2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

≫ EDIT

猫背とは。

まただ。



170430-2.jpg


また
テレビ見ながら寝ちゃってるよ、わっちゃん。


170430-3.jpg


ホントにさ〜。
わっちゃんの辞書に
『猫背』という言葉は載ってない、よね。


170430-4.jpg


背中ピーン。


170430-5.jpg





爆睡。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつのまに。

タナちゃん、有利。



170429-01.jpg


やーい、うし!


170429-02.jpg


くやしかったら


170429-03.jpg


かかって………


170429-04.jpg


こ………


170429-05.jpg




一瞬で形勢逆転。






<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こうでなくっちゃ。

わっちゃんはもう大人になっちゃったから。
もう見られないと思ってた。


170428-01.jpg


そんなことなかった。
わっちゃんは大人になっても


シロメ二ストだった。


170428-02.jpg



んん〜〜〜〜〜o(≧ω≦)o
これよこれ!!









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンキリネコ草。

わっちゃんはネコ草が大好き。

ずっと切らさないようにしてたのだが、
そしたら贅沢喰い(あげたその日だけ食べる)するようになったので
甘やかしてなるものかトしばらくネコ草禁止令発令。
そして2週間以上ぶりに禁止令撤回。


170427-1.jpg
「か〜〜〜!たまんねえ〜!」


さすがに久々だと食いつきがいいなあ。
おいしいかい?


170427-2.jpg
「これこれ〜〜!!」


そんなに喜んでもらえると、
買っておばちゃんも嬉しいだろうよ。
おば冥利に尽きるな。

わっちゃんはこんな感じでモッシャモッシャ食べるけど
タナちゃんはあんまり興味を示さず、なんだよなあ。


170427-3.jpg
「………」


ほら、タナちゃん。
どお?
一本いっとく?


170427-4.jpg
「……ナニコレ?たべるの?」


たべるの?ってあんた。
わっちゃんを見なさい、わっちゃんを。


170427-6.jpg
「もっしゃもっしゃ」


紙の鉢ごとひっくり返す勢いで
根元からぶちぶちと引っこ抜くわっちゃん。


170427-5.jpg
「さらだばー、さいこう!!」


豪快だなあ。相変わらず。


170427-7.jpg
「うーん……」


ほら、タナちゃんも。


170427-8.jpg
「……うーーーん……」


…………。


170427-9.jpg
「…うーーん…」





ああああああ!!もう!!
あんたは食わんでええ!!







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

科捜研登場。

いっとき、全然行かなくなってしまっていたイマイスーパーに
最近またよく行くようになっている。
時間的なこともあって全然行かなく、というか、行けなくなっていたのだが
理由はそれだけではなく、フルーツの質が悪くなったこともあった。
以前と比べると格段に質が悪くなってしまい、
それもあって足が遠のいていたのだ。

が。
気がついたら品数も多くなったし質も良くなっている。
そしてもう一つ。
久しぶりに行くようになって気がついたことがあった。

フルーツ売り場に新しいお兄さんがいた。


170426-1.jpg


そのお兄さんは科捜研の新入りによく似ている。

科捜研の新入りト言われても
『科捜研の女』を見てない人には全くわからんだろうが
先シーズンからウェービーヘアのお兄ちゃんが加入したのだ。
仕事はできるが誰にでもタメ口で馴れ馴れしく図々しい。
新人類だ新人類(あまりにも古い)。
新人類の科捜研だ。

その新人類の科捜研っぽいのがニコニコとおばちゃんらと語らっている。
「お兄さん、こないだのいちご、ちょっと酸っぱかったわ〜」
ト言われても
「あー!こないだのねー!ウンウン」
ニコニコ答える新人類の科捜研。
「お兄さんにもそっちは酸っぱいよって言われとったもんねぇ」
「今日のはどれも酸っぱくないよー」
「あ、ほんと?」
にこやかに談笑しつつあっさりお客さんゲット。

その後もわやわやと新人類の科捜研に群がるおばちゃんたち。
そしてそれをサクッとさばく新人類の科捜研。


170426-2.jpg


やりよるなあ。
おばちゃんらの心をぐっとキャッチしておる。
と、新人類の科捜研の客あしらいのうまさに感心しつつ
イチゴを2パック手に持ち、さらに手を伸ばしていると。

「はい、どうぞ〜!」
ト、さっと箱が。
おお…気がきくじゃないか、新人類……長いな…えーと
この、科捜研め。


170426-3.jpg


ちょっとユルめのパーマで懐っこい受け答え。
ニコニコ気がきく。
どれもこれもイマイになかったものばっかしだ。
イマイはユルめのパーマじゃなくてきつめの天パなのだ。
…そこか?

「い〜ラッシャイマッセェ〜〜!!」
相変わらず一本調子で声を出しつつ
グイグイと野菜を並べているイマイ。
お客さんが選んでいるのに
横からどんどんどんどんかぶせてゆくイマイ。
相変わらずのイマイ。
進歩がないイマイ。


ああ…ダメだ、イマイ。
それじゃああの科捜研にかなうはずないだろう。



170426-4.jpg





イマイファンの皆さん申し訳ない。
これからは科捜研の時代だ。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| 変わった人々 | 07:32 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大川わち策。

換毛期真っ盛り。

わっちゃんはラバーブラシ限定でブラッシングが好きなので
毎日欠かさずコシコシするのだが。


170425-05.jpg


一回でこれくらい収穫できる。
わっちゃんはダブルコートなのだ。



170425-04.jpg


天然のヅラに自前のヅラをオン。


170425-03.jpg


ヅラ ON ヅラ。


170425-02.jpg


それに比べて、ちゃいろときたら。
もともとフォワフォワの毛ということもあるし
ブラッシングが大の苦手ということもあってか
全然換毛しやしねえ。
唯一許されるファーミネーターで
珍しくまとまって収穫できてこの程度。


170425-01.jpg



♪かぶっても かぶってもぉ〜〜
あああ〜〜〜ヒトのヅラ〜〜〜




つい歌っちゃうなあ。さざんかの宿。





<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃんの七不思議。



170425-1.jpg



170425-2.jpg



170425-3.jpg


170425-4.jpg


170425-5.jpg


170425-6.jpg


170425-7.jpg


170425-8.jpg



中にマタタビの実が入っているプラスチックのボールが
どこからか出てきて、
それを抱えてあしょぶわっちゃん。
……をジーーーッと見ていたタナちゃん。
てっきり、次あしょびたいのかなあト思ってたのに。

ボールを確認したら、めっちゃ小声で
「……フーン……」
って呟いて、どっか行っちゃいました。



……ただ確認したかっただけらしい。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


| | 07:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男!タナちゃん。

いつもかわいいタナちゃん。


170423-1.jpg


足、落ちとるよ。
かわゆいにくきうが丸見えだよ。
足は落ちてて、しっぽはなくなっとるよ。
しっぽ……。


170423-2.jpg


何かに似ている。
うーん、なんと言うか。


170423-3.jpg


ふんどし?
ふんどし締めてる感じ?
ふんどしなの?


170423-5.jpg




……失礼しました…。






<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のおとずれとともに。

なかなか暖かくならないなあ…ト思っていたのに
最近急に暖かくなってしまってふとんで悩んでいる。

なぜなら、
羽毛布団+ブランケットの組み合わせがなくなったら
こんな光景が見られなくなってしまうじゃないか。


170422-1.jpg


羽毛のふんわりした山とブランケットの肌触りのおかげで
こんなに近くにいられる2ぴき。
この光景が見られなくなるなんて……。

でも…。

そろそろ限界だ。
ただでさえもう暑いのに猫の体温がプラスされている。
おまけに、これわしの足の間だし。


170422-2.jpg


足はこんな感じになっている。
暑い。
おまけに角度もつらい。
動けない。
暑い(二回め)。



170422-3.jpg




「どうでもいいけど、うし、こっちくんな!」









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!



| | 08:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回転レシーブか。

わっちゃーーん。
もうあしょばないのー?
ねえー。


170421-1.jpg


あしょばないならもうオカアサン行くよ。
もういいのね?


170421-2.jpg


なに?
ダメなの?
あしょぶの?
あしょぶんならこっち来て。


170421-3.jpg


ゴロ。


170421-4.jpg


ゴロ。


170421-5.jpg


ゴロ。


170421-6.jpg


キタ。


170421-7.jpg



ダメ押しで


170421-8.jpg




ゴローーーン。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!



| | 07:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撒き餌と名誉校長。

以前にもご報告した通り、
店のテラスには毎日スズメとヒヨドリが来る
ずっと一斤80円という価格破壊食パンと、
売れ残りのリンゴやらミカンやらをわざわざ鳥たちのために準備。
ヒヨちゃんにいたっては、ワタシがテラスにまだいるというのに
平気でリンゴをついばむまでに馴れてきている。
ただ、一斤80円の食パン。
それをわざわざ買いに行くのが実は面倒なのだった。
ト思っていたら、
姉が『野鳥の撒き餌(まきえ)』という鳥の餌をホムセンで買ってきてくれた。
これはいい!
いろんな植物の種やらがミックスされていて、
適当にシャシャシャッと撒けばいいだけ。
それも大袋なのでかなり長く持ちそうだし
食パンよりもスズメの健康にも良さそうじゃないか。


170420-1.jpg


ト、朝晩撒いていたのだが、やはりとても鳥たちに評判がよかった。
食パンの時よりも撒き餌にしてからの方がグンとスズメの数が増えている。
それでうれしくなってしまって、撒く量がちょっとずつ増え、
思ってたよりもずっと早く一袋消費。

あああ……撒き餌なくなっちゃったよ〜。
「えー?あんなにあったのに?」
まきえ〜。
「もー、今度ホムセン行ったら買って来るわ」
うん頼むわ。

というやりとりがあったのに、買い忘れている姉。

あれ?撒き餌は?
「あ!!忘れた!撒き餌!」
んんーー仕方ない。また食パン買って来るわ。
「ごめんごめん」
でも今度は忘れんといてよ、撒き餌。

「うん、わかった。撒き餌夫人


170420-2.jpg


………。
ん?
………今、何か言われたような気がするが。
気のせいだろうか。
なんと言っただろう、姉は。

もう一回フッてみよう。


170420-3.jpg


やっぱり撒き餌の方が楽なんだよねー。
てゆーかこんなに撒き餌が役に立つとはねえ。

「だねー、撒き餌夫人



170420-5.jpg


……言った。
言ったぞ。
確かにはっきり『撒き餌夫人』。
なんなんだよ、撒き餌夫人って。
わしのことか?
いやいや、わし、夫人じゃないし。
撒き餌夫人……撒き餌夫人………。
わからん。
降参だ。

ねえねえ。
「何?」
さっきから撒き餌夫人って言ってるけど、何?

「ああ、昭恵夫人とかけてみた」


170420-6.jpg




まさかのファーストレディ……。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| ワタナベ家の人々 | 07:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱ラブ。

わっちゃんはほんとにその箱が好きだねえ。



170419-1.jpg



上から見ると箱本体はほとんど見えんけど。
箱に入ってるよね?



170419-2.jpg


何年もかけて育てた、お気に入りの箱。
いろいろ箱があっても、やっぱり一番はこれらしい。


170419-3.jpg


手塩にかけて育てただけあって、
しっぽの納まり具合とかちょうどいいのかしら。
安定してるみたいだけど。


それにしても浅いな。


170419-4.jpg


浅いからさ、わっちゃん、肉はみ出とるよ。
それもかなり。

ねえ、ほんとはそっち側ほとんどはみ出てるんじゃないの?
どうなの?


170419-5.jpg


はみ出てる…。
ほとんどじゃないけどしっかりはみ出てる。
おまけに、もしかして
実はゆかについちゃってるんじゃないの?
それで安定してるんじゃないの?
ツイスターゲームならもう負けちゃってるんじゃないの?


170419-6.jpg




負けてなかった。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えてるし。

ケージの3Fフロアはちょうどオカアサンの目の高さになるので
わっちゃんはもちろんタナちゃんもお気に入りの場所。
よくそこでそれぞれとイチャイチャするのだ。


170418-8.jpg


グィーン。
タナちゃんのあしょぼうアピール。


170418-7.jpg


はっ。


170418-6.jpg


……おかしいな。


170418-5.jpg


きのせいかな…。


170418-3.jpg


なんかみられてるかんじがするんだけど…。


170418-1.jpg



うん、きのせいだな。




タナちゃん…あんた、
猫の第六感はどこに置いてきたんだ…。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たのむよメロンさん。

近所のメロンさんは、一番ト言ってもいいくらい古い常連さんだ。
自宅でお茶を教えていて、一見優しそうでもその正体は天然の毒舌…
トいうかなり厄介なおばあちゃん。

週に一回くらいお出かけの帰りに寄ってくれて
いろんなことを姉に要求。
何センチ四方の段ボールをくれ、とか
うちで買ったものでもないアクセサリーを
「ちょっと直して」ト持ってくるのなんてまだかわいい方で、
最近のヒットは、

「琺瑯の鍋、焦がしちゃったの。
内側は全然きれいなんだけど外側だけ焦げ焦げ!
どうしよう。
ここ、琺瑯のヤカン置いてるでしょ?
どうしたらいいかしら?直せる?」

だった。
確かに野田琺瑯のヤカンは取り扱っている。
店でも使っている。
だからって。

「ねえ?うちの鍋どうしたらいい?直せる?」

……知らんがな。
鍋の焦げくらい自分でなんとかしてくれよ。

まあ面白いからいいんだけど。



170417-4.jpg


ところで。
うちに来てくださった方ならわかると思うんだけども、
店のトイレは北東の角なので全く日も当たらず、
冬の間ヒジョーに寒い。
なんとかその寒さを和らげるために、
普段はトイレのドアを開けっ放しにしている。
そうするとエアコンの温風がふんわりとトイレに流れ込み
いざ使うときもなかなか暖かいのだ。

そのトイレにメロンさんが向かった。

「ちょっとトイレ貸してね」
はい、どーぞー。

ト、行ったと思ったらすぐ戻って来たメロンさん。


170417-3.jpg


「あたし、ドア開けたままでトイレは無理〜」

は?

「ドア、閉めてもいい?
ドア開けたままじゃちょっとーー、ねえ?」



170417-2.jpg




…………!!!
ちょっと、ねえ?
じゃないよ。
一人暮らしの家じゃあるまいし。
頼む、閉めてくれ。
積極的に閉めてくれ。

……まさかドアも閉めずになさろうとする方がいるとは思わなんだよ。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!



| 変わった人々 | 07:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オラオラ強制終了。

いつもわっちゃんの影に隠れてイマイチ目立たないが
たまにタナちゃんにスイッチが入る。


170416-2.jpg


おや?
どうした?
しっぽぶんぶんして。


170416-1.jpg


やるんか?!って。
タナちゃん。
オカアサンあんたのスイッチがよくわからんよ。


170416-3.jpg


やるんか?!
やるんか?!
おら!

タナちゃん渾身のオラオラ顔。


170416-4.jpg


やる………あ……。


170416-6.jpg


どーした?タナちゃん。
急に固まって。


170416-7.jpg


わっちゃん確認。
わっちゃん確認しました。


170416-8.jpg



あ。



タナちゃんのスイッチはよくわからんけど、
タナちゃんの強制終了スイッチは超わかりやすい。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!



| | 08:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またしても、とぶわっちゃん。

わっちゃん、7.5キロ。
今日もとぶ。


170415-1.jpg


しっかり狙って。


170415-2.jpg


バビュン。


170415-3.jpg


わっちゃんのかわいいところ、いくつもあるけど
このガチムチ加減もその一つ。


170415-5.jpg


狙う、むっちり。


170415-6.jpg


さあ、いくぞ。


170415-7.jpg


ビョン!


170415-8.jpg


手、ながっ!


170415-9.jpg


逆三角形!


170415-10.jpg


全身これバネ!


170415-11.jpg


……ヒョォォォォォ……。


足、コウモリなの?
てか、
エクトプラズム?









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫飼いならみんなそう思ってる。

先日お知らせした通り4月から平日19時閉店になった。
単純に考えて一時間早く上がれるはずだったのに
まっったく今までと変わりゃしない。
おっかしいなあ…変わらないっていうか遅いくらいなんだけど。


170414-1.jpg


わっちゃんの相手もなかなかしてあげられない。
さらに今決算で、姉が事務仕事でいっぱいいっぱいになっていて、
タナわちの相手はわし一人がやらねばならん。
なのに、わしもなんだかばたばたしていて。


170414-2.jpg


あーあ。
ほんとにごめんね、わっちゃん。
ごめんごめん。
今度のお休みにね。
ゆっくりあしょぼう。
ね?


170414-3.jpg





あー、宝くじ当たらんかなー。
タナわちの相手だけして暮らしていきたいヨォーーー。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

志村ーー!

タナちゃんお気に入りの爪とぎ舞台。
ここでゴロゴロするときには細心の注意をはらわなくてはイケナイ。


170413-1.jpg


じろり。


170413-2.jpg


じろり。
みぎ、だいじょぶ。


170413-3.jpg


じろり。
ひだり、だいじょぶ。


170413-4.jpg


……よし。
……だいじょぶ………のはずなんだけど……。


170413-5.jpg


……なんか……。
あれーー??
きのせいかなあ……。


170413-6.jpg






タナちゃーん、上、上!!








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小3男子、ここにあり。

一晩泊まって帰ってくると、わっちゃんがなんとなくよそよそしかった。
オカアサンがいない夜を過ごしたのは一年ぶりだもんねえ。
いつも通りのタナちゃんもどうかと思うけど。
ちょっとは、わー!オカアサン帰ってきた!的なものがあってもよかろう。
プイッとしてるわっちゃんもなんなんだよ。
いじけてる小3男子め、コンニャロー。

ト思っていたのだが、
翌朝起きたらとにかくわっちゃんが離れなくなっていた。


170412-1.jpg


風呂でブックスタンドになるわっちゃん。


170412-2.jpg


わっちゃん。
そろそろいい?
オカアサンあがろうかと思うんだけど。
もう暑くなってきたよ。


170412-3.jpg


あれ?
わっちゃんはあがんないの?
もっと一緒にお風呂にいたいの?
でもなー。
オカアサンはもうあっちいくよ。

ト、本をもってリビングのソファーに移動すると。


170412-4.jpg


……わっちゃん。


170412-6.jpg


わっちゃん、ここソファーだよ。
せまいよ。

自撮りにつき、画像が少々乱れております。



170412-5.jpg


おまけに足のとこにはタナちゃんがいるんだよ。
足もまっすぐ伸ばせないよ。
せまいよ、わっちゃん。

……ちょっとどいてくれないか、わっちゃん。


170412-7.jpg


ヤーダーー、じゃないよう。


170412-8.jpg





いーー、でもなくて!



あ、自慢しちゃいましたね。
いや〜困っちゃうなあ、甘えん坊で。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!



| | 07:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ラボさんの個展いてきたよー。

時男で『猫ラボ』さんの個展に行ってきた。



170411-1.jpg



猫ラボさんの手から生まれる羊毛フェルト猫は、
生きてる猫がそのまま小さくなったみたいな、
いや、猫そのものと言ってもいい。
なんていうのか、その、佇まいというか、全てがすごい。

Instagramで有名な猫さんがモデルになっていたりするのだが
もうとにかく、どのコもそっくり。


170411-2.jpg


170411-3.jpg


170411-4.jpg


170411-5.jpg


170411-6.jpg


170411-7.jpg


170411-8.jpg


はぁ〜〜本当にカワイイわぁ…。


170411-9.jpg


一緒に見ていたモモ松っつぁんが
「おなかとかもうわっちゃんみたいだよね、ポヨポヨしてて」
ト言ってくれたのだが。


170411-10.jpg






や…残念ながら…
わっちゃんはボヨンボヨンだから……。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見舞いは。

大事な友達が先日から入院中なのだった。
心配していた手術も無事成功したと聞き、ちょうど時男に行くタイミングだし
ということでお見舞いに行くことに。

んー、でも、お見舞いって久しぶりだし何持っていけばいいんだろう。
お花って最近はあんまり良くないって聞くし。
手術したばっかしだし。
何がいいのかなー。


170410-2.jpg


姉に相談。

お見舞いってなに持っていけばいいと思う?
本とかマンガは多分タブレット持ってるから
かえって荷物になっちゃうだけだろうし。
何がいいかねー?

「ちょっと待って、ググってみるわ」
おう。
「あ、あのねー」
うん。
お見舞いは高野豆腐

……は?

お見舞いは、こ う や 豆 腐 !

……こうやどうふ???
こうやどうふ????
なんで??日持ちするから?


170410-1.jpg



お見舞いはこう選ぶ!!だってば!」


おみまいはこうえらぶ…。
おみまいはこうやどうふ…。


あーびっくりした。

『びっくりしたのはこっちだわ!!』(姉)








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| こんな自分 | 07:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お約束。

一年ぶりに泊まりで出かけることになった。
久しぶりなので準備がいろいろめんどくさい。
持っていかなきゃいけないものもたくさんあるし。
さらに、仕事がなかなか片付かなくてもう夜10時を軽く過ぎている。
ヤベーヤベー。
とりあえず、おニューのバッグに突っ込んでおこう…か…


170409-1.jpg


あ!!!


170409-2.jpg


わっちゃん…。
出てくれないか、わっちゃん。
頼むよわっちゃん。
あんたは連れていけないよ。
カバン、破れちゃうよ。


170409-3.jpg


寝るなーー。



170409-4.jpg


二枚めの左奥。
タナちゃんがじーーーっと…。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃんのこれくらいシリーズ<ちくわ編>

ねえねえわっちゃん。
わっちゃんさぁオカアサンのこと好き?


170408-1.jpg
「………」


ねえねえ、オカアサンのこと好き?
ねえねえ。


170408-2.jpg
「うん」


どれくらい?
どれくらい好き?


170408-3.jpg
「……これくらい…」


……足て!
なんぼ、オカアサンがしょっちゅう聞くからって。
足でこれくらいって!
ちょっとー!


170408-4.jpg
「…うるさいなーー……」




わっちゃん。
ちくわ。
ちくわ、丸見えやで。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


| | 08:20 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペッチャンコ。

わっちゃんは、ラバーブラシ限定でブラッシングが大好き。
特に顔のまわり。


170407-1.jpg


こしこし。
こしこし。


170407-2.jpg


ここもーここもーー。


170407-03.jpg


もっとー。

ぶふーーぶふーー。


170407-4.jpg


わっちゃん、めっちゃブフブフ言ってるねぇ。

そかそか、気持ちいいか。


170407-5.jpg


はいはい。
こしこし。
こしこし。


170407-6.jpg







わっちゃんは気持ちいいと
頭がペッチャンコのつぶれ大福になるんだねえ………。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あーもう…。

店の営業時間を変えることにしたのだった。
前々からずっと考えてはいたけれど、なかなか踏み出せなかった。
なぜなら今ですら『いつ前通っても開いてない』トお叱りを受けることがあって
それがさらに増えるかと思うともう…ユーウツで。

以前は11時オープン20時クローズが普通だったこの業界も
今ではそんなしゃかりきにやっているとこは少ない気がする。
19時まで、さらには18時までトいう店も少なくない。
ゆとりか。
ゆとりの波がここまで来たか。

まあその波に乗るトいうことでもなく、
夕方以降20時まで店を開けていてもお客さんが来ないからというのと、
体力的にホントにツラい…というのが正直なところ。

そうと決めたらさっさと変更しなくては。
あちこち直して、と。
ブログ、フェイスブック、そしてツィッター。
その辺はPCでサクサクと変更。
あとは店のドアに貼ってある営業時間。
これもさらっと書き直してしまおう。

えーと。
水曜日から……土曜日までは……ト。
で、日曜日は……ト。
うーん、ランチタイムは変わってないけど一応書いておかないといかんな。
えーと。
ランチタイム、ト。
12:00〜14:00が…カッコ…平日…ト。
で、〜15:00 でカッコ…どーにち…しゅく…
………あ!!!

『lunchtime 12:00〜14:00 (平日)
          〜15:00(土・日・)』

土・日・税 

税!!



170406-1.jpg


………税て。
祝じゃろう。
なぜに最後の最後でまつがえた?わし。
くっそぉーーー。
祝だ、祝。
いくら税金で苦しんどるからといって、土日税はないだろう。
えーい、最初からまた書き直しじゃわ。
むむむぅーーーめんどクセェなあ、おい。
せっかくうまく書けてたのに。
仕方ない。
えーと。
丁寧に…丁寧に…。

『OPEN 12:00〜19:00 (水〜土)
 (カフェ/12:00〜18:00)
12:00〜18:00 (日)』


……ハァーーー。
ここまではうまく書けた。
あともう一息!
えーと。

『lunchtime 12:00〜14:00(平日)
         〜15:00(土・日・)』


………アッ……。


170406-2.jpg





………あーもう……。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


| こんな自分 | 07:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロシア人もしょんぼり。

朝、サラダを作っていたのだった。
レンコン、ブロッコリー、ササミを別々に茹でて
冷ましてる間にきゅうりを刻みプチトマトもカット。
さらに黒すりゴマとお砂糖、醤油、ごま油とマヨネーズでソースを作っておいて
茹で野菜が冷めるのを待って、全部を一気に混ぜる。
ガッシガッシ。
ガッシガッシ。

いかん…ちょっと量が多かった。
ボウルの中で全然うまいこと混ざらん。
ああ…溢れそうだ、やばい。
がし…ガシ……丁寧になっても混ざらん。
全く混ざらん。
あーーーーもう、混ざらん!混ざらん!
マザラン海峡!



170405-1.jpg


………取り乱してしまった。
つい、取り乱して姉のようなことを……。
いかんいかん。

それにしても全然混ざらんし。
はーもう、しょんぼり。

「お、どーした?」
ああ、姉よ。
なかなかサラダが混ざらんでちょっとしょんぼりしとったとこ。
「しょんぼりか」


170405-2.jpg


うん、しょんぼりしょんぼり。
しょん&ぼりだわ。
しょんぼりしょんぼり、ぼりしょんぼりしょん。

「あー、それは……」

…あ、何か言おうとしとる…。


ぼりしょんサーカスだな!


170405-3.jpg







……グッ!じゃねぇよ。






<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


| ワタナベ家の人々 | 07:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛び出すわっちゃん<動画ダヨ>。

二年ぶり?
もっとかしら?
急に思い立って久しぶりにYouTubeにアップしてみました。
久々すぎてPCからはアップできんかった…。


いや〜……。
考えたら今ってTwitterもInstagramもfacebookもあって
すぐその場で動画アップできるもんなー。
昔はYouTubeぐらいだったもんなー。
いやはや……。
今なんて、ライブ中継もできちゃうもんなー。


大したことない動画ですが、
SNSでの繋がりのないブログ読者さんには久しぶりの動くわっちゃんです。

※ちょっとバサバサ音あり。







最後の呆然としてるわっちゃんが見どころといえば見どころ。



好評ならもうちょっとブログでも動画アップするようにしますねー。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


| 動画 | 07:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くっついてるー。



「よぉよぉ、ちゃいろーなにみてんだよー?」
170403-1.jpg
……。



「なになに?なんかいるの?」
170403-2.jpg
…………。



「よぉよぉ!」
170403-3.jpg
……あーもう…うるさいなあ……。




「あれー?あれなんだろ?」
170403-4.jpg
……ちかいよこいつー。



「とりさんかなー?」
170403-6.jpg
……もうなんとかしてよ、オカアサン…。



「なあなぁ、ちゃいろ。あれ、なんだろ?」
170403-7.jpg
えー?



「ほら、あれあれ」
170403-8.jpg
てゆーか、ちかいようし!



「とりさんかなあ…」
170403-9.jpg
もーーーくっついてるってば。



「あ、あっちいっちゃった」
170403-10.jpg
あうううううう……。


「さーてごはんでもたーべよーっと」
170403-11.jpg
…………ほっ。




ふたりとも、いいこ。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは許すでしょー。

まーた、わっちゃんてばー。
ソファーの真ん中で〜〜。
そこでねんねするの?ねえ。



170402-1.jpg



オカアサン、またゆかに座るの?
んモーーー。
わっちゃんはーー。



170402-2.jpg



スヤァ。



…って、気持ち良さそうだから許す。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


| | 08:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビっ子タナちゃん。

こう見えてタナちゃんは今年の夏で9歳になる。
意味のないことだけど、ニンゲンで言えばだいたい50歳くらいだろうか。

50だよ、50。
おっさんのベテランだよ。
わかってんの?タナちゃん。


170401-01.jpg


齢50にして、相変わらず天気予報が大好き。


170401-02.jpg


じーーー。


170401-03.jpg


てし。


170401-4.jpg


むむっ。


170401-5.jpg


トゥ!


170401-6.jpg


ていっ。


170401-7.jpg


あり?


170401-8.jpg


いた!


170401-9.jpg


じぃー。


170401-10.jpg


むむむっ。


170401-11.jpg


………。


170401-12.jpg


まてまてー。


170401-13.jpg



……ありー?



永遠のとっつぁん坊やだなあ…。





<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!



| | 08:10 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

<