PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もこんなん。

大みそかは実家で紅白を見たり
おせちを食べたり
お餅を食べたりして過ごした。


120102-1.jpg


紅白にしょうじょじだいが出て来て長いおみ足をブンブン振りながら
歌って踊ってらっしゃるのを見て、
オカンは「青江三奈がいたわ」ト言い、
姉は「瀬川瑛子がいたよ」ト言った。

世界遺産の話をしている時には
何回聞いても姉が「プサンの里」ト繰り返していた。
なんだ、プサンの里って。
プサン?釜山?釜山の里?世界遺産で?
よくよく聞いたら「ピサの斜塔」だった。

120102-2.jpg

元日は?
なにかおもしろそうなのやる?
とオカンに聞くと、
「相棒!相棒!」トすぐ返って来た。
オカンはドラマ『相棒』が大好きなのだ。
前の、亀ちゃんが相棒だった時からずっと好きなのだ。
なので紅白の応援ゲストに『おひさま』ファミリーとして寺脇康文が出て来た時も
「アラアラ!亀ちゃん、亀ちゃん!」ト言っていた。
亀ちゃんて。
俳優さんの名前までは覚えろとは言わんが、せめて『おひさま』での役名で呼んであげんと。
『おひさま』も見てたはずなのに。
おもしろかったって言うとったやないか。
役名はおぼえとらんのか。

そっか、明日『相棒』のスペシャルか。
オカン見れるの?

「見る見る!左京さん、左京さん!」

………さきょう……。
左京?
そんな小松的な名前だったか?
水谷豊がやってるの、右京じゃなかったか?
ねえ、右京さんじゃなかった?

「ああそうそう、右京右京」

……そんなどっちでも良さそうに言わんでも。


120102-3.jpg


タナちゃんの寝方といい、
小さなまつがいが山盛りあった気がするけども、
このわっちゃんの顔見たら
もうどうでもよくなってきた。





<ブログランキング参加中です。大みそかにおせちと餅を食ってる段階ですでに……>


tanawada29-ba.gif


wachiko_tana.gif


応援クリックどうもありがとうございまし。のんびりいいお正月です。そろそろ初詣に行こうかと思っています。
……そろそろて。のんびりし過ぎ。

関連記事
スポンサーサイト

| ワタナベ家の人々 | 08:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わたしも・・・・

 相棒大好きです!!今のみっちー王子様もいいですよね!!お母様大好きです!!多分同世代!!今年もお母様と旅話、楽しみにしています!!わっちゃんさいこー!!今年も癒されました!!幸先いいかも!

| ドラおばたん | 2012/01/04 08:52 | URL | ≫ EDIT

このどアップ、ひえぽんさんちの年賀状くらい
インパクトありますね。
わっちゃんVSたけちん、どっちが最強なんだろうか?!

| りんみるれんぽん | 2012/01/03 07:41 | URL |

( ̄▽ ̄;)

こんばんは(_)

わっちゃん関取みたいな顔( ̄▽ ̄;)

| きよ | 2012/01/03 01:04 | URL |

あーっっ、わっちのドアップ、和む~っ!(悶絶)
年の初めから良いもん見せてもらいました。
まつがい探しの答えは、折れた耳と変なとこから飛び出たしっぽ~。

| ズッコのマミィ | 2012/01/03 00:12 | URL | ≫ EDIT

右も左も、突き詰めりゃぐるっと回って元に戻るからさー、オカン様、どっちでもいーよねー?

今年も茶屋が変わりなくて安心です。

タナわっちには、一歩進んでちょっとだけ変わってほしいけどね。ふふ。

| 留吉 | 2012/01/02 19:24 | URL |

あけましておめでとうございます

お母さまの勘違い面白い発言
新年からスゴイです(笑)

リリコさんのお耳も(笑)

わっちゃんの寝顔、ウサギみたい
可愛い♪

| メタボ猫 | 2012/01/02 11:13 | URL |

オカンさま!!

ナカーマでふ!
相棒大好きでふ。ふふふふふ。
左京て・・・(爆)
今年も絶好調でふね。
初詣のおみくじはきっと大吉!!^^

| 裏香織 | 2012/01/02 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<