PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お絵描きいろいろ、その1。

タナちゃん。
みんながね、タナちゃんのカレンダーが欲しいって絵描き歌描いて送って来てくれてるんだよ。
すごいね。
いろんな意味で。
でももう〆切になったんだよ。オカアサンが考えてたよりもたくさん届いちゃってさ、オカアサンうれしいんだけどちょっと困ってるんだ。選べないんだよね。みんなそれぞれおもしろいし。
タナちゃんも見てみる?


100208-3.jpg


じゃあねえ、まずはたーにゃーさんの作品だよ。
タイトルは『ペルーの詐欺師』だって。

100208-2.jpg


……気、抜けるよね。
UFOじゃなくて麦わら帽子だもの、これ。
で、おふねの絵の靴だよ。
子供だよ、これは。どじょうヒゲ生やした子供。そんなモンがいれば、だけども。
いや~ほっこりするよねえ~。

じゃあ、次ね。
時男に住んでる親戚のおばちゃん、こと、チャチャ猫さんの作品だよ。
えーと…『タスケ』だって。
『ロボット・タスケ。仕事はお手伝い。即かけつけます。嬉しいと三日月がくるくる回る』。



タスケ_convert_20100207193302


タスケ、て。
手に口が!両手に口があるよぅ!腹にもあるし。
おまけにホラ!『6月6日』が足だよ!足!
『ささ~』とか書いてあるけど、まったく早そうじゃないし。
嬉しいのかしらんけど、三日月くるくるまわってるわりには、白目だしぃぃ!
タスケ…ほんとにお手伝いできるんかしらん…。

どう?
どう、タナちゃん。


100208-4.jpg


……だよね…。

えーと…じゃあ次ね。次はすごいよぉー!
なんと!タナちゃんの瞼の父母から届いたんだよー。タナカお父さんとお母さんだよ。
楽しみでしょう?じゃあまずお母さんのからね。


100208-5.jpg


…おかあさん……。
へ…へぇ~、がま口仮面がボードに乗ってるとこですか。
がま口仮面、それも赤子じゃないですか。
てゆーか、ピクサー映画に出てきそうじゃないの。「Mr.インクレディブル」に出てなかった?
え?…あ、出てないト。
がま口仮面の子供だ、ト。


さて、ト。
次はお父さんのだね………。いーい?いくよ、タナちゃん。


100208-6.jpg


ヒィィィィィィ!!
どっから突っ込んでいいのかわからないぃぃぃぃ!
「豆」と「目」が漢字だよ漢字!
かんじき履いてるかと思ったら「六」だよ「六」!
『6月6日』だよ!6月6日がかんじきになっちょるよ!
………と、思ったらコレ、スケートだわ。だって池だもんね…。だってヨットがある。ってことは凍ってないか。じゃあえーと…なんだ?かんじきでもスケートでもなくて、水すましの術か。

でもねえ、タナちゃん。
豆も目も六も『あっちいってこっちいって落っこちて』のとこ(←多分シッポらしきとこだと思われます)もスゴイと思うんだけどね。
でも何よりもオカアサンの目を釘付けにしたのはココだよ。


100208-7.jpg



多分コレUFOだと思うのね。
「U」が「4コ」。「U」が「フォー」。「U4」。
…ユーフォー。


100208-8.jpg


さすがだよ。
さすがタナちゃんを拾って育ててくれた人だよ。
うん。

タナカ父、やるやるとは思ってたけど、ここまでヤルとは。





二つのブログランキングに参加しています。新しい才能に応援クリックよろしくお願いします。


タナカ父の作品は夢に出てきそうです。
tana-atama.gif
ケイタイの方はコチラからお願いしまーっす→人気ブログランキングへ


コレホントに全部同じ絵描き歌ですか…。
tana-shirome.jpg
ケイタイの方はこちらからお願いでござる→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!日を追うごとに濃い作品になってきている気がしますが、どうでしょう。

※タナカレ2010・強奪特別企画、無事〆切となりました。名作発表も明日で終了となります。いや~みなさまホントにありがとうございました。ワタシの勝手なお遊びにノリ良くつき合って下さって。まったくもって笑かしていただきました。いや~嬉しかったなあ。
またなんかこーいうのやりましょうね。今度はナニにしましょかね。イヒヒー。
関連記事
スポンサーサイト

| | 06:54 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメント返しだ、ありがとぅ!

焼きそばだけは得意料理だったのに…。失敗したズラ~~~~。

>トメさま、いやホントに。メール開けた瞬間絶句したもんね、ワシ。


>りんみるれんぽんさま、最初はパッと見で大笑いだったんですが、よくよく見れば見るほどどんどんおそろしい発見があって……。


>ごえもんのオカンさま、もう「すごい」以外言葉がないですよねえ。


>yuzu姐さま、まったくもっていろいろあるよねえ、絵描き歌いろいろ人生いろいろだよ。なるようにしかならん。なんくるないさぁ~。←これがすべてだわ。


>裏香織さま、タナカ母がずるがしこい微笑みを浮かべてるというわけではないのですが、なんつーか似てるんですよ。こう~かわいいカンジというか。タナの穴(←まめさま命名)恐るべし。


>チャチャ猫さま、そうなのよ。みんなさ、そのへんの紙やぶったやつとかさ(笑)、伝票の裏とかさ、裏に練習描きがすけてるとかさ(爆)。


>きよさま、久々にこんなすっぱい顔見ました。


>chiquitaさま、まああんまり考えすぎずに。みなさんのお絵描きでも見て「なんくるないさぁ~」気分になってください。


>ズッコのマミィさま、ヒゲ、ってだけですからね。間違いじゃないんですよね無精髭でも。てかコワいですって!このグッズ(笑)。


>みさま、なんかさフツーにどらもどきを描いたワシらがつまんないやつに思えて来るよねー。あれがせいいっぱいだったんだけどさ、こんなの見せられたらねえ(笑)。


>モモ松さま、なんかね~すべてを超越してるでしょ?これ。たぶん誰も思いもつかなかったブツだと思うよ。おそろしい破壊力だよ。


>タナカさま、いやいやいやいや。一人勝ちですよきっと。リーチイッパツツモ満貫ドラドラ裏ドラですよ。←超テキトー。


失敗の原因はなんだろう?ごま油?え?なに?深いわ~焼きそば。

| ワタナベリリコ@管理人 | 2010/02/11 00:29 | URL | ≫ EDIT

恐縮ッス!!

勝った、負けたで言うと、勝った気がします!!←何に?

が、周回遅れの自覚、大アリです(笑)!!

って言うか、競技自体が違う気も、
……すこ~し、しています(笑)。

| タナカ | 2010/02/09 13:05 | URL |

あーー

死ぬ。まじ死ぬ1秒前。竹内力以上の破壊力。
さっき、↑の「なんくるないさ~」のところから帰ってきたんだけども、この絵は~、この絵は~「なんくるないさ~」をも軽く飛び越えています。むしろ宇宙レベル←同じくほめてます。や~、わろたわろた。すごいよ、きっとここの読者のなかでナンバー1ですな←何の?

| モモ松 | 2010/02/08 23:17 | URL |

おぉ!

タナカお父さんの見事な作品!尊敬します。すごいなー。
絵かき歌っていうよりも、絵解きみたいな。鳥山石燕が画図百鬼夜行に描いててもおかしくないような。←マニアック過ぎて伝わらないかもしれないけども、ものすごく誉めてるつもり

いや、ホントに同じ歌から描いた絵がこれほど違うとは。人間って面白い(笑)

| み | 2010/02/08 22:57 | URL | ≫ EDIT

タナカ父の絵に目が釘付け。
絵描き歌の中に、無精ひげなんて出てきたっけ?
豆と目が鼻と口になって、UFOが尻毛(?)になって、
人間こういう自由な発想を持ち続けなければいけませんよね…
と反省させられました。
この生き物(?)カヘのキャラクターとかにいかがかしら?
こういうキャラクターグッズがあったら、私買っちゃうかも。

| ズッコのマミィ | 2010/02/08 22:40 | URL | ≫ EDIT

皆様の力作を

楽しませて頂いております。
ごめんね、あたしゃちょっと弱い世界で
投稿できずにおるまする・・・。
タナカレンダー欲しいけど、投稿には
えらく時間がかかりそうで・・・。
残念ながら参加できずであります。皆様の検討を楽しみに。
今日は母とのいさかいに少々落ち込んでいるラテン系
チキータであります。
ラテン系もタマにゃ暗くなる事もあるわさってことで。
タナちの笑顔(?)で癒されておるところでごじゃります。

| chiquita | 2010/02/08 20:26 | URL |

( ̄▽ ̄;)

こんばんは(_)

タナちゃん初めは興味津々でしたが、最後は呆れてますね( ̄▽ ̄;)

| きよ | 2010/02/08 19:32 | URL |

タナカお父さん

頭柔らか!素敵です。
こんな企画やってみるもんすねぇ。
ちょっと心理テストみたいになってきた(笑)

みんなそこらへんの紙っきれに描いてるとこも
緩くていいわー。

| チャチャ猫 | 2010/02/08 14:04 | URL | ≫ EDIT

どひゃ~~!!

うはははは。
こりは、画伯の巣なんてもんじゃない。
虎の穴かここは!画伯の虎の穴か!

ほっこりしたり、脱力したり、衿をただしたり。
タナカ父さま。思わず正座して眺めさせて戴きました。
サスガ・・・越えてますなぁ。
母さまのも妙にカワエエ。
そのずるがしこいぽい笑みにヤラレました(爆)。
タナちゃんのまぶたの父母、強烈過ぎ!
ね、タナちゃん。

| 裏香織 | 2010/02/08 11:30 | URL | ≫ EDIT

ありがとぅっ!

朝からさー、同僚の尻拭いでイラっときてて。で、茶屋を覗いてみたんですけど。

力作の数々に、力が抜けました。一瞬にして『なんくるないさぁ~』みたいな南国気分に。
タナカ父さんの作品を(勝手に)デスクトップ画に設定して、ファイル閉じる毎に笑ってますよ、アタシャ。オリンピックリスペクトなんでしょうか、これは。いやー、素敵な感性をお持ちで。←ホメてるホメてる。

同じお題を出されても。これだけ頭の中が違うんだもの。性格も仕事のdekiもdameも、人それぞれだよねぇ。と、悟ったり悟らなかったり。

| yuzu姐 | 2010/02/08 10:28 | URL | ≫ EDIT

いや、世の中、上には、上があるもんですね~
ある意味前衛的すぎるのに、歌に忠実なところは写実?ふ、深い…言葉を失うとはこの事だ…田中お父様、すごいです。

| ごえもんのオカン | 2010/02/08 08:41 | URL |

タナカ父、スゴすぎ!何?何?何なんですか!脳ミソ柔らかいつうか、発想の転換?漢字出てこんでしょ、フツー。で、U4?何がどうなってU4?
タナカ父とりー様が出会った奇跡に乾杯です!

| りんみるれんぽん | 2010/02/08 08:30 | URL |

超越

もう絵描き歌の範疇を超越とゆーか、完全に逸脱してるわ(笑)

詐欺師もタスケも赤子も可愛い系で、クスッと笑いました。笑って最後に打ちのめされました。


タナち、さすが君の瞼の父だよ………。


タナカ父さま、濃すぎ!


| 留吉 | 2010/02/08 07:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<