2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

≫ EDIT

ようこそ鳥天国〜掛川花鳥園&さわやか最終回。

オオフラミンゴとオニオオハシとたわむれたあとは野外へ移動。
大好きな大型の鳥がいるのだ!


160330-35_convert_20160329220036.jpg


いたー!エミュー!
ひゃーー!めっちゃかわいい〜〜〜。


160330-34_convert_20160329215959.jpg


なんてかしこそうな横顔。
ここの鳥たちはどのこもみんないいこ。


160330-33_convert_20160329215932.jpg


めっちゃ積極的に待たれている。
よし!
ごはんを買って柵の中にいざ!


160330-32_convert_20160329215744.jpg


紙コップは食べちゃうのでスコップでお願いしますよ。


160330-31_convert_20160329220236.jpg


じーー。
じーーー。


160330-30_convert_20160329215659.jpg


くわっ。
奥のコの「……あ……」の顔がかわいい。


160330-3_convert_20160329211005.jpg


はたからみるとこんな感じ。


160330-2_convert_20160329210936.jpg


モテ期。


160330-1_convert_20160329210918.jpg


ぐいぐいくる少年隊。


160330-29_convert_20160329215621.jpg


センターマイクに群がる少年隊。


160330-28_convert_20160329215559.jpg


アグレッシブなニッキ。


160330-27_convert_20160329215516.jpg


……ない。
がっかりするかっちゃん。
そりゃそんな勢いで食べてたらすぐなくなるわいな。


160330-26_convert_20160329215442.jpg


あっそ。
あきらめの早いかっちゃん。

モテ期終焉。


160330-25_convert_20160329215349.jpg


すたすた。


160330-24_convert_20160329215310.jpg


すたすた。

ビミョーにガニマタだな。


160330-23_convert_20160329215233.jpg


ブーティー履いてるみたいだわー。
エミューかーわいいーー。


160330-22_convert_20160329215206.jpg


お休み中のコクチョウ。
足…、足はあの位置でいいのだろうか。
あんなとこから足が出てて正解なのか。
不思議だ。


160330-21_convert_20160329215149.jpg


コブハクチョウがこれ以上ないくらい休憩しておる。


160330-20_convert_20160329215126.jpg


寝たまま水をぴちゃぴちゃ。
なんつーか…休みの日に寝っ転がってTV見ながら
おせんべゔぉりゔぉり食ってる自分を見ているようだよ。
ハクチョウにこんなに近づけることもないだろうからな。
思い切ってもっと寄ってみよう。


160330-19_convert_20160329215102.jpg


この直後。
しっぽのあたりをチョチョイとさわったら、頭だけくいっとこっち向いて
「……ヴーーー……」ト、めっちゃ小声で威嚇されました。
ハクチョウの威嚇。
なかなかいい経験だった。


160330-18_convert_20160329215022.jpg


他にもペリカンやマガモ、オシドリやアヒルもいた。
ペリカンのごはんタイムは過ぎてたのが残念だった。
あげてみたかったなー。


160330-17_convert_20160329214845.jpg


一日中いろいろなイベントをやってる掛川花鳥園だけど
もしかしてこれは最近始めたものなんじゃないかと思われるものがこの
『トリショイサーカス』。
ネーミングからしてわかるけど、ユルい。
ユルすぎる。


160330-15_convert_20160329214641.jpg


これはあくまでワタシの予想だけども、
なんとかお金をかけずにお客さんに喜んでもらえるものを
若いスタッフが一生懸命考えてがんばってやってるんじゃないか、ト。
ものすっごくユルいんだけど、
がんばってるのが伝わって来るというか。


160330-16_convert_20160329214912.jpg


すごいことをするわけじゃないけど、
行ったらぜひ見るがいいですよ。


160330-14_convert_20160329214458.jpg


あ。忘れてた。
花鳥園だった。
花も出しとかんと。

掛川花鳥園、思ってた以上に狭いけど思ってた以上にすごかった。
鳥かわいい、かわいいよ鳥。


さて。
気がついたらもう夕方近くになっていた。
お昼に到着してなにも食べていない。
鳥にごはんをあげるのが楽しくて自分たちはおあずけになっていた。
よし!
しぞーかといえばアレだろう。
来る途中、すでに見つけてあったのだ!


160330-13_convert_20160329214405.jpg


ババーン!
しぞーかといえば『さわやか』!
ハンバーグの店だということしかしらないけども
ハンバーグなのに『さわやか』て。
てゆーか、チェーン店の名前で『さわやか』て。
さわやか…。


160330-12_convert_20160329214339.jpg


中はごく普通のファミレスっぽい。


160330-11_convert_20160329214303.jpg


「おすすめはげんこつハンバーグセットです!」
げんこつハンバーグ…。
よし、それで。
「カンパイドリンクはどれになさいますか?」
…カ、カンパイはどれ、って。
ど、どゆこと?


160330-10_convert_20160329214240.jpg


『カンパイドリンク』!これか!
え?最初の『かんぱーい!』用のドリンクってことじゃなくて?
え?『期間限定カンパイがおすすめ』て。
カンパイって広い意味でドリンクってことなのか?


160330-9_convert_20160329214141.jpg


壁にも書いてあるわ、『KANPAI!』。
不思議だ…。

160330-8_convert_20160329214106.jpg


キタ!
げんこつハンバーグ!
じゅーじゅーいってる大きな俵型ハンバーグを
おねえさんがシャッシャッシャッとカット。


160330-7_convert_20160329213939.jpg


うひゃーー!中、赤い!
かなりのレアだわ。
NO爽やかな、さわやかのハンバーグ。


160330-6_convert_20160329213846.jpg


ト、それをあつあつの鉄板にじゅーーーー。


160330-5_convert_20160329213633.jpg


さらにそこにソースをかけてじゅじゅーーーー。


160330-4_convert_20160329211022.jpg


最初にカットした時は真っ赤だったハンバーグが、
ちょうどいい具合のミディアムレアになってて、うまーーい。
つけあわせの野菜もめっちゃうまーい!



掛川花鳥園もさわやかもどっちも満足。
しぞーか、思ってた以上になかなかやりよる。
はー、楽しかった〜〜〜。





※第四回マイマイ選手権、3/31で投票受付終了となります!
これぞ真骨頂!と思われるマイマイに投票して下さい。ひとり一票ね。
まずはコチラから。3回に分けてご紹介しています。遡ってみてくださいね〜。
優勝のマイマイには素晴らしい賞品がございます!!
さらに投票して下さった方にも抽選で賞品が!!
エントリーされてない方でももちろん投票OKですよ。
あ、投票はコメント欄にどうぞ。鍵コメでも大丈夫ですよ。
どのマイマイか、と、HNでいいのでお名前を忘れずに。
コメントいれるのめんどくせぇとゆう方はツィッターでもOKですよ〜。
@とばしてくださーい。
もちろん我が子にいれるのもヨシ、ですからね。


| パラダイス | 07:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ鳥天国〜掛川花鳥園その4。

ペンギンを膝に乗っけてにやついたあとは、
『オオハシとトキの水辺』へ移動。


160328-14_convert_20160327231511.jpg


フラミンゴがこんなに近くをうろうろしている。
ほうきをガン見するフラミンゴ…。


160328-13_convert_20160327231449.jpg


バレエのポジションか。
超モデル立ちやん。


160328-12_convert_20160327231023.jpg


あたし、フラミンゴにごはんあげたい!!
フラミンゴ!フラミンゴ!!

ト、100円を入れて興奮気味にカップを取り出すと。


160328-11_convert_20160327231009.jpg


「ハイハイハイ、チェックさせていただきますよォー」な感じで
しっかりせしめるヒト。
ここにいると、鳥もいろいろ考えてるんだなあということがよくわかるわー。


160328-10_convert_20160327230955.jpg


あ、ちょうどいいところにオオフラミンゴがきた!
イエーイ、ごはんだよ〜!食べて食べて〜!!


160328-9_convert_20160327232409.jpg


「…………」
はい!どーぞ!!遠慮しないで。


160328-8_convert_20160327230918.jpg


「………いらねーし」
えーー?ほら、ごはんだよ?食べなよ。
遠慮しなくていいよ、食べて食べて。


160328-7_convert_20160327230852.jpg


「いらないって!」
またまたぁ〜!そんなこと言わずにほら!
食べなって!


160328-6_convert_20160327230820.jpg


「いらねーっていってんだろ!」

………あ。
行っちゃった………。
せっかくオオフラミンゴにあげたくてごはん買ったのに…。
ちぇっ、なんだよ、空気読めねえヤツ。

ト、アタシを振ったオオフラミンゴをじっとり見つめていると。


160328-5_convert_20160327230800.jpg
「じーーーーー」


姉の背中をガン見。
近い……。


160328-4_convert_20160327230739.jpg


姉、ショウジョウトキの撮影に必死でまったく気付かず。

普通フラミンゴっていえば、
動物園で柵に囲まれてあっちの池の方でワサワサ固まってるってイメージなのに
なんだこの距離感。


160328-3_convert_20160327230725.jpg


わあ!クラハシコウ!
でかっ!
そしてなんか足が逆に曲がってるように見えちゃう!
逆じゃないのに、なんか変!!


160328-2_convert_20160327230652.jpg


ほら、小さいシギさんもおなじ方向に曲がってるし。
鳥としてはこれが普通なんだけど、なんだろ足が長いからかなあ。
なんとなく違和感あるわー。逆膝カックンみたいな。


160328-1_convert_20160327230623.jpg


わ、このコも冠がかわいい。
オウギバト。
鳩なのに飛ぶのは苦手なんだと。
かわいいなあ。


1458527387486_convert_20160327231906.jpg


オオフラミンゴが興味を示してくれなかったごはんを貢ぐ。
んんん〜〜かわいい。

「おーい、リリさん!」

姉の声に振り返ると。


DSC_0960_convert_20160327231956.jpg


わ!
「このフラミンゴ、食べてくれるよ〜」
え、マジか!いいなあ。
あんた、フラミンゴに好かれるタイプなんかね。


DSC_0961_convert_20160327232046.jpg


あり?もうおなかいっぱいになっちゃった?
ト、手のひらにごはんが残った瞬間。


DSC_0964_convert_20160327232138.jpg


横からぐいっとナニかがカットイン。


DSC_0966_convert_20160327232201.jpg


オニオオハシさん。
ぐいぐい来る。


DSC_0967_convert_20160327232239.jpg


ぐいぐいの上にぐいぐい。
太くて大きなくちばしのさきっぽで、器用に1個ずつつまむ。
ひー、かわいい。


DSC_0969_convert_20160327232330.jpg


あげくに姉の腕にひょい。
直接カップからつまむ勢い。


1458527365920_convert_20160327231842.jpg



はー、かわいい。
おもしろいわー、鳥。






長々と続きましたが、次回『掛川花鳥園』最終回(の予定)です。
あと一回おつき合い下さいまし。





※第四回マイマイ選手権、投票受付中→そろそろ受付終了しよかなー。
これぞ真骨頂!と思われるマイマイに投票して下さい。ひとり一票ね。
まずはコチラから。3回に分けてご紹介しています。遡ってみてくださいね〜。
優勝のマイマイには素晴らしい賞品がございます!!
さらに投票して下さった方にも抽選で賞品が!!
エントリーされてない方でももちろん投票OKですよ。
あ、投票はコメント欄にどうぞ。鍵コメでも大丈夫ですよ。
どのマイマイか、と、HNでいいのでお名前を忘れずに。
コメントいれるのめんどくせぇとゆう方はツィッターでもOKですよ〜。
@とばしてくださーい。
もちろん我が子にいれるのもヨシ、ですからね。


| パラダイス | 07:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ鳥天国〜掛川花鳥園その3。

コガネメキシコインコの団体行動に巻き込まれつつ、さらに次に進む。
お次は『エボシドリとヘラサギの広場』。



160324-18_convert_20160323212112.jpg


……なんだキミは。
どうしたんだその口は。
トムとジェリーのトムみたいに車に轢かれたのか?
ははーん、キミがヘラサギだな。
へらみたいだもんな、そのくちばし。


160324-16_convert_20160323212011.jpg


みんな轢かれている。
サギだけど、ニュースで見たトキに似てる。


160324-17_convert_20160323212052.jpg


鳥ごはんを持ってるヒトにわらわらと集まる。
腕にだってどんどんとまっちゃうよ。
普通の動物園なら飼育員さんだと思うけど、
これ、一般のお客さんだから。
ここの鳥、ちょーフレンドリー。鳥だけにちょー。


160324-15_convert_20160323211930.jpg


オールバックの白髪…。死神博士っぽいな。
いや、それよりアレだ、ロケンロー!
内田裕也だぜ、シェケナベイベー。


160324-13_convert_20160323211836.jpg


クロツラへラサギ。
サギって名前だけどやっぱりトキの仲間なんだ。
ってゆーか、絶滅危惧種!!
世界に約2000羽しかいないんか!
しぇー。


160324-14_convert_20160323211906.jpg


ごめんよ、シェケナベイベーとか言っちゃって。


160324-12_convert_20160323211728.jpg


おーー、豪華な鳥が。
孔雀?のわりには真っ白だ。


160324-11_convert_20160323212837.jpg


ほほー。
シロクジャクっていうんだ。
シンプルですが羽を広げるととてもきれいです、だって。
キレイだろうなあ。
でも『長すぎて引きずっているので先っぽは汚いです』って…。
……シーー。
そこはお口チャックにしてあげて!


160324-10_convert_20160323211625.jpg


お?キミも孔雀の仲間かい?
キレイな羽根だ。


160324-9_convert_20160323211600.jpg


ハイイロコクジャクっていうのか。
『オスはエサをもらうと自分で食べずにメスにプレゼントします。
とっても健気なオスに対しメスはあまり興味がないようで、
エサだけもらってどこかへ行ってしまいます…」。
……メス…ひどい。
ってゆーか、鳥にもいろいろあるもんだねえ。
アピールがものすごくしつこいキンケイとか、
プレゼント攻勢のハイイロコクジャクとか。
おもしろいなあ。


160324-2_convert_20160323211253.jpg


……どーしたんだその頭は…。
連獅子でもやるか。


160324-8_convert_20160323211544.jpg


おー、作りもんみたいなコが。
オオハシさんのわりには少し地味かなー。


160324-6_convert_20160323211437.jpg


オオハシじゃなくてチュウハシさんでしたか。
キムネチュウハシ。
『お腹が空いてる時はごはんがなくても乗って来ます』。
押しが強いな、キミは。
嫌われるよ、そんなずうずうしいと。


160324-7_convert_20160323211518.jpg


!!
にらまれた!
正面顔!!


160324-5_convert_20160323211419.jpg


エボシドリ。
めっちゃキレイ。
オシャレな色。


160324-4_convert_20160323211344.jpg


あ、このコさらにオシャレ。
エボシの先っぽに白いのつけてる。
かーわいーー。
おめめもパッチリで……


160324-3_convert_20160323211309.jpg


おめめも…パッ……
えーと。
見なかったことにしよう…。


160324-1_convert_20160323211210.jpg


さてこのへんでちょうどいい時間。
実は、掛川花鳥園ではいろんなイベントをやっていて、
そろそろフクロウをのせてみよう!の時間なのだ。
へっへっへ。


160324-19_convert_20160323212243.jpg


イエーイ。
こちら、ファラオワシミミズクのファランちゃん。
一回200円で、記念写真もオッケー。
すっげーおとなしくてめっちゃかわいいの〜〜。
わし、バッグもカメラもさげたまま……。
どんだけ焦っとったんだろう…。


160324-20_convert_20160323212312.jpg


お次はオオフクロウのくるみちゃん。
くるみちゃん、ヒモが好きらしく係のお兄さんに何回注意されても
すぐ足元のヒモで遊び出しちゃう。


160324-21_convert_20160323212338.jpg


でもちゃんとカメラ見てくれた〜。
くるみちゃんかわゆーー!


160324-24_convert_20160323212523.jpg


首筋なでなで。
めっちゃ気持ちいい。
猫のお腹の毛に近いかなー。すっごいふわっふわ。


160324-25_convert_20160323212540.jpg


はー、かわいい。
くるみちゃんはカメラも全然オッケーらしく
『もっと近づけても平気ですよ』ってことなので。


160324-22_convert_20160323212453.jpg


姉、思い切ってドーン。
くるみちゃん、タナちゃんに似てるわー。
ちょっと機嫌悪い時のタナちゃん。
たまらんな。

と、さらに。
実は『ペンギンと記念撮影』も予約してあったのだ。
ヌフフフ。
一日2回のイベントでそれぞれ先着10組限定也。
500円ですよ。
500円でペンギンと並んで写真撮るなんてたまにあるじゃん、
ト思われるでしょうが。


160324-23_convert_20160323212509.jpg


膝にドーン。
ぎゃーー!!
たまらーーーん!!
自主規制の下で、超にやけた顔をしているアフォ姉妹なのでした。








※第四回マイマイ選手権、投票受付中→そろそろ受付終了しよかなー。
これぞ真骨頂!と思われるマイマイに投票して下さい。ひとり一票ね。
まずはコチラから。3回に分けてご紹介しています。遡ってみてくださいね〜。
優勝のマイマイには素晴らしい賞品がございます!!
さらに投票して下さった方にも抽選で賞品が!!
エントリーされてない方でももちろん投票OKですよ。
あ、投票はコメント欄にどうぞ。鍵コメでも大丈夫ですよ。
どのマイマイか、と、HNでいいのでお名前を忘れずに。
コメントいれるのめんどくせぇとゆう方はツィッターでもOKですよ〜。
@とばしてくださーい。
もちろん我が子にいれるのもヨシ、ですからね。

| パラダイス | 07:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ鳥天国〜掛川花鳥園その2。

鳥好きの聖地『掛川花鳥園』。
フクロウとペンギンに挨拶をすませて、次に向かったのは
インコのスイレンプールとオオオニバス。


160322-30_convert_20160321171836.jpg


おー、こりゃシーズンになったらめっちゃキレイやろなー。
こんな大きなプールにびっしり咲いてたらすごいだろなー。


160322-29_convert_20160321171821.jpg


行った時はちょうどスイレンプールをバージョンアップ工事中だったし、
これから行くヒト、ラッキーやで。

そしてこのプールのまわりにはあちこちにいろんな鳥が。


160322-28_convert_20160321171803.jpg


ん?なんだ、キミは。
キジか?
キジ…じゃなさそうだなあ。


160322-27_convert_20160321172434.jpg


おー、キンケイさんだね。
なになに?
『オスの求愛行動がものすごくしつこいです』
ただしつこいだけじゃなく、ものすごく。
ものすごくしつこい、ト。
やな男やなー。


160322-26_convert_20160321171723.jpg


………!!。
あ、あんたか。
ケンカと間違えるくらいのスピードでメスを追いかけまわして
アピールするっていうのは。



160322-25_convert_20160321171702.jpg


わ、こっち見とる。
あらやだ、めっちゃ見られとる。


160322-24_convert_20160321171633.jpg


あかん、アピールされちゃう。
コワイコワイ。
逃げなきゃ。


160322-23_convert_20160321171619.jpg


見上げるとあちこちにいろんな鳥がいる。
手前の冠乗っけてるコ、かわいいな。
奥のインコはあっちこっちにたくさんいる。


160322-22_convert_20160321171603.jpg


これか?
いや、背中が緑じゃないから違うな。


160322-21_convert_20160321171548.jpg


こっちか!
コガネメキシコインコ。
確かに声がでけーもん!さっきから。


160322-20_convert_20160321171526.jpg


花鳥園ではこうしてあちこちに鳥たちにごはんをあげられるようなスポットがある。
木箱にお金やごはん券を入れて、隣りにあるケースから
カップに入ったごはんを取り出す、というシステム。
ん?
どうした、キミたち。
そんな木箱の裏で。
呼び出されたんか?
ちょっとあんた、あとで木箱の裏に顔貸しなさいよォ。


160322-19_convert_20160321171510.jpg


めっちゃもめてる。
全員が大きな声でもめている。


160322-18_convert_20160321171340.jpg


ちょっとあんた、その素敵なマットの上からどきなさいよ!
それあたしのよ!


160322-17_convert_20160321171440.jpg


うるさいわね!あんたこそあっちいきなさいよ!


160322-16_convert_20160321171309.jpg


ギャーギャー!!
ぎゃーぎゃー!!

素敵マットの取り合いで大モメのふたりの横で
ひたすらずっと鍵をガチャガチャさせてるヒトはいるし。


160322-15_convert_20160321171415.jpg


で、あんたなにやってんのよさっきから。

素敵マットより鍵の方が気になり始めたらしい。
おもしろいなあ、インコ。


160322-14_convert_20160321172151.jpg


ト、突然向こうの方で急に団体行動始まる。


160322-13_convert_20160321171240.jpg


うわー、すごいすごい。


160322-12_convert_20160321171223.jpg


すごいスピード!
水面ギリギリ!!


160322-11_convert_20160321171208.jpg


羽ばたきが!!
すっごーい!


160322-10_convert_20160321171151.jpg


おーーー!
近い近い!!
すげー迫力!


160322-9_convert_20160321171135.jpg


ほー、向こう行ったー。
すごかったなあ。
イワシトルネードみたいだな。


160322-8_convert_20160321171114.jpg


ト思ったらまたキタ!!


150322-7_convert_20160321170852.jpg



わーー!!目の前!


160322-7_convert_20160321171050.jpg


めっちゃ近い!!
わーーーー!!


160322-6_convert_20160321171032.jpg


うをっ!!


160322-5_convert_20160321171020.jpg


はー。落ち着いたかね、キミたち。
すごかったなあ。
なに?ナニキッカケで始まるわけ?あの団体行動は。


160322-4_convert_20160321171004.jpg


って、また違う団体行動が!
始まった!!


160322-3_convert_20160321170942.jpg


え!!
え!!!ちょ、ちょっと待って!!


160322-2_convert_20160321170928.jpg



こ、こっち来る!!
わあああああああああ!!



160322-1_convert_20160321170913.jpg





ひぃーーーーーーー!!
羽根、かすったーーー!!








※第四回マイマイ選手権、投票受付中→そろそろ受付終了しよかなー。
これぞ真骨頂!と思われるマイマイに投票して下さい。ひとり一票ね。
まずはコチラから。3回に分けてご紹介しています。遡ってみてくださいね〜。
優勝のマイマイには素晴らしい賞品がございます!!
さらに投票して下さった方にも抽選で賞品が!!
エントリーされてない方でももちろん投票OKですよ。
あ、投票はコメント欄にどうぞ。鍵コメでも大丈夫ですよ。
どのマイマイか、と、HNでいいのでお名前を忘れずに。
コメントいれるのめんどくせぇとゆう方はツィッターでもOKですよ〜。
@とばしてくださーい。
もちろん我が子にいれるのもヨシ、ですからね。

<追記>
鍵コメで、ツイッターで@とばすの意味がわからないトいうご質問を受けましたが、
ワタシのアカウント@tanabocchan宛にリプライというかたちでツィートして下さい、という
意味でした。わかりにくかったでしょうか、ごめんなさい。
相互フォローしてたとしても、フォロワーさんのすべてのツィートを
読めてるわけではないので、@つきでリプライしていだたくのが確実です。
それを簡単に『@とばしてくれ』と書いたということでした。
わかっていただけたかなあ…よろしくお願いします!!



| パラダイス | 07:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ鳥天国〜掛川花鳥園その1。

今年に入ってからいろいろあって、ほとんどどこにも出かけていない。
トいうことで、念願の!


160321-19_convert_20160320235227.jpg


ババーン!
とうとう来たぜ。掛川花鳥園!!
その名の通り、静岡県掛川市にある花と鳥の園なのだ。
それにしても…
…なぜにこんな和風なエントランス…。
まあいい。
楽しみー!!


160321-18_convert_20160320235209.jpg


入って早々、フクロウがずらーり。
めっちゃかわいいめっちゃかわいい。


160321-17_convert_20160320235152.jpg


ほほう。
同じ種類なのに顔が違うのか。
垂れ目がマッチで、つり目がリサちゃん、とな。
マッチさん…。


160321-16_convert_20160320235130.jpg


えーと、垂れ目ってほどは垂れてないけど。
こっちがマッチさんかしら。
マッチでぇーす!


160321-15_convert_20160320235113.jpg


まあまあまあ…そうね、つり目っていえばこっちがつり目かな。
ってことはやっぱりこっちがリサちゃんで
さっきのがマッチでぇーす!(言いたいだけ)


160321-14_convert_20160320235045.jpg


確か、クロワシミミズクのぱくちゃん。
頭のとこの羽根がぴゅっと耳みたいになってるフクロウを
ミミズクって言うんですってよ、ご存知?
てっきりミミズクとフクロウは良く似てるけど別のトリだと思ってたよ。
へ〜〜、ぱくちゃ……


160321-13_convert_20160320235023.jpg


!!


160321-12_convert_20160320235005.jpg


ぱくちゃん!!


160321-11_convert_20160320234916.jpg


ぱくちゃん!足っ!!
足ながっ!


160321-10_convert_20160320234834.jpg


おいおいおい…。
思ってた以上に足が長いじゃねーか……。


160321-9_convert_20160320234803.jpg


すん。

や、確かにペンギンもホントは足が長いらしいし、
考えたら別にびっくりするようなことじゃないだろうけど。
でもやっぱり、なんかすごいもん見たような気がするわー。
なんじゃあの足は。
ステテコのおっさんみたいやったな。


160321-8_convert_20160320234748.jpg


次はヒナフクロウのタラちゃんか。
『由来は「なんとなーくサザエさんのタラちゃんに似ているね」』。
似ているね、って。
なかなか斬新な文章の〆だけど。
どれどれ、タラちゃんは?


160321-7_convert_20160320234717.jpg


……タラちゃん?
えーと……タラちゃんってこんなんだっけ…。
ま、まあかわいいからいいや。

こんな感じで、ここ掛川花鳥園にはフクロウがざっと30種類くらいいる。
ハー、楽しいわー。


160321-6_convert_20160320234657.jpg


さて、お次はペンギン。
近っ!
すぐそこにいるじゃーん。
ペンギンってほんとかわいいわー。
わちゃわちゃしとるし。


160321-5_convert_20160320234612.jpg


わっ!
目の前!!
ペンギンがしゅーっって。


160321-4_convert_20160320234556.jpg


またキタ!!
ズームなしでこれ。
ほんとに近い。
はー、かわいい。
ト、みんなあっちゃこっちゃ動き回っとるのに。


160321-3_convert_20160320234542.jpg


そこのキミ。
そこはかとなく親近感のわくその後ろ姿。
……ウチのヅラ、いいコで留守番してるかしら…。


160321-2_convert_20160320234521.jpg


さすが鳥に特化したテーマパークだけあって、ホントにいろんな鳥がいる。
こんなキレイなオウムもいるし。


160321-1_convert_20160320234442.jpg



年配の女性が好き……。
どうやって年配って判断するんだ、サンタくんよう。
おーい、サンタくん!サンタくん!!
…………。
こんなに話しかけてるのにシカトされるってことは、
わしは年配じゃないってことか!!
年配じゃないってことか!(2回目)
サンタくん、いいヤツ!!


ト、まずはご挨拶代わりに軽くご紹介した掛川花鳥園。
まだまだ続くよ〜〜。








※第四回マイマイ選手権、投票受付中です。
これぞ真骨頂!と思われるマイマイに投票して下さい。ひとり一票ね。
まずはコチラから。3回に分けてご紹介しています。遡ってみてくださいね〜。
優勝のマイマイには素晴らしい賞品がございます!!
さらに投票して下さった方にも抽選で賞品が!!
エントリーされてない方でももちろん投票OKですよ。
あ、投票はコメント欄にどうぞ。鍵コメでも大丈夫ですよ。
どのマイマイか、と、HNでいいのでお名前を忘れずに。
コメントいれるのめんどくせぇとゆう方はツィッターでもOKですよ〜。
@とばしてくださーい。
もちろん我が子にいれるのもヨシ、ですからね。




| パラダイス | 09:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本気と書いてマジと読むふたり。

タナちゃんは、性格もちまちました小さい男なので、
お気に入りのおもちゃもゴムひもだったり細い糸だったりする。



160318-10_convert_20160317193046.jpg
「いとーー」


……ちいせえ。


160318-9_convert_20160317193033.jpg
「………」


はいはい、こっちー。


160318-8_convert_20160317193020.jpg
「ふむっ……」


本猫は真剣なんだよなあ……。


160318-7_convert_20160317193005.jpg
「どこいった?」


…手を出すわけでもなく、ひたすら噛もうとするってのも
あしょびとしてどーなのか。


160318-6_convert_20160317192948.jpg
「あった!」


ヒゲが。
どんだけ真剣なんだ。



160318-5_convert_20160317192932.jpg
「あ、うえいっちゃった…」


ふぐふぐのふくらみ具合からいって
本猫、かなりマジだもんな。
こんな糸なのに。


160318-4_convert_20160317192918.jpg
「…なんかいった?」


ううん。
タナちゃんはかわいいなあって言ったんだよ。

……ん?
なに?
わっちゃんも?
わっちゃんもこれやりたいの?
わっちゃんはこんな糸なんて相手にしないじゃんか。
え?
でもどーしてもやりたいの?

わかったわかった、はいはい。


160318-3_convert_20160317192905.jpg
「わっちゃんもあしょぶ!!」


!!!!


160318-2_convert_20160317192851.jpg
「わっちゃんも!」


………わ、わっちゃん……。。



160318-1_convert_20160317192836.jpg
「わっちゃんもーーーー!」






ひぃーーーーー!!






※第四回マイマイ選手権、投票受付中です。
これぞ真骨頂!と思われるマイマイに投票して下さい。ひとり一票ね。
まずはコチラから。3回に分けてご紹介しています。遡ってみてくださいね〜。
優勝のマイマイには素晴らしい賞品がございます!!
さらに投票して下さった方にも抽選で賞品が!!
エントリーされてない方でももちろん投票OKですよ。
あ、投票はコメント欄にどうぞ。鍵コメでも大丈夫ですよ。
どのマイマイか、と、HNでいいのでお名前を忘れずに。
コメントいれるのめんどくせぇとゆう方はツィッターでもOKですよ〜。
@とばしてくださーい。
もちろん我が子にいれるのもヨシ、ですからね。

| | 07:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

袋入り。

あ!ヤバい!
ビニール袋しまうの忘れてた!


160315-6_convert_20160315205244.jpg


ああーー。
わっちゃん、出てくださーい。


160315-5_convert_20160315205334.jpg


ほらほら、シッポが引っかかっとるし。
ヅラも取れちゃうよ。
あぶないから出てくださーい。


160315-4_convert_20160315205217.jpg


ぷいっ…って。
出る気ないな。


160315-3_convert_20160315205153.jpg


ぐるぐるぐる。


160315-2_convert_20160315205130.jpg


ぐるぐるぐるぐる………。



160315-1_convert_20160315205105.jpg





どーーーん。








※第四回マイマイ選手権、投票受付中です。
これぞ真骨頂!と思われるマイマイに投票して下さい。ひとり一票ね。
まずはコチラから。3回に分けてご紹介しています。遡ってみてくださいね〜。
優勝のマイマイには素晴らしい賞品がございます!!
さらに投票して下さった方にも抽選で賞品が!!
エントリーされてない方でももちろん投票OKですよ。
あ、投票はコメント欄にどうぞ。鍵コメでも大丈夫ですよ。
どのマイマイか、と、HNでいいのでお名前を忘れずに。
コメントいれるのめんどくせぇとゆう方はツィッターでもOKですよ〜。
@とばしてくださーい。
もちろん我が子にいれるのもヨシ、ですからね。


| | 07:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尻、強調。

わっちゃん!てーし!
わっちゃん!てーしてーし!!



DSC_0412_convert_20160313235209.jpg


ソファーのうえでわっちゃんとあしょぶ。
長いじゃらしをぴしぴしと振り回すこのあしょびは、
わっちゃんのお気に入り。


DSC_0411_convert_20160313235115.jpg


わっちゃん、たのしそうでなにより。
たのしすぎてヘンなカッコになってるけど。
自慢の尻がぐいぐい来るねえ。


DSC_0416_convert_20160313235414.jpg


えーと。
わっちゃん、そのカッコはラクなのか?
尻が。
尻が高いよ、わっちゃん。


DSC_0415_convert_20160313235235.jpg





寝るんかい。






※第四回マイマイ選手権、投票受付中です。
これぞ真骨頂!と思われるマイマイに投票して下さい。ひとり一票ね。
まずはコチラから。3回に分けてご紹介しています。遡ってみてくださいね〜。
優勝のマイマイには素晴らしい賞品がございます!!
さらに投票して下さった方にも抽選で賞品が!!
エントリーされてない方でももちろん投票OKですよ。
あ、投票はコメント欄にどうぞ。鍵コメでも大丈夫ですよ。
どのマイマイか、と、HNでいいのでお名前を忘れずに。
コメントいれるのめんどくせぇとゆう方はツィッターでもOKですよ〜。
@とばしてくださーい。
もちろん我が子にいれるのもヨシ、ですからね。

| | 07:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃんは全然はずかしくない。

スタート。



DSC_0843_convert_20160310193442.jpg


DSC_0842_convert_20160310193425.jpg


DSC_0844_convert_20160310193508.jpg


DSC_0841_convert_20160310193357.jpg


DSC_0840_convert_20160310193337.jpg


DSC_0839_convert_20160310193321.jpg


DSC_0837_convert_20160310193242.jpg


DSC_0838_convert_20160310193304.jpg






はずかし固め、限界。





※第四回マイマイ選手権、投票受付中です。
これぞ真骨頂!と思われるマイマイに投票して下さい。ひとり一票ね。
まずはコチラから。3回に分けてご紹介しています。遡ってみてくださいね〜。
優勝のマイマイには素晴らしい賞品がございます!!
さらに投票して下さった方にも抽選で賞品が!!
エントリーされてない方でももちろん投票OKですよ。
あ、投票はコメント欄にどうぞ。鍵コメでも大丈夫ですよ。
どのマイマイか、と、HNでいいのでお名前を忘れずに。
コメントいれるのめんどくせぇとゆう方はツィッターでもOKですよ〜。
@とばしてくださーい。
もちろん我が子にいれるのもヨシ、ですからね。

| | 07:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪イマイじゃない、イマイじゃないの〜。

久しぶりにイマイスーパーに行った。
もうずっと買いものは姉に丸投げしていて、
ワタシは作るのに専念させてもらっているのだ。
その結果イマイスーパーに行くこともなくなり、
たまに姉に聞いても
「イマイ?いないよ。辞めたんじゃない?」
ト言われていたのだった。
そうだよな…あれじゃあな…辞めてても仕方ないよな…。
ト、思いつつも、ここ3週間休みのたびに歯医者さんに通っていてその帰りに
イマイスーパーに寄ってはなんとなくキョロキョロ。
それでもやはりイマイの姿を見かけることはなかったのだ。
やっぱり辞めたんだな…トあきらめていた。
が、しかし。
歯石クリーニングも終わり、
次は三ヵ月後の定期検診まで歯医者さんに行くことはない、トいう日。
……イマイがいた。


DSC_0751_convert_20160308194023.jpg


イ、イマイ……。

かれこれ半年近く見かけなかったイマイ。
そのイマイが、
半年の間になにがあったのかなかったのかしらんが、
噂の某ゲスの極みのヒトのようになっていた。
マッシュルームカットがべたっとした感じというか
ビミョーに伸びたマッシュルームというか。
オシャレぶってるというか。
全然似合ってないというか。


DSC_0752_convert_20160308194101.jpg


どうした、イマイ。
どうしたんだ、イマイ。
不倫でもする気か、イマイ。
イマイ、独身だと思うけど。

イマイ、辞めてなかった。
ゲスもどきのようになりながら野菜売り場にいた。
おまけに……

「はい!野菜コーナーからお知らせします!」


DSC_0753_convert_20160308194145.jpg


マイクパフォーマンスを!!
あのイマイが!!
あの『いーらっしゃいまっせぇ〜〜!』しか言えなかったイマイが!

「本日ブロッコリーが150円!150円です!」

イマイが!タイムサービスのお知らせを!!

「丸くてキレイなブロッコリー、丸くてキレイなブロッコリーです!」

うんうん。

「ブロッコリーが150円!丸くてキレイなブロッコリー!」

……うん。

「丸くてキレイなブロッコリーです!ブロッコリーが150円!」

……イマイ、他になにかないんか。

「丸くてキレイなブロッリー!丸くてきれいn


DSC_0754_convert_20160308194214.jpg





もうええ!!聞き飽きた!!








※第四回マイマイ選手権、投票受付中ですよ。
3回にわけてご紹介してるので、じっくり選んで投票して下さいねー。
まずはコチラで。
3回にわけてエントリーご紹介してるんでよろしくです。

| 変わった人々 | 07:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第四回マイマイ選手権エントリーのみなさん、オールアップ!

第四回マイマイ選手権、佳境に入ってまいりました!
2年ぶりの開催にもかかわらずこのレベルの高さ。
みなさんがいかに楽しみにしてて下さってたかが身に染みて
痛いほどでございます。
ではでは残りをドドーンと一気にハピョー!


リンちゃん_convert_20160306194039


悠母さんちの『リンちゃん』。
こ、これは…禁じ手ではないかという意見もありましょうが、
そんなこたぁありませんぞ!これは立派なマイマイです!
だってこのガリガリサークルにこんなにきっちりモフモフに埋まるなんて
そう簡単にできませんよ。


悠くん_convert_20160306194126


はい、同じく悠母さんちの『悠くん』。
お手本のようなマイマイですねえ。
この姿勢のマイマイの場合、どこが萌えポイントかというと
やっぱり顔の下からちんまり見えてるオテテですね。
右手が左手かわかんないところが。


清蔵_convert_20160306194102


きんちゃんさんちの『清蔵』さん。
寝起きマイマイと2枚エントリーして下さったんですが独断でこちらに。
だって手が〜〜〜。
『タナちゃんが向井理系なら清蔵は桐谷健太系?』
とのことですが、タナちゃんいつから向井理に!!ww
そして桐谷健太ですか………え、えーと……う、うん!!
ほんとだーー(棒読み)。
てか言ったもん勝ちだからいいんです。桐谷健太系です!


bee_convert_20160306193611.jpg


はい、bitamanさんちの『bee』さん。
14歳のおじいやん、とのことですが、まだ14歳です。まだまだです!
腎不全で3日に一回点滴してても食いしん坊ぶりは健在だそうなので
もっともっとこの調子でがんばってもらいましょう!
beeさん、14歳なんてまだ若い!ガンバレ!!


DSC_0053_convert_20160306193642.jpg


さてこちら、同じくbitamanさんから届いた『フェネック』さん。
動物園で発見!
へぇ〜〜フェネックもマイマイするんですねえ。
ってかよく見逃さずに撮ってましたね〜ww。
世の中どこにマイマイが転がってるかわかりませんな。
みなさんもbitamanさんを見習うように。わかりましたか。


たろう_convert_20160306193803


こちらももたろっちさんちの『たろう』さん。
トイプーのむちむち加減がよくわかりますねえ。
一瞬、どこが顔かまったくわからなかったことは
たろうさんにはナイショに。


コタ_convert_20160306193923


ぐるさんちの『コタロウ』さん。
ひとり陰陽かよ!
白さがまぶしい!!特に白タイツが。


コジ_convert_20160306193905


おなじくぐるさんちの『コジロウ』さん。
コタさんは白タイツ、コジさんは白くつしたがポイントです。
さすがコタコジ白黒兄弟、マイマイが同じ!
でもコジさんの手の位置がたまらんですな。
脚の間に手ってニンゲンの子供ですか。


ちぃぽん_convert_20160306193957


サニー山田さんちの『ちぃ&ぽん』さん。
奥が息子のぽんさん、手前がママのちぃさん。
最近ぽんさんがシッコ系のトラブルでごはんが食べられないことがあって
やせてしまったのです。そのせいで巻きがよくなったようですが、
巻きなんてゆるくていいからぽんさんには元の巨大児に戻って欲しい。
ま、そのぶんちぃさんがむっちむちになってますね……。


とら_convert_20160306194022


こちらうにゃ吉さんちの『とら』さん。
個人的にこりゃー優勝候補ちゃうん?!!と思っております。
なんちゅー丸さ!
昔腰骨を骨折して、
脇に手を入れてぶらーんとさせると右足と左足で長さがちがう
というとらさんですが、なんて素晴らしいマイマイ。
なんと17歳だそうですよ〜。
なおさらスバラシイ!!


カイ_convert_20160306193847


さて大トリです。
hiroeさんちの『カイ』。本名『開悠丸』さん。
これまた優勝候補ですよ。黒丸にしか見えません。
今回犬部門、めちゃくちゃレベル高い。
カイさんもホント真円に近いし。犬、スゲー。



はい。
これですべてのエントリー選手をご紹介しましたよ。
どーですか!粒ぞろいのマイマイ。
そしてここからがまた大事なところです。
そうです、投票!
これぞ真骨頂!と思われるマイマイに投票して下さい。ひとり一票ね。
優勝のマイマイには素晴らしい賞品がございます!!
さらに投票して下さった方にも抽選で賞品が!!
ほほほ、なんて太っ腹なおれさま。
……賞品なんにも考えてないけど。これから準備するけど。
あ、投票はコメント欄にどうぞ。鍵コメでも大丈夫ですよ。
どのマイマイか、と、HNでいいのでお名前を忘れずに。
コメントいれるのめんどくせぇとゆう方はツィッターでもOKですよ〜。
@とばしてくださーい。
もちろん我が子にいれるのもヨシ、ですからね。


はー、久々のマイマイ選手権いかがでしたでしょうか。
いろんなコが見られてほんと楽しいです。
今回もたくさんのご参加ありがとうございました!
さーてどのコが優勝かしら。フフフ。




| | 07:33 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第四回マイマイ選手権エントリーのみなさん!その2。

はいはいいかがでしたでしょうか、なかなかの良作揃いだった
前回のマイマイ選手権。今日も負けてませんよぉー。


1455675724961_convert_20160303223634.jpg


kosantaさんちの『キジタロー』さん。
苦節13年!やっとkosantaさんのベッドで巻いてくれた、とのことです。
なんなんでしょう、結界でも張られてたんでしょうかね。
でも一週間で飽きられたらしいですけどね。
……フッ…(勝ち誇った笑い。


1455675688359_convert_20160303223403.jpg


同じくkosantaさんちの白黒さんが『アーチー』さん。右はキジタローさん。
『アサリとシジミみたいになってるけど』とのことですが、確かに!
キジ具合がシジミっぽい!


DSC_0574_convert_20160303223717.jpg


はい、こちらナカミチさんちの『はっぱ』さん。
さすが!優勝経験者!!なんと美しい。
お気に入りのキャットタワー最上段のハンモックだそうですよ。
最上段……ということは、ナカミチさんはどうやって撮ったんでしょう。
ぷるぷるしながら手を伸ばして撮影してる姿が浮かびます…。


image1_convert_20160303223753.jpeg


チャチャ猫さんちの『チャチャ』さん。
おお!ご無沙汰のチャチャさん!!
元気そうでなにより!!
おまけにまん丸!!がんもどき再び!スゴイ!!


image1_convert_20160303223827.jpg


mamiさんちの『喰(クウ)』さん。
お膝大好きの5歳の女の子だそうですが、なぜこの名前に…。
喰う…。
いや、かわいいからいいけどww。


image2_convert_20160303223936.jpg


同じくmamiさんちの『転(コロ)』さん。
元地域ネコで、縄張り争いに負け公園トイレ脇に追いやられてたところを見かねて
mamiさんが家族にと迎えたそうですよ。
今ではしっかりムチムチになって…よかったよかった。


image3_convert_20160303224007.jpg


こちらのmamiさんちの『縁(エン)』さん。
子猫かなーと思ったのですが、推定10歳の女の子ということでびっくり。
縁さんも首輪をつけたままぼろぼろの状態でダンボールに入って公園にいたらしいです。
いいおうちに来られてしわわせ。よかったね、縁さん。


IMG_4622_convert_20160303224043.jpg


ほしゆかさんちの『野分』さん。
いい具合のむっちむち感。
…は、いいんですが気になる。このきな粉豆乳。
うまいのか〜?きな粉豆乳…。


ポチ子_convert_20160303224141


そして優勝候補の一角。
モモ松さんちの『ポチ子』さん。
実はポチ子さん、ちょっと前に手術をされてまして。
こうしてまたポチ子さんのマイマイが見られてヒジョーにうれしい。
ちょっとくらい巻きが甘くても許そう。


リンダ_convert_20160303224233


そして真打登場。
モモ松さんちの『リンダ』さん。
さすがのクオリティー。
いやはや、そんじょそこらのネコじゃかないませんよこれは。




さあ、本日はここまで。
どーですか、このレベルの高さ!
これがまだ続くんですよ〜、どのコに投票すればいいかホント迷う。

次回もお楽しみに〜〜。

| | 07:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第四回マイマイ選手権エントリーのみなさん!その1。

さあさあ、みなさまお待たせ致しました!!
第4回マイマイ選手権、たくさんエントリーいただきましたよ〜。
今年は暖冬でしたからねえ、おまけに去年は開催してなかったですしね
油断してた方が多かったようですな、ふぉっふぉっふぉ。
でもここにきて急に寒くなったこともあってか
思ってた以上にご応募がありましたよ。
今日からボチボチとご紹介していきます。
で。
参加者全員ご紹介したあとには、もちろん、投票いただきますからね。
じっくりしっかりみなきゃダメダメですよ。
ではエントリーのみなさんです!!


ミライ-マイマイ2016_convert_20160301162244


からかるさんちの『ミライ』さん。
ほわんほわんのミルクティー色です。
これは最初っから優勝候補ではないでしょーか、美しい!


タラ_convert_20160301161831


ドラたんさんちの『タラ』さん。
前回の優勝者です!!
自慢のヅラも真上から見ると、ちょっとロンゲなのがわかりますな。


なな_convert_20160301161913


同じくドラたんさんちの『なな』さん。
いや、ポーズもいいんですがそれより…なぜこの場所で…。
なぜそんなこたつの天板のキワで…。
こたつ布団の中に何か、というより誰かいますね、これは。
誰かの腹の上ですね。


ふく_convert_20160301162128


同じくドラたんさんちの『ふく』さん。
これは…マイマイしたというより、
場所のせいで結果的にマイマイになってしまったトいうことでは…。
や、いいんです。いいんです。


1450949739615.jpg


こちらやまだけいこさんちの『カンゾー』さん。
11歳のスムースチワワさんです。
巻きが少し甘いですがその分デコが丸いのでOKです。
多分軽いんだろうなあ………1タナくらいでしょうかねえ…。


まお_convert_20160301162153


留吉さんちの『まおちゃん』。
タイトルは『前方抱え込み脚前拳マイマイ』だそうです。
このしっぽの波ラインがいいですねえ。


万次郎_convert_20160301162311


続いて留吉さんちの『万次郎』さん。
タイトルは『花咲けマイマイ』。
なんでしょう、この毛布の模様がまるで効果線のようにババーン!!と。
まんじろもわかってこの場所で寝てるんでしょうか。


万次郎&波留_convert_201603011<br />62406


もういっちょ留吉さんちからエントリー。
左が『まんじろ』、右が『波留』。
タイトルは『紅白マイマイ』。
赤くもないし白くもないけどまあヨシとしましょう。
この右の波留がDBへの道を着々と歩んでおりまして、なかなか巻いてくれず
苦労したそうですよ。カメラ苦手だしね。
盗撮気味なのも許してあげましょう。


ミミィ_convert_20160301162216


続いて、ユミさんちの『ミミィ』さん。
なかなかきゅっとコンパクトないいマイマイですねえ。
ブランケットをめくってみたらマイマイしてたらしいですよ。
みなさん、盲点ですねえ。
うちのコはマイマイしないーしないート言ってるみなさん、
こうして抜き打ちチェックするのもひとつの手ですよ。


でび_convert_20160301161609


はい、えみさんちの『でび』さん。
つやつやしたキレイな黒玉ですねえ〜美しい。
でもって自慢かよト言いたくなるような細いデニムの脚。
キーー!!悔しいのでマイナス100点!


miu_convert_20160301161731.jpg


こちら、いまりさんちの『みう』さん。
これはいいマイマイ。
さびねこのマイマイはひじき多めのがんもどきみたいでおいしそうですねえ〜。


kohaku_convert_20160301161703.jpg


続いていまりさんちの、左『こはく』さんと右『みう』さん。
こはくさんが同化しててとてもキレイです。
そしてみうさんのがんもっぷりもさらにスゴイです。
すばらしいダブルマイマイ!!


hagemaru+maimai_convert_20160301161528.jpg


本日のトリはくめこさんちの『はげまる』さんです。
オカアサンが出かける準備してるのをチラ見しながらのスネスネマイマイ、
だそうですよ。
いやはやこれもまた美しいじゃないですか!
さすが、いつでもなんにでも一生懸命全力で取り組むヅラ部。



さてさて。
今回はなかなかレベルが高い気がしますねえ〜ドキドキしますねえ〜。
この調子でまだまだご紹介続けていきますよぉー。
お楽しみになのだ〜。

| | 08:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

<