2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

≫ EDIT

文化系と体育会系、みたいな。

タナちゃん、どこに行っちゃったかなー。


171031-1.jpg
「…………」


あーもう全然わかんないなあ。


171031-2.jpg
「オカアサン!」


ん?タナちゃんの声がしたぞ?


171031-3.jpg
「………さっ」


あれーー?いないなあ。
声がしたのになあ。


171031-4.jpg
「がささっ!」

わっ!
急に手がでてきた!


171031-5.jpg
「いひひ、びっくりしてる」


あーびっくりしたー。


171031-6.jpg
「おりはおるすだから」


……あれー?タナちゃんどこかなあ……

…って、もうそろそろいいかしら。
いつまでもきりがないわ。

あ。


171031-7.jpg
「ちゃいろ、なにやってんの?」


タナちゃん、聞こえないふりww。


171031-8.jpg
「なに?ちゃいろ、これおもしろいの?」


わっちゃん、それ言っちゃだめ。


171031-9.jpg
「これ、ただのびにーるじゃん」


わっちゃん、しーーー!


171031-10.jpg
「……おもしろいのに……」


わっちゃんが立ち去ったあと、
憮然とするタナちゃん。


171031-11.jpg
「くもがくれのじゅつー」


…またか…はいはい…。
わぁーータナちゃんがいなくなっちゃったー。


171031-12.jpg
「とぅーー!


わぁーーーびっくりしたーーー。


171031-13.jpg
「ああたのしい」


楽しそうでなによりだな、タナちゃん。


171031-14.jpg
「あははは」


171031-15.jpg
「うふふふ」


楽しそうすぎて、かける言葉が見つからん。


171031-16.jpg
「あははは」


171031-17.jpg
「うふふふ」


171031-18.jpg
「あは……あ…」


171031-19.jpg
「…うしが…みてる…」


171031-20.jpg
「そんなにこれであしょびたいのか…そっかー」


…ど、どうかな。
それはどうかな…。


171031-21.jpg
「………そんなにおもしろいのかー」


どう?わっちゃん。
わっちゃんもあしょんでみたら?


171031-22.jpg
「…………」

どう?


171031-23.jpg





…温度差。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


| | 07:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ開設12周年記念プレゼント当選者ハピョーー!

大変お待たせ致しました。
なんつーかもう、日々のもろもろに追われておりまして
ずいぶんとお待たせしてしまいました。

ハイ、例のアレです。
ブログ開設12周年記念プレゼント抽選会〜〜〜。


171030-1.jpg


まず、コメントをくださった方総勢26名のお名前を紙に書きます。


171030-2.jpg


ぽぽぽいのぽい。


171030-3.jpg


おおそこの若者よ、ちょうどいいところに。
ほーれほれ。
適当にしゃかしゃかと掻き出してくれないか。


171030-4.jpg


じーーーー。


171030-5.jpg


……こりゃあかんか。
タナちゃんにたのんだのが間違いか…
ト半ばあきらめかけたその時。


171030-6.jpg


なぜか、右方面から勢いをつけて
ザザザーーッ!!とやってきて……


171030-7.jpg

ぐちゃぐちゃ〜〜っとして、
スチャチャチャ!と去ってゆくタナ吉先生。

おおお!!
うまいこと紙が顔をだしているじゃないか!
どれどれ。


171030-8.jpg


一枚かと思ったら、二枚重なってた。
やった!一粒で二度おいしいタナ吉先生。

どれどれ。


171030-9.jpg


ババーン!!!
『サニー山田』さん、と、『ももっち』さん!
おめでとうおめでとう!おめでとうございます!!


171002-7.jpg


おふたりには、川越だるま職人・矢嶋美夏さん作のこの
なかよしたなわち張り子猫をお送りします。
ももっちさん、お手数ですがお送り先をご連絡くださーい!
鍵コメでOKですよ〜。
よろしくお願いいたします!!


171030-11.jpg




いや〜ホントにお待たせしました。
みんなが忘れた頃に何事もなかったかのようにフツーに抽選会やるあたり、
さすが12周年だなあと我ながら。
まあこれからもこんなペースで。

今回はずれてしまったみなさま、本当に申し訳ない。
またなにかこういうのやりたいなー。

ってことで。
あらためて、これからもよろしくお願いします。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギョウザはねむらない。

さて。
そろそろオカアサンは寝ますよ。


171029-1.jpg


ピタパンベッドでがっつり寝てるわっちゃんと
ここで寝ようかどうしようか考え中のタナちゃん。


171029-2.jpg


タナちゃんもそのぬくぬくにまみれて
寝るがイイデスヨ。
いいからね、オカアサンのおふとんに来なくても。
あんたたち来ると
オカアサン動けなくなっちゃうから。
ね。
ほら、わっちゃん見習ってぐーすかぴーと
そこで寝ちゃいなさい。
ほら。
てゆーか、たのむからそのままここで寝てくれ。
たまにはオカアサンもゆっくり寝たい。
どーかそのまま……


171029-3.jpg


……ちょっとあやしいけど。


171029-4.jpg






この特大ギョウザ、どうやら起きとるな…。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!





| | 08:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くまのワーさんあわらる。

もうおもちゃは全然ちがうところに置くようにしてるんだけど。
それでもたまーに
古い記憶がよみがえるらしい。


171027-1.jpg


おもちゃおもちゃ…。
ごそごそ。

ひとりでふたを器用に開けて
ガサゴソガサゴソ。
これ、子猫の時にもやってたなあ。


101210-7.jpg
101210-8.jpg


2010年12月のわっちゃん。
その時の記事はこちら


同じ箱なのに、しっぽの位置が全然ちがうねえ。

12周年記念のコメントで、
常連コメっこのトメさんが言ってたのはこれだよね。
くまのプーさんみたいな後ろ姿だったって。


171027-2.jpg




右足の角度がまったく一緒。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 12:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃん=百獣の王。

わっちゃん。
気持ちよさそうだねー。


171026-1.jpg


じゃあそろそろオカアサンお仕事いくね。
給湯器のスイッチ消して、と。

「ピーー」

はい、オッケー。


171026-2.jpg


パソコン、バッグにいれて。
スマホも忘れずに、と。
さて。
テレビ消して。

ぱち。


171026-3.jpg


……起きるんだよなー、このタイミングで絶対。
わっちゃん、絶対待ってるでしょ。
確実に起きるもんね、「さて」って言ってテレビ消すと。

わかったわかった。
仕方ない。
仕事行く前にもう一回3Fいこか。


※オカアサンのダミ声と、機械音が入ります。
ボリューム注意してくださいね。



こちらでも見られます。


わっちゃん7歳半の秋。
ヒト年齢にすると40代半ばくらい。

……猫界の武井壮か。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!



| 動画 | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃんの9回めのうちのコ記念日。

わっちゃんといえばヘソ天。
で、
タナちゃんといえば…なんだろう。
最近はお立ち台でのうねうね…かなあ。


171025-1.jpg


うねうね。


171025-2.jpg


…からの、まったり。


171025-3.jpg


タナちゃん。
タナちゃんさぁ。
いま、どんな状況かわかってる?


171025-4.jpg


えーと。


171025-5.jpg


わっちゃん、自分だってしょっちゅうこんなかっこしてるんだよ?
そんな「………」みたいな顔しないの。


171025-6.jpg


仲良し猫団子ってすごくあこがれるけど
あんたたちのこんな感じもオカアサンはすきだよ。
なかなかよそのコたちには出せないこの空気感。


171025-7.jpg


ってことで、タナちゃん。
うちのコ記念日です。
9回めだね。

タナカ父母に連れて来てもらった時とかわんないおぼこさと
わっちゃんが来てからの7年でそれなりに苦労したつらさと
そのせいで甘やかされて増幅したわがままと
もともとの天然が絶妙にミックスされて


171025-8.jpg


世にもめずらしい腹黒キューティーになってしまったタナちゃん。
ほんとにこんなにおもしろいコは
そうそういないと思うよ。
ちょこちょこと問題勃発で
毎日試されてる気すらするけど
それでもタナちゃんと一緒にいられて
オカアサンはしあわせだ。

ま、バカ尿はもう少しおさえてくれるとありがたいけどな。


171025-9.jpg




フッ。
バラしてやったぜ。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいからゆるす。

あーーわっちゃんかわいいなあ。
寝とる寝とる。


171022-1.jpg


首ぐきっとなっとるし
おててくいってなっとるけど。

でも気持ちよさそうだからまあいいか。


171022-2.jpg


さっきまで
さんざんあしょんで
ごはんもりもりたべて
タナちゃん追っかけて大騒ぎしてしかられて
やけくそみたいに箱の修繕してたけど。


171022-3.jpg




…さっきお掃除したとこなんだけどね…。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 09:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬のはじまり。

毎日毎日雨ばっかりでいやんなりますね。


171021-1.jpg


雨でも一日一回はこうして外を見ずにはいられないタナちゃん。
と、
タナちゃんが見てると自分も見ないと気がすまないわっちゃん。


171021-2.jpg


腹が背中に当たっておる。


171021-4.jpg


急に寒くなって、
あちこちで体調をくずしてる猫や犬の話を聞きます。
みんな元気に復活しますように。
なるべく暖かくしてのんびりすごしてくれますように。


171021-3.jpg



うちの場合。
手前がタナちゃん。
奥のふくらみがわっちゃんです。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズシャー三連発<わっちゃん動画>

ここのところちょっと余裕がなくて
きちんと更新できなくてごめんなさい。
なんだかへとへとで。

でも、
こんな毎日でもタナちゃんのマイペースっぷりにあきれたり
わっちゃんの甘えん坊っぷりに困ったり
2ぴきにはほとほと……
楽しませてもらってます。

そんなわっちゃんの一コマを。
これ、毎朝仕事に行く前の恒例行事。







こちらからも見られます。


これが毎朝ナンデスヨ。
つかれるでしょーー?

……あれ?これって自慢?







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| 動画 | 07:29 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戻ってきてー。

タナちゃんが爪とぎの上でぼんやりしている。



171018-1.jpg


タナちゃん。
…タナちゃん?
かわいいタナちゃん?!


171018-2.jpg


オカアサンのかわいいタナちゃんが…。


171018-3.jpg


どこか遠くにいってしまう。


171018-4.jpg



ああ……。
かわいいかわいいタナちゃんが
エクソシストに……。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

接近地蔵。

さむいさむい。
急にさむくなった。
念のため出しておいたボアのブランケット大活躍。


171017-1.jpg


わ。近い。
今年一番近い。
すげー。


171017-2.jpg


正面。


171017-3.jpg


わっちゃん……なんて顔を。


171017-5.jpg


あ。
タナちゃん、なにか気配を感じたらしい。


171017-6.jpg


むむっ。


171017-7.jpg


えーと…。


171017-8.jpg


…うし……。


171017-9.jpg


うし、ガブする?


171017-10.jpg


しない…かも。


171017-11.jpg


ちょっと不安をはらみつつも、
あたたかさには勝てなかったらしい。

うん、大丈夫なんじゃない?
たぶん。



171017-12.jpg






よかったね、わっちゃん。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出動!

まったりの2ぴき。


171016-1.jpg


ちゃいろのことりはとまり木に。
うしは腹をはむはむ。


171016-2.jpg


うとうと。
ねろねろ。


171016-3.jpg


うつらうつら。
ねろりねろり。


171016-4.jpg


ああ、いいなあ。まったりしてて。
オカアサンも仲間にいれ……


ピーポーピーポーピーポー!!


171016-5.jpg


はっ!!


171016-6.jpg


きんきゅうじどうしゃだ!!


171016-7.jpg


すちゃっ。

即、配置につくいっちょかみ王、ちゃいろ。


171016-8.jpg


ちかいぞ。
ちかいちかい。


171016-9.jpg


あっちからもきた!

食いつき過ぎちゃいろ。
つられてただけのうし。


171016-10.jpg




タナちゃんのいっちょかみっぷりと
わっちゃんのキュートなおしっぽが
堪能できた朝でした。






<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 11:01 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホ担当。

今日はわっちゃんがブログを更新してくれるって。



171015-1.jpg
「わっちゃんはぱそこんじゃなくてすまほは」



スマホで更新してくれるのはいいけどさ。
早めに返してよね。



171015-2.jpg
「う…うん……わかた……もうちょと…」


わっちゃん。
もしかして寝ようとしてない?
寝るならスマホかえしてよ。
ねえ。
ねえ、返してよー。



171015-3.jpg
「う……ん………zzzz」





スマホ、枕にして寝るなーーー!!








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:24 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壁ドン。

壁ドン。


171014-1.jpg


普通の壁ドンじゃないよ、一人壁ドン。


171014-2.jpg


ほら。
一人壁ドン。
それも足ドン。



171014-3.jpg




いや、ドヤ顔されても……。
うらやましくねぇし。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:58 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通の食べ方。

ブログ開設12周年記念プレゼント企画へ
ほんとにたくさんコメントどうもありがとうございました!
昨日12日で締め切りとさせていただきました。
長くやってるだけで内容なんてあんまりないと思ってましたが
いただいたコメントを読んでて、
ああ…いろいろあったなあ…とちょっとじーんときました。
また近いうちに抽選会しないと。
仲良しタナわちはいったいどなたの手に!!

ほんとにありがとうございました!







秋もようやく本番がちかづいてきた気配。
お芋がそろそろ美味しくなってくる頃であろうと、
『スイートポテトのチーズケーキ』のため甘いサツマイモを探しに
イマイスーパーへ行ったのだ。
だがしかし。

…いや、余談だけど『だがしかし』ト打って変換しようとすると必ず
『駄菓子菓子』ト出るのはわしのPCだけかね?
そんなに駄菓子菓子ばっかりくっとるわけじゃにゃーぞ。
余談終了。

そう、よさそうなサツマイモがなかったのだった。
うーむ。
ちょうど近くにイマイがいた。


171013-1.jpg


すみません、このお芋、甘いですか?
「甘いですっ!」
なにやら忙しげに体を揺らしながら答えるイマイ。
ホクホクしてます?
「はい!ホクホクしてます!」
ザ・おうむ返し。
そーか、あたしが探してるのはホクホクじゃなくて
どっちかっていうと水っぽいやつなんだよな。
ホクホクか…。
「そのまま茹でて食べるのがおすすめです!」
ああ、そう。

ト、わしが悩んでいると反対側からおばあちゃんがイマイに
「こっちのジャガイモ、新しい品種なの?」
「はいっ!」
張り切って答えるイマイ。
「そのまま茹でて食べるのがおすすめです!」

…それもかよ。

思い起こせば夏にとうもろこしが並んだ時もそうだった。
わしが見かけるたび、イマイはお客に
「そのまま茹でて食べるのがおすすめです!」
ト言っていた。
とうもろこしだから全く不思議に思わなかったが、芋もか。
芋もそのまま茹でるのがおすすめなのか。
でも芋は蒸した方がうまいような気が…。


171013-2.jpg



悩んだ結果、サツマイモはやめることにした。
またもうちょっとねっちょりタイプの品種がでてくるまで待とう。
ト、カラのカートをガラガラと押してあちこち見て回っていると
またイマイがお客さんに質問されていた。
今度はキノコだ。
肉厚のしめじが安売りだったのだ。

「えー、そのまま茹でて食べるのがおすすめです!」

しめじもか!しめじまでもそのまま茹でろト!
魯山人かよ、イマイ。



171013-3.jpg



そのままでワンコみたいに見える、
わっちゃんの肉球でもお楽しみください。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!





| 変わった人々 | 07:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白い巨頭。

ブログ開設12周年記念プレゼント企画、
締め切りを10日って昨日の記事で書いちまってましたが
12日でしたよ。コメっ子kosantaさんにご指摘いただきまして
ようやくハッ!と気がついた次第。
ということで、本日中までしっかり間に合います。
ぜひぜひ〜〜。
詳しくはこちら→12周年ありがとう!





今日も今日とて、わっちゃん。
箱にきっちりおさまっとるね。
わっちゃんはさぁ、伸びるか箱に入るか
どっちかだね。


171012-1.jpg


おー、わっちゃん、かっちょいーー!
鏡餅みたいでかっちょいいーーー!


171012-2.jpg
「ん?」


かっちょいーー!!
ヒューヒューー!!


171012-3.jpg
「あ〜はん?」




ニヒルーー。
田宮二郎なみーー。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓辺のふたり。<追記あり>

ブログ開設12周年記念プレゼント企画へたくさんのコメント
本当にどうもありがとうございました!
10日で締め切りとさせていただきました。
仲良しタナわちは果たして誰の手に!!
近いうちに抽選して当選者ハッピョーと参りましょう。
いやいや、本当に読んでくださってる方がいるんだなーと
しみじみありがたく思いました。
これからも細々とよろしくお願いいたします。

<10月11日追記>
kosantaさんのコメントで気がつきました!
ほんとだ、締め切り12日だ!!
申しわけありません〜〜(´・Д・)」
12日まで受け付けます!訂正訂正!!







タナちゃんが外を監視してるとおもったら。



171011-1.jpg


窓辺にうし。


171011-2.jpg


にらみあう見つめ合うふたり。



171011-3.jpg


反対側からはこんなふう。
タナちゃんは小さすぎて全然見えんがな。
向こうからもわっちゃんははっきり見えてたのに。

ってゆーか、わっちゃんいつのまに場所かわった?
さっきはここじゃなかったよね?
あれ?
ここだっけ?



171011-4.jpg




…めっちゃ見とる。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケチじゃないオカン。

ブログ開設12周年記念プレゼント企画へ、
たくさんのコメントありがとうございました!
とてもありがたくコメント読ませていただいてます。
今日いっぱいで締め切りです。
まだまだご応募間に合います!!
仲良しタナわちがあなたのコメントを待っている!!
12周年記念の記事はこちら→12周年ありがとう






うちのオカンは『おいしい酢』トいうお酢を愛用している。
そのままズバリだが本当においしいらしい。
有名メーカーのものではなく、どちらかというと無名。
その無名メーカーさんの直営店がなんと近所にできたという。

そのオープンの日。
オープン記念でプレゼントがもらえるとのことで、
オカンと姉ふたりでいそいそと出かけていった。
行ってみてわかったことだが、
どうやらそこは調味料のメーカーさんというわけではなく
健康食品のメーカーさんだったという事実。



171010-5.jpg



ただし、行けばプレゼントがもらえるというわけではなく、
健康食品の説明会のようなものがあり、
それを聞かないともらえないというシステムだった。
でもまあ悪いものを扱っているわけじゃないし、
売りつけられるということもなく、
普通にいろいろと説明されたというだけ。
それくらいならプレゼントのためなら我慢もできよう。

さて問題のプレゼントというと。
そのメーカーさんの製品がどれでも選べるという大盤振る舞い。
さすがオープン記念だ。


171010-4.jpg


説明会も終わりが近づいた頃、
「プレゼントどれもらう?」
ト姉が聞くと
「あたし、おいしいみりん!」
オカン即答。
お酢があんなにおいしいならみりんもおいしいだろう、ト。

「だって!あたし、使うものしかいらない!」
「そりゃそうだね」
「ほら、よくいるじゃない?」
「なに?」
「タダだからってなんでももらおうとする人!」
「あーいるねー」
「あたし、タダでもいらないものはいらないもの!」
「そうだよねー」
「自分が使わないものでもタダだからもらうなんてケチくさい!」
「だねー」
「ねー、ほんとケチくさい!で?あんたは?」

ト、問われた姉。
「あー、あたしはローヤルゼリー10本セットにする」

「え?!なにそれ」
オカン、びっくり。
「カタログに載ってたもん。最近疲れがなかなかとれんしさー」
「へー、そんなのあった?」

パラパラとカタログをめくるオカン。
最初からみりんに決めていたのでしっかりカタログを見てなかったオカン。
初めてカタログをよく見たオカン。

「!!!!」

そう、姉が決めていたローヤルゼリー10本セットは約4000円。
自分が決めていたみりんは1000円程度。



171010-2.jpg


そして説明会も無事終わり、プレゼントを受け取る時間がきた。

「はい、お次の方!どれになさいますか?」
「ローヤルゼリーでお願いします」
ト、受け取る姉。
次はオカンだ。

「どれになさいますか?」
「……ロ、ローヤルゼリー!



171010-1.jpg




「だ、だって、リリさんも疲れてるだろうと思って」

……ありがとうオカン。
信条を曲げてまで心配してくれて。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| ワタナベ家の人々 | 07:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちが顔に出る。

ブログ開設12周年記念プレゼント企画へコメントどうもありがとうございます!
ホントにうれしいうれしい。
とてもありがたくコメント読ませていただいてます。
明日でプレゼントへの応募は締め切りとなりますよぉー!
仲良しタナわちがあなたのコメントを待っている!!
12周年記念の記事はこちら→12周年ありがとう!






タナちゃん。
どうしてそんなところにいるのかな。さっきから。



171009-1.jpg


そこは、あなたの、ご飯の場所じゃない。
そこは、わっちゃんの場所。
だから、そこでいくら待っててもごはんは出てこないよ。
自分の場所で出てくるごはんに飽きちゃったからってね。

場所をかえれば違うごはんがでてくる。



………なんて、あまいんだよ!



171009-2.jpg





顔に出すぎ…。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!




| | 11:03 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎゅむむ。

ブログ開設12周年記念プレゼント企画へ、まだまだコメントが。
ホントにうれしいうれしい!ありがとうございます!
とてもありがたくコメント読ませていただいてます。
あー、こんなこともあったなあ…とか書いた本人なのにニマニマ。
締め切りまでもう少し余裕があるので、ゆっくり思い出してくださいね。
仲良しタナわちがあなたのコメントを待っている!!
12周年記念の記事はこちら→12周年ありがとう!




おやおや?


171008-1.jpg


こんなところにロールケーキ。
…の、はじっこが。
それも箱入り。


171008-2.jpg


あ、ロールケーキのはじっこ、まぶしそう。


171008-3.jpg


黒ごまマーブルのロールケーキかな。


171008-4.jpg




この、ぎゅむっとなったおいしいとこ。
めっちゃかわいい。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃいろ軍団。

ブログ開設12周年記念プレゼント企画へ、コメントどうもありがとう!
ホントにうれしいうれしい!ありがとうございます!
とてもありがたくコメント読ませていただいてます。
締め切りまで余裕があるので、ゆっくり思い出してくださいね。
仲良しタナわちがあなたのコメントを待っている!!
12周年記念の記事はこちら→12周年ありがとう!





先日。
「今コストコにいるけどなんかほしいものある?」
ト、キノコからメッセージが入った。
そりゃあんた、コストコといえばこれやろ。



171006-1.jpg


どーん。
クロワッサンみたいなパン。
コストコの表示は『クロワッサン』となっているが、なんとなくこれを
クロワッサンと認めたくないおれがいる。

なあに?わっちゃん。
クロワッサンみたいなパンだよ?
なんでそんなに腰がひけてんの?


171006-2.jpg


慎重派のわっちゃん。
このちゃいろ軍団がこわいらしい。

大丈夫だよ、わっちゃん。
このちゃいろはみんなしんでる。



171006-5.jpg

にゃんでちゃいろがこんなに……。


わっちゃんの目にはタナちゃんのちいさいのがぎっしり並んでるように
みえるのだろうか…。

だってほら……。



171006-4.jpg




完全に一致!!







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!



※近所にコストコがない方、近所にキノコがいない方はこちらでも買えます。




| | 07:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカアサンがなにしたっていうのよ。

ブログ開設12周年記念へ、たくさんコメントいただいております。
ホントにうれしいうれしい!ありがとうございます!
とてもありがたくコメント読ませていただいてます。
締め切りまで余裕があるので、ゆっくり思い出してくださいね。
仲良しタナわちがあなたのコメントを待っている!!
12周年記念の記事はこちら→12周年ありがとう!





最近のわっちゃん。
なんだかごきげんがわるい。



171005-1.jpg


わっちゃん。
わっちゃん。
どーしたの?元気ないね?
なんか怒ってるの?

わっちゃん?


171005-2.jpg


……なによ。

オカアサンなにもしてないじゃん。
そんな顔で見ないでよ。



171005-3.jpg



自分ちのねこに、こんな顔で見られる秋…。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!



※タナちゃんは今どこのフードを食べてるんですか?と聞かれたのですが。
とりあえず今食べてるのはこれです。





これだけを食べてるわけじゃなく、まず最初にこれを食べてから
他のフードを混ぜるって感じ。
ちなみにわっちゃんはこのフード苦手なようです。
これはカツオですが他にもいろいろ種類がありますよー。

| | 08:17 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

演技派わっちゃん。

ブログ開設12周年記念へ、まだまだコメントいただいてます!!
うれしいうれしい!
本当にどうもありがとうございます!
いろいろ読み返して選んでくださったり、
とてもありがたくコメント読ませていただいてます。
締め切りまで余裕があるので、まだまだゆっくり思い出してくださいね。
お待ちしています!
12周年記念の記事はこちら→12周年ありがとう!





ゴハン問題。
今日はわっちゃん編です。


171004-1.jpg
「わっちゃんはおなかぐうぐう」


またわっちゃんが、寝る前のごはんをいただこうとしている。
わっちゃんはもう、晩ごはんのおかわりのおかわりを食べ、
お夜食も食べ、寝る前の非常食も食べている。
この上、なにを食べようとしているのだ。
どんな非常事態だよ。


171004-2.jpg
「わっちゃんは……さんかげつもごはんもらってないよ……」


うそつけーーーい!!


171004-3.jpg
「………」


そうやって聞こえないふりしてるけど。
オカアサン知ってるよ。
わっちゃん、そうやって、隣のソファーに寝転んでるオカアサンの様子
じっとうかがってるでしょ。


171004-6.jpg
「……ちっ…」


オカアサンはねえ、なんでもお見通しなんだよ。

でも、仕方ないなあ。
わっちゃんがそんなに非常事態宣言出してるなら……
ごは……


171004-5.jpg
「え?!なに?!いまなんて?」


なんてな!
だめだめだめ!!
なしなし!
もう夜中の1時過ぎなんだからね、だめ!
だめ!
だ……m……


171004-7.jpg
「わっちゃんは……わっちゃんは………」



………あああああ。
どこで覚えるんだそんな顔を。










<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!





| | 07:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナちゃんってやつぁ。

昨日の12周年記事にお祝いたくさんありがとうございます!
コメントもすごくうれしく読ませていただいてます!
そっか〜そんなこともあったなーとか懐かしく思いつつ。
まだまだプレゼント企画間に合いますんでどんどんどうぞ。
おまちしてまーす!
こちらでーす!→12周年ありがとう






相変わらずあれは食べないこれは食べないとワガママ放題のタナちゃん。
身体に良さそうなフードを買っても3日続けて食べてくれることは稀。
身体に良くなさそうなフードも同じ。
最初から食べないもの、すぐ食べなくなったもの、しばらく食べてるから
安心して切らさないようにしてたら突然食べなくなったもの…。
タナちゃんが食べないフードばっかりどんどん増える。
まったくも〜ほんとーにめんどくさい。

それにくらべてわっちゃんはほんとにいいコだ。
タナちゃんが食べないフードもちゃんと食べてくれる。
最初は「これやだ…」ト渋っていても、結局食べる。
なんていいコなの!わっちゃん!



171003-1.jpg
「うし、なにたべてんの?」


タナちゃんはさっきあげたじゃん。


171003-2.jpg
「うし、それおいしい?」


タナちゃんが絶対たべないやつだよ、それ。


171003-3.jpg
「うし、それおいしい?」


だからー。


171003-4.jpg
「ねえねえ、うし」


もう〜。
あんた、ぜったい食べへんって!


171003-5.jpg
「おいしい?それ」


タナちゃん……。


171003-7.jpg
「おししいの?うし」


…っとにしつこいなー。


171003-8.jpg
「オカアサン、おりもこれたべ…」



それ、あんたぜったい食わんやつやーーー!!!









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 07:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ開設12周年でございます。

はいはいはい。

なんと。
本日でブログ開設12周年でございます。
12周年て。
どうなの。

始めた時はこっちのブログで2005年ですよ…。
ドーヒー。


171002-1.jpg


始めた時はもちろんタナちゃんもわっちゃんもいなくて。
そのかわりワタちゃんがいて。
コロ爺はいたんだっけかな。どっちだっけ。
もうそれすら覚えていないくらい前のこと。

なんとなく仲間内で流行って、なんとなく始めて、
ブログを通じてあちこちに友達ができて
まわりのみんながやめちゃったあともなんとなく続いて。


171002-3.jpg


なんだろう。
やめない理由もやめる理由もないんで、続いちゃってるのか。
ここまで続いちゃうとなんというかもう生活の一部になっちゃって。

12年もやってて全然人気ブログにならないのもワタシらしいな
ト、思うけど。
まあこのままじんわり低空飛行でだらだらとね。
続けていけたらいいな、ト。


171002-4.jpg


とはいえ、こうして12年も続けてこられたのは
なんといっても読んでくださってる方のおかげ。
誰も読んでくれなかったら、なんぼなんでも続いてない。

本当に本当にありがとうございます。

自分ちのコでもないタナちゃんとわっちゃんを
いつもかわいがってくださって、
なんてこたぁない毎日のどーでもいいことを聞いてくださって
ありがとうございます。
日々のコメントやポチにどれだけ励まされていることか。

ほんとよ?



171002-7.jpg


ということで。
12周年の感謝をこめてプレゼントです。
張り子作家の川越だるまさん作の、仲良しタナわち張り子猫。
実際のタナわちはこんなに仲良くないけど、
でもいつかは。


……無理か。
フッ…(*´_ゝ`)


171002-8.jpg


後ろ姿もタマランチ会長でしょ。

夏のねこねこ展に出品されてた、
この仲良しタナわちがとにかくかわいくて
これはもうみなさんにプレゼントするしかないな!ト思ったわけです。

限定2個。
3人以上ご応募いただいた場合は抽選ってことで。
よろしい?

応募の条件としましては。
記憶に残ってる雑貨茶屋エピソードをコメ欄にお願いします。
タナわちネタでも、ワタナベ家ネタでも、パラダイスでも
なんでもいいです。
これ覚えてるわー…みたいなのをおひとつお願いします。
タナちゃんがこんな顔してたやつ、とか。
そんなのでもいいですよ。


ふふふ。
めんどくさいことになったな、とか思ったでしょうが
12周年おめでとうということで、よろしくお付き合いのほど。

12年、長いでー。
ネタ、いろいろあんでー。


171002-6.jpg


締め切りは…そうさのぅ……キリがいいところで10月12日。
10日間ぴったり。

で。
タナわちともどもこの弱小ブログをよろしくでございます。
13年目もぼちぼちがんばります。






<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!







| こんな自分 | 07:30 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幅6センチ。

宮崎県都城名産『みそカツ』をいただいた。
カツじゃないのにみそカツとはこれいかに。


171001-1.jpg


味噌漬けのトンテキ?とでもいえばいいのか。
味がしっかり染みていてヒジョーにおいしかった。


171001-2.jpg


なあに?タナちゃん。
もう写真も撮ったし、箱、捨てますよ?


171001-3.jpg


なによ。
うろうろして。


171001-4.jpg


ずぼっ。

!!!!


171001-5.jpg


「…………」

……………。


171001-6.jpg
「…はいれなかった……」


いくら3キロジャパンでも、幅6cmじゃ無理だよ…。



171001-7.jpg

にゃーっははははは!!




……あんたはヒトの事笑えんでしょーが。






※あした、ちょっとしたお知らせの予定です。
絶対みてちょーヨンピル。





<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

| | 08:10 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

<