PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニ新年会。

毎年恒例になっている地元の友人とのプチ新年会。
新年会とはいえ、ワタシ以外はみな主婦なので正月の夜集まるわけにもいかず、
毎回お昼。
それも毎回コメダ珈琲。
正月早々なぜコメダ。
今年も小さくまとまる一年になりそうな予感、むんむん。

時間は昼ちょい過ぎ。
待ちは入っていないが、ほとんど満席状態のコメダ。
なぜみんなこんなに好きなんだ、コメダが。
特にコーヒーがおいしいわけじゃないし、安いわけでもないし、
不思議だ。
って、毎年正月早々来てるおまえが言うな。


130107-4.jpg


で、どーする?あたし朝ゴハン遅かったからあんまりオナカ減ってないんだよね。
ト言いつつ当然ミニシロノワールは食う。
やまちゃんも「わたしもー」
としちゃんも「うん、そーだね」
そしてまゆみさんだけ
「あたし、お腹減ってるから…これにする!」トいうことでサラダバケット。

そこへ「ご、ご注文おうかがいします…」ト、どう見ても新入りバイトさん登場。

じゃあ、アタシ、たっぷりブレンドコーヒーとミニシロノワール。
「で、あたしはたっぷりカフェオレとサラダバケット」
ト、まゆみさん。
「で、ミルクティーとレモンティーと…シロノワールをふたつ…あ、ミニで」
ト、としちゃんの分もまとめて言うやまちゃん。

「は、はい……では…ご注文繰り返させていただきます」
はーい。
「たっぷりブレンドコーヒーをおひとつ、
ミニシロノワールをおひとつ、
たっぷりカフェオレをおひとつ、
サラダバケットをおひとつ、
ミルクティーをおひとつ、
レモンティーをおひとつ、
シロノワールをおふたつ……」


130107-3.jpg

ちがう!
「は?」
「ミニの方。ミニシロノワールをふたつ」
「…失礼しました…………で、ではもう一度ご注文繰り返させていただきます」
………また繰り返すんかい…。

「たっぷりブレンドコーヒーをおひとつ、
ミニシロノワールをおひとつ、
たっぷりカフェオレをおひとつ、
サラダバケットをおひとつ、
ミルクティーをおひとつ、
レモンティーをおひとつ、
ミニシロノワールをおふたつ
シロノワールをおひとつ……」

130107-5.jpg


は?シロノワールいらないよ?
「は?」
「ミニシロノワールが合計3つなんですけど」
「……は、はい…失礼しました……
ではご注文くりかえさせていだたきます……

たっぷりブレンドコーヒーが……」

130107-1.jpg

……………。

「………ミニシロノワールがおひとつ、
たっぷりカフェオレがおひとつ、
サラダバケットがおひとつ、
ミルクティーがおひとつ、
レモンティーがおひとつ、
ミニシロノワールがみっつ」

130107-5.jpg


ちっがーう!!
全員からツッコミ。

「ミニシロノワールがひとつ多い!」
「……は?……」
もう半泣きのバイトさん。

ミニシロノワールは全部で3つなんだってばー。
だからー、こっち3人がミニシロノワール1コずつとドリンクでしょ?
でこのヒトがサラダバケットとドリンクでしょ?
「……は、はい……失礼しました……
では……ご注文……」

繰り返すんかーい!

「……たっぷりブレンドコーヒーをおひとつ……」

130107-2.jpg


そっからかーーーーいっっっ!!

「……ミニシロノワールをおひとつ、
たっぷりカフェオレをおひとつ、
サラダバケットをおひとつ、
ミルクティーをおひとつ、
レモンティーをおひとつ、
………シロノワールをみっつ」

130107-5.jpg


でたよ…シロノワール……。
だからさー、シロノワールじゃないってば!
ミニシロノワールが3つだっちゅーの!

「……で、では…シロノワールはおいくつ……」


130107-6_convert_20130107160027.jpg


だーかーらーーー!!!
誰が食うんだー!そのシロノワールを!!








<ブログランキング参加中です。今年もこんな一年なのか……>

tanawada93-ba.gif

tanawada80-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!シロノワールが食べたくなったでしょう?(サブリミナル効果)
関連記事
スポンサーサイト

| 変わった人々 | 07:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメダ…?

どんなにサブリミナル効果があっても、長崎にはそのお店はニャイのだ!
そして『きよ』さんのコメントに(爆)

| まゆん | 2013/01/08 14:07 | URL |

お腹抱えて笑ってしまいました!いやぁ楽しいです!リリコさんの行くとこ笑いがたえませんね♪実に、癒されますた!

| ドラたん | 2013/01/08 12:46 | URL | ≫ EDIT

さっき気が付いたんですが、わたくしシロノワールのことを
ずっとシノワロールだと思ってました。
どのへんが中国的なんだろうと、見るたびに考えてました。
ああ、ハズカシイですわ。
しかし、シロ(白?)ノワール(黒)ってのも不思議なお名前ですね。
あら?もしかしてまた恥ずかしいこと言っっちゃいました?

| からかる | 2013/01/08 12:32 | URL |

家の方も喫茶店少ないのでコメダの独占市場。
いつもメチャメチャ混んでます。
コーヒーが濃すぎても、カップが分厚くて飲みにくくても
あのソファと本を読むのに丁度いいライトがあるので
つい行っちゃいますね。
新人くんの要領の悪さが微笑ましいです。自分のとこ来たらイラつくだろうけど。

| kosanta | 2013/01/08 12:13 | URL | ≫ EDIT

なんか、皆から突っ込まれて舞い上がる新米店員さんの
姿が想像できます(・.・;)
焦るとミニシロノワールも言いにくいわねw
先日娘と食事した時、私のだけめちゃ遅くて娘達が食べ終わっても出てこないから、やんわり聞いたらえらい謝られて、飲み物
3人分サービスしてくれたんよ。
なかなか良い対応やったわ。こうでなくちゃね。

| みみずく | 2013/01/08 11:40 | URL |

スーパー店員イマイに続くその後の成長が気になるキャラですね。
新年会の続編はありますか?
カラオケで盛り上がっている模様も詳しく知りたいです♪

| SPANK | 2013/01/08 10:24 | URL | ≫ EDIT

そのシロノワールは。

ワダスにカモーン!!
新入りバイトさん、ふぁいっ!
そして、コメダさんよ、札幌にかもーん!!
王将も来たんだもん。丸亀も来たんだもん。
あとは、コメダーーーっ!

| 裏香織 | 2013/01/08 08:48 | URL | ≫ EDIT

( ̄▽ ̄;)

おはようございます(_)

店員さんもおかしいですが注文のしかたもいかがなものかと( ̄▽ ̄;)

| きよ | 2013/01/08 08:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<