2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

≫ EDIT

繊細にして大胆。

タナちゃんはたまにこの中に入っている。


170531-1.jpg


タナちゃん、そこ落ち着くの?
あしょびたいの?


170531-2.jpg


どれ、やるか。


170531-3.jpg


てし!!


170531-4.jpg


「あり?いっしゅんなにか……さわったような」


170531-5.jpg


「………気のせいかな…」


170531-7.jpg


てしてし。


170531-8.jpg


……………。


170531-10.jpg


「えーと…」


170531-11.jpg


………。


170531-12.jpg


「やっぱなんかいる」


170531-13.jpg


「…なんかいr……


170531-14.jpg



がぶーーー。












<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:35 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月のライオン。

対局中。


170530-1.jpg


羽生3冠と藤井4段。
果たして勝負の行方は。


170530-2.jpg



まず、どっちがどっちだよ。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコだよ、ネコ!

わっちゃーん!
わっちゃんにお土産買ってきたよーー!
どどーん!


170529-13.jpg


ワッサワサに繁ってるっしょ〜。
ゲーしない程度にしっかり食べてね。


170529-11.jpg


モッシャモッシャ。


170529-12.jpg


シャクシャク。


いい食べっぷりだ。


170529-10.jpg



食べなさい、食べな………



170529-9.jpg


……ん?


170529-8.jpg


じーーーーーー。


170529-7.jpg


タナちゃん。
あんたは別にサラダバー興味ないっしょ?
そんなに見ないのよ。


170529-6.jpg


モッシャモッシャ。


170529-4.jpg


ひたすらモシャるわっちゃん。


170529-3.jpg


あんまり食べすぎるとゲー出るよー。
ほどほどにしとかんと。


オカアサンの忠告も聞かずひたすらモシャるわっちゃんと
それをひたすらじーーーーーーっと見つめるタナちゃん。


170529-1.jpg





『さすが、うし』









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てしてしわっちゃん。

棚の中から出てきたものをとりあえずテーブルの上に
どさりんこと置いて、片付けの続きをしていたのだった。

ふと、視界の端に何かがぴょこぴょこ動いたので見てみると
わっちゃんが果敢にアタックしていた。


170528-1.jpg


ホントに猫ってやつぁー好奇心の塊だ。


170528-2.jpg


だがしかし、コワイ。らしい。


170528-3.jpg


わっちゃん。
それは掃除機の先っぽだよ。
細かいとこをズボボボボッとやるやつ。
へびみたいなのの先っぽにライドオン!しないと動かないから。
それまで死んでるから。


170528-4.jpg


ね、死んでるでしょ?
ようやく納得してくれたらしい。

ちなみに。
わっちゃんはこうして正しい猫の姿を見せてくれますが
タナちゃんは気になったら初見でもぐいぐい来ます。
まったく怖いもの知らずというか
天然というか
アフォ……ゴホンゴホン…というか…。



MOV_7204-ANIMATION_convert_20170527194715.gif



わっちゃんのてしてし。
これだけでどんぶり飯5杯はいける。












<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!




| | 08:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃんのデレ。

わーーーっちゃん。


170527-1.jpg


わっちゃん、かわいいねえーーー。


170527-2.jpg


わっちゃんは本当にかわいいねえ。
あーーかわいい。


170527-3.jpg


わっちゃんかわいいーーー!!


170527-4.jpg




ほめればほめるほど
どんどん変なんになってく、わっちゃん。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

張り合い。

なんだか昨日はドッと疲れてしまって
店を臨時休業にしてしまった。
頑張れば1時間遅れくらいで営業できたんだけど。

でもなんだかちょっと。
ちょっと疲れたかな。
って感じで。

あそうだ。
こういう時こそ普段言えないことを。

いつもコメントどうもありがとうございます!!
全然お返事できないけれど。


170526-1.jpg




タナちゃんのチラ見ばりにちゃんと見とるよ。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| こんな自分 | 12:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖精からの弘法大師。

おかざき世界子ども美術博物館は広い公園の一角にあった。
実は、その公園内にはしもとみおさんの展示を観る前から気になったものが…。


170525-1.jpg


あれは…なんだろう。
まるでそこだけ違う世界のような。
行ってみよう。


170525-2.jpg


近づいてみると、土台の部分に鏡が貼られていて
なんだか浮いているようにも見える。
それにしても、キノコ……。
お?!どうやら上に上がれるらしい。


170525-3.jpg


妖精の棲む浮かぶ島。
よ、妖精がいるのか…。


170525-4.jpg


ババーン。

シュール……。


170525-5.jpg


キミが妖精か?

と、ケツを叩いてみたがどうやらこのシトは妖精ではないらしい。


170525-6.jpg


こんなお家に住みたーい。


170525-7.jpg


よくみると滑り台とかも配置されていて、
小さなお子さんなんかは喜ぶんだろうな。
小さなお子さんだけじゃなくて現にここに
喜んでいるオジイヤンが二人いるしな。


170525-8.jpg


小さな窓があったのでのぞいてみたらこんなことになっていた。
シュールが過ぎる。


170525-9.jpg


願わくば、塗り直しをしてもっと発色を良くしていただけたら。
キノコは毒々しさが命だからな。
もっと増田セバスチャン並みにしていただきたい。


ト、岡崎に別れを告げて次にもう一つの目的地へ。
友人のくめこちゃんに「リリさんにぜひ行ってほしい」トおすすめされていた
場所があるのだ。

車を走らせること45分。
蒲郡市に到着。


170525-10.jpg


見えた。
あれだよ。
駐車場に車入れちゃったけど……随分遠そうだなあ…。
でもたまには歩かんとな。行くぞ。


170525-11.jpg


ト、覚悟して歩き出したはずなのに1分も歩いたらすぐ真横に。
あれ?
距離感がめちゃくちゃや。


170525-12.jpg


ドドーーン!!
こちらが東洋一と謳われる三谷の弘法さんこと
金剛寺の子安太子像であらせられるぞ。
デカい…。
そしてハト…。


170525-13.jpg


弘法大師が四国八十八か所で修行中、山の中で難産に苦しむ女性に出会い
秘法の加持祈祷をして安産させた、という姿を現している、ト。
子宝に恵まれるらしいですよ。
ま、わしらには関係ないけども。オジイヤンだから。
てゆーか、ハト!
ハト多すぎ。


170525-14.jpg


赤子とハトを抱く巨大弘法大師。
全長30m。
台座の高さ7m。
身長19m。
……あり?
19+7は30じゃないよね。
…ああ!あの杖も入ってるのか。そーか。
いや、だからなんだってわけじゃないけど……。


170525-15.jpg


三河湾の絶景。
昔行った竹島水族館も見える。
わしらが行った時はまだそんなに有名じゃなかったのに
今はもう押すな押すなの大盛況らしい。
また行ってみたいもんだ。

ん?こんなところに喫茶店が。
そういえばここまで来る途中にも要所要所に『HILL TOP』っていう
看板があったけど、これのことか。
なになに?


170525-16.jpg


蒲郡HILL TOP。
なんだろう…この直線は…。


170525-17.jpg


日本東西3トップライン。
スカイツリー世界一。
富士山日本一。
そして…蒲郡ヒルトップ七つ星。

そこに並ぶか。
おまけに七つ星ってなんやろか。
謎が謎を呼ぶがちょっと入る気にならなかった…ごめんなさい…。


170525-20.jpg


東洋一の子安弘法大師。
鼻の穴目立つわー。

ト、ぼーっとみていたら、
わしらの後ろにいた老人会の面々が突然ハトの餌を撒き出したらしい。


170525-21.jpg


ハト、バサバサバサーーー!!


170525-19.jpg


ヒィーーー!
画像で見たら大したことないけど、現場は怖かったんだぞ。



170525-22.jpg


本堂の入り口に貼ってあった。
「おれがおれがのがをすてて おかげおかげのげでくらせ」
だそうです。
うまいこと言うー。

今日もみなさん、おかげのげで暮らしましょう。



……あ!今日、猫出てない!!
妖精と弘法さんだけだ!!










<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| パラダイス | 08:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はしもとみお展、行くべし。

岡崎市のおかざき世界子ども美術博物館で開催中の
『はしもとみお 彫刻の世界展  木のどうぶつたち』
を観てきた。


170524-13.jpg


はしもとみおさんの手から生まれるどうぶつたちは
どれも本当に命が宿っているようだった。


170524-1.jpg


この後ろ姿。


170524-2.jpg


ああ、かわいい…。


170524-3.jpg


もちろん猫もいる。


170524-4.jpg


質感まで伝わる。


170524-5.jpg


わんこたちはお触りOKだった。


170524-6.jpg


猫はうちにいるけど、わんこはいない。
もともと犬飼いだったワタシにとっては久々のわんこ。
それもこのサイズ。
雑種犬。


170524-7.jpg


ガシガシガシ。。
わっちゃんは猫のわりには頭をガシガシ撫でさせてくれるけど
やっぱり犬とは違う。
こんなに力を入れて頭を撫でれるのは自分ちの犬だけだと思う。
ガシガシガシ。
コロ爺を撫でてるみたいだ。
泣ける。


170524-8.jpg


ああ、このコはタナちゃんにそっくりだ。


170524-9.jpg


カメレオンもいた。
木とは思えない。
なんて生き生きしてるんだろう。


170524-10.jpg


ツチノコ!!


170524-11.jpg


アトリエも再現されてた。
木の香りがフワーーンとする。
デスクの上にあったバナナマンがめっちゃかわいかった。



170524-12.jpg

ワタシの横の横に座ってるオランウータンは東山動物園にいるコで
ワタシも何度か観たことがあるんだけど、本当にそっくりだ。
ポーズも表情も。
身近などうぶつから森の中のどうぶつたち、架空のどうぶつ、
どのコもとにかく今すぐにでも動き出しそう。
デッサンも絵もたくさん展示してあったけど、
どれもこれもスッ……と紙から出てきそうだった。
平面なのに深みがある。


170524-13.jpg


あー、観られてよかった。
大きいのからごくごく小さいのまで
本物よりほんものだった。


170524-14.jpg


ちなみにこの子ヤギ。
ひとめ見たときからなんだかすごく惹かれたんだった。


170524-15.jpg




似てる……。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| パラダイス | 07:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェリーですのに。

仲良くしてくださるお客さんと姉が話していた。

どうやらご夫婦で船旅に出るらしい。
それも豪華客船の旅。



170522-1.jpg


「えーー!すごいじゃないですかー!!」
ト言う姉に対し、
「いやいやいや、そんなにすごくはないんですけど…問題があって」
ト嬉しさ半分戸惑い半分という感じで答えるお客さん。

「パーティーがあるみたいで」
「あら!さすがクルーズ!」
「インフォーマルって言われても、そんなの全然持ってないし!」
「あー、なかなか難しいですね」
「ドレスっぽいのはなんとかなっても、私、髪どうすれば!!」

どうやらヘアスタイルのアレンジで悩んでいるらしい。
インフォーマルって言われてもねー、さじ加減もわからんし難しいなあ。

ト、注文いただいたマンゴータルトを作りながら
キッチンで同情していると。


170522-2.jpg


「クルーズって、アレですか、
太平洋沿岸フェリーみたいなのとは全然違うんですよね?」

姉…。
聞きまつがいだろうか…。
聞きまつがいであってくれ。
最近、わし、聞きまつがいが多いからな。

祈るような気持ちでいたのに。

「太平洋沿岸フェリーにはそういう船上パーティーみたいな……」


姉!沿海!沿海フェリー!
太平洋沿岸フェリーじゃ座礁するわ!!!
漁船か!



作りかけのタルトを放り出してキッチンから飛び出したわし。



170522-3.jpg






沿岸(わっちゃん)と沿海(タナちゃん)。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| ワタナベ家の人々 | 17:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見ないであげて。

ねこ同士の暗黙の了解はないのだろうか。


170521-1.jpg




タナちゃん。
ねこ界の常識が通用しない男。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 17:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30℃、超えたら超えても。

あああああー暑い。
暑いよ暑いよ。
まだ5月なのにもう30℃超えだよ。
なんとかならんか。
ねえ、わっちゃん。



170520-1.jpg


もちろんヘソ天。
わっちゃんも毛むくじゃらだから暑いよねえ。
わっちゃん、暑いねー。


170520-2.jpg


……みなまで言うな、って感じだな。
5月でこれなら真夏はどうなるんだろうかねえ。
わっちゃん、どーするよ。


170520-3.jpg


もううんざりだねーー。

あー暑い暑い。
エアコンつけちゃおっかなーもう。
さっと冷やして……




170520-4.jpg






………同じ部屋にいるのに………。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 16:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心頭滅却すれば箱もまた強し。

すぐぶっ潰れるかと思っていたのに
マステで補強したらまだまだ全然OKなテレビ。


170519-1.jpg



でもわっちゃんがこうして酸味のある顔でしょっちゅう乗ってるからなー。
いつまでもつかねえ。


170519-2.jpg


補強はしてあるけど…。
メシメシいっとる……

あ。


170519-3.jpg


あーーあ。
やっぱりボスッとへこんじゃったじゃん。

こっち見ても知らんよ〜、オカアサンのせいじゃないよ〜。


170519-4.jpg


どーすんのよ。
降りなさいよ、まず。


170519-5.jpg


こら。
よそ見してないで降りな……


170519-6.jpg


あ!
またもう一段階進んだよ!
ほら、降りてってば!

んもーー。
とりあえず直してはみるけど…


170519-8.jpg


あああああー。
あんたが降りないと絶対無理なんだってば!
どんどん潰れてきてるってば!


170519-9.jpg





……顔…。










<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 17:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカアサンがひっくり返った、っちゅーねん。

お、タナちゃん。
なんだい?あしょびたいモードなのかい?



170518-1.jpg


よーし。
いくぞーー。


170518-2.jpg


がオーーー。


170518-4.jpg


ウリャーーーー!


170518-3.jpg


オリャーーー。


170518-5.jpg


はいはいはい。
これが延々と続くトいうなんて不毛なあしょび…。

そういえば、わっちゃんとこのあしょびやったことないな。
わっちゃんにもいっちょやってみるか。


わっちゃぁぁぁん。

ウリャーーーーー。


170518-6.jpg


おりゃおりゃーーー。
どうだ、かかってコーーーイ!
……。
あれ?
全然ダメだな。
わっちゃんはやっぱりじゃらしがないとダメなのか。
こう見えてわっちゃんはちゃんとしとるでな。
つまんねーな。
なんだなんだオイ〜。
かかってこいよ、オラーーー。

オリャー!
オリャオリャーーーーー……


170518-8.jpg




わぁぁぁぁぁ!!!










<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 15:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

底の抜けたバケツに水を入れてるような。

先日、雨がしとしとと降っていた時。
わっちゃんが外を見たいというので窓を開けておいた。

でももうそろそろ閉めてもええやろか。
部屋の中が湿ってきちゃうし。

わっちゃーん。
もう閉めてもいい?


170517-1.jpg


あら。
まだ見てたの?
タナちゃんもそこにいたの。


170517-2.jpg


あ、もう降りる?
じゃあわっちゃんが降りたら窓閉めるね。



ト、無事窓も閉められ、作業の続きに戻ったわたくし。
……がしばらくしたら、

ぴぃ〜〜〜ピャ……

ト、か細い声が。

むむ!どうしたタナちゃん!


170517-3.jpg


……えーと。
どうなさった。


170517-5.jpg


なに、今度はタナちゃんが外を見たい、と。

エーーーーーーー……雨降っとるしー。
せっかく閉めたのにーー。


170517-6.jpg


……見たいのか……。


170517-7.jpg


はいはい。
これでいいですか?
じゃあオカアサンはこれd……


170517-8.jpg


あ!


170517-9.jpg



あ!!



………何をやっとるんだ、何を。






<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 16:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘソ天からの…。

ヘソ天シーズンの到来だ。


170516-1.jpg


わっちゃん、オカアサンはまたこのシーズンが無事迎えられて
本当に嬉しく思っているよ。
でも。


170516-2.jpg


まだちょっと早いんじゃないだろうか。
まだあんまりInstagramでも見かけないよ。
どうなの?その辺。
わっちゃんはヘソ天リーダーだからいいのか。


170516-3.jpg


ああ。
伸びたね。
起きるんだね。


170516-4.jpg


起きたらちょっとあしょびに行こうか。


170516-5.jpg


ん?


170516-6.jpg


……。
どうした。


170516-7.jpg


わっちゃん…。
あんた今貞子みたいになっとるよ。
ソファーからゴモモモモ…と出て来たみたいだよ。


170516-8.jpg


…………。


170516-9.jpg


えーと。
野球部の特訓なのか。


170516-10.jpg


クワーーーーーッチョ。



170516-11.jpg


もうそろそろ動いてくださーい。


170516-12.jpg






グィーーーーーーーン。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 17:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はい、チーズ!(古。

毎年作っているタナわちカレンダーのために
なるべく明るい時間帯に写真を撮るように心がけている。
うちは照明が暗めなので夜になってから撮ると全然色が汚いのだ。
もっとワット数あげなくちゃなー。
……ワット数って今言わんか…
ルクス?ルスク?タスク?ラスク?
まあいいや。
でもってさらに、タナわちが一緒にいるところを狙わないといけない。
なかなか一緒にいるシーンが少ないのだ。


170515-1.jpg


おお!!
シャッターチャンスじゃないか。

坊ちゃんたち、こっち見て〜!!


170515-2.jpg


……見たは見たけど。
タナちゃん、そのイカミーミなんとかならんか。


170515-3.jpg


あ、わっちゃん!!
ちゃんとこっち見て!


1705215-4.jpg


タナちゃん、どこ見てんの!


170515-5.jpg


タナちゃんってば!
それと、わっちゃん、地蔵!


170515-6.jpg


あ、いいよ!
いいけど、目線こっちくれないかなー。


170515-7.jpg


うーん…なんかパッとせんな。
もう一枚!


170515-8.jpg




……あ。
これ絶対わっちゃんが顔認識されるやつや…。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 16:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エステ・de・わっちゃん

先日のプチ断捨離でいろんなモノが発掘されたのだが。
その中にはフェイススチーマー、いわゆる美顔器というものもあった。

10年くらい前にバースデープレゼントでもらったのだが
こーいうのって絶対使わなくなるじゃん?
なるよね?!
もう存在すら忘れてしまっていた。

おー、まだ使えるんかしらコレ。
当時でもカッサカサだったのにどうなん?
もうガッソガソで吸い込まんのと違うか?

どれ。


シューーーーーーーーー。

ト噴き出すスチーム。



170514-1.jpg


わっちゃん…。


170514-2.jpg


そんな顔で見ないのよ、わっちゃん。


170514-3.jpg


お。
後ろにはシューッと来ないことはわかったらしい。


170514-4.jpg


いい顔するねえ、わっちゃん。


170514-5.jpg



にがみばしいなあ…。



ちなみに。
タナちゃんが初めてスチーマーを見た時の記事がこれ

2009年1月のタナちゃん。
画像サイズが時代を感じさせるわ……。

DSC05507_convert_20090106002112.jpg
DSC05509_convert_20090106002452.jpg
DSC05497_convert_20090106002301.jpg



最後の顔!!
わっちゃんと同じ顔やないか!!








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 20:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願のお花見。

今年は全然お花見ができなかった。
満開終わり頃に東京に行ったことは行ったけど雨だったし。
ニャゴヤで満開になった時は週中で、
やっと休みになった時には雨だった。
えいくそ。なんだよ。
よし!桜がダメならシバザクラを観ればいいじゃなぁ〜い?
ト思い、GW明けの月曜日ちょっとお出かけをして来た。





途中の川島SAでオサレな朝ごはんを。
……これねえ、ボリューミーに見えるでしょう?
見えるでしょう?
見えるでしょ?
見えるよね?!
それがねえ……高さ2センチで長さが9センチ程度。
ちっせえ!
二口で食い終わるわ!!


170513-2.jpg


オサレな朝ごはん追加。
白玉きな粉あんベーグル。
チョイスが迷走。


170513-3.jpg


『飛騨の恋人』。
これはあれか、問題にならんのか。
『おもしろい恋人』だったかは問題になったのに。
いいのか。


170513-21.jpg


わしがトイレに行っている間に車に戻っていた姉を呼び戻してまで
撮った顔ハメパネル。
キムピ〜〜。



170513-4.jpg


そして到着したのが岐阜県郡上市にある『國田家の芝桜』。


170513-5.jpg


芝桜のシーズンにはあちこちからわしらのような観光客がやってくるほど
有名なこちら。
國田家のおばあちゃんが昭和36年ごろから一人でコツコツと増やして来たらしい。
すごいわーー。


170513-6.jpg


一つづつはこんなに小さい花なのに
香りがすごい。
周り一帯がふわ〜んとフローラルフローラル。


170513-7.jpg


奥には花桃もあってこちらも綺麗だった。


170513-8.jpg


芝桜って最近すごくあちこちで名所になってて、
有名なところもたくさんある。
その中に入れてしまうとここは少し規模も小さいし見劣りしてしまうのかも
しれないけれど。


170513-9.jpg


でも、3歳くらいの女子がこれですよ。


170513-10.jpg


敷地内の建物に…わ!なんだこりゃ。
鹿の頭?
魔除け?


170513-11.jpg


すぐ目の前に浅い池があって
そこに映ってるのもめっちゃ綺麗だった。
おたまじゃくしがビーーーーッシリいた。
夏になったらうるさいだろうなあ……。


そしてせせらぎ街道を通ってまた郡上八幡ICまで戻る。
それにしてもせせらぎ街道て。
名前からしてすぐ横に川が流れているのだろうということは
わかるのだけれど、全くそれが見えず。
ちっともせせらいどらんやないか。


170513-12.jpg


なかなか風情のあるお寺があったのでちょっと寄ってみた。

……こんちゃんのようなわんこが。
Instagramとツィッターでフォローしている
秘密結社老犬倶楽部のこんちゃんにそっくりだ。


170513-13.jpg


こんちゃんだこんちゃんだ。
かなりの老犬らしくぼぅーーーっとしてるけどそれがまたよし。
郡上のこんちゃん、長生きしてね。


170513-14.jpg


明宝ハムで有名な『道の駅 明宝』に寄り道。
そこの定食屋。
このメニューを見ていた壮年カップルのおっさんが
「山菜の天ぷらにうどんのきんぴらだって!」
ト大声でお連れ様に教えてたけど
うどんのきんぴらて。
それは焼うどんのことか。


170513-15.jpg


そして郡上八幡といえばこの明宝ジェラート。
林家ぺー・パー子さんみたいなのがわしの。
ほうじ茶とチョコでドドメ色セットが姉の。


170513-16.jpg


そしてついでだし、ということで郡上八幡。
前回郡上八幡に来たのが9月に入ってからで、
すでに販売が終了していて食べ損なった有名な水まんじゅう。
今回こそ!!
と思ったのに……。
やっぱりなかった……。
てか、店が開いてなかった…。
月曜休みなのか…。


170513-17.jpg


と、お茶飲んで休憩してぐるっと回ってまた戻って来たら…。
店が開いとる!!
おばちゃんが店先でタバコ吸っとる!
でも午後3時すぎてるし…まさかあったり………

スイマセン!水まん……
「ないよ!!」

おばちゃん、電光石火の切り返し。
もうここの水まんじゅうは縁がないと思おう。


170513-18.jpg


帰路。
あまりの空腹で関SAに寄り道。
なんだこの、ゆるキャラ祭りは。
それにしても……そーか…日本の人口重心か…。
いろんなこと考えるなあ…。


170513-19.jpg


友人のダンナさんに『あつし』トいうヒトがいるのだった。
しょっちゅうネタになるようなことばかりしでかすので
わしらはヒソカに「今日のあつし」を楽しみにしている。
そのせいか「あつし」に敏感。


170513-20.jpg


あー、今回も楽しかった。
関SAで食べたトンテキ定食もうまかったし。
相変わらず姉のお土産セレクトは意味わからんし。
なんだよ、ちょんマグて。
まあわしが先に見かけたら買ってたと思うけど。



170513-22.jpg



最後に、明宝ハムになったわたくしを置いていきます。
多少問題があるので顔はぼかしたけど
めっちゃいい笑顔で明宝ハムになりきってる
とだけ伝えておきましょう。













<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| パラダイス | 19:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレパシー兄弟。

最近とにかく眠くて眠くて、
疲れが少したまっているのかもしれない。
急にむわっと暑くなったせいもあるのかなあ。

タナわちも少しローテンションで、いつもみたいに
「おやしょく!!おやしょく!」
トごはんを欲しがることもなかったので、昨夜は早々に寝てしまった。

そして朝。


アラームが鳴るより早く、
朝5時前にふんわり目が覚めた。
タナちゃんが「ぴぃ〜〜〜ヤァ〜〜!!」ト叫んだわけでもないし
あれ?おかしい。
なんで目が…覚め…


ハッ!


170512-1.jpg


左。


170512-2.jpg



右。


えーと。
キミたちは神なのか…。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 15:45 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だます男。

ちょっと前に「ごはんもらってません詐欺」常習者
詐欺現場を公表しましたが。

うちにはもうひとり、違う詐欺の常習者がいました。
「ごはん食べる食べる詐欺」です。

「ごはんもらってません詐欺」は
何回も何回もごはんをもらっているのにもらっていないト、
もう何万光年もごはんをもらっていないわっちゃん可哀想なコ…ト
言ってオカアサンを騙す詐欺です。

そして
「ごはん食べる食べる詐欺」は、というと
あまりごはんを食べないコがさも食べそうにポジションにつくので
大喜びでオカアサンがごはんをあげるとチビチビと2粒程度つまんで立ち去る
という、母心を弄ぶ詐欺です。

これがその「ごはん食べる食べる詐欺」の現場です。



170511-1.jpg




170511-2.jpg




170511-3.jpg




170511-4.jpg





これがリピート。
こんな澄んだ瞳でだますなんて……。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日の夜。

昨日は、わっちゃんの7歳記念に
お祝いをどうもありがとうございました!



170510-1.jpg


きのうはうしのたんじょびでおいしいのをたべた。
かんかんのごはん。


170510-2.jpg


おりははんぶんのこして、うしにあげた。
たんじょびだから。

そしたら。


170510-3.jpg


うし、ごはんにひっしで
うしのおしりのニヨイ、すんすんできた。


170510-4.jpg


いつもうしがおりのニヨイばっかしすんすんするから
いつかすんすんしてやろうとおもってた。
でもいつもうしに「ヤミローー!!」っておこられてできなかった。
でもやっとできた。
うしのしり、すんすんしてやった!


170510-5.jpg


………くさかった……。


170510-6.jpg





……くさかったなぁ………。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃん7歳になったよ。

わっちゃん、7歳になりました。



170509-1.jpg


170509-2.jpg


170509-3.jpg


170509-4.jpg


170509-5.jpg


170509-6.jpg


170509-7.jpg


170509-8.jpg


170509-9.jpg


170509-10.jpg



子猫の時のわっちゃんはもちろんかわいいんだけど、
ここ数年の、大人になってからのわっちゃんの方が
かわいさ10割り増し。

むちむちで
すぐでろーんと伸びて
食いしん坊で賢くて
ちょっと大人になって一人でさっさと寝に行っちゃったりするけど
でもちゃいろとオカアサンがあしょんでる声がすると
慌てて戻ってきちゃって
「わっちゃんいいこ。わっちゃんかわいい」
ってナデナデするとすぐぐふぐふ言っちゃう。

そんな甘えん坊でやきもち焼きなわっちゃんが
オカアサンは大好きです。

とにかくわっちゃんの好きなように毎日過ごして、
元気で長生きしてほしい。
わっちゃんがいないと、困る。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


| | 07:31 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク明け一発め。

深夜。

ソファーに背を向けてPC仕事をしていて
ふと振り返ったら。


170508-1.jpg


わっちゃん。
わっちゃん?
もしもし、わっちゃん?


……寝てるわ。


170508-2.jpg


目開けたまま寝てるわ…。

おーい、わっちゃーん。


……起きんか。


170508-3.jpg


せめて目はつぶろうぜ、わっちゃん。
目、乾いちゃうよ。
中の人が休憩しとったんかな。
でもさすがにもうそろそろちゃんと寝たやろ。

ちら。


170508-4.jpg


………!!


170508-5.jpg


わっちゃん、またか。


170508-6.jpg


おーい。


170508-7.jpg


ププププププ。


170508-8.jpg


あ、ちょっと戻って……


170508-9.jpg




来なかった……。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:40 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じろじろ。

じーーーーーーーー。


170507-1.jpg



まえからおもってたけど…

うしのおしりについてるこのくろいまるいのはなんだろう…。
オカアサンがうしのことよぶとぴこぴこうごく
このくろいまるいの。
なんだろ。
ぼーる?
まっくろくろすけ?


170507-2.jpg





おにぎり?








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かな攻防。

もともと、
先にオカアサンとソファーにいたのはタナちゃんだった。



170506-1.jpg


そこにむんっとわっちゃんが乗ってきたのだった。


170506-2.jpg


やだなーと思いながらも
どうせこっちには来ないだろうとやり過ごすタナカさん。


170506-3.jpg


むんっと乗ってきて、
モミモミを始めるワダさん。


170506-4.jpg


モミモミが過ぎるワダさん。


170506-5.jpg


モミモミの波が及ばないように
はじっこに移動するタナカさん。
ト、
なぜか方向転換しちゃったワダさん。


170506-6.jpg


モミモミに満足して
「フゥ……」ト深いため息をついたワダさん


170506-7.jpg


落ち着いちゃったワダさん
ト、
予想外に近いところにワダさんが来ちゃって
苦々しいタナカさん。


170506-8.jpg





あんたたちはおもしろいねえ。
見てて飽きないわ。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!
今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 09:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狙いすぎな男。

狙う、タナちゃん。



170505-1.jpg



狙う。
狙う。
狙うよ。


170505-2.jpg


狙う。
まだ狙う。


……タナちゃん…。
まだーー??
もうオカアサン飽きてきたよ。



170505-3.jpg


………
………

まーーだーー?

もうつかr……



170505-4.jpg




ズササササササーーーーーーー!!



おせえよ!!









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えない…。

ゴールデンウィークであっちもこっちも渋滞だとか行列だとか
何やら大変なことになってるようですが。


タナちゃん。
オカアサンとおばちゃんのお店はとても人口密度が低いです。



170504-1.jpg



ああ、タナちゃん。
どうですか、誰か来ますか?
お客さんの姿、見えますかそこから。
どうですか?
見えますか。


170504-2.jpg






ああ……そうですか……。






<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきらめない男。

わっちゃん。
わっちゃんはもうごはん食べました。
おかわりのおかわりまで食べてます。


170503-6.jpg


そんな顔してもダメです。


170503-4.jpg


自分のごはんだけじゃなくて
タナちゃんのごはんまで盗み食いしたくせに。


170503-3.jpg


だーめ!
絶対ダメ!!


170503-2.jpg


んもーーーーーー。
やめて、その顔。
なんかオカアサンが悪いことしてるみたいな気になってくるから。
もう視線が重い…。
こっちすわろっと。


ト、ケージの並びのソファーに移動。
これでわっちゃんにじっとりプレッシャーかけられなくてすむ。


<5分後>

さて。
もうあきらめたかなー。

ちらっ。


170503-1.jpg




……うわ。
あきらめるどころかめっちゃ出てきとる。










<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃん相談室。

タナちゃんせんせい…。
オカアサン最近悩んでることがあるんです。



170502-1.jpg


最近すぐ眠くなっちゃうんですよ。
ご飯食べてソファに横になったらすぐ寝ちゃうんですよう。


170502-2.jpg


食べてすぐ寝ちゃうなんて。
このままじゃオカアサン………
牛……に……


170502-3.jpg


……あ…


170502-4.jpg


……………


170502-5.jpg





絵に描いたようなスルーっぷりですね
タナちゃんせんせい。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探し物はなんですか。

わっちゃん、わっちゃん。
何やってんの?


170501-1.jpg
「よいしょ、よいしょ」


なになに?


170501-2.jpg
「ごそごそ……」


なあに?
オカアサンが座ってる座椅子の下に何かあるの?


170501-3.jpg
「ごそごそごそ」


何よーー。


170501-5.jpg
「ないないない」


だから何が?


170501-6.jpg
「ないようーーー」


わっちゃん、何探してるの?


170501-7.jpg
「オカアサン、ごーるでんういーくみつからない」





……ええ。
うちにはないのよ、ゴールデンウィーク…。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 09:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

<