2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

≫ EDIT

握手会開催。

退屈だなあ。
なんかたいくつー。
ねえ、わっちゃん、オカアサン退屈だわー。


161229-4.jpg


おや?
おててが…。
あ!!



161229-3.jpg



歳忘れ!わっちゃん握手会開催〜!


161229-2.jpg


わっちゃん!あくしゅしてくださーい!
きゃー!!
あくしゅ……


161229-1.jpg
すっ………。





拒否て。










※ねこねこ展の追加情報、また近いうちアップします〜。
お楽しみに〜〜。




<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこねこ展5 のおしらせ。

ずっとこの、なまぬるい雑貨茶屋ブログを読んで下さってる方ならもう
ご存知だとは思いますが。
お年始が近くなってまいりました。
ということは。

この季節です。
また宣伝させてください。
申し訳ない。



161227-nekoneko.jpg


ねこねこ展 5 @リアル雑貨茶屋

2017 1/2〜2/5

もう5回目!!
今回も猫好き作家さんがたくさん参加して下さってます。
めちゃくちゃかわいいの!!見逃せませんぜよ。

作家さんのくわしいご紹介はコチラで!


姉とふたりでお待ちしておりますので
ぜひぜひ遊びにきてくださーい。

そして。

1482562018207(1).jpg


カフェでは、インスタグラムのフォロワー2万人越えの人気猫
『ポン太』さんの写真展もやりまーす。
おもしろかわいいポンさんの写真をカフェの壁いっぱいに展示。
ポストカードも販売します。



161227-nekoomote.jpg


猫科判子 にゃいとうさんのワークショップは
1/21(土曜日)です。
バレンタインやバーステーギフトに手軽に役立つ、はんこシールを使った
簡単ラッピングを教えていただきますよ〜。
興味のあるかた、お気軽にお問い合わせくださいまし。

そしてもちろん、今回もやります『うちのこがいちばん』コーナー。
ご来店のときはぜひぜひお宅のかわいこちゃんの写真をお持ち下さいねー。



宣伝でございました。


まだお見せできないけど、今回もタナわちパネル企画あります。
絶対一緒に写真撮りたくなるぜ!マジで。
早く見せたい!!

ということで、気になった方はお問い合わせください。
お待ちしとります。




<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!



※グレ子ちゃん(仮)里親募集です。
gureko.jpg
詳しくは悠母さんのブログ『悠々自適な猫生活』で。
いいご縁がありますように。

| ワタナベ家の人々 | 07:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詐欺と便乗。

あ、また食べる食べる詐欺が。


161226-1.jpg



なんだ、その場所は。
アレみたいになっとるよ、ほら、アレ。
昭和の応接間にあったやつ、
シルクハットかぶった鳥がちょっちょっちょっとグラスから水飲むヤツ。
アレみたいやで。
…わかるひとだけわかりゃええ。


161226-2.jpg


で?
食べるの?
ホントに食べるの?


161226-3.jpg


食べる食べるって言っても、
ホントにちょーーーっとずつしか食べへんが。
ちゃんと食べる?
食べるんならあげるけど。

ホントに食べるのね?


 161226-4



ぐいーーん。


伸びたね。
伸びたってことは食べるってことね。

じゃあ仕方ない、ゴハンあげよう…


161226-5.jpg






え、キミもかい。






※タナわちカレンダー2017発売中です。
詳しくはコチラ



<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


※グレ子ちゃん(仮)里親募集です。
gureko.jpg
詳しくは悠母さんのブログ『悠々自適な猫生活』で。
素敵なご縁がありますように。

| | 07:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリクリー。

12月に入ったあたりからか、しょっちゅう入るCM。
竹内まりや嬢が歌う某チキン屋さんの。



161225-6.jpg


♪クーリスマスがことしも〜やーって来る〜

で、はじまるやつ。
耳につくのでついつい鼻歌ってしまう。


が、どうしても。


161225-5.jpg



♪クーリスマスがことしもやーって来る〜
たのし、かった、思いッ出を、消し去るよぉ〜に〜


ト、うたってしまうわたくす。


161225-4.jpg


♪たのし、かった、おもいっでを
消し去るようーに……。


消し去るんかい、ト。
消しちゃいかんがな、ト。


161225-3.jpg


かたや、こちらは。

サンタをすっかり消し去ってしまったわっちゃん。
まったくサンタの姿が見えません。
サンタどころか、のってる馬…じゃなかったトナカイごと
すっかり消し去っております。


161225-2.jpg
「ひとぎきのわるいことゆうなやー」


はい。
消し去ったようにみえても実はそこにあるわけですね。
どんなことも見方次第ってことで。

お、なんだかうまいこと言ったような言ってないような。



161225-1.jpg





消し去ってしまいたいことや、
消したくないことや、
すべてひっくるめて。

みなさま、メリークリスマス。







※タナわちカレンダー2017発売中です。
詳しくはコチラ


<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!



※グレ子ちゃん(仮)里親募集です!
gureko.jpg
詳しくは悠母さんのブログ『悠々自適な猫生活』で。
いいご縁がありますように。

| こんな自分 | 08:09 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イブなのに。

昨日のタナちゃんに続いて、
今日はわっちゃんがサンタさんのそばにいるじゃないか。



161224-3.jpg


赤いサンタさんと、白いわっちゃん。
よく似合うよ。

ほら、ならんでみ?


161224-2.jpg


ほら、わっちゃん。
うしろ、うしろにいるから。サンタさん。
ならんでごらんよ。
ぜったいかわいいから。

ほら、わっちゃん。


161224-1.jpg





…クリスマスイブに我が子にシカトされるおれ。







※タナわちカレンダー2017発売中です。
詳しくはコチラ



<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!



※グレ子ちゃん里親募集です。
gureko.jpg
詳しくは悠母さんのブログ『悠々自適な猫生活』まで。
いいご縁がありますように。

| | 08:45 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだイブじゃないから。

あ、サンタさんとタナちゃんが。


161223-2.jpg



ツリーだと絶対わちゃわちゃにされると思って
かわりに絶対わちゃわちゃにされないもので
クリスマス気分を盛り上げようと思ったんだけど。

どれどれ。
ほーら、タナちゃん。
サンタさんと並んで並んで。
お写真を……


161223-1.jpg




あーーーー。
主役つぶし。








※タナわちカレンダー2017発売中です。
詳しくはコチラ



<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!



※グレ子ちゃん(仮)里親募集です。
gureko.jpg
詳しくは悠母さんのブログ『悠々自適な猫生活』で。
いいご縁がありますように。

| | 13:17 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしっぽいろいろ。

わっちゃんのしっぽいろいろ。






ちゃいろにじーーーーっと見つめられながら
ホカペとラグの間にすいこまれてゆくぽんぽんしっぽ。



161222-2.jpg


コラ!わっちゃん!
コラ!やーめーなーさーい!!
ト叱られてるのに
タナちゃんのゴハンを堂々と食べるぽんぽんしっぽ。


161222-3.jpg


頭隠して尻隠す気がまったくないぽんぽんしっぽ。


161222-4.jpg



年末年始を控えて、
調子の悪いブルーレイディスクの修理に来た
電気屋のおっさんの後ろ姿、
にしか見えないぽんぽんしっぽ。



どのぽんぽんしっぽもみんなかわいい。







※タナわちカレンダー2017発売中です。
詳しくはコチラ


<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!



※グレ子ちゃん(仮)里親募集です。
gureko.jpg
詳しくは悠母さんのブログ『悠々自適な猫生活』で。
いいご縁がありますように。よろしくお願いします。

| | 07:45 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あーあ。

あーーー逃げ恥終わっちゃったなーーーー。







トでも思っているのか、わっちゃん。
そんなシブい表情で。



161221-2.jpg





こんなポーズで。






※タナわちカレンダー2017発売中です。
詳しくはコチラ
よろしくお願いします!


<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!



※グレ子ちゃん(仮)里親募集です。
gureko.jpg
詳しくは悠母さんのブログ『悠々自適な猫生活』で。
いいご縁がありますように!

| | 07:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みちみちとすかすか。

箱入りわっちゃん。


161220-4.jpg



あいかわらずみっちりだねえ〜。


161220-3.jpg


タナちゃん イン 同じ箱。
すかすか。


161220-2.jpg



…おなじはこ……。


161220-1.jpg





はっきり言うけど、
全然はいれてないよ、わっちゃん。







※タナわちカレンダー2017発売中です。
詳しくはコチラ

鍵コメ&ツイッター(@tanabocchan)でもお気軽にお問い合わせ、どぞー。


<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!



※グレ子ちゃん(仮)里親募集です。
gureko.jpg
詳しくは悠母さんのブログ『悠々自適な猫生活」で。
いいご縁がありますように。

| | 08:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近いけど遠い。

もともと仲のよくないウチの2ぴきだけども、
最近はとくにひどかった。
いろいろ問題行動が多く、どれもこれも原因はストレスと思われ。
同居猫同士のストレスだけじゃなくて気候のストレスもかなりデカイ。
そして余裕がなくなっているワタシのストレスも反映されてるんだろうし。
特にわっちゃんのオラオラがひどくてまいった。
オカアサンとタナちゃんが一緒にいるだけですっとんでくる。
オカアサン独り占め症候群だ。


161219-4.jpg


はぁ…最近ホントにひどいよね。
「うーん、アンタがいないときはそーでもないんだよ」
ト言われてもねえ。

姉と頭を抱える。
ト、あることに気がついた。

あ、そういえば最近アレ切らしてるわ。
「なに?」
ほら、コンセントに差し込んでる…アレ。
「あーーー!!」

そう、ウチでは数年前から猫のストレス性問題行動に効果があるといわれている
猫フェロモンなんちゃらを使っているのだった。
個人差はあると思うけど、ウチでは結構効果がある、気がする。


161219-1.jpg


夏あたりから全然買ってないもん。
「それじゃない?」
だよね、買わねば…えーと…なんだっけ名前。
「えーーーと…」
コワイ。老化。
いつもスルリと出て来る言葉がいっこうにでてこない。
えーと…フ…フなんとか。
「ふ?」
フゥ?ファ…なんだっけ?


161219-3.jpg


「あ!わかった」
なに?
フェアウェイ!

…フェアウェイ、キープで。
って、ゴルフか。
違うよ。
でも惜しい気がする、そんな感じ。
フェ、フェ…ファ…

「あ!わかったね!」
姉、自信満々。
なに?


ファラウェイ!!!


161219-2.jpg



…far away…。
……遠くへ行きたいのはこっちだよ…。



正解はコチラでした。
フェリウェイ。
惜しい。






※タナわちカレンダー2017発売中です。
タナわちカレンダー2017-2
タナわちカレンダー2017-2

鍵コメ&ツイッター(@tanabocchan)でもお気軽にお問い合わせ、どぞー。




<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!




※グレ子ちゃん(仮)里親募集です。
gureko.jpg
詳しくは悠母さんのブログ『悠々自適な猫生活』で。
いいご縁がありますように。よろしくお願いします。

| ワタナベ家の人々 | 11:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の手は借りない。

毎日の仕事に追われまくって、あっという間に12月も後半。
新年2日からの『ねこねこ展』@リアル雑貨茶屋の準備がまったく進まず、
気持ちばっかり焦る。

あああああああああ。
なにからやればいいのかわからないくらいだ。
ヤバいヤバい。


161218-1.jpg
「オカアサン、どしたの?」


わっちゃん……。
オカアサンさぁーもういっぱいいっぱいだよ〜。
どうしよう。
どうしたらいい?



161218-2.jpg
「てつだおっか?」


タナちゃんの手じゃなあ……。
なんもならんしなあ。
自分でやるしかないよなあ。



161218-3.jpg
「がんばる?」



うん、がんばるヨォー。





1/2から2/5まで開催予定の『ねこねこ展』。
DMご希望の方いらっしゃいましたらお送りします〜。
鍵コメでご住所&お名前をどぞー。




※タナわちカレンダー2017発売中です。
タナわちカレンダー2017-2
詳しくはコチラ


鍵コメ&ツイッター(@tanabocchan)でもお気軽にお問い合わせ、どぞー。


<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!



グレ子ちゃん(仮)里親募集です!
gureko.jpg
詳しくは悠母さんのブログ『悠々自適な猫生活』で。
いいご縁がありますように。

| こんな自分 | 08:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏王子。

タナちゃん、タナちゃん。
ウチの王子。



161216-1.jpg


タナちゃん、タナちゃん。
なんてかわいい。


161216-2.jpg



タナちゃん、タナちゃん。
大きなおめめ。
まんまるくりくりの大きなおめめ。

タナちゃん、タナちゃん。
うちの王子。
かわいいかわいい、うちの王子。


161216-3.jpg




タナちゃ………。








※タナわちカレンダー2017発売中です。
タナわちカレンダー2017-1
詳しくはコチラ



鍵コメ&ツイッター(@tanabocchan)でもお気軽にお問い合わせ、どぞー。


<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


※グレ子ちゃん(仮)里親募集です〜!
gureko.jpg
詳しくは悠母さんのブログ『悠々自適な猫生活』で。

| | 07:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃんのこれくらいシリーズ。

わっちゃん、わっちゃん。
わっちゃん、おばちゃんのこと好き?
好きだよねえ、どれくらい好き?


161215-1.jpg
「うーんとーー……これくらい」


えー?それだけー?


161215-2.jpg
「じゃあこれくらいーー」


ふーん、そっかー。

じゃあオカアサンのことは?
わっちゃん、オカアサンのこと好きでしょ?
どれくらい好き?


161215-3.jpg
「これくらい!」


えーー?そんなん、おばちゃんと変わらへんが!


161215-4.jpg
「ちがう!これくらい!」


そんなもん?



161215-5.jpg
「これくらい!」


もういっちょ!



161215-6.jpg
「これくらいーー!」


よーしよし。
わっちゃん、いいこ。


161215-7.jpg
「へへへ」



へへへ。相思相愛やな。







※タナわちカレンダー2017発売中です。
タナわちカレンダー2017-2
詳しくはコチラ


鍵コメ&ツイッター(@tanabocchan)でもお気軽にお問い合わせ、どぞー。


<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!




※仙台からグレ子ちゃん(仮)里親募集です。
gureko.jpg
詳しくは悠母さんのブログ『悠々自適な猫生活」で。

| | 07:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹も顔も。

年末に大掃除ができそうもないので、
ちょっと模様替えをしてごまかしてみた。
なんとなく掃除した気分になるから。

そしたら。
今までずっと忘れられてたビニールタワーに突然脚光が。



161214-5.jpg


なかなか見応えのある光景が繰り広げられている。


161214-4.jpg


気持ち良さそうだなあ。
そのもっふもふのおなかに埋もれたあし。


161214-3.jpg



てゆーか、もう、全面的におなか。
なんだそのおなか。
なんだそのおなか。


161214-2.jpg


とまあ、こんな状態を下から撮ってるわけだけど。


161214-1.jpg




腹もいいけど
顔もいいわぁーーー。







※タナわちカレンダー2017発売中です。
タナわちカレンダー2017-1
詳しくはコチラ


鍵コメ&ツイッター(@tanabocchan)でもお気軽にお問い合わせ、どぞー。


<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!



※グレ子ちゃん(仮)里親募集デスヨ
gureko.jpg
詳細は悠母さんのブログ「悠々自適な猫生活」で。

| | 07:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しみじみ思う。

もう丸6年半一緒にいるのに
しょっちゅう小競り合いばっかりで、
仲良くしてるときなんて全くないし。





ゴハン食べなかったり
オラオラして叱られてすねたり
毎朝5時に起こされたり
起こしたくせにゴハン食べなかったり
ストレスでパゲ作ったり
男気しまくったり


161213-2.jpg



毎日毎日、なんでこんなに大変な思いしなきゃいけないんだよ!
ト思ったりするけど。


161213-3.jpg



でも、いない生活はかんがえられないんだよなあ。


この空気感じゃないともう
自分ちじゃないみたいなんだよなあ。

ねえ。


161213-4.jpg





そうそう、このビミョーな表情がないとねー。






※タナわちカレンダー2017発売中です。
タナわちカレンダー2017-1
詳しくはコチラ


鍵コメ&ツイッター(@tanabocchan)でもお気軽にお問い合わせ、どぞー。


<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!




グレ子ちゃん(仮)里親募集
gureko.jpg
詳しくは悠母さんのブログ『悠々自適な猫生活』で。

| | 07:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ気にしてない。

わっちゃんがねてる。


161211-1.jpg


一見、普通の寝方…
だと思うでしょう。
でも、よーーーくみると。


161211-2.jpg


……わっちゃん。
うで。
うでが落ちとるよ。

すきまからぶらーーんと落ちとるよ。


161211-3.jpg



起きた?
話、聞いてる?
確かに、オカアサンも寝るとき腕の置き場に困ることよくあるけど。
でもだからってそんなすきまに…。
もう少し気にしようよ、そういうこと。

てゆーか、そこ、寝づらくないのかねえ。


161211-5.jpg






起きるか、寝るか、こっち見るか、
もう少しわかりやすくしてもらえんか。





※タナわちカレンダー2017発売中です。
タナわちカレンダー2017-2
詳しくはコチラ


鍵コメ&ツイッター(@tanabocchan)でもお気軽にお問い合わせ、どぞー。


<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!



<グレ子ちゃん(仮)里親募集>
gureko.jpg
詳しくは悠母さんのブログ『悠々自適な猫生活』まで。
責任持って最後までかわいがって下さる方、よろしくお願いします。


| | 07:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレ子ちゃん(仮)里親さん募集するってよ!

突然ですが、グレ子ちゃん(仮)を紹介します。

グレ子ちゃんは、悠母さんのご実家に突然現れた子猫ちゃんです。
どうやら猫のオカアサンに託された模様で、
猫風邪ズビズバーだったので保護して治療中。
野良だったとは思えないほどゴロスリで人間大好きの甘えっ子のようです。
でも、ご実家でもすでに別の子猫保護中。
悠母さんとこもすでに悠くん、リンちゃん、ランちゃんの3にゃんが。

ということで風邪が治り次第里親募集されるとのことなので。






グレ子ちゃん(仮)生後約3ヵ月の女の子。
現在猫風邪治療中。
ワクチンとウィルスチェックはこれからです。

くわしいことは悠母さんのブログ
悠々自適な猫生活』で。


仙台近辺でどなたか。
終生飼育で適切な治療、とにかく最後まで責任持ってかわいがってくれる方、
悠母さんとこにぜひともコンタクト、プリーズ。

ちょっと長毛種が混じってるのかなー。
不思議な色合いでもふもふで、かわいいわぁーーーー。
いいご縁がありますように。







※タナわちカレンダー2017発売中です。
タナわちカレンダー2017-2
詳しくはコチラ


鍵コメ&ツイッター(@tanabocchan)でもお気軽にお問い合わせ、どぞー。


<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


| | 08:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然クイズ第二弾!の正解ハッピョーー。

ハイハイハイ、突然クイズ第二弾!
『7キロジャパンの軽く伸び〜スタイル、果たして何センチ?!』
にたくさんの予想、ありがとうございます。

問題は。


161209-1.jpg


コレ、でしたな。
左ッ側の濃いピンクから、茶色のもうちょっと右ッ側の薄ーいピンク。
この間の長さ、ですな。
まず、いただいたお答えをご紹介。

ユミさん「ズバリ!55センチ」

まつこさん「48センチ!」

冬みかんさん「ズモモ〜〜ンと伸びて58cmはあるな!」

kosantaさん「52センチ!家のでっかい方を想像しながら予測」

きよさん「610mmかな」

しみみさん「54センチ!大きいのは伸びてるからだ…」

ほしゆかさん「65センチで(本気で伸びたら1メートル)」

イシーハラさん「私の計算によると、52.5センチ!」

フッフッフ。
果たして正解は。



161210-3.jpg


その前に参考になるかどうかわからんけど、
ついでに撮ったので。
立ってるところ、わちしっぽまで大体40cm。
…さらっと言いましたが40cm。


161210-4.jpg


あしのゆび、パーにしたところ。
大体7cm。

はい、ではそろそろ正解を。



161210-1.jpg



夕方になりかかってあわてて撮ったのでちょっとぼけててスミマセン。
あそこの濃いピンクから、手元の薄いピンクまでです。
見えますか?

ちょっと大きくしてみましょかね。


161210-2.jpg


ジョジョーーン!60cm。
答えは60cm!
正解者なし!
なし!……ではありますが、きよさん惜しかった!
冬みかんさんも惜しかった!
…でも1cmの差できよさん正解ってことでどうでしょう?
それに「610mm」という職人っぽい答えもイイじゃないすか。


161210-5.jpg


ってことできよさんおめでとう〜!
さすが長いこと毎日コメント下さってるだけのことはある!
賞品はタナわちカレンダー2017です。
一部お送りしまーす。
鍵コメで住所おせーてください。


それにしてもほしゆかちゃんの「本気で伸びたら1メートル」も
あながち遠くないのがこわい。
軽めの伸びで60cmだもんな。



161210-6.jpg




なんの参考にもならない画像。
タナちゃんの小鳥っぷりがよくわかるなあ。
さっきのわっちゃんのパー、何センチでしたっけー。
軽くアイアンクローできちゃうなあ…。


今回もご参加ありがとうございましーー!
また突然ブッこみますんで油断めさるな。






※タナわちカレンダー2017発売中です。
タナわちカレンダー2017-1
詳しくはコチラ。

鍵コメ&ツイッター(@tanabocchan)でもお気軽にお問い合わせ、どぞー。


<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7キロジャパンって何センチ?

7キロジャパンのわっちゃん。
かるーく伸びをしていたのでちょっと測ってみた。


161209-2.jpg



まあまあ本気伸びじゃからなー。
まあ普段の状態に近いって感じかなー。
何センチかなー。


あ!

これ、クイズにしよう!
クイズクイズ!突然クイズ第二弾!



161209-1.jpg



ココとココの間ってことにします。
目盛りみたいになってるからかなりのサービス問題ト思われ。


さあ!わっちゃんは何センチ?!

コメント欄にどしどしどうぞ。
〆切は本日20時!
ピッタリ正解の方には何か…賞品を…。







※タナわちカレンダー2017発売中です。
タナわちカレンダー2017-1
詳しくはコチラ

鍵コメ&ツイッター(@tanabocchan)でもお気軽にお問い合わせ、どぞー。


<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背中の出世魚。

あのね。
きょうは、ぶろぐをよんでるひとにだけ
わっちゃんのないしょをおしえてあげるよ?



161208-1.jpg



みんなほかのひとにいっちゃだめだよ?
わっちゃんのないしょ。

あのね、わっちゃんのせなかにはね……。



161208-2.jpg


ほら。
はねがはえてるんだよ。


はね。
しってる?
つばすのことだよ?
オカアサンがちゅうがっこうのがっしょうこんくるーでうたった
つばすをください、のつばすだよ?

すごいでしょ?
オカアサンはくださいっていってももらえなかったつばす、
わっちゃんはもってるんだよ。



161208-3.jpg





わっちゃん…。
オカアサンはそんなブリの子供になりたいなんて
歌った記憶はありません。
それに、それはどうみても…ぜいにk…モゴモゴ。








※タナわちカレンダー2017発売中です。
タナわちカレンダー2017-2
詳しくはコチラ


鍵コメ&ツイッター(@tanabocchan)でもお気軽にお問い合わせ、どぞー。


<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じわるわー。

最近の中で三本の指に入るわっちゃん画像。







なんというか、いろいろとじわる。










※タナわちカレンダー2017発売中です。
タナわちカレンダー2017-1
詳しくはコチラ

鍵コメ&ツイッター(@tanabocchan)でもお気軽にお問い合わせ、どぞー。



<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うしのいぬ間に。

わっちゃん棟梁ががそっがそっ!と普請しているダンボール。
毎日毎日、やらない日がないトいう仕事熱心ぶり。

そんななか。


161206-1.jpg
「…うし、いない」


タナちゃんがこっそりダンボールにイン。



161206-3.jpg
「これか…」


タナちゃん、まさか…。


161206-2.jpg
「どりどり」


えーーーー。
タナちゃんにはむり……



161206-5.jpg
「うへーーーー」


ほらーーー。


161206-4.jpg
「……ぜんぜんおもしろくない…」




そら、そやろ…。






※タナわちカレンダー2017発売中です。
タナわちカレンダー2017-1
詳しくはコチラ

鍵コメ&ツイッター(@tanabocchan)でもお気軽にお問い合わせ、どぞー。


<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカンの危機管理。

最近、実家の玄関になぜかチェストが置かれるようになった。
今までは小テーブルのようなちょっとした棚のようなものがあったのだが
それがいつの間にか、引き出しのあるチェストに。
収納感のレベルが上がっている。
そして、そのチェストの上にちょこんと謎のブツが置かれるようになっていた。
引き出しに入れるわけではなくチェストの天板の上に置くトいうことは
しょっちゅう使うモノのはず。

……えーと、コレが?


ねえねえコレ、なんでここにあるの?

「だってアンタ、最近地震多いじゃない」
…お、おう。
「だからよ」
だからよ、ト言われましても。
「なにかあったときに使うのよ」
コレを?
「声が出せないときでも吹けばいいんだって!必需品ってよ」
…あ、う、うん…ホイッスルとかだよね?
「前に100均で買ったやつ見つからないのよ、だから」
だから?
「だから、かわりにコレよ!」


161205-1.jpg



ドヤ顔で……コレよ!ト。

おかあさま…
コレはわたくしが小学校6年の修学旅行で行った鳥羽の土産
6cm×3cmほどの大きさの貝細工。
吹いて吹けないことはないけども…。


161205-2.jpg



コレに命を預けるのはいかがなものか。
だがしかし、オカンは真剣。


161205-4.jpg



かたや
オカアサンのバッグに隠れようとするわっちゃん。
本猫、入る気マンマンなのだが
42cm×35cm×10cmという大きさのバッグに
わっちゃんの身体が入るはずもなく。



161205-3.jpg






オカンとわっちゃんの危機管理能力よ……。








※タナわちカレンダー2017発売中です。
タナわちカレンダー2017-2
詳しくはコチラ

鍵コメ&ツイッター(@tanabocchan)でもお気軽にお問い合わせ、どぞー。
メールの方はhematini☆yahoo.co.jp(☆→@)



<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| ワタナベ家の人々 | 07:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また見てた。

この指、とーまれ!

いやいや、
♪フィバーナイッ フィーバーナイッ フィーバ〜〜
の、ジョン・トラボルタ。

いや、スライムか。
いやいや、ニンニクかも。







はっはっは。
わっちゃんはおもしろ……

……あ。


161204-2.jpg





タナちゃん…顔……。








※タナわちカレンダー2017発売中です。
タナわちカレンダー2017-1
詳しくはコチラ


鍵コメ&ツイッター(@tanabocchan)でもお気軽にお問い合わせ、どぞー。
メールの方はhematini☆yahoo.co.jp(☆→@)



<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:14 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいゆめみろよ。

タナちゃんはよほど寒くならないとふとんの中に入って来ない。
ふとんの上で、だいたいオカアサンの胸の上あたりの位置で丸くなっている。
ソレに対し、わっちゃんは毎朝オカアサンの腕まくらで寝ている。
アラームが鳴るまではふとんの上で寝ているのに、アラームが鳴るとなぜか
いそいそとやってきて「おふとんいれてー」ト腕まくらを要求する。
そして、
オカアサンが起きると2ぴきとも一緒に起きてゴハンを食べる。

その後タナちゃんはリビングで一緒にテレビをみたり
おばちゃんに勝負を挑んだり、ひなたぼっこをしたりしているんだけど
……あれ??わっちゃんいないね。

あれ?わっちゃんどこ行った?


161203-1.jpg


オカアサンのベッドに戻って二度寝。
ちゃんとおふとんかぶって、まくらして。


161203-2.jpg




にんまりしとる。

なにこの、かわいいいきものは。







※タナわちカレンダー2017発売中です。
タナわちカレンダー2017-2
詳しくはコチラ

鍵コメ&ツイッター(@tanabocchan)でもお気軽にお問い合わせ、どぞー。
メールの方はhematini☆yahoo.co.jp(☆→@)



<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーバー・ザ・トップ。

ねこの世界には、
ちょっとでも高いところにいる方がえらい!強い!トいう
不文律があるらしい。
ただ、天然タナちゃんはそーいうことにまったく無頓着で、
わっちゃんが高いところにいようが低いところにいようが、
とにかく自分の近くにいなければヨシ!というスタンス。
でもわっちゃんはなにがなんでも自分がいちばん高いところにいないといや。
タナちゃんがなにげなくこのケージの屋上に近づこうもんなら
どこにいても必死のパッチで走って来る。
なんでわかるんだろう…。
で、フンガーー!!と鼻息あらくタナちゃんを押しのけてどすん。


161202-4.jpg
ここはわっちゃんのばしょ!!


でも見ているとどうやら、タナちゃんが
わっちゃんをちょっとからかったろ…ト思う時にここに行くっぽい。
あわてて真顔で走って来るわっちゃんを見て、
「ひっしか!くっくっく」
ト思ってるふしがある。
いちばん上にはこだわってないのだ。

そして、ワタナベ家でもうひとり、いちばん上にこだわってないシト。
それは姉。

姉はとにかく、いちばん上、すなわちフタというものにこだわらないのだった。

数年前、あちこちにしょっちゅう某ヨーグルトの
フタが放置してあるコトに気がついた。
透明なプラフタがポン…とテーブルに残っている。
姉が食べているヨーグルトのフタ。
たまたまかと思ったが、どうやらそうではなかった。

ソレ以来気をつけてみていると、ホントーにいろんなフタが放置されているのだった。

コンビニ弁当のフタ、とか。
ハゲンダッツのえんじ色のフタ、とか。
しろくまアイスの透明のフタ、とか。
もっと言えば、30cm角のタッパーのフタですら放置。
鍋のフタもレンジの横に放置。
タッパー本体や鍋そのものはシンクに運んで洗うのにフタは放置。
大きなものから小さなものまでフタというフタは毎回放置。
何度注意しても「え?あたしの?」トすっとぼけるのだが、
どうみてもアンタだよ。

そしてさらにひどいことに、フタ、という形態にとどまらず
『本体から分離した小さい方』にもそれが及ぶようだった。
例えば、小袋入りのお菓子を食べた時に出るちぎったビニールのかけら。
ちぎった瞬間にもう意識から飛ぶようで、
本体の空き袋はきちんと捨てるのにかけらは放置。
ただこのビニールのかけらは、
ビニール系をシャクシャクと噛んでしまうわっちゃんが食べて
吐いてしまったこともあり、ワタシに激怒されて、さすがに気にするようになった。
でもたまに忘れてワタシに「これ!!」ト大声で注意されている。

なぜだ!ト言っても本人が意識して放置しているわけじゃないので仕方ない。
気をつけてもらうしかない。

が。
つい最近のコレはひどかった。



161202-2.jpg


ラップ…。

どんぶりにゼリーを作ったのはいいが、
そのどんぶりゼリーを冷やす時にフタをしていたラップ。
バッとはずしてもりもり食べてどんぶりを洗って
自分の部屋に戻っていくところまで黙って見ていたが
ラップは最後までそのままだった。

そしてつい先日。

ちょっと風邪気味だったので薬をのもうと引き出しから出したのだが。
……………。
ちょっと!あんたこないだ風邪薬のんでたよね?
「のんだよ?」
フタ、どーした?
「閉めたよ!ちゃんとフタ閉めたよ!閉まってたでしょ!」
鼻をふくらませて言い放つ姉。

………閉まってはいたよ、いたけどね。


161202-1.jpg



閉めりゃいいってもんじゃないよ……。



161202-3.jpg
……しどい




トップにこだわりすぎるわっちゃんと、
気にしなさすぎる姉。
ちょうどいいあんばいにならんもんか。








※タナわちカレンダー2017発売中です。
タナわちカレンダー2017-2
詳しくはコチラ。


鍵コメ&ツイッター(@tanabocchan)でもお気軽にお問い合わせ、どぞー。
メールの方はhematini☆yahoo.co.jp(星→@)


<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかったことに。

外は寒いけど、おうちの中はひざしでぽかぽか。


161201-7.jpg


わっちゃんのて、うめーー。


161201-6.jpg


れろれろ。
て、うめーー。


161201-5.jpg


あー。
おいしかったし、ぽかぽかできもちいいし。


161201-4.jpg


わっちゃん、のびーーーーー…


161201-3.jpg


………ハッ!!!


161201-2.jpg



………………。


161201-1.jpg



わっちゃんへそてんなんかしてないよ。



……わっちゃん、なにを今さら。







※タナわちカレンダー2017発売中です。
タナわちカレンダー2017-1
詳しくはコチラ

鍵コメ&ツイッター(@tanabocchan)でもお気軽にお問い合わせ、どぞー。
メールの方はhematini☆yahoo.co.jp(☆→@)



<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

<