2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT

宿題、やったかー!

わっちゃん。
わーっちゃん!!


130830-1_convert_20130829225751.jpg


わっちゃん、お顔見せて。


130830-2_convert_20130829225817.jpg


やだよぅ!とか言わんと。
ほらほら、お顔みせてー。
わっちゃん!!


130830-3_convert_20130829225848.jpg


もーー。
もうちょっと見せてよぉー。
わっちゃんてばーー。


130830-4_convert_20130829225905.jpg


あ。

顔は見せんくせに腹は全開バリバリなんだな。


130830-5_convert_20130829225933.jpg




どうみても、TVをみながらねちゃった小3男子だな……。







<ブログランキング参加中です。夏休みの絵日記はいちにちで描きます>

tanawada96.gif

tanawada83-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!宿題なんて最終日のいちにちで片付けます。これぞ小3男子の鏡。

| | 08:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまくいかない。

わっちゃん。
またタナちゃんを追いかけてガブしてんの?
なんでそーなるかなあ。
タナちゃんはそこにいるだけなのに、なんでガブー!ってしにいっちゃうのかなあ。
ほらー。
わっちゃんがそうやって追いかけるからタナちゃんが椅子の下に入っちゃうんじゃん。


130829-1_convert_20130828225943.jpg


ねえ、タナちゃん。
やだよねえ?
わっちゃん、タナちゃんにあやまんなさい。
ごめんなさい、しなさい。
ほら。


130829-2_convert_20130828230004.jpg
「…………ごめん……」


はい、よろしい。


130829-3_convert_20130828230020.jpg


……で、タナちゃん?


130829-4_convert_20130828230117.jpg


…あ。


130829-5_convert_20130828230136.jpg


…まあまあまあ。
うんうん、仕方ないよね。
そんなね、ちょっとあやまられたくらいで許せないよね。


130829-6_convert_20130828230156.jpg


……うん、気持ちはわかるけどね、仕方ないよ、わっちゃん。
わっちゃんの日頃の行いが悪すぎるんだよ。
そんな顔してもさー…。


130829-7_convert_20130828230213.jpg



仲良くなってくれとは言わないけども、
もーすこしお互い歩み寄ってくれんか。
まったくもう…。








<ブログランキング参加中です。3年でだいぶ進歩したといってもまだコレです>

tana102.gif

tanawada76-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!まあ今まで一度も血を見たことはないし、ワタシが気にし過ぎてるのかもしれないんですが、やっぱり体重が倍ほど違うのでどうしてもねえ…。もう少しうまくやってくんねーかなあ。

| | 08:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前へならえ!

前へー





ならえっ。


130828-2_convert_20130827214224.jpg
「ならってるけど…」


130828-3_convert_20130827214244.jpg
「ならってるけどさ…」


130828-4_convert_20130827214336.jpg
「でも…」


130828-5_convert_20130827214403.jpg
「おりはいったいなににならってるんだろう…」



130828-6_convert_20130827214428.jpg
「なんだろう…このしろいのは…」



130828-7_convert_20130827214447.jpg
「おおきいしろいかたまり…」       



130828-8_convert_20130827214509.jpg
「…かがみもちかなあ……」





大きすぎて前がみえないねえ、タナちゃん。





<ブログランキング参加中です。かがみもちにきなこもちがならってるところ?>

tanawada95.gif

tanawada80-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!かがみもちというより、大きな豆大福なんだけど。

| | 08:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッツクッキング。

じーっとねらって。


130827-1_convert_20130826171510.jpg


ねらってねらって……


130827-2_convert_20130826171525.jpg



じーーーーー……。

ト、突然!!


130827-3_convert_20130826171540.jpg


ばばっっっ!!



130827-4_convert_20130826171556.jpg


すちゃっ!!!

……そして。


130827-5_convert_20130826171611.jpg


すっ。



まるでさっきのばばっ!がなんにもなかったかのような。


ところで、夏のワタナベ家にかかせないものといえばゼリー。
なんせオカンが無類のゼリー好きということもあって、
冷蔵庫にゼリーを欠かしたことがない。
もちろん市販のものだけじゃなく、自分でも作るオカン。
ゼリーやら寒天やら、ぷるんぷるんの嵐。
そんな中でも特に、姉の大好物が牛乳かん。
イマドキの若人には馴染みがないであろう牛乳かん。
簡単にいえばババロアに卵が入ってないやつというかミルクゼリーというか。
昭和なデザート、牛乳かん。

そして、今日も今日とてせっせと牛乳かんを作るオカン。
普段は粉寒天で作るのだが切らしていたので、今日は棒寒天で作ることにした。
本当なら棒寒天は一時間以上水につけてゆっくりもどさないといけないのだが
「めんどくさい!あたしは煮るの!」
ト言い切り、細かくちぎった棒寒天を牛乳に混ぜコトコトとゆっくり煮込むオカン。
やってやれないことはなかろうが、なかなかのチャレンジャー。

ただ一つ。
牛乳というのは水よりも沸点が低い。
そしてその沸点は突然やってくる。
つい今しがた鍋のまわりが小さくふつふつしてただけなのに、次の瞬間ぶわっとくる。

ずっと粉寒天だったからそんなに長く牛乳を火にかけるトいうことがなかったオカン。
コトコト……
コトコト……
コトコト………

……………ぶわっ!!!


「わぁぁぁぁぁ!!!」


あわてて鍋を高く掲げるも時すでに遅し。


130827-7_convert_20130826171641.jpg
(参考画像 ドライアイス)


どうみても、魔女が毒薬を王様にささげているようにしか見えんぞ。

「あ〜〜あ、焦げちゃったね〜〜」
ト言う姉に対し
「上の方だけすくえば大丈夫よ!」
ト言い放ち、ソレを固めるオカン。
魔女の鍋みたいになったのなんてまったくなかったことにして
完成した牛乳かんを姉に持たせたオカン。


130827-6_convert_20130826171627.jpg




何事もなくなかったですよ、お母様。
たいそう焦げ臭かったですよ…。







<ブログランキング参加中です。牛乳かんの逆襲>

tanawada89-ba.gif

tanawada91-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!しれーっとするのはオカンとタナちゃんの得意技。上の方だけとっても、焦げたもんは焦げたもん!

| ワタナベ家の人々 | 08:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーム発射。

うぃんうぃんうぃんうぃんうぃん………



130826-1_convert_20130826081259.jpg



あなたはだんだんねむくなる〜……


130826-2_convert_20130826081423.jpg


うぃんうぃんうぃんうぃんうぃん……


130826-3_convert_20130826081450.jpg


ねむくなる〜……ねむくなる〜〜…
やる気もなにもなくなる〜…


130826-4_convert_20130826081533.jpg


うぃんうぃんうぃんうぃん……


130826-5_convert_20130826081625.jpg





絶対、手からなにか光線出してる。







<ブログランキング参加中です。きっと、ナマケモノビーム>

tanawada97.gif

tanawada69-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!週のはじめからこれかよ。

| | 08:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニ大問題。

親方。
わっちゃん親方。
捨てようとするとそうやって入るんですね、親方。


130825-1_convert_20130824195124.jpg


手塩にかけた作品ですもんね、
大事にする気持ちはわかりますよ。
でも。


130825-2_convert_20130824195257.jpg


ほら。
手塩にかけ過ぎてえらいことになってますよ。
あんよ揃えてきっちり収まってる親方はかわいいですけどね。
でももう充分じゃないですかね?親方。
親方の圧で解体されるのももう時間の問題ですよ。

ほら。


130825-3_convert_20130824195645.jpg


…………!!!

お、親方!
作品よりも大変な問題が!!


130825-4_convert_20130824195706.jpg


ほら、そことかそことかそことか!
えらいこっちゃですよ、親方。
大問題ですよ。

ねえ?タナカさんあのタプタプ、どう思われますか。
問題ですよねえ?


130825-5_convert_20130824195721.jpg
「まったくです」。


……いやいやいや。
いくらオカアサンが昼寝するときに使うサマーケットだからって、
室温34℃でもぐってるアナタもいかがなもんかと…。








<ブログランキング参加中です。ちなみにオカアサンはお昼寝の時はエアコンかけてますよ>


tanawada100.gif

tanawada75-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!ダルダルタプタプの親方とこの暑さの中ニットにまみれて眠るタナちゃん。果たしてどっちが問題児でしょう……。


| | 08:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その首は…。

先日アップしたわっちゃん画像。


130812-4_convert_20130812171149.jpg



まったくもー。
わっちゃんはホントにへんなかっこばっかしだなあ。
わっちゃん、その首はどうなっとんねん。

ねえ、タナちゃん。


130823-1_convert_20130822213353.jpg


こてん。

まー!なんてかわゆらしい!
そうそう、猫のヘソ天はこーいうかわいいポーズじゃないとだめよねー。



130823-2_convert_20130822213445.jpg



あーかわいい。
あーーホントにかわいい。
くねっとした自然なポーズがたまらんなあ。

ねーーー、タナちゃん?
タナちゃんはわっちゃんみたいなへんなカッコはしないもんねー?
ねーー。


130823-3_convert_20130822213507.jpg



……あ……あれ……??







<ブログランキング参加中です。このねじりポーズ、ウチで流行ってんのかしら……>

tanawada94.gif

tanawada82-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!よく考えたらタナちゃんの得意ポーズだった……。


| | 08:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来るなら来い!

店でのあいさつの言いまつがいで定番といえば
「いらっしゃいませ」ト、まつがえて
「ありがとうございました!」ト言ってしまった、とか
「いってらっしゃい!」ト言ってしまった、あたりだろうか。
ただ、個人的に今まで聞いた中でNo.1は、
帰っていくお客さんの背中に向かって
バイトのコジマちゃんが思いっきり大声で言い放った

ごちそうさまでした〜〜ッ!!』。

『ありがとうございました!』のはずが、
お客さんが言った「ごちそうさま」にツラレて、
まさかのごちそうさま返し。


その玉座をおびやかす言いまつがい。
それもまさかの自分発信。


130822-2_convert_20130821233930.jpg


店のブログを書いていたのだった。
ちょうど、どうよ!的な意味合いで『どうですか!これ!』ト書こうかな…
ト思っていた時、ドアの外にお客さんの姿が見えた。
しばらく客足が途切れていた時だったので、おお!と思ったのもあって
張り切って声をあげた。


いらっしゃいますか!


130822-3_convert_20130821233951.jpg


……いらっしゃいますか!て。
いらっしゃっとるっちゅーねん。
『どうですか!』ト書こうと考えてただけで口から出たのが

いらっしゃいますか!!


130822-4_convert_20130821234018.jpg




わっちゃんもかなりいらっしゃっとるなあ…。






<ブログランキング参加中です。お客さん、受けて立つぜ!的な……>

tanawada93-ba.gif

tanawada84-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!とりあえず、ワタシじゃありませんよ的な顔でPCに向かっておきました。多分姉が言ったと思われたことでしょう。フフフ。

| こんな自分 | 08:37 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見慣れた……

夏の季語として広辞苑にも載っているわっちゃんのヘソ天。
(嘘)


130821-2_convert_20130820221752.jpg



いやもう、どこでやってくれてもいいんだけども。



130821-1_convert_20130820221715.jpg




わちおのヘソ天、ところかまわず。







<ブログランキングに参加しています。もうタナちゃんもスルーしています>


tanawada88-ba.gif

tanawada80-ba.jpg


応援クリックどもありがとうございます!あっちでパッカーンこっちでパッカーン。

| | 08:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろくてまるいもの

これなんだろう。



130820-1_convert_20130819192515.jpg


なにかなあ…。
しろい…。


130820-2_convert_20130819192609.jpg


しろくてまるい。
なんかみたことあるような…。


130820-3_convert_20130819192646.jpg


うーん……。


130820-4_convert_20130819192720.jpg


ねえオカアサーン、これなにー?


130820-5_convert_20130819192734.jpg


じーーー……。


130820-6_convert_20130819193055.jpg


ねえねえオカアサーン、これ……


『タナちゃん!ほらほら見てみて!』


130820-7_convert_20130819192921.jpg


え?

『…そっちじゃなくて』


130820-8_convert_20130819192946.jpg


…あ…うし…。



130820-9_convert_20130819193206.jpg



……ちぇっ。


130820-10_convert_20130819193004.jpg



にやり。






<ブログランキング参加中です。笑う牛がはいっていました>


tanawada98.gif

tanawada76-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!タナちゃんが先に入っててもわっちゃんは平気でオラオラいきますが、その逆はありえません。タナちゃんはじーっとわっちゃんが出るのを待つのです。でもいざわっちゃんが出て来ると、出て来たわっちゃんがこわくてヒィー!と逃げてしまい、逃げたタナちゃんをワケもわからずわっちゃんが追いかけるという。なんだかなあ…という光景。

| | 08:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっというまに。

あー暑い。


130819-1_convert_20130818225634.jpg


熱中症もこわいし、とにかく暑いし、
エアコンつけて昼間はとにかく寝る。


130819-2_convert_20130818225652.jpg



ぐぅぐぅ。



130819-3_convert_20130818225709.jpg



……………。



130819-4_convert_20130818225725.jpg



……………。



130819-5_convert_20130818225755.jpg



……はっっ!!!



130819-6_convert_20130818225815.jpg



休み、おわっちゃったーーーーー!!!







<ブログランキング参加中です。規則正しくダラダラしたいい夏休みでした>


tana102.gif

tanawada82-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!すでに年末の休みに思いを馳せております。

| こんな自分 | 07:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むいむいの災難。

ん?なにやってんの?わっちゃん。


130818-1_convert_20130817225136.jpg


なにガタガタやってんのよ。


130818-2_convert_20130817225158.jpg


あー。
むいむいがいるの?


130818-3_convert_20130817225215.jpg


がんばるねえ〜わっちゃん。


130818-4_convert_20130817225234.jpg


むいむい、奥に入ってっちゃった?
あー、残念だったねー。


130818-5_convert_20130817225258.jpg


……待つんだ。
むいむい、出て来るの待つんだ…。


130818-6_convert_20130817225319.jpg


おや、出て来たねえー。
で?
どーすんの?
てしてし?


130818-7_convert_20130817225943.jpg


てしてし。
てしてし。


130818-8_convert_20130817230005.jpg


わっちゃん…。
そんなてしてしばっかり。
むいむい、かわいそうだよ。


130818-9_convert_20130817230431.jpg


わーー…。
泳がせてるー…。


130818-10_convert_20130817230522.jpg


わっちゃん?
……わっちゃん!
手の下になに隠してんの!
わっちゃん!
むいむい出しなさい!


130818-11_convert_20130817230538.jpg




こーいうとこ、猫っぽいねえ。






<ブログランキング参加中です。むいむい、御愁傷様でした……>


tanawada96.gif

tanawada69-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!お盆に殺生するなんて…。


| | 09:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

提灯つかいまわし。

お盆なので、お墓参りのため実家に行ってきた。


130816-1_convert_20130816213120.jpg


オヤジが亡くなってそろそろ10年になるが、
今回のお盆を迎えるにあたっていろいろとリニューアルしたらしい。
まずお墓にお供えするろうそくが電池式になっていた。
電池なんだ。
「うん、勢いがついたらしい」
姉がこそこそ。
勢い?なんの?
「いや、迎え火の時に玄関先に出す岐阜提灯ってのも買ったから」
は?なにそれ。
ト詳しく姉に聞くと。

お盆前に、盆提灯が破れているのに気がついたオカン。
これはイカンとあわてて仏具屋さんに買いにいった。
そこで、こうこうこういう提灯が…と説明すると…

「あー、それは初盆用ですよ!って言われたのよォ〜!
わたし、そんなこと全然知らないから毎年使ってたわー!」
オカン…。
初盆用を10年使ったか。
「あとコレも用意した方が仏様が迷わず帰って来られますよって」
で、岐阜提灯か。
「ねー。こんな大きなの初めてみたわ、わたし」
なんでそんな初めてみたよーなもんを買うかね。
で、さらについでに豆電球型ろうそくも買ったト。
「だって!お墓って風強いからなかなかろうそくに火つかないのよ!」
いや、別に責めてないよ。
「ついてもすぐ消えちゃうし!」
だから責めてないって。

基本的にオカンはカイモノが好きなのだが、
それをワタシたちに言うと叱られると思っているらしい。
おかしい。
叱ったことなんてもちろんないのに。
……ま、ただ、どーせすぐ飽きるくせに…的な空気はムンムンだけども。

「で、これが新しい盆提灯」

ババーン。


130816-2_convert_20130816213147.jpg



「へー。前のとくらべるとこじんまりしてるね」
ト、いう姉の感想に対し意気揚々とオカン。
「でしょ!これなら普段使ってもいいと思って!」
「…え?盆提灯をどうやって普段使うの?」

「あんたが泊まるとき、枕元においてもいいじゃない!」

ぼ、盆提灯を、枕元に……。



130816-3_convert_20130816213205.jpg




わー…なんて素敵なナイトスタンド……。








<ブログランキング参加中です。盆提灯を普段使うという発想…>

tanawada100.gif

tanawada91-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!ぐーるぐーるまわって、なかなかムーディーなナイトスタンドになりそうですけども。

| ワタナベ家の人々 | 09:17 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃん型宇宙人。

休みだからって昼間からぐだぐだ。
夜もそのままぐだぐだして
本当にソファーから動かないまま一日が終わってしまった。

ので、今日は『続・タナちゃん5歳記念』ってことで
タナカ父母の秘蔵写真でお茶をにごすことにします。

日付を見ると、2008年8月15日と16日なので
ぴったり5年前。
タナ父の手と同じサイズのタナちゃんです。


130815-1_convert_20130815095924.jpg
130815-2_convert_20130815095952.jpg
130815-3_convert_20130815100012.jpg
130815-4_convert_20130815100136.jpg
130815-5_convert_20130815100204.jpg
130815-6_convert_20130815100234.jpg
130815-7_convert_20130815100302.jpg
130815-8_convert_20130815100359.jpg



こんな姿を見ると、タナ父にみつけてもらってよかったねえ〜と
言いたくなる。
絶対、一日だって生きていけなかったんじゃないだろうか。
ホントに、みつけてもらってよかった。


130815-9_convert_20130815100433.jpg



これだもんな…。






<ブログランキング参加中です。今の王子顔とはかけ離れた宇宙人顔……>

tanaka4.jpg

tanaka-mura1.jpg

応援クリックどうもありがとうございます。耳が大きくてデコが広くて、今こんなかわいくなるとはねえ〜…。いや、昔からかわいいけど!うん!!(意味なくフォロー)

| | 10:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃん5歳になりました。

今年の夏は壊滅的に暑いので、ワタシたちが仕事中でも
リビングのエアコンはつけっぱなしにしている。
でも、だいたいそこにいない2ぴき。
ワタシの部屋の日差しが入らないクローゼットの奥が
毎年夏のタナちゃんの定位置。
今年の夏も、もちろんそこにいることが多い。

が、今年は今までにくらべると少しはリビングにいる時間が多い気がする。
たまにリビングの中でもなぜか暑い場所で寝ていたりする。
まあエアコンついてるから、タナちゃんの中ではちょうどいいのかもしれんけど。


130814-6_convert_20130812231454.jpg


タナちゃん。
寝てんのね。
なんでそんな日のあたる場所で寝てるのかしらんけど。


130814-7_convert_20130812231512.jpg


タナちゃん。
ねえ、タナちゃん。
暑くないの?


130814-8_convert_20130812231527.jpg


ん〜〜?って。
タナちゃんはちょっと変わってるもんねえ。

ねえ、タナちゃん。


130814-9_convert_20130812231542.jpg


ねえ……


130814-10_convert_20130812231630.jpg


…あ……。
そっち向かなくてもいいじゃん。
やーらしいねえ〜ほんとに。

でもさ、タナちゃん。
今年の夏は暑いけど、去年よりは少し精神的にはラク?
だってさー。

ちょっと思い出してみて。



130814-1_convert_20130812231216.jpg


2009年の8月。
タナちゃんがウチに来てはじめての夏。
この日、この写真を撮ったあとオカアサンが仕事に戻ってるあいだに
タナちゃん、ねずみのおもちゃ飲み込んじゃったんだよね。
忘れもしないよ。
仕事から戻って何気なくみたら、ねずみのおもちゃの糸が噛み切られてて
一匹足りなかった。
血の気引いたもんね。
トン先生に出してもらえたけど、エライ目にあったよね。


130814-2_convert_20130812231234.jpg


2010年の8月。
白いチビ怪獣が来て2ヶ月たった頃だね。
この頃のタナちゃんは本当につらそうだった。
ゴハンも食べない、ストレスで免疫力が下がってアレルギーは出る…
オカアサンも悩んだ夏だったなあ。


130814-3_convert_20130812231250.jpg


2011年の8月。
タナちゃんのおっきい目にアレルギーがでちゃった夏だったねえ。
病院も休みで、
先生と連絡がとれるまで何回も何回もデンワかけちゃったんだよねえ、オカアサン。
結局原因はストレスでさ。
ゴハンも全然食べてくれないしお水もあんまり飲まないし。
ったく手のかかるコだよ。


130814-4_convert_20130812231309.jpg


2012年の8月。
だいぶ顔つきがやわらかくなってきたかなあ。
ゴハン食べないからって、とにかくなんでも食べるモノを…ってあげてたら
春に結局ストラバイトなんてなっちゃって。
オカアサンのせいでごめんね。
でもストラバイト用のゴハンがおいしかったみたいでもりもり食べるようになって
なんつーか結果オーライだよね。
でも。
突然背中をビクビクッってさせて猛ダッシュして、
首もとと手首あたりの毛をぶちぶち引き抜く…なんて問題行動が始まったのも
このあたり。
暑いときだけなんだよねー。
どうやらこれもストレスらしいけど、夏のストレス、どんだけ。
でもオカアサンにぴったりくっついてビクビクしててさ。
タナちゃんもつらかっただろうけど、オカアサンもつらかったよ。
全然ねむれーへんもん。
ま、タナちゃんだからね。許すけど。


130814-5_convert_20130812231434.jpg


で、2013年の8月。

やっぱり今年もビクビク病でちゃったけど。
自慢の白レース襟のあたり、毛むしっちゃってパゲできてるけど。
でも。
おもちゃは飲み込んでないし
ゴハンも食べてるし
ストレスの元凶白い怪獣ともすこしは慣れて来たし、
リビングに顔も出さずにずーーーっとひとりで過ごしてたりもしないし、
今までの夏の中ではマシな方だよね。


130814-11_convert_20130812231647.jpg


ねえ、タナちゃん聞いてる?

タナちゃん、今日、誕生日なんだよ。
タナカお父さんに拾われた日だよ。
こんなに夏が苦手なくせに夏生まれなんだよ、タナちゃんは。

ねえ、ちょっとー。
聞いてる?


130814-12_convert_20130812231704.jpg


……ぼーっとしとるなあ…。
ま、誕生日とか猫にとってはどーでもいいもんね。

でもとにかくさ。
タナちゃん5歳になっちゃったよ。
おめでと。
来年の誕生日はどうなってるかなー。
楽しみだね。






<ブログランキング参加中です。スリルに満ちたタナちゃんとの暮らし>


tanawada73-ba.gif


tanawada80-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!毎年毎年いろいろやらかしてくれますよ、タナちゃんは。ったくもう〜。

| | 09:11 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年分。

ちょっと画像の整理をしていたら、みつけた。



130812-1_convert_20130812171050.jpg


2010年8月だから、ちょうど3年前のわっちゃん。
まだ4ヶ月児の頃。


130812-2_convert_20130812171110.jpg


きゃわわ〜〜。


130812-3_convert_20130812171133.jpg


じゃらしをくわえて運び込んでたなあ、わっちゃん。
しみじみ。


………はー…。
それがなあ……。



130812-4_convert_20130812171149.jpg



……なんだこれ。


130812-5_convert_20130812171207.jpg



えーと…。


130812-6_convert_20130812171222.jpg



ま、かわいいからよしとするか。







<ブログランキング参加中です。この狭さがいいのかしら…>


tanawada85-ba.gif

tanawada91-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!冬は入らないだよな、ねころん。

| | 09:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり感ハンパなし。

暑いので、毎日だらだらしている。
や、ワタシだけじゃなくてねこも。


130812-1_convert_20130811220605.jpg


わっちゃん、寝てるねえ〜。
ねむいのー?
わっちゃん?
わっちゃん!
ねむい?


130812-2_convert_20130811220142.jpg
「…うー……」


そっかー。
ねむいのかー。



130812-3_convert_20130811220205.jpg


ぐっと寄ってみたりして。

まだねむいか。


130812-4_convert_20130811220234.jpg


わっちゃーん。
おーい、わっちゃんわっちゃん。
ちょっと起きなよ、わっちゃん。


130812-5_convert_20130811220300.jpg
「………うーーん……」


伸び〜じゃなくってさ〜。
オカアサン、退屈やし。
起きなよ〜〜わっちゃーん。
ねえねえねえねえ。
わっちゃん?
わちこ!わちこさん?!
わちお!


130812-6_convert_20130811220331.jpg
「………にゃんだよぉー………」


そんなにか。
どーしても目はあけんか。
声も出したくないくらいか。

ちぇっ。
じゃあいいよ、もう。
タナちゃんにあしょんでもらおーっと。

ね?タナちゃん!
タナちゃんはオカアサンのこと大好きだもんねー。

ねー、タナちゃん。
ターナちゃん!


130812-7_convert_20130811220355.jpg
「…………」


あんたもかい。






<ブログランキング参加中です。暑い日は寝るのがいちばん!ヒトもねこもいぬも>

tana102.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!…ってことで、本日から夏休み突入です。いひひー。

| | 09:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖写真劇場。

毎日毎日、阿呆なんじゃないかと思うくらい暑いので
背筋が凍る恐怖写真を。

まずは……。

だれもいないはずなのに、なぜか視線を感じる。
おそるおそる振り返ってみると、
閉めたはずのドアがすこーしだけ開いていて……
そこから………







1376140053635_convert_20130810222545.jpg



……きゃーーーーーーっっっ!!!




もう一枚。


夏の午後いつのまにか眠っていたらしい。
が、だれもいないはずなのに、なぜか息づかいを感じる。
胸が重くなり圧迫感で息がしづらくなって来て…
はっっ!!
ト目をさますと……




1376139866392_convert_20130810222429.jpg



ぎゃーーーーっっ!!

デタな、妖怪でか目!!








<ブログランキングに参加しています。妖怪でか目はただそこにいるだけの、いい妖怪です>


tanawada96.gif

tanawada76-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!あーコワイコワイ(棒読み)。

| | 09:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の男、あらわる。

そろそろ秋モノのお洋服の入荷がはじまった。
それにあわせてひさしぶりにソックスも入って来た。
でも8月はなかなかキビシい時期なので、かなりお値打ちなものを入れてみた。
気軽にはけてかわいいくるぶし丈のスニーカーソックス、399yen也。
左右で柄がちがうのもポイントだ。


130809-1_convert_20130808233520.jpg


ト、そのソックスを見ながら姉がなにか言っている。

は?なんて?
「アイラブ ニワシュウジ!」
…は?

「アイラブ ニワシュウジって書いてある!」

アイラブ……ニワシュウジ??


130809-2_convert_20130809072148.jpg


丹羽修二って誰よ?

「……アイラブ、ユアシューズって言ったの!!」

アイラブ ニワシュウジ。
アイラブ ユアシューズ…。

I love your shoes…。

…くつしたやでな。
そりゃくつがすきだわな、丹羽修二じゃなくてな。





<ブログランキング参加中です。謎の男、丹羽修二>

tanawada99.gif

tanawada80-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!丹羽修二、勝手にフラれた感じになっとる。

| こんな自分 | 11:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざない、パワーアップ。

仕事に向かう気力をまるで無にした
昨日のタナちゃん。


130808-1_convert_20130808000528.jpg


もう少し引きで見てみると。


130808-2_convert_20130808000552.jpg


こんなかんじ。

……なにか、いる。
左上に。
も、一回。


130808-3_convert_20130808000633.jpg


なーにをやっとるんだね、そんなとこで。


130808-4_convert_20130808000653.jpg


なんでそんなとこに挟まっとるんだね、わっちゃん。


130808-5_convert_20130808000735.jpg


そーかそーか。
そこ、居心地いいのか。


130808-6_convert_20130808000824.jpg



………どっちにしても。
仕事、いきたくねーーーーーー。








<ブログランキング参加中です。ゔぁーーー!!アタシも一緒にだらだらするーー!!>


tanawada98.gif

tanawada76-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!もう一回言いますが……ねこっていいなあーーーー…。

| | 09:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざない。

休みの日が終わる。


130807-1_convert_20130806231508.jpg


思う存分ダラダラ過ごした最高の休みが終わる。

そんな夜に思う。


130807-2_convert_20130806231532.jpg




あーーーーーーっっ。
仕事したくねーーーーーーーっっ!!






<ブログランキング参加中です。一緒にねていたい……>

tanawada95.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!……ねこはいいなあ……。

| | 09:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキップのすすめ。

毎週日曜の夜、実家に帰る姉。
いつもなら別に問題なくフツーに帰るのだが、最近大問題が勃発。
それは。

半沢直樹。

この『半沢直樹』トいうドラマが見たくて見たくて仕方ない姉。
でも見終わってから帰ると晩ゴハンにはずいぶんと遅くなってしまう。

録っとくよ?
「いや、帰ったらすぐ見たいもん!
帰って晩ゴハン食べながら見たいもん!」
じゃあ仕方ない。
「オカンにデンワして録画しといてもらおーっと!」

ワタナベ家でとりあえずいちばん電化製品に詳しいのはわたくし。
次はなんでも新しものが好きなオカン。
最後は、デンキコワイコワイの姉。
なので半沢直樹録画プロジェクトは無事成功。
ああやれやれ、これで安心。


130806-1_convert_20130805200641.jpg


小一時間後、姉が実家に到着し
晩ゴハンを食べながら再生ボタン、プッシュ。
「おもしろいの?コレ」
真剣に見ている姉に横からオカンが声をかけてきた。
うるさいなあ…ト思いながらも
「うん、おもしろいよ」
ト答える、気遣いの長女。
「へー、あたしチラッとみたけどなんだかよくわからなかった」
大体チラッとみただけでわかるドラマってどんなんだよ、ト思うのだが
オカン理論なのでもう放っておく。
そのあとも「あ、このヒトだれ?」だの「これが奥さん?」だの
口を挟むオカンに、こっちだって初めて見てるんだよ!ト言い返したい気持ちを
ぐっとこらえて「あー」「うん」「そーだね」ト生返事を返す姉。
そんな中、CMに突入。
さてCMの間に…と、ケータイを取り出した姉にまたしてもオカンの魔の手が。
「早送りすれば?」
「……ああ…いいから…」
「ほら、早送りすれば?」
「うん、いいんだって」
「なんで?早送りすればいいじゃない」
「別にいいんだってば。急いでないし」
姉にしてみれば、別にCMの間にやることもあるし早送りするまでもないという気持ちなのだが
それがガマンできないオカン。
「ほら!早送りすれば」
リモコンを手にぐいぐい迫って来る。


130806-2_convert_20130805200722.jpg


「ああ、うんわかってるわかってる」
姉が聞き流している間にCM終了。
「早送りすれば早いのに!」
「うん、でも別に早送りするほどじゃないからさ」
もうドラマに集中したい姉にまだ迫るオカン。
「ほら!このスキップ」
「うん!知ってる知ってる」
「スキップってとこ押せば早送りできるから!」
オカンの中で、姉は三国一の機械音痴なので、
どうやらこのコはスキップってのがわからないらしいわそれでやらないんだわ…
教えてあげなくちゃ…トなったらしい。
「知ってるってば!」
なんぼなんでもそれくらいは知ってる姉。
そんなことよりドラマを見せてくれ!オラにドラマを見せてくれ!
「スキップすればいいのよ!簡単だから!」
リモコンをぐいぐい姉に押し付けようとするオカン。
「わかったって!」
「ここよ!このスキップ!」
姉の顔の横にぐいぐいリモコンを差し出すオカン。
「……うんうん」

親子によくある聞き流し作戦で回避しようとした姉がまつがっていた。

TVと姉の間に割り込み
「スキップってとこ押せばいいのよ!」


130806-3_convert_20130805200808.jpg





見たいのは、オカンじゃなくてドラマですのに……。





<ブログランキング参加中です。ぐいぐいせまるオカンとわっちゃん>

tanawada99.gif

tanawada80-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!おもしろいですよねえ半沢直樹。

| ワタナベ家の人々 | 11:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビッグフットあらわる。

ちょっと!わっちゃん!
オカアサンのサンダルにはいんないでよっ。


130805-1_convert_20130805095558.jpg


んもーーー。
いくらオカアサンの足が大きいからってぇ。


………。


130805-2_convert_20130805095623.jpg




……そんなつめたい目でみないで。






<ブログランキング参加中です。はいはいれっきとしたタナわっち用ベッドです……>

tanawada100.gif
tanawada75-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!タナカ父母にいただきました。ちゃんと冬用のもこもこボアもついてるんですよ〜。わっちゃん、超お気に入りです。

| | 10:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和風なので。

先代猫ワタナベのゴハンがしまってあった戸棚。
『毒薬』と書いてある古い棚。
ワタシたちが泊まりで留守のとき面倒をみてくれたオカンによると
2Fにあがるとまず「こっちこっち!」トこの棚の前に案内されたという。

そんな棚も今は、
たまに後輩の2ぴきが入るのでなにもいれていない。


130804-1_convert_20130803231054.jpg


あらまー。
タナちゃんも置物みたいだねえ〜。
でもちょっと棚と同化しちゃってあんまりよくわかんないよ。
棚だけに。
タナちゃん。


130804-2_convert_20130803231115.jpg


ん?
もうひとつの置物候補が来たか?
もうひとつの置物候補はタナちゃんが入ってると必ずどっかーーん!!と
跳び上がってくるもんねえ。
こわいよねえ〜バズーカみたいだもんねえ。

場所、ゆずる?

130804-3_convert_20130803231135.jpg


で、こうなる。


130804-4_convert_20130803231151.jpg


むりやりタナちゃんから場所とったくせに
なんでそんなつまんなそーな顔してんの。

それにしても。


130804-5_convert_20130803231212.jpg



和風だなあ……。







<ブログランキング参加中です。違和感まったくなし>

tana102.gif

tanawada83-ba.jpg


応援クリックどもありがとうございます!最近ちょっと忙しくて更新が変則的になってしまってごめんなさい。タナちゃんとわっちゃんはぶりぶり元気です。ごはんももりもり食べてますよー。

| | 11:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅惑の曲線。

子供の頃の定番の寝方に似ている。
…の、が多いな。



130802-1_convert_20130801230611.jpg


うつぶせで、あごの下に手を入れ、


130802-2_convert_20130801230632.jpg


片方のヒザを折る。

そうそう。
まさにこのポーズ。


130802-3_convert_20130801230650.jpg


それにしても、真上からみると
なかなかのS字曲線やな。

おまけに。


130802-4_convert_20130801230705.jpg


この足。


130802-5_convert_20130801230721.jpg



ラクなのかー?これ。

ホントにスタイル自由自在やなわっちゃん。






<ブログランキング参加中です。このお腹の下に手をいれたい衝動を押さえられません>

tanawada97.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!子供の頃ってこーいう寝方してましたよねー?


| | 07:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OLタナちゃん<お注射編>

久しぶりのOLタナちゃん。
(前回のOLタナちゃんはコチラ→

今日は会社の健康診断。
次は採血です。


130801-1_convert_20130731222306.jpg
(…やだわー血とるなんて……)


130801-2_convert_20130731222328.jpg
(採血って…注射よね?…)


130801-3_convert_20130731222343.jpg
(……気が遠くなって来た…)


130801-4_convert_20130731222406.jpg
「あ!はい!だいじょうぶですっ!」


130801-5_convert_20130731222624.jpg
(何か楽しいこと考えて、針はみないようにしよーっと…)


130801-6_convert_20130731222448.jpg
(…後輩のくせに態度がでかいわちこがお局にいじめられてるとこ想像して……)


130801-7_convert_20130731222509.jpg
(……ふふふふふふふ……)


『タナカさんっ!タナカさんっ!
もうとっくにおわってますよっ!!』


130801-8_convert_20130731222524.jpg




ト、最終的に
「おひかえなすって!」
になっちゃってるOLタナちゃんなのでした。




<ブログランキング参加中です。OLタナちゃん、忘れてたよ>

tana102.gif

tanawada82-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!OLタナちゃんまたいつか。

| | 07:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

<