2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

≫ EDIT

はやいなー。

早いもんで9月も今日でおしまいですよ。

はー、びっくりするわ。
そっか。
もう10月か……。


170930-1.jpg


ふぁ〜。


170930-2.jpg


今日も平和で。

みなさま、よい週末を。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またしても股。

わっちゃんとちゃぶ台は切っても切れない仲らしい。



170929-2.jpg


がっしり抱えたり。


170929-3.jpg


足蹴にしたり。


170929-4.jpg


股に挟んだり。


170929-5.jpg


股に挟んだり。


170929-7.jpg


股に挟んだり。


170929-6.jpg




股に挟んだりしています。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:22 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヒヒからぽよよ。

イーヒヒヒヒ。


170928-3.jpg


わっちゃんがわっるい顔で
ニシシシシ…と笑っている。
おててで隠してもバレバレだよ、わっちゃん。


170928-5.jpg


…手じゃなかった。
あしだった。

引きで見ると
マイクスタンド抱えてシャウトしてる永ちゃんにしか見えない。


ただし。


170928-6.jpg



さらに引きにすると
ぽよぽよのお腹しか目に入らなくなるけど。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:38 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝姿バリエーション

170927-1.jpg


ブラジルの人ー!聞こえますかーー!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」


かと思ったら。


170927-2.jpg


寝てるだけだった。
顔挟んで。


170927-3.jpg


挟んでっていうか、落ちとるよね。
顔。

なんやろ、あれか?
コドモが足の間に手突っ込んで寝るようなもんか?


170927-4.jpg




さらによく見ると半目だし。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がぶるタナちゃん。

タナちゃん、日課の爪とぎステージでのゴロゴロ完了。


170926-1.jpg


タナちゃん、今日もゴロゴロしたねえ。
ゴロゴロっていうかうねうねしたねえ。


170926-2.jpg


アゴのせて、まあーかわいいこと。
かわいいねえ〜タナちゃん。
ちょっと写真撮っていい?


170926-3.jpg


む?いやなの?
しっぽ、ブンブンしてるけど。


170926-4.jpg


なに?いやだけどがまんしてくれるのね。
いいこだねえ〜。
じゃあもう少し撮らせてね。


170926-5.jpg


お、カメラ目線だねえ。
もっと寄ってみようか。


170926-6.jpg


お、イケるねえ〜。
もうちょっとイケるか?


170926-7.jpg


これが限界か?


170926-8.jpg


ちょ!
タナちゃん寄りすぎ!!
近い近い!


170926-9.jpg




荒勢並みのがぶり寄り。(古。










<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!




| | 07:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃんチャージ。

いつもとおんなじ、
ただわっちゃんが寝てるだけ。


170925-1.jpg


……だと思っちゃダメ。
実は、わっちゃん充電中。


170925-2.jpg


へぇ〜。
わっちゃんの充電はしっぽでするんだー。


170925-3.jpg


いい顔で充電しとるなあ。


170925-4.jpg


お?


170925-5.jpg


充電完了かな?


170925-6.jpg


わっちゃん?
充電完了ですか?
もうばっちり?


170925-7.jpg




まだらしい。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:35 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱出!

タナちゃんが箱に入って、のふぉふぉーんとしていたのに。


170924-1.jpg


どすん。

横に圧が。
白いガチムチな圧が。


170924-2.jpg


圧を確認するタナちゃん。


170924-3.jpg


どどどど、どうしよう。
こまったな。
なんとかここからにげないと。


170924-4.jpg


………むーーー。


タナちゃんなりに必死に考えた結果。



170924-5.jpg


「ここだ!」




いや、無理やろ!







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃんて…

たまに本気で


170923-1.jpg





わっちゃんてヒトじゃないかと思うときがある。




みなさまよい週末を。








<ブログランキング参加中です>

1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。
今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:17 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずいぶんスケールが小さくなった話。

映画館に行かなくなってかれこれ何年だろう。
長時間じっと座っていないといけないのがまずつらい。
自信がない。
なので、わうわうに加入しててよかったなあと思う。
じゃないと映画なんて全然観なくなってた。

助かるわー。
ほら、来月もうあれやるよ、『君の名は。』。
ト、わうわうの番組表を観ながら姉に報告。

「マジで?観ないかんね」
ほとんどテレビを観ない姉も『君の名は。』にはちょっと興味があるらしい。


170922-1.jpg


そういえば、ト姉。
「こないだ『君の名は。』の話になった時さ」

ああ、うんうん、そういえばこないだも『君の名は。』の話になったね。

「その時さ、あたし主題歌のタイトル、なんて間違えたんだっけ?」

ああ…ト返事をしようとしたら重ねて

前前前夜のこと、なんて言ったんだっけ?」


170922-2.jpg


……。

「あたし、なんて言ったんだっけなー
前前前夜なのになんて間違えてたんだっけーー」

姉よ。
眉間にシワを寄せて思い出そうとしている、そこな姉よ。


170922-3.jpg


あのさぁ、前前前世だから。

「は?」

だから、正しくは前前前世だから。
前前前世なのにあんたこないだも前前前夜って言ってた。

「あーーー!そっか!前前前世か!
もう前前前夜って刷り込みしちゃったみたい。
ほら、ベン・ジョンソンだかジョン・ベンソンだか
わかんなくなるのとおんなじでさぁ〜」

いやいやいや、全然違うし!
それに、
ベン・ジョンソンのことジョン・ベンソンって言うのあんただけやし!



170922-4.jpg




てか、まず、前前前夜て。
3日前の晩なにがあったんだよ。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| ワタナベ家の人々 | 07:35 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃんの HOW MANY いい顔。

わっちゃんがうつらうつらしてた。
こんな顔で。


170921-1.jpg


なんていい顔なんだ!!
わっちゃん、最高だ。
わっちゃん最k……


170921-2.jpg


∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


わっちゃんの白目パワーはあいかわらず
破壊力抜群やな。

でも個人的には
こっちのわっちゃんもかなり。


170921-3.jpg



ぶぶぶっっっっっ。
そんな顔で見ないで!!








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろ一家。

なんだなんだ!
ふたりしてそんなごろごろして。
オカアサンみたいじゃないか。


170920-7.jpg


シャキッとしなさい、シャキッと!


170920-6.jpg


………。


170920-3.jpg


…………。


170920-2.jpg


………あーあ……。


170920-1.jpg




結局、わっちゃんはいつも通りだし
タナちゃんのあごは思ってた以上に白かった。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新居プレゼント。

台風で家屋崩壊の目にあったわっちゃんに
あたらしいおうちをプレゼント。


170919-1.jpg


やあやあわちすけさん。
新居はいかがでしょう。


170919-2.jpg


うん、これ。
頂き物のゼリーがはいってたやつだけど。
どう?


170919-3.jpg


うんうん、使ってみて。


170919-4.jpg


どうかしら。


170919-5.jpg


どーん。


170919-7.jpg


……えーと。
おうちというより、枠だね、枠。


170919-8.jpg


しっぽ…出ちゃってるし。


170919-9.jpg


ちなみに一回り大きいのもあるよ。
すごいねえ、一度にふたつも。
…まあ、ふただけども。
どう?こっちは。


170919-10.jpg


ぐいっと引き寄せてはみたものの。


170919-11.jpg


おや、タナちゃん。
タナちゃんも入ってみる?


170919-12.jpg


ほら……って…。
興味なしかよ。
ナンダヨナンダヨ。


170919-13.jpg


はい、わっちゃんに返すね。
両方ともわっちゃんのだからね。


170919-14.jpg





どっちもいらん、と。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過。

台風18号、みなさま大丈夫でしたか?

ひさびさに台風らしい台風。
最近は豪雨が多くて、今回みたいなザ・台風は何年ぶりだろう。
強風でうちが揺れるなんてなかなかないことなんでちょっとびっくり。
被害がないといいけどなあ。
被害が……


170918-1.jpg


あ。


170918-2.jpg


台風の被害が。
家屋崩壊だ。


170918-3.jpg




それでもこれがいい。






台風18号、まだこれからの地方の方。
なにとぞお気をつけください。
お出かけはなるべく避けて。
これ以上大きな被害が出ませんように。






<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:11 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仄暗いソファーの下から。

ソファーの下になにかいるようだ。


170917-1.jpg


なにかがぼわっと。
どれどれ。
罠をしかけてみよう。

えいえい。


170917-2.jpg


ぐわし。


おやおや?
どれ、もう一回。

ほれほれ。


170917-3.jpg


ぐわし。


どうやら白い手の持ち主らしいな。
思い切ってのぞいてみっか。


どんな顔してるかなー。


170917-4.jpg




ひぃ。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風め!

とても大きな台風が近づいている、らしい。


170916-1.jpg


気圧の変化によわいわっちゃんはなんだかぱっとしない。

ジンベエザメをまくらに
お花を従えて
なぜか狭いところでねている。


170916-2.jpg



台風で大きな被害がでないように
わっちゃんが薄目で見張ってるんだって。

なにごともありませんように。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あーーしょぼ!

タナちゃんは、今、あしょびたい気分。
なんだかとってもあしょびたい。


170915-1.jpg
「うしーー、あしょぼー」



でもわっちゃんはねもい。
もうとにかくねもい。



170915-2.jpg
「……アンだ、このヤロー!」



タナちゃん、わっちゃんはあしょびたくないってさ。
あきらめたら?
猪木のマネしてないでさ。



170915-3.jpg



「およびでない」








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ところかまわず。

今日のわっちゃん。


170914-1.jpg


わっちゃん自由自在。
わっちゃん縦横無尽。


170914-2.jpg


うん…。
まあどこでもいいんだけどさ。


170914-3.jpg


どこでもいいけど。
なんであえてそこ?


170914-4.jpg




めり込みたいの?わっちゃん。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒板の乱。

我が家は1Fが店で2Fと3Fが自宅になっている。
2Fのリビングから店へ行くには
引き戸を開け階段を降りドアを開ける。
もちろん室内なので鍵はないのだが…。


170913-1.jpg


ババーン。
廊下側から見るとこんなことになっている。
なんで黒板が…ト思われるだろうが仕方ない。
なぜならわっちゃんはドアをちょちょいと開けてしまうのだ。
開けたいときにちょちょいと開けて、階段を降り、店のドアを開けちゃう。
これは困る。
かわいいけど困る。
トいうことで色々試行錯誤した挙句これに行き着いた。
視覚的に無理だなダメだなト思わせるのがいちばん。
黒板て。
雑貨屋さん♡とか言って実はこんなことになっている。
ウフフ。NOオサレ。


170913-2.jpg


仕事に行くときは必ずこうしてきちんと黒板を重ねるようにしている。
トいうか、していた…つもりだった。

先日。
店が忙しくてちょっと片付けに手間取り、慌てて2Fにあがり、

ゴメンゴメン!!遅くなっちゃってごめんねー!!

ト、戸を開けた……
いや、開けたつもりだった。
が、開かない。
30cmしか開かない。
え?え?え?なにこれ!!


170913-3.jpg


多分、こうなってしまったようだった。
大きな黒板がつっかえ棒化している。
朝、降りるときに端っこにきちんと黒板を置かずに
そのまま戸を閉めたものと思われ。


170913-4.jpg


この幅しかない。
開かない!開かない!
ガタガタガタガタ。
手も届かない。
アーカーナーーイーーー!!!
なんやこれーー!!
ガタガタガタガタ!!

せっかく「オカアサンおかえりおかえり!」ト出迎えてくれてたタナわちも、
オカアサンの緊急事態にドン引き。
 Σ(´Д`lll)エエ!!((((;´・ω・`))) ←こんな感じ。

30cmの隙間から必死で手を伸ばし
タナちゃん!タナちゃん!
ト呼んでも


170913-5.jpg


目をまん丸にしてあとずさり。

仕方ない、ここは一発突入しかない。
ト30cmの隙間になんとかブヨブヨの我が体を押し込んだはいいが
にっちもさっちもどうにもブルドッグ状態になってしまった。
行くも地獄帰るも地獄。

わっちゃん!わっちゃん!!わっちゃんたすけて!
ト頼んでも


170913-6.jpg


君子危うきに近寄らず的な顔でスタコラサッサ。

…ヒドイ…。

そりゃ隙間に挟まったままの半身のオカアサンは怖かろうよ。
怖かろうけども。
この薄情もんめ!!
ぬおおおおおおおお!!!

ト、無理やり腕を伸ばしガタガタと大暴れを続けた結果
なんとか黒板がバターン。


……はぁはぁはぁ。
オカアサン、無事キターク。



170913-7.jpg




まったく、猫ってやつぁー。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| こんな自分 | 07:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘソ天わっちゃん上から見るか下から見るか。

わっちゃんはまだ、日々転がっている。


170912-1.jpg


転がってるわっちゃんを横から見ると
びっくりするほど胸板が厚くて新鮮だわ。


170912-2.jpg


ねえ、わっちゃん。

わっちゃん?

わっちゃん?

……中のヒト、休憩中か。


170912-3.jpg


じゃあってことで真上から見ると
まさかの幼児体型。



170912-4.jpg



んじゃ、下から見ると?
…おお!



170912-5.jpg



顔が見えないのにわっちゃんってわかる。
顔なくてもいいくらいじゃないか。
顔なくてもいいじゃん。


170912-6.jpg




いやいやいやいやウソウソウソ。










<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃん、事件です。

ツィッターにもアップしたので
もう知ってるよという方も多いかと思いますが
ご勘弁いただきまして。



ぐーすかぴーと熟睡していたところ
どこからか聞こえてきた消防車のサイレン。
さらにパトカーのサイレンまで聞こえる。
まあ通り過ぎるかな…と思っていたらめっちゃ近くで音が止まった。
むむ??とケータイを見ると時間は午前3時。
確か寝たのは1時半…まだ一時間半しか経っとらんのに……
っていうか火事か?どこだ!!

同時に「近いよね?!」ト部屋から出てきた姉と外を見てみると。


170911-1.jpg


……めっちゃ近い。
パトカーがずらりと並んどるし。
なんだなんだ?
消防車と救急車まで来ている。

なに?何があったの?
「なんだろ??」
なんだなんだ??


170911-2.jpg


なんだなんだ?
っていっちょかみタナちゃん、来るよねーー。


170911-3.jpg


タナちゃんも来るし、野次馬もどんどん来る。


170911-4.jpg


女性が一人救急車に乗せられたり、
サイレン+カンカンカン!ト騒々しいはしご車が
停める場所がみつからないのかグルグルと行ったり来たりしたり、
救急車に乗せられてた女性が現場に戻っていったり、
さらにバイクでおまーりさんが到着したり、
男性の怒鳴り声が響いたり、
それをなだめるような声が聞こえたり。


170911-6.jpg


いったい何があったんだ。


170911-7.jpg


ちょ、アンタ下行って聞いてこやー
ト指令を受けた姉が見物人の一人に聞き込んだところ
「火つけたんじゃない?」
とのことだったらしいが、それらしい火も上がってないし
ニオイも煙もない。
消防活動している様子もない。

「結果、ようわからん」
ナンダヨ〜〜。


170911-8.jpg


それを逐一観察しているタナちゃん。
わっちゃんも一瞬来たけど、すぐ「わっちゃんつまんないよ」ト
戻っていってしまった。


170911-5.jpg


ガン見。


170911-10.jpg


左に姉、右にタナちゃん。
本来はこの真ん中にわしがいる。
野次馬一家。

30分くらいで消防車は撤収し、
騒動は落ち着いて来たようだった。
何があったかはわからんままだけど
まあとにかく何事もなく終わってよかった。


170911-11.jpg




終わり、終わり!
終わりだよ、タナちゃん。

………いつまで見てんだよ。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!



| | 08:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠山のわちさん。

きになる。
きになる。


170910-1.jpg


ムキムキの腕を伸ばして何をしようとしてるのか
わっちゃん。


170910-3.jpg


ねえねえわっちゃん。
そのポーズさ、アレみたいだね。
ほら、ほら。
遠山の……


170910-4.jpg



「おうおうおう、このさくらふぶきが」



……ないけどね。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のってるかーい。

わっちゃん、ノッてるかーーい?!
イエーーー!!


170909-1.jpg


拳を突き上げて、イエーーー!!

もういっちょ!
わっちゃん、イエーーーーー!!


170909-2.jpg


イエーーー!!!

まだまだーー!!
も、いっちょーー!!
ノッてるかーーい?
イエーーーーー!!!


170909-3.jpg




イエーー、もいいけど
わっちゃん、のってるはずの首は?
首、どこ行った?








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あーあ、台無し。

タナちゃん、ハッスル中。


170908-1.jpg


狙っているのはワイヤー。


170908-2.jpg


ほっそいワイヤーの先っぽが気になって仕方ない。


170908-3.jpg


ワイヤーの先っぽを、
マットの下から出したり引っ込めたり。


170908-4.jpg


タナちゃん、こっちこっち!
いやこっちだこっちだ!
こっちだよーん!


170908-5.jpg


あはは。
ウフフ。
あはは。
ウフf……


170908-6.jpg




ドカーーーン。



白クマの登場で台無し。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろどーん。

なにか転がってきた。


170907-1.jpg


どーん。

ゴロゴロ〜〜〜。


170907-2.jpg


せきとめられたようだな。


170907-3.jpg




橋脚に引っかかった大木か?






<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりの温度差。

先日アップした、タナちゃんのパゲ問題ですが。

翌々日になってもまだ舐めてる様子だったので
慌ててちょっとお高いエリザベスカラーをポチったところ
その日の夜から現在に至るまであまり舐めてる様子もなく。
ちらっと腕を上げさせて確認したところ
まだパゲはパゲなんですがまわりの毛も乾いているので
そのうち生え始めると思います。
翌日到着したカラーは開封されることもなくそのままであります。
まあまた絶対この問題は繰り返されると思うので
その時のために準備したということで。
ひとつきくらいで生えそろうかな。
ご心配おかけしました。


さてそんなタナちゃん。
わっちゃんみたいに無防備にぱっかーんとしてくれれば
パゲの確認も簡単なんだけど、
このシトの場合、なかなかそうはいかない。
抱っこして腕を開かせようとすると
「ヤミテーーーーー!!!!」
ト絶叫して逃げていってしまう。
なので、自然に自然に。


ほーら、タナちゃん。
大好きなおもちゃであしょぼうじゃないか。


170906-1.jpg


大好きなおもちゃ…。


170906-2.jpg


それはヒモ。


170906-3.jpg


先っぽのネズミではなく、あくまでヒモ狙い。


170906-4.jpg


マテマテ、ヒモ〜。


170906-6.jpg


真顔で狙う。


170906-7.jpg


ねら………。
あれ?


170906-8.jpg


あ。
あれは……。


170906-9.jpg


さびしんぼうくん。
いつの間に。


170906-10.jpg


そうか、ちゃいろがめずらしくハッスルしてるから
黙って見ててくれてるんだな。
大人になったなあ。

…まあ、本当は、わっちゃん的に
このあしょびが全くそそられんからだろうけど。


170906-12.jpg


アキャーー!
ヒモーーーー!!


170906-11.jpg


…………。


170906-13.jpg


ガフーーー!!


170906-14.jpg


あがーーー!!


170906-15.jpg


ヒモヒモ〜〜!!


170906-16.jpg


うがーーー!!


170906-17.jpg





長男のアフォ面と
次男の冷めきった目よ。










<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コシコシわっちゃん。

よく猫さんで「顎ニキビ」ができるコがいる。
顎に黒い点々ができてそれが悪化してしまう。
ヒトでいう脂性からくるものだったり
顔を洗うのがヘタで残った食べカスからくるものだったり
原因はいろいろ。
でもそのまま放置しておくと
悪化しないまでも足でガシガシして傷ついてしまったりもする。
なので、顎に黒い点々を発見したら
すぐキレイにするようにしないといけない。

わっちゃんは顎ニキビになるほど悪化したことはないが
肌(…肌??!)が白いこともあって
ちょっと点々がつくとめっちゃ目立つ。
早めに取っておかなくっちゃ。

わっちゃーん、ブラッシングしよう。


170905-1.jpg


コシコシコシ。


170905-2.jpg


全身をラバーブラシでゴシゴシしてもらうのが大好きなわっちゃん。
顔のまわりもついでにゴシゴシするのだが
なかなかそれだけでは細かい黒い点々が取れないので
顎の下はこの赤ちゃん用の歯ブラシで優しくコシコシ。


170905-3.jpg


毛先が小さくてやわらかいので
わっちゃんには少し物足りないらしい。


170905-4.jpg


全然嫌がらずにさせてくれるので助かるわー。
嫌がるどころか
ブラシを見せると寄ってきてくれるくらいだし。


170905-5.jpg


おーわっちゃん!
なんと自ら!
自分でコシコシするの?!すごいねー。
えらいえらい!


170905-6.jpg



なんつて。

ま、嫌がらないだけえらいよわっちゃんは。
それに比べてタナちゃんはなー…………○| ̄|_









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカンパワー、いや、パワーオカン。

それは、夏休みに久しぶりの実家に帰った時のことだった。

毎週姉が泊まりで帰ってくれているのをいいことに
親不孝なワタシはここしばらくずっと実家に帰っていなかった。
たまには顔を見せに行かないと…ト思いながらも
二人で帰るとタナわちのこともあり泊まるわけにはいかないし、
それなら姉一人で泊まりで帰った方が
オカンもいいんじゃないだろうか、とも思ったりもして。
でもまあそんなことは言い訳で、
とりあえず姉に丸投げしてたのだった。

オカンももう70代だし、一人暮らしだし、
いろいろと心配なことも増えてきた。
いつまでも今のまま元気でいてくれるといいなあ。

ト、思いながらの実家。


170904-5.jpg


んん??
なんか違う。

「リリさん久しぶりだもんねえ!あちこち変わったでしょ!」
得意満面でオカン。

う、うん、確かにあちこち変わってるけど。

しばらく帰っていない間にトイレはドアごと変わってるし、
お風呂も洗面所も変わってるし、
出窓のとこにも網戸はついてるし、
変わってることは変わってるんだけど。
いや、そうじゃなくて。


170904-4.jpg


このソファー……。
前からリビングにあるこのソファー。
これだよこれ。
前からこうだっけ?違うよね。
「こないだ帰ってきたらこうなってたんだよ…」
コソコソと姉が囁く。


170904-1.jpg


これ……こんなにシート高かったっけ?
なんか違和感あるわー。
試しに座ってみると…
なんか……硬いような…座面はやわらかいんだけど
なんか、硬い。
おかしい。
………ちらり。


170904-2.jpg



!!!!!
な、なんじゃこりゃ!
ソファーの下に座卓が!
昔、和室に置いてあった座卓が!
漆塗りの座卓が!
なんでこんなことに。

「だってあんた!こっちの方が座るのも立ち上がるのも楽なんだって!」

……う、うん。そりゃそーだろう。

「で、ソファーの脚を高くしようと思って見積もり取ってもらったら
バカみたいに高いのヨォ!」

あ、そうなんだ。

「そうよォ!それなら新しいの買う!って言ってやめたんだけど
よくよく考えたらちょうどいいのがあるわと思って」

ちょうどいいのって……。
ちゃんと身体が楽なようにいろいろ考えるのは
素晴らしいことだとわしも思うけども、
だからと言って座卓に乗せるかね…。

ってゆーか問題はそこじゃなくて。


170904-3.jpg



どう見ても座卓は高さ40cmくらいある。
おまけにソファーは余裕で3人掛け。
座面も広くて大人が普通に寝れるくらいある。

「そうよォ、あたし、いっつもここでくーかくーか寝てるの!」

……いや!そうじゃなくて。
そうじゃなくて。
問題は、
それだけ大きなソファーが座卓に乗っかってるってことだろう。


オカン一人暮らし。
姉も知らないうちにこうなってた。


170904-6.jpg







3人掛けのソファーを座卓の上に一人で担ぎ上げる後期高齢者って………。










<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| ワタナベ家の人々 | 07:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月のわっちゃん。

とうとう9月。
秋だ秋だ。
まだ昼間は33℃とかになっちゃうけど
朝晩はぐっと涼しくなった。
秋だ。


170902-1.jpg


わっちゃん。
秋だよ。
そろそろわっちゃんも秋バージョンに…どう?
いつまでもヘソ天じゃあさぁ。


170902-2.jpg


お?
変わる?


170902-3.jpg


おおお??


170902-4.jpg




…………。
終わりかい。










<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃんのパゲ問題。

毎年夏になると体調を崩すタナちゃんが
今年はずっと調子が良くて、
ゴハンもちゃんと食べてるしよくあしょぶし
わりとご機嫌さんで過ごしていたので
このまま夏を越してくれれば…ト思っていたのだが。

そう甘くはなかった。
とはいえ、以前に比べれば問題にならないくらい軽いんだけど。

昨日の朝起きたら、タナちゃんの左腕の付け根部分というか
左脇の下一帯にちょっと大きめのパゲが。
タナちゃんは好酸球皮膚炎持ちなので、
たまに、突然ポコッとパゲができる。
本当に突然ポコッと。
今回みたいに、夜寝たときはなんともなかったのに
朝起きるとパゲがある。
それを気にしないでいてくれれば
そのうちまた生えそろうのでまあ問題なし。

そんな感じでいつもはわりと気にしないのに
今朝はどうやらパゲ周りを舐めたご様子。
場所がどうにも舐めやすすぎる。
舐めるのはいかん。
あんまり舐めるとパゲが広がるだけじゃなく
ひどくなると化膿してしまう。
いかんいかんいかん。
かといって、
こっちがパゲを必要以上に気にすると余計舐めちゃうし。
これ以上舐めないことを祈るしかない。
念のため以前もらったかゆみ止めの薬を飲ませて様子見。


170901-1.jpg


どうよ、調子は。
タナちゃん。


まったくもう、散々だ。
長い夏休み明けでお店再開の予定だったのに
タナちゃんが調子崩すのと同時に厨房の大きな冷蔵庫が壊れるし。
お惣菜作れないから夏休み一日延長だよ。
延長したところで遊べるわけでもなし、
タナちゃんについてても何ができるわけでもなし。
んモーーーー。



170901-2.jpg


オカアサンの長ーーい夏休みの間、
ずっと元気で調子良かったのにねえ。
なんでいざ仕事!っていう時になってこうなるかねえ…。

あんまり心配かけないでよね。
オカアサン、タナちゃんになんかあると
ホントに、へのへのへの……|ω・`)ってなっちゃうからさぁ。



170901-3.jpg




ミョーに鼻筋通ってるけど、
わっちゃんもだよ!







※舐めこわしになるほどは舐めていないのでそんなに心配せんでも…
と思うんですが、どうにも心配性であかんですね。
脇の下なので一度舐めるとなかなか毛が乾かず、
それがまた気になって舐めてしまうようです。
服を着せるのも神経質なタナちゃんには無理だし。
注意深く監視するしかなさそうです。
心配してるのがバレない程度に。
……むずかしー〜〜。





<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

<