fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイマイ選手権賞品争奪大抽選会やっと開催……。

いや〜ホントにお待たせしております。
というか、もうみなさまお忘れなんじゃないかとも思いますけども。


130217-1.jpg


ばばーん。

さてこれはなんでしょう。
ハイ!先生、これはクジです。
ハイ!リリコくん正解。

トいう小芝居はおいといて。
さんざんズルズル引き延ばした『第二回マイマイ選手権』…
の、賞品の大抽選会をさらにズルズル引き延ばしたあげくやっと開催いたしました。


130217-2.jpg


今回は優勝の方以外に、投票下さった方にも賞品を…と思っていたのですが
賞品がなかなか決まらず。
というか、
さんざん悩んでコレにしよう!と思ってたものがわたくしのPCでは作れないことが判明し
もうがっつり気が抜けて、いっそすべてなかったことにしようとも思ったりしたんですが
さすがにそれはまずかろうトいろいろまた悩んだ末にやっと決定。


130217-3.jpg


で、このクジ。
それぞれ投票下さった方の名前を書いた紙でオヤツを一粒ずつ包んでみました。
さーてうまいこと1コだけ選んでくれんもんかね。
どやさ、わっちゃん。


130217-4.jpg


どやさ、タナちゃん。


130217-5.jpg


むぅ〜〜……。

どうやらこりは失敗のようじゃな。
くそぉー。
じゃあもっと簡単にしてみよかね。


130217-6.jpg


ざざーー。
これなら鼻でこづくだけでいいし。

さあ、どやさわっちゃん。


130217-7.jpg


どやさ、タナちゃん。
ん?それかい?
ちがうの?


130217-8.jpg


え?わっちゃん、それ?

ト、わっちゃんを見張ってる間に気がついたら
タナちゃんが一包みくわえておるじゃないか!


130217-9.jpg

タナちゃん!
それ、オカアサンにちょうだい!中身はあげるから!
ホントにあげるから!ちょっとかして。
ちょっとだけ!ね!ね!

ト、無理矢理ぶんどって。

さあ!さあ!48名さまの中からたったおひとりの当選者は!!!


130217-10.jpg


ばばーん!!!

ぽしゆかちゃーーん!!おめでとうございまーーーす!!


はー。
長かったわ〜……。

さて。
本来は、優勝の方と抽選で大当たり〜の方のみの予定だったのですが
今回のマイマイ選手権、なんといっても優勝が同票獲得で2名さま、
さらにほんの1票差で2位だった方も2名さまいらっさるということで
なんだかさ〜ちょっとあまりにも残念じゃね?ト思いまして。

ご本。いや、ゴホン。
優勝の『ナカミチさんとこのはっぱさん』『留吉さんとこの猫るうさん』
第二位の『くめこちゃんとこのはげまるさん』『ナルトさんとこのちびさん』
そして、ぽしゆかちゃん。
の、合計5名さまに賞品授与でございます。


130217-12.jpg


で、賞品ですが。
…………いや、ほんとちゃんとしたものがご用意できなくてマジすんません。
いろいろ考えたんですが考え過ぎてなんだかもうワケわかんなくなったところに
国産レモンが安売りしてたのでコレになりました。


130217-11.jpg


わたくし手作りのレモンカードです。
レモンたっぷりのカスタードクリームとでもいいましょうか、
すっぱくて甘いシロモノでございます。
………。
いやいや、ほんとにこんなものしかできなくて
いたたまれない気持ちでいっぱいです。
さらに、手抜きして湯煎じゃなく直火で作ったせいで
ビミョーに焦げてしまいました。
裏ごししたんですがちょっと混じっております……。
ほんと、ごめん。

で、このレモンカード。
ウチではよくマフィンの生地に混ぜ込んで焼いちゃうんですが、
ジャムみたいにトーストやパンケーキにぬってもおいしいです。
……ってかおいしいはずです。


はー。
長かったわ〜〜ここまで。


130217-13.jpg



……やるのかー来年も……。

やるな、きっと。




ってことで、はっぱさんとこのナカミチさん。
ちびさんとこのナルトさん。
お送り先をおしえてくださーい。
鍵コメでもメールフォームからでもオケーですよー。



<ブログランキング参加中です。おつきあい下さったみなさま、ありがとうございました!>

tanawada85-ba.gif
tanawada91-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!さんざん引っ張ったあげく猫とまったく関係ない賞品で申し訳ないす…。
関連記事
スポンサーサイト



| | 08:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/17 21:58 | |

わー♪

がんっこ美味しそうな!!!
手作りのレモンカード♪ハイカラ!嬉しいー!!!
毎朝トーストですので塗って塗って味わいたいと思います♪
48個のクジ作りもお疲れさまでした。すごい数ですね~
改めてリリコさんとみなさんに感謝です。
抽選会のタナちゃんとわっちゃん、可愛すぎる~~~

| ナカミチ | 2013/02/17 21:44 | URL |

o(^-^)o

こんばんは(_)

タナちゃんお疲れさまでしたo(^-^)o

| きよ | 2013/02/17 21:08 | URL |

おは

いやぁ、まだお楽しみがあったんですね♪楽しみました!たなちゃん、わっちゃんお疲れ様でした!来年も、またよろしくお願いします!

| ドラたん | 2013/02/17 20:11 | URL | ≫ EDIT

ニャッハー♪

ワシもらえるんやな。
ヨーグルトに入れても美味しいやろか。

そやけど何でカードってゆーんやろ。レモンジャムとはまた違うん?

ま、ま、とにかく嬉しいなぁ。ありがとう☆

| 留吉 | 2013/02/17 16:09 | URL |

おおお~、素敵な賞品!
リリさま力作お疲れ様でした!
そして見事当選の皆さま、おめでとうございます♡
コミッショナーのタナちゃんわっちゃんもお疲れサンでした(^'^)

| まめ | 2013/02/17 13:46 | URL | ≫ EDIT

当選された方々、おめでとうございます~!
いいなぁ、レモンカード!
画像を見ただけで涎が・・・食べてみたい。。。

| ふく*たま | 2013/02/17 10:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/17 09:22 | |

きゃー!きゃー!うれしいいいー!
なんとレモントースト喰いたし!
と、渇望してたのでつ!
わあ、うれしいいいー!
もしかして聴こえちゃった?
ありがとうございます♡

| ナルト | 2013/02/17 09:17 | URL | ≫ EDIT

おおお!

リリさまお手作りのレモンカード!!
美味しそうだわ~~!
ご当選された皆さま、おめでとおお~~ヽ(^。^)丿
タナちゃん、わっちゃん、抽選お疲れさま!
今度抽選する時は、オバチャンにも当ててね。コソっ(爆

| 裏香織 | 2013/02/17 09:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<