PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おしょうがつのおもいで。

『おしょうがつのおもいで』わっちゃんだよ。


「わっちゃんじっとしてーそのままそのままー」て
オカアサンがゆうからわっちゃんいいこだからじっとしてたら。


140128-6_convert_20140127193935.jpg


わっちゃんかがみもちになったんだよ。
オカアサンが「わっちゃんかっこいい!」ていうから
かがみもちはかっこいい。


140128-7_convert_20140127193954.jpg


でもちょとあきた。

そしたら。


140128-2_convert_20140127193821.jpg


ちゃいろがかがみもちになってた。

………。
ぜんぜんかっこいくない。
へんなの。


140128-1_convert_20140127193800.jpg


「いやーん!タナちゃんかわいい〜〜!!かたまってる〜!」て
オカアサンがうるさい。
へんなかお、ちゃいろ。
へんなかお、ちゃいろ。


140128-5_convert_20140127193912.jpg


わっちゃんがすてきべっどでねてたらオカアサンがまた
かがみもちしてた。


140128-4_convert_20140127193858.jpg


オカアサンが
「タナちゃんだと色がかぶってるけど
わっちゃんだと色が映えていいねえ〜」だって。
わっちゃんにはいろがはえてくる。
わっちゃんはかっこいいから。

「ま、鏡餅じゃなくて
ウスの中の餅にみかんおとしたみたいになっとるけどな」


140128-3_convert_20140127193842.jpg





それってかっこいいってこと?オカアサン。






<ブログランキング参加中です。うんうん『かっこいい』の最上級だよ、臼の中の餅>

tanawada98.gif

tanawada82-ba.jpg


応援クリックどうもありがとうございます!今日はわっちゃんが『おしょうがつのおもいで』を綴ってくれました。



※第三回マイマイ選手権、エントリー募集中です!
詳しくはコチラ→
関連記事

| | 07:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

◆ネコを飼っている人に知っておいてほしいことは何ですか?

 ネコは社交的な動物ですが、イヌほど社交的ではないということです。ネコを飼っている人の多くがもう1匹増やそうとします。その方が2倍楽しいと考えるためです。しかし、ネコはそう思っていないかもしれません。

 伝えたいメッセージは単純です。もし2匹以上のネコを飼いたければ、慎重を期してほしいということです。そして、うまくいかなければ諦める覚悟も必要です。


Christine Dell'Amore, National Geographic News

| | 2014/01/29 01:21 | URL |

こんにちは♪

おみかんのせて緊張気味のわっちゃん、かっこいい!たなちゃんもかわいい!!超ほめことば貰ったね♪

| ドラたん | 2014/01/28 11:54 | URL | ≫ EDIT

かっこいいとも~(≧∀≦)

めんこい鏡餅にゃ。
食べたいちゃい~^^。
ぱくぱく(*´∀`*)

| 裏香織 | 2014/01/28 10:09 | URL | ≫ EDIT

(^^;

おはようございます(_)

わっちゃん細かいことは気にしない(^^)

色が白から鏡餅役には適役だねo(^-^)o

今回はタナちゃんも負けちゃったね(^^;

| きよ | 2014/01/28 07:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<