2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

≫ EDIT

入ってまんねん。

夏の間はおもちゃ入れになっていて、
全然その存在を忘れていたわっちゃんお気に入りのベッド。
久しぶりに出してみた。

早速入っとるなあ。
やっぱり好きなんだなあ…。


170130-3.jpg


………入っと…る……。


170130-2.jpg


こ、これは、入っとるうちに入るんだろうか。
入っとるっちゅーか、つぶしてる?


170130-1.jpg




万年床か。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。



1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!



※グレ子ちゃん(仮)里親募集です。
gureko.jpg
詳しくは悠母さんのブログ『悠々自適な猫生活』で。
いいご縁がありますように。

| | 07:45 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃん横綱。

個人的にはかなり残念だった稀勢の里の土俵入り。

なんかさーイマイチだったよねー。
「うん、なんかねー…」
ニュースを見てちょっとモヤモヤするワシと姉。

雲竜型って誰がやってたっけ?
「どれ、ググってみるよ。
横綱土俵入り 雲竜型、……うを!!!!」
なに、どーした?
「みて!ちょっとググってみて!!」
なんだよー、めんどくさ…………

……うおおおおおお!!



Screenshot_20170127-222323_convert_20170128223523.png






歴代の横綱に並んで、わっちゃん。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イマイセンパイ……。

めちゃくちゃ久しぶりにイマイスーパーに行ったのだった。


わしはもう全然行っていなくて、たまーーーに行った姉から
イマイ、いなかったよ」
との報告を受けるばかりで、
もしかして本当にやめたんじゃ…と思っていたのだった。
まあそれはそれでありだな、とも、
イマイのあの『い〜〜らっしゃいませぇ〜〜』を思い出すだに納得だったし。
だがしかし、
ねこねこ展に来てくださった読者のかた数人から
『わたし、イマイのネタが大好きなんです』
ト言われたこともあり、やめたならやめたで
きちんとシリーズ終了のけじめをつけないといけない。
……真面目か。
ってゆーか、イマイのネタが好きて。
あんたらおかしいで。


そしてやって来たイマイスーパー。
どやさどやさ。

…………あ!!いた!
いるじゃん!イマイ!
やめてないじゃん、イマイ!

「いーーーーらっしゃいまっすぇ〜〜〜〜!!」

………イマイだ。
イマイだよ。
真顔で人参出しとるよ。
人参に向かって「いーーーーらっしゃいまっすぇ〜〜〜〜!!」って言っとるよ。
なんだー。いるんじゃん。
やめてなかったんだー、よかったよかった。
……ト。
あ!!イマイ、どこ行くんだよ!バックヤード行くなよ!
なんかおもしろいことしろよ!
イマイ!イマイーー!!


170127-2.jpg


……あーあ……行っちゃったよ…。
何にもおもしろいこともせずに。
なんだよ〜〜せっかくのチャンスだったのにーー。
イマイ、出てこねえかなあ。
出てこねぇかなあ、イマイ。


ト、意味もなくカートを押して野菜売り場をうろうろするわたくし。


そろそろ出てくるんじゃね?
イマイ、まだかなー。
出てこないかなー。
イマイ、出てこないかなーー。


170127-1.jpg




……バスケ部の先輩、体育館から出てこないかなー…。
みたいになっとるがな…。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!




ねこねこ展 2/5までやってます
161227-nekoneko.jpg
姉と二人でおまちしております!ほぼ実物大タナわちパネルと記念写真をぜひ!

| 変わった人々 | 07:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんなん?

タナちゃん…。



170125-1.jpg


なぜキミはこっちを向いているのか。
なぁに?タナちゃん。
そーか、オカアサンの姿を見ていたいのね?
そーなのね。



170125-3.jpg


なによ。
わかってるよ。
ゴハンなんでしょ?
でも、タナちゃん。
あんたのお皿はずずっと横にずれたとこにあるでしょ?
お皿の前で待ってないとだめじゃん。
ゴハンがほしい時はお皿の前でちゃんと待たないとさ。



170125-2.jpg



そうそう。
そこでさ。
ちゃんとね、お皿の前でゴハンちょーだいって。
ね。
タナちゃん。
お皿の前でさ。



170125-4.jpg




……………なんなん?








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


| | 07:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えちゃダメらしい。

先週後半からいろんなことが一気にあって
全く余裕がなかったわたくし。
トラブル続きでとにかく凹んできつかった。
でも。
そんな中でもねこねこ展にはたくさんの方が来て楽しんでくれて。
わちゃわちゃをムキーー!!っと頑張ってるうちに
イヤなことなんてどうでもよくなってしまった。

どうもありがとう!来てくれたみなさま!!
イヤなことに囚われてキリキリしてた自分をどっかに吹っ飛ばせたのは
週末に来てくれた皆さんのおかげ!

はー、やれやれ。
どうなることかと思ったけどなんとかなったよわっちゃん。
頑張ったよ、オカアサンは。
でもその分わっちゃんの相手してる時間がなくなっちゃって、
あんまりあしょんであげれなくてごめんね。



170124-1.jpg



ごめんね、わっちゃん。
うさぎさんと仲良くしてた?


170124-2.jpg



わー、うさぎさん気持ち良さそうだねー。
わっちゃんモフモフだもんねー。
いいなあうさぎさん。
オカアサンもうさぎさんみたいにわっちゃんに甘えたい〜。
わっちゃーーん。


170124-3.jpg





ぎゃーー、わっちゃん!イタイイタイ!

それと、鼻のシワ!!







※ねこねこ展は2/5までやってます。
161227-nekoneko.jpg
タナわちはいませんがほぼ実物大パネルと姉とわたくしがお待ちしております!




<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!




※グレ子ちゃん里親募集です。
gureko.jpg
詳しくは悠母さんのブログ『悠々自適な猫生活』で。いいご縁がありますように。

| | 07:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かんじん。

前々からなんとなーーーく違和感は感じていた。
なぜならオカンと姉以外のヒトからその言葉を聞いたことがなかったから。
なのにオカンと姉の口からは頻繁に出てくる。
おかしい。
そんなに使う言葉だろうか。
ト言うより、もはや死語じゃねーの?

だがしかし今日も姉は普通に使っている。

「あ〜!せっかくスギ行って来たのに、
かんじんかなめの洗剤買ってくるの忘れた〜〜!!」


170120-1.jpg


そう、その言葉。

『かんじんかなめ』。

使う?使う?普段この言葉。
漢字で書くと『肝心要』または『肝腎要』。
使う?
「肝心の』でよくない?


なのに必ず、
オカンと姉は『な』にアクセントで
『かんじんかめ』ト言うのだった。


ほんの半日実家にいただけで

「あ〜!お刺身買ったのにかんじんかめのワサビがないわ〜!」
「あんた、かんじんかめのタッパー持ってこなかったの?!」
「〇〇さん来たんだけど、かんじんかめの書類持ってこなかったんだっけー」

オカン、かんじんかめ三連発。

そして帰りの車内で姉が
「あーー!オカンにかんじんかめのあのこと言うの忘れてたぁ〜」



170120-2.jpg





…世の中はかんじんかなめで満ちてるよなぁ…。








ねこねこ展5 絶賛開催中です!
161227-nekoneko.jpg
ゼシ!お越しくださいまし!!行き方わかんないよ〜って方、お気軽に鍵コメでもお問い合わせくださーい。





<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


※グレ子ちゃん里親募集です!
gureko.jpg
詳しくは悠母さんのブログ『悠々自適な猫生活』で。
いいご縁がありますように。仙台方面のかた特によろしくおねがいいたします〜!!



| ワタナベ家の人々 | 07:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC最新型。

パソコンって何年くらい使えるもんなのか。
初めて買ったPCは一世を風靡したiMac。それもボンタインブルーという初期のやつ。
その後MacBookを経て2代目MacBook。
約20年の間で3台というのは長く使ってる方なのかどうなのか謎。

ちなみに2代目MacBookは2008年earlyモデルというやつで、
安いものではないので大事に大事に使ってきたのだが
とうとうやばいことになった。
とほほほほ。
新しいPCが使えるのはワクワクなんだけど、いろいろ設定がメンドくさいなー。
あーあ。


170118-2.jpg


あれ?
MacBook AirってノートPCの中でもいちばん薄いはずなんだけどな。
ずいぶんボリューミーだな。


170118-3.jpg


でもパワーはありそうだ。


170118-4.jpg


これから長くたのむよ。
頼りにしてるからね。

さて、やるか。

ぱかっ。


170118-1.jpg





どうにもやる気をそぐやつだな、こいつ。






ねこねこ展絶賛開催中です
161227-nekoneko.jpg

先週からの大寒波でお客さまが少なくてしょんぼりです。
21日(土曜日)には猫科判子さんのワークショップもあります。
15時からの枠はまだ余裕があります!!
ぜひぜひお気軽にお申し込みくださーい!
姉とワタクシ、ノドをゴロゴロ鳴らしつつお待ちしております。
タナわちパネルもありまっせー。



<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむさ実感。

全国的に最強寒波がやってきたこの週末。
こちらニャゴヤ地方にもこの冬初冠雪。
いや〜〜寒かった!!てかまだ寒いけど。

ホントに笑っちゃうほど寒かったので、
どうせならわっちゃんにもっと寒さを実感してもらおうと、
テラスを開けて雪を見せてみた。
こんなに間近に積もってる雪を見るのは初めてのわっちゃん。
いつもは網戸があるからね。
でも今日は網戸も開けちゃうぞー。
ガラガラー。



20170116-1.jpg


目の前に広がる銀世界に鼻スンスン。
わっちゃん、びっくりした?
しろいでしょー。すごいねー。


20170116-2.jpg


どう?わっちゃん、お外出てみる?
どう?

……あ……。

行っちゃった…。
やだか。
やだったか。
そっか。


20170116-3.jpg


お?タナちゃん。
タナちゃんも来たか。
寒くない?
わっちゃんはいいけどさ、ほら、もちもちだから。
でもタナちゃんはカリコリだから寒いと思うよ?
ダイジョブ?


20170116-4.jpg


不思議だねえ。
お外がしろいもんねー。
ねーー。

え?
あ!!
タナちゃん!タナちゃん!!
タナちゃんつめたいよ!!あんよつめたいから!!
ダメダメ!!


20170116-5.jpg





一瞬で撤収。
だから寒いよって言ったのに…。
空気よまない不思議ちゃんはこれだからなあ………。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆきー。

この週末は全国的に大寒波の予報が出ておりますよ。
こちらニャゴヤでも積雪!との噂が…。

みなさまどーかあたたかく。
ぬくぬくとお過ごし下さい。



170114-1.jpg



ちゃいろい満月と、
ちょっと黒い雲がかかったハーフムーン。


お外の猫たちも
どこか安全な場所でなんとか寒さをしのいでくれますように。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


※グレ子ちゃん里親募集です。
gureko.jpg
詳しくは悠母さんのブログ『悠々自適な猫生活』で。
かわゆくて性格もよいいいこです。気になった方はお問い合わせを。

| | 08:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢心地これくらいシリーズ。

結局捨てられないまま新年を迎えたダンボール群。
ごろごろとリビングのど真ん中に転がっている。
そしてここは
部屋の中でエアコンのあったかい風がいちばんあたる場所。


その結果。



170112-1.jpg


「わっちゃんの…しっぽ……
ほんとはこれくらいある……ん……だよ……」


170112-2.jpg


「わっちゃんの…しっぽ………
……これ…くらい………」


170112-3.jpg



「わっちゃん……の…………」



170112-4.jpg






「……ぐぁーーー…………」







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!



※グレ子ちゃん里親募集です。
gureko.jpg
詳しくは悠母さんのブログ『悠々自適な猫生活』で。
どんどんかわゆさ増し増しです。いいご縁がありますように。

| | 07:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきらめない。

あきらめない。


170110-1.jpg


にんげん、あきらめが肝心、とか。
あきらめるのも勇気、とか。
いろいろ言われるけど。


170110-2.jpg


バッグに大根突っ込んだみたいになってる
このシトは。


170110-3.jpg


あきらめない。


170110-4.jpg


わっちゃんの今年のしょしんひょうめいは
『あきらめない』。


170110-5.jpg


あきらめない。
あきらめないぞ。
ぜったいはいれる。
このばっぐにわっちゃんははいる。
あきらめない。
あきらめない。


170110-6.jpg


あきらめ………


170110-7.jpg





……た。

ねこもあきらめがかんじん、やな。






<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


※グレ子ちゃん(仮)里親募集です。
gureko.jpg
詳しくは悠母さんのブログ『悠々自適な猫生活』で。
かわゆさバクハツです。いいご縁がありますように。

| | 08:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこねこ展5 一週間経過。

ねこねこ展@リアル雑貨茶屋。
始まって一週間がたちました。



170109-4.jpg


はー、怒濤の準備から始まってようやくほっと一息です。

思いがけず、読者の方がたくさん来て下さっていて
ヒャーーー!!とびっくりするやらうれしいやらで
ホントにホントにありがとうございます!

そして時男から常連コメッコのきよさんも来てくれました。
もう3回目のねこねこ展ご来展ですよ、きよさん。
ということで、早速。


170109-1.jpg


タナ仮面。


170109-2.jpg


わち仮面。


170109-3.jpg




タナちゃん!
わっちゃん!
ほら、みてあげて!!!




ねこねこ展へいらした際はぜしとも一声かけてくださいね〜。
タナわち仮面にならずとも、
ほぼ実物大タナわちパネルと記念写真をどうぞ。
でもって、タナわちカレンダーまだ残ってるのでどーぞシクヨロ。





<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


| 変わった人々 | 08:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの鏡餅。

みなさんのお宅では鏡餅、飾りましたか?
うちはもちろん飾りましたよ。
ほら。


170106-3.jpg


特大サイズの。

鏡(のし)餅。


170106-2.jpg



お飾りに頬ずりする餅。


170106-1.jpg




…なんちゅう顔を…。






<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あこがれの餅。

正月三が日も、すでに仕事なので
例によっていつも通りのワタナベ家。



170104-1.jpg



でろでろ〜〜。



170104-2.jpg




いつもの箱よりひとまわり小さいので
でろでろと流れ出る、つきたての餅。


…を、じっとみつめるちゃいろ。


170104-3.jpg



……いいなあ…うし……。
かっこいいなあ…。
おりもこんど、あーやってはこにはいろう。



170104-4.jpg



…ありー……。






おまけ。

トメさんが「ねこねこ展」に来てくれました。

170104-5.jpg


タナ仮面。


170104-6.jpg


わち仮面。


ほぼ実物大パネルもありますがこんなお面もあります。
みんなでタナわちになろう。





<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。


どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながらあけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
特に後半はブログランキングに参加することになり、
一手間増やしちゃったりして、ほんと申し訳ない。

さらに、ド年末にひどい風邪をひいてしまい、
ねこねこ展の準備と重なりおまけにちょっとした心配事もあったりして
まったくブログの更新もできなくて
年末のご挨拶もぶっちぎりまして
ホントご迷惑ならびにご心配おかけしました。

とりあえず、ねこねこ展の準備もできる程度には風邪もよくなったし
心配事もまあひとまず安心、というとこまできまして。

まったくもって
今年もこんなぬるい感じで始まっているのがわしらしいといえばらしい
のではなかろうか。
トいう、ポジティブシンキングで。







タナちゃんも
わっちゃんも
相変わらずです。

2017年も、タナわちと雑貨茶屋を見捨てず
生ぬるい目で見守っていただきますようよろしくお願いいたします。

がんばるぞー、オー(ヨワヨワ。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| こんな自分 | 09:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

<