2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

≫ EDIT

デミでもドミでも。

059がいた頃、毎回もめていた事案がある。
『ドミグラシチュー』。
たまにカフェのお惣菜メニューで作るのだが、その度に
『ドミグラシチュー』なのか
『ドミグラスシチュー』なんか
『デミグラシチュー』なのか
『デミグラスシチュー』なのか。
わしはつい『ドミグラ』ト書いてしまい
059は必ず『デミグラス』ト書くので、なんとなくお互いモヤモヤしていた。
059に『どっち?!』ト聞かれても、そんなもん知らんわ。
ドミグラスソースとはブラウンソースを煮詰めて作ったもののことで
店やメーカーによってドだったりデだったりする。
どっちでも正解トいうのはわかっていても、
それでもやっぱりモヤモヤしていた。


170302-1.jpg


先日『牛肉と3種のきのこのドミグラシチュー』を作った時のこと。


ものすごくスカしたカッポーがご来店になったのだ。
たまに来るカッポーで、彼はまだしも彼女がとにかくスカしている。
ナイフとフォークをご所望されるんじゃないかと毎回ビクビクしてしまうほど
とにかくスカしている。
その彼女が…。


170302-2.jpg


「あたし、この、ドラゴンシチュー

ドドドドラゴンシチュー!!
ドラゴンシチューて。
セレブ臭プンプンさせて、ドラゴンシチューて。
『デ』か『ド』かで悩んでたわしらなんて小せえ小せえ。


170302-4.jpg




ドラゴンシチュー…。
強そうすぎて、手も足も出んな。






<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


| 変わった人々 | 07:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

<