2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

≫ EDIT

2015年って。

やだもう。
あさってはもう来年ですってよ、奥さん。
はっやいわーーーー。
年々としとるのが早くなってるわーーー。

トいうことで、ざっくり今年の総集編。





1月。
リアル茶屋でねこねこ展vol1を開催。
タナちゃんとわっちゃんが店にいるわけじゃないのに、
たくさんの読者の方が来て下さって楽しかったなあ。
タナわちは相変わらずの距離感。


IMG_20150224_161153_convert_20151229233454.jpg


2月。
タナちゃんの『ごはんください』が独特な世界へ。
なぜ皿の前に座らないのかまったくわからない。


IMG_20150216_120024_convert_20151229233421.jpg


一方わっちゃんは、棟梁からゲージツ家へ転身。



DSC_4179_convert_20151229232427.jpg



3月。
タナちゃんの『ごはん食べます』がさらに進化。
そんな遠くに座られても…。


DSC_4521_convert_20151229232807.jpg


4月。
すでにヘソ天になってたわっちゃん。



IMG_20150509_085736_convert_20151229233545.jpg


5月。
去年から続く
『ソファーの横のつめとぎの上で尻トンされつつゴロンゴロンどっすーーん』
のブームが続くタナちゃん。
とにかく楽しそうでイキイキ。
たまに頭から一回転して転げ落ちたりしてるけど。


IMG_20150610_170051_convert_20151229233639.jpg


6月。
わっちゃん5歳。
ここにきて2ぴきになんとなく変化。
わっちゃんがちょっと引くことを覚えたせいか、
タナちゃんが逃げることが少なくなった。


DSC_4242_convert_20151229232549.jpg


7月。
わっちゃんの左腕に米粒ほどのポッチを発見。
悪いものではないがもしかして…を考えて
小さなうちにレーザーで焼いてもらった。
暴れずじっとガマンしてるわっちゃんのいい子っぷりに
泣きそうになるオカアサン。


DSC_4245_convert_20151229232627.jpg


場所が場所だけに気にするかも…トいう先生の心配をよそに、
まったく気にせずホントにホントにいいこのわっちゃん。
その後、無事に痕も治り毛も生え揃い一安心。



DSC_4320_convert_20151229232703.jpg


一方、夏になると毎年調子が悪くなるタナちゃん。
がしかし、すこぶる調子ヨシ。
なんとなく機嫌良く過ごしているように見えて
オカアサンもちょっと安心。


DSC_4210_convert_20151229232506.jpg


8月。
リアル茶屋でねこねこ展vol2開催。
vol1以上に全国あちこちから読者の方が来て下さり、
タナわちの招き猫っぷりに涙。
その招き猫は新しい特技を身につけたらしい。


DSC_4450_convert_20151229232737.jpg


もう片方の招き猫は、ひさびさの泊まりのお客さんに興味津々。
その後「……しらないひとだ……」ト気がついたらしく撤収。
でも寝てる客人の頭のまわりをうろうろするトいう天然っぷりも
発揮したらしい。


DSC_4825_convert_20151229232902.jpg


9月。
タナちゃんのお口トラブルが心配で、清水の舞台から飛び降りて
『アニマルウォーター2』を買ったオカアサン。
仕組みは『電気を通す』トざっくりしかわからないけども、
使い始めてひと月後にはタナちゃんの口臭がかなり治まり、
これならずっと使えばさらに期待できるかも!!
ト胸をなでおろしております。


DSC_4538_convert_20151229232835.jpg


10月。
わっちゃんの特技が止まらない。


IMG_20151022_125954_convert_20151229233723.jpg


わっちゃんとくっついてるのに寝てるタナちゃん。
嬉しくて何枚も写真を撮りまくった。



DSC_4963_convert_20151229232936.jpg


11月。
なぜかわっちゃんのベッドがお気に入りになったタナちゃん。
以前ならちょっとタナちゃんが入っただけでもすぐガウガウしてたのに
ガマンできるようになったわっちゃん。
そういうときはすぐ3Fに行って
「わっちゃんえらいねえらいね!」トほめたおす作戦。


DSC_5027_convert_20151229233029.jpg


11月。
今年一年でわっちゃんの甘えん坊度が加速度的にアップ。
とにかくオカアサンオカアサン。
毎朝の腕まくらも絶対欠かさない。



DSC_5098_convert_20151229233109.jpg


12月。
一緒に遊べる時もあれば、近くに来ただけでシャーシャー言っちゃう時もある。
決して仲良くなったわけじゃないけど
それでも距離が近くなったことは確か……かな、ト。



2015年もいつものことながら山あり谷ありパラダイスありという
ドタバタの一年だった。
ねこねこ展に絡んでタナわちカレンダーも販売開始したし、
おまけに、このブログも10周年ってことで、
読んでくださってるみなさまにはホントに感謝以外言葉がありませんよ。
ありがとうございますありがとうございます(深く礼。

来年も、タナちゃんわっちゃんそして雑貨茶屋をよろしくお願い致します。
きっとまた同じようなバタバタになると思うけど。
それでもそんないつも通りの毎日が過ごせるしわわせを感じつつ。


| | 08:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔芸わっちゃん。

いろいろなわっちゃん。



DSC_5412_convert_20151227194634.jpg


『前足とじない党』。


DSC_5411_convert_20151227194614.jpg


『きみも前足とじない党にはいらにゃいか!』
前足とじない党、勧誘ポスター。


DSC_5406_convert_20151227194445.jpg



『左甚五郎作・眠り猫<枕ありバージョン>』。


DSC_5407_convert_20151227194510.jpg


『ぶたっぱな』。


DSC_5409_convert_20151227194554.jpg


『緊張』。



DSC_5408_convert_20151227194532.jpg



『緩和』。




うちのコたちは表情筋が5本くらい多いと思う。






<ねこねこ展3 2016 1/2 〜 31開催>
neko1_convert_20151128161303.jpg

準備は着々とすすんでおります。
もちろん、タナわちカレンダーも販売しますよーー!!

| | 07:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ早い。

くりすますがいなくなったからって。


DSC_5384_convert_20151225195128.jpg





かがみもちはまだ早いよ。

あ、かがみもちじゃなかった。
豆大福だ。
それも巨大サイズの。






2016 1/2 〜 31 ねこねこ展3

neko1_convert_20151128161303.jpg


めちゃくちゃかわいい作品が続々と。
来なきゃ損するよ。
タナわちのなにかもあるよ。
なにかはこれから決めるけど。
来た方がいいよ。

| | 08:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きたって。

まだかなー。


DSC_5334_convert_20151223230723.jpg


そろそろくるってオカアサンいってたけどなー。


DSC_5335_convert_20151223230746.jpg


あ。


DSC_5336_convert_20151223230820.jpg


きたきた。


DSC_5337_convert_20151223230905.jpg



オカアサン、くりすますきたよ。



クリスマス来たそうです。
Merry Christmas!!






<ねこねこ展3 2016 1/2 〜31>

neko1_convert_20151128161303.jpg

くまくらガハクのミニ猫画展も同時開催。
もちろんねこねこ展恒例『うちのこがいちばん』コーナーもあります。
ご来店の際はぜひともおたくのかわゆこちゃんのお写真をお持ち下さい。
猫好きみんなで愛でましょう。
詳しくはリアル雑貨茶屋のFBページでごらんになれます。
サイドバーからどぞー!
(スマホの方はPCビューにしてからサイドバー→でどぞ)

| | 07:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えそで見えない。

さ、そろそろだからね。






…んもー…タナちゃん。
オカアサン、せっかく飾ったんだからさ。
ちょっとどいてくれないかな。


DSC_5324_convert_20151223001854.jpg




あ。









ねこねこ展3
2016 1/2 〜 1/31 開催です!
neko1_convert_20151128161303.jpg
タナわちカレンダー2016 も発売中です。

作家さんから続々と作品が届き始めました。
めちゃくちゃかわいいっす!!
来ないと後悔しまっせー(脅し)。

| | 12:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改名「わすれてる」。

オカアサンの座椅子を独占してわっちゃんがうとうと。


DSC_5244_convert_20151221000647.jpg



うとうと……
うとうと……


ト、徐々に下に視線を落としていくと……。



DSC_5244-1_convert_20151221000541.jpg


………わっちゃ……。


DSC_5245_convert_20151221000757.jpg
「……にゃに?」


いや。
にゃに?じゃなくてさ…。


DSC_5242_convert_20151221000448.jpg
「にゃんだろう…?」


わっちゃん、それ。


DSC_5246_convert_20151221000844.jpg
「にゃんだよぅ」


しまうの完璧に忘れてるね、わっちゃん。



DSC_5240_convert_20151221000348.jpg
「わすれてるじゃないよ、わっちゃんだよ」




さすがだなあ。
レベルが違うなあ。






<ねこねこ展3@リアル雑貨茶屋>
neko1_convert_20151128161303.jpg
作家さんも増えて回を重ねるごとにパワーアップしています。
クマクラ珠美ガハクのミニ猫画展も、
いろんな作家さんの作品たちも、
不肖ワタクシと姉も、
みなさまのお越しをお待ちしております。

「うちのこがいちばん」コーナーもあります。
ご来店の際はみなさんのお宅のかわいこちゃんたちの写真をお忘れなく。
ねこねこ展だけどワンコも鳥さんもOKデスヨ〜。

| | 07:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きみを離さない。

がしっ。






わっちゃんは
ねてても
おもちゃを離しませんでした。








<ねこねこ展3>

neko1_convert_20151128161303.jpg


正月早々から1月ひとつきずっとやってます。
初登場の作家さんもお馴染みの作家さんも
くまくら画伯の猫画展も
うちのこがいちばんコーナーも
タナわちカレンダーも
みなさんをお待ちしております。
どぞお越し下さい。
DMご希望の方は鍵コメでご連絡くださーい。


| | 08:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合理派わっちゃん。

わっちゃんは、親のひいき目じゃなくホントにかしこいと思う。
『かしこい』トいうのでなければ『合理的』。
それは、ビニールシートの下からじゃらしを出し入れするトいう、
もともとはタナちゃんお気に入りのなんともチマチマしたあしょびでも
よくわかる。
出たり引っ込んだりするじゃらしをワクワクしながら待つタナちゃんに比べ
わっちゃんはトいうと。
ガバーーーッ!!
ビニールシートの中に突進して、がし!
(その様子はコチラで→

合理的っていうか短気というか、元も子もないというか。


そんなわっちゃんに新しいおもちゃ。
ほーら、わっちゃん。
中にボールが入ってるからねー。
てしてししてあしょぶんだよ?わかった?


DSC_4894_convert_20151217232637.jpg
「ここだ!」


DSC_4893_convert_20151217232605.jpg
「こっちか!!」


DSC_4891_convert_20151217232148.jpg
「ここにあった!』


DSC_4889_convert_20151217232104.jpg
「こんにゃろ!!」


DSC_4892_convert_20151217232451.jpg
「……むぅ……」


わっちゃん、なんか考えてるね。


DSC_4896_convert_20151217232727.jpg
「どしっ」



どっしり上に乗ってぺっちゃんこにしたら
開いてた穴からにょろんとボールが出て来ました、とさ。

わっちゃん、かしこい。





※業務連絡の件ですが、ご連絡いただけました。
お騒がせしました〜!!

| | 07:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十三回忌の一日。

「今度の月曜日、オヤジさんの十三回忌だから」ト
急にオカンに言われたのだった。


151216-14_convert_20151214205313.jpg


「だからリリさん、お供えにするからケーキ持って来て」
……そんな4日前に急に言われても。
いやまあなんとか作るけども。


151216-13_convert_20151214205255.jpg


そして前日になってさらに
「あんたたちもちろん黒い服で来てよ、喪服じゃなくてね」
!!!
なぜもっと早く言ってくれないのだ!
猫毛がつくから真っ黒なんて持ってないよ!!

ト、なにからなにまでバタバタで臨んだ十三回忌。


151216-12_convert_20151214205239.jpg


樹齢130年くらいになるという銀杏の木。
ほえーーー。
こんな立派だったか、この銀杏。
紅葉の時期に来ることがないから気がつかなかった。
今年は紅葉が遅いからラッキーだったなあ。


151216-22_convert_20151214205542.jpg


おしょうさん、お経がうまくなってたね。
ト、終わったあとにオカンにコソコソささやくと
「今年から住職になったのよ!先代が引退して」
ト、ささやき返すささやきオカン。
はーー、なるほどねー。
12年もたてばいろいろ変わるんだねー。


151216-23_convert_20151214205601.jpg


そしてお供え台に燦然とかがやくクリスマスケーキ。
いやだって、急に言われてもこの時期ホールケーキ用の箱なんて
これしかありませんからね。
箱だけクリスマスにするわけにいかず、もちろん中も
しっかりクリスマスケーキですよ。
「いいわよ、小学生3人だから喜ぶって」
最初から住職一家が食べる前提かよ。
せめて仏さんのテイで…。
「オヤジさんもへそ曲がりだったから喜んでるって」
まあ甘いもの好きだったからね。


151216-21_convert_20151214205522.jpg


墓参りをしたあと、朝からなにも食べていなかったワタシのリクエストで
がっつりごはん。
煮付けと刺身を選んだオカンのお膳。
すでに箸が動いている。
……てゆーか、刺身?そのタコの山。
「こんなタコが出て来るなら選ばなかったぁ〜……」
失意のオカン。


151216-20_convert_20151214205506.jpg


そして刺身を2種類選べるお膳にしたのは姉。
またタコ!
「甘エビとタコにしたんだけどさぁ……このタコ……」
タコ一匹分あるね。
「あたし、噛み切れんわ……」
姉は噛み合わせが悪いのだ。
「あんた、ハサミ借りる?」
真顔で言うオカン。
「こんなタコってわかってたら選ばなかった…」
タコ、人気なのに不人気。


151216-19_convert_20151214205447.jpg


フフフ。
ワタシのお膳がいちばん当たりだったな。
大あさりもベリうまだったし、白身の刺身もうまかったし。
オヤジにはクリスマスケーキ。
わしらは新鮮な魚介。


151216-18_convert_20151214205426.jpg


そして海の方に来たのはココに来るためだった。
また来たよ〜〜の、えびせんべいの里。
オカンが友人たちに送るらしい。
さっきあんなに食ったばっかりなのにもりもり試食しつつ選ぶ。
不思議だなあ、あんなに苦しかったのにせんべいはスーーッと入ってくもんなー。


151216-17_convert_20151214205403.jpg


ツリーの横でえびせんを抱えて食べるタコ。
いや、タコよ。
キミの口はそこじゃないだろう。


151216-11_convert_20151214205222.jpg


南知多に来たらついでに行っておきたいところがあったんだった。
トいうことで来た。
おお、並んどる並んどる。


151216-10_convert_20151214205733.jpg


あっちも。


151216-9_convert_20151214205205.jpg


ここにも。


151216-8_convert_20151214205144.jpg


みんな同じ方向を見とる。
その先には。


151216-7_convert_20151214205127.jpg


ババーン!!
あちらに見えるは、弘法大師上陸像!!


151216-6_convert_20151214205110.jpg


814年、三河から船でやってきた弘法大師が歩いてこの地に上陸したトいう
言い伝えがあり、その姿を像にしたもの。
大潮のときには歩いて渡れるらしい。
こうしてみるとそんなに大きく見えないけど、実は4mもある。


151216-5_convert_20151214205049.jpg


高層マンションと上陸大師像。
海の上の仏像ってのも珍しい。
潮で傷まないのかしら…。


151216-4_convert_20151214204951.jpg


ちょっと上の公園にあがってみた。


151216-3_convert_20151214204926.jpg


へぇ〜〜さざれ石の石碑だって。
オカンとふたりで石碑をふむふむと読む。
「きぃーみーがぁーあよーおーは〜〜
ちぃよ〜にぃ〜いい〜やぁ〜ち〜よ〜に〜さ〜ざ〜れ〜いしのぉ〜〜」
唸り出すオカン。
さざれ石ってそのさざれ石かー。
「そうよ」
ふーーん。
ト隣りをみるとそれらしい石が。


151216-2_convert_20151214204908.jpg


わー、さざれ石ってこんな小石がいっぱいくっついただけみたいなのなんだ。
「あたしが前みたのもそんな感じだったわ」
でもこれ、どうみてもセメントで固めたみたいに見えるけど違うんかね。
「なんかねえ、小石が積み重なったみたいな」
うん、だってココにあるじゃん。
「え?!」
ワタシに言われて初めて横にある石に気がついたらしいオカン。
だからさっきからコレって言ってるのに。
「だって!!アタシが前みたのもっとツヤツヤした黒いキレイな石だったもの!」
そーなん?
「そうよ!こんな貧乏臭い石じゃなかった!」
………。
び、びんぼくさいて。
「だからまさかこれがさざれ石だと思わなかったのよ!」
…なんかごめん、さざれ石。


151216-1_convert_20151214204849.jpg


この日は天気がよかったので遠くに富士山らしきものがボンヤリ見えた。

あの白いの、たぶん富士山だよね?看板からすると。
「この位置にみえるみたいだもんね」
「あー、あれね!富士山だわ」
オカン断定。
富士山、富士山と大喜びで写真を撮りまくるワタナベ一家。
ま、オカン判断だけども。


151216-16_convert_20151214205345.jpg


オヤジの十三回忌は最後オカン自慢の畑で幕を閉じた。
「これが○○、これが○○、これが○○」
野菜の説明をされたのだが一切覚えておらず。
そのかわり。


151216-15_convert_20151214205329.jpg





今年大豊作だといわれている大根を山ほどもたされた。

オヤジがいたら
「あんたどーすんのよ、こんなに大根!
おれ、こんなに大根食わねーからな!」
って文句言うだろうなあ。
でもきっと、ぶうぶう言いながらも
オカン手作りのなますとかおでんとか食ってるだろうなあ。

ト、こんなことを考えた一日だった。





| ワタナベ家の人々 | 07:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のルーティン。

毎朝、身動きできなくて目が覚める。
たいてい足の間でわっちゃんがどっしり。


DSC_5198_convert_20151214001101.jpg


そして、胸の横あたりでタナちゃんがクークー。


DSC_5199_convert_20151214001145.jpg


あー、よう寝とる。
かわいいなあ。


DSC_5200_convert_20151214001228.jpg


ん?


DSC_5201_convert_20151214004026.jpg



どーした?
なにか………


DSC_5204_convert_20151214001654.jpg


キターーー。


DSC_5202_convert_20151214001446.jpg


のっしのっし。


DSC_5203_convert_20151214001610.jpg


ヅラが近い近い。


DSC_5206_convert_20151214001814.jpg


フミフミ。


DSC_5207_convert_20151214001913.jpg


フミフミ。


DSC_5208_convert_20151214002753.jpg


フミフミ。


DSC_5205_convert_20151214001732.jpg



タナちゃんをまたいでぐいぐい来るわっちゃんもわっちゃんだけど
この距離で頑なにマイマイしたままのタナちゃんもタナちゃんだ。


でも。
逃げなくなったもんなあ。
タナちゃん、強くなったねえ。
えらいぞ。




| | 07:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そーいう時は言って!

あなたは
かわいそうなコを見る目、で、
見られたことがあるか?

ワタシは………
………ある。



151212-2_convert_20151210223856.jpg


それも、猫から。


151212-3_convert_20151210223914.jpg


なぜワタシはこんな目で見られないといけないのだ。
………それも飼い猫から。


151212-4_convert_20151210223933.jpg


「あーあーあー………」



って、なに?!
オカアサン鼻毛でも出てる?
ねえ!言ってよ!!






タナわちカレンダー2016 発売中です
IMG_8545_convert_20151125224059.jpg
詳しくはコチラで。



『ねこねこ展3』でも販売しますー!!
neko1_convert_20151128161303.jpg

| | 07:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩りでイケメン。

東山動植物園に紅葉狩りに行ったはずなのに
コアラ見物だけで終わった……かと思ってたみなさん。
残念でした。
まだ続きがありました。


151209-13_convert_20151208184914.jpg


今年は紅葉が遅い。
ト、文句を言いながら次に向かったのは、
今、東山動物園でコアラよりも話題の、最近写真集まで出たという
イケメンゴリラのシャバーニさんのところ。
ゴリラなのにイケメンて。
ト、ワタシも最初鼻でフフンと笑ったのだが
TV等で見るとこれがなかなか。
さて、どこだ?
むむ?雨降りなので屋内運動場にいるらしい。
どれどれ。


151209-12_convert_20151208184842.jpg


わっ!
ものすごい熱気。
平日の午後なのに。
それも雨なのに。
くそー、まったく見えんやないか!
どこだどこだ!


151209-11_convert_20151208184819.jpg


あ、いた!
あれだ!シャバーニさん!
……てか、あれなのか?シャバーニさん。
トいう気持ちが一瞬浮かんだのだが、
まわりのヒトの熱気から察するのどうやら正解らしい。
うーむ、まったく顔が見えん。
ただでさえヒトの山で見えないのに、
その上雨と熱気でガラスが曇ってまったく見えない。
なにやら黒い塊が動くたびにヒトがどよよよトどよめくので
なんとなくそれがシャバーニさんなのかとわかるくらい。


151209-10_convert_20151208184803.jpg



「こっちきた!」「こっちきた!!」
一斉にシャッターの音が響く。
だがしかし、写ったのは面じゃなくて尻。



151209-9_convert_20151208184744.jpg


あ、なにか動いた!
ト、一応撮ったのだがコレはどう見ても細い。


151209-8_convert_20151208184728.jpg


シャバーニさんらしいのだが、
もうこっちを向いてるのか、尻をむけられてるのかすらわからん。
イケメンは尻までイケメンなのか。

てゆーか、あとで見直して気がついたのだけども、
どの画像にもスマホかカメラを構えているヒトが写ってて
ちょっとびっくりした。
すごいなあ、シャバーニさん。


151209-7_convert_20151208184650.jpg


シャバーニさん近影。
渋っ。


151209-6_convert_20151208184615.jpg


……うん、確かにゴリラ界では整った顔だと思う。
でもゴリラだよなあ…。
ゴリラ……。


151209-5_convert_20151208184559.jpg


個人的にはゴリラよりもオランウータンの方が好きなんだよなあ。
ほら、雨が降って来たからって、
お気に入りのダンボールの切れっぱしを持って移動するとかさ。


151209-4_convert_20151208184524.jpg


いいなあ、オランウータン。
もうオジイヤンだから、イケメンよりも味。


151209-3_convert_20151208184448.jpg


向こうに見えるのが東山タワー。


151209-2_convert_20151208184425.jpg


はい、お待たせしました。
紅葉でございます。
ま、緑も多いけどこれくらいなら合格でしょう。


151209-1_convert_20151208184402.jpg




ってことで、今年の紅葉狩りは終了。
紅葉狩りのはずなのに、終わって見たら
カメラのフォルダはびっしりコアラだったけど。
ま、これはこれでね。









タナわちカレンダー2016発売中です
IMG_8546_convert_20151125224125.jpg
詳しくはコチラで。
ねこねこ展3とあわせてなにとぞよろしくお願い致します!!

| パラダイス | 07:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デロロロ。

わっちゃーん?
わっちゃんはどこかなー?
さっき爪が伸びてたから爪切りしようよー。


1445219488474_convert_20151206225917.jpg
「わっちゃんはいません」


えーー?
わっちゃん、いないの?


1445219491292_convert_20151206225945.jpg
「わっちゃんはるすです」


そっかぁーるすかーー。
じゃあ爪切りは延期しようかな。


1445219474814_convert_20151206225712.jpg
「デュフフ」


わ!なんかでた!


1445219482587_convert_20151206225833.jpg
「なにもでてないよ」


あれ?気のせいだったのかな?


1445219485014_convert_20151206225856.jpg
「デュフフフ」


わぁ!!またでた!

ってか、やっぱりわっちゃんじゃんか!


1445219479408_convert_20151206225738.jpg
「てへ」




はい、わっちゃん爪切り決定。






タナわちカレンダー2016発売中です!よろしくお願いします!
IMG_8543_convert_20151125223941.jpg
詳しくはこちらで。
ねこねこ展3のDMも問答無用で同梱します。お納め下さいまし。







| | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるいもの。

まるいもの、なーんだ?


DSC_5099(1)_convert_20151205193308.jpg


タナちゃんのおめめ(目ヤニ付き)!
寝起きでぼんやりしててもまるい(目ヤニ付き)。


ほかにまるいもの……えーと……。


DSC_5082_convert_20151205192847.jpg



………まるっ!!!
問答無用でまるいわ……。
雪だるまかと思ったわ。







タナわちカレンダー2016発売中です。
IMG_8545_convert_20151125224059.jpg
詳しくはこちらで。

クリスマスプレゼントに!
年末年始のごあいさつに!
まあなんとなく!
どちらさまもよろしくお願いします。


| | 08:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとり歌謡祭。

帰ってTVをつけたら某歌謡祭をやっていた。
年末が近い。

…お?
懐かしい歌をうたっとるな。
マッキーか。
♪ふっゆっがはーじまるよ〜フフフフフ〜ふふふふふふ〜〜……

晩ゴハンを食べながらノリノリで熱唱。



DSC_5098_convert_20151203221339.jpg


次はなんだ?
ん?
おお!マッチさんじゃないか。
なつかしーーー!!

♪ハイティーンブギ〜みらいーをおれにくれーーー

熱唱。


DSC_5097_convert_20151203221309.jpg


楽しくなって来たな。

おお、えーけーびーのお嬢さんたちだ。
これなら歌えるぞ。
♪あいうぉんちゅーーあいにーじゅーーあいらーびゅーー

箸を振り回して熱唱。


DSC_5096_convert_20151203221241.jpg


あー、ちょっと疲れたな。
トいうことでしばし休憩の後、またチャンネルを戻してみた。

うひゃーー。
懐かしいにも程があるな。
高橋真梨子だってよ!
古い歌はおぼえてるんだよねえ〜〜。

♪あなたがぁ〜〜ほしい〜〜あなたがぁ〜〜ほしい〜〜
もぉっと〜〜うばって〜〜こころ、うぉぉぉぉ〜〜


熱唱につぐ熱唱。


DSC_5095_convert_20151203221206.jpg


あー、すごい歌だったなあ。

さて?次はだれだ?
おお。スーパーフライか。
毎週見てるもんね、ドラマ。
歌えちゃうもんね。
歌詞でてるしな。
でも最近の歌は難しいなあ。

♪あーくをけしちゃ、さーーばきもない、
ごうもじょうもしょうかしてぇ〜〜

一軒家でよかったと思うほどの熱唱。


DSC_5094_convert_20151203221126.jpg


おもしろいなあ。
こういう長丁場の歌番組はラインやらツィッターやらで
やんややんや言いながら見るのがホントにおもしろい。
おまけに昔の歌なんてやってくれると
……おおっ!冬の稲妻だってよ!!

♪あなたはっ稲妻のよーーうにーーーわたしのこころをひきさいたっ

なぜかべーやんのパートを熱唱。


DSC_5093_convert_20151203221100.jpg


なかなか他のことができないじゃないか。
そろそろ消そ………
おおお!マーチン!
ワタシの引き出しの、かなり前の方に入ってる曲じゃないか!
何かにつけてついつい口ずさんでしまう曲じゃないか!

♪ちがうちがう、そうじゃ、そうじゃなーい〜……


DSC_5092_convert_20151203221018.jpg




………はい、やめます……。








タナわちカレンダー2016発売中です!
IMG_8543_convert_20151125223941.jpg
詳しくはこちらからおねがいします→
強制的にねこねこ展のDMも同梱しております!受け取ってぇーーー!!

| こんな自分 | 07:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待つの寝タナちゃん。

コアラブログから猫ブログへ変身!トゥッッッ!


ものすっごく風が強い日。


151202-1_convert_20151201153537.jpg


落ち葉が風に煽られて、バッサーー!!となるのを
ずっと待ってるタナちゃん。
落ち葉が窓にあたるのがおもしろいらしい。


151202-2_convert_20151201153555.jpg


強風はふくものの、そうそううまい具合に落ち葉が窓の方に来ない。


151202-3_convert_20151201153610.jpg


じっと待つ。
じっと待つ。


151202-4_convert_20151201153628.jpg


タナちゃん、なかなか葉っぱ来ないね。
もうあきらめたら?


151202-5_convert_20151201153644.jpg


待つの?


151202-6_convert_20151201153706.jpg


……待つのか。


151202-7_convert_20151201153722.jpg


……待つのね…。


151202-8_convert_20151201153738.jpg


……それはもしかして、
待つの寝?


151202-9_convert_20151201153753.jpg




最終的には本格的な待つの寝になってた。








※タナわちカレンダー2016、発売中です。
IMG_8543_convert_20151125223941.jpg
詳しくはコチラ→で。
(お買い上げの方には問答無用で『ねこねこ展3』のDMを同封させていただきます!!)

| | 07:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

<