2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT

ブームは続く、天然ねこじゃらし。

相変わらずヒットチャートばく進中の天然ねこじゃらし

あしょびだしてすぐは
とてもじゃないけど一瞬も気が抜けない本気モードなので
さんざんあしょんでほどほどに疲れて来たあたりで動画を撮ってみました。
タナちゃんもけっこうあしょぶんですが、
どーしてもブイブイとわっちゃんが割り込んできちゃって
動画なんぞ撮ってられねえってことでわっちゃんのみの出演です。

見どころは
うねる筋肉とくいくいっと動くとぐろしっぽ。




見られない方はこちらで→




もうねえ、ずーーーっとこんなんですよ。
ほんとにキリがない。
ちょっと休憩してはすぐ復活して「オカーサーン!あしょぶーー!」。
で、わっちゃんとあしょびだすとタナちゃんも「………オカアサン……」。
その合間に尻トン。
…はーーー…。
よその猫さんもこんなんですかねえ…ウチのコたちだけですかねえ…。






<ブログランキング参加中です。甘やかしすぎって話もありますが…>

tanawada96.gif

tanawada80-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!でも元気であしょんでくれるのがいちばん!ですもんねーー。オカアサンはオジイヤンだけどがんばる!

| 動画 | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫背よりわち背。

またわっちゃんがゴーカイに寝とる…。


130929-1_convert_20130928235505.jpg


あー。
なごむなあ。
ずっと見ていたいワー。


130929-2_convert_20130928235536.jpg


お。
お目覚めか。



130929-3_convert_20130928235558.jpg



あーはいはい、みてないみてない。
みてませんよぉーーー。
ええ、みてませんとも。
放送コードギリギリの顔なんてみてませんよぉ〜。



130929-4_convert_20130928235625.jpg



だからって、
甘えてごまかしてもダメ。






<ブログランキング参加中です。わっちゃんの寝方はほんとに独特だなあ……>

tanawada97.gif

tanawada80-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!ぴーーーんと伸びた脚ととぐろしっぽがチャームポイント。

| | 08:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だれ?!

引き続きえらいこっちゃです。

なので今日はタナちゃんにご登場願おうと思います。



130927-1_convert_20130926232854.jpg


きゃわわ〜〜。

でもこのきゃわわ〜〜〜のタナちゃん。
実は、アイスクリームをコンビニに買いに行ってた姉が戻って来た時の様子。
行って戻って約15分程度。
なのに『だれかきた!!』トあわててコソコソ隠れてこの顔。


130927-2_convert_20130926232942.jpg




一週間留守にしたら確実に忘れられてる、に一万点。





<ブログランキング参加中です。このあとまたそそくさと隠れてしばらく出て来ず>

tanawada95.gif

tanawada75-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!楽天、優勝しましたねー。田中まーくんすごかったですねー。同じ田中一族として、出世頭、応援しています。……アタシはいつからタナカ一族に……。

| | 07:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にごしてみよう。

ちょっとお疲れ気味な上に、
仕事の方がまるでわっちゃんの腹のようにぱっつんぱっつんに詰まっております。
ってなことで。


130926-1_convert_20130925230844.jpg




わっちゃんの魅惑の下半身でお茶をにごしてみました。









<ブログランキング参加中です。しばらくこんな日がつづくのか〜……>

tanawada94.gif

tanawada83-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!そしてこの状態にさらに『あまロス』がプラスされるという恐怖!!


| | 07:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見慣れたわっちゃん。

わっちゃん、ごめんねー。
オカアサンばたばたしてて全然あしょんであげれなくてさー。


130925-1_convert_20130924205652.jpg


ごめんてー。
そんないじけんといてよーー。


130925-2_convert_20130924205721.jpg


これおわったら
これおわったら…って
全然あしょんでないもんねえ…
ほんとにごめんねーー。


……って
オカアサン、一生懸命あやまっとるのに。


130925-3_convert_20130924205805.jpg


寝とる。

いじけてるかと思ったら寝とるがな。


130925-4_convert_20130924205823.jpg


それもこんな顔で…。

ま…まあまあ、寝ちゃったんなら仕方ない。
先に用事を片付けてしまいましょうかね。


しばらくのち。


用事終わったよー。
お待たせお待たせ。
さ、わっちゃん、3Fにあしょびにいこっか!


ト、リビングに戻るト…。


130925-5_convert_20130924205850.jpg



………気ぃ抜けるわ…。






<ブログランキング参加中です。わっちゃんはよく半目で寝るんだよなあ…>

tanawada92-ba.gif

tanawada80-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!こんなに寝てても『あしょぼっか!』の一声でパッと起きます。この寝起きの良さはほんとにうらまやしい。

| | 07:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間差攻撃。

めずらしくわっちゃんよりタナちゃんが高いとこで寝ている。


130924-1_convert_20130923183422.jpg


タナちゃんが寝とる場所を取り返したいけど、
オカアサンが横にいるからガマンしてるの図。
そうそう。
そうやってちゃんとガマンしてるわっちゃん、オカアサンは好きだぞ。
いーこ、いーこ。


130924-2_convert_20130923183457.jpg


でもこうやってオカアサンがにらみをきかしとるから
動かへんだけやな、わっちゃんは。
オカアサンがちょっとでもよそ見したら
いつでもいったるぞ!ト思ってるでしょ。

ま、そんなもわもわした雰囲気をまったく感じずに
ぐうぐう寝とるタナちゃんもねえ……
いかがなもんかと思うけどねえ…。



130924-3_convert_20130923183519.jpg


ん?
なんか音したね。


130924-4_convert_20130923183539.jpg


ドアの音だね。
おばちゃん帰って来たかな?

うん、おばちゃんだね。


ト、わっちゃんもオカアサンも納得した頃になって。


130924-5_convert_20130923183555.jpg


がばっ!


…………。


130924−6_convert_20130923183610



うんうん…。
わっちゃんが気に入らないの、
タナちゃんのこーいうとこだよね…。





<ブログランキング参加中です。タナちゃん、気付くの遅っ!!……>


tanawada98.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!もう全体的にね、こーいう感じですからね…ちゃいろい坊っちゃんは。

| | 07:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とぼけてません。

カヘの常連さんは、なんとなく来る曜日と時間が決まっていることが多い。
おそがけさんもそのひとり。
いや、ひとりじゃない。ふたり。
おそがけさんはご夫婦なのだった。

おそがけさんはランチタイムの終わり頃、いわゆる遅がけの時間に来るので
そのまま『おそがけさん』になったのだ。
……言わんの?
ニャゴヤ弁なのか?おそがけ。


先日。
ランチタイムの超ど真ん中あたりの時間に一台、
駐車場にブーン。
おや?見慣れない車だな…てことは知ってるお客さんじゃないってことか。


130923-1_convert_20130922181420.jpg


ト、若干緊張を隠せないでいると。

……あり?あれはおそがけさんじゃないか。
おそがけさん、車替えたのか。
そーかそーか。覚えんといかんな。
ト思い、姉に

おそがけさんが来たよ。

ト声をかけた。
すると、

「は?…おとぼけさん?


130923-2_convert_20130922181453.jpg


おとぼけさん……。

おとぼけさんて。
あんたがおとぼけさんじゃい。


130923-3_convert_20130922181512.jpg




ト、うちのおとぼけさんの枕すがたとともに
お届けしました。





<ブログランキング参加中です。おとぼけさんというか、タナちゃんはすっとぼけさんだけども>

tanawada95.gif

tanawada79-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!ねこが枕してるとこの後ろアタマって萌えるわぁ〜。

| ワタナベ家の人々 | 08:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆうこと聞いてよ。

わっちゃん、そろそろオカアサンのひざからおりてください。
おりてー。
おりてってばー。
おーりーてーくーさーーいーー!


130922-1_convert_20130921224121.jpg


なんでそこまでしてしがみつくか。
ビンボゆすりしたろか。

えいえいえいえい。


130922-2_convert_20130921224148.jpg


……おりんなーー。

ちょっとぉ、おりてよーー。
もいっかい、やるぞ、ビンボゆすり。

デデデデデデデデ。


130922-3_convert_20130921224216.jpg


……こわっ。

そんなににらむんならおりなさいよ。
暑いんだよ、わっちゃんがそんなに抱え込んでると。
オカアサンのヒザが。

ほらー。
おりてよーーー。


130922-4_convert_20130921232618.jpg


うっっ!!!
………うううううう。


カッパの最後ッ屁みたいにケリいれていきやがった。

ちょっと!
わっちゃん!
ったくもーーー。
あんたの足、チカラありすぎなんだから!

いったいわぁ〜…もーーー。
ちょっとタナちゃん、聞いてよぅ〜。
わっちゃんてばひどいんだよ〜。


130922-5_convert_20130921232633.jpg



……きいてよ……。






<ブログランキング参加中です。オカアサンの言うことなんて誰も聞いちゃくれませんよ…>

tanawada99.gif

tanawada84-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!降りろといっても降りないし、聞いてといっても聞いてくれないし。ホントにただかわいいだけのコたちですよ、まったく。

| | 08:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにかおもしろいことをせい。

わっちゃんによばれた。


でも、わっちゃん。
さっきまで一緒にあしょんでたじゃんか、
オカアサンもやらなきゃいけないこともあるんだよ。


130920-2_convert_20130919230142.jpg


……見られとる…。

仕方ない。
じゃあもうちょっとだけだよ。


130920-3_convert_20130919230532.jpg


さあみせていただきましょう…みたいな顔やな。

うーんと。
じゃあこの壊れたじゃらしを持ちますよ?


130920-4_convert_20130919230554.jpg


お、期待しとるな。

で、これを……


130920-5_convert_20130919230223.jpg


ぶんぶんぶんぶん!
ぶんぶんぶんぶん!


……はあはあはあ。


130920-6_convert_20130919230242.jpg


……はあはあはあ……

えーと…
まだ許してもらえとらんな…。

よし、もいっちょ。


130920-7_convert_20130919230301.jpg


ぶーんぶんぶんぶんぶん!
ぶんぶんぶんぶん!

わ、わっちゃん……全然反応してくれへんがな。
これけっこう疲れるんだけど!

ぶーんぶんぶんぶんぶん!
ぶんぶんぶーん!!

……はあはあはあ…。


130920-8_convert_20130919230320.jpg


…………。

も、もう無理。
オカアサン、ギブ。

もういいよね?ね?
オカアサンもちょっと休憩していい?
ね?


130920-9_convert_20130919230341.jpg




……おゆるしが出ない……。






<ブログランキング参加中です。見たか、地蔵の威力を!>

tanawada96.gif

tanawada83-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!自分は一歩も動かずしてオカアサンを動かす技は、タナちゃんを見て学んだようです。

| | 07:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イマイです…

今日はこの曲を聴きながらどうぞ。



見られない方はこちらで→



イマイです…



130919-1_convert_20130918231333.jpg



巨峰の安売りをしたトです。
いつも店長に、売れたらどんどん補充しろと言われているので
補充しようと思ってどんどん場所を作ったトです。
2コ入り1パックの巨峰をどんどん積み上げたトです。


130919-2_convert_20130918231350.jpg


イマイです…

お客がうしろでグレープフルーツをみてたけど
知ったこっちゃありません…
おれは巨峰を積んでるトです。


130919-3_convert_20130918231414.jpg


巨峰をどんどん積み上げたら売り場の半分以上があいたトです。
売り場がきれいにあいたトです。
でも巨峰はぎっしり積み上げられてるトです。
これだけ積み上げれば、どんだけでも並べられるトです。

でも…よく考えたら
……もう補充する在庫がなかったトです。
全部積み上げたトです。

でもせっかく積んだんでそのままにしといたトです。


130919-4_convert_20130918231435.jpg


イマイです…

そしたら、店長が来たトです。

「イーマーイーー!!
おまえ〜〜!!なに考えとるだぁーーー!!!」


……また叱られたトです。


「巨峰、積んでどうするだぁーーー!!
………てか!
なんでこっち側なんもあらへんのだぁーーーー!!
イマイーー!
おまえ、こないだも平台開けとったけど
開けてどうするだぁーー!!
せっかくお客さんが見やすいように平らに並べとるのに
おまえ、なにをそんなにぎゅうぎゅうにしとるだぁーーー!!
…………てか!!
………………巨峰!つぶれるがやーーー!!」



130919-5_convert_20130918231507.jpg



…イマイ。

いつも思うけど、あんたこの仕事向いてない。






<ブログランキング参加中です。そんなイマイの一部始終を見ずにはいられないアテクシ>

tanawada98.gif

tanawada74-ba.jpg

応援クリック、どうもありがとうございます。アテクシの友人が、先日初めてイマイを見たそうです。その時もやっぱり平台をがらーんとさせてたらしいです。そして、やっぱり友人もしばらくイマイを観察したらしい。ほーらね、見ずにはいられんトですよ……。

| 変わった人々 | 07:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でた、プリンシパル。

プリンシパル、というのはバレエ界における
男性ダンサーの階級らしい。
たとえば、このヒト。


130918-2.jpg


ニッポンが誇る主役級ダンサー。
このヒトこそプリンシパル。

ト、なれば。
ウチのプリンシパルはこのシトしかいない。


130918-1_convert_20130917202937.jpg



ポーズに遜色なし。





<ブログランキング参加中です。熊川わっちゃんとでも呼びたい>

tanawada88-ba.gif

tanawada80-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。腹から脚にかけての流れるようなライン、美しいですね〜。

| | 07:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のめざまし。

朝、むりやり猫に起こされる猫飼いは少なくない。
ウチも週に何度かある。
それも、5時半とか5時とか4時半とか。
だんだん早くなるのはなぜだろう。
そして、タナちゃんが「ぴぃ〜やぁ〜〜〜!」ト叫んで起こされた翌日は
わっちゃんに膀胱パンパンの腹を「うつべしうつべし!」トもみもみして起こされる。
必ず交互。
担当分けでもしてるんじゃないかと思うくらい。
さらにふしぎなのは、
担当じゃない日はもう片方は黙って担当が起こすのを見ている。
必ず、ちょっと離れた場所で黙って見ているだけ。

さて、その、週に何度かある起こされる日以外の朝。

今日は起こされなかったなー。
ト、ぼんやり目を覚ますと…。


130917-1_convert_20130916203359.jpg


タナちゃんの後ろ姿。

あれ?タナちゃん。
どしたの?
オカアサンが起きるの待ってたの?
どした?

130917-2_convert_20130916203456.jpg


……あ。


130917-3_convert_20130916203540.jpg




はい。
こんな感じで週に何度かは
なかなかにシュールな朝をむかえております。





<ブログランキング参加中です。まだまだ添い寝するほど寒くないらしいです>

tana102.gif

tanawada82-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!オカアサンだけじゃなくおばちゃんがターゲットになる時もやっぱりタナちゃんは「ぴーやーー!」と叫ぶそうですが、わっちゃんのもみもみ攻撃はないらしい。勝ったような…負けたような…。


| | 07:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッツ!ねこ釣り<わっちゃん編>

昨日に続きまして。
またねこ釣りに挑戦です。

どうやら穴の中にいるようですよ。
今回はあれをねらってみましょう。



130916-1_convert_20130915211210.jpg


しゅるるる〜〜〜。
しゅるるる〜〜〜。


130916-2_convert_20130915211229.jpg


お、気がつきましたね。
ちゃいろとちがって、ターゲットをねらう眼力が鋭い。

でも今回は、敵は穴の中です。
そうそう簡単に出て来れません。
なので安心して…ゆっくり…


130916-3_convert_20130915211248.jpg


あっ!!!


130916-4_convert_20130915211308.jpg


と…とられた。
一瞬のスキをつかれました。


130916-5_convert_20130915211325.jpg


しっかりにぎって離しませんね。
ちゃいろとちがって、牛は手も大きいのでなかなかてごわい。
可動域は上半身だけなのに、なんでこうも……。


130916-6_convert_20130915211340.jpg


それにしても、この手!
ぱふっと麻ひもをはさんだ、もっちりした白クリームパン。

……ううう。
今、わたくしはこの白クリームパンをはむっとくわえたい
衝動を必死におさえて……

あっ!!


130916-7_convert_20130915211355.jpg



持っていかれた!
ちょ!
麻ひも、かえして!





<ブログランキング参加中です。やっぱり釣られるのはこっち>

tanawada96.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!釣りでたとえるなら、カジキVS松方弘樹、的な?(違

| | 08:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッツ、ねこ釣り。

ねこ釣りのやりかた。

まず、一本の麻ひもを用意して下さい。


130915-1_convert_20130914191545.jpg


ある程度スペースを確保して、
その麻ひもをゆらゆらしてみてください。
へびに見立てて地面をしゅしゅしゅっとなぞったり、
ぐるぐると円を描いたり、
八の字を描いたり、
左右に大きく振り回したり、
かと思えば、急に止めたり、
を繰り返してみましょう。


130915-9_convert_20130914191746.jpg


あ、ちゃいろが近づいて来ましたね。


130915-8_convert_20130914191733.jpg


食いつきました!!


ですが、ここで焦ると失敗です。


130915-6_convert_20130914191700.jpg


ほら。

無理に釣ろうとすると、逃げてしまいます。
もう一度ゆっくり最初から繰り返してみましょう。

そのとき、しゅしゅしゅ〜〜とかにゅるるる〜〜とか
声をかけるのもいい方法です。
いや、理由はないです。
単なるにぎやかしです。


130915-5_convert_20130914191647.jpg


とか言っていたら、ほいキタ!

必死で広げた手の、なんとかわいいことよ。


130915-4_convert_20130914191634.jpg


ゆらゆらゆら。

真剣です。
にゃんだ!こりは!
ト思っているのがみえみえですね。
この真剣な顔の、なんとかわいいことよ。


130915-3_convert_20130914191619.jpg


あ、つかまえてどこかに持って行こうとしていますね。

両手にきゅっとチカラが入っているのがよくわかります。
このオテテの、なんとかわいい……以下省略。


130915-2_convert_20130914191603.jpg


ちゃいろはぼんやりさんなので、すぐ麻ひもに逃げられてしまいます。
それをあわてて、ていっ!ト取ろうとしているところです。
まん丸の猫の手なのに、麻ひもをどうやって掴もうというのでしょうか。

それにしても、
この必死さの、なんと…以下省略。


130915-7_convert_20130914191719.jpg



はい、わかりましたか?
結局、釣られるのはヒトの方なんですね。
それでいいんです。
猫というのはそういうことになっています。

それにしても、
このタナちゃん!!
なんてかわいいんだーーー!!
……省略しないぞ。





<ブログランキング参加中です。ちゃいろはこうですが、牛はこうはいきません>

tanawada97.gif

tanawada69-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!真剣になると、タナちゃんは目がまん丸になるのですがわっちゃんは細目になります。ハンターの目です。ヒジョーにこわいです。

| | 08:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OとIのちがい。

わっちゃん。
今週オカアサンはとても忙しいのです。
なんだかわかんないけど全然余裕がないのです。


130913-1_convert_20130912231056.jpg



そのせいだと思うのね。
ぜったい、そのせいだと思うのね。


130913-2_convert_20130912231211.jpg


ランチタイムの間に、ツィッターの店のアカウントあてにツィートが入ってて。
とにかくバタバタしてたから全然チェックできてなくて後から気がついて。
わぁ!これはヤバい!
商品についての問い合わせだー!
ってもう焦っちゃって。
あわててお返事を打ってて。
スマホよりも断然PCをぱこぱこ打つ方が早いからそっちでお返事を打ってて。
よっしゃ!!
いかんいかん、お待たせしちゃったな…あーやれやれ。


130913-3_convert_20130912231355.jpg


さて、ト。
ついでにみんながなに言ってるか見てみようかな。

…………。
……は?!
こ、これ!!
なにこれ!

それはついさっき、自分でぱこぱこと打ったツィート。


PCのキーボードの配列をよくみてみよう。
アルファベットが並んでいる。
上の方の段、@マークの横が『P』、その横が『O』、その隣りが『I』。
多分そのせい。
絶対そのせい。

アタシは
『◯◯なんですよ…しょぼん』と打ったはずだった。
お客さんの希望に添えなくて残念だったなあ…しょんぼり…って気持ちで。
『しょぼん』のはずだった。
SHOBON、で、しょぼん。
なのに『O』のつもりで隣りの『I』を打ったらしい。

『◯◯なんですよ……しびん』。

しびん。
SHOBONじゃなくてSHIBIN。


130913-4_convert_20130912231432.jpg



わっちゃん、そんな顔してるけどね。
ニンゲンというのは、
ひとつちがうだけで今まで積み上げて来たものが
全部ガラガラと崩れてしまう、
そんなキビシい世界で生きているのだよ。

………あーあ。
しびん…。




<ブログランキング参加中です。ソッコー消したけど、誰かに見られてませんように>

tanawada98.gif

tanawada76-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!PCの打ち間違いがホントに多くて困る。空間認識能力が落ちて来たんだろうか…。誰も見てませんよね?!ね?!

| こんな自分 | 07:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OLタナちゃん転職する。

OLタナちゃん、OLから転職するらしい。


130912-1_convert_20130911175202.jpg


なにに転職するかというと、
女子アナ。
女子アナタナちゃんになるらしい。

ってことで、まず、かたちからはいった女子アナタナちゃん。
美脚強調。


130912-2_convert_20130911175220.jpg



あ・し・く・ん・だ。
脚、組んだ。




<ブログランキング参加中です。理想は滝クリ>

tanawada97.gif

tanawada77-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。でも女子アナは脚組んじゃだめ!






※ちょっと真面目な話を。


私は個人的にはオリンピックを東京で開催することには賛成です。
もちろんいろいろな問題が山積みなのは確かです。
まだ仮設住宅で暮らし、
元のおうちに帰れない方たちがいっぱいいて、
その方たちの暮らしをまずはきちんとするのが筋だろうとも思っています。
やみくもに東京!東京!と諸手をあげて浮き足立つ前に
震災で元の暮らしに戻れない方々のこともちゃんとすべきだと思います。
さらに。
もうひとつ、こんな問題があるのを知りました。
こちらのブログを読んでみて下さい。

佐藤栄記の自然観察日記〜
 〜〜25年かけてとりもどしたもの、今一瞬に



これはダメだよ、こんなことが通るのはおかしい。
なにかできることはないもんかなあ。

| | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビリ旋風。

ついさっきのことですが。

ワタシはソファーに座ってぼんやりTVをみていて、
姉はちがうとこに座ってスマホのゲームをしつつ横にいるタナちゃんを尻トン、
わっちゃんはそのへんをごろごろしていた、わけです。
まったくなにもない平和な時間だったのですが。

いったい何が起こったのか。

突然。
タナちゃんが脱兎のごとくとびあがり
わっちゃんがはりねずみのごとく全身の毛をさかだててやっぱりとびあがり
このどっちが先だったのかわからないまま
お互いがお互いのビビリでビビりを増幅し、
その勢いで、
それまでタナちゃんがごろりとしていた爪とぎがザザーーッ!
ザザーッとすべった爪とぎがタナちゃんのゴハン皿をなぎ倒しガラス棚にぶつかり
ガラス棚の上に置いてあった巨峰がドサー!お茶のペットボトルがドーン!
ワタシのスマホがバカーン!
とにかく逃げようと焦るあまり、フローリングで足が滑り、
ジャガジャガジャガ!!ト、その場駆け足のようになっている猫2ぴき。

「な!なになになになに!!」
なにが起こったの?!!


130911-1_convert_20130910192702.jpg


いやもう、びっくり。
まったくなんの物音もしてなかったし、何かしたわけでもなかったし。

とりあえず、トムとジェリーのトムみたいに
足をぐるぐる渦巻き状にして避難場所ににげていく2ぴきを
あっけにとられて見ているしかできなかったヒトふたり。

猫ってこーいうことよくあります。
何がきっかけかわからないんだけど、
どっちかがビクッ!とするとそれがもう片方に伝染して、
倍々返しの倍返しだっ!!
ト、なるわけです。

そんなとこ高めあわなくてもよかろうに。


130911-2_convert_20130910192737.jpg



ま、ある程度時間がたてばまったくいつも通り。
ある意味これも猫あるあるってことで。

それにしても。
なにキッカケだったんだ?
ったくもう。







<ブログランキング参加中です。倍返しだ!の使い方がイマイチまつがっている……>


tanawada96.gif

tanawada80-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!その後わっちゃんは5分もたたずにリビングに。タナちゃんは……廊下に来るまで10分、その後廊下からリビングをのぞくこと10分、またいなくなって15分、またのぞいて10分、そうしてやっとリビングに出て来ました。めんどくせーーー。

| | 07:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出はねこ。

鬼のように暑かった今年の夏もやっと終わりそうな昨今。
思い起こせば……。
あ!
忘れてた!
唯一の夏の思い出。


130910-5_convert_20130909163247.jpg


夏休みのある日。

ねこ友達が遊びにきた。
もう長いつきあいのトメさんと、
先日京都にも一緒に行ったサニー山田
毎日Lineでくだらないことを言い合いお互い高め合ったあげく
とまらなくなってしまうくめこちゃん
みんな猫飼いだ。
くめこちゃんだけが全員と初対面だったのだがそんなのまったく関係なく
まるで十年来の友人のようにもりもり食ってしゃべり倒す。

そして、
デリバリーピザと551の肉まんと餃子、デパ地下のフルーツという謎の組み合わせが
あらかたなくなったあたりでみなさんなんとなくそわそわ。
……そうよね、そうよね。
こやつらはワタシに会いにきたわけじゃなかった。
もちろん姉に会いにきたわけでもなく、ウチの小鳥と牛に会いにきてくれたんだった。
だがしかし。
真夏だったこともあって、タナちゃんはすでにおこもり場所にこもりっきりで
気配まったくなし。
やばい、せめてわっちゃんだけでも……ト、めったにあげないネコ缶をプシッ……
……すると。


130910-16_convert_20130909173109.jpg
「おばちゃん…だれ?」


おお!わっちゃんわっちゃん。
よう出て来てくれた。


130910-4_convert_20130909163229.jpg
「………」


ぐいぐい自分にせまるスマホ攻撃に不審そうなわっちゃん。


130910-15_convert_20130909173051.jpg


みなさん、ムラムラしすぎ。


130910-1_convert_20130909163135.jpg
「だれ?」


ああ…もうちょっとお愛想をたのむよ…わっちゃん。



130910-2_convert_20130909163155.jpg
「まだこっちみてる…」


ネコ缶を食べ終わるとすたすたと歩き去ってしまったわっちゃん。
それをにじにじと追うトメくめこサニー。


130910-3_convert_20130909163210.jpg
「なんだよぅーーー!!」


ああ…ホントにみんなごめんよ。
せっかく来てくれたのにこんなんで。
タナちゃんにいたっては、なにをかいわんや。

ト、まるでブアイソな茶屋兄弟に見切りを付けて
今度はくめこちゃん宅へ移動。
くめこちゃんも猫2ぴきと一緒に暮らしているのだ。

わぁどきどきするわぁ、でぶおとはげまりゅに会えるのねーー!!


130910-6_convert_20130909163310.jpg
「……?」


わーーーっ!!!でかっ!でぶおでかっ!!
さすがの8キロ超え。
でもでかいだけじゃなくて、かわいいーーーー!!

ト、またしてもムンムンムラムラのオーラ出しまくりのおばちゃんらに、



130910-8_convert_20130909163345.jpg
「……だれだよぅ……」


ビビるはげまりゅ氏。

……がぼーーー。
たまらんたまらん!ほんとたまらん。
なんなの、はげまりゅ。
なにその困り顔。鼻血でるわ。


130910-7_convert_20130909163330.jpg
「おじゃまします」「………うむ……」


ト、まずは家長であるでぶおにごあいさつ。
品があるんだよなあ、でぶお。


130910-10_convert_20130909163426.jpg
「はげまりゅ、はげまりゅ!」「………」


だから、トメさん!
ムラムラすぎるってば!

猫と仲良くなるコツは、相手に興味があることを悟られないこと。
なにげなさがいちばん。
あくまで普段通りにする。
そんなことは、猫飼いのおばちゃんらはよぅわかっとる……なずなのに。
ダメなのよぅ〜!


130910-11_convert_20130909163439.jpg
「……はぁ…べっくらした……」


ちょっと接待疲れのはげまりゅ。


130910-12_convert_20130909163457.jpg
「あ…かわゆこちゃん…」


……はげまりゅは、ナルシストなのだった。


130910-13_convert_20130909163513.jpg
「でぶお!でぶお!」


今年の正月あけに突然ひとりで引っ越ししてしまった猫るうも大きな猫だった。
そう、でぶおみたいに。
トメさんがぎゅっと抱っこする気持ち、
猫飼いのおばちゃんたちにはよくわかる。


130910-14_convert_20130909163531.jpg
「でぶお、やっぱでかいわ!」


サニー山田宅のおぼっちゃまくん、ぽんちゃんも大きなコなので
抱き慣れてる感あるなあ。
安定しとる。


130910-9_convert_20130909163406.jpg
「でぶお、長生きするんやで!」切々と説くトメさん。


ねこ友達の中では年長さんのでぶお。
オカアサンであるくめこちゃんはもちろんだけど
わたしらもとにかくでぶおには長生きしてもらいたい。
てか、長生きしなきゃダメ!

猫が繋いでくれた友人なんて、SNSがなかった頃には想像もできなかったけど。

さーて。
次はどこの猫たちに会いにいこうかねー。





<ブログランキング参加中です。夏の思い出をいまごろ……>

tanawada94.gif

tanawada79-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!でぶおもはげまりゅもほんとにほんとにかわいかった!!うちの2ぴきももう少しなんとか……。

| パラダイス | 07:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンプレックス刺激。

あたしゃね(浅香光代ふう)、
自慢じゃないけど全体的にDBだけどもね。


130909-4_convert_20130909002712.jpg


特にあたしゃね(浅香光代ふう)、
はっきりゆって下半身DBなんだよっ!


130909-3_convert_20130909002647.jpg


あたしゃね(浅香光代ふう)
おまけに短足ときたもんだよ。
ついでにおケツもだるだるだよ。


130909-2_convert_20130909002624.jpg


え?!
それをあんた、わかってんのかい?!
え!どうなんだい!


130909-1_convert_20130909002557.jpg



……ちっ。
イヤミなポーズだわー。





<ブログランキング参加中です。足は長いわ、プリケツだわ……>

tanawada92-ba.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!まったく現代っ子でこまったもんだよ。

| | 08:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな柄は困る。

たいていの商品には品番がついている。
品番と、モノによっては色番号。
ついでに言うと、番号だけじゃなく色も書いてあったりする。
もちろんそのまま『赤』とか『黒』とか書いてあるわけじゃなく
赤なら『RED』を略して『RE』とか『RD』。
黒なら『BLACK』を略して『BK』。
ベージュは『BEIGE』で『BE』とか『BG』。
茶色は『BROWN』で『BR』。
慣れないうちは混乱しそうになるが、慣れてしまうと簡単でわかりやすい。
まあまったくしらないヒトがみたら、なんかの暗号のようだろうけども。

ちょうどそんな暗号が書かれたバッグが入荷してきたのだった。
カヘのお客さんがひとりだけだったのをコレ幸いと
すみっこの席でぼちぼちブログ用に撮影。
1コ撮っては、横の席にぽん。
もう1コ撮っては、横の席に………って!
……えーと。

「これ、いくら?値段、ついとる?」
……そうだった。
ひとりだけのお客はあの、のーぶらさんだった。
えー…と…値札がついてるはず…いくらだっけな。
「ああ、ついとったわ」
3000円ちょいですね。
「…3000円?これにはBGって書いてあるけど」
あ、それの下に値段が…。
「ああ!書いてあったわ!」
3360円、ですね。
「へぇ〜」
BGっていうのは色なんです。
「色!…何色?」
ベージュです。
「あ、そう」
はあ。
「じゃあこれはなに?このアニマル柄は?」
あ、それは……

「…D、A…L…M…A……
ハァ?!ダルマ?


130908-1_convert_20130907232617.jpg
タナちゃんはだるまに似ている。


…ダ、ダルマじゃないっす。
ダルメシアンです、DALMATIAN。
ダルメシアン柄です!
「ダルメ?」
ダルメシアン…犬の。101匹わんちゃんの。
「あーーー!はいはい!」

……だるま。
だるま柄って…。

ト、がっくりする間もなく。

「こっちはなに柄っていうの?
えーと??

チ…ン…チ…ン……」


130908-2_convert_20130907232642.jpg
チンチ…のお手入れ中のわっちゃん




ちっ……ちがいますっ!
チンチラですっ!
チンチラですーーー!!






<ブログランキング参加中です。CHINCHILLAと書いてチンチラですから!!>

tanawada95.gif

tanawada82-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!まさかの下ネタ。さすがのーぶら、なかなかやりよる。

| 変わった人々 | 08:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エノコロフィーバー。

わっちゃんが今いちばんお気に入りのおもちゃ。
それは。


130906-14_convert_20130905224258.jpg


ババーン!ねこじゃらし〜〜。
正式名称、エノコロ草〜。


130906-13_convert_20130905224231.jpg


テラスのプランターに生えていたのでなにげに見せてみたら
それがもう大ヒット。


130906-12_convert_20130905224207.jpg


真剣すぎて寄り目。


130906-11_convert_20130905224150.jpg


おりゃ!


130906-10_convert_20130905224104.jpg


よっしゃ!


130906-9_convert_20130905224038.jpg


うりゃ!


130906-8_convert_20130905224020.jpg


うーーーー。


130906-7_convert_20130905223955.jpg


まてまてまてー!


130906-6_convert_20130905223921.jpg


ていっ!


130906-5_convert_20130905223837.jpg


ぶふーーー。


130906-4_convert_20130905223820.jpg


お!


130906-3_convert_20130905223802.jpg


ぱ………


130906-2_convert_20130905223748.jpg


くーーー!!


130906-1_convert_20130905223731.jpg



わっちゃん!
シンバみたいな顔になっとる!
離して離して!!








<ブログランキング参加中です。安上がりでありがたいけどすぐダメになって困る。さすがナマ!>

tanawada99.gif

tanawada80-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!かといって、これだけあればいいってわけでもなく。あ、念のためちゃんと洗ってからあしょんでおります。ご安心を。

| | 07:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雨ー!

昨日、聞いたことのない音がケータイから響きまして。
緊急地震速報ともちがう、ぽぽぽぽ〜ん!ぽぽぽぽぽ〜ん!ト聞き慣れない音が。
なにかと思ったら『緊急避難メール』というやつでした。
詳しく言うと『緊急避難準備メール』。
高齢の方や準備に時間がかかるヒトたちのために
『そろそろ避難の準備をしといた方がいいよ〜』トいうことで送られるらしい。
どうやら市内全域に送られた様子。
初めてきたわー。
びっくりしたわー。


130905-1_convert_20130904204627.jpg


確かに雨は強かったし雷もビカビカしてたけども、
ウチはニャゴヤでも田舎の方でどちらかというと高い土地だし
川もまわりにないしってことで冠水の心配もなく。
でもまあこの調子で店をやってても誰も来ないことは目に見えていたので
さっさと閉店。
で、ニュースを見てびっくり。
ニャゴヤ駅前とかえらいこっちゃになってましたな。
いやいやいや、ツィッターやLineでたくさんご心配いただきまして
ありがとうございました。
ウチは相変わらず、建物の中なのに雨が降ったくらいで
簡単に言えば雨が漏ったということですが
あとはまったく問題なかったです。
ご心配おかけしました〜。


130905-2_convert_20130904204700.jpg


ただ。
この2ぴき。
以前は雷でもへーきで寝てたんですけども、
去年だったか今年の春先だったか、
バキバキーーーッ!って感じのおそろしい雷がしばらく鳴り続けたことがあって
ソレ以来、雷と大雨にはめっぽう弱くなってしまいました。
ゴロゴロゴロ〜〜!!ッと雷さんが近くに来た音がすると
おヨヨヨヨ……トそれぞれの避難場所に腰を落として消えていく小鳥と牛。

案の定、店じまいをして2Fにあがってもタナちゃんの気配はまったくなし。
わっちゃんはいることはいるけども、思いっきり警戒した顔。
「わっちゃん!」の呼びかけにもいつもの「んーにゃー!」のいいお返事もなし。
でもまあ、雨がおさまるとともにだんだんわっちゃんもいつも通りになり
そのうち気がついたらタナちゃんもゴハンのお皿の前に座ってたり。
ま、ちょっとはビビってるけどもゴハンが食べられないほどじゃない。
とにかくワタシたちがいつも通りにTVをみたりゴハンを食べてたりさえすれば
そうそう心配することもないってのはわかってるご様子。

ああ、よかった。やれやれ。
はやく雨もやむといいねえ、キミたち。


130905-3_convert_20130904204719.jpg


震災や原発やここんとこの悪天候のせいで、
それまでの生活ができなくなっちゃったコたち。
そのコたちの上に降ってる雨も早くやめばいいのに。
以前のなにごともなかった毎日みたいに
みんながのんびりまったり過ごせますように。

ト、思わずにいられないなあ。





<ブログランキング参加中です。竜巻もコワイコワイ!!>

tanawada98.gif

tanawada75-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!まだしばらく天候不順は続くようです。どちらさんもくれぐれもお気をつけて。そして、ご心配ありがとうございました〜!!

| こんな自分 | 07:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘソ天にも流派あり。

閉じてるシト。


130904-1_convert_20130903214037.jpg


開いてるシト。


130904-2_convert_20130903214110.jpg


きゅっと閉じてるシト。


130904-3_convert_20130903214138.jpg


ぱっかーんと開いてるシト。


130904-4_convert_20130903214156.jpg



ヘソ天もいろいろ。






<ブログランキング参加中です。なんにせよ、わっちゃんは開き過ぎ>

tana102.gif

tanawada69-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!なににつけても極端過ぎる、ウチのシトたち。

| | 07:36 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎回不戦勝。

とうとうこのひがやってきた。


130903-14_convert_20130903000445.jpg


にっくきうしに、
このおりさまのおうごんのひだりをおみまいしてやる。


130903-13_convert_20130903000418.jpg


は〜〜。


130903-12_convert_20130903000354.jpg


よぉ〜〜し!


130903-11_convert_20130903000335.jpg


これだなー。


130903-10_convert_20130903000317.jpg


……よぉ〜し、いくぞーーー。


130903-9_convert_20130903000301.jpg


とおっ!!


130903-8_convert_20130903000236.jpg


えいえいえいっ!!


130903-7_convert_20130903000210.jpg


うー。
なかなかやるな。

……こうなったら……。


130903-6_convert_20130903000145.jpg


えーーーい。


130903-5_convert_20130903000130.jpg


うぉーーー。


130903-4_convert_20130903000114.jpg


とりゃーーー。


130903-3_convert_20130903000058.jpg


むぅーーーーー。


130903-2_convert_20130903000042.jpg


くしょーーーー。


130903-1_convert_20130903000021.jpg





………あ、あれ??








<ブログランキング参加中です。おーい、タナちゃーん!黄金の左はー??!!>


tanawada99.gif

tanawada75-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!うしがぼーっとしてる間に逃げるが勝ち、だそうです。

| | 08:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいすぎビーム。

うぃんうぃんうぃん……。
アナタはだんだんねむくなる〜ねむくなる〜〜〜。


先週のわっちゃんに続いて
今日も、手からなにかビームを出してるシトが……。



130902-1_convert_20130902001655.jpg


うぃんうぃんうぃんうぃん……。
ねむくなる〜〜ねむくなる〜〜〜……。



130902-2_convert_20130902001728.jpg



ねむくなる〜〜ねむくな………



130902-3_convert_20130902005331.jpg



って、あかんがな。
ビーム出してる方がねむくなってきとるがな。






<ブログランキング参加中です。さ、二度寝二度寝!>

tanawada101.gif

tanawada74-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!わっちゃんのビームの方がやっぱり強力ですな。

| | 07:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっしょいわっしょい。

夏休みにダラダラしすぎた報いをうけているかのよーに
ここ数日わっしょい状態。


130901-1_convert_20130831230703.jpg


はい、そうです。
こんな感じでお手上げ。


130901-2_convert_20130831230731.jpg


うーん。
こんなかわゆらしいお手上げじゃないな。

もっとこう………


130901-3_convert_20130831230823.jpg




そうそう。
こんな感じ……。






<ブログランキング参加中です。オジイヤンなのでわっしょい状態にめっぽう弱い>

tanawada85-ba.gif

tanawada79-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!暑さのぶり返しもあってへろへろです。ヨワヨワですオジイヤン。

| | 09:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

<