PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『タナカレ2010』プレゼントしたりしなかったり。

いやぁ~1月も終わりますねえ~。
で、今なぜ?!トいうか、なんで今?!トいうか、今さら?!トいうか、そんな1月最終日にですね。
「タナちゃんカレンダー2010」略して「タナカレ2010」のご報告をするワタシ。
…まつがいじゃないですよ。2010年版ですよ。今年のですよ。
昨年はプレゼント企画として、早いもの順で大盤振る舞いしましたねえ~。タナカレ欲しさに勇気を出して初コメしていただいた方もいらっしゃいましたしねえ~。ありがたいことでしたよ。プリンタの調子も悪くて、写りの悪いものでしたがねえ~喜んでいただけてねえ~こんなことなら毎年作らないかんな~……なんて思ったものでしたよ。

それが、今デスヨ。
1月最終日の今になって「カレンダー」ですよ。もちろん1月始まりですよ。
いや~よくがんばったなー自分。

さてタナカレ2010ですが。
今年は早いもの順とか無粋なことはしません。しませんが……。


えーと、まずはこちらを。


100131-1.jpg



100131-3.jpg



100131-2.jpg



100131-4.jpg



100131-5.jpg



100131-6.jpg



100131-7.jpg




コレ、絵描き歌です。
で、ですね。
この絵描き歌で、感じたままを描いていただきたい、ト。
まあ有名なので、もしかしてご存知の方も多いとは思うんですが、それはそれとして。
とにかくこの絵描き歌を聴いて(←読んで?)自分が聴いた通り思ったままを描いていただきたいわけです。
ブルース・リー、ですよ。
考えるな、感じろ!デスよ。

実は先日、059の音頭でワタシと姉が描いたんですがね。同じ歌で描いたとは思えない仕上がりだったんですよ。お互いに、なんじゃ!こりは!トいう謎の物体が描き上げられたトいう。で、こりはなかなかおもしろいかもしれん、ト思いまして。


そこで、です。
おお!これぞ!ト思い通りのものが描けたら。

メール下さい
その自信作を添付して


PCの方はメールフォームからどぞ。
ケイタイでご覧の方はメールフォームがないんですよねえ~残念ながら。何かいい方法がありましたらぜひご一報を。←ザ・他力本願。
友人の方々は直接メールくれても可。

あ、当然ココにアップしますからね。その自信作は。
絵心なんてなくてもいい。思ったままでお願いね。
を、キャッチコピーにしたいと思います。

おもしろい心に響いた作品(←notうまい作品)をお送り下さった方に『タナカレ2010~1月は終わった~』を贈呈いたします。
笑える胸を打つ作品が多数の場合は、茶屋画伯トリオで審議の上6名さまくらい…にしようかな、とか思ったりしております。



1月最終日になってカレンダープレゼントて。
おまけにどうですか、この「ただじゃやらんぞ」的なイベントは。
でも希望者全員にお送りするわけにもいかないし、かといって抽選ってのも芸がないし…。
それならいっそのこと、こーいうクダラナイ遊びに参加してくれる方にお送りしたいなあと思った次第でして。



さて『タナカレ2010~1月はナシよ』ですが、素人っぽさ爆発の手作り感満載でございます。
ちなみに、幻の2010年1月はこんなでした。


タナカレ2010-1_convert_20100130220951


個人的に手帳に挟みたいのでL判サイズです。小さいっす。


えーと…締め切りはいつにしましょうかね、…そうですねえ~あんまりのんびりしてると2月分まで幻になってしまうかもしれないので、とりあえず来週日曜日2月7日到着分までってことにしましょかね。



100131-8.jpg


ではではみなさまのご参加楽しみにしております。

ちなみに、ワタシと姉のかなーーりな破壊力の作品は近々サンプルとして発表しますねー。


※大事なポイントは、いかに全文がきちんと盛り込まれているか、につきます。『正解』に近く描けてるかとかはまったく関係ないですからね~。一カ所でもヌケてる部分がないようがんばってクダサイ。ヒヒヒー。




ブログランキングに参加しています。1月最終日記念に一押しよろしくお願いします。


最終的には「ヒゲ」を描いてくれれば。
tana-ashobo.gif
ケイタイの方はコチラからオッス→人気ブログランキングへ


どんな「ヒゲ」かはおまかせしますよ。
tana-nara.jpg
ケイタイの方はコチラからオッス→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!うはは!な作品、楽しみにしています。


※数少ない友人の方々、今回友人サービスはございません。タナカレ欲しかったら描いて描いて描きまくるのだ。はっはっはー!!
関連記事

| こんな自分 | 08:44 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメント返しだ、ありがとぅ!

なんだかみなさんに苦労させてるようですね、この記事。申し訳ないなあ。


>裏香織さま、ホントにねスイマセンねえ。ただご希望の方全員にお送りできるほど、ワタシもちょっと余裕がないもんですからね~時間的にも精神的にも金銭的にも。でもアンタは駄目アンタには送る!みたいな仕分けもできないし。ということで、今回はこんな足かせを。


>チャチャ猫さま1&2、なんつーかね、結果は気にせずそのままで描いてほしかっただけなんですよねー。ワタシは知っててもあんな仕上がりしか描けなかったから…。


>カナデさま、わからなくてもそのまま思った通りに描いてください。でも元々ドラえもんを描けちゃう人だとそれは難しいことだったのかもねえ。ごめんねー。


>大山のぶ代さま、ありがとうございます。そうなんですよかわいいんですよ(笑)。


>トメさま1&2、そうそう。わからない方がまあ有利だったようですね。キミのを初めて見た時ぶほ!ってなったもん(笑)。


>りんみるれんぽんさま、ん~でも、ワタシは知ってましたけど描けませんでしたよ。アレは。全く別の生命体になりましたもん。


>きよさま、このタナちゃんは約1年前ですね。まだおぼこいですよねー。


>まめさま、いや!アタシね、まめさんの見てホントに(笑)新しい世界が開けた!と思いましたよ。あ、でもまめさんのをご披露させていただく時って、まめさんとこにリンク貼らせていただいていいですか?どうしましょう?困ります?


>白玉子象さま、もう時間ないですよー!←煽ってみた。まああまり深く考えずに。遊びですから。ね。


でも参加して下さってるみなさま、ホントにありがとうございます!参加されなくても、おもしろがって下さってる方々、それだけでもうれしいです。クダラナイことを楽しもう。が、今年のワタシのモットーなので。←今決めた。

| ワタナベリリコ@管理人 | 2010/02/05 18:41 | URL | ≫ EDIT

出来あがった茶碗を何度も何度もたたき割る陶芸家状態になっております。
無我の境地で描くしかない???

| 白玉子象 | 2010/02/01 23:46 | URL |

チャチャさん

全くもって知らんかったのですよ。
「正解」を求めてあたふたするワタクシにマスターリーが「考えるな。感じるのだ」と諭して下さったので、フォースで描きました。

| 留吉 | 2010/02/01 22:28 | URL |

ンン年ぶりに

まじめに描きましたよー。
所要時間は50秒くらいだけど、でも真剣!
描いてみてしみじみ分かりました、
雑貨茶屋に集う画伯な皆様方の偉大さ!

幻の1月タナカレ・・・めんこいよー♪

| まめ | 2010/02/01 20:55 | URL | ≫ EDIT

留さま

知らなくてよかったね。
最初私も可愛いコックさんだと思ったのだよ(人間、古いもんで…笑)。
今はわかってしまい、か、描けない。

| チャチャ猫 | 2010/02/01 13:39 | URL | ≫ EDIT

( ̄○ ̄;)

こんばんは(_)

どうしてもド○え○んになりますね( ̄○ ̄;)

1月のタナちゃんめがまんまるでかわいい(^O^)

| きよ | 2010/01/31 22:54 | URL |

知ってる~!コレってあの超有名なアレですよね(*^-')bりー様の言う通り知らないほうが有利だわ~。なまじ知ってると面白く描けないっちゅーか、わざとらしくはずしちゃうから面白くなくなる。参加したいけど参加できんじゃん!キーッ(>_<)

| りんみるれんぽん | 2010/01/31 16:41 | URL |

トライして下さる方へ!!

『正解』を描いてほしかったら、そのものズバリの名前を出して描いてもらいますんで。
今回はそーじゃなくて、この絵描き歌をそれぞれ解釈して描いてほしいだけなのよぉ。
なので、クドいようですが、『正解』はないですからね。アレ=正解に近づけるように描いちゃうとつまんなくなると思います。
これ、絶対『正解』を知らない方が有利ですよ。

| ワタナベリリコ | 2010/01/31 15:51 | URL | ≫ EDIT

わからん

チャチャさんは知ってるんじゃん!可愛いコックさんしか知らんワタクシには不利じゃなくて?UFOがわからん……

ま、チャレンジはするさ。

| 留吉 | 2010/01/31 15:44 | URL |

はじめまして
いつも見てます

“パリコレ”
みたいな

…失礼しました

タナちゃん可愛いですね

| 大山のぶ代 | 2010/01/31 13:46 | URL | ≫ EDIT

応募するー[e:734]

カナデは掲示板のとこに入れておく~(>∀<)
あっちいってこっちいっておっこちて がわからん…

| カナデ | 2010/01/31 13:37 | URL |

おお

こんな企画を。
あー絵がうまいのがバレちゃうなー(笑)。
どっしようかなー。
これって“あの絵”になるんだよね。
今描こうと思ったら意外と描けないや。

| チャチャ猫 | 2010/01/31 10:21 | URL | ≫ EDIT

んげげげげ~。

最も不得手とするジャンルをぉぉぉぉぉ~!!
くぬぇうおおおおのおおおれえええぇえ。

んでもおおおお。タナカレのために。
アタシ、やるわ!
たとへ亡霊みたくなろうとも、やるわ!
タナちゃん、待っててね~~。
とりあえず、洗濯物干してから。
じっくりとおおおお。ほほ。
や。感じるままですね。ラジャー。
腰抜かすなYO~。

| 裏香織 | 2010/01/31 08:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<