2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

≫ EDIT

サニぴょんリリの大阪ゆる散歩。

先日、急に大阪に行くことになった。
急に誘ったサニー山田とまず向かったのは、
日本でいちばん高いビル、あべのハルカス。


160930-22.jpg


現在地16F。
まあまあ普通に高いビルって感じ。
そういえば、あべのハルカスのキャラクター、あれなんて名前?
「はぁ?なにそれ」
いるじゃん、ほら、なんか青いの。
「はぁ?知らん」
なんで知らんの!
「知らんよ〜!」
なにについてもめているのかお互い曖昧なまま、さらに上を目指す。


160930-21.jpg


60F…。
さぞかしお高いんでしょぉ〜。


160930-20.jpg


エレベーター、早っ!!
「ちょっと!ヒモ切れんか?」
「ヒモ4本!」
「4本ちゃうで!」
「ヒモて!」
エレベーターを吊り上げるワイヤーをヒモ呼ばわりして盛り上がる
大阪のおばあちゃんたちにしっかり溶け込むわしとサニー。


160930-19.jpg


わーーー!!たかっ!!
「あ、あそこ四天王寺やん」
近いんだね。
「すぐやでー」


160930-18.jpg


通天閣だ!
「どこ?!あ!ほんまや!」
ちっさ!
「こないだ行ったけど、通天閣もたいがい高かったで」
そりゃそうやろ。


160930-17.jpg


仁徳天皇陵があるらしいけど、どこ?
「どこやろー?あっちの森みたいなとこかなー?」
ハリーポッターは?
「高すぎてわからんわー」
ハルカス全否定。


160930-16.jpg


「あれは天王寺公園」
自信満々やな。
「こないだこの辺歩いたばっかしやし」
行ったことある?
「ない、でも動物園もあるよ」
へー!動物園あるわりに小さくない?
「小さい動物園やもん」
行ったことあるの?
「ない」
上げては落とすサニー山田。


160930-15.jpg


さすが天上回廊と言うだけあって、ぐるりとガラス張り。
足元もガラス。
「おえっ」
えづくなよ。
「高すぎて…」


160930-14.jpg


そしてあべのハルカスには美術館もあったのだった。
ちょうど、ニャゴヤで見逃した『大妖怪展』をやっていた。
キャッキャ言い過ぎて注意されてしまったワシとサニー。
ごめんなさい。
だってホントにかわいかったんだもん……。


160930-13.jpg


そしてその後は谷町六丁目のギャラリーひなたさんへ。
ここで開催している期間限定のイベント「猫のお店」に来たかったのだ。
たくさんの猫作家さんが出展されていて、ずらずらーーっと猫作品が並んでいる。
はーー、かわいい。
お店の雰囲気もすごくいい。

ト、実はココで本日のメインが登場。
ジョジョーン!!
猫のポン太さんの飼い主ピョン子さんと待ち合わせ!
ポンさんはすごいのだ!
インスタグラムのフォロワー2万越え。
それほど大人気なのもうなづけるかわいさ。かわいくてオモシロイ。
ただのかわゆい猫ちゃんじゃないのだ。
ポンさんの写真はもちろん、ピョン子さんのコメントもすごくイイ。
そんな有名インスタグラマーさんと以前からなぜか仲良くさせていただいてて
今回ちょっとした目的があってわたくしから声をかけた、という。



160930-12.jpg


「茶ーシバきましょう!」

ピョン子さんとは初対面だけどそんな感じがまったくなかった。
うんうん、こんな感じだと思ってたよ。
大体、初対面で、ちょっと行けばオサレカフェだってあろうに、
こっちの純喫茶がいいわート一緒にうはうはしてくれるヒトに悪いヒトはおらん。


160930-11.jpg


めっちゃいい感じ。
テーブルの中に小宇宙が。
これくっついてんじゃないの?
「くっついてないよ!リリさん座る時にテーブル当たったやん、
ざらざらーって動いたで」
マジか、惑星動かしちゃったか。


160930-10.jpg


そして盛り上がる猫話。
お寺でうまれたポンさんを引き取った時の話、
ベランダでうまれちゃった子猫たちの話。
「写真、あるはずやけど」
みたいみたい!
わーー!!めっちゃかわいいーー!!
そこにヌッとあらわれる影。
「あたしも猫好きなんよ」
店主のおばちゃん!ああ、エプロンも猫柄!
「今は飼っとらんけどね、前の子は20歳と25歳で…」
ト、一緒にピョン子さんのあいほんをのぞき込む。
「かわいいねえぇ〜〜〜」
ねーーー。
みんなにやにや。


160930-9.jpg


「ちょっとトイレ行って来ます。すみません、御手洗どこですか?」
「外出て通路を……あ、この鍵持ってって」
「はーい」
鍵を持ってトイレに行くピョン子さん。
「ぶっそうな人がいるもんね」
あー、ビルの中だと入って来れちゃいますもんねー。

そして2回目にトイレに行くときにはヒョイッと壁から鍵をとり
「お借りします〜」
ト気軽にでてゆくピョン子さん。
自分ちのようだな。

なんかいいわー。
やっぱりチェーン店のカフェよりこういう純喫茶がいいわー。


160930-8.jpg


その後、ぶらぶらと四天王寺へ。
おいおい、聖徳太子に何をさせとる。
なんぼ聖徳太子が創建したからって…。


160930-7.jpg


ちょっと脇から入ったってこともあるけども、
とにかく情報量が多すぎる山門。


160930-6.jpg


入って10分後にはもう閉門ってことで大慌てで本堂だけ見学。
すごく広くてのんびりした空気に包まれたいいところだった。
都心の真ん中にこんないいとこがあるなんていいなあ。
もっとゆっくり来ないといかんなあ。
残念。


160930-5.jpg


あ!ハルカスさんや!
さっき、あそこのてっぺんからここ見てたんだ。
なんかすげーー。
やっぱ高いなーーーハルカスさん。



160930-3.jpg


山門の脇の学校からぞろぞろと女子高生が出てきた。

へー、こんなとこに学校があるんだー!
「そうやねん、卓球がめっちゃ強いんよ!石川佳純ちゃんの出身校なんよ!」
コーフンするサニー。
ほんとだ!書いてある!!
「おとなしい子が多いイメージ」
そーなの?ピョン子さん。
「髪が黒い」
そこかよ。

それにしてもアレやな。
やっぱりなんとなくわかるもんだなあ。
ポンさんみてたからピョン子さんとは多分気が合いそうだと思ってた。


160930-2.jpg


そしてなんとなく選んだ牛タン屋さんで定食。
店にはワシらとテンションのひっくい店のあんちゃんだけ。
ワシとサニーが選んだ「上タン定食」。
ピョン子さんが選んだ「上タンとビーフシチュー定食」。
代表してピョン子さんがオーダー。
「ぎゅうたん定食と……」
「上タン定食、ですね!」
「あー、それと、ぎゅうたんとビーフシ…」
「上タンとビーフシチュー定食ですね!」
絶対言い直すあんちゃん。
こんなあんちゃんしかおらんけどぎゅうた…イヤ、上タンうまし!!

そして別会計の時。
つい「私、ぎゅうたん定食です」ト言ってしまったサニー。
ワシとピョン子さんの間に緊張が走る。
「…………上タン…」
首をふりながらレジを打つあんちゃん。
世の中にあれほど声を出さずに(やれやれ…)を表現できるヒトがいるだろうか。



160930-1.jpg




ピョン子さんからもらったポンさんの名刺。
ピョン子さんもこんなおもしろかわいいヒトでした。
会えてよかった。
バタバタゆるゆるの大阪だったけど、これからなにか展開の予感。
ピョン子さん、サニー、つきあってくれてどうもアリガト!!

ピョン子さんのインスタグラムは @neconecori 。
めちゃくちゃかわいいポン太さんがずらーりです。






<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。


どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!



| パラダイス | 07:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ箱。

その昔『とりあえず入ってみる党』党首として名を馳せただけあって
タナちゃんも箱があればちょっとはいってみたりする。






わっちゃんのお気に入りにタナちゃんが。


160928-2.jpg


わっちゃん。


160928-3.jpg


タナちゃん。


160928-4.jpg


わっちゃん。


160928-5.jpg


同じ箱か?ホントに。


160928-6.jpg






さすが1わち=2タナ。
てか、ダンボールってほんと丈夫だわ。






<ブログランキングに参加しています>

バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんまい。

朝晩はめっきり秋っぽくなって来た今日このごろ。
みなさまいかがおすごしでしょうか。
暑かった時はなかったことなのに、
涼しくなって来たらなんとなく、ふと、考え事をしてしまう…
なんてことはありませんか?
特に夜。
眠りにつく前に、ふと。
サァーーーーーーッとその日にあったことがよみがえって来て、
頭を抱えてしまうこと…なんてありませんか?

わたくすはあります。


160926-1.jpg


わっちゃん…、眠いの?うとうとしとるねえ…。
オカアサンさぁ、今日さぁ…。
お店のブログを更新しててさぁ…。
『ブログランキングに参加しています』のあとにいつも
『応援クリックどうもありがとうございます』って打つんだけどさぁ…。
更新してしばらくしてからチェックしたら
応援クロック』ってなってて。
……応援クロックて。
どんな時計よ…。
ひゃーーー!ってあわてて直したけど、絶対誰かみたよね…。
もうハズカシイよ…。


160926-2.jpg


でさ。
それだけじゃなくてさ。

終わったあとに冷蔵ショーケースの中のお惣菜片付けてて、
メニューカードも片付けたんだけどさぁ。
ハッ……とね、気がついたんだよね。
『ピーマンの肉詰め』って書いたつもりだったのに。
そうだよ!朝あわてて書いてた時に、後ろをおばちゃんが通ったんだよ。
で、ひじがぐいって当たったんだよ…。
でも全然気がつかなくてそのまま出しちゃってたよ。
片付ける時に見たらさ。
ピの○がぐいっとズレてて。
どうみても『ヒューマンの肉詰め』にしか見えなかったよ…。
ヒューマンの肉詰めだよ…。
人食い大統領アミンかよ。


160926-3.jpg





…わっちゃん…。
そんな寝ぼけ顔でありがとう………。






<ブログランキングに参加しています>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| こんな自分 | 07:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニヒル。

夏のねこねこ展でワークショップをやってくれた
手芸作家のアトリエ彩葉さんからいただいた猫キッカー。
中には国産マタタビがはいっている。
うちの2ぴきはキャットニップよりマタタビ派なのだ。


160925-3.jpg


がしっ。
だれにもわたさない。
まるで猛禽類を思わせる指。


160925-2.jpg


スンスンスン。
のち、ねろりねろり。


そして。


160925-1.jpg




にやり。





<ブログランキングに参加しています>

バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナのスプーン。

食べる食べる詐欺常習犯のタナちゃん。
最近は『○のスプーン』を混ぜないとゴハンを食べないトいう暴挙に出ている。
なるべく身体によいものを、
なるべく添加物の少ないものを、
ト心がけていたオカアサンの気持ちに後ろ足で砂をかけよる。
お腹が減ればいつかは食べますよ、トいう声もあろうが
タナちゃんにはまったくそれが通用しない。
オカアサン、けっこう今までもがんばったのだ。
なのに。
絶対に食べない。
コレジャナイと思えば意地でも食べない。
昨日までお気に入りだったのに今日はもう食べない。
へたしたらさっき食べたのに今はもう食べない。
今日流行ったものも明日には消える、ってアンタはハイジ・クラムかよ!
ト言いたくなるくらいのわがままっぷり。

だがしかし。
○のスプーンを混ぜるようになってからはなかなかちゃんと食べている。
そのおかげでンコも繋がったものが出るようになった。
今までは小指の第一関節分×2コ程度しか出なかったのよ。
なので仕方なく混ぜている。
正直安すぎるしブランドのフードに比べればそりゃ良くないのもわかっちゃいるけども
一応国産フードだし、何よりきちんと食べてくれるのがいちばんじゃないかト
いいように考えるようにして、毎日混ぜ混ぜ。

ああ、食の細いコってホントにめんどくさい。


160923-9.jpg


……あり?
タナちゃん、なにやってんの?


160923-8.jpg


タナちゃん、あんたたまにそうやってわっちゃんのごはんのとこに行くけど。
わっちゃんも同じモノ食べてるんだよ?


160923-7.jpg


ねえ、聞いてる?


160923-6.jpg


いや、まだかなーじゃなくて。


160923-5.jpg


タナちゃん。
自分のお皿にもまだ残ってるし!
そっち食べなさいよ。


160923-4.jpg


あら、わっちゃんごちそうさま?


160923-3.jpg


……………。


160923-2.jpg



さて、じゃなくて。


160923-1.jpg






猫あるあるだけども、
なんでそっちで食べるかねえ…。


そして、ちょっと前屈姿勢でゴハンをもしゃもしゃ食べているわっちゃんの
肩から腕にかけてのマッチョっぷりよ…。



<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 16:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目で斬るタナ吉。

またタナちゃんの姿がみえない。
タナちゃんはべたべた甘えるのが苦手なので、わりとひとりで
ふいっとどっかに行ってしまうことが多いのだ。
あまりわっちゃんの近くにいたくないのかもしれないけれど、
実を言うと、わっちゃんもあまりリビングに入り浸ることはない。
リビングでいつもいつもだらだらとテレビをみているのはオカアサンひとりだ。
……なんだ、この空気。

ていっ。
どれどれ、どうせわっちゃんは3Fでごろごろしてるんだろうから
このすきにタナちゃんといちゃいちゃしようかな。
よし、タナちゃんを探しにいこう。
探すっていったって、多分納戸にいるんだけど。

※納戸ー物置部屋のような部屋のことです。
なんど、と読みます。以前『なんのことですか?』ト質問されたので
念のため説明しておきます。
なんど、やで。
なんどもなんどもなんどのせつめいなんどえりゃーめんどだがね。

タナちゃーん、いるー?


160922-1.jpg


ハッ。
いた。
なにやってんの?こんな暗いとこで。
お外も見えんし。
ちょっとあけよっか?


160922-2.jpg


……タナちゃん。
ブランケット何枚重ねとるの。
笑点か。
笑点ごっこか。
そうなのか。
じゃあオカアサンからいくよ。

福笑い 失敗したのか 小円遊。

はーーっはっはっは!
おもしろいねえ。
これはさ、歌丸さんが宿敵小円遊さんに放った一句で……さ…


160922-3.jpg





………あ、いや。
えーと…。
山田くん、オカアサンのざぶとん全部タナちゃんのとこに。







<ブログランキングに参加しています>

バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


| | 08:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すでに古典ボケ。

毎週末に来てくれるナンセイチョウさんは、
普段は専門職でバリバリ仕事をこなすデキ会社員。
の、はずなのだが、
以前にも着地点がわからないという話をしたことがあるくらい
どうにもつかみどころがないというか、天然というか、不思議なヒトなのだ。
ウケ狙いで言うのではなくご本人はいたって真面目なので、
こっちもどこまで突っ込んでいいのかいつも悩む。


160920-3.jpg


「わー、秋モノかわいいのがたくさん!」
そうなんですよ。
「このあいだ『姉に』って買ったチュニック、キツかったって言われて」
あらら。
「あ、でも私も好きなやつだったからいいんですよ、私が着るんで」
わぁありがとうございます。
「うーん、でもどこがキツかったのかわからないんですよねー」
そうですね、かなりゆったりしてましたもんね、アレ。
「ですよねーー、ガバチョとかは普通にはいてるんだけどなあ」

……ガバチョ…。

「そうなんですよ、ガバチョはべつにキツくないみたいで」

ガバチョ…。

「おかしいですよねー」

いやいやいや。
なにがおかしいのかもうわからない。
おかしいのはあんたや。
ガバチョは普通にはいてるからチュニックがキツいというのがおかしい、
トいう論理もおかしいけど、ナニよりまず。

ガバチョて。
鶴瓶か。
ガバチョじゃない。
ガウチョだ。



160920-2.jpg


そのナンセイチョウさんのおかあさんが転んで骨折してしまったらしい。

あららら大変!
でも前にもそんな話されてましたよね?
「そーなんですよぉー!去年も骨折して入院したのに」
わーー、大丈夫ですか?
「今回はそんなにひどくはなさそうなんだけど」
でも入院ですか?
「そう…みたいです」
あら、心配。
「まだ脚に去年のボトルが入ってるのに」

去年のボトル…。

行きつけのスナックか。



160920-4.jpg




いや、タナちゃん。
もういっぱいです。





<ブログランキングに参加しております>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| 変わった人々 | 07:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナポーテーション。

あいかわらず、おらおら野郎のわっちゃん。
どうにもこうにもオカアサン愛が強すぎて、正直メイワク。
全然タナちゃんとあしょべやしねえ。
タナちゃんもたまにあしょんでほしそうな顔はするのだが、
自分がオカアサンとあしょんでいるとすぐ牛が
「おらおら〜〜わっちゃんのいないところでなにやっとんじゃい〜」
トやってくるのがわかっているので、
あまり積極的にあしょばなくなってしまった。
いかんがな。
トいうことで、なるべく隙を狙ってはタナちゃんをうりうりとかまうように
している。
タナちゃん的にどうなのかしらんけど。
実はありがた迷惑なのかもしれんけど。
でもちょっとタナちゃんも運動させないとな。
健康な食生活は適度な運動から、だからな。
って、お前がな!という声も多々あるがな。


お!タナちゃん。
ひとりだね?なにやってんの?
え?
爪といでるの?


160919-5.jpg


あ、そう…といでないの…。
なにやってんの?
え?
…あ、そう……ぼーっとしてるの……。
あそう……。
まあいいや。
ほら、タナちゃん!
オカアサンとあしょぼう!!
ほらほら!!
いく…よ…


160919-4.jpg



わぁ!!!


160919-3.jpg


ちょ!
ちょっとわっちゃん!!

……ってあれ???
わっちゃん、ちょっと座って!
わちケツどけて!


160919-2.jpg


もう寝とる…。
えーと…タナちゃん。
あんたさっきちゃんと立ってたじゃん。
一瞬でなにがあった?
瞬間移動か!
超魔術か!ミスタータナックか!
…そこまでじゃない。


160919-1.jpg





あーあ。
もういつもの光景だよ…。





<ブログランキングに参加しています>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。

1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


| | 09:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゃわムラン。

わっちゃんもたまにはホームラン。


160918-1.jpg



くぅ〜〜〜。
きゃわわわーーーー!!





<ブログランキングに参加中>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


| | 08:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だぞぉぉぉぉ。

ワタシは自他ともに認めるTVっ子で。
…このトシになって『ッ子』というのもいかがなものかと思うので言い直す。

ワタシはナニを隠そう隠してないけど自他ともに認めるテレビBBAで。
対して、
姉はほとんどテレビを見ない、どちらかというとゲームBBA。
なので、たまに姉がテレビをみて『うわ!』トびっくりするようなことは
ワタシにとってはすでに過去のことになっていて、
「わ!初めてみた!」ト驚く姉に対し、
まったくもう。そんなのずいぶん前からやっとるよ、ナニを今さら…
ト自分の手柄でもないのに鼻で笑うのが常。
特に顕著なのがコマーシャル。

だったのだが。


160916-1.jpg


先日から、姉が突然ニヤニヤして
「……だぞぉぉぉ〜〜」
ト、言うようになった。
それも人差し指でヒトの方をつくつくと指さしながら。

なんだよ、それ。
クレヨンしんちゃんか。
似てないけど。
なによ。


160916-2.jpg


「あれじゃん、ほら!バスに乗っててさぁ」
CM?
「そうそう、あのヒトが洗剤持ってバスにずかずか乗り込んで来ちゃうヤツ」
あ!アレか!あの、あのヒトが、
あの、高等遊民(デート)のあのヒトが、
突然窓からガシャーン!と入って来て「倉木〜〜!チャオ!!」ト叫んで
高笑いしつつヘリコプターで去ってゆく(MOZU)あのヒトが、
SuicaもPASMOもましてやマナカ(東海地区限定)もピッとすることなく
ズカズカとバスに乗り込んで来て、ニオイを気にする親子の元へ来るやつか。
あの洗剤のCMか。説明長いけど。
「そうだよ」


160916-3.jpg


……えーと。
そんな「だどーー」みたいなの出て来るっけ?
「言うじゃん、あのヒトが」
えーー?いつ?
「バスに張り付いてる時にさぁ」
…言うっけ?
「そのニオイ、汗臭菌だぞぉぉぉぉ〜〜!って」
あせしゅうきんだぞぉぉぉ……って?あのヒトが?
「うん!」
だぞぉぉぉぉって?
そんなクレヨンばりに?

ト揉めていたときちょうどそのコマーシャルが始まったのだった。

…………真剣に見る。

「あ、ホラ!!言った!」


160916-4.jpg


言ってないよ!
「言ったよ!あせしゅうきんだどぉぉぉ!って」
あんた、どんどんクレヨンしんちゃんに寄せてきとるがな。
てゆーか、ちゃんと聞いてた?
「なにが」
あせしゅうきんだぞーー、じゃなくて
『あせしゅうきんがぞうしょくちゅう』だわ!
「は?」
汗臭菌が増殖中、って言ってるってば。
「うそ!」
言ってるよ。
「汗臭菌だどぉぉぉーじゃない?マジ?」


160916-5.jpg


なんでそこで切るかねえ…。
『汗臭菌がぞ…』のあとの『しょくちゅう』が
全部『ぉぉぉぉぉ』になってるじゃん。
「ぜんっぜん!聞こえへんもん!」
おかしいわ。
おまけにその言い方よ。
「だから、えらい煽って来るわーこのヒト…ト思ってさぁ」


160916-6.jpg






それにしても、タナちゃん。
その顔やめなさい。






<ブログランキングに参加していますです>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| ワタナベ家の人々 | 07:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしょんでよ〜。

最近、天候がどーにもこうにもよろしくないせいか
わっちゃんのご機嫌がよろしくない。

わっちゃーん。
写真撮らせてよ〜。


160914-7.jpg
「…………」


またそんなむっとした顔してー。


160914-6.jpg
「しゃしん、だめー」


なんでよー。
いいじゃんかー。


160914-5.jpg
「やだ」


そりゃ朝晩寒くて昼間は暑くて湿度も高いし
なんだかもやもやするのもわかるけどさあ。
最近全然かわいい顔見せてくれないじゃん。
オカアサン、つまんないよ。


160914-4.jpg
「しらにゃい」


いいもんね、もう撮っちゃうもんね。
イエーイ。
わっちゃん、イエーーイ。


160914-3.jpg
「うるしゃーーーい!」


お、怒った顔もいいね!
いいよいいよォ〜〜。


160914-2.jpg
「とるにゃーー!」


おっと!!


160914-1.jpg
「かめら、だめーー!」




ト、いう具合に、
毎日わっちゃんにあしょんでもらっています。






<ブログランキングに参加しています。タナちゃんはいつも通りマイペースです>

バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まあよしとしよう。

あ!


160912-4.jpg


コラ!わっちゃん!
仲良く知らん顔してると思ったのに!
なにやって……


160912-3.jpg


…あれ?
今、タナちゃんにてしてししてたでしょ?
だめだからね!


まったくもう。
仲良く知らん顔って、知らんヒトが聞いても意味わからんだろうけど
でもそれがいちばんだからなウチの場合。
ね、タナちゃ……



160912-2.jpg


こりゃーー!!わっっち……


160912-5.jpg



…………。
くそー。
最近とみにごまかすのがうまくなりおってからに。


160912-1.jpg





ま、いっか。








あ、そうそう。
思うところありまして、またブログランキングに登録してみました。
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナの考え休むに似たり。

タナちゃん、どうした?
お気に入りのズタボロつめとぎ乗らないの?


160910-7.jpg


どした?


160910-6.jpg


なんでって……。


150910-5.jpg


上でうねうねするからだよ。
うねうねしなけりゃいいんだよ。


160910-4.jpg


高さの問題じゃないと思うけどなあ…。
でもまあソッチ側は低い方だもんね。
ソッチなら落ちてもそんなにダメージないかもよ。


160910-3.jpg


考えとるけど。
考えるようなこと何かあるかね。


160910-2.jpg


お?
なにかいいこと思いついた?


160910-1.jpg




枕…。
………それもあえて高い方を。
なぜ……。
そんなに爪を引っかけてまで高い方を枕にするか。
あんなに考えた結果がそれか。



| | 09:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒と暖。

前回の記事へお見舞いの言葉をたくさんいただきまして
申し訳ありません( ̄^ ̄)ゞ。
ありがとうございますありがとうございます。
ホントにご心配いただくほどはたいしたことなくて、
普通に生活できているのでご安心ください。
正直言って、五十肩の方が全然つらかった……っす…。



とはいえ、あれですね。
最近の寒暖差というかめちゃくちゃな気候はつらいもんがありますね。
気圧痛というアレですね。
ワタシはまだ効く頭痛薬があるのでマシな方で、
全然効かない方はホントにつらいだろうなあと思います。
そしてヤケに眠い。
ソファーに横になってちょっと目つぶると寝てる。
もう、すぐ寝ちゃう。
お風呂でも目つぶると寝てる。
休みの日なんて、昼寝して夕方うたた寝して
さらに夜もTV見ながらうたた寝して
そのあとベッドで本格的に寝ちゃう。
これもそれもみんな、寒暖差のせい。
寒暖差めー。


160908-2.jpg


暖。


160908-1.jpg



寒。



ヒトのみなさんもいぬねこのみなさんも、
なんとか元気に寒暖差を乗り越えられますように。

| | 07:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨の折れることで。

わたくすのツィッターをフォローして下さってる方はすでに
ご存知だろうと思うのですが、


骨折しました


コトの起こりはオリンピック閉会式の日。
寝ぼけて立ち上がろうとしたところ、右足がしびれていて
おっと!と左足を踏み込んだら激痛。
どうやら小指を折り込んだ状態でそこを下にしてぐいっと体重がかかってしまったト。
あまりの激痛で、3F建ての全雑貨茶屋が揺れるほどの尻餅をついたわたくす。
どっしーーーーん!!!
そして逃げるわっちゃん。
見に来るタナちゃん。
さらには近くに雷が落ちても目を覚まさなかった姉まで
血相を変えて「なななななにっ??!!」ト走り込んで来る始末。

その後みるみる青黒く変色して腫れ上がった小指。
だがしかし歩けるし指も曲がるし冷やしていたらなんとなく痛みも治まって来るし、
2、3日安静にしていたら鈍痛が残っているくらいになってしまった。
病院行きなよトいう声もあったのだが、なんといっても整形外科はいつも混んでいる。
まあ我慢できないほどでもない痛みだし、第一普通に動けるしな…ト甘くみていた。
そして8月末から仕事を再開。
その途端まるで失恋直後のハートのようにズキズキと痛む。
アナタが噛んだわけでもなく、自分で踏んだ小指が痛い。
………仕方ない。



160906-2.jpg



「ワタナベさん、今日は……小指?え?なに?なにこの腫れ!」
捻挫かな?ト。
「捻挫なわけないねえ、これは。この腫れは捻挫じゃないと思うよ」
え、そうですかね?
「そうですよ、こんな腫れはちょっとヤバいよ」
これでも落ち着いた方なんで、ここまで腫れがヤバいと言われると…。
「とりあえずレントゲン撮ってみましょう…でもこーれは…十中八九……」
マジですか…。
「マジです」


160906-1.jpg


「はい、きれいに折れてるね」

………はぁ。
「でもまあ10日以上たってるし、テーピングして自然にくっつくのを待ちましょう」
はーい。
「でもかなり痛かったでしょう?」
……うーん……こんなもんかなあト思ってたんで。
「いやいや!すごく腫れてたし!」
……。
もともと指太いんだよ!とも言えず。

そして現在は、お隣の薬指と連結してテーピング。
このまましばらく生活せないかん。
せっかく9月はあちこち行こうと思ってたのに〜。
「なるべく安静にして歩かない方がいいですよ」
あ、そーすか……。
がっかり。


人生初骨折。
がんばってカルシウムとビタミンDを摂るようにしますよ。
栄養第一、遠足第二。



栄養と言えば、うちのお2ぴきさん。


160906-4.jpg


なんだなんだ、わっちゃん。
そこでゴハンを待つのがブームなのか。
場所がちがうっつーの。


160906-3.jpg



ああ、タナちゃん。
キミはまた惜しい。


それにしても
足の骨を見ると、ヒトもほとんど猿だな。



| こんな自分 | 07:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜の謎。

深夜にふと、隣りをみて思う。



160902-3.jpg


前々から謎だったんだけど。
この場合、テーブルの脚がジャマだとは思わないんだろうか。


160902-2.jpg


よっこいしょ、トまたいだわけではなく、
どーん、ト足を伸ばしたらたまたまオマタではさんじゃったんだろうか。


160902-1.jpg






オマタだけに。
たまたま。



| | 07:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

<