2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT

リフォーム完了。

ふう。


130731-1_convert_20130730230701.jpg


とうとうおわった。


130730-2_convert_20130730230633.jpg


わっちゃんやったった。


130731-3_convert_20130730230723.jpg


りふぉーーーむーーーー!!


130731-4_convert_20130730231611.jpg


おわっ…………


130731-5_convert_20130730230738.jpg


たーーーーーーっっ!!!



130731-7_convert_20130730231628.jpg


さて、わっちゃんねるから。


130731-6_convert_20130730230755.jpg



……もしもし、わっちゃん?
もうそれ『リフォーム』じゃなくて、解体。







<ブログランキング参加中です。なんということでしょう…>

tanawada101.gif

tanawada80-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!匠には匠なりにポイントがあるらしく、もうこの現場は終わりのようです。またこの大きさの箱を探さないと……。

| | 07:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぼえて、マサラチャイ。

たまに来てくれる富美男はマサラチャイが好きだ。

マサラチャイというのは、スパイスをきかせたミルクティー。
ウチではミルクで煮出したアッサムティーに
オールスパイスとシナモンを効かしてしっかりスパイシーなマサラチャイに仕上げる。
そしてもうひとつの謎、富美男。
富美男トいうのは……まあ想像はつくだろうけども、
梅沢富美男に似ているせいでヒソカにワタシに富美男と呼ばれているおじさん。
おじさんなのにマサラチャイが好き。
でもおじさんなので名前をはっきり覚えない。


130730-1_convert_20130729222019.jpg


富美男が来た。
メニューをひろげるのはダンデーじゃないと思っているのかしらんが
見もせずにワシに手招きをする富美男。
こんなにクソ暑くてもやっぱりマサラチャイなのか、ト思ったら
「僕は…あれね…」
はっきり覚えとらんのならメニューを見ようぜ、富美男。

マサラチャイですか?

「うん、そう。チャイマサラ」

………チャイマサラて。
チェ・ゲバラか。
なんで逆にするかねえ。

…はい、マサラチャイおひとつですね。

「あ、そうそう、その
マサラチャイマサラ」

マサラチャイマサラて。
ビギンザビギンか。
フリオ・イグレシアスか。
今度から富美男じゃなくてフリオって呼ぶぞ。


130730-2_convert_20130729222039.jpg


てゆーか、それよりも。

『ビギンザビギン』ト打ってたつもりで、
『ビギンザボギン』って打ってたわたくし。
あやうくそのままアップするとこだった。

エンターキー押す直前に気がついてよかった。
ビギンザボギン。




<ブログランキング参加中です。フリオ・イグレシアスとか富美男とか、すべてが昭和>

tanawada96.gif
tanawada79-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます。タナちゃんの白いあごにめんじて許して、ビギンザボギン。(気に入ってる)

| 変わった人々 | 07:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワタナベ大サーカス。

ワタナベ大サーカス。
本日の演し物は……空中ブランコです!!


130729-1_convert_20130728234229.jpg


ワタナベ大サーカスきっての花形スター共演!


130729-2_convert_20130728234308.jpg


では『天然の美』を脳内再生でどうぞ!


130729-3_convert_20130728234334.jpg


♪ちゃ〜ららららちゃ〜らら〜〜
♪らららら〜〜らら〜〜〜


130729-4_convert_20130728234352.jpg


♪ちゃららら〜〜らら〜〜らら〜〜〜


130729-5_convert_20130728234414.jpg


♪らららら〜〜らら〜〜〜


130729-6_convert_20130728234643.jpg




受け手、拒否。
もしくは
道連れでまとめて落下まちがいなし。






<ブログランキング参加中です。それにしてもわっちゃんの長いことよ……>

tanawada94.gif

tanawada91-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!『天然の美』、わからないヤングはそのへんのシニアに聞きなさい。「チンドン屋さんの音楽ってどんなんだっけ?」ト聞けばたいていのシニアはわかる。

| | 08:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くどい。

そろそろ仕事にいく時間……ト、ワタシがばたばたし出すと
それまでどこかでまったりしていたはずのわっちゃんがあわてて出て来る。

うー、ごめんねわっちゃん。
オカアサンお仕事いかないかん。

ト声をかけると、まるで捨て台詞のように
「うなななーーー!」
トなきながらなぜか3Fに駆け上がっていく。

のが毎朝。

それが今朝は、なぜかリビングのブランケットに潜り込んでいくわっちゃん。

…………えーと。
なぜにそんなとこに。
夏用のブランケットとはいえ、今そんなところに潜るのはいかがなものかわっちゃん。





みられない方はこちらで→



何度も名前を呼ばれて、だんだんイラッとしてきてるのがわかるわー。
うはははは。








<ブログランキング参加中です。わっちゃんの声、でけーな>

tanawada96.gif

tanawada76-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!ぜひお宅のねこさんたちと一緒にわっちゃんの声をご堪能ください。

| 動画 | 08:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くてやる気なす。

わっちゃん、暑くてダラーー。
なるべく動きたくない。


130726-1_convert_20130725233405.jpg


でもちょこっとだけ開いてるドアに気がついた。


130726-2_convert_20130725233424.jpg


ごそごそ。
ごそごそ。


130726-3_convert_20130725233449.jpg


ごそごそ。
ごそごそ。


130726-4_convert_20130725233507.jpg


あかないなーーー。


130726-5_convert_20130725233537.jpg


あーあ。


130726-6_convert_20130725233608.jpg


よーっこいしょーーーっとー。


130726-7_convert_20130725233647.jpg


オカアサーン、あかないんだけどーー。



「ちゃんと立って開けなさーーーい!!」







<ブログランキング参加中です。動きたくないけどあしょびたい>

tana102.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます。腹のファスナー丸見えですよ、わっちゃん。

| | 07:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白だるまは転びません。

だるま…


130725-1_convert_20130724222347.jpg



さんが…



130725-2_convert_20130724222617.jpg


こー…


130725-3_convert_20130724223556.jpg


ろん……


130725-4_convert_20130724223322.jpg


だっ!!


130725-5_convert_20130724223427.jpg



…………。



130725-6_convert_20130724223446.jpg



えーと。

……だーるーまー……。


130725-7_convert_20130724223502.jpg




白いだるま、最接近。






<ブログランキング参加中です。ぐいぐいくる白い圧迫感…>


tanawada98.gif

tanawada91-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。圧迫感トいうより…むしろ悪寒……?

| | 07:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おい!わち郎!

わっ!
目玉オヤジの目玉がっ!


130724-2_convert_20130723213035.jpg


目玉オヤジの目玉がこぼれそうになっておる!
あぶないあぶない。
落ちそうじゃないか!


130724-1_convert_20130723213017.jpg



おいおい、目玉がこぼれそうになっとるぞ。
おいおいおい。


130724-3_convert_20130723213058.jpg



あ。
わっちゃんのおしっぽか。







<ブログランキング参加中です。入るとなかなかUターンできない模様です>

tanawada71-ba.gif

tanawada77-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!めったに見られない目玉オヤジ状態。


| | 07:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたまがおもいんだよ。

あらー……。


130723-1_convert_20130722171920.jpg


タナちゃん、その寝方はどーなの。


130723-2_convert_20130722171938.jpg


ほっぺた、むにーーってなっとるよ。


130723-3_convert_20130722171958.jpg


ほら、タナちゃん。
ほっぺたほっぺた。


130723-4_convert_20130722172013.jpg


ん?にゃに?
じゃなくてさ。
その寝方、ラクなの?


130723-5_convert_20130722172036.jpg


ほらー。
どんどんずり落ちとるがな。


130723-6_convert_20130722172058.jpg


あ、おさえたね。
やっぱしキツかったんだ。
フフフ。


130723-7_convert_20130722172115.jpg


いーこいーこ。
タナちゃん、かわいいねー。
よしよし。


……って、アレ?


130723-8_convert_20130722172133.jpg


あご。
今度はあご乗っけたか。


130723-9_convert_20130722172148.jpg



それはそれでラクなようには見えないんだけども。







<ブログランキング参加中です。なんでフツーに寝ないんだろう…>

tanawada96.gif

tanawada84-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!まあ本猫がそれでいいならいいんだけど…首痛くならんのか?

| | 07:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サムバデトゥナイッ。

カイモノをする時はいろいろ事情がある。
ただ単に『欲しいから!』トいう以外に
例えば、旅行に行くからたたむと小さくなる軽いバッグが欲しかった、とか
例えば、使っていたヘアクリップが突然はじけて壊れた、とか
それぞれの事情。

前からたまに来てくれる阿佐ヶ谷姉妹。
いや、ホンモノの阿佐ヶ谷姉妹じゃなくて阿佐ヶ谷姉妹に似ているアラフォー女子。
ひとりなのに姉妹に似ているとはどーいうこっちゃ。
でも、阿佐ヶ谷姉妹のどっち…というわけでもなくてふたりひっくるめてなんとなく似ている。
3人で並んでもきっと違和感ない程度に。

そんなひとり阿佐ヶ谷が帽子を迷っていた。
夏向きの中折れ帽だった。
俗に言うボルサリーノというカタチ。
「人気なのはやっぱりこーいうツバ広のヤツですかねー」
姉がちがうデザインのモノをおすすめしている。
「ああ、これもいいけどねえ」
チラッとツバ広を一瞥する阿佐ヶ谷。
「やっぱり首とかの日焼け防止にはツバの広い方がいいから」
「それもそーだねえ」
ト言いながらも鏡の前でボルサリーノを被り倒している。

そして。
「やっぱりコレにする!」
「ありがとうございます!」
「今度のライブで使うわ」
……え?!ライブ?
やっぱりアンタ…阿佐ヶ谷姉妹……(違う!
「ライブってなんのですか?」
姉、自然な疑問。
「えーちゃん」
…?えーちゃん??
「えーちゃん……って、あの?」
「そうそう、あのえーちゃん。ヤザワ!」
……E YAZAWA……。
「ヤザワのコンサートで投げないかん」


130722-1_convert_20130721235800.jpg


…E YAZAWAのコンサートで投げる……。
ヤザワのコンサートで投げるために帽子を買う。


130722-2_convert_20130722000443.jpg



カイモノ事情、いろいろ。








<ブログランキング参加中です。E YAZAWA、タオルだけじゃなくて帽子も投げるのか?>

tana102.gif

tanawada82-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!ウチのわざわ、腰つきだけはいいカンジ。

| 変わった人々 | 07:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どきませんよ。

ちゃいろが外を見てたのでまねしてならんでみた牛。


130721-1_convert_20130720225852.jpg
「………うーん………」



130721-2_convert_20130720231429.jpg
「つまんない……」


そして5分後。


130721-3_convert_20130720231448.jpg
「!」


タナちゃんふりかえってびっくり。
どうやらココに乗りたかったらしい。


130721-4_convert_20130720231505.jpg
「ありー……」


130721-5_convert_20130720230943.jpg
「……どーしよう…」


130721-6_convert_20130720231008.jpg
「えーと……」


130721-7_convert_20130720231042.jpg
「………オカアサン………」


オカアサンは知りません。
自分でなんとかしなさい。


130721-8_convert_20130720231120.jpg
「ちぇーっ……」


とぼとぼと立ち去るタナちゃん。


130721-9_convert_20130720231214.jpg
「しりませんな」




大きな豆大福かと。






<ブログランキング参加中です。わっちゃんふてぶてしすぎる>


tanawada96.gif

tanawada91-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!なんにせよ、タナちゃんのテンポがスローでして。

| | 07:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またがる。

わっちゃん、尻トン。


130720-1_convert_20130719233733.jpg


あれ?
なんか変だね。


130720-2_convert_20130719233810.jpg


へんじゃないよ?
って顔してるけどさ、
やっぱりなんか変だよ。


130720-3_convert_20130719233830.jpg


……なに、そのかっこ。
猿?
猿なの?
なんでソファーの手おくとこにまたがってんの?


130720-4_convert_20130719233850.jpg


……いや。
わっちゃんが気持ちいいならそれでいいんだけども。


130720-5_convert_20130719233912.jpg



でもやっぱり変だと思うよ…。




<ブログランキング参加中です。いつでもどこでも尻トンOK!!>

tanawada99.gif

tanawada69-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!尻トン、なでなで、所かまわずポーズもかまわず。

| | 07:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どすこい名古屋場所,その2。

前回の続き。


130718-9_convert_20130717231042.jpg


ワタシたちが席についたのは、十枚目よりだいぶ前だったのでまだまだお客さんもまばら。
それでもあちこちから声援がとんでいる。
ま、声援を飛ばすくらいの相撲好きだからこそ早い時間から来てるんだろうけど。
そんな詳しいヒトも059みたいに全然詳しくないヒトも、さらに言えば、
もっと詳しくないであろう外国人観光客でも
とりあえず見ればわかるのが相撲のいいところ。


130718-10_convert_20130717231104.jpg


張り手をすれば、おおー!!
土俵際までズササーッと追いつめられれば、おおーーー!!
がっぷり組めば、おおおーーー!!

「リリさん、ウチらの後ろ、びっしり外国人だよ」
え?だってさっき座る時はどう見てもザ・ニッポンなおっさんやったで。
「うん……おっさんがひとりいるけどそれ以外はびっしりガイジン」
円安か!円安効果か!
「円安だかなんだか知らんけど、アンタらホントに相撲がわかっとるんかって話」
っていうアンタはどうなんだっていうね。
「少なくとも国技やでな」
って、取組が終わるたんびに『物言いは?物言いは?』って物言い待ちの059には
言われたくないわー。
「えー、物言いって毎回言うんじゃないの?」
そんなしょっちゅう言っとったら審判の親方たち大変やん。
あんな土俵高いのにいちいち上がらないかん。
「それもそーやね。んじゃさっき見れたのラッキーだったんだ!」
まあ、そうやねえ。
……てゆーかそんなに物言いに食いつくとは…。


130718-11_convert_20130717231151.jpg


さて、そろそろ十枚目の土俵入り。
TVの相撲中継はもうちょっとあとなのかな。

「わ、あのヒト湿布貼ってるよ〜湿布とればいいのにねー」
おいおい059よ、まさか湿布貼ったまま土俵にはあがらんて。
「じゃああの白いの何?」
テーピングとかさ。
「あ〜そっか〜。そりゃそーだよねーあんなに密着するのに肩に湿布貼られたらつらいよねえ」
目つぶしか。
「そーだねー」


130718-12_convert_20130717231215.jpg


ト、ふと見るとさっきからひときわ大きな声で応援していたおじさんが何かを手に。
なんだなんだ?
……ノート的なものに名前が書いてある。
それを土俵に向けて広げておる。
あんなサイズで見えるもんだろうか。

お、次は話題の大砂嵐だよ。
「え?インド人の?」
どっからインド人が出て来た?惜しい、エジプトやで。
「あー、そう……惜しい?」


130718-13_convert_20130717231326.jpg


おお、でたでた。
大砂嵐は宗教上の理由で今断食しとるらしいからなあ。
がんばって欲しいもんだよ。

「おおすなあらしっ!」
「がんばれーーー!」
「大砂嵐〜〜〜!!」
「おおすなあらしっ!!」

考えてみたら相撲の応援ってひたすら名前呼ぶだけだねえ。
「ほんとだ!あとはガンバレ!くらいだねー」
とにかく名前しかないもんね、技の名前言うわけにもいかんし。
「みんな名前呼びまくりやん」
ん?あのおっさんはどうしとる?
トこっそりのぞいてみると。


130718-14_convert_20130717231352.jpg


おお出しとる出しとる。

………ってゆーか、おっさんの手前になにか…
なにか見てはいけないものがあったような……。


130718-15_convert_20130717231425.jpg


おい!そこのフランス人カッポーー!!
なんぼ二人用マス席だからって!!
そんなに密着して寝るな!
子供もおるんやぞ!
ったくもー…かなんな〜。


130718-16_convert_20130717231447.jpg


とかなんとかまわりも含めて相撲をエンジョイしてるうちにとうとう中入り。
これから先はまあまあ有名どころが並ぶ。
まずは西の土俵入り。
「わーキレイだねえ〜」
キレイだよねー化粧まわし。
「あんな派手なんだー」
そうだよ。


130718-17_convert_20130717231503.jpg


「あ!リリさん、あっちからなんか出て来た!」
なんかってアンタ。
西が終わったから今度は東だよ。


130718-18_convert_20130717231521.jpg


おお、壮観。
おまけに中入り後の前半は、審判に寺尾が入るのだよ。
「寺尾ってあの?」
そーだよ、かっこよかったもんねえ〜。
「やっぱりかっこよかった?」
うん!かっこ良かったよ〜。
なんか昔はカッコイイ関取が多かった気がするなあ。
No.1の千代の富士とか寺尾とか、若嶋津もかっこよかったしねえ霧島もかっこよかったし。


130718-19_convert_20130717231541.jpg


幕内力士の土俵入りが終わると次は横綱の土俵入り。
おーー、白鴎だ!やっぱりちがうねえ〜。
キレイだわ〜。

ト、やんややんやと拍手をするワタシたちの横を子供を連れた
外国人観光客が通る。
子供、どうみても退屈そう。
外国人の、それも子供って相撲みてどう思うんだろう。
ちょんまげのDBがおケツ丸出しなんだもんなあ……。


130718-20_convert_20130717231602.jpg


放送席、放送席!ト呼びかけられることで有名な放送席は正面にあります。


130718-21_convert_20130717231619.jpg


ワタシが好きな豊ノ島は負けてしまったので、あとは白鴎を応援するだけ。
でも今場所も連勝が続いているので、まあ今日も大丈夫かな。
「やっぱり白鴎はちがうねー!」
初心者059が見てもわかるくらい、なんというかたたずまいがまずちがう。
「迫力あるもんねー!」
ねーーー!

ト、貫禄の白鴎。
もちろん勝ちました。

そして本日の結びの一番。
日馬富士。


130718-24_convert_20130717231708.jpg


イエス!高須!クリニック!の懸賞。
ソレをみた後ろのガイジンがワケもわからず「イエス!!」ト叫んでおる。
……まあ、よかよか。


さて。
横綱なのにすでに3敗しちゃってる日馬富士。
「有りえん?」
うん、横綱でこれ以上負けたら休場したりするんじゃないのかなあ。

ト、そこにアナウンス。

『お客さまにお願いです。
大変危険なので、座布団や他の物を投げたりしないで下さい。
座布団等を決して投げないで下さい』

……わざわざ日馬富士の前にこんなアナウンスが入るということは…
昨日負けた時に何やら飛んだということか。

そして。
まさかの4敗目を喫した日馬富士。


130718-22_convert_20130717231636.jpg


わかりにくいけど、座布団とぶとぶ。
「わーーー!!」
059大喜び。
初めての相撲で座布団まで飛んでよかったね。
「おもしろかったーーー」


130718-23_convert_20130717231652.jpg


櫓の上でホントにヒトが叩いてる、送り太鼓におくられて
帰り道につくワタシたち。
その横を親方衆が車に乗って通り過ぎたりして。
「あ!あれ!あれ!」
あ、高見盛!
「他の親方みんなスモーク貼ってあったのに、高見盛だけ窓開けて手振ってたね」
うん、サービス満点やな。

十何年ぶりかの相撲観戦はやっぱり座り通しでおケツが痛くなったけど
それでもおもしろかった。
また来年も来れたら来ようっと。





<ブログランキング参加中です。またしてもタナわっち載せる余裕なし!ごめん!!>

tana102.gif

tanawada91-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!もしおヒマがあったらぜひとも一回は観に行くのをおすすめします。生で観るとホントにすもんとりのデカさと迫力にびっくりしますよー。朝から夕方まで丸一日いてもいいし。おもしろいですよ〜。

| パラダイス | 07:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どすこい名古屋場所,その1

130718-1_convert_20130717230525.jpg


十なんねんぶりにお相撲に行ってきた。
その昔には毎年必ず行っていたのに、馴染みの力士がどんどん引退していくとともに
なんとなく相撲そのものを観なくなっていた。
んが、一昨年あたりからこれじゃーイカン!と思うようになり
行こう行こうト思いながらも、
なんといってもニャゴヤに大相撲一団がやってくるのは
年に一度、このクソ暑い真夏しかない。
そのせいでなかなか足が向かず、今回2年越しでようやく。
…腰、重過ぎる。


130718-2_convert_20130717230614.jpg


ひゃほー。
いいねえ〜。
「わ!アレ、記念写真ポイントやね!」
久々の059ちゃん登場。
その昔、千代の富士の稽古まで見学に行く程度に相撲をたしなんではいたが
今となっては有名どころしかわからないワタシと、
それ以上に超有名どころしかわからないやきうバカ059。
波乱の予感…。

……を、裏切らない展開。

入って早々に、見覚えのある顔ハケーン。

だ…だれだっけ……すっごい顔見覚えあるんだけどなあー。
「だれ?親方?」
うん。

場所中は、親方と呼ばれるヒトたちが受付にいたり案内をしていたり
結構フツーにそのへんをフラフラしているのだ。

むむ……全然思い出せん。
「あ、写真撮ってもらってるよ!」
マジか、じゃあアタシも撮っちゃおーかな。
こーいう時親方って便利だわ、とりあえず『親方!』って声かければいいもんな。
…名前知らんでも。

お…親方!写真撮らせてもらってもいいですか?


130718-3_convert_20130717230640.jpg


「はい、どうぞ!」
ありがとうございますー!
……と…ワタシが知ってるのは右側の……えーと……ムニャムニャ親方なのだが…
隣りに立ってた謎の親方が。
「おーい!写真写真!!」

……おいおい、呼んでるで。


130718-4_convert_20130717230700.jpg


わ!増えた!暑さ倍増。
あ…ありがとうございまーす!!

「……リリさん、誰か知ってるの?」
いや、右から二番めの親方は顔知ってる。
「名前は?」
名札見たら放駒って書いてあったから放駒親方なんだな、きっと。
「他のヒトは?」
いちばん左も見覚えある。
てゆーか、みんな現役時代の名前書いてくれよ。

それにしても親方の皆さん、すっごく気さく。
あちこちでこーいう写真撮影やサインをしている姿を見かける。


130718-5_convert_20130717230717.jpg


ト、まずは席に向かおうとするとちょうど到着したらしい関取がひとり。
「わ、おっきい!」
おっきいよねー!すもんとりって生で見るとホントにでかいんだよねえー。

ってゆーか、この画像、なんも加工してないのにこんな写り具合。
なにこの迫力。


130718-6_convert_20130717230907.jpg


「なんかすごいね、下っ端のヒトとちがうね、オーラがある」
ねー。
「で、誰?今の」
……うーん……誰?


130718-7_convert_20130717230926.jpg


席、到着。
昔はマス席で観ていたのだが、実はマス席って狭くて結構つらいのだ。
おまけにお高いし。
ってことで今回は椅子席。
「わー!こんなふうなんだー!」
そうだよ〜。
やっぱり初めてだとちょっと感動するよねえ、TVと同じだもんねえ。
当たり前だけども。

で?今、どのへんだろう??
ト、取組表を見ていると。

「わ!なんか上に上がって来た!アレほら!」
あ!物言いだ、物言い。
「あれが物言いかー」
わわ…カメラカメラ。
「リリさん!早くしないと物言い終わっちゃう!」
待って待って!
「ほらーみんな解散しちゃう!」


130718-8_convert_20130717231016.jpg


……解散しちゃった…。



……ってとこで思ってたより画像が多くて長くなりそうなので本日はここまで。
続きはあした!!






<ブログランキング参加中です。時間がなくてタナわっちの画像が選べんかった!!>

tanawada98.gif

tanawada75-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!お相撲に興味のない方がほとんどだとは思いますが、しばらくおつきあい下さい。ごっつぁんです!

| パラダイス | 07:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おりゃーーー!!

ゴハンよりなによりあしょぶのが大好きなわっちゃん。
ヒマさえあれば、
トいうかヒマがなくても無理矢理3Fにあしょびに行こうとするわっちゃん。

そんなわっちゃんでもさすがに最近の暑さには勝てず。


130716-1_convert_20130715213036.jpg


ごろごろ〜〜。


130716-2_convert_20130715213124.jpg


ひたすらごろごろしながらあしょぶばっかし。
つまんねーの。


130716-3_convert_20130715213152.jpg


わっちゃん、オカアサンつまんないよー。
あしょばないならもう下いくよぅ。
もういい?


130716-4_convert_20130715213208.jpg


お、急にやる気やね。
いくぞ!
わっちゃん、イエーーー!!


130716-5_convert_20130715213226.jpg


びよーーーん!


130716-6_convert_20130715213254.jpg


ばびゅーーーん!!


130716-7_convert_20130715213321.jpg


がばーーーっ!!


130716-8_convert_20130715213346.jpg


よいしょーーーっっ!!


130716-9_convert_20130715213416.jpg


おりゃーーー!


130716-10_convert_20130715213442.jpg


もいっちょーー!


130716-11_convert_20130715213500.jpg


よっこらしょーーー!!


130716-14_convert_20130715213608.jpg


おーーーーっっ!!


130716-13_convert_20130715213541.jpg


うりゃああああああっ!!


130716-12_convert_20130715213522.jpg



ぷぷぷぷぷ。
かーーわいいなあ、わっちゃん。
わっちゃんはやっぱりこうでなくっちゃー。






<ブログランキング参加中です。でもさすがに32℃越すと跳びませんな>

tanawada96.gif

tanawada91-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!わっちゃんは踊れるDBをめざします。今回は躍動感重視でお届けしました。

| | 07:24 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

贅沢禁止。

久しぶりに王様のお菓子を買った。



王様のお菓子→プリングルズ うすしお味M 140g×14個


ワタシはもともとポテチよりせんべい派なのでまあ5枚も食べれば満足。
ト、いうことで姉に「ほい」ト渡した。
「おおお!」ト目をキラキラさせて受け取った姉。
つづけざまにバリバリと数枚食べたと思ったら
「あ!」トいいこと思いついた顔をした。
なによ?
ガサササ…ト15枚ほどを重ねてにんまりする姉。

あ!贅沢食いや!贅沢食いする気や!

ト、次の瞬間。

バリッッぶほっっっ!!!!


130715-1_convert_20130714235149.jpg


……ポテチ噴射。
贅沢食い、失敗。
むせる姉。
足元に飛び散るポテチ。


130715-2_convert_20130714235246.jpg


…………あーあーあー。


130715-3_convert_20130714235305.jpg




どこでどう間違ってこんな大人になってしまったのか……。








<ブログランキング参加中です。こんなもんですよ…オトナなんて……>


tanawada95.gif
tanawada79-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。良い子のみんなも一度ぜひやってみるといいぞ!レッツトライ!



| ワタナベ家の人々 | 08:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目でころす。

毎日ものすごく暑いです。
とりあえず今週末でいったんこの暑さはおさまるらしいけども
そうなってもらわんと困る。
もー、朝起きた時から寝る時までずーーーっと暑い。
たまらんわ。
元気出していこう!も何もあったもんじゃない。
はーーー………。

ト、やる気がまったく出ない時のために。



130713-1_convert_20130713004332.jpg


タナちゃんスマイル。

さらにやる気がほしい方のために。


130713-2_convert_20130713004440.jpg



キラースマイル。


……やる気が出るか、ト言われると……ゴニョゴニョ……。







<ブログランキング参加中です。そんなにニヤリとしなくてもいいのに>

tana102.gif


tanawada83-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!とにかく熱中症にだけはみなさん、気をつけてくださいねー!!

| | 08:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃんびょういんいったよ!

わっちゃんと病院に行った。
年に一度のワクチンの日。

せっかくまったりしていたのに、あっと言う間にバスタオルでくるまれて
何が何だかわかんないうちにキャリーに入れられたわっちゃん。
はっはっは。
おれはやったぜ、おれはやったぜ。
もたもたしていると察しのイイわっちゃんのことだから
絶対手の届かない場所に入り込んでしまう心配があるのだ。
ふー。やれやれ。
ト、ひと息つく間もなく、次の難関。
病院につくまでずーーーーーーっと文句を言うわっちゃん。
それこそずーーーーーーっと。
信号待ちの時にちゃんと目を合わせて
わっちゃん、わっちゃん、いいコだねーごめんねー
ト声をかけると一瞬だけだまるのだけども、
運転しながらソレをするわけにもいかず
前方を見ながら
わっちゃんわっちゃんもーすぐだからねー
トいくらなだめても全然ダメ。
ずーーーーっと怒っている。

ま、それも病院につくまでのことで、ついたらお口チャックのわっちゃん。



130712-1.jpg


わっちゃんを見て開口一番
「びっくりするくらい大きくなってる……」
ぼそっとトン先生。
体重何キロになってますか?!7キロジャパンにはなってないですよね?!
「………ギリギリ6.9」
7キロジャパンを華麗にスルーして淡々と答えるトン先生。

ワクチン後ついでにいろいろ気になってるとこを診てもらって
一年ちょいぶりの血液検査もお願いした。
前回の結果があんまりよくなかったので心配しつつの検査。
でもそれならなおさら調べておかないといかんしな。
ト、勇気を出しての検査だったのだけども、検査してよかったー。
ちょっとよくなってたーー!!
まだ心配な項目もあるけど、まあ
「ワダちゃんは身体もしっかりしてるし、そこまで心配することもないと思います」
ト、トン先生も言ってくれたし。

ああ、よかった。
よかったねえ、わっちゃん。
文句ぶーぶー言われながら病院に来た甲斐があったよ、オカアサンも。


ト、いうことで。

バスタオルにくるまれて拉致され病院へ向かう時のわっちゃん。
※ものすごい文句たれてます。音にはご注意くださいよ。



見られない方はコチラで。



そして診察が終わったわっちゃん。
やっぱり怒ってる……けど声が違うとこがポイント。



見られない方はコチラで。



あーやれやれ。
病院行きはわっちゃんも大変だけどオカアサンもぐったり。







<ブログランキング参加中です。わっちゃん声でかいっす……>


tanawada101.gif

tanawada91-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!わっちゃん、赤血球値と中性脂肪が高いんですよねー。お水も結構飲んでると思うんだけどなー。やっぱしフードですかねー。

| 動画 | 07:53 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナわっちクイズ正解発表。

お待たせしました。
タナわっちクイズ正解発表のお時間です。

では、問題の続きから。


130709-13_convert_20130708181216.jpg


ああ…タナちゃんのうしろにぴったりわっちゃんが…。
ヤバいヤバい。
このままじゃべろりべろりからのガブ!コースまつがいなしだ。
姉!ヤバいぞ!
屋上で一悶着はヤバい。
なんとかしないと。

とはいえ、屋上から無理矢理どっちかをおろすのはダメだし、
トなると自主的にどっちかに降りてもらわないといけない。
この場合降りるべきは、やっぱり後から来たわっちゃんでしょうよ。

トいうことで。


130709-14_convert_20130708181230.jpg


わっちゃーん!わっちゃーーん!!
ほらほら!わっちゃん!おいでー。

必死で手をブンブン振ってみたり。



130709-15_convert_20130708181245.jpg


「わっちゃんちゃん!わっちゃんちゃん!
わっちゃっちゃっちゃわっちゃっちゃん!」

姉がわっちゃん七拍子をやってみたり。


130709-16_convert_20130708181300.jpg


「♪わーっちゃんわっちゃん〜キミの朝だよ〜
わーっっちゃんわっちゃん〜キミの朝だよぅ〜〜」
なぜか懐かしの『きみの朝〜わっちゃんバージョン〜』を歌ってみたり。



130709-17_convert_20130708181315.jpg


わっちゃん、イエーー!!
わっちゃんこっちおいでー。
わっちゃーん!カモーンジョイナース!!
「カモーン!!」

姉とふたり、ファイトー!イッパーーツ!ばりのポージング。
……でも駄目。


130709-18_convert_20130708181338.jpg


「もー。仕方ないなあ……」
こうなったら最後の手段。
「わっちゃん、じゃあオバちゃん先に3F行ってるからね!」
最近のわっちゃんのお気に入りじゃらしを手に3Fに向かう姉。
それを見て、あわてて後を追うわっちゃん。

ふー…やれやれ。


130709-19_convert_20130708181353.jpg



……なにやってんの?オカアサン……。
って。
誰のためにオカアサンもおばちゃんもがんばったと思ってるんだよ…。



トいうことで正解は、

『オカアサンとオバちゃんががんばったおかげで
わっちゃんがいなくなってタナちゃんがのんびりできた』


でした。
残念ながら、みなさんまだまだじゃな。
フォッフォッフォ。




<ブログランキング参加中です。サービス問題だったのにな>

tanawada100.gif

tanawada77-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!ある意味ヒッカケ問題?

| | 07:28 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5回めの。

4月はほとんど店のリニューアル作業ばっかしやっていた。
今の場所に移転して来て丸15年。
整理整頓が苦手なだけあって、15年間の積み重ねのモロモロがあちらこちらで雪崩。
その中から発掘された中にこんなモノがあった。


130710-1_convert_20130709213153.jpg


3歳で☆になってしまった妹猫のミヤモトと並ぶワタナベの写真。
まだ2歳だったミヤちゃんと7歳だったワタちゃん。
仲良しだった2ぴき。


130710-2_convert_20130709213305.jpg


病気が発症する直前のミヤちゃん。
いっつもくてんくてんして甘えん坊で、女の子っぽい猫だったミヤちゃん。
そんなミヤちゃんをすごいかわいがってたワタちゃん。
ミヤちゃんがいなくなった時、ワタちゃんどうするかな…寂しがるかな…ト
ちょっと心配だった。

けど、ワタちゃんは平気そうだった。
半年くらい入院したり退院したりを繰り返していたからかもしれないけど
まったくミヤちゃんの姿が見えなくなっても
特別寂しがることもなくいつも通りにゴハンを欲しがり
いつも通りにオカアサンに甘えいつも通りに過ごしていた。


130710-3_convert_20130709213330.jpg


ワタちゃんはそーいうヤツだった。
ワタちゃんの体調が急に悪くなり、あと2週間くらいかも…ト先生に言われた時
それまでも年齢から考えてある程度覚悟していたつもりだったのに
現実をハッキリ突きつけられておたおたメソメソするワタシの横で
いつも通りぐうぐう寝て、のっそり起きてきてヒザに手をかけ『なでろ』ト要求し
ゴハンも『これじゃない、そっちを寄越せ』トわがままを言い
淡々と毎日を過ごしていた。

そのおかげでワタシも腹が決まった気がする。
とりあえずできることをなんでもやってみようトじたばたしたせいか
あと2週間、が、半年延びたのかもしれない。


130710-4_convert_20130709213358.jpg


ワタちゃんに教えてもらったことはたくさんある。
毎日をあるがままに過ごすこと。
どーんとそのままを受け止めること。

まだまだワタちゃんにはかなわなくて
相変わらずちょっとしたことでおたおたしちゃうけど
でも前よりは少しワタちゃんに近づけたかなあと思う。


130710-5_convert_20130709213419.jpg



今日はワタちゃんの5回めの命日だね。

ワタちゃんのこと思い出してメソメソしないオカアサンは薄情もんかもしれないけど
アンタの弟たちは毎日いろんなことしでかしてくれるから
正直言ってそれどころじゃないの。

ワタちゃんはそんなことしなかった。
ワタちゃんはそんなワガママは言わなかった。
ワタちゃんはホントに手がかからないいいコだった。
ワタちゃんはほんとに……って
アンタのいいところばっかし思い出させてくれるからね。

毎日笑って過ごしてるよ。
安心しなさい。






<ブログランキング参加中です。ホントにワタちゃんは手がかからないいいコだった…しみじみ…>

tanawada99.gif

tanawada80-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。でも、食パン撒き散らし事件とかクッキーバラ撒き事件とかラーメンびりびり事件とかよく考えたらおそろしいこと満載だった…。クソ、あの野郎……(笑)。



ワタちゃんが☆になっちゃったことをみなさんにご報告したのは、二ヶ月近くあとの9月1日でした。
その時の記事はコチラ→
記事の最後に転載させてもらったイトイさんのテキストはいまでも読み返す忘れられないものです。
悲しいお別れがあったひとたちにもぜひ読んでいただけたらと思います。

| | 07:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナわっちからクイズです。

ケージの屋上はわっちゃんのお気に入りの場所。
……なのだけど。


130709-1_convert_20130708180825.jpg


最近はもっぱらタナちゃん。
前々から見ててどうやら気になってたらしい。
暑くなって来たあたりから西日が当たるこの場所にわっちゃんがめったに来なくなり
タナちゃんの独壇場。


……のはずが。


130709-2_convert_20130708180849.jpg



おやおや?どーしたどーした。
しっぽぶんぶんしちゃって。


130709-3_convert_20130708180910.jpg


うーーー……の顔。

その理由は。


130709-4_convert_20130708180931.jpg


ジャージャン。
(ジョーズのテーマで再生して下さい)


130709-5_convert_20130708180955.jpg


ジャジャジャジャジャジャ


130709-6_convert_20130708181012.jpg


ジャジャジャジャジャジャ


130709-7_convert_20130708181030.jpg


ジャジャジャジャジャジャ


130709-8_convert_20130708181048.jpg


ジャジャジャジャジャジャ


130709-9_convert_20130708181103.jpg


チャララ、チャララ〜


130709-10_convert_20130708181124.jpg


…キター。


130709-11_convert_20130708181139.jpg


あーあーあー。

のっしのっしと来て。


130709-12_convert_20130708181200.jpg



どすん。





さて問題です。
このあとどうなったでしょうか。





<ブログランキング参加中です。コメント欄にこれぞ!のお答えをどぞ!>


tana102.gif


tanawada83-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!正解は近いうちにハピョーします。正解者にはタナわっちから暑中見舞いがとどく!…かも。

| | 07:14 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取り次ぎましょう。

カヘのお客さんにはいろんなヒトがいる。
ずっとママ友の悪口を言っているグループもいれば
食事をしながらずっとケータイで仕事の話をしているヒトもいる。

いつもひとりで来てくれる五十代後半女性、のーぶらも仕事の話をする派。

のーぶらはいつものーぶらなのでそのまま定着してしまったのだった。
なんといってもウチは見たまま名付けてしまうのが常。
そりゃ、のーぶらになるでしょうよ。

のーぶらはいつものーぶらである上に
夏だけじゃなく真冬でもなぜか素足にヘップサンダル。
どうやら彼女のポリシーはフリー。
もちろんそんなフリーな彼女は声もデカイ。
デンワの声も丸聞こえ。

「あ、もしもしー!
ああ…うんうん……ああ……出勤何時?
ああ…はいはい、だからそれはさぁこっちにまわしてもらって……」

「あ、もしもしー!
はぁ?!それはそっちの仕事でしょお!」

「あ、もしもしー?
うん…うん……うん……それはちゃんと先方さんに話しておかんといかんわ。
予約してあるの?…は?!あんたがしっかりせないかんでしょう!」

丸聞こえにもかかわらず、
まったくもってのーぶらの仕事内容がわからない。


130708-1_convert_20130708001125.jpg


そんなのーぶらに着信が。
めずらしく声をひそめて話をしている。
ただ、ひそめても丸聞こえ。

「はいはい……はい……わかりました。
じゃあイタコに連絡とって……
はい……はい……27日……はい……」

………い……イタコ……??
今、イタコに連絡ト言ったか?
まさかイタロウじゃねーだろうな?(若人置き去り)。


130708-2_convert_20130708001201.jpg


そして一旦デンワを切るのーぶら。
水を一口飲み、ピピピピ…と響き渡るプッシュ確認音。
てゆーか、確認音消そうよのーぶら。

「あ、もしもしー、ワタシですー。
予約入ったんで……はい……はい、イタコの

…イタコの予約…。

「先様が歯医者さん、ということで。
……はい、そうそう。
代々歯医者さんで……はい、ご本人もそうで……はい……
で、お父さんをよろしくということで……」

…お父さんをよろしく…て。

「歯医者さんなので、その時間しか空いてないらしいんですよ。
っていうことでよろしくー…ハイ…ハイ…」


……イタコの取り次ぎ……。
デンワの向こうは恐山なのか?


130708-3_convert_20130708001217.jpg



のーぶらの謎、
降霊中のわっちゃんとともにお届けしました。






<ブログランキングに参加中です。まったくもって何をしているヒトなのか…>

tanawada96.gif

tanawada75-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!まさかイタコに取り次ぎがいるとは思わなんだ…。



| 変わった人々 | 08:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳をすましてもなにもきこえなかった。

昨日はハヤオの映画『耳をすませば』を観て
あまりの甘酸っぱさに気を失ってしまいまして。

今日はブログはお休みです。


130706-1_convert_20130705235819.jpg


わっちゃんのまったく甘くない、
ひたすらしょっぱいだけの顔でごまかしてみました。






<ブログランキング参加中です。あまじょっぱい、なら得意なんだけどなあ>

tanawada95.gif

tanawada79-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!オジイヤンにはまぶしい映画でございました。しょぼぼぼ。

| こんな自分 | 07:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごしゅみは……。

タナちゃんがさっきからなやんでいる。


130705-1_convert_20130704235222.jpg



「うーん…」



130705-2_convert_20130704235315.jpg


「うーーーむ……」


130705-3_convert_20130704235356.jpg


「パス!」


タナちゃん…囲碁がご趣味ですか…。




<ブログランキング参加中です。どうしてもどいてくれなかった…新聞…>

tanawada98.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!囲碁なんてタナちゃんに似合いそうだけども。

| | 07:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとうとだから。

毎日午後6時を過ぎた頃になると、ドアが開く
もちろんわっちゃんのしわざ。
たいていはわっちゃんひとりなのだけど。


130704-1_convert_20130703234617.jpg


あれ?!
今日はタナちゃんもきたの?


130704-2_convert_20130703234636.jpg


めずらしいねえ、おなか減ったの?
てか、わっちゃんわっちゃん!
ダメダメ、まだお仕事終わりじゃないよ。


130704-3_convert_20130703234653.jpg


そんなしょんぼりした顔されてもさー。
閉店までまだまだ時間あるよ。
それに時間指定の荷物もまだ来てないし。
そろそろ来るはずなんだけどねえー……

『ヤマトうんゆでーす!!』

わっ!びっくりした!!
あーはいはい、ご苦労様ですー。

びっくりしたねえ〜全然気がついてなかったねえ〜
もう店ん中にいたんだねえ〜ビックリしたねえ〜。
ねえ?


130704-4_convert_20130703234713.jpg


……わっちゃん…。
なんでそんな上にいるのよ。
さっきまでいちばん下の段にいたくせに。
なんでタナちゃんの上の段まで逃げてんの。


130704-5_convert_20130703234730.jpg



普段あんなにいばりん坊のくせに、
こーいう時はタナちゃんのうしろに隠れるんだもんね。
なんやかんや言って次男坊だな。ふふ。





<ブログランキング参加中です。ま、猫の反応としてはわっちゃんが正しいわけですが>

tana102.gif

tanawada76-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!最初から最後までタナちゃんは一歩も動かず。

| | 08:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縁起物。

みなさんのラッキーナンバーはいくつでしょう。


130703-1_convert_20130702220229.jpg


わっちゃんは……8?
イヤ、八かな。


130703-2_convert_20130702220300.jpg



末広がり。





<ブログランキング参加中です。縁起物?>

tanawada88-ba.gif

tanawada75-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!富士山も世界文化遺産になったことですし。

| | 07:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガマンガマン。

4月にリニューアルしたついでに、カヘで紅茶をサーブするポットを新しくしたのだった。



ハリオ ティープレッソ・スリム 2杯用 TPS-2W


基本的には今までと変わらないプレス式。
だけど、今までのは茶葉を下までぎゅーーーっと押さえるタイプ。
が新しいやつは底部分に少し空間があって葉っぱを押し付けないタイプ。
個人的にはイヤな苦みが出ないのでこっちの方がいいじゃないかと思っているのだが
どうにも反対!なヒトがいた。
毎回アッサムティーを飲む、ご存知ゲッちゃんだ。

「これだと2杯めが苦くなっちゃうからやだわー」
うーん…そうですかねえ…申し訳ない。
「ワタシには前のポットで出してもらえない?」
いや、もう前のポット全部ヨレヨレだったから処分しちゃったんですよ。
「えー!ないの?」
はい。
「じゃあ…ティーカップじゃなくて大きいカップもらえる?」
…アメリカンコーヒー用でいいですか?
「うん、それでおねがいー」

…ああ…また増えたよゲッちゃんルール。
ごはんはお茶碗の半分より気持ち多め。
お惣菜にパセリは振らない。
ナスと玉ねぎはクタクタじゃないと食べない。
食べ終わる寸前に紅茶を出す。
牛肉、貝類、魚卵類、イカタコは食べない。
……タダでさえキリがないほどなのに、さらに増えたよ…。

130702-1_convert_20130701180417.jpg



そんなゲッちゃん、長年住み慣れた賃貸マンションからとうとう
お引っ越ししたのだが、それがなにかといろいろ大変らしい。

今まで使っていた家具と新居のサイズがどうにも合わず、
押し入れケースがビミョーに入らない、とか
カーテンがビミョーにつんつるてん、とか
それよりなにより、
「西日がキツくて!まさか西日が入ると思わなかったから
毎日あーでもないこーでもないってベッドの位置変えて、もう大変!」
らしい。
……えーと…。
ワタシの記憶が確かなら(@料理の鉄人)
ゲッちゃんは朝方寝て、昼頃起きて、毎日あちこちお出かけし、夜家に帰り、
その後朝まで本を読んだりショップチャンネルを見たりしているはず。
……西日が入る時間、キミ家におらんやないか。
てゆーか。
西向きの部屋なら予想はつきそうなもんやないか。


130702-2_convert_20130701180436.jpg


などとは決して言わず、なぐさめる大人なおれさま。

大変ですねえ……。
「でもねー今度は窓が開けれるからもううれしくて!」
…え?前の家は開けれなかったんですか?!
「そう。猫禁止だったから」
え!禁止だったんですか?!でもけっこう長いこと……
「そうなの!10年以上こっそり飼ってたから、窓も開けられなかった」
まど…。
「窓開けたら猫飼ってるってバレると困るから、開けずにずーっと」
………。
「だから今度は猫OKのとこで探して、今は窓が開けれてうれしーい!」
……なんでもっと早く……。
「あたし、ガマン強いの!」
…そゆ問題か?

「あたしねえ、ホントにガマン強くてねえ。
前にね、新車が来たその日にゴトゴト音がして修理に出して帰って来たら
もーっと音がうるさくなっててねえ」
は?それはディーラーに持って行かないと!
「でも修理に出してうるさくなったんだからまた修理に出して更にうるさくなったら
困るじゃない?だからそのまま乗ってた」
…はぁ…。
「5年くらいガマンしたかな?」
したかな?って…。



130702-3_convert_20130701180449.jpg


「洗濯機もそう。
買ってすぐガタガタ音がうるさくて、でもドラム式だからそんなもんかな?って
思ってガマンしてたんだけどどんどんうるさくなってきてねえ」
ガマンしなくても。
「いろいろやったのよ、緩衝剤敷いたりいろいろ。
もう最終的には洗濯してる間、あたしずっと押さえてたもの」
洗濯機を?
「そう。洗濯機にこうして」
ト、押さえ込む体勢をとるゲッちゃん。
……そ、それは…。
「ね、ガマン強いでしょ?」
ガマン強いというより……バ…(以下自粛)。
「7年ガマンしてさすがにもうダメだと思って買い替えようとしたら
娘が『お母さんメーカーに電話してみたら?』って言うから電話したの。
そしたらなんにも言わずに新しいドラム式持って交換してくれたの!
あれ、きっとリコルー出てたのね!」
……リコルーも気になるところだが、え?……
ななねん?!
「ねー?あたし、ホントにガマン強いのよ。
リコルー出てたの知らずにガマンしてたの」
リコルー……。
とりあえずリコールだけどな……まずそれよりなにより。



130702-4_convert_20130701180503.jpg




なんで、そのガマン強さをウチでも発揮してくれんのだ!!







<ブログランキング参加中です。増え続けるゲッちゃんルールにガクブル……>

tanawada99.gif

tanawada84-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!姉が覚えきれないほどあるゲッちゃんルール。そのうち表にしないとダメかもしれない。




| 変わった人々 | 07:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワン…。

先日、姉が実家にいる時のことだった。
電話がピロロロロ…と鳴って切れたらしい。


130701-1_convert_20130630233614.jpg


「あれー?留守録になってるの?」
ト姉が聞くと
「なってないよ」
ト、オカン。


130701-2_convert_20130630233658.jpg


「あ、そう。じゃあ間違い電話かな?」
ト姉が話を切り上げようとすると、オカンがモー然と
「最近、よくかかってくるんだっけ!」
「え、それって家にいるか確認してるとか?」
「確認するもなにもそんなの、一回で切れるんだもの、なにもわかんないわよ!」
ぷんすかするオカン。
「へーーなんなんだろねー」

「まったくねー!
あったまにくるよ、ワンセグ!


130701-3_convert_20130630233746.jpg



…とんだ濡れ衣…ワンセグ…。






<ブログランキング参加中です。オカン、ワン切りワン切り!>

tanawada93-ba.gif

tanawada91-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!おもしろいので正解は教えたくない。

| ワタナベ家の人々 | 08:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

<