2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT

王子ちがい。

先日。
某有名ガラスメーカーさんから姉に
ファミリーセールのお知らせが来ていたのだった。
何年か前にそこでグラスを買って以来、年に数回DMが来る。
いや、少なくとも前回までは普通に来ていた。

それがなぜか今回は。

131031-3_convert_20131031133712.jpg



『◯◯区ゴルフクラブ』


131031-2_convert_20131030235342.jpg


なぜ急にウチがゴルフクラブに。

それも区のゴルフクラブに。


131031-1_convert_20131030235326.jpg



よっ!専属ハニカミ王子!(古ッ!)






<ブログランキング参加中です。ウチのハニカミ王子はヘンな髪型してませんよ?>

tanawada94.gif

tanawada78-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!それにしても…なんなんだ、ハニカミ王子って!!

| ワタナベ家の人々 | 07:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃんのスイッチ。

突然、スイッチがはいるタナちゃん。


131030-10_convert_20131029223114.jpg


スイッチが入ると急に走り出す。


131030-9_convert_20131029223018.jpg


そらもう、必死で。
だれもなんもしとらんのに、そらもう必死。


131030-8_convert_20131029222949.jpg


どだだだだーーーっと、なぜかオカアサンの部屋に走り込む。


131030-7_convert_20131029222933.jpg


そして、様子をうかがう。


131030-6_convert_20131029222914.jpg


まったく突然のことで
いったいなんのこっちゃ??
どーした、ちゃいろ???…の、わっちゃん。


131030-5_convert_20131029222854.jpg


でもとりあえずいってみる……ト。


131030-4_convert_20131029222835.jpg


モチのロン、走り出すタナちゃん。


131030-3_convert_20131029222817.jpg


モチのロン、後を追うわっちゃん。


131030-2_convert_20131029222711.jpg


だから、そのヤカラはやめなさいって。


131030-1_convert_20131029222646.jpg



で、一コマ目に戻る。


とりあえず、あしょんでるってことでいいのかね?タナちゃん。






<ブログランキング参加中です。恐怖刺激が好きなのです、タナちゃんは>

tanawada98.gif

tanawada69-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます。タナちゃんが必死で走ってる後ろ姿、何回見てもつい笑ってしまう。

| | 07:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃんロケット

わっちゃんロケット、発射!


131029-1_convert_20131028184907.jpg


ひゅーーーー。


131029-2_convert_20131028184930.jpg


ばっかーーーん……


131029-3_convert_20131028184951.jpg


ばばばばばーー


131029-4_convert_20131028185009.jpg


どっっ………


131029-5_convert_20131028185024.jpg


………かっ…ぁーーーーーんん!


131029-6_convert_20131028185046.jpg


ひゅーーーーーー


131029-7_convert_20131028185104.jpg


うーーーー………


131029-8_convert_20131028185119.jpg


着陸準備〜……


131029-9_convert_20131028185337.jpg




どかーん。


胴体着陸…。




<ブログランキング参加中です。わっちゃんロケットはどこでも着陸します>

tanawada97.gif

tanawada83-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!近々タナちゃんロケットも発射する予定。

| | 07:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きさ自由自在。

あ。
タナちゃんがオカアサンのビッグフットに!


131028-1_convert_20131028003003.jpg


全然見えんがな。


131028-2_convert_20131028003618.jpg


そんなぎっちり入り込まんでも。


131028-3_convert_20131028003247.jpg


ぴったりフィットやねえ、タナちゃん。


131028-4_convert_20131028003318.jpg


そこまで潜り込む必要はないんじゃないかト思うくらいに
ぎっちり。

まるで……



131028-5_convert_20131028003341.jpg


同じモノに入ってるとは思えない……。


131028-6_convert_20131028003405.jpg




……ビックフット、ちぢんだ??








<ブログランキング参加中です。わっちゃんは入りたくても足先の方には入れない〜〜>

tanawada99.gif

tanawada82-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます。同じモノを食べてるのにこの大きさの違い…。いや、大きさもだけど性格の違いがなにより…。

| | 07:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋。

タナちゃんは一回のゴハンを何回かにわけて食べる。
お皿がカラの時はお皿の前で黙って待つ。
誰かが気付いてくれるまで黙って待つ。

そして、お皿に残ってる時は…


131027-8_convert_20131026232424.jpg
「……おり、ごはんたべたいんだけど……」


いやいやいや…。
『ゴハンたべたいんだけど…』じゃないよ。
食べたいんなら勝手に食べなさいよ、入ってるじゃんか。
……なぜもう一歩前に出ないのか……。
まったくも〜めんどくせぇ〜…この王子め!…トため息をつきつつ、
毎回お皿を目の前にずらすことになっている。

ま、これはもう伝統芸のようなもの。
だがしかし。


131027-7_convert_20131026232245.jpg
「おり、ごはんたべたいんだけども…」


……それはどうだろう、タナちゃん。
そこはわっちゃんのお皿の前じゃないか。


131027-6_convert_20131026232213.jpg
「オカアサン!おり!ごはん!たべたいんだけども!!」


イヤイヤイヤ。
そんなに力強く訴えられても。
それはわっちゃんのごはんだし。


131027-5_convert_20131026232152.jpg
「……ご…はん……たべたいんだけども………」


って、しょんぼりしてみせても駄目。


131027-4_convert_20131026232121.jpg
「ごはん……たべたいなあ……」


そんな遠い目をしても駄目なもんは駄目!

勝手に食べちゃうならまだ見て見ぬフリもできようもんが
なんでわざわざわっちゃんのごはんを「はいどうぞ」せにゃいかんのだ。
ったくもう。



かと思えば。


131027-3_convert_20131026232057.jpg
「つぎ、おり」


……タナちゃん…。
なんで順番待ちしてんのよ。
そこはわっちゃんのごはん。
タナちゃんはタナちゃんのごはんがあるでしょ?
おんなじだよ?
ちゃんと自分のお皿のとこ行きなよ。
ほらほらほら!


131027-2_convert_20131026232028.jpg
「??」


いや、わっちゃんはいいのいいの。
って、タナちゃんもなに「どしたの?」みたいな顔してんの。
あんたに言ってんの!!


まったく。
タナちゃんはほんとにもう……。


おまけ。

久しぶりに買ったポリンキーをどれどれ?トのぞいていたら
両脇から2ぴきも「どりどり?」トのぞきこんできた。

ト、いうシーンを姉が撮影してくれた。

………はずだった。


131027-1_convert_20131026232005.jpg



なんじゃこれ。
残念な子からそっと目をそらす両親、みたいになっとるがな……。





<ブログランキング参加中です。今日はたべものくくりでお届けしました>

tanawada100.gif

tanawada79-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!寒くなって来たので、猫もヒトも食欲モリモリです。猫はともかく、ヒト、ヤバいです。かなり。

| | 08:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃんの5回目のウチのコ記念日。

タナちゃん、タナちゃん。



131025-1_convert_20131024225100.jpg


タナちゃんはいつみてもかわいいねえ。


131025-2_convert_20131024225155.jpg



……わかってるよ?って顔だねえ…。

あ、あのさ。
タナちゃんさ、こないだTVみてたでしょ。


131025-3_convert_20131024225258.jpg


そうそう。これこれ。
でさ、これ、覚えてる?


131025-4_convert_20131024225339.jpg


2008年10月25日、タナカ家からワタナベ家に来た日のタナちゃんだよ。

来て1時間後くらいかな。
不思議そうな顔でじーっとTV見てたもんねえ、タナちゃん。

ほんとにかわいくてかわいくて
オカアサン何度食べちゃいそうになったことか。


131025-5_convert_20131024225425.jpg


むはーー。


131025-6_convert_20131024225525.jpg


タナちゃん、毎年同じこというけど、
5回目の今日も言いますよ。

ウチに来てくれてほんとにどうもありがとう。


131025-7_convert_20131024225555.jpg


5年前もかわいかったけど
5年分のかわいいが積み重なって
今はもっともっとかわいくなってるよ、タナちゃん。
もうタナちゃんのかわゆさ天井知らずだよ。
んもーーこのこのーーー。




見られない方はコチラで→





<ブログランキング参加中です。あしょびかたもトホホ具合も全然変わってないなあ、タナちゃんは>

tanaka4.jpg

tana-ei.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。苦労も多いけどソレ以上に楽しい毎日をありがとう、タナちゃん。でも5年前はまさかこんなに不思議ちゃんに成長するとは思ってなかったよ…オカアサンは…。

| 動画 | 08:02 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのトイレ。

※お食事中の方、不適切な画像がございますの。
よかったら後ほどになさった方がよかですよ。
ま、猫飼いの方は平気でしょうけども。






タナちゃんがシッコをしているところに。


131024-1_convert_20131023222534.jpg


わっちゃん登場。


131024-2_convert_20131023222554.jpg


連れションか。


131024-3_convert_20131023222611.jpg


タナちゃん真顔。


131024-4_convert_20131023222631.jpg


終わりなさったようだ。


131024-5_convert_20131023222650.jpg


それにしても。


131024-6_convert_20131023222714.jpg


わっちゃん、におい嗅ぎ過ぎ。
タナちゃん、砂かけすぎ。


131024-7_convert_20131023222752.jpg


ト、わっちゃんがポイントを決めたと同時に
タナちゃんの砂かけも終了。


131024-8_convert_20131023222810.jpg


ああ、わっちゃん…おっきいほうですね。


131024-9_convert_20131023222827.jpg


静寂。

そして漂う芳醇なかほり。


131024-10_convert_20131023222849.jpg


…………はいはい。


131024-11_convert_20131023222914.jpg


わっちゃん。
オカアサン、前々から思ってたんだけどさ。


131024-12_convert_20131023222930.jpg


……うん、くしゃいね…。
それもものすごくね。


131024-13_convert_20131023222948.jpg


だからさ、わっちゃん…。


131024-14_convert_20131023223003.jpg


あのね、前々から思ってたんだけどさ…。


131024-15_convert_20131023223018.jpg


そうやってさ…
どんだけトイレのフチをかりかり砂かけしてもさ…。


131024-16_convert_20131023223037.jpg


……うーん………
ど、どうかなあ………。


131024-17_convert_20131023223100.jpg


えーと………。


131024-18_convert_20131023223116.jpg


…だよねーー。
だと思ってたよ、オカアサンも。


131024-19_convert_20131023223136.jpg


だからさー、わっちゃん…。


131024-20_convert_20131023223152.jpg


毎度毎度すっごい一生懸命やってらっさるけどさ…。


131024-21_convert_20131023223212.jpg


…………。


131024-22_convert_20131023223229.jpg




……いや…もうなにも言うまい…。






<ブログランキング参加中です。トイレにもそれぞれのスタイルあり>

tanawada66-ba.gif

tanawada81-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます。必要以上にがっしゃがっしゃと砂をかけてンコをバラバラにしてしまうタナちゃんと、絶対にトイレのフチだけをがしょがしょしてまったく砂をかけないわっちゃん。シッコの位置もまったくちがうので、どっちがやったかすぐわかります。ある意味便利。

| | 07:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例シュール。

謎の物体。


131023-1_convert_20131022220602.jpg


穴から白い手が出ている。


131023-2_convert_20131022220624.jpg


ありはいったいなんだろう……。


131023-3_convert_20131022220645.jpg


じーーーー。


131023-4_convert_20131022220711.jpg


なにやってんだろう…うし…。


131023-5_convert_20131022220738.jpg




………シュールだなあ、オイ。






<ブログランキング参加中です。ワタナベ家ではよくあるシュールな光景>

tana102.gif

tanawada75-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!いったいタナちゃんの目にわっちゃんはどう写っているのか…。

| | 08:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこ友をたずねて。

ねこ友をたずねて・第二弾。
メンバーはもちろん、
第一弾と同じくくめこちゃん、サニー山田、トメさん、そして不肖ワタクシの4人。
今回は神戸のサニー山田宅をたずねることになった。

……の、前にまずは腹ごしらえをすることに。





こんなにオサレな店構えなのにどうしてもドアのガラスに向かいのお店の
『定食の店 きよし』
のロゴが写ってしまうという悲劇。


131022-20_convert_20131021205739.jpg


ほらー。
こんなにいい雰囲気のカヘなのに。
ってゆーか、そんな理由だけでわざわざ来るわきゃない。
実は看板猫さんがいるというカヘだった。
でもお休み中で残念ながら会えず。
ねこ友をたずねるついでにメシも猫がらみにしようという魂胆だったのにな。
ざーんねん。


131022-19_convert_20131021205725.jpg


黒板に書いてあるメニューを見ていたくめこちゃんが
「あ!あたしたなか入りのモンタナライスにする!」
ト、わざと言ってるかと思ったら本気でまつがえてたモンタナライスは
たなかじゃなくてたかな入り。

ト、相変わらずの猫話満載でもりもりゴハンを食べて
うれしはずかしサニー山田宅へ。

サニー山田宅には、ちぃちゃんというおかあさん猫とぽんちゃんというおぼっちゃま猫がいる。
仲間内ではエロいと有名なちぃちゃん。
7キロ越えという子グマなみの体格なのにノミの心臓というぽんちゃん。
さてさて無事にぽんちゃんとスキンシップはできるのか。


131022-18_convert_20131021205709.jpg
「………だ……だり??!!!……」


ぽ!ぽんちゃん!!!

前回のムンムンオーラをおさえて何気なく登場したつもりのワタシたち。
なのにやっぱり……。


131022-17_convert_20131021205606.jpg
「………こ、コワイ……」

こそこそとマッサージチェアのかげにはいってゆくぽんちゃん。
大きなぽんちゃんがこんなに小さくなっている。


131022-16_convert_20131021205541.jpg
「……はやくかえれよぅ〜……」


ぽんちゃん、今来たばっかしだよ…。

そんなビビリ息子に対して、ちぃちゃんはというと。


131022-13_convert_20131021205435.jpg
「ちょっとあんた、こっちへきなさいよ」


ちいちゃん!
これが噂の、ちぃちゃんの個別呼び出し!


131022-14_convert_20131021205458.jpg
「あたしのおちり、トントンさせてあげるわよ」


ちぃちゃん!
させていただきます!尻トンさせていただきますとも!

ト、ちぃちゃんのテクニックでめろめろになっていたのだが
ふと和室をみると…。


131022-15_convert_20131021205521.jpg


あ…。
これが有名な…
「そうだよ、これがびんぼっちゃまくんのお気に入りハウスだよ」
ハウスて。
どこがハウスやねん、ただの段ボールの切れっぱしやで。
「このビミョーなギザギザがたまらんのやて」
不憫だ…不憫すぎる…ぽんちゃん。
「でも気に入ったるし捨てられへんしさ、
留守の時に頼むシッターさん、絶対不思議に思わはってるやろなー」
そりゃそーだよ、なんで部屋の真ん中にゴミが堂々とって思ってるよ。
「ゴミちゃうねんて、ハウスやねん」


131022-12_convert_20131021205413.jpg
「…………」

ツィッターでもLINEでも毎日してるのに
会ってもやっぱりお互いの猫の話。
それを冷ややかに見つめるちぃちゃん。
ちぃちゃん…そのおなかは…ど、どうなの…。

あ!ちぃちゃんのおなか見てて思い出した。
おやつにしよう、おやつおやつ!


131022-22_convert_20131021205812.jpg


ユーハイム本店で買った限定お菓子。
写真撮る前にすでにがっつり食ってるし。
そんな女子会に。


131022-11_convert_20131021205355.jpg
「あたちもよばれるわ」


参加する気マンマンのちぃちゃん。
さすが女子。

それにしてもサニー宅のねこズはいい。
なんといっても食いしん坊なのはホントにいい。


131022-9_convert_20131021205315.jpg
「……た、たべる…」


しらにゃいおばちゃんたちコワイコワイって逃げてるくせに
オヤツをさしだすと首をぐいーーんと伸ばしてバクバク食べるぽんちゃん。
オヤツのためならとりあえずナデナデもオッケー。
食いしん坊ばんざい。


131022-10_convert_20131021205336.jpg
「もう…おやつないの……?」


はぁ〜〜かわいい。
そのへんの子ライオンぐらいのサイズのくせに、このかわいさは犯罪。

ト、別室にこもっているぽんちゃんのもとへかわるがわる行っては
もだえながら帰って来るおばちゃんたち。
帰って来ると今度はちぃちゃんの撮影会。


131022-8_convert_20131021205238.jpg
「……あのでかいの…きになるわ」


かぶりつきで撮影するトメのスマホには見向きもせず
ワタシのデジイチにガンをとばすちぃちゃん。



131022-7_convert_20131021205214.jpg
「なにかしら……」


完全、デジイチにロックオン。


131022-6_convert_20131021205156.jpg
「………」


おもしろいのであっちこっちへデジイチを動かしてみる。
うはははは。
絶対キメ顔で見てくるなあ、ちぃちゃん。


131022-5_convert_20131021205140.jpg
「………」


うははははは!
ほらほら!うははははは!


ト、何枚も何枚も撮っていたら。



131022-4_convert_20131021205125.jpg
「いいかげんにシテヨ!!!」

シャー!と同時に、真っ白の手袋をはめたぽてぽてのちぃちゃんパンチ炸裂。

怒った怒った!!ちぃちゃん怒った!
うははははは!

シャー!と言われて大喜び。
さすが猫バカ。


131022-3_convert_20131021205107.jpg


お土産まで猫。
ああかわいかったなあ、ちぃちゃんぽんちゃん。
シャーシャー言いながらもしっかりオヤツを食べるとかもうホントたまらん。

そして自分ちにも猫がいるのに
やっぱり友達んちの猫は別腹。
今度はトメんちだな。

……ト、相談しつつもソッコーで帰宅したわけは。


131022-2_convert_20131021205050.jpg


わっちゃん大好きな岩合さんの番組があったから。


131022-1_convert_20131021205033.jpg


もちろんタナちゃんもかぶりつき。



猫に始まり猫に終わった一日。
ああ、アタシたちってばどんだけ猫バカ……。




<ブログランキング参加中です。ちぃちゃんとわっちゃんがだいたい同じサイズのはず…>

tanawada98.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!ぽんちゃんの手がほんとにぽってりしててたまらんかったです。いや、ホントはトメさんのおもしろ話とかあったんだけどまたそれは次回に。

| パラダイス | 08:16 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のびざかり。

わっちゃんのポリシー。


131021-1_convert_20131021002706.jpg


とりあえず


131021-2_convert_20131021002807.jpg


一本、伸ばす。


131021-3_convert_20131021002850.jpg




……伸ばし過ぎ…。




<ブログランキング参加中です。一本スジが通った小3男子です>


tanawada97.gif

tanawada80-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!…そんなに窮屈ならそこで寝なきゃいいのに…ト思うのは素人考えらしいです。

| | 07:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏の顔。

タナちゃんはご存知の通り、かわゆこちゃんです。


131020-1_convert_20131019224637.jpg


まんまるな顔にまんまるな目。
いくつになってもいつまでもこねこちゃんのような
かわゆいタナちゃん。


……のはずなんだけど。


131020-2_convert_20131019224706.jpg


…あ…あり?
タナちゃん?
なんか……顔が……


131020-3.jpg


飲み過ぎた翌朝みたいに顔がむくんどらへんか、タナちゃん。
どうしたんだ、タナちゃん!


131020-4_convert_20131019224850.jpg


タ…タナちゃん……?!


131020-5_convert_20131019224956.jpg



オ…オカアサンのかわゆいタナちゃんが………。







<ブログランキング参加中です。タナちゃん!もどってきてーーー!!>

tanawada96.gif

tanawada79-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!こんなタナちゃんもたまには……。

| | 07:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃんのぼーる。

わっちゃんすきすき。



131018-8_convert_20131017215728.jpg


わっちゃん、このぼーるだいすき。
すきすき。


131018-7_convert_20131017215710.jpg


ごりごりーするときもちいい。
ごりごりー。
ごりごりーー。


131018-6_convert_20131017215648.jpg


……あ。
オカアサーーン、わっちゃんのぼーるどっかいっちゃったよー。

「…もーー。わっちゃんのおなかのとこにあるじゃん。
ほら。ちゃんと持ってなきゃ駄目だよ。はい、どうぞ」


131018-5_convert_20131017215623.jpg


えへへーー。
わっちゃんのぼーるきたー。


131018-4_convert_20131017215546.jpg


がぶがぶしてもきもちいい。
がじがじー。
がじがじーー。


131018-3_convert_20131017215521.jpg


わっちゃんのぼーる、やっぱりきもちいい。
すりすりーー。
いひひ。


131018-2_convert_20131017215458.jpg


すりすりー。
すりすりー。
いいにおいーー。

………あ。


131018-1_convert_20131017215408.jpg


オカアサーン、わっちゃんのぼーる…



「自分でとりなさーーーいっっ!!!」




<ブログランキング参加中です。動きたくないときはとことん動かないわっちゃん…>

tanawada70-ba.gif

tanawada75-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!取ってくれるまでずーっと小声で訴えるわっちゃん。たのむから手ぐらい伸ばしてくれよ…。

| | 08:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前へならいたくない。

不本意ながらまたしても、タナちゃん前へならえ!状態。


131017-11_convert_20131016220040.jpg


大きいもん順。
背が高いもん順。
それか、丸いもん順。


131017-10_convert_20131016220025.jpg


前へーーーならえっ。


131017-9_convert_20131016220009.jpg


むっ。


131017-8_convert_20131016215943.jpg


………。
めっちゃ不本意。

手は前へならえしてるけど、
からだは思いっきり後ろに。


131017-7_convert_20131016215928.jpg


だって、タナちゃんが先に寝てたのにね。
そこに前にどすん!って来たんだもんね。
そりゃ不本意だわね。

そんな不本意オーラがむんむん。



131017-6_convert_20131016215911.jpg


………むむっ。
なにやらうしろからいやなおーらが…。


131017-5_convert_20131016215853.jpg


なんだってぇ〜?あ〜〜〜〜ん??



131017-4_convert_20131016215838.jpg


もんくあんのかぁ〜〜?あ〜〜ん???

振り向きざまにヤカラ。


131017-3_convert_20131016215821.jpg


うっしゃい!


131017-2_convert_20131016215743.jpg


うっしゃい!うっしゃいうっしゃい!!


へなちょこタナちゃんパンチ炸裂。
………。
あーあーあー。
そんなことするとさぁ……。


131017-1_convert_20131016215723.jpg



…ほらー。
ヤカラが大魔神に変身だよ。

………でけぇなあ…おい。





<ブログランキング参加中です。このあとはオカアサンからタオルが投げられます>

tanawada101.gif

tanawada76-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!どーにもヤカラが空気に敏感でこまる。

| | 07:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとめがふたり。

ちょっとSDカードの整理をしていて見つけた。



131016-7_convert_20131011223258.jpg


これは6月にタナカ父が一時帰国した時、
わざわざ持って来てくれたバンコクみやげの数々。
4ヶ月ほどたった今、もうあらかた残っていない。
唯一残っているのは……


これ。


131016-6_convert_20131011223214.jpg


チャクザ。

チャクザて。

どうやらヤクザ的なイメージらしいのになぜにチャクザ。
おまけに革ジャンにグラサン、オールバックで前髪はらり…て。
どう見てもヤクザというよりハイティーンブギ。
さすがチャクザやで。


131016-8_convert_20131011223320.jpg


そしてごちそうの数々。
デリピザとサラダ以外にここに写ってない餃子と鶏の唐揚げトいう
謎の組み合わせ。
なんでそんなことになったかというと。

059とタナカ父母とアタシと姉、総勢5人。
5人もいたらいろいろ頼めるし姉が一度も行ったことないってこともあって
こりゃもう王将で決まりだぜ!トいう話になっていたのだった。
なのに……。
タナ父が
「女の中に男がひとり…って…ちょっとヤダ…」
などと乙女なことを言いやがりまして。
結果、こんな組み合わせに。


131016-5_convert_20131011223153.jpg


まったくもう!この乙女ちゃんめ!!
ト、昔は乙女ちゃんだったはずのワシらにちくちくいじめられたタナ父。

そしてこの椅子。
迷わずタナ父が座った椅子。
実はタナちゃんのお気に入りの椅子だった。
乙女つながり……乙女の指定席…。


131016-1_convert_20131011223046.jpg


そんな乙女の指定席にすわったタナちゃんが
どーしても気に入らない小学3年男児のわっちゃん。

「またおんなのいすすわってる!」


131016-2_convert_20131011223108.jpg


「わっちゃんにも………」


131016-3_convert_20131011223133.jpg



「すわらせろーーーー!!」


いや、わっちゃん。
そこは乙女の椅子だからね。
わっちゃんは無理だね。


それにしても。


131016-4_convert_20131013181541.jpg



このタナちゃんの顔。
真剣すぎて泣きそうになっとる。
さすが乙女。
ぷぷぷぷ。





<ブログランキング参加中です。乙女っぷりはタナ父譲りだったのか>

tanawada96.gif

tanawada79-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!♪おんなのなーかにおとこがひーとりー!なんて、まさかタナ父がそんなこと言いだすなんて思わなくて、おばちゃんら全員ぎゃふん。

| 変わった人々 | 07:34 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしょびにん。

おや?






向こうからのぞいてるかわいいちゃんはだれかな?


131015-8_convert_20131011222845.jpg


きゃほー!きゃわわわーーーん!!
どこのこねこちゃんかなー?



……ト、引きで見てみると……


131015-7_convert_20131011222758.jpg



絵に書いたような、頭隠して尻隠さず。



131015-6_convert_20131011222733.jpg



のそきこむとこんなきゃわわなのに…。



131015-5_convert_20131011222717.jpg



……なんじゃこりゃ…。



131015-4_convert_20131011222635.jpg



あ、あきらめた。
入るの、あきらめた。



131015-3_convert_20131011222613.jpg



入るのはあきらめたけど、おもちゃからは手をはなさない。


……うーむ。
なんだか、中に入るのをやめたというより、片肌ぬいでるようにみえるのはなぜ。



131015-2_convert_20131011222551.jpg



おうおうおう!目ん玉ひんむいてよぉーく拝みやがれ!
この……
この…………



131015-1_convert_20131011222534.jpg



……ヅラに見覚えがねぇとは言わせねえぜ!!



わちやまのわっちゃん<完>






<ブログランキングに参加しています。ヅラなら片肌ぬがんでも見えとるがな…>

tanawada85-ba.gif

tanawada82-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!とってもきゃわわな画像から始まったはずなのに、なぜにオチが天下のあしょび人わちやまのわっちゃんになってしまったんだろう……。

| | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行き先はどこ?

あれーー?


131014-4_convert_20131011222346.jpg


ちゃいろ、どこいったのかなあーー


131014-3_convert_20131011222248.jpg



このへんにいるとおもったんだけどなあーーー



131014-2_convert_20131011222306.jpg


……なんだか……
うしがちかくにいる……きがする…



131014-1_convert_20131012213636.jpg



どこいったのかなあーーー



………って
オカアサンも今日はお出かけですよぉーー!
少しは気にしてくださいよぉーーー!




<ブログランキング参加中です。今日はおともだちに会いに行きますよぉーー>

tanawada99.gif

tanawada80-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!おともだち、仲良くしてくれるかなあ…。

| | 08:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャリー大好き!

病院に行く時だけ出すとバレバレで警戒されるので
普段から出しっぱなしにしてあるキャリー。
そしてその思惑どおり何度もこれで病院に行ってるのに
全然気にせずぐーすかぴーとねむるわっちゃん。



131013-1_convert_20131011221806.jpg


基本形。


131013-2_convert_20131011221951.jpg


ねじれ基本形。


131013-3_convert_20131011222014.jpg



にゃんだよぉーーー!!


131013-4_convert_20131011222034.jpg



わっちゃんぱーんち!!



131013-5_convert_20131011222102.jpg




……なんだ、その顔。







<ブログランキング参加中です。数あるわっちゃんの巣の中でもけっこうお気に入り上位>


tanawada87-ba.gif

tanawada91-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!病院から帰って来てすぐでも平気で入りますからね。だからといって病院が平気なわけではない、トいうね。

| | 08:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未来からの。

わっちゃんがTVをみるのは、ねこがでているからだ。

ト思っていたんだけども。



131011-2_convert_20131010221028.jpg


先日の『リーガルハイ』を真剣に視聴するわっちゃん。


131011-3_convert_20131010221202.jpg


よっぽど古美門さんが気になったのかなんなのか。


そういえば。
古美門さんといえば、半沢直樹。
そしてその半沢直樹のあとをついで、
どうやら某木村さんが主役を張るドラマが始まるらしいじゃないか。

現在と100年先の未来の思惑が交錯する世界で
愛を理解できないアンドロイドとなんとかかんとか。

ざっくり説明するとどうやらこんな内容らしい。
ざっくりしすぎ。

で、そのアンドロイドを某木村さんが演じる、ト。
でもって、そのアンドロイドが未来から登場する時に
なんと……机の引き出しから出て来るらしい。

ドラえも○かよ!
未来から来るって言えば引き出しなのか。
未来ロボットは引き出し的なところから来るのか。



……あ!!



131011-1_convert_20131010221007.jpg



……キタ!!わちえもん?!






<ブログランキング参加中です。わちおロイドかもしれない…>

tanawada68-ba.gif

tanawada83-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!でもきっと見ないだろうなあ…。

| | 07:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習あるのみ。

実はひと月ほど前から調子が悪いのだった。


いつも通りちゃぶ台にむかいソファーにもたれて座っていた時。
右後方のシートに置いてあったリモコンを取ろうとなにげなく身体を開いた……
途端に肩に激痛。
はうっ!!!
ト声が出るほどの激痛だった。

それからというもの、普段は全然なんともないのにたまに右肩を襲う激痛。
ちょっとうしろのものを取ろうとした時とか。
ちょっと小走りになった時とか。
お風呂に入ってて湯船からひじをついてあがろうとした時とか。
とにかく、一瞬「ヒィッッ!!」ト息をのんでしまうほどの痛み。
どうやら右ひじを曲げてチカラを入れると肩にズキッとくるらしい。
ひじを曲げてなければ全然なんともない。
肩をぐるぐるまわしても腕を振り回しても重い物を持っても全然痛くない。
なのにひじを曲げて腕をちょっと後ろに引いただけでダメ。

整体に行ったり湿布を貼ったり、めずらしくストレッチをがんばってみたが
まったく効果なし。

そんなこんなで一ヶ月経過したある時。
左手でわっちゃん用、右手でタナちゃん用のじゃらしを振っていて
よっしゃー!わっしゃーー!調子出て来た〜〜!
……の瞬間、ズッキーーン!!

………もう駄目だ。病院行かないかん。

トいうことでやって来た整形外科。

「この角度はどうですか?」
「ここをこうしたらどうですか?」
「こっちにのばしたらどうですか?」
「痛いのはこっちですか?」
「こっちは痛くないですか?」
「これはどうですか?」
右肩をさんざんこねくり回したのちレントゲン。
さらにはエコーまで。

結果。

なんともなし。
俗に言う四十肩、五十肩なら筋に縦に線が入るはずなのにそれもなく。

「骨も筋肉にも問題なさそうなんですよね」
ト、先生。
「で、考えられるのはオモテの筋肉ではなくて
奥の筋肉が少し衰えて来たとかですね」
………衰えて来た…ですか…。
「なので、筋トレをしばらくしてみて下さい」
筋トレ…。
「肩をまわしてしまうとオモテの大きな筋肉が動いてしまうので
肩をまわさずに中の筋肉だけを動かしましょう」
ど、どうやるんですか?
「こう、脇をしめた状態で腕を振って下さい」
こ、こうですか?
「そうですそうです。これだと中の筋肉だけ動きますから。
これをしばらく続けてみて下さい」
はーい。


トいうわけで。



131010-1_convert_20131009212857.jpg


脇をしめて、腕を振る筋トレ。


131010-2_convert_20131009212918.jpg


どう見ても、裏拳。


131010-3_convert_20131009212934.jpg


四十肩じゃなかったけど。


131010-4_convert_20131009212957.jpg




最終的にツッコミの練習をしてる感がイナメナイ。






<ブログランキング参加中です。ビートきよし師匠風味になるのはなぜだろう……>

tanawada97.gif

tanawada82-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!ひじを曲げてなければ痛くないんだけど、つい忘れちゃうんですよねえ〜。鍛えなくっちゃ……。よしなさいって!よしなさいって!よしなさいって!

| こんな自分 | 07:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お約束のおてつだい。

ちょっと食器をしまうところを変えようかと思い立ったオカアサン。
よく使うのは移動しようか。

ト、がちゃがちゃとあっちからこっちへ。

……ト。

タナちゃん、お手伝いいらんから。


131009-9_convert_20131008210308.jpg


ってゆーか。
タナちゃんもだけど…それより……。


131009-8_convert_20131008210243.jpg


えーと……。
カウンターケースの中に大きな豆大福がフツーに並んどるんだけど。


131009-7_convert_20131008210226.jpg


豆大福、こっちみた。


131009-6_convert_20131008210204.jpg


ね、タナちゃん。
はいってるでしょ、豆大福。


131009-5_convert_20131008210135.jpg


みっしりやな。


131009-4_convert_20131008210102.jpg


ってゆーか、なんですましてそんなとこにいるのよ。
さっきわざわざあけたのに!
ほらほら!でてでて!
でてくださーーーい!!
チャッチャと出る!!
……出んか。

じゃあ…ほら!あしょぶよー。
3Fいこっかなーーオカアサン。

はいはい出て来た出て来た。
じゃあちょっとあしょびにいこっか、仕方ない。


………はあ、つかれた。

ったくもーー。
なんで片付けおっぽり出してあしょびにいかないかんのか。

さーーて、続き、続き。


って、オイ!!!


131009-3_convert_20131008210042.jpg


って、振り返ってんじゃないよ。
アンタよ、アンタ。


131009-2_convert_20131008210012.jpg


そうアンタよ、タナちゃん。
なにすましてそんなとこ入ってんのさ。


131009-1_convert_20131008205945.jpg






こーいうとこばっかし気が合うんだな、キミらは……。







<ブログランキング参加中です。結局全部もとの場所にもどしておわりー>

tanawada96.gif

tanawada77-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!ちなみにわっちゃんはちゃっかり大皿に乗ってたというね……。

| | 07:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かんてんママ。

どうやらオカンがお友達数人とバスツアーに行ったらしい。

楽しかった?ドコ行ったの?
「飛騨高山」
へー、いいじゃん。
「あたし、もう何回も行ってる」
……いや、そりゃアタシだって何回も行ってるけどさ。
「ろくせんえんもしたのよ!」
……高山で六千円はちょっと高いか?
「おみやげもなんにもなしよ!」
そりゃ高いねえ。
「まったく!」
……みっちゃん、ご立腹。


131008-4_convert_20131007190222.jpg


「おまけに、よ!」

まだあるのか。
「一緒に行った仲間がさ!」
ふんふん。
「料金がかかるところには一切入らないのよ」
あーーーいるねえ、そういう人。
「せっかく行ってるのにさ、ちょっと入場料がかかるってなると
『お金かかるなら私は行かない』って言うのよ。
そればっかりでどっこにも入らないのよ!」
あーーーそれはつまらんねえ〜。
「そんなにしょっちゅう行くとこでもあるまいし、
たかだか数百円の入場料ケチって、ほんとにつまらない!」
まあそこの内容にもよるけどね、どこでも入りゃいいってもんじゃないし。
でもお金かかるからってどこにも入らないのはちょっとねえ〜。
「でしょ!……っとにケチくさい!」

お土産もつかず、おもしろそうなところは別料金。
別料金というだけで内容も確かめずどこにも入らない仲間たち。
そしてすでに何回も行ったことがある高山。
おまけにツアー料金ろくせんえん。

鼻息荒くブーブー文句を垂れるオカン。


131008-3_convert_20131007190207.jpg


「あとね」

……まだあるんかい。
わっちゃんもすでに飽きて寝ちゃってるっちゅーのに。

「お昼はバイキングの食べ放題だったのよ」
あーよくあるねえ、バスツアーだと。
「いろいろあってねえお料理が。
どれでも選び放題なのよ」
バイキングやもんね。
「なのにねえ…」
なにかあったのか。

「仲間のひとりが、お皿にぎっしりマンゴーだけ乗っけて来たの!」

うわーー。
「マンゴーだけよ?!なに、あんた!って言ったらねえ」
うんうん。
「私、マンゴー好きだから。って言うの」
なんぼ好きでもねえ。
「ねーーえ。いくら高いものだからってそればっかり盛って来て」
そーいうオカンはなに食べたの?
「あたし?」
うん。

あたしはゼリー


131008-2_convert_20131007190149.jpg


………は?
「ゼリー、ゼリー」
ゼリー以外は?
「ゼリーだけよ」
…………。
「ゼリー、あたし好きだから!
とぅるんって食べやすくていいでしょ?」


131008-6_convert_20131007190306.jpg


ゼリー…。
食べ放題のビュッフェバイキングでゼリー。
なぜあえて
食べ放題のビュッフェバイキングでいちばん原価が安いであろうゼリーを。


131008-5_convert_20131007190247.jpg


さっきどの口で
『いっくら好きだからってマンゴーばっかり盛って来て!』
ト言ったのか、オカン。

『高いものだからってマンゴーばっかりなんて!』
ト言ったのか、オカン。

そしてなんでそんなに得意げなんだ、オカン。


131008-1_convert_20131007190122.jpg



どうせオンリーで盛ってくるならマンゴーの方が
どんだけマシか……みっちゃん…。








<ブログランキング参加中です。まったく意味がわからないよ、みっちゃん…>

tanawada100.gif

tanawada75-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!まあ本人がいいならそれでいいけども、よりによってなんでゼリー……。ちなみに今日のタイトル、東海地方以外の方にはなんのこっちゃかもしれませんな。

| ワタナベ家の人々 | 08:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこにナマ足。

今日は画像が重くてみられない方が多いかもしれません。
申し訳ナス。


ちょっとタナちゃんがらりらりしてたので
思い切ってGIFアニメにしてみました。


ねこにナマ足ーーこの上なくいい肌触りの意。


1381045377gAPxASN5wITVA2R1381045374.gif


PCだと見られるんですが、どうだろう?
見られなかったらなんとかして見てネ!!(…他人事か!)



それにしても、猫飼いのみなさんはもう身にしみてると思いますが。


131007-11_convert_20131006170659.jpg


お?もっとかい?


131007-9_convert_20131006170337.jpg


うりうり。
うりうり。


131007-10_convert_20131006170524.jpg


はーーーたまらん。


素足にタナ毛!サイコー!!!







<ブログランキング参加中です。風呂上がりの素肌にタナ毛、マジサイコー!!>

tanawada66-ba.gif

tanawada84-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!でもこれが続くと、突然ガブ!が来ますからね。ある意味度胸試しですよ。

| | 07:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッツ!じゃらしing。

わっちゃんばっかりが夢中になってると思われてる
天然猫じゃらし
わっちゃんほどじゃないけど実はタナちゃんもけっこう好き。


131006-9_convert_20131005225849.jpg


ほーら、タナちゃん。
てしてし、していいよ。
気になるでしょー?


131006-8_convert_20131005225829.jpg


…………ト、タナちゃんがすんすんしてるあいだに。


131006-7_convert_20131005225806.jpg


忍び寄る白い影。

……おかしいなあ。
3Fに行ってたはずなのになあ…。


131006-6_convert_20131005225744.jpg


でもとりあえず、自分の順番じゃないのは理解しているらしく
一応後ろに控えては、いる。

…ただ、尋常じゃなく目つきは鋭いけど。


131006-5_convert_20131005225705.jpg


猫じゃらしの動きにあわせて
タナちゃんが下を向けばわっちゃんも下を向く。


131006-3_convert_20131005225625.jpg


タナちゃんがあっちを向けばわっちゃんも向く。


131006-4_convert_20131005225642.jpg


タナちゃんがよそ見してても、わっちゃんは向く。


131006-2_convert_20131005225602.jpg


結果。
タナちゃんが控えめに追いかけ出すと。


131006-1_convert_20131005225531.jpg




自分もう限界っす。






<ブログランキング参加中です。どんなに静かにしてても猫じゃらしを持っただけですぐ来るわちお>

tanawada98.gif

tanawada82-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!なので、もう最初から2本持ちです。そして毎晩近所に採取に向かいます。

| | 07:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねずちゃんのたまご。

わっちゃん、そのねずちゃん、どっから見つけて来た?


131004-1_convert_20131003234420.jpg


久しぶりだねえ〜。
それ、キャットニップが入ってるんだよねー。
わっちゃんキャットニップ大好きだもんねー。


131004-2_convert_20131003234441.jpg


そーかそーか。
そんなにいいにおいなのかー。


131004-3_convert_20131003234554.jpg


だからってね……。


131004-4_convert_20131003234615.jpg


抱えててもね……。


131004-5_convert_20131003234637.jpg



それ、たまごじゃないからね…。
中から新しいねずちゃんがパカッ!とかないからね…。







<ブログランキング参加中です。しばらく温めてたけどすぐ飽きたわっちゃんでした>

tanawada87-ba.gif

tanawada75-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!その後はまたそのへんに置き去り……。

| | 07:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃんもゴーカイ寝。

先日、わっちゃんがゴーカイに寝てた件。


130929-1_convert_20130928235505.jpg


でも、わっちゃんだけじゃなかった。
なんなんだ、このソファーにはそーいうオーラでも出とるんか。


131003-3_convert_20131002232824.jpg


なんて素敵なステッキしっぽ!(昭和だじゃれ)


131003-2_convert_20131002232809.jpg


なんだ、そのあんよは。
かわいいじゃねーか、このヤロウ!


131003-1_convert_20131002232749.jpg



手と足をのばしてるか曲げてるかだけの違いで
こんなにも出来上がりが変わるトいういい見本。






<ブログランキング参加中です。おなかのモフモフに顔突っ込みたいヒト集まれ!>

tanawada88-ba.gif

tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!
昨日の『8周年記念』にたくさんのお祝いコメントどうもありがとうございます!読んで下さる方がいるというありがたみがひしひしと。

| | 07:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8周年はおもちゃじゃないよ。

阿呆兄弟、密談中。


131002-6_convert_20131001194419.jpg


「……………」
「……………」


131002-5_convert_20131001194346.jpg


「………あ…」
「……ん?」


131002-4_convert_20131001194326.jpg


「………はっしゅうねんだって…」
「………はっしゅうねんてなに…?」


131002-3_convert_20131001194311.jpg


「……しらない…」
「……しらないのかよ……」


131002-2_convert_20131001194255.jpg


「…うし、きけよ」
「オカアサン…はっしゅうねんてあしょぶ?」


はっしゅうねんは、あしょびませんよ。

そうです。
今日でこのブログを始めてちょうど8年です。
………ながっっ……長過ぎる。
同じ時期に始めたヒトたちがほとんどやめてしまっているのに
アタシだけいつまでもだらだら続いててなんだかはずかしいのですが
なんとなくやめ時がわからず…。

始めた当初とちがってすでに猫ブログ化しているのでまあいいか。
ま、この阿呆兄弟の猫団子姿をアップできるまでは
だらだら続けようかな。


131002-1_convert_20131001194222.jpg


「……むり」
「……むりかも……」


かもしれんけど!
まあ、こんなかんじでこれからも。






<ブログランキング参加中です。読んで下さるみなさまのおかげです!>

tanawada96.gif

tanawada84-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!毎年ブログ開設記念のプレゼントをなにか考えてたんですが、今年は仕事の方だけでちょっといっぱいいっぱいでさすがにそんな余裕がなくて…。なんもなしで申し訳ない。

| こんな自分 | 07:41 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンク仮面3号。

なんだかへんなつるんとした物体が。


131001-16_convert_20130930211539.jpg


なんだこれは。
新種のきのこか?


131001-15_convert_20130930211520.jpg


カサがはずれなくてジタバタする巨大きのこ。


131001-14_convert_20130930211501.jpg


ぬけないぬけない。


131001-13_convert_20130930211444.jpg


っていうか、そこから入ろうとしたのがまずまつがいだろう。


131001-12_convert_20130930211420.jpg


そうそう。
どうせ入るんならそこから入らないかんぞ。


131001-11_convert_20130930211145.jpg


お、考えとる考えとる。
そうそう、そこそこ。


131001-10_convert_20130930211123.jpg


ずぼぼっ!

…勢いつけたからって入れるもんじゃないけどな。


131001-9_convert_20130930211106.jpg


ほらね。


131001-8_convert_20130930210942.jpg


あ、だめだよ。
そこからは出られないよ。
さっきのきのこになるよ、また。


131001-7_convert_20130930210919.jpg


……って。
なんでさらに小さいとこから……。


131001-6_convert_20130930210857.jpg


生首か。


131001-5_convert_20130930210751.jpg


生首、ねた。


131001-4_convert_20130930210732.jpg


おーい、生首!


131001-3_convert_20130930210706.jpg


大丈夫?出したげよっか?


131001-1_convert_20130930210631.jpg


あ…。

「なにやってんだ?うし…」


131001-2_convert_20130930210647.jpg


……いっちゃった……。

ふふふ。
タナちゃんにも経験あるもんねー。
ちなみに姉にも経験あるもんねー。




<ブログランキング参加中です。どうしてもこーいう使い方になるのはイナメナイよねー>

ピンク仮面_convert_20090322192920

tanaka-mura1.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!タナちゃん、懐かしのピンク仮面バナー!

| | 08:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

<