2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

≫ EDIT

あこがれの…。

久しぶりに一泊で時男出張があった。
ホテルは九段下だったので、翌朝そのへん近辺をふらふら。
おお!ずっと行きたかった神保町がすぐじゃないか。





朝日を浴びてまったくわからないが、なんとすばらしい。
こちら昭和5年に建てられた旧相互無尽会社の建物。
いいなあ、こーいうとこで店やりてぇなあ。

神田神保町は古本屋さんが軒を並べる街だ。
行けども行けども古本屋。
行けども行けども…どこも開いてない。
当たり前だ、まだ10時前。

だがしかし。
ワタシが神保町に来たかったのには古本屋巡りというより
ここに来てみたかったからなのだ。


DSC_1413_convert_20160426214622.jpg


ババーン!
『喫茶さぼうる』。
山小屋風の造りといい、オモテにおいてある赤電話といい、
はーーーどこをとっても素敵やん。
開業してもう50年以上経つらしいけど、さすがの雰囲気。
あーずっと来たかったんだよねーここ。

ト、外観を撮影していたらドアを開けてオジイヤン登場。
あ、このシトは有名な店主さんじゃないか!
「いらっしゃい!どーぞどーぞ」
ありがとうございます〜!
「旅行?」
わしの足元にそっと寄り添うパートナーをちらりと見ながら店主。
いえ、仕事で。
「いつ来たの?」
昨日です。
「あ、そー。どこから?」
ナゴヤです。
「ナゴヤ!喫茶店の本場だ!じゃあいちばんいい席に座らせたげるから」
えー!ありがとうございます!
「はい、ココ!座って座って」

オジイヤン、やさしい。


DSC_1414_convert_20160426214645.jpg


「この席なら上も下も見えるからね」
えーと…『予約席』と書いてありますが…。
「いーのいーの!」
は、はい…ありがとうございます。

さぼうるは半地下と1階と中2階があるのだった。
へーーー、こうなってたのかー。
すごーーいすてきーーー!

あ!店内って写真撮ってもいいですか?
「あーいいよいいよ」
ありがとうございます〜。

……ト、一枚撮ったときだった。
ポンポンと肩をたたかれてハッと振り返ると、またしても店主のオジイヤン。
「写真撮っちゃだめだよ…」
へ?で、でも…
「ほら、あそこの奥の席、てりーさん」
ぼそっとそれだけわしの耳元でささやいて去ってゆくオジイヤン。
は?
…て、てりーさん…?。
のぞいてみると地下の奥の席に確かにてりー伊藤氏の姿が。
はー、なるほどね。
…いや、撮らねーし、てりーさん…。


DSC_1416_convert_20160426214749.jpg


有名なナポリタンは夕方以降じゃないとメニューにないので、
ここは朝ゴハンの王道ピザトースト。
は〜〜〜〜うーまーーそーーーー!
ト、スマホを構えたところに
「ほら」
はっ!はい?
「ほら、玉子焼き。てりーさんのお土産」
あ…ほ、ほんとだ。

なぜか玉子焼きの入った手提げをわしに見せて、去ってゆくオジイヤン。
確かに、てりーさんのご実家は築地の有名な玉子焼き屋さんだということは
知ってるけども、それを見せられても…。
…『ほんとだ』以外いったいなんと言えばいいのか。



DSC_1417_convert_20160426214807.jpg


そしてピザトーストともうひとつ、どうしても頼みたかったもの。
いちごジュース!!
めーっちゃおいしい!めーっちゃおいしい!!
ピザトーストもおいしいし、コーヒーも濃くて酸味抑えめでおいしいし
タバコのニオイさえガマンすれば最高だ。
ト、ひとりでニヤニヤしながら味わっていると…
またしても肩に……ポンポン。

「…ほら、てりーさん帰るから」
小声でささやくオジイヤン。

えーと…それを言われてどうしろと…。
「てりーさん毎度どうも!」
オジイヤンの声に手をあげて颯爽と帰ってゆくてりーさん。
「ね」
わしに向かってニヤリとほほえむオジイヤン。
……。
ああ…てりーさんに会えてよかった(棒読み。


DSC_1418_convert_20160426214822.jpg


隣りの席では60代後半のオジイヤンふたりがずっとプロレスの話をしていた。

「あの頃は力道山が世界でいちばん強いと思ってたからねえ」
「学校でワルがいるとシャープ兄弟ってあだ名でねえ」
「でもシャープ兄弟はほんとはワルじゃないんだよねえ」
「そうそう、あれはワルを演じてただけで」
「でもワルにはわからないんだ、それが」
「それよ、ワルにはわかんないんだな」

久々に聞いたわ、ワル。

そして帰り際。
オジイヤン店主が「はい、これ」ト飴ちゃんをくれた。
「気をつけて帰ってね」
はい、ありがとうございます!
コーヒーおいしかったです!

ああ、いい街だなあ神保町。
またいつか来たいなあ。
今度はてりーさんのいない時に。


DSC_1733_convert_20160426215912.jpg


久々の一泊出張。
帰って来たら案の定2ぴきともちょっとよそよそしかった。

わっちゃんの香箱、完璧すぎてまるでアヒル。


DSC_1734_convert_20160426215941.jpg



……タナちゃんは相変わらずへたくそだなあ……。




※マイマイ選手権の賞品、発送が遅れててほんとーにごめんなさい!
仕事がオセオセでホントに申し訳ありません!
今週中には必ず!!
もうしばらくお待ち下さいまし。

| パラダイス | 07:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつタイム。

ウチの2ぴきは普段、カリカリだけを食べている。
ウェットフードの方が水分が摂れるし食いつきもいいのだけども、
なんせタナ吉の食が細すぎる。
今からウェットも『いつものごはん』ト認識するようになっちゃうと
もしかしていつか病気になった時に、
ごはんでものすごく苦労することになりそうだ。
その『時』のために、ウェットフードを出し惜しみしているのだ。
今はカリカリのみでなんとかやりくり。

だけども。
たまにはカリカリじゃないおやつをあげないと。
ちょっとつまんなさそうだなあ…とか、
なんか機嫌悪そうだなあ…とか、
顔つきが暗いなあ…とか
思った時に。
あと、オカアサンがお休みの日に。
ってことで、月曜日はおやつデー。


おふたりさん、おやつたべる?おやつ!


DSC_1027_convert_20160425000134.jpg
「ちゃいろ!おやつだおやつだ!」


『おやつ』という言葉をきっちり理解しているおふたり。

もうちょっと待ってねー。
今、ほぐほぐして半分こにするからねー。


DSC_1026_convert_20160425000109.jpg
「あれ?ちゃいろ……」


もうちょっと待ってねー、もうちょ………


DSC_1028_convert_20160425000154.jpg
「ぬん」


あ!タナちゃん!!


DSC_1030_convert_20160425000241.jpg
「あ……ちゃいろ!!…」


タナちゃん!いかんて!
ちゃんと下で食べないかん!
ちょちょ!ちょっと待ちなさい!


DSC_1029_convert_20160425000214.jpg
「わっちゃんもたべるーーーー!!!」




あーー!わっちゃん手伸ばさないで!
わかったわかった!わかったから!
ちょ、待って!お皿あぶない!
あ、タナちゃん!お皿押しちゃだめ!
ちょ、あぶないって!
あーあー!!


……出し惜しみし過ぎてて毎回パニック。




| | 07:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

案の定。

わっちゃーん。
オカアサンさぁ〜最近疲れちゃっててさぁ〜。
トシのせいかねえ…。


160421-3_convert_20160420214642.jpg


わっちゃん、オカアサンの話聞いてくれてるの……
やさしいねえ。

でもさぁ〜こんなことで愚痴ってちゃ
がんばってる九州の人たちに申し訳ないよね。
こうしてそばにわっちゃんもいてくれてさ。
しわわせだよね。


160421-2_convert_20160420214620.jpg


しわわ………
えーと……
わっちゃん?わっちゃん?

……黙って話聞いてくれてると思ってたけど。


160421-1_convert_20160420214600.jpg




寝とるんかーーーい!!!




| | 07:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第四回マイマイ選手権、結果ハッピョ〜〜〜!!

はいはいはい。
長いことお待たせしてしまいました。
第四回マイマイ選手権、結果ハッピョーー!!

今回はまれにみる接戦でしたよ〜。
結果的に一騎打ちだったんですが、集計しててドキハラでした。
総投票数52票。
その中からまずは、得票数12票獲得の準優勝から!!

bee_convert_20160306193611.jpg


bitamanさんとこの『bee』さんです。
おめでとうございます〜〜!!
キレイな真円のbeeさん、14歳。
腎臓病に負けずにがんばれ、beeさん!!


そして優勝は!!!
15票獲得の!!
ババーン!!


とら_convert_20160306194022


パフパフパフ〜〜!!
うにゃ吉さんちの『とら』さん!
腰骨骨折という大けがを乗り越えての17歳、とらさん。
イヤ〜スゴイ。
やっぱりなあ…という感じもあります。
美しいですもんねー、優勝、準優勝のおふたり。
やっぱり飼い主さんの愛を感じるというか。
しわわせだね、ト声をかけてあげたくなりますね。


そして、たくさんの投票ありがとうございました。
久しぶりの開催だったので、エントリーはもちろん投票もどうかなあ…
ト不安だったのですが、いやいやありがたいことです。
ってことで。
やっと抽選〜〜。


160419-10_convert_20160418220113.jpg



まず、投票して下さった方のお名前を書きまして。



160419-9_convert_20160418220049.jpg


こんな感じでぐしゅっと握りつぶ……いや、丸くします。


160419-8_convert_20160418220024.jpg


それをそのへんにあった袋に入れまして。
タナちゃんに選んでもらおうと思います。

あ!わっちゃん!!


160419-7_convert_20160418220000.jpg


「わっちゃんがやる!わっちゃんがやる!」
トうるさいので、仕方なく選手交代。


160419-6_convert_20160418215937.jpg


ぐいぐい。


160419-5_convert_20160418215910.jpg


わっしゃわっしゃ。


160419-4_convert_20160418215845.jpg


お?出て来たぞ。


160419-3_convert_20160418215823.jpg


これですね。
どりどり。


160419-2_convert_20160418215755.jpg


はーい、『悠母』さんでした!
おめでとうございます〜〜!!


160419-1_convert_20160418215738.jpg


優勝のとらさん、準優勝のbeeさん、そして悠母さんには
しょぼい賞品をお送り致しますよ。
ほんと、しょぼくてスミマセン。
先月行った掛川花鳥園のお土産と、猫友だちのくまくらガハクの缶バッチ。
あとなにかもうちょっとリアル雑貨茶屋から足しときます。
お待たせした上にこんなショボい……フフフ…。

ってことで、うにゃ吉さん、bitamanさん、鍵コメでお送り先をおしえてくださーい!
よろしくお願いします〜!
悠母さんはわかってるのでだいじょぶ〜〜ww。


長々とひっぱったマイマイ選手権、今回もおもしろかったです。
またご参加くださいまし。
ありがとうございましたーーー!!

| | 07:35 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキだらけのふたり。

それまでのんびり外を観ていたタナちゃんに。


160418-8_convert_20160418000738.jpg


緊張の色が走る。


160418-9_convert_20160418000753.jpg


緊張のあまり、棚板にピント。


160418-7_convert_20160418000717.jpg


ちゃいろはいねが〜。


160418-6_convert_20160418000632.jpg


じりじり近づくうし。


160418-5_convert_20160418000616.jpg


じりじり。


160418-4_convert_20160418000556.jpg


『やばいやばいにげなきゃ!』

あーあーあー、そっちに逃げたら足場がないのに。


160418-3_convert_20160418000540.jpg


迫るうし。
おりられないちゃいろ。


160418-2_convert_20160418000518.jpg


仕方なく正面突破。
そこに……。

クロスカウンターー!!


『はらにすきありっ!』


160418-1_convert_20160418000502.jpg



思いっきりドヤ顔してらっしゃるけど。
スキだらけなのはわっちゃんのその腹の方では……。






熊本地震で被害に遭われたみなさんに、心よりお見舞い申し上げます。
5年前に続き『まさかのこと』が普通に起きてしまう現実。
1日でも早く、余震がおさまっていつもの毎日が、
ヒトもイヌネコもみんな普通に安心して過ごせる毎日が戻って来ますように。

| | 07:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんを待つタナちゃん。

タナちゃんのごはん待ち、いろいろ。



160415-1_convert_20160414211524.jpg


惜しい。
ちょっと遠い。


160415-2_convert_20160414211553.jpg


かなり遠い。


160415-3_convert_20160414211625.jpg


向きが違う。


160415-4_convert_20160414211646.jpg


ドヤ顔しても、向きが違うから。


160415-5_convert_20160414211713.jpg


全然ごはんタイムじゃないから、お皿がない。


160415-6_convert_20160414211743.jpg


障害物多すぎ。
そんなジト目しても、オカアサンが置いたわけじゃない。


160415-7_convert_20160414211802.jpg


丼メシか。
なんであえてそっちを…。


160415-8_convert_20160414211828.jpg


それはお皿じゃないよ。


160415-9_convert_20160414211843.jpg






根本的にわかってないんじゃないか…。






| | 07:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天狗といえば〜こびの天狗山編。

今年は桜の満開時期と休みのタイミングが全然合わず、
花見らしい花見ができなかった。
が、あきらめるのはまだ早い!
近場でどっかないか?
他に目的があって、アラ?桜も咲いてんじゃん!みたいなとこ。


160413-25_convert_20160412213923.jpg


あった。
いつか行こうト思いつつ、なかなか行けずにいた場所。
いいチャンスだ。
桜も咲いとるし。


160413-24_convert_20160412213907.jpg


ババーン!
車から降りた早々お出迎えしてくれた大天狗。
下の車と見比べてもデカイことがよくわかる。
この大天狗なんと高さ12m。もちろん天狗としては日本一。
天狗としては…て。
天狗をこんなに大きくする必要があるのかト言えばないけども。


160413-23_convert_20160412213846.jpg


徐々に近づく。
林の中に見え隠れする、青光りトいうより緑光りした天狗の親分。


160413-22_convert_20160412213819.jpg


うわー、近くで見るとますますデカイ…。
いくら天狗好きなわしでもこれは……。


160413-21_convert_20160412213803.jpg


ドーーン。
団扇も巻きものもでかいわー。


160413-20_convert_20160412213644.jpg


なんでこんな大きな天狗がいるかというと。
ここは岐阜県美濃加茂市にある、通称『古井の天狗山』。
古井と書いて『こび』ト読みます。
正確には『荒薙教』という宗教施設。
およそ100年前、教祖があちこちの霊山を巡り難行苦行の末、
数々の霊験を体得しここに開かれた道場なのであります。
神出鬼没、変幻自在の天狗様を大神の使いとして祀っておられるト。


160413-19_convert_20160412213541.jpg


それにしても、アレだなあ。
なんつーか、デカくしがちだよね。いろいろさ。
デカけりゃいいってもんじゃないと思うけどね。
日本のルーブルにあったアレに比べれば全然アレだけど。
言葉濁し過ぎ。


160413-18_convert_20160412213519.jpg


なんといっても通称天狗山なので、あちこちに天狗がいる。


160413-17_convert_20160412213435.jpg


狛犬じゃなくて狛天狗。
こっちが阿吽の吽かな。


160413-16_convert_20160412213420.jpg


こちらが阿。
さすがに団扇じゃなくて剣を持っている。


160413-15_convert_20160412213403.jpg


さて見えて来たのが神殿。
ここはなんでも『願い事がかなうことで有名』らしい。
おし。
思いっきり願ってやろう。
ずんずんずん。


160413-14_convert_20160412214548.jpg


ずんずん……。
うーん……なんか………。
なんか違和感だなあ。


160413-13_convert_20160412213322.jpg


……はっ!!
わ、わかった……。


160413-12_convert_20160412213251.jpg


ずらーーーり。
天狗のお面がずらーーーり。
てんぐてんぐてんぐ。
むわーー。


160413-11_convert_20160412213235.jpg


中には木彫りの天狗さんがどっかり。
とりあえず滔々トお願い事をした後、再度神殿の中に踏み込んでみる。


160413-10_convert_20160412213221.jpg


向かって左の壁、ずらーーーり。


160413-9_convert_20160412213207.jpg


向かって右の壁、ずらーーーり。


160413-8_convert_20160412213153.jpg


寄ってみても、ずらーーーり。


160413-7_convert_20160412213122.jpg


はっと見上げても、ずらーーり。

なんだろ…。
普通ここまで念のこもったものがずらずらと並んでいると
多少の恐怖のようなものを感じたりするもんなのだが、
一切感じず。
天狗だから?
てゆーか、単にわしが天狗好きだから?


160413-6_convert_20160412213058.jpg


おお、これは!
天狗の下駄じゃなかろうか。
初心者向けと上級者向けだろうか。


160413-5_convert_20160412213036.jpg


『これは天狗さんが使用した一枚歯の下駄で実用的なものでした。
クイズ!
なぜ一枚歯なのでしょうか?』

なぜ!ト問われてもなあ。
なんとなく天狗っていえば一枚歯でしょう、としか。


160413-4_convert_20160412213018.jpg


ご希望の方はお試し下さいト言われても、この高さ。
あ、でもすり減ってるからお試しの方結構いたんだな。
試すかねえ…これを。


160413-3_convert_20160412212956.jpg


境内にはあちこちにいろんな天狗像があって、
それを探すのもなかなか楽しい。
個人的にはあの大天狗よりもこっちの方がいいわ。


160413-2_convert_20160412212933.jpg


こーいう木の間にいたりすると、ちょっと本物っぽくていいじゃん。
ト、写真を撮っていたら。
「聞いて来たよ〜!」ト姉が戻って来た。
『天狗の下駄一本歯の謎』を社務所に聞きに行って来たのだ。
おーー、なんだって?飛びやすいから?

「二枚歯だと歯の間に石が詰まるから、だって」

……は?

「歯の間に石が」


160413-1_convert_20160412212856.jpg






…そんなの天狗じゃなくても一緒じゃん……。

一生分の天狗に会った感のあるこびの天狗山、
思ってた通りユルかった……。

| パラダイス | 07:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでも。

去年から、オカンが畑に没頭している。

以前は『畑のおじさん』トいう近所のおじいさんがいて、
なぜかオカンが畑の世話の手伝いをしていたのだが
その畑のおじさんがおトシで引退されたせいで
うちに野菜の配給がなくなってしまった。
野菜がお高い昨今とほほほ…と思っていたら、おじいさんのあとを引き継ぐカタチで
オカンが『畑のおばさん』となったのだ。

もともと植物を育てるのが得意なオカン。
土がいいこともあってか、オカン野菜はとてもおいしい。
週イチで実家に帰った時に収穫してどっさりもらってカヘのお惣菜となる。
は〜助かるわ〜。

がしかし。
たまに謎の野菜が。

以前もあったのだ。
『畑のおじさん』時代にもあった。
なんの葉っぱなのかわからず、オカンに問うたところ
「みえ菜よ!」
ト言われた。
みえな??
「そう、みえ菜!」
みえ菜…っていう菜っ葉?
そんなんニャゴヤ市内では見たことないけど。
小松菜とは違うの?
「三重県でとれる菜っ葉だからみえ菜!」
……三重県でとれるからみえ菜て。
ほんとかよ。
お雑煮に入れるからって、
小松菜が年末になると『もち菜』ト呼ばれるようなもんなんじゃねーのか。


DSC_1303_convert_20160409171207.jpg


そしてまた、今回もキタ。
これはまさしくあの時のみえ菜ではなかろうか。
小松菜のようで小松菜でない〜ベンベン♪
念のためオカンに聞いてみる。

これはなに菜?
小松菜?
小松菜とはちょっとちがうよね?
まさかのみえ菜?

オカンの返答:『なんでも菜よ!



160411-1_convert_20160409181646.jpg



なんでも菜て…。
……また乱暴な…。


乱暴なネーミングをするオカンもオカンだけど、
わしがなんでも菜をお惣菜で使うたびに
「♪なんでもないようなことがぁ〜〜」
トうたう姉も姉だと思う。




※マイマイ選手権の結果、なかなか発表できなくてごめんなさい。
いろいろたてこんでて抽選ができておりません。
次の休みにがんばるー。ほんとごめんなさい〜〜!!

| ワタナベ家の人々 | 07:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいんだ、いいんだよ…。

お隣の駐車場から悪モンが来ないかと
警備に余念のないわっちゃん。


160408-11_convert_20160407185052.jpg


『わるいやつはいねがー』


160408-10_convert_20160407185039.jpg


『むむっ。あやしいやつ!』


160408-9_convert_20160407185026.jpg


『あやしくなかったし、もうけいびするのあきた』


160408-8_convert_20160407182836.jpg


『さーて、なにしてあしょぼっかなー』


160408-7_convert_20160407182813.jpg


『よし…』


160408-6_convert_20160407182755.jpg


『よっ……』


160408-5_convert_20160407182741.jpg


『こい……』


160408-4_convert_20160407182724.jpg


『しょっ!!』


160408-3_convert_20160407182652.jpg


『ひらりっ!』
(わっちゃんの脳内イメージ)


160408-2_convert_20160407182637.jpg


『ちゃくち、きまった!わっちゃんカコイイ!』

バリョバリョ。


160408-1_convert_20160407182617.jpg





……ソファー………。


| | 07:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっはっは!

もうこのベッドの中に収まれ、とは言わない。
だけど。



DSC_1054_convert_20160405212745.jpg


だけど、これはあんまりだ。


DSC_1056_convert_20160405212810.jpg


なんだ、その、むっちりしたオテテは。
後ろ足じゃないのか。
ニッカボッカでも履いてるんか。
ケツか?
それはケツなのか?



DSC_1057_convert_20160405212837.jpg



『HAHAHA!!』



……って笑い事じゃないよ、わっちゃん…。




| | 07:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自社比。

雨、やまないかなあ…ト外を見ていたら
なになに?なにみてんの?!ト、いっちょかみの2ぴきがやってきた。



160404-1_convert_20160404002144.jpg


うーむ。
……でかいでかいとは思ってたけど。

いや!
ば、場所がわるいんじゃないかな!
もうちょっとタナちゃんに寄ってみたらどうかしら。



160404-2_convert_20160404002217.jpg



…あ、あり?
タナちゃんに寄ったはずなのに。
なぜわっちゃんがでかくなったんだ。



160404-3_convert_20160404002240.jpg




レッサーパンダとパンダやな。


2タナ=1わち……。







マイマイ選手権、集計終了しました!!
近々ハッピョーしまーす。
ついでに抽選会もしときます。
投票してくれたみなさんにもチャンスが!!
おっ楽しみに〜。



| | 07:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃんの勝ち。

わっちゃんのいい顔が撮れた。


160401-14_convert_20160331220840.jpg


ぷぷぷ。
わっちゃんらしい、いい顔だ。


160401-13_convert_20160331220825.jpg


わ。
さらにいい。
わっちゃんはいい顔するなあ。


160401-12_convert_20160331220810.jpg


………あれ?
わっちゃんのむこうになにやらちゃいろいものが。
お皿に顔を突っ込んでいるような…。


160401-11_convert_20160331221038.jpg


……あ。
食べ終わったらしい。


160401-10_convert_20160331220954.jpg


終わったね。
今日のは好きなごはんだった。
しっかり食べた。
よかったよかった。
はい、ごちそうさま。
はい、おそまつさまでした。


160401-9_convert_20160331220628.jpg



………えーと。
な、なに?
なんでこっち見とる?


160401-8_convert_20160331220557.jpg


ははーん。
おかわりがほしいト。
めっちゃ見とるがな。


160401-7_convert_20160331220541.jpg


わっちゃん。


160401-6_convert_20160331220938.jpg


タナちゃん。


160401-5_convert_20160331220523.jpg


わっちゃん。


160401-4_convert_20160331220457.jpg


タナちゃん。


160401-3_convert_20160331220409.jpg


……タナちゃん…しつこいよ。

どんだけ好きなごはんでもまとめて食べると
あとでゲーするじゃんか。
だからもうちょっとあとね。
……ね。


160401-2_convert_20160331220337.jpg


…………。


160401-1_convert_20160331220311.jpg








わっちゃんのいい顔が撮れた話だったのに
最終的にタナちゃんの目力にヤラレタという……。








※マイマイ選手権、たくさんの投票ありがとうございました!
ただいまがんばって集計しております。
発表はもうちょっとお待ち下さいねーん。

| | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

<