2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

≫ EDIT

見てて飽きない。

俯瞰で見るとこんな感じ。


170731-1.jpg



プププ。
何やってんの、わっちゃん。


170731-2.jpg


わっちゃん……。


170731-3.jpg


アップ。


170731-4.jpg


わっちゃん、頭ごっちん。


170731-5.jpg


…………。


170731-6.jpg


そこはかとなく漂う、シュール感。


170731-7.jpg


……!!!


170731-8.jpg


なんだこいつ。


170731-9.jpg


マテマテ。


170731-10.jpg


えいえい!








170731-11.jpg




………しからりた…………。




わっちゃんはかわいいなあ。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


| | 07:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うねうねタナちゃん。

タナちゃんの控えめなヘソ天。


170730-1.jpg


あんよ揃えちゃってー。
か--わいいー。


170730-2.jpg


カラダ、ねじれとるけどね。


170730-5.jpg


くにゃーんとしとるねえ。


170730-6.jpg


あし、あし!!


170730-7.jpg


グーーーン。


170730-8.jpg


……で?次は?


170730-9.jpg




くるっ。


うねうねしてるとしか言いようがないな、タナちゃんは。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまのわたくし。

今週はずっと大変だった……。
はぁー…。


170729-1.jpg


週末ずっと忙しくてホントにヘトヘトで、
ようやく月曜、お休みだ!
ト思ったのもつかの間、例のわっちゃんパニック。
なんともなかったのはいいけど
全く気が休まる時がないまま休み終了、そして仕事……。
でもってありがたいことにお昼ご飯を食べる暇もなく過ぎてゆく毎日。
ホンッッットに疲れた。
ようやく土曜日だ。
ハーーー、やれやれ。


ん?


170729-2.jpg


土曜日……。
ああ土曜日か…。
まだ1週間終わったわけじゃなかった。
うちは月曜が休みだった。
まだ土日があった。

………この土日を乗り越えないと休みが来ないんだった……。



170729-3.jpg




…まさしく…いまのわたくし…。
ガンバレ、俺。











<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| こんな自分 | 08:01 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンをめぐる考察。

最近、おいしいパンを食べていないねえ、トいう話になったのだった。

姉はかなりのパン好きであちこちのパン屋さんでいろいろ買ってみるのだが
どうも最近当たりがない。
特に食パン。
TVで紹介されてるからといっておいしいとは限らない。
それはわかっちゃいるのだが。

今回買ってきてくれた食パンもイマイチだった。
前に買った時はもう少しおいしかったような気がするのになあ。


170728-1.jpg


わっちゃんみたいに白くてもっちりしてて弾力があるのにやわらかい、
みたいなパンはないものか。

「あそこの食パンもフツーにおいしいって感じだったよねえ」
もぐもぐ食べながら姉が言う。
あそこって?
「ほら、虎の穴」
ああ、あちこちにあることな、虎の穴。
「そうそう」
うん、期待しすぎたのかなーおいしかったけどね、
おいしかったけど、朝早くオープン前から行列作るほどではないかなー。
「うん」

ト、勝手なことを言い合っていて……はっΣ(・□・;)。
虎の穴…。
虎の穴?
虎の穴!!
虎の穴て!!

「あ!!『パンのトラ』だ!!虎の穴じゃないわ!!」


説明しよう!
虎の穴とは……梶原一騎の漫画「タイガーマスク」に登場する
過酷な訓練で悪役覆面レスラーを育てる組織の名前である。



170728-2.jpg



うちの茶トラの穴。


パン屋の名前で虎の穴て。
めっちゃカッチカチのパン焼いてそう。


ごめんなさい、パンのトラさん。
今度たくさん買いに行きます。




※味に関しては好みもあることだし、
あくまで個人の感想なのであんまり真に受けないでくださいね!
ニャゴヤ地方ではとてもおいしいと有名なパン屋さんですからね。
未体験の方はぜひトライしてみることをオススメします。






<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| ワタナベ家の人々 | 07:42 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

場所取り合戦。


                      「………………」
170727-1.jpg
「そこどいてよ」


                      「………………」
170727-2.jpg
「……ちっ。きこえないふりしてるし」


                      「………………」
170727-3.jpg
「ねえ、そこどいてよ」


                       「……………」
170727-5.jpg
「わっちゃんもそこすわりたい」


                       「…………」
170727-6.jpg
「ちゃいろ、どいてよ!!」



わっちゃん、タナちゃんねんねしてるんだからさ。
いいじゃんそこじゃなくても。
わっちゃんは違う場所でさー。

 
 「モグモグモグ」                           
170727-7.jpg
                          「……………」


あ、わっちゃん!
もーー、なんでタナちゃんのごはん食べにいくの?!
それタナちゃんのごはんでしょ!ダメだってば〜。



「モグモグモグ」
170727-8.jpg
                        「………………」


ったくモーーー。
わっちゃん!!わっちゃんてば!



「そろそろかわってよ、ちゃいろ」
170727-9.jpg
                     「………………」


……しつこいなー、わっちゃん。


「ねえ、かわってよ!」
170727-10.jpg                        「……………」


わっちゃん。
もうやめときなって。



「わっちゃんもそこにすわりたいんだってばーー!!」
170727-11.jpg                     「……………』


タナちゃんもさぁ、
オカアサンがなんとかしてくれるって思ってるでしょ。
オカアサンもそうそうアレやで…いつまでもかばっt………



「もーー!!!ちゃいろーーー!!!」
170727-12.jpg                 「!!!!!」



あっ!コラ!!
やめなさい!わっちゃん!!!



170727-13.jpg





毎度毎度……
最終的にこうなるんだよなー。
あーーもう。











<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!





| | 07:40 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご心配ありがとうございました!

昨日の続き、と言ってはなんですが。

わっちゃんの血液検査の結果ですが
問題なしということで連絡いただきました〜♪(/・ω・)/ ♪♪(/・ω・)/ ♪

特別心配があったわけではないのですが
あー見えてわっちゃん、
血液検査のたびにちょこちょこと引っかかっているので
今回とりあえず『気になる点はありませんでした』ト
トン先生から電話をもらってホッッッッッ。

やれやれ。


170726-01.jpg



同じに見えますが
ヘソ天画像、毎回違いますからね!


わっちゃんへたくさんご心配いただき
ありがとうございました!!
やっぱり猫に何かあるんじゃないかと思うと
不安に押し潰されそうになるのは何処の飼い主も同じですね。
でまた、それを出さないようにしようと思っても
バレてる、というのも。


蒸し蒸しがひどい毎日ですが
どこの猫さんもみんな健やかに過ごせますように。


あ、飼い主の皆さんも。
(ついでか)







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!



| | 15:51 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イマイのプレゼン。

とりあえずわっちゃんの病院もクリアして、ちょっとスッキリした午後。
フルーツを買いにイマイスーパーへ行った。

入り口前にフルーツコーナーがどどーんとあるのだが
今日は久々にイマイがそこで袋詰めしていた。
珍しい。
最近はずっと店内で野菜をガシガシ出していたのに。
でもまあ特別何があるわけでもなくフツーにフルーツを選んで
フツーに店内に移動。
ト、そこに、マイクでイマイの声が。

「えー、果物コーナーからお知らせです!
今からアボカド3個で100円!3個で100円!」



170726-1.jpg



おや。
アボカドが3個で100円とはお安いじゃないか。
明日のサラダに入れようかしら。
女子はアボカドが好きだからな。

「アボカドお買い得です!3個で100円!」

よしよしそうしよう。
ト、ガラガラとカートを押してまた外のフルーツコーナーへ。

んが。
アボカドを手にとってがっかり。
みんな真っ黒で柔らかくなっている。
今日すぐ食べるならいいけども、
これを明日ランチに使おうとなると少し熟しすぎ。
これはいかん。
なんぼ安くてもこれはいかん。


170726-2.jpg


ト、考えているわしの左後ろから何かボソボソと声がする。

「……以下が……」
「…以下が………」

以下が、なんなんだろ。
誰か電話で喋ってるのかな。

ト、あまり気にせずUターンすると。

イマイが。
イマイが立っていた。

L字型の売り場の、短い辺にわし、長い辺にイマイ。
でもイマイはこっちを見ているわけではなく、並んだメロンの方を見ている。
メロンに向かって喋っている。

「…以下が」

……一体イマイは何を言ってるんだろう。
電話か?とも思ったが手には何も持っていない。
なんじゃこいつ、さすが宇宙人だな。
ト、思った瞬間。
イマイがはっきり言った。

「こちらのメロンもでてるだけになります!
どれも580円!以下が!」


170726-3.jpg


……??
相変わらずわしに背中を見せ、メロンの方を向いているイマイ。
独り言かよ。
てゆーか、580円以下がなんなんだよ。

さらにイマイが言う。

「メロン、こっちもこっちもどちらも580円です!
580円!!580円!以下が!」

だから以下がどうなったんだ!

イマイがくるっと振り返った。
そしてはっきりわしに向かって言った。

以下が!


そこでやっと気がついた。

……あ!違うわ。
これは『以下が』じゃなくて「いかが?」だ!
イマイは「いかが?」って言ってるんだ!
どう聞いても、
『以下が〇〇の全容です』的なイントネーションなんだけど。

以下が!

……なぜにこのイントネーション……。
誰もオススメされてるとは思わんぞ。
それじゃ会社のプレゼンだ。
以下がどうした!と突っ込まれるだけだ。

もちろんわしもオススメされてるとは気がつかなかったテイで
イマイの横をそっと、カートをガラガラと押して立ち去ったのだった。


170726-4.jpg




以下が!

虚しく響くイマイのプレゼンを背に
以下がなんなんだよ……ト小声で呟きつつ。









※タナわちカレンダー2017発売中です。

<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| 変わった人々 | 07:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃんのできもの問題。

今日はわっちゃんのワクチンの日だった。
完全室内飼いで外に出てないし、外部との接触もないし、
オカアサンとおばちゃんが気をつければワクチンはなしでも…という話もあるが
やっぱり何か病気になったときに、
ワクチンを打ってないことで病院で治療が受けられなかったり
病院で病気をもらってしまう恐れもあるし…トいうことで
2ぴきには毎年ワクチンを受けさせている。

ワクチンも重要だけども、
それきっかけでもないとわざわざ病院に連れて行かないじゃん、という気持ちもある。
普段の状態を先生に診ておいてもらわないと。


ト、思ってはいたのだが、
わっちゃんの場合この真夏に連れて行くのがちょっと気になっていた。
気が小さいわっちゃんは病院に向かう車中もずっとミャーミャー鳴き通し。
暑いわ鳴き通しだわで、ハァハァしてしまうこともあった。
それで今年から少し時期をずらそうかな…と思っていたのだった。
トン先生の病院は完全予約制なのですでに予約してあったのだが
前日に電話して、延期してイイ?と聞こうか。
もう少しいい気候の時の方が、血液検査にしてもいい結果が出るんじゃないかな。


170725-3.jpg


が。
昨日の朝。
いつも通りにわっちゃんがうしっぷりを発揮している時。

あれ?
ト気になることが。


170725-4.jpg


なんか…このぷくっとしたのが大きくなった気がする。
画像でわかるかなあ…。
唇というか、ピンクのゴムパッキンのとこにぷっくりとツヤツヤしたものが。
これ以前からあったはあったけどもなんだか大きくなっとらへんか。
なんだろう…。
この下のとこだけ黒いカスがなかなか取れないなあト思ってたけど
このぷっくりが大きくなったせいじゃないだろうか。

なんだろなんだろ。

とりあえず「猫の口 病気 できもの」でググってみた。

結果、そっくりな画像が見つかった。
「好酸球性肉芽腫症候群」。
似てる。
似てるぞ。
それも「白い猫に多い」やら「ピンク色でツヤツヤしている」とか
「唇と皮膚の境目にできる」とか。
命に関わる病気ではないけど注意が必要、とある。
好酸球といえばタナちゃんも好酸球皮膚炎でパゲができたりする。
どうやらアレルギー由来だったりストレス性だったりするらしい。

わっちゃんはアレルギー持ちで耳のカユカユがある。
それが高じてこんなものができてしまったんだろうか。
それともやっぱりストレスなんだろうか。
どうしよう。
どうしよう。


昨日は一日中このことばかり考えて、何もできなかった。
もちろんワクチンの延期などぶっ飛んで、
とにかくトン先生に早く診てもらわんと!!の一念。


170725-1.jpg



なるべく普段通りにしようと思っても、
そんなもの猫たちにはバレバレだ。

なにかおかしい。
オカアサンげんきない。

そう思ったのか、なんとなくタナわちも静かだった。

気を落ち着けようと一日中本を読んでいた。
全く頭に入ってこなくて、ただ字を目で追ってるだけの状態だったけど。




そしてついさっき。
キャリーの中でバスタオルに顔を突っ込んでミャーーーミャーーーと鳴き続ける
わっちゃんと病院に行ってきた。

センセェ〜〜今日はもう気になることがあってもう気になって気になって。
トすでに半泣きで訴えるわし。

「どれですか?え?もっと内側かな?え?これ?」
これです!これ!このぷっくりした……
「ああ…これはタコ。牙があたるところにできるタコ」
……は?タコ…?。
「こっちにもあります」
…あ、ほんとだ…。
「年齢とともにこういうのができるんですけどね」
タコ……。
「あんまり牙が大きいと削ったりするけど、わっちゃんはそこまででもない」
あ…そーすか…。
あたしゃてっきり好酸球なんとかってやつかと…もう昨日一日何もできなかった…。
「あーなるほどね。違います、これはタコ」

はぁ〜〜〜〜〜よかった〜〜(*σ´Д`*)

耳のカユカユのアレルゲンはやっぱりわかんないままだけど
ステロイドを打つほどひどくないし、
去年は耳の中が真っ赤だったけど今年はかなりキレイだということで
とりあえず様子見。

わっちゃんよかったよ!
わっちゃんよかったよかった。
もうわっちゃんほんとによかった。



170725-5.jpg


無事帰宅。
一度診察終了でキャリーに入ったのに、血液検査をお願いするのを忘れてて
また診察台に引っ張り出されてお怒りのわっちゃん。
ほんとごめん。
トいうわけで、お詫びちゅーる。
タナちゃんにも全く譲らず当然のように一本喰い。

お腹をナメるのは好酸球皮膚炎の一種だけどそれも心配するほどじゃない
ト言われたし、
結局問題なかったね。
わっちゃん、よかったね。
よく頑張ったねわっちゃん。
おつかれさま。



170725-2.jpg




とはいえ、血液検査の結果は今晩にならないとわからないのだった。
それまでまた何も手につかないよ、オカアサンは…。
この心配性、なんとかならんか。












<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 11:56 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏なので。

わっちゃん、あしょぼう!


170724-2.jpg


ヘイヘーイ!


170724-3.jpg


ヘイヘイヘイ!!


170724-4.jpg


ヘイヘイ……。


170724-5.jpg


…ヘイ…。


170724-6.jpg


へ……。

170724-7.jpg



……省エネが過ぎる……。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:35 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後ろの正面だあれ。

タナちゃんがテレビに入ってるとこを。


170723-1.jpg


撮ってたんだ。
最初は。

でも。


170723-2.jpg


ふと見ると。


170723-3.jpg


奥に地蔵が。


170723-4.jpg


明らかに地蔵が。


170723-5.jpg


タナちゃんはなんもわるくないよ。
わるいのは……


170723-6.jpg





無意味にありがたい地蔵。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい顔わっちゃん。

わっちゃん。
いい顔して?
いい顔。


170722-1.jpg






さすが、はずさんなーー。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:37 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

監督は知っていた。

突然始まった工事もそろそろ終盤に近づいているらしい。
日中はずっとエアコンをつけていて
窓を開けることがないのであまり気にしていなかったが、
どうにも今朝はタナちゃんが窓のところに陣取って動かない。

ん?どーしたの?
久しぶりに外みたいの?


170721-01.jpg


あ!


170721-03.jpg


シートが外されとる!!
そして看板が……看板が……
前よりふた回りくらいでかい!!
てか、近くなったから?
え、でもやっぱでかいよ!
パーン!!
たまごー!!
お酒ー!!
ぎうにうーーー!!
って感じがする……。


170721-08.jpg


タナちゃんもそう思う?
近いよね。
わーー……やだなーー。


170721-05.jpg


やだよねータナちゃ……


170721-06.jpg


じーーーーー。


170721-07.jpg


タナちゃん、シート外されたこと知ってたの?
さすが監督だなあ。


170721-09.jpg





真面目か。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 17:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカアサンも嗅ぎたい。

くんくん。


170721-1.jpg


くんくんくん。


170721-2.jpg


くんくん。


170721-3.jpg


……ん??


170721-4.jpg


……ん〜〜〜。


170721-5.jpg



わっちゃんのあし、ちょーいいニヨイする。


「わっちゃん!オカアサンにも嗅がして!!!」











<ちょこっとお知らせ>
昨日発売の『&Premium』特集『猫がいる。』
その、本誌には残念ながら選ばれなかったんですが、
残念賞的にこちらのWEBにわっちゃんが載ってます!!

Vol.2 / July 20, 2017
&Premium × ドコノコ、惜しくも本誌に載せられなかった写真たちを公開!(箱入り)

よかったら見てみてーー(自慢じまんww)!






<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:44 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽのふしぎ。

タナちゃん!


170720-01.jpg


タナちゃん、鍋敷きの上に座ってんの?


170720-02.jpg


前々から思ってたけどさ。
痛くないの?
しっぽって。



170720-03.jpg




ねこのしっぽって骨あるはずなのに
あんなにぐるぐるの上に座っても平気なんだ。
ふっしぎーーーー。


……あ、わっちゃんはしっぽの上には座れないわ……。










<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 17:11 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイドるふたり。

わっちゃんの「エイドリアーーーン!!」


170720-1.jpg


見てないけど。ロッキー。
とりあえず両手あげればいいんでしょ?


170720-2.jpg


「エイドリアーーン!」


170720-3.jpg


「エイドリアーーーーン!」


170720-4.jpg


エイドリアンにつぐエイドリアン。
ロッキー見たことないけど。


170720-5.jpg


久々に AIRAのおもちゃ箱さんのじゃらしを買ったら
大ハッスルでエイドリアン連発のわっちゃん。

かたや。


170720-6.jpg


狙うよ。


170720-7.jpg


狙う、狙う。


170720-8.jpg


ばびゅーーん!!
そして、すちゃ!!


170720-9.jpg





めっちゃ「やったった」顔してるけど。
全然エイドリアっとらんよ、タナちゃん。







※わっちゃん大好き!な「AIRAのおもちゃ箱』さんのじゃらしは
ねこねこ展6でゲットできます〜。



<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:03 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シエスタわっちゃん

わっちゃん、おひるね。


170719-01.jpg


ねんね…。


170719-02.jpg


ねんねしようね……。


170719-03.jpg


眠れ、よいこよ〜〜〜。


170719-05.jpg


……ほっ。
ちゃんと目つぶった。


170719-04.jpg




いい夢みろよ。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 16:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちいいな。

暑すぎる。


170719-1.jpg


こんなに暑いのにずっとエアコンの部屋にいるのがイヤらしい2ぴきは
それぞれお気に入りのどこか涼しい場所で過ごしていて、
たまにインターバルのようにリビングに涼みに来る。


170719-2.jpg


暑いね。


170719-3.jpg


ジョジョーン。


170719-4.jpg


どーん。


170719-5.jpg





涼やかな風が吹き抜けるようだ。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しげしげと。

ダンボールを捨てようと解体の途中で
ふと思いついて、ビリビリーッと剥がしたテープを
ちょうど回していた扇風機にピタッとつけてみた。


170718-01.jpg


にゃんだにゃんだ。

本当に猫ってやつは。



みられない方はこちらで。



一通り、観察して
もういいかなーと思ったのに。


170718-03.jpg


しげしげ。

きちんと接着点を見極めるわっちゃん。
さすが。


170718-04.jpg


じーーーーーー。


170718-02.jpg



飽きんねえ………。




いつものことながら
部屋が荒れているのは夢だと思ってください。
これは夢。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| 動画 | 19:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーをどうぞ。

それは、ねこねこ展6の初日のことだった。

初日だというのに午後になったらお客さんの姿も見えず
いつも通りののんびりムードになっていた。


170718-1.jpg


でもまあオープン直後はなかなかの賑わいだったし平日だしこんなもんか、
トちょっぴりがっくりしながらも
わざわざ差し入れを持ってきてくれたキノコと
おしゃべりを楽しんでいたわたくし。

そこへ。

「ここは……何屋さん?」

ト、オジイヤン登場。


170718-2.jpg


えっと…。
「あのさあコーヒーなんて飲める?」
あ、はい。
「コーヒー飲める?」
はい。

なんで二回言うねん。

「あ、飲めるのね」
はい…。
「いや、あのね、サトウくんがさ」
???
「サトウくんが喫茶店閉めちゃって」
……はぁ。
誰や、サトウ。
「サトウくん、あそこの2Fで喫茶店やってるんだけどもう閉めるって言うから
そしたら行くとこがなくなっちゃうからどこかないかなーって思っててね」
…はぁ。
「で、僕はねだいたい2時くらいにここの横を通るんだけど」
はい。
「ここなら静かでいいなあと思ってて」
……嫌味か。
「でもここいっつも閉まってるから」


170718-3.jpg


閉まってませんよ。
「僕が通る時いっつも閉まってるでしょ?」
いつも…って言われても。
……アンタがいつ通っとるか知らんし。

「いっつも閉まってるでしょ?」
月火は定休日ですけど、他はやってますよ。
「え?そう?」
12時からなので午前中は閉まってますけどね。
「だから、僕ここの前通るの2時くらいだから」
それならやってますよ。
「あ、そう。やってんの?」
はい。
「で、ここコーヒー飲める?」
はい、大丈夫ですよ。お席空いてますからどうぞ。
「で、ここ、何屋さん?」
雑貨と喫茶の店です。
今は猫のイベントやってますけど。
「えっ!!!猫!!」
ビビッたように身をすくめるオジイヤン。
「猫いるの?!」
いませんよ。猫はいません。
「あ、そう〜〜よかった〜〜猫嫌い〜〜」
それは残念。
「でさ、コーヒー飲めるんだよね?」
はい、どうぞ。
「コーヒー飲めるのね?」
…はい…。


「じゃあまた!」



170718-4.jpg




えーとーー……。
……飲まんのかい。










<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


| 変わった人々 | 07:45 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はいっ。

わっちゃん、暑いねえ。


170717-01.jpg


さすがのわっちゃんも物静かだもんねえ。
なんもしたくないよねえ。

でもお腹は減るんだよねえ。
お休みだからってグダグダしてるだけなのにねえ。
さて。
そろそろおやつでも食べようかな。

おやつ、おやつ。


170717-02.jpg


はいっ!!


…わっちゃんも食べるのね。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 17:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みだー。

ねこねこ展6が始まってようやく1週間ちょい経過。
いろんなお客さんに来ていただき感謝感謝、でございます。

でも
なかなか、考えていた通りにならないことも多いわ、
この蒸し暑さでやられるわ、で、
今までのねこねこ展にないくらいハード。








ってことで、
今日はちょっとお休み。
みなさん、よい連休最終日を!









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| こんな自分 | 08:22 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃんのお買いものタイム。

わっちゃん、我が物顔で店内闊歩中。


170716-01.jpg


「どれどれ、ほじゅうはできてるかな?」


170716-02.jpg


「オカアサン、ここのかごがすくないよ!
ちゃんとよういしておかないと!!」


ト、小姑わっちゃんがいなくなったら……


170716-03.jpg


おやおや?
あの後姿は……


170716-05.jpg


「どりにしようかな………」


170716-04.jpg



「こっち……いや、やっぱりこっち………」


タナちゃんもめっちゃ選んでた。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 18:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草食わっちゃん

最近わっちゃんが唯一反応するじゃらし。


170716-1.jpg


真剣なかわゆいお顔。
狙っとるねえ。


170716-2.jpg


はむ。


170716-3.jpg


てーーーい!!


170716-4.jpg


こんなに真剣な顔で、
狙ってるのはエノコログサをマステでくっつけたやつ。
手作り感……。


170716-5.jpg


このエノコロじゃらしであしょんでくれてたのも過去の話。
今はもう、とにかくエノコログサの葉っぱが食べたい。
とにかく草が食べたい。
草が!
こないだなんて、
シンクで万能ネギ刻んでた姉の横にピシッと座って
「それ、わっちゃんのくさだよね?」
って待ってたくらい。
そんなに草が欲しいのか。
さすが、うし。


170716-7.jpg




そいつをよこしぇーーー!!!











<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:06 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くいだおれリベンジ。

わっちゃん。
お願い!泣きの一回。
お願い!


170715-01.jpg


あー、かわいい。
かわいいなー。
わっちゃんは色白だからその紅白だんだらがよくにあ……



170715-02.jpg


あっ。

もいっかい………
もいっかいだけ………


170715-03.jpg


……………。


170715-04.jpg




出たよ、心頭滅却……。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 17:43 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の光景。

子供の頃、実家には広い和室にしかエアコンがなかった。
夏の夜はエアコンをつけて家族全員でそこに布団を敷いて寝る。
和室全体に家族4人分の布団が敷かれると
まるで旅館みたいで、テンションが上がって
毎晩そこでゴロゴロしてたなあ……。


なんてことを思い出しちゃった。
こんな光景。


170715-4.jpg


いつものラグの上にタオルケット敷いただけなのに。


170715-3.jpg


いつも敷いてないのが敷かれると
ゴロゴロしたくなるのは猫も同じなのかな。


170715-2.jpg





そのまま寝ちゃったよ、オイ。
オカアサンはその上に布団を敷きたいのじゃが。


……オカアサンはどこに寝れば…。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:21 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいぺろ。

わっちゃんが珍しくぼーっとしてると思ったら







ビミョーにてへぺろだった。
……か、かわいい……。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 17:52 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナわち、理想と現実。

みなさんご存知の通り


170714-1.jpg


うちのタナわちときたら、
全然仲良しじゃない。


170714-2.jpg


基本、こんな感じ。
ヤダわー。


170714-3.jpg


仲良しじゃない、とは言っても
おなじ空間にいられないというほどでもなく、
喧嘩で血を見るというわけでもなく、
お互い(ちぇっ…)ト思いながらも仕方なく一緒にいたり。
ま、こんな感じなんだろうなこの先も。


170714-4.jpg


あーあ。
2ぴきであションでくれたらオカアサン楽だったのになあ…。
ほんとは仲良しになって欲しかったんだよなー。


トいう気持ちが通じたのか
こんなタナわちが登場。


170714-5.jpg


川越だるま職人・矢嶋美夏さんの手による
「なかよしタナわち」シリーズ。
全て手描きの張り子のタナわちです。
後ろ、両端に並ぶのは、ネムネム招き猫のタナわち。
色違いのパジャマがポイントです。
後ろの真ん中はわんぱくタナわち。
胸の『fish』とサスペンダーがなんとも言えん。
そして手前が小さいなかよしタナわち。
ちゃーんとわちがでかいんですよ〜。


170714-6.jpg


そしてこの大きな、なかよしタナわち。
これがねえ、後ろ姿がたまらんのです。
ほんとはこんな風になって欲しかったなあ…。


矢嶋美夏さんのタナわちシリーズ、
ねこねこ展6で見られます。
お値段もまさかのお手頃価格です。

宣伝でゴメーーーン。
かわいいから……よかったらゼシ!!!









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフレインが叫んでる

来る〜きっと来る〜〜。


170713-01.jpg


何が来るのよ、一体。
うちの中だっちゅーの。
おばちゃんか。
おばちゃんもこっちにおるし。

ねえ、何みてんの?
ねえ!
ねえ!ふたりとも!!
ねえ、わっちゃん!
タナちゃん!!
タナちゃん!!!


170713-02.jpg


かろうじてタナちゃんは顔こっちに向けたな。
わっちゃんに至っては、右の耳を向けただけ。

オーーイ!
何が来るのー?
何みてんのーー?!
おーい!!


170713-03.jpg


………スルーされている…。

わっちゃん!!
わっちゃんわっちゃんわっちゃん!!!
タナちゃーーーーーーーん!!!
ターナーちゃーーーーーーん!!!
わっちゃぁーーーん!
わっちゃーーん!


170713-04.jpg


……はぁはぁはぁ…。

うんざり感がミエミエだ…。


170713-05.jpg






結局誰も来なかったし。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 16:39 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナデナデのひみつ。

わっちゃんいいこだねー。
わっちゃんいいこだねー。


170713-1.jpg


トいいながら、ソフトボール大の頭をゴシゴシと撫でる。

わっちゃんはぐふぐふ言って、
とてもしゃーわせそうだけど。


170713-2.jpg




わっちゃんよりきっと
オカアサンの方がしゃーわせ、だよ。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:38 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいお返事。

久々の動画をどうがひとつお納めください。




見られない方はこちらでも。



ちょこちょこ入る「カーン!」「カーーン!」トいう音は
タナちゃんが監督してる工事現場からです。
うるさいだよ〜〜困るだよ〜〜。

そして、「ずりー」「ずりー」トいう音は
わたくしがこの重い体を引きずって移動している音です。
重いだよ〜〜困るだよ〜〜。





<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| 動画 | 15:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

<