PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春日からポールまで。

先日の姉の脱力オヤジギャグ
あんなもんは毎度のことなのでいちいち覚えていられなかったのだが、
結構みなさんに喜んでいただけたようなので
今回は、姉の口ぐせをご紹介。



140129-1_convert_20140128221619.jpg


オードリー・春日トいうお笑いのヒトのギャグで
胸を張って両肘を肩と同じ高さまであげ開くトいうのがある。
胸を開く要領で両肘をこう〜…左右に振りながら
「カス!カスカッス、カス!カスカッス!」ト言うとゆーね。
わかんないヒトはココで見てちょ→

で、それをふまえて。


140129-2_convert_20140128221646.jpg


姉はしっかり者なので、
ちょっと洗いものをしない時間があるとマメに給湯器のガスを消す。
それはいい。
それはすばらしいことだ。
ただ…
そのたびに
ガス!ガスガッス、ガス!ガスガッス、ガス!
トさえ言わなければ。


140129-3_convert_20140128221703.jpg


カフェでは冬の間ストーブをつけている。
今年からはストーブの上にヤカンまで置くようになった。
これがまた、なかなか役に立つ。
すぐお湯が沸くので………あ、お湯が沸くで思い出した。

前に姉に
お湯、沸いてる?ト聞いたところ

「ウン!塩谷シュンシュンに沸いとるよ!」

シュンシュンに沸いとるのはわかった。
が。
………なぜ今、塩谷瞬。
せめて小栗旬だろう。

「おお!小栗旬があったか!」

トいうことで、ウチではヤカンのお湯が沸ききっている時は
「小栗シュンシュンに沸いとる」
トいうことになった。

トいう余談はおいといて。

ストーブのパワーというのはおそろしいもので
上にヤカンを置いておくとお湯がすぐに沸く。
カフェの営業中はけっこう使うのでムダにならないが、
そのあとはせっかく小栗シュンシュンに沸いたお湯がもったいない。
ポットふたつに入れてもまだどんどん沸いて来る。
ストーブに置いておいて沸いてるだけなので無理に使わなくてもいいのに
どーしてもモッタイナイ精神がそれを許さないらしい姉。
閉店時間近くになると自分の部屋に湯たんぽを取りに行く。
今からふとんに入れておくと寝る時はぽっかぽからしい。
それはいい。
お湯もムダにならないし、おふとんもあったかい。
ただ、取りに行く時に。

ポール・アンカ取ってくるわ!」

……ポール・アンカて。



140129-4_convert_20140128221720.jpg




姉の湯たんぽは、ダイアナを歌うらしい…。






<ブログランキング参加中です。タナちゃんのニヒルな笑顔がまぶしいぜ>

tanawada95.gif

tanawada79-ba.jpg

応援クリックどうもありがとうございます!ポールアンカ…いったい何人わかるだろうか…。



※第三回マイマイ選手権、エントリー募集中です。
まだ間に合いますよ〜。詳しくはコチラ→
関連記事

| ワタナベ家の人々 | 07:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もちろん!

知っとるで~!(笑)
タイトル見た時、お!ポール牧かな?と、思ったのはヒミツにゃ!(爆)
小栗旬しゅん、うちでも使わせてもらおうっと!
独り言じゃけど(笑)
ね、タナちゃん(*^o^*)

| 裏香織 | 2014/01/30 07:22 | URL | ≫ EDIT

超訳・Tanaka♪

タナカはワダより内気だと
まわりのひとは言うけれど

そんなのうわべじゃわからにゃい
キミは小鳥でボクは牛

それでもにぴきは猫かぞく
いつでも3階ついてゆく

Oh please stay by me,Tana-chan

| ポール・行火 | 2014/01/29 21:39 | URL |

こんにちは♪

たなちゃんの優しい目!いいですね!! やはり私おねえ様大好きです!

| ドラたん | 2014/01/29 16:45 | URL | ≫ EDIT

うははは

ポールアンカ知っとりますよ。
カラオケでダイアナ歌ったこともあるですよ。
重いお尻を振りながら・・・(~_~;)

| kosanta | 2014/01/29 10:25 | URL | ≫ EDIT

チャンスがあればオヤジギャグをかまされるのも
モッタイナイ精神のあらわれでしょうか?
素晴らしいです・・・。

| からかる | 2014/01/29 08:14 | URL |

(^^;

おはようございます(_)

タナちゃん迷惑そうだな~(^^;

| きよ | 2014/01/29 07:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<