PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白犬同盟、ふたたび。

先日の時男出張の際、早々に仕事を片付けて久しぶりにモモ松さんのウチに遊びに行った。
すぐアップしたかったのだけど、なんだかゴタゴタしてこんなに遅くなってしまった。ごめんよ、ポッちゃん&リンリン。

おじゃましまーす!
おう!!ポッちゃーんポッちゃんポッちゃん!!!
わー!リンダー!!

久しぶりの再会で大はしゃぎのひとりと二匹。…いや、二匹の方は再会にはしゃいでいたわけじゃなく、多分持って行ったお土産のオヤツにはしゃいでたのかもしれないけど。

その証拠に。


100818-1.jpg

オヤツを袋から出した途端にこの顔。
…ポッちゃん…。
昔は食が細かったなんて信じられないわ、この眼力。

うーん…でもどれくらいあげていいかわかんないから、モモ松っつぁんにまかせよう。
ほい。


100818-2.jpg


あ。


100818-3.jpg


キモチイイくらいあっさり行きやがったな、ポチ子さんよ。
リンダは向こうでお花撒き散らしてるし。


100818-4.jpg


ポチ子さんは真顔が過ぎるし。
リンダはあへあへし過ぎだし。


100818-5.jpg


ぬふふふ。
そうそう、この光景が見たかったのよ。

前回お邪魔した時はまだリンダが人慣れしてなくて。



100115-6.jpg


こんなんだったもんね。
ベッドから一歩も出ないでじーっと固まって、遊ぶワシらとポチ子さんを見てたっけ。
それがねー。この笑顔だもんねー。
ねえ、リンダ。
アンタもよくがんばったよねー。


100818-6.jpg

う、うん、よく知ってる。
ポッちゃんとモモ松っつあんが散歩行ってる間、ふたりで留守番しよーね。
できるかなーリンダ。


100818-7.jpg


そーかそーか、できるか。
リンダさ、そんなニコニコしてるけど、こう見えて結構やるらしいじゃないの。
このソファーに穴開けたのもアンタなんでしょ?プププ。
ホントはアンタも一緒にお散歩行けたらね、いちばんいいんだけどね、まあ行きたくないもんは仕方ないよ。
時間がたてばまたね、行けるようになるさ。

…って、犬猫とのつきあいは時間がいちばんの薬だよなー…。
リンダとモモ松っつあん見てるとホントにそう思うもん。
おばちゃんちも今ちょっと大変なんだけどね、キミらをお手本にゆっくりゆっくり時間が解決してくれるのを待つしかないかもなー。
うーん…。

100818-8.jpg


あ、リンダごめんごめん。
そんな心配そうな顔しなくて大丈夫だよ。落ち込んでないから。
やさしい子だねえ、リンダは。

などと一方的に語り合っていると、姐さんペア帰宅。
「おー、どうだった?大丈夫だった?リンダ吠えなかった?」
ト即座に手際よくポチリンの晩ゴハンを作り出すモモ松っつあん。

その姿に即スタンバイの二匹。

「はいできたよー。待て!」


100818-9.jpg


いい顔だわーポッちゃん。
アンタ、輝いてるぜ!

「はい、いいよ」

100818-10.jpg

……はやっ。

考えたら、リンダもだけどポッちゃんも、モモ松っつあんのところに来たばっかの時はこうじゃなかったもんな。
やっぱり飼い主が気長にやっていかないとな。

ト、いろいろと多頭飼いの相談に乗ってもらいつつ腹黒い毒も吐けたりして、ちょっとだけ勇気をもらったモモ松宅でした。


おまけ。
100818-11.jpg

近いっ!
近いよ、リンダ!

油断するとどんどん近づいて来るリンダ。


100818-12.jpg

ネバーエンディングストーリー・リンダ。




二つのブログランキングに参加しています。堂々の犬ブログに応援クリックよろしくお願いします。

ウチの白猫。
tana-wa1.gif
ケータイの方はコチラ→人気ブログランキングへ

ガンバレ!茶トラ!
tana-sofa.jpg
ケータイの方はコチラ→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


応援クリックどうもありがとうございます!普段猫しか触ってないと、犬ってでかくてびっくりしますね。いやーたまには触らないと駄目だわ。うん。





どうですか、ご一緒に。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

| パラダイス | 07:45 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメント返しだ、ありがとぅ!

あー、かっぱえびせんが食べとおす。


>りんみるれんぽんさま、ちゃんとお座りしてきちんと待ってましたよー。かわいいよなー犬。いいなー犬。


>モモ松さま、楽しかったなー…遠い目。またゴハン行こうね。ポッちゃんの一本気さがかわいかったなー。リンダと留守番も楽しかったなー。


>トメさま、小型犬って思ってる以上に軽くて小さいよね。猫って子猫じゃないかぎり思ってる以上にみっちり重いよねー。


>チャチャ猫さま、リンダは、ポチ子先輩が真剣に待つから意味もわからんと待ってるって感じでした。ほんとにアへアへしててかわいかったよー!


>悠母さま、愛想笑いしかできなかったリンダが、心から笑っててねえ、うれしかったなー。


>きよさま、わっちゃんもたいがい早いと思ってましたけど、ポッちゃんの比ではないと痛感しました。


>みさま、みちゃんも会っておいでよ!←ひとんちの子なのに。人に触られるのが嬉しくて仕方ないコになってましたよ、リンリン。


>ごえもんのオカンさま、猫だけでも手一杯ですもんねー。ホントに飼い主が元気じゃないとねー。うん。


かっぱえびせんがどこからか湧いてこないかなあ。

| ワタナベリリコ@管理人 | 2010/09/06 21:39 | URL | ≫ EDIT

白犬同盟みると犬多頭飼いもしたくなってしまいそうです。しかしいまいる子に責任はたせるか、しっかり自己管理して自分が元気でいないとな~と思いました。

| ごえもんのオカン | 2010/08/20 08:56 | URL |

おぉ!

冬に会ったリンダとは別犬のようだ!あの時はこんな笑顔出なかったもん。
モモ松っあん、すごいなぁ。

ポッちゃんのビシッとしたおねだりと瞬殺技に変わりないのは安心。
夏バテ知らずなのはいい事だ(笑)

| み | 2010/08/18 21:41 | URL | ≫ EDIT

( ̄▽ ̄;)

こんばんは(_)

食べるのが早いですね( ̄▽ ̄;)

| きよ | 2010/08/18 21:25 | URL |

あら?わんこブログですか?(笑)
猫飼いですが、わんこも好きです。
ポチ子さんのおやつ待ちの眼力とキラキラ笑顔のリンダちゃん、かわいいですな~

| 悠母 | 2010/08/18 19:26 | URL |

♪ネバエンディングスト~リ~~あああ~~

相変わらずリさんのセリフ(?)が笑えるー、ほんとっぽくて。
そうそう犬って猫に比べると堅いよね(骨太ってやつ?)。
どっちも選べない可愛さが。
表情は違えど餌をまつふたり。ほーんと可愛いわぁ。

| チャチャ猫 | 2010/08/18 13:40 | URL | ≫ EDIT

ファルコンか(笑)

同一犬とは思えない表情の差。モモ松っつぁんの愛情の深さを見た。

ワンコ、私も長いこと触ってないな。去年パピヨンだっけか、抱っこさせてもらったけど。うちの猫様より軽かった……。

| 留吉 | 2010/08/18 12:08 | URL |

あたしも思いました。

タナちゃんとわっちゃんの写真がない…。どういうこと!? ブログジャックもはなはだしいわ、白犬同盟め!

いや~、これそのまま転載してもいいですかね?うちのブログに。今日のねたで。

| モモ松 | 2010/08/18 09:39 | URL |

一瞬モモ松様のブログかと思っちゃいましたよ。
気長にしつけするとこうなるんだ!
うちのぽんこはとってもしつけがよろしいので、ゴハンを待ったなんてありえません。でもおやつ見せるとハイタッチすることだけは覚えました。つーか、覚えさせました。
でもゴハンの待ては覚えません。頭悪いです。


りー様いいな~。ポチ子サンとリンダに会えて。

ところで、今日はたなチャンとわッチャンの写真がなく、ちょっとさみしいです。

| りんみるれんぽん | 2010/08/18 09:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<