130626215439.jpg


「鵜じゃないよー、だって鵜ってオエオエ!って魚出すヤツでしょ?」
それはカワウ?
まあ鵜は鵜だけどこれも鵜だよきっと。
「えーーーー?!マジで?」
うん、マジで。


130627-8_convert_20130626215504.jpg


「マジで鵜?」
モチのロン!
ロン!
………ロン!ヤス!
「………」
ロン!ヤス!
「…………」
ロン!ヤス!
「……はいはいレーガンレーガン!」
さすがおわかり〜。
「昭和ーー!」


130627-12_convert_20130626215701.jpg


江戸時代の始まりと終わりを見た場所で
昭和を語るふたり。


130627-9_convert_20130626215606.jpg


明治時代には離宮でもあった二条城。
もしかしたら明治天皇も同じ風景をみたかもしれないなあ。


130627-10_convert_20130626215625.jpg


さすがに世界文化遺産巡りだっただけあって、
得意の買い食いがまったくできなかった今回の遠足。
二条城近くのオサレカへで打ち上げ。
チョコパをむさぼり食うオジイヤンふたり。

いや〜あっちこっち巡ってたくさんしゃべったはずなのに
まったくなんにも残ってない。
それが遠足の醍醐味。
楽しかったなー。
またつきあってねサニー山田。


130627-11_convert_20130626215644.jpg


そしてカヘの窓から見えたお散歩中のゴールデンに盛り上がるふたり。
柵の間から首出してるよ〜。
「わーー、かわいいーー!」
見てる見てるー。
「毎日恒例なんだろうねー」

最後の最後まで犬猫の話。
どんだけ好きやねん。


130627-13_convert_20130626215718.jpg


もふもふわっちゃん。
サニーとの会話ね、8割方は猫の話だったよ、わっちゃん。
京都まで行っても結局いつもの話だったよ…。





<ブログランキング参加中です。これにて京都遠足は終了です。おつきあいありがとうございましたー!>

tanawada92-ba.gif

tanawada91-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!結局、ドコに行っても猫の話ばっかしってことで。猫好きってやつぁまったく……。

| パラダイス | 07:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すきな番組。

わっちゃんはテレビを見るのが結構好き。
それも、猫がでてる番組。


130625-1_convert_20130625203235.jpg


鳴き声が聞こえる聞こえないは関係なく
すがたかたちを見ただけで『猫』ト認識してるらしい。


130625-2_convert_20130625203305.jpg


犬だとノーリアクションなのに、
猫が写っただけで、あわててTVの前にやってくる。


130625-3_convert_20130625203335.jpg


こうして手でおさえたり、
画面から消えると、TVの裏にまわってみたりもする。


130625-4_convert_20130625203449.jpg


このこ、だれー?
って。
だれだろうねえ、わっちゃん。


こうしてTVの中の猫に反応するのはわっちゃんだけでなく、


130625-6_convert_20130625203657.jpg


タナちゃんもみる。


130625-7_convert_20130625203724.jpg


首をかしげて、子猫をふしぎそうに見るタナちゃん。


130625-8_convert_20130625203748.jpg


でもさすがにこの、
毛のない『スフィンクス』という猫にはびっくりしたのか


130625-9_convert_20130625203815.jpg


がぶり寄ってた。


首をかしげたり
手でおさえたり
裏にまわってみたり
がぶり寄ったり
猫のTVの見方もいろいろ。


130625-5_convert_20130625203519.jpg




ごろ寝したり……ね…。





<ブログランキング参加中です。疲れたらごろ寝、コレは基本>

tana102.gif

tanawada82-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!今度猫用のDVD買ってみようかなあと思っています。喜ぶだろうか……。

| | 07:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白いから、てっきり…。

わっちゃんハウスの屋上は、
わっちゃんのお気に入りの場所。
最近はタナちゃんもスキを狙って寝てたりする。
なので、常時バスタオルが敷いてある。


130624-1_convert_20130623194321.jpg


おお、今日はわっちゃんか。
そこ、暑くないかね?


130624-2_convert_20130623194436.jpg


最近、タナちゃんもそこお気に入りだもんね。
場所取られちゃいかんもんね。

シブい顔だけども。


130624-3_convert_20130623194454.jpg


バスタオル、敷いといてよかったね。
まあ網目にめり込んじゃってるけどさ、バスタオル。


130624-4_convert_20130623194509.jpg


バスタオル……。


130624-5_convert_20130623194523.jpg



タオル……じゃない………。






<ブログランキング参加中です。バスタオルじゃありませんでした>


tanawada89-ba.gif

tanawada76-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!バスタオルじゃなかった、肉だった……。

| | 08:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸いの、長いの。

なんだ、なんだ??


130623-1_convert_20130622220919.jpg


いっちょかみ兄弟。


130623-2_convert_20130622220941.jpg


…あれ?
あんたたち、見てる方向が全然ちがうけど…。


130623-4_convert_20130622221026.jpg


タナちゃん、じーーー。
わっちゃん、ぐーーん。


130623-5_convert_20130622221054.jpg


タナちゃん、じーーー。

わっちゃん、さらにぐいーーーん。


130623-6_convert_20130622221135.jpg




わっちゃん…伸び過ぎじゃないだろうか…。





<ブログランキング参加中です。いったい外になにが!!>

tanawada99.gif

tanawada78-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!それぞれの視線を追ってみましたが、どっちにもなにもありませんでした。いったいなにを見てたんだろう…。

| | 08:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サニーと京都、その2。

京都遠足withサニー山田、上賀茂神社からバスに乗って下鴨神社へ移動。
世界文化遺産はしご。


130621-1_convert_20130620225943.jpg


どや。

下鴨神社、正式には賀茂御祖神社。
かもみおやじんじゃ、ト読みます。
あたくし全然読めませんでしたが、
試しに『かもみおやじんじゃ』とPCで打つと一発変換できるあたり
さすがに世界文化遺産。
上賀茂神社とは親子の関係にあたるらしい。
下鴨神社のご祭神・賀茂建角身命のお子さんである玉依媛命のそのまたお子さんが
上賀茂神社のご祭神・賀茂別雷大神。
……まったく読めん。


130621-2_convert_20130620230018.jpg


なんだろ、やっぱり神社とお寺って入ったときの空気が違う気がする。
お寺はどことなくふんわり…トいうかほわーっとしたかんじ。
に、対して、神社はシュッとしたかんじ。
うまく言えんけど。

130621-3_convert_20130620230033.jpg


ついでにうまく言えんイメージの話をすると。

京都の神社仏閣の鳥居はなんとなくオレンジっぽい気がする。
普通はもっと朱色トいうか赤に近いと思うんだけどなあ。
京都のはビミョーにGカラーに近い。グータッチ。
気のせい?

などという話をしつつ修学旅行生に混じって境内をぶらぶら。
もちろんご朱印もいただく。
ご朱印といえば、上賀茂神社ではなかなかいい感じのオジイヤンが書いて下さったのだ。
なかなかいい感じのオジイヤンってなんだ?
ト思われるかもしれないが、ご朱印を集めていると書いてくれるヒトによって
デキが全然ちがうので、オジイヤンにあたると小さくガッツポーズ。
お若いヒトだとまあゴニョゴニョ…の場合もあるし
お上手でもなんとなく味がないトいうかなんというかの場合が多い。

で、下鴨神社はどうかというと。
お若いおねいさんだった。
あ…そっか……ト思ったわたくしをお許し下さい。
おねいさんなかなかの使い手でした。うむ。
おねいさんお若いのに。さすが世界文化遺産はちがう。


130621-4_convert_20130620230048.jpg


あら、ちょっとかわいいお社が。
「みたらし社だって」
みたらし?
なに?この前にある御手洗(みたらし)池に湧き出る水泡をかたどったのが……
「みたらし団子〜?」
そうだって。みたらし団子はここが発祥ってよ。
「マジで〜?」
こらこらサニー山田。
神様に向かって『マジで〜?』はやめなさい。
「だって、みたらしってそんな大仰なもんやったん?」
うん…まあね。
「だって、みたらしやで?」
うん……。


130621-6_convert_20130620230119.jpg


あ!ほらほら!見てサニー山田!
すっげー橋。
だれも渡れへん。
「ほんまや」
雨の日とか滑るやろな。
あれは四つん這いにならな渡れんな。
スニーカーとかさ底がこう〜……
「もういいよ」
あ、そう。


130621-7_convert_20130620230141.jpg


蛇と睨み合うサニー山田。
シャーー。


130621-8_convert_20130620230156.jpg



雨が降ったりやんだり曇ったり晴れたりと忙しい天気だったこの日。
でも下鴨神社にいる間はずっと晴れだった。

グータッチカラーによく映えとるわ。


130621-9_convert_20130620230212.jpg


わっちゃん、京都遠足編もう一回あるけどいいかね?






<ブログランキング参加中です。ダラダラ散策が楽しいのよね遠足って>

tanawada99.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます。ラストもう一カ所廻っております。待て次回。

| パラダイス | 08:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと!!

今日はちょっとしたお知らせです。

大変おまんたせいたしました。
タナわっちカレンダー争奪!絵描き歌大会〜〜!!ト銘打っておきながら
もう6月も下旬でございます。



130620-1_convert_20130619225744.jpg


ホントにごめんなさい。
本日発送します。
ちなみに6月から来年3月までという大変斬新なカレンダーとなっております。
おまけに8月が2種類入っています。
なぜかというと、どーーーしてもタナちゃんの色がうまくでなかったから。
あんなにきれいなオレンジ茶トラなのに出て来たのはドドメ色タナちゃん。
いろいろ設定しなおしてなんとかガマンできる程度にまではなったのですが
せっかく刷ってしまったドドメ色バージョンももったいないので入れておきました。

さらにもうひとつ。

なんといっても30セットもお送りしなくてはいけなくて…ですね。
カードも書いてはみたのですが、3通めで挫折しました。
内容がないのは仕方なしとしても、
自分でも解読できないほど、ミミズがのたくった文字だったからです。
コレはイカン…こんなモノならない方がマシだ。
トいうことで、ころりとカレンダーだけが入っています。
あいそなしで申し訳ありません。
でも宛名の字をみていただければわかっていただけると思います。
宛名ですらすでに…ごほごほごほ…。


130620-2_convert_20130619225808.jpg


それにしても、久しぶりに絵描き歌を見直してみたのですが
実にバカバカしくておもしろい。
アフォですね〜ワタシたち。
つきあってくださったみなさん、ホントにありがとうございました。
久しぶりに見直すならコチラ→☆ とコチラ→


130620-3_convert_20130619225826.jpg


ト言うわけで足かけ3ヶ月。
やっとお送りできて一安心です。
やれやれ。


おかしいな…ホントに申し訳ないと思ってるのに
真剣味が足りないのはどうしてだろう…。
タナちゃんとわっちゃんがめずらしくシンクロして
頭掻いてるせいだな…。




<ブログランキング参加中です。今年不参加だった方も来年はぜひーー!!>

tana102.gif

tanawada77-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!手帳にはさんで持ち運べる小さいサイズのタナわっちカレンダーです。日付が大変見にくいのがいちばんの特徴です。

| 今日の画伯 | 07:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はこばけお登場。

おやタナちゃん。
箱に入ってるの?


130619-1_convert_20130618231215.jpg
「にゃに?」


箱オバケとあしょぶ?


130619-2_convert_20130618231256.jpg
「はこばけお?やるか?」


お、やる気だね?


130619-3_convert_20130618231325.jpg
「こい!はこばけお!」


いくぞー。


130619-4_convert_20130618231342.jpg
「てーーーし!」

ていていてい。
おっとっと。


130619-5_convert_20130618231407.jpg
「…にげらりた」


ゆるい攻撃だな、タナちゃんは。


130619-6_convert_20130618231427.jpg
「くそー。はこばけおめ、どこいった」


箱おばけだからね、タナちゃん。


130619-7_convert_20130618231456.jpg
「きょうはこれでかんべんしてやる、にゃはー!」



にゃはー、じゃないよ。
まったくタナちゃんは……。




<ブログランキング参加中です。はこばけお、逃げ切り>

tana102.gif

tanawada82-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!このサイズの箱、いちばん人気です。

| | 07:11 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サニーと京都。

久しぶりに京都に行くことにした。
あまりに毎日へろへろで休みはとにかく寝ていたいばっかりで
全然出かけていなかった。
が、本格的に暑くなったらさらにデブ性(ダブルミーニング)になってしまう。
トいうことで重い腰をよっこらしょ、と。
ちょうど休みだったサニー山田と京都駅で待ち合わせしてまずは腹ごしらえ。


130618-1_convert_20130617212702.jpg


サニー山田とは毎日lineやツイッターで絡んでいるので
会うのは久しぶりでもまったく問題なく話がすすむ。
お互いの猫の話、猫友達の猫の話、ヨソの猫の話、
その合間に「身体動かさんといかんよねー」トいうまったく京都感のないいつもの話。

なんにもやってないからなー。
「せやねん、ちょこちょこ歩くようにはしとるけどな」
歩いてるだけえらいよ〜アタシなんてレッグマジックですら続かんわ。
「レッグマジックってあれやろ?5分でいいやつ」
そうそう、足を開いたり閉じたりするやつ。
「知ってる知ってる」
あれ、一回一分で一日3回でいいのにさ〜それすらやらんもんねー。
「あれ、田丸美寿々がCMやってるやん?
効くんかなー思っとったわー」
あーやってるねー。
「やっぱりなんかやらんと…」
…………ん?あれ?
ちょちょ、調子良くかましとるとこ申し訳ないけども。
「ん?」
田丸美寿々て。
「………」
田丸美寿々じゃないやろ田丸美寿々じゃ!
「あ!」
田丸麻紀やろ?
田丸美寿々がレッグマジック乗って「やってます!」とかありえんわ!
「そうやそうや!」


130618-2_convert_20130617212731.jpg


そんなバブルを乗り越えたヒトじゃないとわからない会話もしつつ
今日の目的地・上賀茂神社に到着。
世界文化遺産にも登録されている上賀茂神社、正式には賀茂別雷神社。


130618-3_convert_20130617212818.jpg


広っ!
一の鳥居からニの鳥居までこんなに距離があるなんて。
さすが世界文化遺産。
なんつーか空気がちがう気がする。


130618-4_convert_20130617212836.jpg


お?川だ。
なんだなんだ?百人一首がかいてある。
「風そよぐ ならの小川の……」
みそぎぞ夏のしるしなりける、って、あー聞いたことあるわ。
それがこの川?
「そーなんかな」
ならの小川って奈良にある川かと思ってたわ。
「あたしも」

きっと10人中7人くらいはそう思ってるにちがいない。
ここらしいですよ、ならの小川。


130618-5_convert_20130617212932.jpg


あ〜いいねえ〜。
やっぱし京都はいいねえ〜。


130618-6_convert_20130617212948.jpg


「わ、茅輪や」
へー、アレがちのわ?
「くぐれるみたいだよ、くぐり方が書いてある」
ほんとだー。どれどれー。

ト、よたよたと廻ってみるわたくし。
その途中でバスツアーの団体さんが到着。
めっちゃ見られとる。
禰宜さんの説明そっちのけでみんなわしを見とる。

さ、次はサニーの番。


130618-7_convert_20130617213006.jpg


団体さんに凝視されながら茅輪をくぐるサニー山田。
一周廻るだけじゃなく、
左廻り→右廻り→左廻りトぐるぐるしなきゃいかんので
その間ずっと団体さんに動きを目でおわれるサニー山田。


130618-8_convert_20130617213024.jpg


円錐形のものは立砂。
コンクリみたいだけど、砂。
神様が最初に降臨したトいう神山を模してるらしい。
家の鬼門と裏鬼門に清めの砂をまくのは、この立砂信仰から始まってるとか。
ふと横をみると一袋500イェンで売ってたので買ってみた。
すげーな、俺。
神社で砂買ってるよ。
オバアヤンだよ。


130618-9_convert_20130617213058.jpg


本殿には行列。
お伊勢さんとおなじく撮影は不可なんだけど、
言われなくてもなんとなく近くでカメラをかまえるとかそーゆーのが
できない雰囲気。
さすが世界遺産。
さすがパワースポット。


130618-10_convert_20130617213111.jpg


上賀茂神社に来たら絶対ほしかったお馬さんのおみくじ。
かわゆー。
なかなか口からおみくじがはずれなくて往生こいたけど
はずしてみたら『大吉』。
よっしゃよっしゃ。


130618-11_convert_20130617213131.jpg


本殿すぐ横の片岡社から本殿をのぞむ。
奥にいろいろあるんだよなー。
神様はあのあたりにいるんだろうか、

ちなみにこの片岡社は本殿のすぐ横にある小さなお社。
縁結びの神様らしい。
えーと…一応やっとくか。

いいごえんがありますように(棒読み)。
「リリコにいいごえんがありますように」(棒読み)。

どーにも本気度が感じられないふたり。
ココで縁結びを願ってたという紫式部が泣くぞ。
「紫式部の歌が書いてあるわ」
なんて?
「ほととぎす 声まつほどは 片岡の……」
知らんなー。
「知らんなー」
ごめん、式部。


130618-12_convert_20130617213150.jpg


境内には他にも小さなお社がたくさんあって
のんびりまわってるうちにホントに気持ちがおだやかになる。
鴨もいた。
あれ、鴨かい?
「鴨じゃない?」
おしどりじゃなくて?
「カラフルな方がお父さんか?」
そーね、キレイな方がお父さんだね。

気持ちがおだやかなので、こんなぐずぐずの会話ですら楽しい。


130618-13_convert_20130617213206.jpg


わっちゃんもおだやか。





<ブログランキング参加中です。久しぶりの京都遠足、のんびりです>

tanawada87-ba.gif

tanawada80-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!久しぶりにご朱印もらってまんぞくまんぞく。

| パラダイス | 10:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしても…??

あ……タナちゃん…。



130617-1_convert_20130616232931.jpg


ご、ごめんごめん。
急に雨がね、降って来たからね。
すっごい吹き込んでたからね、閉めちゃった。


130617-2_convert_20130616232905.jpg


ほんとごめん、スキマ狭くて。
でもそれ以上あけるとブバババッと雨がね……。


130617-3_convert_20130616233004.jpg


えーと…。
雨だよ雨。


130617-4_convert_20130616234315.jpg


そんなにのぞきこまんでも。
そんな狭いとこから。


130617-5_convert_20130616234240.jpg


いやいやいや。
ムリムリムリ。


130617-6_convert_20130616234341.jpg


あかないかなー……って。


ダメダメー。
タナちゃん、ぬれちゃうって。



130617-7_convert_20130616234450.jpg


どうせ開けたらすぐ飽きるくせに。


130617-8_convert_20130616234526.jpg


ねばるねえ〜〜……。
仕方ない、もう少しだけ開けよっか。

ちょこーっとね………
ガラ……


IMG_7305_convert_20130617001305.jpg





…をい…コラ…。




<ブログランキング参加中です。開けようとしたらこれかよ…>


tanawada85-ba.gif

tanawada91-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!せめて開けるまでは待ってくれよ。

| | 07:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のフリ見て我がフリ直せ。

ソファに寝っ転がってTVをみていたら、
すぐ横でごそごそがそがそ。
なんだ?
ト、起きあがってのぞいてみると。


130616-2_convert_20130615193130.jpg


……。

なんだこれ。
カゴバッグの中身が全部出されとる。
かわりに…なにやら白いもっちょりしたモノが…。


130616-3_convert_20130615193144.jpg


タナちゃん。
目、そらしてるけども。
いったいなにがあったんですか。


130616-1_convert_20130615193041.jpg


うし、うし、でてきたほうがいいよ。
オカアサンがにらんでるよ。


……ったくもー。




<ブログランキング参加中です。そのへんに置きっぱにしてたオカアサンが悪かった…>

tanawada99.gif

tanawada75-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!それにしても全部出すかねえ〜……。

| 未分類 | 08:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

袋はたのし。

茶袋がころがっている。

後方から牛にべろりべろりされながらも茶袋が気になるちゃいろ。


130615-1_convert_20130614190934.jpg


牛のべろりべろりから逃れて、茶袋に近づくちゃいろ。


130615-2_convert_20130614190950.jpg


……すてきだ…。

ずぼっ。



130615-3_convert_20130614191006.jpg


……………。

袋猫のできあがり。



130615-4_convert_20130614191020.jpg


なかなか快適。


そこに。


130615-5_convert_20130614191036.jpg


そんなにいいのか?わっちゃんにもやらせろ!


ムダな争いはしない平和主義のちゃいろ。


130615-6_convert_20130614191050.jpg


うーむ。
イケそうだ…。


マジか!牛!


130615-7_convert_20130614191105.jpg


ずぼっ。


130615-8_convert_20130614192737.jpg


…………。


130615-9_convert_20130614192638.jpg


………………。


130615-10_convert_20130614192654.jpg



……はなしがちがう…。



牛は頭しかはいりませんでした、とさ。





<ブログランキング参加中です。パペットマペットか!>


tanawada101.gif

tanawada77-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!肩が入らない、肩が。

| | 08:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダッラ〜〜……。

姉のヒザの上で尻トン中のわっちゃん。


130614-1_convert_20130613225122.jpg


むー。
なーーんかおかしいなあ。


130614-2_convert_20130613225147.jpg


なんかおかしい。
なにがって言われるとわかんないけど。
前にまわってみるか。

どれ。


130614-3_convert_20130613225216.jpg



………。

マッサージ受けてるオジイヤンかよ。


130614-4_convert_20130613225343.jpg



あ〜〜そこそこ。





<ブログランキング参加中です。わっちゃんはやっぱり自由…>

tanawada95.gif

tanawada80-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!昨日はわっちゃんの記念日にたくさんお祝いありがとうございます。とりあえずこんなかんじでえらそーに毎日過ごしています。これからもこんなわっちゃんをよろしくお願いします。

| | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3回めの記念日。

先日アップした、なんの大きさ比較の参考にもならなかったこの画像。


130613-7_convert_20130613002942.jpg


でも、ほんの3年前。
2010年6月14日には。


130613-1_convert_20130613002756.jpg


こんなんだった、トいう事実。


わっちゃん、ワタナベ家に来て2日めの夜のことじゃった。
6月13日の午後に来て
6月14日の夜にはこれ。

さらに、その2ヶ月後にはこれ。


130613-5_convert_20130613002851.jpg


もうわっちゃんの代名詞でもあるヘソ天ポーズ。
子猫ならよくやるポーズだからめずらしくもなんともないはずなのに
なぜかわっちゃんのヘソ天は……
子猫時代からすでに変だ。


そしてそれに磨きがかかった今は。


130613-6_convert_20130613002911.jpg


ああもう、なんもいえねえ。


130613-4_convert_20130613003126.jpg


指人形みたいに頭ばっかり大きくて華奢な身体だった頃から
タナちゃんより必ず一歩前に出るところも


130613-2_convert_20130613002815.jpg


どんなにタナちゃんが怒っても嫌がってもシャーしても
まったく気にせずへのカッパなところも
3年前からまったく変わらないけど。



130613-3_convert_20130613002831.jpg


この頃のかわいさがMAXかと思いきや、
3年分のかわいいが更に累積されて、いまやもうわっちゃんのかわいさは天井知らず。


130613-8_convert_20130613002959.jpg


やりたい放題やってるようにみえて実は空気をよんでたり
気が強いくせにとにかく甘えん坊だったり
タナちゃんがやってることは自分もやらなきゃ気がすまない負けず嫌いだったり
そしてなによりとにかく賢かったり

この3年間、わっちゃんには苦労もさせられたけど
それ以上に笑っちゃうことばっかりで
わっちゃんがウチのコになってくれてホントによかったト
思わない日はないオカアサン。


130613-9_convert_20130613003013.jpg



今日は、わっちゃんウチのコになってくれてありがとう記念日。
こんなおもしろいコがよそんちのコじゃなくてホントによかった。

ま、タナちゃんがどう思ってるかはアレだけども。







<ブログランキング参加中です。わっちゃんのかわいさは異常!……ト思ってるオカアサンもちょっと異常…>

tanawada71-ba.gif

tanawada74-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!わっちゃんはウチに来るべくして来たような気さえするこの頃。だって『わっちゃん』以外の名前で呼ばれてるところなんてもう想像できない!!

| | 07:07 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤヨイサン…。

へーー。
あれがやよいさんかーー。


130612-1_convert_20130611225015.jpg


オカアサンがまいあさみてる、いぬあっちいけーのどらま。
あまちゃんっていうんだって。
それに、やよいさんがでてるんだけど。
まえよくあしょんでくれた059おばちゃんが
『やよいさんみるとリリさん思い出すわ〜』って。
『やよいさんみるとリリさんに会いたくなるわ〜』って。
さいしょオカアサンにやにやわらいながら
『♪わだすの〜おはかの〜まーえで〜〜』
ってうたってた。
『♪みなみーにむいーてるまどをあっけ〜』
とか
『♪みなみーにむいーてるレイゾウコをあっけ〜』
とかうたってたけど、
よるになって、ん??……っていいだして
『ちょっと!059!どゆことよ!!』ってきいてた。
そしたら059おばちゃんが
『すぐワケのわかんない歌うたいだすところ!』
『誰も聞いてないのに何回も何回も歌うところ!』
って。

130612-2_convert_20130611225034.jpg


そっかー。
このひとかーー。

…………。


130612-3_convert_20130611225053.jpg


……タナちゃん、うたのこととかわかんないけど…。


130612-4_convert_20130611225110.jpg




……にてる…。






<ブログランキングに参加しています。あまちゃんを見ていないヒトにはちんぷんかんぷんですね>

tanawada92-ba.gif
tanawada78-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!やよいさん=渡辺えりさん……です……。

| こんな自分 | 07:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいすぎる。

ちゃぶ台にむかって体育座りをしてPC仕事をしていたら
ごそごそと脚のあいだにわっちゃんが入り込んできた。


130611-3_convert_20130610222824.jpg


で、寝ておる。


130611-1_convert_20130610222702.jpg



やだもう。
なにこのかわいいやつ。
やだもうー。


130611-2_convert_20130610222730.jpg


なに、目あけてねてんの。
んもーー。
なにもうかわいすぎるやつー。


130611-4_convert_20130610222846.jpg


あ。
起きた。
寝てるときとそんなにかわらんけど。

わっちゃん。
目、さめた?


130611-5_convert_20130610223037.jpg



くわーーーっっ。





<ブログランキング参加中です。かわいすぎてつい、このクリームパンみたいな手をはむっと…>


tanawada94.gif
tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!はむっとしてもおこらないウチの阿呆兄弟。タナちゃんのカレーパンもはむっとしてもきょとんとしています。



さて。
わっちゃんがねてるあいだ、タナちゃんが何をしてたかというと。


130611-6_convert_20130610222907.jpg


段ボールハウスから「あしょぼー!」と頭を突き出してました。
なにこの、かわいすぎるやつーー。

| | 07:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカンNo.1。

もうみなさんにはバレていると思うが
ウチのオカンは負けず嫌い。
負けず嫌い…トいうかなんにでも張り合う。
なんでもどんな話でも、すべて自分にもっていかないと気がすまない。


130610-1_convert_20130609233926.jpg


真冬。
「こっち雪が積もってるから今日は帰れんわー」トいう姉に対し
「あらそう?こっちは全然降ってない!」ト言い放つオカン。
「うん、結構降ってるし」
「ふーん、こっちはぜーーーんぜん!降ってない!」
……いや、そーいうことじゃなくて。

ワタシがしょっちゅう整体に行くトいう話をしていた時も。
「なに、リリさん腰が痛いの?」
うん、腰もだけど肩も腕も痛いねえ〜。
「フーン、アタシはどっこも痛くない!」
いいねえ〜。立ち方も悪いんだろうけどねー腰痛は…。
「アタシはぜーんぜん!腰痛なんてなったことない!」
……あ、そー。

少しはこっちの話についてのコメントがあってもいいんじゃね?と思い、
何度かねばったことがあるのだがどんなにねばっても
返って来るのは
「アタシはぜーんぜん!なったことない!」
「アタシはぜーんぜん!そんなことない!」
いい方にばかりではなく、例えば「蚊にさされた」程度の話でも
「アタシなんてホラ見て!あとここも!こっちも!」
ト、悪い方でも我が我が。
全部『アタシ』。
……はいはい、わかったわかった。



130610-2_convert_20130609234214.jpg


そんなオカン。
ケータイを車に置いたまま家にはいってしまうクセがある。
何度鳴らしても出ない。
仕方なくイエ電にかけると「もしもし〜!」ト景気よく出る。
「ちょっとぉ〜。ケータイ、また車に置きっぱじゃないの?」
さすがに姉がちくりと言うと
「え〜?!そお?……で?なに?」
分が悪いと思うとすぐ話を変えるのもオカンの得意技。
でも今回はもうちょっと言わせてもらおう。
「いやいや、さっきから何回も鳴らしたのにさー」
「あ、そう。で?」
「で?じゃなくてさー」
「うんうん、わかったわかった」
「ケータイ同士だと無料通話できるけど、イエ電にかけると料金かかるからさー」
ト、姉がさらにたたみかけると…

「フーン。アタシはぜーーーんぜん!料金かからな……

…ト、ここで気がついたらしいオカン。

…そらそーだわ。
そりゃアンタ、親子割かなんかの契約でオカンのケータイ料金は姉に請求が来とるでな。
アンタは料金かからないんじゃなくて、払っとらんだけや。

「………で?なんの用よ!」

結局のところ、逆ギレ。
都合が悪くなるとうやむやにするか逆ギレ。


130610-3_convert_20130609234229.jpg




タナちゃんじゃないけど、もうお手上げだよオカン……。






<ブログランキング参加中です。オカンの『あたしアピール』天井知らず…>

tanawada100.gif

tanawada84-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!マイペース加減ではタナちゃんとオカン、いい勝負かも。

| ワタナベ家の人々 | 07:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尻トン中ではございますが。

こんにちは。
わっちゃんだよ。
きょうはわっちゃんからおはなしがある。


130609-1_convert_20130609000610.jpg


オカアサン、もうねちゃった。
ねむいんだって。
だからぶろぐはきょうありません。
わっちゃん、もっとあしょんでほしかったのに。
でもちゃいろともあしょんでなかったからゆるす。


130609-2_convert_20130609000636.jpg


でもぶろぐはない。
そんなことじゃだめだとわっちゃんはおもう。
みんながわっちゃんをみてくれなくなるのに。

だからきょうはわっちゃんがぶろぐをやる。
わっちゃんのえがお。


130609-3_convert_20130609000709.jpg


………。

ぼけてる…。
わっちゃんのえがお、ぼけてる。

じゃあもういちまい。


130609-4_convert_20130609000800.jpg



うん、これでだいじょうぶ。







<ブログランキング参加中です。だいじょうぶかなあ……あんなぬるい笑顔で>

tanawada96.gif

tanawada76-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!ちょっと今オラオラ状態で申し訳ないす。手抜きじゃないわよ、手抜きじゃ…(汗)……。

| | 08:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘソ天はじめました。

シーズン到来。


130608-1_convert_20130607234839.jpg


堂に入ったヘソ天ポーズ…
は、もういいとして。

今回の問題は


130608-2_convert_20130607234855.jpg


油断しずぎて、おなかのチャックがあきそうになってるとこ。
かろうじてボタンでとまってるけど
チャックはあいてる。

あいてるよ、わっちゃん!!


130608-3_convert_20130607234912.jpg


そんなシブい顔してもだめー。
あいてる、あいてる。

ちっちゃいおっさんが今にも出て来そうじゃないか、わっちゃん。


130608-4_convert_20130607235001.jpg



3人くらい出て来るな、きっと。




<ブログランキング参加中です。ツィッターでも評判よかった画像>

tanawada88-ba.gif

tanawada80-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。フォルダがこのポーズばっかしになる日も近い……。

| | 08:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃんの病院記録。

ちょっと前の話。

タナちゃんがカリカリを食べるときにちょっとヘンだった。
口に入れてはあがあがしている。
まったく食べられないわけじゃないけど、カリッと噛もうとしてはあがあが。
あがあがしてぺっと出してしまう。
小さい粒のやつはそのまま丸呑みできてるみたいだけど、それでもやっぱり
食べにくそうは食べにくそう。
うーん…なんだろう…。
ト、口のあたりをガシガシ触ってみても痛がるわけでもないし…。
うーん……。
ト、丸一日悩んでいたのだが、翌日になって水を飲む時にもあがあがしているのを見て
こりゃヤバい!ト、即、トン先生に予約。



130606-1.jpg


なにか口の中にデキモノでも……ト、最悪のことを考えたりもしていたのだが、
トン先生があがっとタナちゃんの口を180度開けてみたところ、
どうやら歯肉炎にもならないくらいの歯縁炎のようなものらしい。
両奥歯と歯茎の境目あたりが赤くなっていて場所によっては出血もしている。

あーららら…。
「普通ならそんなに気になるほどでもないんですけどね、これくらいは」
そうなんですか?
「うん、でもタナちゃんは神経質だから……」
……あー…。

よく考えてみたら、タナちゃんは子ねこの時から歯と歯茎の境目あたりにうっすら赤いリングのような
ものがあったんだった。
それで気をつけて歯磨きもやってたつもりだったのに、全然甘かったらしい。
トいうか、ワタシの歯磨きで手が届くような場所じゃなかったけど。

あんな歯磨きじゃ全然ダメダメなんだなあー…。
「なっちゃうコは2歳くらいでもなっちゃいますからねえー」
あ、そーなんですか。

ト、いうことでこれから毎日薬を塗ることに。
薬といっても
カプセルに針で穴をあけそこから3mmくらい指先に出して歯茎にちゅっと塗る、
トいうものすごい少量っぷり。
一カプセルで約ひと月くらいもつらしい。

まあまあ腫れはすぐひくということなので一安心したついでに、
去年できなかった血液検査をお願いすることにした。



130606-2.jpg


まったく暴れることもなくおとなしく血を抜かれるタナちゃん。
去年はあまりにも体調が悪かったトいうかいろいろあったので、健診は2年ぶり。

どうかなあ…よくなってるといいなあー。
ト、検査の結果は後日受け取るということで、他はまったく問題なし。
「はい、タナちゃんいいですよ」
ほい、タナちゃん終わったよ〜入って入って。
ト、キャリーを出すもなかなか入らず。
タナちゃんは診察台の上でおとなしいんじゃなくて、ただ腰が抜けてるのだった。
ほいほい!
トせかしてやっとのっそり入ったのはいいけど、
足いっぽん残した状態で強引に箱座りを始めるタナちゃん。
タナちゃん、足!足残っとる、外に!
「………タナちゃんらしい…」
トン先生の、遠い目に見送られてなんとか診察終了。

トいうことで、後日受け取った血液検査の結果。

やっぱりGPT値が高い。
正常値が84以下のところタナちゃんは130。
それでも2年前よりほんの少し下がってはいる。
おまけに相変わらずコレステロール値も正常値よりかなり高い。
ただ、肝臓になにか問題があるかトいうと、先生曰く
「一つの項目だけで問題があると判断するわけじゃなくて
総体的にみるのが大事なので」
トいうことで。
タナちゃんの場合、全体的に見るとこれがタナちゃんの正常値なんじゃないかト。
猫の場合こーいうことはよくあるらしい。
脱水も2年前に比べればかなり改善されてはいるし、ま、まだまだだけど。
全体的な状態としては心配するようなことはない、ト。

ただ一つ気になるのが
CPKトいう項目がずば抜けて高かったことらしい。
これは神経や脳に問題があったりすると高くなる。

「タナちゃん、動きになにか問題があるってことはないですよね?」
ちょっとドンクサイくらいで動きに問題はないと思うんだけど。
「まあこれは筋肉に炎症があっても高くなるので、今回は様子を見て
また来年チェックすれば問題ないと思います」
らしい。
やれやれ。
ま、気になるのは、今までチェックしてなかったこのCPK値を
なぜに今回に限ってチェックしようと先生が思ったのか、なんだけど。



130606-3.jpg


とりあえずお疲れ、タナちゃん。

その後毎晩寝る前に歯茎にチャッと薬を塗っているせいか、今はまったくあがあがせず
カリカリと景気よく音をたててゴハンを食べられるようになった。
よかったよかった。
やっぱり早めに病院行って正解だったなー。
ま、これから「理想としては毎日ずーーーっと」塗り続けなきゃいけないんだけども
タナちゃんがあがあがしないんならそれがいちばんだもんね。


で、帰って来てからのタナちゃん。
ある意味病院慣れしてるので、まったくダメージなし。



見られない方はコチラで→



うねうねしとるなーーー。





<ブログランキング参加中です。やっぱり年イチの検査は大事かもー>

tanawada98.gif
tanawada77-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!次はわっちゃんかー……こっちが大変なんだよなーーー。

| 動画 | 08:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽであしょんじゃだめ。

ちゃいろがそとをみてる。


130605-1_convert_20130604202414.jpg


わっちゃんにはないけど
ちゃいろにはおしりからもういっぽんあしがはえている。
おしりあしはぴょこぴょこよくうごく。


130605-2_convert_20130604202431.jpg


どれどれ。


130605-3_convert_20130604202446.jpg


よっこいしょ。


130605-4_convert_20130604202500.jpg


このおしりあしめ。
ぴょこぴょこうごきやがって。


130605-5_convert_20130604202519.jpg


にげた。


130605-6_convert_20130604202540.jpg


お、またきた。


130605-7_convert_20130604202557.jpg


またにげた。



『こら!わっちゃん!
だめだよ、タナちゃんのしっぽガブしたら。
タナちゃん、しゃー!言ってるでしょ?
やめて、って!』


130605-8_convert_20130604202612.jpg


……オカアサン、うるさいなあ。
わっちゃんそんなことしないよ。
こどもじゃないんだから。


130605-9_convert_20130604202637.jpg


ちょっときになるだけだよ。


130605-10_convert_20130604202659.jpg


………………。


130605-11_convert_20130604202809.jpg


…………。
えーと……。


130605-12_convert_20130604202839.jpg


か…ぷ……


『わっちゃん!!!』


130605-13_convert_20130604202938.jpg


え?
わっちゃんなんにもしてないよ?


130605-14_convert_20130604203008.jpg



♪フッフフ〜〜






<ブログランキング参加中です。かなんなー、わっちゃんには>

tanawada101.gif

tanawada75-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!シャーシャー言うとそれにあわせてしっぽがパタパタするもんだからよけいめんどくさいことになるのに。てか、シャーシャー言いながらも絶対移動しないタナちゃんもなかなかのもんだ。

| | 07:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃんチェック。

店をリニューアルしてから…トいうかしている最中から
自らドアを開けてへーきで店内をカッポしていたわっちゃん。
それにくらべて、店に足を踏み入れることがなくなってしまったタナちゃん。
ひと月過ぎてやっとカウンターのあたりまでは出て来れるようになったものの、
そこからおずおずと店内をのぞき、うわぁ〜〜っと戻って行ってしまう。

が、先日わっちゃんがドアを開ける動画を撮影した日。
なんとなく勢いでわっちゃんについてトテトテとカウンター内を突破。


130604-1_convert_20130603213526.jpg
「……まえとちがう……」


おお!タナちゃん。
よくここまで来れたねえー。


130604-2_convert_20130603213544.jpg
「……えーと?」


お店の入り口は変わってないでしょ?
大丈夫だよ。


130604-3_convert_20130603213603.jpg
「あ、ちゃいろ!よくきたな」


まるで自分の店みたいな態度やな、わっちゃん。


130604-4_convert_20130603213620.jpg
「…………」


平気ですたすた歩き回るわっちゃんをみて安心したのか
おずおずと店内に足を踏み入れるタナちゃん。


130604-5_convert_20130603213640.jpg
「まえとちがうよ?」


うん、そうだね。


130604-6_convert_20130603213705.jpg
「ありはなんだろう…」


お、タナちゃん、調子出て来たね。


130604-7_convert_20130603213723.jpg
「……そとがみえる…」


腰、ひけひけやな。


130604-8_convert_20130603213743.jpg
「オカアサン、そこにいる?」


うん、いるから安心しぃ。


130604-9_convert_20130603213801.jpg
「……あっちもきになるけど…」


まあ今日はここまでにしとく?
カヘの方はまた今度探検すればいいんじゃない?


……って、わっちゃんはどうした?
あれ?
わっちゃーん!


130604-10_convert_20130603213820.jpg
「あ!みつかった…」


わっちゃん、なにやっとんの。



130604-11_convert_20130603213837.jpg
「わっちゃんのことはきにしないでください」



わっちゃん、馴染み過ぎ……。






<ブログランキング参加中です。なぜか夏になると毎朝の店内チェックが日課になるんだよなあ……>


tanawada99.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!まだ怖くて半分しかチェックできないタナちゃんにくらべ、全速力で走り回るわっちゃん。どこまでも極端だなあ…。

| | 07:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっぺん落ち着こか。

だいたい月に一度の割合で、カヘでニオイ教室が開かれている。
ニオイ教室というのは隠語で(隠語て)、本来はアロマ教室。
アロマテラピーの先生と一緒にアロマグッズを手作りするワークショップだ。

そのニオイ教室に、初回からずーっと欠かさず参加しているおばちゃんがいる。
先生のお知り合いのおばちゃんなのだけども、
参加者が少なかった初めの頃ならイザ知らず
けっこうヒトが集まるようになった今も毎回きちんと参加してくれる
なかなかにありがたいおばちゃん。
ただ問題は……
まったくニオイに興味がないということ。
でも参加する。
でもいまだに「あろまなんとか」というレベル。
でも毎回きっちり参加。それもひとりで。


130603-1_convert_20130602230302.jpg


さらに、もっと大きな問題。

それはヒトの話を聞かないという…
まあおばちゃんおじちゃんにありがちな問題。

毎回ニオイ教室の帰りに半額になったお惣菜を買って帰ってくれるのだが
それがまーーー大変大変。

「なにが半額になっとる?」
ハンバーグと……
「は?なに?」
……ハンバー……
「ああ、ああ!ハンバーグね、コレかね?」
いえ、それはイカと五目野菜の…
「ハンバーグってコレ?」
……ハンバーグはコレで…
「あー…そーかね……コレはなにぃ?」
イカと五目野菜の中華…
「は?」
……イカと!五目野菜の!中華風塩炒めです!
「なんだ、サラダかね」
サラダじゃないです、炒め物…
「は?!」
……サラダじゃないです!いーたーめーー……
「サラダはどれ?」
サラダは半額になってない…
「は?!」
サラダは半額になって……
「半額になっとるのはどれ?」
半額なのはーハンバーグとーこの炒めも……
「ハンバーグはどれ?これ?」
……それは、人参のサラダ…
「は?!ハンバーグじゃないの?」

なんで千切りの人参がハンバーグに見えるのか…。


あげくに。

「…今晩、おとうさんがおらんのだわ」
あ、そうですか。
「なに、食べよう?」

……しーらーんーがーなーーーー。


130603-2_convert_20130602230355.jpg


ニオイ教室にはケーキとドリンクがつく。
それも好きなモノを選んでもらわなくてはいけない。
お察しの通りそれも毎回七転八倒の苦しみなのだが、今回は特にひどかった。

けっこう暑かった。
確かにちょっとムシムシする日だった。
なのでケーキじゃなくてアイスクリームが食べたいという気持ちもわからなくもない。
でも、まだアイスクリームは作っていないのだ。

「あたし、アイスクリームで」
ごめんなさい、アイスクリームはまだないんですよ。
「そうそう、アイスクリームでええわ」
いや、アイスクリームはまだ作ってないん……
「は?」
アイスクリームは、まだ、作ってないんです!
「ないの?」
はい。
「じゃあ……なにがあるの」
こちらの4種類……
「は?!」
この!4種類の中から選んでくださ…
「これでええわ」
ガトーショコラですね。
「は?」
コレですよね?ガトーショコラですね?
「コレはいかんの?」
いえ、大丈夫で…
「じゃあコレ?このいちごがのっとるやつ」
コレ?って聞かれても…。
あ、タルトにされますか?
「は?!」
………どれにしましょう……か?
「なにがあるの?」


130603-3_convert_20130602230434.jpg


ト、そんなこんなでケーキはガトーショコラに決定。
さてドリンクは……。

お飲物はなんにされますかー?
「飲み物?つくの?」
毎回ついとるがな。
…はい。
「なにがある?」
このメニューの中から……
「あー、コーヒーでええわ」
コーヒーは、ホットとアイスどちらに…
「は?!」
ホットとアイス、どっちにしま…

「それは、アイスクリーム?」

……そんなにか。
そんなにアイスクリームが食いたいのか…。


130603-4_convert_20130602230456.jpg



たのむ、おばちゃん。
落ち着いて、ヒトの話を聞いてくれ………。



130603-5_convert_20130602230512.jpg



わっちゃんも、もう少し落ち着いて箱をあさるようにね。






<ブログランキング参加中です。毎回コレ。毎回げっそり>

tana102.gif


tanawada83-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!声が荒くなっていくのが自分でもわかる…けど止められない…ごめんなさい……。

| 変わった人々 | 07:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なくて七癖。

わっちゃんはさー。


130601-1_convert_20130531221401.jpg


ほんとにさー。


130601-2_convert_20130531221432.jpg


自由だよねー。


130601-3_convert_20130531221454.jpg


……てゆーか…。


130601-4_convert_20130531221510.jpg



足癖、わりーなー…。





<ブログランキング参加中です。すーぐ足を高くするんだよな、わっちゃんは…>

tanawada98.gif

tanawada76-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!4枚めの画像を見ててやっと気がついたんですが、鼻の色とにくきうの色って同じなんですね。タナちゃんも確認してみたらやっぱり同じだた!!ほほぅ、そうだったか。

| | 08:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

<